--.--.--



2006.03.31

体が楽器

僕は歌を歌います!バンドのボーカルをやってます!だから バンドで僕の担当の音は 声なんですね!なにを今更と思うかもしれませんが、最近それをすごく感じます!なんか やっぱり 調子悪いと たいした声が出せないんですよ。そんなときは もう 最悪な気分です。ただ なんか知らんけどやたらと声が出るときがあります!そんなときは 僕はこの世のなによりも気持ちいいんですわ!そう 道場○三郎の料理を食べているときよりも(食べたこと無いけど) ドラッグやってるときよりも(もちろんやったことないけど)他のどんなことより ぐんをぬいて 気持ちよく声が抜けてるときが気持ちよいのです!だから 多分 やめられないでこうして歌を歌ってるんだと思います!
なんか いきなり 核心突いたような話しになっちゃったけど、今日は練習で花粉症でのどがイガイガするのに以外と声が通ったから 気持ちよかったなぁって思っただけなんですf^_^;そして 自分の体なのに よくわからないもんだなぁとも思ったしだいです。
よくわからないのは この文ですね(笑)まぁ 歌は楽しいなぁってことでした!
Posted at 00:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.26

サクラ

咲き始めてますね 桜!僕は本当に桜が大好き!市役所の前の桜並木 今年も楽しみだけど、今年は見に行けるかなぁ?
でも 今年は なんだかうまく 桜を喜べないところが。卒業して もう1年経っちまうなぁ。と。
なんか 最近やたら焦ってる気がします。平常心だ!
Posted at 00:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.23

Tシャツ

20060323020109
ライブ行くと必ずと行っていいほど ライブTシャツを買います!それを買ってすぐ着て ライブを見るのがサイコーなんですわ!今回ももちろん買ったんですが、さすがストーンズ!種類がやたらある!それを選ぶために グッズ売場がスーパー混んでいたと言っても過言じゃないですね!並んでる最中みんな背伸びしながら選ぶんですが、最初はねショッピングバッグにも書いてある今回のバージョンなのか ベロマークがバラバラになってるやつにしようかと思ったんです、しかしよく考えた。ここは日本だぜと。日本でしか買えないやつにしようと!いくつかあったんですよ!東京ドームってこともあり ベロマークが野球の玉になってて、背中にはジャイアンツの文字みたく ローリングストーンズって書いてあるやつとか、ちょっときれいなやつとか、そん中で一番アホなのにしました(笑)背中にサムライの絵が書いてあるやつ!日本イコールちょんまげ(笑)アホですね~!しかも 日本ツアーの日にちまであるし、これに決めました!普段着る用と2枚買いたいくらいでした!

Posted at 02:06 | 未分類 | COM(0) | TB(2) |
2006.03.23

グッズです!

自慢のグッズたち(笑)バカみたいに買いましたf^_^;
非常に見にくいですが、まず真ん中がTシャツ!これについてはまたあとで、左の上から、赤いのが今回の一押し!製氷機です!まず バカ買いその一です!その下がCD!DVD付きの最新CDです!買ってから行けよって感じですが、こういうとこで買うと 必ずと言っていいほど 特典がつくんですね!今回は特製ピックでした!その下がパンフレット!これもサイコーよ!中からちょっとだけ「こんな大きな規模になるなんて、いまだに信じられない気がする。自分のまわりで大勢の人が機材運搬やらいろんな仕事で忙しく動き回っているんだ。そんなことに自分がかかわり合いを持つなんて思ってもいなかった。いまだにE7を正しく弾けるように練習しているんだから」キース・リチャーズ
右にあるのがショッピングバッグ!バカみたいだけどやっぱ買わないとねf^_^;そんでTシャツの左にポチっと赤いのは ピンバッチみたいなの!磁石でくっつくんだけど、天一のバッチみたいにピカピカ光るんです!これがライブ中 以外と客席で光ってるんですよ!うらやましくて 帰りに買っちゃいましたf^_^;多分これが一番のバカ買い(笑)だって ライブ終わってんだから(>д<)ゞでも いいの!なんだって勢いだよ!
もし 24日に行く方読んでいましたら、グッズは一番奥の方は実はすごくすいてます!そして パンフレットとかバッチくらいなら 中でも売ってます!小物とTシャツの種類は外の方が圧倒的に多いです!参考までに。
Posted at 01:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.23

ここからは

20060323004020
24日に行く方 ビデオで見る方は読まない方がいいです。ライブの話しです。
1時間弱の前座のあと、20分くらいセッティングがありました。そして突然、パッて明かりが消えるんですね!そして正面の画面がピッカーン(☆o☆)いきなりキースのギターで「ジャッジャーン、ジャジャジャン、ジャジャジャ、ジャッジャーン」ミック登場!もう そっからはあんまし 記憶が無いです(笑)
すげ~覚えてんのは、ミックの「タ・ノ・シ・ン・デ・マ・ス・カァ?」ってなたこともすばらしいMCと、ギター沢山出てくるなぁ。ってことと、なかなかあのナチュラルカラーのテレキャス使ってくんないなぁってことと、ミックがやたら走ること!いままで映像で見たまんまだ(゜□゜)ってことf^_^;
あとは さっき書きました 花道!これにはマジでびっくり!多分みんな こっから入場してきて、ここにミックが来てくれるんだろうなと思ってたのだが!なんと ステージごと真ん中あたりが浮いて そのまんまステージが移動したんですよ(爆笑)だから ミックだけじゃなくて キースもロンもチャーリーもベースの人もキーボードの人まで前に来るんですよ!そして 僕のやく10メートル先にローリングストーンズが通ったんですよ(T_T)伝説がまさに目の前に!!!となりのおっさんがまじめな人で あんまり動いてくれなかったから足下までは行けなかったんだけど、十分失神寸前でしたよ!さすがにね おっさんぶん殴ってどかすわけには行かなかったのでf^_^;ちょっと押し分けるくらいにしときました(笑)そして 最後はサティスファクション!死ぬかと思いましたね!本当にかっちょよくて たまらなかった!なんか 嘘みたいだった!不思議な感じなんですよ!本当にストーンズなん?って(笑)なんですかね?そんで見てくたびに感じたのは「あっ、この人達またくるわ!」
ってこと!まだまだまだず~と歌ってくれるわ!って確信しました!そしたら もちろん また行くんですけどね(^-^)すげ~ドキドキして ちょっと寒いんだけど、服のボタン前回にして 買ったTシャツのベロマークを出して家路につくのでした!
写真は 終わった直後のステージ!

Posted at 00:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

おきゃく

20060322232542
お客さんのお話を、まずは さっき書いたみたいなチョイ悪おやじと悪おやじがたくさんいましたね!それと同時に 若い人 すげ~いました!そこがなんてったって ストーンズのすごいとこですね!新しいファンがたくさんいる!あとは なんかステージの横に立ち見の特別席みたいなのがありました!なんなんでしょうね?なんか ビップみたいなのです!もしかしたら有名人いたのかも( ̄口 ̄)双眼鏡持ってけばよかった(>д<)ゞあと そうそう 前にいた外国人の人!この人達はすごかった!遅れて入ってきたんだけど、とにかく好き放題(笑)カメラは普通に使うし 寿司は食うし 立ったり座ったり!カメラはもちろん禁止なんだけど、普通に撮りまくってました!警備の人もあ然としてて 結局注意したのは一回きり(笑)仕舞には一緒に写真撮ってましたからね!ライブ見ないで 記念撮影してたりもしたよ!これがやつらの楽しみ方なんだなぁって思いました!空気を楽しんでる感じ!でもね それって別にいいと思うんだよね。写真くらい別にいいじゃん!寿司食おう
が 座ってストーンズ見ようが勝手じゃない?周りの人は ちょっとあ然としてたけど 僕はそう思ってたから 爆笑して一緒におどって 歌ってしてました(笑)まぁ 僕は写真なんて撮る暇もなく ただただ ストーンズに釘付けになってましたf^_^;写真はあとで パンフレット見ればいいから(笑)終わった後も 彼女らは写真撮りまくってました!僕もノリノリだったから好感もたれたのか 一緒に写真とりました!いい思い出にしてくれ!
写真が彼女らです!ブログに載せたくて一枚(笑)日本人もこんくらい ずぶとくていいかもね!ストーンズが目の前にいるのに結構 普通に見てましたね。まぁ それも 自由ってことで。
つづく

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

ぐ~のねも出ね~。

20060322230135
今さっき 終わりました。終わってしまいましたよ。もう 感想としては ただただ・・・カッチョイイー!!!もう それだけ!ポールマッカートニーを見に行ったときは おもいきり泣いてしまった僕ですが、今回は 泣くこともできず ただただのりのり 叫びまくり そして口開きっぱなし(゜□゜)目なんか 多分いつもの3倍はデカくなってたんじゃないかってくらい見開いちゃって もう大変でした!
写真は始まる前に撮ったステージ!もちろん撮っちゃダメなんだけどf^_^;
つづく

Posted at 23:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

前座

プログラム見ながら のほほんとしてたら、パッと電気が落ちました!うおーっきたー!と思って ダッシュでプログラムしまったら 出てきたのは前座さんf^_^;たしかに 前にあった機材が全然ちがったから、あれ?テレキャスじゃないなぁ?って思ってたんだよね。残念ながら ちょっと誰だかわからなかったけど、かっちょよかったよ!
Posted at 20:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

ちけ~ぞ!

20060322184321
そして 今やっと中に入れて こうして書き込んでるわけですが、ラッキーだ!ちけ~ヽ(゜▽、゜)ノ今回はチケット取った順番じゃなくて、先行で取った人が 抽選で席が決まるって制度だったんだけど、ラッキー!まず アリーナ!そして 肉眼で確認できる位置ですよ!これはラッキーだ!しかもキースサイド!なんか 真ん中に花道があるんだけど そこなんか、やく10メートル!こりゃたまらん(゜□゜)そして チョイ悪おやじ達がたくさん居るぞ!でも このおっさん達は 流行でやってんじゃないんだなぁ。ストーンズ聴いてっから こんなをなっちまったんだ(笑)いわゆる天然ものやね!さぁ 開始まで あと 15分ですよ!

Posted at 18:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

まずは

20060322183421
グッズだー!Tシャツだー!ってことで 着いてすぐにグッズ売場へ!Tシャツたけー( ̄□ ̄;)!!4000円ですよ(笑)しかも すげ~行列!すげ~押し合い!グッズ買うのにもうクタクタですよ(*´Д`)=з結局 1時間以上かけて買いましたよ!Tシャツ、プログラム、それを入れる袋、そして 今回の一押しは、製氷機(笑)バカだなぁって思いながらもあれだけ並んだ疲れと、バカやりたいなぁって気持ちで買っちゃいました(笑)これで ロックでお酒飲むときは いつもストーンズと一緒だぜ(笑)あとで グッズ写真のせます!
ちなみに グッズ売場にいた 頭くちマン!

Posted at 18:39 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.22

ローリングストーンズ

20060322182524
ついに この日が!今日はローリングストーンズのライブです!ローリングストーンズですよ!生きた伝説ですよ!レポートします!

Posted at 18:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.22

歌録り

今日は バイトやったあと ベースのいえで 宅録でした!あとは 歌だけだよ!僕の本職だよ!がんばるんば!
(録音後に乾杯しちゃったから酔っぱらってる僕です。すんません。)
Posted at 03:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.19

食べ物がおいしい

最近 食べ物がおいしくてたまらんのです!今日は朝まで呑んでて 帰りに食パンを買い、トーストを焼きました!すんごい眠たかったから 2枚焼いて 食べたら寝ようと思ったんですが、なんか あまりにおいしくて もう一枚ってなってしまいました!んで 寝たんですが、2時間くらいで目が覚めちゃって、また トースト(笑)やたらと トースト焼いちゃいました!
あと 今日 トルコ風アイスのきなこもち味をたべました!前から気になってたんだけど、ついに 食べちゃいました!なんか 僕の周りの人は トルコ風アイスはあんまり人気無いんだけど、きなこもちですよ!?それであの食感でしょ!?うまくないわけがないでしょ!思った通り おいしかったです!
Posted at 22:39 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.17

ライブでした

今日は下北沢屋根裏でライブやりました!ライブはやっぱり楽しいなぁ!って思うのでありました!昨日のネタにもありましたが、この時期って感情がものすごく高ぶる季節なのかもなと思うくらい、爆発できたかなって気がしまする!そして それに答えてくれるように 終わった後 たくさんの知らない方に声をかけていただけました!これがまた すげ~うれしかった!音源ができたら そっから CDを買ってくれたりとか 本を買ってくれたりとか 次のライブに来てくれたりだとか、ものすごく感動できるだろう って気がしました!今 ホームページ見に来てくれた方 是非 是非 また見に来てくださいね!ステップユートはいますごく上り調子だから またよくなりますよ(笑)
Posted at 01:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

春ですね~。春ですよ!出会いがあって 別れもあって。うららかぁ な感じの春ですが、実はものすごく感情的な季節なのかもしんないですね。
つうわけで 明日のライブはすげ~いいのになりそうだ!
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

ミサンガ?

足につけてみました!小学校のとき流行ったな!まさに Jリーグが始まった当時ですよ!ラモスとかやたら付けてたあれです!なにをいきなりですが、今日うちのギタリストとかるく呑んで帰ってたら、ちょ~ど いい気分になってて、そんな 夢のワッカのことを思い出したんですわ!んで 下北沢で途中下車して ヒモ買って、家で編んでました(笑)作り方なんかわからないから 三つ編みならぬ5つ編み!それを足に着けてみました!できてる奴もいいけどね、しっかり願いをこめて あんだのです!だから 見てくれなんて カンケーないのです!
Posted at 00:54 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.14

やっぱり 生ですわ

やっぱり バリバリ唄うのは楽しい!只今 音源作ってまして、レコーディングやってるんですが、今日 バンド練習入って思いましたわ!やっぱり いろいろリズムとか気にしたり 音量がとか 間違いがとかきにしながらやるより、ジャンジャンバリバリやった方が楽しいや!だから ライブは楽しいんだな!楽しくなくちゃな!
つうことで また ライブ楽しみになってきたわい!
Posted at 01:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.13

日曜日

電車の中で親子三人が寝ていたのです。3歳行くか行かないかの女の子と、若い父ちゃん、母ちゃん3人そろって 電車にドカンと座って寝てしまってるわけです。まぁ 電車はちょっと全員は座れない状況。まぁ その親子 ちょっと幅取り過ぎなわけですよ!でもね いいじゃない?メリットのCMじゃないけど、今日はすげ~いい天気だったから、どっか3人で出かけて ガキんちょと思う存分遊んであげて、親も子もくたくたになっちゃってるんだな。なんて 思ったら 別にみずさすことねっかって思ったわけです。
読んでるあなたは どう思います?
ちなみに 僕はそれを座ってみてたから 余裕があったんですけどね!
Posted at 00:18 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.12

休みの過ごし方

今日はお休みでした!ゆっくり起きて、メシ食って 本当は「今年はなんでもやってみようシリーズ第三段」の練習のはずだったんだけど、急遽中止に。
突然やることがなくなってしまいました。パソコン開いてみたり、ギターさわってみたり、テレビ見てみたり、昼寝したり。だらだらだらだらな1日でした!もったいないって 思う人もいるかもしれないけど、たまにはね、こう な~んにもない一日って ないとなぁって思うわけです。やろうと思えば、掃除したり、買い物したり、曲作ったり、色々動けたんだけど、最近なんか せかせかしてたんで、ぼけ~っとしてました!な~んにもなかったけど、有意義に過ごした休日でした!

あっ カウンター付けました!増えたらうれしいなぁ!
Posted at 00:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

明日は休み

明日はお休みです!あんまり寝てなくて、いつも 眠い眠い言ってるのに、次の日休みとなると 全然起きていられるのはなぜでしょう?
そんなこんなで 大好きな音楽DVDを見ながらお酒を呑んでます!至福の時です♪フォアローゼズにチョコレート!うまいっす!
Posted at 00:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.09

練習帰りです

只今 バンド練習のかえりでげす。今から ベースの家で 宅録をするんです。そう かっちょよく言うと レコーディングです!只今 音源作ってます!明日も朝からバイトだから ちょっとキツいかもしんないけど、まぁ このためにバイトしてるわけですからね!がんばるんば!
Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.08

書けてるみたいだし

とりあえず書いてみます!
今日は、髪を切りましたよ!バイト先が、身だしなみとか厳しくて、切れって言われたので、切りました!今回はクセモノの襟足を切ったんですが、僕はここ一年、ちゃんとお店で切っていません。いっつも 自分で切っちゃいます!なぜなら、楽しいから!失敗したってたいした事ないじゃん!って思っちゃうからです!お風呂に、お風呂用のステレオを持ち込んで、そのときの切りたい感じにあわせてBGMを流して切るわけですが!楽しいっすよ!今はマッシュを目指してるので、もちろんこのバンドを!そう、ビートルズですね!僕のマッシュのイメージは2枚目のウィズザビートルズのジャケットのマッシュがそのイメージなので、そのアルバムをかけながら、唄いながら切ってました♪ちょっと首にハサミが入っちゃったけど、今日も楽しく切れました!
Posted at 21:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.04

とりあえず実験1

書けてるの?
Posted at 11:39 | 未分類 | TB(0) |
