--.--.--



2009.07.31

話したいことが一杯あったんだ!!

20090731195127
20090731195124
ここ数日の日記で
書き忘れたことが・・・・・・・・。


っつうか自慢したかった事が。


この間の
忌野清志郎ナイトの時に買ったCDについてた
Tシャツ!!

青山ロックンロールショーっていう
清志郎さんのお葬式みたいなライブみたいな日に
スタッフが着てたやつの
色違い(*^o^*)

一緒に行ってた ウニ君と
「あのTシャツは手に入らないのか!?」
って言ってたくらい
好きなデザイン!!

まったく不謹慎でミーハーな話なんだけどね(笑)


ユニバーサルの金儲けに
まんまと乗る形になりましたが(笑)
デザインした人に敬意を表して(笑)



写真2枚目は
昨日買った雑誌!!

表紙が
木村カエラと宮崎あおい!!



ドカーン(≧▽≦)って感じですよ!!


さらに、蒼井優、しょこたん、たむらぱん、阿部サダヲまで!!

思わず
鼻血を出しながら買いました(゜□゜)



昨日のスタジオでこいつを譜面台に乗せて
ニヤニヤしながら歌う

そんな男
三浦康寛
27歳
独身
バツイチ


・・・・・・・・。
まぁ いいじゃないか(笑)




そんなさなか

寛平さんが
地球半周を達成しましたよ\(^_^)/

すげぇよなぁ。
一年足らずで
半分まで行っちまった!!



はぁ!!たまってた話できた!!
スッキリ(*^o^*)


ん?
明日のライブの話し?


・・・・・・。
頑張ります(笑)
Posted at 19:51 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.07.30

ベタベタっす。

今日は
体 ベタベタっす。


スカスカのタイパンツですら
足にひっつくくらい

ベタベタっす。



体がベタベタだと
口の中までベタベタする気がするのは
俺だけ?



体 ベタベタ
お口 ベタベタ
頭はスカスカ


こりゃぁ モテないぞ!?


さて
復活前最後のスタジオに行ってきま~す!!
Posted at 18:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.30

E・YAZAWA

永ちゃんの歌は


実はあんまり知らない。


だから
永ちゃんファンの方
気分を悪くしたらごめんなさい。


ほら
知ったかすると怒る人もいるでしょ?



知ったかから始まることもあるんだけどね。

俺なんかそればかり。


まぁ 人それぞれか。




NHKに永ちゃんが出てました!!

ちょっと途中からだったんだけど見まして、


結構びっくりしたのは

永ちゃんって 詩曲両方かいてるんじゃないんだ!!
ってこと。

今日聴いた曲は
全部 他の人が詩を書いてた。

それは 結構ビックリした。


凄いと思ったのは
永ちゃんはいつでも

YAZAWA
なんだってこと。


キャロルの頃と今とじゃ
そりゃ変わりましたよ


って
そう言ってた。



だけど
俺が知ってる限り

永ちゃんはいつも
YAZAWAだなと思った。


YAZAWAであることがブレない。

それがどんだけ凄いことかって事は



ちょっとだけ 解る気がする。
Posted at 01:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.29

マスク

マスク復活!!

冬は毎日してたマスク。


あったかくなって
むしろ暑くてはずしてしまってた
マスク。


最近 復活してます。



エアコンの部屋にいると乾燥するんだよね・・・・・・・。


暑くないし
喉がイガイガするのはイヤだし


エアコンは喉によくないのです。





しかし・・・・・・。


最近悩むのよ。


いつから そんなにデリケートになっちまったんだと。


歌うたいだし
喉を大事にするのは当たり前。
むしろ あんた 大事にしてないから
できものとかできちゃうんだろ?と。



それにしても
大切じゃなくて
ビビってるんじゃないかと思うのよ。


そんな びびった喉で
ダイナミックに
思いっきり歌えるのかよ?
とね・・・・・・・。


ところかまわずいきなりぶっ放す
あの歌いっぷりはどこにいったんだと。

学生の時
酒飲みながらでも歌ってた
あの頃の方が 感情豊かだったんじゃないかと。




まぁ とは言っても
結果に出ましたからね。
喉は大事にしないと
歌えなくなるんよ。


大事と消極的。


間違わないように。
Posted at 17:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.29

清志郎さんと パパビート。

20090729160426
20090729160423
昨日は八王子パパビート
忌野清志郎ナイト
来てくれた方本当にありがとうございました!!

出るのはもちろん久々。

いろいろ用事があって
行くのも久々になってたパパビート。


やっぱり あそこが大好きです。


主催者の中村ケーシくんとも久々に会って

いろいろ話した!!


ケーシくんの新曲 素晴らしかった!!



ミゾロックさんとは
前に一度やった気がするんだけど
相変わらずナイスな親子で!!
パパの歌
歌ってほしかったなぁ(笑)



僕はというと


久々に自由に歌った気がした。


好きな歌を
好きなように
好きなことしゃべりながら
好きなやつらと歌う。


実はこれが一番最高なんだろうっておもう。


イマジン
デイドリームビリーバー
秘密のデート(スローバラードミックス)
新曲
世間知らず
アイ シャル ベー リリースト
すべてはオーライ


本当は最後の3曲だけやろうとしたんだけどさ
中村くんが オリジナルもやっていいっていうからさ
新曲まで出してしまった(笑)
復活するときのために取っておけばよかったかな?(笑)

ちょっとね
昨日は歌いたくなったのです。


昨日出たCDの特典Tシャツを着て
お化粧までして
愛し合ってるか~い!?って叫んで
鳩山ベイべーって叫んで(笑)
(何があったかは来た人のみぞ知る)
めちゃ笑った(^O^)


そんな一日!!


♪♪♪
夢を見るのは悪いことじゃない
事を焦り過ぎちゃダメさ
ちょっとだけ時の流れが
君をじらしてるだけさ

すべてはオーライ
イェーベイベー
すべてはオーライ
イェーベイベー
♪♪♪
(RCサクセション:すべてはオーライ)


八王子パパビートでの復活ライブは
8/22
今から楽しみだ!!
Posted at 16:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.28

忌野清志郎ナイトを前に

一緒にやろうぜ!!
って立ち上げた(俺は何もしてないけど)
中村ケーシくんからメールが来た。


テレビで清志郎さんの番組やってますって。



思えば
清志郎さんが亡くなったあの日

僕はたまたま八王子パパビートで
休憩前最後の秘密のライブをやってた。



病院で 喉にできもんができてるって言われたあの日

真っ先に浮かんだのは
清志郎さんの顔だった。
そして、あの人の強さを感じた。





今回のこの喉の件

それにケリをつける前に

同じ八王子パパビートで
忌野清志郎ナイトに出るなんて。

あの日の続きから始めるようだ。





明日は 思い出に残るライブになりそうだ。



ライブ告知的にじゃなくて



良かったら そんな夜を共有しに来てください。




番組が終わったあと
ケーシくんとメールした。



お互い 気合い入りなおしました。


8月1日の前哨戦なんかじゃないぜ!!
Posted at 02:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.27

携帯壊れた。

バーン
っとして


ドーン\(゜□゜)/


って感じで


お ち ま し て。





携帯が壊れちゃった。




只今 入院中であります。



代替が前に使ってたカシオなんだけど

ダメだ。
全然使い方忘れとる(+_+)



なんか 待ち受けが
ペンギンがいろいろやるやつなんだけど
それがかわゆい(笑)


それにしても なれない携帯って
文章作るの疲れる( ̄□ ̄;)



しばらく ブログ短くなるかも(笑)
Posted at 20:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.27

竹中直人さん見た!!

ここ3日くらい
また暑いねぇ!!

夏の復活ですかね!!



さて 昨日はそんな暑い中
下北沢路上ライブ!!
来てくれた人
本当にありがとう!!

昨日みたいな日は
座れるところがあるといいよね(>_<)



おまわりさんに2度捕まるわ

そのせいで ほとぼりがさめるまでお休みするわ

いろいろありましたが

あんなに残ってくれて
本当にうれしいっす!!


途中で帰った人達も
わざわざ一声かけてくれたり

有難いことですわ!!


たまたま 大学の後輩が見に来てくれたり

こっそり 安藤三緒さんが見てくれてたり(笑)

お客さんが 友達をつれてきてくれたり

嬉しいことがたくさんあった(^-^)



打ち上げも、
ビールのぬるさ以外は
素晴らしかった!!
カラーギャング関根も頑張ってた!!
また行くぜ
焼き鳥のいまなり!!


さてさて

ついに 今度の土曜日は本番だ!!!!

そして、復活だ!!




っと その前に



明日フライングで1発

八王子パパビートで
忌野清志郎ナイトに出ます!!

フライングだけど・・・・・・


出ないわけにいかないでしょ(゜_゜)



追悼じゃないよ!!

そこ間違えちゃいけない!!!!


今 歌いたいから歌う!!
それだけ!!


参加自由!!


歌うも、見るも、呑むも、笑うも

自由!!!!

いいから 一緒に歌おう♪



あっ そういえば昨日
竹中直人さんを下北で発見!!

この間 テレビで言ってた居酒屋にいた!!

あの人大好き!!



ありゃ?

いつの間にか
雨がすごいね!?

みなさん お気を付けて。
Posted at 16:30 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.26

夏祭り!!

20090726133138
20090726133136
20090726133134
20090726133131
昨日、今日は地元のお祭りです!!


結構大きいお祭りなんだ!!


日曜日の方が神輿もでて大きいから
毎年 日曜日に行くんだけど


今年は 路上が有るから
昨日行ってきました(^-^)

初日なのにたくさん人がいたなぁ!!


山車の後ろに居た甥っ子を発見!!

最近 カメラを向けると
ポーズをとってくれる(笑)




今 下北沢に向かっております!!


どこからともなく
テンツク テンツク聞こえてきて


駅の近くで神輿が休憩してたから
思わずとっちゃった!!


至るところで子どもが盛り上ってて


おばちゃん連中が
休憩所に
スイカやら お菓子やら ビールやら
ペチャクチャ喋りながら盛り上って用意してて

普段は家の中にいる
じいさん ばぁさんも出てきて

風に提灯が揺れてて。


なんていい景色(^-^)


あのお囃子の音は
自然と乗っちゃうね!!

やっぱ 日本人なんだな!!


背中に鳴る お囃子の音に
名残惜しさを感じつつ

自分のテンツクをやりに行ってきます!!!!


みんな 水分しっかり取って
下北沢に遊びに来ておくれ♪
Posted at 13:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.25

青すぎる空

20090725152921
中学生がたぶん部活の先輩と歩いてて



「だから・・・・・
なんていいますか・・・・・・
大気圏と宇宙の間みたいな・・・・・・・
無重力の世界の・・・・・・・

だから 青が好きなんですよ」



って話しながら帰ってた。



スケールでけぇなぁ。



ブルーハワイの青が好きです。
っいう僕はちっちゃいですかね?


舌 真っ青な
アースブルーな男
って事で。
Posted at 15:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.24

ラジオ録ってきた!!

20090724201334
20090724201330
昨日は 月一のラジオ収録!!


ゲストに
FirstAid
ってバンドを向かえました!!


みんな 今年21歳になる若者だったんだけど


すご~く いい子達でした!!


結構緊張してたみたいで
こっちまで緊張してしまった(笑)

でも 楽しかっただす!!


放送は8月2日!!
お暇なら 聴いてけろ!!



それから
同じ日に T2とミュージコちゃんが
収録に来てた!!


この2人
8月1日から新番組をやるんだって!!


事務所で久々にT2と話したんだけど

相変わらず
声でかい。
リアクションでかい。
わけわからん(笑)


以上、T2の紹介でした!!

ミュージコちゃん 平気かな?(笑)


二人の新番組は
8月1日 朝9:30からみたいっす~!!



雨・・・・・・
もうそろそろやまないかなぁ
Posted at 20:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.23

トータス松本さんのアルバム買いました!!

20090723173233
20090723173231
昨日
ウルフルズのトータス松本さんの
ファーストソロアルバムを買った!!



スタジオに入る前に
大急ぎで新宿のタワレコに寄って

そのCDと
ウルフルズ活動休止についてのインタビューが載ってる雑誌と
清志郎さんの特集の雑誌を買った。



ただ今 お金節約月刊で貧乏なうえに
土曜日はポイント3倍
っちゅう
せこい俺なら
まず間違いなく土曜日まで待つとこなんだけど

どうしても 昨日すぐ聴きたかったんだ。



ウルフルズは
はっきり言って大好きだし
かなり影響を受けてる。

関根と 俺とが最初に繋がったのは
ウルフルズのコピーバンドからだ。

そのウルフルズが休んだ。



なんなんだか 知りたくなったんだよね。




感想から言うと



いい。



大好きだ。



だけど、
今の僕にはいろいろ考えてしまうところがある。



雑誌のインタビューは
例の如く トータスだけっていう
クソなもんだったけど

まるで カウンセリングを受けてるみたいだった。



それを読みながら、CDを聴いて帰宅。



まぁ いろいろと。
考えるわけですわ。



しかし
参加ミュージシャンがおもしろかったねぇ!!

いつも ウルフルズのピアノを弾いてる
伊東ミキオさんは当然として

清志郎さんのドラムを叩いてた
上原ユカリさん

ソウルフラワーユニオンの奥野さん

プロデュースに
尾崎豊やマーシーのソロのプロデューサーやってた
須藤晃さんが居たのにはちょっと驚いた!!

中には ウルフルズのベースの
ジョンBチョッパーが弾いてる曲も有って

なぜかホッとするみたいな。


ジョン・レノンのソロのアルバムに
リンゴ・スターが参加してた時や

甲本ヒロトのソロの曲で
マーシーがギター弾いてた時と同じ安心(笑)


まぁ、とにかく良かった!!


ちょっとウルっとしたくらい。




タワレコでは
即席で作ったような
アベフトシ追悼コーナーが有って

その前に 何人かの若者が
ボーッと立ってた。


外では マイケル・ジャクソンのDVDが売られてて
たくさんの新宿の人達が
立ち止まってソレを見てた。

レジのまわりには清志郎さんの雑誌が並んでて

モニターにはフジロックの映像が流れてた。


この夏も暑くなりそうだね!!!!


太陽が消えた昨日の出来事でした!!



今日?


今日は この間買った
スタビロのカッチョイイ鉛筆を使いながら

ニコニコでした!!(笑)

カッチョイイんだけど
携帯のカメラの接写モードが
ヘッポコピ~で
良さがうまく伝わらないなぁ。


これから 来月のラジオ収録でがんす!!
Posted at 17:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.22

今度はアベフトシ

なんなんだ今年は。


昨日書いた自分の日記を読み返す。



そういや
あいつに借りた
ミッシェルのMD借りっぱなしだな。
Posted at 19:33 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.22

曇天(-_-)

20090722123032
なぜ・・・・・・


今日曇らなくてもいいじゃない(涙)



そう。


皆既日食です。


あぁ 皆既日食の皆って


皆藤愛子の「かい」なんだねぇ(-.-)



って!!そんなことはどうでもよくて・・・・・・。



今年の始めくらいから

手帳に書いてあったのに。


まぁ 遠くの自然現象より

近くの 自然現象。


雨じゃしかたないよなぁ。


かわいいお天気おねぇさんでも
どうにもできないんだよ。


っつうわけで。


こういう時はNHK!!!!

みんな受信料を払おう(^0^)/


テレビの活躍ですわ!!


いろんなチャンネルを見たけど・・・・・・。

はっきり言わせてください。



観光客のインタビューなんていらんのじゃー(゜口゜)!!


うるさいだけで
肝心の太陽が全然映らん。\(-_-)


NHKが静かでよいのよ(^-^)



最初は、テレビで見てもなぁ・・・・・・。


って思ってたんだけど・・・・・・。


いや!!やっぱ 見てよかった!!!!


知らないことたくさんあった!!!!


コロナ(日食の時の太陽のまわりのふわふわしたやつ)
とか
ダイヤモンドリング
(ちょっとだけ太陽の光が見えたときのピカーってやつ)
は 何回も テレビや理科の教科書で見た!!


でも 知らなかったのは


日食の時は


昼間に星が見れるんだ!!!!


そして、360度の夕焼けが見れるんだ!!!!


すげぇだろ!!!!



丸くくりぬかれた太陽のまわりに

冬の星が見れて


更にその下には360度の夕焼け!!!!



そして 本当に夜みたいに暗くなるんだけど


ダイヤモンドリングが見えた瞬間から

辺りが 昼間に戻るんだ!!!!


いやぁ 見たいところがたくさんあるのに

カメラは 太陽をズームしっぱなしだったり

いじらしいとこもたくさんあったけど。


でも、普段見れないもんが見れた!!!!


現地で見た人は
どんだけ感動したんだろ?

だって リポーターの人ですら


「は~。すご~い」


くらいしか言えなくなってたからね(笑)

まさに 絶句だよね。


スゲー高そうな
ガンダムで言えば
ZZガンダムみたいな
ごついカメラを構えてた

じいさんの笑顔が印象的だったなぁ。


俺が生きてるうちに また見れるかな?



長生きしよう。
Posted at 12:30 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.07.21

FLY ME TO THE MOON

20090721184858
何がめでたいって


間 寛平さん

還暦でございます!!!!


それが言いたかった!!


誕生日は昨日なんだけどね!!


ただいま 地球の裏っかわに居ますから!!!!


還暦を大西洋で迎えるなんて


俺の年くらいの時は
考えても見なかっただろうなぁ。


本当。
人生って何が起こるかわからねぇよなぁ。


もちろん、俺もそう。

読んでる貴方もそうなのよ!!


60歳で、地球を一周走ろうとする人もいれば


26歳で死んじゃう
オーティス・レディングみたいな人もいて



そう考えると

若くして死んじゃった
数々の天才達も

たまたま そうなっただけで

まだまだ その先続いてるかもしれないよなぁ!!


死んでから 10年後に兄弟が見つかるかもしれないし


死んでから 50年後に
骨を月に運んでもらえるかもしれないし


人生の中で
死ぬ
なんてことは
通過点でしかないような気がしてきたよ!!!!



なんて、
前向きなのか
暗いのか解らない文章になりましたが


実は
昨日のもう一つのアニバーサリーに
話しは繋がるんですねぇ。



1969年7月20日

人類は 初めて 月に降り立ちました!!!!


そんな記念日でもあったのだ!!!!


それから


50年。


人類は宇宙ステーション
「きぼう」
の日本実験棟を完成させました!!!!
(19日の話しだけど)



長かったのか

早かったのか。



俺も 生きてるうちに
月面に降りてみたいなぁ!!!!



これだって 夢の一つです。



さて、最低の日記と思われた
一個前の日記も


これで 十分いい話しになったでしょ?



頭の中 切り替える。


これ大事!!!!


改めて


○ナ○ーの日


おめでとう!!!!




最低だ。


でも
人生はくだらない方がいいさ(笑)
Posted at 18:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.21

今年もやってまいりました!!

7月21日!!


おめでとうございます!!!!



えっ!?


何がおめでとうって?


ほら・・・・・・

それは 人それぞれっつうことで


それぞれ 事情とか趣味とかもあるだろうし


各自でね!!



そう!!各自でね!!


07月21日!!



良い一日になりますように!!
Posted at 13:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.20

泥のように眠る

久々に


寝たなぁ・・・・・・(-_-)zzz


目覚ましをセットしなかったのなんて
いつぶりだろう。


夢も見ず


メールにも気付かず


家族の喋り声にも負けず


12時間も寝た。


起きたら目が1/3くらいになってて

頭が 鉄腕アトムみたいになってた。


プルートゥの最終巻を読んだ後だったから

妙にかっこよく見えた!!


まだ 体が眠い。


手に力が入らなくて笑える(笑)


泥のように眠るって

誰が考えたんだろ?


本当 溶けるかも?
って思うくらいでした。


・・・・・・・


もっと寝たい(-_-)zzz
Posted at 15:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

虹が2本

20090719232159
20090719232157
20090719232154
下北沢にて路上ライブ!!

警察に怒られて移動するわ

雨が降ってきて移動するわで

見に来てくれた人には

悪かったねぇ(>_<)


でも 最終的に

虹が2本も現れて

夕焼けが嘘みたいに綺麗で


2本の虹ってのに
ちょっと感情移入しながらも


気持ち良く歌わせてもらいました♪


来週も同じくらいの時間にやるよ!!


イベント前 最後の路上!!


どんな一日になるかね!!


とりあえず 今日は

終わり良ければ全て良し!!


自然は偉大だ!!
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.18

復活まで2週間。

ステップユート
活動再開まで
あと 2週間。


8月1日
下北沢屋根裏で復活します!!


しかし・・・・・



あと 2週間か・・・・・。



正直 思ったより早かった!!


まぁ いろいろ 考えますねぇ。



明日は 下北沢で路上もやります!!


復活ライブ
遊びにきてねぇ!!



っと あんまり得意じゃない
ライブ告知をしたとこで(笑)


なにやら、mixiに
この日記が反映されるようになったらしい!!


っつうわけで!!


mixiのみなさん
こんにちわ!!


さっき ちょっと覗いてみたら

mixiでの初記事が

この間の小田急ストップ事件の
途中の日記から(笑)


酔っ払い外国人の拍手の話から(笑)


なんじゃ そりゃ(^-^;)だな!!


まぁ いままで
日記書いてるの知らなかった方

頑張ってますので
夜露死苦!!
Posted at 19:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.18

なになに!?

♪♪♪
眠れない 午前2時
いら立ちがドアを叩く
走れない狼たち
・・・・・・
♪♪♪



その後忘れた。

シティーハンター3のオープニング、


いつも
なんで いきなり 狼の話し?


って思ってました。



そんなことを思い出した

眠れない午前2時。


久々に
mixiの足跡を見てみたら・・・・・・・


なになに!?


なんか 今日(すでに昨日だけど)だけ
やたら 足跡多いんですけど(゜_゜)!?


しかも 結構 久々の人もいる!!


昨日 ウニ君のライブを見に行ったときに


プールサイドの 拓ちゃんに


mixiからこのブログに飛べるようにしといてよ


って言われたから

今朝 それを直したんだけど・・・・・・。


それか?



この日記書いたら
mixiに繁栄されるようになったのか!?



なにはともあれ


なんか 久々の人達と

mixiの足跡で会えて ちょっと幸せ。


だけど なかなか寝れないのでした。


繁栄されてたら 教えて~!!
Posted at 02:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.17

デブやす

20090717134130
でぶった~。


こんな 僕ですが


中学生くらいの時は
スポーツメンでした。


マイファーザーがですね

非常にナイスなもんを買ってきた!!


なんか ビデオカメラとかビデオから
パソコンに画像を保存して
DVD化できるというコード!!


これで 数々の僕のビデオコレクションを
DVDにして いつまでも見れるのだ!!!!



って 思ってると

マイファーザーは 8ミリカメラを持ってきて

ビデオの編集を始めた。


映像は 甥っ子の生まれた頃と


俺が中3の時の
運動会。


その頃の俺は

スポーツメンで
爽やか君で
自慢じゃないが
人生ピークのモテ期だったのよ(^0^)


今からは 想像もつかないが(笑)



そのつもりで見てみたら・・・・・・。



香田晋みたいな髪してるし(笑)

モミアゲがテクノカットだし(笑)

スカしてるし(笑)



何がいいんだよ・・・・・・・。
って感じでした(-_-)


恥ずかしすぎて
写真も載せれません(-_-#)


デブ写真で許して(笑)



明日から夏休みみたいで

小学生やら中学生やらが
ゾロゾロ帰ってきてますねぇ。


恋せよ 若者!!!!


数年後にみたら 笑えるかも知れないけどな(笑)
Posted at 13:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.17

ついてねぇ(-_-)

20090717024513
20090717024511
1:58

我が家に到着。


やったぜ!!
2:00、回らなかったぜ!!


って。


はぁ~・・・・(-_-#)


タクシー代に5000円。



ちょっとケチって
最寄りの駅で降りたんですが


下りたら


雨が降ってきた。



本当・・・・・・
ついてねぇ。


スチャダラパーの
「ついてる男 94春」
を口ずさみながら


我が家のお犬様に
出迎えてられてゴール。



とりあえず 体がベタベタ。


シャワーを浴びて 今から寝ます。



テレビつけたら

遼くんが ウッズとやってた。



あいかわらす 服がダサいが・・・・・・



がんばれっ!!!!
遼くん!!!!


ワシは寝ます。
Posted at 02:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.17

最悪です。

タクシー券が出るって駅員に言われたんですが



タクシー券



でず。


タクシー券が出ると言われた ちょっと先の駅前で行かされ


電車も待たされ



金はかかるわ


時間はかかるわ



まじ 最悪です。



おまけに ひたすら謝られて


怒る気にもなれず。



更に 乗った タクシーは


芳香剤を積んでる。



ここまでついてないのは初めてです(-_-)
Posted at 01:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.17

拍手!!

さっき 走り出しました!!

酔っ払い外人さんからは

拍手が送られました(笑)

おっ!!
この外人
腰のところに

「METAL」

って書いてある(笑)


陽気なメタルファッカーだぜ(笑)


あっ 向こうにいた モデルさんみたいなねぇちゃんが
降りちゃいましたねぇ。



この後は


タクシー乗り場地獄にチェンジっすかね?
Posted at 01:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.17

長い夜になってしまった。

20090717010017
下北沢屋根裏に

前のギタリスト
ウニ君のバンドがやって来た!!!!


フラッフィーパパってバンドなんだけど

半分 女子!!!!


涼しげで 何よりです。


それを途中抜けして
スタジオへ。


いやぁ・・・・・


ウニ君 相変わらずだったわ(笑)


顔でチョーキング上げてたぜ!!


それだけで一音は上がるはずだ!!


んで帰りなんだけど・・・・・・・。


小田急相模原で人身事故がありましてね。


ただいま 相模大野で待ちぼうけ(-_-)


後ろでは 酔っ払った 外人達が楽しそうに話してるぜ!!
Posted at 01:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.16

初セミ!!

ついさっき
今シーズン初の
セミの声を聴きました!!


大好きな
ヒグラシも もうすぐ登場だな!!
Posted at 15:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.16

昼ビール

昼間っから ビール片手に歩いてるねぇちゃんを見ると


テンション上がるよねぇ(笑)


おっ やってるねぇって(^-^)



まぁ かわいく見えるかって言ったら
別の話だけどね(笑)



大学時代は
まわりにそういう人がたくさん居たけど


そういやぁ
最近は まわりに居なくなったなぁ。



久々に 昼ビールしたいなぁ(笑)
Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.15

今日は墓場で運動会

20090715203216
20090715203213
夏は 陽が長いから
夕焼けが見れる

夕焼けを見ると誰かに見せたくなる。


これから この夏
何度 夕焼けの写真をブログに載せるやら(笑)



写真は 近くのお寺。


小さい頃ここで

かくれんぼしたり
泥警したり
タカオニしたり
ダルマさんが転んだしたり


・・・・・・・・



中に入ったのは何年ぶりだろ?


うちの兄貴とその友達と遊んでた記憶が

思い出された。


う~ん・・・・・・


いじめられてるなぁ。(笑)


相手はみんな年上だったからね。



よく お墓で隠れたなぁ。


サッカーボールをお墓にぶつけるなんて
当たり前だった。


恐ろしいな(笑)


でも、子どもなりに
ちゃんと お墓に謝るんだよ!!




そういえば このお寺の近くにある
兄貴の友達の家で

生まれて初めて
CDというものを見た。


衝撃的だったなぁ!!


ダイヤモンドかと思うくらい
きれいだった!!



そして、僕はその家で

ブルーハーツの
リンダ リンダのCDを聴くんだ。

テレビで見たことはあったけど


CDは綺麗だから
こっちの方がすごいと思ってた(笑)


リンダ リンダと

原由子さんだっけなぁ?

♪♪♪
愛しちゃったのよ~
♪♪♪

って曲を聴かせてもらって

みんなで
♪♪♪
愛しちゃったのよ~
♪♪♪

って歌いながら
その歌い方に
ケタケタ笑ってた(笑)


リンダ リンダは
実はそんな思い出からか

ちょっとお兄さんな歌の印象がある。


同級生の前で
ちょっとお兄さん気取りで
ピョンピョン跳び跳ねて歌ってた。



・・・・・・・・・




今と なんもかわらん(笑)



♪♪♪
夕方5時のチャイムが鳴ったら
帰る時間だよ
それがルール
♪♪♪
(みうらうみ/ホーム)



久々に 見た お寺の夕焼けに


思わず
急いでダイアナちゃんを取りに行ったけど



戻っときには 最初みた風景と変わってた。



時間は流れる。


過去も 未来も。


写真には写らない


美しさが。




あるのかもな。
Posted at 20:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.15

改めて 夏到来!!

昨日梅雨が明けて


毎年恒例の
ソウルフラワーユニオンの
「夏到来」を聴きながら 夏を迎えることをしまた!!



ソウルフラワーを聴くと 酒がうまくなる!!


独り暮らししてた頃はよく晩酌のお供にしてました!!


っていうよりか、ソウルフラワーを聴きながら風呂に入ると
ビールが飲みたくなるから
自然とそのまま流れてたんだけどね(笑)


さて、夏が来た!!!!


それと同時に 寛平さんが 海へ出ました!!!!

ヨットでニューヨークからフランスまで!!!!

本当に気を付けて行ってきてもらいたいもんです!!


また 太平洋の時みたいに
見たこともないような景色を
見せてくれるはずだ!!!!


地球はすげぇんだから!!!!


ちっぽけな自分にならないように


俺もがんばろう!!!!
Posted at 15:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.14

好きなCM!!3

20090714140040
最近 このネタ多いな(笑)

俺ね、CM好きなんだよねぇ!!


たった15秒で
いろいろ表現するじゃん?

しかも、印象にも残らなきゃいけない!!


CMを作れる人


憧れます!!



さて、今回は
リプトンのCM!!


かわいいよねぇ このCM!!


好きな男の子に喋りかけられないから


友達と廊下で待ち構えて

彼が通った時に
後ろに回り込んで
2ショット写真を撮る(笑)


んで、撮った写真を友達と見て
ニタニタしているのだよ(笑)



キャー!!!!

恥ずかしい(≧▽≦)ゞ


恋やねぇ(*´∇`*)



まぁ・・・・・
大人には 大人の恋があるんだけどねぇ(笑)


またねぇ この盗撮が 彼にバレた時を想像するとねぇ・・・・・


男ってバカだからねぇ・・・・・・・。



あっ 梅雨明けたみたいね!!!!


夏、到来!!!!



恋の季節やねぇ(*´∇`*)



って このCMを見ると思ったりする。
Posted at 14:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.13

夏は近い

20090713200137
綺麗だなぁ!!

綺麗を通り越して

神々しいくらいの夕焼け。

見る度に変わる
この時間の夕焼けが好きです。

家の玄関の灯りや

街灯がつきはじめて

仕事が終わって
家族モードになるから好きだ。


しかし



今日は


あっちかったなぁ~(´Д`)


体 ベッタベタですわ(*_*;



今日、久々に原チャリに乗りましたわ!!


すっかり、バッテリーが上がっちゃってて

キックでエンジン駆けたからさぁ

バイク乗る前に
汗だく( ̄□ ̄;)


でも 乗ってみたら
今日はサイコーでしたわ!!


この時期の原チャリは
気持ちよかです(*´∇`*)


原チャリの あの嘗めた感じのスピードが好きなのよ!!


赤いメガネと
ヘルメットで

ソラニンの種田みたいだぜ!!



ちょっと遠回りして
帰るのでしたぁ!!
Posted at 20:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.13

写真無し!!

昨日は 下北沢路上!!


街中が 北沢音楽祭でさ
いつもの場所でやってたら

許可がないとできないみたいな感じで
怒られちゃったのよ(笑)

わはははっ
許可が無いと
歌も歌えない世の中だぜ(笑)


でも、その人達は
許可をくれて
場所を提供してくれましたぁ!!


場所は まさかの
スターバックスの前!!


歌を歌ってる後ろには
コーヒー飲んでるやつらがいる

横にも
フラペチ~ノ飲んでるやつらがいる!!


変なとこ真面目な僕は

なんか 雰囲気壊したくなくてさぁ



グルグルグル~(@_@;)
って頭の中回して
出てきたのが


ホットチョコレート(笑)


気温30℃近くの中

♪♪♪
外は寒いから~
あったかいホットチョコレートを入れよう
♪♪♪


って歌う僕は

真夏でもロングコートの
銭方のとっつぁんよりも 季節外れやろうだったぜ(笑)

おまけに 久々でミスりまくるし。

せっかく 聴きに来てくれた人には
申し訳なかったっすm(__)m


やっぱ、リョージの結婚式の
ビンゴで当てた コーヒーメーカーで
コーヒーをたしなむ習慣を付けなきゃいかんな!!

さて・・・・・・

曲作り!!



暑い(^_^;)



誰か抹茶フラペチ~ノ持ってきて~!!
Posted at 10:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.12

下北沢屋根裏式 結婚式

20090712161137
昨日は
日々ってバンドのフロントマン
リョージの結婚パーティーへ参加してきました!!

この間書いた、結婚ブームの第一弾!!

いやぁ 素晴らしかった!!


何がって?


みんなですたい!!


屋根裏のみんな


集まったみんな


演奏や司会のみんな


料理もみんな


み~んな みんな
いい顔してんだ(^-^)


そんな空間を作った二人・・・・・・・


かなわないよ(笑)



そして、嫁さんの最後の挨拶。


いろいろ 歌ったり
騒いだり
盛り上がったり
したけど


嫁さんからの一言が

全部だった!!


ありがとう(^-^)



あっ、ビンゴで
コーヒーメーカー当てました!!


コーヒーの似合う
カッコイイ男になります!!
Posted at 16:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.11

走馬灯

20090711102459
また 夢のお話し・・・・・・。


今回は小説のようだったよ(笑)



その日僕は 身体検査で病院にいたんだ

近所の病院なんだけど
最近綺麗にしたばかりで
新しい機械やら
新しい考えやら
そういったものがあふれてる。


まず、服装から違う。
入院患者は みんな白くて
完全清潔のビシッとしたパジャマを着ている

そして ナース服は
ちょっと丈が短め(*^_^*)


こんな病院なら 検査の結果も信じられる。
そう思った。


先生に
「どうでした?」
って聞いたんだ。


すると・・・・・・



「あなたの生命線は短い。
この長さだと
残念ながら もってあと2~3日でしょう」


えっ?


おれ・・・・・・




死ぬの?




たしかに 生命線は短いんだ。
(なぜか、つっこまない)


そう思った時

先生は言った

「しかし 安心してください。
幸い、あなたの生命線は
横にもう一本ある。
この もう一本に乗り換えれば
あなたは まだまだ生きられる」



そうなのか!?

よかった!!

ここの病院なら、生命線を乗り換える事もできるのか!!



「しかし・・・・・
三浦さん、条件があります。」


えっ?


「生命線を乗り換えるということは
即ち、人生をやり直すということ。
体は今のままでいれますが
記憶は全て消えてしまいます。」



えっ?


つまり、頭の中にあるもの全部消えちゃうの?


思い出も、歌も、あんなことやこんなことも?



全部 サヨナラ?


「手術は難しくありません。
一日あれば終わります。
考えといてください。」



・・・・・・・・・



僕は
病院の待合室でしばらく考えた。



消したくない思い出が

次から次に頭に流れてくる。



友達の顔、好きな歌、ライブ、ツアー、お祭り、旅行、学校、くだらない会話、デート、美味しいもの、笑けたもの、好きな人の顔、
家族・・・・・・・。



あぁ。コレがそうか。



「先生、人は死ぬ前に
自分の人生が走馬灯のように流れてくるっていうでしょ?

僕は、死ぬ前に、
それを見たいんです。」



・・・・・・・・・。



「だから、僕は僕のままでいます!!」



って言ったところで
目の前が光に包まれて


目が覚めた。



「生命力」って歌

説得力なくなっちゃったかな?(笑)


っつうか まず突っ込めよと(笑)



あなたなら
どうする?




まず、突っ込むか(笑)


なんでやね~ん(>д<)
Posted at 10:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.11

終わりはある。

終わりは切ないねぇ。



ウルフルズの活動休止



フリーライブ。



行けなかった。



まぁ それも 今の俺なんだろうね。




関根から借りてる
カウボーイビバップのDVDが


あと 2話で終わる。



元から9巻しかないんだ



8巻まで楽しみゃ


9巻では終わりがくるんだよ。



分かっちゃいるけど


嫌なもんだ。




どんなに嫌がっても



どんなに悲しくても



必ず終わりはある。




切ないねぇ。
Posted at 00:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.10

ビール~(´Д`)

20090710170639
あっち~(´Д`)



あっ(゜_゜)



檀れいさんだ・・・・・・・


色っぺぇのぉ(*´∇`*)


金麦のCM好きっす!!


っつうか 浴衣の季節やねぇ・・・・・・( ̄ω ̄)


自分はこの間着たけどなぁ。



男の浴衣なんてのは

駄菓子屋にある、文房具みたいなもんなんよ・・・・・・。


あってもなくてもいいのよ。


一応ってやつよ。



あの娘の浴衣がみたいんじゃ~(>д<)


っていうとこに
夏祭りの楽しさがあるのだよ!!


それが90%。


屋台なんてのは、その情景をさらに良くする
材料なのよ・・・・・。


浴衣×金魚
浴衣×ヨーヨー
浴衣×カキ氷
浴衣×ホットドッグ・・・・・・


いや・・・・・・
ホットドッグはちょっと・・・・・・・・。
(*´∇`*)


おっと(゜_゜)

そして大人になったら
浴衣×ビール

これですね!!


缶ビール片手に
線香花火・・・・・・・。



ヤスくん・・・・・火付けて・・・・・・。


な~んて言われたら

「おめぇのハートにも火をつけちゃうぜ(>д<)」

って なっちゃうぜ~(≧▽≦)ゞ




・・・・・・・・・。


って・・・・・・・。


檀れいさんの看板でそこまで広がる俺・・・・・・・。



暑さで 頭 沸いたか・・・・・・・。



ビール呑みたい(-_-)
Posted at 17:06 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.09

まだまだ だらだら

20090709190626
お陰様ですぐに20000回転行きました~!!

感謝 感激であります!!

コメントにもありましたが
ゆきさんって方がピタリ賞を当てたわけですが

変なエロサイトとかじゃなくてよかった(笑)

コメントをくれた常連さん達にも
感謝(^_^)v

そして、読んでくれてる全ての人に
感謝!!



寛平さんのゴールよるはちょっと遅れを取ったかな(笑)

凄いよなぁ!!

駆けつけたみんなで言った
「アメマ」
鳥肌が立ったわ!!

なんつうか みんなの声もそうなんだけど

ゴールして すげぇテンション上がって
調子乗りまくりの寛平さんに
やたら感激した!!

そして、アースマラソンのブログにも感動しました。



同じ頃


ショッキングなニュースが。


「ウルフルズ活動休止」


すげぇ仲いいバンドだから
あり得ないと思ったんだけど

人一倍、真剣に挑んでるこのメンバーだけに
なぁなぁでやるのは許せなかったんだろうなぁ。


こういう時 ヴォーカルだけを呼んで
インタビューする雑誌とかがあるけど

本当にクソだよね。


ヴォーカルだけがバンドじゃない。

俺は バンドの話が聞きたいんよ。


是非、ケーヤン、サンコン、ジョンBの話が聞きたいっす。


しかし・・・・・・

まったく 悲しくないのはなぜだろう?


しばらく聴けないから
寂しいんだけど

悲しくない。


それはきっと
どっかでまたやってくれるって
そんな気が確実にしてるからなんだろうな。

お疲れさまでした!!

待ってます!!




さてさて

このブログも
寛平さんのアースマラソンも
ウルフルズも
同じ事がある。


それは、
コレがゴールじゃないってこと。


何があるかわからないけど


これからも
やってきたいと思います。


あと・・・・・・


ヨッチン誕生日おめでとう!!
Posted at 19:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.08

いよいよ×2

20090708160809
20090708160806
いよいよです!!



何かって?



僕が 毎日欠かさず見てる

間 寛平さんの
アースマラソン!!


いよいよ明日
アメリカ横断を制覇です!!!!


ニューヨークがアメリカのゴール!!!!


予定では 日本時間の
明日 朝 7時くらいにゴール予定とのこと!!


凄いなぁ 凄いなぁ(>_<)

アースマラソンブログ
http://mob.earth-marathon.com/e/top.cgi

是非 チェックしてみてください!!!!

携帯でも見れます!!




そして・・・・・・



それと同時に、このブログも
カウンター回転数が
あとちょっとで


20000回転!!!!!!


こつこつ こつこつと
少ないながらも増えてきたコイツが


ついに 20000代に突入です!!


たまにね
「ブログ見てますよ」

とか言われると

あれ 結構うれしいんだ!!

照れ臭いから なんとも言えないんだけどね(*^_^*)


明日か 明後日にはいけたらいいなと!!


ただね・・・・・・
携帯からだと、カウンター見れないんだよなぁ


パソコンで見に来てくれて
たまたま20000回転目を踏んだ方


もし 気が付いたらコメントくださいな!!!!
Posted at 16:08 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2009.07.08

やっぱりステージはいい。

20090708104843
路上もいい、
知らない人、興味も無い人に向けて
青天井で歌う。
それもいい



だけど



やっぱり


ステージは最高だ!!


昨日は 復活への
ちょっとフライング。

懐かしの向ヶ丘遊園へ

ハウシンカのイベントに参加してきました!!

久々に一緒の ワラビーズがいたり
高校生までいたり
北沢君の特製カレーが出たり
パンジー関氏のおひたしがあったり

楽しかったなぁ!!
そして、本当にうまかった!!

あと、キモツさんのギグ
相変わらず最高でした(笑)


昨日はコピーナイトって事で
オリジナルは無し!!

清志郎さんの
「いい事ばかりはありゃしない」
「雨上がりの夜空に」

ハウシンカの
「生活の奴隷」
を歌ってきました!!

いい事~、から
生活の奴隷に繋げたんだけど


・・・・・・・


キマッタゼ(-.-)y-~

天才かと思った!!


声の調子も良かったし
順調ですたい!!


写真は ハウシンカ矢島くんと(八島だっけ?)

この夏 初浴衣!!


それから


矢島くん、おめでとう!!
Posted at 10:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.08

七夕終了。

20090708023152
登戸スタージックルームより帰宅。


今日の月は 本当に綺麗で


助けてもらいました(*^_^*)


プラスして カーステレオからは

RCサクセションの
「シングルマン」


月×シングルマン



本っっっ当に素敵。


さて 今日のいろいろはまた明日。


眠い・・・・・・。
Posted at 02:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

いい天気だ!!

本当に夕方雨が降るのか?


天の川が見れない
僕の街では
晴れても 変わらないんだけど


やっぱり 七夕は晴れてほしいよな!!


さて、今日のライブ

昨日の夜から勝手に盛り上がってきて

今日はいつもの俺じゃないぜ~いぇ~!!


時間は19:00から
出番は20:00頃
チケットは1800円

ハウシンカの北沢君の特製カレーが出るみたいだぜ!!


会いたいぜベイべー!!
Posted at 14:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

また弦を替える。

20090707004756
弦を替えるのが好きだ・・・・・・・


って しつこいか(笑)


これは アコースティックギターの弦


ギブソンのギターに
マーチンの弦を張る


ギブソンの弦
好きなんだが
高い(-_-)
倍くらいする。


でも この弦は好き!!
いろいろ試したけど
平均的に好き(*^_^*)


そして 安い!!


安くて いいもの!!

これに越した事はない!!


さて、明日は久々にステージに立ちます!!

復活への フライング(笑)

小田急線は登戸にあります
スタージックルームにて
ハウシンカ企画のライブに
15分だけ出ます!!

明日は ビンッビンに決めて
古巣、登戸、遊園に遊びに行くぜ!!

明日は七夕だぜ!!

多摩川越えて
会いに来てくれ~!!
Posted at 00:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.06

ドーナツ食って 死にてぇよ!!

20090706143417
20090706143415
拝啓 エルビス・プレスリー様

ドーナツばかり食って
マナドーナよりも
見るも無様になってしまったあなたへ


オカラでできたドーナツでございます。


オカラってわかります?

オナラじゃないですよ(笑)


ジャパニーズ「トーフー」
を作るときの
大豆のカスでございます!!


ソ、ソイ クラッシャー・・・・・・・・


OK!?

お~け~、お~け~(^_^;)


そのオカラを使ったドーナツです!!

とっても美味しいんですよ♪


はらドーナツ
TOKIO KICHIJooojiと
TOKIO SIMOKITZAWAにありま~す!!


出来立てのプレーンドーナツは絶品ですよ!!
素朴な はらドーナツ(プレーン)
ほどよい甘さの
サトウキビときな粉

きな粉?

キナコ IS ソイ クラッシャー・・・・・・・


ん?同じか!?


あと 驚いたのは
レモンティー味!!
甘酸っぱくて いい香りです!!


ここのドーナツならば
あなたは あんなことにならなかったかも知れないですね。


っつうわけで
りょーちんから教えてもらった
吉祥寺は
はらドーナツ!!
おいしいです(笑)


ちなみに・・・・・・


男性諸君!!


お店のおねぇさんも
かわいいぞ(*^.^*)


「四角四面は豆腐屋の娘
色は白いが 水くさい」

なんてね(笑)


お後がよろしいようで!!
Posted at 14:34 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.07.05

久々に

20090705202202
今夜は久々に
月がきれいじゃないか!!


今から秘密を作りに行ってきます。
Posted at 20:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.05

初めての電車

今日 電車に乗ったら
たまたま 横に子どもが。


どうやら 今日生まれて初めて電車に乗ったらしい

11ヶ月の男の子だった!!


すげぇ かわいい笑顔で

知らない 俺を みてくれるんだ!!


お母さん曰く


電車が動くものだと思ってなかったみたいで
動き出すと びっくりするんですよ。


いなかの電車だからさ
なかなか走り出さなくて
そんな会話をしてたんだけど・・・・・・


電車が走り出したら


(゜_゜)!!


くりくりの目がちょっと見開いて

一瞬固まっちゃった(笑)


そして また 笑顔を
俺にくれた。


プリプリのおしりがかわいい

日曜日の電車でした。
Posted at 19:28 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.07.04

むねやけ

20090704162510
公園で小学生くらいの子が
ブランコに乗りながら


「えっ!?胸焼けしたことないの!?」


って話しをしてた。



・・・・・・・・。


小学生の頃
胸焼けなんて
言葉も知らなかった。

今時の子は、胸焼けするのか。


そんな中


胸焼けしてる僕は
下北沢に向かいます。
Posted at 16:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.03

弦を替える

20090703201326
弦を替える


これは エレキギターの弦


長い間使ってます。


弦を替えるのは面倒だから

前は好きじゃなかったけど


今は結構好きだったりする。


古い弦に別れを告げて

ギターを綺麗に拭いてあげる。


1弦(一番細い弦)から
一本ずつ張っていって


張り終わったら


一本ずつ 引っ張ったり

弾いたりしながら


弦をのばす。


引っ張り過ぎると切れちゃうし

のばさなきゃ
チューニングがくるう。


終わったらまた拭いてあげて

好きな曲を歌う



いつも乱暴にジャカジャカやってるこいつと


ゆっくり 相手をする


こんな感じが好きだったりする。


さて・・・・・綺麗になったこいつと


ちょっと遊びに行ってきます!!
Posted at 20:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.03

高校生は早上がり?

我が母校の生徒達が
ぽろぽろ帰っていきます。

3年生は午前授業なのか?

なんなら午後からにしてほしかったよなぁ。
12時過ぎから登校なんて
楽でいい!!


しかし あの頃は
朝早いのなんか
ヘッチャラだった。

その時間に起きるのが当たり前で
なんの疑問も持たなかった。



電車の時間なのか
4つのオシリが・・・・・・・


じゃなかった

4人の生徒が走っていくね!!


彼女と自転車二人乗りしてるやつもいるね


流行ったなぁ・・・・・・

ステップ・・・・・・


ん?


ハブって言ってた?


ロッカク?


あれは画期的だった!!


放課後は 厳しい部活だったから
(何日か前の「恐い夢」でもわかるように)

あぁいう 普通の帰り道

ちょっと憧れたりした。


♪♪♪
あ~ それも青春
♪♪♪
(吉田拓郎:青春の唄)


平和だよ(^-^)
Posted at 12:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.03

まぁ 次から 次へと。

またですか

殿。

2発が、3発
3発が、4発


おちおち寝てらんねぇなぁ。

本当に明日の朝は来るのかいな?



なんて 考えたくないから
ウイスキーを1杯飲んで寝よう。


先人達の歌を聴いて・・・・・・


泣き寝入りはしたくないな。
Posted at 01:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.02

まだ モジャモジャのVo諸君

20090702101824
ルノワール ヨネ
ハウシンカ 永田くん
ピストンズ ケントくん
フリサト 水本くん


などなど・・・・・・


モジャモジャの時代は終わったのだよ!!


時代の最先端

大人気韓流グループ(?)
ビッグバンのヴォーカル
V・I(←これ名前ね)


髪型
俺とかぶってます~(>_<)
Posted at 10:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
