--.--.--



2008.03.30

日々喰う

20080330233107
今日は 僕のやってるラジオの収録やってきました!
4月のゲストは「日々」
下北沢屋根裏で一緒にやってる、あの日々です!
ギターボーカルのリョージ君が 相模原出身ってことで
僕から声をかけて 出てもらいました!
車で向かえに行って 軽いドライブ感覚で
スタジオに向かったんだけど
もう その時点で 盛り上がっちゃって!
楽しかった(^O^)
番組の内容は聴いてのお楽しみにとして
話が 弾むんだなぁ(笑)
ドラムのテツくんが 出れなかったのが残念だったんだけどね。

終わった後 日々のリョージくん ジュンくんと一緒に
ラーメンを食べに行きました!
ステップユートの「桜」の舞台
相模原市役所の前の桜並木をくぐって
リョージくんの高校の近くに
うまくて ガッツリ食べれるお店が有るから
思い出の味がてら行ってきました!
僕もよく行ってたお店だったんだけど
うまかったぁ(*^o^*)
その後 リョージくんの高校の前通ったり
その頃のおもしろ話聞いたりして
軽い 相模原ツアーをした後
駅まで送ったんだけどさ
そん中で 新たな共通点が!!

木更津キャッツアイが大好きだ!!
いやぁ 俺 木更津キャッツ大好きで!
日々は前に木更津でライブやったらしく
ドラマの舞台になったとこ沢山行ってんだよ!
写メとか見せてもらって!
次は ステップユートと 日々で木更津キャッツツアー行こうと!
しかも 音楽無しで(笑)

いやぁ 楽しい一日だった!!
日々また来てね(^-^)
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

美味い!

20080329205255
肉まん 悟空サイズっす!
Posted at 20:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

うぉ~

20080329203940
また すげ~の 見つけた!!
すげ~ぞ この街は!!
Posted at 20:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

その中

20080329203215
いや~ 久々に痺れたね!
カッチョイイ!!
Posted at 20:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

ドーン!

20080329201243
でっかいお城みたいなの発見!!
Posted at 20:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

そうです

20080329192458
ここは 横浜 中華街!
活気あるぜぇ!!野暮用で 一人中華街です(笑)
Posted at 19:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

なにゴンボール?

20080329180140
中国ではドラゴンボールが大人気です!
Posted at 18:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.29

久々の休みで!

20080329174849
中国にやって参りました!いい臭いがします!
Posted at 17:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.27

背景 植木等様

20080327234044
昨日は新宿JAMで
今日は埼玉の越谷イージーゴーイングスで
2デイズでライブでした!
久々の2デイズ!こりゃたのしいですわ!
しかし2デイズって
次の日があるからね 喉とか大事にしなきゃダメなんだけど
ステージにあがるとそうは行かないんですわ(笑)
体の芯から 声が渇れようが歌っちゃう

次の日を考えるとねぇ・・・
わかっちゃいるけどやめられない(笑)

そぅ 今日は敬愛します
クレイジーキャッツの植木等さんの命日。
一年前のめざましテレビを見て本当に残念だった。
でも、その朝植木さんの歌を聴いてたら、
本当に笑えた(笑)

今日は自分で作った 植木さんTシャツでステージに上がらせていただきました!
写真はおんなじデザインのバッヂ
本当に力があふれるんだ!
なんだって どうでもよくなっちゃう(笑)
そう すごいポジティブになれるんだ!!

ジャズミュージシャンになりたかった植木さん
植木さんは自分がなりたいものより
自分がなれるものになったのかもしれない。
でも それによって こんなに力があふれてる!
ジャズは素晴らしい
だけど クレイジーキャッツも素晴らしい!
だってほら いい顔になれるじゃん?
音楽ってこれでいいんじゃないですか?

長~い長~い越谷からの帰り道
耳には植木さんの歌

音楽は素晴らしい
Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.26

背景 KAT-TUN様

お風呂
それは一日の疲れを落とす 快適空間
今日も一日お疲れさんよと
今日の汚れを落としてあげる

それは昨日の夜のできごと
今日もお顔キレイキレイしましょうねと
昨日は暖かかったからしっかり洗おうと
おっ 弟の洗顔 オキスィ~ちゃんじゃん!
今日はさっぱりしますか!
ってなかんじで チュ~ブを握りますと

バフッッ!!

残りわずかのチュ~ブから(右手)
左の手のひらに発射された 超爽快オキスィ~は
左手から跳ねて 僕の顔に・・・

その時 時間の流れは変わり
・・・スローモーション・・・
ヤバい 目だよ!?その先は僕の右目だよ?
小さな粒は次第に大きくなり

ストラーイク(^-^)b

あれっ?やばくない?って考えていると

ザッパ~ン!!
イエイ 爽快ビッグウェ~ブだぜ\(^O^)/

(-_-)→ (-_-;→ ( ̄□ ̄;)!!

o(T□T)oいってー!!

慌てて シャワーを右目に ウォッシング(/_;)
流しても 流しても 溢れる涙
目がっ 目が~~ あ゛~(天空の城ラピュタより抜粋)

泡が目に入ったことは何回もあるが
チュ~ブからでた ネリネリが直で来たのは
まるではじめてだ!
しかも なんで スッキリ爽快スクラブ系大臣 オキスィ~様

痛いよぉ お風呂怖いよぉ。

はい これ 是非お試しあれ!!
嫌なことなんか 忘れちまうぜ!!
でも。今も 右目がいたいっす。
Posted at 12:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.25

3月のさくら~

20080325131948
ア~ ア~♪
っつうことで 咲き始めましたね

サクラ

今年も始まりましたよ!
まだまだほんのちょっとだけどね!
また、ツボミがいいんだよなぁ!ウキウキするじゃん?
いやぁ やっぱり俺 桜の花って好きだなぁ(*^_^*)
写真は 僕の通った幼稚園の桜!
う~ん 画像が荒いですねぇ・・・これは
幼稚園の門の前の桜なんだけど、携帯もって近づいたらさ
となりの家の窓の音が
「ガラガラっ」( ̄□ ̄;)!!
とっさに・・・いや 怪しい者じゃないです(-_-;みたいな(笑)
最近 ぶっそうですからねぇ。軍パン穿いて、ポッケに手突っ込んで(手には ナイフじゃなくて携帯を握ってるんだよ?)
・・・怪しいわな。
かといって なにもしないで帰るとさ
・・・更に怪しい。
ヘタレな僕がとった行動が
門には入りませんよ~ って距離から あからさまに携帯を桜に向けて アップで撮る。
かろうじて一枚撮りまして。何もなかったかのように去る僕・・・。
あそこに胸を張って通ってたあの頃は いつのことやら。
先生 僕は大きくなりすぎました・・・。
Posted at 13:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.21

春かぁ

あっ 昨日のブログですが あれはウソっす!
子どももいなけりゃ 結婚もしてないっす!
いやぁ 冗談で書いて 後からウソっすって書こうとしたら
電車乗ってるうちにすっかり忘れちゃって(^^;
群馬の友達からメール来て 子どもできたんか!?みたいなこと聞かれて思い出しまして(笑)
さらに その時 仕事で電話来ちゃったかなんかで またウソっすを入れ忘れて・・・
スタジオ練習行ったら スタジオのスタッフの なっちゃんに「やすさん結婚してたんですか!?」とか聞かれちゃって(笑)
思い出して ウソっすを入れようとしたら 練習の時間になっちゃって・・・今になっちゃった(笑)
いやいやぁ ほんの冗談だったんだけど
一部の方には大変お騒がせいたしましたm(__)m
彼女すらいないです はい・・・(笑)
にしても色んなとこでブログ読んで貰えてるのは嬉しいこってす!
ありがとう!

んでね そのスタジオの なっちゃんが なにやら今月一杯で卒業とのこと・・・。
ステップユートどころか前世のマンマユートのレコーディングもしてくれたような、お世話になってたスタッフさんだけに
ショック・・・。
ライブの時は PAやってくれて うちらのことよくわかってくれてたから
細かいこと言わなくても お任せで平気だったのに。
しかも 今日は そのスタジオのライブハウス
立川ハートビートでよく一緒にやった アイシティーボーイズのベースさんの卒業ライブもあったし、
そこで 同じように一緒にやってた トビウオジャックってバンドが ついこの間解散したってことも 今日聞かされたり・・・
ステップユートのかなり初期からの知り合いが次々いなくなってく・・・
考えてみりゃ 前のギターのウニくんが抜けてからもうすぐ一年。

春はねぇ・・・これがあるから嫌なんだ。

そんなわけでちょっとばかり呑んで ほろ酔いでコレを書いてます。
大人の卒業って 自分で決めるでしょ?学校みたいに 時間を決めといてくれたら覚悟ができるのに。
いろいろ考えて その答えとして
その一つとして 卒業とか引退とかあるわけで・・・
なにも言えない

帰りの電車
今流れてるのは フラワーカンパニーズ「真っ赤な太陽」

今日もがんばれよ
今日もがんばれよ
今日もがんばれよ
今日もがんばれよ

自分で決めて 自分で踏み出していく 大きな人たちへ

俺もがんばります。
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.20

休日は

20080320170055
息子と遊びます!結婚してからも、こっちに引越してやっと一緒に暮らせるようになったんだけど、仕事やら ライブやらでなかなか遊べないからねぇ(^^;オヤジ忘れられないように注意っす(笑)
だいぶ大きくなりました!写真は嫁さんが撮影!よく動くし、携帯が大好きだから うまく写真撮れないの(笑)
オヤジにあきはじめたところで 今日もスタジオです!
かぁちゃんをヨロシクな!行ってきます!
Posted at 17:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.20

早朝ドライブ

朝4時半過ぎっすよ。
弟が用事で車を駅まで出しました。
近くの駅は オンボロ過ぎてまだ電車が無いので ちょっと離れた所まで送ったんだけど
車中、昨日 弟が買ってきた
宇多田ヒカルのニューアルバムがかかってたんだけど
衝撃っすわ。
流れてくる曲 流れてくる曲
みんな知ってるの(笑)
エウ゛ァでしょ、花男でしょ、カップヌードルでしょ
・・・あれ?どこまでシングル?
っつうくらい 来る曲 来る曲聴いたことあるんよ

売れっ子っていうのはこういうこというんだね。
最早 シングルかどうかなんてカンケーないの(笑)どの曲も知ってるの。
いやはや 参りました(汗)

そして 宇多田さん 綺麗になりまして・・・
いやぁ 参りました(汗)

よく考えると「カップヌードル」って響き エロイね(笑)
カップサイズのヌード アイドル
みたいな
いやぁ 参りました(汗)
Posted at 05:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.17

いいとも~!

今日のテレフォンショッキングが 池田鉄洋さんって人だったんだけど
例のストラップもらえる 1/100アンケートでしつもんがね
「よく 気持ち悪いって言われるんですが その理由の一つが
蠍座・AB型
ってことなんですが、蠍座・AB型いますか?」
ふ~ん 蠍座・AB型・・・あっ 俺だ。気持ち悪いって・・・失敬な。普通だっつうの(笑)
しかも アンケートの結果0人だし。俺がいれば ストラップもらえたのにねぇ。
あのぉ・・・蠍座・AB型って キモいっすかねぇ(-_-)
Posted at 12:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.10

はっ( ̄□ ̄;)!!

♪幸せは虹のように
 突然現れて突然消え 現実の太陽も 少しの間脇役に回る 我に返って写真を撮っても なんか違う気がするんだ 莫大なスケールは胸の中に 焼き付けるしか無いんだ♪
ステップユートで「虹」でした。
この歌を作ったのは僕です。

だって きれいだったんだもん!綺麗だったら 誰かに見せてあげたいじゃん!?
だから OK!!
これで いいのだ!!
Posted at 18:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.10

見えるかな?

20080310173244
虹だよ!虹が出てるよ(^○^)
Posted at 17:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.10

サンキューフォーザミュージック

ありがとう 音楽って意味です!3月9日サンキューの日は過ぎちゃったけど 今日はサイコーでした!
下北沢屋根裏で今年もサンキューの日の枠をいただきましてイベントをやったんだけど、去年はワンマンサイコーでした!そして今年は・・・
今年もやっぱ サイコーだ!!
ライブのレポートはするつもりはありません!そこには サイコーに輝く「今」がありました!ドキドキして バクバクして生きてるって気持ちをサイコーに感じられました!
一緒にやってくれた
ザ・抱きしめるズ
ジューク ジョイント ジャイブバンド
ムーカルタ
本当にありがとう!
そして お客さん 一人一人に 本当にありがとうございました!
夢は一人だけじゃ でかくできません。思うだけでも多分ダメなんだよ。
高橋尚子は今日 オリンピックにまた出るって夢がダメになってしまったかもしれない。だけど 同じ夢を持った人が きっとオリンピックに行くって夢を叶えられたんだと思います。俺は高橋大好きだから 残念だけど その誰かに心からおめでとうをいいたいです!
すべてがうまくは行かないかもしんない 夢だって見るだけかも知んない
だけど 僕は夢を見たいです。笑われても バカにされても 一緒に見てくれる人が 一人でもいたら きっと くじけないでやれると思うんだ。
そんな 一日でした!
楽しいし時間は短い。
だけど 無駄に長いより100倍増しだよ!
サイコーでした!

ありがとう音楽♪
Posted at 00:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.05

ひな祭りはおいといて

今日は家に ピアノの調律が入りました!調律ってのはチューニングみたいなもんですかね?ポンポ~ン 鍵盤を鳴らしては 不思議な道具で クィン クイィ~ンと音を調節してくのよ!僕は実は幼稚園から中学まで ピアノを習ってました。かといって その頃は習い事でイヤイヤやらされてる感じで ぜ~んぜん練習しなかった僕は 普通では考えられないくらい進みが遅く 今はまったくといっていいほど弾けません。あの頃からもし マジでピアノやってたら 今頃ピアノボーカルでベン・フォールズ見たいに歌ってたかもしれません。そんな 妄想はどうでもよくて
そのピアノとはかれこれ20年以上ものお付き合い。だけど 最近はだ~れも弾いてないご様子。
久々にピアノを弾くと やっぱりいい音。曲は今 唯一弾ける曲 くるりの「ピアノガール」これからは さわっていたくなるのでした。
Posted at 01:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.04

ミスった(笑)

一個前のは ぶら~ってうかんだ 詩です。自分の携帯にメモ代わりに送るつもりが ブログに送ってしまった。恥ずかしい・・・。まぁ 曲になるかはわからんです。
Posted at 15:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.04

タイトルなし

笑顔も 涙も 一緒にこぼれるんだね
そういう 涙は なんだか綺麗だね
ずっと 一緒に いるんだって思ってたから
いざとなると 何にも無くて

映画みたり ドラマみたり カラオケ行って笑って歌った
あの歌みたいに 感動的なセリフなんてないけど
これが 成長ってやつですかね
Posted at 14:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.02

トレイン トレイン

栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう
裸足のままで飛び出して あの列車に乗っていこう

栄光に向かって走る 電車にゆられていたら
居眠りしちゃって終点 通り過ぎていたよ♪
いやはや 僕は 京王線で調布までの電車に乗っていたんだけど、座ってたら眠くなっちゃったから どうせ終点の調布で乗り換えだし 終点着いたらガサガサみんな降りるから 起きるだろうと。もし 寝てても 駅員さんが起こしてくれるだろうと 気付いたら寝てしまったのでした・・・

チャララ~ラ ラッタタ~♪(ドラクエで寝たときの音楽ね)

目を覚ますと全回復な僕は・・・あれ?様子変じゃない?冷静になって回りを見ると 電車の中は真っ暗だったのです!それも 知らん人が慌てて走ってく音で目覚めた僕。とっさに「あっ 調布着いたんだ!!やべぇ 乗り換えなきゃ 走り出しちゃう!」と思って 立ち上がり 出口を探すと・・・あれ?ドア閉まってますが・・・。やばい!と思ってたら
ガッシャン!
電車 走り出したし~( ̄□ ̄;)!!
久々に心臓バクバクして来て ヤバいと思って 一番うしろの 車掌さんの所へ。こんな時なのに情けないのは 心配してたことが 今から行くライブに間に合うのかって事だったのが 時間に縛られてる日本人らしくて ダサいよね。
一番後ろの車両に行くと さっきの慌てて走ってた人と思われる人。僕は 車掌さんに 恐る恐る話しかけると なれたような感じで
「仙川で停まりますので降りてください」とのこと。すると すぐに仙川について ドアが開かないからと車掌さんの居る部屋のドアから出ることに。生まれてはじめて あの部屋に入ったけど 申し訳無さすぎて 目も合わせられず 出ていくのでした。
しかしあれだね 甘えてるようだけど 終点着いても起こしてくれないのね!折り返しで走るわけでない 車庫にでも行くような電車に人間乗ってても 電車って走り出すのね(笑)しかも 俺だけじゃなくて もう一人いたからね(笑)ああいうのって 必ずたたき起こされるんだと思ってたわ。甘ったれてちゃいけないね。反省しました。
しかし 調布から仙川各駅で5駅。まったく気付かなかったね。真っ暗な電車は すげぇ怖かったけど 珍しい経験できました!思わず 直ぐに書いてしまいました!
渋谷に着きました。ライブには 間に合いそうです。
Posted at 19:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
