--.--.--



2007.11.29

フラワーカンパニーズを聴け!

20071129043540
今日は、っつうか もう昨日か(笑)寝てました。 下北沢のディスクユニオンにて フラワーカンパニーズのインストアライブを見てきました!店を20時に閉めて、21時過ぎから始まったんだけど、マジサイコーでした!ついさっきまっで 僕も買い物をしていた店内で、レコードに囲まれながらのライブはある種 異様で でも なんかこんな贅沢な場所はないみたいなかんじでした!後ろの方の人が見えないから 座って見たんだけど、僕は前から2番目の真ん中!こういうのに並んだりするのは得意なんです(笑)もう 2メートルくらい前に ボーカルの鈴木圭介さんがいるわけですよ!そして 多分会場で一番出かい口を開けて歌ってる僕がいるわけですよ(笑)5メートル先にはインディーズコーナーでステップユートのアルバムが売ってるわけですよ!リクエストの「東京タワーやってぇ!」って声にも反応してくれてやってくれたりして、なんか 友達の家ライブみたいだった!もぅ サイコーよ!
終わった後、今日はずいぶんアンプとか不思議な感じだったんで、片付けしてるPAさんに話しかけてみました!ハーモニカのアンプからギター出してたんですよねぇ。ベースもギターアンプだったし。いろいろ教えてもらって・・・ついでに(笑)ステップユートのCDをメンバーさんに渡してくださいとお願いしたら、すげぇいいひとで、すぐに楽屋に持ってって、ドラムの小西さんに渡してくれたんです!この時点で かなりの感動!うれしくて すぐにステップのメンバーにメールしてたら、店の前に 見たことあるバンが。すると メンバー自らアンプとか楽器とか積み始めたんですわ!まぁ 当たり前っちゃ 当たり前なんだけど、なんか やっぱ自分のことは自分でやるその姿が凄くバンドらしいなぁって思ってしまいました。そして、ファンの女の子のどさくさに紛れて、ドラムの小西さんに、「さっき すげぇ迷惑と思われるCDを渡したんですが・・・ちょ~暇なときでいいので 聴いてください」なんて 虫のこえみたいな 情けない声で話しかけてみたら、すげぇ 笑顔で「あっ
さっきの!?聴くよ~ がんばってね!」なんて言って 握手してくれたんすわ(´Д`)いやぁ ガッチリ握手でしたわ!そのあと、ボーカルの鈴木さんと ベースのグレート前川さんにも 話しかけて見たら 同じように握手してくれて・・・(ToT)俺はもぅ ブルブル震えながら「僕もボーカルなんで が、がんばります」なんてわけわかんないこと言ってしまった(笑)したら グレート前川さんが「ボーカルは大変だからね がんばって!」と・・・いい人達だo(T□T)o これを読んでくれてる ステップ好きのかた、友達、通り過ぎのかた、フラワーカンパニーズはすげぇ いいバンドだぁ!是非 聴いてくれ!

それにしても、インストアライブには細身のズボンで行かない方がいい(笑)窮屈過ぎてきつかったわ(笑)
そんなの 忘れるくらい すげぇ感動的な一日になりました!そして もうひとつ、フラワーカンパニーズを見てるファンの人等の目は、本当に 本当にいい目をしてた、感動 感激 想いが溢れてる目をしてた。俺も この目をさせたいと本気で思った。よし!まだまだがんばれるぞ俺!とりあえずコタツで寝るのはまずいぞ!
寝ます(笑)おやすみなさい。
Posted at 04:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.25

最後星

20071125063506
ライブが終わって 朝まで呑んで、駅についたら 朝焼けと 一粒のでっかい星が 光ってました。
みんな一番星は大好きだけど、最後に消えるこの星は 誰も見てないのかもしれないな。夜の最後を見届けて、このあと 朝日にのまれていくこの星は、どんな気持ちなんだろうか?僕は星のことはちゃんと勉強しなかったから よくわからないけど、もしかしたら この星は 一番星だったのかもしれないけれど、もしそうだとしても、今は最後の星「最後星」
むこうには でっかくて丸い月が、冬の乾燥した空気に くっきり 綺麗に光ってます。月と「今日もおつかれさま」何て言いながら、最後星は消えていってるのかもしれないね。
な~んてことを 考えながら やっと家に着きました。まだまだ 世の中に輝きを届けることも出来てないけど、とりあえず 疲れたので寝ます。外は寒いなぁ。風邪引かないように!
おやすみなさい。
Posted at 06:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.19

下北沢ラッキーロードカーニバル

20071119071422
無事終了しました!ステップユートレコ発企画!下北沢ラッキーロードカーニバル!沢山の人が来てくれて、そして すげぇカッチョイイバンド達が集まってくれて、ライブハウス 下北沢屋根裏もケーブビーも みんなみんな マジでサイコーでした!
ついさっきまで下北沢で呑んでたんだけど、小田急線から見える朝焼けがすげぇ綺麗で!外はこの秋一番の寒さ、鼻がつ~んとくるこの感じ、冬が来てますね!一番星と逆の最後の星が すげぇ光ってて、黒く見える雲とオレンジと紺の綺麗なグラデーション、本当に絵画みたいに綺麗なコントラストで 思わず写真をとっちゃいました!
朝日がまた昇って 一日が始まります。サイコーの二日間、サイコーのライブ、でも そこが終わりじゃないから!また 楽しみたいと思います。とりあえず・・・
二日酔い怖いです・・・寝ます(-_-;

ありがとうございました(^0^)/
Posted at 07:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.17

スロートコート

20071117041414
僕の先輩にサンゼンというバンドをやってる小沢さんって方がいます。この人はめっぽう歌がうまい!そしてきれいなこえなのです!
この間 サンゼンのライブを見てたら 何やら謎のドリンクを飲んでいます。それがなにかとたずねたら、スロートコートって言うお茶だと教えてくれました!すごく喉にいいお茶らしくあのU○さんも使ってるそうです!そう、あの○Aさんです!ネットで調べたら結構好評だったので、渋谷を探し回り やっとみつけました!
ネットでは えらくまずいって書いてあったけど、別に いうほどまずくない!たしかに喉にもよさそう!ちょっと明日のライブで使ってみようかな!
Posted at 04:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.10

サイコーの誕生日!

20071110002459
今日は12時に起きて、メールを見ると、友達からの飲みのキャンセル(笑)まぁ 明日呑むんだけど、やること無くなっちゃって、とりあえず 録画したさまぁ~ずさまぁ~ず見ながら トースト食って、足りない分お菓子食って、ビデオ屋行って、ず~っと見たかった「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を見ながら、沢山のお菓子を食って、曲を作って、そして、バンドの練習に行きました!メンバーから素敵なプレゼントまで貰って、スタジオ入って。今日の練習はいつもにましてライブ感覚の練習で(笑)あと 新曲を作った!昼間出来た曲も披露して!サイコーの気分で控室に降りると、奥の方からケーキが(涙)全然知らないとこでメンバーが用意してくれたんだ!スタジオブルームーンの連中もケーキを秘密で保管してくれてて。完全にどっきり(笑)控室にいた 全然知らない人まで 拍手してくれて!サイコーにうれしかったなぁ!昼間も 本当いろんな人にメールとかいただきまして、本当に感謝 感激 あめあられ!やっぱし誕生日はサイコーだ!!俺は本当に幸せもん
だ!また一年 そしてこれからず~っと バカバカしく楽しく生きれる気がしました!サイコーな気分のまま日にちが回りました!
いろんな人に側にいてもらえることに心から感謝します!!
Posted at 00:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.09

ハッピーバースデー 俺!

20071109012032
お誕生日おめでとうございます!俺!
25歳はいろいろありました!バンドメンバーは半分変わっちまうし、まぁ おかげで新しいメンバー「りょーちん」と出会えたんだけど(笑)兄貴に子ども生まれて おじさんになるし、ラジオ持たせてもらえるようになったし、ツアー行ったなぁ、ワンマンやったなぁ!いろんな人と出会えたし、いろんな人とさよならしたし、いろいろ有りすぎて 忘れちゃった(笑)
去年もこの時間 パパビートの帰りで南武線の中でブログ打ってた気がします。そして、数時間後に弟からのメールで兄貴が結婚するのを知り、誕生日どころじゃなくなったわけだ(笑)そっからはじまって、すげぇたくさんの うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、寂しいことがあって。この一年はどんな一年になるのかなぁ!楽しみだ!今年はいろんなことにチャレンジしてみようかなと、25は突っ走った。バンドメンバーのため、バンドで成功するため、なにかとうまく行くため・・・。まぁ もちろん 今年もバンバン突っ走るわけでけど、なんか いろいろやってみようかと、アコースティックだったり、ギターだったり、音楽だけじゃなくても う~ん、わかんないけどなんかいろいろ。あっ 彼女とか(笑)
まぁ 何にせよ、今年もバカみたいに楽しむぞぉ!生きてるって素晴らしいって 感じまくります(^0^)とりあえず 今日一日をクソ楽しみます!
Posted at 01:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.08

感激のラストデー!

20071108235322
今日で25歳も終わりです。最後の今日は八王子パパビートでアコースティックライブでした!知らない人まで巻き込んで、みんなでお祝いしてくれて。本当にうれしかった!
写真はパパビートのコシさんって方が作ってくれた 手作りケーキ!!
本当にうれしかった!感謝 感激のまま、残り10分!
Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.08

宣伝

20071108030321
今日(11月8日)八王子パパビートってとこでアコースティックでライブやります!一人ぼっちです!
25歳ラストデーって事で気合い入って・・・るかもしれません!がんばります!考えてみりゃ、歌なんて物心付く前から歌ってんだから、25周年最後ってことでいいんじゃないですかね?
出番はまだ決まってないんですけど、スタートがいつも19時からなんでとりあえずそれ以降でしょう!
こんなこと バンドの掲示板に書けって?パソコン開くのがめんどかったのですわ(笑)

写真はデビュー当時の僕。なんかの時に使った写真が携帯に残ってたので使ってみました!
Posted at 03:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.04

あ゛~!!

一個大事なの忘れてた。帰ってから 曲を作りました!トーストを食いながら!
う~ん せっかく別枠になったし 酔ってるから 歌詞載せちゃえ!こんな歌詞。

生きてぇ 生きてぇ
どんなに情けなくても
どんなにダセェ人生でも
生きてぇ 生きてぇ

毎日かったるくて
なんかつまんねぇことばかり
ムカつくやつに頭下げたり
ヘラヘラヘラヘラ笑って見せたり
本当だせぇ ムカつくけど
生きてぇ 生きてぇ
どんなに情けなくても
どんなにダセェ人生でも
生きてぇ 生きてぇ

十代の頃は毎晩 毎晩
死んじまいたいって思ってた
何十年もつまんねぇ仕事
やらされるなら楽しい今 リセット気分で死にたいって
生きてぇ 生きてぇ
なにか見つけたわけじゃないけど
なにができるわけじゃないけど
生きてぇ 生きてぇ

金なんか全然無くっても
たかったり 拾い食いしてでも
ゴミ溜めにころがってでも
みすぼらしくしがみついてでも

だけど 人殺しは別だよ

生きてぇ 生きてぇ

これは仮ですから。まだわかんないです。あくまで仮ですから(笑)
Posted at 02:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.04

今日はたっくさんだよ!

20071104021855
今日はたくさんのことがありました!昨日、三丁目の夕日を見て泣きべそかいてた僕は、いつの間にかこたつで寝てしまい、気付いたら朝の4時。
さぁ 一日の始まり始まり。
まず、コタツはマズイだろうと(笑)シャワーを浴びて、土曜日のめざにゅ~みたいのを見て寝ました。せっかくのお休み。でも いつまでも寝てられねぇんだな(笑)今日は 東海大学代々木校舎にで僕のお友だちバンド、ワラビーズとル・ノワールが学園祭ライブなのよ!し・か・も 今回のル・ノワール、うちのバンド ステップユートのドラマー雲の関根が叩いてるっていう、他人事じゃないもんだったんだよね。いつもの休日よりちょいはやく起きまして、りょーちんから借りた フラワーカンパニーズのDVDを見ようとしたら・・・中身が違う(笑)代わりに関根から借りたカウボーイビバップを見ながら支度。
遅刻ギリギリでいざ学祭へ!東海大学代々木校舎は・・・どこにあんの?(笑)道に迷いながらたどり着きまして!とりあえずみんなとコンビニへ!すると、今 立ち読みしてる女の子のファッション誌のモデルさんがレジに並んでるじゃあ~りませんか!すげぇわ 代々木。
そのあと大分押して ライブスタート!ワラビーズもル・ノワールもカッコつけてたなぁ!うん!かっこいいぜおまえら!うちのギターのりょーちんとも話してたんだけど、ライブは見たらダメだわ。やりたくなる(笑)来年は出たいなぁ!そのあとの学祭のはなしは長いからハイライト!
とりあえず人がいない
モツ煮がうまかった!
酒のんだ!
他のバンドが下手だった。(だけど 楽しそうだったから すべてOK)
お わ り!さてさて そのあとは、渋谷AXにてフラワーカンパニーズのライブを見に行きましたよ!
その前に・・・バイト先に辞めますって電話しました。なんか ぐちぐち言われたなぁ。
フラワーカンパニーズは前売りを買い忘れたので当日券をゲット!
小腹が空いたので うどんを食いに行きました!AXの近くにあるはなまるうどんの むかえにあるうどんやさんに!ここはうまかった!安いし、雰囲気いいし、店員さん優しいし!思わず二杯食べちゃった(笑)
お腹パンパンでいざAXへ!ロッカーに無理矢理荷物をぶちこんで、物販でTシャツを買って、そいつを着て!いざ!!とりあえず、カウンターでビールを一杯(笑)
フラカンのライブは初めてだったんだけど・・・マジでサイコーでした(>_<)知らない曲沢山あったんだけど、思いっきりコブシ上げて叫んでました!鈴木圭介 声でけぇ!竹安さんマジでギターうめぇ!ミスター小西はあっちぃし!グレートマエカワこの人マジかっけ~!ジャンプ高いし。
死のほど叫んで、ホールを出ると・・・二階席から、なっ なんと ウルフルズのジョンBチョッパーとスピッツの田村明浩が(゜_゜)おもわず、ジョンBに
僕「すみません、握手してください(@д@)」
ジョンB「あっ はい」
僕「あの、僕 大学の時コピーやってたんです(+o+)」
ジョンB「あっ ありがとうございます」
こんなやりとりが(笑)ビビったけど、すげぇうれしかった!ジョンBチョッパーの手はすげぇ柔らかかった(*´∇`*)
帰りには、フラカンのライブ会場限定のライブベストアルバムを購入!カウントダウンライブも行きてぇ(>_<)
そのあと、メンバーとコンビニでビールを買って乾杯\(^O^)/最近のお気に入りは キリン スパークリングホップ!
メンバーと別れた後、下北沢 ディスクユニオンへ!何故かって?実はフラカンのインストアが有りまして、ベストアルバムを買うとそのチケットがついてくるのだよ!その途中、こちらも お友だちバンドハウシンカのやしまくん夫妻に会いました!
閉店ギリギリ・・・つうか 時間過ぎてるなかCDとチケットをゲット!今日はフラカンのCDを2枚も買っちまった!金なんか無いけど・・・我慢できなかったんだよね(笑)我慢は このあとすればいい!そのCDからライブベストを聴きながら帰りまして、さっきはそのディスク2を聴きながらお風呂に!そして 今な訳です・・・。
あ゛~長かった。最後の方 眠くて 雑になりましたが、コレが素晴らしき今日の休日でした!
読んでくれた人いたらありがとう!お休みなさい
zZZ
Posted at 02:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
