--.--.--



2008.07.31

フジモックフェスティバル?

フジモックフェスティバルを見に
新宿マーブルに行って参りました!!

コレは モックちゃんっていう
ロックンロール大好きな女の子による
ロックンロールパーティーだったんだけど

すげぇ 素敵な夜だった(^-^)

みんなそれぞれのロック感ってもんがあったんだと思うんだけど

真ん中はみんな一緒だなぁって感じたのでした!!

それはね・・・・

ロックンロールは ものすげぇんだぜ!!
ってこと!!

一番すごいと思ったのは
一人の女の子がたてたロックンロールイベントに
これだけたくさんのミュージシャン
そして お客さんが集まって
コブシを高く上げてたこと。

一人の力は 小さいかもしれないよ。

新宿で一人で 大きい声で訴えてても
誰も振り向いてくれないかもしれない・・・・
だけど ロックンロールっていう 共通の気持ちが
一人から発せられて
コレだけの人を動かした。

僕もそう・・・・・。

素晴らしい気持ちになれました。

フジモックフェスティバル 2回目に僕らは出るんだけど
すげぇ楽しみになってきた(^-^)
Posted at 23:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.31

さらば コメ兵

あち~っ(-_-;)
いいともの 新コーナー 漢字で書いチャイナ
に出てる チャイナの女の子が かわいいっすね!!

それはそうと
今日で 新宿のコメ兵の楽器コーナーがクローズしますね。
結構 いろんなもんが安くて
ギターとか 大物こそ買ってなかったものの
ハーモニカ、ピック、弦とか そういう小物は
結構 お世話になってたんだよね。
この間 日記に書いた
新宿のリペアマンの柿沼さんもいなくなっちゃうし
新宿の楽器屋さんが 一気に寂しくなるんだよね・・・・・
他にも お世話になってる人 まだいるから
もう 行かないとか そんなことはないんだけど・・・・・
でも 寂しいなぁ。
コメ兵の きれいなお姉さんも いなくなっちゃうしさぁ(-.-)

そんな中 朗報です!!
今日で閉まる コメ兵。
本日 エフェクター類 全品30%OFFっす!!
他にも いろいろ安いみたいよ!!
結構 おもろい物まだまだありました!!
ミュージシャンの方!!
最後に一華咲かしてきてみてくださいな!!

Posted at 13:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.30

久々の

20080730203501
20080730203500
いいもの 見つけたよコーナー!!

つうか ここまで来ると 風景か?

文房具屋さんの パステルコーナーって
カラフルな ちっこいカタマリが沢山で
なんだか ウキウキするんだよね!!
新品の色鉛筆とかも いいよね!

別に 絵を描くわけではないんですが・・・・。
Posted at 20:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.29

知らなかった!!

20080729181311
20080729181309
BECKっていう バンドマンガが 弟の部屋に転がってまして

よく見てみたら
表紙って バックに 本物のライブハウスが
写真で写ってんのね!!
んで たまたま 27巻が置いてあって それ見てたんだけど

このドラムセット 見たことあんなと・・・・・

よ~く見てみると・・・・
屋根裏

って書いてあるじゃない(゜_゜)

いつも お世話になってる 下北沢屋根裏が
BECKの27巻の表紙になってたんよ(笑)

こりゃ 驚いたね(笑)

下屋根フリークの方 見てみるべし!!
Posted at 18:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.28

バンドマンのみなさま

僕だけでしょうか?
楽器を持って電車とかに乗ってて
同じ車両に 楽器を持ってる人が乗ってくると
妙に緊張してしまうのは・・・。

緊張っつうか・・・・・気まづいっつうか 気になるっちゅうか。

楽器っつっても うちらみたいなバンドマンだけなのよ。
ギター、ベース持ってるとか
スネア持ってるとか
キーボード持ってるとか。
ブラスバンド系は 全然平気なの!!

今乗ってる電車は 何だか バンドマンが多くてですね。
変な感じです。

でも そんなかに ちびっこ3人組のドラマーが居まして
多分 ドラムスクールに行くんだろうね!!
3人が 3人とも 指先を動かしたり
足で軽くリズム取ったりして(笑)
そういうのは 何だか 楽しそうで ウキウキするっすね!!

そんな なが~い 電車の中です。
Posted at 17:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.28

祭りの後は 夢の跡

20080728012414
20080728012413
♪祭りの~ 後の さびしさは~ 死んだ 男にくれてやろ~♪

なんちゅう 歌がありましたが

祭りの後は 夢から覚めたみたいだったなぁ

お店は一軒も無くなって
歩行者天国は無くなって
車がビュンビュン通って
浴衣の僕は バカみたいで(笑)

あったのは 大量のゴミと
それを集める車と
柵に入った お神輿と
コンビニの前ではしゃぐ ヤンキーと
今更出てきた 三日月と
点々と光る ちょうちんだったよ!!
Posted at 01:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

祭りザ・ファイナル

20080727210756
やっぱり 神輿はカッコイイなぁ!!
肩が真っ青になろうと もみまくるのである!!
Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

山車

20080727192454
僕の地元 番田の山車だよ!!
カッチョイイ(^0^)/
Posted at 19:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

さぁ

20080727190423
20080727190421
お祭り 行ってきま~す!!
Posted at 19:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

あ~ 出遅れた( ̄□ ̄;)!!

20080727131331
今日は お祭りだよ~(^O^)/
子ども 神輿が前を通ったんだけど
ちょっと出遅れちった・・・・。

盛り上がって来たぜぇ(^-^)
Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

ハイカラさんが通りまくりすてぃ~!!

20080726171621
♪ハイカラァ~ ぁ ハイカラァ~ ぁ ハイカラァ~ はぁぁぁぁぁ~ くち♪

新しいせったを買いましたぁ!!
前のやつ 涼しくて お気に入りだったんだけど
井草の臭いに誘われて
うちの バカ犬君に かじられてしまったとです・・・・(T_T)

♪あぁ 悲しき 我が心~♪(クレイジーキャッツより)

今回は 久々に

実家に帰ってきたので 地元の履き物屋さんで買いました!!
そしたら 見たこと無い
ハイカラなせったがあるじゃないですか(>_<)
おいちゃん これをおくれ!!
と 意気揚々と買ってきたわけですわ!!

嬉しいことに モルツのグラス(なぜか)までつけてくれて(笑)

明日はお祭り!!
晴れるといいなぁ(^0^)
Posted at 17:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.25

対バン

昨日は 下北沢屋根裏でライブだったよ!!
屋根裏の店長企画
ファンタスティック屋根裏だったんだけど
昨日は 本当に素敵な夜だったなぁ。
出演した 全部のバンドと
あんなに仲良くなれたのは初めてだったかもしれないな。
ステップのライブ自体は
俺個人は まだまだ反省もあったんだよね(^_^;)
MC長かったり、曲間のタイミング悪かったり
何より 久々のライブで 体力落ちてたわ(笑)
あれにはびっくらこいた(+_+)

でも イベント自体はサイコーだったなぁ!!
日々は何回も一緒にやってるし、
りとるまん、ザムツキ
この2バンドは今回二回目なのに
すごく仲良くしてくれて!!
うれしかったなぁ!!
初めて一緒にやった、ノットフリーさん、そして、素敵な歌を聴かせてくれた
加藤マサタカさん!!
この人たちとも、今後 一緒になる機会も多そうだなぁ(^-^)

そしてね、なんか 昨日のイベントは
なんか 気持ちの面で
凄く繋がれたライブだったと
僕は思ったんです。

りとるまんのボーカルさんがMCで言ってたんだけど
対バンってものを 凄く感じられたって。

それ 俺も凄く分かるライブだったんだ!!

なんだか まとまり無いブログになっちゃったな・・・。

そうだ!!最後が日々だったんだけど
こいつら やっぱサイコーだぜ!!

♪悲しい気分なんか ぶっとばしちまいなよ ドカドカうるさい
ロックンロールバンドさ♪

まさに それを見せてくれたサイコーのライブだったぜ!!
Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.23

ロックンロール!!

20080723195438
夜露死苦!
Posted at 19:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

孤高のヒーロー

りょーちんの日記にもありましたが
僕や、りょーちんのギターを見てくれてた
柿沼さんって リペアマン(楽器を直してくれる人)の方が
今の楽器屋さんをやめて
川越のほうで独立するってことになりました!!
ギターを創る人になるとか なんとか!!

正直 ショックっす。
だけど 男の門出っすからね!!
ここは 同じ男として 心から 祝福をしたいです!!

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

柿沼さんは 前のギターの ウニ君も見てもらってた
本当 古い仲間なんす!!
僕の 黄色い テレキャスター(エレキギター)なんか
本当に 何度お世話になったことか。
そして 全てに置いて 僕を納得させてくれました!!
本当に信用してて 他に見せる気は 更々なかったんですが(笑)

よく 話しもしたんす!!
ギターの話しはもちろん
ボ・ディドリーが死んだ時も 真っ先にお店に行って
その話をして
一緒に悲しんでくれて
今日も 清志郎さんの話しとかさんざんして
いろんなとこで すげぇ気の合う人なんすわ!!

ウニ君、あきひけ、りょーちん、そして僕の楽器も
全部見てくれてた ステップユート御用達の スーパーリペアマン!!
ステップのスタッフだろと、勝手に僕が思ってたくらいの
大変お世話になった方です!!

今の楽器屋さんにはいなくなっちゃうんだけど
これからも 絶対 お世話になる方だと思います!!

♪♪♪夕日に佇み
    遠くを眺めてる
    彼の背中には後光がさしていた

    孤高の丘に立ってこころに決めたぜ
    孤高の丘に立って心に決めたぜ

    空がアカネ色に染まっていきます
    そろそろやらねばなりません いろいろお世話になりました
    達者で暮らしてください

孤高の丘に立って心に決めたぜ
孤高の丘に立って心に決めたぜ
季節の風をいつも あたり感じながら
月夜に立ち尽くす 孤高のヒーロー
寂しきカリスマ

頑張れ柿沼!!!!

孤高のヒーロー♪♪♪


フラワーカンパニーズ「孤高のヒーロー」より抜粋
Posted at 22:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

07月21日っつうことで

20080721224831
20080721224830
20080721224829
20080721224828
今日は かなり 独り遊びをしてきました(笑)

目次
1、映画
2、お買い物
3、写真展

行ってみよ~!!多分長くなるけど
是非最後まで見てくれ!!
なぜなら 全部凄く大事な経験だったからなんだよ!!

1、映画
ポ~ニョ ポニョ ポニョ さかなの子♪
今年は待ちに待った ジブリの新作がやっとりますなぁ!!
しか~しっ(>_<)
ジブリのこの夏の作品は
ポニョだけじゃないのを知ってるかい!?
ミニシアターみたいな扱いなんだけど
「チェブラーシカ」っていう
ロシアの人形劇が ジブリによって 映画館でやってるんです!!
ずっと前から見たくてさ!!
今回映画でやるっつうんで
公開3日目にして早くも行っちゃいました!!
思った通りなんだけど
子ども連れが多くてさ
子どもの笑い声とか 突っ込みが
映画館のなかに響きまくってるなかのロードショーでした!!
普通の映画だと そういうのNGじゃん?
(俺はあんまし気にしないけど)
でも その子どもの声も交えての
凄くいい空間でした!!
アニメって やっぱそういうの大切だと思うんだ!!
すげぇCGの 超大作もいいよ!?
でも 子どもの心に響くアニメ
これって 大事だと思うんだ!!
ちなみに 僕が見に行った 渋谷の映画館だと
おまけに もう一本やってくれるんだ!!
3本選べて、今は 第一段の
「ミトン」って映画でした!!
この作品は声が無いのよ!
うしろに音楽が流れてるだけ!!
だけど すごくいい作品で
ちょっと うるっときてる僕が・・・・
秘密です。

吹き替え版と 字幕ばんとあるんだけど
今回は吹き替え版を見ました!!
理由1、二日酔いで 字幕を追う自信が無かったから
理由2、今回は絵本を読んでもらってる気分になりたかったから。
マザコンじゃないよ?
でも そういった優しい作品なんだ!!
まず、チョ~カワイイ(*^.^*)
そんな中に キュンと来るような
現実だったり 気持ちの大切さが混ざってるんだ!!
内容は秘密!!
「この街には、いったいどれくらいいるんだろう。
ひとりぼっちの人が。」
これは チラシに書いてあるセリフ。
興味を持ったかた是非!!
HPで予告編見れます!!

2、お買い物
映画が終わったら 久々の渋谷!!
相変わらず スペシャルな街だった。
すべての感情が混じってるカンジ(笑)
喜び、悲しみ、現実、快楽、夢、危険、遊び・・・・・エトセトラ
嫌いじゃない街です!!
今日は新しい帽子を買っちゃった(^-^)
これに ソッコー新しいバッチを付けて
そのまま お散歩でした!!

3、写真展
りょーちんの日記にもあったかな?
下北沢で行われてる
柴田恵理さんって方の写真展!!
クロマニヨンズだったり フラワーカンパニーズだったり
コレクターズだったり ニートビーツだったり・・・・・
たっくさんの 僕の大好きなロッケンローラー達の
写真を撮って
素晴らしい瞬間、瞬間を切り取ったような
そんな 写真展です!!
入って 最初に思ったこと

すげぇ!!!!
そして 気付きました。
写真もロックも
生で見ると 更に 更に 更にすげぇ!!!!
雑誌だったり、パソコンだったり たくさんライブ写真を見たけど
生はすげぇ!!
写真って 焼き増しとか いくらでもできるじゃん?
むしろ カラーコピーでも 写せるよ?
だけど そんなもんは 相手にならないんだ!!
そこには ライブ会場から
楽屋から
その他のオフショットから
しっかり切り取られた 瞬間が
そのまま 生きたまま 壁に並んでいました!!
すげぇドキドキしてさ
正直 そこまで広い会場じゃないんだけど、
2時間くらい
何度も 何度も見ていました。
すげぇ感動して
出ていく前に ご本人に話しかけてみて
もっていた この間レコーディングしたばかりの
生命力のCDを渡してしまいました(迷惑(笑))
それは 写真の依頼をしたいからとかじゃなく
ただ単に 僕たちのロックを聴いてもらいたかったから。
なんつうか ロックを好きな人に出会えた 喜びで
うれしくて しょうがなくて・・・・・
柴田さんは写真で
うちらは 音楽で ロックンロールの大好きさを表してる気がして。

すげぇ 緊張しちゃって・・・・
なんか わけわかんねぇ 変な喋りになっちゃったんだけど
すげぇ いい人で!!
しっかり このワケのわからん 緊張小僧の話しを
しっかり聞いてくれて
CDも受け取ってくれました!!

嬉しくて 楽しくてさ
誰かに伝えたくて
その足で 下北沢屋根裏へ(笑)
屋根裏スタッフの人たちに その感激を話しまくり
明日までだから マジ見に行った方がいいっすよと(笑)
チェブラーシカの話しもしてきて(笑)
今日の独り遊びライフを話すだけ話して
んじゃ 24日よろしくお願いしま~す!!
っつって 帰ってきました(笑)
屋根裏は やっぱり すてきな場所だ!!

さて さっきも言いましたが
柴田恵理さんの写真展は 明日までです。
いきなりだけど マジ行った方がいいっす!!
20時までだから 仕事のあとでも是非!!!!
Posted at 22:48 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.20

くそ暑い日曜日に

暑い日には
熱いもん食べろとか
辛いもんがやたら売り出されたりしますが・・・・
どうも できないんだよね。
だって どっちも 間違いなく
さらに暑くなるじゃん(´Д`)

つうわけで 圧倒的に 冷たいもん派の僕ですが

音楽は夏の音楽が聴きたいかな!!
季節の音楽!!なんかいいじゃない(笑)

そんな僕の携帯から流れて参りました!!

「雪が降る町」ユニコーン

おっ(゜_゜)くそ暑い時に 冬の曲聴いたら涼しくなるかな?

結果・・・・・

変わらず(笑)

好きだから 歌っちゃうんだよね

結果・・・・・
更にヒートアップ(-_-;)

実験 失敗。
Posted at 20:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.18

姫ちゃんのリボン

♪突然 夕立に追われて
逃げ込んだ鉄橋の下
息が止まるほど 君のことずっと 見てた

切ないこの気持ち
素直に伝えるよ
君の涙を指で拭える
そんな距離にいつもいたい
空は晴れて 夏がやってくる♪

スマップの・・・・なんて曲だっけな?(笑)
姫ちゃんのリボンってマンガが昔ありまして
それのエンディングだったのよ!!

赤ずきんちゃちゃ の一個前の奴で

☆パラレル☆ ☆パラレル☆
小林大地に(大地ってのは このアニメのカッコマンね)
な~ぁれ(☆o☆)

っつうと まぁ~ こりゃ 見事に変身するんだわ!!

ひみつのアッコちゃん
サリーちゃん
ミンキーモモ
と言った 伝統ある変身女の子関係のやつやね!!

しゃべるぬいぐるみの ポコ太ってやつがいるんだけど
こいつがまた 愛らしいキャラでね!!

伝統の ぬいぐるみが魔法で喋るようになるって設定は
やっぱ なんだかんだ 夢があるよね!!
まぁ 尊敬する ピョン吉は
魔法じゃなく 喋れる スペシャリストでしたが(笑)

姫ちゃんがねぇ また いい子なのよ!!

小学生の僕の心を ぐっとこさせるのよ(>_<)
だけどそんな 恥ずかしいこと 絶対に言えないっつうね(>_<)
小学生くらいの時の方が 今より
硬派で 男気あるかもしんないねぇ!!

今じゃ 平気で
ダブルあおいちゃん(宮崎あおい と 蒼井優)
のこと 永遠 スタジオで話してるからね!!

さぁて さてさて
なんだか 時代を感じる内容になってますが(笑)

何かって言うと
夕立 が凄かったなぁ(´・ω・`)
っつう だけの話しだったんだけどね

この話しに 懐かしさを感じたあなた(゜_゜)

夢ある心を忘れるなよぉ(`▽´)
Posted at 15:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.17

横浜 たそがれ!!

20080717231956
♪おいしい シュウマイ 崎陽軒っ♪

今日は 野暮用で横浜は 関内に行きまして
帰りに 崎陽軒のシュウマイを買ってきましたよ!!

今日は暑かったねぇ。

崎陽軒のシュウマイVSビール

両者最高であります(>_<)
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.16

うっすいけど

20080716180452
虹が出てるよ

夕立が降ったら
虹が出るチャンスだよ!!

冷たい雨にぬらされてたら

太陽を背中にしてみよう

虹が見えるかも知れないから

虹を見てるかい?

やなことあった後だって

それと一緒にもしかしたら
虹が見えるかも

一瞬かもしれないよ?
うっすらかも知れないけど

虹を見てるかい?
それはきっと大切な橋さ

うん いい詩だ(*´∇`*)
きれいなもん見ると 詩人になれるね(笑)

自画自賛( ̄▽ ̄)
Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.16

俺、 聞いちまったんだ。

今日 バイクで 市役所の桜並木の辺りを走ってたら

ついに

聞いちまったんだよ。

セミの鳴き声!!

また一つ 夏になったわけだ!!

一匹なんだけどね!!

一匹だけ?
っつうことは コイツはモテモテか?
それとも あまりに早く出すぎて
誰も相手がいないのか?

第一 セミって モテるとかあんのかな?
セミ吉さんの 鳴き声 ステキ~(*´∇`*)
みたいのとか
セミ丸くんの 鳴き声マジキモいんだけど
みたいな(笑)

なんにしても 命果てるまで
朝も夜も
愛の歌を叫び続けるセミは
すげぇカッチョイイのだ!!
Posted at 13:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.15

素直にうれしかったので

さっき 友達のブログを読んでたら
僕の名前が出てきました!!

あっ 俺のことだ。
と妙に 他人事のように 見えたんですが、

羽虫を食っちゃって
殺しちゃった時に
僕の歌った 生命力 が
頭ん中で ぐるんぐるんしてた・・・みたいな

なんだか 妙に照れ臭いのと
そして 素直にうれしかったのと
不思議な感情が溢れてきました(笑)

その日記を書いてくれたのは
昨日も出ました 八王子パパビートでよくご一緒する
中村ケーシくん

彼は ステップユートは見たこと無いんですよ!
だから 頭ん中でぐるぐるしてた 生命力は
僕が独りで歌ってたときの
ちょっとアレンジが違う アコギ一本の 生命力なんですわ

なんか 一人の歌うたいとして、
ちゃんと 誰かの心に残る歌が 歌えたんだなって
なんだか そう思えて 凄く嬉しかったんです。

昨日も ケーシくんとご一緒でね
僕は 彼を凄く尊敬しているのですよ!!

何だが 似たもんを感じるんです

あんまし そういう人に出会ったことはないんだけど

彼は 似た臭いを感じるのよ

えっとね・・・・バンドでやってる時に会う
同じもんが好きだなとか
仲間だぜ
みたいな そういうのとも・・・・ちょっと違うかな?

ケーシくんを見てると
妙に あっ 俺も歌ってるとき
こんな風に見えてんのかな?
みたいな感じなのよ

まっ ケーシくんの方が ギターとか全然うまいし
曲の付け方 ちょっと違うんだけどね(笑)

ステップユートの宣伝で始めた 弾き語り

最近は 自分の力を試すための場になって来てるけど

ステップユートで出会った仲間
独りの時に出会った仲間

色んな人が回りにいてくれることに
感謝をしております!!

次回は8月5日
ステップは 7月24日
たのしみ たのしみ(^-^)

あっ 中村ケーシくんの HPです!!
試聴もできるぜよ!!

http://www.kumikie.net/topk.htm
Posted at 16:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.14

今夜も月がきれいだね

忌野清志郎さんのガンが
転移して 再発した。

僕は ものすごくショックだったのに

本人は 物凄く前向きなんだ。

これくらいは 覚悟してたから 全然へこんでないって

ファンへのコメントに書いてあった 締めの言葉

もう一度言おう
夢を忘れないで!!

その言葉を胸に
八王子パパビートで 弾き語りライブをしてきました。

僕は 死ぬのが怖いです。

清志郎だって そうなはずだよ。

だけど こんなに強い。

今日は 喉の調子が悪くて
ひどい歌だった。

だけど 歌だった。
歌だったんだ。
心から出てる声に
メロディが着いた

歌だった。

来てくれた人 本当にありがとう!!

今夜も月が綺麗

僕は しっかり生きてる。

僕のブルースも続いている。
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.13

燃えよデブゴン

200807131948226
200807131948224
200807131948222
20080713194822
名作です!!
サモハンキンポ主演
「燃えよデブゴン」

まぁ わかると思いますが
燃えよドラゴンのパロディですわ!!

この作品 ちょっとした思い出があります。
っつうより そう 気付きました!!

僕は小さい時から ジャッキー・チェンがすげぇ好きで
散々見ましたよ!!
その時 サモハンを見ると
ガキんちょの僕は サモハンを
「デブゴン」と呼んでたんですよ!!
そう 物心付いた時には もう既に
デブゴンという単語を覚えてました(笑)

そうなると ガキんちょなんてバカの一つ覚え
太ってる人はみんなデブゴンなんですね。
幼稚園 小学校低学年と
ちょっと ふくよかな女子には
デブゴンと・・・・・。
最悪です。
反省しろよ!!ガキの頃の俺(`ε´)

それを ずっと 僕は デブゴンっつうのは
デブの怪獣っぽいって意味で
ゴンをつけてたんだと思ってたんだけど。

謎は全てとけた!!

コレは見るしかないぞと!!
つうか 多分物心つくまえに見たんだろうけど(笑)

夜中の3時半くらいだったから ビデオに録って
今日やっと見れたのよ!!

いやぁ この頃のカンフー映画!!
マジ最高です!!

作りが 粗い(笑)
展開が早い!!
短編集かよ!?っつういきおい(笑)

そして 効果音サイコー!!
♪ぼよょょょ~ん♪とか
♪ピロリロリィィ~ン♪とか
♪ガチョォォォン♪
みたいな 爆笑効果音のオンパレードならぬ
音パレード(>_<)
サイコーです!!

そして キャラがいい!!
悪者→マジで悪そう
屋台のオヤジ→次長課長 河本並みの アホヅラ(笑)
主役→不死身!!

なかでも 今作の 踊るヒットショーは
写真のアフロのやつ!!
こいつ 今回の ボスキャラ3人の中の一人!!
設定が アメリカの黒人で、空手7段の達人(笑)
よく見てください
めちゃめちゃ東洋人に黒く塗っただけですから(笑)
お前は シャネルスかと(笑)
しかも この服装にアフロ!!
完全に ダンスマンじゃねぇかと!!
ファンキーだぜ!!ブラザー(^0^)/

内容は あんまし書きませんが
マジでサイコーです!!

しかも オープニングに出てくる若者

これ ユン・ピョウじゃね!?
サモハンが ユン・ピョウやジャッキーの師匠
っつう 小さい頃の噂は 本当なのか!?

分からない人には 謎の単語だらけみたいな日記
になってしまいましたが
この人達。
僕ら世代の ヒーローです(笑)
Posted at 19:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.12

マイスペース

知り合いのバンドに メッセージを送りたいという理由で
マイスペースというものに登録してみました!!
なんか バンドさんと話しをしてると
必ずといっていいほど 名前が出てくるのよ!!

とりあえず メッセージは送れたみたいで
その後 ザーっと プロフィールとか書いてみたんだけど・・・・・。


なにすりゃいいのかな・・・・・?(笑)

これって ミクシィみたいなもん?
Posted at 10:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.11

ナイスカレー(^0^)/

20080711210303
ハーツのカレーです!!
わしゃ いままで食べたカレーの中で
一番 うまいと思っとります!!

本当だよ!!
今日は ライブより このカレーを食べに来ました(笑)

冗談だよ(笑)
Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.11

西川口最強

200807111802182
20080711180218
今日は 西川口ハーツでライブよ!!
お散歩中
激安のお惣菜屋さんを発見!!
なんと お弁当が250円!!
コンビニ弁当くらいのでかさなんよ!?
安い!!
そして 唐揚げが 5個くらい入って 115円!!
コロッケとか 一個30円なのよ!?
あなどれねぇぜ!!
西川口(゜_゜)
Posted at 18:02 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.10

罪を感じるぜ・・・・・。

20080710185258
我が家のバカ犬くん
ジジ氏です。
小腹が空いたので お煎餅を食べてると

ツカツカツカとやって来ては
あつ~い眼差しを向けてくるのだよ。

人間の食べてるものは あげるべからず・・・・・。

胸を痛めつつ タダでさえバガボンな犬なので
ガマン・・・・。

僕の嫌いな言葉・・・・・
ガマン。

でも お煎餅はおいしいのであります。
Posted at 18:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.09

7月9日

えっと・・・・・泣くの日?

最近泣いたりしました?

この間 不覚にも 泣いちまいました(^-^;)

いつも ライブの前に音楽ビデオとか見たりするんだけど
ポール・マッカートニーの2002年のライブ
これを見ると いつも涙が出ます。

実はこのツアー 日本にも来たんだよ!!
それを 大学生の時の僕は
東京ドームまで見に行ったのだ!!

この時 3曲目の「オールマイラビング」で
本当 何年ぶりかに号泣しました。

バックに当時の ビートルズファンが
大絶叫してる絵が映ってたんだけど
それを見て
目の前にいるポールを見て

僕にロックンロールを教えてくれた
ザ・ビートルズが今 目の前にいる!!

そぅ思った瞬間
何年間も流れなかった涙が
ぶわぁ~って流れてきたんだ。
隣には 小学生くらいの男の子がいたんだけど
ビックリしたろうねぇ(笑)
デッカイ兄ちゃんが ボロボロ泣いてんだもんな(笑)

この後も レット イット ビーの入りで号泣

ヘイジュードで号泣。
ヘイジュードはねぇ これがまたよかったのよ!!
最後の なが~い
♪ラ~ラ~ラ~ ラララッラ~♪
みたいのわかる?
アレをさ 本当 会場全員が歌ってんのよ!!
それだけでも 感動なのに
ポールが 僕たちを指差して
「ユー グレイト!!ユー グレイト!!ユー グレイト!!ユー グレイト!!」
って 言ってくれたんだ!!
こりゃ~ やられた(>_<)

このライブを見てからです。
感動したり、嬉しかったり、悲しかったりしたら
正直に涙が流れるようになったのは。

人生がまた一つ変わった瞬間です。
Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

マスタリング 終了!!

20080708171415
全て 終了!!
写真は 録ってくれた 下北沢屋根裏の
PAコマンダー大久保さん!!
お疲れ様です(^0^)
Posted at 17:14 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.08

お疲れ様 大久保さん

20080708160034
大久保さんミックスを只今 試聴中!!
Posted at 16:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

ミックス中に

20080708145836
更に 一休みです。
散々 食べるとこを探した結果
Mのお店で・・・・。
Posted at 14:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

パケた!!

りょーちん一発
俺一発
コーラス入れて
全録音 終了~(^0^)/

後は PAコマンダー大久保に 任せるばかりさ!!
Posted at 13:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

コーラス録り

20080708133621
いいね~
リョータちゃん いいよ~(´∇`)ノ
Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

ボーカル録り終了

20080708132629
マイマイクちゃん SM58で1発
コンデンサーマイクで1発

以上

ボーカル録り 終了です(笑)
Posted at 13:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

さてさて

20080708130418
ボーカル録り
入りまっせ!!
Posted at 13:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

オケ録り半分終了!!

20080708122619
ドラム ベースは終了!!
今から ギターソロ入れです!!
Posted at 12:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

ちょっとブレイク!!

20080708115822
オケ録り 2回ぱっと録ってみて
ただいま 一服中!!

次いってみよー!!
Posted at 11:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

その頃僕は

20080708105435
ただいま セッティング完了して
PAさんによる 音作り中!

僕は 歌入れの前の 栄養補給中!!
大好きな サンドウィッチと ドーナツで
リラックスよ(*´∇`*)
Posted at 10:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

オケ録り開始

20080708104017
今回は一発録りスタイル!!
とりあえず ドラム ギター ベース
一気にいつものライブの感じで録るスタイルです!!
Posted at 10:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.08

素晴らしい天気やね!

20080708101211
雨が降ると 歌うって言っとりますが・・・・・

こんなに降らなくていいよ・・・・・。

今日は レコーディングだよん!!
Posted at 10:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.07

雨の七夕

今日は七夕ですね☆
でも 生憎の雨ですわ・・・・・。

そんな中 彼女と久っ々のドライブ!!
ライブ三昧とかレコーディングとかで
なかなか会えないんだけどねぇ
せっかく実家に戻って車もあるし!!
今日は七夕だし 丁度ええやないのって(^-^)

久々だし、話すこともいっぱいって思うとこなんだけど
どうもね・・・・なんか 久々で変にお互い照れまして(笑)
まずね 俺って 人と最初会うときがどうも苦手なのよ!!
なんて挨拶したらいいのか・・・上手くできないっつうか(笑)
なんか 面白いこと浮かばないか?
とか 考えるけど、ノッケからそんなことも出来ず・・・・
これは 誰にでもそう。
バンドメンバーですら どうも 緊張してしまう・・・・(笑)
なんかね そんな空気が続いちゃいまして(^-^;)
かっちょわりぃ とか思いながら
こんな時は やっぱ BGMっすよ!!

とは言っても 彼女は別に バンドやってるわけでもなく
音楽も 大ファンって訳でもないので
いきなり オーティスのラブソングベスト
とか言われても ダメなわけよ。
そこで この間 弟がゲットした
ドライブミュージックコンピみたいのを 借りてきたので
これを聴いてみようぜと!!
これがね、なかなかよくできちょる!!
mihimaruGTとか モンキー・マジックとかいった
最近の人等から
奥田民生、ハイロウズ、フリッパーズギターみたいな世代まで
結構 うまく入ってるのねぇ!!
HARCOの「世界で一番頑張ってる君に」だっけ?
♪僕は見てるよ ちゃんと知ってるよ 頑張ってる君のこと ずっと守ってあげるから 君のために歌う♪
って 車のCMのやつあるじゃん!?

あれが流れてきたときに
最近 仕事うまく行ってないみたいだから
サラリと「大丈夫?」なんて聞いてみたりして。
うまく 話しできてねぇ!!
いやぁ BGMは素晴らしい!!

そんなこんなで いつも
とりあえず海って感じになる二人なんですが
今日は 七夕だし 川でしょと☆
前 僕が住んでた 辺りの川に行くかと!!
今年の夏は 川で水鉄砲で遊ぼうぜ!!
とか
ちょっと増水してる川を見て、
これじゃ織姫と彦星流されちゃわね?
とかまぁ 下らない話しをしながら
お次のBGMは
ドリカムの「7月7日晴れ」のサントラ!!
を彼女がだしまして!!
ドリ好きだけに さすがやねと!!
マサさん結婚したねとか 話したりして!

それにしても 織姫と彦星って
会えるの 年に一回でしょ!?
それって凄いなと(゜_゜)
夏祭りより 短いんだよ!?
それならば やっぱ 晴れにしてあげたいよねぇ
なんて言ったら
彼女が いいことを言った・・・・・

年に一回しか会えないんだし
逆に 雲がかかってることによって
下から いろんな人に見られなくて
邪魔が入らなくていいんじゃない?
って!!
今日の 雨は 会えたことの嬉し涙と
また 一年お別れの涙と
両方かもねって!!

詩人だぜ!!
三浦康寛!雨が降ると唄いま~す(>_<)/

とか 言おうと思ったら
「すき」の英語バージョンが流れてきて
彼女はそっちに集中しちゃったのでやめました(笑)

よく考えると 全然会えてないし
何かっつうとバンドとか
向こうが仕事だったりとかで
全然会えてない・・・・・
今日は 半ば無理矢理時間合わせれたけど
他の人等は もっと普通にいられるのかもな

とか 思いながら
ちょっと 高いとこへ
二人のちょっと懐かしいとこなんだけど
久々に行ったら すげぇ 夜景が綺麗でさ
天の川は 見えないんだけど
ちょっと 天の川気分っすよ!!

バンドばっかで なかなか遊べなくてごめんね
って 言ったら

楽しいそうだから 全然平気だよ(*^_^*)
って言われた・・・・・。

俺は 本当にラッキーだなぁって 思いました。

よく見てみると うっすら晴れてきて
星も ちらほら・・・・・。

サイコーにロマンチックな七夕に・・・・・。

っていう 妄想を一日中してました。

今日も 暑かったっすねぇ。
脳みそ溶けちゃうかと思いました。

むだ~に長い文章
読んで頂いて ありがとうございました!!

あち~(´Д`)
Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.07

やさほ~ぉやぁ 唄が聴こえる~

20080707005219
20080707005218
昨日今日は 音楽の土日でしたね!!
まぁ 昨日の話しは 一個前の日記でいいとして、
今日も 行ってきました!!北沢音楽祭!!
大好きなブラックボトムブラスバンドが
実は北沢音楽祭のオオトリだったんすわ!!
しかし 昨日の疲れで 全然起きれなくて
向こうに着いたのは 16時近く・・・・・。
ほかのバンドほとんど 見れず・・・・。

BBBB(ブラックボトムブラスバンド)の一個前の
ハッチハッチェルってバンドから見れたんだけど
このバンドも素晴らしかった!!
プロだね!!会場を一体にさせる あの空気 すごかったなぁ!!
そして BBBBは 本当凄かった(>_<)
もの凄く自然に踊らされました!
そして会場全員総立ち!!
まぁ BBBBのファンも勿論たくさんいたんだけれど、
全く知らないだろう
おじさん おばさんも引っくるめて
一体になってるんよ!!
ひっさびさに 鳥肌立って
そして 涙ぐんでしまった。
そこで泣かなかったのは・・・・・
自分等もがんばろうって思ったから
泣くのをやめました。
子どもは笑って踊る
大人は 自然と手を叩く
会場が一つになるこの感じ
忘れちゃいけないと思った。
写真はBBBB
最後は 下北沢をパレードした時の
中学生のブラスバンド部の子達をふくんだ全員で
ステージにたったのでした!!

そして その後はダッシュで新宿へ!!
友達の孝幸くんのライブを見に!!
下北沢屋根裏で出会って
よく話をしてたんだけど
歌を聴くのは初めて!!
バンドじゃなくて
オケを使って 独りで歌うスタイルだったんだけど

いつもの 孝幸くんとちがくて
歌に芯を感じたよ!!
ここには書かないけど
刺激を貰った!!ありがとう(^-^)

北沢音楽祭で 音楽の力を 又しても感じてしまった(>_<)
散々感じまくってますが(笑)
凄く大事な経験をしました!!

今日は もの凄く疲れてたんだけど
気が付けば すげぇ元気になってた!!
音楽はどんな栄養ドリンクよりも
ずっと ずっと効き目があったぜ!!

帰り道
耳には ソウルフラワーユニオン
「満月の夕」

♪やさほぅや 唄が聴こえる
眠らずに朝まで踊る
やさほぅや 焚火を 囲む
吐く息の白さが踊る
解き放て命で笑え
満月の夕♪
Posted at 00:52 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.06

北沢音楽祭!!

200807061600294
200807061600292
20080706160029
昨日だけどね(笑)
昨日は下北沢の音楽祭
北沢音楽祭に出てまいりました!!
いつも お世話になってる 下北沢屋根裏から
ご招待頂いて 行ってきたんだけど、
いやぁ 楽しかった!!
写真は 全然別のバンドだけど
久々にホールライブで、
天井は高い、ステージは広い
そして スタッフはプロ御用達の
サウンドクルー!!
たくさんバンドが出てたから リハーサル無しだったんだけど
さすがっすね!!いいバランスで音を作ってくれました(^0^)
コードが絡めば 疾風のように現れて直してくれたり
途中 ぼくのアコギを持って来てくれたり
すげぇ 気持ちよかでしたよヽ(´∇`)ノ

僕らのあとに 同じく屋根裏推薦の仲良しバンド
バンディッツも出てたんだけど
いやぁ さすが!!
今日もカッチョイイぜ!!バンディッツ(>_<)
すげぇ気持ちよく 踊らせていただきました!!
まえの日記にも書いた 日々も遊びに来てくれて!!
終わった後のビールはサイコーに旨かった(>д<)
9月に ファンキーオブスピリッツ企画で
ステップ、日々、バンディッツ 久々の共演なんだけど
それも 今から すげぇ楽しみだわ!!
そして 昨日 見に来てくれた 全てのお客さん!
ありがとうございました!!
なんと 鹿児島から見に来てくれた方もいて!!
うれしかったなぁ!!

このライブで 散々口にしましたが
僕は 下北沢が大好きだって 改めて感じました!!
僕のホーム
それは こんないい空気のある街
下北沢っすわ!!

写真は終わったあと
バンディッツとビールで乾杯したところ!!
コンビニの前で・・・・・お前らヤンキーかと(笑)
左上から バンディッツのよっちん→キョウヘイくん
→ベースコマンダー久保→雲
真ん中に 俺→屋根裏の店長 山田さん→りょーちん
そして一番前はバンディッツのクレイジー山岸くん
撮影は スタッフユート よっすぃ!!

みんな お疲れ様!!サイコーの一日だ(^0^)/
Posted at 16:00 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.04

イカ喰いねぇ!!

占いに行ったら
前世はイカだって言われたの!
へこみますわぁ・・・・・(-_-)

へこむことはないぞ!!彩ちゃん!!
イカは素晴らしい!!

そして よっちゃんいかは
その中でも 極めて素晴らしい!!

っが!!

その よっちゃんイカがピンチです!!

相次ぐ 値上げラッシュで
よっちゃんいかは 赤字らしいのよ・・・・・。

うまい棒は短くなり
蒲焼きさん太郎は小さくなる中

よっちゃんは 値上げしたり
量を減らしたりしないそうな(゜_゜)
なぜか!?

それは よっちゃんいかは 子どものおやつ
たかだか10円の値上げでも
子どもにとっちゃ 大惨事(`ε´)
だから 今は辛くても よっちゃんいかは値上げしないんだって!!

く~っ(>_<)
痺れるぜよっちゃん(;□;)!!

みんな!!
夏だ!!さっぱり 酢漬けイカ!!
よっちゃんイカを食べよう(^o^)/

当たりは 景気が回復してから 替えに行けばいいじゃないか!!

そして 大人用みたいな でっかいよっちゃんいかで冷や酒を呑み
ラーメンババアでビールを呑もう!!

ガンバレッよっちゃんo(T□T)o
Posted at 16:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.03

夏!夏!夏!夏!ココナッツ♪

200807031302194
200807031302192
20080703130219
夏発見シリーズ!!
さっき 玄関で
コクワガタの♀を見つけただ~よ!!
ついに出てきたぜ!!クワガタ関係(`□´)
カッチョイイなぁ(>_<)
カワイイなぁ(*^_^*)
逃がすとき 我が家の栗の木に
黒蜜を塗ってあげたら
ゴクゴク飲んでました!!

かと思ったら そのすぐ近くに
トカゲを発見!!
しっぽ長ぇ~(゜_゜)
カッチョイイなぁ!!
恐竜だね!!こりゃ!!

昨日は 夕方には お囃子の太鼓の音を聴きました!!
今月末のお祭りの為の練習が
今年も始まったんだね(^-^)

俺 この音が 大好き!!
これが聴こえ始めた時点で もう お祭りは始まってんのよ!!
もぅ ウキウキしちゃうのよ(>_<)
お囃子の太鼓の踊って
ウキウキの中に ちょっぴり切なさがあるのは
なんでですかねぇ!!
多分 しみる音なんだろうなぁ!!

なんだかんだで 7月だもんね!!
夏が来るね(^0^)
Posted at 13:02 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.02

トゥモロー?

20080702174632
涙の数だけ 強くなれるんですね!!
アスファルトから出てきてる 植物くんを発見!!
しかも よく見ると アスファルトを砕いて出てきてんのよね!!

強い 強いぞ植物!!

あの歌が 頭によぎったんだけど

いままで 意識して
アスファルトに咲いてる花を見たこと無かったけど
本当にあるんだなと!!

なんと 言われようと ここに咲いてやる!!
そんな 感じが 妙に 納得させられた感じだったんで
つい 写真に撮ってみました!!
Posted at 17:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.01

チャリでコケたぁ(T□T)

痛てぇぇ!!!
どんくらいぶりでしょう?
チャリでコケました。

うちの 近くに ちょっと急な坂があるのよ
そこを上がるにあたりまして
いつもは ちょっとスピード付けてから上がるんだけど
その日は 坂の横に 車が止まってて
避けてから挑んだから 勢いがタランチュラだったのよ・・・・・

あぁ タランチュラっつうのは
足りなかったって事なんだけどね。

まぁ それはいいとして、

小さい頃から ちゃんと降りないで上がれた坂だからさ
こっちにも プライドがあるわけよ!!

大人なんだから!!今はもっと速く上がれると(`ε´)

そこで 坂の途中で うりゃっって踏み込んだらさ・・・・・

まさかの スーパーウイリー(ノ゜O゜)ノ

急な坂で ウイリー何てしたらどうなるか・・・・
そう 坂の真ん中で 思いっきり
自転車バックドロップしちゃったんですわ・・・・・。

坂の真ん中で 這いつくばる 俺・・・・・。

完全に敗者っすわ・・・・・(-_-#)

いやぁ こういうとき なぜ人は笑ってしまうんでしょうね。

うわぁ ダセェ とか 独りブツブツ言いつつ
ヘラヘラ立ち上がる僕。
手のひらに擦り傷
スネにアザ・・・・

そして 心にキズ・・・・

夕焼け色の自転車が やけに胸に染みるぜ(-_-)
Posted at 15:58 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
