--.--.--



2010.08.31

ニューパワー

昨日は八王子パパビート
焼きそばロックフェスティバル
来てくれた方
食べてくれた方
試聴してくれた方
ありがとうございました!!
 
 
mixiには書いたんだけど
昨日のライブはユーストリームで生放送されてたみたい!!
 
凄いよねぇ。
 
もぅ 今じゃ 生放送までできちゃうんだね。
 
 
どうやら 再放送も見れるらしく
さっきちょっと探してみたら
ありました!!
 
ユーストリームで
dogenjetで検索スルヨロシ。
 
 
ミッキー小唄と一緒に演奏したり
例の新曲も見れます!!
しかも Withミッキー小唄バージョン!!
 
ドウゲン君の後ろでハーモニカも吹いたりしたし
 
ライブ丸々見れるみたいです。
 
 
あっ そうだ!!
昨日 ステージの上で
「焼きそば食べたい」
って曲を作りました(笑)
くだらない歌ですが
ドウゲン君は誉めてくれました(笑)
 
 
何より
セッティング中も
雑談も
そのまま録画されてるから
あの日 八王子パパビートに居たみたいに
くだらない話があふれてる(笑)
昨日のパパビートの 
ふわ~っ・・・・・
とした空気がそのままある感じ
店の雰囲気を見せるには最高だね(笑)
 
焼きそばは食えないけどね。
 
 
今日で8月終わりなんだね・・・・・。
 
まだまだ暑いから
夏は終わらないなぁ。
 
でも 
8月31日って
なんだか好きだ。
 
 
嫌いだから好きだ。
 
 
意味分かる?(笑)
 
 
 
説明は・・・・・
 
 
なし。

Posted at 12:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.30

下北沢→八王子→八王子→幡ヶ谷→国立

昨日の
バンディッツと日々の企画

いい刺激になったなぁ。

正直 だいぶ久々の
屋根裏のバンドサウンドだったんだけど


迫力と一緒に
チクチクしたものが有りまして。

それに対して
半笑いで刺激を受ける。

これ
いい刺激(笑)



今夜は八王子パパビート
「ドウゲンくんの焼きそばフェス」

明日も八王子パパビート
「あべたかしGoldとご一緒」

9月11日は幡ヶ谷36゜5
「ピースフルな方々と」

9月12日は国立はっぽん
「きよみちゃん企画」


知り合い
初タイバン
企画。

2デイズ×2デイズ



おっしっ!!



この チクチクを受けて歌う唄は
ちょっとあの頃みたいになりそう。



どれか 一個でいいから
見に来てみて。



珍しく 告知。


そんくらいの



負けん気(笑)
Posted at 19:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.29

下北沢へ出かけよう

日曜日なのに
 
朝から安売りのエアコンを買いに並ぶ。
 
 
 
Oh my Beautiful sunday。
 
 
 
それにしても 
ぴあ だったり
電気屋 だったり
福袋だったり
 
商品を求めて並ぶのは
あまり好きじゃない。
 
 
 
あの 開店してすぐの
節操のないダッシュはなんなんだ。
 
 
むなしくなる。
 
 
並んでた順番も守れないくせに
大人の顔すんな・・・・・・。
 
 
広い心を持ちたまえよ。
 
 
 
しかし エアコン購入成功!!
我が家の30年動き続けたエアコンと
お別れの日・・・・・
近し。
 
 
 
今日は下北沢で
日々とバンディッツを見に行く。
 
 
その前に
町田でお買い物!!
 
 
音楽ギフト券を使わなければ!!
 
 
こいつが
 
 
これになった♪
 
 
ハンバートハンバートの一枚目♪
 
 
 
この夏 全然買い物しなかったが
今日はたくさんしました!!
 
 
久々の下北沢!!
 
 
 
やっぱりこの町は
ドキドキさせてくれるなぁ!!
 
 
 
さてさて
 
 
行きますか!!

Posted at 19:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.28

ぱなび

花火大会行ってきました~!!
 
 
ドーン
 
 
ドンドーン
 
 
ドカーン
 
 
シュワー
 
 
 
 
8月最後のイベントでした!!

Posted at 22:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.27

ピン ポン パン ポーン

って 朝イチから流れて市民放送から流れたのは
 
 
今日 米軍の駐屯地で
焼夷弾を処理します
大きな音が鳴るかもしれません
でも 安全に処理します。
 
 
って物・・・・・。
 
 
 
 
駐屯地まで
自転車で30分くらい。
 
 
こんな近くに爆弾はあるものなのか。
 
 
 
 
朝イチ
ニュースを見たら
死刑台が公開されてた。
 
 
これが 下らない政治家の戦略でも
 
死刑ってもんに対して
考えることができたなら
このニュースは意味があったかもなぁ。
 
 
なんて 思ったり。
 
 
 
20世紀少年は
案外身近にあることかもなぁ。
 
 
なんて思ったり。
 
 
うちのジジは
もりもり餌を食べる。
お腹が空いてんだな。
 
デブ犬だが
食わねば死んでしまうと。
 
もりもり食う。
 
なんて思ったり。
 

Posted at 22:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.27

塾と拳法とピアノと書道

今日は月一 ラジオ収録!!
ゲストは 相模の風THE夫婦!!
なんと こんど9月11日の幡ヶ谷36゜5でご一緒なんですわ!!

収録は凄く楽しかった!!
放送は9月5日 18:40
聴けない人は再放送でも是非!!


そして 9月11日も是非(笑)


そのあと うちの番組の団長こと
蝉丸氏の取材のお手伝いで
女子サッカーチームの取材に同行しました。

小学生から大学生まで居るチームだったんだけど
21:00過ぎまで練習してて
その後 収録。


んで その帰り道
塾の帰り道みたいな
中学生?高校生達との何人もすれちがった。


あぁ 学生(子ども)は
それは それで 遅くまでお勤めなんだな。


なんて 思って帰りました。


月曜日 書道
火曜日 少林寺
水曜日 ピアノ
木曜日 少林寺

中学からは 更に塾。


考えてみると
たくさん習い事やってたんだなぁ。




身に・・・・・
なってねぇなぁ(笑)




ピアノ弾けたらカッコイイなぁ(*^^*)
Posted at 00:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.26

謎のコブクロ 70袋

今日は八王子パパビート
来てくれた方ありがとうございました!!

パパのスケジュールとか見てたら
今日は3人しか書いてなかったから
もしかしたら3マンか!?

なんて 思ってたら
蓋を開けてみれば
まさかの5組(笑)
いつのまに(笑)


久しぶりの方から
最近もあってる人まで
気が付けば 全員知ってる顔だった!!

おもしろかったぁ!!


今日は久々に
九月の風を歌ってみたよ!!
今日は ノドもいいかんじだったので
気持ちよく歌えました♪


ただ・・・・・
今日は全編通して
なんだか コード間違えまくったなぁ。

もっと練習しよう・・・・・。(笑)


久々にケータさんともご一緒できて
気持ち良かったっす!!
あーざすっ!!



今夜は満月だったから
最後に 五月の月を歌いました。


♪どこにいても 頭の上には
必ず月がいてくれる。♪


北海道も満月見れてるかな?

名古屋も新潟も東京も。

今夜は満月。



セットリスト

1、9月の風
2、新曲
3、手をつなごう
4、心から感謝を込めて
5、人
6、5月の月


月って言葉が出る歌が
4/6(笑)

でも 本当に今夜の月はきれいだった。


月のように綺麗なビールを呑んで

黄色い話で盛り上がって

あははははっ(笑)


CDも残り5枚。

そろそろ次を考えないと。
Posted at 01:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.25

ビーチクラブ

前を歩いてるお姉さんのTシャツに

Beach CLUB
って書いてある。



切るとこ


間違えないように
間違えないように。




ラブって・・・・・・(笑)



小さな笑いを楽しみながら
八王子へ移動中・・・・・・。


スタートに間に合わない。


申し訳ない。



陽が暮れるのが
ちょっとずつ早くなってる気がする。


ツクツクボウシも
チラッと鳴きはじめた。


夏が終わ・・・・・・


らないなぁ(笑)

全然暑いもんなぁ。


北海道とか 夏休み終わったのかな?

豊島区(戸塚区?)だかなんかは 夏休み明けたらしい。

週休2日とか いろいろで
夏休みが短くなってるんだって。


俺は 学校ある方が好きだったけどなぁ。



っつうわけで
八王子までもう少し。

出番は5番目らしい。



何を歌うかな。
Posted at 19:05 | 未分類 | TB(0) |
2010.08.24

とんもころし

今、その木で
サツキとメイが笑ったように見えた。
 
 
案外そうかもしれないよ?
 
ほら・・・・・
 
 
 
ってな展開じゃないですが
 
北海道の親戚から
トウキビがたくさん届きました!!
 
とにかく 早く茹でた方が甘みがあるとのことで
 
早速 茹でることに!!
 
 
皮をたくさん剥いて
 
 
おっと 最後の一枚は残すんだと!!
 
 
グツグツ茹でましたら・・・・・・
 
Posted at 18:52 | 未分類 | TB(0) |
2010.08.23

海へと

♪♪♪
あ~な~た~も~
わたし~たちも~
お~そ~ら~く~
だれも~がみな~
か~ら~だ~を~
いやこ~ころを~
い~や~し~に~
うみへ~でかけ~
て~い~く~の~
で~しょ~
♪♪♪
 
そう、
EXILE ボーカルオーディションの時に歌った
あの唄を思い出しつつ
(詳しくは2006年7月30日の日記で)
 
 
 
行ってきました
海!!
 
 
しかも 小田原の海(笑)
 
 
江ノ島とか茅ヶ崎とか
すぐに行けるんですが
 
 
騒がしいので・・・・・
 
 
ビキニのチャンネェを見に行くならいいんですが
 
今回はチャンネェ目的じゃなく
空いてる オダウミへ!!
 
 
着いて早々に奇跡が(笑)
 
 
日焼け止めを塗った手を洗いたいなぁ~
なんて コンビニに寄って見ました
 
暑かったから
入店早々に
「ビール呑みてぇな~」
なんていいながら
御手洗いの順番待ち。
 
 
中から出てきたのは
なんと 大学の先輩の
326さん(もちろんイラストレーターのじゃないです)
じゃぁ あ~りませんか!?
 
 
さすがに 最初はソックリさんかと思ったけど
本人でした!!
 
 
どうやら 先輩方4人+奥様一名で
小旅行をしてたらしい!!
すげぇ偶然!!
 
その時の会話
 
み:どぅわ~!!お疲れさまっす!!
 
先:さっき入店早々ビール呑みてぇって叫んでたのお前か!?(笑)
 
み:あっ それ 俺ですね(笑)
 
先:昼間っからそんなこと言ってるやつ 
他にもいるんだなぁって話してたんだよ
 
み:あはははっ 身内でした(笑)
 
先:まっ そんな俺等は ●□本立読みだけどな(笑)
 
全:ぐわっはっはっはぁ~(笑)
 
 
 
素晴らしきこの世界。
 
 
326さん、
とみ○○さん、
とも○○さん、
コバ○○さん(並びに奥様)
 
あまり世間では 良いと言われなそうな会話を
店内でおもいっきりする
と言う 社会生活不適合者な時間でしたが
楽しかったっす!!
 
 
 
写真撮り忘れた・・・・・(>д<)
 
 
 
んで、海へ!!
予想通り
小田原の海はうるさすぎず
静かすぎず。
良かったなぁ。
 
 
 
何時間も海にいました。
 
 
タイパンツを捲り上げて
入ってみたり
写真撮ってみたり
口琴ならしてみたり
石を投げてみたり
 
 
 
海はいいなぁ。
 
 
 
ボランティア(?)の人達が
ゴミ拾いをはじめてくれたので
お邪魔なので 一旦退散。
 
小学生以来の小田原城に行ってみました!!
 
 
餌に食らいつくサルや
 
かき氷に食らいつく子どもや
 
歴史に食らいつくジイ様達をみながら
 
ソフトクリームに食らいついてきました!!
 
 
うん
美味なり。
 
 
んで また 海(笑)
 
飽きもせず
海。
 
 
夕陽は東日本なので
山の中に消えていきました。
 
 
海からは月。
 
 
だんだん 黄色くなってくる月を見て。
 
 
そういや 九月の風
しばらく唄ってないなと。
 
そろそろシーズンだし
また唄おうと。
 
 
 
夜の海は
どんどん黒くなって、
空と水平線が分かりにくくなってきて
 
その水平線から射す
月明かりがこっちに伸びてきて。
 
 
そのまま 歩いて月に行けるような・・・・・・。
 
 
って ロマンチストだぜ!!俺っ!!
 
 
 
はっ はっ はっ はっ
 
腹減ったって事で
 
 
 
お蕎麦と日本酒でキメてきました!!
 
 
うん!!
ビールもいいけど
冷酒もいいね!!
 
 
さっきより 高くなった月を見ながら
 
帰って行くのでありました。
 
 
 
また行こう。

Posted at 14:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.23

お詫び

昨日の日記に
103さんからコメントをいただきまして
それに ちゃんと返事も書いたんですが・・・・・・・
迷惑コメントを消してるときに
間違えて消してしまいました。


決して
へっ!!こんなコメント消してやるぜ
的な 悪気が有って消した訳でなく
操作ミスでして・・・・・。

かーさーせんっm(__)m


また 見に来てください。
Posted at 11:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.22

みうらうみ




Posted at 13:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.21

ギャ~ッ

興南 強い。




それだけだな。



一二三くんも頑張ったけどね。


全員が打つし
守るもんなぁ。



いやぁ
ありがとうございました!!
感動しました!!
Posted at 15:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.20

雨粒

この間のケーシくんとの2マンでやった
 
ハマチュンさんが詩を考えて
みうら、中村 両選手が曲を付けてみる
っていう 神々の遊びを
YouTubeでアップしてみました!!
 
ライブだくの 一点物でも良かったんだけど
 
こんなにも違う作品ができるもんなのかと
面白かったから
もうちょい いろんな人に聴いてもらいたいなと!!
 
んで 夜なべして
やってみました!!
 
YouTubeから
みうらうみ
中村ケーシ
ハマチュン
で検索するか
 
携帯サイズなら
 
みうらうみ版
↓↓↓
 
 
中村ケーシ版
↓↓↓
 
で見てみてください!!
 
中村:1
に対して
みうら:2
で見ることをオススメします(笑)
 
 
再生回数
圧倒的に負けてたら・・・・・
 
 
凹むじゃん?(笑)
 
 
 
そんなことがあったら消しますので
お早めに(笑)
 

Posted at 11:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.19

ヘビーローテーション

プロジェクトBBを見て
 
ジャッキー気分で腹筋なんてしながら
 
あちぃ・・・・・
 
と 腹筋をやめながら・・・・・。
 
 
ジャッキーが走るときのモノマネを思いついて
 
今度ケーシくんに会ったら
これを披露しよう。
 
 
なんて思いながら寝たら。
 
 
 
久しぶりに下北沢屋根裏に居た
(ジャッキー全然関係無い)
 
 
あの独特な雰囲気の
屋根裏でのリハの時間に
マイクスタンドを使って
AKB48の
新しい曲の振りを覚えようとしてる夢を見た。
 
アイウォンチュ~
 
 
↓からの
 
アイニ~ヂュ~
 
 
の マイクスタンドを跨ぐのが難しくて
 
ホージョーさん
(屋根裏のPAさんです)
に 「転がっちゃうんで
下が丸くないマイクスタンド貸してくださぁい。」
 
 
とか言ってた(笑)
 
 
最近 マイクスタンドはマイクスタンドでしかないからなぁ
 
久々にマイクスタンドで遊べて楽しかった!!
 
 
夢だけどね・・・・(笑)
 
 
最近の頭ん中のヘビーローテーションは
女の人が多い
 
なぜだ?
 
 
ハンバートハンバートだったり
 
国吉亜耶子&西川真吾デュオだったり
 
今日は何故か
ジュディマリのオレンジサンシャイン
 
 
どれも 一ヶ所だけ。
 
やっぱり 曲で残るとこなんて
一ヶ所だけなのかもな。
 
 
アイウォンチュ~
アイニ~ヂュ~
アイラ~ビュ~
使ったこと無いなぁ。
 
たまには そんな歌も・・・・・・。
 
 
 
似合わねぇ(笑)
 
 
 
 
下北沢しばらく行ってないなぁ。
ブラブラして
 
ライブライブしたいなぁ。
 
でも 海も行きたいなぁ。
 
ボーッとする(-_-)
 
失敗したユンピョウの写真(笑)
で〆たいとおもいます。

Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.18

スーパー熱帯夜

なんか もうちょい
ネーミングねぇ・・・・・。
 
 
木原さんが名付けたんだっけ?
 
 
うん!!OKにしよう(笑)
スーパーサイヤ人みたいだし!!
 
 
 
そんな スーパー熱帯夜の昨日の夜
我が家の犬
ジジと会話をした。
 
 
うちのジジは玄関でリードに繋がれて寝てます。
 
 
そんなジジが夜中の3時に
 
俺の部屋に来た(笑)
 
 
いやぁ ビックリしましたねぇ!!
 
寝てたら 俺の足を
 
ペロペロ・・・・(笑)
 
んふふふっ・・・・
だめだめぇ
そんなとこ舐めちゃダメだよん(*´∇`*)
 
 
んっ(゜_゜)!?
 
 
ぎゃ~(゜口゜)!!
 
 
 
ってなカンジで飛び起きまして(笑)
 
 
お前 なんで離れてるんだ?と・・・・
 
ちゃんと縛って無かったのかな?
とか思いながら
電気をつけると
 
何やら 俺に訴えかける目をしています。
 
 
なんじゃらほい?って事で 玄関に向かうと
 
ありゃ 水が無くなっちゃってる(゜_゜)
 
そりゃ耐えらんないわなぁ(^_^;)
 
 
っつうわけで 水をたらふく与えてあげました!!
 
 
スーパー熱帯夜で暑かったんだなぁ。
 
ちゃんと言いに来て偉かったぞぉ(^-^)
 
 
 
っつうわけで 昨日はジジと会話しまして・・・・・
 
会話したあと・・・・・
暑くて寝れませんでした(笑)
 
 
 
いい雨が降ってるね。
 
今夜はちょっとは涼しいかな?
 

Posted at 19:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.18

スパム(迷惑メールじゃないので開いて平気です)

もっと怪しいか(笑)
 
 
 
いただき物ですが
コイツがめちゃうまい!!
昨日はゴーヤチャンプルーを作って
コイツを入れた!!
 
最高に旨い!!
 
あと チューリップのランチョンミートもあるから
また 楽しみだなぁ(*^_^*)
 
 
スパムって商品名なのよね!!
 
ウォークマンみたいなもんだ!!
 
食品名だとランチョンミート
 
スパムのランチョンミートなわけだ!!
 
 
 
んなことはどうでもよくて
 
 
美味い(笑)
 
 
ホームページを更新しました!!
 
 
グラビアコーナーに
海の日ワンマンの写真をUP!!
 
お客さんも写ってる写真あるから
見てみてください!!
 
 
あと、イベントが一段落したので
遠方の方へのCD郵送やります。
 
ホームページからか
メールとかで連絡くれれば送ります!!
 
 
残りちょっと!!
お早めに!!
 

Posted at 11:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.17

捨てる。

お盆終了と共に
いろいろ片付けることにした。


まずは食器類から。

じいちゃん、ばぁちゃんが使ってた
茶碗や湯飲み

そっからはじめて
放置状態で汚くなってた
食器や鍋やグラスやフライパン
などなど・・・・・。


あぁ こんな茶碗
まだ残ってたんだ?

とか
兄ちゃんと取り合った
スプーンや

なんだかワケわかんないくらいでかいタッパーや

あの頃は集まってた親戚達との
正月の集まりで使った グラスやお皿や箸


見たら思い出があるものから

はじめて見るものまで。


捨てることにした。



「捨てる」ってなんだか冷たく聞こえたりするけど

あえてここは
サヨナラするとか
お別れする
なんて 遠回しな言い方じゃなくて


捨てることにした。



寂しいか 寂しくないかで言われたら


寂しい。



だけど それは今だけだ。



思い出は物じゃない。

思い出は胸の中。



服や身の回りのもの。


捨てるは まだまだ続く。
Posted at 19:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.17

また 会う日まで。


いつまでも
絶えることなく
友達でいよう
明日の日を夢見て
希望の道を

空を飛ぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
また会う日まで


信じ合う喜びを
大切にしよう

今日の日はさようなら
また会う日まで


また会う日まで




送り火をやってる間に
5ヶ所
蚊にさされた。


マジックアワーの時間帯。

見上げたら
燃えた炭のように
赤い雲が止まってた。



今日の日は
さようなら
また会う日まで。

Posted at 00:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.16

ハードだな。

これだけ暑いと
 
やっぱ俺は 夏が嫌いかもしれない・・・・(-_-#)
 
 
と思いそうになる。
 
 
 
 
そんな中
仲間を見つけました。
 
 
 
トテポテトって・・・・・。
裏と表で 味が違うらしい。
 
 
すげぇ技術(笑)
 
 
 
それから
ライオンかとり。
 
 
 
えっと・・・・・・
虎は?
 
 
 
昨日の夜は
自分のライブで
自分に向かって慰め続ける
っていう 妙な夢を見た(笑)
 
パパビートのステージに俺。
お客に俺。
 
 
え~っと・・・・・
大丈夫?俺(笑)
 
暑さに負けるなみうらうみ!!

Posted at 13:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.16

10日と17日の間柄について

借り~ぐ~ら~し~
し~て~るのぉ~♪
 
っつうわけで
 
アリエッティー見てきたぁ!!
 
 
いやいやぁ
すげぇ良かった!!
古き良きジブリを感じるって感想を
どっかで聞いたことがあったけど
その先入観か?
俺もそれを凄く感じた。
 
それどころか
所々に ジブリの過去の作品の片鱗を感じたりした!!
 
 
ズバリ!!
見た方がいいでしょう!!
(写真はアリエッティー関係無い。
あまりの力の差に思わずパシャリ)
 
 
 
その足で八王子へ。
 
昨日の2マンの続きと言いましょうか
ケーシくんの誕生日イベント
2日目でした!!
今日は全8組(笑)
いやいや 2日あるんだったら
5:5に分ければいいのに(笑)
(ケーシくんは2回)
 
でも、一杯歌えてラッキーでした♪
 
たくさんいたからまとめた感想を。
 
 
よくぞ集めたね!!
 
中村ケーシは愛されてるなぁ。
 
よく分からんやつだけど
何故か愛される男。
 
 
2日通して
出演者はもちろん
お客さん
友達
スタッフ
この2日でこんなにたくさんの人が足を運ぶなんて。
 
 
愛されてるぜ!!
 
 
おかげで俺も 
会いたかった人や友達にたくさん会えたし
 
いい歌も聴けたし
口琴も披露できたし(笑)
 
楽しいイベントでした!!
 
昨日いい忘れたから
ここで言うと
 
ケーシくん
呼んでくれてありがとうね!!
 
 
次は
何をやろうかね?(笑)
 
 
それから
あべたかしGold氏
たまには祝われるのもいいでしょ?(^-^)

Posted at 01:36 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.08.15

2マンマン!!

あぁ・・・・・
ブログ書いてあると思ってたら
書いたのは mixiボイスでした(笑)
 
 
っつうわけで
 
 
今日は八王子パパビート
中村ケーシくんとの2マンライブ
来てくれた方 本当にありがとうございました!!
いかがでしたでしょうか!!
 
いやぁ・・・・・
緊張した(笑)
 
ハマチュンさんが作ってくれた詩に対して
俺と中村ケーシが
それぞれに曲をつける。
 
これは だいぶ緊張したわ(笑)
 
簡単に言うと 比べることができちゃうわけじゃない?
しかも 相手は中村ケーシ(笑)
良くも 悪くも 同じ匂い(笑)
被る心配もあり~の
比べやすさもあり~の。
 
しかし フタを開けてみたら
全っ然違う曲!!
 
そうか ケーシくんはこの詩をここで切って
ここをサビにして・・・・・。
 
うん 終わってみたら 凄く楽しかった!!
 
ハマチュンさん
素晴らしい詩をありがとう!!
 
ビデオにとってみたから
いい具合だったらまた!!
 
今日は刺激も貰ったし
自分の歌のスタイルに対して
 
 
あぁ。俺ができるのはやっぱりこれだけだ。
って 改めて思った。
 
新しい曲
タイトル浮かんだ人いたら
是非に(笑)
 
 
ケーシくん。
やっぱし強敵だなぁ。
強敵と書いて「とも」だな(笑)
 
またなんかやりたいもんだ!!
 
 
 
さて・・・・・・
 
正直にいいます。
 
 
死ぬほど眠いです(笑)
なので・・・・・・。
 
 
また なんかの機会に!!つのる話を(笑)
 
 
あっ 今日はね
俺のお客さんでも
ケーシくんのお客さんでもない
ふらっとよってくれたお客さん親子が来てくれて
俺のCDを持って帰ってくれた!!
 
中学生くらいかな?
女の子がね、今日はじめてのライブハウスだったらしく
凄く楽しかったって言ってくれて。
それがとにかく嬉しかったなぁ!!
 
ステップ時代からのお客さんや
パパで出会った仲間。
高校の同級生と
初めて会った その奥さん。
 
今日は
パートナー
協力者
お客さん
仲間
 
みんなに感謝の日でした。
 
 
ありがとう。
 
 
そして・・・・・
 
 
おやすみなさ・・・・・・・(-_-)zzz

Posted at 01:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.13

はじめての迎え火

いままで お盆とか そういうの
全然意識したこと無かったんだけど
 
今年はじいちゃんの新盆だから
我が家ははじめて
わからないまでも
いろいろやってみた。
 
ネットで調べたことによると
 
 
前の日までにいろいろ揃えるとのこと。
 
 
迎え火、送り火に使う
素焼きの焙ろく
ってやつと
オガラって木を使うとのこと。
 
なんだかドラクエみたいだな(笑)
 
 
そいつを揃えるため
お手々のシワとシワを合わせて
幸せ な~む~
のお店へ(笑)
 
凄く優しくしてくれました!!
 
 
いやぁ はせがわ
こんなこと言ったらアレですが
 
楽しそう(笑)
 
綺麗な仏壇や
提灯
位牌とかの彫刻
キラキラしてるお数珠
よくわからない なんかスピリチュアルな道具
 
 
興味深い・・・・(笑)
 
 
というわけで
今日は朝からお墓参り!!
お墓を綺麗にしてあげて
 
 
帰って来て 草むしり。
(これは、お盆と関係無し)
 
 
草むしりして
土の目線になると
いろいろ見える。
 
 
こんなに虫が住んでるのか?
とか
蜘蛛ってたくさん脱皮するんだなぁ。
とか
こんなに根っこが長いんだ!?
とか。
 
僕らはみんな生きている。
 
 
 
雨にびしょ濡れになり
蚊にさされても
勝手な僕は草を抜くわけだ。
 
 
夕方になったから お迎えを。
 
 
茄子で 牛
胡瓜で 馬
オガラで足を付けて
魂を与える。
 
ネットで調べた時は
牛も馬も下を向いてたが
やる気を出してもらうために
我が家は上向きに!!
 
 
前を向いて
背筋を伸ばして!!
じいちゃんを乗せて来てくれ!!
 
 
っつうわけで
宗教とかにまったく興味の無い僕ですが
今日はなんだが いろいろ考えたなぁ!!
 
じいちゃんは 俺より歌が上手かった(^-^)
呑むと歌ってた。
 
明日はパパビートに来てくれるかな?
 
お疲れさま。
今日は ばぁちゃんのとこにでも行っててね!!

Posted at 20:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.12

思い込んだら 試練の道を

血の汗流せ
涙を拭くな
行け 行け 飛雄馬
どんと 行け



って すげぇ歌詞だなぁ。


血の汗って。



なんてことを
あっ ブログ忘れてた。
って 慌てて書いてみる。


明後日はライブ!!

ただ今 ハマチュンさんの詩に
曲付け中。


内容薄くてごめんよ(笑)
Posted at 22:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.11

ドンッ タンッ テ!!


mixi
まだ復活せず。

mixiにアップされないと
果たしてこの日記は
誰か読んでるのか?
って気もしますが
元気を出して(笑)


パパビートで
地獄の門番を見に行ってきました!!


最近 胃の調子が悪くて
ビールを飲んでも 二杯目で警告音がなる。


夏に こんななのは本当に不幸だ。


しかし
今日は顔が疲れた(笑)
パパビート着いてから
終始 へらへらしてました。
今日は あるいみ奇跡のブッキングだった!!

地獄の門番
だいぶ久しぶりだったなぁ!!

新たに ドラム
鬼王子が加入して
完全にバンドでした!!

うん!!上がった 上がった!!

ガーファンクルさんの初恋
久々に聴いたなぁ!!
夏は特にヤバいな。

ホタテ えらくカッコ良かったなぁ!!

またやってくれるでしょう。

門番を見たことある人も 無い人も
新しくなった 地獄の門番

見るべし!!


終わってから パパビートマスター
高野さんと談話。

パパビートでの俺のライブスケジュール
ちょっと変わりそうです。
お楽しみに!!


さて、2マンまで あと2日(強)

まだ ハマチュンさんの曲できておらず。


正直 焦ってます(笑)

遊びに来てね

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

頑張れ!!東海大相模!!

ラジオで甲子園を聞くっていうのは
結構興奮するんだよね!!
 
実況の人のテンションを聞き分けて
打った球はどんな感じなのか
 
選手がどんな動きをして
 
どんな表情をしてるのか
 
想像する。
 
 
テレビだとさ
どんな球投げたのか
とか
打った球が 可能性がある球なのか。
 
まぁ その瞬間に理解できちゃうんだけどさぁ。
 
 
ラジオだと、ちょっと様子見ないと
結果をアナウンサーが伝えてくれないとわからない。
 
この 1テンポ遅れる感じが
ドキドキするじゃないよ!!
 
 
まるで フレンドパークの最後のダーツが
 
 
むむむっ!?
コレは タワシか!?パジェロか!?
回転が止まるまで分からんぞ!?
 
 
って時の ドキドキみたいなね!!
 
 
いやぁ 一個前の
仙台育英VS開星
の試合
8回くらいから聞いたんだけど
すげぇテンション上がった!!
 
野球は9回から・・・・・
よくいったもんだ。
 
 
天国から地獄
 
地獄から天国
 
傍観者の俺は すげぇ興奮したけど
実際やってるやつらは
すげぇ感情だろうなぁ。
 
特に負けた方は・・・・・・。
 
9割勝てると思ってたろうからな。
 
 
 
はっ(゜口゜)
 
今 相手の水城高校の校歌が流れたんだけど
イントロから歌に入るタイミングで
 
16:00に・・・・・。
 
 
曲に いい具合に合いながら
 
ポッ ポッ ポッ ポーン
(歌が入る)
 
カウント取ってるよ~(笑)
 
 
ヤバい 奇跡が起きてる!?
 
神は向こうサイドに向いてるのか!?
 
 
う~ん
立ち上がり あんまりよくないみたいだけど
一二三君頑張れ!!
 
みんな ガンバレッ!!
 
 
エフエムさがみでは聴けないので
今日はNHK(笑)

Posted at 16:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.11

新ワザ

夏はピカピカしてるねぇ。
 
 
ピカピカして
キラキラしてる
 
暑いけどさ
 
外出て ずっと見ていたい。
 
 
 
この間立ち読みした
トイカメラのおもしろワザを使って
写真を撮ってみた。
 
 
 
 
さて、何を使って撮ったでしょう!?
 
 
う~ん
 
もうちょいクリアでもいいかもな。
 
あと 風景にはあんまりむかないかもな。
 
 
遊んでる子どもとかを撮ったらよかったかも。
 
 
なんて事を
もんもんもんと考える。
 
 
海行きてぇなぁ。

Posted at 13:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.10

ハートの日

ハートチップルは
ガーリックの匂いプンプンだけど
きっとガッツになる要素は
全然無いんだろうなぁ。
 
 
 
 
そう思う。
 
 
だいいち チップルって。
 
「ル」?
みたいなね(笑)
 
 
でも、あの旨さは
確実に僕を元気にしてくれるのだ!!
 
 
ハートの日
何か想いを伝えられたりしたら
ロマンチックじゃぁないか。
 
たとえ結果が
ヒデブッな結果でも。
 
鳩胸のパッとしないパートのおばちゃんでも
いいじゃないか。
 
 
と、書き始めたはいいが
特に 何があるわけでもなく(笑)
 
ネタ無しの見切り発車(笑)
 
 
 
愛しい目で
カブトムシ(♀)を見る
ジジの写真で閉めたいと思います。
 
 
ハーツカレー食べたいなぁ。

Posted at 18:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.09

一人同窓会


ある人の連絡先を探すために
携帯のアドレス帳を
頭っから見ていく。

次々に名前が流れてくんだけど
その一瞬一瞬で
パッ パッ っとその人の
顔だったり、雰囲気が浮かんでくる。

たま~に
ん?・・・・だれ?
ってのがあるけど。

・・・・・

人の名前と顔を覚えるのが苦手である。


まぁ もぅあきらかに 使われてないだろう
高校の同級生の電話番号。

うん・・・・
教えてもらったのは
ソフトバンク→ボーダフォンを遥かに越えて
Jフォンの時代だった(笑)

たしか、携帯の中に
豆みたいなキャラクターが飼えるみたいな
そんな機種だったような・・・・・・。


元気かな?


サラリーマンやってた頃の
営業で回ってた 会社の番号や

バンド活動中連絡取った
業者やライブハウス



宇宙人さん って・・・・・。


たしか 不思議な音が流れるだかなんかの電話番号。

リカちゃんの電話番号とか
小学生の頃 はやったなぁ。


最近会った人

何年も会って無い人。

それぞれに顔を思い出す。


当時の頃の顔で。

高校の友達は制服着てる。

大学の仲間はギターの形まで思い出す。


今は・・・・・・
どんな顔してるかな?

上から見てる顔
下から見上げてる顔
笑ってたり
歌ってたり
変な髪型してたり。


きっと その人との 何かの思い出の時の顔なんだろうな。


会いたいなぁ。




そういやぁ
今日は 雲の関根の誕生日だ。

おめでとさん!!

Posted at 11:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.08

広末茶

最近
荷物をちっさくしようキャンペーン実施中につき
カバンが小さい。
 
 
小さいと楽なんだけど
ペットボトルがね
入らないのよ。
 
そんな時、からだ巡り茶の薄いペットボトル
非常に素敵です!!
 
 
一杯でたぁ!!
って広末も言ってくれるし
(そんな気がするし)
450ミリでも
満足です!!
 
 
 
しかし
昨日の日記はひどかったね(笑)
 
でも 本当に人が凄くて
余裕ゼロでござんした。
 
 
しかし 八王子祭の山車はかっこよかったなぁ!!
 
神輿は 地元の祭の方が大きい気がしたけど
 
山車がやたらかっこ良かった!!
 
でかいし 彫刻が凄いし
人が屋根に乗ってた!!
 
いやぁ 俺が上に載せられたら
ゲラゲラ笑いながら
 
 
チョイチョイチョイ
ちょっと ゆっくりゆっくり(笑)
 
あはははっ 止まるとき気を付けて!!
いきなり止まんないでね!!
 
おぉ ヤバイヤバイ(笑)
マジ落ちるから!!
 
あははははっ!!
 
 
なんて具合になって
うるさいから
乗せてくれないだろうな(笑)
 
 
しかし なんか 凄そうなオッサン達が上で
ドッシリと立ってると
カッコイイのでR。
 
 
しかし 数ある山車の中で
一番いいなぁって思ったのは
この山車。
 
 
前で 小学生くらいの女の子が踊ってたんだけど
こんなに小さいのに
ちゃんと 前で観賞してる人達が手をさしのべれば
踊りながら 握手をし
ちゃんと期待に応えてんだよなぁ!!
 
素晴らしい!!
 
 
 
祭りは あっと言う間に終わっちゃったから
あとは お酒を飲むばかり!!
 
なんだかよく分からんうちに
酔っ払い
飲み屋に行き
パパビートに行き
家に帰り
朝起きたら
脳みそが寝返り打ったか?
ってくらい 頭 ふらふらしてた(笑)
 
 
チンジャオロースーが
チンジョロスってメニューに書いてあったのと
女子様たちが サンリオのキャラクターで盛り上がってたのを
今 思い出しました。
 
 
今日は 涼しい。
 
 
眠い

Posted at 15:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.07

八王子祭



迷子にはなりたくない。

Posted at 20:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.06

月の光に邪魔されて あの 子のカケラが見つからない

八王子祭開催中!!
八王子駅は浴衣の人と
EXILEのTシャツの人で溢れてました。
 
 
 
そんな八王子にて
ハンギョ人と遭遇。
 
「青春があふれてる~」
って叫んでました。
 
写真を撮らせて下さいと頼んでみたら
意外と こころよく撮らせてくれました。
 
 
 
体が乾いちゃって 
落ち着きがないので
ブレました(笑)
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
さて 八王子祭を横目に
 
今夜は 中村ケーシとスタジオへ。
 
14日の2マンで なんかやろうぜと。
 
 
なんか いろいろやってるうちに終わりました。
 
平気かな?(笑)
 
 
しかし 8月14日のライブ
チョーいいライブになること請け合いです!!
 
ちなみに ケーシくんの誕生日企画で
中村ケーシは2デイズ!!
 
8月14日
八王子パパビート
開場18:00
開演19:00
¥2500(D付)
出番は俺が先。
 
 
15日のケーシもあるので
ケーシからのチケットには
2日間 通しチケットもあります!!
¥3000(ドリンク別)
 
なので・・・・・
ケーシくんで入った方が特なんですが
俺からチケット買ってくれたら
ワンマンで歌った新曲のDVDを付けます(笑)
 
まっ 何にせよ 素敵な夜になるでしょう!!
 
 
はい 告知コーナーおしまい(笑)
 
 
いつのまにか 週末だね。
 
今夜は ちょっと涼しいかも。
 
明日もいい日でありますように。

Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.06

今日生まれた子どもには公子と名 付けよう。

Hello!!

はるお・・・・・


はるお もいいなぁ。


男なら はるお

女なら 公子
にしよう。

車買うなら ハチロク

お中元なら ハムの人

ガンプラなら ハロ

プロレス技なら パロスペシャル

アイスなら パルム

東なら 八郎
にしよう。


口琴をいろいろやってみて 一つ分かったこと。



この楽器
ドレミが無い・・・・・。


Aの口琴を買ったんだけど

ギターのチューナーで見てみたら

ピッタリ A!!(゜口゜)

職人すげぇ!!


しかし どの音出しても

チューナーはAを指すばかり。


どうやら 俺が音階と思ってたものは
コンポのベースを効かすか、高い音を効かすかのツマミを
グイグイ動かすのと同じようなもんだったらしい。
(わかりにくいか・・・・)


う~ん ますますどう使うべきか。


面白すぎる!!



っつうわけで
なんにも関係無いですが
地獄の門番のCDを聴いて眠るわけで。


おもろくて 切なくて
眠れん(笑)
Posted at 00:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.05

新しい楽器が届きました!! が・・・血の味がする。

 
いやっほ~!!!!
 
 
 
あ・た・ら・し・い・が・っ・き ♪♪
 
 
 
(^-^)
 
 
 
届きました
この楽器!!
 
 
知ってます?
口琴(こうきん)っていいます!!
 
薄い鉄の板を弾いて
口の中で
ぼよ~ん ぼよ~ん♪
って カエルが飛んだみたいな音を出す楽器です!!
 
ど根性ガエルのオープニングテーマの
一番最初の音をイメージしていただけたらと(笑)
 
(口琴を弾いてるしらないオッチャン)
 
 
先月 サードクラスのライブを見に行った後
打ち上げで たまの知久さんがコレを持っていまして
 
なんか 知り合いの鉄加工屋さん
(酔ってて あまり覚えてない)
に頼んで作ってもらったらしいんだけど
 
やたら鳴りがいいんだと!!
非常に自慢の口琴を見せてくれて
それがね 凄く楽しそうだったの!!
 
でもね・・・・・
ギター弾きながら使えないし
特に買う気はなかったのでした。
 
 
それから 一ヶ月足らず。
 
 
あっ あの曲に口琴入れたらおもしろいかな!?
 
って事で 探してみたんですが
 
 
八王子の楽器屋さんには 一つも置いてないの。
 
 
前は 安い オモチャ用みたいのがたくさん売ってたのに・・・・
 
 
悲しみを堪えながら
 
そうだ!!
 
どうせ口につけるもので試奏できないんだから
ネットで探してみようと!!
 
いろいろ探してみたところ
 
 
 
新潟にいいお店が!!
 
民族楽器をたくさん扱ってる店らしく
ゾルタン口琴っていう
手作りの口琴職人さんが作ってるやつを
売ってるお店でした!!
 
 
ワンダフル!!
リーズナブル!!
 
いいじゃない?
って思って 買い方を見てみると・・・・・
 
にゃんと!!
料金後払い(笑)
商品が届いた後に振り込めばOK(◎o◎)
 
 
なんと 今時 人を信用してくれてるお店なんでしょう!?
 
 
決めた!!
ここにする!!
 
っつうことで
当初の予定より 3倍以上かかってしまいましたが
俺は この信頼関係に感動した!!
 
 
明日・・・・振り込みます(笑)
 
 
到着して
すぐに鳴らしてみましたが・・・・・。
 
むっ?
思ったより むずい。
 
思ったより 音程が取れない。
 
 
そして 鉄の味がする(笑)
 
まぁ 鉄を口に入れるんだから 当たり前か(笑)
 
 
しばらくは鉄分不足にはならなそうだ!!
 
 
 
しかし 楽しい!!!!
新しい楽器!!
チョー楽しい♪
 
 
お披露目できるかは・・・・・
 
修行次第・・・・・(笑)
 
がんばるっ!!

Posted at 16:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.04

深い青

やっとセミが鳴きはじめた。
 
 
夏の空ってのは
なんでこんなに 青いかね?
 
海といい
空といい
ふか~い ふか~い
果てが見えないもんは
青い気がする。
 
 
 
先日、大学の後輩夫婦からメールが来た。
 
子どもが生まれたってメールは前にもらってたんだけど
俺の携帯ボロだから
写真が見れなかったのよ。
 
そしたら、子どもの写真を載せてるHPがあるらしく
教えてくれました!!
 
親子3人と猫一匹
幸せそうに過ごしてる。
長いメールのやり取りをしたわけじゃないけど
それがよく分かる
よく感じ取れるHPで
ちょっと羨ましくなったりした。
 
 
久々の連絡が嬉しくて
自慢の(笑)CDを送ってみた。
 
 
素敵な今を見せてくれたから
俺も見せたかった
 
 
 
のかもしれない。
 
 
 
愛されて育ってる子どもの写真を見て
「癒し」って奴をもらってる。
 
 
赤ちゃんは 喋ることができなくて
それでも 生きるために泣きじゃくる訳だけれど
このHPを見てると
言葉や生きるための手段を超えた
なんだろ・・・・・
心が通じるっていう感覚を感じる。
 
 
俺の歌からも
そんなテレパシーみたいな音が出せたらなと思うわけで。
 
 
ちなみに
この子は 雨が降るとを聴くと
寝るらしい(笑)
 
うん・・・・・
癒しのミュージック(笑)
 
健やかに眠りたまえ。
(素敵なHPです)
 
 
 
我が家の健やか君
甥っ子が 昨日来襲しまして
 
お絵描きをしてたんだけど
 
 
 
まぁ・・・・・
具象的ではないんだ(笑)
 
んで
「それ 何描いたの?」
って聴いたら
 
 
「ん?・・・・ニョニョニョ!!」
 
(本当はもっと書いてあるんだけど、
見せられない書類の上に書いてあるので)
 
 
 
ファンタスティック!!!!
 
抽象画だと思ってたら
具象画でした(笑)
 
ニョニョニョ以外の 何者でもないぜ!!
 
 
 
健やかに育て!!
お尻の青いお前達は
空や海みたいに果てしない
何でもできる未来があるんだぜ!!

Posted at 19:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.03

ナメック星のドラゴンボール


届きました!!

北海道の親戚から
なんと この箱×2(笑)
揃いすぎて ポルンガも出ていいのか
出ない方がいいのか

OK~
なんて言ってる暇ないっていうか・・・・・・。


こいつの中身が
本当にドラゴンボールみたいに
オレンジで綺麗(^-^)


季節の食べ物。
有り難いです。

Posted at 15:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.03

ノドが カラッカラなんだ よ。



風呂上がりのビール


部活中の水道水


メロンパン食いながらの牛乳


カロリーメイト食いながらのカフェオレ


水分を補って


「生き返った~(>_<)」

って 思わず言ってしまうことがありますが、

本当に生き返る姿を見ました!!



暑くて ヒマワリの植木が
カラッカラだったから
11:08、急いで水をあげました。
(写真 上)


ちょっと用事をすませて覗いてみたら。

12:12 葉っぱが明らかに元気になってる(゜口゜)
(写真 下)


すげぇなぁ
本当に 水を吸ってるんだなぁ。


逆に言うと
そんな 減量中の力石徹

クロコダイルにやられた
モンキー・D・ルフィ
みたいにしちゃってごめんよ(>д<)

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.02

B'zの日

ちょっといいことがあった。

他の人からみたら
何でもないただの日常の景色だろうけど

ちょっとだけ。
胸が落ち着く光景を見た。

幸せも人それぞれ。
不幸も人それぞれ。


今日はB'zの日らしいです。


8→B
2→Z
おもしろい!!

金田一くんみたいだ!!

あんまり コマチエンジェルした天気じゃないけど
体にはだいぶ楽だ!!




今朝 父ちゃんが ため息をついてたのを見て

月曜日をブルーマンデーだと思う人と、思わない人では
人生の幸せ度数は全然違うんじゃないかって気がした。

きっと 休み明けに
やる気があったり
楽しみだったりする人は
えらく幸せなんじゃないかと思ってしまった。


僕はというと。


特にどっちでもなく
今 この瞬間をいかに幸せにするかで必死過ぎて
そこまで頭も回らない(笑)


ある意味 幸せだ。
Posted at 20:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.01

水球選手 すげぇ!!



7年ぶりに泳いだ!!


昭和記念公園で!!


いやぁ 泳げるもんだねぇ!!

しかし 全然進まん(笑)


水球選手凄いわ!!



この プールあがりの気だるさと

ふわふわする感じ。



久しぶり!!

Posted at 18:06 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
