2007.06.30

上下2デイズ!

20070630000507
今日は上野に新しくできました センセーションってライブハウスに出演してまいりました!久々の1バンド目、そして ゲストベーシストに後輩のベースコマンダー久保くん初参加、そして 初出演のセンセーション!初めてづくしの楽しいライブになりましてん!リハの前にアメ横ぶらついたり、久々の後輩に会えたり、充実してたなぁ。しかし 残念なことも。今日はライブが終わったらソッコーで相模原に行って ラジオ収録という、ハードデイズナイトだったわけです!なので、最後までライブが見れなかった。まぁ ラジオはラジオでチョー楽しかったからいいんですが(笑)
今回のゲストは うちらと同じ 下北沢とかでライブをやってる ザ・ワンダーウォールというバンドでした!アメ横で買ったお菓子を広げつつ 楽しくお話できました!今回の放送は7月8日の17時半位からです!エフエム相模83.9よろしく!次の日からはネットで再放送で聞けますよ!http://x41.peps.jp/gekodan/
そんなこんなで、ハードデイズナイトを過ごしたんですが、明日は下北沢でライブです!つうか もう 今日か!上野と下北の上下2デイズ!明日も楽しむぞ!

Posted at 00:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.26

拝啓 ミックジャガー。

20070626024212
大学の頃のコピーバンドの時と比べて、口がでっかく開けるようになった気がするのです!
歌のスクールとか行ってる人の話だと、口を開けすぎるのもいかんらしいです。顔にはあんまし力を入れたらいかんらしいです。それとか 顎は あげないとか 体はリラックスさせてとか・・・。う~ん 一つもちゃんとやってないなぁ(笑)まぁ 僕はオペラ歌手になりたいわけじゃないんですよ!「うまい」じゃなくて「すげぇ」になりたいわけですね!なので 最高に気持ちよく歌うために、全身 力入りまくりで、マイク喰うくらい でっかい口で、ロックンロールを歌います!それは どんな欲望よりもキモチEのです!

それにしても 写真は気持ち悪いな(笑)その前に撮ったもっとアップのやつは あまりに 気持ち悪かったので ちょっと離して撮りなおしました。

Posted at 02:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.23

いえ~ぃ!

20070623175335
愛し合ってるか~い!?こんなん 買っちゃいました!忌野清志郎サイクリングボトル!!こいつを使って 次のライブからは ソウルフルな歌声だぜぃイエィ!!

Posted at 17:53 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.06.19

伝言ゲーム

僕の働いてる渋谷は今日 大変なことになってました。なんだか スパが爆発事故を起こしたとか。ボイラー室がどうとか。死亡者も出てしまったらしい。
店の前は 交通規制されて、あんまし見たことのないような消防車やらなにやらでっかい車、救急車、覆面パトカー、マスコミ、ヘリコプター、いろんなのがぶっ飛んできてました。最初に入ってきた情報は 火事?って声。次には 東急で爆破があったって情報。それが 温泉らしいって話しになって、ニュースでようやく 本当の情報になりました。情報化社会とか言われてるけど、インターネットやテレビやラジオが無くなったら、ただ 人の噂だけだと こんなにも適当なのかと。多分 どっからともなく聞こえてくる それらしい情報を適当に聞いては、友達とかに話して、それを誰かがまた聞いてとかやってる間に、変わり 変わって ウソの情報になったんでしょうね。僕が ちょっと様子を見るために 表に出ただけでも、全然知らないおばちゃんが、おもしろおかしそうに 何があったのか聞いてきて、いろんな人は いろんな情報をはなしてました。
渋谷で なんか起きただけで、数分で いろんな話しが生まれて、流れて、耳に入って。気をつけなきゃいかんね!
Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.15

あめ

梅雨入り?っすかね?雨の音は 嫌いじゃないです。特に 寝る前は。
♪雨が降ると 僕は歌う・・・♪
只今 歌を作っております!まだ できないので
「雨が降ると」聴いといてください(笑)
Posted at 03:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.12

見つけたー(゜□゜)

20070612163030
去年の夏 一度も食べれなかった こいつが 早くも初登場です!!
ガリガリ君、ホームランバー、スイカバー、うまか棒など 夏のナイスなアイス君たちはたくさんありますが、僕はなんと言っても ラムネバー!!キラキラした袋、ザクザクでダラダラ溶けちゃう感じ( ̄□ ̄;)このなかにはいってるラムネはマジサイコーにうめ~んだ!
しかしながら・・・ん?ラムネ こんなに少なかったっけ?(・_・)?やっぱり 10本のやつじゃだめなのか!?

Posted at 16:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.06.11

魔神現る!!

20070611195209
アメリカのチューインガムのような 紫色の袋に包まれて奴は現れた!大きく包まれた スーツをはぎ取ると、白い拘束具におおわれ、陰を見せた!そおっと 紙の拘束具を抜き取ると・・・
「テ~リ~ヤ~キ~( ̄口 ̄)」
奴は 現れたのだった(写真はそのときの様子)
うまい具合に もう一度包み、ミックジャガー並に口を開け、頬張ると・・・う~ん メガ~(*^_^*)てりやきファンなら 一度は夢見た ビッグマックサイズのてりやき!
奴の名前は「メガてりやき」まさに 念願叶った食べ物!口の周りがベトベトになろうと、鼻先にテリが付こうと、うまいのである!

Posted at 19:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.11

おはよー ポール!

昨日は大雨のちめっちゃ晴れでした!バイトの帰り道 多摩川にて、おいしそうなにおいがするので 寄ってみると、そこには、ハウシンカ、ル・ノワール、たくさんのお友達といった すてきなメンバーがいました!ハッピー中毒vol1、5と称しまして、バーベキュー大会がおこなわれておりましたとさ!
つうわけで、まぁ お誘いを受けて、参加してきたんですが、いやぁ 楽しかった!やっぱり 炭火は違うね!肉は炭火だよ!ビールはうまいし、花火はきれいだし、友達は増えるし、小学生の時の友達とはたまたま再会するし、素晴らしいタイミングで雨もあがったみたいで、まさにハッピー中毒よ!そうそう 新発見!コーンポタージュのスナックを軽く焼くとおいしかった!これは ル・ノワールのヨネによる発見!あと バーベキューに懐中電灯は必需品!

あっ タイトルのポールね!今朝 ニュースを見てたら、ポール・マッカートニーが(゜□゜)どうやらフリーライブをやったらしい!新しくマンドリンを買ったらしい!お~ ポール!と遅刻ギリギリなのに見てしまうと、「また日本で会いましょう!」だってさ(>_<)ぜってーだぞポール(゜□゜)また来てくれよ(/_;)/~~
ポールは言ってくれました、「今日も素晴らしい一日でありますように!」ありがとうポール(>_<。。
Posted at 07:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.09

6月9日ロックの日

さぁ 0時をまわりました!今年もロックの日がやってきましたよ!!そんな 前日!前々日と2日間 ライブをやって参りました!7日は下北沢屋根裏で、そんで8日は八王子パパビートで引き語り!屋根裏はロックンロール仲間がたくさん増えて、お友達が増えて 楽しかったなぁ!!そんでもって このライブをもちまして、うちのベース あきひけがベースをやめました。
なんつうかなぁ そん時にしか言えないような 気持ちでした。そのまま 朝まで呑んで、ギターのりょーちんと一緒に家に帰って お昼まで寝まして、8日は八王子パパビートですよ!いつも 一人なんですが、今回はりょーちんと一緒にやりました!パパビートにはいつも タダのライブハウスと違った空気があって楽しいのよ!りょーちんも 楽しめたみたいでよかった!僕の中学生の時の友達が来てくれて りょーちんまぜて むかし話ししたり、りょーちんとブルーハーツカバーしたり、楽しかったぁ!裏メニューのホットコーラ!あったかい 炭酸飲料(笑)炭酸が抜けるのは 通常の40倍くらい(笑)でも 意外においしいのよ!コーラをレンジで温めるだけ!よかったら やってみて!!
いやぁ 2daysでおもしろいこと たくさんやれた!今日のロックの日はどんな日になるんだろ?

あっ ちなみに ビッグイベント 吉祥寺最強ロックフェスも順調よ!この間はポスター用の写真撮影をやりました!無料試聴用の音源もガンガン作ってます!
Posted at 00:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.04

名前は・・・

20070604031352
初登場!!僕の甥っ子であります(^O^)名前は・・・まだ無い(笑)f^_^;
今日 おととい生まれた にーちゃんの息子に会ってまいりました!いやぁ かわいい(^-^)チョーかわいいのであります☆もっと言えば ギザかわゆす(゜□゜)おかぁさんも元気そうで すごくよかった!
新しい家族が増えた・・・それって こんなにすげ~ことなんだと 心に染みました!!
その前に 僕のばぁちゃん、つまり 写真の子のひぃばぁちゃんに会って 話しをしました!ばぁちゃんは結構ぼけちゃってんだけど、俺に「がんばれ!」と言ってくれた!やりたいことがあるなら やっちゃいなさいと言ってくれた。新しい 家族、そして 俺が生まれたときから かわいがってくれた、ばぁちゃんの言葉。上から 下から 僕に力をくれました!

Posted at 03:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.02

カンパーイ!!

20070602012530
おりゃー(゜□゜)めでてぇぞ!!今夜は寿司だー!!お酒は・・・健やか宣言(笑)なんか ビタミンBがどうとか、ギャバがどうとか 邪道な感じの日本酒だが、こんなピッタリな名前ないでしょ(笑)
甥っ子よ!健やかに育て!!
カンパーイ(^O^)/

Posted at 01:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.01

祝 祝 祝!!

つい先ほど わたくし叔父さんになりましたぁ!!男の子!母子共に健康!!やったー(*^_^*)
バンザ~イv(^-^)vバンザ~イv(^-^)vバンザ~イv(^-^)v
にーちゃん夫婦に先程 子どもが生まれまして、晴れて 叔父さんでございます(^ε^)♪バンザ~イ!!
新しいなんかがはじまりました!!こりゃぁ なんだ!?不思議と落ち着いてて、でも なんかドキドキしております!
その瞬間 僕は近所のクスリ屋さんで激安の野菜ジュースと食パンを買いに レジに並んでおりました!さっきツタヤで借りました ピンクレディーのベストを聴きながら、ルンルンのとこに、とーちゃんからの電話ですよ!!その瞬間 おじさんでございます!!
吉報を聞いて CDウォークマンをつけますと、ピンクレディー「カルメン´77」私の名前は カルメンでっす~!あぁ もちろんあだ名にきまってまっす~♪いやぁ さすがに 甥っ子にこのエピソードを話して カルメンと呼ぶのは・・・我慢します。

にーちゃん、恵さん 本当におめでとう(^O^)/
Posted at 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.01

吉ロック会議!

昨日の話しなんですがね。
来る 7月14日(土)吉祥寺におきまして、日本のこれからのロックンロールシーンをゆるがすすげ~イベントが行われます!
吉祥寺最強ロックフェスティバル!!
出演
ル・ノワール
ザ☆レコーズ
ステップユート
多分 今現在 最強の3バンドによります スーパーロックフェスであります!

その第一回吉ロック会議が昨日ありました!みんなして どしゃぶりで びしょびしょになりながらも いろんなこと決めましたよ!さてさて どんな内容なのか!今はまだ 秘密です!でも この日はすげ~日になるぞ!
ナイアガラの連中とかも こんな感じで盛り上がってたのかな?なんて考えつつ 楽しくてたまんない会議でありました!
Posted at 07:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |