--.--.--



2007.07.24

月とビール

歌を作ってみました!まだ 誰にも聴かせてないこの歌!ほんの一部だけ 見せちゃいます!

「月とビールと汚ねぇ川
それだけで ただ ただと
風とビールと野良猫2匹
肴をなげるよ」

これがどこの部分なのか このまま歌詞になるのか はたまたこの詩自体 曲になるのか(笑)まだわからないけど、作ったからとりあえず見せたい!!そう思っちゃったんだよねf^_^;
Posted at 01:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.18

8センチシングル

♪昨日 探してた レコードを見つけたよ 廃盤になった 名盤なんだ♪

覚えます?8センチシングル!縦長の紙のケースに入ってた ちっこいCDシングル!今じゃぁ すっかりなくなっちゃって、8センチを廃盤にして12センチの今のふつうサイズのシングルとして発売したり、中にはそのまんま廃盤になっちゃったりしてるんだよね。
懐かしいなぁ 8センチシングル!俺はバカだから、シングルばっかり買ってて、アルバムの方がお得だって友達に言われるまで気づかなかったんだよね(笑)それでも みんなが駄菓子屋さんに行ったり、ガン消し(ガンダムの消しゴム)買ったり、カードダスやったり、おしゃれなノートとかメモ帳とかを買ってるのを、シカトしてCDを発売日前日の夕方にCD屋に行って 買って帰って、家に1台しかない(もちろん自分のじゃない)CDラジカセにつっこんで やたらリピートして。パッケージに貼ってあるシールとかうまく剥がせないから泣く泣く捨てて、そうそう8センチシングルのケースを入れる用の専用のプラスチックケースに入れたりして(笑)アルバム出たら出たで聴けるんだけど 待ちきれないみたいな。しかも オリコンチャートとかで1位とか取ったら 自分も仲間みたいな気分になったりとかf^_^;今じゃ そんなの全然興味なくなっちゃったけど、やたらあのころ見てたなぁ。
8センチシングル!あのやたらちっこくて、頼りない、バカにしたような見た目のあれが、本当にきれいで、大事で、自慢だったなぁ。今じゃ ダウンロード ポチっとな!って感じなのかな?よくわからんけど、聴きたい気持ちは変わらないんだろうなぁ!だけどやっぱ 俺は今でも 形がほしいなぁ!大事なもの!宝物!自慢の物!みんなと見せあえるもの!そんなもんがいいなぁ。
Posted at 01:34 | 未分類 | COM(1) | TB(8) |
2007.07.15

吉ロック!!

昨日の第2回吉祥寺最強ロックフェスティバル!来ていただいた方、本当にありがとうございました(^O^)おかげで すげぇ楽しかったです!そして今回これなかった人、わざわざメールでお詫びのお便りをくれた人、ありがとう!!また あそびに来ておくれ(^-^)/
昨日はトラブルが結構あったんです。つうか 全部 僕のギターのトラブルだったんだけど。本番直前になって、調子悪くなって、何とかしたと思ったら、アンコールでの「心配ないから」の時になんだか 音が鳴んなくなっちゃって。急遽 僕のギターが無いバージョンの心配ないからに(笑)とっさに 弾き方を変えてくれたリョーチン、さすがだぜ相棒!おかげで、名実ともに「心配ないから」にできました(笑)それにしても・・・どうしちまったんだよ 僕のギターちゃん(;_;)
そして、一緒にやった ル・ノワール、ザ★レコーズ!かっちょよかったなぁ(>_<)こいつらとなら 日本のロックを変えられる気がしたよ!みんな それぞれ違う色を持ってて、それでいて 芯はね、一緒なんよ!ロッケンロール!って芯だけはね!僕の周りにはそんなバンドがたくさん増えてきて、それが最近 本当にうれしい!!
打ち上げも ライブの時の興奮をそのまま持ってっちゃってさ。多分 ただいな迷惑ボーイになってたんじゃないかとf^_^;いやいやぁ すまんですm(_ _)m
お手伝いいただいた スタッフの方、シルバーエレファントのみなさん、ラジオで流してくれた吉祥寺FMのかた、無料音源やポスターを張ってくれた方!本当にありがとうございました!なんだか 幸せなイベントだったなぁ!
Posted at 22:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.12

やったぜ!イチロー!

やったぜ!MVPだ!!信じてたぜ!!つうか あれだけ派手に10割打てば 当然でしょ(笑)7年連続でオールスターに選ばれて、MVPまで取っちゃって、あの長い間メジャーリーグのオールスターで初のランニングホームランですよ!?人はどこまですごくなれるのだ(゜□゜)
しかし 見ました?球場の外の小舟の山(笑)ボンズの場外ホームランのボールをゲットするために 海に小舟浮かべて、網もって(笑)本当 バカですよねぇf^_^;でも アメリカ人のそんなバカなとこ 大好きです(笑)
Posted at 07:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.11

すげぇぞ!イチロー(>_<)

オールスターを見ております!途中から ニュース挟みながらの映像になっちゃったんですが、今さっき、見た?見た人いる?イチロー ランニングホームランですよ(゜□゜)
いやぁ それまで 2打数 2安打と来てて、次に点数につながるヒットとかでたら MVPも見えてきますねぇ!なんて 解説が入ってたとこですよ!カッキーン(・_・)!!惜しくも ホームランにはならなかったんだけど、壁に当たったボールが変な方向に(笑)それを見逃さず、そのまま イチロー ダッシュ!ダッシュ!そのまま まさかのホームインですよ!俺 ランニングホームランなんて始めてみましたよ(>_<)すげぇよ!すごすぎるよ!イチロースズキ!日本人ですよ!?彼は 最高の日本人だ!!
さて MVP取れるかなぁ!?続きを見たいなぁ!ニュース!もういいから 野球を見せろ(゜□゜)
Posted at 11:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.10

怪獣

蚊が出てきてますよね・・・。本当カンベンです。手でパチーンと行くわけですが、蚊の立場からすると 物凄い恐怖だろうなと。だって 僕らで言うと それこそゴジラとかに踏みつぶされる感じですよ!?
考えてみたら 生き物の大きさって差がありすぎですよね。アリンコがいたとして、それをスズメバチが襲ったりしたりして(襲うか知らないけど)でも スズメバチからしたら 猫とか 犬が現れたら 大怪獣ですよ。その犬猫から見て うちら人間は大怪獣で、うちらから見たら、ゾウだったり クジラだったりは 大怪獣なわけで・・・。そんなことを考えた後に、それでも だれでも命は一つだな。なんて 考えたりしました。
Posted at 02:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.08

777

2007、7、7
きれいなスリーセブンの日、地元 向ヶ丘遊園でライブをやりました!さすがのビッグボーナス!たくさんの人と知り合えて、たくさんの人と飲み、たくさんの人とお友達になれました!すげぇ ラッキーでした!
さぁて 次はいよいよ14日の吉ロックだぁ!長い間 色々やってきた企画だしね、非常に気合いはいっとります!また 新しいお友達できるといいなぁ!
Posted at 07:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.07

サラダ記念日

この味が いいねと君が言ったから 7月6日はサラダ記念日

そうなんですねぇ、すっかり日にちがかわっちゃったので、昨日になっちゃうんだけど、7月6日はサラダ記念日らしいです!俵まちさんですねぇ!そんななか 僕は八王子でアコースティックライブをやってきたんですが、一緒に出たおっちゃん 沢登さんって方がなんと、ライブ1000回目の記念ライブだったんですわ!21年かかったんだって(゜□゜)なんか ライブ専用の日記を付けてるらしく、多分本当にちょうど1000回なんでしょう!1000回ライブやるって どんなかんじなんですかね?俺って 大学時代にやたらバンドやったから、何回とか数えられないんですよね。いやぁ 結構果てしないなぁ。おめでとうございます!
Posted at 02:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
