2010.07.31

ビビディ バビディ ブー


昨日はパパビートで
ミッキーズブックを堪能してきました!!


いやぁ 豪華メンツ!!

ドキドキしたねぇ

たくさん友達もいたから
ゲラゲラもしたし
グビグビもした

お陰で ボケボケまで酔って
フラフラで帰って
今は頭ズキズキだ(笑)


いやぁ 昨日は歌いたかったなぁ!!
1、2曲でもいいからさ
そんだけ演者達が楽しそうだった!!

木内くんは相変わらず
ノリノリで男前だし

井上ヤスオバーガーさんを見て
久々にエレキを思いっきり弾きたくなったし

ミッキー小唄・・・・・
ニクいやつって言葉が
パパビートで一番似合うな

んで 国吉&西川デュオ
では 膝を抱えて聴いてました。



独りで歌うようになって

いろいろ素直になったきがする。


あと すげぇなぁって人に
益々会えるようになった気がする。


う~ん
違うかな。
素直に すげぇって認めるようになった気がする。


大学時代にコピーバンド

卒業してマンマとステップ

いろいろやってきたけど

最近
19歳の大学一年の頃みたいになってきたきがする。

あの頃の先輩達を見た なんも知らないカラオケキングだった俺に
ちょっと戻った気がする。


そんだけ 上がたくさん見えてきた。


ショックと感激と


益々 楽しい!!



ミッキー
早く帰ってきてね♪

Posted at 12:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.30

2000人


トップニュースにまさかの相模原が!!


今日、明日で
例のハヤブサのカプセルが
相模原のJAXAの博物館で公開されてます!!


うまくいったら 見に行きたいなぁ。
なんて思ってたが

なんと 朝から 2000人以上の列(@_@;)


平日でこれじゃぁ・・・・・・
明日はもっとかもな(-_-)

しかも 公開時間17:00まで。

ちょっと笑えるくらい 無理がある。


しかしまぁ
何度も言ってるが
すげぇ嬉しい!!


相模原って なんにも名物とかないんよ?

横浜には中華街とかランドマークとか沢山あるし

川崎にも 川崎大師やフロンターレとかある。

相模原には な~んもなかったから。

一つ誇れるものができて
凄く嬉しかった!!


相模原で行列が出来るなんて!!
全国から寄せ集めたラーメン屋くらいかと思ってた!!

注目せよ!!
相模原!!


しかし
ハヤブサ マークⅡ
(マークⅡって名付け方がナイス)

宇宙開発の国からの予算が
レンポ~ねぇさんの例の仕分けで
17億から
3000万円に落とされちゃったんだって(笑)


おいおい どうなってんだ(笑)

どんだけ削ってんだ!!

っつうか いままで17億かけてたもんが
3000万じゃ
下手したらベンツくらいしか買えないぞ!!

むしろ
キム・ヒョンヒ(死刑囚)を向かえ行った
あのでかいベンツなら
3000万以上するかもしれないぞ!!


極端すぎやしないかね?


せっかくのレンポ~ねぇさんだし
熱湯コマーシャル方式で
熱湯に漬かってた秒数で予算決めたらいいんじゃない?(笑)


もちろん 政治家の給料や退職金も熱湯で(笑)



話がそれた。



ハヤブサ


ナイス!!

Posted at 18:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.30

今月は8日放送です。


昨日は月一のラジオ収録

ゲストは 刈川佳祐さん

はじめまして・・・・・
のはずが
実は町田のマックで歌ってるのを見たことがあった!!


そんでね


なんと あのジュノンボーイで
ロック部門 最終選考という
イケメン!!

いやぁ 楽しい収録でござんした。

最近はラジオの再放送
動画付きになったんで
イケメンチェックしてみて!!


普段は第一日曜日なんだけど
8月はいろいろあって
第二日曜日
8月8日 18:40
是非!!


さて せっかくのイケメンでしたが

写真撮り忘れた(笑)


ので・・・・・
代わりに お気に入りの耳かきの写真を(笑)

「匠の技」と名付けられたこの耳かき。

東急ハンズで
¥525-(笑)

しかも 二本入りだよ?


匠 安い(笑)


コイツがね
細いのよ!!

そんでね
程よくしなるの!!

コレがいい!!


驚くほどよく取れる!!
(きちゃないから 想像しないように)



匠の技
オススメです。

Posted at 13:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.29

やりきれない

ちょっと暗いからね。
明るいの読みたい人はバックオーライ。



桑田佳祐さんがねぇ
食道ガン。

まぁ 早期発見って事で
とりあえず良かった。


それにしたがって流れたニュース

「桑田佳祐 ガン告白で、所属するアミューズの株価急落」





情けない。



ニュースに書いた人は
桑田佳祐の影響力の凄さを書きたかったのかもしれないけど




所詮 商品か。



早期発見
これからツアー休んで
しっかり治して
また がんばるからね!!
って 意気込みの人に対する
コレが答えなのか。



お金


損得


失敗しないこと



そんなに大事か?
Posted at 12:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.28

キングギドラ


銀行に行って帰ってきたら




チャック全開でした(-_-)




あっ ちなみにタイトルの
「キングギドラ」はそのことについてではないです(笑)

決してないです。


そんな事があったら
逮捕です。



・・・・・・・。




キングギドラみたいなのは
エースひまわり!!

一本から たくさん花が咲いた!!


いままで ヒマワリがこんな咲き方するの
知らなかった!!

研究の成果だ!!



知らなかったで思い出したけど
今朝 ニュースでやってたんだけど

ピンク色のバッタが増えているらしい。



えーっ(゜_゜)
だよね(笑)
でも 本当にピンクだたった(笑)


キリギリスまでピンクだった(笑)


どうやら もともと バッタとかキリギリスには
何百匹に一匹くらいで
ピンクの奴がいるらしい。


だから
ピンクが増えてるんじゃなくて
この暑さでバッタの数が増えちゃってるらしくて
ピンクが現れる数も必然と増えてるって話でした!!


いやぁ おもしろいね!!


つくづく思うんだけど
今なら 自由研究もおもしろいもんできるのになぁ。
って 夏になるといつも思う。


歴史の勉強も
漢字も英語も
(ゲームとか流行ってるじゃん?)
理科なんか もぅ 楽しくてしょうがないだろう。

大人になってから勉強したほうが
楽しくできる気がする。


だから 自分の子どもが勉強できなかったら

きっと 大人になったらやりたくなる日もくるよ
と話してあげようかと。

受験したかったら
受験の為の勉強をすればいいんだよと。


ボクシングの試合と
ケンカは鍛え方も違うんだよと(笑)



脱線した。




暑いけど
チャックは閉めよう。

Posted at 12:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.28

稲森いずみに会いてぇな(20世 紀バンド「20世紀少年」より抜粋)





中村ケーシ×プールサイドの2マンに行ってきました!!

ライブの間に 漫画についてのトークイベントがはさまるという
珍しいイベント(笑)
やりたかったのは 漫画夜話っていう BS(だっけな?)
の雰囲気らしい。

今回は 浦沢直樹の「20世紀少年」をテーマに話してたんだけど
ドウゲンくんの
友達はドンキー説
熱かった!!
すげぇ(笑)


ドウゲンくんは
実際に浦沢直樹に手紙を出したらしいが・・・・・
返事なし。



お客さんに プールサイドの知り合いで
町田とし子さんっていう プロの漫画家さんがきてたんだけど
いやぁ マジ漫画家すげぇ(笑)
原画を見せてもらったけど
いやぁ・・・・・なんか 当たり前なんだが

バカみたいに 絵がうまい(笑)



んで それにプラスして、すげぇと思ったのは
プロの漫画家の前で
漫画の話を永遠する
ケーシ&ドウゲン(笑)


っつうか 逆の立場になってみたい。

パパビートで「客ナイト」みたいなね(笑)

演奏はしない
基本お客さんの人が
パパビートの音楽陣を斬る
っていうね(笑)

歌詞の解説とかされて
脂汗だらだら(笑)



脱線した。



プールサイド
久々だったんだけど

チョー久々に
「バカの王子様」が聴けたのが痺れた!!

ステップ時代の「パパパ」って曲は
この曲みたいな雰囲気を出したかった(笑)


ドラムの拓ちゃん
いつもアホな写真ばかりここに載せてるので
たまにはカッコイイ写真を(笑)

俺がライブ中(見てる中)
えせエアドラムをよくやるんだけど
イメージは拓ちゃんのドラムだったりする。


中村ケーシ

やっぱり


いい意味でクソやろうだな。


実はワンマン以降
燃えつきてのか
全然やる気が湧いてこなかったんだが・・・・・・

8月14日の2マンに向けて


やる気出てきた(-_-)


負けない。




よきに呑んで
よきに酔っ払い
なんだか いろいろ発表したブログになりました(笑)




オマケは 明日のパパビートのイベント
「女装ナイト」にむけて
カワイイ マッシュルームカツラの
マスター高野氏。


この人
新宿JAMを作った人です。


人に歴史あり。


Posted at 00:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.27

毎日 夕焼け きれい




ゴロゴロッ・・・・・



ピカッッ!!




ええじゃないかぁぁ(゜口゜)




今日の 朝日新聞の夕刊に
ソウルフラワーの中川敬が出てた!!


どこの外人さんかとおもったわい!!


しかし いいこと書いてあった。
朝日新聞とってる人は
ヨンデミルヨロシイ。
一面の下の方。

よりにもよって
昨日(今日?)は満月。


満月の夕を鼻唄に
八王子へ移動中。




タイトルは駅から見た夕焼けを見て。

写真は昨日の雷。


昨日今日ちゃんぷる~。



早く ビール呑みたい。

Posted at 18:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

やわい稲妻が僕を攻める


一目惚れをした瞬間のようなもんさ

Posted at 19:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

祭りのあと


♪♪♪
祭りのあとの寂しさは
時には女でまぎらわし~
♪♪♪
(吉田拓郎:祭のあと)


朝起きて
疲れてる足に
祭が終わったことを再確認する。


昨日の帰り道
近くの児童館で
神輿や山車をしまってるのを見た
(写真がダメダメですみません)

チョウチンをはずして
また矢倉の中へ



また 一年後。


(ドラゴンボールも一度使ったら 一年間 石になっちゃうことを
ふと思い出してみる
が、関係ない)


片付けが終わったら
蚊取り線香を焚いて
朝まで呑むんだろう。

お疲れさまでした。



帰り道
消防団の人達が
消防車の前で呑んでた。
(消防士ではない近所の人がやっているやつ)
蚊取り線香の隣に
しっかりと火消し用の水を置いて
朝まで呑むのだろう


お疲れさまでした。



夜中にジジの散歩に外に出たんだけど

街自体が まだ寝てない空気が漂ってて
なんかよかったなぁ。



夏休み。
プールに向かう小学生を見て
まだ 一ヶ月くらい 夏休みがあるのかぁ。
って 気付く。


夏は始まったばかりだ!!

祭りも花火も まだまだあるぞ!!

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.25

祭りの友





♪♪♪
祭りの後の寂しさは
死んだ女にくれてやろう
♪♪♪
(吉田拓郎:祭のあと)


♪祭りで友と遊ぶなら
御輿のある日によんでやろう♪



っつうわけで
春の桜祭りに続いて
ルノワールのヨネを招いて
今日の本祭りに行った!!

いやぁ 楽しかったぁ!!

キュウリの一本漬けを食いながら
ビールを呑んで
俺たちはそこで
ロケットを見たんだ。
二台のスペースシャトル
エンデバーとディスカバリーを
たしかに見たんだ!!

マザー オブ アースから飛び立つロケットを・・・・・


って しつこいね(笑)

別にドラッグに手を出したわけではありません(笑)


昨日に引き続き
甥っ子に遭遇!!

ヨネが 俺と間違えられたのか
甥っ子に 抱っこをせがまれて
抱っこしてたのが笑えた(笑)


お神輿見たり
桜祭り以来のチョコバナナ屋のおばちゃんに再会したり
空一面に稲妻が走ったり
二人が帰りの電車間違えたり
たくさん奇跡が起きて
楽しめた!!


バックに神輿を入れつつ写真を撮ろうと思ったら
全然ダメだったが
なんだか笑えた写真がお気に入り(笑)



また 遊ぼうね!!

Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.25

祭中





♪♪♪
祭の後の寂しさは
死んだ男にくれてやろう
♪♪♪
(吉田拓郎:祭のあと)


祭りの中の人混みは
フケた同級生にガッカリしよう♪


明日が本祭なんだけど
明日は雨が降るかもしれないから
急遽 浴衣を着て
祭りへGO!!

本祭じゃなくても
祭は 祭は
やっぱ サイコーに楽しいのである!!


浴衣マジック♪
なんて言ってましたが
それどころじゃないくらい
汗だくでした(笑)



甥っ子に
水鳥笛(?)を買ってやった
バイキンマンが頭についてて
ピカピカ光る 既に鳥の領域を遥かに超えたやつ

最初はピロピロ遊んでたが
雷で空が光はじめたら
そっちに夢中でした(笑)


うん
自然には勝てん。


毎年恒例の
オッサンバンドのベンチャーズを聴き

それにまったく関係無いリズムで応える
山車のお囃子に踊り

商店街の花屋さん(?)
の家紋に


おいおい サマーウォーズかい?
って ツッコミをいれ

ビール呑んで
踊って
ビール呑んで
屋台に寄って
ビール呑んで
カラアゲと焼きそばとツクネを食べてたら


歩行者天国終わっちゃった。



月がとてもきれい。



だから 祭りの後も
寂しくない。



毎度自分の写真がでかくてすみません(笑)

もらいもんでして(笑)

Posted at 02:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

祭りの前




♪♪♪
祭りの後の寂しさは
嫌でもやってくるのなら~
♪♪♪
(吉田拓郎:祭りのあと)


でも 祭りの前のウキウキは
これまたたまらなくいい気分なのだ!!



車から写したから
(しかもテキヤさんの路駐をかいくぐりながら)
ヘタクソでごめんね。

Posted at 11:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.23

我が家にやって来たかわい娘ちゃ ん


小柄なかわい娘ちゃんでした。

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.23

出席番号


赤沼敦くんって 唄うたいがいます。

パパビートでたまに一緒にやる 若者なんだけど


ふと
彼のことを思い出して


赤沼くんはやっぱり
出席番号1番だったんだろうか?


って考える。



赤沼くんは ステージの上であんまり喋らない。

MCでしゃべることがなくて
この間なんか 俺に
「何しゃべったらいいですかね?」
って聞いてきた(笑)

ステージの上からだよ?(笑)


そんな彼は・・・・・


先生「よ~し じゃぁ 今回の発表
一人ずつ前に出て発表してもらうからな?
それじゃぁ 最初の発表は・・・・・

出席番号1番から順番に行くか?
それじゃあ 赤沼から!!」



みたいなことを 言われていきなり発表させられてたんじゃないかと
妄想を膨らます。




ふふふっ(笑)
がんばれっ!!
赤沼くん(>_<)


同じ「あ」でも
あべたかしGoldならいいのにね?


先生!!
あべくんからにしましょう!!



俺は 「み」だから大抵
出席番号は17番くらいだった。

結構出席番号では一番後ろでした。


だから 出席番号1番とかの人が上みたいなことがあると
ラッキーだなぁ って思ってた。

たまに 逆からとか言われると
倍率ドンでビックリしたもんだ(笑)


よく考えると
「み」ってそこまで後ろじゃないよな?

まわりを考えても


みうらうみ
ミッキー小唄
ミゾロック
宮本亮治(日々)
麦畑飛魚
村木みきお(MM)
矢崎ジュンジ
矢崎ショージ(ペーパータイガー)
矢代拓也(プールサイド)
山口土下座
山本たかを(馬浪)
米澤渉(ルノ)
渡辺ひーくん(抱きしめるズ)



なんだ?
ちょっと考えただけで沢山いるじゃないか!?
一人 外人みたいな名前がいるが(笑)


しかし 後ろにこれだけのメンバーが居るクラス・・・・・


異常すぎるな(笑)



なんてことを考えてしまっていた
猛暑日。


夏休みの子ども達が
学校の開放プールに向かっていた。




明日からお祭りです。
雨降らないといいな。

Posted at 19:43 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.07.22

思い出野郎Aチーム

デジカメの写真達をパソコンへ。
6月の終りのレキオのライブから
この間のワンマンまで入ってたんだが

まぁ いろいろありました!!

幸せっすねぇ。


この間のワンマンまでの写真を
とりあえずmixiとかに載せてみました。
暇な方は是非!!


新しいCDができたってことで
よく考えたらいろいろできるぞと!!

マイスペースとか
着うたとか
いろんなバンドとかと 同じような事ができるようになった!!

そうか!!CDがあると いろいろ便利だ!!


って 勇んでみるものの
よくわからん・・・・・・・。



暑さと 知識の無さで
脳みそから 香ばしい臭いがしてきたので
今日は やめ~っ!!


だれか 着うたの作り方とか知ってたら
教えてください!!
Posted at 17:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.21

ゴーヤ始めました!!


夏だっ!!!!

ゴーヤチャンプルー作りました!!

Posted at 21:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.21

ワンマン裏話


友達の手紙が着いた


猛暑が「もうちょ」くらいに
ちょっと落ち着いた気がする。




しかし・・・・・・



暑いもんは 暑い。

更に ももちゃんがパンパンである。


ワンマンでケンジさんと演奏した
「デート」


久々にステージで跳び跳ねてみたならば


ころけてしまった(笑)


あの時MCでは
「足に力入って歌ってるから 足が疲れてた」

みたいなことをいいましたが

帰りに 終電ギリギリで走ってたときに気付きました。



あれ、嘘でした(笑)



実は 第一部での弾き語りで
月を出しましたね?
あのマシン リハの時は電池が足りなくて
もっと ぼんや~りしてました。


なので オープン前にヨドバシカメラまで
電池を買いに行ったんですが
オープンギリギリだったので
ちょっと小走りで行ってみたところ


うわぁ~
走るって気持ちいぃ(*´∇`*)


その日は 寛平さんモデルの靴を履いていたんだけど
コイツがナイスクッション

ナイスバネを発揮してくれて
物凄く軽やかに走れちゃったのよ!!

そしたら もう
元陸上部の血が沸々と騒ぎ出しまして
気が付けば 結構な速さで
八王子の街をダッシュしてました!!

風を切り
横断歩道は白い所だけを一つ飛ばしで行く軽やかさ


はぁ 気持ちよかったぁ(*^o^*)


なんて思っていたが
確実に僕の足の筋肉の細胞は
その時点でブチブチ切れていたわけですわ(笑)



結果
足 ふにゃふにゃ・・・・・・。


情けない。



ステップ時代は
あんなに動きながら歌ってたのに。


しばらくやってなかったら
このザマ。


俺の足の筋肉は
揖保の糸以下か!?


もうちょい 運動しよう・・・・・・。



と思ってたら


ピンッ ポンッ パンッ ポンッ♪


高科学スモッグ注意報が発令されました・・・・・・。



懐かしい(笑)



っつうわけで
ダイエットは明日からじゃないけど

今日は一人で部屋でゆっくりしてよう



一人でね。



今日は7月21日だからね。




さらばっ。

Posted at 15:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.20

改めてありがとう!!




改めまして
昨日は八王子パパビート
みうらうみワンマンライブ
来てくれた方
来れなくてもメールとかくれた方
関わってくれた全ての人に


本当にありがとうございました!!




そして・・・・・・




長くてごめん(笑)
たぶん 全29曲(笑)
もうちょいやったかな?

ステップ時代も含めて 一番曲数やったんじゃなかろうか?


とにかく たくさん歌いてえなぁ。
って所から始まった このワンマン!!
その目的は達成されたものの
こんなワガママ企画につきあってくれたお客さんには
本当に感謝 感謝(>_<)


しかし・・・・・・


実は あれでもまだまだ歌いたい曲がたくさんあった(笑)


本番前に
今日歌いたい唄
お客さんに聴いて欲しい唄
っていうので
楽屋でチョイスしました(笑)


よしっ!!
来年は5時間ライブ(笑)


目指せ長渕剛レベル(笑)



冗談はさておき


まずは
ドラムを叩いてくれた
ケンジさん!!
本当にありがとうございました!!
久々にスタジオに入って 曲を作ってく感じ
凄く楽しかった!!
大成功だったぜ!!

そして 30回目の誕生日
おめでとうございました!!


それから
物販席を飾ってくれた
りつこさん、コシさん、オノディーさん
ありがとうございました!!
お陰で えなりかずきより地味だった物販席が
カッチョよくなりました!!


そして物販といえば
レコーディングしてくれた
ハマチュンさん!!
ありがとうございました!!
CDたくさん持っていってもらえましたぜ!!

みんなCD聴いてくれたかなぁ?
感想とか是非聞かせてくださいな!!


あっ 最後の最後に歌いました新曲


タイトル無し(笑)

帰り際にいろいろ感想をいただきまして
凄く嬉しかった!!

歌詞はタイトルが決まったら
ホームページの歌詞コーナーに載せようと思います!!

これから どんどん歌っていきます!!


って 相変わらず
まとまりのない文章だなぁ(^_^;)


まだまだ いろんな感情があるんだけど

また機会があれば。


本当にありがとうございました!!

Posted at 13:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.20

海の日ワンマン!!ありがと うございました!!


・・・・・・・。





なんも言えねぇ。





疲れて・・・・・・。



じゃなくて
凄く気持ちが溢れてます。




とりあえず
また 書きます。



心から感謝を込めて



ありがとうございました。

Posted at 01:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.19

楽しくて目をさます

ほろ酔いで帰った昨日。

こいつぁ ワンマン前にゆっくり寝れますよ~!!


なんて思ってたら

夜中の3時くらい?


昨日のバーベキューの夢を見て
爆笑して 目を覚ます(笑)


なんて幸せな目覚め・・・・・・


と思ったら。



そっから 寝れない寝れない(笑)

暑さと、緊張と、楽しみなのと、
あれやろ これやろ
で頭 くるくるしちゃって(笑)


遠足前の子ども状態!!

なんか 顔がピクピクします(笑)


さて いよいよなんですが

実はまだ何やるか あまり決まってない(笑)

いろいろ考えてって
その場で決めたいと思います。
Posted at 10:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

夏・肉・酒






八王子で
パパビート関連のみんなとBBQ!!!!


暑かったぁ!!





それを上回るほどに
楽しかったぁ!!



写真より
もっと もっとたくさん人がいたんだけど

写真撮ってる暇なかった!!


遊んだぞ!!


肉食ったし


パワー満点だ!!!!


よし いよいよ 海の日
ワンマンだ!!!!


楽しむぞぉぉぉ♪

Posted at 21:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

夏・肉・酒






八王子で
パパビート関連のみんなとBBQ!!!!


暑かったぁ!!





それを上回るほどに
楽しかったぁ!!



写真より
もっと もっとたくさん人がいたんだけど

写真撮ってる暇なかった!!


遊んだぞ!!


肉食ったし


パワー満点だ!!!!


よし いよいよ 海の日
ワンマンだ!!!!


楽しむぞぉぉぉ♪

Posted at 21:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.17

夏到来


来たぞ!!
梅雨明けだ!!!!

今年も ソウルフラワーユニオンの
「夏到来」で夏をお出迎えだ!!


と 思ったら




ボッ




ボッ




花火じゃないかぁ(゜口゜)


慌ててベランダに出て
今年初の花火を堪能!!


ちょっとだけだけどね(^-^)



さて

新しいCD
「たいやきやいた」
50枚
焼き上がりました!!

ワンマンに間に合った!!


限定50枚
手に入れてね!!

Posted at 20:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.17

ゴジラ雲


ゴジラみたいな雲を目の前に
八王子に車を走らせていました。


なにがゴジラって
顔もそうなんですが
背中がピカピカ雷で光ってるわけですよ!!


思わず パシャリ!!

この時 時速60キロくらい


命をかけてまで写真を撮ったのに
忘れていました。


ワンマンにむけて
けんじさんとスタンド!!


うむ

スタジオ練習ってのは 本当に楽しい!!

内容はヒミツ。





さて・・・・・・

眠さと
睡眠不足の限界ギリギリ・・・・・・


おやす・・・・・(-_-)zzz

Posted at 02:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.16

カーステレオ





国道16号
カーステレオのボリューム上げて
走ってる。



祖師ヶ谷大蔵でハマチュンさんと待ち合わせして

できたてホヤホヤのたい焼きならぬ
新しいCDをいただいてきました!!

まずは お礼も込めて
ハマチュンさんにビールをプレゼント!!

祖師ヶ谷の商店街のセブンには
たまたまですが 緑のたい焼きのポスターが!?

何かの縁か!?とおもい
そこで ビールとノンアルビールを買って


乾杯!!


くだらない話しや
CDの話して
お互いを誉め合う二人(笑)


その後
ちょっと寄り道。

憧れの木梨サイクルへ!!(笑)
改装されたらしく
綺麗な建物でした。



さて
ハマチュンさんとバイバイをして


電車に乗って
登戸→向ヶ丘遊園
を過ぎ


町田の駐車場に着いたら


ディスク・・・・IN。



国道16号
カーステレオのボリューム上げて
走ってる。


星空が見える空の向こうには
雷がピカピカしてる

何だか不思議な
ちょっと豪勢な夜だ。


全6曲を2回し。

遠回りしながら帰る。



最高。



その一言。



自画自賛って訳じゃなく(笑)



こんなに 俺の曲の雰囲気をわかってくれてる人がいる
って事に
ただただ感動。


恥ずかしながら
ちょっとだけ 涙ぐんでしまった。


嬉しい。


本当に ありがとうございました。

Posted at 01:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

夜のドライブ


祖師ヶ谷へ


アイツをもらいに行ってきます!!





安全運転で・・・・・。

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

キャーッ!!!!


ビートルズの映像を
YouTubeで永遠流しながら
事務仕事・・・・・。


あっ・・・・・・


事務仕事 なう。



ワンマンまで あと5日。

やらなきゃいけないことが
山のようにある。


ギターの練習・・・・・
したいが やることは
山のフドウのまわりの子ども達くらい
たくさんあるので
まずは先にやらなきゃいけないことをやる



なう。



ビートルマニアだっけ?


ビートルズのお客さんで
ただ キャー キャー言って
ぶっ倒れるお客さん(笑)


俺は
2002年にポール・マッカートニーを見に行ったとき
この映像がバックに流れてた
3曲目で号泣した。

このネェちゃん達と同じ気持ちだ。
って思ったら
ボロボロ 涙が溢れてきて
その日から 俺の涙腺の蛇口は緩みっぱなしだ。

2002年の このライブのCDの
3曲目
「オール マイ ラビング」
を聴くと 今でも
うるっとくる。


んだが・・・・・

今 こうして この映像を見て。




こりゃ ビートルズ
ライブ活動辞めるわ。


って そう 思った。




こんなんはライブじゃない。




さて
もう一頑張りしたら

楽器を弾く。


迷惑と思われないように
小さな音で。


♪♪♪
あした~も
がんばろ~うなぁ
♪♪♪
って 友達の曲をコピりつつ

今夜も頑張ろ~なぅ。

Posted at 00:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.14

ナイショの日


夏のゲリラ豪雨が
梅雨にやって来てる。


去年までは
こんな降り方じゃなかった気がする。

もうちょい 夏真っ盛りの頃に
極地的豪雨が降ってた気がする。


そのうち 夏と 梅雨が一緒になってきちゃって
あの ピカーっ!!あちぃー!!
って感じの夏が来なくなったらどうしよう。

甲子園も毎日中止

海に行ってもビーチでキャッキャ言ってる
ピチピチギャルがいない。

ネズミーランドも
富士急も
サマーランドも
ピクニックランドも
乗り物動かない。


ん?・・・・・ピクニックランドは今は乗り物無いのかな?


そんな夏休みは嫌だ。

毎日 タッチとH2とドカベンとあぶさんで
甲子園を堪能するなんて・・・・・・・



・・・・・それも ありだけど(笑)


今年も 古賀春華の切なさに
キュンキュンする夏かもしれないけれど


やっぱ 本物程は興奮できないでしょ。



あっ
本物って言っても
女子マネージャーの話じゃなくて
試合だよ?
甲子園の試合の方ね!!
ダグアウトやアルプススタンドの話じゃないからね♪



って いつの間にか
だいぶ脱線したな。



あっ タイトル?
7月14日
714(ナイショ)
って気がしただけっす。


最初から脱線してたっす。


写真は凛々しいヒマワリの後ろ姿っす。

Posted at 16:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.13

いいことがありました♪



昨日の夜
新しい曲と
新しいCDのジャケが
できあがりました!!


ハマると長くなるのがこの二つ!!

だから 完成っていうより
出せるだけの目処がついた!!
ってとこ。


曲がなかなかできなくてねぇ。

できないっていうよりも
目処がつかない感じ。

あれもやりたい これもやりたい
あの言葉も この言葉も入れたい
ここの表現はどうしようとか
もっといい言葉があるはずだ とか・・・・・・。

言い出したら 止まらないのよ。

だからどっかで目処をつけなきゃいけないんだけど
バンドが無くなって
一度バンドの反応を見てからとか
あとは話し合いで進めようとか
そういうワンクッションが無くなっちゃったのね。
しかも 一人になって みうらうみどうなのよ?
って 感想が持たれる(勝手にそう思ってる)作品になるはずだから

なんだか 慎重になりすぎた。


要は何なのよ?
どの一言がいいたいのよ?
って 事になり
仕上げることができました!!

19日のワンマンで
初披露!!

タイトルなし!!


ギャーっ(゜口゜)
また頭使わないと。




後ね
今日 エースが
我が家のエースひまわりが花を咲かせました!!

強い風にも
幾多のトラブルにも負けず
いままでで一番でかいはなを咲かせてくれました!!

カッチョイイ!!


カッチョイイ・・・・・んだが・・・・。



そっぽ向いてる(-_-)


本当に 日の方向に向くのね。

お隣さんの為に咲いたみたいになってる。


大事に 大事にしても
なかなか振り向いてくれないベイビーちゃん。


コイツ、♀だな・・・・・。



そして もう一個!!

昨日 折れちゃったヒマワリ。
切って 花瓶に刺しといたら、

なんと ちょっと復活しました!!

葉っぱが明らかに元気になってる!!


このまま花も咲かせてくれるかな!?


楽しみだ!!


寝不足だし
舌の裏に口内炎できたし
まだまだやることたくさんだけど


いいことは
必ずあるっ!!

Posted at 15:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

また一人


昨日の夜の強風で
また一人
ヒマワリが折れてしまった。


風が強い日は
結構嫌いじゃないんだが
最近は心配でしょうがない。


長くかけて育てたヒマワリが
一夜にして ボッキリいく。



本当に悲しい。


飛躍しすぎかもしれないけど


口蹄疫とか
鳥インフルエンザで
育ててきた 牛や鳥達を
何十万頭も殺されてしまった
農家の人達の気持ちが
少し 理解できた気がする。



折れたヒマワリの先を切り
花瓶に水と栄養剤を入れてさしてみた。


大きなツボミもついてるんだ。
息を吹替えしてくれ。


がんばれっ!!

Posted at 17:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

パウルゥゥゥゥ!!




まずは


パウルくん
生存するとかで!!
おめでとうございます!!

あれで 食われちゃってたら
本当に最悪です。


水族館に行くんだって?
これで エサには困らないぜ!!


しかし 本当に全部当てた!!
すげぇぜ!!



決勝は
生では見ませんでした。
眠すぎて・・・・。


しかし・・・・・
ダイジェスト見たけど
本当に凄いね!!

なんでそんな体制からシュート打てるの!?
って(笑)

そして 更に
なんでその体制から
そのシュートをセーブできるの!?
って(笑)

いやぁ ぶっちゃけ
ウイニングイレブンより上手いんじゃないかと思ったよ!!


そして
今回も
「顔」「顔」「顔」!!


あの 決定的なシュートを阻まれた時の顔!!

延長でゴール決めた時の顔!!

スペインのキーパーは
ゴール後 既に泣いてたからね!!

審判に抗議する顔

監督の顔
お客さんの顔

そして
あのカップを貰うときの顔ね!!

珍プレー好プレーもいいけど
この 顔だけ特集していただいても
それだけで 美味しくお酒が飲めちゃいそうです!!

あんなに ゴッツイからだで
カッチョイイ人達が
あんなに いい顔されちゃうと
愛らしくなっちゃうよ(*^_^*)


改めて 表情って大事だなって思った次第であります!!

嬉しいときは 嬉しい顔

悲しいときは悲しい顔

これ 大事だ!!

Posted at 12:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.11

選挙へ行くの巻


今日は待ちに待った投票日!!


夜は 池上彰の選挙解説だぜ!!




みたいな感じに
なるわけもなく。



まぁ 選挙には行くのだ。



第一 あんなに
7月の参院選
7月の参院選
って春くらいに言ってて

その7月のトップニュースが
野球賭博問題って・・・・・・。
どういうこと?


鳩山と小沢を引きずり下ろして
それでおしまい?



大事なのは
頭のすげ変えじゃなくて
その後なんだよな。



それにしても
マニュフェストなんて
嘘ばかりだと解った今
何を考えて選挙にいけばいいのかね?


選挙で誰にも入れたくない人は
投票用紙に「×」を書く。

それが過半数超えたら
政治家全員クビ
みたいな風にしたら
投票率増えるんじゃないかな?(笑)


それとか
投票用紙は全員の名前書いてあって
ダメな人にチェック。
よく分からない人にもチェック。

チェックが過半数越えた人は
政治家クビとかね。

そしたら 政治家も仕事がんばるんじゃないかな?
仕事の成果をアピールできないと
誰だか分かんなくてクビになっちゃうから(笑)




なんて

適当なこと言ってますが。



そんな 下らないこと
こんな下らないやつに
言わせないでくれよ。

って事で。




帰りに
自分の出た小学校によってみた。



こんなことでもない限り
中に入ったら怒られちゃうからね(笑)


卒業記念樹を見に行こうとしたら


その辺りは
立入禁止でした。



卒業生が見れない記念樹・・・・・


成長を照らし合わせる為の記念樹は

ただの植木になったとさ。





そういや
タイムカプセル
開ける約束は・・・・・・
何処へ行ったんだ?

Posted at 11:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

悲しい事がありました。


昨日の夜は
風が強かったのかな?

朝起きたら
ヒマワリが一本



折れてた・・・・・(T_T)


こんだけぶっといのに
風なんかで折れちまうのか!?


くそぉ・・・・・・。



慌てて 養生テープで巻きつけて

横に棒を刺して
支えてあげたんだけど・・・・・・。



やっぱ無理かなぁ。



こいつの生命力に賭けようと思ってるんだけど・・・・・・。


夕方みたら 葉っぱがシオシオになってた。
水を吸い上げられてない証拠だ。



夜が勝負だ。

Posted at 19:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.10

七夕の願いが叶った日





血が足りねぇ・・・・・・

なんでもいいから
じゃんっじゃん持ってこい!!



っつうことで
みなさんが家で
コンクリートロードに耳をすましながら
聖蹟桜ヶ丘のあの坂道を
自転車で二人乗りしながら
「お荷物なんて嫌だもん」
なんて言いながら
朝日を見に行っていた頃。
(金曜ロードショー、四週連続ジブリ)


僕は
聖蹟から京王線で つ~っと行ったところ
八王子にて
カリオストロの城のルパンみたいになりながら
歌を歌っていました。


(ここまでは、ジブリが好きじゃないとサッパリですね)



簡単に言いますと
貧血でクラクラしながらのライブでした(笑)

七夕の夜 サードクラスの打ち上げで呑んで
夕食抜き

次の日 二日酔いで昼まで何も口を通らず
って事をしたから
たぶん 貧血になったんでしょう(-_-#)

オゥイェー\(^O^)/

なんて たかい声を延ばそうとすると


クラクラ・・・(-_-)

ある意味
ちょっと癖になりそうな感覚(笑)

しかし 全然力が入らなかった。

反省と言うより 学習した。

「ライブ前後は しっかり栄養を採りましょう」


そんなこんなでありましたが
素敵なイベントでございました!!


写真みたらわかるかもしれないけど

昨日のパパビートは
ステージの後ろに 天の川があった!!
7日の わたあめ の企画で貼ったんだろうね!!

凄く綺麗だったのと同時に嬉しかったのは

7日の日記に書いた 七夕の願い

「天の川が見てみたい」

この願いが
中一日という楽天のマー君よりも高スピードで叶ったこと。

こればっかりは 日頃の行いだね!!
七夕様
そして わたあめの二人(+花団のカズさん)
素敵な天の川をありがとう(^-^)


昨日のイベントは
清志郎ナイトの時にご一緒だった
小文吾さん
MIZOROCKくん

更に 最近なんだか一緒になる
原風景ストライプの竹山くん

O・Aに秋山くん
(写真なくてごめんね)
と 見てても凄く楽しい夜だった!!

昨日は カレーにハンバーグを付けて
血も増やしたし
ワンマンに来てくれるって言ってくれる人もいたし

すげぇ いい一日でした!!

呼んでくれた コシさん!!
ありがとうございました!!


P.S
MIZOROCKくん
昨日 俺のMCでの名指しは
わかってるかもしれないけど
尊敬してのあれだったんだぜ!!

Posted at 12:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.09

一つじゃないのか?


エース(ひまわり)
を見てたら


んっ(゜_゜)?


葉っぱの付け根に
・・・・・つぼみ?
(しかも一ヵ所じゃなく、たくさん)


ひまわりって 頭にでかい花が咲くだけじゃないのか!?

母親に聞いてみたところ
咲くんじゃない?
とのこと。
頭の花を綺麗に咲かせたかったら
間引きした方がいいって言われたんだけど・・・・・。

そんなところから
花が咲いてるヒマワリ見てみたいから
そのままにしておいてあります。


しかし そのつぼみがあるのは
エースだけなんだよね。



今日は 八王子でライブだ!!
頑張るぞ!!

雨・・・・・・
降らないで。

Posted at 11:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.08

記憶を少しずつ


胃と
頭と
記憶が
やられております。



昨日は 吉祥寺にて
サードクラスのライブを見に行きました!!


いやぁ やっぱり素敵だ!!

あの空気は 他のバンドにはないのです。

みんな優しいし!!


しかし
そんな素敵ナイトが
どうして 地獄の今になっているのか。


言うまでもなく

お酒

なわけで。


うまいんだが
楽しいんだが
時としてやはり人体には毒となる時も有るんだぜ

教えてもらえるときがありまして。


なんだったんだ?
って ヒモ解いて行くと

昨日は 夢のような空間だったのよ。


楽しいライブ
優しいサードクラス
後ろを見れば
ピーズのハルさん
トモフスキーさん
元たまの 知久さん
モノノケサミットの うつみようこさん


ドカーンだったわけで。

打ち上げで
酔っぱらってるハルさんと話したり
してたら 酔っ払い

知久さんとサードクラスのみなさんと
どさくさに紛れて
夜中の3時まで飲んでいたわけで。


当然帰れない僕は

古い友人
雲の関根の家の門を叩き
泡盛一本 手土産に
「二時間寝かせて」
と 泣きを入れに行ったのでした(笑)


ハルさんと
ハルさんが八王子パパビートに来たときのはなしをしたり

サードクラスのはかまださんに
効率の良い スタジオの入り方を教えてもらったり

知久さんには 本当にいろんな話をしてもらったり

関根とは 今年のONフェスの話をしたり


大変 為になるような
大事な話をした・・・・・
記憶があるんだが
なんだか パンのジャムの部分を忘れたような
深い内容が 思い出せないわけで・・・・・。


そして
いろいろ我慢して
みんなが登り電車に乗る頃
僕は下って行ったわけで。


そんな中
吉報が届いたり

ソルマックの力に感服したり

忘れてた来客に慌てて対応したり

新しく買った
綺麗なシャツ(?)が
色落ち凄くしそうだから
個別で洗ったり

なんだかんだで
倒れてらんないのでした。



って まとまりのない日記を

ちょっとずつ
ちょっと書き足して
尚のことまとまりがないのでした。


許して(笑)



P.S.
少年よ
思いっきり泣いて
思いっきり生きてくれ!!


壊れかけのレディオ
ならぬ

死にかけのオイラより。

Posted at 17:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.07

7月7日 曇


最寄りの駅にあった
母園の七夕飾り。


頭に☆を付けて
浴衣で盆踊りしたのを思い出した。


あの頃は周りにながされて
新幹線の運転手になりたい。
なんて願いをかけてたが

今 願いをかけるなら
なんて願うだろう?
私利私欲にあふれた内容にならないように
家内安全とか書くんだろうか。



ひとつ。



俺は まだ 天の川ってもんを見たことが無い。


だから
天の川が見てみたい
って願いをかけたいな。


今日はほら
年一の夫婦の大事な夜なので
曇りくらいでね
誰にも見られずがいいんじゃないかとね。


川も無いし
正に
「夫婦 水入らず」
なんてな(笑)



・・・・・・。



天の川 二人の邪魔じゃない日でいいから
見てみたいな。



天の川って 日本だと どこら辺で見れるんだろ?



♪♪♪
星が見えますか?
星が見えますか?
そこから星が見えますか

いくら見上げても
僕には見えません

星が
今日の僕には見えません。

願いをかける
星さえ見えず
そんな 気持ちなんです

都会の空に 星をください
とてもきれいな
星をください

♪♪♪
(ブルーハーツの「星をください」一部省略)



まっ 相模原は
都会じゃないけどね(笑)



みんなは 何を願うの?

Posted at 12:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.07

駄曲・・・・・。


新曲が あとチョイでできそうなんだが
どうも いい言葉が見つからない。



そんな 新曲の仮バージョンをジジに聴かせてたら

曲の途中で部屋から出ていかれた・・・・・・。



なかなかへこむ。

Posted at 00:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.06

ひまわり2号


ひまわり第2号は
くしゃくしゃ顔の
くしゃ子さんでございました!!
よくみると
花と葉っぱがくっついちゃってる。

葉っぱがじゃまして 花が開かないのかも。
と思って離そうとしたら

何やら 虫が住んでるご様子。

その虫が 糸を出して
ツボミと葉っぱをグルグル巻きにしちゃってたわけだ。


綺麗に開くのが見れなかったのは残念だけど
きっと 綺麗な家に住みたかったんだろう・・・・・・。


自然界
いろいろあります!!

Posted at 18:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.05

ブログ行進曲




昨日のブログ
俺が写ってる写真ばかり
でかいっ(笑)


いやいや
自意識過剰ではなく
あの写真は
ハマチュンさんが送ってくれたものだから
変換できなかったわけです(笑)



さて
昨日のレコーディングのちょっと裏話

レコーディングスタジオには
もちろん お客さんは誰もいません。


完全個室の孤独な世界です。


なので オーディエンスを!!
ということで
写真のメンバー(笑)



キモいとか言わないで。



キモいけど・・・・・・。



レコーディング中
ハマチュンさんは ちょくちょくブログを更新してました。

何をそんなに?
って思ったんですが
聞いてみると

なんと 毎日15回以上の更新を目標にしてるとのこと(゜_゜)

しかも
そのブログの中で
一コマ漫画を毎日
2作も連載してるとのこと!!

こいつは驚いたぜ(笑)
帰りの電車で見てみたところ
俺がレコーディングに行く前の話からでてた!!

いやぁ 面白い!!

ハマチュンさんは
アイデアとユーモアがあるから
好きなんだなぁ!!

そんな人間に憧れるオイラさ。

ハマチュンブログ
http://blog.goo.ne.jp/5372hama/

Posted at 15:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.04

帰り道、ふと・・・・・


指を見たら
今日一日で 皮が向けまくってた。
(写真じゃわかりにくいね)


気付かなかったけど
考えてみたら ずっとギター弾いてたんだな。


しかし
ちょっと長く弾くとこの調子
いかに いつも練習してないかがわかる(苦笑)
精進せねば。



レコーディングをすると
歌なり ギターなり
自分の技量がはっきりでてしまう。


今回は 初めての一人ぼっちのレコーディング。


ステップのレコーディングでは
俺がギター弾かない曲もあったからね。
半分はバンド任せ。


今回は全部俺。


いいも 悪いも俺!!


この指も ギターも
今日はがんばった。

Posted at 23:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.04

魂と汗の海






新しいCD-Rを作るため
祖師ヶ谷大蔵に初上陸!!

木梨サイクルのあるこの町は
小学生の頃の憧れだった!!


地獄の門番のハマチュンさんの所で録ったんだけど
レコーディング中は
雑音が入っちゃうから
冷房も扇風機もつけれないのよ。

よりにもよって今日はなかなかのよいお天気で(笑)
録音中は
魂と汗が
50:50(笑)

そんなこんなで
全6曲 録り終えてきました!!

何を録ったかは・・・・・・。


なんとなく 今日は秘密にしておこう(笑)


19日に全てがわかるはずだ!!


録りが終わった瞬間
一気に疲れが出て
しばらく ボ~っとしてしまった。
正に 魂抜けちゃった感じ(笑)
そんだけ出しきってきました!!
ご期待ください!!



気力で片付けて
帰ろうとすると・・・・・

なんと!!
ハマチュンマザーが夕御飯を作ってくれた(゜_゜)

更に び、ビールまで(゜口゜)


いっぱい汗かいたから
ビールも 夕飯のおうどんも
うまい うまい(T_T)



ケーキ
夕飯
ビール
三種の神器そろっちゃいましたよ!!


至れり尽くせりで
本当に 感謝感謝でございますm(__)m


程よく気持ちよくなったオイラは
お礼に(?)
お母さん、ハマチュンさん、俺の3マンで
パチンコ屋時代の裏話を繰り広げてしまった(笑)
誰もパチンコ打たないのに・・・・・・。

しかし 思ったより 喜んでくれました!!


本当に楽しいレコーディングだった!!
ハマチュンさん お母さん
本当にありがとうございました!!

Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.04

本日、レコーディング


ただ今 レコーディング中

地獄の門番の
ハマチュンさんに録って貰ってます!!

緊張感の中に
安心があるぜ!!


3曲録り終えて
ちょっと休憩。

ハマチュンさんの
お母さまからの差し入れです♪

Posted at 17:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.03

ツバメの巣


mixiニュースの
「女子が告白をされるのを待ってるしぐさ」
みたいなのがあったけど
(読む前に消えちゃったけど)

プロポーズは男からきめたいけど

告白は 女の子がしてる方が素敵に見えるのは
俺だけかな?


なんていうことを考えながら寝たら

朝起きたら
友達から結婚式の誘いのメールが来てた。


余地能力か!?


Congratulation!!



はてさて
体の力がまったく入らない
土曜日・・・・・。
明日はレコーディング。

なんだか妙に落ち着かない。


朝っぱらから
近所のガキンチョが
おとなりさんの家の
ツバメの巣をぶっこわそうと
金属バッドを引きずりながら
(お前は80年代の暴走族か?)
やって来た。

つんつん つついてるのが見える。

親ツバメが まわりを飛び回って
威嚇してる。

いかん・・・・・・
ここは バシッと 叱って
いけないことはいけないんだと
さとしてやるのが
オッサンの役目・・・・・・・。


と 思うも。


なかなか口に出せない・・・・・・。


結局
窓をガンガン叩いて
「ダメだよ」っていうジェスチャーをしただけになってしまった。


はぁ・・・・・
情けない。


人を叱るって
大変な事だなぁ。


先生とか
カミナリオヤジとか
ってのは 勇気がある。


正直
ツバメの巣を壊してる姿をみて

あぁ 俺も 子どもの頃
ツバメの巣壊したわぁ。
とか 思い出してしまって
叱っていいのか 自信が無かったのかもしれないな。


ガキンチョはビックリして逃げてったが

逃げ出したいのは
俺だった(苦笑)


それにしても 我が家を守ろうとするツバメは
かっこよかったなぁ。



ジジの どアップで
心の威嚇を表現・・・・・・。

Posted at 11:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.02

メロン記念日

朝から
「硝子の少年」
が頭から離れない みうらうみです。


昨日は八王子パパビート
来てくれた方
ありがとうございました!!

一ヶ月ぶりくらいに
赤沼くんと一緒だったんだけど
彼はいいよ!!
今度また 企画とかでも呼びたいね!!
是非 聴いてほしい若者であります!!


昨日は 他の方達は
みんなはじめましてだったんだけど
楽しい一日になりやした!!

スサスペンダーさんからは
ナイスな化粧品(?)を教えてもらった!!
今度の清志郎ナイトは・・・・・(笑)


昨日は・・・・・
実はちょっと調子悪かった。
朝から喉がイガイガして
ちょっと腫れてる感じ・・・・・・。


風邪でも引いたか?
って思ってたが。


どうやら わたくし
「メロンアレルギー」らしい。


月曜日に出たレキオのライブで
呑みながらそういう話しになったんだけど

みんな メロンを食べると
パイナップルとかみたいに
喉がイガイガするんだと思ってたのよ。

そしたら どうやらそれはみんなには無いらしく
俺は メロンアレルギーだと言われたのでした・・・・・。


そんな話をしたあとだったんだけど

一昨日 メロンを食べたのよ!!

いつもみたいに 喉がイガイガではあったんだけど・・・・・。


考えてみたら
それが原因で昨日は喉が痛かったんだ。

まさか 次の日まで響くとは(-_-)


いや・・・・・・
ただの風邪かもしれないけどね(笑)



ライブとかの前日は
メロンを食べてはいけないことが判明しました。


また一つ 自分をしてた昨日は
メロン記念日だ!!
Posted at 13:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |