--.--.--



2010.05.31

素敵な日曜日


そんなわけで
昨日は 体力の限界になってしまったわけでありました。


ん?

何がって
土曜の夜から
空が明るくなるまで
中村邸で肉を食らったわけであります!!

実は その前の日の
ワタナベイビーさんの前座の日の帰りも
だいぶ遅い時間でして
二夜連続・・・・・。

いやぁ・・・・・・
年をとった訳じゃなく
もともと寝不足が大の苦手でして。
大学時代とかでも
寝ないのは無料。


よって
昨日はフラフラだったわけであります。


しかし 楽しかった!!
また遊ぼうね!!

おまけに
中村ケーシの寝起きブロマイドを・・・・・。

携帯のカメラのレンズが割れてしまいまして
かなり フラッシュして見えますが
中村ケーシがパトラッシュと一緒に
空に行くときではありません。


帰って来て
お風呂に入りながら
国吉亜耶子&西川真吾DUOのCDを聴く。

なんだ?
なんなんだ?
と 溢れてくる涙の答えを探そうとするも。

わからないんだ。

いや わかってるんだけど
形にできない感じかな?

悔しさ半分
まわりにこんな素敵なミュージシャンがいることに
喜び半分。


皆様にも是非聴いてほしいもんだ。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=uQFlpizzehU


さて
6月6日の下北沢復活まで
一週間を切った!!
だいぶ いろんな刺激を受けたぞ!!
すげぇの出そうだ!!

Posted at 17:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.30

素敵な土曜日


昨日は素敵な夜だった!!

八王子パパビートに
秋山と
国吉亜耶子&西川真吾DUOのライブを見に行った!!
秋山くんはご存知
パパビートのスタッフの秋山くん。

かわいぃ~!!
なんて黄色い声援を受けてたが

かわいい
じゃなくて
ありがたい
感じに見えるのは
俺だけか?(笑)

恵比寿様のコスプレセットがあったら
是非とも着てみてほしいものだ。


国吉さん西川さんのライブには
ちょっとした目的があった。

この人達にあって
俺に無いもの。

それのきっかけ探したくて見てたんだけど
ノリすぎて探せず・・・・・。


いや
ちがうな。


やっぱり すごかったわけでした。

他にも
井上ヤスオバーガーさん
宮崎ナオコさん
と 本当に
どっかのイベンターが企画したのか?
ってくらいの
素敵なメンツで
二日連続、いいライブを見させてもらいました!!



ライブが終わって
中村ケーシ宅で
やきに~く~パ~リ~!!!!


友達と集まって食べるメシは
本当に美味いな!!



う~ん
眠い。

この話しは

また(笑)

Posted at 18:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.29

続・ワタナベイビーさん


昨日は興奮してたから
全く内容がないよ~




日記になってしまいましたが(笑)

内容あるよ~
な日記を・・・・・・。



昨日は本当に凄かったんだぜぇ!!
みんな来れば良かったのに!!

来てくれた方
本当にありがとうございました!!
楽しい夜だったね!!


まず パパビートに着いて
中村ケーシと緊張祭。

二人して 膝抱えて
今日 何曲くらいやる?
とか 話してる始末(笑)

そこに登場した
セッチューフリーの千葉さん。


で、でかい!!
マッチョだ!!
金髪、色黒だ!!

っと 更に縮む二人。


その後
サードクラスとワタナベイビーさん登場!!

ビビりながら挨拶に行くと・・・・・・


すげぇ いい人(*´∇`*)


リハで名曲「スマイル」とか聴けちゃって
客無しの贅沢を堪能!!

んで 気付いたら
オープン・・・・・
つまり 出番でした(笑)


せっかく 出演者(前座だけど)だったんで
控室で ちょっとお話しをしてみる。


中村ケーシがリハをやってる中
抜け駆けしてサインをねだる(笑)


僕は 清志郎さんの画集に描かれてる
清志郎さんの友達の絵が凄く好きで
そこには ワタナベイビーさんの絵も有って
僕は それにサインをしてください
って たのんでみた(笑)


「本当にいいの?失敗できないなぁ」
とか言ってくれて
裏でサインゲット!!

こういう場面では
ミーハーって言われようが
素人って言われようが構わん!!

だって 本物だぜ!?



サードクラスのみなさんも
凄くいい人で
一緒に その画集とか見て
盛り上がってくれたのでした!!


そんなこんなで
ケーシくんから始まった前座。

いやぁ ケーシくんと一緒でよかった!!
控室で聴きなれた歌に口を動かしながら
リラックスさせてもらいました!!
一人だったら もっと緊張してたな。

ケーシくん3曲
みうらうみ3曲
って感じでやらせてもらったんだけど

久々に
ヘイジュードを歌って
をやってみました!!

お客さん いい人達でさ
一緒に歌ってくれて
中にはハモってくれる人まで(笑)
ホフディランファン
レベル高ぇ(笑)
終わった後
CDとかチラシももらってくれて
ファンまで優しい(笑)


さて
サードクラスとワタナベイビーさんのライブですが・・・・・・。



最高!!


サードクラスにはバイオリンの方が居まして
バイオリンって すげぇ素敵な楽器!!
ロックもクラシックも行けちゃうぜ!!
人柄あふれる
すげぇ素敵なバンドでした!!


そして
ベイビーさんなんですが
やっぱすげぇな。

あの声を聴けただけでも
かなりテンション上がるわ!!

そんな ベイビーさんのライブ中に事件が!!

清志郎さんの
い・け・な・い ルージュマジック
って曲の後のMCで

なんと さっきの 裏での
画集にサインの話をしてくれたのよ!!
さらに
「そんなみうらさんに 捧げる いけないルージュマジックでした」
とまで言ってくれて
もぅ

キャー(゜口゜)
ですよ!!


もうね
俺は 冗談通じない男なんで
信じちゃいますよ!!


かなり
自慢モード入ってますが
今回はこれ
自慢していいだろ!?
ミーハーでもいいだろ!?


本当
どこまでいい人なんだ・・・・・
と思いつつ


アンコールの「スマイル」では
もぉ 俺だけスタンディングでしたよ(笑)


あんな間近で
本物を体感できる贅沢

更に 歌まで歌わせていただいて
こんな贅沢な一日は無かった!!


終わった後
サードクラスさんや
ベイビーさんと
ちょっと話をさせてもらった。

俺が 楽屋でオススメした
トリカラ丼と
キーマカレーを
進められるがまま注文してくれた
サードクラスの女性陣(笑)
いい人だ・・・・・。

6月9日には
真心ブラザーズの
YOーKINGさんと
2マンらしくて
羨ましいなぁと思う
俺。

がんばれっ!!俺!!


かと思ったら
物販に居た お姉さん!!
なんと 相模原出身!!
お隣の中学の方でした!!
世間は狭い(笑)


また 是非 八王子にも来てください。



最後になりましたが
こんな夜を提供してくれた
八王子パパビート
本当にありがとうございます。
末永くついていきます!!


なんか だらだら長い
そして 自慢に満ちた日記でごめんね(笑)



よしっ!!
一週間後は
俺がフロントマンだ!!
6月6日
下北沢に返り咲くぞ!!


まだまだ がんばれっ!!
俺っ!!

Posted at 13:36 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.28

ワタナベイビーさん


ワタナベイビーさんの前座をやってきたよ!!

すげぇ すげぇ!!

Posted at 23:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.28

そしてまた、1ページ。




今日は八王子パパビートで
ミッキーズ ブック!!
来てくれた方
どうもありがとうございました!!


ナイスなぐでりっぷりで
ライブバーっていうのはこうありたいよな
なんて 思ったり 思わなかったり・・・・・・。


うん!!
ぐでり過ぎたね。

間とか余韻とか分からない人には
ただのグデグデだ(笑)

しかしながら
相変わらず ミッキー小唄は
すげぇいい歌を唄う。

もっと もっとみんなに知ってほしい歌唄い
NO´1だ。


今回はそんな 大好きなミッキーの為に
ユニフォームまで持参して
(ユニクロで¥690で購入)
ミッキーのスペルが違うから
ステージ上で直してもらって・・・・・・

って
これがいけなかった・・・・・・

ペンは中々出ないわ
Tシャツ安すぎて
ふにゃふにゃで書きにくいわ・・・・・。
結構前から計画してたサプライズだったのに・・・・・


いやぁ 笑いって難しい(笑)
見切り発車って危ない(笑)

ミッキー
見せしめみたいにしてごめんね(苦笑)
サニーくん
暇にさせて もっとごめん(笑)

わたるくん
誕生日なのに何もあげれなくてごめんね(笑)


笑うしかなくて
(笑)
がやたら多いな(笑)


結果
楽しかったわけだ!!


明日は
らんま1/2を全巻貸してくれるって約束をしてくれた
大好きな 中村ケーシくんと
ワタナベイビーさんの前座だ!!
ケーシくんの事は
らんま大臣と呼ぼう。


写真の電話番号は
八王子パパビートの電話番号。
この番号で 明日のチケットも
7月19日のワンマンのチケットも受付中!!

全然間に合うから
是非!!


ミッキー!!
誘ってくれてありがとうね!!

Posted at 00:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.27

大きくなぁれ!!



恵みの雨

とでもいいましょうか。


梅雨って やっぱりさ
面倒臭いじゃん?

洗濯物は乾かないし
靴はビチャビチャになるし
傘は邪魔だし・・・・・


とか思ってたが

やっぱ 梅雨は大事なんだ!!


雨が降った次の日は
目で見てわかるくらい
ヒマワリが成長してる!!


梅雨にしっかり 雨が降らないと
野菜とかちゃんと育たないんだなぁ。
ってのを 実感した!!


やっぱ 梅雨大事!!



って・・・・・
まだ梅雨入りしてないだろうけどね(笑)


今のエースヒマワリ
葉っぱ8枚。

Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.26

学年の女子全員がAKBだったら と考えてみる午後。


みなさん どうお過ごしでしょうか?


中間テストっすかね?
俺の後輩にあたる高校生達が
まるでストⅡのチュンリーのステージみたいに
チャリでドバーッ!!っと来るのでした。


それを見ながら考えたんだけどねぇ。

今 AKBって何人いるんだろ?
60人くらい?

まぁ 48人としよう。

学年3クラスの女子が
全員AKBだとしたら。

誰が学年のマドンナ(表現古いか)になるのでしょう?


中学・高校ともなると
好きなタイプも別れるでしょうが

小学生だったら・・・・・。


小学生って だいたいみんな好きな子同じじゃない?


どうなっちまうんだろうね?


砂糖壺に入れられた
蟻みたいなもんだ。


でも
なんだかんだで
どっかでマドンナってのは出てくるもんなんだろうなぁ。

見た目だけじゃねぇもんなぁ・・・・・。



なんて くだらないことを
永遠考えてたら
事故りそうになった・・・・・・。


安全運転で行きましょう。



明日は
学年の男子全員が
ジャニーズJr.だったら
を考えよう。


ちなみに
絵を書いたのは僕じゃないです。

Posted at 13:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.25

緑の中を走り抜けてく我が家のノ ート(車)


今日は 風が気持ちいいね!!
5月が一番好きかもしらない!!

半袖だし
タイパンツだし
風吹けば 緑の匂いだし
蚊はいないし
月は綺麗だし
ビールは美味いし
寝付きもいい。

あと 二週間
五月が欲しいな!!



そんなことを考えながら
今週は楽しみなライブが二本もある。

しかも 久々の2デイズだ!!

27日はこの間の たまちゃん誕生日でも
素敵な歌を歌ってくれた
ミッキー小唄のイベント

28日は
あのホフディランの
ワタナベイビーさんの前座

実はその次の日もライブじゃないけど楽しみがあって

6月1日にもライブがある。


大好きな5月を
こうやって終われて
引き続き6月に入れるのは
凄く幸せな気がしてきたぞ!!


その後直ぐに
6月6日の下北沢復活もあるし


おいおい
心休めてる時間がないぜ(≧ε≦)


写真は
もの凄い大自然に見えるが
近所の公園。

木陰って本当に涼しい。

もうすぐ この公園には
ホタルがやって来る。

Posted at 14:42 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.24

終わらない歌、始まりの歌。


サヨナラ
俺の知ってるレコーズ

こんにちは
新しいレコーズ。



昨日は 俺がステップユートやってた時
一緒に走ったバンド
ザ☆レコーズのライブを見に
高円寺まで行ってきた。

ギターとボーカルをやってる
マスキーが昨日で脱退するからだ。


脱退とか解散とか
実は大した問題じゃないんだ。
大事なのはその後の話なんだよ。

だがしかし
マスキーのいるレコーズが見れるのは最後って事で
そこは見ときたかったんだよね。
それと、確認したいことがいくつかあったんだと思う。



レコーズはいつも夢見てるから好きだ。

2011年日本武道館。
いいじゃないか!!

今の俺等には
あまりにでかい目標過ぎて
信憑性がないのは確かだ。

でも、ただ何となく売れたい。
って思ってるだけのバンド達より
100倍マシだ。
他人の夢や目標を笑っていいのは
失敗したことあるやつと
成功してるやつだけだ。


ただ・・・・
レコーズが口先だけで
なにも起こさない
鳩山みたいなやつらなら
その時は
笑うどころか もう二度と聞きたくないな。

この先
楽しみだなぁ。


マスキーは
俺のまわりの数少ない
一生歌えるやつだと思ってるから
また すげぇ曲を作って
戻って来ることだろう。



ライブ後
レコーズのメンバーに
挨拶しにいったら

みんなに
「やすくん マスキーとも一緒にやってやってね」
なんて言われた。


当たり前だ!!
脱サラ系ロックンロールから
脱バンド系ロックンロールだ!!


いいメンバーだよね!!


サンキュー
レコーズ

よろしく
レコーズ!!

Posted at 13:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.23

羽化



八王子パパビートにて
みさたまちゃん
バースデーイベント!!

いやぁ パパビートの
イカした歌唄いたちがこんなにも集まるか?
ってくらい集まってて
歌うのはもちろん
見るのもすげぇ楽しかった!!

たまちゃんめ
これだけ 年上
しかも 9割9分男を集めるとは
末恐ろしい女よ(-_-;


まっ それは冗談として
やっぱ そこら辺は
人柄って人を呼び寄せるんだなぁ
って 感服いたしました。

今日も新曲
「oh みさき」(多分もうやらない)
を披露できて
程よい緊張と
ただの酒の酔いの中で
楽しく歌わせていただきました!!

たまちゃん
誘ってくれてありがとうね!!
あの本で どんどん女を磨いてくれ(笑)

Posted at 02:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.22

いろいろ更新してみた

おかげさまで
ホームページのカウンターが
500を回ったみたいです!!

新しいHPに変えてから3ヶ月以内で
達成できてよかった!!

まぁ 上地遊助(字違ったっけ?)から比べたら
フリーザとデンデくらい
数字に差がありますが
とにかく嬉しかったのだ!!


更に もうちょいでブログも
30000回転みたい!!
果たして
いつ、誰が30000回転目を見てくれるのか!?

って 携帯から見たら気付かないんだよなぁ。


パソコンで見て(笑)
気付いたらコメントしてください(笑)


あと 今夜
ユーチューブに生命力をアップしてみました。

最近 ユーチューブをあまり見てもらえてないみたいだったから
なんとなく 新しいの上げて見ました!!
生命力 アコースティックバージョンは
ステップの時ともまた違う感じでがんす。


あとあと
なにげに
ホームページのグラビアコーナーも
更新してたりします。


あとあとあと
なにげに 日にち変わって今日は
ライブだったりします(笑)
八王子パパビート
みさたまご誕生日ライブ!!


あと あと あと あと

28日に
ワタナベイビーさんの
前座やったりします。



あとあとあとあとあと
実は ただ寝れないだけだったりします。

宣伝上等!!




寝なきゃ・・・・・。
Posted at 01:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.21

宇宙人は信じる方です。


あかつき
打ち上げ成功\(^O^)/


すげぇ!!
金星に行くんだぜ!?

一番星に行くんだぜ!?
カッチョイイぜ!!


相模原にも宇宙科学研究所があって
そこもいろいろやったとか
むしろ作ったとか
いろいろ聞いてますが

今朝は朝6時くらいから
打ち上げの生中継をセンターでやってたみたい!!


見たかったけど
眠かった・・・・・。


いつか 種子島とかで
ロケットの打ち上げ見てみたいな!!

これだけがんばってても事業仕分けされちゃうのかな?

宇宙って夢が有っていい気がするけどなぁ。

政治家減らしゃいいんだよ。




我が家の気象衛生ヒマワリも
ちょっとずつ成長してきてますよ!!


最近の
晴れ、雨のツンデレで
大人に近づきました!!

フリーザの第二形体の肩くらいに
葉っぱが横に延びてきた!!

俺達は 太陽に近づこうな!!

Posted at 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.20

わたあべ


今日は
6月6日放送分の
ラジオ収録!!

ゲストは
わたあめ!!


そして 今回の放送から・・・・・・
にゃんと 動画配信開始\(^O^)/


放送後
番組のホームページ
http://x41.peps.jp/gekodan
に行くと
いままでの再放送の代わりに
ユーストリームで収録風景が見れるのでR!!


そして そして
なんと いままで電波が届かないところは
聞けなかった当番組。

なんと放送のリアルタイムに
ネットで聴けるようになったそうです!!

第一日曜日
18:40くらいから!!

詳しくはまた調べてから(笑)


宣伝はここまでとして


わたあめの二人
パパビートで出会ったユニットなんだけど

いやぁ 今回も楽しかった

わたあめが
なんでわたあめになったのかも聞けたし
地元トークもできたし!!

帰りにラーメン食って美味かったし!!

大満足!!

内容は
是非 放送で!!
動画でも見てくれ!!


わたあめとは
22日のライブも
27日のライブも一緒だし
楽しみだ!!

Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.19

美味しんぼが・・・・・。



美味しんぼ(アニメ)が
1話からずっと見れるサイトを
ユーチューブで見つけた!!


最高だ!!


いや・・・・・・


究極だ!!


一話を三分割にしてるやつで

最近 ちょくちょくタイトルで決めて見てたんだけど

今日
1話から順番に行こうと思って見てたら・・・・・・


第5話の そばつゆの話しの
三分の一が終わり
さて 次を・・・・・。
って 5ー2をクリックしたら・・・・・。


「エラー」


ん?



もう 一回。
カチカチッ・・・・・・。


「エラー」



えーっ(T口T)



どうやら 俺が見てる間に
ユーチューブ側から
ルール違反って事で消されちゃった模様。



リアルタイムで しょっ引かれるのなんてはじめてで
パソコン壊れたかと思ったわ。


しかし 気になる(-_-#)


蕎麦の屋台の話なんだけど・・・・・・

なんとかって
怖い顔の警部さんが出てくるやつなんだけど・・・・・・

その警部に蕎麦を作ってるところで終わったんだけど

その先 知ってる人 いませんか?(/_;)


それにしても
大原社主は 心が広すぎる・・・・・。



悔しかったから
ジジをいじめてやった(`▽´)


心の狭い 俺・・・・・。

Posted at 23:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.19

レキオ



初めまして!!こんばんは!!

って事で
昨日は武蔵小金井レキオにて歌ってきました!!

前に ここにも書いた
大学の先輩がブッキングをはじめた
沖縄料理が食べれる
ライブ居酒屋です。

来てくれた方
聴いてくれた お店の常連さん
トラブルに対応してくれた イッシーさん
本当にありがとうございました!!


八王子パパビートは
どっちかっていうと
ライブ中心のバーなんだけど
レキオは完全に居酒屋が
まず中心。

ライブやるなんて知らなかったお客さんの前で歌ったのは
はじめてだったんだけど
一緒に歌ってくれたり
話しかけてくれたりして
本当に嬉しかった!!


優しいぜ!!


そして 今回はゲストに
山口土下座さん!!

家から近いし
お酒が美味しくなるような歌を歌ってる土下座さんに
歌って欲しくて
ちょっと半ば無理矢理呼ばせていただきました!!
ありがとうございます!!
優しいぜ!!土下座さん!!

写真は俺っぽいけど
土下座さん(笑)


泡盛旨いし
料理もうまい!!
んで 土下座さんの歌も聴けて
余は大変満足でありました。

今度は普通に酒を交わしたいもんです!!


自分のライブはっていうと

バンドをやめて
はじめての新曲を披露しました!!
題して「レキオの歌」

昼休みに作った名曲よ(笑)

お店の人みんなで歌ってくれて
本当にサイコーっす!!

新しい一歩(一曲か?)が
この レキオの歌でよかったと思った。

夢の始まる場所だからね!!


しかし
酒と疲れで
喉がガラガラ・・・・・。
歌唄いとしては
だいぶ反省な声だったなぁ。

声が出ない時は
雨が降るとが
ウルトラ下手になる(-_-#)

悔しい。

反省も後悔もしない。
また 歌わせてくれ(>_<)


無理矢理声出したから
今日はなんだか くたくただ(-_-#)


今日は休む日。
決めました。


土曜日も歌うし
歌は心と体からよ(笑)


レキオのみなさん
必ず また行きます。
また 一緒に唄いましょうね!!


レキオのホームページ
http://www.koganeilequio.com/i/home.html

Posted at 11:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.18

最近の悩み


ひまわりが
なんだか 前ほど成長しなくなったぞ?
う~ん こんなもんなのかな?

この間の一件で
帰らぬヒマワリも何人か・・・・・。


悲しみを乗り越えて
生き延びたやつらと・・・・・・。


ベレー帽を投げ捨て
みんなで歌おう・・・・・・。


♪♪♪
ひまわりが~ ゆれている~
風もなく~ WOW WOW
♪♪♪
(これ誰の歌だっけな?)



今夜は
武蔵小金井レキオにて
初ライブ!!

大学の先輩
大光寺さんの夢の場所だ。

門出の為に
弦もしっかり変えたし
楽しもうぜ!!

Posted at 12:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.17

胸を張って歩こう


猫背はよくないなぁ。
肩こりとかの原因になりそうだし。


背筋を伸ばそう。
インナーマッスルとかに効きそうだし


黒猫の目が黄色だと
なんだかカッコイイなぁ。


モデルさんみたいなママが
女の子を連れてるぞ?
あの子も将来
モデルさんみたいになるんだろうか?
子どもってのは勝手に期待しちゃうな。


前にいるおじいさん
無印の絵が描けるバックを持ってるな。
折れ目から
「JI」って見える。
ジ~ジか?孫から貰ったのか?
穏やかな顔だ。こういうのを幸せっていうのかもな。


前を歩いてるお兄ちゃん
ナイスなカラーのオールスターだね!!
オールスターは奥が深いな。


ん?
さっきのおじいさん
もう一個のバッグに絵の具がたくさん付いてる。
絵描きさんか?
それでか。そのバッグか!!


スイカの残高が意外と残ってたぞ!!
ラッキーだ!!


おっ グルトってお菓子のゴミがある
意外と小さいな。
3時だ!!グルトだ!!
って書いてある。


風が気持ちいい。
新しい のび の仕方を考えたぞ!!
題して「のび+ダンス」
これは気持ちいい。




駅に行く10分の間に
覚えてるだけでこれだけ考えられた。


ツイッターってこういう風に使うんだろうな。


キリがないな。
やめとこう。




って これ
昨日の日記・・・・・。
下北行く途中に書いたのに。
また 掲載されなかった・・・・・。
また穴が一つ・・・・・。


FC2・・・・。


どうやら 日曜日とか休日が弱い。
大抵 休みの日な気がするぞ。


やめるのは簡単だが
なんか 悔しいじゃんか?
対策が打てれば
俺の勝ちなんだが(笑)


あと 訂正を。
一個前の日記

日々の GO TOなんちゃらの件

二次選考も通っちゃおうぜ!!
じゃなくて

みんなでロックインジャパンに出演しようぜ!!
そして この垂れ幕を飾ろうぜ!!
の間違いでした(笑)
二次選考なんてチャチな話じゃないんだよな。
スワン スワン。


午後過ぎたら
二日酔いが・・・・。

筋肉痛だけじゃなくて
二日酔いも遅れてやってくるのか?

Posted at 15:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.17

バック・トゥー・ザ・フューチャ ー




下北沢→代々木
久々の人達に
たくさん会った!!


下北で コークジーンズと
サイゼリヤで呑んで(笑)
なにげに 昔聴いてた音楽の話とかしたりして
楽しかったなぁ!!

とんねるずのアルバムの話で
あんなに盛り上がるとは(笑)

歌いつづけること。
これだ。

写真撮り忘れた。
写真無し!!(笑)


その後
バンディッツが
代々木でライブって事で
向かおうとすると


「やっさ~~ん!!」

日々の潤の字でした(笑)

日々は
GO TO なんちゃらっていう
簡単に言えば
ロックインジャパンの一次先行を突破したから
二次も通るように みんなで盛り上がろうぜ!!
ってキャンペーンを
絶賛実施中で
下北沢駅まえでビラ配ったり
でっかい垂れ幕に
寄せ書きをしてもらったり

とにかく やるだけやってる!!
頑張ってる!!
相変わらず 熱いやつらだ。

これを見てくれた方
是非 ロックインジャパンフェスのサイトから
日々ってバンドに一票を!!
そして コークジーンズもそこにあるので
一票を(笑)


って だらだら 日々と喋ってたら
お~っつ!?
バンディッツ始まるまで
残り5分(笑)
大急ぎでブルーラインして(小田急のこと)
ザーザズーへ。

今日は なんと!!
あの ユニコーンの手島さんがゲストで出てるとですよ!!
一緒に見れて すげぇラッキーだ!!

バンディッツ 久々だったけど・・・・・。

ヨッチンが・・・・

ヨッチンが・・・・・

新しいギター買ってやがった(゜口゜)


カ~ッチョイイ!!

いいぜ!!ヨッチン!!
そのギターサイコーだぜ!!
その赤サイコーだぜ!!
ガツンと来る音だぜ!!
そのギター・・・・・


って ギター見に行ったんじゃなかった(笑)

バンディッツ!!
相変わらずだぜ!!

って いいたい所だが・・・・・・。

むむむ?
なんか変わったぞ?

ツアー行って いろいろ回って
なんか獲たのか!?

今日のサティスファクション
ヤバかった!!
名曲 鼻歌は大好きだが
今日のサティスファクションは・・・・・
サイコーに満足だぜ!!
(サティスファクションだけにぃ~)


って こんな感じでいいですかね?
こういう 感情でとらえた物って
文章だと伝えづらいんだ。


あぁ
また バンディッツや日々やコークジーンズと
一緒にやりてぇな。
って 思った。


こいつ等に会って
単純に
バンド欲がまた出た。


しか~し!!
今は 一人だ!!
一人の歌うたいとしての凄さ!!
今度は俺が見せちゃるぜ!!

6月6日の下北でのライブも
来てくれるって言ってくれる人が居た!!

明後日から
5月のライブラッシュも始まるし
いい刺激受けた!!





歌い続けること
だよな?


俺の歌
聴きに来てくれ!!

Posted at 00:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.15

今日のお昼は、チャーハン、コロ ッケ、アイスクリーム





甥っ子来襲!!


俺の食べてる お昼御飯を
半分くらい取られた(笑)

お返しに 食ってるアイスを横から食おうとしたら
ビンタされた(-_-#)


ミニギター
を持たしてみたら
ビックリするほどピッタリだった(笑)

しかし
振り回して ヘッドをボコボコぶつけるので
即回収(笑)


続きまして
ピアノの授業。

一番高い所を
チロチロやってあげたら
やたら喜んでたな(笑)

あと 彼は やたらと強弱が上手かった。


その後
飛行機20連発

絵本5冊
(話しは聞いてくれず途中交替制、途中ジジの妨害多数)

シャボン玉

蟻の巣見学

トイカメラ道場


よくもまぁ 短時間にこれだけ遊べるもんだ(-_-)



ちかれた・・・・・。

Posted at 17:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.14

つばめグリル




ウミペディア

「ツバメグリル」とは

行った事はないけど
気になるレストラン。

お高いものだって話を聞いたことがある。

他に「ダッキーダック」も気になる。



・・・・・・・。



それはそうと
隣の家に
ツバメが帰ってきた。

毎年必ず来るんだけど
凄いよなぁ。
住所知ってるわけでもなく。
地図があるわけでもなく。
日本中に何万軒もある中から
毎年 同じ家の同じ場所に帰って来れるんだろ?

更に あの巣!!
土?
なんでそんなもん作れるんだ!?
見た目もカッコイイし

うん!!
ツバメナイス!!



この間 テレビでやってたんだけど
指笛で会話をする人達がいるらしい。

指笛で
「下に俺んちの牛逃げてねぇか?」
『いないよ~』

みたいな会話をするのよ!!

しかも最高5km先の人とかと会話できるんだって!!
信じられん!!


これを見た時
確信した。

「鳥は絶対に会話してる」

ピヨピヨって誰かが言えば
向こうで
チチチチッ
って誰かがいってたりするじゃない?

あれ 絶対に喋ってるわ!!

あいつら すごい遠くまで見えてるはずだから
いろんな情報交換してるんだろうなぁ。



鳥は喋ってる。

鳥の前では恥ずかしいことしないように
気を付けろ(>_<)



ひまわり畑に
さくを作った。
大きく育てよ!!

Posted at 14:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.13

戦闘機が買えるぐらいのはした金 ならいらない。

ブルーハーツの
NO NO NOですね。

はじめて聴いたとき
なんて すげぇ言葉!?
って思ったわ。


そして それは今も同じ。





鹿児島に住んでる友達が
mixiに
基地の話しは他人事じゃない
って書いてた。

衝撃だったよね。


たしかにそうだ。
その通りだ。



でも、本当は俺らだって
そうなんだよな。


ニュースを見ながら
政治家のバカさ加減に
ブツブツ言って
ゴーヤチャンプルー食いながら
ビール呑んでる場合じゃないんだな。


だいいち
鳩山ばかり 頭下げに行ってるけど
本当は 全国の知事、市長とかも
参加するべきだよな。

そりゃ 基地たるもの
場所にちゃんと意味がある。
危機を回避できない場所じゃ意味がない。

でも だからって
基地が沖縄辺りにあって当然。
って イメージはよくないよな。
って 反省した。


基地なんて 嫌だなってみんな思うなら

置いてくれる所に
みんな お願いしなきゃいけないよな。

とか 思ったりした。



相模原にも 基地がある。

何してるのか
なんのためにあるのか何て
知らない。
特に迷惑もしてない。

でも 知ってないと考えることもできないんだなぁ。
って 反省した。




なんか
真面目な文だが。
たまにはね。


ギャップ萌えだ(笑)
Posted at 18:56 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.13

ストラップ



有賀さんの写真集を見ながら


清志郎さんが
ギルドのギターに付けてるストラップ
俺のやつと 色合い似てねぇ?



なんて にまにましてる
28歳 ミーハー。



NHKでやってた
宮沢賢治の特集を見て

涙。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

この詩 覚えたいな。


他人と生きるってなんだ?



よしっ!!
ちょっと 教養ある感じだぞ(笑)


この番組で
前に書き途中だった曲を
また考える。



新曲作り
CD作り
フライヤー作り
グッズ作り


全部中途半端。


どげんかせにゃいかん。

いかんぜよ。


でも眠い。


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
眠気ニハ負ケル
ミウラウミ



ごろがいいとこで
おやすみ。

Posted at 00:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.12

1001のポテトチップス




朝から
1001のバイオリンが頭から離れない。



晴れたっ!!

雨上がりの空は気持ちいいから

おもわず一枚!!


昨日 大学の後半とメールしまして

なにげに ブログを読んでくれてるとか!!

知らぬ間に ママになってまして
ビツクリしました!!

おめでとう!!


しかし
ママも読んでる このブログ
なんて 教養が無いんだ・・・・・・。




っつうわけで
今日は
ポテチの話し(笑)


久々に コンビニのお菓子コーナーに行ったら

スナック増えたねぇ!!

しかも・・・・・
うまそう。


海老だし醤油
しおワサビ
天狗ブランドのビーフジャーキーなんてのもあった!!

しかし
トーハトから出てる
つぶつぶコーンってやつが
気になる!!

なんか スナック自体が
ポロポロ剥がれて
ツブツブになるらしい!!


なんじゃそりゃー(゜口゜)


き に な る !!


何度か手に取りかけて・・・・・・。


結局 サワーズのラムネ味
を買って帰る 俺。



だって・・・・。



一人で新しいお菓子食べても
誰にもコメント言えないじゃん。


しかし
結構 長い間迷ってたので
何も買わないのも・・・・・。
って 思って
大好きなサワーズを一つ(笑)



お菓子は 大好きなんだよ!!
もし、時間を止めることができるなら
コンビニに行って
お菓子を食いまくりたい
って 願いも一つに入るくらい
お菓子は好きなんだよ。

でも こういうスナックは
誰かと食べた方が楽しいじゃん?

だからね・・・・・。

あの頃
大学のサークルの溜まり場で
みんなでわいわい食べたのがたのしかったのよ!!

だから そんな雰囲気で 食べたかったんだ。




はい~
ちゃんと 後輩の話から繋がったぁ!!



ヒマラヤ程の~
ジャガイモひとつ~



ばいば~い





遠近法なのか
ジジがやたらでかい犬に見える写真が撮れたので
おまけに。

Posted at 13:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.11

みずたまり

車を走らせながら


最近
大きい水溜まり
あんまり見当たらないなぁ。

車で 雨の中走る時
歩行者がいると
一応 スピードを落として
水が跳ねないようにする。


子供の頃
トラックが横を通った時
しぶきをディズニーアニメ並みに浴びたことがある。

その時から トラックが横を通る時は
傘を横にして
しぶきを避けようって決めた。


そんな経験
最近できないのかな?


でっかい水溜まりに
長靴で入って
バシャバシャやるのも
なかなかできないのかな?



水溜まりでバシャーン(゜_゜)
なんて 無い方がいいんだけど

なんか 昔をいいなぁ。
って 思ってしまうのは

きっと 不便や汚いの他に

「味」
があるからなんだと思った。




あっ
瀕死のひまわり
今朝見てみたら
ちょっと盛り返してた!!
フニャンと倒れてた奴等も
起き上がって来てた!!

本当に 夜の間に成長するんだな(@_@)
Posted at 12:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.10

写真は動き出す。





昨日の渋谷

実は 東急でやってる
有賀幹夫さんって人が撮った
清志郎さんの写真展に行ってきたのです。


この 有賀さんって方
あの ローリングストーンズのオフィシャルフォトグラファー
なんでげす!!


すげぇぜ!!
あの ストーンズに認められてんだぜ!?ベイべー!!


しかし そこに行き着くまでにはいろいろ有りまして


まず
前売りチケットを買うと
バッチをプレゼントしてくれるんだったんだけど

気付いたときには
前売りチケット終了。


もたもたしてた自分を恨む。


次に
毎日先着400人に
日替わりのバッチをプレゼント!!


が、しかし・・・・・
それにも全然間に合わず
特典は何も貰えず
ちょっとガッカリ・・・・・・。


しかし
中身は凄かった!!


写真の事はよくわかんないんだけど・・・・・・。


この人
清志郎さんの事が
RCの事が本当に好きなんだな。

って事だけは
どっかーん!!
っと入ってきた。

すげぇんだ。


そんで
ふわぁ~っと出てきて
お楽しみの物販コーナー!!

Tシャツが・・・・・
貧乏で買えなかったが
そこは 自分の音楽の為だ!!


写真集を買うと
先着50人に
その日やるサイン会のチケットがもらえるらしい!!

まぁ そんなことはともかく
俺は感動したから
写真集とポストカードを買ったんだが・・・・・・。


あっ!!
整理券貰えた(笑)
34番。

やっぱり みんな清志郎さんが好きであって
写真家に興味は無いのか。


嬉しい半面
ちょっと寂しくもあり。

サイン会の時間まで 渋谷タワレコに。


あっ!!
有賀さんの写真
ここにも飾ってある!!

ストーンズはもちろん!!
ブルーハーツ
とか
イエモン
の写真まである!!
カッチョイイ!!



っと
次の瞬間
俺は目を疑った。

写真集
当然売ってるんだが。


シールが3枚
貼ってある。

あっ!!
特典付いてるんじゃ~ん。
なんだよぉ・・・・・。

なになに?
バッチ
ポストカード
チケット?

ありゃぁ・・・・・
バッチもらえなかったしなぁ。
ポストカードは買っちゃったよ。


でも まぁ すげぇ人にサイン貰えるし
いいか(笑)



時に須藤さん?
(近くにいたタワレコ店員)
このチケットってなんですの?

須藤さん「こちら 東急本店でやっております
写真展のチケットでございます。
その後のサイン会にも参加出来るんですよ(^-^)」




・・・・・・・・。





須藤さん?




チケット→700円
ポストカード→800円
バッチ→非売品
サイン会→夢。



大損だバカヤロー!!


あっ(゜口゜)
更に タワレコのポイントも付くじゃねぇか!?



も~
も~
も~~~っ(ToT)


俺も甘かった。
渋谷タワレコなんて
清志郎さん大プッシュじゃねぇか。
なんにも無いはずがなかった・・・・・・。



トボトボと 東急に戻り
サイン会に参加。


列は2列。

東急で買った負け組と
タワレコで買った勝ち組。


世の中
情報って大事よ。





その後
東急組から先に開始!!
イェーイ!!


(-_-)


整理券の裏に
名前を書いて
その名前を書いてくれるんだけど。

「歌唄い みうらうみ」

って書いといた。


有賀さんの所に付き
その紙を出すと、

有賀さん「みうらうみ?」

俺「そうです(ガチガチ)みうらうみって名前で歌を歌ってます!!」

有賀さん「へぇ~」

俺「上から読んでも 下から読んでも
みうらうみなんです(笑)」

有賀さん「はははっ!!そうか」




って 有賀さんおもむろに・・・・・。


「TO umi miura」



やっちゃったぁ~(*_*)
上から読んでも 下から読んでも
関係ねぇ・・・・・。


と 思いながらも。

俺「写真サイコーでした!!すげぇかっこよかったです!!」

って 言ったら

有賀さん「本当!?ありがとう!!じゃぁ 最後にもう一言」


って
最後に
「Thanks」


って 書いてくれた。




(*´∇`*)



一言 皆より 多い(*^^*)



っと まぁ すべてをチャラにしてくれたのでした!!


俺「いつか有賀さんに撮って貰えるように
頑張ります」

有賀さん「うん!!頑張ってね!!」




よしっ!!




写真は
有賀さんと
みうらうみ専属フォトグラファー
よしみちゃん。

Posted at 18:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.10

ひまわり一家 惨殺事件



昨日 植え替えた
ひまわり組


ちょっと元気なかったから
朝方 覗いてみたら・・・・・・・。




あれ?




ひまわり組のみんなは?






地獄・・・・・

かぁちゃんに 雑草として
抜かれてた・・・・・・・。



瀕死の状態で
横たわる 息子達・・・・・・。




俺は
反抗期とか 特に無い
男子でしたが・・・・・・・。




キレた。



ブチッ!!
って来た瞬間。



そのコブシを
シャベルに宿し
涙を堪えて
土を掘り



瀕死の彼等を
レスキュー!!




こんなとき
自分の知識の無さを恨む。



完全に
フニャンとなってる。


土に もう少し
肥料とかを足してみる。


昨日より
ちょっと深く掘って
倒れないように
倒れないように。



根っこが
だいぶ ちぎれてたように見えた。



平気かな・・・・・?



俺は
医者でもなきゃ
農家の息子でもないので


後は こいつらの生命力に
かけるばかり・・・・・・。

Posted at 11:57 | 未分類 | TB(0) |
2010.05.10

ピッコロ記念日





悟空ーーー!!
(by クリリン)

の日ですが

ピッコロ記念日でもありまして

なんでポンの誕生日でもある
今日!!


久々に渋谷上陸!!


なんだかんだではじめての
コールドストーン
を食べて


ウ~ゥッ!!
マンゴー!!

って 一緒に歌ったり


下北沢屋根裏の
永遠のアイドル みきちゃんに会いに行ったり

なんか うまいもんたくさん食べたぞ!!


そしたら
渋谷で 運命の出会いをはたす。




マジュニア・・・・・。




ピッコロ今は
不動産屋やってんのか!?(笑)


さすがピッコロ記念日(笑)


あっ!!
東の都の支配の拠点にされてるのか!?

だから 裏の顔は不動産屋か!?


小さくなったな?
ピッコロ(笑)



そんで 下北沢屋根裏で
ケーシくんと
きよみちゃんのバンド
ムジナ
を見てきたぜ!!

下北沢屋根裏でこの二人の歌を聴くとは(笑)

あるいみ 新鮮だったけど


すげぇ かっこよかった!!

八王子なめんなよ(笑)

6月6日に一緒にやるのが今から楽しみだ!!



っつうわけで
充実した一日でありましたが
実は 大事な話を抜かしております。

その話しは
また・・・・・。

Posted at 00:34 | 未分類 | TB(0) |
2010.05.09

ワッツ ゴーインオン



マーヴィン・ゲイ


・・・・・・・・



じゃなかった。



まびけなかった・・・・・。


朝もはよから
ひまわりの世話。

我らがひまわり組のみんなも
お兄さんになってきたので


・・・・なってきたので。



そろそろ まびかなきゃいけない(:_;)



のだが・・・・・。


できなかった。


これはもう 年中さんだね!!
って子達は
直接地面に。


まだ 年小さんなかんじの子達は
プランターで肥料をあげて
育てることにした。



ちょっと成長が遅くても
誰にだって 可能性はあるんだって

みんなにわかってもらいたくて・・・・・(:_;)




って なんか 今回の日記
キモいな(笑)




しかし

その一方でまわりの
「雑草」
って呼ばれる生き物を。


土の中で寝てる
ミミズ
ダンゴムシ
ゲジゲジ
ハサミムシ
たちを

バッタ バッタと取り除くあたり。



つくづく
俺は人間だな・・・・。
って 思うのである・・・・・・。







が。





ひまわりは
でっかかく育てるぞ(笑)


植え替えたやつら
ちょっと フニャンとにゃんにゃん
しちゃってるが・・・・・



平気か?

Posted at 12:27 | 未分類 | TB(0) |
2010.05.08

皿は英語でプレート?


またハズレた・・・・・・・・。


地味にチャレンジしてる
午後の紅茶のお皿が当たるやつ。

レモンティーばかり
ガブガブ飲んでおります。


そうか
最近 汗が
青春のレモンフレーバー
なのは そのせいか。


ミルクティーばかりだったら
乳臭い ミルクボーイになっちまうとこだった。


ロイヤルミルクティーだったら
牛臭い ビーフボーイになるとこだった。


サクランボティーだったら
チェリーぼ・・・・・


おっといかん。


午後の紅茶に
サクランボティーは無い無い。


それにしても

午後の紅茶の
緑のラベルの
甘くないストレートはどこに行ったんだ?




話しは全然関係ないが
髪が ぐんぐんのびてきてます。

次はどんな髪型にしようか。

Posted at 18:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.07

伸びる向日葵



おぃおぃ
ひまわりくん!!
毎日見てるんだが
毎日でかくなってるぞ(笑)


二葉が
四葉になったり

グイグイ茎が伸びたり

毎日 見るのが楽しみだ!!




しかし
少し大きくなるとやって来る




まびき・・・・・・。



みんな 頑張って育ってるのに・・・・・・。


みんな 俺の息子なのに・・・・・。


選ぶなんてできねぇよ。



でも・・・・・
選ばないと
兄弟全部育たない恐れも・・・・・。



悲しい。

Posted at 13:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.06

5月6日


連休あけましたねぇ。

仕事はじめの人がたくさんいると思うんだけど

やっとゴールデンウィークが終わった
と思う人もいるね。

俺も パチンコ屋でバイトしてた時は
ゴールデンウィークなんて
一分 一秒でも早く終わって欲しいと思ってたなぁ。


休みの人がどっか行くって事は
その先には人が働いてるってことなんだよなぁ。


働いてた人には感謝しよう。


と 思いつつ
まだまだ だらだらしてぇなぁ。



この間
庭にニョキニョキ生えてきたのは
すずらんって花でした!!
洗剤のニュービーズの匂いがする。

Posted at 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.06

忌野清志郎ナイト




連休最終日!!
イェーイ!!
愛し合ってるか~い!?

イェーイ!!
八王子パパビートにて
忌野清志郎ナイト!!
来てくれたベイべー!!

ガッタッ
感謝 for you!!


出てくれた
松本大輔
ミゾロックさん
小文吾さん

一緒に企画をたててくれた
中村ケーシ

ドラム叩いてくれた
けんじさん

カホン叩いてくれた
ケータさん

小文吾さんのパーカッションの・・・・・

すみません 名前・・・・・


ガッタッ!!
ガッタッ!!
感謝 for you!!you!!you!!
イェーイ!!


そして 俺とケーシ君に
いけないルージュマジックしてくれた
メイクアップ アーティスト
りつこさん!!
どうも ありがとう!!
感謝します イェーイ!!


写真を提供してくれた
コシさんにも
感謝します!!イェーイ!!


飲み方だいにしてくれた
マスター高野さんに
感謝します!!!!


今夜は あんなにたくさんの人か集まってくれて
たくさんの人のお陰で
サイコーの夜になっちゃいました!!


やめられねーぜ!!
またやりたいぜ!!


もっと もっと歌いたい歌
しゃべりたい話し
見せたいTシャツ(笑)
たくさん有るんだぜイェーイ!!


サイコーです!!
またこれからも
ビシビシ熱いブルースを歌ってくから
一緒に歌おうぜ!!


イェーイ!!!!

イェーイって言えぇーい!!


オーライ!!
生きてるぜ!!
こんなにも生きてるぜ!!




最後になったけど
5月5日
かぁちゃん
56歳の誕生日おめでとう!!

Posted at 01:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.05

たこ社長




相模の大凧祭を見に行ってきた!!


28年生きてきて
26年くらい相模原に住んでるが
なにげにはじめて見に行ったんだけど



いやぁ
はまりそうなほど気持ちよかったぁ!!


芝桜が
ずら~っと咲いた土手に座って

虹色シートを敷いて
お弁当なんて広げちゃって


気持ちいいったらありゃしない♪


写真・・・・・
真ん中にある ちっこい四角が
凧なんだけど・・・・・

本当はこの倍くらいの
すげぇのがあったんだけど

風が弱くて
飛んでるとこを撮れなかった(^_^;)

近いうち
mixiの写真コーナーで(笑)


俺も
脇で売ってた
普通のサイズの凧を買って

ひっさびさに凧上げをしたよ!!


たこの凧(笑)


いやぁ
凧上げキモチE!!


って なかなか凧上げできるとこ無いか。

相模原に遊びにおいでな(笑)



夜はその足で
パパビートに
秋山くんと えっちゃんの企画に!!

最後はチャッカリ
ステージに上がっちゃいました!!


例のごとく
眠いから
おしまい・・・・・




(-_-)zzz

Posted at 02:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.04

ひまわり観察日記




芽が出たぁぁぁ!!!!



ちゃんと 芽が出たぞ!!

昨日まで なんもなかったのに!!
芽が出てた!!


すげぇ!!
こいつら 日々成長してるぜ!!

生きてるぜ!!


よくみるとわかるかもしれないけど

頭に 種の殻が付きっぱなしのやつとかいるの(*^_^*)


そいつを やさしく取ってあげて
太陽を一杯吸えよと♪


しかし あれだなぁ。


なんで
土に埋めると
ちゃんと 芽が出るんだろ?

埋められたのわかるのかな?



ひまわりの種を食べたことあるけど

中には 白いか溜まりしかないのに

なんであれが
この綺麗な緑の葉っぱになるんだろ?


子どもみたいな疑問だが



子どもに聞かれたら
答えられる?

Posted at 12:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.04

相模原漬け



夕方からの生放送
聴いてくれた人いたかな?

いやぁ だいぶ勝手に曲を流したけど
楽しかった!!

もっと もっと話したいところもあるが
俺のウンチクなんてラジオで聴いてもしょうがない(笑)

相模原、町田あたりの人しか聞けないのが残念だよなぁ。

今日の放送分
CDでくれたんだけど
圏外で聴きたい人いたら あげる(笑)
生でバタバタな俺がいます(笑)


放送後
ダッシュで橋本へ。

久々にチャリで飛ばした!!

高校時代の
陸上部の連中と呑んだ。

こいつらと会うのは
一年ぶりくらいなぁ。

今日は
相模原満喫だったなぁ。


内容 薄いけど
眠いからゆるして・・・・・。


連休。
逆に疲れる(笑)




って記事が またのらなかったですが・・・・・

信用してるぜFC2。

Posted at 10:59 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.03

国立






昨日
国立に行ってきた。


清志郎さんが住んでた街であり

いろんな曲のテーマになってる街。


中でも
この 多摩欄坂
って場所は凄く有名で
たくさんのファンが集まってた。


♪♪♪
多摩欄坂を
登りきる手前の
坂の途中の
家を借りて住んでる


お月さま覗いてる
君の口に似てる
キスしておくれよ
窓から
♪♪♪


そう 口ずさみながら上がって行くと

たくさんのファンが集まって
花やメッセージを残してた。


誰が描いたかしらないが
国立キヨシローマップみたいなのが
駅前で配られてたみたいなんだけど
俺が着いた時にはもう終わっちゃってて
ガッカリしてたら
多摩欄坂に居た人が
優しくて
コピーをとらせてくれた!!

やっぱりみんな優しいんだ!!

昨日はラジオで
清志郎さんの特集もやってたから
それを流してる人もいて
みんなで それを聴いては
歌ったりしたのでした。


その後
マップを片手に
国立をプラプラ!!

清志郎さんが絵の具とか買ってた
文房具屋さんや

ロージナ茶房
っていう喫茶店。
(ハナレグミのジャケ写でも有名)
でケーキとサンドイッチを食べたり。

はじめて ギターを買ったっていうお店に行ったら
今はピアノしかなったり。


国立には
清志郎さんのTシャツを着た人で溢れてて

マップを持ってたから
いろんな人に声かけられた(笑)


一つの事でつながると
知らない人でも
仲間って気持ちになれて
信用できるから素晴らしい!!



多摩欄坂


手を合わせる人もいたし

線香を炊く人も居たけど

僕はそういう気持ちになれなくて

ラガーを一本買って
グッと飲み干して

空き缶はしっかりお持ち帰りで

自分の歌
がんばろう。
って思うのでした。


5月5日
八王子パパビート
忌野清志郎ナイト。

更に気合い入ってきたぞ!!

Posted at 10:38 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.05.02

5月2日




一年前の
今日
忌野清志郎さん

死んだ。


一年もたったけど
今でも 本当なのかな?
って 思う時がある。

一人でその日を向かえるのが嫌で

昨日の夜から
中村ケーシくんの家に行って
5月5日にやる
忌野清志郎ナイトの練習したり
DVDをみたりした。


ハッピーベアのテルくんが作ってくれた
チヂミとか

きよみちゃんが作ってくれた
餃子
を食べながら

俺が横から
やんや言いながら
ライブを見てました。


みんな
うるさくてごめんね(笑)

チヂミも餃子も
うまかったぁ~!!


写真奥から
テルくん
ケーシくん
きよみちゃん
はまちゅんさん


はまちゅんさんの車が
やたらかっこよいのです!!

フィアットのパンダって車

左ハンドルの
マニュアル車!!

カッコイイぜ!!
ハマチュン先生!!


ハマチュンを送った帰り道
みんなで 月を見た。


五月の月は
やっぱり綺麗だ。

Posted at 10:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.01

がま口と丸い月 2


あべたかしGold氏の
後悔・・・・

じゃなかった(笑)

公開レコーディングを見学しに
二日連続パパビート。



今まで見てきたアレンジとはまた違くて
新曲聞いてるみたいに楽しかったなぁ!!

俺も ちょっと歌わせてもらって
楽しませていただきました!!


ちょっと 喉がくすぐったい感じです(笑)
(見た人はわかるね)

ポリープに気を付けてねって言ってくれた
ミッキー小唄に感謝。



そうか。

丁度一年前
俺はポリープ的なもので
3ヶ月 ライブを休んだんだった。



凄く 遠い昔に感じる。
いろいろあった。




そんだけ
あの頃の症状は出てないってことだ。


よし!!



他にも
山口土下座さんや
マンマユート時代からの知り合い
木内くんとかが歌ったりして
すげぇ 気持ちのいい夜だった!!


誘ってくれた
あべたかしGold氏
素敵な4月最後の夜でした。
ありがとうございます!!



帰り道
終電逃したから
例のごとく トボトボ
一時間以上かけて
歩いて帰る。


今夜も 耳に
ベッチモ・・・・・


じゃなかった
サッチモ(本物)
を聞きながら

昨日より
ちょっとカケた月を見ながら
帰る。


ちょっとかけた月
昨日よりもっと明確に聴こえる
イヤホンからのサッチモの声。


サンキュー。



今日は
酒も飲めたし。


後は寝るだけだ。


この素晴らしい世界と
月の川に
おやすみ。

Posted at 02:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
