2009.12.31

運が付く

20091231214920
そして

年越しうどんを食すのであります!!



年越しうどんは

運がつくんだって!!


太く長く生きられるって
フグ田マスオさんが言ってました!!



2010年
もらった!!
Posted at 21:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.31

2009年ライブ修了!!

20091231214658
いやぁ 楽しかった!!


生きてー!!



あっ 写真は
チーム相模原!!

俺の隣は


マイブラザー(笑)
Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.31

よいお年を。

いい言葉。

この時期誰に言っても
気持ちのいい言葉。


日本語は綺麗だ。




さて・・・・・

2009年をみんな振り返ってるので

俺も・・・・・・・




あっ




時間ねぇ(笑)




全力で下北沢に向かいます(笑)



良くも悪くも
2009年

最後は下北沢屋根裏だ!!



ここで全部吐き出せばよかろう!!



出番は18:20くらいらしいが

頭っから来てくれ!!

今日は面白い奴も来るぞ(笑)





改めて言おう。





よいお年を。
そして
2010年
みんな幸せになりますように♪
Posted at 14:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.30

呑めや歌えや

昨日は
八王子パパビート
中村ケーシ大忘年会!!
来てくれた方
飲んでくれた方
飲んだくれた方

ありがとうございました(^o^)/


いやぁ 笑ったなぁ!!


本当に楽しかった!!
全部で12組
全部楽しかった(笑)


音楽で遊ぶのって
何より楽しいね!!

改めてそう思った
2009年最後の弾き語りでした!!



それにしても
パパの重鎮達は本当凄いわ。

知らない曲
知らない展開でもうまく合わせてくんもんなぁ。

その時のギリギリセーフな顔がまた面白いんだけどね(笑)



来年もまた一緒に遊んでもらおう!!

んで 俺もいろいろ遊べるように
楽器の練習しよう(笑)



ケーシくん 今年もありがとうね!!

来年も なんかやろう!!
とにかく楽しいことやろう!!


さて

全然まとまりのない日記ですが・・・・・



正直
何を書けばいいか分からんくらい
ひたすら楽しかったのと


ちょい二日酔いで、頭がまわらないのと


ガキ使の総集編がおもしろいからであります。



明日は いよいよ
2009年ラスト!!


明日も ひたすら楽しもう!!


んで 今日はひたすらやすんで


特別な今日を楽しもう!!



明日
下北沢屋根裏で会いましょう!!
Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.29

俺、すげぇんじゃね~か?と思った事。

鼻かんだら

鼻息でティッシュが破けた(笑)



見よ!!
ボーカリストの肺活量!!
Posted at 10:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.29

キャー!!

携帯開けたら
ちょうど


2010年まで
あと 25万秒を切ったとこでした!!

一秒、1円貯めてっても
25万円たまる!!


3日って長いな!!

大事に使おう!!


これが 0になる時

俺は下北沢屋根裏に居るはずなんだが・・・・・・


去年もそう思ってたら
まさかの 相模原でパパビート仲間と
ライブやってたからね(笑)
(詳しくは一年前の日記を)



本当、先の事はわからねぇが。



今日は 八王子パパビートでライブっす!!


っつうか
半分は飲み会だ(笑)



16:30 オープンで
17:00~22:00まで飲み放題 つまみと歌付き(≧ε≦)
2500円!!安い!!


出番は 10人中 9番目(笑)


主催者中村ケーシ・・・・・


親切なのか うらめしいのか・・・・・・


とにかく 今日は飲めや歌えや
喋れや踊れや!!


新しい ステップのCDも売りさばきに行くぜ!!




今日は忘年会だからな!!

歌は聞けなくとも
遊び来て!!



んじゃ


おやすみ丸~!!
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.28

あの頃の音楽

20091228191048
カーラジオから流れてきたのは

忌野清志郎
Oh!ラジオ


この曲をラジオから聴くのははじめて。



ラジオから聴くと
また格別だ。



♪♪♪
Oh ラジオ
聴かせておくれ

あの頃が
まんま甦るあのナンバー
♪♪♪



あの頃が
まんま甦るナンバーか。



誰にだってきっと
流行りのCDを一枚や二枚
中学 高校時代に買った思い出があるだろうね。



俺も買ったなぁ!!
とんねるずとか(笑)
(それは小学生か)



でも
中学 高校時代
俺はちょっと 違ったかも。



うちらは
ビジュアル系とか小室とか
そこら辺の世代


みんなが
GLAY や ラルク
安室ちゃんや 華原朋美とかを聞いてるなか



俺はブルハーツとか尾崎とかだった(笑)

ビートルズやカーペンターズやボブ・ディランだった(笑)



だから

ラルクとかGLAYとか聴いても

あんなり あの頃が蘇らない。


思い出すのは
ついていけない
文化祭とか打ち上げのカラオケ(笑)



よかったのか
悪かったのか。




俺にとって
あの頃がまんま甦るナンバー
の時代はきっと大学だ。


コピーしてた奴の顔の方が
本物のバンドの顔より先に思い出すよ。



今でも
あいつらとやりたいコピーバンドが
頭によぎるくらいだからね。





でも
なかなかラジオからは流れないだろうな(笑)




だから

流れたら
倍は嬉しいだろうな!!



そんな
思いでもある
フラワーカンパニーズや
ウルフルケイスケさんや
ブルハーツの梶原さん

そして タイマーズのパーこと杉山さん


そんな人達と
話せたり
一緒にライブできたりした2009年は



本当に奇跡だったのかもな。




うん

夢は叶う。





写真は
俺が通ってた中学校
Posted at 19:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.27

スポーツいいね!!

今度はスケートの話し。


いやぁ 燃えますなぁ

女子フィギュア!!

みんながみんな、何かしら個性持ってんのな!!




真央ちゃん
やっぱスゴいねぇ。
犬を撫でながら、思わず一緒に踊ってしまったよ!!


あの子のすごいとこは
その引き付ける表現力ねぇ!!
柔らかい動きと 表情ね!!



あの子 ちょっとポッチャリ系でしょ?

19歳だからってのもあるかもしんないけど


そこ ポイントじゃないかと(笑)


やわらか~い あの感じ+あの笑顔ならば

ちょっと コケても点数付けちゃうわ(>_<)


音楽もそうだけど

人柄

これ大事ね!!




あと 今回バビッたのは
鈴木明子ね!!


いやぁ カッチョイイ!!


真央ちゃんが アコギなら

鈴木はエレキって感じ!!



ドーンとハッキリした動き

バーンとデカイ目と口で凄い表情!!


終わった後
こりゃ来たよと!!
思ったらほら
やっぱり2位じゃない!!


いやぁ この人ちょっと気になりますね!!


カッチョイイ!!


あと 最後に出た 村上さん!!


スタート地点間違っちゃって
お客に笑われてた(笑)

それ見て
こんなん ありなの!?
って(笑)



村主さんもねぇ
あの人同い年なんだよねぇ。

頑張って欲しかったんだけど

みんな頑張ってるからねぇ。


いやぁ 残念だけど仕方ない。



今日はいいもん見せてもらいました!!


俺もがんばろうと!!




・・・・・思うんだけど


次のライブ

中村ケーシプレゼンツ
呑んだくれ忘年会ライブ(笑)



う~ん・・・・・


それでも がんばる!!
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.27

有馬記念

馬の方は全然くわしくないんですが



たまたま テレビつけたらやってまして


なんとなく見たんだけど



勝ったのは
ドリームジャーニー


騎手は
池添謙一さん


ゴールしたとの
すげぇ嬉しそうなガッツポーズが
本当にカッコよかった!!



そして それに対する
会場のお客さんの
池添コール!!



これに えらく感動しましたね。



ぶっちゃけ 負けた人もいるだろうに。


いいじゃん!!
金だけじゃないじゃん!!




そして
馬って 凄く綺麗なのな。



改めて。



この間はたくさん馬刺し食べてごめんね。




いやぁ 見てよかった。




あっ
ほしのあき 卒業なのね!?

もったない・・・・・。


今年最後の日曜日


お疲れさまでした。
Posted at 16:02 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.12.26

1968

20091226212433
読売ホールに
加藤登紀子さんの
ほろ酔いコンサートを見に行ってきた!!


入口で振る舞い酒をもらえるこのイベント!!


酒は大関、心意気。



樽の木の香りが
美味いこと 美味いこと!!


席も凄く見やすくて
ラッキーでした!!




そして・・・・・

この人はやっぱりすげぇ。


なんちゅう声してんだ(笑)



あぁ 森繁さんに言われた
「語るように歌う」ってこれか。



そして
本当に美味そうに酒を飲むなぁ。



いやぁ はじめて生で聴けたけど
感服いたしましたm(__)m


たまに 弾き語りで歌わせてもらってる
「時には昔の話を」

森繁さんの作った
「知床旅情」

「ヘイジュード」に「100万本の薔薇」


本当 ごちそうさまでした。




勉強になったこと。


スラップも優しく使えば 使いようだなぁ。
Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.26

顔が シュッ っとなったのは

まだ クリスマスソングが
鼻から抜けない朝でがんす。




最近
いろんな人に会う度に

「痩せたんじゃない?」

って聞かれるんだけど


そんなことない・・・・・


むしろ太ったんじゃ?

って思ってて

1ヵ月半ぶりに体重を計ったら。




なんと
1.5キロ減ってた(゜_゜)


ライブも少ないし
あまり動いてないのに
なぜ!?



っつうか みんなすげぇなと・・・・・

たかだか 1.5キロ減っただけなのに
よくわかったなぁと(笑)




そして
最近気付いたことがある。



俺はここ2~3年で
だいぶ顔の形が変わったような気がしてる。


なんか
顎のあたりが
シュッ!!
ってなってきた気がする。


う~ん
大人の顔になってきてるのか?


とか思ってたんだが



よく考えたら。

そのあたりで
上の親知らずを2本抜いてた(゜_゜)





それか!?
それなのか!?





なんてことを思ってたら





またしても悲しいニュースが。





フジファブリックのVoが亡くなったらしい。



原因が不明。



なぜ・・・・・・。




そして
そのニュースを読んでたら



喜納昌永さんも 同じ日に亡くなってた。




2009年は
あと5日弱で終わりなのに・・・・・・。





もう 本当にやめてくれよ。




なんなんだよ。
Posted at 10:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.25

メリークリステル

20091225134110
メリークリキントン!!


メリークリスタル・ケイ


メリークリスタルキング


メリーくりまんじゅう


メリークリントン


メリー・ヒラリー・クリントン


メリークリリン


メリーグリマス


メリクリームコロッケ


メリーにクリったけ


メリークリーミーマミ


メリー栗原清志(清志郎さんの本名)


メリークリント・イースト・ウッド


メリー・クリージー山岸


メリークリアクリーン


メリークリアランス!!


メリークリム・伊達公子


・・・・・・


メリック クラプトン


・・・・・・


無理矢理か・・・・・。





う~ん

メリー・クリストファー・コロンボ!!



って そろそろしつこいか(笑)



街を歩いてる子どもが
おもちゃを持ってる。


仮面ライダーのベルトをしてる男の子

かわいい旅行バックを転がす女の子


今朝 枕元にあったのかな?


浮かれてて いいぞ!!


あの 知らぬ間に枕元にプレゼントがあるかんじ


すごい素敵だよね!!


気付いたら 新しいおもちゃが
枕元にあったら

そりゃ~ お正月まで片時もはなさなくなっちゃうよな!!




しかし スーパーとかお店よ・・・・


せめて 今日までは
クリスマスの雰囲気たもとうよ・・・・・。


すでに お正月モードのお店達。


散々 クリスマスの装飾しといて
当日は片付けちゃうなんて・・・・・・

商売とはいえ
節操なさすぎだろ(-_-)



っつうわけで
まだまだクリスマスするぞ!!



メリークリスペプラー!!



・・・・・・・。
Posted at 13:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.25

明石家サンタ

20091225012509
すげぇ(笑)


明石家サンタに
寛平さんから電話きてる(笑)


トルコからだよ!?



流石だよ!!
よくわかってるわぁ!!

笑いに真面目だなぁ(笑)



明石家サンタ マジ面白いが・・・・・・




眠い・・・・・・。
Posted at 01:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.24

イヴはカタツムリの様に・・・・・

20091224210300
20091224210259
全然外に出ず。




ステネコちゃん
クリスマスバージョンを夜な夜な作ったりした(笑)





近くのスーパーで
お菓子のブーツを買って



息子・・・・・




じゃなかった・・・・・




甥っ子と うちのかぁちゃんにプレゼント(笑)





懐かしいなぁ お菓子ブーツ!!


シャンメリーが近くにあったが・・・・・




一人で夜な夜なシャンメリーは・・・・・・



クリスマス終わって残ってたら
買おう(笑)


セコイか(笑)





今年のクリスマスも
「ビートマス」を聴く♪

ビートルズとクリスマスソングをうまく合わせた
名盤だよ!!

聴けば聴くほど良くできてる!!




そして
クリスマスソングはやたらノリノリで好きだ!!


それを ビートルズのサイコーロックに合わせてんだから
悪いはずがないね(*^_^*)




小麦粉とオタフクソースみたいなもんだ


合わせて悪いはずがない(笑)




気になる人は探してみて!!





それにしても
甥っ子・・・・・・


お菓子
美味しい?って聞いたら

首を横に降りよった・・・・・(-_-メ)


反抗期か・・・・・。
Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.24

酒が旨い夜

20091224004320
日付変わって


メリークリスマスイヴ\(^O^)/



今日(もう昨日だが)
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

来てくれた方
見てくれた方
本当にありがとうございました!!


いやぁ
今日は本当 リハから楽しくてたまんなかったなぁ!!


プールサイドの拓ちゃんと
あべさんと一緒にやった
「雨が降ると」

いやぁ 長年やってるが

また 新しい命をくれて
サイコーだった!!


プレゼントの
愛媛のみかん3キロも

ちょうど風邪引きの みさこちゃんに当たって(笑)


2年前のパパビートのクリスマスの時に持ってった

ウコンの力 6本セットは
酒飲みのケータさんに当たったし

俺のクリスマスプレゼントはいつも
ピッタリの人に行くな(笑)


終わった後
みさこちゃんは 会場のみんなに みかんを配ってたなぁ!!


さすが 優しいみさこちゃん!!


決して重たかったからじゃないよね?(笑)


みんな 風邪引くなよ!!




しかし
今日のメンツは
本当に酒をうまくさせてくれた!!


酒には美味いツマミが欲しい男
三浦。


今日は
サイコーの歌を音楽を肴に

本当に旨いこと 旨いこと(*^o^*)





サイコーの夜をありがとう
あべたかしゴールド!!



ところで
ハマチュンさんのプレゼント
セガサターン3台は
そのまま持って帰ったのかな?(笑)




みんなも 楽しいクリスマスを(^0^)/
Posted at 00:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.23

KING

20091223180806
八王子に
バーガーキングができてたぞ!!

ずっと食べたかったんだ!!


ちょっと お金かかったけど

うまかった(*^o^*)
Posted at 18:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.23

プレゼントを拵えて

20091223144934
拵えて

コシラエテとよみます。




でかいリュックに



右手にギター(ハードケース)


左手にプレゼント




転んだら 顔が
ズタボロフェアーだ。



と思ってたら
電車の中に

ギターと
ベースと
ウクレレ
を持ったオッサンが・・・・・・。



今宵はクリスマスパーチーだな!!





あっ この間
髪を切った。



ビートルズになる予定が



ユニクロのモデルのお姉さんみたいになった(笑)←写真



でも そしたら
顔がちっちゃくなった気がする。



うん
モデルに一歩近づいた。



この頭で「生命力」を歌って
説得力あるだろうか?
Posted at 14:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.22

プレゼント

♪♪♪
あなたが私にくれたもの

キリンが食べ残したピラフ
♪♪♪




柚子はやっぱりいい香りだ(*^_^*)

季節を感じる



いいことだね!!




明日は八王子パパビートで

あべたかしゴールデンナイトだぁ!!


18:00スタート!!
見に来てね!!

ってここまでは前の日記に書いたが・・・・・・



明日
なんと クリスマスプレゼントがあります(笑)



出演者から1品ずつ
抽選でやるみたい!!


もちろん 俺も用意してきます!!



なにを出すかは秘密でがんす(^-^)




さてさて
2009年の総決算

明日は何歌おうかな!!
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.22

ユズ・ディラン

20091222110930
ボ・・・・・・




ボ・・・・・・





ボブ・ディランが来日するぞぉぉぉ!!!!





しかも

なんと ライブハウスツアーだ!!!!





まだ 見たことねぇんだ!!



Zepp大阪・名古屋・東京




東京なんて
5日くらいやりやがる(笑)


どんだけ手を抜いた歌うたうつもりだい?(笑)






必ず行きます(☆o☆)










さて、
今日は冬至ですよ おっかさん。




冬至にふさわしく
ウルトラ寒いな(-_-)




今夜は柚子湯か?






そういや、しばらく
あたしんち
見てないな。



ユズヒコが
大学の同級生のマチャにそっくりなのだよ。





久々に あたしんち見たいな。
Posted at 11:09 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.21

コロチャー反対派です。

20091221191518
ステネコちゃん・・・・・・
携帯だと 見れないのかな?


う~ん(-_-)





さて

日清さん

肉団子を返して下さい。




日清のカップヌードル
醤油味

俺はアイツの
肉団子が大好きだったんだ。




だのに・・・・・
なぜ・・・・・・。






コロチャーのCMは好きだ!!



でも 一時的な物かと思ったら・・・・・。





日清さん
あんたこのまま行くつもりですか!?






と 思っていたら。






なんと(゜_゜)
スープヌードルに肉団子先生がo(^o^)o





スープヌードル知ってる?

同じ 日清から出てるんだが

なぜか 非常にに安いのよ!!



近所の薬局では

カップヌードル 130円

スープヌードル 100円

みたいなかんじ!!



なぜか 非常に安いんだが・・・・・・

どこら辺が違うの?





それどころか
スープヌードルには肉団子!!




俺はもう スープヌードルしか食べないかもしれない。





ちょっと 具が少ないんだけどね。
Posted at 19:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.21

ステネコちゃん

20091221172445
20091221172444
これで見せれるのかな?

実験です!!
Posted at 17:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.21

キューピー

20091221120520
20091221120518
20091221120516
今朝のニュースで
ビツクリ!!
キューピーちゃん
なんと この12月で
100歳なんだって!!
いやぁ
びっくりしたと同時に
もっと 取り上げろよ(笑)
100周年だぞ!?
森繁さんよりも年上なんだぞ!?
っと思ってたら
キューピーちゃんの展覧会やってるらしい。
銀座松坂屋で
12月10日~12月24日
短かっ(笑)
100年なのに(笑)
写真の箱に入ってるのが
キューピー人形の一番最初のやつだって!!
んで 一番下が
現在のキューピーちゃん。
う~ん 100年でだいぶ髪がのびましたねぇ。
そして ちゃんと 服を着れるようになりました!!
しかし・・・・・・
ハイハイになっちゃってるよ~(>д<)
退化しとるがなぁ~(゜口゜)
あっ・・・・・・
でも あれか
100歳になったから
立てなくなったのか。
退化じゃなくて
老化だっちゃ(笑)
ステネコちゃん(ステップユート猫)も
100年生きれたらなぁ・・・・・・。
ステネコちゃんのデコメを作ってみたんだが・・・・・・。
ブログじゃのせらんないかな?
無理かなぁ?




後で実験してみよう。
Posted at 12:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.20

サヨナラ ウェンディーズ。

20091220185754
20091220185752
20091220185749
ワンピースの映画見てきたぁ!!



あぁいうの 超久しぶりだ!!


それに 面白かったよ!!


しかし・・・・・・


特典の 0巻はもらえず・・・・・。


年明けにもらえるらしくて
引換券をくれた。



う~ん・・・・・。残念。




見る前に腹ごしらえ!!



日本撤退が決まった
ウェンディーズに行ってきた!!




ウェンディーズ。

向ヶ丘遊園に住んでた頃
お腹が空いて家まで持たないとき
100円シリーズをたまに買いに行ったわ!!




パチンコ屋さんで働いてたとき

ハンズへの生き方をよく聞かれて
その時にも お世話になった。





この 看板
この包み紙が凄くカッコよくて

もう 街で見れなくなると思うと残念だ。




四角いハンバーグが
ダブルのでっかいやつを買ったよ!!



うまかった(^-^)




サヨナラだ!!





まっ 景気がよくなったらまた会えるかもな!!
Posted at 18:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.20

1000000秒

朝起きたら


2010年まで


100万秒を切ってた(゜_゜)






100万秒無い間に

ライブ3本!!



なんか たくさんある気がして嬉しい♪





あっ 23日の八王子パパビート!!


出演時間が決まりまして!!


18:30あたり!!




なんと スタートが18:00~だった(笑)



告知メール
間違ってました。



すんません。
Posted at 10:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.19

久々に月を見たよ

今日買った
GO!GO!7188のCD


すげぇ懐かしい



と共に


なんて いい歌




大学生の時から好きな歌だけど
「こいのうた」
これは もっと いろんな人が聴くべきだね!!

♪♪♪

生きてゆく力が
その手にあるうちは
笑わせてて いつもいつも
うたっていて欲しいよ

きっとこの恋は
口に出すこともなく
伝わることもなく
叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の
温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど
きっと今のあたしには
あなた以上はいないでしょう


生きてゆく力が
その手にあるうちは
笑わせてて いつもいつも
側にいて欲しいよ


きっとあなたには
急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり
愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい小さい光のような
私の恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のあたしには
あなた以上はいないでしょう



教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し
誰のために傷付くの?


生きてゆく力が
その手にあるうちは
笑わせてて いつもいつも
側にいて 欲しいよ

♪♪♪


おもわず 全歌詞をのせてしまったが・・・・・・



この曲


まるで 手紙を読んでるよう。


Aメロ
Bメロ
サビ

この流れも素晴らしいんだけど



それすら曖昧なメロディが


僕は凄くリアルで好き。



音楽的な 小難しい感想はおいといて



リアルだよな。






今夜
沈む月を見た

でっかくて 黄色い
三日月が
綺麗にとんがってる。




あいつも 月を見てた。




あの人は何を見てる
何を考え 誰を愛し
誰の為に傷つくの?





うん。
Posted at 22:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.19

泣くのが嫌なら さぁ 歩け。

♪♪♪
人生 楽ありゃ 苦もあるさ
涙の後には虹も出る

歩いて行くんだ
しっかりと
自分の道を踏みしめて
♪♪♪





話したこともない


会ったこともない人と
話をした。



相手は・・・・・
俺の ひいじいちゃん。



実は顔も知らない。



写真で見たことはあるが
覚えてない。





そんな人と
たぶん 生まれてはじめて
会話をした。




駅の下の
第一公園の前の道を歩きながら



「じいちゃんは歌、美味いなぁ。」


って 話したら


「そうだね、美味いねぇ」


って言ってた。


歌ってたヌシは

俺の父方のじいちゃん。




ちょうど 一ヶ月前に死んだ。




一ヶ月間
たぶん一度も会ってない。




もちろん 夢でって話だけど。




やっと会えたのは
歌だった。





じいちゃんは
俺より100倍
歌がうまかった。



そして 若い頃は
歌うたいだったらしい。










目が覚めたら



大量の涙が 溢れてきた。




夜中に一人で
声を出してわんわん泣いた。





頭が 軽くなった気がした。






一ヶ月経っても
悲しくてたまらない。






明るい話じゃないから

あまり他人に話してなかったんだけど





嬉しかったからかな?
なんか ブログに書いてしまった。



暗くなったら ゴメン。




♪♪♪
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く

後から来たのに
追い越され

泣くのが嫌なら
さぁ 歩け


人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ

なんにもしないで生きるより

何かを求めて
生きようよ
♪♪♪
(「あぁ人生に涙あり」より)
Posted at 06:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.18

真冬のヒマワリのように

20091218160838
20091218160836
♪♪♪
あざ~や~か~に~
ゆれてる~
♪♪♪
(ミスチル:クロスロード)



ちり紙交換の人が置いてった
トイレットペーパー!!




なんだか
かわいいぞ!!





今日 じいちゃんのところに
一通の手紙が届いた。



じいちゃん(吉久といいます)のことを

吉ちゃんって書いてあった。






親のところに来る手紙や


じいちゃん ばぁちゃんに届く手紙には


知り合いでも
仲間でも
敬語が当たり前に使われている。



それが大人の社会なんだろう。





でも
だからこそ

砕けた言葉が書いてあると


凄く伝わるんじゃないかな?って思った。
Posted at 16:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.18

生まれてはじめて金縛りにあったんだ!!

20091218123101
20091218123058
たぶん・・・・・・



あれは金縛りだったのかな?(笑)





夜中にふと目が覚めて




う~ん 寒い(ρ_―)o




丸くなろうとして
寝返りを打とうとしたんだけど・・・・・・





ん?


寝返りが打てない。



首は動くのに・・・・・。




ハッ( ̄□ ̄;)!!
コレが世に言う
金縛りってやつか!?







すげぇ ついになった(^_^)v



これがそうかぁ(*^o^*)


お化けとか見えるのか(゜_゜)



な~んて思ってたら・・・・・・




いつの間にやら
動けてた(-_-)




そして 気が付いたら寝てた・・・・・(-_-)zzz




あれは 夢だったのかな?





しかしながら
その後 ちょっとして
地震が来たんだよ(゜O゜)



あれは なんかの
予知だったのか?






もしそうなら
一つ言えるのは・・・・・






金縛りしてたら
地震から逃げれねぇじゃん(>д<)





金縛りに詳しい方

ご意見お待ちしてます。
Posted at 12:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.18

12月の電車ウォッチング!!

新宿でリハして
帰宅中。

ワンマンに向けて
ちゃくちゃくと進めてます。



いやぁそれにしても
この時期の帰りの電車は怖いね(-_-#)


なんじゃコイツ?

ってやつだらけだよ。



①「石のような男」
「決定版!!
世界の特殊部隊」
っていう 戦車とか銃がたくさん載ってる本を
まばたきもせずに読み
人が混んで来ても まったく動こうとしないやつ。

お願いだから ちょっと詰めてくれ(-_-#)

と言いたいが
やばい・・・・・・
コイツのショルダーバック(迷彩柄)からは
バタフライナイフどころか
サバイバルナイフが出てきそうだぞ(-_-メ)
と思い ガマンする。


偏見ではないが
なんたって「決定版」だからね!!
そして どうせなら 笑顔で読んでくれ。



②「石のような男にブツブツ呟くオッサン」

ケンカはやめてくれよ・・・・・
血は見たくない・・・・・・。

っつうか オッサンこそ
後ろのお姉さんによりかかってるし・・・・・・。



③「抱き合う親子」

なぜか ずっと抱き合ってる
50代後半と見られる母と
20代前半くらいの娘

そして なぜか娘の指は絆創膏だらけ(-_-メ)

娘の待ち受けは
東方神喜(字あってる?)

「ベストが出るからねぇ・・・・・
ベストが出たらそろそろやばいかも。」
って話してたが・・・・・・

彼らのことか?


っつうか 駅から電車が出発するたびに
その子はコケそうになるんだが・・・・・・



学習しろよ・・・・。


一番やばいのが

下向いて


う゛~(-_-#)
って言ってる人ね・・・・・・。






やめて(;□;)!!







そんな中 俺は・・・・・




でかいニット帽に
マスクにメガネ。







・・・・・・・・。







十分 怪しい(笑)
Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

365歩のマーチ

応援してる
間 寛平さんのアースマラソンが
始まって ちょうど
1年になった!!


一歩 60センチくらいで
大阪からイスタンブールまで



人間ってすげぇ。



ブログでいろんな景色や
人とのふれあいを見てきたけど



実際に 世界の半分以上を走るって

どんだけたくさんのものを見たり

感じたりできるんだろ?


日本すら出たことないからな。




世界も 宇宙も見てみたいのにな。




生きてる限りは行けるかもしれないが



行こうと思わなきゃいけないな。
Posted at 13:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.16

ズタボロフェアー

20091216171906
最近
鼻を咬みすぎであります。




なんなんだろ?



目と鼻と耳が痒いんだよね。





正に花粉症の症状なんだが・・・・・・。



今時は 何花粉よ(-_-;)




耳が痒いと良いことがあるって
小さい頃聞いたなぁ。


もしそうなら
良いことだらけなんだが・・・・・・。




って 今どきの若者はそういうの知らないのかな!?





夜に口笛吹くと
ヘビが出るとか


夜に爪を切ると
親の死に目に会えないとか


ご飯粒残すと
目が潰れるとか


彼岸花摘むと
歯がおれるとか


火遊びすると
おねしょするとか



とかとかね




何の話だっけ・・・・・・・?





あぁ・・・・・
鼻かみすぎて

鼻がズタボロフェアーだよって・・・・・・・・




ズタボロフェアーって思い付いたことを言いたかったんだ。
Posted at 17:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.16

電子タバコ

20091216103811
20091216103808
を買った





夢を見た。





俺は タバコを吸えない・・・・・・・。





むせっちゃうんだよ。(>д<)



それに大して美味しいとも思わないし。





でも カッコイイじゃん?



コミュニケーションも取れるし。




そこで!!
電気タバコを買うんだが


コイツが凄い!!



ちゃんと 蒸気の煙みたいのが出るし

先っちょが光るのよ!!



そこまでは現実もそうなんだが・・・・・




吸えば 吸うほど
普通のタバコみたいに先っちょから燃えてっちゃうんだ(@_@;)




おいおい!!
一本で6000円もしたんだぞ( ̄□ ̄;)!!
無くなっちゃうの!?




ってとこで半泣きで目が覚めた(-_-;)






やっぱタバコは吸ったらいかん。



似合わんし(笑)






写真がそれなんだけど・・・・・・




子どもが吸っちゃってるし(笑)

どうやら 味も変えられるらしい(゜_゜)



ハッカパイプ感覚か!?





もう一枚の写真は
この間のUFO!!




カッチョイイ!!


カッチョイイ(☆o☆)


カッチョイイ(>д<)





宇宙生きてぇ!!!!!!
Posted at 10:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

暖まり対策

20091215121945
今週はライブ無し。






気が抜けて・・・・・・



そんなときに
風邪を引く。




気合い入っててもスグに引くんだ、



気合い抜けたら奴等の思うツボだ!!




最近
某93の男やら

某Music.jpな女の子やら

俺のまわりにも
例の新型が出てきてるのよ・・・・・・。



23日には
かなりスペシャルなメンツで弾き語りもあるし。




気合い 入れ直す為に!!




暖まり対策!!




普段から 暖かいものを持ち歩こう!!




今週は 異常に寒いらしいし。





っつうわけで
引っ張り出したのが
このボトル!!




去年の奴が・・・・・・

見当たらなので
マザーのボトルをくすねてきた!!



ちょうど良いサイズ!!





コイツにウイスキーを・・・・・・・





ってわけにはいかないから。


アップルティーを入れる!!



いい香りだ(*^_^*)





そして
ホカホカ眠くなる午後・・・・・・(-_-)zzz






逆に気合い抜けてんじゃないかっ(゜口゜)!?
Posted at 12:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

さてと 次だ!!

20091215001109
20091215001106
ステップユート
ワンマンまで

残り
ちょうど1ヵ月!!




ステップのライブは残り2本!!





次の山はその山だ!!





史上最高のステップユートライブがそこに在るように。









って 思ってはいるけど

力むとロクなことがない(笑)



背伸びして走ろうとしたら

ふくらはぎつってちまうからな!!


でっかい一歩より
俺の一歩で
31歩進む。





っつうわけで
ゆる~い写真。


最近買った
目を温めるアイマスク!!

中に小豆が入ってて
ほどよい重さ!!






ふにゃ~
って柔らかい自分にするのだよ!!
Posted at 00:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.14

3マンのオマケに

20091214025110
夕方まで寝てたから
上手く寝れない・・・・・


早く夢に戻って
プッチンプリンのイチゴ味を食べに行かねば。




っちゅうわけで

昨日のライブを思いだすと
まだ 興奮できる!!


そこで もう一仕事!!
ユーチューブに
3バンド合同路上ライブの映像を
もう一曲ずつ追加しました!!

これで 本当に動画は使い尽くした!!


日々「ハニー」
ステップ「ラララ」
バンディッツ「You」

http://m.youtube.com/profile?desktop_uri=%2Fuser%2Flivetothefuture&user=livetothefuture&gl=JP

から見れるかな?

ユーチューブで
「ライブトゥーザフューチャー」で検索してください!!


あるお客さんが
日記に 俺がピックを投げたが
びっくりして避けちゃって拾いそこねたって書いてあった!!




あぁー ピック投げたわ(笑)
思い出した(笑)



そうそう
ライブの前の挽
忌野清志郎さんのDVDを見てて
最後にピック投げんのがカッチョよくてね!!

普段は照れ臭くて
やってなかったが
久々にやってしまった(笑)




実は ステップユート初期の頃
一度だけ投げたことがある。

あれはたぶんKISSのライブ映像を見た後だ!!


パラッパラッパーのピックを投げたんだが
大事なものと思われたのか
ライブが終わったら
ステージに返されてた(笑)



ダサすぎる(/_;)




それにしても 昨日のピック


ヒョロヒョロ~
って飛んでったね(笑)


うん。

ビシッと飛ぶように練習しよう!!





実際にまた投げるかどうかはわかんないけど(笑)





写真は
THEピーズの「とどめをハデにくれ」のジャケット!!

大好きなジャケット!!


昨日は
大好きなフラワーカンパニーズがイーストでライブやってたんだが


それのシークレットゲストが
スピッツと二人ピーズ(>д<)
すげぇ 熱い!!




でも こっちも負けねぇくらい熱かった!!


LIVE TO THE FUTUREのとどめを
ハデにキメてきた!!







やっと 眠くなってきた・・・・・・。







プリン食べてこよう・・・・・・。
Posted at 02:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.13

LIVE TO THE FUTUREⅡ

20091213174915
ただ今
夢の世界から戻ってきました!!

ウコンと胃薬!!
信じてたぜ!!




っつうわけで
改めて。





下北沢屋根裏
LIVE TO THE FUTUREⅡ

来てくれた方
本当にありがとう!!


そして これなかったけど
応援してくれた方
あなたたちもありがとう!!


そして 下北沢屋根裏!!
本当にお世話になってます!!
いつも ありがとうございます!!


and

バンディッツ
日々
ステップ
スタッフ
手伝ったり関わったりした
すべての方


長い間おつかれっ!!


また 31日に一緒に遊べると思うと
サイコーだよ!!




あっ!!
新しいCDも
買ってくれた方
ありがとう!!

始まる前から買ってくれる人が結構いて
すげぇ嬉しかった!!



忙しい中
デザインしてくれたハルちゃん
本当にありがとう!!



ただ 一つ残念だったのが・・・・・・

俺も 特典バッチ欲しかった。

あれ カッチョよくてさぁ!!

欲しかったんだが・・・・・・

限定バッチが無くならないなんてのも
寂しいし・・・・・。

欲しかったけど
うれしい悲鳴だ(笑)



んでな



改めて思ったのが

こいつら
いいバンドだで~。



んで
ライブ中は
お客さんがいい顔してた!!


サイコーの空間だったわ!!






さっき
寝てるとき
昨日のライブの夢を見た。




日々のリョージ夫妻が
プッチンプリンのイチゴ味をくれた!!


すげぇ 嬉しかった!!






って
ライブの夢じゃねーよ(>д<)




でも 食べてみたい。
Posted at 17:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.13

倒れてしまうその前に・・・・・・

20091213074241
20091213074238
ただ今帰宅!!


久々に朝まで呑んだわ!!




限界だが
一言だけ・・・・・・。





LIVE TO THE FUTUREⅡ
大成功!!!!


みんな 本当にありがとうございました!!!!






いかん・・・・・・・




マブタが・・・・・。





ウコンの力と
胃薬を信用しつつ。






またあとで(-_-)zzz






夢で歌ってくるわ。
Posted at 07:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.12

UFOとLTF

昨日のニュース見た!?


UFOの映像!!



久々に痺れるUFO出ましたねぇ!!



光の渦を巻いて 消えてくんだよ!?


マジたまんねぇよ!!


ウルトラQみたいだよ(>_<)



なんか ロシアのミサイル実験じゃないか
みたいな噂があるが・・・・・




いや・・・・・
あれは UFOだよ!!



UFOじゃなきゃ 嫌だ!!





ネットとかで
是非見てみてくれ!!






さて
ついに 本番だ!!

LIVE TO THE FUTUREⅡ

下北沢屋根裏で待ってるぜ!!



それより
UFOだよなぁ。

是非 UFOの映像を見てから
18:30までに向かってくれ(笑)
Posted at 12:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.11

動画 最終回

20091211131817
っつうわけで

ついに明日でございますだ!!


ステップユート
日々
バンディッツ
による 3マンライブ!!

LIVE TO THE FUTUREⅡ
    ~激突編~


うちのバンドも
だいたいどんな曲をやるのか
セットリストを考えましたが

久々にやる曲
定番の曲
そして 新曲を披露!!

明日はた~ぷりやっちゃるぜ!!


そして 明日から
新しいCDが出るぞ!!!!

ジャケットがすげぇ素敵でよぉ(*^_^*)
日々と同じデザイナーさんがやってくれたんだが
これも楽しみにしててくれ!!



あとね あとね

先着100人には
シリアルナンバー入りの
缶バッチもプレゼントなんだぜ!!


なんだ なんだ!?
明日は いつもより
ちょっと大きめのバックが必要かもしれないぞ!!




ひやぁ!!
楽しみだなぁ!!



そうそう
毎週金曜配信の
動画トゥーザフューチャー

アップしてあります!!
今回で最終回(/_;)

是非とも コイツを見てから
明日にのぞんでくれ!!


ふ~(-.-)
こんくらいかな~。



あとは 明日
俺とあんたの楽しみ合戦じゃ(゜口゜)


俺は 誰よりも楽しむぞ!!!!




あっ!!
今日は兄ちゃんの誕生日だ!!

おめっとさんです!!

写真は
この間 弟の誕生日にプレゼントした
スラムダンクのポスター!!

カッチョE!!
Posted at 13:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.10

歌う 踊る 笑う!!

20091210110122
20091210110119
昨日の緊張してる理由。




それは
モジョクラブ、タイマーズのドラムを叩いてた
杉山章二丸さんとのライブでしたぁ!!



すげぇぜ!!!!

基本的に
超が付くミーハーなんで

憧れの人とか居ると
すげぇちっちゃくなる(笑)


雨が降るとを 家で練習してからライブに挑むなんて
はじめてかもな(笑)




そして
ビビリと寒さで
久々に お酒を飲んでからステージに上がりました!!

そして 大して気の利いたことも言えない
小物っぷりを披露(笑)



でも、歌は思いっきり歌えた!!

あの 章二丸さんとやってんだからね!!
緊張はしてても、すげぇ楽しいんだ!!



1年くらい前かな?
吉祥寺のライブハウスで知り合って

それから何度か会ったりしてたんだけど

一緒にやるのは今回がはじめて!!

メールで
「三浦くん なんか一緒にやろう!!」
って来たときは、本当に嬉しかった!!

あの清志郎さんや三宅伸治さんと
一緒にやってたって事ももちろんそうなんだけど

この人のドラムがめちゃめちゃかっこいいんだ!!

夢って叶うもんだな!!
って思えた!!


共演の人達は
大人ばっか!!

お客さんも
大人ばっか!!

おそらく 俺より年下は
関根くらいしか居なかったんじゃないかな?


そんな中
10月にGBで対バンした
クラッツの浜さんが出てたから
一緒にお酒を呑んで
いろいろ話してもらった!!

あの人の話には 夢がある

そして
芯があるんだよなぁ。


あっ 訂正があります。

10月29日の日記に
浜さんの歌で
パンドーラってパン屋さんの歌があると書きましたが

パンドーラじゃなくて
「パン・ド・ラサ」らしいです(笑)

♪♪♪
パンドーラさ~
パンドーラさ~
♪♪♪
と思ってたのは

♪♪♪
パン・ド・ラサ~
パン・ド・ラサ~
♪♪♪
だったのだ(笑)
「サ」までが店の名前だった(笑)



後ね 後ね
生のフラダンスを見ました!!

歌とフラダンスをやるユニットが出てたんだけど


フラかっちょいい(>_<)


しってる?
フラダンスって 実は
振り付けにちゃんと意味があるんだよ!?


前に ソウルオブどんと
っていう
ボ・ガンボスのどんとさんのイベントで話してたのを覚えてて
そのフラのお姉さんに聴いたら

手話みたいなもんだって言ってた!!


おー!!!!
素敵過ぎる!!

でも 俺がフラダンス踊ったら
ただのタコ踊りだな(笑)

是非 また一緒にやりたくて
歌を歌ってた お兄さんと
連絡先を交換しました!!

一緒にやれる日があったら
是非見に来てね!!




他にもね
出てるミュージシャンみんなが
やたらと 音を楽しんでる感じがして


すんげぇ すんげぇ楽しかった!!


笑顔過ぎて
今日は顔が筋肉痛です(>д<)
(マジです)


そして、一杯飲んじゃったから

二日酔いです・・・・・。


更に
帰れなくなって タクシーに乗ったから
サイフがスッカラカラリンです(笑)



おっし!!
12日のライブ
がんばるぞっ!!!!







章二丸さんが
MCでちょっとだけ
清志郎さんの話をしてくれた。



そんときの 章二丸さんの顔が
印象的でした。



今夜は月が見れるだろうか。
Posted at 11:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.09

緊張してますだ。

吉祥寺に移動中!!





ちょっと ドキドキ。





その理由は
また後で書きます。




3マンまで あと3日か!!
Posted at 16:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.08

1980、12、8

20091208183951
ジョン・レノンが死んだ日。




なんて 日記は 毎年書いてる気がするな。




もぅ いっか。

過去の日記を見てくれ。




来年で30年である。





今夜はジョン・レノンを聴いてよう。





今日はちょっとした曲を作った。




披露できるかは・・・・・・。


正直わかんないけど
なんか 作れそうなきがする。






最後に一言。


バカヤロー!!
マーク・チャップマン!!
Posted at 18:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.08

綾戸智絵さん

20091208014936
大学生の時

歌がうまくなりたくてなりたくてしょうがない時があった。


まぁ それは 今もたいして変わらないんだけど



トータス松本が
ブルースやソウルのカバーアルバムを出した辺りで

サム・クックを聴いたり
歌ったりして

歌い方がだいぶ変わってきた気がする。



黒人みたいに歌いたい。

この人たちみたいな
喉と体を手に入れたい。

日本人離れした歌い手になりたい。



そう思ってた。





そんな中


綾戸智絵さんが
俺の街でコンサートをやったので


すげぇ苦労してチケットを取った。




相模原のホールなんて

ウルトラでかくもないから

肉眼でも見えるくらい。







ぶっとばされたみたいだったね。






確実に 20~30メートル以上離れてるはずなのに

1メートルもないくらいに
近くに感じたんだよね。




凄い。




上手いを通り越して



凄い。





もちろん 上手いから 凄いんだけど・・・・・。
わかるよね?







そんな頃 テレビを録画したビデオが出てきた。




イマジン

フライ ミー トゥーザ ムーン

テネシーワルツ



今見ても
あの頃と同じように

涙腺がギュギュギュッと来たよ。





また一つ 気付いたことがあった。




それとも 思い出した事かな?






日にちが変わって

12月08日
ジョン・レノンの命日だ。

イマジンを聴いて寝よう。
Posted at 01:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

レディオ!!

しかし昨日の
ヨッチン
リョージ
俺の写真・・・・・。





俺って
背 ちっちゃいなぁ(笑)

バンディッツと並ぶと
わしゃ
ロズウェル事件の宇宙人だ(笑)





もぅ 5センチくらい大きかったらなぁ。

って言い続けて
早8年・・・・・。






っつうわけで
昨日の路上ライブの裏で実は。


俺のラジオ番組が流れてたんですねぇ!!


ゲストは
バンディッツ
日々
ステップユート(笑)



しかし
ダブルブッキング!!




路上見に来てくれてた人は
当然聞けなかったわけだ。



今回はCDで配ることもないし・・・・・。





ご安心ください!!





ネットでノーカットで聞けます!!




http://x41.peps.jp/gekodan/link/?cn=14&cn=142

からダウンロードリンクみたいのを押すと
聞けるはずっす!!





是非聞いてみて
そんで 番組にメールとか送ってくださいな!!
Posted at 22:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.07

下北沢と歌う。

20091207005932
今日は下北沢路上
3マンライブ!!


来てくれた方
本当にありがとうございました!!

まぁ 去年の冬の路上よりは
だいぶ暖かかったけど

それでも 寒い中
ずっと見ててくれた方には
本当感謝!!

甘酒でも振る舞いたかったくらいだよ。






今日は
子どもと
外国の方と
おばぁちゃんにモテた日だったな(笑)



しかし
子どもが「ラララ」を歌ってくれてたときは
正直、ちょっとグッときたね!!

誰にでも歌える歌
それは 誰にでも届くと思うから。





こういうのがあるから
路上はいいなぁって思えちゃうんだ!!




ライブトゥーザフューチャーにむけてのライブは
一応 今日で最後だけど

また 必ずやりたいな(^-^)







終わったあとは

ミーティング&決起集会!!





こいつら いいやつだなぁ
と思う反面

だからこそ 絶対に負けたくねぇなぁって気持ち。


写真は
ボーカル3人のキメ顔対決。






俺が 一番だろ!?(゜_゜)



YAZAWAじゃないよ!!(笑)






っつうわけで
いつもはただの飲み会だが


決起集会らしく
やる気がみなぎって来た(`□´)








とりあえず!!







二日酔いにならないように
胃薬とウコン飲んで
寝よう(笑)






12月12日
必ず見に来てくれ!!
Posted at 00:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.06

今日はラスト路上!!

おりゃ~(`□´)


ぶっ飛ばしてやったぜ!!



ちょっとだけ 喉がエガエガするが




そんなには まけな~いよ(えがちゃん風)



っつうわけで
今日は下北沢で路上だ!!





16:30くらいから
南口付近予定だ!!






って・・・・・・
場所が有るかが一番不安何だけどね(笑)






場所取り
夜露死苦!!
Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.05

やっちまったか?こりゃ。

20091205181441
喉が痛い・・・・・・。




の一歩手前である。





わかる。

わかるのだよ。




この感じは・・・・・






来る(-_-#)






恐る 恐る 体温を測ると・・・・・

37、2%






お~っと・・・・・・





こりゃ 来てますよ!?






昨日 電車の中で
やたらセキしてる女の子が居たのよ。










あれだ(゜_゜)






しかも そのネェちゃん、


混んで来て ギターケースがオシリに触れたらしく


めっちゃ睨まれたのだよ・・・・・・・。






くっそぉ・・・・・・





あのネェちゃんめ。







・・・・・美形ではあったが・・・・・・




それがなんだってんだ(`口´)







お陰で 今日の呑みかい

参加できず・・・・・・・。





だって 明日は路上だからな!!




路上=寒い=ピンチ=12日もやばい!!

である。





みなさん 明日もあったかい格好でお越しください!!






俺は今日

風邪薬

栄養剤

渇根湯

生姜湯

ミカン

焼きネギ

背中にホッカイロ

サム・クックのライブ盤

で 元気モリモリ森口博子になるように

早く寝ないとな(-_-#)






あっ!!
オシリにさわったのは
俺じゃなくて

俺のギターケースだからね!!






あしからず。
Posted at 18:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.04

もの思う 秋

20091204132422
20091204132420
だよなぁ~


切ねぇよなぁ~。




なんでだろうなぁ?


秋だからなぁ。





っつうか
もう秋じゃなくて冬だよなぁ。







青と白と赤。





凄く 綺麗。
Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.04

思えば遠くへ来たもんだ。

20091204102049
昨日は八王子パパビート!!

来てくれた方
たまたま見てくれた方
演奏が始まる前に帰った 高野マスター

みなさん ありがとうございました!!



昨日はねぇ

ちょ~楽しかったよ(^-^)



共演が
20歳、ゆっこちゃん

19歳、赤沼くん

18歳(現役女子高生)、シーズ



いやぁ
こんなに年下ばかりとやるのは
初めてでございました!!



しかし みんなうめぇなぁ(笑)



オッサン 一番技術なし(笑)



しかし 魂は爆発させてきたぜ!!


19歳男子
赤沼君とは前に一緒にやってて

その時から大好き!!

19歳
俺が初めて 大学でハイロウズのコピーバンドをやってた年だ(笑)

あの子は
28歳の時どんなやつになってやがることか(笑)



20歳の ゆっこちゃん

はじめましてですが
お人形さんみたいな子!!
綺麗な曲を作るんだよなぁ。
綺麗な娘は 綺麗なメロディーが浮かぶもんなのか?


現役女子高生
シーズ

マジ?
本当に高3?って曲をやりやがって(笑)
おっちゃん マイッチングだよ!!
28歳はオッサンじゃないって言ってくれたので
オッサン思わず
ポテトフライをおごっちゃったじゃないか・・・・・・・。(笑)



こうして 男は溺れていくのか?(゜_゜)


23日のパパビートでも一緒みたいで
楽しみ(^-^)




っつうわけで
楽しかったぁ!!





あっ
話しは変わって
毎週金曜更新
動画トゥーザフューチャー!!
もぅ アップされてますよ(^-^)

この間の路上も同じチャンネルで見れます!!



あとね
それをやってるときに驚いたのが

11月7日の俺の誕生日イベント!!
YOOくんがユーチューブにアップしてくれてたのよ(>_<)


ユーチューブから
「みうらうみ」で見れます!!
雨が降るとの新バージョンありますよ(^-^)


いやぁ 便利な時代だねぇ。




天気もいいし
サイコーです!!




写真は 夜中の我が町・・・・・・
(23:30頃)
なんだが。




曇りの日
我が町は東の方角が
なぜか 夕焼けみたいに赤い。

写真だと分かりづらいが
結構明るい。



これはなんなんだ?
Posted at 10:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.03

1・2・3

20091203172205
今日は
1・2・3の日だね!!


1・2・3 ダー!!
っとくるか

はたまた

1・2・3 ミュージックサーフ
っと来るか
(日々・ミュージックサーフより)


1・2・3で「かずみ」と読むか
(大学の近くに一二三食堂というのがあって
焼き鳥定食ってやつが
本当に焼き鳥とご飯と味噌汁なのだ)


1・2・3って言われたら
思わず 2、9秒で
肩を浮かせちゃうのか


1・2・3で逸見!!
ミリオーンスロット!!
って!!「馬場さん強く叩きすぎだよ!!」
って突っ込んじゃうのか。


1・2・3でイッツミー!!
「それは私です」
って答えちゃうか


1・2・3で泉
泉 野明になりきって
「ターゲットロックオン!!」
って言っちゃうか
(泉 野明→いづみのあ:機動警察パトレイバーのパイロット。
写真がそれ)


1・2・3、1・2・3って数えて
♪♪♪
君が 微笑みかけた
みががれた床に
造花の影が映る
♪♪♪
(くるり/ランチ)
って歌うか


1・2・3で
1・2・3バ
2・2・3バ
でお嫁に行っちゃうのか


1・2・3でヒズミ
ギュイ~ンって
ディストーション効かしたエレキで
デス声出しちゃうのか


1・2・3で
あら お正月
三が日どうしましょ?
そういえば 今年で
かくし芸大会最終回なのよね

な~んて 考えることも


何もかも
自由だが。



今日は八王子パパビートでライブです。


雨が降ろうと
降るまいと
僕は歌いますが

こんだけ降ったらば
あの歌はうたいますかね?








KOMACHI!!
エ~ンジェ~ル♪
Posted at 17:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.02

反師走!!

昨日は 新宿で今年できた友達と呑んだ!!



なんだかんだで
冬でもビールはうまい!!




あと カキフライは美味いなぁって改めて思った。





しかしアレだね!!

男二人で歌舞伎町を歩いてると


寄ってくる 寄ってくる

お兄ちゃん達(笑)


キャバクラとか
俺一人で歩いてる時は
全っ然 声かけられないのよ!!


貧乏臭い服+イヤホン+ギター。



そりゃ 声かけないわ(笑)



しかし 引っかける兄ちゃん達もいろいろだ!!

マジで面白かった(笑)




しかし あれだね!!
いろんな人の日記に
「気がつけば12月」的な内容多いね!!




本当
あと1ヶ月で2009年も終わりな訳だ。





っつうことで
「師走」っすわ。








師走・・・・・・
嫌いなんすわ(-_-)



そもそも 慌てるのが嫌いなのよ。



ウサギよりカメ

馬より象

フェラーリよりフィアット

ZーⅡよりベスパ

ってタイプ。




は関係ないけど。




年末だからって
せかせかするこたぁないじゃないと。



それを更に
師走って名前であわてさすなよと(笑)






ゆっくり ざっくりでいいと思うけどねぇ。



新幹線じゃ 景色見れないっしょ。





♪♪♪
幸せになりたいけど
がんばりたくない
幸せになりたいけど
がんばりたくない

ラクに行こうぜ
グロンサン!!
♪♪♪




っつうわけで
明日は八王子パパビートでライブっす!!






やべっ!!
急いで 弦張り替えなきゃ(゜_゜)
Posted at 17:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |