2010.01.31

カレーライス

100131_1905~01.jpg
ピストンズの あべくんじゃないけど


カレーライスは何だかんだ旨い!!


辛いのは苦手だが
ここの食堂のは

なかなかちょうどいいぞ!!


学食の味がする。
Posted at 19:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.30

びびる・・・・

100130_0120~01.jpg
こえぇ・・・・・・。


街からの声でした。




本来 これを張られたら

「いかん・・・人に迷惑をかけてしまった」

と反省しなきゃいけないのに。


「うわぁ・・・・警察じゃなくて良かったぁ
罰金無理・・・・」
と、逆にホッとしてしまった俺は
待ちの敵ですね(^_^;)



すんませんでした。
反省してますm(__)m



しかし

警察にパクられる
ってよく言うけど

パクる
って語源はなんですかね(?д?)




あっ 昨日の日記

一枚訳の分からん写真が(笑)


すんません コメント書くの忘れてた(^_^;)


近くのリサイクルショップで見つけた
アコースティックギター。
「プロ マーティン」


ほほぅ・・・・・・


マーチンにも プロがありましたか。


相当いいとみたぞ(゜_゜)



むむむ・・・・・


4800円!?



4800万じゃないのか!?



こいつぁ お手頃でっせ!!



っと
買ってきた訳じゃぁない(笑)
Posted at 10:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.29

年下の女の子

100128_1938~01.jpg
100128_1859~01.jpg
昨日は月一の
ラジオ収録!!

今月からタイトルも
「みうらうみの君の知らないメロディー」
にチェンジ。


・・・・・・

その記念すべき日に来てくれたのは

八王子パパビートで出会った
女の子二人組!!
シーズ!!

なんと

現役女子高生(*^_^*)




・・・・・・・。
10個下・・・・・。
10だよ!?

♪♪♪
あ~れか~ら10年も~
♪♪♪
って サザン歌っちゃいますよ。


今回はなんと
生歌でしたね!!
結成して間もないためCDがまだないのよ。

だから 今回はラジオ局でレコーディング(笑)

先に曲を録音してから
トークを録るっていうはじめてのスタイル!!

いやぁ 楽しかった!!

敏腕プロデューサー気分で
腕を組ながら
ブースから二人を見る( ̄^ ̄)y-~~


トークもいい感じにできた!!


放送は2月7日!!


ってその日は ライブやってるぜー(>д
Posted at 12:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.28

百聞は一見にしかず(拝啓、どんと様)

100128_1052~01.jpg
100128_1040~01.jpg
今日は
どんとさんの命日

ちょうど10年になるらしい。


らしい・・・・・・。


そう。
僕は どんとさんを
死んだ後に知った。


見てたとしても
平成教育委員会に出てたかも
と思うくらいだ。


百聞は一見にしかず


どんとさんが歌ってる姿は
もぅ 生では見れない。


でも
百聞はできる。


百聞でも 千聞でも 万聞でもして
俺はどんとさんを知る。
感じる。

そうする。



昨日
ザ・ベストハウスで
ある カメラマンの話をやってた。

~あらすじ~

ケビン・カーターという
戦場カメラマンの話

彼は戦場カメラマンとして、スーダンに居ました。
そこで見たのは、戦争よりも悲しい
飢餓の地獄。
ケビンは 戦争よりもそのことを世界に伝えたくなり
飢餓児達を撮り続けた。
ある日 撮った一枚。
(上の写真)
飢餓で歩けないくらい衰弱して
うずくまる少女。
それを見るハゲワシ。
ハゲワシは死体を食う。
少女が死ぬのを待ってるんだ。
そんな写真。

その写真はニューヨークタイムズに掲載されて
世界中の人に見られ
ケビンは写真界のノーベル賞
ピューリッツァー賞を貰う。
ものすごい栄光。
でも、その一方でケビンは世界中から反感をくらう。
「写真を撮ってる場合じゃなく、少女を助けるべきだった」

受賞から1ヶ月後
ケビンは自殺する。

遺書にはこれについては触れていなかった。が
ケビンは死ぬ直前のインタビューで
写真を撮った後、ハゲワシを追い払い
少女はゆっくり立ち上がり、食料配給の列に並んだと言った。

実はこの写真は
食料配給場の列のすぐ隣、
母親もその列にならんでいたというのだ。

ケビンは少女を助けていた。


さて
この一枚の写真は何を見せたのか。

この写真によってスーダンへの寄付は一気に増えたらしい。

その一方で見る
一人の命の重み

そして
それをただ撮った人間の非情さか?



百聞は一見にしかず。



この写真の場合
その後のストーリー
写真の外の風景

実際のスーダンの現状。

その話もしてくれる人が必要だったのかもしれない。


一見(写真)も
百聞が無ければ伝わらないのか。


ならば僕たちは
どう伝えよう。

聴く人の心の中で
それぞれに形ができて
実際の映像も
形に残るものもない
「歌」で
何を伝えられるか。




どんとさんが歌ってる姿は
優しさと厳しさをいつも感じる。


僕は何回もそれを
見て
聴いて
感じて

僕の歌を歌う。

Posted at 11:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

涙そうそう

20100127114924
涙そうそう
鼻水も そうそう

ジキソウソウ
ジキジキソウソウ
ユアマイソウソウ
いつもすぐそばにある
ゆずれないよ
誰も邪魔できない
体中に風を集めて
巻き起こせ
嵐 嵐


花粉症だよバカヤロー(゜口゜)



あぁ・・・・・
もうダメ。

目かゆい
花かゆい
耳かゆい
喉がイガイガする
体が火照る


ぎょあぁぁぁぁ(@д@)



っつうわけで
昨日は八王子パパビートにて
中村ケーシとあべたかしGOLDの
2マンライブを見てきた!!


そうか!!
今朝の涙のわけはこれか!!


つっても 笑い泣きね(笑)

かなりおもろかった!!

ケーシくんが
生まれたての小鹿のようでしたよ!!


それと同時に



ちょっと悔しいなぁ・・・・・・。



この二人
いい唄作りやがる。


下北のお客さんは
八王子の歌うたいを知らない人がほとんどだと思うけど
是非 見てほしいんだ!!


っつうわけで
ちょっとの悔しさで
やる気も出た!!


花粉症でしばらく
変な声だが(笑)
それでも頑張る!!
Posted at 11:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

ハガキを送ろう

20100126172549
さて

お年玉くじも
まったく当たらなかったところで

今年の年賀状作業も
全て終了・・・・・。


と思いきや!!



みなさん
失敗した年賀状
捨てちゃった?


実は
その書き損じたハガキ
寄付になるんです。


アフガンやインド
カンボジア、ラオス、ネパール
とかの 学校に行けない子ども達に
ノートや鉛筆を送る
そんな 役に立つんだってさ!!


いい人ぶるわけじゃないけど

捨てるよか
100倍 ましだろ?


例え その子達が
無差別テロをするような大人になるかもしれないとしてもだ

みんな 昔は子どもなんだ。


例え
俺や 日々のリョージみたいに
授業中鉛筆をかじるのが癖で
あげた鉛筆を
芯が出るまでかじられようとも

何もできないよりはね(笑)


っつうわけで
50円ハガキ1枚で
45円も寄付できるらしいし
いかがざんす?



って・・・・・
これ、相模原でしかやってないのかな?




・・・・・・・





調べてみたら
ちゃんとやってる!!


ユネスコで検索したら
ちゃんとあった!!



お金で寄付するとさ
これ・・・・・
本当に寄付されてんの?
小沢みたいなやつにチョンボされてない?

とか思う せちがらい世の中ですが

ゴミになるハガキならね!!
あげれるよね!!


個人情報が・・・・・
なんて 恐ろしい時代ですが

黒く練り潰しゃよくね?


どうせ寄付するなら日本人に・・・・・・
って思うかもしんないけど
45円じゃ なかなか日本じゃねぇ・・・・・

地球人っちゅうことで。



良かったらやってみてください!!

めんどくさいなら
そのハガキ
俺にください(笑)



そして・・・・・・・


昨日のライブ!!
ちょっとだけユーチューブに上げてみた(笑)

(ユネスコ関係無し)

「ホーム」って曲と
スーパーバタードッグのカバーで
「サヨナラColor」の2曲。

なんでサヨナラColorなのかは
聴きゃわかる。


新しく買ったトイデジ
で撮ってみたんだが
画像が粗い(笑)

こりゃ ダメかもな・・・・・。

ユーチューブで「みうらうみ」で見れます!!
良かったら
みうらうみにも
愛の手を(笑)
Posted at 17:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

親友と呼んだ男

20100126024810
今日は八王子パパビートにて
独り身になっての初ライブ

とはいえ
まぁ 変わらんっちゃ変わらん

今やりたい曲をやってみた。


もっと 歌いたかったなぁ。

と思いながら
時間オーバー・・・・・
すみませんm(__)m


今日は
バーズってバンドに
親友 松本大輔が出てましたぁ!!

そう
ステップユートでも
一時期ベースを弾いてくれた
松くんです!!

彼を何故に親友と呼ぶかは
俺と松の秘密だ。


普段は
ノットグレートメンってバンドで
ギターヴォーカルをやってるんだが
今回はベース。

相変わらず 遊ぶやつだなぁと
セッティングしてるときから思ったわ。


しかし 今日のMVPは
原さんって弾き語りの方だね!!

あぁ この人には
この人にしか出せないもんがあると
仏のような笑顔にやられる。

最後に歌った
満月の夕

親友と一緒に
ちょっとホロリと来た。


モトロノームだけを信じるバカタレには
是非 聴いてほしいね。


さて
今日はちょっといいこともあったし
親友とも会えたし
うまい酒が飲めた。


親友
またやろうぜ!!

今度は歌でね!!


写真真ん中が 松
奥がバーズのVO
あひるちゃん
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.25

時差ボケで頭がフワフワする。

20100125103154
クリクリ頭だが
中身はプカプカだ(*_*)


さて
ついにやって来たぞ!!

新しい夜明け
はじめの一歩!!


今日は八王子パパビートで
歌いはじめだ!!


仕事はうちの犬が代わりに出勤してくれるから
みんな八王子パパビートへGO!!

18:00 開場
19:00 開演
出番はまだわからん。

スタート価格!!
連絡くれたら
チケ代半額の500円にしましょう!!



さてさて

喪中で少ないながらも
年賀状のお年玉くじ
当たってたらいいなぁ・・・・・・。
Posted at 10:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.25

テキサスへ行ってきた!!

20100125030949
日曜日なので
ちょっと遠出して
テキサスへ行ってきた!!


テキサス行きのチケットは
数量限定とか名乗りやがって
夕方くらいに行くと
必ず完売なんだ。



話しは変わるようで変わらないのだが

カプチーノの砂糖の入れ方を教えてほしい。


いつも 泡に砂糖が溜まるだけで
全然 コーヒーが甘くならないんだ。

まぁ 一応ブラックでも飲めるくらい
大人になったが

ミルクが入ってるコーヒーは
甘い方がいい。


そして・・・・・
実は 砂糖が入って甘くなった
カプチーノの泡が大好きなのだ。


ふわふわで
ジャリジャリで
ほんのりコーヒー風味。

サイコー!!

しかしコーヒーも甘くしたいだ。

だれか教えて!!


マックのお姉さんに
先に砂糖入れてから注いで下さい
って言えばいいのかな?


あっ。
マックとか 言っちゃった。




とにかく。


2月は
ニューヨークに行こう。
Posted at 03:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

ミッキー

20100124021739
20100124021737
20100124021734
アイム ミッキー!!


っつうわけで


白井幹夫さんでございますよ!!


めんたんぴんで
ブルーハーツで
ハイロウズで
ピアノを弾いてた白井さんが
今日 八王子パパビートに来た!!


ケイナさんって方の企画でね
スペシャルゲストだったんだけど


前にスゲェ連チャンでやった
モノホーンくん


大好きな 麦畑飛魚くんも出てて
ラッキー!!

っと思いきや

全然間に合わず
飛魚くんを 1曲聴けただけっていう(^o^;


白井さんのピアノは
俺がはじめて
ハイロウズを生で見たときと同じで
エッジの効いた
ギャンギャン来るピアノだった!!
それが嬉しくて!!

更に
「泣かないで恋人よ」
これを歌われちゃった日にゃ・・・・・。

更に更に
めんたんぴんの曲まで!!

そして 大締めは
「青空」

一緒にステージに上がった
飛魚くん
ケータさんが チョー羨ましかった。


終わった後
ミーハーうみぶりを発揮して
めんたんぴんのCDにサインしてもらった(*^_^*)
「ツイストで踊り明かそう」っていう
ステップユートが入場SEに使ってたあの曲のカバーを
めんたんぴんはやってて
そのピアノを白井さんが弾いてる!!

その歌詞の下に

白井幹夫
ブギーナイト


うぉー(゜口゜)



たまんねぇー(T_T)


そのあと
いろいろアンプの話やら
熱い話をしてもらい
至福の時間(*^_^*)


しかしウルトラ緊張した。

何話したか全然覚えてない(笑)
アルコールもすっかり飛んでしまった(@_@;)


また一人
本当にあってみたい人に会えた!!


次は一緒にやるべく
パパビートマスターの高野さんと

パパと白井さんの合同企画で
一緒にやらせてくれる
って固い男の約束をしてから帰りました(笑)


高野さん・・・・・。
信じてます!!

それにふさわしい男になって
必ずやりましょう!!
Posted at 02:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.23

寒さが響かないほど・・・・・

二日酔いである・・・・・・。


おかしいなぁ。

そこまで飲んでないのになぁ。




しかし

ワンマン終わって以来
はじめて下北沢屋根裏にいきました!!

なんか 下北沢に降りたときから
ちょっとドキドキしてる俺(笑)


なんかこぅ
ステップユートって名前が無いゆえの・・・・・・


不安?
・・・・違うなぁ。


なんか なんて挨拶とかすればいいの?
みたいなね(笑)
名前を失ったみたいなね。


湯バァバに名前とられたみたいなね!!


・・・・・・・・。


あと、髪型笑われたりして(^-^;)
みたいなね(笑)




しかし
そこに行けば


当たり前だが
いつもの下北沢屋根裏だった。


当たり前だが
やすくんと呼ばれ

いがぐり頭を転がされ

友達もたくさん居て

でっかい音でライブやってた。



そして・・・・・・
いつもより 一杯多く
乾杯してしまっただけなのに。



ビ~ヒ~(日々)のリョージと
また路上やろうね!!
って約束をし
ぐでぐでの体を震わせて
いつもの終電で帰ったとさ。



キャベジン飲んで
広末に治してもらおう。
Posted at 09:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.22

手のひらを太陽に

100122_1758~01.jpg
甥っ子が襲来した!!


最近のウチでの遊びは
ユーチューブ

アンパンマン
トーマス
ドラゴンボール

どれも 俺が小さい時からあるなぁ(笑)


あと
コピーで自分の手を写すこと!!


ウチには事務所があるから
俺が小さい時から
家にコピー機がある。


俺も小さい時
よく、じいちゃんに
手のコピーを撮ってもらってた!!


甥っ子と一緒に
久々に自分の手形を撮る。


横が甥っ子。
真ん中が俺。


こんなにも違うのか!?
って事に驚いた。


こんなにでかくなったのに
どうして ギターの時
うまく開かないかなぁ・・・・・・。



それにしても
甥っ子。


ドラゴンボールでは
悟空がやられるシーン

アンパンマンでは
バイキンマンがいい感じのシーン

トーマスでは
脱線したシーン
が大好きだ・・・・。


はっきりとした口調で

「アンパンマン殺られた!!」



って笑う甥っ子は




やっぱりかわいい。

Posted at 18:30 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.01.22

髪を切った

20100122012301
20100122012259
気分一新。
バッサリいった!!


久々に短髪だ!!


2年半くらい前に
タイムスリップしたみたいだ。


ステップユートのワンマンが終わったら切ろうと
ずっと思ってたんだ。



しかし
風邪を引きそうだぞ。


帽子は手放せなそうだ。
Posted at 01:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.21

デパートの遊園地

デパートの子ども広場みたいなとこが好きだった。


アスレチックみたいなやつ


プラスチックやゴムのボールがたくさん入ってる
ボール砂場みたいなの好きだったなぁ。



なかでも一番好きだったのが

エアードームみたいなやつ!!

で~っかい よくわからんキャラクターの
風船みたいなやつあったじゃない?


そいつの腹の中に入ると
中がフワッフワなのよ

ジャンプはボイ~ン
ってな感じで高く飛べるし

転んでも痛くない!!



あれって いまでもあるのかなぁ?


大人は入れてもらえないかもしれないけど


もし今入れるなら
貸し切りで入ってみたいな。



今日の力が抜けそうな風を感じて
そんなことを思い出してみた。




さて
2月のライブが増えた!!


って前にも書いたっけ?


2月は
4日、7日、16日の3回!!

さっき パパビートの携帯スケジュールを見てみたら

4日
ミッキー小唄と一緒じゃないか!!

これは楽しそうだ!!


7日は2500円で飲み放題!!


16日
ウニって書いてあるけど
あのウニ君ではないと思う(笑)


どれも楽しい夜になりそうだ!!


そして
一番大事な所は
俺の名前が
三浦やすひろ
になってるところ・・・・・・・。


じじぃ!!(マスター)
もう一年以上
みうらうみ
でやってるぞ!!

何で今更だ!?



そんな八王子パパビートが
僕は好きです。

http://www.rinky.info/papabeat/schedule/papabeat_s.cgi
Posted at 12:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.20

名前

自分の名前




書ける?





書けるよなぁ(笑)
そりゃそうだ!!





でも 書けないと思ってた人が
書けたとき。




名前を書くってそれだけで
えらく感動できてしまった。




何十年も使ってきた名前だ。



どんなにいろんな事を忘れても

名前は大事なパートナーだ。




それを教えてくれた
ばぁちゃんに
感謝!!
Posted at 18:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.20

今日は大寒

あったかいなぁ。


あったかい 大寒

いいじゃない?


明日からまた寒いんだろ?


明日が大寒でもいいじゃない?




大事なのは

春に向かってるってことだ。




お願い。
早く 暖かくなって。


冬はかなわん(-_-#)





昨日は星を見ながら風呂に入った。




大寒はなんも入れないんだっけ?




今夜は
登別カルルスだ。
Posted at 15:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.19

ベッコリですよ。ベッコリへこみましたよ。

20100119124348
何やってんだ俺は・・・・・・。

今日
1月19日は何の日だが忘れたのかよ?



そうだよ


宇多田ヒカルの誕生日だよ。





・・・・・・・・
って ちげぇよ!!




違くねぇけど そっちじゃねぇよ。





今日は


ボブ・ディランの
チケット発売日じゃねぇかo(T口T)o



バカヤロー!!
忘れていいこと
悪いことがあるだろうが(;□;)




慌てて
ぴあのHPを開く・・・・・・




「予定枚数は終了しました」






だよね・・・・・・。




半泣きで
ボブ・ディランのCDを眺める。


ボブ「あいつ、チケット発売日忘れてたらしいぜぇ」

女「あらぁ ぶざまねぇ」

ボブ「それにしても寒いな」

女「あら みうらくんほどさぶくはないわよ」




って言われてるみたいだ。




信じてる・・・・・・。



追加公演
あるんだろ?


武道館でもいい

一番後ろでもいい。




中に入れてくれ。




チケット取りすぎた方
是非ともご連絡を。
Posted at 12:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.18

FRIDAY襲撃事件

さっきテレビをつけたら

日テレでビートたけし特集をやってた。


なんのランキングだかわからんけど


1位が
FRIDAY襲撃事件


うん。
幼心に覚えてる。

たけし城の ビートたけしが
なんか誰かを殴って捕まったらしい。


《子どもの頭》
人を殴っちゃいけない・・・・・

たけし=悪い人

捕まってもしょうがない



になったわけだ。




今思えば
あれは 自由と金の戦いだ。



マスコミは
追いかけ回すことを
言論の自由とか
表現の自由だっていう。



けど

それ本気で言ってんの?


それなら
本当に見せなきゃいけないもんは
他にあるはずだ。

そして
それが何かは
あんたらが誰より知ってるはずだ。



たけしさんは
捕まったけど
同じようにしたかった芸能人なんて
たくさん居たんじゃないかな?

表現ができないんだ。

だから
いまでも たけしさんは第一線にいるんだよ。





さて


日本テレビ。



あの終わり方はなんなのよ!?

生放送なのはわかる。
おもしろいたけしさんをたくさん映した方が
視聴率は取れると思う。



でも
あの たけしさんの
FRIDAY事件の会見の話の途中
しかも あんなとこで切り上げたら
そりゃ あんた達の逃げだぜ?


再放送してでも 流すべきだね。


表現の自由。
その本当の意味を
教えてくれよ。
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.18

オリャ~!!始めるぞぉ!!

20100118153326
20100118153323
オシッ!!
休んだぞ!!

この土日の移動距離
100メートルも動いてないな(笑)


ワンマンで差し入れにいただいたものを食べながら
ギターを弾いたり
年末に録ったガキ使のビデオを見たり。

とにかくダラけた。




そして・・・・・・





うりゃー(゜口゜)!!!!



始めるぞぉ!!



余韻も大事だが
動かなきゃ 腐るだけだ!!


っつうわけで

動き出します!!


ソロ活動
みうらうみ!!

早くもちょうど 一週間後からライブです!!

1月25日
八王子パパビート
開場18:30
開演19:00
出番はまだわからん。

この日は新たなスタートだから

俺にメールなり
ここにコメントくれて予約入れたら
チケット代1000円を
半額の500円だ!!
ドリンク 合わせて
1000円!!

そして この日から
新しく作りました
みうらうみ千社札!!
こちらをプレゼント!!


そして
2月のライブも昨日決まりました!!

2月4日

2月16日
場所はどちらも八王子パパビート!!


詳細は
またです!!



ステップユート終わったばかりで
早くも告知かよ~
節操無いなぁ。
って 思う人もいるかもしれないが、


夢は続いてるんじゃ!!



俺は行きます。
Posted at 15:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.17

2010・1・15~17

20100117140943
改めて

ステップユートラストライブ
来てくれた方
本当にありがとうございました!!


昨日は
魂使い果たして
ポ~っとしてた。


今日になって
左手の指先の痛さ
ギターにぶつけた右手の痛さ
体中の筋肉痛
とかに気付きはじめて

ちゃんと現実だと再確認。



筋肉痛は遅れてやってきただけかもな(笑)



ギターを拭いてあげようと
ギターケースを開けると

ウニ君(前のギタリスト)がくれた
写真が出てきて

ちょっと笑う。


本番前にステージでケースを空けた時も
同じ物に笑った(笑)


そして
ステージから見たものが戻ってきた。


一曲目の一発目のジャンプで
まさかのスピーカー転倒(笑)
前にいた女の子!!
ビックリしたよね?
ごめんね(笑)

その辺りには
マイクスタンドもぶっ飛んでったよね(笑)


いやはや・・・・・
ケガしなかった?(^-^;)(笑)


そういや あの時ギター倒れたんだよ( ̄□ ̄;)

平気だったかい?テレキャスちゃん!?

っと いまらさ ネックが折れて無いか確認(笑)



・・・・・・・
セーフ(^_^;)



テレキャス(エレキ)と言えば

なんか 今回はピックをやたら投げた気がする!!


実は
俺の使ってるピックを最近見掛けなくて

町田の楽器屋で見つけてスゲェうれしくて
たくさん買ってあったのよ!!

なので 大盤振る舞い!!


って訳でもないんだけど

なんか気持ちよくてたくさん投げてしまった(笑)


2名ほど俺の所に
拾ったことを報告してくれたんだけど
あと数枚は何処へ・・・・・(笑)


報告を受けたのは
どちらも 前の方の人でしたね(笑)
相変わらず 遠くまで飛ばせなかった(-_-)

・・・・・・
部屋で練習しよう。

ふすまに刺さるようになるくらいまで
練習しよう。

最終的に
投げたピックが
自分の所に戻ってくるくらいまでできたら
カッコイイな(゜_゜)


さて
報告を受けた2枚

一枚は
デートの時に使ってた奴だな!!


実は
デートの時だけ
違うピックを使ってたんだ!!

そのピック
見たら 割れちゃってた(笑)
ピックが割れるような弾き方・・・・・・
ギターが泣いてるね(笑)

まぁ あの曲は特別だ。


もう一枚は
バンディッツのヨッチンが拾ったらしいが
それをお客さんにプレゼントしてくれたらしい!!
優しいぜ ヨッチン!!

って たしかに ヨッチンなら
俺のピックもらってもねぇ・・・・・・(笑)


そうそう
ステージからヨッチンの顔がよく見えた。


なんつうか

なんとも言えない顔をしててね。


バンディッツは俺達よりも ずっと長くやってるバンドだから
こうやって やめてく奴らを
どれだけ見て来たんだろぅ?

なんて事を考えてみた。




ステージからはいろんな物が見える。


逆光で全く見えない時もあるんだけど


時たま見えるそれが



それが好きなんだ。


あの夜
俺がステージの上から見た



顔、顔、顔


笑う人
泣く人
あくびする人
バンドマンたちの顔



みんなそれぞれに
それぞれの聴き方。



本当にいい顔をしてた。

俺はこれが見たくて
ここに立ってるんだって

歌ってるんだって再確認した。



懐かしい仲間もたくさん見えたな

ステップユートの前身バンド
マンマユートのメンバーは全員居た。
それから ステージにも上がった
前のメンバーの
あきひけとウニ。
サポートのベース。
大学の音楽サークルの
先輩、後輩。
高校の友達。
そして
ライブハウスで出会った
バンドマン

お客さん。



俺がカラオケキングだった頃から
はじめてコピーバンドをやって
自分の曲を作って
ここに至るまでの
全てがあそこにあった気がする。


写真は俺等が最初のツアーの時に
屋根裏に貼った
ステップユートシール。
ヤニに染まったそれは
そのまま年月を表してました。

下北沢屋根裏

本当にありがとうございました。


そしてこれから
ホームになるであろう
八王子の仲間たちも
たくさん来てくれてた。


そうだ!!
色紙 ありがとうございました!!
こりゃ 驚いたね!!

本当にうれしくて
枕元に置いて寝ました!!
メッセージコーナーの紙もまたゆっくり読ませていただきます。



ギターケースを開けた時から
こうやって
数珠つなぎにいろいろ思い出した。



そして
アコースティックギターのチューニングをする。


弾いてみると
左手の指先の痛さが
心地いい。


そして
また新しく
心のロウソクに火がついた。
渇れてた喉も
もう大丈夫。


今日 1月17日は
実は 俺がこのアコギを買った日なんだよ。


これから また一緒に行くこいつの誕生日に
新たに火がついたのは
偶然でも うれしい。



ステージの上で一つ
これを言おうって思って
忘れてたことがあるんだよ。







「夢は続きます」



また 歩き始めます。
大好きな歌を唄いながら。



もう一度。





ありがとうございました。
Posted at 14:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.16

タイトルすら浮かばない。

何を書こうかな?


何も書けないんだよ。


楽しく遊んだり
朝まで呑んだ後


今日はどんな話ししたっけ?
って思い出せないような。

そんな感じなんだよ。




とにかくだ


ありがとうございました!!



これにつきる気がする。



来てくれた方
来れなくても連絡くれた方
友達
バンドマン
歌唄い
下北沢屋根裏

ステップユート



ありがとう







今日は
これで許して。
またゆっくり話すよ。
Posted at 17:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.15

センチメンタルモード 解除

下北沢へ移動中!!



あとは やるだけだ!!
Posted at 13:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.15

ランナー

20100115015735
知ってる人もいるかもしれないけれど


走って地球一周をしている
間寛平さんにガンが見つかった。


僕は 寛平さんのブログで知ったんだけど



それでも あの人は走り続ける。



注射を打ちながらでも
不安があっても


走り続ける。





アースマラソン
世界を走りきることが
彼の夢だから。




夢をもってるやつは強い。




改めて確信。





ありがとうございます。





15日
寛平さんは 新たな気持ちで
RUNを再開する。




俺も 今日を思い切り走って




また 夢を追う。





写真は
清志郎さんが描いた
寛平さんの絵




日付は
2009・1・17





RUN 寛平 RUN
Posted at 01:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14

ちょっとだけ ステップユートの話し

20100114191915
20100114191913
20100114191909
写真1
ステップユートの
初めてのライブのアンケート(笑)



あはははっ!!



今にも増して

雑っ(笑)

鉛筆だし!!
名前書く所ないし!!


懐かしき、八王子リップスですね!!

今お世話になってる
八王子パパビートの上だ!!


セットリスト
1、心配ないから
2、雨が降ると
3、手をつなごう
4、苦笑い
5、サンキュー



おぉ!!
今でも歌う唄がたくさん!!
だが・・・・・・

「苦笑い」ってなんだっけな?

このあと、違うタイトルに変わった気がするなぁ。


たぶん・・・・・・
虹・・・・・
かなぁ?(笑)


桜はもうちょい後だった気がする!!


ウニ君の曲が無いなぁ?


っつうか
企画ライブだったんだけど
5曲(笑)


短かっ!!


どんだけ喋ったんだ?


この曲達
明日はやるのか否か!?


あっ
ステップユートってバンド名についてどう思いますか?
って書いてある(笑)

納得行ってなかったんだなぁ(笑)


他に
ツーステップ
とか
ボリュームナイン
とかが案にあった気がする。


でも 世界に一つの言葉だって気付いたとき
一気に愛着が湧いたんだ!!


キーボードも募集してるねぇ(笑)

ステップの前身バンド
マンマユートには
キーボードが居たんだよ!!
それでだな!!




写真2、3
たくさんのバックステージパス!!

いろいろ出たなぁ。


ツアーの分は
その時のアンケートの裏に張ってあるし

パスが無い店もあるからなぁ。
八王子パパビート
立川ハートビート
大屋ホール
北トピア
など・・・・・・・


だから
もっともっとたくさんあります。



先に言っちゃおう!!


どこもかしこも
お世話になりました!!
ありがとうございました!!


最初から最後まで出続けてた
下北沢屋根裏で閉めます。



さて
いよいよだ!!
丸一日後には
始まってるぞ!!

キャー!!
テンション上がる!!


Tシャツも
無事に完成しました!!
先着20枚!!
300円(笑)
予約は基本的に無し!!
当日は俺が直接売ります!!
みんなで着て
お祭りしようぜ!!
Posted at 19:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14

あと 一日。

ついに 明日になってしまった。




そう
明日 1月15日は




くみちょーの誕生日\(^O^)/




くみちょー
おめでとう!!!!





って

ちがーーう(ノ゜O゜)ノ
(マモー、ミモー風に)





明日は
ステップユートワンマンライブ!!



そう
そして 明日で
ステップユートは解散だ。




今日は
ちょっと
ステップユートの事を考えながら過ごそう。




明日
下北沢屋根裏で待ってます。
Posted at 10:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.13

風が騒いでる。

昨日のスタジオ!!

うん
いい雰囲気だった。


一応最後ってことになってたスタジオだったんだけど・・・・・


正直
いつもと大してかわらなかったなぁ。


っつうか
それがステップユートらしいんだが。


ウニ君(前のギタリスト)
と話したんだが

ウニ君が抜けるときの最後のスタジオは

次のギタリストの為に
曲をスタジオで録音してた。


まぁ それがリョーチンにわたったわけだ。


写真も撮ってたなぁ。


今回は特にそういうことはなく
普段のままに。




と思ったら(笑)



おもむろに 関根が・・・・・・


動画を撮りだした(笑)


スタジオ終了後
ワンマンにむけての
ゆる~~い動画が
ステップユートのPC版ホームページにあります!!

良かったら見てみてくださいな!!

http://step.tonosama.jp/


かなりゆる~いから
寝る前に見たら
よく眠れると思います。
Posted at 13:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.12

電車は新宿へ進む。

雪はいつの間にか雨に変わってた。


俺からすれば 寒さなんか変わらないのに。


犬の散歩に行ったとき
大きなボタ雪を上から下に
目で追う犬が可愛かった。


雨は夜更け過ぎに
再び雪に変わるかどうかは
山下達郎でもわからんと思うけど


分かることが一つある。



今日でステップユートのスタジオ練習は最後だ。



だからなんだと言うかのごとく


電車はいつもと同じスピードで走る。


だからなんだと言うかのごとく
半袖のガリガリ少年が一人いる。




ちょっと違うのは
今日はちょっと早い電車だから
帰宅する人たちが多いってこと。



火曜日の帰りって顔の人が
ちらほらいる。





だからなんだと言うかのごとく


俺は金曜日を見ながら
ギターを抱えて電車に乗ってる。





寒い。
Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.12

雪っ!!

雪っ(゜_゜)!!



雪っ(>д<)!!



雪っ(´Д`)?



雪ーーー(≧▽≦)ゞ
Posted at 12:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.12

カールじいさん見た!!

20100112024900
一生の内に必ずやりたいことはありますか?




どうも!!ヤスです!!


去年の秋くらいかな?
CMを見て

「この映画は必ず行こう」
と決めた映画。

「カールじいさんの空飛ぶ家」


今日やっと見れた!!


せっかくなので3Dで見たんだけど


3D楽しいよ♪


ちょっとだけ目が疲れたけど

俺は3Dで見て本当に良かったと思ったわ!!



映画の感想は
あまり書くとネタバレになっちゃうから書けないんだけど、



感じられた映画だった!!



最近、映画のCMは
「この冬、一番泣ける映画」
とか
「思い出しても泣けちゃいます」
みたいなコメントを流したりして


やたら泣ける映画押しだけど・・・・・



泣けなくてもいいんだよ。
感じてぇんだ。

涙なんか 後から勝手に流れてくるんだから。



っつうわけで
感じられた映画だった!!



音楽!!
素晴らしいね!!


それから
リズム!!
サイコーだよ!!
すげぇ笑った!!



それから
セリフ。



無いことによる
伝え方。
凄い。


チャップリンが見たくなった。



本編に入る前に
短編映画みたいのがあったんだけど・・・・・



これがまた良かった!!





さて
これを読んでくれてる人は

自分が死ぬ時って考えた事ある?



俺はいつも考えてる(笑)




んじゃ
死ぬまでにしたいことって考えたことある?


俺は、細かいの言えばたくさんあるけど


宇宙に行きたいのと

誰かの心に一生残る歌を
1曲でいいから作りたいな。



んじゃ
一生の間に
誰かにしてあげたいことってある?



・・・・・・・
俺は これが欠けてた気がした。



俺が 俺がしてて

誰かにってのに
気持ちが薄かった。



そんなことに気付かせてくれた映画。




さて
ネタバレが出る前にやめよう。


見て良かった。




あなたは
一生の間に誰かにしてあげたいことはあります?
Posted at 02:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.11

今日は成人式か!!

女の子が巻いてる
あのちょ~気持ちよさそうな
ブワフワに憧れるが


あれ
本当にあったかいのか?


生まれてこの方
ハカマというものを着たことがない。

七五三も
半ズボンのスーツに
蝶ネクタイの
勝又
ビビる大木スタイルだった、


袴を着たら



まじ 遠山の金さんゴッコ


それから
鬼平ゴッコ


あと
歌舞伎役者みたいに
裾を蹴り上げて
加トちゃんみたいに歩いてみたい。



しかし
女の子は事あるごとにオシャレしていいなぁ!!

大学の卒業式
成人式
結婚式


などなど・・・・・



オシャレな女の子はいいね!!



そして 女の子のオシャレは楽しそうだ!!


どうやって着るのかわからん服まである。




だから
生まれ変わったら女の子になって
オシャレになりたいが・・・・・



女の子は他のこと
いろいろ大変そうなので
やっぱ 男で・・・・・・




生まれ変わったら

女装のオシャレな男で・・・・・。
Posted at 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.10

君が見てる未来に、僕は必要かい?

20100110155208
真心ブラザーズの
「アイウィル サバイバー」


ウルフルズの
「ヤッサ 2006」
の映像を流しながら


Tシャツ作りは続く。



失敗が多いほど
枚数が減っちゃうが・・・・・・・


ある意味
全部 アウトレット(苦笑)


指紋ついたり
インクがはみ出たり。

よくいえば
全てが 世界で一つの品(笑)



あと サイズ・・・・・

俺が思ってたより
でかい・・・・・。




ごめんねぇ(>д<)



まぁ 文化祭気分で
遊びで着てくれ(^-^;)



ウルフルズのヤッサ2006


この間
関根から返してもらったビデオ。


知ってる人もいるかも知れないけど

俺と関根は
大学時代
1年~4年まで
ウルフルズのコピーバンドをやってた。



だから
関根と初めてバンドを組んでから
なにげに
9年弱くらい経ってるわけだ



そう考えると長いな(笑)



ウルフルズのラストライブのDVD


やたら ヨッチンがすすめてくれたんだが


買わなかった。



見たら
相変わらず影響受けちゃうんだ。


悪い癖。




まぁ 金もなかったんだが。



♪♪♪
とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ははは と笑えれば
♪♪♪


♪♪♪
今はどの辺りだろう
どの辺まで来ただろう
僕の人生の今は
何章目ぐらいだろう
♪♪♪


あの頃やった曲が
流れてきて
力をくれる。

インクの乗りもいい。



トータスはこの曲は
全然売れなかったと言ってた。


世の中の耳は
もったいないな。



さて


もうひと頑張り。






自分で進める遊びは
苦労するが


楽しい♪
Posted at 15:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.09

タイム ボガ~ン!!

20100109224841
一杯やりながら
ボ・ガンボスの解散ライブのDVDを見ながら

Tシャツ制作中!!

失敗したら 枚数が減るが・・・・・・


ほろ酔い(笑)



しかし 一枚 一枚 丁寧に。




どんとさんは
優しいなぁ。



どんとさんが亡くなって10年になる

2010年でも有るわけだ!!




・・・・・・・



2010年
熱いなぁ(゜_゜)
Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.09

シシガミは命を与えもするが、奪いもする。

興奮して眠れん。



もののけ姫
サイコーでした!!



森繁さん!!
ヨミの国からもどってきてたぜ!!


そういや
サンがかぶってたあのお面。
パンフレットのグッズ一覧にあった気がするが・・・・・
今更欲しい!!

ヤフオクとかでないかな?


あっ でも中古もなぁ・・・・・・
お面はキツいかも
知らん人と間接キッス(笑)




それにしても
アシタカ!!
罪な男だぜ!!

村の女の子から貰った首飾りを
サンに簡単にプレゼントしたからね・・・・・。


いやぁ・・・・・
モテ男くんはズルいね!!
そのまま タタラバに残っちゃうし。

正に 一個前の日記の
木綿のハンカチーフ
状態・・・・・。

あの子はきっと
アシタカは死んだもんだと泣いてるよ。



っつう 下世話な話しはおいといて

やはり素晴らしいね!!


セリフ一つ一つが熱いわ!!


「神殺し」
すげぇ言葉(笑)

鬼ごろしどころじゃないね!!

バンド名にいいね!!

「こんばんは 神殺しです!!
一曲目は
ヤマタノオロチ!!」


みたいなね(笑)



「黙れ小僧!!」
・・・・・
あの顔にあの声(美輪さん)



黙ります。




「やめとけ やめとけ!!矢の無駄だ。」

侵入者を防ぐ為にいるやつのセリフとは思えん(笑)

しかし
入っちゃったんだからしょうがないよな!!


その考え方が素晴らしい!!


「生きろ!!そなたは美しい」

アシタカ先輩!!


・・・・・・
いただきますm(__)m




「バカには敵わん」


締めがこのセリフ!!


世の中それでまわってるからね!!


実は
宮崎駿は
これが一番言いたかったんじゃないか?




って
完全にうしみつ時だ。

さすがに寝なきゃ。
Posted at 03:24 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010.01.08

木綿のハンカチーフ

20100108185046
今日
太田さん
っていう名字を目にしてから

木綿のハンカチーフが頭から

鼻から

口から
離れない・・・・・。



しかしなんて悲しい歌なんだ。



この歌を聴いてると

男なんて本当にクソッタレです(;_:)


って思う。


またねぇ
太田ひろみさんがきれいなんだわ。

アイドル アイドルしてなくて
ナチュラルでね

そんな人にこの唄歌われたら



男なんて全員
排気ガス以下の存在です
すみません。


って言いたくなるよ。




これ作ったの
天下の松本隆でしょ?

いやぁ 参っちゃうよなぁ

こんな歌詞書かれたら


男なんて
ボツリヌス菌以下です!!
って言いたく・・・・・・・



って 松本隆
男じゃん(゜_゜)!?




どうなってんのよ?
松本隆!?

ギョーテックの歌作ってる場合じゃないぜ!?





っつうわけで
ワンマンまで一週間・・・・・・。
元気に過ごしてます。


http://m.youtube.com/watch?v=jBejTGJg9eg&is_adult=True&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
Posted at 18:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.08

七草

スタジオから帰って来たら

食卓に七草粥が!!



ありがたき 山の力。

夜食にピッタリ!!



この七草でワンマンも風邪引かないでいけるだろう!!




さて
Tシャツですが
メンバーからも許可が降りましたので
正式に


1月15日の下北沢屋根裏にて

20枚限定!!(予定)
1枚、300円にて発売!!
ジャンケンで俺に勝ったら
200円にしましょう(笑)

俺が楽しむためにやってるから
儲けはいらないのよ!!


サイズは悪いけど
SとMの2種類だけ!!
Sは女子
Mは男子くらいで考えてくれればよし!!

色は黄色になります!!

20枚限定になってるけど

俺がプリントミスしまくったら
その分減ります(笑)
ミスらないようにがんばるね!!


完全早いもの勝ち!!
基本的に一人一枚!!


って・・・・・
売り切れればいいけど(-.-)



オープンは18:30
みんな早く来てね!!
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.07

耳鼻科

最近 マスクしてる人減ったなぁ。



えっと・・・・・


今くらいが インフルエンザの本番じゃないの?




流行りっつうのは恐ろしいが



本来の目的を忘れてる
流行りに流されたやつらは
ただのパープリンだ。


それとも
実はもう インフルエンザの季節は終わったのか!?

パープリンは俺か!?
(笑)


そう思うくらい よく分からんのが世の中よ。





ちょうど一年前
はじめて 自分の声帯を見た。


その瞬間から
激動の2009年が始まったわけだ。


一年前の俺は 頭が真っ白だった。


本当にこれからも歌えるのかい?
どーなんだい!?
(きんに君風に)

って 自分の喉と
医者に・・・・・
ついでにカワイイ看護婦さんに
問いただしたかった。


休むときも
休みたいってメンバーやいろんな人に話すときも
すげぇ 嫌だった。

また そういう時に限って面白いイベントとかあるのね(笑)


しかも 俺が休む前最後ライブの日に
忌野清志郎さんがどっかいっちまって・・・・・


あの人の歌がでっかい声で歌えないのよ。



でも 今となれば
本当に休んでよかった!!



カワイイ看護婦さんに会えたし・・・・・・



じゃなかった




思いっきり
自分の本来の声が出せるようになった!!


100%の力で聴かせることができるようになったからね!!


しんどいことも
後になれば
結果オーライなんだよな!!



そんなことたくさんあるよな!!
Posted at 18:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.06

打って変わって・・・・

昨日の日記

なんか
いやらしかったね(笑)


賛同を催促してるみたいな(-_-)


やりたいことをやる!!


これ 忘れてた。



つうわけで
たくさんの賛同の意見もいただけましたし

Tシャツ
作りましょう\(^O^)/

って 今から 間に合うのか!?(笑)



相手してくれた方
本当にありがとう!!





さて。
今日は大事な日なのだ!!


っていつもと変わらぬ一日だったんだが・・・・・・。



人はさ
亡くなって49日間
こっちにいるっていうじゃない?


それが本当か嘘かはわからんが



そういう気持ちにならねば・・・・・・
って事なんだな。



やれることはない。



線香あげても
ロウソク焚いても

そこには誰もいない。
何も言ってくれない。



気持ちの整理をつける。



49日って それを決めた昔の人は・・・・・・


強いなぁ。




さて

程よく暗くなりましたが



相談があります。





俺って

お坊さんに向いてる気がしない・・・・・?





声は抜ける

MCは・・・・・
あるいみ説教みたいだ(笑)





ただ・・・・・・・






根性と
信心深さが・・・・・





ない。






坊主なめんなよ(`□´)




すみませんm(__)m
Posted at 21:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.05

ワンマンまであと10日

20100105192852
か・・・・・。


あっという間にやって来そうだが

まだまだやることが一杯だ。


さて
ステップユートの
携帯版のホームページにある

ワンマン特設ページ

これが 面白い!!


宣伝するわけじゃないが
雲の関根が書いてるこのコーナー


ステップユートの裏話や
歴史的なものが載ってる

毎日追加してくれてるみたいだから

ちょっと見てミソラシド!!


俺ですら忘れてるようなこと


逆に
それはちょっと違うよ~

とかもあるが
(Fのないコードって書いてあるのは
Fのないメロディーの間違え等)


これはかなりマニアックだよ(笑)


http://step.ikidane.com/e/


それから
密かにステップユートTシャツを制作中。


今んとこ
ラフだけど写真の感じ。

もうちょい変わるんだけどね。

これを黄色いTシャツで!!




これ・・・・・・
いまんとこ メンバー+スタッフ分くらいしか
用意してないんだけど


200、300円くらいなら
買ってくれる?(笑)



プレゼントしたいとこなんだが


お年玉ラッシュで・・・・・・・(苦笑)



ははははっ(笑)


買ってくれる人いましたら
連絡くださいまし!!
Posted at 19:28 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2010.01.04

仕事はじめ

20100104183505
20100104183503
20100104183500
っちゅうことで

新年 初スタジオです!!


1月15日に向けて
もう一発 気を引き締めてくるだに!!


写真は昨日ねオマケ


真っ赤に光る
浅草寺の五重塔



それから
表参道駅

嵐全員のポスターが柱に張ってあって

それを相手に
写真を撮りまくる女子が
わんさかいた(笑)


そこに居なくても
喜ばれる。





スターですな!!
Posted at 18:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 10

20100103212634
20100103212632
それにしても
浅草には
着物姿の綺麗なねぇちゃんがたくさんいた。


形から入る!!
大事だね!!



さて
忘れてたとばかりに
おみくじを引きに行きました!!



出た数字が「4」

♪♪♪
四谷 赤坂 麹町
ちゃらちゃら流れる御茶ノ水
粋なネェちゃん立ちションベン

白く咲いたがユリの花
四角四面は豆腐屋の娘
色は白いが 水臭い
♪♪♪

ってね!!
寅さんも言ってたが


4が出たとき
こりゃ「凶」だろうと。


ただでさえ 「凶」が多いのが
浅草寺。

っつうか 「凶」の数を減らしてないらしい。


他のとこは
凶を減らしてあげてるとかなんとか。



だから 今まで浅草寺で引いたおみくじ
「凶」の記憶しかない(笑)


しか~し!!
4の引き出しに入ってたのは
「吉」

おぉ~!!
昇格した!!



っつうわけで
もう一回り!!

平和地蔵様に手を合わせて




〆は


煮込み通りで
牛すじと熱燗で一杯。


名前だけで選んだ
「まんげつ」
ってお店にて
一人酒
手酌酒
演歌を聞きながらぁ・・・・・


演歌のかわりに
イッテQを見ながら(笑)


本当旨かった!!



つうわけで
ほろ酔いで帰ってるわけですよ。


お付き合い
ありがとうございました!!
Posted at 21:26 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 9

20100103205500
20100103205458
20100103205456
連チャンになってるのは

手がかじかんでて
まったく続きが書けなかったから・・・・・・・。


マイミクの方
うざいよね。
ごめんね(笑)



新しくなった
浅草演芸ホール

カッコイイ
昔の演芸ホールは
ここ3年くらいこのままだとか。


苦情が凄くて
潰せないらしい。


古きよきもの。
安全性や時の流れ。


難しい。


関係無いが
下北沢にでっかい道路はいらねぇ。



もう一枚は
六区通りの芸能の神様。

左から
歌の神
演奏の神
話の神
おどけの神
演じる神
踊る神

だとか。


昔、浅草寺の広場には
たくさんの大道芸人がいたらしい。

いつしか そこに6人の神様が現れたとか。


しっかり手を合わせて


浅草寺に戻る。
Posted at 20:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 8

20100103204219
20100103204217
20100103204215
いい加減 しつこくなってきましたが


実は お客さんにも
お土産を作ったのだ!!
だから許してください。



六区通り

そこには
スター達の写真が並ぶ


渥美清さん
大好きです!!
今年は寅年だからね!!
「男はつらいよ」
たくさん見たいのですよ!!


他にも
エノケンさんや
なぎら健壱さん

我らが兄貴
哀川翔さんもいやしたぜ!!



その中に一枚
真っ白に
「予約済み」の文字。


実はこれ
ビートたけしさんの為らしい。
たけしさんに ここに載るように言ったところ

自分には まだ器じゃないと断ったとのこと

それで ここは予約済みなわけだとか。



謙虚な心
時にしてそれは伝説になるんだね。



勉強になるねぇ~\(^O^)/
(もう中学生風に)
Posted at 20:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 7

20100103202643
20100103202640
20100103202638
浅草は何度か行ったけど

毎回感動できるなぁ。

東京見学をするなら
絶対に外せない。


しかし

花やしきは一回も行ったことないんだよ。


これは又に取っとこう。



浅草の街を歩いていたら



出ました!!
ロック座!!




しかも 小向美奈子先生
また いらっしゃるみたいで(笑)



これがかぁ・・・・・

と思いながら

六区ブロードウェイを歩きます。
Posted at 20:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 6

20100103200736
20100103200734
20100103200732
浅草寺は
警察が
高い所に立って

指示を出しながら歩く
なかなかヘビーなかんじだった!!


後ろの人が

「軍隊みたいだね」
っていってたのがそのまんまだ。



しかし 相変わらず 外人さんが多い。


刀の模型や
綺麗なキーホルダーをみては
目を輝かしている。



香炉にて
アイデアをもらうように「頭」

いい歌の為に「口」と「喉」

優しい心の為に「胸」
を煙に巻いてもらい。

本堂に手を合わせる。


そして
女に会いに行く。



さっき書いた
会いに来た女。

それは
弁財天様。


芸能を司る神様なんだが

嫉妬が激しいらしい。

女の子と一緒に行くと
逆効果になるらしい。


まったく 女ってやつは・・・・・(´Д`)


弁天様に会いに行くには一人に限る。



もう一枚の写真は
「旧五重塔跡」
昔はここにあったのだ。
(詳しくは過去の日記にあります。)

ここの「搭」って書いてある石の上に乗ると
天下が取れるとか!!

マリオ並みに
うりゃ~っとキメて


「オリコンチャートの一位ではないです、もっと大事なものです」
って 胸の中。


さて
浅草散歩です。
Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 5

20100103174128
20100103174126
20100103174124
やってきたのは
浅草

浅草寺!!


湯島天神に並んでたら



浅草寺はどんなレベルなのよ!?


と気になって来てしまった(笑)




本当は一緒に浅草遊びに来る約束をしてた奴がいたんだが



ごめんねm(__)m





そして

俺は ここで
ある女に会いに来た。
Posted at 17:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 4

20100103164758
20100103164756
20100103164754
思ったより早く行けました!!


賽銭は

100点とれるように
100円か・・・・・


満点とれるように
10000円か・・・・・・




散々悩んだあげく



俺も
男だ!!!!






現実を見つめる。




目的の お守りと
5角鉛筆をゲットして


出なきゃいけない雰囲気に負けて
次の目的地へ。
Posted at 16:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 3

20100103160302
20100103160300
20100103160258
目的地は
湯島天満宮
(湯島天神)


受験生のハトコにお守りを。



って



えーっ(゜_゜)




こんなに並ぶの!?





まず この列は
なんの列?




とりあえず並ぶ。




開運歌手
玉ちゃん


あんたでもいいわ!!
Posted at 16:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き 2

久しぶりの千代田線。



越谷のライブ以来だ。



日々の潤くんが誉めてくれた

英国キッズキャスケットを被り
文庫本を読む。


窓に写る自分が
ちょっと知的に見えるが


呼んでるのは
清志郎さんの
「忌野旅日記」

ブログの文章に影響してしまう。




目の前に
モデルさんみたいな
外人のお姉さんが座ってる。


やたらオシャレさんだが、
バッグだけダサいな。



右では
子どものワガママに怒るお母さん。

となりに座ってる
見知らねお兄さんは
気まずそうだ。



あっ お母さんが
ちょっと遠くにいるお姉ちゃんを・・・・・



口笛で呼んだ(笑)




犬じゃないんだから(笑)



しかも お姉ちゃん気付いてないし。




左に居たカップル

明治神宮前から乗って
表参道で降りやがった・・・・・。





歩けよ・・・・・。




浮かれたやつらが
ちょっと 明日からの生活を顔に浮かべながら
電車に乗ってる。
Posted at 15:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

一人歩き

20100103135651
たまには一人で歩いてみよう。



って 昨日の夜思いついた。




どうも

キャスケットをかぶってたら
母親に


後ろから見ると 地井さんみたいだね


って言われました

やすです。




いきなり
寝坊と箱根駅伝で
出足がおくれました。


この時間から何ができるって言うんだい!?



まぁ ゆっくりだよ。
Posted at 13:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

年賀状

箱根駅伝

いやぁ
柏原くん
今年もやってくれましたねぇ!!


いやぁ マジで山の神だわ!!
ありえん速さだ!!




しかし
早稲田の八木くん。


柏原くんに抜かれて
その柏原くんについていってしまったあげく

バテて、たくさんぬかれてしまった・・・・・・



しか~し!!


八木くん
あんたはカッコイイ!!


相手はたしかに山の神だ!!


去年に続き
ウルトラ速い!!



しかし
ただ抜かれちゃ
悔しいもんな!!


早稲田の選手にはそういうとこがある!!


渡辺監督
素晴らしいです!!



早稲田出身の日々が
やたら暑苦しいのは

小島よしおが暑苦しいのは

広末がバツイチになって
さらに綺麗になったのは


そんなWの魂があるからだな。





さて

年賀状たくさんいただきまして
ありがとうございました!!


すんません
喪中なもんで
お返事とかはメールで許してくだされm(__)m


今年はmixi年賀状が!!

ほほう
こうやってくるのか!!


そして

またしても 花嫁年賀状が(^_^;)



うん!!
ナイスじゃないか!!
かっこいいよ!!

幸せにね(^-^)


慌てない 慌てない(-.-)





あぁ・・・・・

また 気付いたら日が回ってる。


三が日も
あと一日か(*_*)
Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.02

ダメだ ダメだと思っていても

20100102030921
食べてしまいました。



深夜のカップ焼きそば。




2:40
完食。




そういや
昨日 バンディッツの山ちゃんと

一番好きなカップ焼きそばの話をしたな。



うん。
UFO。
ありゃ ソースが変わってから一気に美味くなった!!



ペヤングは・・・・・

ありゃ 別格だ。

ハンバーガーで一番好きなのが
マクドナルド


ラーメンで一番好きなのが
スガキヤ
って言うくらい

あれは別格。




ギターを弾きつつ
テレビをつけたら


途中からなんだけど

なんだか見てしまった


映画
「しゃべれども しゃべれども」



全然 内容がわからんが

なんだか 見たい。



そんな歌
作れたら。



路上ライブに立ち止まったりするのに似てるかも。





早く寝なきゃなぁと思いながらも



正月くらいいいじゃない?

っていう言い訳をしつつ。


夜更かし+焼きそば(笑)


まぁ ちょっとだけ自由時間。



最近 ずっと引っ掛かってる
キーワード
自由。


最近
思い出したキーワードかもな。



2010年も
しばらくはこれがキーワード。
Posted at 03:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |