2008.06.30

よく 動いたよ!!

200806302054542
20080630205454
ちょっとサボりましたが
昨日は チョ~二日酔いでしたのよ。
すんません。

今日は たくさん動きました!!

朝 起きて ちょっとした家の仕事をして

普段の仕事を 今日やんなきゃいけないことだけ
バーっとやって!!

その足で ダッシュで上野へ!!

井上雄彦「最後の漫画展」

あの スラムダンクやバガボンドの井上雄彦っす!!

しかし・・・・・
満員御礼。
チケットはすべて売り切れ・・・・・(-_-#)

何のために こんな遠くまで来たのかと。
着いたの 一応午前中よ?
すげぇ 人気だってのは聞いてたけど
さすがに 仕事の後じゃダメなのかと(T_T)

お願いだから 追加公演をやって頂きたい・・・・・。

こう見えて けっこうマジでへこみつつ
今度はダッシュで
ドラムの関根の家の引っ越しへ!!
りょーちんはもぅすでに働いてて
結構運ばれてたんだけど

それでも 結構まだありましてね!!
今 やっと 全部を
ただ ただ 家の中に詰めたのでした(^-^;

ただいま 家の中はぐっちゃぐちゃです(笑)

それにしても 俺もこの間引っ越ししたけど
人一人に こんなにも 荷物が必要なんだなと
そう感じるんですよ。

ニジイロックツアーの時のポスターとか張ってあったり
すげぇ 初期の頃のアンケートが出てきたり
思えば ステップユートが結成されたときから
結構お世話になった家だったんだよなぁ。

一番思い出に残ってるのは
ニジイロックツアーで車で帰ってきたとき
隣の家の小さな子が
道路に
「おかえりなさい」
って書いてあって
あれは 凄く驚いたなぁ(゜_゜)
よく見たら 「パパおかえりなさい」
だったんだけどね(笑)
なんだか妙に ほっとしちゃったんだよね(^o^)

そんなことを 思い出しつつ
レンタカー返さなきゃいけないから
スーパーダッシュで 家を後にしたわけですか(笑)

さて ステップにまた新しい生活が始まりますね!!
Posted at 20:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.28

僕の宝物

200806281330242
20080628133024
僕の宝物

大事な マイク
シュアーSM58

大学に入って バンドサークルで初めてバンドをやったとき
僕は 歌しか歌えなかった

みんな 自分のギター
自分のベース
自分のスネア
自分のキーボード
とかもってる中
僕の楽器は



そして それを もっとでっかくしてくれて
世界に届かしてくれる大切な楽器
それが 僕のマイク

甲本ヒロトが使ってるってことと
見た目が 一番かっこいいからって事で選んだ
この マイケルこと ゴッパチくん!!

凄く大切なパートナー!!

その 大切なパートナーが
今度初めて 服を着替えます。

頭のとこに付いてる 網みたいなとこ!!

落っことしたり
振り回したり
噛みついたりしてたら
すっかり凹んで そして 錆びてしまった。
7年くらい使ってるのかな?
一度も変えたこと無かったけど
かわいそうなので 交換いたします!!

このSM58ってマイク
大体 どこのライブハウスでも
スタジオでも置いてあるもの
だから 分からなくならないように
真ん中のワッカのとこを
マニキュアで 黒くぬってあるんだよ!!
ギャバンみたいっしょ?
これが 僕のマイクの印!!

頭のとこは新しくなるけど
これからも 大切な 大切な僕のパートナー
ずっと一緒にいたい奴です(^-^)

今度の 北沢音楽祭 でのライブを
今のヘッドのラストライブにしようかと思います

一緒に 頑張ってきて 頂いた
楽しいイベントだから!!

一緒に楽しみます(^_^)v
Posted at 13:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.28

月がかっこいい

200806280306142
20080628030614
ライブの後のビールもサイコーだけど
ライブの後の 月はまた格別なんだ!!

月があるだけでテンション上がるよ

今日の月は ちょっとだけリバーブかかってる感じの
優しく かっこいい月でした!!

今日は下北沢屋根裏でライブだったよ!!
楽しかった(^-^)

帰って シャワーを浴びると
胸の辺りに なんか
サッポロポテト バーベキュー味
みたいな アザが('_')
なんじゃこれ?って思ったんだけど

多分 こりゃ マイクの後だ(゜_゜)
マイクもって 胸叩いた 後が残ってんの(笑)
そんなに 強くやってないのに!!

おもろくて 写真っちゃった!!
いきなり 失礼しましたm(__)m

ダメだ・・・・・
もう 限界・・・・・

おやすみなさい(-_-)
Posted at 03:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.26

寝起きというのは

寝起きって どうも 不機嫌になっちゃう・・・・・

でもね 気付いたんよ!!
寝起きの 仏頂面は 機嫌が悪い訳じゃないの!!
あれは 体を奮い立たしてる顔なんだと!!

寝起きって 力入らないじゃない?
力入んないんだけど 動かなきゃいけない。
だから あんな顔になっちゃうんだなぁと!
だって 重いもの持ち上げるとき
人は 鬼のような顔になるでしょ?
あれと一緒よ!!
力の入らない体で 無理に動こうとするから
力入れてるみたいな 顔になっちゃうんだよ!

だから 別に
電気 眩しいぞ こらっ(`□´)
とか
ご飯が 進まねぇんだ らー(-_-#)
とか
朝から 雨とか マジ☆※!÷%
とか
そういうのは・・・・・

ちょっとだけね(笑)

頑張って起きてるんです(`ε´)
Posted at 10:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.25

今更やってみました パート2

20080625161842
今更やってみました 脳内メーカー

結果は 画像の通り

友友友友友友友友友友友友友友友友友友友友

そ~れ~だ~けぇ~!?

わしゃ どれだけ友達思いなんだよ!?

こんだけ 友の字並べて
俺は 大友康平かっての!!
・・・・・・・・

俺は Jフレンズに脳パスかっての!!
・・・・・・・・

えっと・・・・

俺の頭は 東京フレンドパークⅡかっての!!

・・・・・はい もう ネタ切れってことで・・・・・。

でも 見たかい?我が友人諸君。
僕の頭の中は 君たちのことで一杯なのだよ!!

自分が犠牲になっても
家族が犠牲になっても
そう あなた達に幸せになってほしいのだよ(*´∇`*)

さぁ 集え 我が友よ!!
僕が 力になってあげようじゃないか!!!!

(女の子限定でね)

はい、ブーイングが聞こえてきそうなので辞めます(笑)

ただ 独りになりたくなくて
ビビってるだけじゃないだろうなぁ・・・・・。

捨てないでくれぇ(´Д`)
Posted at 16:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.24

空飛ぶリズム

200806241650302
20080624165030
あっち~な!
アッキーナ!!

去年の夏かな?
南アッキーナが表紙の雑誌に書いてありました。
暑いと たまに思い出します!
これぞ 素晴らしいキャッチフレーズ!!

あち~・・・・・。(-_-;)

しかも な~んか 謎の
頭痛が痛いんだよねぇ・・・・・。
なんじゃろこれ?
ふわふわ 痛いんじゃ。
昨日 前のギターのウニくんと長電話して
夜更かししたからかな?

そんな中 最近 お気に入りのCMが有ります
サンウエーブの「パタパタくん」のCM!!
なんか 好きなんだよねぇ!!

♪ ぱ~た ぱ~た く~ん ♪

あの独特のリズム

サビ?(違うか?)の
ぱ~た ぱ~た く~ん
のとこで 遅くなるんよ

あの変拍子?くせになるんだよね(笑)

ぷわ~っと 空に舞い上がっちゃう感じ

ぱ~た ぱ~た く~ん

CMの子どもも可愛いし
あんな かぁちゃん いいよねぇ
(安田成美に続いて また かぁちゃん好き・・・・)

パソコンで「パタパタくん」で調べると
CM見れます!!

きっと よく 眠れます(笑)
Posted at 16:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.23

遅い電車は

みんなの帰り道
この電車はそんな感じだ
月曜日の帰りの電車
明日も仕事だな!!
がんばるべっ!!

やたら 汗だくの疲れきったのか 呑んだくれてんだか
おっさんが一人

隣は おつかれのOLさん風のおねぇちゃん

今日は湿気てたしな
汗と 酒と タバコの臭いで大変だわな

OLねぇちゃんは ミニタオルで鼻を押さえてる

お姉ちゃん おつかれさん。
今日も一日ごくろうさん

だけど そのおっさんも 戦ってきたんよ

ゆるしてやってくんないかね?

最近 思ったことがあるんです

世の中に 楽な仕事なんて無いんだよ

少なくても 僕の知る限りは無いんだよ

楽しい仕事はあると思うよ?
そりゃ人それぞれだもん

ただ 楽な仕事なんて無い

あのおっさんも
このおばさんも
あそこのにいちゃんも
うたた寝してるねぇちゃんも

みんな 真剣に生きてる

いいセリフを聞いたことがある

誰も金のためなんかに生きてないだろ!!
ただ 生きるために金が必要なんだ

だから 戦う。

この 一週間もさ!!
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.23

日曜休み

日曜日は休みなのか!?
また ブログさぼっちまったぁ(´Д`)

一昨日のライブは
ドバーって
ぐわぁーって感じでしたね!!

高円寺では お買い物も沢山して
おいしい沖縄そばも食べて

そんで 日々もハウシンカも出てて
更に 他の一緒の人にもすごく感動できて

いいライブでした!!

そんな訳で・・・・・・

ビールが美味い!!

っつうわけで 打ち上げも楽しいわけよ!!

久々に朝まで呑みました!!

どんな話ししたかは・・・・・うる覚えなんだけど。
トイレ行くときに 寝てた日々のリョージ君を
おもいっきしふんじゃったのは覚えてます。

ごめんね リョージ君(^-^;)

そんなわけで 昨日なんですが・・・・

帰ったら 素敵な贈り物がふた~つ♪

鹿児島の音楽友達さんから 素晴らしいプレゼントが届いてまして♪
中身は あるDVDなんだけど 秘密っす!!

うほほ~い って箱を開けつつ

カクンッ(-.-)

(゜_゜)

もぅ一個は 高橋歩さんって方の本が届いてて

ペラペラしてたら・・・・・

カクンッ(-.-)

(゜_゜)あれっ?

おかしいなと

シャワー浴びながら
着替えながら
お味噌汁食べながら・・・・・

カクンッ(-.-)

(>д<)ひぃー
っつうことで DVDはガマンして 寝ることに

・・・・ チャラララ ラッチャッチャ~ン♪(ドラクエのイメージ)

バカ犬の鳴き声で目覚めると

14時半・・・・・よく寝たばい。

楽しみにしていたDVDを 一枚(^-^)

前のブログを読んでくれてたみたいで
黒胡椒せんべいまでつけてくれてて
幸せよ!!あちし 幸せ(*´∇`*)

そんな 幸せを噛み締めつつ

過ぎる日曜日!!

ダラダラメールも打たない日曜日・・・・
すみません。

気が付いたら・・・・・あれっ!?サザエさん!?
そんなこんなで 過ごしてたらさ

忘れちゃったんだよね(笑)
ブログ(^-^;)
Posted at 15:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.21

ノリノリだぜ!!

なんか 朝からノリノリなんです!!
昨日のライブのせいもあるんだろうけど

更に さっき電車の中に
すげぇ かわいい娘がいて
テンションアップ!!

そして 耳には川本真琴!!
愛の才能!!
うわぁ セクシー(´Д`)

更に更に さっき 乗り換えの電車待ってる間
お次は 川本真琴「DNA」

♪ぐるぐる 回って 回って 回って
やっぱりあなたが好き♪

ノリノリで聴いてたら
横にいた まったくしらない
2歳くらいの女の子が
真っ白なワンピースで
ものすごい笑顔で
ぐるぐる回って スカートヒラヒラ遊びをしてるわけよ!!
ビシッ っとピースで決めて!
・・・決まった(^_^)v
元気いっぱいよ!!

聴いてる曲と
見える景色が ピッタリの時

それは 素晴らしくテンション上がります!!

しかも 今日は珍しく高円寺でしょ?
じゅんや人情企画で、ハウシンカも日々も出るんでしょ!?
鼻血出ちゃうよ!!

テンション アップ アップ!!
もう ここまで来ると
テンションアップじゃなくて アップルだね!!
アップル!!

ただねぇ こういうときの俺・・・・・

ウザイの(笑)

更に 本番前に疲れちゃうの(笑)
Posted at 13:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.20

チョリ~ッス!!

200806202330482
20080620233048
今日はZepp東京で
ホットスタッフの30周年のイベントで
スチャダラパーとチャットモンチーを見てきました!!

おいおい なんだよその組み合わせ!?
って思ったかもしんないけど
僕にとっちゃ すげぇラッキーな組み合わせ!!
こんな面白そうなの見逃せなくて
独りぼっちで行っちゃいました!

まず Zepp東京が初めて!
感想

遠い!!

しかし ライブはサイコーでした!!

正直・・・・・
チャットモンチーのファンが7割くらいだったかも・・・・。

しかしスチャダラ!!
さすがだよ!!
しっかり チャットモンチーのファンも乗せてたよ!!
これだよな!プロは!!
だって チャットモンチーのファン!
中には スチャダラがポンキッキーズやってたのも
見てないかもしんない高校生が沢山いたんよ!?
その子らも
セイホー!?
って言ったら
ホーッ!
て返してたもん!!
しかも 帰りに スチャダラのTシャツ買ってる奴もいて!!
いやぁ 音楽ってすばらしい!!

ラップはあんまし知らないんだけど
スチャダラパーはすげぇ好きなの!!
本当の楽しい生き方を選んだ気がしてね!!
そして 声が素晴らしい!
アニとボーズの声に感服いたしました!!
あの二人にバカにされたら本当にムカつくもん(笑)

そして チャットモンチー!!
前から見てみたかったんだよねぇ!
武道館とかやってたけど、
なんか違う気がして、
今回Zepp東京っていうちょうどいいハコで見れて嬉しかったなぁ!
今度はもっと小さいトコで見たいなぁ!
屋根裏あたり!!

初めて見たけど、
ほ~んと 3人ともちっこいのよ!!
そして ほっそいの(笑)
どっから あのパワーが出んのかと!!
今日は ベースのあっこちゃん すげぇカッチョよかたなぁ!!
目がすげぇロック!!
チャットモンチーはすげぇロックなんだよ!
かわいい路線じゃないと思うんですが
いかがでしょうか?ソニーさん?

あとね すばらしかったのが、
転換中 ずっとストーンズのライブ映像が流れてたんよ!!
音は違ったんだけど。
うしろの 兄ちゃんが それを見て

誰だよこれ?

って 言ってたときは
さすがに世も末だと思っ振り返っちゃったけど(笑)

素晴らしいセンスだぜ!!ホットスタッフ!!

明日は自分のライブだ!!
楽しむぞぉ!!

長いの読んでくれてありがとうございます。
Posted at 23:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.19

よ~く 想像してみてね!!

20080619172016
イマジン

じゃなくて、今から書くこと
よ~く想像しないとわかんないかも(笑)

電車でさ 電車の頭と頭がくっついてるとこあるっしょ?
そこにのってるんだけど(写真みたいなとこ)

このガラスに 外の風景が写るでしょ?
見える風景じゃなくて
ガラスに 鏡のように映る景色
あれって 進行方向と逆に流れていくじゃない!
(鏡と同じだから)

その映ってる景色を見てると

あら不思議!!電車が逆に走ってる感じがするんだよね!!

そして 横の窓から普通の景色をみると

もとの進行方向にもどる・・・・・

っていう 錯覚を昨日くらいまして

なんつうか・・・・・・

見た目に騙されんなよ!!

楽しいんで やってみてください!
Posted at 17:20 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.18

今日は新宿JAM

久々に新宿JAMです!!
昨日のパパビートに続いて
個人的に2デイズですわ!!
しかも パパビートを作った人は
その昔 JAMを作ったという
そんな2日間

まぁ んなことはいいんだけど

今日は 改めて 音楽って楽しいなぁって思いましたわ!

何を今更って感じなんですが(笑)

楽しくて体は動くし
楽しくて汗かいて
楽しくて 笑って歌ったよ!!

ステップユートの前にやってた
マンマユートってバンドのベーシスト
なんでポンに弾いてもらったり
大学の先輩バンドの
パラダイスドラゴンフライと
ひっさびさに一緒だったり
ニジイロックツアーで 宇都宮て一緒だった
極楽マシーンさんの企画だったりで
なんか タイムスリップしたみたいだった!!

一週間4発ライブもあと一本
はじめて出る 高円寺ギアだぁ!
今度はステップユートになってから出来た新しい仲間達と
また盛り上がって行くぜ!!
Posted at 23:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.17

今宵のパパビート

楽しかったぁ!!
演奏は 沢山失敗しちゃったけど・・・。
それでも 楽しかった!!
今日は
1、九月の風
2、手をつなごう
3、虹
4、普女子Ⅰ
5、ひこうき雲
6、生命力
と 久々に虹、九月の風とかやったし
虹、普女子Iはケイタさんにカホン叩いてもらったり なんか 珍しいかんじの 陽気なライブになりました!

最後 6月だし 雨が降るとやろうかと思ったんだけど、
宮崎ツトムの死刑執行があってさ
どうしても ひこうき雲と 生命力が歌いたくなっちゃったんだよね。

今日は おいしくビールが呑めました!!

ほろ酔いで電車に乗ったら
スタッフのよっすぃにあったよ~!!
耳には バンバンバザール!!
明日もライブだ!!
今夜は素敵な帰り道です(^-^)
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.17

裏ライブ

今日は八王子パパビートにて 独りユートですわ!!
今週 3本バンドでライブあって
今日は 裏ライブ!!
なんか 楽しそうだぞ!!
女の子のお客さんが多いぞ!!
頑張るぞー!!!!

しかし 僕の出番は最後・・・・・
最後までいてくれるかな?(笑)
Posted at 19:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.16

黒星・・・・・。

久々のライブでぇ 浮かれて
ブログを忘れちゃった男がいたんですよ~。

な~にぃ~!?
やっちまったなぁ!!

男は黙って
二日分書け!!
男は黙って
二日分書け!!

いやぁ やっちまいました。
5月から続いてた 毎日ブログ。
ついに 土がつきました。

昨日は 久々のライブだったんよ!!
下北沢ケーブビーの5周年記念コンピの発売ライブ!

楽しかったよ~!!
いいバンドにも出会えたし、
久々に 心に来る言葉を聞いたし!!

あとね、ハウシンカの北沢くんのお店に行ったら
なんと 彼 誕生日でした(笑)
一年のど真ん中の日!!
いやぁ めでたい!!
めでたいけど 普通に 働いてました(笑)
北沢くんおめでとう!!
21日たのしみにしてるぜよ!!

今日は 久々にスーツでお出かけです!!
あっついのになぁ(^_^;)
ぼっさぼっさの髪と
何故か 肩が小さくなったらしく、
やたら みすぼらしく見えます(笑)

黒星ついたし、もう 毎日じゃなくても いっか!?
Posted at 13:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.14

久々

明日は 半月ぶりくらいのライブっすわぁ!!
こんなに空いたの久々だなぁ!
しかし 明日のライブから
一週間でライブ4本っつう 怒濤のライブラッシュなんだけどね(笑)
全部来てくれたら 抱き締めちゃうかも(笑)
Posted at 20:10 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.06.13

マジックアワー

20080613200438
20080613200437
マジックアワーって 手品と違うんだって

マジックアワーって
太陽が沈んでから
夜がやって来るまでの時間のことなんだって!!
その時間には 影が出ないんだって

って 昨日テレビで 三谷幸喜さんが言ってた!!

ホントかなぁ?って散歩してみたら

・・・・・ホントだ(゜_゜)

すんげぇ 夕方が気持ち良くて
そのまま 夕涼み散歩へ

フラワーカンパニーズの新曲
「この胸の中だけ」に感化されて
小学校方面へ!!
ひっさびさに行った小学校の校門の横には
ちっちゃい小屋が建ってた。
防犯カメラがあるとかも書いてありました。

う~ん なんだかなぁ。

まぁ 危険なので 中には入らなかったんだけど
変わらなかったなぁ。
廊下には一年生の絵が バ~って並んでて
一番奥には 図工室があって・・・・

この胸の中だけを聴いて
帰る。

あの頃 やたら時間かけて帰ってた
学校からの帰り道

あっという間に 家につきました。

世界は広くなっている
Posted at 20:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.13

フィーバー

最近 やたらと見るCM
フィーバー大夏祭り
CM大好き SANKYOさんのパチンコ台ですねぇ
いやぁ 久々にSANKYOなんて口にしたわ
パチンコはまったく打たないんだけどねぇ
バイトしてたんです。

ここで使われてるのが
ジッタリンジンの「夏祭り」
ホワイトベリーじゃないあたりが いいぜ!SANKYO!!
この曲のドラムソロがやたら好きなんすわ!!

っつうことで 久々にジッタリンジンのCDをセット!!
お風呂に入りながら やたら軽快なリズムに
湯船は津波状態っすわ!!

いやぁ 速いねジンタさん(笑)
ちょっと ウケるくらい 速くて 正確!!
すばらしい!!

いい曲 いっぱいあるんだぁ!!

♪君が隣のクラスから出てきたとき 僕の心臓は口から飛び出した♪

マジかよ!?( ̄□ ̄;)!!と・・・・

♪ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリル ダーリン ラムネを買ってきて 二人で飲みましょ 散歩道 月が登るまで♪

う~ん ラムネ飲みたい(>_<)

♪あなたが私にくれたもの キリンが食べ残したピラフ♪

って こりゃ 嘉門達夫だべ(>.<)y

いやぁ 失敬。

夏のジッタリンジン
とても 素敵よ!!

きっと 表情豊かになれちゃうよ(^0^)
Posted at 16:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

赤マンボー

安田成美さんきれいっすねぇ
あんな かぁちゃん・・・・・
いや あんな おかぁさん いいっすわ!!

やさしいよ?ありゃ!!
そして ナイス前髪!!
Posted at 16:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.11

映画って本当にいいものですね

水野晴郎さんが亡くなりましたね。
ウガンダさん
ボ・ディドリー
なんか こんな日記ばかりだなぁ・・・・・

昼間テレビを見てたら
画面の上のところに出てきて
凄くがっかりした。
それと同時に ぐわ~って 頭んなかに映像が流れてきた

僕は小学生の頃 すぐ風邪引いて 学校休んでたんです

そんな時は 決まって
朝は3チャンネル(教育テレビ)
午後のワイドショーの時間は
テレビが全部つまらないから
決まって ビデオを見てました。

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
ルパン三世

どの映画も テレビから録ったやつで
再生ボタンを押すと
必ず 夕焼けの映像から始まってました
やたら大人な雰囲気のラッパの音
最後にでっかくタイトルが出ると CM
その後にいつも出てくるのが
顔のでっかい
やたら福耳なおっちゃん
なんで今の映画番組は 解説が無くなったんだろ?

そして あの決め台詞
「いやぁ 映画って 本っ当にいいものですね」

パジャマで やたら暑い布団にいる 俺・・・・・

多分 ほんの1秒くらいの時間なんだけど
すべての映像が 頭のなかで燃え出しました。

僕も死ぬときは
こんな風に 誰かに 何かを思い出して欲しいもんだ。

そう 思いました。
Posted at 18:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

夏のにおい

夏のにおいが どんどんしてくるね
青々しい 草のにおい
蚊取り線香のにおい
電車のクーラーのにおい
整汗剤のにおい
土のにおい
鶏小屋のにおい
もうちょいしたら 塩素のにおいや
火薬のにおいも

ほか なんかない?
Posted at 11:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.09

ロックの日

6月9日はロックの日!!
6月9日はムックの日!!(でありますぞ~)
6月9日はドナルドダックの誕生日・・・らしい
(ドナルドダックダンは・・・多分別の日)
6月9日は・・・・・(*^_^*)
まぁ いいにしましょう(笑)

午前中 バ~っと雨が降って
今の時間 いきなり晴れた!!

こういう時に 虹は出るもんだ!!

覗いて見たけど・・・・・

ねぇや(笑)

何にしても 今日はロックの日

雨のち晴れのち 虹のち・・・・・
このあと 雨かもしんないけど
それでもいいのだ!!

ドナルドダックダンっていうのは
ベーシストの名前だよ!!
Posted at 14:56 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.08

ライブ×ライブ

今日は二つのライブに行ってきました!!
一つは 大好きなフラワーカンパニーズのライブ!!
(写真はりょーちんの日記にあると思います)
恵比寿のリキッドルームに久々に行ってきました!!
ひっさびさに 楽しみで前の日寝れないくらいで
行ってみたら・・・まじ サイコーでした!!
今日の 深夜高速は ちょっと
いつもに増して響いたわけで・・・
それは このあとの 2個目のライブの話しに繋がります!!

フラカンは やさしいんすよ。
溢れる歌を歌ってくれます。
溢れるってのは・・・・・
昨日のブログと同じ
心から 溢れるものです。
本当にサイコーだった!!

フラカン見終わったあと

スーパーダッシュで八王子へ!!
僕の大事な友達
93CHO(組長)のライブを見に。
実は彼 半年くらい前に 大手術をして
ず~っと 歌えなかったのよ
その 復活ライブ!!
復活した彼は
以前と何ら変わらず
それでいて 生命力溢れるライブを見せてくれた!!
すげぇ いいライブだった!!

生きていてよかった
生きていてよかった
生きていてよかった
そんな夜を探してる
(フラワーカンパニーズ「深夜高速」)

涙は流すものじゃなくて
あふれるもの

笑顔は出すものじゃなくて
こぼれるもの
恋はするものじゃなくて
落ちるもの

歌は 作るものじゃなくて・・・
飛び出すものなんだ
Posted at 00:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

暑いぜ 日本!!

暑いぜ!!俺は元気だぜ!!
って 中一の時 とあるカマキリが言ってましたが

・・・・・全然 元気じゃないっす・・・はい。
夏は好きなんよ
なんか 活気があるじゃん!?
人も 動物も 植物も 海も 水着も・・・・・

あっ そうじゃなくて 甲子園とか インターハイとかね!!
若いっ チカラー!!p(^^)qみたいなね!?

って フォローになってないか(笑)

とにかく 夏は好きなんよ

だけど

脳みそ 溶けちゃうんだよね~(´Д`)

昨日は 6月6日
雨ざーざー降ってくるはずの日なのに
まんまと 晴れましたね!!
個人的には 6月6日の雨に
ふか~い思い出があるので 雨でもよかったんですが・・・・・

昨日は八王子パパビートで独りライブでした
久々に 「秘密のデート」やりました!!
うん!いい歌
自画自賛です(笑)
独りバージョンもなかなか
サムライみたいなんで 見に来てください!
Posted at 11:42 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.06

感情って

例えば 手の動き 足の動き
止めようと思えば 止まるじゃない
クシャミとかだって
マジ 本気だせば(笑)

でもさ 感情ってうまく止まんないんだわ~
例えば笑い
例えば涙
今はまずいだろ~
とか
ここで泣いたらダセェだろ~
って時でも

止まらない・・・・・

脳みそで判断できること
危ないから手をどける
口を止める

だけど 頭じゃなくて
どこだかわかんない 感情ってもんの時は

もう 止まんないんだ
Posted at 15:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.05

自分のもの

矢野顕子さんが歌う
「海辺のワインディング・ロード」(RCサクセション)
を 聴きました

矢野顕子さんが歌う
「すばらしい日々」(ユニコーン)
を聴きました
矢野顕子さんが歌う
「ばらの花」(くるり)
を聴きました

そして 矢野顕子さんが歌う
「中央線」(ザ・ブーム)
を聴きました

どれもこれも 他人の歌

なのに この人が歌うと
完全に 矢野顕子の歌になってるんだ

これって すごいことなんだよなぁ

ボーカリストに取って
何を歌っても その人だってわかることって
物凄く大事なことだと思うのよ

忌野清志郎さんが歌う
「ひとつだけ」(矢野顕子)
を聴きました

奥田民生さんが歌う
「ラーメン食べたい」(矢野顕子)
を聴きました

完全に お返しできてんだよね(笑)
これも 清志郎さんと 民生さんの歌になってんの

声の独特さ
まるっきり違う歌いかた

それも そうなんだけど

なんだか 空気そのものを 変えちゃってるんだよね

空気を作れる ボーカリスト

いいっすねぇ
そうなります
Posted at 11:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.04

久々に夕焼けだなぁ!

雨は嫌いじゃないんだよ
音が好き
雨の音
空気も好きだし
雲だって好き

だけど こう 続くとねぇ

靴は濡れるし
洗濯物は乾かないし
楽器には影響出るし

雨によって起こることが 嫌だなぁ

でも 雨が続いた後の 太陽は
いつもに増してきれいです!!
Posted at 18:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.03

ボ・ディドリーが亡くなった

ボ・ディドリーが亡くなった
あの陽気なオッサンが
ドックン ドックン踊りまくってた心臓が
ピタッと止まっちまったらしい。

あごれの地で どんとと 踊ってるんだ!!

四角いギターで
ぐわっほっほっほっ
って言いながら
歌ってるんだ。

チクショー。
Posted at 16:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.02

僕だけでしょうか?

電車の中で
せんべい系の臭い
ポテトの臭い
ケンタッキーの臭い
とかがすると 発生源を探したくなるのは

今 まさに お煎餅の臭いがするんだけど・・・
発生源が見つからないのです

もう食べ終わったのか?
まぁ いっか と・・・。

音楽を聴いて 流そうとするんだけど・・・

臭いが消えない・・・

あれっ?やっぱ食べてる?

いない・・・

外か?
いやいやぁ 外は学校だぜ?

まさか・・・

俺!?

そ~っと カバンを覗き

そ~っと ギターケースの臭いを嗅いでみる(笑)

セーフ(^o^;
んなはずないもん。

気が付くと 犬の様に 臭いを探してキョロキョロしてる。

アホかと(-_-)

でも 下りたら 臭いが消えたよ!!
やはり・・・。

僕だけでしょうか?
Posted at 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.02

6月っちゅうことで

今日 いつもの銀行に行ったら
・・・?なんか 微妙に違う感じが・・・。

そうです 衣替えなんすねぇ。

僕は 衣替えって風習が なんか嫌いでねぇ(-_-)
だって 服なんて
暑けりゃ脱ぐ
寒けりゃ着る
でいいじゃない?

それで エアコンつけりゃ
また 温暖化じゃねぇか・・・

100歩譲って 制服のあるお店とかは
確かに 統一感ある方がきれいだとは思うよ?
だけども ただのスーツで
しかも 外に出ないのに
衣替えもなんもないじゃろ?
と・・・。

とか ブツブツいいつつ
衣替えがまったく関係無い僕でした
Posted at 11:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.01

初めての誕生日

20080601223857
20080601223856
今日は甥っ子の初めての誕生日!!
家に集まって パーティーをしました!

人生初めての誕生日!!
こりゃ めでたいわなぁ!!
スーパーめでたいが 本人は覚えて無いんだな(笑)
僕のアルバムにあったなぁ
初めての誕生日!!

それと同じように
今日撮った写真
今日撮ったビデオ
そんなのを見て 親に話してもらうんだ!!
すげぇ 思い出に残る誕生日!
初めて恋人と過ごした誕生日だったり
友達からの思わぬサプライズがあったり
忘れられない出来事も大切だけど

忘れてしまってることを
誰かに話してもらえるのも
凄く素敵だよね!!

プレゼントには 生まれて初めてのエレキギターと
1歳サングラスをプレゼント(笑)
なかなか 写真撮れなかった(^-^;

それにしても 驚くね!!
一年での成長の凄さにも驚くけど
ほんの少し前にあったのとも 全然違うんだよね!!
自分の意思表示を凄くするようになって
だいぶ 男になってやしたぜ( ̄^ ̄)y-~~

人生の新しい歯車が回って 一年!!
アイツにとってはどんな一年だったのかねぇ!?
きっと 凄く 意味のある一年だったんだろうなぁ

わんぱくでもいい!
たくましく育ってほしい

甥っ子の足は ハムみたいでした(笑)
Posted at 22:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.01

イッセー尾形さん

イッセー尾形さんの 一人芝居のDVDを見ました!!
いやぁ 凄いね!!
おもしろい!は勿論なんだけど
本当 感心するんだよねぇ!!
一芝居なんだけどさ
一人 二役やるんじゃないのよ!!
しゃべってるのは一人
まわりの人の会話は一切ないんだ
だけど 聞こえてくるんだよねぇ
絶妙な 間 と
うま~い返しで
どんな会話があったか分かっちゃうんだよ!!
そしてセンスがいい!!
まったく不快を感じないんだ!!

すげぇ すげぇ言いながら見てました!

一度生で見てみたいなぁ!!
Posted at 16:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |