2008.02.29

閏年

うるうどし と読みます!俺も初めて知りました!4年に一回の祭典 うるう年ですよ!?いかがお過ごしでしょうか?僕は 凄く普通に過ぎています。オリンピックが行われ、こち亀では日暮が起きるこの年 うるう年はもっと取り上げられてもいいんじゃないのか!?そう今思いました。そんなこと思いながら せめてと思って ブログなど書いてみてるんですが・・・書くこと無いなぁ(^_^;)えっと・・・次のうるう年はなんかできたらいいと思いました!
以上!
Posted at 18:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.28

ちょ~ラジオ!

20080228235041
今日は 僕のラジオ「君の知らないメロディ」の収録でした!ゲストは 納言っていう 女の子デュオ!6月にもゲストに来てもらった二人!今日は やたら笑ったなぁ(笑)楽しかった!内容は ステップユートのHPで3月2日の放送以降聴けますよ!写真 一番左は 我らが相模月光団(番組の名前)の団長さんです!この二人が収録後に ブログに載せるってんで たくさん写メ撮ってたの!それに便乗して 僕もブログ書いてみました!納言の二人の「ちょ~ラジオぉ」って言いながら写メしてる姿から今回のタイトルに(笑)納言おつかれちゃん!
Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.28

そして

20080228050308
りょーちんにプレゼントをあげたのだった!フェイセスとチャックベリーのレコードをあげたよ!おめでとう りょーちん!!
そして そのまま 実はレコーディングだったんだよねぇ!写真はねぇ コンデンサーマイクっていう すげぇ高い すげぇ細かい音も取れるマイクを乗せるもんなのよん!これに乗ってるマイクは 宇宙のようなのだよ!
Posted at 05:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.27

今日は

りょーちんのお誕生日なのよ!りょーちん ステップユート加入後初のお誕生日なので、今からプレゼントを買いに行くのでありました!
Posted at 20:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.25

春一番

雪が溶けて 川になって 流れていきます
つくしの子が はづかしげに 顔を出します
もうすぐ は~るですねぇ

なんて 歌軽く歌えないくらいの ちょ~突風でしたね(笑)
なんてことはいいにして 春一番吹きました!マジで待っておりました!!春訪れ!つうより 冬の終わり(笑)冬は冬で いいことも沢山あるんですよ!星は綺麗だし 雪は綺麗だし!女の子の服装も コートとか可愛い子は 本当にかわゆいしさぁ!・・・じゃなくて 冬は寒いのよ(泣)あたりまえなんだけど 寒いのはマジで苦手なのよ!だから 春が大好き!梅も咲いてきたぞ!いいぞ いいぞ 春!!しかぁし 花粉も飛んできてます・・・。明後日レコーディングなんだけど・・・鼻づまり(笑)
Posted at 19:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

朝が来る

何回見ても 朝日って本当にきれいだよね!朝まで呑んで 酔っ払って 凍えて乗った電車から見る朝日はまた 凄く洗われるのだ。
そんなわけで 昨日は下北沢屋根裏にて「日々企画 命の音人~六人目~」っていうライブに出場してまいりました!日々ってバンドの企画だったんだけど、集まったバンドも お客さんも すげぇいい人でさ!つい 朝まで呑んじゃいましたい!ダラダラ 肉をバーニングしながら ドラゴンボール、ジブリ、ファミコンと 僕の大好物なネタでもりあがったぜぃ!クランキーフィーバー、ミートホープ、久々対バンのバンディッツ、そして 日々!どのバンドもすげぇいいバンドで 本当に楽しかった!ありがとう!そして 来てくださったお客さん、本当にありがとう!素晴らしい一日でした!
Posted at 06:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.23

20080223135657
タイトルの漢字 読める?ケヤキって読みます!
♪そびえる山は あふりさん
高く 尊い 欅の木
僕も 私も負けぬよう
大きく 大きく 元気良く♪
写真は僕の通ってた幼稚園っす!園庭の真ん中に欅の木があるんだよね!僕が居たときからいろんな物が増えてるみたいだけど うまい具合に写真に写んなかったなぁ(笑)さっきの歌は 幼稚園の園歌っすね!今でも歌えるんだよね 多分 歌詞・・・あってるはずなんだよね(笑)ほら ガキの頃って 歌詞の意味なんか考えないで ただ歌うじゃん?メロディーはバッチリっす!
ここで ピアノを習ったり ふざけて大怪我したり 好きな遊びはスーパーマリオごっこでしたね(笑)
欅の木ほとでかくなれたかはわかんないけど、20年経って 今日は下北沢でライブです!
Posted at 13:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

月見ル君想フ

20080222230322
♪ほら月が黄色くなってきたよ 少し歩こうか?
白くて細い 君の指が 僕の手をつかむ♪
いやぁ 久々に青山 月見ル君想フに行ってきました!あっ これ ライブハウスの名前っす(笑)ステップユートの最初の頃よくでてたんですよ!ここのステージのバックにある すんげぇでかい月と すんげぇでっかくて細かいミラーボールが本当にきれいなんだ!僕が今まで見てきたライブハウスで一番美しいライブハウスです。そこに 何しに行ったか!?大事なのはそっちよ!そこに サンゼンというバンドを見に行ってきました!すげぇ素敵なバンドなんだ!メンバーの二人が大学のサークルの先輩で よくステップのライブも見に来てくれたりするんですが、やっぱねぇ しっかりしてる!一本スーっと芯があるんだよね。そして その回りから 素敵な空気が流れているのです。誰かが勝手に作った「ジャンル」って枠にはめると ステップユートとは違うジャンルに分けられるんだろうけど 凄くいい刺激を受けました!ありがとうございます!写真はボーカルの小沢さんと大好きな月です!
そうだ ここにあるドリンクで ビールにグレープフルーツジュースを入れたやつを出してくれるんだけど これが うめぇのよ!カンタンだから よかったらお試しあれ!
ん?始めの詩は何かって?
我らがステップユート「九月の風」でした!
Posted at 23:03 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.22

なまけず書く

携帯用のホームページで ギターのりょーちんのブログが始まってます!見てみると・・・結構更新しておるではないか!?いかん!初代ステップユートブログニストとしては負けてらんねぇぞしかし!!
でも りょーちんのブログおもろいよ!俺と違って ダラダラ長くないし(笑)あとね 下の方にある・・・あれはなんていうんだろ?ネットサーフィンするための機能なのかな?例えば 清志郎完全復活祭の文で前のギターのウニくんのことが書いてあるんだけど、そうすっと 下の方に「ウニといえば・・・検索」みたいになってんのよ!別に検索しないんだけど(笑)この文章の中から ウニって言葉を選ぶんかい!?と 一応 人ですがと!ホモサピエンスですがと!多分 こんな文章だったら「ホモサピエンスといえば」みたいになるんかね?(笑)
とにかく 必見 りょーちんの日記!
Posted at 00:16 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.18

だいぶ前の話しですが

20080218221230
11日の昼間 ウニくん りょーちんと一緒に 岡本太郎美術館に行ったのでした!写真は全然知らないおねぇさん(笑)
おもしろかったよぉ!このおっちゃんはすげぇカッチョいいんだよ!僕が生きてる間に 実際にいた人だし!すげぇ 感心するんだ!筆の運び方 すんげぇカッチョよかった!まるで 白いキャンパスに隠れていたかのように 筆を ブィ~ンって動かすと 素敵な線が出てくるのだよ!そして すげぇうれしかったのが 僕の地元相模原にある 赤と青の手が 僕の生まれた1981年にできたもんだって書いてあったのがすげぇ うれしかったわい!同い年だ!仲良くやろう!芸術は爆発なんだけど 作品はもちろん、この人の言葉にはそんな流行語で押さえきれないくらい、もっと もっと力がありました!
なんで今更11日の話し?って思うかもしれませんが、それには理由が・・・実はこの日を最後に引っ越したんだよね!そして11日の晩は友達と さよなら遊園呑みをやっていたのでした!そんで すっかり日記書くのを忘れてたのでした(笑)けして 最近書いてないから とりあえずのために蒸し返してきたわけじゃないです!
Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.11

帰ったぜベイべー!

20080211002500
帰っても清志郎だぜ!
Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

そして

20080210215451
酒を呑むのさ!
Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

サイコーだぜ イェイ!

20080210215316
とりあえず なんか食う!
Posted at 21:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

やっぱし

20080210170910
入る前に とりあえず 一杯!
Posted at 17:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

ダブルギター

20080210143949
りょーちんもいるんだぜ ベイべー!
Posted at 14:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

ベイべー!

20080210143714
今日は清志郎さんの復活ライブに来てるのさ!
Posted at 14:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

誰だ!?

20080210135739
誰なんだ!?覚えてるか?
ウニだ!
Posted at 13:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.09

節分過ぎたら

20080209134128
いやぁ バレンタインっすねぇ!今日 スーパーに行ったら盛り上がってますねぇ!小学生くらいの女の子が かぁちゃんアドバイスされながら アーモンドを入れたらどうだとか、上になんか乗せようとかいろいろ話してましたわ!いいっすね!手作りっすかね?放課後家行ったりするんすかね?友達と行ったりしてさ!恥ずかしくてポストに置いて来ちゃったりとかさ!いやぁ懐かしい!最近はあれっしょ?女の子同士であげたりするんでしょ?違うだろ!?って気もするけど 盛り上がってるからね!楽しそうだから ちょっとうらやましいわ!っつっても 男どもがそんなんやっても気持ち悪いけどね・・・。女の子ならよかったね。なんて 全く知らない女の子のバレンタインを勝手にいろいろ妄想する 妄想族です。暗い(笑)
あっ バレンタインコーナー見てたら 写真のチョコ見つけたんよ!このチョコにはいろいろあってのぉ。その頃好きだった女の子にもらったことあるんだよ!これのもっと沢山入ってるやつ!もぅ マジでうれしかったなぁ!!そうだよ!男にもそんな楽しみ方があったのだよ!しかも これうまいんだよねぇ!
ここ何年もバレンタイン全く忘れてたんですが(笑)なんか 今日は急にいろんなこと思い出しちゃったなぁ!
Posted at 13:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.05

新発見!

20080205094217
ビールの350ミリ缶の箱って CD入れるとピッタシなのね!?
Posted at 09:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

時間

20080203171933
時間とは凄いね。部屋の端からうまい棒がでてきたんだけど、何故か真空パックみたいにピッチピチになってました!開けてみたら・・・なんか とりあえずコーンポタージュ味の色ではなかった。
Posted at 17:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

恵方巻

20080203143313
今年もやります!恵方巻!去年はニジイロックツアーの宇都宮かな?なんかの帰り道に コンビニで買って 関根の家で食いましたが 今年は我が家で 一人で行かせていただきますm(__)m
方位磁石で南南東を向き BGMはもちろん(つっても 俺と元ギターのウニ君しかわからないけど)ザ・ハイロウズ「アジア(愛のテーマ)」
今年のは去年のやつの約2倍くらいの 気合い入ったやつだったから ちょっと苦戦しましたね!何度かノドで止まっちゃって・・・それに追い討ちをかけるように ハイロウズがおもろくて(笑)死にそうになりながらも あれって 口から離しちゃダメって聞いたから 根性で食いました!いやぁ いいことあるぞぉ~ ミスタードーナッツ♪ってくらい いいことありそうだぜ!皆さんもハイロウズ聴きながら 是非今夜は恵方巻を!
しかし うまかった!
Posted at 14:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |