2007.08.31

8月31日には・・・

20070831184914
ステップユートのCD紹介コーナーにも書きました「Relaxin'WITH ↑THE HIGH-LOWS↓」今年も8月最後の夜に聴いております!

♪そうか八月には最後の夜が
あと一つだけ夜がある
夏が残した最後の夜が
あと一つだけ夜がある

満員です ボートは
満員です ボートは
満員です♪
少し小さめのレコードを33回転で回します。真ん中のRelaxin'の文字がぐるぐる だらだら そしてグッとこさせて 汗だくにしてくれるんです!父ちゃんからもらったレコードプレイヤーには うちの父ちゃん母ちゃんが手作りで作ったスピーカーが繋がっています!うん!いい音です!こういうのも一種の夏のロマンチックな風景だと思う!
夏が残した最後の夜、去年は九月の風って歌を作りました!今年はどうだろ?今作ってる新曲は、また 月が出てくる1曲!
お楽しみに!

Posted at 18:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.26

うまく撮れたべ!?

20070826021352
野暮ですが写真に撮ってしまいました!大変だった。
今日は実家でゆっくり・・・とはせず、バイクで高尾→町田でお墓参りに行き、その後 地元の花火大会に行ってきました!なかなか お墓参りとか行けてないんで、シーズン関係無しに行ってきました!いやぁ ツーリング気分で気持ちよかったっすよ!
そのあと、夕方からの花火大会に向けてダッシュ!途中寄り道してサニーボーイ・ウィリアムスンのレコードをゲット!そいつを持って花火大会へ!途中、たまたま会ったナックル93Choを連れて行きました!僕はバイクだったんで ビールとか呑めなかったんだけど、くみちゃん(ナックル93Cho)はおいしそうに呑んでました!花火、ビール、スルメ最高の3拍子!今年は祭りにも海にも行けなかったから、せめて何か一つってんで 見に行ったんだけど、本当に行ってよかった!あの音!!たまらないねぇ(>_<)そして すげぇなぁって思ったのが子供達!すげぇテンション上がっちゃってるの!吠えてんだから(笑)そして一人の子供が花火を見て言いました!「アンパンマンみた~い」・・・すげぇ!普通の花火よ!?顔の形とかのあれじゃないのよ!?青とか赤とかのでっかい花火を見て、アンパンマンみたいと思う子供の想像力・・・かないません。すげぇ夢が詰まってんだなぁって 感心しました!
とにもかくにも、本当にきれいだった!行ってよかった!来年は・・・彼女と・・・(;_;)そして ビール呑むぞ(゜□゜)

Posted at 02:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

ナベプロ

20070820012245
今日パソコンでブログを見てみたら・・・あれ?書いたはずの日記がない!つうわけで、17日の日記を今更載せてみますm(_ _)m

日本のエンターテインメント半世紀展に行って参りました!朝 めざましテレビでこのニュースを見まして、早速 渋谷東急本店へ!
一番見たかったのは、大好きな植木等さんのギブソンのギター!中に入ってみると、それはそれは そうそうたるメンバーの歴史がいっぱい、ブルーコメッツ、ザ・ピーナッツ、キャンディーズ、ドリフターズ、タイガース、伊東四朗さんの電線マンに、小松の親分のシラケ鳥(笑)そして、ハナ肇とクレイジーキャッツ!すんげ~古い楽器だったり、台本だったり、衣装だったり・・・一番すげぇって思ったのは、ザ・ピーナッツの解散リサイタルの時使ってた 金のマイク!持つとこにちゃんと「サヨナラ ザ・ピーナッツ 解散リサイタル、NHKホール」とかそんな感じのとか日にちとか 名前が彫ってあるのよ!こんな 金ピカのマイクで歌ってたんだぁ!とか感心しちゃいました!あと キャンディーズのこれも解散リサイタルの衣装!なんじゃー(゜□゜)ってくらい ギラギラなの(笑)歩くミラーボール!例の植木さんのギターもよかったなぁ!すげぇ 状態いいなぁって思ってたら、90年に何周年かで スーダラ伝説ってCDを出したときに、新調したやつなんだって!ちょっとだけ 残念。
それにしても、渡辺プロのやってきた エンターテインメントに対しての功績はもの凄かった!ジャズブーム、ロカビリー、ツイスト、笑い(笑)すげぇ歴史を作ってきてるよ!どんな内容かは 是非見に行ってほしいなぁ!たしか 28にちまでです!

Posted at 01:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

完全復活!!

20070820011848
新宿の行きつけの楽器屋さん 島村楽器にて早速 テレキャスくんのケガを治して参りました!治したっつうよりか もう 壊れちゃってたから移植(交換)になったんですけどね・・・。持っていってすぐにやってくれて、いつも相談まで乗ってくれる 頼れるリペアメンがおるのだよ!今回は なんと金属ですよ!陽水風に言うと、鉄のメタルですよ!これでもう陥没しちゃわないぜ!しかも 金属にした分 ノイズをカットする働きまで(>д<)素晴らしい!そういうの よくわかんないんだけど、このリペアメン先生がいろいろ教えてくれるんでげす!しかし ここにいると すげぇ長居してしまうのが欠点。お仕事中なのに悪いなぁって思ってるんだけど、つい いろいろ話してしまう・・・。俺 バイト先では お客さんのロングトークすげぇ苦手なのに・・・やってしまう。すみませんm(_ _)mギターの話し、エフェクターの話し、クレイジーキャッツの話しまでした後に、僕の本まで買ってくれて・・・。本当にありがとうございます!なんなら ゆっくり呑みたいくらいな
んだが・・・家庭がありますので(笑)
つうわけで 何はともあれ、テレキャスくん完全復活!明日から また 新曲作りだぜ!!

Posted at 01:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

ロックハンドパーティー!

20070819025515
今日はロックハンドっいう すてきな仲良しバンドの企画でライブをしてきました!昨日の夜は涼しかったのでよく寝れたので、すげぇ元気!朝からゴーヤチャンプルーを作れるほど!
その元気が余りすぎたのか、今日はギターを壊しちゃったんだ・・・(;_;)デートって曲でどかーんと暴れて、こけて、ギターのジャック(コードみたいのを指すとこ)がぶっつぶれてしまったf^_^;もちろん、シールド(コードみたいの)も折れちゃった。ずっと使ってきてる このギター。また パーツが変わってしまう・・・。ごめんね。明日にでも 治しに行く予定です。
そして ロックハンド!今日で ドラムの箱崎くんが やめちゃったんだ。でも すげぇ かっちょよかった!ソウルを感じたぜ!!すげぇ いい人なんだよ!また 一緒に音楽やりたいなぁ!ロックハンド食ってやるぜぇ!って意気込みで行ったけど、ロックハンド、すげぇよかった!ギター壊れたとき ホワイトペンギンを貸してくれてありがとう!高いギターだからドキドキしちゃった(笑)
なんにしても 今日はすてきな一日でした!楽屋から今年初めての花火も見れたし、楽しかった!
あとは ギターを治すだけだ!

Posted at 02:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

踊る 踊る 踊る!

20070812233025
今日は横浜 石川町の寿町フリーコンサートに遊びに行ってきました!昨日は大学の頃のサークルの同窓会みたいのがありまして、久々にあのころの、後輩の頃の感じを思い出して、懐かしい音楽に包まれながら、朝まで本当に楽しく踊りあかしました!そんな 楽しい飲み会の後に 今日のフリーコンサートの話しを聞きまして、ゆっくり 寝たいけど・・・行きたい。寝たいけど・・・行きたい・・・行きますっ!ってんで、ちょっとだけ寝て 昼からのライブを見に行きました!お目当ては ソウルフラワーモノノケサミット、ハシケン、そしてあそこの独特の空気(>_<)炎天下の中 野外ライブ、
し か も この寿町って街は 家を持ってない方とかもよくいて、その人等も 見に来てくれるんだわ!会場は 職安の目の前!団地の間みたいなとこにステージがあるんです!そこでも僕は、踊り 踊ってまいりました!缶ビールを飲みまくり、飲んだ分だけ汗で流して、昨日の酒で荒れたのどで叫びまくって、歌って、笑って、昨日一緒に居た先輩や友達と本当に楽しい経験をしてきました!ワケのわからんおっさん おばさんと踊りまくり、最後に握手までして(笑)また そのおっちゃん達が自由なんだな(笑)リズムとか無視なの!まぁ 中には 体がうまく動かせなくなっちゃってる人も居て、手を叩くタイミングすら合わせらんなかったりするんだけど、それでも いい顔してるんだよ!音楽の力に またまた感謝(^-^)/
ハシケンにはTシャツにサインとかしてもらったり、一緒に話したり、写真撮ってもらったりもして、ミーハーなとこもありました。ハシケンに「よく歌ってたよね、見えてたよ!」な~んていわれちゃって、感激感激!でも、それよりも やっぱ あの時間。すげぇ 特別な 音楽時間を過ごさせていただきました!
多分ね 明日のバイトはきついんよ(笑)やたら飲んだし 食ったからf^_^;でも そんなのはいいんだな!あの変なおっさん達、へんな おどり、 そしてあの演奏で 僕はすげぇパワーにあふれてます!明日二日酔いでつらくとも 生きるすげぇ力を またまた手に入れちゃいました(笑)
今日は帰って ローザルクセンブルグの「橋の下」を聴こうと思います!

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

さらば青春!

甲子園!盛り上がってんなぁ!朝から夕方まで 本当にあちぃ試合があって 夕方には そんな奴らを きれ~に感動に持ってってくれる熱闘甲子園!いやぁ すげぇ激戦を勝ち抜いて、県内のライバル校、マスコミに騒がれてた強豪校、いろんなひとに見送られて、全国に行って、それでも 1回戦で半分の夢が崩れちゃうんだよ。1回も優勝したことない県とかあるかもしれないし、誰にも評価されてないかもしんないけど、地区大会が始まる前から、どんな奴らにも 全国優勝することを夢見る権利はあるんだなと、バイト先のテレビで見ながら(笑)さぼりながら 考えちゃったわけであります!
それに比べて・・・なんだよゴルフ(怒)優勝者は誰なんだ!?マスコミのバカチン達は、バカの一つ覚えみたいに、りょうくん りょうくん りょうくん・・・。残念ながら りょうくんは負けてしまいました。たしかに バカマスコミにずっと追いかけられて、期待されて、へんなおばはんや おっさんに ハニカミハニカミ言われて・・・。かわいそうだよなぁ。あんなんじゃ 冷静にできないかもしんないよ。それは さておき・・・そんな すげぇりょうくんに勝ったすげぇ奴らの話しをなんでしてやんないのよ?俺が見たニュースには一ミクロも映像はおろか、名前すら出なかったよ。そいつらが、今までどんだけ努力してきたと思ってんだ。高校生とはいえ、全国優勝するほどだもん。そりゃぁ 朝から晩まで ゴルフだったんじゃないの?好きなもんもガマンしたかもしんないじゃん?星飛雄馬みたいに ちっちゃい頃から 地獄の特訓を受けてたかもしんないじゃん?なのに・・・。なめ腐ってるよな。りょうくんも りょうくんだよな。記者会見なんか出ちゃって。違うだろ?っての。そりゃ
ぁ テレビに出ることがすべてじゃないよ(笑)あたりまえだけど、俺なら 負けたんだから 勝った人にインタビューしてくださいっていうなぁ。
こんなん 言っててもしょうがないんですが・・・差がありすぎるわな。大人気甲子園、サッカー、・・・同じ青春をすごしてて まるっきし知られてないスーパーヒーローはいろんなとこにいるんじゃないかと。
Posted at 20:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

本日

一応昨日か。8月9日はうちのドラマー 雲の関根の誕生日でした!
お暇な方 せきぼーになんか メッセージなどかいてやってください!
せきちゃん おめっとさん!!
Posted at 01:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

あちぃ!

20070809021345
いやぁ 今日も暑かった!だけど 今日の暑さはなんか好きだったなぁ!風が程良くあって あんましジメジメしてなくて。そんな中僕は原宿まで歩いていって(渋谷からね)写真展を見てきました!
「日本のロック写真史ANGEL OF ROCK」70年代から90年代までの日本のロック会の写真を撮りまくってた写真家達の写真展です!いやぁ よかったよ!雑誌で見た写真、CDで見た写真、カッチョイイライブの写真!たくさんありました!中でもすごかったのは 忌野清志郎さんのメンフィスの写真!綿畑に立つ清志郎さん。バックの夕焼けが 本当にきれいで。こんなきれいなところで 黒人達は綿を摘み 手を傷だらけにしながら ブルースを歌っていたんだ。それから、ローザルクセンブルグの写真もすごかったなぁ!バックの黒に対して、物凄い鮮やかな彼らは すげ~きれいな顔をしているのだ!どちらも 彩色がもの凄いきれいだった!そのほか、ブルーハーツ、ユニコーン、はっぴぃえんどや めんたんぴん、スチャダラパーやPuffyなど本当に素晴らしい写真がたくさんありました!9日(現時間で今日)までの開催だからよかったら行ってみてくださいな!
それが終わって すぐ近くのブックオフに行きましたら、探してたCDがたくさん手に入りました!ローザルクセンブルグ、ボ・ガンボス、Puffy!しかも 安く!ラッキー!それから 服を買いに行ったり、CDを買いに行ったり!掘り出し物たくさん!あっ 渋谷タワレコではロックTシャツ祭りみたいなのやってました!すげ~たくさんのロックグッズが売ってましたよ!こちらは12日までだっけな?
今日はなんかすげぇ気持ちよくて、たくさん歩けました!甲子園も始まったし、楽しい夏 まだまだ続くといいな!!

Posted at 02:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

今更ですが

20070808175914
5日は僕らステップユートとの仲良しバンド、ザ★レコーズのレコ発ライブに参加させていただきました!この日は僕の敬愛する ボ・ガンボスってバンドのVoのどんとさん(2000年に亡くなられました)のお誕生日!それを知った僕は前の晩にボ・ガンボスのDVDを見て すっかりのめり込んじゃって どんと気分で真夏の涼しい装い!100円ショップで麦わら帽子を買って、短パンに雪駄!涼しげなシャツでとにかくノリノリでした!まぁ とうのどんとさんはそんなカッコじゃ特になかったんだけど、僕の気分はそうだったのよ!ライブも楽しくできました!
そしてレコーズもすげ~カッコつけてたなぁ!いいぞ!ロックンローラーたるもの カッコつけてなきゃ(笑)
ところでね、その会場にチビちゃんが2人いました!小学校2年生と4年生のかわいい姉妹!レコーズの竹中さんの姪っ子だったんだけど、この子等が ロックで踊る踊る(笑)一番前で 僕やお客さん達と 本当に楽しそうに踊っているのだ!それを見たとき、やっぱりロックンロールは死なねぇよ!って思えたんだ!よくわかんなくても8ビートに乗って腰をフリフリ楽しそうにピョンピョンはねてるチビちゃん達は、僕らと同じように不死身に見えたんだ!
どんとさんはボ・ガンボスの解散ライブで言ってました。「時代は回って、ボ・ガンボスがいなくなって3、4年くらいじゃいいもんが出てこないかもしれないけど、一回りして12年くらいしたらまた出てくるかもしれない!」それが 僕らの世代であるように僕らは歌って、ロックンロールしてます!それを見てる今の小学生くらいの奴らが、また 次の世代になるのかもすれないな!とにかく 世代を越えて 本当にロックで楽しめたいい夜だった!

Posted at 17:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.05

いろいろ書きましたが

20070805014035
実はね、今日は高校の友達の結婚式だったんだ!舞浜のヒルトンホテルに行ってきました!すげ~きれいだった!
そんなことより、新郎の拓生は高校の友達なんだけど、かっちょよかったし、新婦の奈津美さんはすげ~きれいだった!二人とも本当にかっこよかったなぁ(^-^)僕には結婚なんて まだ1ミクロも考えられないけど、この二人はすでに 夫婦でした!そして こんな僕に 結婚もいいなぁと思わせてくれた!ありがとう!
それにしても、結婚式で思いました、BGMって すごい力をもってるね!楽しいシーン、感動的なシーン、ちょっと切ないシーン。ちょっと 歌詞の内容はちがうんだけど、みょ~にその気にさせられちゃって(笑)ぐ~っ と来ちゃいました(;_;)
ちなみに 僕は友達とちょっと歌を歌ったんだけど、ウルフルズのバンザイをリクエストされたのでうたいました!会場のみなさんに 一緒にバンザイって歌ってくださいって言ったら けっこうたくさんの方が一緒に歌ってくれた!これはうれしかったなぁ!みんなで 祝福してるのがわかったから!
ちなみに 写真はせっかく舞浜に行ったので ディズニーランドの入り口付近を(笑)

拓生 奈津美さん本当に おめでとうな(^O^)俺が言うまでもないけど

幸せになれよ~v(^-^)v

Posted at 01:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

食してみた!

20070804184632
まずは、並んでるときに、サンプルを1個くれました!これが すんげぇうまかった(゜□゜)やわらけぇ!こりゃなんだ!?新しい感触!そして、12個入りから1個!うまい!うまい!うまい・・・けど・・・二人で12個は・・・ちょっと。お持ち帰りします(笑)

Posted at 18:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

あれ?

20070804183401
思ったより早く買えましたけど(笑)
なんか むこうがランダムに選んで詰めてあるパックみたいのがあって それを買うと早いのでした!

Posted at 18:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

スタート!

20070804181555
やって来ちゃいました!今噂の クリスピークリーム!何年か前に ハイロウズの甲本ヒロト氏がアメリカでみつけて すごいおいしいと絶賛してたが、日本にはなく 食べれなかったんだけど、ついに新宿にできたんだな!すげ~ならぶって噂のクリスピークリーム!今から並びます!

Posted at 18:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

お宝いっぱい!

20070803022242
今日は僕のラジオ番組 FMさがみ「ステップユートやすの君の知らないメロディー」こいつの収録に行ってきました!今回のゲストは初の路上系そして 初の女性デュオ「納言」がゲストです!すんげぇ いい子達で 今月も楽しくできました!気になる内容は もちろん聴いてからのお楽しみに!今回は8月5日夕方17時半くらいからの放送になります!詳しくは、ステップユートのHPからそのコーナーがあります!納言のお二人ありがとうございました(^O^)
そんでもって バイクをぶっ飛ばして帰ろうとしたんですが、そこでひらめいた!宝探しに行こう(-.-)つっても もちろん金銀財宝じゃないですよ!今回のお宝は 古本屋さんにある 古い音楽雑誌達であります(>_<)地元にいたときから 幾度となく奇跡を起こしてきた 行きつけのお店によってみました!いやぁ 久しぶり!そして 今回も見つけちゃいましたよ!すてきなお宝達(笑)今回は 最近聴きまくってる ボ・ガンボスの記事が載った雑誌がたくさん見つかって すんごい満足(^O^)明日から電車の中が非常に楽しみです!すてきなロックスター達のすてきな考え方!また どんどん 胸に飛び込んできそうです!そんなわけで 寝てみます!おやすみzzZ

Posted at 02:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |