2010.06.30

ヒマワリ第一号!!



チャッチャラ~ン♪


ついに ついに
ヒマワリ 第一号が咲きました\(^O^)/


う~ん この大きさは
俺が小学生の時育てたやつと
大体同じくらいだ。
ちょっと日当たり悪い所だったしな。


でも かわいいなぁ!!

黄色がなんて鮮やかなんでしょう!!

これから どんどん咲いてくるのかな!?
楽しみだなぁ(*^_^*)


もう一枚は
ウナギ犬

Posted at 17:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.30

フォークシンガー


サッカーは
タクシーの中で聞いた。

タクシーの運ちゃんと
ちょっと気を遣いあっての
ラジオ観戦。


慰め合う 二人(笑)

惜しかった。

あとちょっとだった。

でも ベスト8まで本当にあと数センチ。
着実に伸びてるんだね!!


そんな 日本中が騒いでる中
僕は 武蔵小金井レキオで歌っていました。

スーパーリスペクト
昭和の忘れ物
夕陽野 涙さんが
4年ぶりにステージに返るとのことで
2マン(前座だな)の要請が来たので

サッカーを蹴り
ケーシナイトも悩んだが行かず
終電も逃し(笑)
歌ってきました!!

個人的には
前に一緒にやらせてもらってから
4年も経ってるのか?
とか思っていたんだけど

それと同時に
それだけの時間があったんだから
どれだけ 近づけたか 楽しみにしていた。

自慢じゃないが
最近
歌もギターも上手くなってきてる自信があったから
どうですか!?
とばかりに 歌ってきたが・・・・・・。



凄すぎた。


追いつくどころか
ますます 差が開いた気がしました(^_^;)


自然と涙溢れさせられるあたり
さすが 夕陽野 涙との名前だけあるのです。

精進しよう。


そして
また 近いうちに お誘いして
一緒にやってもらいたいものです!!

Posted at 12:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.29

ダックス→ドーベルマン



本日
Summerジジ完成!!


心なしか
動きが俊敏になった気がする(笑)


シッポがいい!!
ムチのようなシッポになりました!!

しかし 本人はシッポがやたら気になるらしく
くるくる追いかけたり
カジってたりしてます(笑)
他の犬のシッポに見えるのかな?

今から 一ヶ月ぶりかな?
武蔵小金井レキオに行ってきます!!
今夜は泡盛だ!!

20:00過ぎから唄います!!
呑みに来て♪

Posted at 18:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.29

黄色


黄色いの!!
黄色いのが出てきた!!

70センチくらいの
あんまりでかくないやつなんだけど

先っぽが黄色に!!


ついに 第一号か!?

Posted at 13:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.28

地球洗浄中


夕立で
雷 ゴロゴロいいながら

バチバチ降る雨。


大変なんだけど

なんか知らんけど
地球ごと 空気ごと
洗ってくれてる気がするのは
俺だけかな?

この 物凄い 水の勢いで
いろいろ綺麗になる気がする(笑)


止んだ後は
なんか空気スッキリしてるでしょ?



写真は
羊の皮を被ったオオカミ

奥に見えるのは
とうちゃん。

明日 オオカミは
サマーカットになるために
散髪に行く。

Posted at 16:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.27

シオカラトンボ


昨日は八王子パパビート
来てくれた方
ありがとうございました!!

ノリノリで
ウキウキの
正にゴーデンナイトだったなぁ!!
もっと もっと 歌えば良かった!!

歌って 踊って
酒を呑めば
そりゃ ゴーデンナイトだわ!!


あべさんのイベントに関わると
必ず楽しくなる!!
さすが 神社になるだけあるぜ!!


今日は
昼風呂!!
青空の下で入る風呂は格別!!
全部許したくなるんだよ。


露天風呂で
俺の横に シオカラトンボが停まった。
子どもの頃から
なんだかシオカラトンボは好き!!

青白い色が
クールでカッコイイ!!
ガンダムで言うなら
Zガンダムって感じのクールさだ!!

オニヤンマや
知らないトンボもいて
夏が来るのを感じた。

Posted at 16:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.26

目指せ!!カラオケキング!!




ヒマワリが
ついに 140cm越え!!

彼女と呼んでもいいくらいまでになってきた!!


そして なんと!!
こっ これが花になるんじゃないかい!?


っていう場所を発見(゜口゜)


おぉっ!!
ヤバいぜ!!

金田一君で言うなら
「謎はすべて解けた」
の直前の表情くらいまで
クライマックスに近づいてきてるぜ!!

日々 成長しております。


昨日の夜
レコーディングの練習のために
ギターを担いで
カラオケ屋へ(笑)

うちの近くには スタジオが無いため
カラオケの個室で練習すればいいや!!

と 秘密の特訓。


入り口で
「ギターの練習ですか?」
と聞かれてて ビビる・・・・・。


「あっ いや これは荷物です」
って ギター二本もって
一人で入って
明らかにギターの練習バレバレなのに
一応 ウソをつく(苦笑)


入ってからも ビビって
照明真っ暗にして
モニターの灯りだけで作業(笑)


しまいには
一応 カラオケ使った方がいいかな?

久々にカラオケしてみた・・・・・・。

曲は
チェッカーズ
「涙のリクエスト」

藤井フミヤの歌は
何故か相性がよい。





全国で433番・・・・・・。


まだまだであります・・・・・・。


最高順位は
ボ・ガンボスの
「トンネル抜けて」
の6位。

でも 全国で歌ってる人が
84人(笑)

この84人に会ってみたいわ(笑)



悔しくて
結局 一人カラオケ
1時間くらいやってしまった(-_-#)


今日はライブ・・・・・・

すんません。

おかまちゃんみたいになってます。

Posted at 11:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.25

興奮だね!!


月刊 新垣結衣 発売!!
大人なガッキー!!
ですよ!!


こいつは興奮・・・・・・


って 違うのー(>_<)



いや・・・・違くないけど・・・・・



昨日のサッカー!!
見た?

俺?


見てない(笑)


寝ちゃった(-_-)



朝起きたら
クリスマスプレゼントの様に
ナイスなニュースがたくさん!!


サッカーは勝つし

ハヤブサからは ガスが発見されるし

ガッキーは写真集出すし(笑)

今日は目覚めが良かった!!


銀行に行っても
おばあちゃんが 夜中サッカー見てた話ししてたり

病院に行けば
先生も寝不足だって言ってたし

郵便局に行ったら
うちわをくれた!!

受付のお姉さんが
嬉しそうに
「対戦表が裏に書いてあるんですよ!!」
って言って渡してくれた!!


が・・・・・・。



この対戦表
今日 正にハッピーエンドで終わった
対戦表ですよ(笑)



まっ そんなことどうでもよくなるくらい
盛り上がってる証拠なんだよな!!



楽しいね!!

にわかサッカーファンですが

勝ってから盛り上がる
現金な話だってのはわかりますが

にわかが沢山増えてこそ
盛り上がってる証拠だ!!

ガンバレ日本!!
ガンバレ!!ガッキー!!

Posted at 13:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.25

あっ


ついにやっちまった(笑)
ブログ忘れた(-_-#)

今日はラジオの収録に行ってきたよ!!

放送は7月4日!!


エフエムさがみから見た夕焼けが
非常に綺麗でした!!


内容が無い日記。


何も無かった訳じゃないけど
慌ててるだけ。

Posted at 00:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.23

いらっしゃいませ


ルミネ町田店では
裸のアンドロイドが
お出迎え!!
暑さも吹き飛ばす
シンプルファッション
「HADAKA」
をオススメしております。

クールビズはもう古い
暑けりゃ 着なきゃいい。

「真っ裸 みんなでやれば 怖くない」

暑さに負けるな
ガンバレ日本!!



・・・・・・・・。



湿気で
頭 錆びてきた。



ちょっと驚いたんだよ。




この時期になると
頭も錆びるが
弦も錆びる。

ちょっと弾くと すぐ音が悪くなる。


最近は 新しい弦の音が好きになってます。

更に 錆びた弦はギターにも良ろしくない。


よって 弦をたくさん買ってみました。


お買い得な弦
お前はどこまで応えてくれるのだ?

たのしみっ♪

Posted at 16:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.22

ひまわり 小学3年生


ちょうど一週間前くらいか?

我が家のヒマワリの中で
一番デカイやつ(エースと呼んでいる)
の大きさを計ったら
70センチだった。


今日、どんくらい伸びてんのかなぁ?
って計ってみたら

なんと!!
120センチ(゜口゜)

一週間で50センチも伸びたのか!?
そんなに!?

このまま行くと
来週には 俺の身長と同じくらいに・・・・・・・・。


悔しさ半分
嬉しさ半分。


やっぱり ヒマワリはでかい方がかっこいい。


今日 いいともに
城田優が出てて
身長 いくつくらい?
って聞かれてて
「190手前くらいっす」
って言ってた。


そこで気付いたこと。


「大きい人は
正確な身長を言わなくてもOKだ。」


例えば 俺の場合
169、4cm
なんだけど
「170手前っす」って言ったら
ちっさ~(-_-)
170無いのに
70代アピールをしたくて頑張っちゃってるねぇ。
ってセコい感じがするので
それでも 170cm目前よ?
って言うのをアピールしたくて
「169っす。」と言う。


しかし 城田優レベルになると
188cm(ネット調べ)でも 十分凄いから
「190手前っす」って言っても
いやいや 十分でかいよ!?謙遜しちゃって!!
みたいな空気になる。


そういや
バンディッツの山ちゃんや
ハウシンカのBIG永田
よかろうもんのマサくん
など、聞いても正確な身長をわざわざ言わない。

ザッとで 既にスゴいわけだ。



俺は・・・・・・
体が小さい分
オーラを出そうと頑張っている
羽アリのような人間なのか!?


せめて ライブの時くらいは・・・・・(笑)


120cmヒマワリ
ちょうど 小学三年くらいか?


来週が楽しみ。



ちなみに エースに友達ができた。
頂上に クモが住み着いた。

仲良くやってるみたいだし
そのままにしてある。

かわいらしい。


写真の花は
近所に咲いてた なんかカッコイイ花。
何て名前なんだろか?

Posted at 17:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.21

ライブハウスでまで。



珍しく 新聞を読む。


へ~ 今夜は 寅さんやるのか!!
見たい!!
見たいけど・・・・・
なぜ20:00から?


続いて
ののちゃんを読む。

普段ならここでおしまいなんだけど。

その下に。



町田のライブハウス
町田SDRで
24歳のバンドマンが
お客さんにナイフで刺された。

との事件が・・・・・。


ライブハウスでまでそんな事件が・・・。

朝から ガッカリさせるなよ。


ライブハウスは
そんな所じゃないだろ?



写真は
この間 相武台前で見つけた
土下座ストラップのガチャガチャ。

この写真を
山口土下座師匠に送ったところ
気に入ってくれて
そっから 何故か
熱いお話し(メール)になった(笑)

悲しい事件の話を
なごませてくれる
土下座ストラップ。

やはり 土下座パワーは偉大なのか!?

Posted at 11:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.20

また 走り出す。


寛平さんが また走り始めました。
ガンの治療を終えて
トルクメニスタンからまた走り始めました。

待ってましたとばかりに
いきなり 20キロ
二日目には 40キロ

すげぇ 勇気になります。


ガンって
死んじゃうかもしれないって
子どもの時から ずっと思ってたけど

清志郎さんや
寛平さんの事を見てると
そんなことねぇんだなぁって思います。



写真は昨日の夕焼け。
今日は天気 でろんでろんだったからね。


車では
窓を開けて走ると
凄く気持ちがいい。

エアコンはあんまり好きじゃない。

Posted at 17:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.19

かりあげくん



コボちゃんに 妹ができたとのことで。

記念にカリアゲてきました!!



俺、Summer!!!!



そういや
コボちゃんって
「小穂」って書くらしい。


そんで 妹の名前が
「実穂」らしい。

小さな穂に
実がついたんだな。



髪を切った帰り道
オヤジにビールを買ってあげた。

永ちゃんのビールのデザインが
あまりに プレミアムだったので
パチリッ(笑)

デコトラの泥よけみたいに
キラキラしたやつになってました(笑)




ちなみに

我が家は
朝日新聞です。

Posted at 20:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.18

満月の夕



♪♪♪
ヤサホーヤ 歌が聴こえる
眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ 焚き火を囲む
吐く息の白さが踊る

解き放て命で笑え
満月の夕
♪♪♪

懐かしい歌だな。
それこそ 9年前
大学一年の頃を思い出す。


昨日は
幡ヶ谷36゜5
来てくれた方
ありがとうございました!!


凄く 凄く熱い夜になりました!!
はじめましてなハコでしたが
凄く優しい人ばかりで
店の雰囲気も凄く良くて
ビビカムでたくさん遊びました!!
また mixiとかであげてみます。


実は 上の歌
「満月の夕」って歌なんだけど
この歌詞が お店の中に貼ってあったの!!


その辺りから テンション上がりまくってきまして
昨日は やたら熱いステージになってしまった(笑)

39゜5くらいまで体温上がってたね(笑)
うるさくてごめむ。


一緒にやった テルくんや原風景ストライプも
相変わらず
すげぇ良くて
楽しかったし

中村ケーシは相変わらず
イカした歌を歌いやがった!!

うん 熱くなるぜ!!


熱くなりすぎて
酔っぱらって ライブ中に
絡みすぎたね。
すまぬ ケーシ中村。


しかしケーシくん
素晴らしい夜と
素晴らしい出会いを
ありがとう!!


マスターの のぶさんとは
堅い握手をかわし

奥さんの ううみさんとは
名前も似てるし 仲良くなれました!!

そんな こんなで
次回は 9月11日
今度はこのお二人とは
対バンって形で およばれしました!!

ビールはパーフェクトホイップ(ソフティモ)よりも
きめ細かい泡だし
打ち上げが異常に安いし
また 熱い夜になりそうです!!


しかし
9月までのライブが決まってる今の状況。

歌わせてくれる場所がある
歌わせてくれる人が居る

これは 凄く幸せな事だと
改めて思います。


あっ!!
いい忘れてた!!

レコーディングすることになりました!!
7月19日には 間に合うように
急ピッチで進めて行きます!!
(満月の夕って歌についての記事、読んでみて)
Posted at 13:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.17

フッフッフ~ってするんです。



9年ぶりかな?
幡ヶ谷へ移動中。
幡ヶ谷36゜5
初めてのハコなのに
リハ無し 大遅刻(苦笑)
本当に申し訳ない。


そんな中
まさかの 甥っ子 颯馬(そうま)の来襲(゜口゜)

最近 自我が出てきて
大抵のことに
ヤダー
で答える 颯魔(笑)


誰に似たのか
声もデカイ・・・・・。



ん・・・・・・
俺・・・・・か?



しかし なんだかんだでカワイイわけだ。

綿毛を吹いても
二、三個しか飛ばせない(笑)



むっ!?
肺活量と声のデカさは関係無いって事か!?


ウザビッチをユーチューブで見てる時間は終始笑顔だったな(笑)

うん。恐るべき 騒魔(笑)
ありゃ パパ(俺の兄)似だな。


俺は平和主義だ。

久々に食べた
アンパンマンポテトが
相変わらず美味く感じた。

大人になったんだから
好きなだけ食えるんだが・・・・・・。


今は 別にいいや(笑)



夜が来る前には
幡ヶ谷に着けそうだ。

Posted at 17:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.16

ムシしよう ムシ ム シ ムシ ムシ


ガチョ~ン!!


朝、雨
昼、晴れ

これ 世の中を蒸し暑くする
究極のパターンね。


蒸し蒸しする・・・・・。



雲が
夏っぽくなってきた。
でかい入道雲
楽しみだな!!


昨日は八王子パパビート
来てくれた方
ありがとうございました!!

一緒だった
あくびくん
は相変わらずのナイス歌唄いだった!!
彼の曲のセンスが凄く好き!!
遅刻したせいで ちょっとしか見れなかったけど
また一緒にやりたいな!!


うにちゃんもいい雰囲気だったなぁ!!
なんか 最近急激に歌がうまくなった気がする(^o^;
気持ちのいい声だしね!!
また ハーモニカ吹かせてください!!


オカピさんは久々だったんだけど
この人の演奏を見ると
Bmくらいでミスる自分が
アホらしくなる(笑)


ミゾロックさんには
ギター貸してやったぜ!!
あれだけ 高速で弾いてたら
弦くらい切れようぞ(笑)
来月も一緒だし 楽しみだな!!


明日もライブだ!!
明日は初めてのハコ
幡ヶ谷36゜5
これやったら
しばらく 都心のライブが無いから
お近くの方 是非とも!!


ただ今 我が家のヒマワリ
70センチ
もっと もっと大きくなってほしいな!!

Posted at 13:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.15

すずめのお宿


家の(正確にはばぁちゃん家)の屋根に
どうやら最近
スズメが巣を作ったらしい。

いつも 子どもと思われる声が
ピーピー鳴いては

親と思われるスズメが二匹
目の前の電線で見張りをしたり
餌を運んだりしている。


子どもを守る


これ どの動物も共通かもね。


せっかく 一つ屋根の下暮らしてるんだし

米を一握り
屋根に蒔いてみた。


それが 本当にいい事かはわからないけど
頑張ってほしいと思ったから。



動物って 動物食ったりするじゃない?
ライオンがシマウマ食べたり
人間が松坂牛食べたり。


だから
動物どうし 警戒しなきゃいけない。


なら 全部の動物が草食なら
警戒しないで生きていられるのか?


