--.--.--



2008.12.31

スーパーハシゴ

今 下北沢で 日々を見てきて
なんと 今から 相模原にいったん帰って
パパビート仲間と カフェモカってとこで
歌を歌ってきます(笑)
Posted at 18:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.31

下北沢へ出かけよう

20081231170439
さてさて 下北沢屋根裏のカウントダウンライブが始まるよん!!
夕焼けが綺麗だ。
Posted at 17:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.31

流れ星

2008年 ラストライブ終了!!
来てくれた方 本当にありがとうございました!!

今日帰りに 凄く久しぶりに
流れ星を見た
何だか 妙に長い流れ星で
最後 肉眼でも 二つに割れたのが見えたんだけど・・・・・・。

こんな歌を作ってみた。

♪♪♪
今夜見た 流れ星は
あの日流れた 流れ星か
冬の夜空を 綺麗に裂いて
あの子の家の方に 飛んでいった

僕がその時かけた願いは
お金持ちになることでも
CDが売れることでもなく

ただあなたに あなたにも
この流れ星を見せたいって言うこと
♪♪♪
Posted at 03:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.30

次で出番ですが

20081230203937
なんだが あんましそんな気がしないのは何故だ?

そうそう 髭剃りました!!
半月くらいの付き合いでしたが
逝ってしまいました・・・・・。

う~ん マンダムって顔をしてみました!!

知ってる人が少ないか(笑)

さて、上げてこー!!
Posted at 20:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.30

今年ラストの2デイズ

20081230174410
昨日は 八王子パパビートで
縁側ナイト!!
みうらうみとして 2008年ラストライブ!!
来てくれた方 ありがとうございました!!

昨日は、前から パパ友達等々から噂を聞いてた
国吉さんと西川さんのユニットも一緒でして、
一観客としても 凄く楽しかった!!
国吉さんの歌は・・・・
なんつうか 受け止められた感じがした。

(笑)よくわからんよね(^-^;)
包みこまれるような
とか
撫でられたような
とか
いろいろ考えたんだけど
俺は そんなかんじがしたんよ(笑)
縁側の阿部さんは
母なる大地って感じだって言ってたけど
本当にそんな感じかな。

よくわからんか・・・・
わかんなかったら 国吉さんを聴きに来てくれ(笑)

ピアノ引き語りに ドラムがいるスタイルなんだけど
まったく足りないと感じないのはなぜだ・・・・・。
きっと 表現力とアイデアが凄いからだな。
またしても ドラムって無限だなと感じてしまった(笑)

ドラムと言えば 昨日は
素晴らしいリズムマンがたくさん居たなぁ!!
プールサイドの矢代は 相変わらず、いいドラムを叩く!!
来年は なんか一緒にやろうと 改めて誓いあったのでした(笑)

オーバーザドッグスのドラムさんは すげぇいい顔で叩くんだよなぁ!!
そして 縁側のケータさんのパーカッション!!
この人は 体でリズムを感じて叩くから好きだ。
頭じゃないんだよ。
きっと 頭で 何拍子がどうとかで叩いてないの。
体が反応して 欲しいものを入れる。
まぁ だいぶ 酔っぱらってたけど(笑)

昨日、縁側を見ていて、俺と阿部さんはどっか似てると感じてみた。
この日記を安部さんが読んでないことを祈る(笑)
あの人くらい 自由にギターも弾けたら
俺の歌も もっと広がるのにな(笑)

昨日は、すげぇ楽しかった!!
だけど、阿部さんや 国吉さんを見て
無いものねだりな自分が居たね(笑)

さてさて
今日は 下北沢屋根裏にて
ステップユートの今年最後のライブ!!
いろいろやった2008年のまとめだからね!!
やったるで~!!
Posted at 17:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.29

今年最後のみうらうみ

20081229223446
八王子パパビートにて
縁側ナイト
只今 ラストの縁側さんです。

やっぱり ナイスチームだなぁ♪

いい空気だ!!
Posted at 22:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.29

何やってだ 俺は。

こんなに自分が情けないと思ったのははじめてだ

こんなに 自分に腹が立ったのも初めてだ。

俺は何をやってるんだ。

こんな事するなんて。

今まで そんな事しなかったろ。

なんなんだよ・・・・俺。

死んだほうがいい。

レンタルビデオ、延滞するなんて・・・・・。

半額の日に借りに行った
DVD×1 CD×2

結局、倍くらいになってるし。

AVじゃないだけましか。
Posted at 13:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.28

びー玉

20081228220538
八王子びー玉
初めて訪れてます。

パパビートでお世話になった(?)
はりまさんが店長をやってる
ライブバーです。

きよみちゃんとか ケーシくんとかも出てたりします。

今日は ノットグレートメンってバンドの歌唄い
そして、一時期ステップのベースを弾いてくれてた
松くんのライブに来ています。
ギャーって感じのバンドの彼が
どうやって 引き語りをするのか気になって
見に来たんだけど

何より はりまさんのチャーハンがうまかった。

あっ そうじゃないや。
僕は 松の歌が凄く好きで
尊敬するヴォーカリストなんだけど
今一度 それが 確認できた。

来てよかった!!

