--.--.--



2009.06.30

雨が降ると

雨が降ると
君は笑う
雨が降ると
ギターを弾くから

雨が降ると
君は歌う
雨が降ると
ギターを弾くから


君の歌を
世界へ飛ばす前に
君の声は
雨に溶けていった


雨が降ると
僕は歌う
雨が降ると
ギターを弾くから

雨が降ると
僕は歌う
雨が降ると
君が笑うから

雨が降ると
僕は歌う
ヘタクソなギターを
掻き鳴らして歌う


雨が降ると・・・・・



今更だけど
短い詩だなぁ。

何年も前の話しだ。


でも、今でも
新鮮な気がする。
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.30

昨日書けなかったニュース。

新聞は
朝 ちょっとだけ見る。


文章を読むのがいまいち苦手で

それにプラスして
つまらない 暗いニュースばかりだと
読む気も失せる。


だけど、昨日は 新聞に知らされた。


永田 七恵さんが亡くなった。


あんまりピンと来ないだろうね?

正直、俺もあんまり知らない。


旧姓 佐々木 七恵さん

女子マラソンの先駆者。

解説で有名な
増田明美さんのライバル。

そして


俺の 中学の陸上部のコーチ。



つっても コーチをやってくれたのは
俺が卒業した次の年から。

だから 直接関わった訳じゃないんだけど。

佐々木さんがコーチになって
うちの陸上部は 一気に強くなった。


ニコニコ それなりに
楽しんで やってた俺の陸上部を

超マジの 知らない陸上部にして

当時は 淋しさと、恥ずかしさとで
ちょっと恨みさえ感じたんだ。
(勝手な話だろ?)


だけど、これは言える。


この人のおかげで、強くなって
力を付けて
頑張って
感動できた後輩が
たくさんいるはずだ。


ありがとうございました。



最近 こんなニュースばかり。


もぅ こんな気持ちになりたくないな。
Posted at 11:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.29

青空教室

20090629132800
おぉ!!

深夜に やたらデレデレしたブログを書いたな(笑)


町田にて。


落書きはいけないよ(>_<)


でも ちゃんと勉強してるじゃねぇか(笑)


う~ん 許してあげて!!家主さん(^_^;)



相合い傘とかって
今時は書かないのか?



す、スゲベ横丁に
変なこと書かないで下さい(>д<)
(おもひでぽろぽろ より)

みたいのは、無いのか?
Posted at 13:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.29

お気に入りのCM 2

20090629014615
午後の紅茶のCM



とにかく



蒼井優が かわいい(*´∇`*)



ベストッ!!!!


あっ サーフィンバージョンの音楽が
ブッカーTだったのには
度肝を抜かれたもんです!!!!



あのバカでかいハンバーガー


なりたい・・・・・。


じゃなかった(゜_゜)


食べたいっ(>_<)
Posted at 01:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.28

お気に入りのCM

20090628124649
木村カエラが出てる
ホットペッパーのCMが大好き!!


あのリズムも好きなんだけど


あの 色


そして 一番好きなのは

ドラムのルーシーの入りね(>_<)


トコトコって歩いてきて

ちょこんと座ったと思ったら



スパーンッッ!!!!(゜_゜)


カッチョイ―――――(>д<)


イカすぜ!!!!
ドラマー!!!!


写真がその瞬間!!


みんな 上向いて

すげぇシンクロ!!!!


本当は動画にしたかったんが・・・・・。

よく分からなかったので(^_^;)


ルーシーのドラム!!

必見です♪
Posted at 12:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.27

愛し合ってるかい?

ベイべー!!
最近 まわりでは


結婚ラッシュだぜベイべー!!


6月の花嫁・・・・・・
っつうわけでも無くて
式はちょっと先なんだけどさ

今 俺の回りだけで

6組(゜_゜)

式で歌う約束が
3組!!


ん?誰か忘れてる気がするぞ?


失礼。

でも それくらいたくさんいるんだよ!!


この間 中学の友達が
結婚するっていうからさ
久々に呑んだのよ!!


いやぁ~
古い話から
最近の話まで
空いたジョッキの数と比例して
出るわ 出るわ(笑)

中学ん時は こいつともいろいろあったのぉ!!

人生の半分以上知ってんだもんなぁ!!

腐れ縁だね!!

みんな元気みたいだし!!
また 呑みたいね!!


今度はおごってくれよ!!(笑)


お幸せになぁ(^-^)
Posted at 18:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.26

朝のニュース

正直なところ

人の幸せなんて

それぞれだよね。

何を幸せに思うか
本当に幸せと思ってるか

世間で言う


「普通」


の中にあるものは別としてね。


正直ね、
僕は マイケル・ジャクソンをあまり知らない。

良いとこも、悪いとこも

つまんない ニュース程度しか知らない。


ジャクソン5の曲は
素敵だし、踊りたくなるし
何より あの歌声には
子どもなのに、なんて下らない評価を無視しても
頭が下がる。

それどころか、ちょっとへこむくらいだよ。
(本人達がどんな気持ちで歌ってたかは別としてね)


大人のマイケルはあまり知らない。

曲より PVを知ってるくらい。

なんつうか・・・・・・・

食わず嫌いに近い感じ。

僕には ダンサーなイメージ。

そんくらい 食わず嫌い。


だけど スリラーの売り上げが
ギネスなのは 事実。

スキャンダルもいっぱいあって

金も・・・・・・・

有ったの?
無かったの?



どうでもいいか。



マイケル・ジャクソンが逝った。


もっともくだらない質問をするならば。



幸せだったの?
Posted at 17:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.26

深夜 アニメ便

20090626025712
帰ってから



うたた寝(-_-)zzz



頑張って起きて



風呂入って・・・・・・・・・(ρ_―)o



テレビを付けたら。



おぉっ(゜_゜)
これが「けいおん」なるアニメか!?

なんか オリコンチャートで
この娘達(アニメだけど)が歌ってる曲が
上位に居たなぁ。

っつうか 各キャラごとに曲を出してたみたいだな。


なんてことも思い出しながら



なんとなく・・・・


見る(笑)



ゆっ・・・・・・


ゆるい(笑)


結局一秒も楽器を弾いてる姿が見れなかった。
(写真はエンディング)


唯一 楽器が出てきたのは

ベースヴォーカルの娘が
冬で冷たくなったベースが膝に触れて
冷たくて

「ヒャァッ(>_<)」

って言ったシーンだけでした。


最後の方でこんな会話が・・・・・・。


「武道館って借りるの高いの?」

「借りるつもりなの?」

「だって 借りなきゃ ライブできないじゃん?」

「・・・・・」

「まぁ 夢はでっかく持たなきゃいけないなぁ」



その通り!!!!


ロックンローラーたるもの

ずっしり 太い線を通して
図太くいなきゃならんな!!!!


個人的に言いたいこととすれば・・・・・・・

ベースヴォーカルの娘

せっかく 左利きベースなら

ポール・マッカートニーを意識して
ヘフナーかリッケンバッカーにしてほしかった。

値段が高いから?


漫画は夢が無くちゃ(笑)



あっ 「けいおん」ファンの方読んでたらすみません。

そういうカッコイイベースがあるのです。


ちなみに


「マシュマロ豆乳鍋と
チョコカレー鍋
どっちがいい?」

ってやり取りをしてました。


あなたなら・・・・・・・



どっち!?(゜_゜)
Posted at 02:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.25

友達の活躍

20090625123622
先日 スーパー久しぶりに
カラオケなるものに行った♪

中学、高校と
カラオケキングだったんだけど

バンドを知っちゃったらね!!

行かなくなったのよ。


でもね 行って良かった!!

なんと スピッツの「チェリー」の映像が

友達が原作を書いた映画の映像を使ってたのよ!!

前にも 日記に書いた
「天使がいた屋上」
って映画なんだけど

凄く興奮して
すぐに その人にメールしちゃった!!

ステップユートも
みうらうみも
カラオケには入ってないなぁ。
(カラオケ業界諸君、調査不足だぞ!!)

だから ちょっとだけ悔しい思いもしつつ(笑)
本当に嬉しかった!!

だって スピッツの「チェリー」だよ!?
何人が見てくれるんだよ!?

凄いんだ(^-^)

DAMで歌うときは
是非 チェリーを!!
Posted at 12:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.24

散髪の夏

20090624112845
20090624112843
髪切りました!!


黒いから 写真だとわかりづらいかな(^_^;)


暑くて 死にそうな顔してたので
知り合いに切ってもらいましたが
まだ暑いみたいで
冷たい板の間を探しては
寝てます。

毛がなくなった分
なんか ちっこくなっちゃって
ちょっと 子どもに戻った気分でした!!


ぴ~ん ってなった
シッポがお気に入りです(^-^)


相変わらず 雨の日の散歩が嫌いで

また切ない目付きです(笑)
Posted at 11:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.23

すげぇ恐い夢

すげぇ 恐い夢を見た。

高校の陸上部の頃に戻ってて
大会に出てる夢なんだけど

男子100M 予選
(僕は 100Mの選手でした)
直前になって カバンを見てみると

ユニフォームとスパイクが無い。( ̄□ ̄;)!!

