2009.03.31

タミフル

20090331134718
白と黄色でマジかわいい~(*^_^*)
こいつが噂の タミフルです!!

つまり・・・・・

その・・・・・

インフルエンザでした(-_-#)

お医者さんも
「もう シーズンオフなのにねぇ(笑)」
って笑ってました(笑)

って 笑い事じゃねぇ。

3日にライブなんです。って相談したら
「大丈夫!!治るよ!!」
って 力強く言われました!!

あったりめ~だ!!
気合いで治すぜ!!
しかし・・・・・
近寄らない方がいいよ(笑)
Posted at 13:47 | 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2009.03.30

久々に ピンチでR。

風邪引いたぁ(-_-)
まただよ また。
マスクして、手洗いうがいして、鼻うがいまでしてんのに
何故なんだ( ̄□ ̄;)

更に 悪いことは続くもんでして
昨日 楽器屋さんで この間の ギターのヒビを見てもらったら
思ってたより ヤバいらしく
修理が必要とのこと。
このまま使うと ギター 半分個になっちゃうそうでして(´Д`)
まぁ でも 早期発見で良かった(^_^;)
つうわけで 4月のライブは
もしかしたらいつもと違うギターかもしれないっす!!
乞うご期待!!

んがぁ・・・・・ついてない。



嘆いてる場合じゃないだす(`□´)

治すぞー(>д<)
Posted at 13:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.29

たまには 音楽が無い電車もいいもんだ。

イヤホンがいかれまして・・・・。
今日は 久々に 音楽無しで電車です!!
平日と比べて
日曜日の電車は面白い!!
お出かけの子どもの声
普段はスーツで乗ってるだろう おっちゃんの声
中でもやっぱり 女の人は
若い子から お年寄りまでおもしろい!!
会社の愚痴
彼氏の愚痴
そういうのもおもろいし
マナーの悪い女子高生に電話の会話なんて
めちゃめちゃおもろいからね(笑)
それに対して あの子なんで車内で電話してるわけ?
見たいな顔のOLさん(たぶん)。
その人は 車内で眉毛書いてました(笑)
それを ニヤニヤみてたら
にらまれてしまいました(^_^;)

すみません。突っ込みたくて(笑)

電車はポカポカ。

寝ないように 寝ないように(-.-)Zzz
Posted at 12:31 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.03.28

暖かくなった!!

20090328191459
この時間でも 凍える寒さじゃなくなった(^-^)
久々の路上ライブ 楽しくできました!!

このあと、下北沢屋根裏で さっき一緒にやってた日々を見に行きます!!
Posted at 19:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.28

ランナー

20090328141038
孤独のランナーは 走る
ひたすらその2本の足で土を蹴る
ゴールなんてありゃしないんだ
ライバルは自分一人
背中を見るのも
背中を見せるのも
誰のものでもない
壊すのは 自分の影だけだ

てな感じの詩を書いたことがある。
たしか 書いた。

前に紹介した 間寛平さんのアースマラソン!
僕が 10000日がどうとか言ってる1日前に
アースマラソンは100日目を越えました!!
写真見れるかな?
こ~んな ただひたすらまっすぐな道を
砂漠の道を
地球を感じながら走ってる寛平さんの足音に
物凄く力がみなぎるのと同時に
涙も流れそうになる。

今日から ネバダ州に入ったらしい。
変わらない まっすぐな道。
だけども 名前は変わった。
朝日に向かって走り出して
夕日を背に受けるまで走る。

しかも 笑顔だ。

しつこいようだけど
10001日目。
変わらず ギターをもって 下北沢に向かいます。
今日は久々の日々、バンディッツとの路上ライブ!!
変わらない毎日と
新しい10001歩目。
いい一日でありますように。
Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

10000日生きた男のノドの調子!!

20090327151712
20090327151710
20090327151707
さっき ノドの調子を見にクリニックへいって参りました!!
最近 なんか調子いいぞ!!
ってな感じで 月一の内視鏡で覗いてみたら・・・・・

やっぱり だいぶ良くなってるv(^-^)v

薬はちゃんと効いてるぞ!!
更に、春になって 冬の寒さと乾燥がなくなってきてて
いい環境にになってる模様!!
内視鏡の写真も見せてもらったんだけど
俺が見ても分かるくらい良くなってる(*^o^*)

いろんな方から ノドの心配をしてもらってます!!
本当にありがたい(>_<)
お陰さまで 休憩に入る前ですら 順調に回復しております(^_^)v
ありがとうございますm(__)m

市役所前の桜並木も ちょっとずつ咲き始めたよ!!
桜前線も順調に上昇中だ!!
きんぎょ注意報的に言うと
♪♪♪
蝶々結びの高気圧が
君のハートに接近中
笑顔前線掴まえて
駆けておいで!!
年がら年中 ハレバレ
楽しまなくちゃウソでしょ
何でもいいから頑張れ!!
やってみなくちゃ分からない
いつでもはなまる元気印
♪♪♪
ってな感じだ!!
(桜前線って書いたら つい思い出してしまった)

ベン・フォールズ ファイブを聴きながら
市役所前の並木道を ノリノリでかっ飛ばして帰ってきました♪
サイコーです(>д<)

あっ 写真?
市役所前の桜並木と
JAが出してた なんかお気に入りの旗!!
素敵(*´∇`*)
Posted at 15:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.27

10000日生きた男!!

20090327112210
おりゃ~!!
祝 俺!!
祝 生誕10000日!!

昨日は 八王子パパビート
来てくれた方 ありがとうございました!!
新曲、「10000日生きた男」いかがでした?

それから、メールもたくさんいただきました!!
ありがとう!!
勝手に盛り上げた企画だったのに
祝って貰えて本当にうれしいっす!!

10000日になる瞬間は、八王子パパビートに居て
カウントダウンまでしてくれて乾杯しました♪
本当にいいお店だ!!

そして 昨日は 一緒にやった出演者も素敵だった!!
パパビートに出るたびにご一緒の モノホーンさん!!
スーパー大先輩、沢登さん!!
そして、パパビート初登場(一人では)のキリンガーさん!!
写真はキリンガーくん!!
実はね、下北沢クラブキューでステップのイベントをやった時に
ドカンズのお友達で 打ち上げに出てたんだよ!!
その時話した時は、まだ東京に家を探しに来てるときだったんだけど
まさか さっそく一緒にできるとは(^-^)
すげぇ いい歌うたいでさ!!
なんだか 一緒に居て 非常に楽しいのだよ!!
ライブ終了後も 僕のギターと、キリンガーくんのギターを交換して
清志郎さんや、ブルーハーツや、タイマーズやらを
わいわい歌ってさ!!
そこに 小唄くんや ケーシくんも入ったりして
すげぇ すげぇ楽しかった(^-^)
歌で遊ぶ感覚!!
これ やっぱサイコー♪
素敵な 10000回転目のスタートになりました!!

10000日生きた男
歌詞がスーパー長いのよ(笑)
だから とりあえず おきらく ごくらくコーナーには
歌詞の前の元詞をのせときまして
歌詞はその後に(笑)
Posted at 11:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.26

664日生きた男

20090326170302
今日は 甥っ子が遊びに来た!!
彼はもうすぐ2歳
664日しか生きてないんだけど
たったそんだけの間で
ミラクルチェンジしてんだよなぁ!!

今更 ミラクルチェンジしたくは無いけど(笑)

9999日生きてきて
確実に俺にも 664日目があったわけで

この子にもきっと9999日目は来るんだろうな!!

ご飯を食べるにも
口のまわりや テーブルをびちゃびちゃにしちゃう 甥っ子。
俺もそうだったんだろうな。

何て事を思いつつ
特に成長してないギターと
歌いすぎてイカれたノドと
9999日生きた 心意気で
八王子パパビートで歌ってきます!!
Posted at 17:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.26

生まれて 9999日目

先程 明日のライブ(もう 今日か)の為の曲
「10000日生きた男」
完成しました!!

このままだと 9999日目で死にそうなので
とりあえず

寝ます。

忘れてなきゃいいなぁ(苦笑)

ご期待ください。
Posted at 03:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

想像力を広げてみよう。

お風呂にて。

この間 また 近くの温泉に行ったよ!!
そこにあった・・・・・
泡風呂?ブクブクしてるお風呂!!
あれはキモチイイねぇ(*´∇`*)

っつうわけで やってみた。

1、湯槽に顔をつけて
2、鼻から息をはいていく
3、ブクブク ブクブク
4、死なない程度に 顔を上げましょう。

うん!!気持ちよかったよ!!
全身は無理だけど 顔が ブクブクとマッサージされて

問題は・・・・・
苦しいことだね。

コツは ちょうどいいブクブクになるように
鼻息を調節すること!!
それから、無理しないことだね!!
いき8分目くらいで顔を上げるべし!!

お風呂でそんなことしてる僕。
明後日で生まれてから10000日です(笑)

想像の世界はまだまだ続く・・・・・。
次回を お楽しみに。
Posted at 21:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

リズム祭♪

20090325121230
さてさて WBCですっかり盛り上がりましたが!!
おとといは 新宿JAM
来てくれた方 本当にありがとうございました!!

いやぁ 緊張したね(笑)
緊張して、桜のハーモニカソロ
忘れてて ポケットにハーモニカ入れっぱなしだった(^-^;)
焦ったぜ。

梶原さんは 凄くでかくて 優しくて そして
凄かった( ̄□ ̄;)!!
四つ打ち・・・・素敵(*´∇`*)

ドラムだけで、ドカドカ 僕の体をぶん殴って
その 一発 一発のパンチで
気がつきゃ 踊って 叫んでた(笑)
スゲー(>д<)
上で すげぇ 自由にやってるんだけど
バスドラが ただただひたすら
四つ打ち!!
(ドンドンドンドンってやつね)
その芯がしっかりあるから
ブレずに安心して踊れるんだ!!

ブルーハーツのドラムとして最初見てたけど
それすらぶっ飛んで
本当に 夢中になって 一人の梶原さんのドラムに
心踊らされてたね\(^O^)/
写真は・・・・・
こっそり 激写(笑)
一緒に撮ってもらおうとしたら
携帯の電池切れた(笑)
まぁ また 一緒に出来るように
その日に取っとくよ!!

さて、この日は リズム祭りだったなぁ!!
全9バンドだったんだけど
とにかく カッコイイドラマーがたくさんいた!!
リズム好きだからさ!!
スゲー 興奮したよぉ!!
日々の 哲くんが見に来てくれてたんだけど
哲くんと いろいろ話して それも楽しかった!!

楽器だけで伝える力。
大変 勉強になりました。
Posted at 12:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.24

ウッシ ウッシ ウッシ(>_<)

20090324145951
おりゃ~\(^O^)/
侍ジャパーン!!!!
恥ずかしい名前だと思ったけど
今日は 叫ぶぞ!!

ジャパーーン!!!!!

イチロー!!!!!!
いろいろあったが
あんたやっぱすげぇ(T_T)
全ては この瞬間だー(>д<)

うちの 犬を胴上げじゃ\(^O^)/
Posted at 14:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.23

緊張。

20090323124916
普段 あんまり 緊張をしない。
緊張感が無いんじゃないよ!!

緊張感・・・・・・

無いか(笑)

そうじゃない!!

今日は 久々に 緊張して眠れなかった。

今日は 新宿JAMにてライブ!!
今日は たくさん出るんだけど
その中に、梶原徹也さんが出てる!!
そうです!!
元 ザ・ブルーハーツのドラマー
モヒカンの梶くんです!!
僕が バンドを始める切っ掛けになった
ザ・ブルーハーツ
解散はしたものの、その 梶くんと一緒にライブができる!!
これは 僕にとって 一つの夢が叶ったってことなんだ!!

久々に、始まる何時間も前から
ドキドキ 緊張してる(笑)

ステップユートは 大体 19時半くらいから
梶くんがソロででる
サンダービートは 最後に出ます!!
緊張してる僕を からかいがてら
是非お越しください!!

今、多摩川を過ぎたあたり!!

楽しむぞ~v(^-^)v
Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.22

風の強い日

♪♪♪
風が騒ぐ夜は
家へ帰りたくないよ
君をたたき起こしに行くよ
♪♪♪
(ボ・ガンボス:トンネル抜けて)

今日は一日中、風がわんわん騒いでたねぇ。
風が強い日は 好きだったりする!!
なんだか うきうきする!!
まぁ 今日は 雨も混ざってたから
遊びには行けなかったけどねぇ。

小さい頃 地震が凄く恐くて
風で窓が揺れる音が 地震みたいで恐かったなぁ。
ついでに 家が揺れたりすると
本当に嫌だった。

♪♪♪
あ~ぶくたった~
にえたった~
にえたかどうだかたべてみよ~
むしゃ むしゃ むしゃ・・・・・

トントントン
なんのおと?
おばけのおと~( ̄□ ̄;)!!
♪♪♪

みたいな遊びやらなかった?
この時 みんな
郵便屋さんが来た音
とか
子猫が叩いた音
とか 可愛らしいこと言ってる中
僕は90%くらいの確率で

「風の音」

って言ってた(笑)
現実味はあるが・・・・。
つまんねぇ発言だったなぁ(笑)

まぁ そんくらい 恐かった。
だから あのガタガタ窓が揺れる音が
風の音だって 親から教わったときは
やたら安心したもんだ。

そんなことを 思い出した 日曜日。

花粉で鼻がむずむずするだ(ρ_―)o
Posted at 18:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.21

東急ハンズツアー

20090321105834
困ったら とりあえず
東急ハンズ!!

先日書きました ブカブカの靴を何とかしようと、
インソールを買ってきた!!
サイズ調整にもピッタリ
極厚インソール!!
ふふふっ・・・・・
これで 問題ナッスィングだぜ!!

って 意気揚々と靴の中へ・・・・・・。
うん!!
つま先は いい感じ!!
だけど・・・・・・・
なんか脱げちゃう。

どうやら かかとが甘いらしく
カカトから ズルズル脱げるのだ・・・・・。
バングラデシュで一つ一つ 手作りらしいが・・・・・・。
頼むぜ・・・・・バングラデシュ。

次の作戦を・・・・・。
なんか 良いアイデア有りましたら 教えてください(笑)

っにしても。
東急ハンズは本当におもろいねぇ(^0^)
なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!
ってもんがたくさん売ってる!!
一日中いて、全てのフロアを満喫してみたいなぁ(*^_^*)
なんつうかね、もう 一つのアミューズメントパーク!!
デートとかで使いたいね!!
「彼女(彼)と行く 東急ハンズ おもしろグッズツアー!!」
一緒に店内散策して
おもろいもんを探しまくる!!
彼女じゃなくてもOKよ!!
友達 5、6人とかで ひたすらハンズで遊ぶの!!
とりあえず 形から 想像してみて
これはなんだ!?
って所から はじまり、
箱の裏とかの説明をみて
「おぉ~ (゜_゜)!!」
って感動する!!
更に それが試せたらサイコーなのにね!!

俺がハンズの社長なら、
埼玉あたりに でっかいハンズ作って
店内のものの 90%くらいが 実物を使って試せる!!
みたいな ハンズ作るなぁ!!
残り10%は・・・・・ほら
どうしても 無理なもんとかあるじゃん?
そういうのは 映像とかでさ(笑)
題して「東急ハンズパーク」
とりあえず 試したけりゃ ここに行けば事足りる!!
みたいな!!

・・・・・・インソールを買いに行っただけで
そこまで 考える俺って いったい・・・・。(ちびまるこ風)

はい!!
東急ハンズ部!!
部員募集!!
Posted at 10:58 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.03.20

音楽雑誌

20090320190348
久々に音楽雑誌・・・・の古本を買った(笑)
一時期 音楽雑誌のインタビューが大好きでたくさん読んだんだけど
俺は すぐに影響されちゃうから
最近はやめてたの。

今日見つけたのは、斎藤和義の特集をしてる
「別冊カドカワ」
こん中に、奥田民生と斎藤和義のギター談義が載ってたの!!
お互い 何十本もあるギターから
何本か持ってきて 話をしてるんだけど
そのギターの写真とか載ってて
うわぁ(*´∇`*)
って感じで買ってしまった!!
帰って 読んでみたんだけど
おもろい!!お互いバリトンベース
(通常ベースは弦が4本なんだけど、6本弦がある)
持ってきてたり
買ったはいいけど、チューニングがすぐずれて
一曲持てばいい方だ!!
とか おもろい!!・・・・・んだけど。
肝心なところが はしょられてる(-_-)
「最近のギターはさぁ・・・・・(しばらく最近ギターの話し)」
「ストラトとテレキャスがさぁ・・・(しばらく盛り上がる)」
みたいなかんじで
俺は そこの話がむしろ聞きたいのに・・・・。
頼むよ カドカワ・・・・。

まぁ とにかく 素敵な楽器をたくさんもってるなぁ。
うらやましいなぁ(>д<)

っつうか 奥田民生と斎藤和義
1歳しか違わないの(゜_゜)!?

なんだか、知らない人にはどうでもいい日記になりましたが(笑)

読みながら スタジオに移動です!!
はがゆくて・・・・。

去らば!!
Posted at 19:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.19

いろいろありますが。

昨日は なんかブログなのか 告知なのかわからん
つまんないことを書きましてすんませぇんm(__)m
しかしながら 昨日来てくれた方は本当にありがとうございました!!
なにが素晴らしいって
MCあんまし噛まなかった(笑)
昨日はギター弾きながら喋るとこもわりと流暢に喋れたぞ!!

「まぁ、いろいろありますよ」
って言葉を よく使います。
普段でも、MCでも、メールでも。
昨日のMCでも、思わず出た。

凄く 抽象的な言葉だと思います。
正直なところ、よく分からないから使っちゃう言葉だったりもします。
「まぁ、あいつも いろいろ大変だよなぁ」
とか、結局 なにが大変なんてわかってないんだ(笑)

でも 聞いてる人に、なんか伝わってしまう。
そんな言葉が、僕は好きです。
胸ん中にはあるんだけど、うまく 頭で精製できない。
だけど、なんだか分かってくれるんだよね。
聞いてる人の中にも、頭でうまくまとめられなかった「いろいろ」が
胸ん中にあるんだと思います。
そいつを、思い出してくれたり、
自分に置き換えてくれて
僕の抽象的な言葉を感じてくれてる瞬間が
好きです。

昨日のMCも、振り返ればよくわからん
抽象的なMCだったなぁ(^_^;)

でも、なんか感じてくれたんだなぁ!!
って わかる顔をしてくれてるとき
凄くうれしかったりします。

もっと 解りやすく、思ってることを伝えられたらいいんだけど。

そこらへん うまく行かないから、
歌ってんのかもしんないなぁ。
Posted at 12:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.18

今夜は下北沢!!

しかし 眠い・・・・・。
本格的に春だな。
そして 起きると、花が詰まっているのだよ(@_@)

さてさて、今夜は 月に一度の
みうらうみ 下北沢上陸作戦!!
下北沢ロフトにて、出番は21時あたりです!!

ホームの八王子とはまた違って
ステップやってる下北だと、ちょっと 熱度数が増すかもね(笑)

この日記を見て、コメントか、メールくれたら
通常1000円(ドリンク別)を
ドリンク付 1000円にします!!

昨日 財布覗いたらさぁ
10000円札と思ってたのが
1000円だったのだ( ̄□ ̄;)!!
びっくらこいたぜ(笑)
だから こんくらいで許して(笑)

みうらうみは ちょっとした音楽空間にしたいです!!
ふらっと寄ってもらえたら うれしいっす!!
Posted at 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.17

今日は暖かい一日だった。

20090317175227
なんてあったかい一日!!
そとでサンドイッチでも 食べたいね!!

今日は 甲本ヒロトの誕生日らしい!!
誕生日が こんないい天気なんてうらやましいね!!

今日は ダイアナちゃんの写真が出来上がってきた!!
う~ん ちょっとずつ分かってきたぞ!!
だが まだ思い通りにいかん・・・・。

今日は黄砂がたくさん飛んできたらしい
迷惑だけど、あんな長い距離飛んでくるなんて凄いよね!!

今日は 犬に 僕の昼ごはんをちょっと食べられて激怒した!!
かわいいけど そこはしつけだよ。

今日は いつも通る道が 工事中で
回り道させられた。
あぁ この道久々に通ったなぁって思った。

今日は サングラスかけてるのに
胸ん所にもサングラス引っ掛けてる
ちょっと怖そうなお兄ちゃんをみた。
たしかに 今日はまぶしいくらいいい天気だ!!

今日は近くのお寺がなんかイベントをやってた。
難しい感じの中
「餓鬼」って文字だけ分かった!!
たぶん 餓鬼に対するなんかだろう。

今日は 寛平さんと 奥さんの結婚記念日らしい!!
一緒にロサンゼルスを走ってた!!
素晴らしい 夫婦だ!!

今日は何時もよりアクビが少なくて
背伸びが多い一日だった!!
背伸び見つけた人 天才!!


今日は 何でもない一日だったけど

今日は暖かい一日だった!!

特別なんにもないけど
特別暖かい一日だった。

組長見に 新宿ロフトに行ってきます!!
Posted at 17:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.16

例えば、マギー司郎っていう人。

マギー司郎さんを見ると
ホッとする。
そう思わない?

例えば、この感覚。
僕が求める 何かな気がする。

マギー司郎さんは、嘘みたいなマジックをする(笑)
ミスターマリックみたいな すげぇ度肝を抜かれるマジックに比べて
マギー司郎さんのマジックは 大したこと無いどころか
それは マジックじゃないでしょ(笑)
見たいなことする。

例えば それをお金を払ってでも見せられたとき
誰も イラっとしないのは、
マギー司郎という人の人柄で
思わず 笑顔が溢れている。
これがあるからだ。

タテジマのハンカチがヨコシマになるのは驚かないが
それによって変えられてるのは
ハンカチの柄じゃなくて
見てる人の心なんじゃないかな?
マギー司郎さんは手先だけでマジックをやってない
人が、マギー司郎自体がマジックなんだ。
マギー司郎マジックに完全に心奪われて
気が付いたら
暖かくなってる。

それが、あの人のマジックな気がする。

変なこと言うと
音楽にだって それがある気がする。

そんな 歌うたいに
僕はなりたい。
Posted at 01:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.15

新しいくっくを買ったの!!

久々に 甥っ子に会ったら
やたら 走るようになってた!!
たらちゃんが走った後の
「コッコロン トゥットゥトィルン♪」
みたいな音が聞こえてきそうなくらい
かわいいダッシュで突っ込んでくるのだ!!
たまらん(´Д`)

さて 新しい 靴を買いました!!
珍しく あんまりスニーカーと呼べない形の靴!!
春、夏用にと。
しかし その靴は ワンサイズしかなく
履いてみたところ・・・・・
う~ん ちょっと ブカブカしてるけど
多分靴底を足せば大丈夫!!
なんだか妙に気に入ってしまったので
勢いで買ってしまったんだが・・・・
今、スタジオに向かうなか 履いてみたんだが・・・・・
う~ん・・・・どうも まだブカブカだ(^_^;)
歩きにくい。
っつうか 脱げちゃう。
まずい・・・・・ピンチであります。
たしかに 今日の靴下は ちょっといつものより薄手ではある。
しかし 本当に それだけの問題か?
これは・・・・
まさか ミスったか?

元々 陸上部だった僕は
靴はぴったり派。
未だに オールスターを買う時ですら靴の中の収まり具合
しまいにゃ、軽い走る真似をして
履き心地チェックをしてしまう。

なのに!!

そんな俺が 靴のサイズでミスった。
生き急いだか?俺っ(^-^;)
ただ今 居心地悪いまま 電車で 作戦を立てております。
Posted at 19:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.14

ホワイトデー

今日はホワイトデーっすね!!
ホワイトって なんで?
そもそも バレンタインって誰?(笑)

まぁ お祭りだから!!楽しめれば(^-^)

3月14日は 青春時代の大事な日だったりする!!

そんな 若き日の思い出に にやにやしつつ(笑)

小学生の時 ホワイトデーの前日に
バレンタインチョコを持ってきた女の子がいたっていう。
なんとも言えなかった出来事を思い出す。
あれは なんで前日にわざわざ家まで持ってきたのだろう?
大至急近所の忠実屋(現ダイエー)に
お返しを買いに行ったのを思い出す。

その当時 いっちょ前に好きな娘がいた僕は
その子からチョコを貰えたという
今なら 嬉しすぎて 相模湖の水も飲み干せちゃうであろう
ラッキーなことがあった。
ちょっとませてた僕は
何個かある ホワイトデーのお返しを
その子のだけ色違いにした。
この子は特別だぜ!!
ってな感じだ(笑)
みんな銀色のつつみのキャンディーを
その子のだけ金のつつみのやつで買ってあった。
それだけなんだけど
その当時の僕には 金と銀はスペシャル具合が全然違うのである。
しかも もしそれがバレても
銀色が売り切れてたって言い訳すればいい
という 言い訳まで考えてたあたり
今の僕とあまり変わってないと思う(笑)

そんな中 大至急買いに行った 前日のお返し。
もう 同じ 銀色のつつみのキャンディーが無く・・・・
仕方なく違うのを買ったんだけど、
どうも その金のキャンディーより特別になってしまった。
今考えれば その新しく買ったのを
特別使用扱いにすりゃいいんだけれど
どうも 頭の悪いその当時の僕は「金」って色と
考え方を変えるっていう大人な行動ができず
なんだか 納得できず
しかも その全然違うお返しが他の女子にバレた時の言い訳も考え付かないまま
お返しをした。
んな下らないことを思い出している
サタデーナイトであります。

オチなし。

さらば!!

ちなみに。今 その前日に持ってきた子は
非常にべっぴんさんになっているが
チャンスは無い。
Posted at 20:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.13

ご心配をおかけしましてm(__)m

サンキューの時に発表した
5月~7月のお休み。
僕の喉がいかれちゃってって理由もあって
その事を 心配してくれた
メールとか お言葉 たくさんいただきました。
本当にありがとうございます!!
幸せもんですよ!!本当に(^-^)

なので ちょっと 喉のお話を!!
ちゃんと話しましょう!!

僕がなったのは「声帯結節(せいたいけっせつ)」
ってやつなんですが、
まぁ なんのこたぁ無い!!
ただの喉の使いすぎなんですわ(笑)
僕は 歌を歌って、人としゃべりまくって、
一人の時は鼻歌どころか、声を出して
寝てるときは 寝言までしゃべってる(笑)
そんな べしゃり暮らしを毎日送ってます。

声って言うのは
喉仏のとこにある「声帯」っていう ヒダヒダが
2枚で震える事で鳴ってるんですが
そいつが 擦れて 擦れて
ちょっと腫れちゃったんです。
なんつうか、ペンダコとかマメみたいなもんなんす。
学生時代 お勉強頑張った人ほど分かると思いますが(笑)
頑張ってできたペンダコも
勉強しなくなったら なくなったでしょ?
それと同じ!!使わなきゃ よくなるわけです!!
手術とかは 特にしなくて平気な
結構 単純明快なもんなんす!!

と、いうわけで ちょっとお休みをいただきたいのですm(__)m

歌は楽器で歌って、
お喋りはメールとかで寂しさをまぎらわし
鼻唄は 口笛あたりにして
寝言は・・・・・横に女の子が寝てたりしたら
気を付けてやめれるかな(笑)
そんな感じで ちょっと3ヶ月送ろうと思います。

1月から病院に通ってて
そこの受付のお姉さんが可愛くて・・・・・
おっと それは関係ないか(笑)
喉に カメラ入れて何回か見てもらってるんですが
(写真があるんだけどちょっとブログに載せるにはグロイので、
見たい方は声をかけてください(笑))
ちょっと 普段の口数とか減らして
お薬もらって飲んでるだけで
だいぶよくなってるらしいです!!
これは期待できるぞ(^-^)
喉の調子は、また たまにブログなんかで報告いたします!!

本当に 心配してくれて ありがとうございますm(__)m
心から感謝です♪

はい!!質問ある方ぁ!?
コメント欄にどうぞ(笑)
Posted at 17:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.12

深夜の会合。

20090312162226
中村ケーシ君と
4月28日の2マンに向けて
二人で夜な夜な 練習してみました!!
ケーシくんの家に行って
とりあえず 飲み物を買いに行って
ギターをチューニングして・・・・・
お菓子食べたいねってなって(笑)
お菓子を買いに行き。・・・・・。
(^-^;)
お菓子を食べる前に気付いた。
やばい このままだとやばいぞと。
ぐだくだ お菓子食って
くっちゃべって終わるぞと(笑)
そこで二人で ピザポテトを前に誓いました。
「必ずなんかしらの成果を残してから寝ます。」

よ~し!!
食べよう(^o^)/

(笑)って とりあえず食べたんだけどね(^-^;)

しかし、この ゆる~い 誓いにも関わらず
始めてみちゃえば やっぱ音楽は楽しい♪
結構 マジで練習しましたよ!!
結果は 本番のお楽しみ!!

そのあと いろいろと下らない話をして
寝ましたわ(笑)

いやぁ 楽しい夜の音楽会でした♪
Posted at 16:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.11

RUN 寛平 RUN!!

今日は でっかい夢のお話し。

みなさん、アースマラソンって知ってる?
今朝から ニュースでもやってるんだけど
間寛平さんが、地球一周を
自分の足とヨットを使ってやるっていう
ものすごくでっかい挑戦なんだ!!

そしてその中での凄くでかい出来事
太平洋横断を今日やりとげたんです!!

すげぇ!!!!本当にすげぇよ!!!!

実は 僕は 太平洋の後半あたりかな?
それくらいから このアースマラソンのブログを毎日見てて
僕がいままで見たこともないような
でっかい波、広い海に現れる虹、太陽の光
を見てきました!!
本当に凄いんだよ!!
波って 俺が知ってる 江ノ島の海岸の波が全てじゃないんだ!!
とか
時化、凪、時化、凪とか
雨のち晴れのち雨のち晴れみたいなことが起こって
虹を見てもどうとも思わないくらい
何回も虹が見れたりする
とか
時化に耐えすぎて、壁のような波が
いつしか 神々しく見えてきたとか・・・・・

そういう世界が、地球には まだまだあるんだ!!
そう思うんだよ!!

こんな凄いことを 間寛平っていう
今まで普通にテレビで見てた人がやってるってことも
物凄いよね!!

この感動を是非みなさんにも感じてほしいんです!!

http://mob.earth-marathon.com/e/top.cgi

ここから アースマラソンのブログに飛べます!!
今日の寛平さんの ロスについたときの映像。
本当に泣けます。

一緒に 夢を応援しませんか?
Posted at 18:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.10

音楽に、感謝。

20090310140055
今日は ちょっと クサイぞ(笑)

昨日は 3月9日
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
来てくれた人
来れなくても応援してくれた人
出てくれた
ルノワール
オトアソビ
ザ・グンパンズ
ザ・ペーパータイガー
本当に 心から感謝します。

俺さ、昨日はひどかった。
ごめん。
あれは、プロの歌じゃない。
来てもらって
お金までもらって
聴かせられた唄じゃなかった。
本当にごめんなさい。

でも。

俺、昨日、ステージの上から見た
みんなの顔 忘れないよ!!
俺の代わりに歌ってくれた 歌声 忘れないです。
あんなにたくさんの人が
「雨が降ると」っていう
結成時から歌い続けてる唄を一緒に歌ってくれた。
わりとキーの高いサビを
男は アゴを上げながら
女の子は ちょっとファルセットを効かせた声で
ステップユートに目を向けて歌ってくれた。
そう、ちょうどこの写真みたいな顔でね(笑)

俺さ、思ったよ、
こんな景色は。

わりぃけど どんな綺麗な場所に行っても
見れねぇなぁ!!

本当にありがとう!!

また 一緒に遊ぼうぜ!!
そん時は、もっと まともな声で
ポロリや鼻水もなく(笑)

一緒に歌おうなぁ(^-^)

♪♪♪
いつまでも たえることなく
ともだちでいよう

あすのひを ゆめみて
きぼうのみちを

そらをとぶ とりのように
じゆうにいきる

きょうのひは さようなら
また あうひまで

しんじあうよろこびを
たいせつにしよう

きょうのひは さようなら

また あう ひまで

また あう ひまで。
♪♪♪

音楽に、感謝。
サンキュー(^-^)♪
Posted at 14:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.08

サンキュー サンキュー サンキュー!!

さて いよいよ 明日でございますよ!!
今年も3月9日「サンキューの日」がやって参ります!!