でも 植物だって
必死こいて生きてるわけだ。

今度は植物が動物を警戒するようになるかもしれない。


地球上でのこの生活の作りでは
全部の生き物が
お互いを警戒しないで 一緒に居るのは
無理なのかもしれないな。


全部 光合成ならいいのかもな。






僕があげた お米を
スズメは取りに来てくれなかった。



トリなのにトリに来てくれなかった・・・・・。



はい。



何日か前に書いた
「早寝したら」って記事
最後の所に
知久寿焼さんが歌う
「ルンペンとラプンツェル」
って曲のURLを貼って有ったんだけど
そのまま飛べなかったから
新しく 飛べるように貼り直しました。
是非見てみてください。

Posted at 17:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.15

久々の感覚

7月19日のワンマンに向けて
ダグアウトのケンジさんと
スタジオに入ってきた。


ウキウキしています

ドキドキしています


ケンジさんの凄さは
文字にすると安っぽいくなるし
嘘っぽくなるから あえてかかないけど


長く歌ってきた自分の歌に

はっ(゜口゜)

っと 気付くこと
たくさんあった。
バンドから一人になってみて
なんか気持ち悪いとことか
スッキリしないとことか有った箇所を

あぁ こうすりゃいいんだ!!
って
ちょっと・・・・・

ちょっとだけど気付けた。


更にテンション上がるのは
それが ケンジさんに
ここが こうだから気持ち悪いよ。

って 言われた訳じゃなく。
一緒にプレイしてて
その答えが勝手に出てきたこと。

これ 嬉しかったなぁ!!


帰り道
今日のスタジオの事を思い出して
あぁでもない
こうでもない
考える。

あぁしてみよう
こぅしてみよう
想像する。


この感覚。
久々だ。


日にち変わって
15日
今日は八王子でライブだ。


ラララって今日も歌ってきますか!!



あっ
やったぜ!!日本代表!!
Posted at 02:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.14

ハヤブサ

おつかれさん


そう 言ってやりたいね!!


また 最後の散り方が
美しいね。



あの 自分は燃え尽きて
カプセルを地球に解き放つ画を見て


ドラゴンボールZの特別編の
バーダックがフリーザにやられて
悟空が地球に向かってる映像を思い出したね。


フリーザの
「見てください 綺麗な花火ですよ」
ってセリフが蘇ります。



って そんな悲しい話じゃ無かったんだけどね(笑)



しかし
あの最後の指令を
相模原のJAXAでやってたってところが熱いね!!

家から車で10分ですよ!!

素晴らしい!!

世界初だよ!?
もっと もっと誇るべきだよ!!


カプセルの中身
ちゃんと採取できてるといいなぁ!!
Posted at 19:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.14

九段会館


日本武道館


やっぱりここなんだ。


ドームでもアリーナでもなくて


日本武道館なのだ。

正直 渋谷AX以上の大きさは
ライブを見るのに必要無いと思う。

でも それでも
日本武道館なら


そう思うのは、
やっぱり
ライブハウス武道館に
憧れがあるからだ。



そんな 日本武道館のすぐ横に
九段会館
って ホールが有るのを知ってる人は
どんくらいいるんだろ?

俺も知らなかった。

人は
バラ園に行ったら
その下に咲いてる
たんぽぽには気付けないもんなんだ。


今日は その九段会館で
ヒトミリリィさんのライブを見に行ってきた。

注意すべきは
ヒトミリリィは
ヒトミさんと ベリさん
っていう二人によるデュオであること
外タレとかじゃないです(笑)



ミュージシャンにとって
人に愛してもらうって事が
これほど大切だと思ったことはないかもしれない。

もちろん 曲も素晴らしいし
音楽が本当に好きなんだなぁと思う。

けど それ以前に
この人たちは
「人」が好きなんだ。
って 思った。


人を愛せる人は
人に愛してもらえる。



これだ。



鳥肌立つくらいの
愛と

音楽への意地
(これはミュージシャン目線かも)
を感じて

ありがたいなぁと
思ってしまったのでした。


九段会館
武道館目指す人には
凄くいい「ライブハウス」だと思うよ♪

Posted at 01:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.13

ケツピカ虫


今年もホタルを見てきたよ!!

ここ数年で
一番居たかも!!


途中
前を歩いてるオッサンの

「うわぁ でかいムカデ~」
って言葉に
本気でビビりながらも

男は 前に進まなきゃいけないときがあるのよ。


あっ 知ってる?

ホタルって 幼虫も光るんだぜ!?

足下に転がってるのを見つけて

踏み潰されないように
人の居ない所に 逃がしてあげたぜ!!

いいことしたぜ!!


そしたら ホタルが寄って来るようになって

俺のお尻で光ってくれたぜ!!



ホタルがとまる=その場のアイドルになれる


ありがとう ホタル!!
ホタルの恩返しだ!!


ここ二週間で
相模原に起こしの際には
ホタルを見においで!!

写真には写らない
美しさがあるから

Posted at 13:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.12

一休み


ヒマワリの葉に
虫一匹


可愛いなぁ♪


28年生きて
初めてかも。

植物を育てるのが楽しい。


来年は朝顔にしようかな?
とか

ヘチマにして
ヘチマタワシを物販に置こうかな?
とか

野菜を作って
野菜収穫祭ライブをやろうかな?


なんて 考えたりしてる。


でも 野菜とか売ったりするのは
やっぱり資格がいるのかな?

とか
畑を借りるのはいくらかかるのかな?
とか


考えてたりする。


ただ今 知り合いに調査中であります。



ヒマワリを育ててて
ちょっと思う。


植物を育てていると
優しくなれる気がする。


優しくなりたい。

Posted at 14:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.11

タジン鍋


初物が二つ
ショックな事が二つ




我が家に
タジン鍋なるものが届いた。

ちょっと前に
テレビとかで取り上げられてたんだよね!!


僕の小学生の頃習ってた
書道の先生で
同級生のかぁちゃんでもある方が
こいつを紹介してくれて
今日 届きました。

ラクダの商人の絵が描いてある
カワイイやつが届きました!!


早速 今夜はこいつで
温野菜の豚肉乗せをやってみましたが

これはうまいぞ!?

温野菜 あんまりやってなかったが

野菜を蒸す

ポン酢
って組み合わせだけで
こんなに旨いんだ!?

野菜の力は深い。


ブロッコリーが無かったのが残念だ。

今度はブロッコリーとウインナーを試そう。


我が家に 今年初の蚊が出た。


出てしまった。


悪いなぁと思いながらも

パチンッ・・・・・。


ごめんな。
せっかくの命だが
痒いのは耐えられない。

痒い汁を入れないなら
いくらでもくれてやるのに。

本当にごめんね。



それから
ショックなことが・・・・・・。

一つは
マイミクが
地味に 2人減ってたこと。


誰がいなくなったか
見るのも怖いが
181人が
179人になると
ちょっと気付いてしまう。

十の位が変わるとね・・・・・。

誰だか知りませんが
お元気で。


もう一つは

今日
車を走らせてたら
街路樹のアジサイに混ざって

ヒマワリが・・・・・。


そいつがさ
うちのヒマワリより
2.5倍くらいでかくて
太かったのよ.....。


うちの子
ちょっと 成長遅れてるのかしら?


なんて ちょっとお母さん気分になりつつ。


それでも かわいい我が家のヒマワリに
帰ってから 水と肥料をあげるのでした。




タジン鍋の話し以外は
どうでもいいね(笑)

Posted at 23:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.11

早寝をしたら


また風邪をぶりっ返した(笑)


早寝っていうよりか
うたた寝。


新しい曲に
詩を吹き込んでるのか
吹き込んでないのか・・・・・

って空気のまま
気付いたら 夜中だった。


ギターを片付けて
ちゃんと布団に入って
電気を消して
寝たつもりが・・・・・。


朝 起きたら
電気がついてるじゃありませんか!?


そういや
電気をつけて
メールを打とうとした夢を
見たような・・・・
見ないような・・・・・


実は 3日前くらいにも
同じことをやってる。


そして
何ヵ月か前にも
同じことをやってる。
(日記にも書きました。)


夜中に自分が何してるなんて
一人で寝てたら
誰もわからないんだ。


実は ヒマワリに水をあげてるかもしれないし

実は のび太に土下座してるかもしれない
(そういう話がドラえもんであった)


この間 中村ケーシの家に泊まった時は
ケーシ君は
突然 床を喰いだした。
(嗅ぎだしたのか?)


夜には 不思議がいっぱいだ。



知久寿焼さんが歌う
クララ・サーカス
ってバンドの
「ルンペンとラプンツェル」
って曲を YouTubeで見た。

胸ん中を ギュッと揉まれてしまった。


たま もそうだけど
知久さんの歌を聴くと


もっと 優しくなろう。
って気になる。
知久さんが歌う「ルンペンとラプンツェル」
Posted at 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.10

夜更かししたら


風邪が治った気がする(笑)


いけると思えば
いけるのよ!!



夕焼け雲が凄く綺麗で見てたら

小雨が降ってきた。


晴れなの?
雨なの?
曇りなの?


わからんが
とにかく綺麗だ。



それでいい。



昨日の日記
わけわかんないね(笑)


感動するほど
尊敬する人達とふれ合えて

みんな優しくて

すげぇ 幸せだったって訳だ!!



それでいい。



今日は
6月10日 ムトゥの日

井の頭公園で
ヴァイオリンを弾いてる人がいたら
それは サードクラスの
ムトゥ アラータさんです。

凄く 優しい人です。


が・・・・・

日記を見たら
八王子パパベスト
って書いてありました。



ムトゥさん
八王子パパビート
でございます(笑)

また 来てくださいね♪

Posted at 19:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.10

2010、6、9 僕は



下北沢クラスキューにて
サードクラスとYOーKINGの2マン
を見てきました!!

いやぁ 素敵空間だった!!

クラブキューには
よかろうもんのメンバーや
トーンナップのメンバーも来てて
久々に知り合いにも会えました!!


YOーKINGさんは
俺の学生時代からの憧れの人!!

何回かライブは見に行ったけど
今日のクラブキューでのライブは
本当に すぐそこにいる感じで
感動したなぁ!!


サードクラスさん
この間の八王子パパビート以来だったんだけど
やっぱ この雰囲気が凄く好きだ。

なんだろ?
不思議な一体感?

相変わらずメンバーさん優しくて
この間 あんまり話せなかった分
今日の打ち上げでちょっと話せて楽しかった!!

打ち上げの席に
元たま の 知久さんも居て
いろいろ話を聞かせてもらった!!

僕が知ってる顔より
だいぶ痩せてて
最初 気付かなかった。
失礼な事をしてしまいました。

前歯が無い事で分かりました。

パパビートの高野さんの話しをしたら
JAMでお世話になってるはずだと言ってました。


ワタナベイビーさんとも
ちょっとお話ができて
相変わらず僕はビビって
ちゃんと話ができずに
ヘラヘラしてた。


がんばれ
俺。


打ち上げには出ずに帰る
YOーKINGさんに
半ば無理矢理サインをねだり

何回も読んだ
ロッキンオンジャパンに
サインしてもらった!!

前回のベイビーさんの時に続き
またもや本(笑)

本マニア(笑)



うん
打ち上げでちょっと呑んだせいで
全然 まとまりのない文だな。



楽しそうな雰囲気
伝わった?




先程 家に到着!!

町田駅で
ズボンだけ落ちてた。



この人は どうやって帰ってるんだろう?

Posted at 01:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.09

カタツムリ君到着!!




キタキタキタ(*^_^*)

ザ・ブルーハーツ
onTV BOX!!


高かった(>_<)
しかし その値段以上のものの筈だ!!

大量 5枚組のDVD達が
俺を 引きこもりにし
原点回帰させてくれるだろう!!

楽しみ♪


今から 下北沢
クラブキューで
この間前座やった
サードクラスさんと
大学時代一番意識した人
YOーKINGさんのライブを見に行ってきます!!


うん!!
ロックの日 日和!!

Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.09

夕友達(ゆうだち)




昨日の夕立
久々にテンション上がる雨音だったなぁ。


雨音は
何も 雨が落ちる音だけじゃないのよ。

車のしぶきの音
子ども達が慌てて走ってく音
奥様が慌てて洗濯物を入れる音
そんなのも 雨音。


子ども達は焦ったろうなぁ。

携帯にDSにPSP

雨に濡れたらサヨナラバイバイな宝物ばかりだもんな。

もし 雨で全部壊れたら
全財産失うようなショックだろうな。


しかし
なんで 夕立って言うんだろ?


「立つ」って・・・・・。
雨のこと?



朝だったら
朝だ・・・・・・


おっと。



今日は
6月9日 ロックの日
なけなしの金で買った
俺のオモチャが届くはずなんだが・・・・・・。



まだ 来ない。



朝から雨。
朝だ〇・・・・・ではないが。
(しつこいね)



まるで
小学生の頃 国語の教科書に載ってた
アーノルド・ローベルの
「お手紙」気分だ。


カタツムリ君が運んでるのか?


待ち遠しい。

Posted at 10:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.08

一生かけて作るもの




ヒマワリが
モリモリ成長してくれてます。

既に 俺が小学生の頃育てたヒマワリより
でかくなりつつあります。

なぁ 大人って凄いだろ?


ふと
コイツはこの先
梅雨の雨で成長して
台風にグワングワンゆれて
夏の太陽に向かって花を咲かせて
蜜蜂とかに関わってもらって
立派な種をたくさん作って
しわくちゃになって枯れて行くんだな


ヒマワリの一生を
考えてみる。

人間はヒマワリの一生を
ザックリとだけど知ることができてるんだぜ!!

このヒマワリ自体は
今頃 伸び悩んでたり
自分がこの先どうなるのか考えてたりするんだろうか?



なんてね(笑)



ヒマワリは一年草だから
ほっといても
来年は生えてこない。

ただただ一生かけて
自分の子供達(種)を作る。


一生かけて
後継者を作るんだな。



一生唄うって決めて
一生かけて
いい歌を一曲作ろう。

そう思ったら
凄く 気が楽になった。


若いうちに売れなくちゃ
とか


自分の曲を
新しい曲を
尚且つ
売れて金になる曲を
一ヶ月後までに作ってきて
しかも 10曲(笑)

なんて 制限は今の僕には無い。


同じ様に
音楽会社も無いし
給料もないんし
スポンサーも無いんだけどね(笑)


ただ・・・・・
それは 幸せな事なのかもしれないと
たまに思う。


ヒマワリと違って
俺が何歳まで生きるかは分からないけど
一生歌えば
一生分の歌の中に
誰かの心にいつまでも残る一曲ができるかもしれない。


それでいいんだな。


それで 生きた印だ。





って 重~い(≧ε≦)


野菜ジュース飲みながら
冷蔵庫開けたら
AKB出てこねぇかなぁ?
なんて 考えてるくせに~(`ε´)


あっ ロフトの時に来てくれた
ヨッチン、テツくん、潤くんとの写真
昨日の日記に張りきれなかったから載せます(笑)

ライブトゥーザフューチャーメンバー!!

「ダチは一生もんだ!!」
(木更津キャッツアイの哀川翔さんより)



なんか この写真の俺
ムキムキに見えるな(笑)

Posted at 11:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.07

下北沢ブルース






最高!!


改めまして
昨日は下北沢ロフト
八王子⇔下北沢
みうらうみ御一行様
御同行・・・・・

じゃなかった


ご来場いただきましてありがとうございました!!


来れない人からも
結構メールやらメッセやらいただきまして
本当に嬉しかったぁ!!
ありがとう!!


今回の目的の一つ
俺のまわりのすげぇ奴ら!!

これ 満喫してくれましたかね?

一人目のKIYOMIちゃん
あきる野音楽市場以来だったけど

俺、やっぱ この娘には敵わないわ。

俺が歌えないもんばかりもってる女の子。

きよみちゃんの歌は「水」

すっと体に染み込むの。

本当にカッコイイぜ!!
溺れちゃうぜ!!

どうだ!!すげぇだろ?

イェーイ!!


二人目の日々の潤くん

彼の歌は みんなにどう映ったろう?
俺には まるで ブルードラゴン
いや
スタープラチナ
いやいや
幽体離脱・・・・・

みたいに(笑)
潤くんの魂が背中から飛び出して来たみたいだった!!

バンドって ボーカルが喋ること多いじゃん?
ステップもそうだった。
その後ろで 沸々と燃え盛る炎を
演奏に込めてる人が
たまに居る。

昨日の潤くんからは
そんな 魂の歌が聴こえた気がしたよ。

今回はそれが歌だったけど
これから先 ベーシストとして
魂の演奏をしてくれるだろうから
必見だ。

ちなみに 今日は潤くんの誕生日!!
おめでとう!!潤くん!!

大事な伝説最後の日をくれてありがとう!!

最高だろ?

イェーイ!!


三人目 中村ケーシ
ナイスな酔拳・・・・・
じゃなかった(笑)
ナイスな歌唄いだろ?
ケーシくんと遊びはじめて
結構経つけど
ずっと ずっと 下北沢のお客さんに見てもらいたかったんだ!!

どうだ?凄いだろ?
アイツの酔拳(笑)

一番身近に感じてて
一番負けたくなくて
一番ぼろ負けさせられる男
中村ケーシ

説明不要。
彼はロックンロールだ!!

すげぇだろ?
八王子なめんなよ!?
らんま1/2なめんなよ!?

ケーシくんとは
17日に幡ヶ谷で
八月には2マンもやる仲

すげぇ歌唄いだろ?
また見に来てくれよ!!

イェーイ!!


ふ~・・・・・


俺。


どうだった?f^_^;


正直にいいます。


結構 不安だったんだ。


俺の歌い方
パフォーマンス
やり方
新しい歌

もろもろ全部。


ステップの時とは違うとこあるから。

それに 解散切り出した俺が
のこのこと下北沢に帰ること


いじけた言い方に聞こえるかもしれないけど
正直・・・・・

半分くらいは
オーディションを受けるような気分だった。


だから
昨日のライブ見に来てくれて
まぁ 正直 好き嫌いあったと思うんだよねぇ。

そこら辺もはっきりしたくて
あえて CDは持っていかず
好きでいてくれるなら
またライブに来てほしい
って気持ちで挑みました。


入り口から雨が降るとをやって
緊張して 指の感覚麻痺(笑)
何年この歌歌ってんだ!?

あれもやりたい
これもやりたい
本番はじまる直前まで悩んで決めた
6曲+1曲

あの日に吐き出した
魂の全部です。

魂が暴れて
喉に爪跡を残してしまったけど
それが今の俺の力
昨日できた 俺のすべて。

また・・・・この魂
受け取りに来てください。


さて 堅っ苦しくなりましたが

昨日一番よかったのは
みうらうみパラソルが
綺麗にキマッタことだよね(笑)

いやぁ~
終わった後そのネタ
褒められる褒められる(笑)

歌はよ?(笑)

梅雨に入ったら
雨に唄えば
是非見てみてください(笑)


さぁ 昨日はもえ通り過ぎた。

3ヶ月連続企画はあと2本!!

次の
7月19日のワンマンに切り替えよう!!


その前にもう一度だけ。


本当に
ありがとうございました。
昨日関わってくれた全ての人に
心から感謝を込めて。

これからも 歌い続けます。

Posted at 12:05 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.06.06

下北沢到着!!



おりゃー!!
下北沢到着!!
屋根裏にちょっと挨拶して

餃子の王将で
餃子二人前
ご飯
カタ焼きそば!!

エネルギー満タンだ!!

Posted at 15:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.05

泣くな 少女。


この間見に行った
有賀幹夫さんの写真展。

そこで売ってた Tシャツが
期間限定でネットで販売されてた


んだが・・・・・。


モデルによって
こんなに 安っぽく見えるものか。


服をより良く見せるはずのポーズが
あまりにダサすぎる。

泉谷しげるさんがコレを着てるのを見たとき
やたらカッコよく見えたもんだが・・・・・。


ルノワールのワンマンを見に
新宿へ向かっています。


電車の中で
泣いている女子高生?
(中学生か?)

となりに座ってる
お母さん(顔が激似)に
なぐらめられてる。


時期的に
総体の時期か?
引退試合だったのかな?

なんて 思いながら

チラミ・・・・・。


電車の中で泣けるなんて
こんなにくしゃくしゃな顔できるなんて。


感情が溢れてるんだな。



京王線には
綺麗な着物を着てるお姉さん。


雨が降らないといいね。


さて

明日は俺が感情爆発する日。


いよいよだな。

Posted at 18:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.04

虹の橋、架からず。


夕方から雨って話があったから
もしかしたら 虹が見れるかな?
と考えてたが

今現在 スッキリ晴れておりますね。



天気予報が好きです。

って いうより、
天気予報を見た上で
自分で空気とか 雲とか 風を感じて
今日は降りそうかな?
とか
この後晴れるかな?
とか 予想するのが好きです。


ちなみに 今日、夕方までに雨が降らない予想は
当たってた♪


テレビをチラミしたら
茨城で大雨の洪水注意報。


風も強い。
もしかしたら 夜とかに降るのかな?



6月6日のイベント
サブタイトルに
「6月6日に雨ザーザーでも僕らは唄う」
なんて付けてみたけど。
予報だと 晴れるみたいだな。



どうしよう。



それとなく
「6月6日に太陽サンサンでも僕らは唄う」
に変えようかな。


まぁ 元々は コックさんの絵描き歌だ!!
気にするこたぁないな!!
晴れた方が楽だし!!




そうそう
この間の
ハルジオンの記事。
なんか いろんな所から反響がありまして。
凄い久々の人からメッセ貰ったりした。

うれしいですねぇ。

結果・・・・・
ハルジオンは結構好かれてる花だって事がわかりました。

みんな どこら辺に住んでても
ペンペン草で遊んでたり
たんぽぽで腕時計作ったり
オオバコで引っ張り相撲したり
笹船作ったり
シロツメ草でネックレス作ったり
同じようなことしてんだなぁ。


あっ シロツメ草を貧乏草って呼んでた人はいます?

って しつこいか(笑)


イベントまで
あと2日。
フライヤー作ったり
出演者に連絡したり
だんだんと作業が進んできた。
一人でやるのも大変だ。

今夜は らんま1/2を見ながら
弦を変えよう。


6月6日
下北沢ロフト
みうらうみ企画
八王子⇔下北沢
みうらうみ御一行様
~6月6日に太陽サンサンでも僕らは唄う~
開場 18:30
開演 19:00
¥2000(D付)
出演
みうらうみ
中村ケーシ
KIYOMI
高橋潤(日々)

お待ちしております。


写真は近所にあった
太陽サンサンが似合う
カッチョイイ車。

Posted at 17:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.04

でかい地震の夢を見た。

でかいホテルの
6階にある
オモチャ屋さんで

幼馴染みの
裕司と
その兄ちゃんの健太と
買い物してる最中に
でっかい地震に遭う夢を見た。

しかし
どうも落ち着いてるんだよねぇ。

ぐらんぐらん揺れて
なんか 上に付いてる
でかい機械が
ドカーン!!
と外れたり

窓ガラスが
バンバン割れたりしてるのに

どうも落ち着いてて
部屋から(なぜか)被ってきてた
ヘルメットを
まわりに居た
わけの解んないネェちゃんに取られても
なんの文句も言わないくらい。
妙に落ち着いてた。

地震はちゃんとおさまる所まで
夢で見てて
いつの間にか 子どもに戻ってた
裕司は わんわん泣いてた。

頭に降りかかってる
ガラスの粉を叩きながら
ぼぉ~ っとしてたら
目が覚めた。


しかし そっからがマズかった・・・・・。

この事を
ブログに書こう・・・・・(-.-)Zzz
どうやって書こうかなぁ・・・・・。

なんて 思いながら
夢と 現実の間で
考えてたら・・・・・・。


寝坊してしまった(-_-#)



あと
その前に
YOーKINGに会う夢も見たわ(笑)


夢の話を文章にするのって
難しいね。

目覚めよ!!
俺っ!!
Posted at 11:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.03

けやきの子幼稚園


そこは
俺が卒園した幼稚園。


実は最近
エフエムさがみで
幼稚園の子供達がうたってるコーナーがあって
それのナレーションを俺がやってるんだけど
今回はその
けやきの子幼稚園の子供達が歌ってくれた。

先に 収録してきた歌を聴かせてもらったんだけど

元気 元気(笑)

音程なんて気にしない!!
ロックンロールだぜ(笑)

しかし
覚えてるもんだね!!
幼稚園の園歌
俺 まだ歌えた(笑)

♪♪♪
そびえる山は
あふり山
高く 尊い
ケヤキの木

僕も 私も負けぬよう
大きく 大きく
元気よく
♪♪♪


こんなに大きくなりました。

相模原の大欅は
まだまだ大きい。

Posted at 21:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.02

ハルジオン


抜き取られた
ハルジオンを見て。


アスファルトって
何のために作られたんだっけ?
と 考える。


歩きやすくするためだっけ?

車が走りやすい為だっけ?

日本中
世界中
土だったら
もっと 植物も増えて
空気も良くなるのかな?


でも そしたら 車は走れなくなっちゃうのかな?


なんて 考えてみる。


頭の中は地球規模です。

宇宙規模だった
総理大臣はサヨナラだね。



ところで
ハルジオンの事
びんぼう草って言わなかった?

びんぼう草は
ハルジオンなのか
ナズナなのかで
この間 論議になりまして。

Posted at 12:58 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.06.02

月が見えた


今夜は八王子パパビート
来てくれた方ありがとうございました!!

今夜は パパビート初上陸のソラバシ(写真)
ってバンドが出てたんだけど
凄く いいやつらだった!!

なんと 今夜が初ライブ!!
おめでとうございました\(^O^)/

まだ オリジナルは無かったんだけど
歌はうまいし
演奏も素敵だった!!
次はオリジナルを引っ提げて
また是非一緒にやりたいチームだった。

それから 西本さん!!
相変わらずの
ザ・ワールドで(笑)
でも 最後にいつもあの曲があるから
やっぱし ものすげぇと思えるわけで。

みんな がんばろう。

今日は アクトで
わたあめ の うにちゃんが!!
最近 よく一緒になるんだ!!
そのまま ウニ君より一緒になる回数が増えていくのだろう(笑)
15日もご一緒です!!
よろしく!!


さて 今日は
程よく力も抜けて
まるで 酔っ払ってるときみたいに
す~っと ぬける感じの歌だった!!

最近の刺激の成果だ。

ミッキー小唄が誉めてくれた!!
すげぇ うれしいのでR。

ミッキー 大きい声で起こしてごめんね(笑)

下北沢復帰まで
あと 5日。

いい雰囲気で挑めそうだ。


帰りに出てた
久々に見れた
低めの大きな月。


今日もサンキュー。

Posted at 00:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.01

病院嫌い・・・・


ジジのフェラリアの薬を貰いに
病院へ・・・・・・。


この犬。
病院嫌いなのか
車嫌いなのか

車に乗せると
とにかく 落ち着かない。


吠えるわ
暴れるわ
もぅ 耳が痛くて死にそうな状態で
いつも病院へ行く。


かぁちゃんをお守り役に連れてくんだけど


「ほらほら~ 吠えなくていいよ~」

とか言うだけで
まったく役に立たん。

うちの両親は ジジに甘い。
息子の耳より
犬が大事なんだ(-_-#)


病院の台の上に乗せると

途端にブルブル震えだす(笑)
これが なかなか笑える絵なんだけど

まぁ たしかに 人間で言ったら
5階建の柵無しの屋根の上に
放置されるようなもんだからね。

かわいそうだから 下ろすんだけど

また 落ち着かないので
上げる(笑)



そこで聞いた話なんだけど

犬はそこまで 毛で暑くはないんだそうな。

暑いのはむしろ皮下脂肪。

夏に向けて 短髪にしてあげようかと思ったんだけど

お腹は刈った方がいいけど
背中とかは むしろ
日除けにもなってるんだとか。


そうか・・・・・


ハゲはハゲで暑いのか。




気を付けよう。

Posted at 12:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |