--.--.--



2008.09.30

明日なき暴走

ブルース・スプリングスティーンの「明日なき暴走」
今夜は これを聴いて眠ります。
不思議な気分になるアルバム

ろくでもないことが起こっちゃったからさ

今夜は このアルバムがいい。
Posted at 01:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.29

プレミアム!!!!

あ~ 雨・・・・
今日も また 雨っすよ。
どんどん寒くなってきて
もう きっと Tシャツ一枚でいられる日なんか来ないんすよ。
寒いのは嫌だなぁ・・・・・。
なんて 気になっちまい
ちょっと ネットをいじってみたら・・・・・。

むむむっ(海原雄山並みに驚いた)

ジャッキー・チェン「ファーストミッション」
プレミアムDVD発売(゜_゜)
世界最長バージョン
そして
日本語吹き替え版付き!!!!
つき~・・・つき~・・・・つき~・・・つき~・・・
(あまりに驚いて、ディレイがかかってしまった)

まーじーかー!?
ここ2ヶ月くらい ずっと探していたDVD!!
(前に日記にも書いた)
人気無いのか 廃盤になってたことを知り
オークションなどで ビデオでもいいからと探し
それでも 見つからなかった
日本語吹き替え版のファーストミッション!!
にゃんと!!このタイミングで発売!?

ジャッキー!!\(^O^)/
俺のためか!?俺のために再発してくれるのか!?
ジャッギ~~~・・・・・(ToT)
2008年11月発売らしい!!
こりゃ それまでに涙が溜まりすぎて
涙腺が膨らみすぎて
ぎょぴちゃん(きんぎょ注意報)の目ん玉みたいに
でっかくなっちまうかもしんないぜ(@_@)

高い金払って
謎の海外品DVDにチャレンジしなくて良かった!!
見つかんないときはがっかりしてたけど
結果オーライ!!
やっぱし 人生はなんだかんだでうまく行くように出来ている!!
Posted at 17:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.28

今日は無かった

昨日は 下北沢屋根裏にて
ファンキーオブスピッツの活動休止ライブ
見に来てくれた方 本当にありがとうございました!!
12月14日に 3マンも決まってる
日々、バンディッツ
更にやる気にさせられたぜ!!
キチベヤさん、オトアソビさん
初めまして一緒にやったけど カッコよかったなぁ!!
そして ファンキーオブスピッツ。
とりあえず お疲れ様でした!!
そして、すげぇいいライブだった!!
あんだけ鮮やかに去られると
なんつうか 実感わかないっつうか
冗談だったんじゃないかってきがするよ。
打ち上げから帰るとき 思わず
また遊ぼうね~(^o^)/
って帰ってきちまった(笑)
鮮やかでした!!

昨日は 結構呑んだなぁ!!
屋根裏の店長の山田さん
目がいつもの4分の1くらいにちっちゃくなってた(笑)

おかげさまで さっきまで ぶっ倒れてました(-_-#)
短い今日は 今から始まる。
Posted at 20:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

チャラ男

昨日の日記・・・・・
なんか読みにくいっすね(^-^;)
ほろ酔いで 尚且つ 昨日中に書きたくて
あんな文章に・・・・。

さて、昨日の事で書き忘れたことが

昨日 チャラの新しいミニアルバムを買いました!!
CMでやってる
「Tomorrow」って曲にえらく感動しまして
これは ミュージカル「アニー」の中の曲なんだけど
すごくいい曲で
それを チャラのあの声で歌ったならば
そりゃあんた、イクラ丼の上に 更にウニまで乗っけちゃいました
みたいな・・・・・・

あっ うそ その表現は いまいちだったね・・・・。

とにかく まぁ 素晴らしいのよ!!

そして 今回のミニアルバムには
サザンの「Ya Ya~あの時代を忘れない~」
のカバーだったり、
ハナレグミと一緒に シンディーローパーのカバーやってたり
すごく 面白いCDになっております!!
買ったら すぐに店を出て CDウォークマンで聴く人なんですが
Tomorrowを聴いたとき
八王子の夕焼けと混ざって 泣きそうになりました(:_;)

カバーっつうことで まぁ オリジナルじゃないけど
声が特別の人は 全て持ってっちまう時が時たまある。
矢野顕子の「中央線」だったり
奥田民生の「最後のニュース」だったり
忌野清志郎の「素晴らしきこの世界」だったり
とにかく 声に特徴がある人に すごく憧れたりする。
ジャニス、オーティス、ハウリンウルフとかもそう。
すげぇと思います!!

昨日 Tomorrowの歌詞をちょっとネットで探ってみたら
こんな日本語訳が出てきました
♪♪♪
朝がくれば tomorrow
いいことがある  tomorrow
明日 夢見るだけで tomorrow
つらいことも忘れるいつか tomorrow

寂しくて 憂鬱な日には
胸をはって歌うの oh-
朝がくれば tomorrow
涙の跡も消えてゆくわ

tomorrow tomorrow I love ya
tomorrow tomorrow 明日は幸せ
♪♪♪
これを 子ども達が歌ったとか。
訳としてどこまであってんのか分かんないけど(笑)
でも すごく感銘を受けました。

明日があるさ みたいだな。

さて 明日はライブがあるさ!!
昨日に引き続き サイコーの一日にしたいと思います!!
Posted at 16:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.25

パパの夜は 明るい夜!!

20080925235222
どうも 今日は今月二回目の
やすひとりでした!!
今日は 93CHO、縁側さん、柴崎くんと
知り合いが多いライブだっのよ!!
だから いつもとはまた違くて楽しかった!!
93CHOは 大手術の復活祭にでれなくて
すげぇ 悔しかったんだけど
今日 やっと復活を祝うことができた!!
生きていてよかった!!
本当にその通り!!

そしてね、最初に出た
アズサちゃんって女の子だけ 初めましてだったんだけど、
すげぇ綺麗な曲を作るんだ!!
ピアノをもっと真剣にやっときゃよかったって
本当にそう思いました。
今日は久々に トリじゃなくて、
最後に縁側さんっていう 素晴らしいバンドが出たんだけど
今日は一緒にできてよかったぁ!!
10月18日 縁側さんの
パパビートのイベントに出ることになりました!!
やったぜベイビー!!

今日は 楽しくて久々にお酒呑んで 歌っちまった(笑)
ちょっと フラフラしながら 帰ってます。

京王八王子の事件の献花台、今日見たら無くなってた。
時間は流れるものです。
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.24

新しい遊び

新しい遊びを考えてやってみた!!

エスカレーターに乗ってる人を
いままで自分が出会ってきた人で誰に似てるか考えるゲーム!!
すれ違ったり 上ってきたり 降りてきたりする人を
次々に 誰かに似てないか考えるのよ!!
それは、友達でも、芸能人でも、なんなら動物でもOK!!
これがなかなか難しい!!
思い出せたとしても 名前が出てこないとか
そしてガンガン次が現れる
それこそ 歩いて降りてきちゃう人とかいても
ちょっと待ったなんて言えないからね
パスはしてもOK!!
そりゃ今まで見たこともない人なんてたくさん居るでしょ!!
ただすげぇ悔しいよ(笑)
案外、行けるもんです!!
なんだかんだで同じ日本人だしね!!

いいとこもあります
もぅ 二度と会わないくらいの人を思い出せたりする
すると あの人 今何やってんのかな?
なんて考えたりもできる
まぁ そんなこと考えてる間に 次が来ちゃうけどね(笑)
こりゃ 頭使うよ!?
流行りの 脳トレだね!!
(古いか・・・・。)

※注意点がたくさん

1、目がマジになりすぎないように
(ちょっと遠目で それとなくやるのがコツね!)
2、家の近くでやらない
(リアル知り合いに出会うと 何やってんだ?って思われる)
3、異性を見すぎない。
(特に俺みたいな人は注意)
4、昔の彼氏 彼女にはあてはめない
(誰にだって そっとしておきたい思い出はあるものさ)
5、一人でやる
(誰かと騒ぎながらやったら とても失礼です)
6、目を合わせない
(1と似てるけど、特に怖そうな人には注意)

7、はまりすぎない
(完全に一人遊びです。孤独になるな)

あとは 自分で考えながら うま~く 暇潰しなどにご利用下さい!!

あっ 別に 暗いやつじゃないんだよ!!
Posted at 19:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.23

アキレスと亀

見てきました!!
北野武監督
アキレスと亀
あんまり 映画館に行くことってなかったんだけど
最近は 見たい映画がたくさんなんです。
しかも 邦画ばっかり!!
映画館ってせまいし、ゆっくりできないから、
家でレンタルってのが映画の見方だったんだけど
そうすると、見ないんだよね。
気持ちが変わってたりして。
アキレスと亀は どうしても 今見たくて
動きました!!

見てよかった!!

今の僕
今の考え方
今の生活
いろんなことひっくるめて 今見てよかった!!
多分 一年後に見たら また違った気持ちになって
10年後にみても 全然違う気持ちになって
見るたびに 違う気持ちになると思います。

終わった後の会場の空気は・・・・
すごく静かなものだったなぁ。

僕は 胸ん中で いろいろ流れる気持ちがあって
多分 これって感動なんだなと 思いました。

会場を出ると、なんでもない 空気が流れてて
子どもが遊んでて
恋人達が寄り添って
売店のお姉さんが つまらなそうに下を向いてる
そんな中で 感動してる僕は なんだか浮いてる気がして、
パンフを買って
トイレに入って
アクビを一発かましたら
もとの世界にもどれたきがしたよ(笑)

アキレスと亀
北野武って人の色を感じる
すごくいい映画でした!!
Posted at 16:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.22

さて そろそろ・・・・

もどりますか!!
旅行モードから一変
帰ったら やること一杯よ!!

最近あったこと・・・・
久々に甥っ子に会ったら
甥っ子が「おいで~」って言えるようになってました!!
こりゃ参ったね!!
マジで可愛いです(*^_^*)

そして 昨日ですか!!
我が家の ミニチュアダックスの「ジジくん」が
一才になりました!!
昨日はささやかながら 餌を豪華にしてみました(笑)
年なんかカンケーね~よと言わんばかりに
日々 生き抜いてる彼は 素敵です!!

って 自分のことないじゃんって・・・・。
Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.18

俺と北の湖親方 最終回

20080918231734
20080918231732
20080918231730
えー こちらヤス!!
只今 横浜線です!!
ついさきほど 帰って参りました!!

今日は 札幌見物っすね!!
幸い 二日酔いにはかからず、元気に 最終日を飾ってきました!!
あっ 一個前の日記のやつ、
ハウシンカの永田くんにメールで問い合わせたところ
お父さんではないとのこと(笑)
でかいだけで判断しちゃだめっすね(>ε<)

あれは 札幌駅にくっついた JRビルと名乗るところ
38階からの札幌です!!
そして 永田くんのお父さんじゃなかったやつは
テレビ塔でした(笑)
ここの男子トイレが凄いの!!
全面 ガラス張りだから
38階の高さから
神の水を発射できる感じ(笑)
ただ がんばれば 全部丸見え(笑)
盗撮去れちゃうね(^-^;)
ゴルゴ13と イッコーはしないだろうね。

そのあと 時計台をチラッ見て
大倉山のジャンプ台へ!!
スキーのジャンプ!!札幌オリンピックが行われた場所ね!!
これが すげぇのよ(゜_゜)
こんな高さから 何で飛べるんだと!!
しかも ケイテンってあるっしょ?
あそこから 観客がいる柵までが 全然近いの(笑)
よく止まれるなと!!
いやぁ 大したもんだよ!!
あっ そういえば、昨日 ハトコの子ども達と話してた会話
Q、東京の人って どこにスキー行くの?
A、長野とか新潟とかに 日帰りで頑張って行ったりするんだよ。
みんな おどろいてたねぇ、
あの子達には スキー場は すぐ近くのもの!!
そんな しんどいもんじゃないんだねぇ(笑)

その後は 新千歳空港に行くついでに
インディアン水車を見に!!
この時期は 鮭が上ってきてる
そいつらを よくできた水車の仕掛けで
ゲットするのだよ!!
行ったときは ちょっと時間が遅くて
採ってるのは見れなかったけど
よくできたもんだよ!!
川の中をのぞける水族館みたいのに行ったんだけど
久々の水族館!!良かったなぁ!!
カエルがマジで可愛かった(^-^)

そのまま 新千歳空港に向かって
おじさんと おばさんとは ここでお別れ・・・・・。
本当に この二日間 よくしてくれて。
楽しい思いをさせてもらいました!!
本当に嬉しかったなぁ(*^_^*)
そして あったかい気持ちになれたのでした!!
本当に ありがとう♪

さてさて 帰りの飛行機は 夜!!
夜の飛行機は初めて!!
とにかく・・・・・
月が本当にきれいだった!!
真っ黒いキャンバスに
丸く光る月 一つ。
なんてきれいな風景!!
やっぱし 月はカッコイイ!!

今回の旅で、本当に暖かいものを感じたな。
天気に凄く恵まれて
凄い夕焼け
一面に広がる でっかいどうの景色
うまい料理

そして何より あったかい家族。

ちょっと疲れてた 最近の生活に
本当 暖かいものをくれた!!
そして 何回も 何回も ありがとうって言えた!!
素晴らしいことだ!!

必ずまた行くぜ!!北海道!!
今度は 歌も歌うよ♪
Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.18

おっ

20080918135416
ハウシンカの永田くんの お父さんか?
やっぱ でけぇなぁ!!
なんか テレビの電波の仕事してるとか!!
お疲れさまです!!
Posted at 13:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.18

俺と北の湖親方 4日目

20080918013104
20080918013102
20080918013059
20080918013057
今日は本当に楽しかった!!
小樽から 札幌にいる ハトコの家に遊びに行ったのよ!!

そこの おじさんと おばさんに
小樽とか 赤井川ってところにつれていってもらって
おいしい ソフトクリーム食べたり
おいしい ソーセージ食べたり
ライジングサンやった
キロロリゾート行ってみたり
小樽で ガラス見たり 運河見たり!!

小樽の町並みは 好きだったなぁ!!
大正レトロみたいなお店があったり
綺麗な ガラス窓のお店があったり!!
おもしろかったなぁ!!

そのあとは 大宴会よ!!

ハトコの家に 親戚みんな集まってくれて
呑めや 喰えや!!
それがさぁ お刺身とか、カニとかうまいもんばかり出してくれて
本当 美味しかった!!

