2010.03.31

サヨナラ 住所

28年間使ってきた
我が家の住所が
明日から変わる。
(遊園に住んでた2年はちょっと置いといて)


僕の住む 相模原市は
明日から
「政令指定都市」
なるものになるため
区で区切られるようになる。
(「なる」が多くて読みにくいな)

だから
住所が変わるし
更に 郵便番号まで変わる。

なんか
寂しいを通り越して

めんどくせぇ・・・・( ̄□ ̄;)


まず 政令指定都市ってなに?


いろいろ 合併させられたから
年金は上がるし

ロクな事ねぇ。


明日以降
ロクな事があるように
探してみよう。



幼稚園の時
お当番さん(日直みたいなの)は
朝 園長先生の所に行って
名前と住所と電話番号を言う
っていうトレーニングをしたのを
ふと思い出した。


迷子になっても
それさえ言えれば
交番とかでなんとかしてくれるからだろうね。

今は 携帯番号とかを覚えさせるのかな?

それとも 携帯持たせて
GPSで探すのかな(笑)


そのうち 一人一人に番号が付いて
ナンバー:50508133の三浦です!!
みたいなのを
子供に覚えさせたりしてね(笑)



あの時 必死で覚えた住所。


今日でバイバイだ!!







って 頭に区名が付くだけなんだけどねぇ(笑)


サンキュー!!
Posted at 11:54 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.30

一回りしてビートルズ


友達の結婚式で
ビートルズを演奏するために
久々にビートルズを聴いたら・・・・・。



ドッカーン( ̄□ ̄;)!!


やっぱ ビートルズだねぇ。


マジカル ミステリー ツアー
のイントロなんて
興奮し過ぎて
夜中の2時に
部屋で踊っちまったよ!!

そっから
レディ マドンナ
(青盤ベストの場合)
に入ってきちゃうと
もぅ 寝れないよね!!


更に
サージェント ペッパー(以下 省略)
の A面なんて
なんじゃ この興奮する流れは!?


うーん・・・・・

敵わん。



いろいろ 音楽聴くけど
いっつも 巡りめぐって
ビートルズに帰ってくるんだよね。


必ずどっかで繋がってる。

ビートルズより
前の音楽も
後の音楽も
繋がるって凄いなぁ。


この間 図書館で
ビートルズの面白い本を見つけた。

ビートルズ 全曲の
どんな楽器使ってるかとか
どんなレコーディングしたかとか
載ってるの!!


値段見たら
5000円以上・・・・・。


うーん・・・・・・。


図書館ってすばらしいよね(笑)

Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.30

神がかった一日


今日って実は凄い一日だったのかもしれない


少し 雨が降ってて

その後 パッと 晴れて

すぐに 暗く曇って

夕方くらいに 雪がチラついて

最後は すげぇ綺麗な月が出た。



雨のち
晴れのち
曇りのち
雪のち
月だ!!


全部出た!!


これで 虹でも架かっちゃったら
ロイヤル ストレート フラッシュだな!!



ビートルズの
HERE COMES THE SUN
を聴きつつ。


明日も いい日でありますように。

Posted at 01:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.29

ビキニ

あっ
じゃなくて


ニキビ。


とんでもないとこにできまして。

ニキビ@耳の上・・・・・。



なんか メガネかけると
こぅ 横の方が痛ぇなぁと。

太ったのかなぁ?
顔むくんでんのかなぁ?
って 痛いとこを揉んでみようとしたら・・・・・


ぷっくぅ。


こりゃ ニキビちゃん!?

青春の証 ニキビちゃん?

なんでこんなとこに( ̄□ ̄;)

おかげで メガネが痛くて・・・・・。

3つあるメガネが
一個しかかけられない・・・・・。
(ちょっと緩いのがある)


メガネかけてる人には
この痛さ
不便さがわかると思うが

なぜ よりによって
その場所に・・・・・・。


ニキビができる
28歳

まだまだ 青春の赤い実
育ってます。


オッサン油の吹き出物では・・・・・


ない。
Posted at 13:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.28

黄色いチュー子ちゃん


今朝 我が家の横に咲いてた
コイツ!!


カワイイなぁ(*´∇`*)

しかし 例の如く 名前がわからん(笑)


アヒル隊長みたいだよね!!


名前が変わんないので
チュー子ちゃん
って名前にしましたChu!(^3^)-☆


知ってる人いたら
教えてちょんまげ!!

Posted at 12:24 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.27

エクスカリバー




伝説の剣
エクスカリバー

ひょんな事から
近所のスーパーで買えたので

得意気にジジ(我が家の犬)に見せびらかす。


「どうだ?鋭いだろぅ?」

・・・・クンクン

「どうだ?切れそうだろ?怖いだろ?」

・・・・上目使いに ちょっと怖そうな顔

「よぉし よし その顔・・・・・」

パクッ(゜゜)

「あーっ( ̄□ ̄;)!!そのヨシじゃないんだけど」




エクスカリバー
ジジに食される・・・・・。




完。




よく考えてみたら
4月まであと5日なんだなぁ。


その日から新生活が始まる人もいるんだよなぁ。


新しい学校
新しいクラス
新しい会社
はじめての仕事・・・・。


こんな ササミ巻きガムで
犬と戯れてるほど 暇じゃない人も居るわけだ。

Posted at 11:05 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.26

今日生まれた子には ツボミと名付けよう。


選抜再開!!

がんばれっ!!帝京高校!!

がんばれっ!!俺!!

Posted at 12:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.25

グビグビ飲むのだよ!!


我が家のストーブくん
その名も 燃え郎くん!!
コイツが まぁ 小気味いいぐらい
グビグビ行ってくれる!!


普通のストーブより
でかいタンクに
灯油が無くなると

「大ナマもう一杯(^0^)/」

っと言うかのごとく
ピーピー言ってきて

残り80分
と ホールの人間(俺)に
カウントダウンまでしてくれる。


しっかり 生大を並々ついで
ぶちこんであげると
グビグビ音を立てて飲んでいくのよ(笑)

寒い中 灯油を入れに行くのは嫌なんだけど
この呑みっぷりに惚れ込んで

「はい 喜んでぇ!!」
と思わず言いたくなる。


そんな 燃え郎くんとの冬も
もぅすぐ終わりかねぇ。



さて
そんな燃え郎くんみたいに
酒が進むような
陽気で素敵な歌を歌う
山口土下座さんって方が居まして
この間 ご一緒したときのライブ映像を
ユーチューブにあげてみました!!

年明け早々
腕を骨折するという
大トラブルを乗り越えて
復帰ライブだったみたい!!
ちょっと ギター弾き難そうではありますが
相変わらずナイスな歌を聴かせてくれます!!

http://m.youtube.com/profile?user=miuraumi&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
のページか

ユーチューブで「山口土下座」で検索したらでてきます!!
聴いてほしい音楽
いっぱいあるのよ!!


Posted at 17:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.25

恐怖・・・携帯バイブ現象・・・・・。


注)なるべく低い声で読もう!!



「携帯電話」
それは 今の世の中
常に手放せないアイテム
5指に入ると言っても過言ではないだろう。

(ちなみに3指は
1、お金
2、メガネ
3、パンツ
と言うことで5指にしました)


・・・・・・・。



そんな携帯電話に
とりつかれることなど
今の世の中では当たり前かもしれない。


注)ここからは、ニュースの変声機の、例のあの声で


僕は
いつも 携帯を左のポケットに入れてるんですよぉ。

着信音がなるとビックリするので
いつも マナーモードになってるんです。


だから
足に あの「ブブブッ」って感触があると
すぐに反応しちゃうんですよね。


なのに
今日はおかしいんですよ。
いつもは左から感じるものを
右足のつけねあたりに
たまぁに

「ブブブッ ブブブッ」
って感じるんです。

例の如く 携帯かな?って思うんですが
右のポケットに携帯を入れることなんてないので

あぁ 勘違いかと。

ポケットが擦れたりして
間違えたんだと。

そう思ってたんです。


でも・・・・・
それからも 数十分に一度同じ事が起きて。

もぅ 間違えるのが嫌なので
「うぜぇ(-_-)」
って携帯をポイって
目の前に投げて過ごしてたんです
そしたら・・・・・・。

「ブブブッ ブブブッ ブブブブブブブブブ」

キャー(゜口゜)


足のつけね
が 超高速けいれんしはじめて!!

マジかー!!
って 思って
面白いから 早くブログに書こう!!
って 携帯を持ったら・・・・・・




バイブが止まったんですねぇ・・・・・・。


そうか
いつもは なんだかんだ 暇を見ては
携帯を覗いてるのに
今日は忙しくて
全然手にとらなかった・・・・・・。

携帯がさみしがってたんだなぁ。
って。


よし!!
ブログ書こう!!
ってながれで
この 特にオチもない感じの文章が
出来上がっちゃったんですけどね(苦笑)



写真は
ピストンズのアベ君と。
文章とは特に関係は無いです。

Posted at 10:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.24

こんなに降り続けるとは思わなんだ

昨日は八王子パパビート
来てくれた方 本当にありがとう!!

一緒にやった
赤沼くん
秋山くん
はじめましての
Chanoさん
みんな素敵で
尚且つ いいやつらだった!!


最近 10個くらい年下の人と
よく出会う。

出演者にも
お客さんにも。

赤沼くん 20歳
Chanoさん 19歳
シーズとか まだ高校生(卒業したけど)

ケーシくんや
小唄くんが 若いと思ってたのに
どんどん 下が出てくるね。

しかも 若いのに 上手いっていうね(笑)


でも この子達よりも 気付いたら更に下が出来てて

いずれ 20個下とか
30個下とかにも出会うんだろうな。

一生歌うってことは そういうもんかね(笑)

オッサンにならなくていいかもな!!
どんどん 年下と話そう。


まぁ それでいて
マスター高野さんとかと話すのも
凄く楽しかったりするんだけどね(笑)

サラリーマンより 出会いの幅は広いかもな!!


幸せです!!



昨日の雨が こんなに長く続くとは・・・・・。


今日は寒いなぁ。
もぅ 3月も終わりなのに。

毎年毎年
何月が どれくらいの気温か
とか
何月には雨が多いとか
覚えようとするのに

一年後には
あれ?三月ってもっと暖かくなかったっけ?
こんなもんだっけ?

とか思ってしまう。


異常気象とかなんとか言うが
記憶の辺りで いまいち実感がわかないんだよね。

ただただ 今日一日が・・・・・
いけて明日くらいが
どんな天気くらいかくらいしか
感じらんないもんなんだな(笑)


一日単位でいったら
異常気象も
ただの一日だ。




そして
それに関係無く

異常に眠い・・・・・。



あぁ~(´Д`)ぁ
Posted at 10:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.23

紗々


紗々(*´∇`*)


コレをはじめて食ったときは
度肝を抜かれたなぁ。

なに?このパリパリ

なに?この見た目

なんで 紗々?
みたいなね。

日本のコンビニお菓子業界の最先端技術をかんじたよね!!


今でも 大好き!!


なんだけど・・・・


自分では買わない。

チョコってなんか食べきれないんだよね。

だから 家にちょっとあったり
やさしいお方が ちょっと分けてくれたりすると
非常にうれしいのよねぇ(*´∇`*)



テレビを見て


石川さゆりさん・・・・・

この人 すげぇ綺麗だなぁ。

これだけの大御所なのに
非常にポップというか
可愛らしいというか・・・・・

それでいて
この気品。


すげぇなぁ と。

石川さゆり
吉永小百合
のダブルさゆり。

蒼井優と
宮崎あおい
のダブルあおい。


つながるところは繋がるなぁ。


なんて 思う昼下がり。

Posted at 13:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.23

GO!!バンディッツ!!


今日はまず・・・・


下北沢のラーメン屋さん
天手毬さんに
深く感謝!!
いろんな意味で感謝!!


スープうまかったっす(笑)



さて
下北沢屋根裏に久々に上陸!!
バンディッツを見に・・・・・・

って言いたいが
今回は9割り ボーカルのヨッチンを見に行った(笑)

コイツの歌を聴きたかったのよ!!



俺は
優しさや
切なさや
慰めしかない
青春パンクやさ歌バンドが大嫌いなの。
路上とかにもたまにいるけどね。

俺は そういうやからが信じられないの。
(青春パンクが嫌いな訳じゃないよ)


ヨッチンの歌は。
ヨッチンだから好きなんだよね。

MCとかでも ぐちゅぐちゅ言っちゃってましたが(笑)

それも含めて
自分さらけ出しちゃってるとこが
カッコイイし情けなくて
感動するんだよな。



なんか 関根のライブルポみたいになってきてるけど(笑)


実はなかなかいないんだよなぁ。

みんな
熱さやセリフでごまかしちゃうからな。


だいぶ まとまりのない文章ですが


つまるところ。
ヨッチンを見て

明日のライブに気合いが入ったわけでありまして。

サンキューでした!!

Posted at 02:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.22

下北沢 北口


久々に 下北沢で買い物!!


なかなか 下北沢でゆっくりできてなかったけど
やっと ゆっくり下北沢を歩けたのに

買ったのは
ヘビのおもちゃ
420円だけ(笑)

Posted at 20:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.21

辛そうで辛くない少し辛いラー油


すげぇ奴があらわれたもんだ!!

弟が買ってきてくれた

桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油

噂には聞いてたが
コイツはまさに

米に合う!!

ライスにフィット!!

この長い名前は何なのよ?
と思ってたが
正に そのままの味(笑)

桃屋で作った人が
「おぉ!!この 辛そうで辛くないけど ちょっと辛い感じがいいね!!」
って言ったのが目に浮かぶようだ!!


ご飯の他にも

豆腐にも
野菜炒めにも
チャーハンにも合ったぞ!!

まだまだ試してみたいね!!



どうでもいいけど
桃屋といえば
ドラゴンボール改の時にやってる
ごはんですよ
のCMが非常にナイスだ!!


ベジータがその昔
「グミくれよ!!」
って言ってた
ドラゴンボールグミのCM以来の衝撃だ!!


桃屋
ノってるぜ!!

Posted at 12:13 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.20

新キャラ


遼くんの妹は
13歳なのに
しっかりしてるなぁ。

どうやったら
あんな兄妹が育つんだ?

親が素晴らしいからとは
言わないでもらいたいなぁ。

素晴らしいのは本人だ。


新キャラを考えて見た。


おばけのキットくん


身長5センチ前後のおばけだ。
口が 左右の矢印なのがミソだ。




・・・・・・・・。




いい天気なのに
外に出れず。
頭が沸いてしまった。

Posted at 18:35 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.20

一輪の花



知ってるよ

この花は
「サクラソウ」

去年 ブログに書いて
名前を聞いたら
教えてくれた人が居たのだ!!


名前が無かったのが残念でしたが
その節はありがとうございましたm(__)m
嬉しいっす!!


かわいいなぁ
サクラソウ。


花って いいなぁ
って思う
今日この頃。

もうちょい花に詳しくなりたい。


風が強い感じもいいね!!

こういう日は
なんか うまいもんでも
食いたいねぇ!!

Posted at 13:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.19

ネットの世界

おっかないなぁ

とか

冷たいなぁ

とか

裏サイト
とか
迷惑サイト
とかさ

ネットの中って
怖いことがいっぱい
ニュースとかで話題になってるけど


凄く優しい人も
ちゃんと居るんだなぁ
ってサイトにたまに会う。


そういうとこも
どんどん紹介すればいいのにね?



っつうわけで
癒しのサイト


ユーチューブに
「ラララ」と
「心配ないから」
をあげてみました(笑)

ユーチューブで
みうらうみ
でチェケラッチョ!!
Posted at 12:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.18

ホラーマン

アンパンマンに出てくる

ホラーマン


アイツは
敵なのか?

バイキンマンと一緒にたまにいるけど
アイツはどこらへんの位置付けなのか
イマイチ分からん。

毎回見てたら わかるのかな?


なんて
珍しく 短くまとめてみました。
Posted at 15:55 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.17

さらば 大阪






会いたい奴 3

ボブ・ディラン


散々 騒いだ
ボブ・ディランのライブ
実は ウニ君が大阪のチケットを取ってくれてて
今回は コイツが目的で大阪に来たんだった!!


取ってくれた ウニ君に
感謝!!for YOU!!


はじめて 旅行と一緒にライブ見に来たが

こりゃ また 格別だね!!


その ボブ・ディランだけど
まだツアーが始まったばかりで
行く人いるかもしんないから
特に書かないことにしよう。

一つ言えるのは
思ったより おじいちゃんだった
って事(笑)

終わってから
Zepp大阪のネオンの前で
ウニ君と写真を撮ったんだけど
そんとき 撮ってくれた若者達が
俺等が着てる ライブTシャツを
やたら うらやましがりはじめて
なんだか知らんが
友達みんなで
Tシャツを着てる
俺とウニ君の撮影会が始まった(笑)

物販高かったからねぇ。
買えなかったのかもしれないので
逆に写真を撮り返してあげる時
物販で買ったタオルを貸してあげたら
やたら喜んでくれた(笑)

かと 思ったら
その次に写真頼まれた人にも
貸してくれって言われて
なぜか 俺のタオル
大人気(笑)

ウニ君とライブに来ると
なんか こういう触れ合いが起きる!!

前に 渋谷AXで
クロマニヨンズを見た後も
他のお客さんと打ち上げることになって
そん時渡したステップのCDを聴いてくれて
ライブに来てくれた人もいた(笑)

清志郎さんの葬儀に二人で行ったときも
ファンの人と仲良くなって
外で一緒に歌ったなぁ(笑)

でも そういうの
なんだか好きだ!!


さて
思ったより 長くやってくれたライブ!!

お腹も空いたので
道頓堀まで行ったんだけど・・・・・
結構 ラストオーダーとか終わっちゃってて
とりあえず お好み焼き屋さんへ!!

ちょっと待ってる間に
ポスターを見てあることに気付く。



「京都」って書いてある・・・・・。



大阪 道頓堀で
京都のお店のお好み焼きを食べる・・・・・・。





面白いからOK(笑)



しかしあれだね?
お好み焼きは ちゃんとした人が焼いてくれると
さらに美味いね!!
ふわふわでございました!!


ホテルに帰って
ウニ君ともう一杯。

話をしてて思う。

浮かれてる奴は
やっぱり素晴らしい。



朝は早い。

9:40のバスで
東京へ向う。


今回の旅を通して思った。


俺も ウニ君も
結構方向おんちだ。
話しに夢中でぼーっとして
何度 道に迷いかけたか(笑)


でも 楽しいんだ!!


万博公園でビールを売ってくれた
おばちゃん

歌ってる俺等に
「いい声だねぇ うまくいくといいねぇ」
と声をかけてくれた
おっちゃん

手を降ってくれた
ガキんちょ

水玉先生。

やたら語尾のキレがいい
うどん屋のにいちゃん

「ディラン ワンモァー!!」
って 叫んでた 白人さん

道に迷った俺等に
電話で案内してくれた
ホテルの人


ディランファン


たくさんの素敵な人にも出会えた。


帰りの高速から
太陽の搭が見えた。


そういや ステップのツアーの時も
こうやって 高速から太陽の搭 見たな。


太陽の搭にバイバイして
東京に向かう。


いい天気だ。

Posted at 11:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.16

太陽の搭






会いたいやつ 1

ウニ

こいつは
この間会ったからいいとして


ウルフルズがバイトしてた
カンテグランデに行ってきた!!

素敵なお店だ!!


♪♪♪
カンテGでやっぱ
チャイとケーキ
♪♪♪

っつうことで
大阪ストラットごっこ第二段をしてきた!!


あぁ
こりゃ マジでうまい(笑)


その後
行ってきました!!
万博公園!!


会いたかったやつ 2

太陽の搭


コイツ・・・・・



マジででかい(笑)


向ヶ丘遊園のあれもデカイが

コイツは
マジででかい(笑)

そんでもって
すげぇパワーだ!!


ビールを買って
ウニ君のギターを借りて
太陽の搭をバックに歌ってきたよ!!


スゲーぜ!!

キモチEぜ!!

Posted at 16:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.16

大阪





5:53 大阪到着


どこなの?


と言いながら


とりあえず梅田に向かって



♪♪♪
心斎橋行きの 切符買ってぇ
♪♪♪


って
ウルフルズの
大阪ストラットごっこを楽しむ!!


6:20 梅田駅にて
はじめて大阪弁の人を発見!!



心斎橋に向かう途中

本町駅にて
中央線が大阪にも有ることを知る。


はっ!!


ザ・ブームと
矢野顕子の
中央線は
実は関西の話し!?


とか思いつつ


心斎橋到着!!


6:37 お相撲さんにを発見!!


やってるのか!!




とりあえず眠いので
漫喫を探す・・・・・




ない・・・・・・。



気付いたら
アメ村!!


期待したが・・・・・・



無い。



散々探したあげく



7:30 インターネットカフェ発見!!



心斎橋は
銀座みたいなとこなのか?


全然 店がやってない。


そう考えると


やっぱり
新宿、渋谷とかって
変な町なのかもしれない。



おまけの写真は
バスが休憩に寄ったとこにあった

J-WALKのCD。


わざわざ ご丁寧に
飾ってるあたり
さすが!!
(山梨ですよ)

Posted at 07:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.15

東京


13日に一緒にやった
国吉&西川DUOのCDの
「東京」を聴きながら

ふと。思う。


東京を歌った 歌

いろいろ出会ってきたなと。


東京の冷たさや
温かさや
きらびやかさや
大きさ
希望や
失望




共通点があるようで

それぞれの東京が有るわけだ。


地方(ここはあえて)から来た人からみた東京。



俺は
相模原っていう
田舎ながらも
東京に簡単に手が届くところで育ったから

東京ってもんに
憧れや きらびやかさ

特に 冷たさを
そこまで感じたことがない。


だから逆に
この間みたいに
北海道とか行ったりすると
凄く 暖かくて
旅ってもんで
凄く いい気持ちになれたりする。


いいことなのか
損してることなのか。



ひとつ言えるのは

俺のまわりには
この 東京近辺っていう
また独特の環境の中で
「優しい」人がたくさん居てくれてるって思えること。



これが
ラッキーだと思わないように。

その優しさの輪を広げれたらと

小さな所から広げられたらと。

そう 思います。




ちょっと
ある人に会いに
旅に出てきます。


行ってきます。
東京

Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.15

穏やかで眠れない。

昨日の夜は
なんだか不思議な夜だった。


気持ちが穏やかで眠れない。


13日の
素敵な夜から

その時買った音源を聴いて
ゆっくり寝て

花を買ったり

公園に行ったり

綺麗な空を見ながら
温泉に浮かんだり

美味しい物を食べたり

幸せを貰ったり

なんつうか
こう・・・・・・
心豊かな一日で

布団に入ってみるんだけれど

眠れない。


だから
他人のブログをみたりしてたら

更にこう
いろいろ 感じまして。

突然
中学の後輩からメッセがあったり

マイミク申請があったり

どんどん 気持ちが穏やかになりまして。


眠れなくなるのよ(笑)


気持ちが穏やかだと
よく眠れそうなもんだが・・・・・

どうも そうじゃなく
逆に眠りたくなかったんだと思う。
一日を終わりにしたく無かったんだろうな。


夜な夜なギターを弾きながら。
ふと・・・・・


たくさん
ゆっくり歌いたいなぁ。
って思う。



っつうわけで

7月19日
海の日
ワンマンやりますわ!!


発表しちゃえば
やらなきゃならん!!



やります!!
Posted at 13:09 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.03.15

カリフォルニアへいって来た!!



ホテルカリフォルニアの前にある

カリフォルニア自然公園には

たくさんの親子が遊んでて

遠くに見える 一本の煙突が

生活を支えているのだそうだ


近くの屋台で
ハンバーガーを買って

公園で食べた!!



花と
緑と
家族の笑顔があって
素敵な一日だったよ!!


小さな桜の木が
満開だった!!

また この季節


厳しい冬を越えて

桜が元気をくれるよ!!

Posted at 01:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.14

青い夜

今日は八王子パパビート

来てくれた方
本当にありがとうございました!!


サイコーの夜だった!!


パパビートの空気が
青く(未熟な意味じゃなく)感じたのは
僕だけかな?



嬉しくて
楽しくて
ちょっと緊張して

なかなか調子良く声が出せた!!

心配ないから
ラララ

生命力
五月の月


結構久々にやった曲もあったな。


土下座さんとも
国吉さんとも
西川さんとも
ラブアタックイブさんとも
いろいろ 話しもできて
本当に 個人的にサイコーだった!!


だけに 悔しい(>_<)
もっと もっと たくさんの人と
この感じを味わいたかった。


感情がゾワゾワしてる夜だ。

面白い夢がみれるといいな!!


とりあえず 二日酔いに備えて
胃薬とウコンを飲み
寝ます。



そうだ!!
7月にでかいこと考えてます。
近々!!
Posted at 02:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.13

やっとライブ!!

やっとライブの時間だ!!

八王子パパビートへ移動中!!

電車の中で
田中美保ちゃんが
サーモスでマイボトル宣言してます!!


あっ 俺も サーモスだよぉ!!
マイボトル宣言しちゃうよ~(*^_^*)



・・・・・・・・って あれ(゜_゜)!?

水筒忘れた(>_<)


こりゃぁ
ビールで喉を潤すしかないな(笑)
Posted at 17:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.12

聴いてほしい音楽


明日は 八王子パパビートでライブ!!


たった 半月足らずなのに
なんか 凄く久々な感じがする。


明日のライブは凄く楽しみなんだ!!

山口土下座さんっていう人と
国吉亜耶子さん
って いう
すげぇぜ!!こりゃぁよぉ!!
って二人と一緒なの!!

是非 見てもらいたいっす!!


ぶっちゃけ
俺のライブが見れなくても
見てくれ(笑)



聴いてほしい音楽
見てほしい音楽
たくさんあるんだ!!

八王子にも
下北沢にも
ラジオの中にも
たくさん!!


だから
カバーして歌ったり
話したり
流したり
いろいろやってみる。


そうやって
いい音楽、好きな音楽を伝えるのも
音楽家の役割じゃないかと。
そう思うわけ。


俺も
いろんなミュージシャンに
いい音楽教えてもらったしね!!


明日は
ソレが生で見れるからね!!
マジ サイコーだと思います!!

Posted at 22:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.11

「ラララ」って歌について。


春うらら

やっと 暖まったか。

頭の中が
春うららで
うらら うらら うらうらよ!!

って リンダになっちまうなぁ(*´∇`*)

リンダ困っちゃう。


そういや
ハルウララって馬が居たような・・・・・。


そんな 春うらら
うらららな今日



からの・・・・・



自分の「ラララ」って曲を思い出した。


頭ん中なんて そうやって
無限に くだらないもん同士
くっついていくもんなのさ(笑)

しかし 無限の宇宙なんだ。



そんな 宇宙な頭で



ハッ(゜口゜)!!



みうらうみ
って名前・・・・

上から読んでも
下から読んでも
「みうらうみ」なんだが・・・・・
新たな発見!!

「み」に挟まれた
「うらう」

「ら」をカタカナにすると

「うラう」



(☆o☆)


「みうらうみ」
の中には
「ラララ」が隠れてるではないか!!!!


更に、「み」をのばーすと

「み」がカッコみたいになる!!

それを縦にすると・・・・・・
写真みたいになるな!!


んで あの歌詞!!



そうだ!!

俺の内面って事にしよう・・・・・( ̄ー ̄)

俺の人生って事にしよう!!


実はそういう意味だってことにしよう・・・・・。



いやぁ
いいエピソードが出来たぞ!!




・・・・・・・って


ここに書いたら
バレちゃうじゃん(>_<)


読んだ人
シーちゃんで(>人<)


(笑)




本当かウソかは別にして。


また一つ 自分の歌を好きになれたことは
素敵じゃないか!!



ラララって 今日も歩いていくんです

ラララって 好きな歌でも口ずさんで

ね!!


こうやって
人生 楽しんで 行けるように。


よし!!
13日のライブは
「ラララ」やろう!!



・・・・・・かな(笑)

Posted at 11:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.11

取って置きのウイスキー



一人暮らしの時には
いつも テーブルの上に
フォアローゼズ
ってお酒を置いてあった

ゆっくり呑めるからだ。


ある時
そいつにおまけについて来た

フォアローゼズ スパイスタイプ


いつか 飲みたい時に
って決めてたんだけど
今日開けてみた。


なるほど
辛い。

美味いが
非売品だ。

からいって言うか
たんにアルコールが強いだけか?


56度


ギターを弾いて
氷を一つ入れて
頂き物の上等なチョコレートと一緒に

清志郎さんの
ブルーノートブルース
ってDVDを見ながら。


だいぶ前に買ったDVDなんだけど
ライブDVDは必ず
最初は曲順も見ないで
ぶっ通しで見るって決めてるから

ここっ!!
ってタイミングをみて
見るようにしてる。

雑路って曲と
約束って曲で
特に このウイスキーの美味さを味わって
いい気分だよ。


ちょっとだけ
あの 遊園での日々を感じた夜。

Posted at 01:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.10

横浜へ行ってきた


やっと 太陽が出てきた。

早く 暖めてほしいもんだ。

昨日は本当に寒くて
かなわなかったなぁ。


そんな中 野暮用で横浜へ!!

いろいろ行きたいとこもあったが
全然時間がなく

なんだかしらんけど
無性に 観覧車が見たかったから
ちょっと無理して 見に行ってきた。


ちょっと無理して・・・・・・


ちょっとどころじゃなかったなぁ(-_-#)


海沿いだから
風はビュンビュン
雪は吹雪くし
傘は折れるし

久々に死を感じたよ。


しかし
久々に見た 横浜博覧会の大観覧車は
やっぱりでかくて
ゴジラにコイツを倒されたかと思うと
ゴジラはやはり怪物だなと・・・・・・


はっ!?
いつの間にか
ゴジラの話になってしまった・・・・・。



なんとなく
白黒写真でパチリっ!!


横浜は
こんなに モノクロが似合うのかと
感心。


色が無い方が
見えるものもあるってもんだ。



昨日の大風で
鶴岡八幡の大イチョウが倒れてしまったらしい。


あんなに立派に立ちつくす木にも

何十年
何百年生きてる木にも

終わりはやってくるのか。


そう考えると
終わりは怖くないもんだ。


写真とか見れてないから
どんだけ折れたか知らないけど


自然ってすげぇなぁ。

Posted at 12:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.10

怖い音がする

雪が雨に変わって

屋根にたまった雪が

ドーン!!
っと 音をたてて落ちてくる。


その音が
怖いなぁ(苦笑)

静かな夜に
突然来るそいつは
なんだか 家ごと揺らす気がするよ。


今日買った
文藝の清志郎さん特集の本


これがサイコーにいい!!

まだ ちょっとしか読んでないんだけど

誰かが話す
清志郎さんの話しには
いつも 愛を感じる。


うーん ちょっと違うかな。

愛・・・・・
なんか もうちょい違う感じなんだけど

えも言えぬ あったかさ。

俺はそういうのを何て言えばいいか分かんないんだけど

清志郎さんって
すごいだけの人じゃないんだな。


俺が死んだら
誰かこんな風に話してくれるだろうか?


なーんて ちょっと暗いことも考えるのは
雪の音に びびってるから。
かな?


でも 本当。

バンドマンには是非読んでほしいな。

聞き手側の人も是非。


音楽業界に踊らされてる奴等は
別に読まなくていいや。


そうして 待ってれば
俺は きっと やってくるよ。
Posted at 02:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.09

サンキューの日


3月9日は
サンキューの日!!


覚えてるかな?

ロミオレメンがどんな曲を歌おうと

3月9日は
サンキューの日だ!!



友達にありがとうを言おう!!

恋人にありがとうを言おう!!

別れたアイツにもありがとうを言おう!!

フラレたアイツにもありがとうを言おう!!

家族にありがとうを言おう!!

ペットにありがとうを言おう!!

宝物にありがとうを言おう!!

先生にありがとうを言おう!!

生徒にもありがとうを言おう!!

八百屋のオヤジにもありがとうを言おう!!

ミックの日だから
ミック・ジャガーにもありがとうを言おう!!


当て付けでもいいじゃない?

きっかけがあれば
普段はずかしくても
今日は言える気がするじゃない?




僕のまわりにいてくれる
すべての人に感謝します!!

バンドをやめた僕を
心配してくれた
すべての人に感謝します!!


僕の作った歌を
聴いてくれたり、
歌ってくれたり
一緒に演奏してくれた
すべての人に感謝します!!



どうもありがとう!!
さようなら!!!!
バイバイ!!!!
また会おうぜ!!!!






あっ・・・・・
さようなら じゃなかった(笑)

なんか
ライブのMCみたいになってきたから・・・・・・(笑)



絵は
清志郎さんに感化されて
10分で描きました!!


簡単に描いたけど
心はこもってます!!


ありがとう!!
サンキュー!!
グラッツェ!!
メルシー!!
謝謝!!
コップンカー!!
(コップンカーは女性語らしい)


んでもって



ありがとう 音楽。


サンキュー・フォー・ザ・ミュージック!!

Posted at 10:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.08

簡単に引き下がれるかよ


と 言うかのごとく

冬 カムバックだなぁ。

昨日が極寒って話しだったけど
ぶっちゃけ
今日がヤバイ(>_<)


もうちょいでコートとも お別れっすね。

だから 今日みたいに寒いと
春に向けて コートに
サンキューを告げる期間にしようと
寒さをガマンする。

お気に入りのアーノルドパーマーのPコート。
今年も 無事に乗り越えられそう。


この間知ったんだけど
アーノルドパーマー
日本撤退したんだってねぇ。
あの傘の色が好きで
一時期 ヤフオクで探しまくってたなぁ。

残念だ。

まぁ 貧乏だから ショップじゃ滅多に買わないんだけどね(笑)


13日のライブ
気合い入ってるから
風邪に気を付けねば。

皆様もご自愛ください。

Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.07

スケート行った!!




完全に
オリンピックに影響されて
近くのスケートリンクに来てしまった!!


流されやすいなぁ・・・・・
って思ってたら


相模原市民
そんなやつらばっか(笑)

すげぇ 混んでて
まさかの 入場規制(笑)

受付のオッサンに聞いたら
今年 まだ二回目の入場規制だって!!
やっぱオリンピック効果みたいね!!


ひっさびさなので
タオル
ズボン
靴下
パンツまで(笑)
代えを用意してきたけど・・・・・・

全然転ばないぜ!!
やるぜ!!
やれるぜ 俺!!!!


しかし
自分でやってみて
改めて オリンピックのスゴさを実感。


この上で 跳んだり
回ったり
のけぞったり!!

すげぇ(笑)

一回 イナバウアーの真似事をしただけで
コケそうになってしまった(笑)


しかし 今時のスケート靴はすげぇ!!
なんか ピカピカ 電飾が光ってるの(笑)


そして 必ずいる
やたらうまいオッサンね(笑)


いやぁ 楽しいっす!!

スケート オススメよ!!

Posted at 18:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.07

ドラゴンボール改

♪♪♪
あなたが 見ている
ドラゴンボールの
音で 目が 覚めたんだ

悟空ー!!と叫ぶ
クリリンの顔が
宙に浮いて 爆発してた

きぃさまぁ 許さねぇ
そう言って 悟空は
金色にピカピカ光るんだよ
♪♪♪
(あべたかしGOLD:抹茶アイスのAメロにのせて)



っつうわけで
たまたま 超名シーンを
朝イチから見れてしまった!!


はじめて スーパーサイヤ人を見たあの衝撃!!

思い出した・・・・。




でも・・・・・




今日は
もう少しだけ 寝ます(-_-)zzz
Posted at 09:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.06

写真5枚は行けるのか!?






実験しつつ・・・・・


昨日は
新宿タワレコで
清志郎さんの新しいアルバムを買ってきたよ!!

サイコー!!

89年にロサンゼルスで録音されて
未発表のままだったやつを
今回出したらしいのよ!!
すでに 違う形でCDになってる曲や
ライブで普通に歌ってた曲も入ってるんだけど
紛れもない
新しい音源だった!!

歌詞カードにある ある写真に
ぐっと来た・・・・。

いろいろ言うと
長くなるし
台無しになるから
ここまでにしよう!!



昨日は
インストアイベントも有って
そこに清志郎さんを感じることができて
凄くいい気分で帰れた。


デビュー40周年。


また そのイベントには出れなかった。


ただ 30周年の時は
見に行く事もできなかったから

見に行けた分
ちょっと前進!!

50周年では・・・・・。
歌うぞ!!



写真はインストアの模様と

新宿タワレコができた時に
清志郎さんが描いた壁画!!

すげぇ素敵な絵だよ!!

7日まであるから
是非見てほしいっす!!

Posted at 12:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.05

卒業シングル



卒業アルバムを読んでる娘が
電車にいるよ!!

一人でニタニタ。

半分寂しげだ。


さて
ステップユートのラストCDが
我らがディスクユニオンで発売されたよ!!

卒業アルバムならぬ
卒業シングル!!
ナイスタイミング!!

販売店舗はこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・お茶の水駅前店
・新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・柏店
・北浦和店
・池袋店
・オンラインショップ
(http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND4681)

そうさね
下北沢にステップユート再上陸だ!!

なにげにライブ来れなくて買えなかった人

買ったんだけど
割っちゃって
今更メンバーには言えなかった人

実はバンディッツのファンで
キョーヘー王子に嫌われたくないから
ステップユートのCDに手が出せなかった人!!


チャーンス!!!!


お店にダッシュだ!!

そぅ
サザエさんのエンディングで
磯野家 フグ田家御一行様が
家に入ってく時くらい
勢いよくお店に入ろう!!


んで CDを見つけたら一言

「よかったー!!ステップユートのCDまだ売り切れてなくて!!」

ちょっと息を荒げて
なんなら 肩で息をして

あくまで 自然に!!
そう
普通よりちょい大きい声くらいがベストだ!!

なんなら 携帯をおもむろに出して

「あったよー!!○○店ならまだ買えたみたい!!」
な~んて会話を
レジに向かうまでしてくれてもOKだ!!


そして
こっからが繊細な作業だ!!


「ス」のコーナーのCD達に
ちょっとだけ横にズレてもらって・・・・・


そぅ・・・・・

わかるよな?


ジャケットが見えるように
飾ってくるんだよぉ(゜_゜)


実は今回のCD、
横に帯とかがない・・・・・
っつうことは
普通に並んでたら
バンド名が見れず
俺ですら見つけるのが困難なんだよ(゜口゜)

しか~し
あの素晴らしいジャケットを見れば
なんだ!?この笑顔満点のピースフルなCDジャケットは!?

って事になるわけだ!!


ちょーっと 余裕のある人は
バイト先等で盗んできた
「オススメ」
ってポップをコッソリ貼るもよし!!

ただし できるだけ
メンバーの顔に被らないようにね(-.-)


さて
俺は今から 新宿に向かう。

清志郎さんの新しいCDを買いに行くのだよ!!

清志郎さんレベルになると

インストアイベント有り
特別展示の壁画有り
渋谷にも ヒトハタウサギのバルーン有り!!


うーん
こんな姑息な日記を書いてる自分が恥ずかしい。


早くそこにたどり着こう。

Posted at 20:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.05

地球規模

ドーン!!

話しは地球規模なんですよ!!


昨日
安くなった雛あられを
買えなかったことなんて

小さくて
小さくて
蟻んこの額より小さくて



・・・・・・・


でも 俺にとっては大事で・・・・・・。


あっ そうじゃなかった。



地球規模なんですよ!!


地球が・・・・・

地球が小さくなったんだって(;□;)!!

この間のチリの地震で

時点軸が8センチずれて

一日が1´26マイクロ秒
短くなったんだってよ!?



全然問題ねぇ(>口
Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.04

ピンクレディー


ペッパー警部の
入口のリズムが
何度聴いても覚えられん(-_-;)



しかし
ピンクレディー
興奮するなぁ!!

なんだかよくわからんカッコよさ?

ぽぽぽぽーん
みたいなダセェ音のはずのに
なんでかっこいいのか・・・・・。


歌詞とかも
ナニコレだよ(笑)
♪♪♪
透明人間
現る 現る

透明人間
現る 現る

うそを言っては困ります
現れないのが透明人間です
♪♪♪




元もこもねぇー(笑)


♪♪♪
私の名前はカルメンです
もちろんあだ名に決まってます
♪♪♪


ホステスかよ!?



つまりね
奇抜な進行と
キメ台詞 一言!!
コレですよ!!


「ユッフォー」
「ウォンテッド」
「モンスター」
「ペパー警っ部っ」
「ショック ショック ショック」

これね!!
この一言さえあれば
学校で騒げるんだなぁ!!

アニソンにも そういうの感じるのよね!!

「手にいれろ!!ドラゴンボール!!」
「ゼーット」
「マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン」
みたいなね!!


まぁ そういう曲を作りたいかっていったら
俺は違うんだけど・・・・・

興奮させてくれるなら
それはサイコーだ!!


さて
それとは違う興奮をくれる
清志郎さんのニューアルバムが!!
なんと 明日出るのだ!!


久々に
発売日にドキドキする!!


写真は
テレフォンに出た
もう中学生!!

Posted at 13:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.03

2000年3月3日 日本武道館




RESPECT
忌野清志郎
30周年ライブ!!



ちょうど10年前の
伝説のライブ!!


このライブを ウニくんの家で見なかったら
こんなにロックが好きになれなかったかもしれない。



今年で40周年。



今でも
あの春から
清志郎さんに会えない事が
信じられない事がある。


今から見ても最後まで見る前に寝ちゃうのはわかってても
今夜はコイツを見ながら
ギターの弦を変える。




ベイべー!!
愛し合ってるかい!?

Posted at 23:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.03

甘酸っぱいぜ!!ひな祭り!!



我が家に全く縁のない行事


ひな祭り


だけど・・・・・

だけど・・・・・



ひな霰は大大大好き!!

今年も買いだめ!!

明日以降
更に買いだめ!!
(安くなるから)


なんで一年中売って無いのかなぁ?


あと、菱餅ってあるじゃん?
あれって食べれるの?
我が家に縁が無いものなので
菱餅とか
白酒とか
手に入れた事が無いのよ。


それから
ひな祭りって桃の節句って言うじゃない?

なんで桃なのかなぁ?
ピンクの可愛らしい花だからかな?
って思ってたんだけど
実は違くて、
ひな祭りって旧暦だと
今の3月下旬だったんだって!!
それが桃の季節らしいのよ!!
だから、地域によっちゃ
今でも4月3日にひな祭りをやる地域もあるらしい。

んでもって
桃には
邪悪をはらう
とか
長寿祈願を意味するものがあるらしい

なるほど!!
だから「百」で「モモ」って読むわけだ!!
山口百恵
みたいなね!!

そうかぁ
だから桃白白(タオパイパイ)は
改造人間になってでも生きながらえてたわけだ!!


勉強になるねぇえー!!
(もう中学生、明日テレフォンショッキング出ます)



そんな中
我が家のチンチョウゲが
ついに咲きました!!
(写真)

小さな花から
甘酸っぱい香りが・・・・・・
(*^^*)

もぅ サイコーっす!!
春っす!!


写真は桃じゃなくて
梅っす。

Posted at 13:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.02

僕を助けてくれた人


なんか 不思議と一個前の日記と繋がる感じになるけど


俺が生まれてから
つい最近までお世話になってた
小児科の病院が
今月一杯でやめちゃうらしい。

先生も もう80歳とかで
最近は平日でも午前中しか開いてない感じだった。

だからまぁ
引退
って形なんだけど。

やっぱり寂しい。



俺は 小さい頃
やたら病気する子だったらしい。

幼稚園の連絡帳を見ると
必ず月に一回以上
風邪で休んでるんだ。

だから 毎月毎月
その先生にお世話になってたわけだ。

昨日 花粉症の薬をもらいに行ったんだけど
中が全然変わってない。

小さい
子供用のカラフルなスリッパ。
大人は茶色。
小学生くらいの時
茶色のスリッパに変わったとき
やたら大人になった気がした。

だいぶ 色が褪せちゃった
母を訪ねて三千里のポスター

子どもにだけプレゼントされる
アンパンマンやドラえもんの
手作りのおもちゃ。

壁に貼ってある
赤ちゃんとママの写真。

入口の横にある
身長を計れるメモリ。

木の椅子の待合室

薬の匂い

窓から入る光。


全部そのまんま。



たくさんの子どもを助けてくれた
ポニー先生。

これからは 自分を大事にしてください。


本当にありがとうございました。

Posted at 13:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |