2007.10.30

新宿ロフト

20071030074021
昨日は初めての新宿ロフトでのライブでした!ロフトは僕がバンド始める前から知ってるようなちょっと憧れの場所みたいなとこあって、珍しくちょっと緊張したなぁ(笑)始まったらぶっとびましたが!
新宿ロフトは僕の大好きなザ・ブルーハーツの初ライブの場所だったり、僕の好きなバンドが沢山やってた場所なんだよね!ミーハーな僕はそんなとこでもすげぇ楽しめました!
それから 昨日はロフトでやるって言ったらすげぇたくさんの人が見に来てくれました!遠くから来てくれたファンの方、バンドなかま、バイトなかま、後輩、小学校からの友達、そして、この間ついに娘が生まれた 初代ベーシストのあきひけ!すげぇうれしかったです!広い箱だから それでも会場は隙間だらけだったけど(笑)そのうち ぎっしりうめてやるから!
次は2デイズ企画だ!このライブからベーシストがまた変わります。昨日まで一緒にやってくれた 松!ありがとう!ツアー頑張れよ!沢山 感謝のあった一日でした!
あっ 写真は ザ・ブルーハーツ「ドブネズミの詩」からです。見えないか(笑)
Posted at 07:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.25

チー

20071025194722
お久しぶりのブログです!
チャットモンチーの新しいアルバムを買いました!ちゃっかりタワレコのダブルポイントも頂いて(笑)
チャットモンチーって知ってます?女の子3人のロックでポップなスリーピースバンドっす!前のアルバムは借りて聞くくらいだったんだけど、今回はしっかり買いました!新しいミュージシャンのアルバムを買うのは結構久しぶり!別に新しいミュージシャンが嫌いなんじゃなくて、特に買うほどでもなかったから。最初はTVKのサクサクのエンディングで流れてんのを見て、おっ こいつら出てきそうってなかんじでしかなかったんだけど、この間 トップランナーに深夜出てて、たまたま見てみたら、なんか好きになっちゃったんですよね。別にこの一言がとか、おんなじ考えがとかじゃないんだと思うんだけど、なんだか この人たちにロックンロールを感じてしまった。なんか オーラを感じてしまったわけで。aikoを初めてテレビで見たときもそうだったんだよね!花火を歌うaikoを見て、なんか出てきそうな気がしたんだわ。その時に似てたんだわ!
そして買ったアルバム「生命力」はすげぇいいアルバムでした!CDを買ってすぐに聴けるように、いつもCDウォークマンを持ち歩いてるんだけど、買ってすぐに聴いたこのアルバムはパワーがありました!思わずニヤ付くくらいに(^-^)なんつうか 久々にオリジナリティーを感じました!YUKIみたい、林檎みたい、○○のジャンルっぽいよね、みたいなのばっかの中で、久々にオリジナリティーを感じました!多分だからオーラ感じちゃったんだと思います。どこが好きって言われても全然わかんないんだけど(笑)なんか好きだなぁ~。ライブ見てみたい!
写真は渋谷の駅前で見つけました!渋谷で働いてるんですが、いつもあれを見ると、いつかあそこにと思います。別にバカ売れしたいとか、お金持ちになりたいとかそんなことは興味ないけど、ああいうバカでかいポスターになって 友だちとか家族と笑いたいなと思います!すげぇ 恥ずかしいとおもうけど(笑)
Posted at 19:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.09

HappyBirthdayジョン!

今日は僕の敬愛致します、ジョン・ウィンストン・レノン氏の誕生日でございます!おめでとう\(^O^)/僕が生まれた時には残念ながら ジョンはもういなかったんだけど、ジョンの魂はいつまでたっても多分生きてるんだろうなぁ!その証拠に今日も僕はライブでジョン=レノンのイマジンを歌っていました!
日本は戦争はしなくなりました!核兵器も持ちません!でも、それが平和の国なのか・・・?今日もニュースでは誰かが殺されたニュースばかり。理由は腹がたったから。それだけ。いじめもある、憎しみ合い、騙し合いもある・・・。それが平和なの?法律だったり 宗教だったり、立派なこと言ってるけど、そんなもんなくたって 人間以外の動物は殺し合いなんてしないんだ。人間だけ。人間以外の動物には「平和」なんて言葉すら存在しないんだよなぁ。
そんなことを考えつつ今夜はビートルズを聞きながら お風呂に入ってゆっくりしようと思います。
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.08

夢の力

20071008013428
今日はレコーディングをしてきたよ~!いやぁ 楽しかった!いい感じに録れました!出来上がりをお楽しみに!
ところでね!僕はこの間、自転車ね鍵をなくしました。出掛けるときに無くて探したんだけど見つかんなくて。困ってたんだよ。その日の夜、相当困ってたのか夢を見たんよ!自転車の鍵を見つける夢!でも 夢だからすぐ忘れちゃってて。ソレをね、さっき レコーディングの帰りに思い出したんよ!そういえばそんな夢みたなと。その夢だと 自転車のすぐしたにあるブロックの隙間に落ちてたのよ。せっかくだから さっき その場所を探してみたら・・・なんと そこにはたっちゃんが!(僕の自転車の鍵には 梅宮達夫のたっちゃん漬けのキーホルダーが付いてます。)まさか 本当に夢と同じところにあるとは( ̄□ ̄;)!!貴方は 夢の力 信じます?
Posted at 01:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |