--.--.--



2009.05.31

ジミヘン

20090531131921
燃えろ!!ギター!!
Posted at 13:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.31

不確かなメロディ

20090531030649
20090531030646
渋谷にある
ヒューマントラストシネマ文化村通りにて
忌野清志郎さんの映画を見てきました。
ずいぶん前にDVDにもなってる作品の
再上映なんだけど
写真みたいに 映画館自体が 物凄く清志郎を取り上げてて
映画館にも感謝でした。
写真は ロビーで
黒板に清志郎の絵が描いてあったんだけど
その上に ライブ映像を流してたところ。

あれからもうすぐ1ヶ月。
今一度 清志郎さんに会えた気がして
なんだか うれしかったなぁ!!

バンドマンのみなさん
12日までやってるみたいだし
改めて見た方がいいよ!!

清志郎さんの夢は

世界平和

この世から 戦争がなくなること

それが夢だって言ってた。

いまの時代 あそこまではっきり
心底 世界平和って言える人は
ほとんどいない。

頭では理解してるよ?
戦争はいけないよ。
でも あえて口にしたりしない。

世界平和の話しは 重たいから。
笑顔じゃいられないのさ。

でも そのままじゃ きっとまた
戦争は起こるぜ。

脳みそん中だけ 平和で
幸せだよ!!

また ミサイルが飛ぶよ。
核実験もある。
世界で唯一 原爆を落とされたこの国の隣でね。

清志郎さんが死んで
1ヶ月未満。
その思いを踏みにじるように。
もっと もっと悪くなってる。

ただ笑ってるだけでいいのかい?
Posted at 03:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

ただ腹を抱えて笑う。

20090530183620
20090530183617
昨日は、大学の先輩が
遠く 鹿児島から遊びに来てたので
久々に 大学のサークルの先輩達と呑んだ!!
くみちょーや、プールサイドの拓ちゃんみたいに
最近も会う人から
本当に何年ぶり?って人までいたんだけど

ひっさびさに 腹が痛くなるほど笑った!!

みんな 社会人だし、俺の先輩なんだから いい年なんだけど

仕事の愚痴は 見事に誰からも出なかった!!

本当にくだらない話だけで ひたすらでかい声で
あの頃みたいに笑った!!

どんな話ししたとか
ほとんど覚えてない。
大事な話しなんて起こらないんだよね(笑)
でも 帰ってからの このスッキリしてる感じはなんだ?
寂しさとかは不思議と無いんだよね。

なんでだろ?
また いつでも同じように会える気がしてるのか?

大学の卒業ライブの時 MCで
今はサイコーに楽しいけど
もっと もっと 楽しいことあるような 社会人になる

みたいなことを言った。

実は それが プレッシャーになってた気がする。
試験や受験も無い
生活とか関わるほど 働く事もない
ただただ ひたすら笑ったり 泣いたり 喜んだり へこんだりした
大学時代を
いくら 自由にバンドやってるとはいえ 越えられるのか?
って 自分が言ったMCに責任が持てるのか?って思った。

でも 昨日 ちょっと
そのプレッシャーから解き放たれた気がする。

なんつうか
帰る場所みたいな。

家を出て、一人暮らしだったり
新しい家庭だったり作って
新しい生活をしたりする。
でも 実家だったり
小さい頃育った街だったりに行ったりすると
妙に落ち着いたりする。
例え景色が変わってたりしても・・・・・。

そんな感覚かな?

越えるとかどうでもいい
別物なかんじ。

なんか 変な方に脱線したなぁ(笑)

昨日は腹筋鍛えられたかも(笑)

しかし・・・・・・・
酔っ払って帰ったせいか

パスモを無くした。

わりと 気に入ったパスケースだったから
地味に凹んだわ(-_-)

♪♪♪
いい事ばかりは ありゃしない
♪♪♪

また 呑もうね!!
Posted at 18:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

曲と人

20090529154107
はい~ まこっちゃんです!!
川本真琴ね!!
久々にこのCDを聴きながら 思う。

この歌は この人が歌うから魅力がある。

「愛の才能」とか
「DNA」とか
聴くと 物凄く興奮して
上がる!!

曲が好きだし、詩も好き
だけど、たぶん まこっちゃんが歌ってなかったら
こんなには上がってこないと思う。

浜崎あゆみでも
宇多田ヒカルでも
吉田美和でさえ ここまでは上がらないなぁ。

まこっちゃんが歌うから

エロい。

杉本 彩にも
叶姉妹にもない
どんなAV女優にもない

一見普通のねぇちゃんなんだけど
なんか 独特の怪しさがある
川本真琴って人の
エロさ。

それがこの人にはある。

って いつも思って興奮して
前にも 日記に書いたような。
そう たしかあれは 高円寺ギアでライブをやった日・・・・・・。

ユーチューブでPVを見てみた。

う~ん・・・・・ちがうわ。
(DNAはある意味面白かったけど)

ライブを見てみた。

・・・・・・・ファンの動き・・・・・
違うわ・・・・・・。

ブツブツ言いつつ
見終わったら 冷めた目になってる。

食われてます。俺。
Posted at 15:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.28

こんな女子は嫌だ。

20090528124111
最近、前髪がうざいので
かぁちゃんの髪止めを使ってます。

この間 これを着けたまま
犬の散歩をしてたら

たまたま通り掛かった
同級生のお母さんに
「女の子かと思ったよ」
と爆笑された・・・・・・。

爆笑しなくても・・・・・・。
と思って 帰って鏡を見たら

俄然・・・・・・・。

髭生えてるし
顔でかいし
眉毛太い(まぁ 眉毛太い女の子はいるけど)

こんな女の子は・・・・嫌だろ。
Posted at 12:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27

ゴムゴムの~~指サック!!

20090527152142
古い指サックが引出しから出てきた。

なんか 固いなぁって思って
摘まんでみたら
パキッと割れちゃった(゜_゜)

指サックって 古くなると カチカチになるのか!?
プラスチックみたいだったぜ。

ワンピースのルフィも
ジジイになったら 乾燥してきちゃって
伸ばしすぎると切れちゃうようになるのかな?

な~んて こんなくだらないこと
日記に書くなって感じか(笑)
Posted at 15:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.27

カエル かっちょえぇ~!!

20090527121728
コイツはマジでカッチョイイなぁ!!
目と手足がオレンジなんだよ!?
たまらんです(>_<)
そして 腕が 青と緑!!
この引き締まった細い腕 見てよ!!!!

うりゃ~ってやったら
ピッコロ大魔王みたいに 腕のびるんじゃねぇかと!!

細い体
でかい目
でかい口
でかい手足
そして この彩飾美!!

ハイカラだぜ!!
すばらし過ぎる・・・・・・・。

あっ これ 相模原でやる
博物館でのカエル特集のポスターっす!!
Posted at 12:17 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.05.26

ケーシくんと 飛魚くん

20090526233058
八王子パパビートにて
中村ケーシと麦畑飛魚くんの2マンを見てきました!!
いやぁ パパビートは見に行っちゃいかん。
見てるだけだと 呑んでしまう。
しかし 酒を口にしながら
生の歌を聴く。
格別であります!!

飛魚くん!!いいよ~!!

ボソボソって唄うんだよ。
でもそこにある「闘志」
それを感じるわけだ!!

俺がケーシくんとの2マンで一緒にやった
「花」って曲
今日もバンドバージョンでやってた!!
俺とも全然ちがう歌い方
全然ちがうアレンジ
はっとさせられたね!!
俺、真面目すぎたかも。

うん
正直 やられた~(>д<)
って感じだ(笑)

飛魚くん(今まで飛魚さんと呼んでたが、今日同じ歳だと知り
今日から「くん」にした)
が出してる詩集を買った!!
今すぐ読みたいが
お酒と電車のせいで
今読むと 俺自身がビールサーバーになっちまいそうなので
今はやめとくよ。
しっかり読みたいし。

中村くんは 相変わらずだよ!!
くやしいくらいのキャラクターでさ(笑)
今日は わりと古い曲をやってた。
レアだったのかもね!!

今夜もいい夜でした。
帰ったら 手荒いうがい 2セットだ!!
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

4日目達成ならず。

今日は電気付いてなかった!!

よかった~!!
もったいないもんな!!

今日は 甥っ子が紙に
「クラシアン」って書いてる夢を見た!!

驚いたぜ!!

ちなみに 目が覚めてみて
自分の布団が 水のトラブルになってた
とか
そんなことはありません。

暮らし安心 クラシアン♪

ちなみに 昨日スタジオリハ入りました!!
今まで出なかった高いとことか出るようになってたぜ!!
順調 順調(^-^)♪
Posted at 08:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.25

がっかりさせんなよ。

北の将軍様
核実験 成功とのことで。
自分がくらったこともないのに
体感しないで成功って喜べるなんてすごいじゃないか。

しかし 誰が喜ぶっていうんだろう。
Posted at 17:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.25

まただ!!

また 電気付けた!!
寝てるとき。

なに!?
なんなのよ(?д?)

でも 今回は一味違うぜ!!

電気をつけた時点で
一瞬我に返って

何やってんだ・・・・・・と。

ちゃんと 電気切って 寝なおしました。

でも、何で電気をつけたかまでは覚えてないんだよなぁ。

どうせなら
ポール・マッカートニーみたいに
イエスタデイ並みの新曲を
寝てる間に作れたらいいのにな(笑)
Posted at 10:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

不思議な夜

ここ二日間
朝起きると 部屋の電気がついている。

寝る前は必ず 紐を3回引っ張り
真っ暗にする派の僕。

目覚ましが鳴って止めてみると
部屋が非常に明るい。
雨戸まで閉まってるはずなのに。

電気がついてるんですねぇ。

夜中にトイレに行ったとかの記憶は無し。

なんか 探し物の夢を見たような 見ないような・・・・・。

2日連続なんて・・・・・・。
同じ夢を見てるのか?
♪♪♪
僕ら 夢を~ 見たのさ
とっても~ よく似た
夢を~~~
♪♪♪
(RCサクセション/スローバラード)

なんか 最近 寝ぼけてること多いんだよな。

寝てるときに来たメールとか
見た記憶無いのに
見たことになってる。

まぁ これは 別に最近始まったことでもないけど(^_^;)

他にも
携帯の充電抜いてたり
カバンの中のペットボトルの中身が減ってたり。

知らない女が横に寝てたり・・・・・・。

・・・・・・・。
なんてことは無いんだけど(笑)
(実家だし・・・・・)

なんなんですかね?
睡眠に詳しい方 これってやばし?
Posted at 10:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

繋げてみました。

20090523114621
20090523114619
ドーン!!
こんな量が 部屋にあったらなぁ。

許してくれ みんなm(__)m

っつうか お気づきの方いるかもしれませんが・・・・・・・

これ、2008年のジャンプなのよ。

つまり これ 集め終わってから
実は半年経ってる・・・・・・。

部屋の掃除が苦手なんです(^-^;

ちなみに 一番古いあたりで
ワンピースは
ゲッコーモリアのスリラーパークが始まるあたりでした!!

そんなに前な気がしないのは
俺だけ?

写真 2枚目は
お別れの時。

イメージは 港街、横浜赤レンガ倉庫。

・・・・・・って タイルだしね(笑)

コーヒー担当の
トミー・リー・ジョーンズと
チアガール担当の
アッキーナも
一緒にお別れでした。

「俺の財宝か!?
欲しけりゃくれてやる
すべてをそこに置いてきた。
トイレットペーパーと引き換えにな」
Posted at 11:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

さらば、我がクルー達よ。

20090523111508
20090523111506
20090523111501
20090523111458
週間少年ジャンプ
2008年号は
横の絵が繋がってたんですわ!!
ワンピースの絵で!!

ちなみに、上から
春夏秋冬となっております。

この企画に 度肝を抜かれまして・・・・・

だってさ
ドラゴンボールの単行本じゃないんだよ?
こんなもん 1年集めたら
どんだけ 場所取るんだよ!?
集英社その辺考えてる!?

でも・・・・・俺 やっちゃうよ!?

となったわけ!!(笑)

いやぁ よく集めた!!

ぶっちゃけ 前の家から始まってる企画だから
引越しの時も
わざわざ 運んだからね!!

そんな 彼等でしたが・・・・・・。

今日で みうらうみ率いる
あべこべ海賊団

解散であります。

買い忘れそうになったこともあった。

母ちゃんに捨てられそうになったこともあった

犬にかじられそうになったこともあった。

いくつもの 荒波を乗り越えて。

今日でお別れ・・・・・。

理由は・・・・・・。

邪魔だから・・・・・・(笑)

だって
部屋に ギター置くスペースが無くなっちゃってるんだもん!!(笑)
Posted at 11:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.22

あ゛―――――――。

20090522120046
あ゛―――――――。

やっちまった。

新しい車 擦った・・・・・・・。

はぁ・・・・・・・。

今から 親父に 平謝りです。

はぁ・・・・・(-_-#)
Posted at 12:00 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.22

ハーレム\(^O^)/

20090522000943
20090522000939
今日は 月一恒例
ラジオ収録に行ってきました!!
今月のゲストは
Musicoと書いて「みゅーじこ」さん!!
T2の知り合いみたいなんだけど
凄く話しやすかったよ!!
いい声だし 曲もエピソードも素敵でした!!
放送は6月7日 18:30くらい
もしくは 6/8から
それいけ相模月光団のHPでも聴けます!!

写真はハーレム(笑)
右がMusicoさん
左の二人は 前にゲストで来てくれた
ブルームのお二人!!
ちょっと違う収録で来てたから
ついやっちまいました(^0^)
役得ですわ(笑)

アップの人は うちの番組のボス
月光団長の蝉丸氏
写真をとってくれました(笑)

それにしても・・・・・
俺 色 白・・・・・(-_-)
虚弱に見えるな。
Posted at 00:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.21

インフル上陸

20090521122646
犬に頭突きされた・・・・・・
ちょ~痛てぇ・・・・(;_;)

あぁ・・・・・・
インフルエンザ
ついに 東京上陸。
しかも

八王子

激近・・・・・・。
しばらくパパビートには行かない(笑)

発生源はどこだ!?

何!?洗足の女子高生( ̄□ ̄;)!?

う―――――――ん。

ゆるす。

男子高生だったら

島流しです・・・・・・。

また インフルはマジで勘弁・・・・・。
Posted at 12:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.20

武道館の高い天井

20090520182357
20090520182355
20090520182352
昨日のユニコーンライブ
一言・・・・・
すげかったぁ~(>д<)

ネタバレしない程度に。

一曲目の入口から
お~!!って感じで
たぶん このタイミングで
この演出来るよなぁ・・・・・・・
って 分かってながらも
実際やられると 痺れちゃうっていう。(笑)

スタートから アンコールまで
本当に
ナイスなオッサン達だった(笑)

バコーンッッ(>_<)
って 飛んで来た キラキラをとって
思わずそいつを振りながらはしゃいだ僕がいました(笑)

んでね・・・・・・・・
ヒゲとボインの時
ふと 周りを見てみたら
凄いんだ!!
アリーナ、1階席、2階席
みんなが 手を上げてんの!!

武道館って 本当に縦に積まれたように客が居るからさ
天井にまでお客が居るように見えて
それ見たとき
ちょっと ウルッとした。
ものすごく 鳥肌が立ってさ
ちょっとの間 ステージすら忘れた。

みんな いい顔しててさぁ。

あぁ・・・・・・・集まったんだ。
って

集めたんじゃなくて
集まったやつらが 喜んで
すげぇ高い波みたいに
歓声をくれる。
しかも 武道館は それでいて
全員 肉眼で見れるくらいの距離に居るんだ。

すげぇ
東京ドームよりも
横浜アリーナよりも
国際フォーラムよりも

武道館はやっぱり凄い。

昨日 始まる前と
終わった後のSEで
RCサクセションが流れた。

清志郎が亡くなって
ユニコーンがRCをSEに使ってるってのは
本当だった。

昨日の武道館。
実は 2008年2月10日
忌野清志郎 完全復活祭
に行った以来だったんだ。

武道館で聴く 清志郎の声が
例えCDでも、あの日をフラッシュバックさせてくれて
思わず 染みてしまった。
その時
ユニコーンを見に来た武道館の観客達から
どこからともなく 拍手が起こり始めたんだ。
ユニコーンが好きだ
はイコール
ユニコーンが好きだった清志郎も好きだった。

あぁ なんて素晴らしい空間。

会場を出たら
バンディッツの山ちゃんと恭ちゃんがいたよ!!
久々に会えて
しかもあんないい空間で会えて嬉しかった!!

最後に
スペシャルサンクス
塩越さん
中村ケーシ
誘ってくれてありがとう!!
Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

つうわけで 武道館!!

20090519184341
20090519184338
やって参りました!!
ユニコーン!!

素晴らしき人助けにより
チケットをゆずってもらい
久々にやって来たぜ!!

武道館!!

もうちょいで始まるよ!!

ケーシ君と2ショット!!

マスクでインフル対策も万全だぜ!!
Posted at 18:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

☆喉についてご報告☆

ほんのり 涙を浮かべながら昨日は眠りまして。
(一個前の日記参照)

思い出してみれば、初めて耳鼻科で喉を見てもらったとき
清志郎さんの事を凄く考えた。

あの人は 喉頭癌だったからなぁ。

そんなことを考えつつ・・・・・・

実は昨日 報告しなきゃいけないことがあったのよ!!

昨日 耳鼻科に行きましたところ・・・・・・。

もぅ 薬 飲まなくて良くなりました\(^O^)/
バンザーイ!!
バンザーイ!!
バンザーイ!!
\(^O^)/

久々に カメラで見たところ
だいぶよくなってるぜ!!
とのこと!!
しばらくライブとか無くて
歌わないなら 薬はもぅいらないぜ!!
って事になりましたv(^-^)v

いやぁ・・・・・・
喉の薬を飲み続け
春にはそれに+花粉症の薬
風邪引けば+風邪薬
インフルにかかった時は
手のひら一杯の薬・・・・・・・

薬漬けのどっかのタレントみたいな生活から
ついにオサラバだぜ!!
つまり、病院ともしばらくオサラバってわけで
No.2のスタンプカードと
先生のカッチョイイ「ソアラ(車)」と
かわいいナースちゃんとも
しばらくお別れなのだが・・・・・・・。

よくなったことはやっぱ嬉しいなぁ♪

人によって 治るスピードも違うし
完治するかわからないって話からスタートしたんだけど

本当お陰さまで いいペースで治って来てます!!

心配してくれたかた
本当に感謝です!!
感謝 for YOU♪

バンドはご存知
8月1日 復活!!
弾き語り みうらうみは
8月22日のパンツッツの日
八王子パパビートで完全復活!!
決まってます!!

ふふふっ!!

完全復活に向けて
もうちょい辛抱して
最強の歌を取り戻していくぜ イェーイ!!

ありがとう(^0^)/
Posted at 10:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.19

やっぱり凄い。

さっきやってた清志郎さんの特集
素晴らしかったねぇ。

ナッシュビル。

いつかは行ってみたいよね!!

まぁ そんなことより
ずっと凄いものがたくさんあったんだけどね
見た人わかるかな?

分かるよね?

感じたよね?

この番組をみる数時間前
章二丸さんと ちょっとしたメールをした。
メールにむかって 頭を下げるくらい
いいことを教えてくれた。

いや・・・・どっか 分かってたことを
背中叩いて 思い出させてくれたと言うべきか。

とにかく。

大先輩。

頭 上がんねぇっす。
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

新型インフルが流行ってますが

今日 野暮用で近所の内科に行く用事が。

最近 やたらと嚔(←「くしゃみ」と読む)と鼻水が出るから
ちょっと ジョーダン半分で
鼻水と嚔(←「くしゃみ」という漢字)が出るんですが
花粉ってまだ飛んでるんですかねぇ?(^-^)
な~んて 聞いてみたら

昨日は風が強かったからねぇ・・・・・・
なんて言うから
まさか・・・・と思ったんだけど

この時期は 松とかイネとかの花粉が飛んでるらしい。

っつうことは・・・・・・。

俺は その手の花粉症も持ってるのか?(-_-)

せっかく忘れかけてたのに。

まだ嚔(←「くしゃみ」って字むずいね)連続の日がやってくるのか。
嚔(←「くしゃみ」であってるよね?)は嫌いじゃないが
嚔(←「くしゃみ」って読むんだよね?)も連発は困る。

さて

嚔って漢字 覚えました?
Posted at 13:35 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.18

マジっ!?

松ちゃん 結婚!?

すげぇな!!
Posted at 00:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

日曜日

20090517194321
久々に 部屋の掃除をした。

だらしないから 部屋が汚いんだよなぁ。

O・P・KINGのDVDと
知り合いから貰ったブルーハーツの
ハイキックスライブのDVDと
ニールセダカの海賊版みたいのを流しつつ
頑張るよ!!

そんなこんなで 今日も部屋から出ず・・・・・・。
デブ化への道は
着々と進む・・・・・。(笑)

いつか ニールセダカみたいな
横ワケ 中年デブになってしまうのか・・・・・・・。

今日は綺麗だが
見た目はダサい(笑)
Posted at 19:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.16

よっちゃん!!

20090516175044
よっちゃん 大好き~!!
よっちゃん あいしてる~!!
よっちゃんを布団に敷いて眠りたいぜ(>д<)

言い過ぎか!?

っつうわけで

昨日は日記も書けず・・・・・・

出掛けることも出来ず。

唯一外に出たときに見つけた
よっちゃんイカ20個パック
を衝動買いしてしまい
部屋に並べてニヤニヤするという
暗~い一日を送ったのでした(笑)

今日も引き続き 外には出られず(´Д`)

あっ 雨降ってきた・・・・・・

路上大丈夫かな?
Posted at 17:50 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.15

部屋とYシャツと私

20090515023627
月と川と私
Posted at 02:36 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.14

お休みから半月

20090514182812
太った・・・・・・。
気がする。

ズボンでね・・・・・・

感じるのだよ。

体重を計ったら。

1キロ増えてた。

このまま行くと、単純計算
6キロ増えることに・・・・・・。

まぁ 別にいっか(笑)
関係ねぇか!!

しかし ライブ無いと
やっぱ あんまりカロリー消費しないのかね?
驚くね!!

写真は・・・・・・
花!!

この花好き!!
絵に描いたような花だから!!

・・・・・・・・マーガレットだっけ?
Posted at 18:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

届いたよん(*^o^*)

20090514120526
20090514120523
ヘッドホン買っちゃった(*^.^*)
目的は 普段聴く用じゃないんだけど
こいつはいいものなのよぉ(*^∇^*)

プロのレコーディングとかで使われてたり

うちのラジオの時もコレだし

ライブハウスのPAさんとかも使ってる!!

コイツはどうやら
音がダイナミックとか
音が3Dとかそういうのじゃないのだ!!
コイツの特徴はズバリ!!

そのままの音を出してくれるところ!!

悪く言えば味気ないんだけど
レコーディングとかに使われる点はそこ!!

そのまま出してくれるから
ウソがないのだ!!

しかし
耳のとこがやわらかいのぉ(*´∇`*)

亀仙人になった気分だぜ♪

へへへっ(*^_^*)
自慢したかったのだ!!

しかし・・・・・問題が。

ジャックがデカイヤツだから
ミニジャックに変換しなきゃならん・・・・・。
ついてくると期待してたんだけどな・・・・・(^_^;)
甘かった。

でも いいんだv(^-^)v
キモチEし(*´∇`*)
Posted at 12:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

便利になったもんやね

昨日の日記
なんか まとまりなかったなぁ・・・・・・・。
寝不足MAXで書いたから
わけわからん文になってたかも。
読みにくくてごめんね。

そんな昨日は眠気と戦いながら
ギターを弾こう
・・・・と思ったら
チューニングしてる時に 1弦が切れた・・・・・・。
久々のあの感じ!!
パシッと手を叩かれたように
1弦があたる感じは
とりわけ 京都の祇園で舞妓さんと遊んでて
す― っと伸ばした手を
めっ(>_<)
ってされたような感覚である・・・・・・。
(そんな経験無いけど・・・・・・)

っつうわけで・・・・・。
アコギは諦めて
エレキで新曲を作りました!!
タイトルは
「みうらはん あかん」
です!!
「あはん」じゃなくて
「あかん」なところが大事ね!!

こうご期待!!

さてさて
びっくりしたんだけどさ
ユーチューブって 携帯からも見れるのね(゜_゜)
しかも 携帯から投稿もできるんだぜ!?
びっくりするわぁ!!

って そんなこと知っても
ライブが無いから なんも上げれない(笑)

はぁ・・・・・・。
寂しいのぉ。

あっ さっきの新曲のタイトル

・・・・・・あれ、ウソっす。
Posted at 11:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.12

ピザ、マリネ、挟み納豆、肉、ケーキ、・・・・・・コーラ。

ディーッス!!
昨日は、中村ケーシ宅にて、
Yoo君主催の・・・・・・・・。
なんとなくパーテーをやってきたぜ!!
初めての中村邸
いいんじゃないの!!?

メンバー紹介しよう!!
★中村ケーシ
★Yoo
★秋山君
★遅れてきた主役、サニー氏
★ミスター俺!!
以上のメンバーでお送りいたします!!

さて・・・・
そこで、生まれて初めて「ドミノピザ」を食べた!!
うちの近くのドミノは
なんか、圏外とかいって、持ってきてくれんのよ。
あのCMでやってる
生地にチーズが入ってるってやつ
憧れたわ~!!
そして、新事実!!
ピザと、リンゴって合うんだね!!

そして、料理名人Yoo君が
タコマリネを作ってきてくれたざんす!!
あんなの、どうやって作るんだろうね~!!

ケ~シくんが作ってくれた、油揚げに納豆挟んで焼くやつ
あれもうまかったなぁ。

そしてね、昨日は、サニー氏が誕生日だったんだけど
その、サニー氏自ら うまい肉を持ってきてくれたのだよ!!
これが・・・・・・・・

「肉って、噛まなくていいんだ!!」

という、新事実を僕に教えてくれた!!

そんでもって、サニー氏のために用意されたケーキをほおばり
サニー氏・・・・・・ダウン

みんなの寝床を作る為と証し
ロフトに寝に入った ナカム~ラ・・・・・・・・ダウン。

若い Yoo君は ビンビンしてたんですが
僕と、秋山さんは
明日があるさ
を理由に、退散。
「ネバーエンディングストーリー」を見るYoo君に別れを告げ

僕は、のこのこ帰っていったんだとさ・・・・・。

清志郎さんのテレビ見たり
男の子によるスパークリングな話しをしたり
とりあえず、中村氏をいじったり
あまりのむさくるしさに
「この部屋暑くないっすか??」を連発する秋山君がいたり

楽しかったんだけど・・・・・・・
一つ 心残りは・・・・・・・・
こんだけ、うまいもん食べてて
お酒が呑めなかったこと・・・・・・・・・・。

車だもん・・・・
しょうがないね。

最後に
サニー氏!!お誕生日おめでとう!!

追伸
今回の飲み会で思ったこと・・・・・・・・。
「秋山君、実はモテるっしょ??」

眠い・・・・・・・・。
Posted at 17:20 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.11

でっかいニュース、ちっさいニュース

今日 玄関を開けたら
スズメがマジゲンカしてた。
めっちゃ 足に噛みついてた。
ちょっと へこんだわ。

今日、部屋にやぶ蚊が出た。
やっつけたけど!!
もう 外はあぶないの蚊!?

っつうか・・・・・・・。
小沢―――――!!
ふざけんな豚やろー!!
テレビで清志郎さんのニュースやってる最中に
Jumpを歌ってるときに割り込んできやがって!!
クソバカヤロー!!
オタンコナス!!
ハゲチャビン!!

ニュースもニュースだ!!
なんもできない政治家が辞めたのと
すげぇたくさんの人に力を与えたキング・オブ・ロックと
どっちが大事だー!?


あっ タイトルの
でっかいニュースと
ちっさいニュース
どれがでかいニュースかは・・・・・・
わかるよね?
Posted at 15:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.10

君にだけわかる言葉

三宅伸治さんのライブを見に
吉祥寺に行ってきた!!

伸ちゃんが
たくさん清志郎さんの歌を歌ってくれた!!

今 一番歌ってほしい人が
歌ってくれた。

かっこいいとはこういうことなんだって

そう教えてもらった。

三宅さん
本当にありがとうございました!!

追悼とかじゃないぜ!!
やりたいからやるんだぜ!!
Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.10

新しい朝

20090510145446
20090510145443
昨日
青山ロックンロールショーに行ってきました!!
名古屋から来たウニ君とね!!

並んだ。
日差しと 風が気持ちよかった。
歌った。
そして 友達ができた。

初めてこの事実を知ってから
一滴も流れなかった涙が

昨日
ついに溢れた。

清志郎さんの前に行ったときに。

♪♪♪
金が欲しくて働いて
眠るだけ
♪♪♪
(RCサクセション:いいことばかりはありゃしない)
この歌をみんなで歌った。
いつもの半分も出てないような声で。

歌うたいなのに。
情けねぇな。

だけど・・・・・
それが今の俺の位置。

もっと もっと もっと 前に進めるように。
今日から 新しい一歩を踏み出そう。

昨日 あそこで何を想ったか。
清志郎さんの前で 何を話したか
それは 秘密です(^-^)

今まで ありがとうございました。
これからも よろしくお願いします。

昨日はその後
大学の後輩 一千翔(いちか)ちゃんのライブと
くみちょーのイベントを見てきました!!

さぁ 俺もがんばるぞと!!
そう 思った。

新しい一歩を踏み出そうと
お買い物です。
ちょっと 立ち疲れたから
空気最高靴(AIR Max)で、足にやさしい感じで(笑)

耳には あの人の歌。

右のイヤホンと
左のイヤホンと

胸んとこで鳴ってます。
Posted at 14:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.09

バラが咲いた

20090509101020
20090509101017
昨日 ツボミだったバラが
今朝はもう咲いていた
大人だ!!
これからもっと もっときれいになって
いい臭いをさせていくんだ!!

今日はすげぇいい天気だ!!
たまらなく暑くなるんだろうなぁ!!



青山に行ってきます。
Posted at 10:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.09

月は世界を照らす。

20090509013157
今夜の月は

本当に 本当に綺麗だ!!

あぁ 写真じゃうまく伝えなんないなぁ。
俺の下手なギターみたいだ。

今夜は ちょっといい夜を過ごした。

高校の時のマブダチ(笑)と
八王子パパビートで出会った モノホーン君と
お酒のない食事をした!!
この3人がどんな繋がりかは また後日。

この時の話と
この雨上がりの夜空と
清志郎のあの歌が
今夜の月を 凄く 凄くきれいにした。
おもわず アイツにも伝えたくらいだ!!

♪♪♪
おぉ!! 雨上がりの夜空に輝く
ウー!! ジンライムのような お月様

こんな夜に お前に乗れないなんて

こんな夜に 発車できないなんて
♪♪♪
(RCサクセション:雨上がりの夜空に)

僕に月の歌が多いのは
単純に

月が大好きだからだ。

今夜みたいな 月を見たら尚のことだ。

月は いつも頭の上さ。

歩いて20分の場所も
名古屋も
アメリカの寛平さんの所も

同じだよ。
Posted at 01:32 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.08

RUN 寛平 RUN!!

20090508162843
写真見える?
この赤い矢印のところ
今 間 寛平さんがいるところだよ!!

すげぇよなぁ。

もう アメリカも真ん中あたりだよ!!

一日 60kmくらいずつ走ってるんだよ!?
しかも 笑顔で!!

昨日までに
移動距離
15667km!!!!

敵わねぇ。

敵わねぇよ・・・・・。

こんなすごい人がいるってことを
もっと もっと
みんな知るべきだよな!!

俺にできるのはこれくらい。

清志郎の歌が聴こえるよ・・・・・。

♪♪♪
RUN 寛平 RUN
RUN 寛平 RUN
♪♪♪

俺は もっと もっと頑張らなきゃいけないな。
Posted at 16:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.08

バラの花

20090508124938
♪♪♪
雨降りの朝で
今日も会えないや
なんとなく・・・・
♪♪♪
(くるり:ばらの花)

我が家のバラが咲きそうです。
ツボミもいいね!!

先っちょがちょっと赤くてさ
唇みたいよね♪

う~ん
セクシーだぜ!!
Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.07

地獄の門番

20090507124821
20090507124818
20090507124816
昨日は あのあと
八王子パパビートにて
地獄の門番企画を見に行きました!!
もちろん ウニ君を連れて!!

昨日のパパビートはサイコーだった!!
この間の2マンでドラムを叩いてくれた
オパパイ矢代が年に1、2回しかやらないバンド
ファンキーフォンキーズを見に行ったんだが
中村ケーシは出るわ
あべたかしゴールドは出るわ
そして ハマチュンさん率いる
地獄の門番でしょ!!

いやぁ 豪華!!
ウニ君も 楽しんでくれてたぜ!!

実際 久々に 大爆笑のライブ会場だったもんなぁ。
渋谷のクラブなんて目じゃなかったよ!!

写真は
上から
1、ファンキーフォンキー
2、ケーシダンスをする中村氏
3、地獄の門番

しかし。
ケーシ君と 清志郎さんの話をした時は
本当にグっときた・・・・・。
昨日の中村ケーシの歌にもグっときた。

昨日のイベントで感じたこと。

音楽すげぇなぁって。

♪♪♪
悲しい気分なんか
ぶっ飛ばしちまいなよ
ベイべー

ドカドカうるさい
ロックンロールバンドさ
♪♪♪
(RCサクセション:ドカドカうるさいロックンロールバンド)

イベントが終わった後
本当にこんな気分だったよ!!

ありがとう♪
Posted at 12:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

ベイべー!!愛し合ってるかい?

20090506190738
ゴールデンウィーク最終日は
名古屋からやって来た
元ステップユートのギタリスト
谷岡¨ウニ¨澄仁と一緒にスタジオへ

ドラムに みちくさの大光寺さんを招き
ドカドカロックンロールしてきました!!

清志郎さんの曲をたくさん歌った。

泣かなかったのは
バンドが凄く楽しかったから!!

すげぇ久々に 100年のエース歌った!!

歌詞とかすげぇ忘れてたわ(笑)

あぁ・・・・・
なんだろうね?
ロックンロールはこうじゃなきゃ!!
ずっと ゲラゲラ笑ってたわ!!

写真は右から
ウニ
大光寺さん
清志郎さん
俺!!

ガッタ!!サイコーだぜベイべー!!
Posted at 19:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

こいのぼりは雨に濡れて

20090506121735
20090506121733
20090506121730
びしょ濡れになって
うまく泳がねぇなぁ。
カラッと晴れた日にもう一泳ぎして
すっきりしてからしまってもらえばいいね!!

昨日のMOTHERs Birthdayで甥っ子に会った!!
弟は初給料で夕食をおごってくれた!!
インチキみたいに差っぴかれた なけ無しの初給料で(笑)

甥っ子は「変な顔して?」
って言うと 変顔をするっていう
新技を見せてくれた!!
(真ん中の写真がそれ)

最近は 写真を撮られるより
撮る方が楽しいらしい。
写真の鎧兜は 甥っ子撮影。
微妙なブレが、今にも動き出しそうな鎧兜の勇ましさを演出して
素晴らしい作品に仕上がっております。
しかし 9割は自分の指が入ってる写真でした!!
自己主張が激しくてすばらしいね!!

俺が写真を撮ると
必ず どんな感じに撮れたか確認しに見に来る。
くだらねぇ写真は捨てるぜ!?
って感じですか?巨匠?

こいつは 何にだってなれちゃうなぁ(*^.^*)

俺だってそうなはずだ!!
Posted at 12:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.05

ついに

雨が降っちゃったなぁ。
Uターンラッシュあたりか?

今日は マイマザーの誕生日!!

おめでとう マザー!!
Posted at 18:39 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.05.04

ロックスターは いつまでも現れるんだぜ!!

20090504190119
テナーウクレレってな~!!

ではないが・・・・・。

ロックスターはいつだって
いつの世だって現れるんだぜ!!

さて いまから 飲み会です!!

ジンライムで乾杯だ!!
Posted at 19:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.03

ザ・ブロッコリーズ結成!!

20090503225816
20090503225814
20090503225811
悲しいことは・・・・・・
悲しいことは 今はおいといておかして。

なぐさめのメールをくれたみんなありがとう。

今日は ハウシンカ プレゼンツ
多摩川BBQに行ってきたぜ!!

呑んで 騒いで 笑って!!
すべてはオーライ!!

写真は ザ・ブロッコリーズ
左から
ハウシンカ 永田くん
ルノワール ヨネ
俺(笑)

みんな 本当にありがとう!!
Posted at 22:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.02

ソラニン

20090502020352
20090502020350
20090502020348
20090502020345
「ソラニン」って漫画を読んだ。

宮崎あおいがヒロインで映画をやるってことと

パパビートの友達のダイスケくんが
その映画の主題歌を歌いそうになったってことと

全2巻っていう潔さが気になって

ブックオフオンラインで
高田渡のCDと一緒に衝動買いした。

全2巻って事で
2時間半かけて一気に読んだんだけど
(僕は漫画を読むのがスコブル遅い)
話が 小田急の多摩川近辺ってこと

メガネの主人公

バンドの話し

音楽サークルの話し

妙に 自分と比較しちゃって
変な気分になっちゃったなぁ。

不思議と 涙は出なかった。

読み終わった後
1:30くらいだったんだけど
ギターを出して
「雨が降ると」を歌ってた。

写真は Fender Japan テレキャスター。

僕が初めて買ったギターだ。
一著前に ネックの塗装とかが
削れてきてる。
それでも 未だにヘタクソだ(笑)
きっと ギターに関しては 才能が無いんだろう。
歌は 天才的にうまいけどね(笑)

って 自惚れてる?
せっかく得意なんだ
それくらい 自分を褒めてあげなきゃ
かわいそうでしょ。

歌は うまいです。

♪♪♪
雨が降ると
僕は歌う
雨が降ると
ギターを弾くから

雨が降ると
僕は歌う
雨が降ると
君が笑うから

雨が降ると
僕は歌う
ヘタクソなギターを
掻き鳴らして歌う
♪♪♪

なにも変わっちゃいない。

今もなお

ヘタクソなギターを
掻き鳴らして歌ってる。

かろうじてだけど。

辞めないんじゃない。

止めれないんだよ。

雨が降るとを作って何年経つか。

相も変わらず
一人の歌うたいだ。
Posted at 02:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