実は ちょうど7年前に 一度だけ来たことがあったんだけど

そん時 小学生だった ちびちゃんたちが
み~んな 大きくなってて
でもね みんな あの頃会ったのと な~んも変わらず
やさしいのよ(^-^)
いい子達なんだ!!
ステップユートのCDを流してくれて
ちょっと恥ずかしかったけど
バンドの話や
ハウシンカの話や
今回の旅行の話しとかしてさ
一人ちびちゃんが増えてて
ウルトラマンの話を
ものすごく細かく話してくれたり(笑)
本当に 久々に会えて良かったなぁ!!
本当 素晴らしい家族(*^_^*)
今度は 東京に遊びにおいで!!
いろいろ 遊ばしちゃるよ(^-^)

明日は 札幌を案内してくれるんだって!!
んで なんでブログが遅れたかっていうと・・・・・
いままで 遊んでたから(笑)

本当にありがとう♪
Posted at 01:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.17

うま こゆる秋

20080917133621
とんでんファームってとこで、
ソフトクリームとソーセージを食べたよ!!

うまいっ!!
って これが言いたかった!!
Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

俺と北の湖親方 三日目

20080916233123
20080916233121
20080916233118
♪あ~ あ~ あああああ~あぁ♪
父さん 久しぶりに 僕は帰ってきたわけで。
帰って来た時間が 夕焼けで素晴らしくて
僕の心も焦がすわけで・・・・・。

久々の富良野
っつうか はじめてなんだけど
本当に ただただ 広い大地に
♪ はて~し~なぃ~ おほぉ~ぞら~と~ ひぃろい 大地ぃの そのぉ なぁ~かでぇ
いつぅ~ 日かぁ しあぁ↑わぁせを
じぃぶぅんの腕ぇで つかぁむ よ~おぉぉ↑↑↑♪

なんて まっつやま千春風に
口の右端にマイクなんか当てちゃうわけで。
この時期は トンボが本当によく飛んでいて
風に飛ばされないように 飛ばされないように
踏ん張るトンボが
まるで 僕の今の生活を 表しているようで・・・・・。

父さん・・・・・東京での僕は 来る途中で寄った
旭山動物園の 白熊のように
ただただ 遠くを見つめているだけです。

簡単に言うと
旭山動物園に行って
美瑛で景色を見て
富良野で 北の国からのロケ地を見て
今は 小樽にいるんだってばよ!!
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

花*花

20080916155022
こんにちは マイキーの父です。

真っ赤な太陽と
真っ赤なサルビアが
俺の心を リコピンより真っ赤に染めるぜ!!
Posted at 15:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.15

俺と北の湖親方 二日目

20080915221756
20080915221754
20080915221749
こんばんは 滝川クリステルです。

今日は 層雲峡ってとこに行ってきました!!
久々に山に行っただよ!!
そして 滝を見ました!!

山の中って 本当に 緑の匂いがするのね!!
甘くて、青臭くて、鼻を通りやす~い 空気なの!!
銀河の滝ってやつと 流星の滝ってやつを見ました!!
下には ゴワーって感じで川が流れてて
マイナスイオン 出まくってたね(>_<)
んで 警備のオッサン曰く
あそこの階段を上がって行くと もっと 綺麗だよと!!
よっしゃ 行くぞー!!
ってな感じで行きましたが・・・・・
コレが結構長かった(笑)
でも アレだね!!
歌唄っててよかった!!
しかも あんな歌い方だから(笑)
息は全然切れなかった!!
足は 疲れたけどね。
しかし 上は 本当にきれいだった!!
上がって良かった!!
写真がそれね!!
そして 行くまでの道が またよかったなぁ!!
もののけ姫みたいなかんじ(笑)
触ると 胞子を吹くキノコとか生えてた!!

そしてね、その山の上で、一人旅のライダーと仲良くなったよ!!
その人に いろいろ教えてもらいました!!
摩周湖がきれいだったとか
小樽の 銭函ってとこにある 餃子屋さんがうまいとか
旭川に行くなら ここのラーメンがうまいとか!!
お兄さん 船乗りらしくて、今はなが~いお休みなんだって!!
10月くらいまで 北海道をまわりまくるんだって!!
かっちょいいぜ(^-^)

山は良かったなぁ!!歩いてくる人は みんな 挨拶しあうし、
緑は綺麗だし
リスとか見たよ!!
あっ 昨日 宗谷岬でキタキツネ見たな!!
ありゃ びっくらこいた(笑)

夕焼けで 一面に広がる 稲穂が 更に 金色に輝いて
本当にきれいだった!!
自然には 勝てん(>_<)

そして 今夜は 旭川に泊まります!!
旭川・・・・ラーメンでしょ!!

つうわけで お兄さんが教えてくれたラーメン屋さん
そのなも
「名もないラーメン屋」
カーナビでも 検索できず、道に迷いましたが、
コンビニで地元の人に聞いて
なんとか 閉店ギリギリで行けました!!

うま~い!!ナイス 縮れ麺!!
そして 店主の に~さんが すげぇいい人なの!!
閉店 ギリギリなのに 凄く いい顔してくれて
しかも 凄く謙虚(笑)
店の名前から謙虚なのに、更に謙虚(笑)
旭川にお越しの際は 是非!!
Posted at 22:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.15

晴れたらいいね

20080915144328
20080915144326
♪山へ行こう 次の日曜♪
山の上は 極寒でした(+_+)
だけど きれいだったなぁ!!

とんぼが石で休んでるのが
凄く可愛かった!!
とんぼはみんなで休むのです。
Posted at 14:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.15

らん らんらら らんらんらん♪

20080915113141
その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし

ひたすら 金色。
素敵です。
Posted at 11:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

俺と北の湖親方 1

20080914212306
20080914212304
20080914212301
さて始まりました!!
今日から・・・・・何回かやります
久々 北海道上陸記念

俺と北の湖親方

まぁ 親方関係無いけど。

さて 今日から北海道に来ております!!

しか~し!!
ニュース見ました!?
ANA システムトラブルで ダイヤに大型の乱れ!!
はい・・・・まんまとくらいまして(笑)

二時間 空港で待ちぼうけ・・・・・。
しかし こんなのめったに食らえないからね(笑)
それはそれで!!

しかし 久々に乗った飛行機は サイコーだったなぁ!!
僕 飛行機は大好き!!
まず飛ぶ時の あのパワー!!
そして なにより



♪ 空に憧れて 空を駆けていく あの子の 命は ひこうき雲♪

思わず 口ずさんだね!!

下に見える日本は
すごい綺麗に 区切られた畑や
山の間にある人の家
本当に 緑が足りないのか?と思うくらいの 山
そして 先には ちょっと硬そうに見える 入道雲
そして どこまでも


サイコーだよ!!
飛行機 大好き!!

さて 着きましたは 稚内!!
目的地は 最北端!!宗谷岬!!
そして ノシャップ岬からの 夕焼け!!

・・・・・のはずが。
例の飛行機の遅れで 夕焼けがギリギリ(´Д`)
とりあえず ノシャップ岬へ!!
写真がノシャップからの夕焼け!!
本当に きれいだった!!
そして 綺麗なお姉さんに
写真撮ってくださいなんて頼まれちゃいました(*^.^*)
お姉さん 一人旅みたいだったけど・・・・
ご一緒したかったねこりゃ♪

夕日が最後まで沈んだら、ダッシュで 宗谷岬へ!!
ハウシンカも行ったこと無い 日本最北端!!
最北端にて ルーク・スカイウォーカー!!

そして 今日は 月が凄くきれいなんだ!!
♪月が カッコイイ♪
ってね!!

しかし・・・・困ったことに、お店は全て 閉店。
なんにも 食えない・・・・。
しょうがなく コンビニへ・・・・。
北海道まで来て コンビニ飯かよ・・・・・(´Д`)
とか思ってたら・・・・。
おっ!?
なんだ?このポスター!!
トーンナップモーターズのボーカルじゃん!?
北海道のバンドで 10月09日のセンキュー企画に出てくれる
トーンナップのボーカルさんが、コーヒーのポスターに(゜_゜)
おもしろいもん 見つけた(笑)

さてさて 結局 コンビニ飯をたいらげ(笑)
車は 靄の中を ひた走ります。
Posted at 21:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.13

スーパーバタードッグ

20080913214434
ツクツクボウシの声
新聞をめくる音
結婚式帰りの夫婦
噴水の音
屋台のエンジンの音
焼きそばありま~す
ビール 400ドルです
欧米か!?
踊る男
踊る女
座るカップル
ビールを開ける音
本当に最高
外にいる警備
仲間と酔っ払い 叫ぶやつら
日々GO!!
綺麗な夕焼け
またビールを開ける音
優しい歌
優しい風
喉が乾いたら?
流し込むだけ!!
大学時代にやった曲
友達からのメール
赤ちゃんの写真
アカサタナハマヤラワ
踊る子ども
肩車
光る照明
四分の三くらいの月
秋の虫の声
いつまでも続くアンコール
拍手の音
中も外も同じ
親子3代のファン
フジロックのタオルの上で転がる娘
眠たそうな息子
片足を無くしたキリギリス
踊る曲
止まない拍手
暗い空
揺れる音楽
あのイントロ
君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
本当の事は見えてるんだろ?

愛してるぜー!!!!

会場の外のやつらも踊ろうぜ!!
踊る男
踊る女
走るスタッフ
走るカメラ
大きな拍手

盛り上がる屋台
売り切れたTシャツ
熱心に書くアンケート
ゴミこちらで集めま~す!!
コレは外に居たファンの行動
色とりどりのTシャツ

スーパーバタードッグ
グッバイ

高くなった月

明るい声
泣いてる声は・・・・
無いな。

それでこそ スーバタ!!
揺れる電車。

いったい 何が終わりなのか。
Posted at 21:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.13

大急ぎなのは・・・・・

20080913175941
20080913175939
20080913175937
日比谷野音に行かなきゃいけなかったから(笑)
尊敬します スーパーバタードッグのラストライブ。
日比谷野音に乗り込んできました!!

ちょっと遅れちゃったんだけどね(>_<)

そして・・・・チケットは無し・・・・。

でも 野音の素敵なところは!!

そう!!
外に音がだだ漏れなんだよね(笑)

単身 野音の外で 聴いちゃろう・・・・とおもったら。
野音のまわりには 同じようなやつらが た~っくさん(笑)

姿は見えないが、歌うやつ 踊るやつ 酒呑むやつ 騒ぐやつ
いろんなやつらが、このお祭りを楽しんでる!!
コレがそう!!
コレが正にそうなんだ!!

コレがロックンロールだよ!!!!
Posted at 17:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.13

今日は 大忙し

20080913170830
20080913170829
今日は 長くなるよ(笑)
今日もか・・・・(笑)
すでに3行目だし(^-^;)

さて 明日から 北海道に行ってきます!
昨日 西川口ハーツから帰って
気付いたら・・・・朝。
汗だくのまま寝てしまった。
シャワーを浴びて、仕事をしながら、明日からの支度をして。
大急ぎで お出かけです!!
北海道の親戚のお家に
お土産を買っていきたい!!
大好きな 雷おこしを買おう!!
レッツ!!浅草!!
湯島天神にも行こう!!
あっ 乗り換えついでに 御茶ノ水も行こう!!(笑)
そんで とりあえず 御茶ノ水!!
久々の御茶ノ水は ちょっと変わってたなぁ。
探してたものは・・・・・無かったけど。
掘り出しもんはありました(^0^)
レースってとこのピックアップ!!
良さげでした!!

さて 大急ぎで、湯島天神へ!!
学問の神様よん!!
しっかり お願いをしてきて、そのまま 浅草へ!!

浅草はやっぱり大好きなとこだなぁ!!
ものすごい本物と
ものすごいうさん臭さが混ざった町。
いろんな国の言葉と
いろんな日本の方言が飛び交う街。

写真は 雷門と外人カップル!!
あと 50周年?なんかやってました!!

さて 大忙しはまだまだここから!!

・・・・・・・・・・・つづく
Posted at 17:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.12

ついてくる ついてくる

今日 野暮用で 地元にある某銀行に行ってきました。
その銀行は 小さい頃、よく爺ちゃんに連れられて行った銀行なんですが
そこの待ち合い席には お気に入りの絵本があったんです。
タイトルは忘れましたが、
犬だか 熊だかが夜の散歩をしていると、
必ず 月が後ろから付いてくるっていうお話だったんです。
それくらいしか 内容は覚えてないんだけど、その絵本の中の
「ついてくる ついてくる」
って 各ページで繰り返される言葉が、凄く 頭に残ってて
今でも 月が見える帰り道
爺チャンや 婆ちゃんが読んでくれてるその声が
頭に聞こえてくる時があります。

その絵本を初めて読んでもらった夜、
本当に月が付いて来るんだって知って、
えらく 感動したからかもしれないな。

もしかしたらと思って、その本を探してみたんだけれど
20年以上も前の話し。あるはずもないですよね。
ただ・・・・絵本や雑誌が入っている棚は、
多分 あの頃と同じでした。

秋ですね!!月が綺麗だ!!
今夜も・・・・ついてくる ついてくる。

一人じゃないんだぜ!!
Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.11

赤坂 歌声 東京タワー

さっき 赤坂MOVEにて
キヨミさんのライブを見てきました!!

やすひとりの時に 八王子パパビートで出会ったんだけど
実は 初めて 生で歌ってるのを見たんだけど、
見に行って良かった!!
普段は 八王子でライブをやってるキヨミさん
わざわざ赤坂まで行くこと無いっちゃそうなんだけど(笑)
早く見てみたかったんだよね!!
そして 本当に行ってよかった!!

普段の喋りから 特徴ある声してるから
気にはなってたんだけど
素晴らしかった!!
声のいかしかたが上手い!!
そして さらに感心したのが
ギターの鳴らし方!!
あっ ギターって こんな鳴り方するんだ!?
って感じ?
押尾コータローみたいな
叩いたりするびっくり演奏みたいのとはまた違うんだ。
多分 普通の弾き方。
ゆびでつま弾いて、ストロークして。
でも 一本のギターでこんなにいろんな音がするのかと!!
さらに それとベストマッチな歌。
やられましたね。

なんつうのかな?
胸に ズキューンみたいのとはちょっと違うの。
目の前の 風景変えられる感じ?
ワールドにつれてかれる感じかな?
そんな 素敵な時間でした。

ちょっと 不思議な気分の帰り道。
東京タワーが 今日もカッコイイ。
Posted at 22:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.11

ミサンガ

20080911160023
昨日のスタジオ中に
ミサンガが切れた!!!!
虹色をレコーディング中の時
ウニ君と 糸を買いに行って
関根がドラム録りやってる間に編んだんだよね~!!

前々から そろそろだなとは思ってたんだけど、
昨日 足を踏み込んだ時に
ブチッって言ったような気がしたから
多分その時だな!!

コレが何を意味するか
そして 何が起こるのか・・・・・。

編んでる時に かけてた願いは・・・・

秘密。
Posted at 16:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.10

女子高生

なんだか 変態ちっくなタイトルですが(笑)
今、新宿に向かってるところ。
僕と同じ駅から 女子高生が乗ってきたのよ
空いてる電車だから
みんな 席に座れたんだけど
その子は 僕の斜め前の はしっこに座ったの。
かと思ったら
思い出したかのように 立ち上がって
真ん中の 空いてるとこに 座り直したんだ。

その子は 非常にソワソワしてて
何度も 足を組み替えたり
何度も カバンから鏡を出しては 髪型を整えてんの。
そんでね 僕をチラチラ見るんよ。
とにかく 落ち着きのない子なの(笑)

ふと・・・・・あれ?まさか 知り合い?

ないないないない(笑)
それにしても やたら チラ見してくるなと。

まさか・・・・
いやいやぁ まさかね(笑)
ないないない(>д<)
そんな まさか・・・・。
ないないないない、無いけども、

一目惚れされた?

ないないないない(笑)
生まれてこのかた無い(笑)

A、本当無かった。
隣の駅から 彼氏が乗ってきた。

ほんの 数十秒の 見すぎた夢。

それにしても 嬉しそうな顔して 彼氏と会ってるわけよ!!
すべてが つながる。

席を変えたこと。→端っこの席の隣には オッサンが居た。
これじゃ 隣には座れないよね。
鏡。→1ミリでも綺麗になりたい。
僕をチラミ→見すぎだったのは 僕でした。

彼氏が隣に座って さぞかし盛り上がるのかと思いきや。
二人とも ずっと下向いてんのよ。
特に しゃべるでもなく。
彼氏は あまり 喋らないタイプみたいね。

何度も確認してた髪型は また 下を向いちゃって。
作ってた笑顔は あんまし見せれなかったなぁ。

それでも 直前まで のその子は 凄く 生き生きしてて
凄く 恋してたように見えたんだよね。
そして だからこそ 今
下を向いてる。

♪ 恋する女はきれいさ~♪
なんて歌があったけど、
なんか いいもん見た気がしました。

まぁ 勘違いは おいといて(笑)
Posted at 19:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.10

女子高生

なんだか 変態ちっくなタイトルですが(笑)
今、新宿に向かってるところ。
僕と同じ駅から 女子高生が乗ってきたのよ
空いてる電車だから
みんな 席に座れたんだけど
その子は 僕の斜め前の はしっこに座ったの。
かと思ったら
思い出したかのように 立ち上がって
真ん中の 空いてるとこに 座り直したんだ。

その子は 非常にソワソワしてて
何度も 足を組み替えたり
何度も カバンから鏡を出しては 髪型を整えてんの。
そんでね 僕をチラチラ見るんよ。
とにかく 落ち着きのない子なの(笑)

ふと・・・・・あれ?まさか 知り合い?

ないないないない(笑)
それにしても やたら チラ見してくるなと。

まさか・・・・
いやいやぁ まさかね(笑)
ないないない(>д<)
そんな まさか・・・・。
ないないないない、無いけども、

一目惚れされた?

ないないないない(笑)
生まれてこのかた無い(笑)

A、本当無かった。
隣の駅から 彼氏が乗ってきた。

ほんの 数十秒の 見すぎた夢。

それにしても 嬉しそうな顔して 彼氏と会ってるわけよ!!
すべてが つながる。

席を変えたこと。→端っこの席の隣には オッサンが居た。
これじゃ 隣には座れないよね。
鏡。→1ミリでも綺麗になりたい。
僕をチラミ→見すぎだったのは 僕でした。

彼氏が隣に座って さぞかし盛り上がるのかと思いきや。
二人とも ずっと下向いてんのよ。
特に しゃべるでもなく。
彼氏は あまり 喋らないタイプみたいね。

何度も確認してた髪型は また 下を向いちゃって。
作ってた笑顔は あんまし見せれなかったなぁ。

それでも 直前まで のその子は 凄く 生き生きしてて
凄く 恋してたように見えたんだよね。
そして だからこそ 今
下を向いてる。

♪ 恋する女はきれいさ~♪
なんて歌があったけど、
なんか いいもん見た気がしました。

まぁ 勘違いは おいといて(笑)
Posted at 19:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.10

ハウシンカ中毒

昨日は、下北沢シェルターにて、
ハウシンカ企画「ハッピー中毒」を見てきました!!
一バンド目が、ル・ノワールっていう、
ステップが多分はじめてブ~マ~(マブ)になったバンドだったんだが、
・・・・・・間に合わなかったんだよね。
くそぉ・・・・・。
でも、ルノとは、10/09の センキューライブで一緒だから、
それまでとっておくことにします。

さて、ハウシンカですが、
凄かった。
はじめて、近くにいるバンドで、涙が出ました。

♪ プロローグにもならない疲労の日々
  多摩川渡るその瞬間
  友達に話すことがあった

  まるで生活の奴隷
  何を思って 汗をかいてるんだ
  僕は生活の奴隷
  何を思って汗をかいてるんだ ♪

「生活の奴隷」これが流れてきた時
なんだか知らんけど、大量の涙があふれてきて
頭 掻き毟ってる 僕がいました。

多摩川。小田急。遊園・・・・・・。
あの頃の 風景が フラッシュバックして
・・・・何を思って 汗をかいてるんだ

なにを想って・・・・・。

歌詞なんてさ、本当はどうでもいいんだ
ただ、一言でもいいんだ。
もしかしたら、一文字でも。

それだけで、十分なんだよ。

そのあと、何曲かやってくれたおかげで、
ぐしゃぐしゃになった顔を見られないで済んだけど・・・・・
焦るぜ(笑)ハウシンカ

昨日は、北沢君に、本当やられた。
打ちのめされた。

ボーカリスト。
もっと 頑張ろう。
Posted at 09:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.09

サヨナラCOLOR

20080909180737
♪サヨナラから 始まることが きっと あるんだよ~ 本当の事が見えてるなら その想いを 僕に見せて♪

夕焼け、電車、タイパンツ、
そして 唄。

夕焼けは 毎日違う顔をしてるんだ!!
太陽は一つだけど
夕焼けは 毎日違う顔をしてるんだよ!!

沈んでった夕焼けは
世界旅行をしてきて
必ず 次の朝 また違う顔になって帰ってきます。
Posted at 18:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.05

ありがたや ありがたや

秋葉さんが、また、やすひとりの動画を送ってくれました!!
やったぜ ベイビー!!
今回は デート
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=42102312
久々に メガネぶっ飛びました!!
ステップでは、結構歪ませた曲の「デート」
アコースティックだと、こんな感じになりまする!!

感想 待ってま~す!!
Posted at 18:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.05

ライブ×ライブ

31日のクラブキューから
1日 八王子パパビート
2日 バンド練習
3日 越谷イージーゴーイングス
4日 新宿ロフト
と 5日間 連チャン歌生活!終了しました!!
歌が大好きだから すげぇ 楽しい日々だったんですが
ノドはガラガラ 体はボロボロ
体力ねぇなぁ・・・・・。
もっと なんとかしなきゃならんな。

喉とかって どうすればつよくなるんだろ?
俺は 喉が弱すぎるからなぁ・・・・・。
くそぉっ(>_<)

プロは凄いね。
2時間とか それ以上のライブやって
しかも 車移動とかで寝たりとかしてたり。
スゴいわ。

ライブは最高でした!!やるだけやりました!!

もっと 歌えるようになるぞぉ!!

来てくれた方 本当にありがとうございました!!

もっと もっと すげぇの見せれるように がんばりますけん!!
また 遊び来てね!!

とりあえず 今日は あんまししゃべらないようにします(笑)
Posted at 13:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.04

イージーカム イージーゴー

20080904131246
昨日は 埼玉は越谷イージーゴーイングスにてライブでした!!
いやぁ さっすが!!暑い街でしたね!!
そして 熱い街でした!!
昨日は 若者に凄く力をもらったなぁ!
音楽が好きで
生命力溢れる人らが たくさんいました!!

りょ~ちんのまねして セットリストを!!
1、近距離恋愛
2、バイバイありがとまた明日
3、そうだよな
4、手をつなごう
5、生命力
6、ダンスナンバー

結構珍しいセットリストでした!!

写真は・・・・・携帯落っことしたら
撮れてました!!
見たら 最後。
塩で体を洗って 浄めてください。
Posted at 13:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.02

リラックス オープン エンジョイ

今日は暑いね
諦めの悪い フラれ男みたいで なんかいいね(笑)

そんな中・・・・・・。
携帯が壊れた。

あ゛~・・・・(ToT)

そんなこんなで AUショップへ。

その前に 銀行によって
頼まれ事でクリーニング屋さんによって!!
いざ AUショップへ!!
結局 修理に出しまして。

帰ってきて ふとした拍子に 気付いたこと・・・・・。

僕・・・・チャック全開でした・・・・。

銀行のお姉さんの顔
クリーニング屋さんのおばちゃんの顔
そしてAUショップのお姉さん達の顔・・・・・。

走馬灯のように思い出されます。

今日は暑いね~。

あ~ 涼しかった♪
Posted at 13:48 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.09.02

九月になったのに

なんにも変わらねぇな。
むしろ 今日の方が暑かったよな。

なのになぜか、夕焼けが 秋っぽく感じたり
日が短くなったことに気付いたり
鈴虫が泣いてるのに気付いたり・・・・・。
9月になっただけなのに。

でも こういう 気分的な変化。
好きだったりします。

今日は 八王子パパビートでライブでした!!
九月の風をやったり
まぁ いろいろやったよ~!!
いいライブでした!!

帰ったら 福ちゃんが 辞任してた。
夏を越したのか?
麻生のオッサンの ほくそ笑む顔が
またつまんなくなるのを 予感させたね。

とりあえず お疲れ様でした!!
Posted at 00:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
