--.--.--



2008.08.31

八月

20080831234611
♪ そうか 八月には 最後の夜が あと一つだけ 夜がある 夏が残した 最後のよるが あと 一つだけ 夜がある♪

今日は朝から 下北沢!!
下北沢クラブキューでの DAYLIVE!!
来てくれた方、本当にありがとう!!
お陰さまで すげぇ楽しいライブになりました!!
次に会うときは 夜に会えるぜ(^o^)/
サンキュー!!下北!!

そんで終わった後は 下北沢をぶらぶらして
そのまんま キティーホーク企画の フリーライブを見に
下北沢屋根裏へ!!
ハウシンカも出てて すげぇ楽しかった!!

途中で、友達から子どもが生まれたっていう
うれしい報告も届いて!!
さらに幸せな気分に(^-^)

今日は 八月最後の日!!
夏が残した 最後の一日は
ロックンロール三昧の 素晴らしい一日だった!!

明日は 八王子パパビートで やすひとりだ!!

僕の夏は まだまだまだまだ続くのだ(^-^)
Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.29

ピーズを聴きながら。

20080829165444
20080829165443
新宿に今日も向かいます。

夏の雲
秋みたいな雲が

右と左に見えます。

♪ 陽が暮れても彼女と 歩いてた~ 陽が暮れても彼女と あるいてた~♪

なんて 耳で歌われながら
ギターを背負って歩いてます。

夏休みの宿題は終わったか?

僕は・・・・

多分まだだ。
Posted at 16:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.29

夏のぬけがら

20080829103032
20080829103031
きっと セミのヌケガラってのは こんな気分なのでしょう
昨日まであった 自分のなにかが
抜け出て・・・・高いところへ行ってしまった・・・・。
追いかけて飛ぼうとしても
ヌケガラは
ただただ 風に転がされるばかりでありまして・・・・・。

だけど 大空に飛んでいってしまった体を
祝福してあげたい
成長した体を
誉めてあげたい・・・・・。
蒼井優ちゃん・・・・。
良かったね(ToT)

相手が ぶっさんじゃ しょうがねぇか・・・・・(T^T)
あれは ぶっさんなのよ!!
岡田くんじゃなくて
ぶっさんなのだ・・・・。

木更津~ キャッツ!! ニャー!!

今日は ハイロウズの ボートでも 聴いて
ヌケガラは 河に流れていくよ・・・・・。

♪ピンポ~ン♪

んっ?

お届け物で~す!!

おっ!! おっ!!
お~~~!!

アコギのピックアップ(マイクみたいの)届きました!!
この間 壊れちゃったからねぇ。

今回のは 中に貼り付けるやつ
前のとはまた違った感じの音になるかな!!
前のやつより 多分
もっと 空気感のある感じになるのではないかと。
ボディーを叩く音まで 拾う感じです!!

8月29日のパニックの日に
アメリカから送られてきたこやつ・・・・。
初披露は いつになるのか。
Posted at 10:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.28

うちの バカ犬ちゃんを見ていて

20080828161845
腹を 丸出しにしてるうちのバカ犬ちゃんを見て

お前は 危機感無いなと・・・・・。

お腹は弱いとこでしょ? と

きっと こいつらは 死ぬのとか
あんまし考えてないんだろうな・・・・。
いや 違うな
死ぬのは 嫌だけど
あの世とか この世とか
考えたりしないんだろうなと。
増してや 神様なんて 考えたことも無いだろうなと。

そういえば 人間以外の世界では

犯罪とか 悪さするとか そういうのってないんだよな。
肉食の奴等は 狩りもするだろうけど
それは生きるために でしょ?
増してや 詐欺、強盗、戦争、みたいな
別に生きるために しょうがなくじゃないようなことは
しないじゃない?
そんなことすんのは
人間だけなんだよなぁ・・・・・。
金とか、地位とか、怨みとか・・・・。まぁ いろいろ。
全部 人間が勝手に騒いでるだけで
他のぜ~んぶの動物には 関係無いんだよね?

そんでね、思ったんだけど

人間って 実は一番頭進化してないんじゃない?って。

人間は 脳ミソが進化した動物だと思ってるじゃん?
でも それによって
さっき言ったみたいな つまんないことが起きるわけじゃない?
つまんない感情で 苦労するわけじゃない?

もしかしたら 動物たちは もう そんなの分かってて
脳みそを セーブしたんじゃないかって。
くだらないこと 考えて バラバラになるより
バカでもいいから 幸せでいようと・・・・・。

まぁ この感情があるからこそ
幸せなこともあるけどね(笑)

まぁ うちの犬は おバカちゃんですが・・・・(笑)
Posted at 16:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.27

笑うってことは 幸せなのか?

えー こちら ヤス
Y・A・S・U
ヤスです。

只今 電車で新宿に進行中

また さっき買った 漫画を読んでおります。

笑いを・・・・・
笑いを堪えることができません(@_@;)

不気味に ニヤニヤしてしまいます。

このまま 笑いの悪魔に飲み込まれて
車内で声を出してしまいそうであります。

本来 うれしいはずの

笑う

が 耐えるとなると、
非常に苦痛であります(>д<)

やべぇ よつば面白い(笑)
Posted at 20:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.25

希望のライブ

昨日は ポニョを見た後
下北沢屋根裏に
ロブスターさんのライブを見に行きました!!
一年ぶりの 復活ライブ!!

最初っから最後まで いろいろ思うとこのあるライブでした!!

僕はね 活動止まる前のロブスターを知らないんですよ
名前は 何回も聞いてたんだけどね!!

そんで ギターの加藤さんと この間のライブで一緒になって
それで いい人だったんで見に行ったんです。

お客さんは 多分ほとんど 前のロブスターを知ってるでしょう

イベントに出てた バンドも
多分 昔っからの仲良しでしょう。
そんな中 初めて見たロブスターは
僕の心に しっかりと
でっかいハサミを入れていきました!!

さて、今日は俺達がライブだからね!!
でっかい 足跡をつけれるように おもくそ歌ってくるよ!!
Posted at 14:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.24

ポニョ見たぜ!!

ついに見ましたよ!!
崖の上のポニョ

まず 凄いなぁと思ったのは
待ってる子どもが
みんなあの歌歌ってんの!!
これは 本当に凄いよなぁ!!

感想としては・・・・・。

素晴らしい!!

まず、時間が短い!!
約100分!!
これくらいがやっぱサイコーだよ!!

そして綺麗な映画だったなぁ!!
小さい頃読んだ絵本って
みんな 凄くきれいな色使いだったよなぁ。
はらぺこあおむし
ちびくろサンボ
バーバパパ

そんなことを思い出すような 綺麗な絵
これ全部 手描きって言うんだから凄いよなぁ(>_<)
感服いたしました。

後ね、宮崎アニメの総決算って感じがした!!
どっかで見たことあるような
動き、キャラクター、景色
トトロはもちろん
パンダコパンダ、カリオストロ、コナン、
ラピュタ、魔女宅、もののけ姫や 千尋まで
あっ このシーン!!
みたいのが 俺にはたくさんありました!!

そして やっぱ 久石譲はすげぇ・・・・。
ドキドキするような 曲の入れ方ね!!

そして 何より 夢が凄くあったなぁ!!
トトロとはまた違う 現代の家族って感じの中に
物凄く愛情がある映画だった気がするなぁ。
映画終わった後の 親子連れの それぞれの顔が
凄くそれをあらわしてるんだよね!!

ジブリの作品って 本当に 評価がそれぞれ
やたら ボコボコに言う人もいたりします。

だけど、これは そんなつまんないもん 吹き飛ばす
宮崎駿の アニメに対する 愛があった気がします。

いやぁ よかった!!
まっ 感想はひとそれぞれだけどね(笑)

チェブラーシカといい
ポニョといい
親子で見る

アニメ

そんなのが 今年のジブリにあったよねぇ!!

んっ?誰と行ったかって?

もちろん 一人ですが(笑)
Posted at 17:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.24

やすひとり

どうもどうも
たまに HPのBBSに告知してある謎のイベント

やすひとり

それが ついに 動画になりました!!

いつも、ステップの動画を録ってくれる ナイスミドル!!
秋葉恵さんが、8月19日の八王子パパビートの映像をネットで流してくれました!!

実は 弾き語りでの僕の映像は、初めて見るんです!!
それどころか、録音とかもしてこと無いし、
写真とかも撮ったこと無いから、
僕、自分が歌ってる姿、初めて見ました(笑)

そして、その日 6曲やった中から、
さすが 秋葉さん!ステップでやって無い曲を アップしてくれました(笑)
1曲目 「HOME」

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1055400

2曲目「人」(仮タイトル)
一番最近できた、新曲っすね!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1055417

3曲目「雨が降ると」
ステップでは定番ですが、この日は、堀ケータさんがカホンを叩いてくれました!!

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=41169300

ホーム と 人 は なんと
携帯でも見れるみたいっす!!
すっげ~!!

秋葉さん 感謝感激雨霰っす!!

よかったら 見てみて!!
ステップとはまた違う・・・・・・・らしい 僕がいます!!

っつうか・・・・・ミスもあるんですが・・・・・
まぁ、ギターのミスは  許して(笑)

もし、見てくれたら、感想など コメントしてくれたら幸いです!!

Posted at 01:56 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2008.08.23

やす また泣く。

朝からっすよ
朝から!!
つうか 朝からっつうか 朝原っすよ!!

昨日は バンドの練習で下北沢でした!!
そんでオリンピックは見れなかったんだけど・・・・・。
やってくれました
4×100mリレー!!
銅メダル(>_<)
これがどんだけ凄いことか!!
たしかにアメリカはいなかったよ。
アメリカ出てたら 多分負けてたよ。
でもね リレーっつうのは バトンが渡って初めてリレーなのよ!!
だって、100Mを9秒位で走って来る人から、
スピード落とさないで
あんな細い棒で繋ぐんだよ?
それがどんだけ大変か・・・・。
0.1秒出るタイミングがズレただけで
ぶつかっちゃうんだよ?
僕もこのリレーやってたから
その難しさは凄くわかるんだ。

だから 日本は アメリカに勝ったんだ!!
これはまちがいないのよ!!

そして なんつっても・・・・・
朝原選手っすね。
今回で引退・・・・・。
すげぇ 必死こいて掴んだ オリンピック!!
だって 俺が陸上やってた頃のエースよ!?

怪我したり、大事なとこで負けたり・・・・・。
いろいろあったけど
最後にでっかいでっかい花火を打ち上げたね(>_<)
今朝のニュースで あの 朝原の走ってる姿を見て
思わず・・・・・(´Д`)

本当によく頑張ってくれました!!!!

そんな 感動の中・・・・・。
恐ろしいニュースが・・・・・。

渋谷で またナイフが光ってしまった。
しかも 昨日の 夕方18時過ぎ・・・・。

俺・・・・・その 本当数分前に
そこにいましたが・・・・・・。

本当に 明日は我が身って思ってしまった・・・・・。

この国は平和なのか?
本当なのか?
Posted at 12:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.22

平気か?

20080822232646
なんか ここ 二、三日やたら涼しいぞ?
向日葵もガックリしてるぞ(+_+)
今日なんか 長袖着て出掛けちまった・・・・・。

でもまぁ まだ ツクツクボウシも鳴いてないし
鈴虫も鳴いてないし
台風も来てないし

まだ いけるだろ!?

毎日 本当 厳しい暑さで
動きたくもなかったのに
終わりが近づくと やたら寂しくなるのは
なぜなのでしょう?

夏は いろいろある

そして 凄くいとおしい・・・・・。
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.21

罪の味

20080821202055
20080821202054
♪二人の夢 ヘチマの花♪
スピッツですね!!

写真の花
ヘチマだっけ?
短い夏で 一気に伸びて
きれいな花をたくさん付けて

八月も後半
花も少ししおれて 下を向いてきてます
ちょっと疲れたのかもしんないね!!

頭ん中に ぐるぐる 歌が回ってきました

ハンバートハンバートってバンドの
「罪の味」って歌
ずっと前のブログに書いたお気に入りの番組
2クールって番組のエンディングテーマ

♪とうとうオイラ やってしまった
 越えてはならぬ 線を跨いだ
死んだらきっと 地獄行きだな
おまえとももぅ 離ればなれか

 ヘイヘイヘイ 俺 バカなこと
ヘイヘイヘイ 俺 しちまった

そ知らぬ顔で ごまかしたって
おてんとう様は ちゃんと見ている
忘れたふりで 暮らしてたって
いつか裁きを 受ける日が来る
 
ヘイヘイヘイ 俺 バカなこと
ヘイヘイヘイ 俺 しちまった

なんだか今日は 街の灯りが
 やけに眩しい 気のせいだろうか
 鏡に映る 俺の後ろに
後光のような わっかが見える

 ヘイヘイヘイ 俺 バカなこと
ヘイヘイヘイ 俺 しちまった
バイバイマイハニー これでもう
バイバイマイハニー お仕舞いさ ♪

馬鹿な男の歌に乗せて
小林聡美さんと もたいまさこさんが
ポンポンをもって チアリーダーみたいに踊ってるんだ

その映像が頭に出てきて
離れなくなって

ちょっとだけ やる気が出てきた

今年の夏も 夕焼けが綺麗だぜ!!

あっ 2クールのエンディング
ユーチューブにありました(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=XVdO-h7UNg4
よかったら。
Posted at 20:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.20

甲子園 閉幕

20080820144814
あれ?今更?って感じですか?
今日 僕のもう一個の甲子園が閉幕したのよ

まぁ なんつうの?
・・・・・H2(あだち充)なんだけどね(笑)
久々に 読破したけど
おもろかったねぇ!!

まぁ 内容的には無茶苦茶なんだけどね(笑)
漫画ですから(^_^;)

改めて 古賀ちゃん やべぇかわいいなぁ(笑)
ひかりは やたらいい女だし(>_<)

2次元の世界だけどね・・・・・
いいじゃない!!(゜_゜)

あだち充ワールド なんか好きなんだよね!!
結構 好き嫌いあると思うんだけどね。

あの 空間で漫画を進める感じは なんか好きなんだよなぁ!!

しかし あれだね!!今年の甲子園
決勝は凄かったね。
17対0
大阪桐蔭 偉く強かったね!!
だけど 負けちゃった常葉菊川は 胸をはるべきだ!!
たしかに 決勝戦は大差で負けたよ。
だけど 紛れもなく 名だたる強豪校に勝手
決勝戦まで進んだんだ!!
もう一回やったら もしかしたら違う結果だったかもしれないよ!!
最後にガチガチの2年生投手がボコボコにやられて
エースがもう一回出てきて、閉めたんだけど
あの時の3年生エースの顔
あれは本当にいい顔だった。
神奈川の 横浜、 慶応も本当頑張ったし!!
優勝できるのは1校だけ
負けたら どっかで 文句や グチもあるかもしれないよ?
だけど そんな事より いいもんを
この夏たくさんの奴等が
多分手に入れてんだろうな!!
Posted at 14:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.20

ギリチョン?

20080820000231
セーフ?
今日は 八王子パパビートでライブでしたよ!!
今日は おもろかった!!
プールサイドのドウゲン氏とも一緒だったし!!
京都から来た新さん(アラタさん)サイコーだったし
りょーちんや ポン君も見に来てくれたし!!
中村ケーシくんの たららって曲をカバーしたり!!
パーカッションのケータさんと 雨が降ると一緒にやったし!!
久々に食べた パパビートのキーマカレーはやっぱし
最高に上手いし(^0^)

月はきれいだし!!
ビールはうまいし!!

やっぱり サイコーだ!!

あっ 写真は どんと・・・・・
じゃなくて 新さん!!
Posted at 00:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.18

雨と 肉と 魚と 火と

昨日は 多摩川にて ハウシンカとその仲間達さんと
バーベキューをして参りました!!
ひっさびさに 古巣 向ヶ丘遊園付近に降りて、
懐かしくて それだけでテンションあがっちまったんですが!!

外で食う 肉は旨し(>_<)
そして 炭の力は 強し(>_<)!!

うまいんだなぁこれが!!(古いか?)

しかし バーベキューとか 焼肉とか 鍋とか
いつも思うこと・・・・・
お手伝いするタイミングがわからない・・・・・。

はい 肉を焼きます!!
いい感じに焼けてきます
食します・・・・。
もう 誰かが 次を焼いてくれてるんですねぇ(^-^;)
次は 俺がやるよ!!って空気を作ってみるも・・・・・。
あれっ?すでに 野菜が乗ってますが!?みたいな・・・・・。
ましてや 優しきハウシンカ御一行様
そんなことを 考えてる間に ビールまで出していただいて・・・・・σ(^_^;)

そんなとき 思うのです・・・・・
俺 子どもだなぁ・・・・・って(-_-;)

考えてみると 片付けとかも遅い・・・・。
ライブ終わった後 スタジオ入った後
最後にステージを降りるのは 大体 僕・・・・・。

のろいのかな?
要領が悪いのかもなぁ(笑)

至れり尽くせりで 本当感謝でがんす!!

魚釣りしたり、線香花火したり、北海道クイズやったり
楽しかったなぁ(^-^)

昨日は生憎の雨だったんだけど
雨の音、炭の音、川の音
火の灯り、電車の光、よーどらんひかり。
・・・・・
それは それで 素敵な空間だったのよ!!

ヤシマ君が釣った魚 すげぇきれいだったなぁ!!
Posted at 11:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.17

8月16日

20080817031816
20080817031814
実はこの日 2つのイベントに誘われてまして
一つは 下北沢屋根裏で
ピストンズのイベント

もう一つは 八王子パパビートで
中村ケーシくんの バースデーイベント

モテモテの ステップユートは
2頭を追うものは 一頭も獲ず・・・・・。(笑)
昨日15日のライブもあたし 両方お断りしちゃったのよ・・・・・。
んで ピストンズのライブには
りょーちんと関根と スタッフのよしみちゃんが

ケーシくんのライブには 僕が行ってきたのよ!!

ピストンズの方は多分 りょーちんの日記に載ることでしょう。

パパビートの方はときたら・・・・・。

ん マジでサイコーでした!!

僕が弾き語りで一緒にやった人とかも出てたんだけど

今日は 音楽家が 集った夜だったなぁ!!
いろんなアレンジの ハッピーバースデー♪
MCもおもろかったし
すごくエンターテイメントな夜だったなぁ!!
そして みんなすげぇうまいの(笑)

すげぇ昔に一緒にやった 馬浪マラカス団さん
同じ相模原の 唐草猫さん
ラジオにも出てくれた 縁側さん
昨日ベースを弾いてくれた なんでポンもいる みちくさ

僕は 楽器が下手くそだから
あぁいう弾き方できる人に本当に憧れるんだよね!!

そして 中村ケーシ率いる 左側
ケーシ君は 弾き語りでしか見たことなかったんだけど
バンドバージョン すげぇカッコよかった(>_<)

ケーシくんの歌は 大好きなんだ!!
年下だけど、凄く尊敬してるのだよ!!
彼は 本物です!!
あとは見りゃわかる!!

今日は 本当にお酒がうまかった!!
気持ちがいい夜だった!!
みんなにも 見てほしかったなぁ(^-^)

そんな 素晴らしいライブが終わった後
僕が最初にしたことは・・・・・。

僕の誕生日に 八王子パパビートで イベントをやりたいと
高野さんに お願いしたことでした(笑)

幸せは 自分で掴みに行くもんだぜ!!と
ケーシくんに 教えてもらったのでした(笑)

詳細は 全然未定・・・・・。
カミングスーン。

あっ 写真は 踊るケーシくんと
ピアノを弾きに来てやめた 高野さん(笑)
Posted at 03:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.14

コパトーン

20080814134143
コパトーンが素晴らしいキャンペーンをやってます!!
オチビちゃんが 犬に水着を引っ張られてる
お馴染みのデザイン!!
あれを いろんな人が実写でやってるのよ!!

なかでも YUKIがあばい!!
やばいを通り越して

あばい!!

写真はそれなんだけど・・・・・
あのね・・・・画像を携帯とかに送れなかったのよ。
だから プリントアウトしたのを
写真で撮るっつう もっとも 原始的なやり方で行ってみました(笑)

んでね そんなかで
あなたも コパトーンガールになれる
みたいなコーナーがあったのよ!!
とりあえず・・・・やってみた・・・・。
うわっ・・・・酷い。
わざわざ 画像でのせることもない映像っす。
一応 http://cptg.jp/#/friend/qIc2k6Fs1218684029
から見れるんですが・・・・・。(パソコンじゃなきゃ無理かも)
見なくていいよ(笑)

んで このキャンペーン!20日までみたいっす!!
お暇な方 是非やってみて!!
んで 見させて!!
Posted at 13:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.13

ただいまぁ!!

20080813160103
20080813160101
お久しぶりです!!
久々に 長い間 ブログを休んでしまいました。
実は 企画ライブのあと 入院してまして・・・・・。

ウソです(笑)

さて、なんにもなかったかというと・・・・・
すげぇいろいろありました!!

9日!!
立川ハートビートにて 雲企画!!
率直な感想は・・・・・

やったった!!

そして どのバンドも いいもん持ってるわ!!
企画者のバンドだから トリだったんだけど
一筋縄では行かないぜ!!

うちのライブの内容は・・・・
だいぶ前の事だから 忘れちゃったけど(^_^;)
エネルギー 全部使いきったと思います!!
出てくれたみんな、見に来てくれたみんな
本当にありがとうございました!!
一人 一人がロックンローラーだったぜ!!

次!
10日!!
朝まで呑んで・・・・
昼まで寝て。
夕方は りょーちんと スタッフのよしみちゃんと
地元のお祭りに行きました!!
写真はそん時のやつ!!
かる~く 前の日のお酒で 胃が荒れてましたが・・・・・
やはり ビールは美味い!!
みんなで おみくじ引いたり
りょーちんの食べた お好み焼きが、
妙にホットケーキみたいな味だったり
小学生が書いた短冊が
結構 しっかりしてておもろかったり(笑)
お祭りが終わっちゃったから そのまま沖縄料理屋さん行ったんだけど
そこで 柔道の内柴が金メダル取るとこ見たり!!
月はかっこいいし
雨も降ったし
りょーちんと別れた後
日々のリョージくんとばったり会ったし
なんだか涼しくて
気持ちのいいお祭りでした!!

次!!
11日
15日の下北沢屋根裏と
25日の新宿JAMは
久々にベースに なんでポンが登場です!!
その為の練習でスタジオ入りました!!
なんだか分からんけど 妙に盛り上がって 楽しかったなぁ!!
立川のライブで アコースティックギターの
ピックアップ(マイクみたいなもん)が壊れちゃったので
久々に エレキギター弾きます!!
それも 楽しみです!!

次!!
12日!!
昨日は 横浜高校も勝ったし
やっぱし 柔道の谷本さんっすね(>_<)
あの 綺麗な一本!!
マジで鳥肌立ったなぁ!!本当気持ちよかった!!
僕は谷本の柔道好きなんですよねぇ!!

一本を取る柔道!!

これでしょ!!
YAWARAを読んだ人間なら
猪熊滋吾郎の 一本とってこんかいっ!!
って言葉を思い出したんじゃないっすかね?

終わった後のインタビューでの
子供達に 一本を取る柔道を教えてあげたいって言葉
グッと 来たねぇ!!

オリンピック、甲子園、甲子園のネタを使う我らが柳沢慎吾先生!!
いいね!!サイコーっす!!

もぅ 胸がドキドキしまくって!!
勝ったら すげぇ嬉しいし
負けたら 物凄く悔しいし
心にビシビシ来るんだよ!!
心が動く!!それは 生きてる感覚だ!!

さて 一気にたたみかけましたが(笑)

また がんばります!!
Posted at 16:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.08

男が泣く時は うれし涙だけだ!!

っていう CMを小さい頃見たんだけど
なんのCMだっけな?
たしか フクロウ先生のCMだったような・・・・。

今日は、2回も 泣きそうになってしまった。

一つ目は
赤塚不二夫さんの告別式の
タモリさんの 弔辞。

本当の気持ちがこもった ありがとう。

手にしてた 紙は白紙だったんじゃないか!?
とか 騒がれてるけど・・・・・。
そんな小さいこと どうでもいいんだよ。
白紙でも 白紙じゃなくても、
あの 最後のありがとうございましたは

本当に心から出たありがとうなんだよな。

赤塚さんが無くなったのを知ったのは、
日々と 下北沢で呑みまくった
帰りの電車のホームだったんだけど。
日々が歌う バカボンの歌が
頭に流れてきて。
一瞬で 酔いがさめちまった・・・・・。

これでいいのだ!!

こんだけぶっ飛んでて
こんだけポジティブで
こんだけロックンロールな親父を産み出した
サイコーの漫画家だと思います。

俺が死んだとき
あんだけあったかい言葉をかけてもらえるだろうか。
素晴らしい人生です。

そして さっき また・・・・・(笑)
話しは ガラリと変わって
ジャッキー・チェンのファーストミッション
って映画を知ってますか?
僕は 小さい頃 風邪をひくと
ジブリ+教育テレビ+ジャッキーの映画+デザートにルパン
っつう具合に休んでたのか なんなのか分からん事をしてたんですが。
ジャッキーの映画
スパルタンX
プロジェクトA
に次ぐくらい見てた映画に
ファーストミッションってのがあったのよ!!
最近 弾き語りの方のお友達の
中村ケーシ君ってナイスな歌唄いと
ジャッキーとサモハンに付いて よく話したのよ
んで ふと思い出して ネットで 検索してみたら・・・・・。
あるんですねぇレビューが。
読んでいくと・・・・泣けてくるのよ。
この映画。ジャッキーにしては珍しく
すげぇ感動的なやつなの。
サモハンキンポーが 知的障害があるって設定で
ジャッキーはその弟で
いつもの通り 刑事なんだけど・・・・・。
あとは 見てみてください。
ジャッキーが サモハンにキレるシーンがあるんだけど
今日読んだレビューでそのシーンを思い出しちゃって・・・・・。
かなり 優しい映画です。

Posted at 19:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.06

お金で買えないビール

昨日の八王子パパビート
雨の中 来てくれた方
本当にありがとうございました!!

昨日は 多分 すげぇいいライブになった気がします。
まぁ やった曲達も 異常に濃い~セレクトでしたが
感情だけ さらけ出して唄いたい気分だったのよ。

ギターは空振りするし、相変わらず話しは長いし
まだまだ 改善するとこはたくさんあるんだけど

昨日現在 多分 あれ以上の物は
僕には出せません。
そんくらい 出しきったライブでした。

まぁ (長い)MCでちょっと話したように
感情 溢れることがあったんですわ
(内容は見た人だけの秘密よ!!)

体全部から、魂ぶっとばす感じで歌ったった!!
そんな感じかね?(笑)

そんなライブの後のビールは
多分 世界中のどんな高級なビールより美味いのだ!!
どこぞの 王さまより いい物 飲んだよ!!

僕の歌は まだ そう遠くまでは響いてないけど
まだまだこれから!!

このロックンロールは 死ぬまで続く・・・・・。
Posted at 12:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.05

橋本に着きました。

案の定 来れでもか!!ってくらい 雨が降ってます・・・・。
つうか 雨どいがぶっ壊れたらしく
まるで 滝のように 屋根から流れてくる雨で
階段が一個 閉鎖されてるんですが・・・・。

ひょうきん族のザンケのコーナーで
バッテンを出された時っていうのは こういう気分なんでしょうか。

とりあえず カワイイ女の子がいる 列に並んで
乗り換え電車を待ちます。
Posted at 16:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.05

嵐に立ち向かう男

今から 八王子パパビートに向かうんですが・・・・・
八王子 どしゃ降りらしいですが・・・・。
こっちは 一滴も降ってないのに。

逆から来た電車が びしょ濡れなんですが・・・・・。

ってこんなこと電車で書いてる間に
窓ガラスに 引っ掻きキズみたいな 雨粒が
1つ 又 1つ・・・・・。

つうか 今通り過ぎた駅
降った後なのか
地面がびしょ濡れなんですが・・・・・。

竜の巣に突っ込む時の
パズー、シータ、タイガーモス号は
こんな気分だったんでしょうか・・・・・。
Posted at 15:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.05

あーっ( ̄□ ̄;)!!

20080805011026
20080805011025
20080805011024
気が付けば 2日 空けてしまった・・・・。
ネタはあったのに・・・・・。
後回しにしちゃったのよ(^-^;)

最近の激はまりは
めかぶ です!!
写真はちょっと違うんだけど、酢の物の奴がサイコーにうまい!!
涼しいし さっぱりしてるし ヘルスィ~だし!!
しかも なんか 体に良さそうな雰囲気だし!!
サイコーです!!

そして 今日 驚いたのは・・・・・
ジャスミンティーが美味い!!
あんまり 香りの強いものが苦手なのよ・・・・・
香草とか、漬物とか・・・・
しかし ジャスミンティーうまいじゃないよ(゜_゜)
これも さっぱりしてるよね!!

そして 明日の 弾き語りライブの為に
ギターの弦を変えました!!
綺麗なギターだなぁ(´∇`)
夕焼けみたいだ♪
最近 凄く自慢の相棒です!!

僕はギターは下手くそ(^-^;)
技術なんて 0に等しいね(笑)
でも 僕とコイツの繋がりは
僕の胸の奥から出てる何かを
指先を通して 表に出してくれる
そんな 相棒です!!
まぁ まだまだ そこら辺の 表情も うまく出せないんだけど・・・・。
まっすぐ 出てきてくれるから(^-^)

歌うギター!!そんな やつです!!
Posted at 01:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.02

甲子園に負けないくらいに

20080802180449
くそ暑いのに 歌う日々

セミみたいだなぁ!!
Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.02

開幕!!!!!

20080802132018
キター(>_<)
甲子園 本日開幕です!!
今回は90回 記念大会だと!!
我らが 神奈川からも
横浜高校
慶応義塾高校
と 2校出てるぜよ!!
横浜っつったら 10年前
あの 松坂大輔が すげぇ ピッチングしてたのを思い出しますね!!
決勝で ノーヒットノーラン!!
あんな すげぇ 球見たこと無くてさ
それから 甲子園好きになったんだよね!!

慶応は なんと
第2回大会の優勝校なんだって!!
どちらも 90回目の記念大会に ふさわしいね!!

しか~し!!
がんばってるのは 高校球児だけじゃないんだぜ!!
高校総体(インターハイ)が行われてるからね!!
熱い 戦いは もうすでに始まっていたのだよ(>_<)
頑張れ スーパー高校生達!!

熱闘甲子園も 今夜からはじまるね!!
しかし あれは 泣けちゃうから見れないんだよな・・・・。
だって それぞれの思いがあるわけじゃん?
でも 優勝できるのは
絶対に 1校だけなんだもんね。
それ以外は 必ず どっかで負けてんだ・・・・・。
つうか あれだよね。
熱闘甲子園だけじゃなくて
高校総体とか 中学総体とか
そういう全体の 番組あったらいいのにね?
いい番組になると 思うんだけなぁ・・・。

やべっ 早くも 泣けてきた・・・・・。
最近 妙に 感情豊かでね。

つうか 開会式見て ジ~ンと来てたからね(笑)
アホかと(笑)

つうか 開会式おもろい!!
青森の高校が 一番ビシッと行進してたねぇ!!
イッチニーって言いながら 行進してる高校もあれば
結構 ダラ~って ヘラヘラ~ってしてるやつらもいるのね(笑)

あと 余計な話し多い(笑)
朝日新聞社長、文部科学大臣の話し・・・・・
それ 選手が帰ってから 電報じゃ駄目ですかね?
暑い中 選手はたってるんですが・・・・・
つうか この後すぐ 第一試合なんですが・・・みたいなね(´Д`)

まぁ それは ともかく。

今日から また 忙しくなるねぇ。

今年もいい試合たくさんみたいな!!

これから
タッチ読んで・・・H2読んで・・・・スラムダンク読んで・・・・・(笑)

夏 満開!!
Posted at 13:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.02

今日もライブラリ~

今日は 池袋にて
高橋ジュンくんのライブを見に行って参りました!!
最初にて言います。
池袋 道が分かんねぇ(´Д`)
ひっさびさに まじで 迷いました。

まぁ それはそうと
ジュンくん!!相変わらず 小気味いいピアノを弾いてくれて
行ってよかったよ~(^-^)
彼はね お坊さんなの!!
今はなんと お寺に住んでるんだと!!
そんな彼は ケンバンボーズとして
ピアノで バンドに参加したり
弾き語ったりしているんですわ!!
弾き語りスタイルで しっかりワンステージやるのは
初めてみたいなんだけど

俺は やっぱし 彼のロックンロール大好きだなぁ!!
今 一緒にステージに上がってみたい人
第一位ですね!!

彼はね、なんか 不思議な空気を放つんですよ!!
人もいいし、トラブルも なんだかうまく味方にしちゃう。
でもね それだけじゃないんだ。
ジュンくんのまわりにいる人は
みんな いい顔しての!!
なんだろうねぇ?
人間 マイナスイオン?(笑)
そんな 彼には お坊さんっていうお仕事はピッタリだと
そう 帰りの電車に揺られながら考えていたら・・・・
0時すぎちゃった(笑)
Posted at 00:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
