--.--.--



2010.10.31

今からライブ

今日は八王子パパビートでライブ!!



リハ前に一杯


終わって 美味しいチャーハンを食べて


パワー一杯だ!!


昨日のライブに感化されて
今日はスゲェ気合い入った!!


良かったら聴きに来て!!

出番は最後だ!!
Posted at 17:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.30

父の誕生日

今日は my 父の誕生日でございます。
 
 
なのに私
父は父でも
八王子の父
パパビートに来ています。
 
 
我が家は しゃぶしゃぶらしいですが
 
僕はパパビートに来ています。
 
 
 
ごめんね
リアルパパ(笑)
 
 
お酒だけ置いて行きます!!
 

Posted at 19:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.29

ハチマキください

駐車場にあった車のナンバーが

相模○○
み・119

だったぁ・・・・。



なんだか欲しいナンバーを他人に取られた気分だ。




中間テストですかね?

お昼くらいに 中学生がゾロゾロと



むおっ!?
前の男子!!


その カバンに付いてるハチマキは
彼女のハチマキか!?

そうなのか!?

彼女 赤組だったのか!?

えぇ?



綺麗な顔立ちで
ニクいねぇ!!


青春ですなぁ!!

俺なんて ハチマキする時は
酔っ払って ネクタイをハチマキにするくらいだよ?



ガハハハッ!!



はぁ。。。。



体育祭とかの季節なんだねぇ。




って んっっ(゜゜)!?


前を歩いてる女子

カバンに 三本のハチマキを三つ編みにしてますが!?


3又なのか!?

その三つに編まれたハチマキは

ドロドロに絡み合う彼氏達の争いを表してるのか!?


赤・青・黄色のドラゴンが
噛みつき 噛みつかれ
ほどけた色の彼氏から
あたしとの絆もほどいていくの・・・・・。


みたいな感じか!?


ぎゃ~( ̄□ ̄;)



って・・・・・・



他人の青春の一ページを見て
何を妄想してるのだ・・・・・。


汚れちまったな
オレ・・・・・・。



きっと
女の子友達のハチマキとか
卒業しちゃう先輩のハチマキとかだ・・・・・・。

そうに違いない。


っつうか
ハチマキ一つで
興奮しすぎだろ?
俺・・・・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★10月31日
八王子パパビート
コシナイトvol.60
『コシBDナイト2010-part2-』


★11月15日
八王子パパビート
「シームーンvol´2」

★11月23日
八王子パパビート
飴玉流星群Vol.1
~レコ発編~


詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 14:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.28

同窓会

って わけじゃないんだが・・・・・。
 
 
 
今日は 月一 ラジオ収録!!
 
 
ゲストはエッキさん!!
 
キーボディストであり
バンドマンであり
作曲家であって
エッキミュージックサロンっていう
スタジオやスクールをやってる
社長であり
先生でもあり・・・・・
 
 
そして・・・・・
 
 
 
俺の 高校の同級生だった(笑)
 
 
 
屋根裏にも出てる
T2の紹介で来てくれたんだけど
 
俺は エッキさんで紹介されてたから
 
スタジオに入ってきたとき
思わず 二度見してしまった(笑)
 
 
えーっ!?
森田さん!?(笑)
 
 
みたいな!!
 
 
 
いやいやぁ
ビックリ ビックリ!!
 
 
いままで 日々のリョージが
俺の同級生の野球部の後輩
って偶然はあったけど
 
まさかの同級生登場に
正直 同様が隠せませんでした(笑)
 
 
そんなラジオの放送は
11月7日 18:40
遠い人は再放送から!!
 
 
 
 
いやぁ しかし
森田さんがんばってたなぁ!!
 
スクールの先生やりながら
楽曲提供
学童保育とかで演奏したり
 
すげぇ がんばってた!!
 
 
いい刺激になった!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
八王子パパビート
コシナイトvol.60
『コシBDナイト2010-part2-』
 
 
★11月15日
八王子パパビート
「シームーンvol´2」
 
★11月23日
八王子パパビート
飴玉流星群Vol.1
~レコ発編~
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
ちなみに
森田さんが今やってるバンドの
ベースボーカル
この人も同級生だった(笑)
 
 
いやぁ いろいろありますなぁ!!

Posted at 22:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.28

メトロポリタンミュージアム

♪♪♪
北風~ 小僧~の寒太郎~
 
(コーラス:かんたろ~)
 
今年も~ 街ま~で やってきた~
 
 
ヒュル~ ヒュル~
ヒュルル~ン ルンルンルン
 
さ~む~ぅ~
ござん~す~
ヒュルルル ルルル~ン
♪♪♪
 
 
お付き合い ありがとうございました。
 
北風小僧の寒太郎でござんした。
 
 
本当に寒ぅござんす。
 
 
風邪など引かぬよう
どうぞ ご自愛くだせぇ。
 
 
 
 
さて、昨日は
ドウゲンくんを囲む会に参加して参りましたよ!!
 
 
囲む会シリーズ。
 
 
これはねぇ
本当に変に緊張するんですよ。
 
 
しかし
 
なんだかんだでやっぱ楽しかったなぁ!!
 
みんな いろいろやりよる(笑)
 
 
そして ドウゲンくんの曲は
本当に優しいのだ。
 
 
パパビートいち
ゴーストライターの疑いがある(笑)
 
 
まぁ どっちのドウゲンくんも本当のドウゲンくんなんだろう!!
 
来月のシームーンでは
ドウゲンくんも出てくれるのだ!!
 
お楽しみに!!
 
 
 
終わった後は
談話 暖和 男話(笑)
 
 
あははははっ(笑)
 
 
 
後ね
懐かし話に花が咲きまして
 
スイミー
ちいちゃんの影おくり
白い帽子
6月のハエ取り紙
大造じいさんと雁
赤い実はじけた
俺はカマキリ
 
 
などなど 懐かしのキーワードが(笑)
 
 
このタイトルでピンと来た人は
同じ教科書だね!!
 
 
国語の教科書です!!
 
ミッキー小唄くんと俺は
完全に同じ教科書らしく
全部通じたんだが
ミッキーがまた よく覚えてるんだ(笑)
 
学年どころか
何番目の話しかまで覚えてんのよ!!
 
いやはや すげぇわ!!
 
 
後ね
みんなのうた と ポンキッキの話で盛り上がった
 
そんとき
「メトロポリタンミュージアム」
って曲の話になり
あれは怖かったって話だったんだが
今朝 ちょっとサボって
YouTubeで探してみた!!
 
そしたら あるもんですねぇ!!
 
20年以上ぶりに見たんだけど
 
いやはや今見ると・・・・・
 
 
 
カワイイじゃねぇか(笑)
 
たしかに子どもなら怖いだろう映像
 
 
あの独特の曲調
確かに不気味。
 
しかも 最後は 絵の中に閉じ込められちゃうんだが(笑)
 
 
これとか
 
 
これとか
 
 
カワイイじゃん(笑)
 
 
 
そして ビックリしたのは
この曲 大貫妙子なのね(笑)
 
いやぁ!!ビックリしたわ!!
 
 
しかし 名曲でござんした。
 
 
昨日は終電逃してまで
華が咲いてしまいました!!
 
 
送ってくれたサニーくん
ありがとう!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
八王子パパビート
コシナイトvol.60
『コシBDナイト2010-part2-』
 
 
★11月15日
八王子パパビート
「シームーンvol´2」
 
★11月23日
八王子パパビート
飴玉流星群Vol.1
~レコ発編~
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

Posted at 17:08 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010.10.27

アーマードマッスルスーツ

オッス!!
オラ、オミナエ ユウ!!


昼間は
掛布団とマフラーを干した


けど


上着を干し忘れたぁ(>_<)



そんな 上着を着つつ
八王子へ。


のぶた~け ドウゲ~ン
っていうドイツ人を囲みに行くのであります。


VーMAXではなく
電車に乗って(笑)


モコモコしてるぜ!!



※何のことだか分からない人は
スプリガンって漫画を読んでみてください。
ちなみに 高校生の時に読んだきりなので
僕も記憶が曖昧です。


オマナイ ユウだっけなぁ・・・・・(笑)
Posted at 19:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.26

小さな島国です

 
朝顔って まだ咲いてるのね!!
 
いやぁ ビックリするわ!!
 
でも 最近見る朝顔はみんな
「青」
なんでだろうね?
 
実は朝顔じゃないのかな?
 
 
 
北海道は今日初雪とか!?
 
 
いやぁ 寒いの苦手な僕としては
この時期から雪とか
勘弁して欲しいです。
 
 
片や 沖縄や奄美の辺りは
また 台風が・・・・・。
 
 
例の災害での取材に行ってるマスコミの人達は
半袖ですからね!!
 
 
日本って国は
世界地図で見ると
本当にちっこく見える。
 
 
それでも 端から端でこんなにも違うんだからね。
 
地球ってすげぇなって思うのと
やっぱし 太陽はすげぇなと。
 
 
ちょっとの角度でこの差だもんなぁ。
 
 
巨大な力ってのは
やはりすごいもんだ。
 
 
初雪の北海道にはハトコがいて
 
奄美には大学の先輩がいる。
 
どっちも大丈夫だろうか。
 
 
 
東京は今日
木枯し一号が吹いたのかな?
 
つい 1ヶ月くらい前まで
真夏日の記録更新とか言ってたはずが
 
秋を通り越して
冬到来かね?
まだ栗ご飯食べてないのに。
 
 
 
どうでも いいんですが
やっぱり 「ゆき」が付く名前って
冬が多いんですかね?
 
雪子とか
雪雄とかはモロとして
 
幸子とか
由紀子とか
裕希子とか
(注:検索ランダムです。
過去になんかあった女の名前ではありません) 
 
 
幸雄とか
由紀夫とか
征男とか
(注:しつこいようですがランダムです
過去になんかあった男の名前ではありません)
 
 
ユキが付く名前は
冬生まれが多いのかな?
 
 
そうすると
やっぱし 雪国の人の方が
ユキが付く確率高いかな?
 
沖縄や鹿児島は
あんまり居ないのかな?
 
 
兵藤ユキは あんまり冬生まれな感じしないけどなぁ。
 
 
 
ちなみに みうらうみは
夏生まれではないです。
 
11月09日生まれ
蠍座
AB型
の秋生まれ!!
 
 
 
二週間後 誕生日なんで夜露死苦(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
八王子パパビート
コシナイトvol.60
『コシBDナイト2010-part2-』
 
 
★11月15日
八王子パパビート
「シームーンvol´2」
 
★11月23日
八王子パパビート
飴玉流星群Vol.1
~レコ発編~
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こういうの載せてみることにしてみた(笑)

Posted at 17:04 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.25

ねこまんま

昨日の夜は
部屋にネズミが出る
って夢を見て
2回も飛び起きてしまった・・・・・。


一回目は
枕の辺りが
何だかモコモコ動いてる気がして飛び起きて
枕の下を恐る恐る確認。


夢か・・・・・。


と思って寝る。



その後
ネズミに鼻を舐められる
という 夢を見て飛び起きる。


よく考えたら
ネズミに俺の鼻を舐めるだけの舌は無いのだ。


たぶん 毛布かなんかが擦れたんだろう。



眠いのに二回も起こされ
気が付くと・・・・・。


10分寝坊した・・・・・・。



10分くらいの寝坊って一番ハードじゃない?


30分くらい寝坊しちゃうと
もう間に合わないって分かるから
急ぐことより 言い訳を考えるじゃない?


10分くらいだと
スーパーダッシュで支度すれば
間に合っちゃうんじゃない?

って感じで
朝から フル回転にさせられる。


月曜の朝一からフルパワー出したくないのよ。


しかし 急がなきゃいけないのは事実。


こんな時 ねこまんまができたらと思う。


ご飯にお味噌汁ぶっかけて
一気に流し込む!!

この 作った側の気持ちを
完全に無視した食べ方・・・・・


なぜか 小学生の頃
一部の男子で流行った。



ご飯食べて
お味噌汁飲んで
ご飯食べて
お味噌汁飲んで・・・・・


口の中では当たり前に混ざりあっているのですが・・・・・。


どうも・・・できない。


たぶん 「ねこまんま」ってネーミングで
完全にノックアウトしたのだろう。


ネコのメシ食ってるの!?
かわいぃ~♪


とは ならなかったんだろう。


今でも どうも できないんだよね。


ラーメンご飯
シチューにご飯
とか平気なんだけど

なんか 味噌汁は・・・・・。



っつうわけで
トトロのサツキちゃんが
みっちゃんのお迎え時に
ものの10秒足らずで朝食を掻き込んだ
みたいな 奇跡の食べ方は俺にはできず
(最近ジブリネタおおいな)

月曜の朝から
フル回転な僕でした。


ちなみに
ネズミの夢だからねこまんま
みたいに かけてるわけじゃぁ ありません。
Posted at 17:51 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010.10.24

折り畳み傘

折り畳み傘って どうも苦手。
 
鞄の中で邪魔だし
さしても小さいし
綺麗に畳めないし
 
 
小さい頃
折り畳み傘の畳み方の仕組みが全然理解できず
買ったときみたいに綺麗に畳む母さんが
なんだが すごく器用に見えた。
 
 
 
そんな 折り畳み傘を畳ながら
駅まで歩く。
 
 
頭 いた~い。
 
 
 
昨日は大学の先輩達と
焼き肉食った!!
 
 
大生をグビグビやりながら
 
「上」とか「特選」とかついてる肉を食いまくる!!
 
大生に学ぶと書いて
大学生だ。
 
 
たまには こういうの大事だ。
 
 
美味かったし
たくさん喋ったけど
どんな内容だったかは
全然覚えてない。
 
 
でも 起きたときのこの独特の気持ち悪さは
楽しく飲んだときの
楽しくたらふく飲んだときの感覚だ!!
 
 
気持ち悪り~(笑)
 
 
 
えへへへっ
 
 
 
 

Posted at 13:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.23

あっぱれ!!秋晴れ!!

長い 中途半端な天気をへて・・・・・
 
 
やってきました!!
秋晴れ!!
 
略して
アッパレ!!!!
 
 
 
っつうか アッパレってもともと
秋晴れくらい スッキリ ナイスだぜ!!
的なものが 縮まったものらしいから
略して、アッパレ!!
あながち 間違ってないよな(笑)
 
 
 
さてさてさて
 
待ってましたと言わんばかりに
 
 
干す!!干す!!干す!!
 
 
洗濯物トバーっと洗って
布団を干して
シーツと枕カバーを洗って
リュックも干して
靴も干して
ギターケースまで干しちゃって!!
 
 
 
干して!!干して!!干しまくる!!
 
 
 
魔女宅のウルスラ(麦ワラのお姉ちゃん)が
 
 
描いて!!描いて!!描きまくる!!
 
 
って言ってた時くらいの勢いで読んでね!!
 
 
 
干して!!干して!!干しまくる!!
 
 
 
 
あっ・・・・
ちなみに ウルスラとキキと名探偵コナンの声
一緒です!!
 
 
魔女宅内で結構重要な役を
二役やってるんですねぇ!!
 
こういうの
業界用語で
ツインドラゴンといいます。
 
 
ちなみに ドラマ フルハウスのオチビちゃん
ミシェルは
双子の子が二人で一役をやってるんですねぇ!!
これ、業界用語で
「南を甲子園に連れていく」パターンといいます。
 
甲子園に行けたのは
達っちゃんだけの力でも
和っちゃんだけの力でもないんだからね!!
 
二人の力で新田あきおを撃ち取ったんだからね!!
 
 
 
って うお~い!!
こんなくだらない話で
また日記が長くなって 読者が離れていく(笑)
 
 
自己慢っす。
 
10年後くらいにこの記事読みたいっす。
 
 
 
 
さて、
昨日、名古屋のダイナマイト関西こと
谷岡・ウニ・澄仁氏から
彼のバンド「フラッフィーパパ」の新しいCDが届いた。
 
 
タダで頂いちゃうなんて
ありがたいですわ!!
 
 
ウニくんらしい曲調に
ちょっと懐かしさを感じてみたり。
 
 
 
おんなじ空の下
「やってるねぇ!!」って思える事は素晴らしいね!!
 
 
八王子も名古屋も下北もリバプールも
 
昼に見上げりゃ 青い空
 
夜に見上げりゃ 黒い空だ!!
 
 
我が家のシシガミにクンクンされつつ・・・・
 
 
 
やっぱり オスだな。
エリカさんの所を嗅いでたよ。
 
 
 
 
あっ
 
忘れてた!!
 
 
秋晴れからの アッパレのくだり
 
 
あれ、嘘です(笑)

Posted at 12:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.22

レディ~ トゥ~ ライブ!!

寒がり


風邪引き


冬に弱い男
みうらうみ。



冬のライブは恐怖が一杯・・・・・。




っつうわけで


インフルエンザの予防接種を受けてきました!!



今年から
例のパンデミック
新インフルさんの分も仲間入りしまして
医者からも
「お徳になってるよ~」
と言わせるほどの内容(笑)


ぶすっ!!

ちゅ~っ!!

っと キメてきました!!


ミニにタコどころか
肩にタコができるくらい
注射器 キメてやりました!!



これで とりあえず
インフルエンザは大丈夫だぜ!!




たぶん・・・・・。
(前に 予防接種したのになったからなぁ)



タイトルは・・・・・


友達の
バンディッツと日々のイベントのタイトル。



去年は ステップユートも一緒だったんだ!!

また いつか一緒にやりたいなぁ!!



日々のテツくんって
U字工事の左の人に似てるなぁ。
(ごきげんように出てた)

と 思う 午後。


今夜は シャワーしか浴びれないらしいから
疲れないように気をつけよう。
Posted at 13:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.21

捨てたもんじゃないと

相模原に 虎舞竜がくるらしい。
(お祭りかなんかのゲスト)



何でもないようなことが
幸せだったと思う人たちだ


あの入り口のハーモニカ
今度覚えよう。


使える(笑)



何て事を考えながら
郵便局からの帰り道

たまに聴くラジオがある。


11:00くらいからやる
TBSラジオの「女のリポート」ってコーナー。


大体が 50代以上の人の話で

日々の暮らしや
悲しい別れや
感謝の気持ちや
感動した話といったもの


このコーナーが好きだ。

5分くらいのコーナーなんだけど

このコーナーの話を聞くと

人間、捨てたもんじゃないですよ


って気になれる。


優しい人はたくさん居る。



昨日、所さんのダーツの旅で
ウニくん(旧ステップユートのギターの人)
の実家がある
兵庫の大屋町って所が出てた。


前の日の夜中に
わざわざその事を伝えてくれたウニくん。


mixiのボイスに
同じように告知する ウニくん母
(ウニくんの オカンとはマイミクなのだ)


町の子ども達は
「大屋町は世界一いい所」


そう言ってた。


みんな 自分の町がすきなんだ。



ステップがむか~しむかし
コマンタレブツアー
ってので大屋に行った時の
みんなに優しくされたこと。


時々思い出してみる。


そうやって 自分をもう一度確認する。



こんなこと書くと
また ウニくんからコメント来そうだなぁ。


どうせなら おもしろいやつ頼むよ!!

ダイナマイト関西!!



何でもないようなことが
幸せだったと思う

何でもないところに
幸せはあるもんだと


ちょっと遠回りして
ラジオを聴いて帰る。
Posted at 11:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.20

相模原市にサル出現!?

今朝 ヤフーニュースに
「相模原市新磯野でサルの目撃情報!!市は注意を呼び掛けている」
 
 
 
とのニュースが。
 
 
相模原にサル?
 
やっぱ 我が町もいなかじゃのぉ。
 
と 思ったが・・・・・
 
 
どうやら 横浜、川崎にも出てる模様。
 
 
んっ?
 
 
もしかして・・・・・
 
 
 
金ちゃん!?
(金ちゃんとは あべたかしGold氏の事)
 
 
 
いやいやぁ・・・・
まさか。
 
 
とは 思ったが・・・・・
 
 
出没したのは 新磯小学校付近。
 
 
もしかして・・・・・
風力計とかで
何ヘクトパスカルか調べに行ってたのか!?
 
 
はたまた 小学生相手に・・・・・
「おんなじ空を見ないかい?」
 
 
なんて 事を聞いてたんじゃ!?(@_@;)
 
 
 
いてもたってもいられず
本人にメールしてみると・・・・・・。
 
(右があべたかしGold氏)
 
 
すると
 
 
「俺じゃねーし!!!!」
とのコメント。
 
 
 
そうかぁ よかったぁ。
 
 
と 思いながらも
 
本人が言う事にゃ・・・・。
 
 
 
と 市役所に電話してみた
 
職員の中村さんは
 
「あべたかしGoldさんではないみたいですね」
 
 
との事。
 
 
 
良かった 良かったと
そのサルと おんなじ空を見上げたのでした。
 
 
 
やっぱ 田舎だなぁ・・・・・。
 
 
 
※ 一部 フィクションがありますが
  あべたかしGoldさんでなかったことは
  事実であります。

Posted at 11:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.19

Cーmoooon

昨日は シームーンvol1
 
 
この 第一回目に来てくれた方!!
 
本当にありがとうございました!!
 
 
そして 出てくれた
田中EMIちゃん
芝崎くん
ヨネ
本当にありがとうね!!
 
(芝崎くんは野暮用で帰っちゃったから代わりにボブさんを)
 
 
 
田中ちゃんは 初めてだったんだけど
い―――子だったよ~!!
 
4月にバンドとお別れしちゃったらしいという
ちょっと似た境遇。
 
更に真面目で歌が上手い!!
 
うん!!
正に俺とクリソツな彼女!!
 
仲良くなれたから
また一緒にやりたいもんだ!!
 
 
芝崎くんは何回目かな?
同じようにパチンコ屋
ってのが最初の出会いだったけど
新しい曲良かったなぁ!!
俺には作れんタイプだ!!
 
 
ヨネについてはね
昨日 有ること無いこと書いたけど
 
結果
 
コイツと居ると楽しいんだなぁ!!
 
今度弾き語りで誘う時は
ハーモニカとか吹かせてもらおう!!
 
 
ジジイになっても一緒にやろうな!!
 
 
俺は 寒くて寒くて
あったかい梅酒を飲んでからの
ほろ酔いライブ!!
 
ヨネと一緒ってのもあって
懐かしい曲もやったり
新曲「水と油」っていう
俺が作った中でも一番くらいの
ヘンテコな歌を唄ってみたり、
(ルノのイッシーが絶賛してくれました!!ありがとう)
相変わらず 説教くさくなるラストだったり(笑)
 
 
いろいろな一日でした!!
 
 
シームーンの意味
説明長くてごめんね~(笑)
 
素晴らしいアイデアだったので
長く説明してしまった(笑)
 
来月は11月15日
シームーンvol2は誕生日付近っちゅうことで
ちょっと楽しくやりたいと思います!!
 
 
まったくC型じゃない月を見つつ
シームーン夢計画は続く
 
 
 

Posted at 20:55 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.18

今日のライブの意味

バンドを辞めたとき
こうなったらいいなと思ったことがあった


これから どんな形で歌っていけるのかわからなかったけど

例えば月いち
この曜日のここは
みうらうみが唄ってる場所がある。


そんな 場所ができたらなぁって思ってた。



バンドを初めてすぐの時
初めてできた友達がいた。


その頃まだ 選挙権も持ってなかったんだっけな?
ル・ノワール(当時は・があった)ってバンドの
米澤渉。


わけぇのに
カッコイイじゃねぇか。

って

コイツには負けたくねぇなって。
思ったのは赤坂L@Nでのこと。




今日から 毎月 第三月曜日に
歌うところができた。


八王子パパビート


いつもの あの場所。


最初に呼ぶゲストは
コイツしかいないと思って呼びました。


今でも一緒にやると
サイコーに楽しくなれるし

今でも 負けたくない人


米澤渉


夢のスタートにはピッタリじゃぁないか。



今日は 八王子パパビートでライブ!!

19:00 スタート!!


初めの一歩見に来てね。
Posted at 11:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.17

耳までつかる

近くの温泉に来ております。
 
 
人間でよかったと思う一時であります。
 
 
寝湯で 耳までつかって
音を遮断するのが
マイブームであります!!
 
 
昨日はパパビートで
あべたかしGoldと備前守(ビゼンノカミ)の2マン!!
 
 
癒されましたわん!!
 
いつも思うんだけど
備前守のサキちゃんの声は
たて笛のように綺麗だと思う。
 
 
羨ましいなぁ。
 
 
まぁ 俺があんな癒し系な声で
「生きてー」
とかいってもね(笑)
 
 
栗コーダーカルテットとかと一緒にやってみてほしいな(笑)
 
 
 
あべたかしGoldに関しては
最近 誉めすぎだからもういいでしょ(笑)
 
昨日もサイコーでしたよ~!!
 
 
にゃにゃ~ん♪
 
 
さて もうちょいしたら
もう一っ風呂(笑)
 
 
青空とウロコ雲
そして 温泉。
 
 
一杯 やりたいですなぁ!!
(車だから無理)
 
 
にゃにゃ~ん

Posted at 15:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.16

屋根無しで唄う

昨日は なんだか
流れ流れていく夜でござんした。
 
21:00から
ラジオのナレーション録り。
 
 
その後 家でメシ。
 
と普通な夜のはずが
 
諸事情でそっからまさかの番組収録に!!
 
いいじゃん いいべ相模原
って番組に緊急出演(笑)
 
んで そっから 1時間半のまさかのロング収録!!
 
 
ユーストリームも流してたみたい。
 
 
 
ものすご~くコアな
相模原トークしてます(笑)
相模原市民ですら
家の近所あたりじゃないと 話が分からないくらい
コアトークです!!
 
 
放送日いつなのかな?
・・・・。
 
 
 
んで そのあと
初めての 路上ライブ!!in橋本!!
 
 
なんか 急に
最近夜とか気持ちいいし
練習がてら路上でもやってみようかな?
 
 
なんて 思って
パパビートの友達の うにちゃんが橋本で路上やってるっていうから
どうなのよ?
って聞いてみたの。
 
 
そしたら お巡りさんも来ないし
全然平気だと。
 
 
んなら 思ったが吉日!!
視察もかねて 一時間くらいやってみるかと!!
 
行ってみたところ
思いもよらぬ出会いばかり(笑)
 
 
開始したのが23:30くらい(笑)
 
 
まず 開始 2曲目で
投げ銭を戴いた(゜_゜)
 
全然その気もなく
ただ だらしなくギターケースが開いてただけなのに
電話しながらのおっちゃんが
ちゃりちゃりと・・・・・。
 
ステップユートで下北でやってたときも
投げ銭なんてもらったこと無かったから
ちょっとビックリした!!
 
 
しかも 声出しちゅうで
ルンペンとラプンツェルっていう
カバーをやってる時に(笑)
 
 
ちょっと複雑だけど
素直に嬉しかった。
 
この781円は大切にとっておこう。
 
 
 
そしたら 次は 4曲目くらいで
ギターを持った二人組がやってきた・・・・
 
 
あちゃぁ・・・・・
コレは いつもこの場所使ってる常連さんか?
 
・・・・・いきなり 洗礼を受けるのか。
 
 
と、ちょっと ビビりながら話しかけてみると・・・・・
 
 
すげぇ いい人(笑)
 
 
よく 橋本でやってる
中央公園さんっていう二人組さんでした。
 
お互いのギターの話をしたり
 
ギター貸してくれて 一曲唄ってよ!!
みたいな感じで 歌わせてもらったり
 
しまいにゃ 俺 ハーモニカで
一緒に歌うことに♪
 
 
いやはや いきなり こういう出会いができて
よかったぁ・・・・・。
 
 
なんて 思ってたら
 
パパビートの常連
定常くんが登場!!
 
 
続いて 前にラジオにも出てくれた
橋本路上のヌシ(笑)
木田さんが登場!!
 
最後に うにちゃんとわたるくんまで来てくれて
 
 
なんだか ミュージシャンが集まる夜更けに(笑)
 
 
みんなで 回しながら歌ったりして
 
 
 
いきなり ご近所にしっかり挨拶出来たような
そんな夜になりました(笑)
 
 
しかし・・・・・
 
夜中ともなると
やっぱ寒いね・・・・・。
 
みんな 風邪引かなかったかな。
 
 
夜に 唄う。
 
真っ黒な天井のなか
どこまでも抜けるようで
気持ち良かったなぁ。
 
 
なんか 急いで書いたから
ちょっと内容薄いけど
 
本当に素敵な夜になりました。
 
 
また やります。
 

Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.15

日本酒にライム

初めて 国立の地球屋というお店に行きました。


中村ケーシくんが歌ってたり
結構 大先輩も歌ってたりして
名前は知ってたんだけど
行くのは初めてでして。

なんだか 素敵な雰囲気のお店でした!!
(お客さん一杯でステージまではよく見えなかった)


というわけで
知久寿焼さんのライブを見に行ってきました!!


最近は知久さんの音楽ばかり聴いてます。


聴きたいなぁって思ってた曲もたくさん聴けて
素敵 空間でした。


知久さんの回りの人はみんな優しいのよ。


僕が ボケ~っと立ってたら
イスとか出してくれたり。

終わった後も サードクラスの はかまださんと
お酒呑みつつ いろいろ話を聞かせてもらったんだけど

先輩方は やっぱいろいろすげぇなぁ と。

ステージがでかいとか
お客さんが多いとか
単純なものだけじゃなくて
ものの考え方や
見かた
勉強になるわけで。

CDを聴いてくれた感想とかも
なるほどなぁ。

たしかになぁ
と。
(ダメ出しとかじゃないっすよ)

こういう 優しい人達には
優しいファンや
優しいスタッフや
優しい仲間が集まるんだろうなぁ。
と・・・・。

もちろん 厳しい事もたくさんあるとしてね。



しっかし あれでした!!
地球屋にはエルスペシャルってお酒がありまして
(エルさんっていうスタッフさんが考えたお酒)
非常に単純なんだけど

日本酒にライムを絞ると言うもの。


コレが美味かった!!

さっぱりしててねぇ!!

ジンライム程 臭みもないし

変な話し この飲み方なら
きっと 安い日本酒でも美味しかろうと!!


日本酒の美味しい季節ですねぇ。

ぬる燗に飽きてきた頃に
ちょっとライム足してみたらいいかもよ!!


っつうわけで
危ないお酒 エルスペをたくさん飲んでしまい
酔っぱらいまして
昨日は 本当に久しぶりに


道で転んだ(笑)


久々の擦り傷の感触(笑)

冷ややかな目線(笑)


いやぁ 気持ちのいいくらいにダサかった(笑)


更に 寝過ごして
終点まで行ってしまい
奇跡的に折り返しが出来たものの
危なかったなぁ(笑)


タクシー代まで呑んじゃったから
一時間半歩いて帰ったんだけど
途中から雨が降りだすし(笑)

しかも コンビニとか無くなるあたりから
ちょっと本降り(笑)

うちの近くのコンビニで買うくらいなら
走った方がいい(笑)



あはははっ(笑)

もう (笑)のオンパレード!!


ついてないけど
泣くほどじゃない!!

そんなときゃ
笑ってるのが一番だ(笑)


あははははっ(笑)


幸いな事に
あんだけ 日本酒呑んだのに
不思議と二日酔いが無いんだよね。


歩きながら飲んだ
ウコンの力モーニングレスキューのお陰か!?(笑)


中居くん来てくれたのか!?


いやはや
いろいろと心に染みた夜でした。
Posted at 10:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.14

あったかい手

今日は何の日でしょうか?

1、ばぁちゃんの誕生日

2、ばあちゃんの誕生日

3、婆ちゃんの誕生日


全部 正解!!

今日は ばあちゃんの誕生日でしたぁ!!

84歳になりますぅ!!


近所にある施設に
月謝の支払いついでに
おめでとうを言いに行ってきました!!


いつもは 俺のことを
施設の人と間違えたりしますが
今日は敬語なしで喋ってくれたよ!!

今日は家族だって 終始わかってくれてた(笑)


おめでとうって言ったら

ちょっと顔を赤くして笑ってた!!

となりの席の
ばあちゃんのマブダチも
一緒に喜んでくれた!!


肩揉んだり
手を揉んだりしてあげたら

俺の手をさすってくれました。


シワッシワの手は
暖かかったなぁ!!


とりあえず 目標を85歳にして

来年は目標を86にしようって約束して
握手して帰ってきた!!


人の手って
あったかいのである。



今夜は 国立に行って
知久さんのライブを見てきます。


心の洗濯。

そんな一日になりそう。
Posted at 17:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.13

悪人

「悪人」って映画を見た。


深津絵里が なんか凄い賞をもらったりして有名ですが

僕には 演技のあれこれは分からないんだけど

とにかく見終わった後
ぐわ~んって来る映画でした。

なんか 終わった後に残る映画でした。

嬉しいとか
むなしいとか
感動とか
っていうわかりやすい感情じゃなくて

でも 日常にあふれてるような感情が
ポツンと残る感じ。



抽象的だな。
説明下手だね・・・・。


もうそろそろ終わっちゃうのかな?
良かったら見てみてください。
いい映画っていうより
大切な映画です。



しかし 悪人もそうなんだけど
ほとんどの場合
映画って レンタルで部屋で見るのでいいや
って思ってた。

足ものばせるし
途中で止められるし
迫力はかけるけど
ある程度の自由が効くから。

今回の 悪人も
正直 DVDで見ても同じような感情になれたと思うけど


映画館には
映画館にしかない色が有るんだなぁって
そう思った。

きっちり綺麗じゃない色
ちょっとだけボヤける感じ

ブルーレイやら
ハイビジョンやら
かつて無い発色やら
いろいろあるけど

あの 映画館独特の色が一番いい気がしてしまった。


テレビでも あの独特の発色が出せるといいのにな。

音楽聴くときに
ホールモードやライブモードがあるように
(必ずしもいいとは思わないけど)

テレビにも色んな発色あるといいなぁ。


ん?
実は既にあるのか?
俺が遅れてるのか?(笑)
Posted at 13:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.12

僕と呼ばれる 28歳11ヶ月

一年ぶりに 歯医者に行きました!!
 
 
親知らずの奥が 荒れたらしく
(疲れとかでなるらしい)
 
腫れ上がって
 
破裂して
 
口の中
膿と血まみれになって
 
 
 
ぎゃ~っ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
ってなりまして・・・・・
 
 
慌てて歯医者さんへ
 
 
子どもの頃から
親子でお世話になってる先生。
 
「今日は僕だけ?」
 
 
 
いやぁ・・・・
さすがにこの年で付き添いは頼みませんよ(笑)
 
 
 
 
さて、
結果・・・・・
 
「破裂して、膿が出たなら それで終わりだよ(笑)」
 
 
 
えーっ(゜口゜)!?
 
 
そして 虫歯もなく 綺麗な歯だと誉められて
僕は帰ったのでした。
 
 
 
 
帰ると・・・・・
 
 
 
新しい楽器が(*´∇`*)
 
 
 
さて
これは どんな楽器でしょうか?
 
凄く 優しい音がしたよ!!
 
 

Posted at 13:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.11

半袖 イェ~ィ!!


♪♪♪
半袖 イェ~ィ
半袖 イェ~ィ
半袖 イェ~ィ

10月な~のに
今日は~ 熱い
イェ~ィ

半袖 イェ~ィ
半袖 イェ~ィ
半袖 イェ~ィ

一枚は~ かなりらく~だな
イェ~ィ イェ~ィ
♪♪♪


新曲で
「半袖 イェ~ィ」
でした!!


作曲は
君がしてくれ!!



しかし・・・・・


体育の日って
本当に晴れるんだな(笑)


11日だけどね。

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.10

安めぐみが居た!!

近所にできた
でっかい ショッピングモールに
安めぐみが来てた!!
 
ビックリした!!
 
 
いやぁ 綺麗だったなぁ(*^_^*)
 
意外と細かった!!
 
 
んでんで
そこにある駄菓子屋さんで
お菓子やら おもちゃやら
た~くさん買ってしまった(笑)
 
 
駄菓子屋で
900円弱!!
 
あはははっ(笑)
 
 
大人の無駄遣い!!
 

Posted at 17:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.09

バースデー

昨日は コシさんの誕生日!!
 
いやぁ 楽しい夜になりました!!
 
 
愛されてますなぁ コシさん!!
 
 
昨日は コシさんが入籍して
コシさんって呼べなくなる夢を見た。
(塩越和子だから)
 
 
ちょっぴり切ないぜ。
 
 
 
んで 今日は
ジョン・レノンの誕生日!!
 
 
一ヶ月後の11月9日は
俺の誕生日!!
 
 
 
んで その更に一ヶ月後の
12月8日は
ジョン・レノンの命日!!
 
 
 
 
うわぉっ!!
 
 
 
 
(うわぉっ!!って・・・・・)
 
 
 
 
今日は1009
センキューの日だね!!
 
 
自分で勝手に作ったこの設定。
 
 
10月9日
テンキューじゃないよ?
 
 
10月09日
センキューです。
 
 
 
いつも ありがとうございますm(__)m
 
 
 
ありがとうの気持ちってのを
普段から忘れないようにしたいね!!
 
 
3月9日と10月09日
年に二回の確認。
 
 
 
センキュー!!

Posted at 15:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

物想う 秋

サッカー少年を見て


キーパーとストライカーなら
どっちがボールを遠くまで飛ばせるのかな?

って 考えた。

普通に考えて
ボールをハーフラインまで蹴り飛ばすって
すげぇ話だよな。


最近
腕立て伏せをしてみました。


手首、肘、肩、胸


パキパキ鳴ってた(笑)


不甲斐ない・・・・。


もうちょいがんばろう(笑)




なんか レンホーさんが
国会内で雑誌の撮影しちゃったとか。


ブーブー言ってる政治家にガッカリ・・・・・。


いいから もっと他のこと何とかしてくれ(笑)

仕事しないなら辞めてくれ。


いろいろと時間がないんじゃないかい?



さて、今から八王子のレンホーこと・・・・・


いや 違う・・・(笑)


八王子で姉さんにしたいタレントNo´1
コシねぇさんの誕生パーリーに行ってきます!!




あっ、プレイボーイの中吊りが 安めぐみだ!?


この間は 井上和香が表紙だったなぁ。


グラビア界もリバイバルなのか?


あっ レンホーもそのくくり!?

昔はハイレグで熱湯コマーシャルやってたかんね(笑)
Posted at 19:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.07

死んじゃう直前まで

大沢親分が亡くなったんだってね。
 
朝一からビックリした。
 
だって この間の日曜日まで
普通にテレビ出てたよ??
 
 
事故か何かかと思ったら
癌っ!?
 
 
だって この間の日曜日まで
普通にテレビ出てたよ??
 
 
爽やかな日曜日
朝起きてテレビをつけると
 
「喝ッ!!」
 
とか言ってて
 
 
なんだよぉ
日曜の朝からよぉ。
 
 
とか 思ってたけれど
 
 
最後の最後まで生き抜いた
 
正に アッパレだった!!
 
 
俺もそんくらい 生き抜きたいなぁ。
 
 
死ぬ前日までライブやってたらいいじゃない(笑)
 
 
えーっ!?
昨日までステージ上がってましたけどぉ!?
みたいなね(笑)
 
 
ギリギリで曾孫も見れたのかな?
 
見事でした!!
 
 
 
燃えるような彼岸花
マンジュシャゲとも言うんだよね。
 
 
花の中で
一番カッコイイくて好きだ。
 
「花」より「華」なイメージ。
 
 
「華」の字は俺は彼岸花のイメージなの。
 
 
こいつを摘むとね
歯が折れるって子どもの頃 母親に言われた。
 
今でも 摘めない。
 
 
でも 摘めなくてもいいのかもな。
 
 
まっすぐな細い茎で
凛と立っているのが
カッコイイんだ。
 
 
今も 昔も
憧れの華です。
 
 
 

Posted at 14:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

遅れてきた 韓流。


トッポギ 食べたことある?
 
おいしいよぉ!!
 
なんかモチモチしてるのよ!!
 
 
チヂミ食べたことある?
 
おいしいよぉ!!
 
チヂミのタレはいろんな料理に使えそうなくらい美味い!!
 
 
マッコリ飲んだことある?
 
おいしいよぉ!!
 
あんまし 何杯もいくもんじゃないけど(笑)
 
 
韓国料理って おいしいねぇ!!
もっと凄く辛いとか
そういうのあるかと思ってた。
 
 
 
何より みんな集まると
倍率 ドンッ!!
更に 倍っ!!
だね♪
 
 
八王子のみなさんと
韓国料理パーティーしてきました!!
 
 
みんなで食べると美味い!!
 
酒も進む!!
 
 
しかし あれだね、
女子は
呑んで・食べて・喋って
が 三拍子うまくできるねっ!!
 
男は どれかになっちゃうね(笑)
 
いやはや 尊敬いたしますm(__)m
 
たくさん笑ったら
元気になったぞ!!
 
 
※写真 右側には ミッキー小唄もいました。

Posted at 14:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.05

終わり良くなければ 全て良くなし

今日はあたたかいにゃ~
 
 
っちゅうわけで
黒ネコは 今年の夏は大変だったろうなぁ。
 
なんて 思いつつ、
この夏といえば
ヒマワリ!!
 
わが向日葵の最後ですが・・・・・・。
 
 
 
失敗してもうた・・・・・。
 
 
 
種がね・・・・
 
収穫する前に無くなってしもうた。
 
 
なんか 調べたところによると
ちょっと黒くなったくらいで
頭の部分を切って
しばらく干しとくみたいなのよ。
 
んで まだ 黒くないし
もうちょい置いとくかぁ。
って思ってたら
 
いろいろ忙しくて 取るの遅れちゃったのよ。
 
 
そしたら・・・・。
 
 
中身 空っぽ。
 
 
唯一 先にとっといたやつからは
一応取れたものの
 
これは ちゃんと芽が出るのか?
って感じの 小さくて 細いやつばかり・・・・・・。
 
 
エースやスーパーエースは完全に空っぽ。
 
 
全部落ちちゃったのか
なんかに食べられちゃったのか分からないけど
 
落ちちゃったなら
また来年 そいつらが咲いてくれたらいいなぁ。
 
それが本来の形だもんなぁ。
 
 
なんて 願いつつ
最後までちゃんと見てあげれなかったヒマワリに
本当にごめんなさいと思うのでした。
 
 
 
うろこ雲を見つつ
 
 
がっかり・・・・・。

Posted at 19:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

楽しいショッピング!!

蚊に 顔を刺されるとき有るじゃない?
 
 
あれは なんで気付かないかねぇ?
 
目の前だよ?
 
どんだけ そっと近づいてんだよ!?と・・・・・・
 
 
 
昨日は
ゆっくり寝て
買い物して
漫画読んで
 
ナイスな休日でござんした。
 
 
午後から 吉祥寺に出かけて
秋~春までの服を物色。
 
 
お金は無いくせに
買い物は楽しい。
 
明日以降
使ったり、着たり、見せたり
考えただけで楽しい。
 
買い物って
非常にポジティブな感じするね(笑)
 
 
んでね、
昨日は非常にいいお店に出会えました!!
 
 
グルービーグルーピーっていう
服屋さん!!
 
 
ちょっと 普段買ってる服よりは
ちょっと高いんだけど(笑)
凄く良かった!!
手作りらしくて
一個一個微妙に違うし、
しっかりしてるのです。
 
デザインも大好きだし
他人と被ることもなかなか無さそうだ。
 
素晴らしいお店でした!!
 
 
 
珍しくたくさん買い物して
今週はのっけからウキウキでがんす!!
 
 
秋の桜
コスモスを!!
 

Posted at 18:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.03

と――――――――

―――――ふ は 相模屋(寛)
 
 
って いう豆腐のCMが気になってしょうがない。
 
 
相模屋っちゅうくらいだから
相模原か 神奈川の豆腐なのか?
 
 
それから
横に押してある
「寛」の判子。
(本名:康寛なので)
 
 
親近感が凄い!!
 
 
食べた事は無いんだけど
 
この冬は
こいつを 湯豆腐にして
熱燗でやろうかなと。
 
 
 
 
・・・・・と
思いながら
安い 豆腐を手にとってしまいます。
 
 
 
今日は
月一ラジオ
ゲストは あべたかしGold
終わったら 再放送も有り!!
 
面白いと思うよ!!
 

Posted at 11:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.02

運動会日和

今日は甥っ子の運動会!!
 
 
 
っつっても
甥っ子はまだ3歳っつう事で
来年入園する 未入園児みたいな枠のプログラムがあって
それに出ました!!
 
 
幼稚園の園庭は狭いから
お隣の小学校の校庭を借りての運動会!!
 
 
いやぁ 久しぶりっす
小学校!!
 
校庭以外にも
体育館も休憩所として解放されてて
久々に あの体育館独特の臭いをかいだ(笑)
 
跳び箱とマットの臭い・・・・・。
懐かしいねぇ。
 
 
 
さて
かけっこの方ですが
本人 ヤル気満々でして
多少 空回りな気もしたが
なかなか足が速そうですぞ!!
 
 
年長さんに手作りのメダルを貰って
 
ゴ~ル!!
 
(ちなみに兄です)
 
 
走ってる時はムービー担当だったので
写真無し(笑)
 
 
 
しかし
運動会の写真やビデオの撮影は
場所取りとかで大変なのかと思ったら
 
 
今の幼稚園は優しいのね!!
 
 
ダンスとかが終わったら
「はい!!お父さん、お母さん、シャッターチャンスです!!
中までどうぞ~」
みたいな放送が流れて
そのお遊戯のコスチュームのまま
中まで入って写真が撮れる
っていう
撮影タイムが設けられてるのよ(笑)
 
 
いやぁ 凄いわ!!
 
 
それから
年少さんから
年長さんの成長の差ね!!
 
年長にもなると
こんなに色んな事できるのかぁ!!
 
みたいなね!!
 
 
組体操とか立派でしたよ!!
 
 
ピラミッドの一番上の子が
立て膝でポーズキメるのなんか
今 俺がやっても なかなか危ないぞと(笑)
 
 
 
いやはや
運動会なんて 10年以上ぶりだったけど
こういうのもいいね!!
 
じいちゃんも
ばぁちゃんも
とうちゃんも
かぁちゃんも
子どもも
近所の人まで
みんな 笑ってた!!
 
 
先生達は 朝早くから準備したんだろうなぁ。
 
 
お疲れさまでございます。
 
 

Posted at 18:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.02

ギターをいじる

お気に入りのストラップをちょっと縮めて
ギターの持つ位置を
上げてみる
 
 
 
腰とお腹くらいの位置から
 
おへそから 胸の間くらいの位置まで。
 
 
昔の流しの歌手
または サンボマスターの山口さん
くらいの位置より
ちょっと下くらい。
 
するとどおでしょう!!
 
 
なんだか ギターとちょっと一体化したみたいな
ギュッとした感じ!!
 
 
 
あっ いいかも!!
 
 
歌のようなギターが弾きたい
と思っていまして
 
それには凄くいい気がする。
 
 
相変わらず下手なんだが
ちょっと 距離が縮まった気がする。
 
 
ちょっと これで行ってみよう!!
 
 
 
そして ちょっと気分を変えて
ギターのヘッドに
花をそえてみた。
 
 
今まで ここにはサムピックっていう
指にはめるタイプのピックを付けてた。
 
 
サムピックなんて使えないのに(笑)
清志郎さんや チャボさんや 三宅伸治さんの真似をして
ただただ憧れで
飾りで付けてた(笑)
 
 
しかし 最近 それはどうなのよ?
って気になってきまして
 
どうしようなぁ?
って思ってたんだけど
 
ちょうど いとこの結婚式の引き出物かなんかで付いてきた
かわいい花が余ってたので
 
 
何気なく巻いてみる(笑)
 
 
あはははっ(笑)
なんか浮いてる(笑)
 
 
花に鳥
あと 風と月で
花鳥風月か(笑)
 
自分で育てた生花とか
巻いてみたいね!!
 
季節の花とかね!!
 
 
秋はなんだ?
コスモスか?
秋桜だもんな。
 
ちょっと しばらくやってみよう。
 
 
 
ライブはちょっと先だけどね。
 
 

Posted at 01:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
