--.--.--



2006.12.26

ミスターソウルメン

昨日はあんまちゃんと寝れなくて、いつもみたいにダラッダラ仕度してたら いきなりぶん殴られたみたいなニュースが入ってきました。キングオブソウルマン ジェームス・ブラウンが亡くなられたそうです。そう!ゲロッパって言ってた人です。あの人は なんだか知らないけど すんげ~長生きすると勝手に思ってたから、突然のニュースに 本当にショックでした。また一人、本当のソウルを歌える方がいなくなっちゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 07:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.26

尊敬してる方

20061226043441
尊敬してるかたっていますか?ビートルズとか オーティス・レディングとか 忌野清志郎とかとりあえず音楽関係はおいとくとして、僕の尊敬する人達。
孫悟空、モンキー・D・ルフィ、ポルコ・ロッソ!
この3名様!今夜集結いたしました!なんと 少年のバイブル ジャンプにおきまして、夢の 悟空とルフィのコラボが起きてるじゃあ~りませんか(゜□゜)そして 今夜は 紅の豚を見たんですが、やっぱりこの3人(2人+1匹)はカッチョイイなぁ(>_<)こんな男になりてぇなぁ(>д<)とかいいながら 夢の3人が今夜集結いたしまして、僕は飲んでたわけでありまして、気づいたら コタツで寝てたわけでありまして、今に至ります。
アニメとマンガとお酒に囲まれつつ、こうして 今年最後のイベント、クリスマスも終わるのでしたf^_^;
うん!実にアリであります!
写真は夢の3名様、集合写真!

Posted at 04:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.24

そして

20061224191620
今年も Mー1!
以上!楽しいクリスマスです!

Posted at 19:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.24

メリークリスマスイウ゛!

20061224191346
今日の 俺の武器!
1、予定どおりのミスドノエル
2、安いチキン
3、第三のビール

Posted at 19:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.23

今書いたばかりですが

分刻みで更新されるブログ。まるで しょこたんだなf^_^;
今 歩いてましたら、泣きじゃくる子どもに母親が一括!
「そんなんじゃ!サンタさん来ないからね(゜□゜)」
しまいには
「アンパンマンもらえないからね(゜□゜)」
プレゼント名まで出すなよ(笑)
この時期親は 最強のウェポンをてにしているわけですわ。
Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.23

今更ですが

21日の下北沢屋根裏での3マンライブ「下北沢元気まつり」に来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、そして 出演者のル・ノワール、フジサンズ、本当にありがとうございました!
♪なんだか知らんが 天下取った気分だよ~♪ってSEでも流しましたが、本当にそんな気分ですわ(笑)なんつうか イベント全部を見て、やっぱり ロックンロールの素晴らしさを感じられました、そしたら 自然とそんな感情になったわけでありますm(_ _)m
アンコールの前にも言っちゃったんだけど、思わず言っちゃったんだけど(笑)一昔前のバンドブームみたいに、そして今のお笑いブームみたいに、このイベントに出てくれたみんな、見に来てくれたみんな、手伝ってくれた屋根裏の人達と一緒にもっかい あっちぃロックブームを巻き起こして、日本に世界にパンチみたいなの入れてやりたいのであります!これからも ロックンロールを楽しもうと思いました!

今日、僕のギターを見てみたら、なんか 血まみれになってました(笑)たぶん 興奮して風車弾きしたときだf^_^;風車弾き恐るべき(゜□゜)
Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.21

新人類

20061221174043
昨日は ザ・クロマニヨンズのライブを渋谷AXで見てきました!この間 下北沢で見れなかったツアーをやっとこさ見れたんです!いやぁ 一言。
ロックンロールは最高だ!!
すげ~カッチョよかった(^O^)/押しつぶされて なんども メガネとか飛ばされそうになったけど、すんげ~楽しかった!同じファンの人達と仲良くなって、その後かんぱ~いってしたりしたし!本当に 楽しい夜だった(>_<)
仲良くなった人等は、今日もクロマニヨンズ見に行くんだって!僕らは 今日自分のロックンロールを楽しみます(^-^)/

Posted at 17:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.19

今更ですが

冥王星
惑星だっけ?はずれましたよね?そん時は 勝手なことやってるなぁ。とか いきなりひでぇなぁ。とか思ってたんだけど、ちょっと考えてみたら、冥王星からしてみたら どうでもいいことなんだよねぇ。だって 冥王星は冥王星だもんなぁ。と~く離れた 地球の一部の偉そうな人たちが勝手に決めたことだもん、それがどうなろうと関係ないんだわな。例えば アリンコの世界で、人間はポコポンって呼ばれてたとして、アリンコにいきなり あなた達明日からポコポンじゃなくなります。とか言われても なんもビクともしないっしょ?それと同じなんだよなぁ。ポコポンで無くなろうと、人間でなくなろうと、名前すら無くなろうと、僕は僕なんだわな。大した話しじゃなかったんだわ(笑)そこにいる。それが全てなんだわ。第一 冥王星って名前だってどっかの偉いさんたちが勝手につけたもんだしなぁ。なんだ すげ~ちっちゃい話しだったんだわ。
つうわけで これからも 僕の中では 呪文のように 水金地火木土天海冥ってなってるわけですわ。
Posted at 02:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.17

バディ・ホリー ベン・フ

20061217201442
また 買っちゃいました・・・メガネ(笑)f^_^;実は ずっと探してた形がありまして、四角いガリ勉メガネみたいのがずっと欲しかったんすわ!それこそ ここ2年くらいずっと。でも なかなかしっくりくるのが無くて、ずーっと探してまして、ついに 昨日見つけたんです!町田で!でも そん時 本当に時間が無くて、しかたなくあきらめたんですが、今日 下北沢にある同じお店で買っちゃいました!この形は、バディ・ホリーって人とか ベン・フォールズっていう人をイメージして探してたんす。あとは ドラゴンボールの孫悟飯のGTになって 学者になってる時のイメージです(笑)いやぁ 昨日見つけた時はすげ~スカッとしましたね!真っ黒い黒縁をイメージしてたんですが、結局 真っ黒より 本のちょっとだけグレーが入ってるようなのにしました!そっちのほうがしっくり来たので!いつもの倍くらい値段はしたんですが、やっと納得いったんで、買っちゃいました!いやぁ 楽しい楽しい(^O^)

Posted at 20:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.16

あった!

20061216194254
ちゃんとありましたよ!(笑)つうか あるに決まってるかf^_^;今日はちょっと用事がありまして 町田に行きました!そして ディスクユニオン町田店によりましたら、ちゃんとありましたよ!ステップユートのCD!しかも ちゃんとジャケット見えるようにおいてくれてた!サンキュー町田店!
その他、
御茶ノ水駅前店
神保町店
池袋店
吉祥寺店
新宿本館地下一階
下北沢店
国立店
町田店
柏店
北浦和店
千葉店
横浜関内店
横浜西口店
あとユニオンの
ネット通販で買えます!なんて 宣伝もしときます!

Posted at 19:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.15

クラポコ

今日はポッコアポコさんってバンドの企画ライブに参加してきました!久々に一緒にやったんだけどやっぱり 素敵なバンドさんでした!うちらときたら、トラブルだらけでなんだか 思った通りには進められず、ちっとついてなかったっす。でもまぁ そんなこともあらぁね(笑)楽しかったからOKにしましょう!
帰って 今日届いたピタゴラスイッチの本のおまけDVDを見てます!ピタゴラスイッチ知ってます?教育テレビの番組なんだけど、手作りの装置で ビー玉とか磁石とかいろいろ使って、おもしろいスイッチを作動させる番組なんだけど、ついに DVDになったんすよ!これが本当におもしろい!短いDVDなんだけど もう4まわし目です(笑)なんつうか 説明できないんですが、本当にワクワクさせてくれるんですわ!アイデアって本当に素晴らしい!見たことない人、是非見てみてください!本当子どもの頃みたいに目を丸くして見入っちゃいますよ!本当 みんなに見てほしくて、貸したりしてあげたいんですが、ネットの世界ではこわ~い大人の人も見てるかもしれないから、あれです、是非買ってみてください!つうかね買うだけの価値は十二分にありますよ!
このままだと 朝まで見続けちゃいそうだから、我慢してそろそろ寝ます。
Posted at 03:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.08

バカモン!

20061208234242
あっ ちなみにこっちは、渋谷のHMVにあった ビートルズツリー(笑)ちょっと無理矢理な気もするけど、まぁ 素晴らしいじゃないですか!
しかし ジョンが生きてたらどんなんしてたかな?そう考えると・・・バカモン!マークチャップマン(゜□゜)

(;_;)
でも おまえも魂までは消せないぜ!

Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.08

ロックンロールは最高だ♪

20061208233648
みなさん知ってますか?1980年の今日、一人のロックンローラーが亡くなりました。そう、それはミスター ラブアンドピース!
ジョン=レノン
そう、あのビートルズのジョン=レノンがニューヨークのダゴタハウス前で、マークチャップマンなる男に悲しい銃声で命を奪われた日であります。今夜は お酒を飲みながら、本当に 本当に 心から愛するジョン=レノンを思いながら、これを書いております。つまり、酔っぱらってるんですわf^_^;
写真は原宿から渋谷に移ったビートルズショップ。ゲットバックにあった ジョン=レノンへのメッセージボードです。みんなでジョンへのメッセージを書くわけです。思ったより少なかったのは、みんな英語で書いてるから?それとも 日本人の照れ屋なとこからかね?僕が書いたかどうかは・・・秘密です(笑)店の目の前にあるからねぇf^_^;なかなかアレです。
でも みなさんお分かりのように、ジョン=レノンは銃弾により亡くなりました。でもね、ロックンロールは死なないんですよ♪わかるでしょ?それと一緒にジョンは生きてるんですよ!バカな神様は寂しくて天才をすぐに 神様のとこに持ってっちゃうんだけど、魂まではバカな神様でも持っていけないんだな!

Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.01

セパタクロー

セパタクローって知ってます?すご~く簡単に言うと 足でやるバレーボールみたいなやつです!それ自体は知ってたんだけど、今 テレビでちょっとだけ試合の映像が流れたんだけど、あれはすごいわ!まぁ バレーボールでいうとこのアタックをサッカーのオーバーヘッドみたいな感じで打つんだけど、それがかっちょいいの!しかも、しかもよ!さらにそのアタックをオーバーヘッドでブロックしたりするんすわ(゜□゜)なんつうか 翼くんと日向くんみたいなかんじです!いやぁ 久々にしびれて こんなとこに書いちゃいました!セパタクローもっとテレビとかでやればいいのに!
Posted at 01:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
