--.--.--



2010.04.30

橋の上の決闘。

八王子に移動中。



いつも通る
鳩川の橋で


向こうから
犬を散歩させるオッチャン一人。


暗いから全然気付かなかったんだけど
いつの間にか
僕の横にはいつかの黒猫が歩いてた。



次第に縮まる距離。


高まる緊張感。



二人の距離が
残り50センチになった時。




ピタッ・・・・・。




勝負は一緒だった。


二人の足が止まり
川のコイが
ピチョッ
と 跳ねた瞬間。



ケルベロス(犬)の

ワンっ!!の一声で
走りさる黒猫。



ありゃぁ。


と思った 次の瞬間。
僕は耳を疑った。




「バシャーン!!」





バシャーン(゜_゜)?



猫・・・・・


川に落ちちゃった( ̄□ ̄;)!!



急いで 川を見る
僕とオッチャン。



暗いからよく見えなかったけど



猫は
変わらぬスピードで
土手からかけ上がってました(笑)



よかった よかった。



野生。
すげぇなぁ。
Posted at 19:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.30

がま口と丸い月


昨日は
ラジオ収録後
八王子パパビートへ


ラジオのゲストは
二丁目劇場っていう
おもろい兄ちゃん3人だったんだけど
本当は 第四のメンバーが女の子らしい・・・・・。



・・・・・・・。



うん!!楽しかったから よし(笑)

放送は
5月9日
悟空の日であり、ピッコロ記念日であり、なんでポンの誕生日
である 5月9日です!!

面白かったから 是非聴いてみてください!!


その後
大急ぎで八王子へ!!

パパビート5周年記念パ~リィ~!!

いろんな人が 次々来まして

トークが・・・・・

トークがとにかく楽しかった(笑)

演奏の話しは
是非 スタッフに(笑)


22:30くらいで
下のバンドの打ち上げに占領され
パパビートパ~リィ~は
店1/5の場所に収容(笑)
(この打ち上げで本日始めてマイクが使われる)


それでも僕らは負けずに
日付が変わる直前までいて
その後 外のお店で飲む。


あだち充の描く女の子は・・・・・
って話から
南ちゃんはなんて悪女なんだ!!
って話を通過して

最終的に
天使なんかじゃない

H2

バガボンド
を みさたまちゃんに
必ず読め!!

って言って解散する夜でした。



帰り道
満月とサッチモのCDが
ナイスだったなぁ。




帰宅。
AM4:00



眠い.....(-_-)zzz




楽しかったのに
写真が一枚も無いので
最近食べて感動した
おせんべいを。

Posted at 13:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.29

GM



Good Morning


一杯寝た。
久々に・・・・。


甥っ子が遊びに来る夢と

見送ったロケットが落ちちゃう夢と

ドリフトしてる車に
飛び石で我が家の車のガラスを割られ
逃げられる夢と

70km走る夢を見た。


あとは覚えてない。



雨とムチみたいな夢だったなぁ(´∇`)
夢鑑定できる方 是非。


70km走った夢は
昨日 この靴を入手したからだろう。


・・・・・・


ニューシューズをニューシュしたからだろう。



・・・・・・。


ニューバランス(笑)
MR966
パンク ゴールド
間 寛平
アースマラソンモデル

ファーストモデル(*´∇`*)


やっと手に入れた!!

出た時
アースマラソンはまだアメリカだったかな?

欲しかったんだけど
お金がなくて
ウジウジしてる間に
売り切れてた。


いろんなお店で聞いたり
ネットで探しても無くて。


やっと ヤフオクで発見!!
必死で落としたのでした。


しばらく 禁酒

禁欲の日々となります。


この靴は
限定ものだけど
ボロッボロまで履かなきゃ意味が無い靴なんだ。

寛平さんみたいに
地球一周とまではいかないけど
こいつで 俺なりの
道を歩いた跡を刻んでいきたいなと思うわけで。


RUN やす RUN!!

Posted at 14:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.28

AB型の二人

aikoのインディーズ時代の曲で
「AB型の二人」
って曲があるんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=7WHAeQmhn9Y&sns=em

AB型ってやつは
なんてかわいいんだよ!!

って思うAB型の俺!!(笑)


しかし AB型
いつも人気無し。



一昨日のmixiニュースによりますと

人気なのは
おおらかなO型・・・・・。


ダジャレじゃねぇかよ。


納得いかねぇ(`□´)


今更 モテたいとは思わんが
そのmixiニュース
AB型の事 一つも触れてくれないの・・・・・。


最後の性格説明みたいなところに
ノルマの様にちょっとだけ・・・・・。
しかも最後に。


そう。
いつも AB型は最後。


最後に発見されたのは
O型なんだぞ!?
しかも 本当は
O(オー)
じゃなくて
0(ゼロ)
なんだぞ!!


なんて思いながらも。


次の瞬間
「まっ 別に血液型なんてどうでもいいんだけどねぇ」


って コロっと変わるのが
AB型。


めんどくせぇ(笑)


AB型のみなさん
幸せになろうね♪




さて
友達がテレビに出てた(笑)
しかも 子どもと。
立派な母親じゃないか!!


また 違う友達から
メールがきた。
一つの決心をした
そんなメールだった。


みんな いろいろやってんだ。


雨だけ
今日もがんばらねば!!




ちなみに
岡本真夜もAB型でした。
きっと 騒いでるのは事務所だけだよ(笑)
Posted at 11:53 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.04.27

エキゾチックJapan!!

出逢いは
億千万の
胸さわ~ぎ~♪


出会いってのは不思議だねぇ。


出会うだけなら
街歩いてりゃ
ぶつかるくらいに人がいるのに

その中で
ちょっと話す人とかがいて

もう一回会うような人もいたり

もう一度 会いたい
って 思う人もいて


それでも忘れちゃう人も居たりするけど
なぜか一生忘れない人も居たりする。


そして
何年か経ったときに

出逢いはあの時だったなぁ。
なんて 気付いたりする。



人なんて
60億人もいるし
無理矢理出会いにしようと思えば
きっと どんな人とも出会えるんだろうけど

それをしないのは
どっかで 選んでたりするんだろうなぁ。




よくわからないか(笑)

わからなくても全然いいんだけど


自分の側にいる人は
素晴らしいって
思う

今日
この頃。


お世話になってたり
お世話してたりします


ありがとう。
Posted at 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.26

ギターケースを干してみる




レバー式の蛇口ってあるじゃない?


あれって

上に上げると止まるのと

上に上げると強く出るのと

どっちかにしてくれー(`□´)

いつもそうなんだよ。


手を洗ったりする時

水を出す時はなんにも考えてないで
半分くらいで止めるのよ。
(水力「中」)

そして まぁ、洗いましたと。

いざ止める時に・・・・・

あれ?
上げるんだっけ?
下げるんだっけ?
(@_@;)

不正解だと
水がドバーッ(>_<)
出てきて びしょ濡れ(T_T)

それがまた
グレーのズボンで
腰まわりに跳ねたりすると・・・・・・


いや・・・・・
違うんです・・・・・。
あれじゃないんです
水なんです・・・・・。
大人なんでちゃんと我慢できるし
若者なんで残ったりもしないんです

みたいな言い訳を
小一時間
テレパシーで発信しながら
街を歩かにゃいかん・・・・・。


あれ
どっちかに決めてくんないかな?
もしくは レバーに
「上げると止まります」
みたいなのを
是非ともプリーズ。



さて
天気が良く
風も弱いので
ギターケースを干してみた。

ギター屋さんに
干したりした方がいいって言われたから
ちょっと やってみる。


うちのチェブラーシカは
一年中マフラーを巻いてる。

まぁ、裸にマフラーだから
暑い時も
寒い時も
対応してるんだろぅ。

無くなったと思ってたピックが
隅の方からたくさん出てきた。

全然エコじゃねぇなぁ・・・・・。

ピックって
なんか夢のある小物だ。

あんなピラピラのプラスチックの破片が
一枚 100円くらいで
なんちゅう値段だ!?
って感じだが(笑)

大好きなミュージシャンが
ライブでピックを投げたりしたら
一気に 夢の一枚になったりする。

実際 俺も
the ピーズのハルさんのピックを拾った時は
すげぇ うれしかったもんなぁ。

キッスとかみたいに
ワンストローク
(一回 ジャ~ンってやること)
に 一枚投げる人もいるけど
何十枚投げたピック
一枚 一枚に喜びが生まれてたら
素敵じゃないか!!


ギターケースの話から
だいぶ飛んだな(笑)


ギターケース
鳥に ウ●コとかされないように
祈ろう(笑)

Posted at 11:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.25

ひまわり観察日記


当然 まだなんの変化もないので

鉢に 種の袋を添えてみる。


鉢は
小学生の時
朝顔に使ってたやつ。

Posted at 13:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.24

花咲おれ


ふと・・・・・




ひまわり育てよう!!




(笑)
この間の桜祭りで
ティッシュと一緒に配ってたんだ。


それを見つけて



ひまわりってどう育てるのかなぁ?

って見たら


蒔き時 4月後半から5月。
ソメイヨシノが散る頃・・・・・・・。




今じゃん(゜口゜)!!



種を蒔くには
夕方が好ましい。



今!!
今、正にその時(>_<)!!


よ~っし(笑)

っつうわけで
前に枯らした古いプランターとかを出してきて


土をほぐす!!

水を混ぜながら
シャベルでゴスゴスほぐす!!


指の第一関節くらいに穴を開けて

種を・・・・・・


おっと!!
種は横向きらしい。


蒔く向きまであるのか。

・・・・・そう考えると
自然のいろんな花ばなの種


落ちて
たまたま柔らかいとこか・・・・

変な向きに落ちなかったか・・・・・

日は当たるのか?


動物に食われやしないか?



花一つ咲くのには
凄い奇跡まで感じたりして・・・・・。



凄い。



植えた写真は暗くてダメだったから
袋の写真を!!



あっ。
今日 ホームページと
mixiと
ユーチューブを
ちょっといじりました。

大阪での写真
大阪でのライブ(?)

よかったら見てみてね!!

Posted at 19:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.23

サインペン以上 筆ペン未 満



またしても
近所のドラッグストアへ。



こいつ
どんだけ病気なんだよ!?

って感じですが(笑)



ちょっと 野暮用でして。



そこで見つけたこのペン!!



サインペンで書く感覚で

筆ペンみたいに書けるって代物!!



こいつ・・・・・・

久々のヒット!!


いい!!


はらったりした時は
独特の筆の割れとか
カスレは出せないんだけど


細く書きたい時とか
非常にナイス!!


また 文房具買いたい病が・・・・・・



目覚めそうである。

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.04.23

テルくんへ



ただいまぁ~!!

八王子パパビートに来てくれた方!!
ボイスに応えてくれた方
ありがとうございました(笑)


最近 mixiの
ボイスなる最新機器を使いまして
ライブ直前に 最後の宣伝をしてみてる。

この最後まであがいてるところが
男らしくない俺です(笑)



さて
今日のライブはまた楽しかったぁ!!

ハッピーベアのテルくん

原風景ストライプの
竹山くん

プールサイドのドウゲンくん

と みんなバンドのボーカリストばかり!!

テルくんは
諸事情により
ケツカッチンでチャッチャと歌って
一度退散(笑)


今夜テルくんと会った
チルドレン達よ。
あのオッサン ビール飲んでから行ったぜ!!
お母さんに連絡だ♪


2番手が俺

1、ラララ
2、心から感謝を込めて
3、秘密のデート
4、ハンカチ一つない僕だけど
5、雨が降ると
6、五月の風

珍しく セットリストを載せたのは
帰りがけにパパビートに舞い戻ったテルくんに
セットリストをメールしてって言われたんだが
連絡先を一切知らなかったから(笑)

テルくん
今度会った時にアドレス交換を(笑)


3番手が竹山くん!!
竹山さんって呼んでたけど
年下らしく、凄く敬語で話してくれたので
お言葉に甘えて
竹山くん(笑)


いやぁ
歌うまいね(笑)
そして声がデカイ!!

写真でも分かるかもしれないけど
彼マイク無しでも
全然いけちゃうの(笑)

俺の声デカ分野プラス
ギターも上手だから


正直・・・・・・
ちょっと悔しかったぜ(笑)

でも 素晴らしいし!!
靴はデカイし(30センチ)
優しいんだ!!

竹山くんとはマイミクにもなったし
これから益々仲良くなりたいな!!


ラストはドウゲンくん

素晴らしい(笑)
実は マンマユート時代からの知り合い。
気が付きゃ長いもんだ。

最後にゃ
親愛なるパパビートのアイドルに捧げる

おぉ みさこ。

ドラム、パーカス、コーラス
として 参加させていただきました(笑)


人前でドラムに座ったのは
たぶん初だ。



ドラムのイスの上で土下座したのも
はじめてだ。



今日は
パパビートの看板にもなってる
マスター高野さんの愛犬
マッキーが来てた



んだけど・・・・・



男が嫌いらしく

避けられたため
撮影忘れる・・・・・。



っとまぁ
ものすご~く 普通の日記でした。


でも 楽しかったんだ!!




本当だよ!!

Posted at 00:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.22

天使の耳かき



昨日の薬局に


リベンジ(笑)



今度は ちゃんと財布の確認したもんね!!




リステリンをカゴに入れて
いざレジへ・・・・・。


すると・・・・・・



あっ この耳かき
前から気になってたやつじゃーん(*´∇`*)

しかも ラス1じゃーん。



と 気が付けば
カゴの中に仲間入りしてました(笑)



この
マジで気持ちよさそうな
お姉さんの顔が
俺を誘ってたのよぉ・・・・・・。

この
超微妙にアゴが前に出てる感じ

口の開き幅
約5ミリ


この顔は 演技じゃないはず・・・・・。



帰ってすぐに
お試しターイム!!



むむむ・・・・・
思ったより
ガサガサするなぁ。

ちょい 痛気持ちいい感じと言いましょうか・・・・・。


とりあえず
逆の耳も・・・・・・。



イテッ( ̄□ ̄;)!!
なんだなんだ?

って 回して使ってたら
髪の毛を巻き込んで
もみ上げちゃんが!!



箱の裏を見ると

「髪の毛がからまりやすいので注意すること。」


了解(笑)



奥まで入れると
ぶっちゃけ 痛い。


ようは
歯間ブラシの太い版!!

奥まで行くと
ワイヤーが刺さるんですわ。



結果


正直・・・・・
ちょっと微妙。


天使って感触ではないかなと。


ただ 花粉症の季節にこれ持ってたら
だいぶ重宝したと思います。



耳かき好きな方
よかったらお試しあれ。


っつうわけで
昨日とうって変わって
雨ザーザーで
前日比-15℃とか申しておりますが。


スッキリしたお耳で
今日も元気に歌ってきます!!

Posted at 16:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.21

あなたにサラダ 現象。


夕方の18:00過ぎじゃなくて

昼前だったけど


閉店までは30分足らずどころか

まだ9時間くらいあったけど


おばさま達もごったがえすような
大人気のデパートではなくて

近所のドラッグストアだったけど


・・・・・・


サラダの大好きなあの人に
とびっきりのやつを作るためじゃなくて

サラダを食べた後の家族のために
リステリンを買いに来たんだけど


リステリンはなるべく青くて
大きめのやつを選んで


駐車場は形の揃った
3台目の所に停めたよ



・・・・・・・



横入りするおばちゃまも別にいなくて
すぐにレジにたどりついたんだけど・・・・・・




唯一・・・・・。




お財布が見当たらなくて
赤い顔でポケットをさぐりました。





あなたにサラダは
ちゃんと お財布が見つかったけど



俺は 見つけられずに

赤い顔のまま
青いリステリンを返して
緑の車に乗って
帰ったとさ・・・・・。




あぁ 恥ずかしぃ。



神様今日もブログネタ
あーり がーと おぉぉぉぉぉ。




楽曲参考
ドリームズカムトゥルー
「あなたにサラダ」


俺は中国と違うので
ちゃんと書きます(笑)

Posted at 12:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.20

ザクロ

ザクレロじゃないよ?



ザクロ。




テレビで話がでてたんだけど。





食べたこと・・・・・
ある?




食べたことないんだよねぇ。



食べたことないどころか

ザクロ味
すら知らない。


ザクロジュース
ザクロ酒
ザクロソース


食べたこと無いから
想像もできないわけでして


ザクロって
甘いの?
すっぱいの?
苦いの?



食べてみたい気もするけど・・・・・。


スーパーで売ってるもの?



高いのか?




生で食べれるの?




体験しなきゃ
わからないことって
世の中にどれだけあるんだろ?
Posted at 13:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.19

ペンタックスについて訂正しよう




この間の ペンタックスのカメラについて

オリンパスの
あおいちゃんのマイクロ一眼の丸パクリと書きましたが・・・・・・


そんなことなかった!!


前に ペンタックスで出してた
110フィルムの一眼で
auto110
ってカメラがあって
そのリバイバルなんだよ!!
って コメントをいただきまして
さっそく チェケラッチョ!!


あった!!
auto110
めちゃめちゃナイスなカメラじゃんかぁ(゜_゜)!?

110フィルムってのは
ビレヴァンとかにある
なんか 箱が長細ーいフィルム売ってるでしょ?

あれでやんす!!


なんか
小さな一眼レフカメラとして出てたみたいね!!


つまりは
今の マイクロ一眼の走りなのかね?


むむむっ?

すると デザインでいうとオリンパスがパク・・・・・。


いや
また 知ったかすると
恥をかくからやめとこう(笑)



ちなみに
写真1番上が
auto110

2番手が
ペンタックスの
Optio Iー10

名前も ワンテンから
アイテンになったのね(笑)
ナイス!!


3番手が あおいちゃんの
オリンパスのマイクロ一眼



似てるよね?


気持ちはわかって(笑)


方失礼しましたm(__)m


パクリなんかじゃ ないです(゜口゜)

Posted at 19:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.19

つっこもう。


いやいやいやいや!!




常識のある男
イコール
かっこいいとは
限らないってことだね。

Posted at 10:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.19

いいだろぅ



いいライブを見た帰りは


歩いてる人

電車に乗ってる人

街の全ての人に

「いいだろぅ!!」


って
自慢したくなる。


今夜も
そんな ヘラヘラした顔で
下北沢を歩いてたに違いない。



下北沢CCOにて
山口土下座バンド
改め
チャンポンズ
を見に行ってきた。

ご一緒の むさしのさんは
マブダチ たくちゃんの
妹ちゃんがドラムをやってるってことでそれも楽しめたなぁ!!


酒は進むし
オーティスに
サムクック
とやられたりして
俺はむずむずしたよ(笑)

唄いたかった。



あえて 感想はそれくらいに。




理由は。




酔っ払って眠いから。



キモチE夜をありがとうございました!!

Posted at 02:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.18

花見





ひかるくんの日記を読んで



花見 いいなぁ。




と思う。




桜だけが花見じゃないぜ!!




相模原公園で
花見!!


春は 始まったばかりだ。

Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.17

今年最後の雪




昨日は trfだったなぁ。


・・・・・・




じゃなかった



寒い夜だったなぁ。



朝起きたら
まだ ちょっとだけ雪が残ってて

ちょっと 会えて嬉しい気もしたね!!


今年 最後の雪だろうね。



・・・・・・・




だよね?

じゃないと さすがに
ちょっと怖い(笑)




いつの間にか
すっかり晴れたね!!


ジジの散歩をしながら

犬の化石みたいな雲を発見!!


雪と雨と青空と
いいね!!
パチパチするね!!



こんな 気持ちいいのに
今日はパソコンいじり・・・・・。

なにをこんな時にって・・・・・


いいことしてんのよ(*´∇`*)


しかし
O(オー)

0(ゼロ)
は、
なぜに隣通しにあるのよ。


押す時に

(゜_゜)ん!?

ってなるわ。



あと
MとNね・・・・・。


いいから
早く終わらそ。

Posted at 13:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.16

ペンタックス



ペンタックスのデジカメが
かわいらしくなってきたなぁ。


デザインは
まるっきし オリンパスの
マイクロ一眼(あおいちゃんがCMしてるやつ)
のパクリみたいですが(笑)


この間
このカメラを持ってる人が居て
実物を見たんだけど・・・・・・。


こやつ・・・・・・


かなりカワイイな。



しかーし
俺には ヴィヴィちゃんが居ますので・・・・・・。


浮気なんて


・・・・・・・


しないもん。


なんか
もう一個のデザインも
スメ8がもとになってるみたいな?
ちょっとレトロなデザイン。



ペンタックス・・・・・
やるなぁ。



車とかも
もっと 昔のデザインを取り入れていいんじゃないかと
思うときがある。

燃費とか 衝撃とかを考えて
今の車の形なのかもしんないけど・・・・・・

なんか みんな一緒じゃね?


エンジンだけ新しくして
外見を
昔のミニだとかフィアットだとかトヨペットクラウンとか出したら
売れるんじゃないかなぁ?
って いつも思う。



電気自動車の
スバル360とか・・・・・


ラジコンに乗ってるみたいで
楽しそうじゃないか(笑)

Posted at 13:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.15

サヨナラ三角 また来て四角



昨日はあの後

チャボさん
(清志郎さんとRCサクセションをやってたギタリスト)
のDVDを見て


涙・・・・・・。



久々に
くしゃくしゃの顔になった。




アイ
スタンド
アローン


僕が君を知ってる。



バンドのボーカリストは
全員見るべきだ。



自分の歌
歌い上げてくれる人
何人いる?






市役所前を通ったら

桜はだいぶ散ってた。


今年の桜は

いきなり現れたかとおもったら

すっかり消えてなくなって。

下にも 花びらの山がなくて


幻だったんじゃないかってくらいだった。



桜に またね を伝えて
帰ったら

庭に ニョキニョキと
またなんか生えてきたぞ?


終わりがあれば
スタートも・・・・・か。


しつこいけど



6月6日
バイバイした下北沢に
新たな気持ちで帰れるのは

幸せだ。

Posted at 19:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.15

イェーイ!!下北沢に復帰す


待たせたぜ下北沢!!

一昨日 異常なテンションで書きました
下北沢での企画!!


トン トン トーンッ
って感じで
いろいろ決まりました(笑)


6月6日(日)
下北沢ロフト
開場 18:30
開演 19:00
かな?

¥2000(ドリンク付)

気になる共演は

中村ケーシ
KIYOMI
高橋潤(日々)


今回の趣旨は
下北沢でまた歌いたいって事

あと
八王子は遠いから下北沢でやって
って意見が結構ありました。
八王子にはたくさんの いい歌唄いがいるんだよ。
でも 八王子は遠い。

なら 下北沢で見てもらいましょう(笑)
って事で
大好きな
中村ケーシくんとKIYOMIちゃん
って歌唄い2人を八王子から召喚しました!!


そして
ステップユートを知ってる人なら
みんなご存知
日々のベーシスト
潤くんが 弾き語りをするよ!!

しかも!!
潤くんが作った歌でだ!!

こりゃ 楽しみだ!!

ちなみに
企画を決めてきて直ぐに電話したってのは
潤くんでした(笑)

彼はその時既に
床についてました(笑)

弾き語りデビューを俺に預けてくれた
潤くんに感謝!!



っつうわけで
6月6日は
八王子と下北沢
っていう俺が大好きな街の
歌唄いバトルだぜ!!



6月6日
雨ザーザーでも
俺は歌います。


7月19日のワンマンと共に

これだきゃぁ 見に来ておくれ!!


写真は 今から見る
特別なDVD!!

Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.14

むったん






昨日 夜中にテレビをつけたら


やってました!!
「けいおん」

また始まったのね?

なにげに見てて思ったんだけど

これ作った人
なにげに ロック好きかもね!!

ベースは左利きだし
(ポール・マッカートニー?)

DVDの宣伝で
ギターの子?が
風車弾きやってた(笑)
(ピート・タウンゼント)

使ってる楽器も 高校生って感じだし!!


って事で
「けいおん」を検索してみたら・・・・・。

衝撃を受けました!!


グッズコーナーに
フィギュアとかと並んで
楽器売ってますが!?(笑)


更に衝撃だったのが
ムスタング(ギターの名前)のこと
「むったん」って呼んでるのね!?

これはナイスネーミング(笑)

ムスタング→むったんなら

テレキャスターは
「てっちゃん」

ストラトキャスターは
「すーさん」

アコースティックギターは
「あっこちゃん」

プレベは
「ぷーさん」

ジャズベースは
「ジャズオ」

なんてな感じだ!!
うちのも てっちゃんにするか(笑)


どこのメーカーなのかな?
って見てみたら
「AZUSA NAKANO」
って書いてあった・・・・・・。


ん?
どこのメーカーだ?

って よく見てみたら
使ってる女の子の名前でした(笑)


ヘッドに自分の名前入りのギター。

斬新だ。

¥29800
って とこもナイスな値段やね。


写真は
むったんを使ってる日本人コレクション。


ムスタングと言えば
チャーさんな気もするが

最近は 女の子が使ってるイメージ
強くなってきたよなぁ。

木村カエラが使ってて
楽器屋にズラーって並んで

最近では
ソラニンで宮崎あおいちゃんが使ってるから
また 店頭に ズラーっとならんでたなぁ。


ショートスケールだし
(ネックが短い)
ボディーも小さいし
色もポップなイメージあるから
女の子が使ってると たしかにかわいいよねぇ(*^_^*)



あおいちゃん・・・・
カエラちゃん・・・・
芽衣子・・・・・


うん。

ナイス(*´∇`*)



この チャーさんの写真。

鷹さんみたいだな(笑)

Posted at 19:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.13

緑の電話



久々に公衆電話を
まじまじと見てみたが

俺は この緑色好きだけどなぁ。

最新型みたいなやつは
グレーだよな。



この融通の利かない
受話器のコード

長電話防止の(?)
重たい受話器

この赤いボタンを押すと
イタ電が・・・・・・



って
あれー(゜_゜)!?


110や119番用の
赤いボタンは!?



なんと
今は 110を受話器上げて押すだけでOKなんだって!!


ひゃー
思わぬところで進化してんなぁ。



あの 赤いボタンを押して
普通の家に電話すると
向こうが出た瞬間に
電話が切れるんだよ(笑)


なんの意味もない
しかも無料なイタ電。


何が楽しかったんだか・・・・・・。




最近、公衆電話に
やたら 長電話の外人さんとか見なくなったなぁ。


祖国に電話してたのか

毎晩 駅の近くの公衆電話には
外人さんがいたなぁ。

偽造テレカだったのか?(笑)

穴を特殊テープで埋めてたのか?(笑)



そうでないことを祈ろう。



使いはしないが
なにげに消えないで欲しい。

Posted at 22:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.12

決めた!!動くぞ!!


下北沢440に
元クラッツの 浜さんのライブを見に行った




・・・・・・・・





つもりが
着いたら 終わってた(笑)


てっきり 浜さんの企画だと思ってたら
わりと早くに出番が終わってた(苦笑)

久々に章二丸さんとも会えると思ったら

風邪で帰ってた・・・・・・。



っつうわけで


屋根裏にこんにちわ。



知り合いも居なくて
スタッフの方々と
ニョロニョロ話す・・・・・・。




俺は下北沢まで
何しに来たんだ・・・・・・・。




一晩を
無駄に・・・・・・



しないぞ!!



決めた!!




って入ったのは

お久しぶり!!
下北沢ロフト!!



6月
下北沢ロフトで
企画をやる!!


6月に下北沢

7月に八王子でワンマン

8月にも実はいろいろ!!



いさんで
ある人にすぐ電話して
出演交渉!!
(まだ秘密)


いさんで
駅前にできた スタ丼の店で
ミニスタ丼
サラダ
餃子
味噌汁のセットを食べる!!

オラー!!
スタミナつけるぞ!!
(でもミニスタだけど)

今日は たくあんも食べるぞ(゜口゜)!!



うーん・・・・・
やっぱ あんまし好きくない・・・・・。


モリモリ食った!!
風邪なんかぶっ飛ばせ!!

胃もたれなんて
引きちぎれ!!




とにかく。




下北沢へ帰るぜ。

Posted at 23:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.12

夢への一歩


昨日 食った沖縄そば!!

うまかったぁ!!

俺は ラーメンより
うどんより
沖縄そばが好きかもしれない
と 改めて実感した。

また 一緒に飲んだビールが
昨日の天気と気候で
倍率ドンなうまさだった!!


武蔵小金井にある
沖縄物産のお店
「ちゃんぷるー」

このお店は 大学の先輩の
夢の第一歩の店でもある。

このお店の人と一緒に
FMやったり
ライブハウス作ったり
しようとしてるんだって!!

店の奥には、それに使う
消音材やら、ミキサー(音のバランスを作る機械)が
出番を待ってた。

同時に出てきた
お店のポスター。
出来上がってきたばかりらしく

いいじゃん
いいじゃん
って ニコニコ笑いながら盛り上がってんだ。


その人 は今年31歳

子どもの頃の夢はなんだったろう?


30歳の時の自分をどう想像してたろう?


何歳になっても
どんなタイミングでも
夢はスタートできるんだって

ポスターを広げて笑う二人を見て
改めて 確認した。


今 何できるか
どんなことが想像できるかは
そりゃ ある程度きまってるけど

未来に何があるかは誰にも分かんないんだよな。


学生の時
進路とかで
何がしたいかわかんなかったり
どんな大人になりたいかとか悩んでたのが
最近
そんな心配いらなかったんだなぁ
って思えるようになってきた気がする。


今でも
先が不安だったり
なにがしたいか分からないけど

それは 逆に考えたら

なんにだってなれるって事なのかもな。


今度は
食って 飲むだけじゃなくて

歌いに行きます。

Posted at 16:19 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010.04.11

俺も東京タワーみたいになりたいなぁって思った。






帰れず
先輩の家に泊まって。

沖縄そばを食べて
(その話しはまた後日)


ウニくんと
東京タワーに登った!!

入口でノッポンに
「スカイツリーなんかに負けんなよ!!」
ってエールを送って
(ノッポンとハイタッチ)

いざ 参らん!!


東京タワーは
やっぱりでっかくて
ぶれなくて
どっしり 足を踏ん張ってた。


でかさじゃないんだよ。


カッコよさなんだ。



ウニくんが名古屋に帰るとき

もう一杯だけ 改札で呑んで。



また やろうぜ。



未来を語るには
東京はやっぱりいい場所だよ。


そう 思わないかい?

Posted at 18:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.11

青い空の真下で




今日は晴れてよかった!!

スーツをビシッと(?)きめて

今日は友達の結婚式行ってきます!!


もちろんギター持参(笑)

結婚式に行くときは
10割楽器を持ってく。

幸せな事です!!


幸せをもらうだけじゃなくて

ちょっとでも与えることができたら
いいと思います。


昨日
「のび太の結婚前夜」
見れば良かった(笑)




って 昨日
ブログおくった筈なのに
書かれてない・・・・・・。


久々に 穴が空いてしまった。

たのむよ・・・・
FC2。



さて
結婚式はやっぱりサイコーだった!!


はじめて
「和」の結婚式を見たんだけど


あれはあれでいいなぁ!!

儀式度数が高いっていうか
今日から 新しい事が始まるぞっ!!
って感じが 凄くあった。



あっ
二次会のビートルズバンド

何だかんだで大成功(笑)

写真はそのメンバーなんだけど

ベースの真理子さんいない・・・・・。
すみません。
他のカメラでしたm(__)m

ちなみに 撮影は
元ステップ なんでポン!!


やっぱ バンドは楽しいな!!



終わったあとは
大学時代のサークルのみんなで
3次会!!

ひっさびさに こんなにたくさん集まったなぁ。


あの頃 みたいに みんなで馬鹿話して
夢の話をして
酒をのんで
帰れなくなって(笑)



なんか ざっとした日記だけど

幸せをたくさんもらって

ちょっとは幸せをあげれたかな?

ありがとう。



そんで
本当におめでとう!!

幸せになれよ!!


って いうよりは


幸せが必ず待ってるから
楽しんでね!!


素敵な一日だった。

Posted at 11:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.09

ソフティモ


ソフティモのCMが
やたらカッコよく見えるのは俺だけか?

上戸彩がカワイイのは
そりゃぁ カワイイんだが

他の人たち
やたらカッコよく見える。

曲といい、なんか元気出るね!!
トランポリンとかやりたくなる(笑)

応援されてる気分だ!!


さて
応援してあげたいのは



タイガー・ウッズ!!


マスターズで復帰らしいんだが。

スーパースターが
ただのドスケベ王
になっちゃったからね(笑)

しかし タイガーは
紛れもなく スーパープレイヤーだからね!!
是非 今回 マスターズで優勝して
名誉挽回してほしいよね!!


って やっぱ
女子目線から見ると
タイガー・ウッズは許せないのかなぁ?


なんか
それに便乗して、金稼ぎに 雑誌出たり
恥ずかしい会話を録音してたり・・・・
完全に売る気まんまんじゃん(笑)

そっちの方が許せないんだよね。


そこに愛はあるのかい?
(ひとつ屋根の下より)



負けるなよ!!
タイガー・ウッズ!!


写真
上戸彩じゃなくてごめんね。

Posted at 12:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.08

プー ヒー・・・・。


最近 とうふ屋さん 多いね!!


うちの前には
二軒 とうふ屋さんが通ふ・・・・・

・・・・・・
通ります(笑)


超テクのクラッシックギターの演奏を流しながら来る
車タイプと

リアカーを引きずりながら来る
徒歩タイプ。


どちらも 例のラッパを鳴らしながら



プーー ヒーー♪



あのラッパ・・・・・


吹いてみてぇ。



あの形
あのふぬけた音
そして 楽器を思いきり鳴らしながら歩ける
自由。


ハーモニカみたいに
ビブラートとか効かせられるかな?


水の中で鳴らしたら
ぶくぶくいうかな?


第一
あれって 楽器屋さんで売って無いよね?



っつうことで


レッツ インターネット!!


あのラッパ
正式名「宮本ラッパ」と言うらしく
通称 豆腐ラッパ。


豆腐ラッパで検索すると!!

なんと 9800円(笑)
結構する(笑)


どうやら 金属のリード(震えて音を出す部分)を使ってるらしく
代えを一個つけてくれて
9800円(笑)


っていうか
リード錆びたら また買い直しだ。
それも ネットで買うのか?
なかなか 大変である。



ちなみに

探してるときに
チャルメラのラッパが出てきたが

こちらは 小さいやつで
2500円くらい

大きいのは
10000円弱。


買うなら チャルメラだな(笑)

更に言うと
チャルメラは正式名。
チャルメルとも言うらしい。

やっぱ チャルメラの方がラーメンっぽいね!!

チャルメルだとパスタ(しかもクリームソース)っぽい。

更に更に言うと
そのメロディーは
ソラシーラソ ソラシラソラー
らしい。



ためになったねぇー!!
勉強になるねぇー!!



以上 もぅ中学生でした!!

Posted at 17:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.07

ところで・・・・・。


これは どういうつもり?(笑)




食べてみたい。

けど 一人で食べても

ドヒャー!!
ってなった時 笑いにもならなそう。


どっかのタイミングで
コレを一緒に食べてみるファイターを探してるんだが
なかなか・・・・・。


体験者求む!!

Posted at 16:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.07

いい事ばかりはありゃしない

今日の八王子パパビート
来てくれた方には
本当に感謝!!



改めて
歌ってのは 体が楽器で
心から出るもんなんだなぁ
なんて実感。


次は22日
心と体、健康に!!
Posted at 02:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.06

ワンダフルデイズ



土曜日は
八王子パパビート
マスター
高野さんの誕生日パーティー!!

飲み放題!!
食べ放題!!
の素敵な夜のはずが


飲みすぎた(笑)
ご迷惑をおかけしてましたら
すみませんm(__)m

と先に謝っておいて。


いやぁ
楽しかった!!

生きてりゃ なんでも出来るぜ!!
一生歌えるぜ!!
って 気持ちにさせてもらいました!!

高野さんが歌ったり
演奏したりするところ
なかなかみないので
凄く新鮮。


なんだ バンドやってるやつって
何歳になっても
同じように笑うんだなって思った。

それと 同じくらい
なんか楽しい気分になれたのは

高野さんが
仲間と話したり 飲んだりしてる時の
いい顔(^-^)

改めて 友達はいいもんだと。

加藤登紀子の
「時には昔の話を」のリアル版(笑)を見た気がした。


あっ!!
スーパーえっちゃんのケーキ
食べ忘れた( ̄□ ̄;)!!
今更 凄く 後悔。
しかし ケーキの似顔絵
凄くスーパーでナイスだったぜ!!
食えないくらい 似てた(笑)

高野さん
よんでくれて ありがとうございました!!
そして
改めてお誕生日おめでとうございました!!



昨日は
ルノワール ヨネを誘って
桜祭り!!

二日酔いなんかに
負けないもん(;_:)


桜見て
たこ焼きとか食って
最後にゃ 温泉入りに行って
なんて満喫した一日(*^_^*)


露天の寝ころび湯で
ヨネといろいろ話したけど

風呂で人と話すって
なんかいいね!!
妙に 素直になれるね。

ただ サウナで話すと
話し終えるタイミング間違えると
完全に 蒸し上がるけどね(笑)



音楽やって
うまい酒呑んで
綺麗なもん見て
友達と話して
いい湯につかって
うまいもんを食って
大好きなやつといて
あったかい布団で寝る


生きてるって素晴らしい!!



二日酔いがなければもっと(笑)



そんな
二日間だった。



よしっ!!
明日はライブだ!!

Posted at 01:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.05

恐竜の子ども、雪男の子ども


何より

タモリはやっぱり面白い(笑)

Posted at 12:52 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.04.04

Welcome SAKURA!!




4月の さくら~♪♪


市役所前の桜並木で
桜祭りを楽しんできたですたい!!


ゲストに
ルノワール ヨネ!!


いい街だろ?
相模原!!

Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.03






大好きな季節がやって来た!!

やっと咲いたよ!!

やっぱり 桜を見ると 元気出る!!

野球のボール当てられても 笑っていられる(笑)



今夜は
パパビート マスター
高野さんの誕生日だ!!

ちょっとだけ歌ってきます♪


Posted at 15:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.03

化石発見


朝も早よから
ジジの散歩。

すると!!



懐かしのプルットプ(笑)



何年前のだ?これ(笑)


平成生まれの子等は
缶ジュースのフタが
外れるもんだったなんて
知らんだろうなぁ(笑)


1、フタを慎重に開ける
(勢いよくいくと大抵溢れるから)

2、フタを指にはめたまま
ジュースを飲みほす

3、飲み終わったら外したフタを
缶の中に入れて捨てる
(フタで指とか切らないように)



この飲み方よ!!


子どもの頃
誰しも一度は指輪代わりにしたこともあるだろう。

おませさんは 好きな子にはめてみたり(*^_^*)


「僕、○○ちゃんと結婚するんだ!!」
「ありがとう!!わたしも☆☆君と結婚する~!!」
「じゃぁ 指輪だぁ!!」
「ありがとう!!」



20年後・・・・・・
同窓会の二週間後くらいのやりとりで。


男「この間は久々に会えて楽しかったよ!!
用事ってなに?」

女「☆☆くん・・・・幼稚園の時の約束覚えてる?」

男「ん?」

女「あたし ずっと☆☆くんの事、待ってたんだよ・・・・・(笑)」

男「えっ?約束ってまさか!?」

女「今はもう、小指の先くらいまでしか入らないけれど・・・・・
わたしにとっての、大事な 大事な指輪だもん。」

男「指輪って、あの時の、ジュースのフタの?
お前 まだ!?」

女「・・・・(軽くうなづく)」


男「・・・・・そっか。
実は俺も○○ちゃんの事今でも・・・・」
女「あのね!!」
男「・・・・?」

女「あたし、来年の春、結婚するんだ・・・・」


男「あっ!!そ、そうなんだ!?
よ、良かったじゃん!!おめでとう!!」

女「相手は・・・・・パパの会社の社長さんの息子でね
この間、お見合いしたんだ。」

男「・・・・・そっか!!
凄いじゃん!!玉の輿ってやつ?
お前みたいなやつもらってくれるなんて
生活に余裕があると
心まで広いのかもな(笑)」



女「・・・・・バカ(涙)」


(走り去る彼女・・・・)


男「チクショウ・・・・・・」


指輪を投げ捨てる 彼。



動き始めた
時計の針。



果たして二人の恋の行方は・・・・・。


つづく・・・・(のか?)




なんて ストーリーがあるかもしれないしな!!


なんの話だっけ?(笑)

Posted at 11:22 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.04.02

雨上がりの 虹の架かりそうな空だ


我が家にまた花が咲いてた。
これはなんだろうね?(笑)



昨日は風が騒いでたなぁ。

雨戸が ガッタガッタ言ってて

月がカッコよかった。

今日は
雨が降ったかと思うと
いきなり 太陽が出たりして

キラキラしてて
もうちょい 太陽が低かったら
虹も出てるだろうな

虹をかける人
清志郎さんの誕生日!!

今夜はバンドをやるぜ!!

愛こそはすべて
を歌うぜ!!


愛し合ってるか~い?



ちなみに
ガチャピンも誕生日らしいです。

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.01

エイプリルフール


普段ウソなんてつかないから・・・・・・


一生懸命考えても
なかなか出てこないもんだねぇ(-_-)


一日 ブログに載せるウソを考えて
何も浮かばず・・・・・・。



これからも 正直に生きようと思います。

Posted at 20:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