下北沢屋根裏
サンキューフォーザミュージック
18:00 オープン
18:30 スタート
1500円+ドリンク

ステップユート
ルノワール
ザ・グンパンズ
ザ・ペーパータイガー
オトアソビ

どのバンドも最高だよ!!
ちなみに オープニングアクトで
りょーちんと関根がすげぇことをやるらしい(笑)
是非 頭から来ておくれ!!
明日は


音楽に、感謝!!
Posted at 19:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.07

ウニ降臨!!

20090307192040
昨日 前のギタリストのウニ君が
新しいバンドの絵梨香さんと一緒に
東京に降臨したよ!!
写真の右がウニ君
左はくみちょー
下北沢で呑んだんだけど
本当に久しぶりに
ゲラゲラ笑いながら呑んだなぁ!!
本当に笑った!!

そして、もう一人、
この間 舞台を見に行った
大学の先輩の佐藤良洋(ジョナスさんとよんでます)
この人と 久々に ゆっくり話した!!
結構 酔ってたのもあって だいぶ熱弁してしまいました。
先輩って人たちばかりに
俺の話を 凄くしっかり聞いてもらって
変な言い方かもしれないけど
なんか 甘えてしまった感じだった。

酔っ払ってたのと
だいぶ一気に話してたのとで
あんまり何話したか覚えてないんだけど・・・・・
なんつうんだろ?
頭じゃなくて、体に覚えてる
話してよかった。
っていう 感情がある。

あぁ たぶん 俺は
思いっきり 笑って、落ち込んで、すがって、泣いて
話が聴いてほしかったんだ。

そう 思った。

その分 今日の二日酔いは 最悪だったけどね・・・・・・。

キモい・・・・・。
Posted at 19:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.06

眼鏡越しの空

20090306184047
20090306184045
20090306184043
今日の雨はいさぎよいね!!
雨音がします。

妙に気持ちよくて
なんだか 写真をとってみた。
隣の家の柚子の木と
トイレットペーパーの芯から見たダイアナちゃんと
眼鏡越しの空。

ハナレグミの
「帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ」
を聴きながら。
車に乗った。
うん!雨が似合うアルバムだ(^-^)

いつか、今日みたいな雨の日に
雨が降るとを
軽い気持ちで 宅録しようと思った。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今夜の雨の音
どっかで聞いたことのある音
雨の音なんていつでも一緒と言うかもしれない
けれど
毎回違うのです
うれしいとき
悲しいとき
楽しいとき
つらいとき
いつも同じじゃないのです

と、僕は思うのです

今夜の雨の音は
どっかで聞いたことのある音
思い出せないけど そう感じる
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
昨日書いた おきらくごくらく から
「雨の音」でした。
これを書いたときの風景は
いまでも覚えてます。
Posted at 18:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.05

おきらくごくらく

20090305231425
ステップユートの歴史の中でも
本当に初期の事。
「おきらくごくらく」という本が発売されました。
著者は・・・・
三うらやすひろ。
そう 僕です!!

僕、実は 詩集を出したことがあるんですわ(笑)
あはははっ!!

その頃 サラリーマンをやってた僕。
なんか 退屈してたんだけど、
電車の中吊り見てたら
「あなたも本が出せる」と。
その頃、ノートや携帯に、曲になる前の詩がたくさん。
曲になったとしても、曲に合わせるために
結構変えたりするんですよね。
ソレを なんかできないか?
って事と
笑えそうな事したい(笑)
って事で
これ やってみっかと(笑)

新風舎って会社から出したんですが
一応バーコードも付いてたから書店で注文したらどこでも買えたんです(笑)
だから、初期ステップユートの物販には
本が並んでた(笑)
実は最近 その会社潰れちゃって。
今は 買えるのかな?
分からないんですが(^_^;)

最近 それを思い出した!!
携帯には まだ曲になる前の 詩がびっしり!!
そこで思い付いたのが
携帯詩集!!

もぅ 本を出すこともないだろうと(笑)
ブログみたいにすれば
それこそ 世界で見れる!!
しかも

タダ!!

詩集を売ってはいたものの
別に金儲けがしたいわけじゃいなら
ただできたもんを 見てみてほしかっただけだから
売るのがなんかなぁ・・・・・。
って気分だったんだ。
なんつうの?趣味よりはちょっとマジなんだけど
商売ではないと(笑)
料理好きが 学校にこだわりクッキー焼いてきて
はい、一人100円ね!!
って言ってる気分(笑)

ブログなら そんな事ないぞ!!

題して
「帰ってきた おきらくごくらく」
アメーバブログにてやっております!!
実は みうらうみのホームページには
このコーナーを最近立ち上げてて
うみのHPを見てくれてたりしたら
もぅ 知ってる人もいたかもしれないっすね!!

これから 浮かんだ詩は
この「帰ってきた おきらくごくらく」にのせていきます!!
これが曲になるかはわからないけど
リクエストによっちゃ 曲をつけるように努力します(笑)
昨日歌った ミルクティーの歌詞も
そこに載せてあります!!
良かったら見てみて!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=miuraumi-yasu&guid=ON

僕のブログは こうやってURLを載せても
直で飛べないみたいなんで
後でコメントコーナーに貼り付けときます!!

携帯からも見れます!!
ちなみに、みうらうみのHPからも飛べます!!
http://ip.tosp.co.jp./i.asp?I=miuraumi

日記と違って 毎日の様には更新できないと思うけど
たまにのぞいてみてください(^-^)

ブログも 4年目!!
新しいもん 動かしてみます!!
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.05

みんな本当にありがとう!!

20090305104001
ブログ3周年にたくさんのコメントありがとう!!
こうやって 感想とか貰えると
本当 書いててよかったと思うよ!!
独り言みたいな 日記ですが、
これからも夜露死苦(>д<)
なんか 一括お礼みたいになってますが、
すみません(^-^;)
後ほどコメントしたいと思います(笑)

さてさて

昨日は八王子パパビート!!
来てくれた方 本当にありがとう!!
ミルクティー!!ちゃんと唄いましたよ!!
一緒に出たMMさんの作ってきたミルクティーと、
昨日はミルクティーを2曲やりました(笑)
いやぁ 緊張したね!!
なんせ 曲聞かされたのも
曲渡したのも
本番の数時間前だからね(笑)
自分の曲はともかく
MMさんの曲覚えるのに必死(笑)

いやぁ・・・・・自分の脳みその乏しさに呆れたよ(´Д`)
新曲が気になりすぎて
自分のステージで MCが下手で下手で(笑)
いやいやぁ おはずかしぃ(^-^;)
そんなかんじで くだつきましたが
楽しいイベントになりました!!

一緒にやったダイスケくん
昨日誕生日でした(^0^)
お誕生日おめでとうv(^-^)v

えっ?写真・・・・?
関係ないんだけど うちにあった ピーナッツ。
千葉特産!!って書いてあるのに・・・・・
その上には・・・・
「NAGOYA」
ん?

まじ?

さてさて 後ほどもう一件 書きます!!
ちょっと新しいこと はじめます!!
お楽しみに(^-^)
Posted at 10:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.04

祝3周年!!

いらっしゃ~い!!
三枝の日であります!!
そんな今日は どうやら このブログの始まった日らしい。
この間 たまたまコメントを見てて気が付いた(笑)
2006年から始まってるから
3年だね!!
こんなに毎日書いてることは最初はなかったけど
最近は たくさんコメントもいただけるようになって
楽しくなってきました!!
ありがとうv(^-^)v

さてさて
そんな今日は 八王子パパビートにて3マン!!
昨日(っつうか今日)できたミルクティーを引っさげ
八王子へ向かいます!!
このミルクティー
他の二人
ダイスケくんと MM氏と一緒に作るため
もしかしたらボツになることも(笑)

今日は19時スタート!!
近くにいたら 是非遊びに来てね(^-^)
Posted at 13:46 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2009.03.04

できたぁ(-_-)zzz

ミルクティー できたぁ(ρ_―)o
ちょっと直したいとこもあるが・・・・
できたぜぇ!!!

さて・・・・・寝よう。

あっ 日記を読んで
いろんな方から
曲作りって 大変ですね。
とか
頑張れ!!
みたいなメッセージをいただきました!!
ありがとうございますm(__)m

スムーズにできることもあるんですがね!!
今回 絞り出したみたいな(笑)

最近 何曲か 頭で回ってます!!
聞かせられたら 嬉しいっす!!

たぶん あと20秒くらいで
寝ます。
Posted at 02:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.03

僕はねぇ 怒ってるんですよ!!

なんなんだよ!!
泣きっ面にハチ
傷口に塩
日焼けにシャワー
口内炎にワサビだよ!!

えっ?なんの事かって?

3月ですよ(`ε´)

寒い!!
寒いぞぉ~(>д<)

寒いのに

なぜ 花粉が飛ぶ( ̄□ ̄;)

んが~!!
この時期はマジ最悪だよ。

さむい かゆい やる気が出ない。
このS・K・Y
そう スカイと呼ぼう!!
空は大好きだが 3月のスカイは別だ!!
そうだ!!スカイマーチと呼ぼう!!(しつこいか)
なんだか日産が喜びそうな名前だが・・・・。
スカイマーチめぇ・・・・・。

あっ(゜_゜)
それどころじゃない!!
ひなあられ買い占めに行かなくては(>_<)
Posted at 11:51 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.03.02

〆切

やばい。
4日のパパビートでのイベント!!
この日までに ミルクティーって曲を作らなきゃならないのに

・・・・・思い付かん(´Д`)

〆切があるってのは恐ろしい。

浮かんでは どっかに飛んでっちまう
歌詞とメロディーを
金魚すくいみたいに
捕らえようとしては逃げられ
捕らえようとしてはにげられ
気の会う金魚と出会おうと
必死であります(笑)
Posted at 19:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.01

かんか

久しぶりです!!
ちょっと前の事から!!
27日の八王子パパビート(コシナイト)
楽しかったぁ!!
コシさんはやっぱり いい物を知ってるなぁ♪
見てる側としても凄くいい一日だった!!
しかし、俺、リズム感ないなぁ(^_^;)
ケータさんにカホンを叩いてもらったんだけど
結構 ズレズレ(>_<)
難しいもんだ。

昨日は下北沢屋根裏にて 日々企画「命の音人 9人目」
凄くいいイベントだった!!
佐藤リュースケ君と ちょっと話す機会があったんだけど
久々に ドバー\(^O^)/ってなった!!
気持ちよかったなぁ!!
他の人が聞いても 分かんなかったかもしんないな(笑)
感受性でしゃべれる人!!
うれしかったぁ!!
嬉しさと、ビールで ぐるんぐるんになっちゃった(^-^)
それにしても 凄くいいイベントだった!!
出てる全部のバンドに刺激を受けて
よ~し!!って気分になって
今日はいろいろやりました!!

もっと もっと たくさん時間があったらば
ずっとギター弾いてたいなぁ♪

しかし 今日も下北沢に向かいます!!
Posted at 18:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |