2007.04.27

植木等さん

20070427193526
なんか あまりにリアルな写真になってしまいましたが・・・先ほど 植木等さんのさよならの会に参加してきました!18時までだったので バイトが終わって ダッシュで青山葬儀所に駆けつけたんですが、最後のちょっとだけ参加できました。なんか ミーハーな感じですが、一度は会ってみたいと思ってた人なのに、先に逝かれてしまったので、なんか どうしても参加したくなっちゃったんです。僕は クレイジーキャッツを聴いたり 植木さんの歌を聴いたりするようになったのは つい最近です。はっきり言って ベストに入ってる曲しか知らないし、映画も見たことないです。だけど ものすごい尊敬しています。ボーカリストとしても、ミュージシャンとしても、人間としても尊敬しています。だから 動きたくなったんです。植木さんの声はオーティスみたいに ジョン=レノンみたいに 清志郎みたいに 耳から直結で心臓に届いちゃいます!特に笑い声(笑)いやぁ かなわんです(^O^)
会場には 植木さんの歌や映像が流れてました!中には涙を流してるファンの方もいたけど、どうも 泣けなくてですねf^_^;あの声 あの笑顔がでっかくあったら、なんか笑えちゃうんですよ(笑)こんな人います?すげ~よなぁ(>_<)
クレイジーのメンバーの挨拶の言葉が聞けたり、献花をできたり、お骨が運ばれるのを見たり、短い間に いろいろ心をうごかさせていただきました!
写真には残んないものがそこにあったのはわかってたんですが、何枚かいってしまいました。わかっちゃいるけど・・・。まだまだだなぁf^_^;
明日はライブだけど 1杯だけ呑もうと思います。

Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.26

友達ができた!

友達ができる時って、ちょっと特別な気分になりません?なんか照れくさくて、なんか すべては出せないんだけど、ものすごく気持ちがよくて うれしくなる!
バンドやったり、学校行ったり、仕事したり、お酒飲んだり。いろんなとこで いろんな友達ができる度に、感情豊かになれてきた気がします!昨日もそんな経験ができました!素晴らしい(^-^)
4月ももうすぐ終わりっすね、♪ともだち100人できるかな?♪なんて 歌もあるけど、新しい季節、どうでしょうか?はじめの一歩 いいかんじっすかね?
Posted at 02:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.21

エフエム相模

20070421121750
昨日は 我が町 相模原市におきまして、ラジオの収録に参加して参りました!
エフエム相模「それいけさがみ月光団!」って番組にゲストとして出させてもらったんですが、いやぁ おもしろかった!内容は 聞いてからのお楽しみってことで。メンバーと相模原歩いて ラジオ局まで行って、うちらの前に収録をやってた高校生にCDあげたり(うちらの前は相模原のいろんな高校の高校生が番組をやってました。)何より、お~ ラジオってこんな感じかぁ!ってのがおもろかった!
もともと ステップユートの「桜」って曲が相模原の桜並木の歌なんだけど、これを作ったときに 絶対エフエム相模に送ってみよぉ!って決めてたんですが、せっかくだから 桜の季節まで待ってたんですが、3月くらいに試しに送ってみたら 流してもらえて、ゲストにまで呼んでもらえて。なんつうか 何でもやってみるもんじのぅって感じでごあす!

さぁ 気になる(?)放送時間ですが。
4月29日(日)
夕方16時30分~
エフエム相模 839
「それいけさがみ月光団」って番組になります!ちょうど1週間後でごあす!夕方、部屋で、買い物行く途中の車の中で、行った先の電気コーナーのラジカセで(笑)83.9キロヘルツに合わせて聴いてみてくださいな!!

Posted at 12:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.15

はらたつわぁ

こんな題名だと なんか性格悪そうだよね?
なにに腹立ってるかっていうと

です。朝起きたら 腕に3カ所 顔に2カ所さされてました。かゆいのなんのって!なんとなくね 寝ぼけながら 顔に刺されたのに気づき 寝言で 倒すまでぜってぇ寝ない!って言ったのを思い出したんだけど、夢だったと思ってました。また そのシーズン初刺されって ぼく なぜか知らんけどスーパー腫れるんですよ!左腕は 軽いポパイ状態です!
チクショーとおもいながら ウナコーワをぬり、チャットモンチーかわいいなぁって思いながら テレビ見つつ ノーマットをつけて寝ます。
Posted at 01:58 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2007.04.13

新しいギター買いました!

20070413024913
1952年製フェンダー テレキャスターでございます!キース・リチャーズやブルース・スプリングスティーンが使ってる あれです!いいっしょ~ 440円もしたんだぜぇ・・・。はい。もちろん うそです。おもちゃです!つうか フィギュアっていうのかな?なんと 食玩でフェンダーギターコレクションみたいなのがついに出たんですよ~!コンビニで見つけたときはおどろきましたね!全13種類+シークレットだっけな?今日は 八王子パパビートでアコースティックライブをやってきたんですが、そこのスタッフでありミュージシャンの人とこの話しで盛り上がったんですわ!そんでもって 八王子フラフラしてたら フィギュア屋さんにこれを見つけたんだわさ!(ばら売りで。)そんで 思わす買っちゃいました(*^_^*)いやぁ 思ったより 細かかったし 大きかったかな!うしろが 500ミリのお~いお茶なので参考までに!
僕が初めてエレキギターを買いに行ったとき、本当はこの色が欲しかったのよ!でも もう 1万くらい足りなくて・・・いまのギターになりました!でもね、今はあの色本当に気に入ってるからいいんだ!まぁ いつかは欲しい色ではあります!シークレットなんなのかなぁ?気になるなぁ!!

Posted at 02:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

桜めぐり やりすぎ?

20070407203407
最後です!これが、相模原市役所前の並木道をまっすぐ見たバージョン!いやぁ たくさん載せたんですが、いまいち その でかさが伝わらないかなとf^_^;載せちゃいました!
お付き合いいただきまして ありがとうございました!

Posted at 20:34 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.07

桜 めぐり おまけ

20070407202828
歌には出てきませんが 横の赤と青の手、西門って商店街にある 岡本太郎大先生の「呼ぶ、赤い手、青い手」であります!ちっちゃい頃は この手がすんげ~怖く見えたんだけどなぁ( ̄口 ̄)今は 市役所前からの桜並木の中で一番好きな場所です!

Posted at 20:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

桜めぐり 3

20070407202036
続きまして、こちらが
♪昔登ったろ?でかいやつ♪
こと、丸崎児童館(現、丸崎自治会館)の桜なんだけど・・・こちら さらに見えないよねf^_^;すんませぇん。まぁ 昔登った桜の木はたくさんあるんだけど、いつも 歌ってるときに思い浮かべてるのがこれなんですねぇ!
僕の歌は 本当の話しもあれば、フィクションもありまする。なんで、歌の説明は苦手なんですが、まぁ 桜はずっと 市役所前の桜だって言ってるので、OKってことで!

Posted at 20:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

桜めぐり 2

20070407200725
続きまして こちらは 歌の中での
♪競技場のある公園♪こと 横山公園の桜。すみません フラフラしてたら すっかり暗くなってしまい、あんまり 見えません。ちなみに 写ってるのは 競技場じゃなくて テニスコート(笑)

Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

桜めぐり 1

20070407153347
4月の桜♪
これが ステップユートで歌ってる 市役所前の 桜並木です!これが ずーっと続くのであります!きれいに 見えるかね?

Posted at 15:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.04

ブルブル

なぜか こんな時間に起きております。たまたまニュースを見てたんですが、どっかで お医者さんを人質にとって たてこもった男がいたみたいで、マンガみたいな 人質の首にナイフを突きつけて、なんかを要求している犯人が、しっかりカメラに映ってたんですが・・・その犯人が携帯で電話してるんですが、その手が すげぇブルブル震えてるんですよ。それを見たら なんだが非常に人間を感じてしまいまして、もちろんいけないことなんですが、胸がぐっとしてしまいました。そんなことばかり見てたから、どんな事件だか 全然覚えてないんですがね(笑)

そんなこんなで、今日はギターのウニ君がぬけてからのステップユート初ライブ!!今日はギターはまさかの僕1本です!ギターソロとか弾けないし、下手くそだけど、バンドの本当の楽しみ方っつうか、集まって ガーってやって、思い切りやったら、誰でもカッコつけれるんだぜ!ってとこを見せれたらと思います!
つうわけで 寝まする。
Posted at 05:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |