--.--.--



2008.05.31

真っ赤っか!!!

♪真っ赤な太陽
 燃え上がる情熱
 でっかい才能
 ありったけの愛

 今日も日記書けよ~
 今日も日記書けよ~
 今日も日記書けよ~
 今日も日記書けよ~♪
        (フラワーカンパニーズの真っ赤な太陽より抜粋)

祝☆真っ赤っか~!!!
1ヶ月間!!
1ヶ月間ではありますが、初めて
1ヶ月毎日日記を書きました!!
よくやった俺!!
ちゃんとやったぞ!!俺っ!!

昨日は下北沢屋根裏でいいライブを見れて
本当に興奮して
そして バンバンビール呑みました!!
結構酔っ払って
今日は まんまと二日酔いです!!
なので もういいでしょ?(笑)

酔っ払って 昨日はなんか
あっち~日記書いてたなぁ(笑)
でも 本当だよ!!
ロックンロールに嘘はねぇ!!
Posted at 15:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.30

ザ・抱きしめるズ

抱きしめるズを見に 下北沢屋根裏へ

確信したぜ!!
ロックンロールはサイコーだ!!
ロックンロールにうそはねー!!

ぐだぐだ考えて クソだった!!

ありがとう抱きしめるズ!!

今日 一番かっこよかった!!

ロックンロールはエンターテイメントじゃねぇ
ロックンロールは感心されるもんじゃねぇ

ロックンロールは そこにあるすべてだ!!

抱きしめるズを好きじゃないやつは
俺とは気が合わねぇよ!!
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.30

バンドブーム芸人

昨日のアメトーク熱かったなぁ!!
バンドブーム芸人!!

大好きなバンドの映像も沢山出てきて
更に それを 今のお笑いブームの芸人達が
熱く語る
こりゃ おもしろい!!
ヒロトの握手の話し
なんか なんじゃそりゃ~って感じにながされちゃったけど
な~んか 俺には分かる気がしたなぁ!!
多分 電撃が走る握手なんだよ!!

今のお笑いブーム
コレは お笑いの人たちが
みんなで徒党をくんで起こしてると思うんだよなぁ
お互いを活かしながら
一緒に行こうとしてる!

あのバンドブームもそうだったんだよ!!

新宿ジャムを作った人が言ってたよ
バンドもファンも
み~んなで盛り上げてたって!!

毎晩のように ライブハウスの前には
ベスパがずら~っと並んでたり
ライブハウス はしごする人沢山いたって!!

今の音楽がダメとは言わないよ!
やりたいこと やりゃいいもんな!
ただ 僕はもっと もっと 音楽を盛り上げたいんだよ!

流行りになりたいんじゃないんだよ!!
力になりたいんだよ!!
パワーだ!!
だから みんなでまた なんか起こしたいんだな!!

今日 ミクシィが 昨日のバンドブームの事で盛り上がってた!

まだまだ眠っちゃいないぞ!!
Posted at 15:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.29

☆☆☆ウォンテッド☆☆☆

20080529175720
今回のターゲットはコイツだ

ひざつき製菓
「コショウせん」

近所の薬局で売ってて 軽い気持ちで買ったのだが

♪お~いし~ぃ なぁ~♪

ってなってしまった!!
ピリっとスパイシーな感じが
ビールと良く合う感じなのである

そう それは 仲間由紀恵とジャージくらい
良く合うものなのだ

おいしかったので また買おうと薬局に行くと

なぁ~い~よ~(;_;)

って事が起こった
どうやら 期間限定だったらしく
跡形もなかったのだ・・・

ネットで調べたところ
ネットでも買えるようだが
それもちょっとなぁ~σ(^_^;)
って感じなので
探しているのである

買ってこいとは言わない
見つけたら 食べてみてほしいのだ

うまいのでR

芸能人だと これだけいうと
箱ごと送ってもらえたりするらしいが
そんなことは起きないと思うので
自分の足で探そうとおもうのである
Posted at 17:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.28

新宿ロフト

今日は新宿ロフトでライブでした!!
スピーカーでっかい!!
音が、バシバシ来るね!!
そして、昨日は、お客さんに 久しぶりの顔がた~くさんあって
それが、なんだか、すげ~うれしくて!!楽しかった!!
ステップがまだ始まったばかりのころから、一緒にやってきた、バンド仲間、お客さん、
こいつらと、一緒に、世の中、ひっくり返そうと!
最近、みんな、それぞれのバンドも忙しくなってきて、友達も増えて
なかなか一緒にやってなかったんだけど
終わったあとも、なんだか、
ただ、よかったよ~なんて ほめあうだけじゃなくて
お互い、しっかりした目で、見れてて
やっぱり、こいつら、信用できるなって また思えたんだ!!
なんか、そんな1日だったよ!!
Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.27

今日はラジオ録り

6月1日放送のラジオ収録行ってきたよん!
6月のゲストは
「Bloom」さん!!
女性二人のデュオさんよ!!
すげぇ いい人たちでした!!
女性デュオってだけで
かなりテンションあがってたんですが
話しも上手いし すげぇ楽しく出来ました!!

凄く綺麗な音楽を作る二人で
しゃべってる声も綺麗なんだよねぇ
今回 私
「ドブ声」って言う形でお送りしております(笑)

ド~ブネ~ズミ~みたいに
美しくなり~たい

ってな!!

とても素敵なお二人でした!!
後は放送聴いてのお楽しみ(^-^)

あっ Bloomのホームページです
http://www.vvd.jp/bloom/
Posted at 23:02 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.05.27

10年一昔

10年前っつうと
わしゃ 16歳
松本伊代さんの 永遠の年齢だわねぇ

昨日 久っ々の友達とメールしたんよ!
なんだか 嬉しくてさ
そいつと出会った頃の事とか思い出しちゃって
おもむろに (なぜか)ピアノなんか弾きはじめて・・・

かわんねぇなぁ とか思いながらも
あれから 10年以上も経ってて
今 二人はきっちり26歳っつう年になってて

なんつうのかな?時間っつうのは
誰にでも 確実に流れてて
変化もあれば
変わらない良さみたいのもあって

妙に気持ち良くなったんだよねぇ(笑)

よく 解らん文章だよね(笑)
ごめんね!!
なんとなくでいいです(笑)

ソフトバンクのCMでも 見てくれ!!
Posted at 16:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.26

エイトビート

20080526154014
ただ生きる
生きてやる
呼吸をとめてなるものか
エイトビート
エイトビート

クロマニヨンズの新譜やっと買いました!!
タワレコの2倍ポイントをゲットするために
数日耐えたのでした(笑)

今回の この詩
すげぇなぁって。
ただただ
すげぇなぁって。

ちなみに
ステップユートの「生命力」
生きてー 生きてー
って歌ですが、
パクリじゃないからね(笑)
一応 俺等の方が 先に歌ってると思うし(笑)

でもちょっと うれしかったりするのだ(^^ゞ

Posted at 15:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.25

日曜日の夕暮れ

20080525192033
日曜日の夕暮れは
なんで切ないんだろうねぇ
未だに 日曜日の夕暮れは なんかねぇ。
ちびまるこちゃんと サザエさんが始まったら
もう おしまいだよって感じなんだよね。
今となっちゃ 大人なんだから
何時まででも 遊んでりゃいいのに
日曜日っつうのは なんで 大事な気がすんだろ?

それにしても 夕焼けがだいぶ湿ってきましたねぇ!
冬の スカーっと ピカーっとした夕焼けから
夏の 真っ赤に燃える感じの夕焼けに
チェンジしてきてるなぁ!!
今日は 蒸し暑かったし
うん!季節感じます!
Posted at 19:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.25

2クール

20080525015412
最近のお気に入りの番組
2クール
小林聡美さんと もたいまさこさんが
普通にしゃべってるだけの番組なんだけどね(笑)
僕 この2人 すげぇ好きなんだよね!!
この作品が好き!!とか
この役が好き!!とか
そういうのじゃなくて
この人たちの 空気 が好きなの!!
小林聡美さんは 奥田民生さんのライブ見に行ったとき
みたんだけど すげぇ綺麗だった!!
この二人 一人一人も好きなんだけど
二人でいると なおのこと なんかいいんだよね(笑)
パフィーもそんな感じ!!
いい空気が 混ざって
さらに いい空気になるのよ!
バジルとトマトの関係やね!!
(バジルの隣でトマトを育てると 甘くなるのだ)

また 番組の曲がいい!!
ハンバードハンバードって人等の
「罪の味」って曲を
テレビサイズじゃなくて
まるまる1曲エンディングに使うんだけど(笑)
なんか 空気と合ってて すげぇ好きなの!!
僕の目覚ましの曲になってます!!

空気がいいってこと
凄く好き!!
空気のある人に凄く憧れるんだよね!!
しかも この人たち すげぇおしゃれなのよ!!
完全にツボです(笑)

番組名が 2クールだけに
そんなに長くは無さそうだけど
それも それかなと(笑)
土曜日の 夜中の12時55分から!
素敵です!
Posted at 01:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.24

さし木

さし木って 知ってる?
枝とかを 斜めに切って
それを 土に挿しとくと
なんと そっから 根っこが生えて 大きくなるんだって!!

おいおい!信じられっかい!?
人間で言えば・・・・・
って例えようとしたけど、
ちょっと エグいのでやめます(笑)

なんにしても
ものすごい生命力だ!!
生きる力!
繁栄しようとする力!
死なない力!

それでこそ 命なのか?
Posted at 10:56 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.23

豆腐日和

20080523164623
20080523164622
下北沢で会いました!!
野口屋さん!!
屋根裏にリアカーで販売に来てたのだ!!
豆乳を買ってみたんだけど、
うめぇ!!
こい~!!
つめた~い!!
こりゃ 豆乳の領域を越えてるぜ!!

しかも 豆乳売りのお兄さん
ザ・ベイブってバンドで下北沢屋根裏に出てるみたいで!!
すげぇいい人だった!!

築地に本店があって
今日はこのクソ暑いのに
経堂から歩いてきたんだって!!
すげぇよなぁ!!

うまかったっす!!
いつも 金曜日に下北沢来てんだって!!
よかったら 豆腐食ってみて!!
Posted at 16:46 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.23

あっち~!!!

半袖だ!!
今日は半袖だろ!!
半袖好きだぁ!!
Tシャツ一枚
最高だ!!

っつうわけで アッチ~ライブしてきます!!
Posted at 14:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.22

歩く

ちょっとした用事の時に
歩くようにしてます。
銀行行くとき
コンビニ行くとき
駅に行くとき

ギターを持ってるときは・・・
しんどいんだけど(^-^;
手ぶらは いいねぇ~!!
ただただ だらだら

沖縄でついに 梅雨入りだそうで・・・
なかなか こう 気持ち良く
歩けなくなっちゃうかもしんないねぇ(^-^;)
Posted at 14:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.21

短編集

200805211226362
20080521122636
前にもやりましたが
思ったこと パッパッパっと!!

ふりかけ

僕はふりかけが好きっす!
どちらかというと
パリパリ派です!!
今日の朝 はなまるマーケットでやってました!
いろんな物が高くなってる中
ふりかけは安くなってんだってさ!
やったぜ!!

シャララ

サザンオールスターズの曲で
シャララと言う曲があります。
「女、誰しも 男ほど弱かないわ」

そうなのかも しんねぇなぁ・・・。

台風一過

台風一過って うまくできてるかもしんねぇなと
前の日 すげぇ雨で濡れる
次の日はガンガン晴れて 乾かす
まぁ おかげでいいこと悪いことあるから
なんとも 言えないけど
天気とかって 人間の事だけ考えなきゃ
うまくできてるなと



ちっさいころ 虫を捕ったりしました!
トンボ、蝶々、バッタ、カマキリ、カブトムシ、クワガタ・・・
なんだけど、この間
なんだこいつ?
って虫を見ました
26年も生きてて 全く知らない虫
成虫か幼虫かもわかんないやつ
だけど 歩いてました。
生きてるんだなぁと。
当たり前か(笑)
当たり前だけど 凄くね?
もし 生まれ変わりとかあるとして
絵本に出てくるみたいに 閻魔様とかいたりして
閻魔様から 書類で
「はいっ 今度の貴方の一生 これです」
なんて 渡されたとき
「何これ?聞いたこと無いんだけど?
まずこれは 虫?動物?花?物?」
なんて なること あったら・・・(笑)
生きてるねぇ こいつ!!
って 感心したわけで。

Tシャツ

イージーゴーイングスのTシャツが乾いた!!
晴れてよかった!!
写真のようなデザインです!

お返事

デザインフェスタのブログで
あの大川興業から返信が来てた!!
なんだ?なんかうれしいぞ!!

はい~ 午前中の頭ん中の 一部でした。
Posted at 12:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.20

サザンオールスターズ

30周年
そして 活動休止らしいですね・・・

しかし まったくもって 心配ない感じがするのは
僕だけでしょうか?

サザンオールスターズって たしかに
桑田佳祐率いる サザンオールスターズ
って感じもありますよ?
あんだけ素晴らしいフロントマンも
なかなかいないってもんですよ!!
だけど サザンのメンバーって
本当に一人一人 プロでしょ?
あんだけ楽しそうに音楽やってる人が
あんだけの人数集まって
楽しくやってんだもん!!
また な~んとも無い感じに
そろそろ 集まって遊ぼうぜ!
みたいな感覚で戻ってくるんじゃないかと!!
もちろん 同窓会みたいなバンドじゃなくて
ちゃんと その時のサザンを見せてくれる気もします!!

だからまぁ 活動休止っつっても

あっ 了解っす!おつかれっす!!
また やるときゃ 盛り上がりましょうね!!
みたいな感じなんすよね(笑)

事務所の事はおいといて

あん人たちは すげぇ音楽好きだから
また聴けると思います!!

やめられないんだよ!!
音楽は始めたらさ!!
Posted at 13:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.19

4年

今日は 埼玉は越谷イージーゴーイングスでライブでした!!
イージーの4周年月間ってことで 出させてもらったんだけど
今日も 楽しかったぁ!!

去年 3周年月間で出させてもらって、
イージー3周年Tシャツを買ったんだけど
それがお気に入りで!
今年も 4周年Tシャツ買っちゃいました!!
サイズもピッタシで 今年も 着まくりそうです!
イージーには1シーズンに1回くらい出るんですが
スタッフの人達とも 仲良くなれてきて
すげぇ 幸せです!!
次回は 一応 9月3日
また 行くのが楽しみだ!!
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.18

デザインフェスタ Vol、27

200805182142504
200805182142502
20080518214250
デザインフェスタに行ってきました!!
おもしろかったよぉ!
たっくさんの 表現者がそこにはいました!
なんつうか もっと 変人だらけなのかと思ったら
でぇ~~かい 文化祭みたいな感じ!!
物販あり、展示あり、パフォーマンスあり、ライブあり、お店あり
あの 大川興業までいたよ!
エガちゃんグッズ売ってた(笑)
でっかい文化祭っつうか
人のいるレンタルボックス
っつうか そんなかんじ!!
普通に ブースに誰もいないとかあるし
友達とわいわいやってる感じが結構あったね!!
楽しそうだったなぁ!
中には なんか知らんがすげぇぞ!って人もいたよ!!
そういう人等の 名刺やら フライヤーやらたくさんいただきました!!
しかし 勉強にもなったなぁ!!
色とか 組み合わせとか
俺には浮かばないアイデアが沢山でした!!

ちょっと感じたのが
やっぱ お笑いブームなのか?
ユーモアTシャツとか 沢山あったなぁ
あとは 癒しブーム?
ほっこりしたのが多かった!!
有名な人もたぶんいたよ!!
デザインとか全然知らない僕でも見たことあるキャラとかいました!

あとね!似顔絵を描いてもらいました!!
韓国から来た3人組!!
非常に仲良し!!
それが すげぇ似てんの(笑)
基本的に 笑った顔を描かない人みたいで
やたら ムスッとした顔になってるけど
似てる!!
出勤したての顔だね(笑)
一番下に「ステップユート」って書いてもらったから
勝手に 物販席に置いてみようかともくろんでいます(-.-)
よかったら 見に来て下さいな!!

僕は 歌うたってるとき
アーティストって言われるのがあんまり好きじゃないんだけど
今日は なんだか 一緒じゃん!!って人が沢山いた!!
好き
やる
楽しい
以上!!
そんな人と力会わせて
ジャケット描いてもらえたり
プロモ作ってもらえたりしたら また面白いよね!!
明日は 埼玉 越谷でライブ!!
今度は 俺の番!!
Posted at 21:42 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.18

サンシャイン!!

20080518123650
悪そうだよなぁ!!
東京ビッグサイト初上陸です!
Posted at 12:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.17

人間っていいな

♪いいな いいな 人間っていいな おいしいご飯に ポカポカお風呂 あったかい布団で 眠るんだろな♪
ストップ!!!!

あったかい 布団の話しです!

今日もよく晴れたなぁ!
やっとこさ 花粉症の季節も終わり
久々に 堂々と布団を干せました!!

干した布団は いいねぇ!
それをかけて寝るときも もちろんサイコーだけど
ぼかぁ(ぼくは) 干した布団を取り込んで
押し入れに入れてる時に
フカフカの布団に 倒れ込むのが好きなんよ!!
安田成美のCMの布団 押し入れに版みたいな感じね!!
お日様の香り
他には出せない ホカホカさ
やわらかぁ~い 布団
ブラボー!!
コレには ちょっと早めに布団を入れるっていうのが大事ね!
13時~14時の間!
15時過ぎると ちょっとずつ 涼しくなるからね。

焼きたてのパン
炊きたてのご飯
あげたてのクリスピークリーム
などなど やっぱり 出来立てよ!!
布団も しまいたてがいいのよ!!

人間って いいです!
Posted at 15:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.16

雲の上

ぽっかぽかですねぇ~( ̄▽ ̄)
10日にライブで朝まで呑んで
11日の夕方 スタジオ入って
13日にまたライブやって
昨日 15日にまたライブやって
今日もこのあとスタジオです!

楽しいなぁ( ̄▽ ̄)
楽しいけど 今日みたいなあったかい日は

ふわ~ん ふわ~ん

ってなって まるで雲の上のようじゃなぁ~
今が一年で 一番素敵な時季じゃのぉ・・・。

しかし 気合いが入らんのぉ
仕事にならんのぉ

な~んにもない記念日とか名付けて
休みの日にしちゃえばいいのに
Posted at 15:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.15

月が出ると

20080515234230
月が出た!!
なんだか 久々に見た気がするなぁ。
今日の八王子パパビートでのアコースティックライブ
素敵な 歌い手さんばかりで
凄く楽しかった!
たのしくて 月色のビールを沢山飲みました!
5月の風のビールはサイコーです!

雨も嫌いじゃないけど
やっぱ 月は綺麗だなぁ!

ちょっと うすく 雲のかかった月は
凄く優しいです!
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.15

今更やってみよう

前髪を切りました!
目に入るんよ。
ライブ中とか 普段とか
幼稚園の時からの幼なじみに
美容師さんが居まして
切りに行ってきました!!

邪魔者が無くなったので なんかやってみようと!
やってみたのが

顔チェキ(笑)

一時期 ブームになってましたねぇ!
アレを今更!
しかも 一人で(笑)

結果報告!!
※男女混合編
1、蕨野友也(53%)
2、徳井義実(52%)
3、池脇千鶴(51%)

蕨野(?_?)
どうやら ごくせんに出てるらしいです!
イケメンだぜ!!イェーイ!!

※女性編※
1、池脇千鶴(58%)
2、紺野まひる(47%)
3、成海璃子(55%)

う~ん・・・メガネをかけてみた

※男女混合編※
1、西原亜季(36%)
2、浜田雅功(36%)
3、水川あさみ(35%)

※女子編※
1、竹内結子(49%)
2、木村佳乃(47%)
3、紺野まひる(47%)

・・・・・え~っと
これ どうなのかな??(笑)
芸能界にうといのか
知らない人が・・・
調べときます(^-^;)
Posted at 15:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.14

ブックオフオンライン2

また ブックオフオンラインの話を(笑)
今日 また 商品が届いたんですが
ブックオフオンライン!状態いいのよ!!
CDをよく買うんだけど
帯もついてきたりするし
盤面も凄く綺麗!
最近は 欲しいって浮かんだCDは
携帯にメモしといて
ブックオフオンラインで調べてます!
まぁ 無いことも勿論あるけど
あったらうれしいんだよね!!
Posted at 16:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.13

祝10000人

むぉっ!?
御観覧が10000人を越えてるじゃありませんか( ̄□ ̄;)
ありがとうございま~す(^^ゞ
いやいやぁ うれしいっすねぇ!
未だに 迷惑コメントをどうやって消すかとか
ミクシィで見れるようにすんには
どうすればいいか分かんないけど
とりあえず 大台ですわ!!
これもひとえに 皆様のお陰でございます。

そんじゃ とりあえず 一人目から順番に
100円ずつ置いてって!!
(笑)これでも 100万円だ!!

とりあえず 10万人目指してがんばりま~す!!
何が?
生活?

音楽か?今日はライブだし(笑)
なにより 楽しんでこうと思います!!
Posted at 14:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.12

ハニカミィ!!!!

20080512095019
ハニカミこのやろぉ!!
なんだこの空間は!?

・・・・いいなぁ。
Posted at 09:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.11

帰りは今・・・

っつうことは
♪今夜は オールナーイト 朝まで踊ろうぜぃ♪
っすわ(笑)
昨日のライブは楽しかった!
また 沢山 友達が増えました!

そして 昨日は ウラらいぶがあったのよ!
出たみんな集まって
あれは ナニ~ラだっけな??
そう テキーラ
あれで乾杯した後 AM2:00くらい
高円寺ミッションズ ウラライブ開始(笑)
残った やつら一人一人ステージ上がって
引き語りやら メンバー変えてやらで楽しみました!
僕は 日々のジュンくんと 雨が降るとを歌ったよ(^-^)
酒で ガラガラ声だったけど
そんなん かんけーないんよ!
みんな 楽しそうでした!
ミッションズの粋なハカライで 照明までついて!
すげぇ楽しかった!
そう バンドって これが楽しいんよ!
初めてバンドをやった時みたいな
あの衝撃がありました!

それにしても

う~・・・きもちわりぃ(´Д`)
Posted at 07:20 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.10

カーネーション

そういえば 明日は 母の日っすね
でも かぁちゃんこの間誕生日だったんだよなぁ
今日は 日々にお誘い受けて
高円寺でライブっす!
高円寺は なにげに初!
例の如く 雨がピンポインとで降りやがったけど
楽しみます!お買い物!

なんか 花の話し多いなぁ
はい 花は好きです!
Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.09

ピンク

20080509125025
ツツジです!
小さいころ あま~いの吸いましたねぇ!
チュパチュパしましたねぇ!
たまに アリとか入ってて 焦ったなぁ!
ミツバチの飛び交うなか
ビクビクしながら撮りました!

そういえば つつじヶ丘って
やっぱ ツツジきれいなのかな?
Posted at 12:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.08

見えてるもん

時々 こんなこと思ったりします

僕の見えてる風景と
他人が見てる風景は違うんじゃないかって

あっ 「僕は特別だから!」
みたいな意味じゃなくて(笑)

例えば 赤い色は 他の人もこの色で見えてんのかな?
とか そんな感じ。
赤といえば 情熱の色とかイメージあるけど
もし 他人が見てる赤が
僕の見てる 青だとしても
それが情熱の色だって言われてたら
そうなんだろうなぁって
それで成立しちゃうわけよ。

う~ん それとかさ
みんな 字に特徴あるじゃん?
普段書いてる字の特徴はおいといて
例えば 習字みたいにさ
横にお手本あるのに
この人は 横の線が長いよなぁ
とか
この人は やたら右に釣り上がってるよなぁ
とかあったりするじゃん?
それって 見てるとこ違うんだろうなぁと。
例えば 「馬」っていう字
僕は 下の点々に最初に目が行っちゃうんだけど
人によっちゃ 上のカクカクしてるとこが
やたらでかく書く人とかいて
そうすると
あっ この人は 上のとこに目が行くのかなぁ
とか思うわけよ・・・

まぁ 色の話しと 字の話しと
全然違う話しになっちゃいましたが(笑)
人も動物もみんな
全然違うもん 見てんじゃないかなと思うときがある
って だけの話なんですけどね。

な~んか 難しい感じになっちゃいましたね(^_^;)
失礼しました
哲学的な 深い意味は 1ミクロも無いです(笑)
Posted at 11:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.07

黄金週間を明けて

な~んか 自分変わったんじゃないか?
なんて思うのは 僕だけでしょうか?
買い物とかして 新しいもん買ったりしたからかな?
久々に普段の生活に戻るからかな?
なんかね そんな気がしてんのよ!
そんで 実際どうなのか?っていうと・・・

な~んも変わらん(笑)
Posted at 10:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.06

あっという間に

ゴールデンウィーク 最終日なのねぇ。
Posted at 14:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.05

5月5日

20080505221308
今日は 甥っ子の初節句で
新しく出来た親戚一同集まりましたよ!
Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.04

ルノワール+ルノワール

20080504160241
行って来ました!ルノワール+ルノワール!
えー まず最初に
僕は絵のことは じぇ~んじぇんわかりしぇん(笑)
印象派とか なになに派とか
習ったような気がするくらいです。
それでも 見に行ってみたい
それが ルノワールっすわ!
だから変なこと書いてたらごめんね。

行ってみて 最初に思ったのは・・・
もっと 早く来ればよかった(^-^;
人が すげぇの!
ゆっくり見れなかったねぇ。
オッサンは独り言言うし
美大の学生かな?友達と感想会開いちゃうし(笑)
まぁ おばさま達は・・・かないません

でもね どうでもいいの!
ルノワールの
「目」
なんだろ?生きてんだよねぇ。
この人達 100年以上前の人なのに
多分 この中で生きてんだわ。
そして ルノワールって多分 すげぇいい人だったんだよ!
目が 本当に優しいの!
オッサンの独り言に
うるせぇなぁって思う僕が
思わず すみません。と言いたくなるくらい
優しい目なんだ。
そして 息子!
息子は正直 オマケくらいに考えてました。
しかし お見それしました 失礼しました
許してください。
綺麗だったぁ!!
カラー映画の素晴らしさ
今更気付かされました!

絵のことは全然わからん
だけど 感動した!
これでしょ!!
これ以外 ないでしょ!
Posted at 16:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.03

ニュー町田シティー

久々に町田に行きました!!
子供の時からの ホームタウン!
しかし 3年弱のご無沙汰の間に ずいぶん変わってました。
行きつけのレコード屋さん 古着屋さん 雑貨屋さん
なんか 無くなっちゃってて。
寂しい気分にもなったんだけど
新しいお店も沢山見つけました!!

変わってくもの
失うもの
手にいれるもの
思い出
これから作るもの
全部大事なんだなぁ。
ちょっと寄るつもりが ずいぶん探検しました!
Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.02

雨が降ったから

20080502231548
歌ってきました!
ライブでは汗をダクダクかきます(-_-;
そのあとのビアーはサイコーなのであります!!

雨が降ると 僕は歌う
雨が降ると ビールを呑むのだ!

今日は
1、意外にね(ステップではやってない曲)
2、桜
3、雨が降ると
4、トンネル抜けて(ボ・ガンボス)
5、手をつなごう
6、デート

な~んて よくあるセットリストなんか載せてみたり!

写真は お客様がくれました!!
これを 電車の中で一人で写してる僕は
いつ 捕まっても おかしくないです。
明日からまた連休ですね!
休みの人も、仕事の人も
楽しいゴールデンウィークを!!
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.02

雨が降ると

雨が降ると 君は笑う
雨が降ると ギターを弾くから
雨が降ると 君は歌う
雨が降ると ギターを弾くから

このまま梅雨入りなのか?
やたら 降るなぁ・・・。
最近 晴れてると思ってたのに

最近はめっきり 雨男です。
バンド練習、ライブ、お買い物、お出かけ
ピンポイントで雨なんだよねぇ(´Д`)

雨が降ると 僕は歌う
雨が降ると ギターを弾くから
雨が降ると 僕は歌う
雨が降ると 君が笑うから
雨が降ると 僕は歌う

ヘタクソなギターを掻き鳴らして歌う

そんなわけで
今日も 今から八王子パパビートでライブです!
Posted at 16:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