そして はりまさんのチャーハンは
うまい。
Posted at 22:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.28

気付けば夕方

20081228165637
この分だと すぐに新年だな。
年賀状、大掃除、ライブもあるし、
Mー1もすべらない話しもビデオに録ったのに見れてないし

やらなきゃいけないこといっぱいだ(笑)
まぁ どれも 力むことじゃないんだけどね!!
俺には大切なこと・・・・。

部屋の掃除・・・・・しなきゃダメかな?
一応、寝るとこと、ギター弾くだけの空間はあるだけど(笑)
Posted at 16:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.27

仕事おさめってやつか

昨日、今日で 仕事おさめって人が結構いるみたいで
電車のなかは 面白い。

隣のお兄さんがいきなり崩れ落ちて寝た時は
さすがに
うぉ~( ̄□ ̄;)!!なんて ベタなリアクションしてしまった(笑)

さっき 電車に乗るとき
オッサン同士で 笑顔で固い握手をして
んじゃ また 頑張りましょう!!
よいお年を!!
みたいなのを見た!!

なんだか 凄くいい景色だ。

世の中 暗いニュースが多い。
この 仕事おさめで リストラくらった人も たくさんいるだろうな。
ひどい人は 社宅まで追い出されて。

そんな中 見たあの握手は
よく働いた ゴツい手の握手は
死んでないって そう思えたんだ。

さて・・・・・
年賀状の続き がんばろう!!
Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.26

年コシナイト!!

みうらうみライブしてきました!!
今日は
1、手をつなごう
2、秘密のデート
3、ホーム
4、デート
5、人
6、生命力
っつうかんじ。
コシさん よんでくれて 本当にありがとうございました!!
いつか出たいと思ってたコシナイト!!
出れてうれしかったなぁ!!
いや・・・本当、ありがたいんですよ。
みんな パパビートは本当にいいところだから
遊びに来てください!!

悲しいかな・・・・途中で抜けて
今から ステップユートのスタジオです!!
見れなかった、出演者の方
本当にすみません。

ギターが 相変わらず下手で・・・・・
悔しいところもあったけど
歌うところがある
歌う所を作ってもらえる。
凄く幸せです!!
Posted at 20:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.26

八王子へ向かいます。

抜けるような空の話をしたけど
気温まで抜けちまって
たまらんです。
駅まで向かう たった10分位の間に
夕焼けまで抜けちゃって
寒さだけ 置いてかれた感じだよ(-_-)

そんな中 極寒の地 八王子に向かいます。
都心と3℃くらい違うと言われる 八王子にて
今日は八王子パパビートの偉大なる姉
コシさんの コシナイトに緊急出演してきます!!
楽しみだぜ!!

あっ 今日 年賀状のデザインを考えてみました!!
既に 何件か 年賀状友達、
略して ジョー友になってくれるとのメールをいただいております!!
ありがたいっすねぇ!!
頑張って描きますよ~(^0^)
一枚 一枚 なんかしら変えて
一人 一人にご挨拶の文をちゃんと書きます!!
2008年は出会いの年だったからね!!
感謝です!!
そして、ハガキのお年玉当ててやろうぜと!!

まだまだ 受け付けますよ~\(^O^)/
年賀状書こうぜ♪
Posted at 17:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.26

青すぎる空

20081226134042
抜けるような青い空って言葉は誰が作ったんだろう?
本当にそうなんだよね!!
今日の空は そんな抜けるような青い空だ!!
本当にこの空をどこまでも上がったら
宇宙まで行けるんだろうなぁって気がする。

地球ってさ、地球儀の影響かな?
なんか 固いイメージがあるんよ。
でも 実際は 俺等が踏んでる地面までは
空気なんだよなぁ・・・・・。

宇宙から地球を見たら
そんな固い感じには見えないのかな?
生きてるうちに絶対に見たいなぁ!!

だいぶでかい話しになってしまいましたが(笑)

最近 ヒゲを伸ばしてみてます。
しばらくステップのライブが無いから
なんとなく始めたんですが
多分 この間の3マンあたりからのびてます!!
30日のライブには剃ってく予定なんだけど
なんだか 年相応の顔になってきました。

でかい話と
小さい話しでした!!
Posted at 13:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.25

逆 あわてんぼうのサンタクロース

T2(たかゆき)が言ってた
あわてんぼうのサンタクロースはなんも悪くないって。
むしろ 早く来てんだからいいだろうと!!

・・・・・その通りである。

今日は立川でバンドの練習があったんだけど
終電が結構早いのよ。
22時50分の電車で帰らなきゃならん。

・・・・・と、思ってた。

しかし、それは 休日ダイヤの話で
間違えた僕はまんまと乗り遅れてしまった・・・・・。

たよりの弟は・・・・
今日はクリスマスですので。
居ないのは 聞かなくてもわかる・・・・・。
オヤジはすでに出来上がってる。

・・・・・何でよりによってクリスマスイヴに。

あっ 遅れました。

メリークリスマス♪

いきなり ハッピークリスマスじゃないんですが
どうでしょう?ジョン・レノンさん。

一応 帰れるんですが、スーパー遠回り。
立川→登戸まわりで
ギリギリ帰れることが判明!!
耳には フラワーカンパニーズの「真っ赤な太陽」
(ランダムでたまたま流れてきた)
♪♪♪
今日もがんばれよ~
今日もがんばれよ~
♪♪♪

だよね・・・・としぶしぶ 南武線へ。
すると・・・・・。

ん!?

おんなじ車両に、高校の時
可愛いなぁって思ってた女の子にそっくりな人が(゜_゜)
本人か!?って思うくらい似てたんだけど
多分 あと 5センチくらいちっちゃかったはず・・・・。
懐かしいなぁ。今頃結婚とかしちゃったかな?

なんだか あの頃を少し思い出しつつ。
登戸到着。
懐かしのあの町。(この間ライブしに行ったばかりだけど)
そういや、前のベースのあきひけと
聖蹟でスタジオ入った後はいつも南武線で帰ってたなぁ。
とか 思い出して
登戸の街を見ていたら

一年前はこの街でクリスマスを向かえてたよなぁ。
とか 思った。

そうそう、去年はパパビートで
彼女のいない男達が集うライブに参加してたっけ。
今年は・・・・・
それすらなく、一人でクリスマスだ(笑)

でも、遠回りしてるけど
なんだか 嫌な気分じゃなくなってきたぞ
もう一度言おう!!

メリークリスマス(^0^)/

クリスマスが始まるよ(^-^)
楽しい一日を♪
Posted at 00:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.24

夕方のニュース

今 スタジオに向かう電車の中です。

家を出る時
飯島 愛さんが 亡くなったってニュースを見た。
本当に 驚いて
そして ショックだった。

会ったことも無い人だけど
普段元気だと思って見てた人が
なんだか 元気無い感じで死ぬのは

とても 悲しくなる。
たまたま この間の日記で 孤独死の話をしたばかりだったし
なんだよ・・・・・って感じだ。

ニュースによっちゃ
自殺か?みたいな言い方だけど
それは無いでほしいと
そう思う。

今からスタジオ
生命力を もう一度 噛み締めて歌おう。
Posted at 19:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.24

下北沢クリスマス

昨日は 下北沢440に
三宅伸治さんのライブを見に行ってきました!!
この間吉祥寺で知り合った
モジョクラブの杉山さんが誘ってくれまして
見に行ってきたんですが
いやぁ・・・・・
凄かった。
440は基本座って見る感じみたいなんで、
最初の方は 後ろの方の席にいたんだけど、
気が付いたら、一番前で踊ってました!!
昨日は三宅伸治カルテッドって事で
4人組だったんですが
とにかく うめぇ(笑)
バイオリンにみよちゃんってべっぴんさんがいたんだけど
すげぇ きれいな人なのよ(*^o^*)
そして すげぇいいとこで
すげぇいい感じで音を入れてくるの!!
いやぁ バイオリンっていい音だよねぇ♪
そして 杉山さんなんですが
相変わらず すげぇんだよなぁ。
前回は マジで鬼のようにガッツリしたドラムだったんだけど
今回は アコースティック。
ブラシ中心だったんだけど
ドラムって楽器はすごいねぇ・・・・・
無限ですよ ありゃ。
こんなにいろんな音が出せるのかと(^-^;)
ある意味 一番自由な楽器だなぁって 改めて思ったわ。
三宅さんは ビックリするくらいカッコよかったなぁ!!
会場の雰囲気が 三宅さんの色に染まるんだよねぇ(^-^)
そんな 440、凄くいい空気で
アンコールなんて まさかの4回もやったし(笑)
凄いサービスね!!

いい空間のライブって、本当に気持ちがいいもんだって
改めて思ったわ!!
Posted at 15:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.23

年賀状を書こう!!

今更ですが、年賀状を書こうと!!
手書きで 一枚 一枚!!
しかしあれだねぇ。
大人になると 友達の住所とか知らないねぇ。
よぉし!!って思っても
一人も書けない(笑)

えっと・・・・今更ですが
僕のこんな企画に乗るぜ!!って人居ましたら、
メールとかください(笑)
mixiのメッセとかでもOK!!
お互い 手書きの温もり味わおうぜ!!
Posted at 17:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.22

歌とギター

八王子パパビートにて
きよみちゃん と 中村ケーシくんのライブを見てきました!!
この後 野暮用がありまして
途中抜けしてきちゃったんですが
秋山さんすみませんm(__)m

いやぁ なかなか日程が合わなくて
ちょっと久しぶりになっちゃったんだけど
やっぱり 尊敬しますわ。
歌と ギターがちゃんと一つになってるんだよなぁ。
俺・・・・・まだまだ・・・・・(-_-)
歌うたいとして やっぱり 凄く尊敬しますわ!!

実際 若者から 上の人まで
この二人を聴きに来る人は たくさんいるしなぁ。
いいもん聴かせてる証拠だ。
いいもんやってる人らには客が着く
これ あたりまえ!!

頑張れ 俺!!
Posted at 21:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.22

5000人だよ?

いきなり くら~い話しなんだけど(笑)
今年一年で、東京23区内だけで
誰にも気付かれずに死んだ いわゆる
孤独死って奴が 5000件弱くらいあったらしいのよ・・・・。

なんだろうねぇ・・・・
一人暮らしの お年寄りとかみたいなんだけどね。
戦争を越えて
いろいろ乗り越えた
長い人生の最後が 一人ってのは。
やっぱり・・・・寂しいなぁ。

今日は ポッカポカだなぁ・・・・( ̄▽ ̄)
こんな日は 頭ん中 天国みたいだけどな(笑)
Posted at 11:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.21

夜の散歩をしないかね

20081221025613
20081221025610
♪♪♪
窓に君の影が
揺れるのが見えたから
僕は口笛に いつもの歌を吹く
綺麗な月だよ
出ておいでよ
今夜も二人で 歩かないか
♪♪♪

こんなデート素敵だなぁ。
どうでしょう?

ちょっと考え事してて 眠れない夜です。
忌野清志郎さんの 30周年記念コンサート
「リスペクト 清志郎」ってDVDがあります。
今夜はそれを見てる。
このDVDには 数々の思い出があるんだけど、
今日は 省略。

このライブの チャボさんが
本当にカッコイイ。
僕は みうらうみとして一人でやってるときも
ステップユートで「人」とか「雨が降ると」とかで一人になる時も
必ず この時のチャボさんが目に浮かんでます。
こんなカッコよく 弾き語りしたい!!
もっと言えば こんなにかっこよく唄いたい。
髪の毛ボッサボサ。
服もパジャマみたい。
そんなチャボさんは
歌、ギター、以上。
これで全てOKなんです。
これが本物だよな。

是非 このDVD 見てほしいです!!

♪♪♪
最終電車で国立に着いた
背中丸めて 帰り道
何も変わってないことに 気が付いて
坂の途中で立ち止まる

金が欲しくて働いて 眠るだけ

♪♪♪
Posted at 02:56 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008.12.20

お久しぶりの遊園!! 帰宅編

20081220025609
2時過ぎに帰宅。
今日は車だったから 呑めなくて。

悔しくて、コンビニで ビールとベビースターを買った(笑)
フランクフルト買おうと思ったが・・・・無かった(笑)

ラガービールは好きだ。
しっかり味があって
少し苦くて
お酒の味がするからだ。
パパビートのビールはラガーだな!!

俺のじいちゃんが 好きだったビールだ。
(ちなみに じいちゃん まだ生きてますので あしからず。)

今日はいろいろあった!!
いい一日は ラガーがうまい。

今日に 乾杯して・・・・・

おやすみなさい。
Posted at 02:56 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.20

お久しぶりの遊園!! 帰省編

20081220025011
20081220025009
帰り途中。

自分が住んでた アパートに寄って見た。

そこには新しい人が住んでいて
アパートは 白く塗り替えられてた。

駅の前には 知らないでかいものがあり
古着屋が潰れてた。

新しい人が入ったあの家
同じように 傘がたくさんあった。
ごみ置き場は 相変わらず一杯だった。

だけど 僕はもうここには帰れない。
向ヶ丘遊園に帰っても
そのは 僕の家じゃない。
Posted at 02:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.20

お久しぶりの遊園!!ライブ編

20081220024425
20081220024423
登戸スタージックルームでの アコースティックライブ
終了!!
久々の向ヶ丘遊園!!
まだまだ しっかり道覚えてた!!
やっぱり 好きだなぁこの町!!
いつか この街で CDとかの撮影やりたいよ!!

さてさて、今日のライブ!!全4曲!!
ホットチョコレート
雨が降ると

生命力
間に ハッピークリスマスを混ぜてみて
楽しくできました!!
アコースティックを始めてみた ハウシンカの八島くんが
すごくほめてくれた!!
やったぜ(^-^)

その ハウシンカ!!
いやぁ・・・・やられたね。
この人たち。本当に尊敬するよ!!
メンバー全員尊敬できるバンドはなかなかいない。
本当に やられた。
生活の奴隷とか 危うく泣きそうになったくらいだよ。
くそぉ・・・・みんな 本当に見た方がいいよ!!
ハウシンカは・・・・・
新しい。
僕がほしいものだ。

今日は みんなよかった!!
ケンタ君のバンドも、サイコーだったぜ!!
そして、次郎さん!!
同じ アコースティックでの出演者!!
すげぇよかった!!

あっ 写真は ハウシンカ キモトさんの まさかの弾き語り(笑)
ボクのギター使ってくれてます(笑)
今日は マジで この人が全部持っていったわ(笑)
サイコーのギグでした(笑)
Posted at 02:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.19

今日は 登戸スタージックルーム!!

昨日は 八王子パパビート で みうらうみ!!
来てくれた方!!ありがとうございました!!
昨日は 中村ケーシくんお気に入りの、
いとうあくび君と一緒だったんだけど
いやぁ~ 素晴らしい歌唄いだよ!!
若いのに 凄くいい子で!!
楽しくなって 一杯おごってしまった(笑)

しか~し!!俺の演奏は ボロッボロ・・・・(-_-)
いくらやっても 上手くギターが弾けない(´Д`)
くそぉ・・・・反省しました。
今日の ハウシンカお誘いのライブは
気引き締めていくぞ!!
Posted at 12:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.18

わになれなにわ

がんばれ ガンバ大阪!!

わになれなにわ って言いながら
円陣組むんだって
上から読んでも 下から読んでも
わになれなにわ
なんだって!!

そんなさなか 僕は八王子パパビートで みうらうみライブなわけよ

がんばれ
みうらうみ!!

夕焼けが綺麗だ!!
Posted at 16:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.18

拝啓、キースムーン様

昨日は ザ・フーの映画を2本見てきました!!
アメージングジャーニーって映画と
ライブアットキルバーン
2本セットで前売りチケットを買ってあったから
連チャンで見たんだけど
どちらも 終わった後に一言

やっべ~なぁ・・・・(>_<)

アメージングジャーニーはドキュメンタリーだったんだけど
いやぁ バンドっていろいろですなぁ。
あれは みんな見た方がいいよ!!
俺はちょっとウルって来た。
バンドマンじゃなくても、ほ~って思えるんじゃないかな?
唯一 気にくわなかったのが
ロジャーが喋ってる時バックが白なのに
字幕の文字も白だから・・・・見にき~の(-.-)

ライブアットキルバーンは
キースムーンが死ぬ前の 最後のライブ映像らしいんだけど・・・・
もぅ・・・・腹筋がバキバキになっちまったよ。
もう 興奮すると
お゛~っ( ̄□ ̄;)!!って 腹に力入りません?
もう 大変(>д<)
まわりのお客さんが あんなにじっとしてなけりゃ
完全に スタンディングオベーションだったよ!!
いやぁ・・・キースとジョン・・・・
なぜ死んだ。
多分 キースムーンが叩いてる フーを見たら
僕は 漏らします(笑)

渋谷は 19日までしかやってないみたいだけど、
この後 他に行かないのかな?

さてさて 今日は 八王子パパビートでライブよ!!
風車弾き・・・・雨が降るととかでやってみようかな(笑)
Posted at 13:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.17

切り替えて

さて 3マンも終わって、
ケーシくん達との 鍋パーティーも終わって
ビッグイベントが終了してしまって、ぼ~っとしてたら・・・・。
あっ ザ・フーの映画
19日までだ!?
既に 前売りチケットを買ってしまってる!!
っつうことで 急いで 渋谷に向かってます。

ふ~っ(^.^;

あっ そういう意味じゃなくてね(笑)
Posted at 17:14 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008.12.16

そしてまた 朝が来る。

20081216074428
20081216074425
昨日は パパビートのみんなと
中村ケーシくんの実家がやってるカフェで
鍋大会をしました!!
んで また 朝までのんじまったぼくは
限界でございます(笑)
でも、昨日は、マジで笑ったなぁ(笑)
鍋は唐草猫のひかるくんが作ってくれたんだけど、
本当においしかったぁ!!
ケーシのお父さんは 木で組絵を作る方で、
そのカフェはギャラリーも兼ねてて、
中には組絵がたくさん!!
本当にすごいんだよねぇ!!
そんなカフェだから、凄く素敵な雰囲気で、
やっぱり 木の家はいいぞと!!

昨日は 流星群が来てたらしくて、
うらにある ケーシくんの通ってた学校の校庭で
流れ星を見たり
裸踊りをしたり
したんだけど
裸踊りをしたのは僕だけでしたぁ。
外は1℃。さむかったぁ(笑)
きよみちゃんは 流れ星を4個も見たんだって!!
YOHくんが作ってきてくれた
ケーキが凄く美味しかったなぁ!!

さてさて またしても まとまりのない日記でしたが
一つ言えるのは
すげぇ楽しかったこと!!
そして すげぇ眠いこと。
Posted at 07:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.15

心の底からありがとうを!!

20081215194003
20081215194001
昨日は ステップユート、日々、バンディッツによる、下北沢3マン
ステージ魂3!!
来ていただいた方、来たくても来れなかった方、
みなさん 本当にありがとうございました!!
夏の終わりくらいからの企画だった今回のイベント!!
何より嬉しかったのは、最初っから最後まで見てくれたお客さんが
本当にたくさん居たこと!!
僕たち3バンドが主張してきた、一緒に盛り上げたいって気持ちを
あんなにたくさんの人が理解してくれて
そして それぞれのお客さんが
3バンドを見て喜んでいただけたこと!!
これが なにより嬉しかった!!
本当にありがとうございました!!

おにぎりも 完売!!
なんだか文化祭みたいですげぇ楽しかった!!
そして 壁に有った写真達も 全部もっていってくれて!!
うれしかったなぁ!!
あの写真は うちのスタッフ
ミス・スタッフユート よっすぃの作品です!!
いい写真だったよねぇ!!
俺もほしいくらいだった!!
ありがとう!!

そしておにぎりも、手伝ってくれた おにぎりガールズ!!
深く感謝します!!

あっ、入り口で配ったCD!!感想聞かせてくださいな!!
特にラジヲ(笑)

ずっと意識してたイベントが
大成功に終わって、感無量です!!
来年は この3バンドを中心に
ガンガン展開していくよ!!
本当にお楽しみにだ!!

打ち上げも 本当に楽しかった!!
バンディッツのお客さんや、日々のお客さんとも
たくさん話できて、久々に 時間があっという間に過ぎて 朝が来たなぁ!!

なんかね、なにかいたらいいかよくわからん(笑)
全て書いちゃうと 単行本出せちゃうくらいになりそうだけど
これくらいにします。

本当に心からありがとう!!
音楽は素晴らしい!!
Posted at 19:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.15

おはやすみなさい

20081215073843
20081215073840
打ち上げ終了!!
ライブに来てくれた方、本当にありがとうございました!!
深いお礼は・・・・またあとで・・・・・
あと 20秒で寝ます。
おやす
Posted at 07:38 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.12.14

恭平さん

20081214163659
握ります!!
握りまくります!!
Posted at 16:37 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.14

握るのだ!!

20081214161917
20081214161915
みんなでおにぎり握るよ!!
そして 写真も張るのだ!!
Posted at 16:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.14

炊けました!!

20081214155022
今日のお米第一号が炊けました!!
イエぃ!!
Posted at 15:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.14

いざ出陣!!

さてさて
いざ行かん!!
荷物たくさん持ったぞ!!
忘れ物ないか?

雨は午後には上がるとの噂があるぞ!!
こりゃ 雨が降るとは歌わない方がいいかな(^-^;)雨降られても困(笑)

楽しみだなぁ!!
今日のライブは、録音とか録画とか自由だからな!!
どんどん録って 海賊版作って世の中ぶっとばしてくれ(>_<)
Posted at 13:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.13

明日はライブ!!

ついに 明日は3マン!!
こんなに 意識して、明日だなって思うのは久々だな!!
吉ロック以来かもしれないなぁ!!
明日はいろいろやります!!
古い曲から、新曲まで!!
ギターも初めて2本持っていきます!!

特典のCDもマジ最高ですよ!!

・・・・・って 散々CMしてきたからね。
今更いいか(笑)

明日は歌うぜぇ!!
歌中の歌をお見せします!!
遊びに来てね♪
Posted at 20:06 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.12

象の指輪

20081212234115
最近、指輪を買ってみました!!
象の毛が入ってる、シルバーの指輪で
普段は左手の小指にしてます。
象は幸せを呼ぶんだって書いてあって
なんか 買えってオーラを感じてはめてみたら
ピッタリなのがあったから買いました!!

なんか ずいぶん前に
幸せは右から入ってくるから、指輪は左手に付けて
入って来た幸せを止めた方がいいって聞きました。
だから 普段は左手。
ライブの時は 右手に付けて、貯めた幸せを出そうってことにしてます!!

指輪の中には、2本の象の毛が入ってて
一本は自分の幸せのために
もう一本は僕の周りの人の幸せを願おうって決めました!!

昨日のソウルフラワーとフラワーカンパニーズのライブで
だいぶ幸せ貯めといたから
14日の3マンライブは
かなり 幸せ配れるんじゃないかと(^-^)

楽しみだなぁ!!
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.11

花×花=∞

20081211234322
20081211234320
横浜ドラゴンクラブにて
ソウルフラワーユニオンとフラワーカンパニーズの
2マンライブを見てきました!!
やっぱり最高だったなぁ!!
そして、今日は泣いた
すげぇ泣いた。
汗に混じって ボロボロ涙が流れてきた。
フラカンは来るだろうなぁって思ってた
大人の子守唄
この胸の中だけ
深夜高速
このトリプルクロスカウンター
最後には東京タワーまで聴けて涙枯れたかと思ったら・・・・・
ソウルフラワーにまで泣かされた。
昨日のブログにも書いたようなこともあり
♪♪♪
生きていてよかった
生きていてよかった
生きていてよかった
そんな夜を探してる
♪♪♪
(フラカンの深夜高速)

♪♪♪
声はまだ聴こえる
腹減らして夢を食う
ここがどこであっても
風がはらんだ荒れ地だろう
♪♪♪
(ソウルフラワーの荒れ地にて)

こう言った魂の言葉一つ一つが
更に考えさせられたのかもしれない。

そして 綺麗な花を見た。
ソウルフラワーの「満月の夕」
間奏の時に、一つ、また一つとお客の手が上がり
ゆらゆら踊り始めた光景は
なんとも幻想的で、コレが魂の花か?と思うほどだった。

今日、ステージの後には、でっかい絵が飾ってあって
その絵の左上には、歌舞伎昌三さんの姿が描いてあった
その姿は 変わらず真っ白の白塗りで
手をパーにして こっちに手を振ってるようだった。
それは、バイバイの手じゃなくて
こんにちわの手だった。
今日は歌舞伎昌三さんのお通夜。
もしかしたら 遊び来てたかもね!!

出口でソウルフラワーのギターの河村さんに会った!!
音源を渡してみたら、こんな言葉を貰った
「自分の得意だったり、
大好きなもののスペシャリストにならなきゃあかんで
それがロックやろ!!
頑張ってな」

靴ひもをもう一度結び直して
また 走りに行くぞって思えた。
Posted at 23:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.10

生きること 死ぬこと 魂というもの

ちょっと暗くなるかも。
読みたくない人は辞めといて。

歌舞伎昌三(岡田昌)さんって方が昨日亡くなった。
僕は実は この人のことをよく知らない。
というか、全くに近いくらい知らなかった。
知らなかった。

今日、明日行くフラワーカンパニーズとソウルフラワーユニオンの
ライブ会場を調べるために、フラワーカンパニーズのHPを見た。
その 鈴木さんのブログの中で初めて出会った。
昨日は、フラカンとソウルフラワーで神戸でライブだったらしい。
そこでのソウルフラワーの中川さんのMCで
この歌舞伎さんが末期癌で今夜がヤマだって事を話して
携帯越しに 満月の夕を歌ったとのこと。
(詳しくはフラカンのHPで)

僕はよく・・・・っていうか毎日かな、
自分が死ぬ時のことを考える。
苦しいのは嫌だとか、誰が側にいてくれるだろうかとか
死んだらどうなるだろうとか
誰か悲しんでくれるだろうか?
とか。まぁ いろいろ。
答えは・・・・・出るはずないわな(笑)死んでないもの。
それ故に、死ぬのが凄く怖い
同じように なにも分からないから
死ぬのがまったく怖くない時もある。

ただ この歌舞伎昌三さんは亡くなられる直前
家族や 仲間に囲まれて
亡くなられたという。
最後に聴いた音楽はもしかしたら
ソウルフラワーの満月の夕だったのかもしれない。
亡くなられたことは、残念な事だけど
こんな最後は むしろ羨ましく感じてしまうのは不謹慎だろうか?

死ぬということはたしかに
その人自体はいなくなる事
話せなくなる
酒を交わすこともできない。
ただ、僕の中で 歌舞伎昌三さんは
今日 生まれたんだ。
まだそこまでは知らないよ?だけど 確実に今日生まれた!!
そんなこともできる。

♪♪♪
生きてー
どんなに情けねぇ人生でも
どんなにダセェ人生でも
生きてー
生きてー
♪♪♪

なんだか 何が書きたいのか分からない感じだけど
歌舞伎昌三さんに会ってみたかった。
http://www.kabukimasazo.net/
を見てみてほしいな。

今夜も 確実に空に月はある
そして
魂の花は決して散らない。
Posted at 19:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.09

キスしてほしい

♪♪♪
吐き気がするほど
ロマンチックだぜ~
♪♪♪
とか

♪♪♪
愛してるって 叫んで喉から血が出た!!
♪♪♪
とか

強烈な 歌は聞いたことあるが
今日mixiニュースで凄い事が

「強烈なキスで 鼓膜が破れた!!」

うっそ~ん?って感じですが マジみたいです(笑)
中国で彼氏からの 情熱キッスで
彼女の鼓膜がやぶれたんだと( ̄□ ̄;)!!
なんとも 口内圧力が急激に下がって 鼓膜が逝ったみたいね。
他にあるだろ?と(笑)
鼻 つままれてたのか?
強烈な鼻づまりか?
肺はどうなってたのよと(笑)

まぁ そういう事じゃなくてか・・・・・

愛情表現も考えものっすね(^-^;)

おっ そこで僕との情熱キッスを想像してる君?
大丈夫!!そんな 粗いことはしないぜぇChu!(^3^)-☆
もし 鼓膜が破れても
あま~い ラブソングで 鼓膜を復活させてあげるぜぇ♪

って 俺・・・・何者?(笑)

おっ 一曲ひらめいた(゜_゜)

「君の鼓膜が破れても」

♪♪♪
君の鼓膜が破れても
胸の奥に届けてあげるさぁ~

君の鼓膜が破れても
メロメロにしてあげるさぁ~

君へのバラッドは
胸を震わせぇ~
骨伝導でひびいちゃうのさぁ~

鼓膜~ 鼓膜~
震えなくても
鼓膜~ 鼓膜~
心ふるえ~て~

鼓膜っちゃうな~
(こまっちゃうな~)
♪♪♪

イエィ!!
・・・・・ってまた こんなことで 日記が長く・・・・(-_-)

ちなみに その中国の女の子の鼓膜は、
2~3ヶ月で治るそうです。
Posted at 16:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.08

拝啓、ジョン・レノン

20081208235612
20081208235610
♪♪♪
拝啓 ジョン・レノン
あなたがこの世から去りずいぶん経ちますが
まだまだ世界は暴力に溢れ
平和ではありません
♪♪♪

今日は 代々木ザーザズーで初ライブ!!
来てくれた方、見てくれた方
ありがとうございます!!
新しくタンバリンを使って見ましたが
まんまと天井にぶつかり
いきなり 二枚鈴みたいのがとれちゃいました(笑)

そして 今日は ジョン・レノンの命日。
ダコタハウスで流れた血が
世界中に涙をよんだ日から
28年

僕が生まれたときにはすでに ジョン・レノンはいませんでした。
だけども・・・・・
魂はここにあります。

魂が入りすぎて 免許の写真まで
ジョン・レノンの完コピになるくらいですわ(笑)

ありがとう ジョン・レノン。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.08

拝啓、ナックル組長様

昨日は下北沢屋根裏にて 組長企画「地球に足跡残すのだ!!」
を見に行きました!!

っと その前に
路上でライブやってるコークジーンズを見てきて
なんか 羨ましく思わされて
日々のリョージと 奥様に会いまして
楽しい一時を送ってから屋根裏へ!!

組長のこのイベント!!
実はステップも誘われたんですけどね。
ちょっと スケジュールいっぱいで。
でも いいイベントだったなぁ!!
どっかのタイミングで唄いたかった。

プールサイドも
ル・ノワールも出てたし
初めてみたバンドも 凄くよかった!!
そして、組長!!
気合い入ってたねぇ!!
いい力み方してたよね!!
やっぱ 好きだわ!!

さてさて 今日はうちらがライブだ!!
代々木ザーザズー
初めてやります!!
遊び来てください!!
Posted at 09:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.07

あこがれの地へ

20081207162428
20081207162426
ボ・ガンボスが好きだ!!
この人達の音楽が好きだ!!
この人達の見た目が好きだ!!
この人達のやり方が好きだ!!
この人達の生き方が好きだ!!
この人達の結末も大好きだ!!

そんなこと言われてもよくわからないだろうな(笑)
音楽やってる人でも 解らない人がいるくらいなんだから。
そういうダサい人達はおいといてだ。

写真のチョキしてる人が ボーカルの どんとさん!!
数少ない 本当の歌うたいです!!
この人みたいになりたいなぁ!!
うらやましさのかたまりです!!
もぅ死んじゃってるんだけどね。
どんとみたいな死に方が 俺の中のベストです(笑)
もう一人は ドラムの岡地さん!!
この目!!わかるかなぁ?
ボ・ガンボスの解散ライブのDVDの
あこがれの地へって曲の時の岡地さん!!
この目、この肩、この空気!!
わかるかなぁ?
わけわかんねぇか(笑)
ドラマーでも これがわからなかったり、
これを忘れちゃってるやつらがいるくらいだ。
そういったやつとはバンドできねぇなぁ!!

聞くんじゃないんだぜ!?
見るんじゃないんだぜ!?

感じるんだ!!

さて、今から 下北沢屋根裏にて 組長企画を見に行きます!!
感じさせてくれよ~!!
Posted at 16:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.07

昨日の路上3マン

10月の終わりからお送りしてきました
日々、バンディッツ、ステップユートの路上ライブ!!
来てくれたかた 立ち止まってくれた方
本当にありがとうございました!!
昨日は 14日の3マン前最後の路上ってことでしたが
ものすごくトラブル続きで(笑)
警察は来るわ
場所移動したら 小田急が来るわ
劇団の人達からうるさいっていわれるわ
そして 物凄く寒いわで
なんども ブレーキかけられちゃいましたが(笑)
止まれない僕たちはへっちゃらだったんだ!!
それについてきてくれた、お客様!!
本当にありがとうございます!!
お礼は 音楽で返させていただきます!!

青天井で歌う歌は、
つめた~い北風にも上手く乗っかって
星屑と綺麗な三日月に溶けていくのでした!!
そして、キラキラと輝いて
下北沢の皆さんへ
警察の皆さんへ
小田急の職員へ
劇団の方へ
染み込んで
もっと もっと広いところへ流れていくのです(^0^)
Posted at 14:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.06

路上終わって

20081206221852
みんなで また決起集会だ!!
14日は熱いイベントになるぞ!!
Posted at 22:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.06

東急ハンズに行ったらば

20081206000743
20081206000740
タマゴラスってオモチャが復活してた!!
懐かしいなぁ!!
うちにあったのはステゴサウルスのやつだったなぁ!!
背中のトゲトゲがちゃんと動くのよ!!
でも 昔のやつの方がかっちょよかったなぁ!
卵も昔のやつの方が なんも書いてなくて卵らしかった!!
でも 今回のはかわいいね!!
Posted at 00:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.05

心ある歌

昨日は八王子パパビート!!
来てくれた方ありがとうございました!!
またお持ち帰り用CD持ってくの忘れた。

昨日は

イマジン
手をつなごう
久々の曲(曲名忘れた)
雨が降ると
鳩川

ってなかんじで、久々の曲を2曲やりました!!
鳩川はマンマユート時代の歌ですね!!

曲名忘れたやつは 失恋の歌なんだけど
昨日は その曲と 雨が降ると
この2曲は熱かったね!!
朝一から 失恋気分だったからね。
(二個前の日記を読めば分かります)
やっぱ 心ある歌は熱いぜと(笑)

昨日は 妙に気持ちよく歌わせてもらいました!!

さて ついに10日を切りました
ステップユート、日々、バンディッツの3マン!!
明日は 最後の3バンド合同路上ライブ!!

明日は極寒との噂ですが・・・・・。
がんばります!!
Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.04

紅葉がカッコイイ!!

20081204160615
真っ赤な楓が凄くカッコイイ!!
夕日が当たって更にカッコイイ!!
思わず写真を撮ったのは
駅の近くの公園。
遊んでる 小学生ボーイ達は 変なお兄ちゃんみたいに見てる。
ん?
変なおじさんとは・・・・・。
まぁ それはいいとして(笑)

この公園で僕が遊んでたときには
紅葉なんて気にも止めなかったなぁ。
ドングリ拾っては
友達に投げてたくらいか(笑)

大人になって
大事なもの無くしちゃったって事もあるかもしれないけど
大人になったからこそ感じられるようになったもんもあるんだなと。

大人、ラッキー!!
Posted at 16:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.04

彼女ができた!!・・・・・夢を見た。

20081204113615
おはようございます!!
今朝は チャットモンチーのボーカル
橋本絵理子と付き合う夢を見ました
やすです。
・・・・・・もぅ 末期ですね。

ステップユートメンバーと 警察に追い掛けられ
急いで ボロアパートに逃げ込むと
そこには 見知らぬバックが・・・・・。
中の手紙を読むと
チャットモンチーの橋本さんと 付き合える権利が
抽選で当たりました!!
とのこと・・・・・(笑)
抽選?・・・・・深い記憶の糸をたどると
あぁ・・・送ったかも(笑)
しかし 今は 警察に追い掛けられてるから
そっと 窓から外を覗くと・・・・・。
あれ?(゜_゜)チャットモンチーが階段上がって来てますが?(笑)
ピンポーン♪てな
ハ~イ!!
って感じで玄関開けると
みなさんお揃いで僕の部屋に入って来たのよ(笑)
ドラムの方から いろいろ話をされまして
よろしくたのみますよと!!
そうすると 橋本さん・・・・いや この際
えっちゃんと 呼びましょう。
えっちゃんが すんごく普通に話しかけて来まして
もう 何年も前からの知り合いみたいに(笑)
そんで 例の謎のバックの中身をチェック!!
まぁ いろいろな小物の中に
メガネケースがありまして
取り出すと・・・・・
「このメガネ嫌や~」
って えっちゃんが言うのよ(関西弁だっけ?)
あの独特の声でね?
僕が「なんで?」って聞くと
(コレがふたりの初めての会話ね)
「ツル(メガネの横の棒のとこ)が短いから嫌や」
と 言うのです。
・・・・・うん・・・かわいいなと。
続けて バックの中身チェックをしてると

ん?(゜_゜)!!

あれ?母子手帖が入ってますが?
何事?
って思ってたら・・・・・なにやらハーモニカの音色が。

目が覚めると、ブルース・スプリングスティーンの
「明日無き暴走」の1曲目のあの 切な~いハーモニカが。
僕の目覚ましですね。
ぴったしですね(笑)

こうやって 日記を書いてる間にも どんどん記憶が・・・・
夢だからねぇ・・・・・。
こんな風に 大切な記憶も 消えてしまうんだねぇ・・・・・(;_:)

まぁ・・・・・夢だけどね(笑)

そんな僕は 今日 八王子パパビートで
ミウラウミライブですわ!!
今日のバラードは かなり切ないぜ!!
Posted at 11:36 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.03

寝みぃ・・・・。

20081203132424
昨日 帰りが遅かったから
お昼を食べ終わった今が
地獄のように眠い・・・・・。

うちの犬も眠そうだったから
布団にかけてやりました(-.-)Zzz
Posted at 13:24 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.02

お久しぶりです 越谷!!

20081202233529
20081202233527
今日は 越谷イージーゴーイングスに行ってきたよ!!
相変わらずみんな優しかった!!

来てくれた方 CD買ってくれた方
本当にありがとうございます!!

今日は 新しく知り合いも出来ました!!
ヒートさん アオイハルさん!!
楽屋でもいろいろお話させてもらいました!!

ステップは 今日は近距離恋愛が人気だったのかな?
まだ アンケート見てないんだけどね。

写真は お客からいただきました
大阪土産で誕生日プレゼントの
たこ焼き風味ラムネ(笑)
俺が教えたのに
怖いからって 俺に買ってきてくれた(笑)

味は・・・・・う~ん わかるわかるって感じ(笑)
道頓堀に売ってるみたいよ!!
一応 名前は伏せときますが
ありがとう!!
美味し・・・・かったです!!
Posted at 23:35 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
