--.--.--



2009.09.30

9月も終わりっちゅうことで

秋味





この間呑んだけど








あれを呑むと
どうも早く酔っぱらう。





秋味関係のビールであまりいい酔い方がない。








でも、缶は好きなんだよなぁ。


綺麗だし
なんか豪華じゃん?






だから、出てるのを見ると思わず買っちゃう。








きっと、悪いのは秋味じゃないんだよ。



ちょっと寒くなってきても
悔しくてビールを飲み続けたくなるから
いけないんじゃないかと。








明日は衣替えか・・・・・・・。





衣替え






嫌い。
Posted at 19:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.29

単純にびっくりしたので。

金閣寺って
納骨できるのね!?
チョメチョメの山城さんが
金閣寺に納骨したとな!!




まぁ よく考えたら
金閣寺だって お寺だからね!!
当たり前か。








あと








嬉しいときは
嬉しさを出す






ダメですかね?




美学ですかね?












朝青龍
優勝おめでとう!!
Posted at 07:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.28

血の味がする・・・・・・・。

日曜ダイヤで
終電が2分早いことを忘れてて
新宿の街を猛ダッシュ!!!!

たぶん スタジオから電車に乗るまでの
レコード記録を出したはず。






久々だ。








息が
血の味がする。








下北沢あたりから
汗がポタポタ垂れ始める・・・・・・。





電車で 汗だくのやつ!!
お前はなんなんだ!?
と思ってたのに。


今は自分がそれ・・・・・・。





たぶん 真冬なら
背中からピッコロみたいに湯気が出てるだろう。






乗車中のみなさん
すみません。










昨日の結婚式。



僕に バンドんやらせてくれた人の結婚式だった。







あの日
あの時
この人が声をかけてくれなかったら。

今の僕はいない。



恩人だ。







昨日一日
少しは恩を返せただろうか?







昨日と 今が混ざりあって
くるりの「ブルース」が
頭のなかでぐるぐるまわる。

♪♪♪
血の味がする
血の味がする
血の味がする
血の味がする
♪♪♪










電車でブログ書いてたら
酔ってきた(-_-#)







腹減った・・・・・・・・。
Posted at 00:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.27

帰り。

ただいま 結婚式の帰りです。
久々に朝まで呑んだっす!!



寝なかった俺

よくやった。








早く帰って
広末(キャベジン)に癒されなければ。










それにしても楽しかった!!




歌はだいぶ緊張したけど






凄く 幸せそうな二人でした!!







そして、大学のみんなは
変わらず いいかんじだった!!






神父が
トルシエに激似だった。





ぐひ~(-_-#)
Posted at 05:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.26

明日は結婚式

20090926020619
歌を作る。







煮詰まるなぁ。







酒でも呑んで
しゃべったらいくらでも出てきそうな言葉が






うまくまとまらん。







気晴らしに
大学時代のサークルの合宿のDVDを見る。







俺・・・・・・・
うぜぇ先輩だなぁ(苦笑)







写真は
わかかりし
雲の関根
Posted at 02:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.25

1000000ドルの夜景+毒ガス

20090925182911
20090925182907
昨日は ステップユートをゲストに
いつものラジオ!!

1009の宣伝等してきました!!
放送は4日
その夜くらいから
http://x41.peps.jp/gekodan
から再放送聴けます!!



さてさて、昨日はステップメンバーと
楽しいドライブしましたよ!!

収録の前にラーメンを食いに行き
終わった後は聖蹟桜ヶ丘へ!!


なんでそんな流れになったんだっけな?






そうだ!!
ふじにゃんが相模原の町並みを見て
ジブリに出てきそうとかなんとか言ったから
本物に連れてってあげるって話しになったんだ!!



聖蹟桜ヶ丘は
ジブリの
耳をすませばのモデルになった街

そして、俺と関根が
大学生の頃いろいろやった街!!



途中、関根が学生の頃住んでた家に行き


いろいろしゃべる。



あの頃が蘇る。




その足で
聖蹟は
いろは坂
ロータリー
そして、耳をすませばの最後のシーンの丘へ。


学生の頃行った時には無かった家が・・・・・・。
立派なお庭に
アルファロメオ(真っ赤な外車)が停まってるお家・・・・・・。


おかげで 夜景はよく見えず・・・・・・。




写真の 立ち入り禁止の看板見える?



入ったら
多摩警察
セコム
綜警
日通警備
揃い踏みで来そうだったので
丘には立ち入らず・・・・・・。



まぁ いろいろ楽しかった!!





写真は
聖蹟の丘の上からの夜景



犬をビックリさせようとして遊んだ
ドライアイス!!

ドライアイスの煙で・・・・・・


なんか くしゃみしてた(笑)
Posted at 18:29 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.09.24

暑さ寒さも彼岸まで

20090924121541
20090924121534
20090924121531
20090924121528
といいますが





これから
どんどん寒くなるのか・・・・・・・。






それは嫌だ。






でも、秋を認めてきてる僕がいる。







空が高くて綺麗だなぁ

とか

栗ご飯や、サンマが
本当においしいなぁ

とか

今年の冬は、どんな服装しようかなぁ?

とか、そんな事を考えたりすると

もう、秋を認めてるどころか
ちょっと好きになってきてる気がする。

しかし・・・・・・・・。










最近、太った気がする。





そんなことはないって言ってくれる人もいるんだけど




ズボンやTシャツの着心地

腹の柔らかさ

体のキレの悪さ

指輪のゆるさ。



こりゃ、1~2キロ上がったか?と。




しかし、たくさん食べてるわけでもない。


むしろ、不摂生して食べれてないくらいだ。





秋って、やっぱり
冬にむけて蓄えようとするのかな?





まぁ、暖かくなっていいかも!!







写真は
我が家の栗の木から捕れた栗!!


こうやって 一度水に漬けると
栗虫を追いやれるんだって!!


水攻めである。


今年もうまく食べた!!



なかなかでかいでしょ?


しかし、アラレちゃんの
くりがしら先生は栗に見えて

ちびまるこちゃんの永沢くんは
玉ねぎに見えるのはなぜだ?

顔色のせいか?

髪型のせいか?
Posted at 12:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.23

theピーズ

20090923150008
20090923150005
20090923150003
昨日は駆け抜けたぜ!!




今日はゆっくり。





緩急ありすぎ・・・・・・・。







昨日は
下北沢屋根裏
theスモモ企画
「第三回、theピーズカーニバル」
来てくれた方ありがとうございました!!






昨日の企画は、必ずピーズの曲を1曲以上やるって話し。




大好きな曲
「日が暮れても彼女と歩いてた」を熱唱!!

あんなに練習したのに
歌詞が飛んだ(笑)


あと
「死にたい奴は死ね」と
生命力を絡めてみたり!!


いやぁ
よぉ遊んだ(笑)
あぁやって、好きな曲とかを
自分の曲に絡めたりして遊ぶのは大好き(笑)


誘ってくれた
スモモさんありがとうございました!!




んでもって
昨日はビールが飲み方だいだったからさ
ライブ後
おりゃ~!!
って 飲みまくるつもりが・・・・・・・


寝不足と疲れで
1杯目で もうヤバいぜとなりまして
2杯目で 炭酸でお腹一杯になり
3杯目で 自分のコップがどれだかわからなくなり
4杯目には シャンディーガフに逃げ(笑)
その先は 覚えてないっす。







写真はtheスモモのアキさんと!!
暗くてよく見えん(笑)



あと 赤いのは
俺と、スモモと、ピーズとの間にあった因縁に
昨日のパスで思い出を残した所(笑)







それにしても
昨日は酔った。




昨日は最寄り駅の終電逃して
遠い駅から歩いて帰ったんだけど




眠くて 眠くて・・・・・・。





歩きながら寝てた(笑)





一瞬 記憶がなくなってるんだけど


確実に10歩くらい歩いてるの(笑)






人ってすげぇなぁ。




他にもちょっとした奇跡があったんだけど
また後日。







アルコールのせいか
帰りに やたら蚊に刺された。
かゆい・・・・・・。









いろいろあった一日。
関わった全ての人に感謝します。
Posted at 15:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

トロフィーと賞状!!

20090922185126
この間のコンテストの
トロフィーと賞状
やっと届いた!!!!

今日から 物販席に置くよ♪
Posted at 18:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.22

リハ終了!!

完全に遅刻だと思ったら
リハはもっと押してた(笑)

楽勝でやってきたぜ!!
Posted at 17:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

下北沢に移動中

生放送中
どっかで ブログ書きたかったんだけど

バタバタでしたわ(笑)


3時間で34曲
一人 17曲かけたけど



まだまだかけたい曲はたくさんだったけど

どうも喋りすぎた(-.-)


番組も 蝉丸しに おんぶにだっこ。
まだまだっすわ




財布を忘れたという
まさかのトラブルに合い
ダッシュで家に!!


遊びに来てた 甥っ子をちょっとだけさわり

Bダッシュで電車に!!



今日の京王線は
なんだか雑巾臭い・・・・・・。
Posted at 14:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.09.22

生放送終了!!

20090922131758
20090922131756
聞いてくれたかた
メールくれたかた
ありがとうございます!!
今から ダッシュでライブへ!!
もちろん チャンネルは
FMさがみ!!
Posted at 13:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

もうすぐ!!

20090922095337
生放送開始!!


チャンネルは
FM83・9だ!!
Posted at 09:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

たまには たくさん更新する日も

mixiの更新履歴みたいのは
うざくてすんません。






今日は 6:30起き!!
昨日は2:30就寝。






眠い。






今から着替えて
FMさがみに行って打ち合わせ
その後 生放送!!
相模原周辺の人聴いてね!!


その後はダッシュで下北沢

リハやって

夕方からライブ。

みんな そのまんま下北沢屋根裏に来てね!!

ラジオ聴いて来ましたって言ってくれたら
一杯おごります!!









あっ!!今日 飲み放題か(笑)
Posted at 07:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.21

OFF・・・・・・・明日はラジオの生放送。

久しぶりにゆっくり寝た。






寝る前に
目覚ましをかけないってのは
なんて幸せなんだ。







お昼過ぎから
明日のラジオの為の楽曲集め。



かけたい曲ってのは
こんなに有るものか!?

家中にあるCDを見て
一枚一枚に
このアルバムのこの曲は聴かせたいな
とかが見つかる。







僕は たぶん
音楽やってる人にしては
あんまり曲を知らない。
聴いてる曲が片寄ってる。





だけど いつも 何かしら
頭ん中に鳴っている気がする。



映画のBGMみたいな感じ。

歌あり
歌なし
洋楽
邦楽
CMの曲だったり
映画の一場面だったり
誰かの鼻唄だったり。





でもきっとそれは
みんなそうなんじゃないかな?

頭ん中 真っ白の人なんか
いないんじゃないかな?






そういうのがそのまんま流せたら
きっと誰がやってもすげぇ面白い番組になる気がする(笑)





人間ジュークボックス。







そういや 大学の時
先輩から言われたことがある。




僕は
しゃべってる時
いきなりその時にしゃべってる内容に被るような曲を
唄い始めることがよくある。




例えば
15日の夜待ち合わせねって言われたら
♪♪♪
十五のよ~る~
♪♪♪


18日の夜待ち合わせなら
♪♪♪
18のよ~る~
♪♪♪



ってなかんじ。
(いずれも 尾崎豊の15の夜より)




頭ん中で鳴った何かが
口から出てきちゃうんだな。



人間ジュークボックスって言われたときは
歌うたいとしてちょっと嬉しかったけど




まぁ ただ単に 落ち着きが無いだけだ(笑)





明日の放送は
10:00~13:00
FMさがみ
チャンネルは
83・9
3時間もあるから
かなり素な所がでそうです(笑)

相模原はもちろん
町田、八王子、厚木
などなど
とにかく、相模原って遠くないなと思うなら聞けます!!
メール、FAXもお待ちしてます!!





そして、その後は
下北沢屋根裏にて
THEピーズカーニバル!!





今日はゆっくりした。
明日は動くぞ!!
Posted at 18:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.20

セーフ!!

日記書くの忘れてた





今日は 一日スーツ



シルバーウィークに
シルバーのスーツで
シルバーシートは避けて
シルバー区(渋谷区)原宿へ!!







ナイスな結婚パーティー!!




ナイスな仲間!!





幸せってのは
みんなに伝染する!!







そんな一日!!






また 唄いに行くよ~


本当におめでとう!!
Posted at 22:25 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.09.19

経堂

20090919115955
20090919115952
今日は 朝もはよから
経堂へ・・・・・・


昨日はスタジオリハで
寝たのが2:00過ぎ・・・・・・・



眠い・・・・・・。






経堂はいろんな思い出がある。


最初のベーシストの
あきひけがここに住んでたから
よく行ったんだ。

最初のシングル
のレコーディングは
その家でやった。

虹色もそうだっけな?


忘れた・・・・・。




清志郎さんの
完全復活祭のチケットを取るために
すげぇ寒い中
朝5:30くらいから
ぴぁの前に並んだり。


人生の中で
おそらくワースト1と思われる
酔っ払い方をしたのも
あきひけの家だ。
人生の中でも
寝ゲロをしそうになったのは
後にも先にも この時だけ

ギリギリでトイレに運ばれたらしい。
まったく覚えてない。





レコーディングの時は
近くの 松屋がご飯の御代わり自由だったから
いつも松屋で
でかい茶碗3杯くらい食った。

今じゃあり得ないな(笑)



今はなくなっちゃった
小田急の駅ビルみたいなとこの
地下のお惣菜コーナーで
夕方で半額になってる
カツとかフライとかを買ってきて
あきひけ自慢の美味い焼酎を呑んだ。


鏡月ばかり飲んでるあきひけに
鳥飼っていう 大好きな焼酎をプレゼントして
高い焼酎にはまらせたのは
僕です(笑)
そう思わせてくれ。


レコーディングを頑張ったら
駅前のピーコックに置いてある
7個入りかなんかのドーナツをご褒美にみんなで食べた。

前のギターのウニ君は
朝までギター録りしてたからさ
スーパー眠い体に
このドーナツを入れる。

なんだか ジューシーで
本当に美味いんだ!!
もしかしたらミスドより好きかも!!
対抗できるのは
フレンチクルーラーくらいか(笑)

そのドーナツを探しに寄ってみたけど
今は売ってなかった。

本当におしいかったのにな・・・・・・
もったいない。




他にも
バイトのヘルプに行ったり
コンビニで肉まん買ったり
キャベツいっぱいのうまいラーメン食ったり
年越しを あきひけと二人でしたりもしたなぁ。



初期のステップユートには
欠かせない街。
経堂。






っつうか この写真は
盗撮か!?
平気でしょ?(笑)
Posted at 11:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.18

甘じょっぱいケーキ

20090918154547
20090918154544
20090918154542
20090918154539
今日は
僕のやってるラジオのボスの誕生日です!!


っつうわけで



昨日の夜はボスの誕生日会を
相模原は わたみん家にてやりました!!


企画は、最近 屋根裏出没率が下がってる
T2と
最近T2と一緒に番組をやってるMusicoちゃん!!



正直、この会に誘われてたことをすっかり忘れてた僕ですが
Bダッシュで会場に(笑)



ラジオのちょっとした声入れをして
一仕事終えてからみんなで みん家へ!!


車だから飲めなかったんだけど

素敵な夜になりました!!


せっかくの誕生日なので
みん家の店員さんに
「誕生日だとなんかありますぅ?」
って聞いたら
店員さんは不適な笑みを浮かべ
「なにかあるかもしれませんよ~(^_-)」
とのこと。


ラジオの話をしたり
野球の話をしたり
気が付いたら
23:58くらい(゜_゜)


あわてて新しいビールを頼み
0:00になる時には
カウントダウン!!


5、4、3、2、1・・・・・・・



お誕生日おめでとうございま~す!!
かんば~い!!
ってな感じでやってたら


イカした服装の店長さん(?)が
「お誕生日 おめでとうございま~んす!!」
ってな感じで
わたみん家では見たことの無い
イカした カクテルシェイカーと
でっかいブランデーグラスを持ってきて


シャカシャカシャカシャカ


ジュワ~ン(*^^*)
ってな感じで
したり顔して
♪♪♪
ハッピバ~スデ~
トゥ~ユ~
ハッピバ~スデ~
トゥ~ユ~
ハッピバ~スデ~
ディア 団長~
♪♪♪

ってな感じで
歌うわけだが
団長以外みんな歌唄い♪
なかなかよろしい感じで(笑)



その後
ボスがトイレに行ってる間に
ケーキを準備!!


めちゃめちゃ持ち込みにも関わらず
お皿、フォーク、包丁まで貸してくれて!!

本当に わたみん家には感謝m(__)m


しかし・・・・・・
開けてみたら
ケーキが寄っちゃって崩れちゃってた(笑)

サプライズだったから
隠しすぎて箱が傾いちゃってたのね(笑)


もろともせず
ボスが帰ってきたところで
本日2度目のハッピバ~スデ~!!
ボス以外みんな歌唄いだから
なかなか・・・・・


ってもういいか(笑)



このケーキ
Musicoちゃんが買ってきてくれたんだけど

相模原ではちょっと有名な
ラ・フランス
ってお店のケーキでした!!

ボスはここのお店がすごい好きだって
チラッと聞いたことがあったんだって!!



そしたら
そのケーキ屋さんとボスには
実はもう少し事情があった。


ラ・フランスのケーキにやたら感動してくれてたから
ちょっと聞いてみると

実はここのケーキ屋さん
お菓子を学んでる学生さんが作ってるとのこと


こっちに出てきて
FMさがみに入って
しんどいことがたくさんあって
もういっかなぁって思ったときに
たまたまフラッと立ち寄ったのがこのお店。

中で すげぇがんばってる学生さんをみて

そして、食べてみて本当にうまくて

こんなにうまいケーキ屋があるなら
もう少し相模原に居てみようと

そう思ったらしい。



っつうことは



その日、ラ・フランスに行ってなかったら
昨日集まった仲間も
僕の番組も
今までのゲストも
もちろんボスとも
出会えなかったってこと。



たまたま好きだって聞き付けて
買ってったケーキに
そんなエピソードまでくっついて。


うまいケーキに
さらにもう一味ついてしまった。








それにしても
昨日の俺・・・・・。
誕生日会は忘れてるし
ケーキの話しも忘れてたから余計な話をしちゃったり(笑)

ケーキを出すタイミングを一生懸命に計って
いろいろ頭を使ってた二人に迷惑をかけてしまった(>д<)


KYってやつでした。
すまんっm(__)m




おかげで素晴らしい夜になりました。



ボス
本当におめでとうございます!!
素晴らしい一年を!!



そして
22日はこのボスと組んで
10時から3時間
生放送やります!!



更に
それいけ!!さがみ月光団のホームページの
「動け!!月光団」
ってとこで
僕とボスが二人でダラダラしゃべってる
動画が配信されてます(笑)
マジで「素」です。


俺って、喋ってる時
ずっと 唇さわってんのね(-_-)
そんな癖までバレます(笑)
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DUVOrVAQtZ3k%26feature%3Dplayer_embedded&feature=player_embedded&v=UVOrVAQtZ3k&warned=1&from_warn=1&hl=ja&gl=JP
長っ(笑)
良かったら是非!!
携帯からでも見れます!!


番占はOK!!
またねっ!!
Posted at 15:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.17

笑って呑む

20090917121350
20090917121347
・・・・・・・





二日酔いである。






昨日は組長と呑んだ。





いや、その前にスタジオに入ったんだった。





帰りに、お決まりの
缶ビール





笑って呑めば
酒は進む
大事な話をしても
酒は進む






酒が進めば
次の日のしっぺ返しがくる。






きた~(-_-#)







頭痛い。
気持ち悪い。








弟が、ちょっとの間
会社の関係でレオパレスする。


っつうわけで
俺が一人暮らししてたときの
グッズを送ることに。







懐かしい。
この茶碗
今はもう一まわり小さくなった。

ミスドのコーヒーカップ
コイツがカップスープとかを作るのに
丁度いい大きさなんだ


ラーメン丼をよく使ってた。
うどん、蕎麦、パスタまで
全部コイツでOKだった。





懐かしいな・・・・・・。






あげるのやめちゃおうかな。






あの部屋に戻りたいと思うことは。






正直
ある。







でも、今は今だ。
こっちにいなかったら
出会えなかった人もいる。







頭が痛いので
今日はこのへんで。
Posted at 12:13 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.16

時にはバンドの話を

20090916111900
♪♪♪
時には バンドの
話を しようか・・・
通い慣れた 馴染みのスタジオ
♪♪♪
(加藤登紀子/時には昔の話をより)







歌いっぱなしである。





そうでもないか?





声がかれてきてる。








反省の色が見えない。









まぁ いいじゃいか。
今は。



それでも、前よりはずっとまし。
綺麗な声もまだ出せる。










さて、22日のスモモさん企画
THEピーズカーニバル
楽しいことになりそうだ。


ピーズの
あの大好きな歌も歌います。
HPかなんかに
1.5曲やるとかやらないとか
ネタバレになりそうなことも書いてありますが(苦笑)
すでに1.5の枠を越え
1.75になるも
2になるも
もしくは
8になるも
ありえるぜ!!


ピーズを好きな人は必ず
ピーズを知らない人は
必修で!!






さてさて、10月09日は
1009(センキュー)である。


珍しく 何を話そうか
今から考えている。






本来、先のことを考えるのは好きじゃない。


先の事を考えると
そこに目が行きすぎて
今を見失いがちになるでしょ?
先を考えすぎて、道が決まるのも嫌だし。







先の為に今があるんじゃなくて

今が有るから 先が生まれるんだよ。








はい~ 名言出ました!!
やっさん語録に今すぐメモね!!!!







そんな僕が
なぜ先のことを?




男の子は先の方を清潔にしとかないと
病気に・・・・・・・・・・







失礼しやした。







そうじゃなくて
今、一緒にやりたいやつらが集まってくれたからだ。

ペーパータイガー
ハウシンカ
コークジーンズ
ピストンズ


ナイスですね~!!
夕御飯に
栗ご飯とサンマ
デザートに
梨と葡萄が出て来たみたいだ。
今だっ!!!!






今現在は・・・・・・。



高い雲の上で眠りたい。





いい天気だ。
Posted at 11:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.15

高校の同級生

言葉は難しいね。





野球の暴投と同じ。







そこに投げるつもりはなくても






投げちゃったら帰って来ない。







さんまさんが 雑誌とかに出ない気持ちがわかるよ。










さてさて


今日、結婚式用に新しく買ったスーツを取りに行ったら


なんと、高校の同級生(♀)が働いてた!!




すげぇ ビックリした。





ユニフォームを着てるソイツは


なんだか すげぇカッコよくみえた。




話してみると


あぁ 一緒だなって気持ちになれた。



よかった。





そいつの口から出てくる
同級生の名前が
全然 わからん・・・・・・・。




まぁ 同じクラスだった訳じゃないから
交友関係も違うだろうけど

結構忘れちゃってるんだなぁ。





結婚して3年くらいらしいんだけど

子どもつくると
会社やめなきゃいけないから
まだ作らないんだって言ってた。





しっかり考えて
がんばって働いてるなぁ。





あの頃と同じ
ニャ~っとしたしゃべり方だったけど




あいつは がんばってる。







買うときに会ってたら
安くしてもらえたかも




なんて事は考える気も起きないくらい
それに感動した。






・・・・・・・・
本当だよ。




また行くね







昨日の八王子パパビート
「ゆったり まったり 素敵なマンデー」



「生命力」とかはちょっと置いといて




九月の風
ホーム
ひこうき雲
雨が降ると

五月の月


一曲忘れてる気もするが・・・・・・



久々に座って歌って
ゆったりまったり
気持ちよく感情豊かになれました!!



来てくれた方
カホンのケータさん
びー玉ついでに寄ってくれた
ノットグレートメンの 松
順番変わってくれたミルコ君


サンキュー!!
ありがとう!!
謝謝!!




あっ ミルコ君のアイウエオの歌達
素晴らしかった!!
みんな 見てみて




リマスター関係無い
ビートルズアンソロジー3を聴きながら

いざ スタジオへ。
Posted at 19:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.14

凛として

凛とするっことが
どういうことなのかよくわからないんだが

今日は朝から法事が有りまして


ばぁちゃんの13回忌。





久々に お坊さんと会う。








りんの音。







あの音を聞くと
背筋がのびる気がする。







正直
宗教関係とか全然うとくて
それどころか
お経とか、戒名とか、
そういったものに
何それ?
って思ってたんだけど






久々に聴くお経は
なんだか 歌みたいだった。
独特のリズムに
独特の陰陽をつけて
平坦に流れる
メロディに聞こえた。







お経を
ただ読むだけじゃなくて
ああいう読み方にしたのは



ブルースや
演歌ができたのと同じように思えてきた。







病気かね?(笑)









今日はまだまだ暑くて

それでいて空が高くて


さて、夕方からは
自分の歌だ。
Posted at 16:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.13

小さな世界

♪♪♪
世界中 どこだって
笑いあり 涙あり
みんな 輪になり手を繋ごう
小さな世界
♪♪♪






この歌


改めて歌うと
物凄く深いね。






ちょっと うるっときたよ。
Posted at 22:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.12

くるくるパー

20090912183657
ダブル結婚式に向けて




かる~く





かる~くやってます(笑)
Posted at 18:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.12

ロックねぇさん

昨日は八王子パパビートにて
コシナイト!!
ロックねぇさん コシさんの企画ライブでした!!

来てくれた人
本当にありがとうございました!!





昨日はねぇ・・・・・
なんかステージって言うより
「部屋」だったかも。
ふわ~っとしゃべって
歌う
ふわ~っとしゃべって
歌う






う~ん







いいような
わるいような。






身内が多くて
甘えたかな。





武道館で昨日みたいなライブができるくらいなら
むしろサイコーだけどね(笑)






念願の キーマカレーも久々に食べれたし


何より 楽しかった!!


コシさんありがとう!!




コシさんの「音魂」のお土産話しをしてくれてるときの顔が
すげぇ いい顔してた!!




あんたみたいな人がいる限り
ロックンロールは死なないのです。





あっ 昨日のMC
「生きるために金がいるんであって
誰も金のために生きちゃいないだろ!!

俺は・・・・人生の為に生きる!!」

でしたぁ!!


是非、「茄子、アンダルシアの夏~スーツケースの渡り鳥」
見てください!!








さて
いきなり雨ですが
結婚式に向けて髪を切りに行きたいと
そう考えてる今日。





瑛太の写真を持っていこうかな・・・・・・・・。
Posted at 11:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.11

おコシくださらナイト!!

20090911125512
昨日の日記と
深夜の日記の落差はなんなんだ(笑)



眠れないとさ
余計なこと考えるってこったね!!






いやぁ・・・・・・







瑛太かぁ・・・・・・。






瑛太だもんなぁ・・・・・・・・。







とかね・・・・・・・。






さて!!
ビートルズのリマスター盤の話し、
栗ご飯やサンマの話し、
ブロッコリーの苗の話し、
右足の小指をぶつけて骨折した話し
(冗談よ・・・・・。)


などなど
話したいことはたくさんあるんですが・・・・・・・







なにはともあれ
今夜はライブだす!!

今月の弾き語りは2本!!

今日と14日!!
どっちもパパビート!!



っつうわけで



パンパーンって終わっちゃいそうなので
せめて 誰か遊び来てと(笑)
対バン(バン?)に
中村ケーシと秋山弘
もう一人の方は初めてなんだけど
コシねぇさんが呼ぶんだからまちがいなかろう!!

出番は最後だが
全編見る価値は十分よ!!





そして、今日は呑みたい気分です!!
一緒にうまいラガーをのもう!!





以上 告知でしたぁ。





散歩を嫌がる
我が家の犬っころです。
Posted at 12:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.11

H2O

大人の階段って






登ったら そこが大人の世界になってて
それが大人になるってことだと







そう 思ってた。






でも最近は







大人の階段は
すげぇ段差の低い


しかも 上がってるつもりで下がってたりする



そんな階段を
死ぬまで登り続ける







そんな階段な気がする。












なんて事を
こんな遅くに考えてる僕は





大人で子供だ。
Posted at 02:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.10

1.2.3.4.5.6.7.8.キュート!!

20090910122746
9月10日
キュートの日







っつうわけで







綺麗より
かわいい派の僕。


キュートの日なのですが
mixiニュースにこんなのが・・・・・・


「思わず惚れてまうやろーと叫びたくなる女性の仕草ランキング」





これが
全然当てはまらなかったのよ。




1位、電車で寄りかかられる

2位、前を歩いてたら声をかけられて腕を掴まれる

3位、隣に座ったときに太ももが触れる

4位、ネクタイを直してくれる

5位、口についてるご飯粒を取って食べられる

6位、ホッペタをツンツンされる

7位、髪を撫でられる

8位、物を食べさせてくれる

9位、手の平の大きさ比べ

10位、筋肉を触る






えーっ(゜_゜)!?
マジで!?
それいいかぁ!?
って感じなんすわ。






電車で寄りかかられる

これ、たしかにドキッとするね!!
それでいて自然。

疲れてるかもしれないし。




後は、2~8は
うわっ( ̄□ ̄;)
ってならんかい?



惚れてまうやろー!!
っていうより


惚れてんの?
ってシュチュエーションじゃね?





まぁ そうやって 騙されて
惚れてしまうのが男なのか・・・・・・・。




2位の腕を掴まれる
これは苦手(>д<)
チョー恥ずかしい。
その腕動けなくなります。


5位のご飯粒の節

そんなもん 食べないでくれ。
取ってもらっといたあげく
食べさせて、悪い気がするだす。


6位のホッペタツンツン

これは、何が起きればコレをされるのよ?

「あっ!!ニキビみーっけ!!
クレアラシルしてる!?」
なんて場面でも、
ニキビつつかれたらめちゃ痛いし。



9位、手の平比べ・・・・・
これって 大抵同じ大きさじゃない?



10位、筋肉を触るに関しては・・・・・・

筋肉無いし(笑)
情けないだけだ(-_-)






まさか、こんなランキングになってるとはなぁ・・・・・・・。



俺って ずれてんのかなぁ?






俺だったら・・・・・





って話しは
ルノワールのイッシーと話すのが今は一番楽しそうだ(笑)






さぁ、999の日は何もなかった(笑)



キュートの日は何があるんだ!?




きゅ~っと 一杯やっちゃうか!?





あっ・・・・・・
明日ライブだ(笑)
飲みすぎ注意!!





そんな昼下がり。
Posted at 12:27 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.09.09

20090909114256
♪♪♪
汽車は闇を抜けて
光の海へ~
♪♪♪





2009、9、9






9:09







は逃したが。





999の日おめでとう!!!!






俺は勝手に「9」がラッキーナンバーだと思ってるんだ!!





誕生日は
11月9日

それは、ジョン・レノンの誕生日と命日の間の日!!
(誕生日が10/9、命日が12/8なんだけど
死んだとき、故郷イギリスでは12/9だったのだ)

ジョンとヨーコが出会った日

ベルリンの壁が崩壊した日

つまり 世界が変わった日







って・・・・・・
関係無いけど(笑)





ジョン・レノンは「9」にゆかりがたくさん有るの!!

だから、俺もそうしようと(笑)





9っていうと
「苦」ってイメージもついてきたりするけど
「九」って漢字は
人がひざまづいてるようにも見えるけど(笑)
「九」って
しっかり前に大きな一本を踏み出してる
そんな風にも見えない?

それとか、どっしり構えたときの
足腰にも見える。


いいぞ!!「九」






っつうわけで
ちょっと特別な日になりそうな
999の日!!!!

中途半端な気温
中途半端な天気
中途半端なやる気(笑)


とりあえず
朝着てたピストンズTシャツを脱ぎ捨て(失礼)
写真のTシャツにチェンジ!!!!

やる気は見た目から!!


ピストンズのケント君も
このTシャツ持ってるんだよなぁ。
今日は着てるかなぁ?



このTシャツ
すげぇお気に入り!!
本当は 全色揃えたいくらいなんだけど・・・・・・。




さぁ
明らかに 何も起きなそうな
999の日






何もないまま
もうすぐ半分が終わる。






9月11日の
八王子パパビートでのライブ
中村ケーシと秋山くんと一緒だし
気合い入れねば!!


その事を考えるとしよう。
Posted at 11:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.08

さよなら、WAX

20090908180507
20090908180504
最近 電車のポスターに張られまくってるこいつ!!



妻夫木
小栗旬
瑛太
三浦春馬
みうらうみ




凄いメンバーを集めたもんだぜ。





こいつを薬局で見つけ

テスターが有ったから



シュッ!!




っとやってみた。






う~ん


たしかに
不思議な感じ。




ワックスほどふんわりしない感じ?




あぁ
オードリーの春日や
天津木村
みたいな髪型を作るのにはいいのかも。






横に流してみる。




う~ん




キモい(笑)




なかなか
他の4人とは張り合えないなぁ。





さよなら WAX
っていう
キャッチコピー。



これは凄いよね!!







思えば
初めてWAXが出たとき




たしか
ジェレイドだ。





ウルフルズの
コマソンNo.1
♪♪♪
ふんぞり反って
オシャレねぇ~
♪♪♪





ウルフルズ
活動休止とともに



WAXも消えていくのか?








さてさて
たくさんメールいただきました昨日。




幸せいっぱいよ!!
ありがとう!!!!





そして
他にも幸せと安心が。





今日も明日も
いい日でありますように。
Posted at 18:05 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.07

エ~ル・メ~ル・ミ~ル

20090907170741
20090907170738
昨日のONフェスのブログを見て


いろんな人から
メールやらコメントをいただきました!!



本当にうれしいです!!



会場に来てたお客さんが
写真をメールで送ってくれました!!!!
ありがとうv(^-^)v

見てみて(^-^)






なんつうか
今年の夏は なんかぬるかったし
どっかに超遊びにいくことも無かったし。




ぼけら~( ̄~ ̄)ξ
ってしてた夏だっから


最後に
こう みんなで喜べて本当に良かった!!!!




頭の中は
AKB48の
♪♪♪
会いたかった~
会いたかった~
会いたかった~
YES!!!!!!
♪♪♪
ってのが永遠ループしてる
訳のわからない今日ですが








早く トロフィーもって
みんなに会いたいぜー!!!!!!

自慢しまくり千代子になりたいぜー!!!!!!



♪♪♪
その手にトロフィーを
かかげよう
♪♪♪
(ウルフルズ/小・中・高・大)
ってみんなと歌いたいぜぇー!!!!!!





思えば 初めて関根とバンド組むきっかけになった曲は
今の曲だったなぁ・・・・・・・・。







う~ん・・・・・・


ど~でもいい(笑)





昨日は大切な一日になった!!





今日も超大切な一日だ!!






明日も 明後日も
ずっと そうであるように。









あっ






まだまだ 祝福のコメント
受付中ですよ!!!!!!





プレゼントでもOK!!!!!!





マイクセットをグランプリの景品でもらったから






次はギターあたり・・・・・・・・・。









みなさん


物じゃなくて
心が大事だよなぁ!!!!!!


にんげんだもの
Posted at 17:07 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.09.06

20090906204249
王子にて

ON フェス
っていうアマチュアバンドコンテストに出てきた。


来てくれた方
応援してくれた方
本当にありがとうございました!!




コンテストって物だから





結果から言います。










グランプリ

オーディエンス賞
の二冠をいただきました!!!!!!!!






やったぜ!!!!!!





つまり・・・・・・
どういう物かって言うと




グランプリは
いろんなレコード会社や評論家やエンジニアさんが
審査した
一番!!


オーディエンス賞は
来てたお客さんからの
投票の1位!!!!!!





つまり
プロとお客さんの両方から
一番よかったぜと言ってもらえたんだ!!!!!!





このオーディエンス賞。






これが本当に 本当に嬉しかった。






プロの人達はいろんな音楽を聴いてる。






でも オーディエンス賞は
たまたま来てくれた方達が
初めてステップユートを見に来た人たちが

俺たちの音楽を聴いて
その日だけで何かを感じてくれたって言うことだ。


もちろん、全員が入れてくれたとは思ってない。



でも そう思ってくれた人がたくさん居たって事だ!!!!







これってさ






自慢していいだろ!?






きったねぇ俺の部屋で誰も居ない中作った
「人」って曲が

今日はじめて出会った人達にしっかり届いた。






本当に嬉しい。








実はこんなお客さんがいた。







終わった後
物販コーナーにいた俺らに、





「オーディエンス票
入れさせてもらいました。
審査員の方たちも
必ずあなた達に入れると思います」



そう言ってくれた女性が居た。



その言葉をもらっただけで





本当に生きててよかったと思った。






受賞式の後その人は



すぐに俺達の前に来てくれて
「私の思った通りになりました
本当におめでとうございます」
って言ってくれた。






何より嬉しかったのは
あなたのその気持ちです。



名前も聞けずに 行ってしまったけど





もし



もしも、この日記を読んでくれていたら。




是非 コメントください。




そして
また僕達の歌を聴いてください。










ごめん。




今、気が動転してて
何を書いたらいいかわからない。




帰りに、新宿だと思って
池袋に降りちゃったくらいだ(笑)






そして
賞状とか
トロフィーとか貰ったのに
メンバーと写真撮ることすら忘れた(笑)

写真は
俺らじゃないです(笑)
その場の雰囲気(笑)








とりあえず ダッシュで帰るのと




Bダッシュで日記を読んでくれてる人に
教えたかったんだ!!!!





詳しい話しは






また 口で聞いてくれ!!!!






素直に
本当にうれしい!!






ウンがついてたぜ(笑)
Posted at 20:42 | 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2009.09.06

ついてる男

20090906104025
おはようございます!!








おしっ!!
先に一言。








朝早ぇー(゜口゜)







今日の入り
10:00~11:00
★時間厳守★







王子まで約1時間半


旅はまだ始まったばかり。







朝7:00から花火が打ち上がり目が覚める。






運動会?
文化祭?
お祭り?






なんにせよ・・・・・・・。







日曜の朝になんてことしてくれやがる。







きっと 街の9割のお父さんがそう思った朝です。







今時 花火って・・・・・・・・。







狼煙(のろし)か!?






メールで一斉送信とかに・・・・・・・・。




(-_-)
でも、運動会前の花火が無くなったら
寂しいか。







今日の自分には酷でした(-_-)








っつうわけで
予定時間の1時間15分前に起こされた僕は


今 電車の中にお布団敷いていいなら
すぐに眠れそうです(ρ_―)o






そんな僕に追い討ちをかけるように



駅に向う最中の出来事。








防寒用に
ギターケースに巻いてもって来たパーカーをふと見ると







可愛い鳥ちゃんの忘れ物。






朝からウンをつけられちゃったいました!!






ついてるぜ!!
ついてるぜ俺!!






ついてるけど
拭いてるぜ俺(笑)







拭く前に写真を撮る俺。
なにをやってるやら・・・・・・・。





一応モザイク処理と
切なさを増すために
セピアにしてみました。











昨日のバンディッツワンマン!!



あいつら本当にがんばってるなぁって感じた。




あと、キョウちゃんって本当にモテるんだなぁって感じた(笑)




俺たちも今日は頑張ろう。
そして楽しもう。



なんだかんだでもうすぐ到着だ!!





♪♪♪
君と一緒にいると
僕は緩やかでしあわせみたい
君と一緒にいると
僕は緩やかでしあわせみたい

僕はいつもそんな気持ちでいたい
君の声

匂い
浮かべて
僕は働く
♪♪♪



真心ブラザーズのグレートアドベンチャーを聴きながら。





アデュー!!(笑)
Posted at 10:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.05

ワンピース

20090905144119
20090905144116
夏のあがきか?





暑いなぁ。




でも ちょっと嬉しい。






マイ ブラザーがバイクを洗いに我が家に来た。




もちろん
甥っ子も一緒!!




無限の体力で
夏のあがきにも負けずに
走り回る 走り回る(笑)




転んでも
泣かない。






強い子だ。








俺は、転んだら必ず泣いてた。



っつうか
転ぶ と 泣くはセットなんだと思ってた(笑)




転んだんだからとりあえず泣いとこうみたいな(笑)


だから、幼稚園とかで
転んでも泣かない子にはビックリした!!



そして、
泣かない方が偉くて、強い子なんだって知った。







そんな 強くて偉い甥っ子ですが

何を思ったか自害をはかりまして(笑)

遊んでた水鉄砲で
自分の体を撃って
ビショビショになるという罪を犯してしまいまして(笑)





おしりペンペンの刑に。






泣きべそかきながら
服を脱がされちゃったので

フラワーカンパニーズの
XSのTシャツを貸してあげました(笑)



ネットで落としたはいいが
思ったよりちっこかったこのTシャツ




2歳のコイツにかかればワンピース(笑)





ズボンも無いし ちょうどよかった!!
胸んとこの「ロッキュンロール」の文字が熱いぜ!!






赤いリボン付けたら
魔女のキキみたいだぜ!!


うちの犬の名前がジジだし
ちょうどいいじゃない!!







タイトルのワンピース

昨日の「あずきちゃん」のタイトルに
大学のサークルの奴等が反応して
足跡が何件か付いてた(笑)

さすがだぜ!!コッキー!!



だから今日もアニメタイトルで攻めてみました!!





あずきちゃんと ワンピースじゃ
全然違うけどね(笑)








夏のあがき


女の子のワンピースも
シーズンオフですかね?






ワンピース






好きだけどなぁ。







女子独特の服だし。





まぁ モロモロと・・・・・・・(笑)





ただ今 「八」の付かない「王子」に移動中。



越谷、西川口、王子と
なかなか遠い場所のライブが続くな。






アクビがとまらん(-_-)
Posted at 14:41 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.09.04

あずきちゃん

20090904175026
あずきちゃん
ってアニメやってたよなぁ!!




たしかNHKで!!




なにげにNHKのアニメは侮れないね!!





ふしぎの海のナディア
アニメ三銃士
ひみつの花園
飛べイサミ



などなど




乱太郎とか
おじゃる丸は
ありゃ別枠ね!!






ばぁちゃんが
作ったか、もらったかの
お手玉を手にとってみる。



中に入ってる小豆の感触が
なんかあったかくてねぇ!!

お手玉は2個までしかできないんだけど・・・・・・・

一個を握って
ポンポン投げてるだけで
なんか落ち着く(*^_^*)





さて、昨日はラジオ収録!!
Pストリングスってバンドの
GOMAさんって方がゲスト!!



あべたかしゴールド氏と知り合いらしく
縁側の話しやら
サニーくん、ケータさんの話しやら
あべたかし被害者の会のはなしで盛り上がった(笑)

放送は6日!!




更に!!

連休22日の下北沢屋根裏のライブ前に
3時間の生放送決まりました!!!!

内容はまだアレなんですが
好きな音楽をかけて
しゃべっていいって言う
めちゃんこ面白そうなことやって来ます♪



詳細決まったらまた書きます!!
Posted at 17:50 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.09.03

西川口カレーハウス「ハーツ」

20090903133759
昨日は西川口ハーツ
来てくれた方本当にありがとう!!


いやぁ
やっぱハーツのカレーはうまい!!
うまいものを食ってるときは
旨いと言いながら食べる!!
これ大事!!





僕の中で日本一うまいカレー!!


八王子パパビートのキーマカレーもうまいんだけど・・・・・・。



あれは、焼いてるし、チキンライスだし・・・・・・・



比べらんない。
ちょっと別枠でお願いします。





終わったあと
関根に頭を下げ
「カレーを食べに行きたい」と・・・・・・


仕事放棄で
カレーを食べに!!



うまいからさぁ・・・・・・・
すぐ食べ終わっちゃって・・・・・・

写真撮るの忘れて・・・・・・

写真はお客さんが食べてたやつを撮らせてもらいました(笑)




いやぁ 西川口にお越しの際は
必ず食べた方がいい!!



なんつうか
辛いとか、甘いとかそういうのとはちょっと違うんだよね。

だから
カレーは辛いのが一番って人はあんまりかもしれないなぁ。


カレー粉を一切つかわず
スパイスの調合からやってまして
一日 11食限定!!



あまりにうまいから
東京に店を出してくれって言うんだけどね
ハーツのシェフ
ミズキさんが作らなきゃ
この味が出せないらしく
それは・・・・・
って言うのよ。

なんとかね、いつも食べれるところにあってほしいとか
思うんだよなぁ。
あのカレーを食べるために
西川口まで行くのもいいんだけど・・・・・
なかなか遠いし・・・・・・
他にもね美味しいものも・・・・・・・





ん?






ライブ?





ライブの話し?






楽しかったよ?





いやぁ カレーがね?






ん?
カレーはもういい?







ハーツはライブハウスだろ?








そうなの?
ライブが見れるカレー屋さんじゃないの?








そっかぁ。




いやぁ
昨日は 新型インフルで
まさかの
2バンド欠席。



いきなり 3マンになりまして(^_^;)




オープン 18:00
スタート 19:50
出番 20:30
カレー 22:00





そんなこと有るんだねぇ!!





本当に流行ってきてるみたいね。
新型インフル




俺がかかる日も近そうだ(笑)





お気をつけてぇ!!




西川口はカレーだよ~(^-^)
Posted at 13:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.02

ユート×ユート

20090902020030
部屋の掃除をしてたら









すげぇの出てきた(笑)









ステップユートの前身バンド

「マンマユート」のCD!!!!






ジャケットにタイトルもバンド名も無いっていう
アナーキーなCD(笑)


世の中顔パスで渡れると思ってたのか!?


顔パスどころか
似顔絵だし(笑)








一番左が関根ね(笑)




真ん中が俺!!
関根と俺の間が
くみちょー(笑)










心配ないから
雨が降ると
にキーボードが入ってる!!!!






さっそく聴いてみる。






もちろんイヤホンで(笑)






いろいろ思うところがあるのは別として。








いいじゃん!!!





ひっさびさに聴いたなぁ。



むしろ、しっかり聴いたの初めてかも!!





あの頃のマンマユートメンバーの
本気とユーモアがあふれてる。






思い出すことも






忘れてることも。







ポン君のベースライン
やっぱ好きだなぁ!!


マチャのピアノ
すげぇマチャらしい(笑)


くみちょー
後半、ボトルネックで
グイングインやってるし!!




























しかし

まぁ このCDが
雨が降るとの発表されてる中では一番古い形で。



うん
いい意味で凄く進化してる。









でも







芯が変わってない。



歌い方も。





結局
楽しく、気持ち良く、思いっきり、心底・・・・・・・・・。










ただ、歌いたいだけなんだ。






ギター。






相変わらず
ただ掻き鳴らすだけだなぁ(笑)
Posted at 02:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.09.01

テーゲー。

20090901172124
9月がやって来た。


どうも 9月1日は苦手なんだ。





この瞬間、夏が終わる気がして。





まぁ




ただの一日だけどね。




もう一個苦手がある。


9月1日は防災の日だ!!

新学期初日は
とりあえずみんな集まって
自由研究と称した
オモチャ作りを見せあって・・・・・・




ここまではいい。





最後は
避難訓練だ。







どうもね。






あの
ジリリリリィィィィ(>_<)
って音。






好きになれない。






怖いというより




恐怖
の音なんだ。






しかもさ、訓練やるって分かってるのに
なかなか鳴らなくて
ちょっと先生とかが無駄話して
場をまぎらわそうとしてると
忘れた頃に来るでしょ?





しかも せま~い机の下に入らされて。





この辱しめをどうしてくれるの?






って体勢でしらばらくいさせられて

好きな娘と目でも合っちゃった日にゃ

そのダサイ状態で
何か笑いでも起こさなきゃいけない気分になるじゃない?




そして何もできないと・・・・・・・・・。




更に
「お・か・し・も」ね。



懐かしい。



おさない
かけない
しゃべらない
もどらない





うん。今でも忘れない。






そして、待ってるのが・・・・・・・・。
校庭にて行われる





全校集会。





せま~いとこで
体育座りならまだしも
雨が降った次の日は
オシリつけれないから

そんきょ
みたいな・・・・・・・。
これがスーパー疲れるのよ。







更に始まる
ザ・校長のロングトーク。






今なら
その話し、後でユーチューブにでも載っけといて下さい。

と言いたくなるようなつまらん話し。






終わった頃には
足が痺れてて
立ち上がれない。







そんな9月1日の思い出でした!!







ん?写真?



今日、久々に聴きました
ハシケンさんの「感謝」




名盤です!!




♪♪♪
テーゲー小ヤサ テーゲー
テーゲー小ヤサ テーゲー


物事そんなに思いつめたって
なるようにしかならないさ
風の吹くまま 気の向くままに
生きて 生きてみたいのさ
♪♪♪
(ハシケン/テーゲー)




う~ん 夏の始まりくらいに出せばよかったかもな。




とにかく あったかいアルバムだ。



テ~ゲ~(^-^)
Posted at 17:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
