2009.10.31

公園

20091031142628
北海道の親戚から届いた
アラマキ鮭とカボチャを届けに
じいちゃん(母方)の家へ



「黒板さん。誠意ってなんですかね?」






しかし、家に じいちゃんは居らず・・・・・。


置き手紙を置いて
ばぁちゃんの仏壇に手を合わす。






じいちゃんの住んでる団地の前には
公園があって

子供の頃は
いつもそこで兄ちゃんと遊んでた。




なんとなく


なんとなくそこに寄ってみる。



写真の動物達は

俺が物心ついたときからそこにある。


そして同じ色。




子供の頃
必死こいて登ってた
ぞうさんは
腰くらいの高さだった。



登ってた ぞうさんは
小学生の頃は
跳び箱代わりになり

いまじゃ 椅子代わりくらいになってた。





ベンチでは
なぜかベンチの上で腕立てをするオッサン。



動物達を写真に撮る俺。




お互い 変なやつに見えたんだろうな(笑)




お互い 大して変なことはしてないはずなんだけどな。
Posted at 14:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.30

声  声  声

今日
いままで電話でしかやり取りしてなかった人と
初めて顔を合わせた!!


思ってた感じと全然違う。


もっと
ちっこくて
まるっこい人かと・・・・・・。



オフ会とかみたいなもんの楽しみ方は
そういうとこにあるのかもね!!



声から想像する人物。



そういうことってよくある。










円楽さん
僕はあなたの声が好きでした。


せっかくの日曜日が終わりに近づいてる頃
テレビから聞こえてくる円楽さんの声は
悲しい気持ちにさせないでくれた。


あったかい声


あったかい声なんだよな。



本当に残念です。


円楽さんに
初めて 悲しいと思わされてしまった。



でもそれは
暖かいからだ。
Posted at 22:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.30

深夜 下北沢!!

20091030063610
20091030063607
とりあえず



父ちゃん 誕生日おめでとう!!

55だ!!





さて
今日に入りまして
下北沢にて
12月12日の3マンライブ
Live to the futureⅡ
に向けての面白企画
動画配信のあれこれをやってきました!!


いやぁ 楽しかった(笑)



さぁて 何が起こるかは
11月6日からの動画配信にて!!








朝焼けきれい!!





夕焼けと朝焼けはやっぱ違う。


同じようで
全然違う。


おすぎ と ピーコくらい違う。



不思議と眠くない。
それは きっとまだ
さっきまでの気分と変わらないからだな。






日々の潤くんとバイバイしたあとに

ホットレモンを買う。
だいぶ冬が近づいてきてるな。








協力してくれた
下北沢屋根裏に心から感謝します!!



みんなおつかれさま!!








さて
今日がはじまるぞ!!
Posted at 06:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.29

夢に会いましょう。

昨日は
吉祥寺 ロックジョイントGB!!
来てくれた方
本当にありがとう!!

一緒に出てたバンドも
すげぇカッコ良くて
楽しかったなぁ!!
うちらの前に出てた
浜さんの歌で
パンドーラってパン屋さんの歌があったんだけど
そのパン屋さん
梅ヶ丘に有るらしい
良かったら!!






昨日は
凄い人に会ってしまった


しかも
2人も!!!!




あまりに有名な方なので
名前出していいのかな?
って感じなので
知りたかったら 直接俺に聴いてくれ(笑)



僕の大好きなギタリストです!!





本当に夢のようだった。


その二人に
いいって言ってもらえて



そして
「がんばれ」
って言ってくれた。



めちゃめちゃ 震えながら
話してる僕は

完全にステージの下の人。





う~ん・・・・・
厳密に言うと
ステージの上も下も・・・・・
って感じだが
その話しは長いので(笑)






ライブが終わって、
ステージを下りると
僕も同じ。


そうなんだ。










さっき
どうしても聴きたい曲があって

ユーチューブでプロモを見たら


嘘みたいに泣いた。


この後 人にも会うし
家族にも顔を合わす



泣いてなんかいたら
目がちっちゃくなるし
バレちゃう。



だけど
どんどん溢れちゃうんだ。


涙は流れるもんじゃなくて
溢れるもの。



それが感動。





ありがとうございます。



今日も頑張る。
Posted at 13:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.28

トシ

電車にて思う。












XJAPANのトシに似てる女の子って
結構居るんだなぁ。















さて
今日は 吉祥寺でステップユート!!

出番は20:10頃!!
まだ間に合うぞ
Posted at 14:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.27

新しい夜明け

20091027081925
やたら天気いいな!!



台風一過なのか?




毎日晴れてる時よりも
雨の次の日の方が
キラキラしてて綺麗に見えるのは
僕だけですかね?



♪♪♪
僕らは何処までも歩く
終わること無きこの道を
雨が降ろうとも
風邪が吹こうとも
僕らは楽しく歩く
♪♪♪

真心ブラザーズの「新しい夜明け」を聴きながら。


♪♪♪
スープを飲み干す

力みなぎる
♪♪♪






うん。
朝飯もうまい!!
Posted at 08:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.26

ミキティー

ミキティー
本当にがんばったよな!!
カッコイイぜ!!





ノムさん
本当に頑張ったよなぁ!!
凄いぜ!!






ちょっと遅いけど
朝青龍
本当に頑張った!!
よくやった!!







みんな
本当に凄い。
俺なら辞めちゃうかも。
自分も他人も大嫌いになっちゃうよ。









真央ちゃん!!
よく頑張ったよな!!

「もっとがんばります」なんて
言ってやらなくてもよかったのに。
ちゃんと 笑顔まで見せて。


19歳。
すごいことだよな。










俺、
もっとがんばれ。
Posted at 19:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.25

(^-^)

20091025193105
(^-^)
この絵文字について


一番人間らしい絵文字かと。





本当に嬉しいときも


笑いと苦笑いの間くらいの作り笑いの時も


とりあえず 文字の最後に顔をって時にも使える。



使えるやつとは
こういうやつなのか!?





ただ 怖いのは
文字だってこと。







顔だろうと 絵だろうと

文章に入り込むこいつは
「文字」






こっちがなんて気持ちだろうと
受けとるのはむこう。









写真は
八百屋な花屋で
花屋な八百屋


食用の花屋かも(笑)








世の中はくだらない方が面白い!!
Posted at 19:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.24

色紙ですよ 色紙

20091024185509
部屋の片隅から出てきた色紙ですが・・・・・・。








いやいやぁ・・・・・。





やる気は認めるが
戦力外な方が一名・・・・・・・。










最強説もありますが・・・・・・


そんなことはない。
Posted at 18:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.24

考えてみればいいことだった!!

20091024121033
ストップ!!
ストップ!!
ストップ!!







昨日はそんな一日・・・・・・・・。








だったが

一夜明けて振り返る。





昨日は妙についてなかった。






朝から一方通行で回り道させられるし・・・・・・





でも・・・・・・
よく考えたら
あの時 対向車がライトをパッシングしてくれて
手で×をしてくれて気付いたんだ。

そこまでやってくれたってのはもしかして・・・・・・


その先に 警察がいたのかもしれない。


そのまま 行ってたら
捕まえてたかもしれない。





帰りの電車もそう



東武東上線が止まってたから
地下鉄まわりでか帰ったけど・・・・・。



地下鉄まわりの方が
安かった。



地下鉄に乗ると高い。
そんなイメージだけで選ばなかったけど
そんなことはなかった。

次回からは考えを変えられる。



レコーディングも
一気に録るより
分けれたお陰で リフレッシュできるかもしれないし
何より、初めての場所、流れじゃなくなるだけでも
全然違う。







昨日は
実はついてた日なのかもしれないぞ!!






パッシングしてくれた
対向車の運転手さんには
マジで感謝だ。








さて 切り替えて


今日。



全てはつながってる毎日だけど

新しい一日だ!!


今日は 今日で頑張る!!







昨日 全然飲みきれなかった
ペットボトルで遊ぶ
ペットドッグ。
Posted at 12:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

大事件だぜ おっかさん。

20091023213820
20091023213818
20091023213816
お昼休み・・・・・・





で ぱったり ブログが止まりましたが。






実は
スタジオのパソコンがぶっ壊れて
レコーディングができないことに・・・・・・(-_-)





3時間ほど待ちぼうけの末







結果。







今日はもぅ無理です。









はぁ・・・・・・。








っつうわけで
まさかの 後日 またレコーディングに。






パソコンがいきなりフリーズしちゃって
そのまま PA卓(音響さんが音量いじくる機械)まで伝染して
もう 今日じゃ復活は無理とのこと・・・・・。









まぁ 誰が悪いわけじゃない・・・・・

ちょっとついてなかっただけだ。





心配なのは 録り終わった2曲・・・・・・。



まさか 消えてないよな?(-_-)








前に 清志郎さんが雑誌での質問で

Q、一番不幸だと思うことはなんですか?


A、せっかく録音したものが 機械のトラブルで全部消えたとき。




うん。

正に今 起きそうである。








近くにある 美味しいピザ屋さんを教えてくれた。




帰りにみんなで寄ってみる。








うん!!
チ~ズが濃厚でうまい(^-^)




食べ終わったら・・・・・・。





糸が切れた・・・・・・。



朝からの眠気が
ど~んと・・・・・・・・。






っと思ったら
東武東上線
まさかの人身事故。







地下鉄で回り道。












う~ん・・・・・・
ついてねぇ。


今日は 朝の一通から
最後まで






ストップ
ストップ
ストップだ・・・・・。









まぁ そういう日だったんだろう。






写真は
猫舌のふじにゃん。
Posted at 21:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

お昼休み

20091023142204
忘れてた(^-^;)




とって 録って 取りまくったら





昼飯忘れてた。





この後 もう一曲!!
Posted at 14:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

無事に到着!!

20091023105722
20091023105720
コレがボーカルの部屋。


今回は
みんなとは離ればなれ・・・・・・。




歌詞を書いて
ギターをつないで
体操する。







まだ 体が固いっす。
Posted at 10:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

今日はレコーディング!!

ただ今 新宿→!!



今から レコーディングに向かいます!!

う~ん・・・・・・眠い。






でも 頑張るっ!!



カッチョイイ瞬間を
チョキチョキって切り取って
みなさんにお届けしますよ!!






しか~し!!






朝から 車は大渋滞(^-^;)
更に いつも通ってる道が
登校時間でまさかの一方通行・・・・・(-_-#)





朝から 違う道を見つけるために
迷子・・・・・。



30分で着けるとこ

50分もかかってしまった(-_-)





眠さを振り絞って
スゲー早めに出たのに・・・・・

遅刻気味(^_^;)




前途多難でR。







しかし・・・・・・



満員電車の乗り方
下手になったな。





パチンコ屋で働いてた頃を思い出しながら
小田急線。




まもなく 池袋。
Posted at 09:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

眠りにつく前に

20091023005121
今日は ラジオ収録!!


今回のゲストは
木田光昭さん!!


凄く芯のある人でね
本当に話してて楽しかった!!


いい歌唄いに出会えたよ(^-^)



放送は11月1日
是非 放送orネットで聞いてみてください!!
http://x41.peps.jp/gekodan




さて
明日はレコーディングなんだ!!



早く寝るつもりが
何だかんだで いつもの時間。
明日は早起きだ(-_-#)




気合いを入れるために
清志郎さんのDVDを見る。



♪♪♪
会いたい人がいるんだ

どうしようもなく


どうしようもなく


会いたい人がいるんだ
♪♪♪
(忌野清志郎:雑路)





明日は頑張る。




おやすみなさい。
Posted at 00:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.22

仕入れた!!

20091022194955
ふふふ・・・・・






いいだろ。






なんに使うもんかは・・・・・・・







まだ秘密・・・・・・・。







ハウシンカは知ってる。
Posted at 19:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.21

頭ん中 胸ん中 世の中

もうすぐ 28歳






自分の年が増えると
まわりも年が増える・・・・・・・・







とも限らず

年を重ねていくと

まわりには
若い人から
年寄りまで

まわりの年齢は増えるんじゃなくて

広がってきてる。



そう感じる。







びっくりするのは

それぞれに




老若男女問わず









本当にいろいろ考えてる。





将来に向かって
何かを始める人
何かをやめる人



やりたいことをやるために
何かを作る人
壊そうとする人



世間と自分を見比べて
自分に合わせて行動を起こしたり
世間に合わせて行動したり


生まれてくる子どもの為に考えてる人

自分の死ぬ時の為に考えてる人




いろいろ


いろいろだ。






子どもの頃は
大人になったら
働いて、結婚して、
なるようになってくんだって思ってた。






成人って年になって
8年経つのか。





大人じゃないとは
もう言えないな。






子どもっぽいけどね(笑)








何が言いたいかっていうと


11月7日に
八王子パパビートで
自分の誕生日イベントやるから
遊びに来てねってこと♪






あと






俺も
頑張ろうってこと(笑)
Posted at 13:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.20

サイクリングブルース

昨日の夜は
泣きながら寝たぞ(:_;)


7年前見に行った
ポール・マッカートニーのライブビデオを見て

あの時と同じ曲で
同じ様に泣いた




大学2年の11月から
俺の感覚は変わっちゃいないぞ。



7年たっても
同じように感動してるぞ!!!!







って思いながら
泣き寝入る(笑)









それにしても
今日は気持ちいい!!!!


いつもは車で行くところを
自転車で行ってみると



なんて 気持ちE~んだ!!!!
あと 小一時間走っていたいが
我が家に到着・・・・・。




これは クセになりそうだぞ!?
手がかじかむ季節まで
自転車に乗ろう!!

ギアすらついてないチャリだが
走ればチャリだ!!



ちなみに「チャリンコ」の語源は
チャリンコとは昔は
子どものひったくりの事を言ってたらしい。
チョロチョロ 速く逃げるところから
自転車がチャリンコになったんだろうね。





サイクリングブルース・・・・・・。
Posted at 11:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.19

悔しくてやりきれない

20091019163431
そんなに明るい内容でもないからさ

明るいミウラを見たい人は読まなくていいよ~(笑)




加藤 和彦さんの事
正直 あんまり知らない。
でも 曲は知ってる。


あの素晴らしい愛をもう一度

悲しくてやりきれない

イムジン河

帰っちゃって来たヨッパライ

春夏秋冬

結婚しようよ


などなど・・・・・。




そんなアンタが
「僕の作ってきた音楽達は
本当に必要だったんだろうか」
なんてこと言うなよ。









うちのかぁちゃんは
フォークソングが大好きで。
フォークの特集の番組は
子どもの頃から何回も見せられた。
お陰で 僕もフォークソングが好きだったりする。


きまって流れるのが
「あの素晴らしい愛をもう一度」

南こうせつや 坂崎幸之助らが
先に歌詞を言うのに続いて

オッサン おばさん達が歌う
♪♪♪
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度
♪♪♪

いつもより 多めに何回も何回も繰り返す。その顔は






いい顔なんだ。








僕達唄うたいが信用できるのは

その顔だけなんじゃないかな。

その顔を見て始めて
歌っててよかったって思えて
生きてるって心地を味わえる。


「いいですね~」って言葉なんか
嘘でも言える。

CDの売り上げ枚数なんて
実際買ってる人を100万人見てる訳じゃないし

買った後聴いてるかなんてもっとわかんない。


ただ ステージの上から見える
お客さんの顔は

本物だ。




アンタがいままで何百曲作ってきたかは知らないし

自分が気に入ってない曲が人気かもしれないし

もっと認めてもらいたかったかもしれない。



でも・・・・・・



あんないい顔を作れる曲を
一曲作るのに
どんだけ僕達が
頭と心を駆使して苦労してることか。


だから、家のかぁちゃんを
あんなにいい顔にしたあんたに
そんなことは思わないで欲しかった。

悲しくてやりきれない
とは正にこのことだ。










泉谷しげるさんがね
ブログでこんなこと書いてんだ。


「旅立つ前に、君を愛したヒトらの存在を
少しは考えてくれたのだろうか。」
(泉谷しげるブログ:「ソラ」より)
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/




首吊り台っていうステージから
あんないい顔は見れなかったのかな。










人はね
命の始まりは選べないけど

命の終わりは・・・・
実は自分で決められるんだ。





これは 僕の持論。






ただ
それは とてもとても悲しいことなんだ。









あまり知らない人に対して何を言ってるんだ俺は・・・・・・。

でも 悔しかったんだよ。


悲しかったより
悔しかったんだ。
Posted at 16:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.18

こんなにも悲しい夢はない。

20091018163354
20091018163351
20091018163349
20091018163346
朝(昼か。)起きて










しばらく 頭が真っ白になった。








携帯の時計の辺りを見つめ
しばらく動けなかった。









全部・・・・・・・
夢?・・・・・・・。









こんなに悲しい事はない。










だって
ついさっきまで僕は
ジョン・レノンと
ポール・マッカートニーと
ジョージ・ハリスンと
一緒にいたんだ!!!!








それは長い長い夢だったんだ。
いろんな事が起きたんだ。


恋愛
友情
スポーツ
冒険
下ネタ
いろんな要素が噛み合った
長い長い夢だったんだ。










長いからクライマックスだけ。








僕は
合宿と卒業旅行の間みたいなので
変な旅館にいた。
千と千尋の神隠しの「湯屋」みたいな旅館だ。



そこに何故か彼らはいたんだ。

なんかトークイベントかなんか有ったらしい。



個別に取材を受けている3人。


僕は卒業アルバム(なぜかB5サイズ)とマッキーを持って





まずは ジョン
「え、エクスキューズミー・・・・・
アイ ラブ ザ ビートルズ
ソーリー(なぜか謝る)ジョン
サインプリ~ズ・・・・・・」



するとジョンは
卒業アルバムの
学校の全体写真のしたの白枠のところに
なんか英語の文章と
サインをしてくれた。

よく見る
メガネと鼻のヒョロヒョロっとした絵は
描いてくれなかった。





数えきれない
センキューを繰り返し
次は ポール!!

ポールはなかなか大変だった。
取材の合間を見て
同じ様にサインをお願い。

ポールはまず、どこに書けばいいんだ?って交渉から始まった!!
ジョンの書いた文章やら、落書き(いつの間にか加わってた)で
ページが一杯なんだ。

ページをめくって
白いところにサインしてもらうことに。
すると、なんとポール
漢字で書き始めるじゃないか!!
不慣れな漢字でたしか・・・・・
「末架亜登弐井(マッカートニー)」こんな感じ。





暴走族か(笑)





感じを披露できてご満悦なポール(^-^)





でも、珍しいのはうれしいんだけど
僕は英語で書いてほしくて・・・・・・。
「ソーリー ポール・・・・・
イングリッシュ プリ~ズ」って言って見ると


ちょっと不機嫌そうな顔をして
英語でサインしてくれた。


数えきれないくらいの
ソーリーを繰り返して



あっ!!写真撮ろう(>д<)



カメラは無いが、携帯が・・・・・・・



携帯を出すと
「充電してください」
の文字。


いざというときに
使えねぇ・・・・・。
って思ってたら

近くに、大学の先輩の高梨さんが!!
高梨さんのカメラで撮ってもらうことに!!


快く撮ってくれた高梨さん
よく見ると、タカラトミーのものすごくちっちゃい
おもちゃデジカメ・・・・・・。

ちゃんと撮れてるのか?

って不安を感じつつ
お礼を言って

次は ジョージ!!



ジョージはあまりサインをしないってウワサを
(実際は知らない)
どっかで聞いてた俺は
恐る恐る ジョージの所へ。


案の定、あんまり サインを書きたくない様子・・・・・・。


頭の中をフル回転させて
必死に英語でお願いしたり
ビートルズの歌を歌ったり
ギタープレイについて話したり・・・・・

必死が通じて
小さくサインしてくれて、一言・・・・・
「君が必死だったから書くけど
コレはみんなの分だよ」
とのこと。
つまり、クラスメイトとか呼んでこないでねってこと(笑)


みんなの分だろうとなんだろうと
俺の卒業アルバムだ!!
やったぜ!!!!
ジョンとポールとジョージのサインが
夢にまで見たビートルズのサインが
今 この手の中に!!!!


その後
ポールとジョージとアホな写真撮って
(ジョンは部屋に帰っちゃってた)
みんなの居る食堂へ!!


夕食の時間はとっくに過ぎてて
三浦が居ないって大問題になってたんだけど

そんなことはおかまいなし!!
いろんな人に自慢しまくる!!

「この卒業アルバム
本当、どうでもいいと思ってたけれど
いきなり家宝になったよ!!」
って大事に抱えて
あの娘に見せてあげたら・・・・・・・・。









あれ?
真っ暗だ?

今何時?



って思ったところで
目を覚ます・・・・・・・。









夢にまで見たビートルズのサインは


・・・・・・夢だった。









長い文章になってしまいましたが
読んでくれてありがとう。



亡くなった
ジョンとジョージが出てきたのに
リンゴ・スターだけ出てこなかったのは・・・・・・
謎である。

決してバカにしてるわけじゃない。





斎藤一義の
「僕の見たビートルズはテレビの中」を聴きながら・・・・・・・。

さて、僕の日曜日はこれからだ!!
Posted at 16:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.17

フラカン見てきた!!

20091017235155
20091017235152
日比谷野音にて
フラワーカンパニーズのワンマンを見てきました!!





すげぇよかった!!





またしても 深夜高速→東京タワーの流れで
泣かされた。









20年間
メンバーチェンジ無しでやって来た
フラワーカンパニーズ。




本人達も自負するくらい
苦労した時期もあった
フラワーカンパニーズ。




それでも、ライブを続けてきた
フラワーカンパニーズ。







夢を続けること。
これ、一番大事なことだと
改めて教えられた。








いろんな芸能人を見た

バンドマン
お笑い
いろんな人に愛されてるんだなぁって改めて感心。



男に好かれる男
女に好かれる女
バンドマンに好かれるバンド
歌うたいに愛される歌うたい

そうありたいもんだ。






写真は 凄く暗いが
ウニ君と
今日はステップメンバー全員いたが
写真撮り忘れた(笑)

ルートラッツのメンバーも来てた!!


今日は いい夜だ!!
ベイべー!!
そうだろ?ベイべー!!
すげぇぜベイべー!!
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.17

反省だけならサルでもできる。

う~ん ナイスなキャッチフレーズですねぇ!!



まさにその通り!!



昨日は 八王子パパビート
来てくれた方本当にありがとうございました!!

そして、コシねぇさん
誕生日おめでとうございました!!

そして 昨日は対バンが凄くよかった!!


プールサイド
ペリドットカフェ
あべたかしGold

知り合いばっかで
馴れ合いばっかで
しまりがなくなってしまった(-_-#)

せっかく見に来てくれたのに
醜きステージになっちまったわい・・・・・。




反省だけならサルでもできる。




反省は・・・・・・






しない!!

とにかく 次のライブをがんばる!!


ごめん!!また見に来てくれ!!!!





しかし、昨日は プールサイドの矢代たくちゃんと
思わぬ共演もできたし

他の奴らには
ペリドットカフェのMM君の大暴走以外は
本当にしてやられたなぁ!!

あべたかしGold
久々に一緒にやったけど

子どもの頃
親戚の兄ちゃん達に遊んで貰った時みたいな気持ちになった(笑)




あべさんとは
12/23にまた一緒にやることになりました!!
今から楽しみ(^-^)





そして
次は 11月7日
八王子パパビートで
YOO君との2マンだ!!
楽しむぞ!!






っと その前に・・・・・・

今から 日比谷野音にて
フラワーカンパニーズのライブだ!!!!
20周年のワンマン!!
すげぇ楽しみ♪



久々の野音!!
風邪をぶりっ返さないようにしなきゃな!!!!




コシさんへ
日頃からどうもありがとうございます!!
また 一緒に遊びましょ!!
本当におめでとうございました!!!!
Posted at 15:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.16

擬態

20091016131531
見つかるかな?



うまく隠れてた!!






擬態。
人間にも大事なのかもね。






今日は今月唯一の弾き語りじゃ!!

ロックねぇさん
コシさんの誕生日イベント!!

一緒にやるやつらが
やたら素敵なんだ!!
是非遊びに来てね!!


八王子パパビートにて
出番は1発目!!
19:00から!!
楽しむぜ(^O^)v
Posted at 13:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.15

引越します。

弟が。





今、三重で働いてる弟が
配属が決まって
会社の寮を出ることに。



っつうわけで
普通のアパートで一人暮らしが始まるんだけど、




引越しの為に帰って来れない・・・・・・。




っつうわけで
弟の引越しを
弟抜きの家族でやってるわけで



この間の連休も引越しを少しずつ進めてたわけで。




引越し
面倒くさいね
Posted at 12:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.14

僕の成長

20091014142424
居間にある写真。







有るのが当たり前すぎて全然見てなかったけど・・・・・・・。








俺、
今と同じ頭してるわ。








ちなみに 右っ側は兄ちゃんです。
あんまし顔 変わってないです。



見て分かるように
いじめられてます(:_;)








この2歳頃の俺と
まったく変わらん坊っちゃん刈りと

まったく変わらん純粋な気持ちを歌にのせて

頑張って行こうと思います。
Posted at 14:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.13

ブログがおかしい。

最近 ここのブログ
FC2がいろいろメンテナンスしたみたいで


携帯からコメントの返信ができなくなった。




これは不便だぞ。
勝手に変えないで欲しいよな。




最近 いかがわしいコメントが無くなったと思ったら

自分のコメントまでできないとは・・・・・・。


俺のはいかがわしくない




と思うぞ。





他の人は携帯からのコメント書けてるのかな?




それどころか
ちゃんと読んでくれてんのかな?(笑)





コメントかけなくなった人
普通に書けてる人
ご意見お待ちしておりますm(__)m
Posted at 12:56 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.12

新曲&遅れてきたヒーロー

20091012183343
20091012183341
さっきの日記を書いた後

運動するために 犬の散歩へ。


ビックリするくらい 夕焼けがきれいだった!!

頭の中で新曲ができた。



♪♪♪
秋サイコー 秋サイコー 秋サイコー
秋サイコー マジ秋サイコー

秋サイコー 秋サイコー 秋サイコー
秋サイコー マジ秋サイコー
♪♪♪


ヒップホップです。
縦ノリです。




う~ん
地獄の門番に犯されてるね。
「ゲームショップ」と新曲が
頭の中で混ざる。







しばらくあるくと
何やら犬が
クンクンクン。




ライトをあてると








なんと!!
セミじゃないか(゜_゜)




道路をゆっくり横断中。





今生きてるってことは
あんた

こっちに出てきたのは
10月入ってからかい?


このままだと車にひかれちゃうので
捕まえて 木に着けてあげた。
まったく暴れなかったとこを見ると
もう おばぉちゃんだな。(鳴かなかったし)




大盛況だった夏。
遅れてきたヒーローには
恋人すら見つからなかったかもな。
実は 凄い美人(美蝉)だったかもしれないのに。


今更 夏のブルースを歌っても

流行りはすっかり
リンリン綺麗な鈴虫の歌謡曲なのよ。




とぼとぼ歩くなよ。

俺が高い木に上らせてやるぜ!!





なんて事を考えながら。

犬の出したお土産を回収する
27歳。





秋は胸に染みるぜ。
Posted at 18:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.12

風邪引きは寝ろ

20091012172620
咳がよくなってきた。




休みを返上して


寝る・・・・・・・。






昨日はあんなに楽しい夜なのに
ホットカフェオレを飲み続けた。




まぁ 出演してなかっただけ良しにしよう。






うまく眠れず

ちょっと寝ては起き
ちょっと寝ては起き
を繰り返して
短編集みたいな夢をたくさん見た






気がする。






夢と現実がごっちゃまぜで


目が覚めてしばらく

がっかりしてたり

楽しかったり

その後、いろいろ妄想したり。

いろいろやってた。




♪♪♪
こんな夜に お前に乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて
♪♪♪






今夜もお酒とかお預けです。





悔しいので
この間食べた
美味しいおつまみの写真を載せて
妄想しよう。


これはうまかった。
Posted at 17:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.12

判決は無罪・・・・・なのか?

20091012015437
八王子パパビートにて

いとうゆーすけくん企画
あべたかし被害者の会を傍聴してきた。



本物の裁判って初めてだ。




重要参考人
1、中村ケーシ
2、ミッキー小唄
3、サニーくん
4、地獄の門番
5、いとうゆーすけゴールド With ニートルズ



才能の塊ばっか(笑)
みんなそれぞれに
被告人 あべたかし氏からの被害を語り

それぞれに うまく絡むのだ。

人には 人に
それぞれの関係があるねぇ。


16日
パパビートで
あべたかし氏と一緒にやる。
楽しみだなぁ。




結局、判決は有罪なのか無罪なのか
よく分からん感じに終わったけど

裁判ってそれだけ難しいんだなぁ。




はじめての裁判で緊張して楽しくて
写真撮り忘れたから

今日買った 地獄の門番のDVDの映像の写真を(笑)


ハマチュンさん!!
うちのDVDプレーヤーでもちゃんと見れましたよ!!


この 地獄の門番の赤鬼こと
ハマチュンさん
実は結構古い付き合い。









やっと眠くなってきた。
その話しはまた後日。







あっ、今日 パパビートの前で
10チャンっぽいドラマ(?)の撮影をやってた!!

高島弟を見た!!
でかくて、肌がきれいだった!!
もう一人の俳優さんの名前が思い出せない・・・・・・。
でも好きな人だ。

まぁ 名前なんてどうでもいいさ!!
好きな俳優さんです!!


たぶん10チャンの刑事ドラマ!!
はぐれ刑事じゃないです。
相棒でも。



また目が冴えてきた。





咳が止まらん。


寝なきゃ。








頭の中で
♪♪♪
ホタテ ホタテ ホタテ ホタテ
♪♪♪
って流れてる。
Posted at 01:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.11

おるびす~~~(>д<)

はなちゃんが・・・・・・

はなちゃんが・・・・・・

オルビスに帰ってきた!!!!



そして・・・・・



はなちゃんに
ベリーショートが帰ってきた!!!!!!
(T_T)



俺の日記読んでくれたのかな!?






(*^_^*)





ナイスですねぇ!!






っつうか
葛根湯がはなちゃんで

カコナールが宮崎あおい



俺が買ったのは
違うメーカー・・・・・・・・。






何やってんだ 俺は(>д<)











って





俺・・・・・キモいな。
Posted at 13:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.11

はがゆいのぉ。

20091011101744
20091011101742
20091011101739
犬を撫でてあげる。




やつは 体の向きを変えては


撫でてほしい所をねだってくる。




いろんな所を擦ったり、掻いたりしてやる僕に




そこじゃねぇよぉ・・・・・。
って目を向けてくる。





そんな気がする。







同じ人間の気持ちもわからんのに

犬のお前の気持ちが解るわけなかろぅ・・・・・・・





わからんから
チ○ポコ以外の全体を撫でてやるから
許しちょくれぇ(>_<)






あと、俺がメール打ってるときに
おもちゃ持ってくるのは辞めてくれ~
お前も空気読めよぉ(笑)
Posted at 10:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.10

心から1009を込めて

20091010182146
20091010182144
20091010182142
ハイホー!!
今日も咳をぶちかましてるぜ!!
歩く細菌兵器だ!!



・・・・・・・・




みんなちゃんとうがいしてくれたかな?

すまんかったですm(__)m






改めて



昨日は1009
センキューフォーザミュージック
来てくれた方
出てくれた方
来れなかったけど応援してくれた
存在すら知らなかったけど、
今これ読んで行けばよかったなと思ってくれた方。

とりあえず 全部引っくるめて


ありがとうございました!!!!


いいバンド集めたろ?

あんなに計画的にライブを見たのは初めてだ!!

一つも見逃すまいと
楽屋に入って準備する時間をよく考えました!!


だからチョ~楽しんだ!!
いいだろ~(^-^)


ペーパータイガー
コークジーンズ
ザ・ピストンズ
ハウシンカ


本当にセンキュー!!
大好きだから一緒にやった!!

最高だ!!

最高で 最高で 最高やなぁ!!





んでまぁ
特大発表はね・・・・・・
なんか、
CDの話し
ワンマンの話し
んで、3段オチみたいになっちゃったけど(汗)



終わったあと、いろいろと反響がありました。
チラシを要らないと言われたり
涙してくれる人まで居てくれた。




ありがとう。
って言うべきか
ごめん
って言うべきか。





とにかく


まだ 夢は続きます。


それはライブで見せるからね!!
見に来てくれ!!




あっ ちなみに結構聞かれたんだけど

歌はやめません。

弾き語りはやります!!

あんなにしゃべったのに
言葉が足りなかった。



写真は
グダグダ~ズ
改め
サマーソルトキックスの皆さん。




イベントの感想
意見
お待ちしてま~す!!




とりあえず
次は16日のパパビート!!
早く喉を治さなきゃ!!
Posted at 18:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.10

帰り道

バカなのに風邪引いてるから
お先に退散。


一人で今歩いてんだけど



月は出てねぇかな?
って見てみたら

でっかい雲の
ちっちゃい隙間から

俺が見上げた瞬間だけ
顔を出してくれた。



サンキュー!!
ちょっと 今夜は月が見たかった。










さて、1009。

本当に最高だった!!
この続きは
また明日にでも書きます!!




本当に
センキュー!!
Posted at 01:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.09

いざ!!下北沢!!

ただ今下北沢へ移動中!!

センキュー!!
今更だけど いいメンツが集まってくれたもんだ。

ありがたいこった。

一分一秒でも早く来てくれ!!


最後にもう一押し!!

下北沢屋根裏
センキューフォーザミュージック!!
18:00 オープン
18:30 スタート

出演
ペーパータイガー
コークジーンズ
ザ・ピストンズ
ハウシンカ
ステップユート

1500円+ドリンク!!

待ってるぜ!!


さて・・・・・

負けねぇぞ!!!!
(^-^)


楽しい夜にしよう!!
Posted at 14:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.09

Happy Birthday!!ジョン・レノン!!

20091009005520
ジョン・レノン


1940年10月09日生。






生きてりゃ







69歳!?


マジ!?








生きてりゃか・・・・・・・・。




まぁ 生きてんべ!!




お誕生日おめでとう!!

僕は僕で今日
好きなように歌ってきます。



GetBack ジョジョ!!
Posted at 00:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.08

キラッキラの世界

20091008092453
台風行った?




台風一過?





まぁ いっか!!









どぅ~~い!!!!


台風の後の世界って
キラキラしてて綺麗だよね!!

風が強いからテンション上がるし

洗濯物も干せる!!


ちょっと暑いけど
台風一過大好き!!!!



台風も行ったし
明日の1009も大丈夫そうだな(^-^)







キラッキラだ!!
Posted at 09:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.08

今夜の夜食

20091008022437
20091008022432
スタジオから帰ると

00:45

まぁ ライブ見に行ったりしても
大抵そんくらいに家に着く。



家に着くと
ワンちゃんの
ワンダフルなキスの洗礼に合い

お腹を擦ってあげる。


風呂に入って

ちょっとすると
大抵こんな時間。





夜な夜な こんなもんを食って
腹を落ち着かせて


寝る。





今夜のいけにえは
こいつ。





アメリカドックくん。



カチカチに冷凍保存されてたので
レンジで暖めて
現代の世界に蘇らせてあげた。








けど 頭から
ガブリっ
といくわけです。







ギャー(゜口゜)
Posted at 02:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.07

ワッツァ ワンダフル ワールド(ルイ・アームストロング)を頭の中にイメージしてくれ。

ピカピカに研いてきたメガネが
駅に着くまでに
トンボの眼鏡みたいに
滴だらけになった。


♪♪♪
素晴らしき この世界~
♪♪♪



駅の改札の横で開かれてた
全品1000円のアクセサリーコーナーに
おばさんが15人くらいひしめきあってた


♪♪♪
素晴らしき この世界~
♪♪♪


長い髪を 三編みにして
カチューシャしてるみたいに巻いてる
男を見た


♪♪♪
素晴らしき この世界~
♪♪♪


「明日 学校休みになったらさぁ
カッパ着て騒ごうよ」
って 女子高生が言ってた


♪♪♪
素晴らしき この世界~
♪♪♪


(女子高生もレインコートじゃなくてカッパっていうんだぁ)



その後の女子高生の会話


「っつうかさぁ(←どの「っつうか」だかわからんが)
剣道部って誰が居たっけ?」

「杉田とか?」

「あ~ あ~!!」

「あとさ、なんかタマゴみたいな人!!」

「なにそれ~(笑)」

「なんかいるじゃん?
パーンってカンジの人」

「あ~ あ~!!」



・・・・・・・・。

タマゴみたいな人
どんな子なんだろう?

気になる・・・・・・・。



色白にちょっとホッペがたるんでる顔が浮かぶ・・・・・・。


コジコジの半魚鳥くんが浮かぶ。


目玉焼きみたいに
目がクリクリでウルウルな人が浮かぶ。


三つ全部たしてみて・・・・・・。


う~ん・・・・・・・。


♪♪♪
素晴らしき この世界~
♪♪♪


駅から
最初の乗り換えまでの間に見た
素晴らしきこの世界を感じる
そんな日常。
Posted at 19:40 | 未分類 | TB(0) |
2009.10.07

雨が降~る~と~

20091007122502
って

台風はちょっと勘弁。




さて、いよいよ明後日!!

ステップユート企画
1009フォー・ザ・ミュージック!!

出演
ステップユート
ハウシンカ
ザ・ピストンズ
コークジーンズ
ペーパータイガー


開場 18:00
開演 18:30(OAあり)

チケット
¥1500+ドリンク



台風も 前日で行っちゃうみたいだし

是非ともね!!
来てくださいよ!!





直前になって
なんでこんな話しするか?



そりゃあんた
いいバンドを見てもらいたいからですよ!!



今回一緒にやるのは
どのバンドも
テレビに出てるやつらより数倍かっこいいやつらです!!

本物を見に来てくれぇ!!






さて、告知はここまで





写真は
寛平さんのアースマラソンのHPに出てた
バイクメーカー
「YAMASAKI」(笑)


YAMAHAでもなく
KAWASAKIでもなく


YAMASAKI(笑)


山崎さんの会社かと思いきや
どうやらチャイナの品物らしい!!
テンション上がるなぁ!!


プールサイドの拓ちゃんが持ってた
リッケンバッカーのパッチ物の
「ロックンローラー」
以来の衝撃だった(笑)


しかしあれかね?
日本の
グレコやトウカイも
ギブソン、フェンダーのパクリと思われてたのかね?

グレコやトウカイはいい音するもんなぁ。


YAMASAKIも侮れないかもしれんぞ!?


チャーリー・シーンが
トム・クルーズのそっくりさんだったように

加勢大周と
新加勢大周のように・・・・・・・


まぁ こっちは別か。



YAMASAKI日本でもいればいいのにな!!
自慢できると思うぜぇ!!
Posted at 12:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.06

葛根湯が

20091006211409
葛根湯に
はなちゃんが( ̄□ ̄;)!!






この間 違う葛根湯を買ったばかり・・・・・・。






しまったなぁ。







髪型も
ベリーショートではないが
またショートになってたぞ!!


キング・オブ・ベリーショート!!




やっぱ ショートが似合うね!!








でも 家にあるのは
ちがう葛根湯。







中身は一緒さ!!
Posted at 21:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.06

ミニギターはご機嫌ギター!!

20091006112226
昨日の深夜に書き込みました
新しいギター
YAMAHA
JRー1

この間のコンテストの賞金(音楽ギフト券)を使い
渋谷のYAMAHA楽器で買いました!!

ちっちゃいくせにやるやつです!!

孫 悟天かトランクスくらい
ちっちゃいのにやるやつです!!


こいつならば

車の中でも
トイレの中でも
シングルベッドであの娘が横に寝ている時も

遊べちゃうんですねぇ(*^.^*)




せっかくの優勝賞金!!
なんか形に残った方が楽しいじゃない?

そんだけの理由で
ソッコーでこいつを買いやした(^-^)




エレキを含めて
4本目

フェンダージャパン
テレキャスター

オベーションの青いやつ

ギブソン
Bー25

そして今回の
JRー1


どれも これも 大好きだ!!



第四夫人やね!!










ってここまで書いて
送るのを忘れた昨日の日記でした。





写真は
第三夫人と。
新しい物に
犬がビビってクンクンしてるとこ(笑)
Posted at 11:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.05

新しいギター買っちゃった♪

20091005022117
んふふふっ・・・・・・・







いひひひひひっ・・・・・・・・











新しいギター
買っちゃった(*^_^*)






こいつの名前は
YAMAHA
FG Junior
JRー1

ミニギターです!!





可愛いでしょ(*^_^*)



愛くるしいでしょ(*^□^*)





抱きしめたいでしょ(>_<)






こんな 誰も読んでないだろう時間に
更新しちゃいましたが
あまりに嬉しくて
自慢したくて したくて(*´∇`*)








とりあえず 第一報告!!!!






この自慢は
まだまだ続く(^_^)v





ちなみにTシャツは
最近買った
清志郎さんのTシャツ!!




かわいぃ(*^∇^*)






んじゃ みなさん おやすみなさい♪
Posted at 02:21 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.04

久々に路上!!

20091004173058
久々に下北沢にて路上ライブ!!

9日のイベントに向けて
コークジーンズと一緒にやるんだ!!

今からやりまっせ♪
Posted at 17:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.04

只今 4:26

部屋に発生した







を探索中であります!!





夜中に
一時間ごとに
3ヶ所・・・・・・。

しかも










発見次第
切り捨て御免したいとおもいます。













眠い・・・・・・・。
Posted at 04:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.03

月見団子

20091003233738
YOOくん レコ発ライブ!!
いやぁ いい感じだった!!

まさか 全編ハンドマイクとは(゜_゜)

素晴らしいメンバーを引き連れて


あんた いいことやってたぜ!!


11月7日には
八王子パパビートで
一緒に2マンもやるし
今から楽しみ


KIYOMIちゃんの歌も久々に聴けた!!
ラッキー♪
ギターに中村ケーシ・・・・・・
ラッキー♪
ケーシくんと俺がいたら
うるさいんだよね(笑)
YOOくんごめんよ。

KIYOMIちゃん
相変わらずいい歌うたうなぁ。
この子の 40%くらいの声で歌ってるときゆらぎ


う~ん・・・・・かなわん。







終わったのが
まさかの21:00(゜_゜)
下北沢でこんなに早くライブが終わったのははじめてかもしれん!!




その足で屋根裏へ。


途中 コンビニによって
団子を衝動買い!!!!



月見団子とはちょっと違うけど・・・・・・。




月の光を浴びたような
みたらし・・・・・





ビールと一緒に





おりゃっ!!!!








う~ん・・・・・・
つまみにはならんが
なんだかんだでうまい!!





写真は
下北沢屋根裏
山田店長と!!







俺のこの顔はヤバいな・・・・・・・。

マスクの時の
ジム・キャリーみたいだ。







月は見れました?





明日はいい天気だといいな(^-^)
Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.03

中秋の名月

20091003191347
♪♪♪
月が~
出たでぇたぁ
月がぁ でたぁ~
ぁよいよい
♪♪♪





今夜は お月見




お団子買い忘れた(-_-)






台風が来てる。




一週間雨予報。





なのに出た!!!!




やっぱし 月はすげぇ!!!!


いつもお世話になってますm(__)m
本当にありがとう!!









ただ今 YOOくんのライブを見に
下北沢へ移動中!!

電車の中に
狸みたいなパピヨンがいた。
目の回りが黒い。
ピーター・クリス(KISS)みたいだ!!

月見だからな!!
狸と一緒に踊りたかろう!!

俺もそうだ!!







月っぽい歌を口ずさみながら
下北沢でミラクルロマンスしてきます!!







携帯のデンチがピンチなので
無理矢理な閉めかたですが・・・・・・。







サラバ。
Posted at 19:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.02

目標さえはっきりすれば

20091002162818
少年ども!!
探す手間がはぶけるぞ!!


土や雨で汚れてないぞ!!
Posted at 16:28 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |