--.--.--



2014.09.15

孫を見せるという夢が叶いました!




久方ぶり過ぎて閉鎖されたんじゃなかろうかと
本人ですら思ったこのブログですが
とりあえず書いてみます。

今日、敬老の日って事で、朝から挨拶回り
葉平を連れて、まずは三浦の爺ちゃんの所へ!
さすがに葉平はお線香をあげれないので、まだ兄の家にあるお骨をなでなで(^_^)

次は三浦のばぁちゃん!
産まれて三ヶ月を目前にして、やっとこさ会わせる事ができました??
やっと、自分の子どもを親に見せるという夢が叶いました!






幼稚園の先生をやってた母さんは、いろいろわかんなくなっちゃった今でも子どもが大好き!
だからいち早く会わせてあげたかったんだけど、なかなか上手く時間が作れず、申し訳ないことをしました。
それでも遠く離れた所に住んでるわけでもないし、
狭く複雑になっちまった母さんの記憶の中に、葉平をしっかり入れてあげれるように
また何度でも会わせに行こうと思います。

終始熟睡中だった葉平。
ばぁちゃんを見ることは無かったなぁ(笑)
まぁ、今はマイペースに行こう!

母さんも まぁ明後日の方向向いちゃってることもあったけど
赤ちゃん連れてきたって言ったら、スキップしながら会いに行ってたよ(^_^)
喜んでもらえたのが たとえ瞬間だとしても、やっぱり何より嬉しかったです。

ホームを出た後はカミさんの両親の家へ!
産まれる前からお世話になりっぱなしのご両親ですが
今だに会うとすごく喜んでくれる!
それまで見たこと無かったような表情をたくさん見せてくれる(^_^)
嬉しいなぁ!!

人には色々な生き方があるから、孫を見せてあげれることが偉いとか、義務とか、そんなことは微塵も思ってないけれど
俺は今日、今までなんとも思わなかった敬老の日を
すごく特別に過ごすことができました!
夢は半分しか叶えられなかったけど
それは本当に本当に残念なんだけど。
でも、今のこの気持ちは紛れもなく100点満点です!

産まれて来てくれた息子と
産んでくれたカミさんにも本当に心から感謝!


さ~て!
今夜は歌うぞ!!
クラップクラップクラップのスタジオだ\(^o^)/



この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2588-8012723c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
163せんぱ〜い\(^o^)/
ちょっとしたことはFacebookとかTwitterに上げちゃってたからね〜σ(^_^;)
でも、読んでくれてる人がいるのは嬉しいっす\(^o^)/
何気にブログに葉平は初登場でしたかσ(^_^;)
これからもよろしく!
いろいろ教えて〜(>_<)
Posted by みうらうみ at 2014.09.16 07:59 | 編集
ご無沙汰です〜。
ようやくブログUPされたー!

葉平くん…素敵な名前だね!
改めてお誕生おめでとう*\(^o^)/*

お母さん、いい顔してるね。
笑顔が素敵です。

お互い、子育て頑張りましょう(o^^o)
Posted by 163 at 2014.09.16 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