なぜかゼッケンは有る(笑)

超一大事なんだけど
性格は 今の性格になってまして(笑)
なぜか楽観的で
なんとかなる気がしてて
陸上部の顧問の先生に電話してみて

体操服とランニングシューズで出てもいいですか?

って聞いてみた。

すると、めっちゃくちゃ怒られて
何とかしろと言われ
ひたすら

「申し訳ございません」

っていう パチンコ屋で鍛えた 大人の謝り方をしている
僕がいました。

あの迫力
あの声・・・・・・・・。
電話出たときの一言目
「な~んだ?(-_-メ)」
って言うあのセリフ。
はっきり覚えてるよ。

あの頃のまんまだったよ(T_T)


でも、
あの頃の陸上部のみんなとも会えた!!
みんな あの頃と同じ顔
同じ髪型で
ユニフォームの無い僕を
心配してくれて
なおかつ 先生に電話するのにびびってた(笑)

夢の中で
ちょっとした 同窓会でした(^-^)
Posted at 10:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.22

Oh!RADIO

20090622205738
20090622205736
20090622205734
20090622205731
忌野清志郎さんの
新しいシングルを
やっと手に入れた!!
今年 2月に録音したものらしい。
タイトルは
「Oh!RADIO」
どっかのFMのキャンペーンかなんかで作ったらしい。

歌はもちろん
演奏まで全部自分でやってます。
まぁ、言っちゃえば
デモ音源です。

5月9日の青山ロックンロールショーの時にも流れてたんだけど

独特なあの声が・・・・・・・

あの声が 揺れて 揺れて。

電波の波が 揺れて 揺れて。

感動するんだ。


亡くなったからとかさ
そういうのも あるかもしれないよ?

でも そうじゃなくてね・・・・・・。


♪♪♪
Oh ラジオ 聴かせておくれ
あの頃が まんま蘇るあのナンバー

Oh ラジオ 遠い空の向う
届くかな あのひとの胸に


繋がっているのは
曇った空だけじゃなくて
ぼくらの心、そう、
いつも何処かでひとつさ、
きっと、Woh、Woh


Oh ラジオ 届けておくれ
この愛をあのひとの胸に


繋がっているのは
星屑の空だけじゃなくて
ぼくらの心、そう、
いつも何処かでひとつさ、
ずっと、Woh、Woh

Oh ラジオ 聴かせておくれ
あの頃が まんま蘇るあのナンバー
Oh ラジオ 運んでおくれ
この愛をリクエストにのせて
Oh ラジオ 聴かせておくれ
この世界に 愛と平和のうたを
♪♪♪
(忌野清志郎:Oh!RADIO)

愛と平和って言葉

分かってても使えるやつ いるかよ?

こういう言葉はさ
わかっててもダメなんだよ。

伝えなきゃいけないんだ。

例え、愛と平和なんて
そんなことみんな分かっててもね。


写真はジャケット!!

虹が2本写ってるのがわかります?

実はこんなことがありました。

2日に亡くなった清志郎さん。

密葬を終えて 出棺の時
雨も降らない 空に

2本の虹が架かったらしいんだ!!

派手なことするだろ?

バックからいつものメイク道具を出して

腕や指に付いてるアクセサリーをばらまいて

クラッカーを股の下から
パーンと鳴らして

お馴染みの 派手派手マントを翻してさ

ジャーンと テレキャスをならして

Oh!!イエ~イ!!
愛し合ってるかぁ~い?
なんて言ったらば

あの人なら 虹くらい出せちまうんじゃないかと思うよ!!


そんな虹が二本
清志郎さんの手の中に描かれてる
このジャケット!!

粋だよなぁ(^-^)

カップリングは
「激しい雨」
って曲!!

♪♪♪
Oh 何度でも 夢を見せてやる
Oh この世界が 平和だった頃の夢

RCサクセションが 聴こえる
RCサクセションが 流れてる
♪♪♪
(忌野清志郎:激しい雨)

この歌詞の歌を
清志郎
チャボ
新井田さん
のRCのメンバー3人がやってるバージョン!!

凄すぎでしょ!!


ちょっと 話がマニアックになっちゃったかな?

ごめんね。

でも これを機会にでもいいからさ
僕の好きな 清志郎さんの歌を
聴いていただけたらと思う。


今日の 寛平さんのアースマラソンのブログの動画で
たくさんの 日本人がアメリカで
寛平さんの応援をしてる動画が流れてます。

そこでさ
応援にかけつけた人達がさ
♪♪♪
RUN 寛平 RUN
RUN 寛平 RUN
♪♪♪
(忌野清志郎:RUN 寛平 RUN)
って歌ってるんだよ!!

これは 清志郎さんが 寛平さんの為に作った
アースマラソンの応援歌なんだけど

それを遠いアメリカで
みんなで歌ってる

それに対して 寛平が
「清志郎~!!」
って応える。

どうだい?
本当に最近だけど
49日が過ぎて
魂があっちの世界に行くと言うけど

本当に魂は逝ってしまったかな?

清志郎は生きている。

僕の心にもね(^-^)


長くなってすみませんでした。

読んでくれてありがとう!!

試聴でもレンタルでもいい。

是非聴いてみて!!
Posted at 20:57 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.21

ウォンテッド

20090621193804
米沢 渉
24歳

生死問わず。

お誕生日おめでとう!!

ピストル型のドライヤーをあげたよ!!

似合うだろ?

ルノワールのワンマンを見てきた!!

古い付き合いだから
なんの心配もしてなかったんだが

相変わらずやってくれるよな~(^-^)

ヨネとロックの話をするのが好きだ。

またしよう!!

ステージの上で!!

それから くみさんもお誕生日おめでとうね!!

二人とも 素晴らしい一年を♪
Posted at 19:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.20

夕焼けと 季節の花と 初恋

やたらと太陽が綺麗だ。
今から 数時間
太陽は 誰もが綺麗だと思う
なんとも言えない光になる。

さっき
初めて告白というものをした女によく似た人を見た
子どもを追いかけ
携帯電話で話をしてた

結婚したって話を聞いたことがあるから
もしかしたら本人かもしれないな

よく似ていたんだ

彼女の事は あんまり覚えてないんだ。

どんな会話をしたとか
どんなプレゼントをしたとか
どんな言葉で別れたとか。

そう考えると 初恋ってなんだ?

誰が初恋だ?

解るのは僕だけなのに
僕には分からないんだよ。

定義でもあれば 当てはめられるかもしれないのにな。

耳には「イマジン」が流れてる。
そういえば、ビートルズの
「イエスタデイ」を教えてくれたのは
彼女だったなぁ。
オルガンの音が聴こえてきたよ。

電車には
東南アジア系のカップルが居た

わけの分からない香水の臭いが強烈なのは
たぶん 男の方だ。

そういう顔をしている。

彼女は近くのホームセンターのテープが貼られた
小さな花束を 抱えている。
小さなユリみたいな花束だが
俺ならその色の花束は買わないだろうな。

それでも 彼女は笑顔で
彼の肩に寄り添っている。

彼女には たぶん この香水もいい香りなんだろう。

恋してるんだ。

気が付いたら 夕焼けが雲に隠れてるぞ?

分厚いな。

みんなに好かれていても
邪魔は入るもんだ。

ユリみたいな色の光が横から漏れている。

なんだ きれいじゃないか。

子どもは帰る時間だ。

子どもが居ない
大人の僕は
今から出掛けてくるよ。


(笑)
今読んでる 本みたいにしてみた(笑)

フィクション・・・・・・・・

なのか?(笑)
Posted at 18:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.20

Color

ルパンから 僕らの音楽へ

ルパンの最初の映画!!

マモーのやつ!!

何回か見てるんだけど

やっぱすげぇ!!

Color!!

Colorがすごいんだよ!!
白黒から ビカビカまで!!

脳にビッシーってくる

色!!色!!色!!

そして皮肉(笑)

ミサイル大統領
脳みそ人間

今夜は カリオストロより響いたな!!

今のアニメは映像が綺麗だよ?

でも、それじゃ響かないんだよ。

そして僕らの音楽
今日は清志郎さん特集。

言うことなしだろ!!

デイドリームビリーバーのコード
コピり間違いを発見( ̄□ ̄;)!!

キメキメのColorで
時々 ギターを間違える清志郎に
人を感じるのでした。

そして
サヨナラColorをポロポロ弾いて
歌ってColor
歯を磨いてColor
布団を敷いてColor
寝るのですColor!!


・・・・・・・

もう いいですColor。

おやすみっ!!
Posted at 01:24 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.19

小田原のトイレ

20090619155532
小田原駅 駅ビル(なのかな?)
のトイレ。
こんなとこにも

寄せ木細工(笑)

なかも こんな感じの色になってた!!

入口を写真で撮ったら
中から 掃除のお兄さんが( ̄□ ̄;)!!

変な目で見られてしまった(-_-)

そこまでした 力作です(笑)
Posted at 15:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.18

おかずっ食い。

おかずっ食いである。

気が付くと ご飯がたくさん残っていて
最後に焦るのである。

今日のおかずはご飯に合いそうだと意気込んでも
気が付くと ご飯にあわせてないのである。

酒を飲むときも
やたら ツマミに手を出す。
夜 晩酌をしていると
気が付くと おかずがなくなっていて
ご飯はお茶漬けみたいになるのである。

おかずっ食い諸君。

ご飯も食べよう。

(新潟県 米農家 米田 兵一さん 談)
Posted at 08:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.17

おはようございます!!

朝からヤスです(ρ_―)o

最近は朝一の週間で
寛平さんのブログを見てます!!
足が痛いらしく
氷フロに入ってます(>д<)

今日は忌野清志郎さんのシングルが出る日です!!

・・・・・タワレコ行きたい。
Posted at 08:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.16

朝から魚を食べる諸君

朝から魚
目が覚めるね!!
小骨を取るのに 集中するし!!
きっと むかしの人は
目覚めを良くするために
朝魚健康法を考えたのだね!!

でも おいしかった!!
Posted at 08:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.15

首を振らないように

クセがぬけない。

クセか?

クセっていうより
感覚が抜けてないのか?

寝違えて首が痛いんだよ。
そんな時までいいだろ?

知らない人が見たら笑われちゃうぜ?

もう無いんだから。

そうだろ?

・・・・・・・

髪を掻き上げるなよ(-.-)

・・・・・・・

まだ たまにやっちゃいます。
Posted at 12:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.14

魚旨し!!

近所にあります
魚角なるところに行きました!!
魚専門店なんだけど

魚旨し!!

そしてBGMが
「ビートルズチャンネル」

歌いながら
踊りながら
魚を食う!!

サイコー!!
Posted at 20:46 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.13

久々にステージ!!

歌っちゃいました!!(笑)

下北沢で日々と!!

路上ライブ!!

新しいベーシストと

あと 古いギタリストと(笑)

楽しかったぁ!!

やっぱ やめられねぇなぁ(^0^)

いひひひっ(笑)
Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.12

チュッ チュされちまった!!

夜中にさぁ

チュッ チュされちゃって

まいっちゃったよ~

寝かしてくれないんだもんなぁ(*^_^*)

ほっぺたに 寄り添ってさ

チュ~って

血吸うくらい

チュ~って

って血 吸ってるし!!

あれっ?

カイィ(@_@;)

カイィっす!!

蚊に刺されましたぁ(´Д`)

夜中に蚊が出ると 本気で凹む。

お陰で 寝不足・・・・・。

蚊取り機をつけて寝るも
気になることが。

蚊取り機で落ちてる 蚊って見たことある?

奴等はどこで死んでるんだ?

さてさて 話しはガラリと変わり。

昨日 帰りの駅で
「大きな歌」
を口ずさみながら歩いてるおばちゃんを発見!!
すれ違う人 みんなそのおばちゃんを見返してるんだけど

このおばちゃんくらい
当たり前に 歌が身近になる世の中になったらいいのになぁ
って

そう思いました。
Posted at 09:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.12

下北、八王子、チャンプルー

今日はバンディッツとドロップアウツを見に
下北はクラブキューへ!!
割と 久々だったんだけど、
やっぱ素晴らしいね!!
眠気も飛んだよ!!

そしていろんな人に会った!!
久々だったね!!
下北関係のお客さん、
埼玉関係のお客さん
ステップユートを忘れてなかった!!
よかった(-.-)
ドカンズに、キリンガーくん、日々てつ、ピストンズの阿部くん
そして クラブキューのみなさん

そして クラブキューから出てきたら
ピストンズのシューさん
クラクションズのひろきくんにも出会いまして

さらには これがすごい!!
駅前では 馬浪マラカス団と
ミッキー小唄くんが路上ライブをやってるじゃないか!!

わ~い!!

てなもんで遊びに行ったら
お客さんには 木内くんと
備前のかみの・・・・・
ごめんなさい名前がさだかじゃない・・・・・。
女性の方、素敵なオカリナ吹く方!!
八王子での知り合いに
下北で会うと
妙にテンションあがるのはなぜだ!?

今日だけで こんなにたくさんの人に会いました!!

がっ(゜_゜)

「がっ」 ですよ!!

共通して言えることが・・・・・・・。

みんな、俺を見ても、すぐに誰だかわかってくれねー( ̄□ ̄;)!!

栄倉奈々ちゃん並みに
ばっさり髪切ったからねぇ・・・・・・・。

普通に挨拶しても、最初はみんな 知らない人を見る目なのよ

(-_-#)

髪をモジャモジャにした時もそうだった。

やっと みんなに定着してきた頃だったのに・・・・・・

まぁ しょうがないね(笑)

みんなの

「間違えじゃないですか?」
って表情
マジでオモロイ(笑)

みなさん 知らない人に声かけられたら
もしかしたら ヤスなんじゃねぇか?
って思ってください。

知らない人に声かけられて
誰だったんだろ?って気になって
眠れない夜があったならば

あれはきっとヤスだったんだと
そう決めて安心して寝てください。

っつうわけで
ピストンズのシューさん阿部くんの
路上弾き語りにちょっと乱入して帰るのでした!!

あ~ 日付が変わっちゃう(>д<)

さらばっ!!
Posted at 01:35 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.12

下北、八王子、チャンプルー

今日はバンディッツとドロップアウツを見に
下北はクラブキューへ!!
割と 久々だったんだけど、
やっぱ素晴らしいね!!
眠気も飛んだよ!!

そしていろんな人に会った!!
久々だったね!!
下北関係のお客さん、
埼玉関係のお客さん
ステップユートを忘れてなかった!!
よかった(-.-)
ドカンズに、キリンガーくん、日々てつ、ピストンズの阿部くん
そして クラブキューのみなさん

そして クラブキューから出てきたら
ピストンズのシューさん
クラクションズのひろきくんにも出会いまして

さらには これがすごい!!
駅前では 馬浪マラカス団と
ミッキー小唄くんが路上ライブをやってるじゃないか!!

わ~い!!

てなもんで遊びに行ったら
お客さんには 木内くんと
備前のかみの・・・・・
ごめんなさい名前がさだかじゃない・・・・・。
女性の方、素敵なオカリナ吹く方!!
八王子での知り合いに
下北で会うと
妙にテンションあがるのはなぜだ!?

今日だけで こんなにたくさんの人に会いました!!

がっ(゜_゜)

「がっ」 ですよ!!

共通して言えることが・・・・・・・。

みんな、俺を見ても、すぐに誰だかわかってくれねー( ̄□ ̄;)!!

栄倉奈々ちゃん並みに
ばっさり髪切ったからねぇ・・・・・・・。

普通に挨拶しても、最初はみんな 知らない人を見る目なのよ

(-_-#)

髪をモジャモジャにした時もそうだった。

やっと みんなに定着してきた頃だったのに・・・・・・

まぁ しょうがないね(笑)

みんなの

「間違えじゃないですか?」
って表情
マジでオモロイ(笑)

みなさん 知らない人に声かけられたら
もしかしたら ヤスなんじゃねぇか?
って思ってください。

知らない人に声かけられて
誰だったんだろ?って気になって
眠れない夜があったならば

あれはきっとヤスだったんだと
そう決めて安心して寝てください。

っつうわけで
ピストンズのシューさん阿部くんの
路上弾き語りにちょっと乱入して帰るのでした!!

あ~ 日付が変わっちゃう(>д<)

さらばっ!!
Posted at 01:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.11

めざましショック!!

久々に
めざましテレビを見たら
・・・・・・あれ?
愛ちゃんは・・・・・?
お天気おねぇさん変わってますが( ̄□ ̄;)!!

あらぁ・・・・・・。

さて そんな今日はやたら雨降りだなぁ。
梅雨入り秒読み!!
とかいうなら、もう梅雨でいいじゃん(-_-)
Posted at 08:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.10

切実なんですが・・・・・。

眠い・・・・・・・。
最近 24時間眠いのよ。
ご飯を食べるときも
車に乗ってるときも
お風呂で寝るなんてしょっちゅうよ。
ちょうどいい 気候のせいか?
しかし 寝ちゃいけないときってあるじゃない?
集中しなきゃいけない時とかさ・・・・・・

目を覚ます テクニック
知ってる方教えてください(-.-)Zzz
Posted at 20:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.09

ラジオの時間

20090609102714
ロックの日 おめでとう!!
上から読んでも
下から読んでも
みうらうみ

ひっくり返しても
69

みうらうみ
うたう
69

みうらうみ
よむよ
しんぶんし

みうらうみ
たべた
トマト

ちなみに ただいま
10:09
センキュー!!

なんてな!!
お粗末様でした!!

っつうわけで
昨日は ラジオのナレーション収録!!

その後、月光団 2週目のグルメコーナー
(俺の番組は1週目)
テイクアウトでGO!GO!
の収録があるっちゅうことで
見学してきました!!
他の番組を見学するなんて無かったから
凄く楽しかったなぁ!!
そして いろいろ勉強になるわけですわ!!
写真は テイクアウトでGO!GO!の収録風景!!
今回は カレーだったぁ!!
最後まで残って
ちゃっかりそのカレーのお残りにありつく
ハイエナ みうらうみ(笑)
さぞかし 背中が丸くなってたことでしょう。

しかし・・・・・・
美味しかったぁ(*´∇`*)

香草の塊みたいなのかじった時は
死ぬかと思ったけど(-_-#)

のぞみさん、団長
ごちそうさまでした!!
Posted at 10:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

改めて感心しよう。

20090608154345
昨日の装飾された東京タワー。
どうやら ワールドカップ出場を祝っての装飾だったみたいね!!
たまたまとはいえ
見れてラッキー!!

改めて 祝!!ワールドカップ出場!!

さて、さっき 外に居たら、家を建ててるシーンにあいました。
とび職の人だよね?
まずは 鉄パイプみたいので足場を作ってんだけど
改めて見ると
あの人たち マジですごいね( ̄□ ̄;)
丸いパイプの上を、すいすい歩きながら作業するのよ!!
なんか 平らなところが有るのかと思いきや
それをつける前なのかな?
普通に 屋根の高さ位あるとこを
すいすいと。
しかも、なんか 組み合わせが悪いとことか
ガンガン飛んでは踏んづけて
ぐいんぐいんやるのね!!
恐ろしいぜ(@_@;)

すげぇなぁと思いながらも
あの人たちに言わせれば
スーツ着て、頭下げながら、営業まわったり
美味い料理作れたりするほうが凄いとかいうのかもなぁ。
人にはそれぞれ
向き不向きがあるのかね。

とか思いつつ
怒られたら嫌だから
遠くから写真を撮る
ひょろひょろ歌うたいの俺(^-^;)

だって 怖そうな人達なんだも~~ん(笑)
Posted at 15:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.07

野音終了!!

20090607195717
いいライブだったなぁ!!
外では 子ども達が飛び回って
親たちが囃したてて

酒を呑んで騒いだり

屋台のおやじが叫んだり

でも ここぞって歌の時は
みんな おんなじような顔をして聴いて
そして拍手が起きるんだ。

野音はいいね!!
チケット買えなくても楽しめる!!

帰りに東京タワーが見えた!!

なんかいつもと違う装飾になってたなぁ!!
Posted at 19:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.07

敗者達の宴

20090607175118
20090607175113
ただいま 日比谷野外音楽堂

ハナレグミのライブを外で見ております。

この間 チケット取れなくてさ。

中は盛り上がってんなぁ(-_-)

でも 外も 本当に人がいっぱい!!

蚊に刺されても
負けないもん(`ε´)
Posted at 17:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.07

今日はいろいろあったなぁ。

20090607023519
20090607023516
20090607023514
20090607023511
のわ~~ん

ぬべ~~ん

としてた一日だったけど

いろいろありました!!

久々に 人前で歌ったし

下北沢屋根裏のみなさんにも会った!!

トーンナップモーターズのワンマン
素晴らしかった!!

上杉くんの歌は
優しいね!!

帰りもいいことあった!!

いろんな人に久々に会った!!

そして 今は 清志郎さんと晩酌中です。

新宿から 久々に見えた月を見ながら

自分の作った「人」って歌を思い出す。

♪♪♪
腹がたって
気が立って
先が尖って
傷つける

人間なんて
世間なんて
自分なんて
「なんて」ばかり言ってる

ただ
月を見て涙を流せる
そんなことも
人にはできる。
♪♪♪

モナリザって知ってる?
笑ってるか
笑ってないかの微妙な表情してるんだ。

この清志郎さんの写真。(一番下)
僕が酔っ払って
何を問いかけても
優しくも
厳しくも
返してくれる。
そんな顔してる。

あぁ・・・・・・
あなたみたいに 優しくなれたらば。

そう思いながら
歌う。
ラプソディ
♪♪♪
バンドマン
歌ってよ
バンドマン
今夜もまた

二人の為の
ラプソディ
♪♪♪
(ラプソディ:RCサクセション)

♪♪♪
大人だろ?
勇気をだせよ
♪♪♪
(空がまた暗くなる:RCサクセション)

最後の一杯です。

おやすみなさい。
Posted at 02:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.06

髪を切りました!!

20090606172459
バッサリと!!

そろそろいいかなと。

「僕らの戦争」の頃の ジョン・レノンみたいで
素敵じゃないか!!

ボブ・ディランからジョン・レノンへ

斉藤和義から山崎まさよしへ

キムタクからツヨポンへ

頭が軽い!!

まわりがよく見える!!

5歳若返ったぞ!!
Posted at 17:25 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.06.05

ロン毛で遊ぼう 2

20090605181940
イメージは
non・no

・・・・・・・。

もりきみちゃん

・・・・・・・。

表情ね。

・・・・・・・。

それでは行ってきます!!

さらば!!
Posted at 18:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.05

歯医者に行く

久々に歯医者に行きましてん!!
お口が綺麗になりましてん!!
このままちゃんと保てば
余裕で70歳まではもつ歯をしていると
太鼓判でございましてん(^-^)

顎の骨も強いと言われまして
笑顔で帰ってきましてん!!

それだけでしてん!!
Posted at 14:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.05

あさげ

おはようございます(ρ_―)o

さっき アサリの味噌汁を飲んでたら

中から ちっこいカニが出てきた!!

びっくらこいたぜ!!

エビでタイを釣る!!
アサリでカニを食う!!

弱肉強食やね・・・・・・・。


それだけ・・・・・(ρ_―)o
Posted at 09:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.04

ロン毛で遊ぶ!!

20090604211033
20090604211028
マゲチョン&セクシーウナジ!!
Posted at 21:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.03

カエルの季節

20090603181808
20090603181806
20090603181804
20090603181801
昨日 寛平さんのアースマラソンの番組見た人いる?
いたら教えて!!
一緒に応援しようぜ!!

今日は いい感じの気温と風でして!!

曇天にちょっと強い風

なんもやる気がしないこの感じ
結構好き。

と思ったら 雨が降りだしまして。

水無月。

梅雨はすぐそこだね。

さて この間 書いたカエル展!!
行ってきましたよ!!
それこそ カエルが出そうな 雨の日に(笑)

小さな博物館だからさ、
大して混みゃぁしないだろうって行ってみたら・・・・・・
嘗めてた(笑)
子ども たくさんね(゜_゜)

内容は・・・・・・・。
う~ん。
もっと 本物をプリーズ・・・・・・。
ってなかんじかな(笑)
しかし 本当に可愛かった(*^.^*)
こいつらに 犬くらい 愛嬌が有れば
確実に 部屋で放し飼いですわ!!

そして、近くに 宇宙関係の施設がありまして、
ひっさびさに行きました!!

プラネタリウム!!

みんなねぇ
あれは行った方がいいよ!!
部屋で使えるやつ 欲しくなったわ!!

ステージの上に
プラネタリウムと キャンドルを1、2本。
素敵じゃないか(^-^)

あっ・・・・・カンペが見れない(^_^;)

そして、見てきたぜ!!
ロケット!!!!!!

の模型。

雨の中横たわってる ロケットは
なかなかロマンチックでありました。

人工衛星とか
それに使われてる素材とか
月の砂とか!!

一見 寂しい施設に見えましたが
これは なんとも面白い!!

宇宙って
地球って
なんて魅力的なんだ!!
2010年には 宇宙ステーションも完成予定みたいだし
あぁ 早く
早く 宇宙に行ってみたい!!!!

今は とりあえず ロケット小僧(無謀にもロケットにまたがってる)
の顔抜きパネルで我慢だ・・・・・。
Posted at 18:18 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.02

あれから一ヶ月

5月は 長かった。

ライブが無かったし
いろんな経験をした。

何より 清志郎さんの事がね。

いろいろ 感じたり 考えたり 見たり 買ったり

亡くなってからから 今更
聴いたり、読んだり、話したり、出掛けたり

調子いいんだ

俺。

今でも どうもね。

嘘みたいで。

でもね
あれです。
悲しみだけじゃないです。

いろんな感情
ぐるんぐるんにかき混ぜられて

おへそ触ってるみたいな
なんとも言えない感覚。

元気?

はい、元気です!

って感じ。

今日は 寛平さんの特集がテレビでやるね!!
21時から 日テレ。
まだ 間に合う人は
是非見てください。
一人の男から始まった夢の形です。

夢を持ってるかい?

夢を忘れずに。
Posted at 19:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.02

干す

20090602105745
気持ちいい 天気だ!!
どっか行きたいな!!

ジーンズを2枚
タイパンツを1枚

いい風だ!!

ジーンズ好きな人は分かるかもしれないけど
ジーンズは本当は日陰干しがいいんだよ!!

でも 今日は カラッとさせたい天気じゃないか!!

ちなみに ジーンズは
マメに洗った方が 長持ちするらしいよ!!
所さんの目がテンでやってた!!
Posted at 10:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.02

久々の天気!!

20090602100230
新しく買った タイパンツを洗う!!

「青い地球を護れ!!」

ではないが すごい色落ち( ̄□ ̄;)!!

ちなみに 写真は 2杯目の水。

一回目は もっと 青かった!!

洗った 手まで 青くなった。
Posted at 10:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.01

祝2才

20090601233841
20090601233836
甥っ子の2才の誕生日!!
去年はギターをあげたけど
今年はマイクをあげたぜ!!

人の息子の ロック化計画

進む・・・・・・。(笑)
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
