--.--.--



2006.06.28

駅にて

今 バイトの帰りに 駅のゴミ箱をゴソゴソやってる 中学生くらいの子を発見!マンガでもあさってんのかなぁって思って見てみたんだけどどうやら 捨ててるのはお弁当の中身みたいな感じでした。こっからは 勝手な予想なんだけど、嫌いなもんとかあって残しちゃったんだけど、一応 かぁちゃんが朝から作ってくれたし わりぃなぁみたいな感じで 捨ててたのではないかと。つうか わかるんですよ・・・。僕も 梅干し嫌いで いつも弁当に入ってる 梅干しとその周りのごはんだけ 残してました(笑)世界にはそれすら食べれない子が・・・。とか言うかもしれませんが、嫌いなんだからしょうがないよね。でも 毎度毎度になるから 一応わりぃなぁって思って こっそり 捨ててたんすわ。
そんなことを思い出してました。多分 今でも同じ行動しますね。
Posted at 17:54 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.25

タイトルなし

お久しぶりでござんす。最近 暑くなってきやしたねぇ。服を選ぶのに1枚だけ選べばいいかららくちんでいいんですがね!
さぁて 今日は またまた ギターをなおしに行きました!今度はジャックです!ジャックつまり 線を指すとこですね!ここがですね、非常に接触が悪いと。たまに音が出なくなっちゃうんです。この間 直してもらったんですが、また なってる・・・。こりゃ おかしいぞと 出しに行きました。どうやら ジャックの取り付けてあるところと、ジャックが入ってる穴とが 若干づれてしまっているのが原因らしいのです。安いギターなんで しょうがないかぁ。とか思ってたんですが、実は 意外と 高いギターでも そういうことってあったりするんだそうで。でもねぇ 買うときに いちいち 「すみません これ ネジの位置がずれてるかもしれないので ちょっと見てもいいですか?」なんて なかなか言わないですもんねぇ。みんな 買った後に しばらくして気づくもんなのかもしれないですね。でも 別に 不良品と考えたり、損したって考えるより、まぁ 個性というかなんつうか。そうやって だめなとこも発見
してやりつつ ず~っと一緒にいるのが また 楽しいのかなと 思ったりもしたわけであります。
ちなみに 僕のギターは今回今あいてるねじ穴を、竹ひごみたいなので埋めて、新たに 付け直すことになりました!つまり 新たに 穴を空けるわけです。これって やっぱり ドキドキしますよ。なんたって 穴空けるんですから( ̄口 ̄)でもね、それでも つかいたくなくなるよりず~っとましですから!一生 一緒にいるためにも、また 冒険です!
Posted at 01:45 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.14

ウェルカム ジャパン!

20060614013917
ウェルカム ジャパン!おーいぇ~!

今日は20日に出演します 浅草クラウドっていうライブハウスにチケットを取りに行ってきました!そしたら 大変!バンド名が「ステップコート」に(笑)みなさん 僕のバンドは「ステップユート」です!よろしくね!

帰りにはもちろん 浅草を遊んできましたよ!もう 半分観光気分ですよ!浅草は何度行ってもおもしろい!日本の情緒のように見せてるもの たくさん(笑)もろ 外国人むけの観光地です!そこに日本人が行くのは本当に楽しい!うかれちゃいます!浮かれちゃって 僕 あるもの作っちゃいました!それはまた後日。
浅草寺に行きまして、例の煙のやつで 唄うまくなるようにたくさん吸ってきましたよ!あと お参りも!財布みたら 100円玉ばっかだったので、悩んだあげく、かろうじてあった 1円玉三枚を投げ入れました(笑)ケチって言わないでください。生活 やばいのでf^_^;まぁ 神様って言うくらいだから、お金でどうこう言わないでしょ!気持ちですよ(^_^)v
ベタに 雷門の写真撮ってみました!

Posted at 01:39 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.07

帰ってきたよ!

20060607002930
僕のギター テルキャス君が 帰ってきましたよ!いままで以上にパワーアップして 帰ってきてくれました!わかりますかね?つまみが前野より丸くなって スイッチの先も丸くなってるんです!あと 実は弦高(弦の高さのこと)を弾きやすく直してもらったんです!いままで テキトーにやってたんですが、ちゃんとしてもらったら 非常に弾きやすくなりました!音もね、いままでより もうちょい 暖かい音が出せるようになりました!あま~いのも 聴かせられまっせ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
しかし どんどんパーツがUSA化していきます。ジャパンが侵略されてきます( ̄口 ̄)でもまぁ 長持ちするから(^O^)/
よくしてくれました かきぬ~さん 本当にありがとうございました!

Posted at 00:45 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.06

6月6日

♪6月6日に雨ザーザー降ってきてぇ♪
今 寝ようと思って時計を見たら、今日は6月6日じゃないですか!今日っつうか まだあんまし 今日って感じがしない時間なんですが、天気はどうなんですかね?まぁ どんなに晴れていようと、僕にとっては 6月6日は雨なんです。そう 決まってるんです!

「♪フン フゥ~ン フフンフフゥ~ン フン フゥ~ン フフフフゥ√ン ♪(*^ ・^) 」(「雨に唄えば」より)
Posted at 00:39 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.04

ドリ

20060604231908
さぁ 多分今日も長くなりますよこれ( ̄口 ̄)覚悟しててください。つうか がんばって書けよ俺!
今日はドリのライブを見てきました!ドリって言うのは ドリカムのこと!ドリカムっていうのはDREAMS COME TRUEのことです!さぁ いきなりダラダラ長いですね。すんません。
久しぶりに横浜アリーナに行きました!おもてで横浜アリーナ限定Tシャツを購入!そのあと時間あまったからぶらぶらしてたら機材車発見!でっけーのがずら~っと!とりあえず一枚!ちなみに 写真がそれです。こんなでっかい機材車引き連れて 俺もいつか(-"-;)って気持ちを奮い立たせ、いざ会場へ!会場に入ると必ずあるやつ。そう CD販売ブース!僕は知ってるのです。ライブ会場でアルバム買うと、なんか特典が付いてくるのだ!今回は 会場限定クリアファイル!正直・・・どうしようかと思ったんですが、買いました!前のツアーのDVD!前は 直筆サインだったんだけどなぁ。そう 僕って結構ミーハーなんです!
そんなことはどうでもよくて、いざ席へ!今回はすごかったっす!ステージからチョー近かった!ステージの左下すぐあたり!よって もちろん 肉眼で全然見えちゃうくらい!DVDにでもなったら、映っちゃうんじゃないの?って距離!この間のストーンズといい 今回のドリといい、なんか最近ついてるぞ(^ε^)♪そして はじまったわけですが、内容はまだ見てない人がいるかもしれないのでヒミツです!ただ今回の1曲目!まじでしびれました(>_<)もう 聞けないんだろうなぁ。って思ってたパターンで始まったので、もう一発目から全身鳥肌!目頭うるうる(>_<。。あと 今回のトークはホントおもしろかった!ベースのマサさん、すげ~さえてました!そして 今回の横浜アリーナ!すげ~ お客が一体化してた気がします!のりもよかったし、お客の僕がお客に いい客だなぁって思いました!ウェーブとかやっちゃいました!それと 本当にこの人たちドリが好きだなぁ!って顔してました!本当にいいライブだった!そして、やっぱり 吉田美和すごいわ。ぽか~ん(゜□゜
)ってなっちゃうくらい あの人の歌はすげ~!うまいだけなら もしかしたら 吉田よりうまい人はいるかもしんない。でも あの人はうまいを通り越して すげ~(-"-;)今回のTシャツ胸にでっかいハートがあるんだけど、そのあたりを ドカーンとぶち抜かれちゃった感じです!
そんなライブを見せられて、うわ~( ̄口 ̄)って 気分でそとにいたら、なにやら不思議なたまり場が。そうです、世に言う 出待ちってやつです!何事も経験!僕 やっちゃいました(笑)出待ちf^_^;いやぁ にしても 一緒に出待ちしてた前のねーちゃんたち、まじですごかったです。話しを聞いてると、あの人たち 今回のツアー、一緒にまわってるぜ(・_・;)大阪でどうとか、名古屋の警備員がどうとか。踊りは完全マスターしてるみたいだし、バックのメンバーには顔も知られてるし。とにかく すげ~ファンみたいでしたよ!そんなこんなで 1時間弱の時間を経て出てきましたよ!ドリ二人!ちゃんと 手も振ってくれました!「ありがとうね~(^O^)/」って!あんな 小さな体からなんであんなすげ~声が出んのかなぁ( ̄口 ̄)ってかんじでした!そのあと 数分たって、あの スーパーコーラス浦島りん子登場!いやぁ りんちゃんは さらにちっこいんですわ!いや~ あの人もやっぱり ぶっとぶくらいの歌を聴かせ
てくれました!
にしても あの方達 みなさん すげ~ふつーの車でした!なんか すげ~外車さまに乗ってるのかと思ったら みんな 日本車!浦島りん子に至っては、自分で運転してましたからね!チョーふつうの方ですよ!そんなとこも 見ちゃって非常にミーハーな気分で 帰り道につくのでした!どんな車だったかとか知りたい方は、是非、ステップユートのライブへ!ゆっくりお話しいたします!(笑)
それにしても まだまだ 歌すごくなれる気がしました!もっと 歌うぞ~(>_<)

Posted at 23:19 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.03

リペア

20060603233056
今日、つうか 今さっき 僕のエレキギターくんをリペアに出してきました!このギター、テレキャスターってギターなんですが、最近どうも 調子がお悪いので、まぁ 健康診断みたいな感じで出しに行ったとです。どうやら 7年半くらい使ってるんですが、そういうのは初めてでした。調べてみて いろいろわかりました!まず 最近調子悪かったみたいジャックの部分は前に直したときの取り付け方が悪かったみたいでした。それは すぐになんとかしてくれました!次に ボリュームとトーンのつまみとスイッチが錆びちゃってました。んで もうちょいいいのに変えましょうと!ただ これはかなり悩みました。なんせこのテレキャス(テレキャスターのこと)生まれて初めて買ったギターなんです!ず~と一緒だった方です。だから できるだけ原型をとどめておきたい。でも そのちょっと いいパーツに変えると どうしても形が変わっちゃうんですわ。高いギターってわけでもないし、プレミア着くわけでもないんだけど、やっぱりね 変わっちゃうのは寂しいわけです。でも
悩みに悩んだ末 変えることにしました!理由はここでいいパーツに変えてあげた方が もっとずっと使える気がしたからです。いやなら もどせるし!なので 次に会うときは ちょっと形が変わっております。つまみが今までよりまるくなって、スイッチも丸くなります!
そして、新たな発見!僕のギターって なんか結構ジャキジャキするなぁ?って思ってたんですが、実はそれには隠れたコンデンサーがついていたんですわ!スイッチのとこにミントガムみたいなやつがちょこんと!テレキャス自体 ジャキジャキするっちゃ するギターなんですが、そのミントガムによってさらにジャキジャキ度が増してたわけです!それも 取るか聞かれたんですが・・・。つけときました!僕的にはもうちょい柔らかい音もいいかな?って思ったんですが、それもコイツの特徴だなと!
でも このリペアによって またかなり長く使えるようになりそうです!僕はギターへたくそだけど、大切なパートナーですからね!
最後にリペアマンの方がいいこと言ってました。服を着替えるもんだって!思い入れがあるからって 一生同じ服着てろってのも かわいそいだしね!次に会うのがたのしみです!

今回はギター知ってる人以外あんまし面白くなかったかもしんないですねf^_^;でも すげ~でかい事件だったので!

Posted at 23:30 | 未分類 | TB(0) |
2006.06.02

4月の桜

20060602003324
本当に好きって気持ちは
誰かに話しても
手紙に書いても
告白しても
まだまだ まだ足りない

このウキウキ
このドキドキ
この飛びそうなものを
なんとかしたい

4月の桜
市役所前の並木道
4月の桜
あなたに 元気もう一度
手を貸して 桜

久々に詩を載せてみます。しばらく ブログ書けてないなと。
4月の桜 って仮にタイトルを付けたんですが、今日できた曲です(笑)まぁ そんなもんですわ!
ギターのウニ君のブログも見てみたんですが、よかった!俺とあんまし変わらないくらいの頻度じゃん!
・・・・これからもうちょい がんばります!

Posted at 00:33 | 未分類 | TB(0) |
