--.--.--



2010.12.31

アルフ最終回

大晦日だと思って
 
みんながみんな
2010年ありがとうございました!!
 
みたいなんで 終わると思ったら大間違いだぜ!!
 
 
今夜は八王子で年越しにつき
ちょっと仮眠しようとしたら・・・・・
 
 
 
アルフの幻の最終回スペシャルが!!
 
 
ヤバい・・・・・
寝てらんない(笑)
 
 
ガキ使はビデオでバッチリにして
 
 
数ある特番の中
 
俺は 教育テレビを見るぜ!!
 
 
アルフの声
 
バズライトイヤーよりいかしてるぜ!!
所さん!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
んなこんなで
 
 
2010年
みなさん ありがとうございました!!
 
みんなのおかげで楽しかった!!
 
 
みんな 幸せに年越してね!!
 
よいお年を!!
 
 
んじゃ また 明日!!
 
 
 

Posted at 18:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.30

バンド

2010年ラストライブ!!
(正確に言うと31日も歌うんだけど)
 
 
気持ち良くやらせていただきました!!
 
来てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
 
久しぶりのリスクくんや
 
見たことはあるけど
一緒にやるのは初めてな
久保田さん
 
 
はじめましての
ポセ今年はたくさん一緒に遊んだ
ミッキー小唄
 
 
んで
尊敬して止まない
国吉亜耶子&西川真吾DUO
 
 
激動の2010年最後に相応しい
グランドフィナーレなメンツでした!!
 
 
ミッキーを見ると
 
もっとギターうまくなりてぇなぁ。
っていつも思うがや。
 
 
んで
国吉さんを見ると
もっと 歌うまくなりたくなる。
 
ぐへ~。
 
 
まだまだがんばるっ!!
 
 
んでね
国吉さんと西川さんを見てると
いろいろ気付くんだよねぇ。
 
 
んで バンドやりたくなる。
 
 
この人たち
いつも ピアノとドラムだけの二人組なんだけど
 
 
 
今まで一緒にやった
どのバンドよりも
 
 
バンドだ。
 
 
んで いつも
羨ましいと思う。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
ステップユート解散
って所から始まった
2010年。
 
 
突っ走りました。
 
 
レコーディングして
 
ワンマンやって
 
月例の企画をもらって
 
新しい友達もできたし
 
ワタナベイビーさんの前座やったりしたのも思い出だし
 
たくさんの先輩達ができた。
 
 
これはでかかったなぁ。
 
正直 バンド時代は
あんまり先輩ってもんがいなかった。
 
 
一人になって
一からスタートしたから
年上・年下関係無く
尊敬できる人がたくさんできた。
 
 
だから がんばった!!
 
んで もっとがんばらなきゃいかん(笑)
 
 
来年の目標もできたし
いいかんじにまた来年も楽しむっ!!
 
 
来年はお客さん増やして
 
友達増やして
 
曲を増やして
 
もっと もっと飛躍だがや!!
 
 
はい
 
なんかリアルな日記でした(笑)
 
来年もよろしく!!
 

Posted at 20:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.29

ゴールデンな夜

ザ・ルートラッツのラストライブを見てきた!!
 
 
下北沢屋根裏の年末イベントが
あの人達のラストライブだった。
 
 
だから いつもの様に
30分ステージ
アンコール。
 
 
うん
潔いね!!
 
 
涙とか無く
いいライブでした!!!!
 
 
それぞれに音楽は止めないで
新しい活動するみたいだから
まぁ また会えるでしょう!!
 
っつうことは
また聴ける日もあるかもしれないっつうことで
 
とりあえず
おつかれさん!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
久々に ハウシンカにも会えた!!
 
相変わらず いいメロディーだなぁ。
 
詩はね
ゆっくり聴かなきゃわかんないの(笑)
 
 
それはどのバンドもそう。
 
 
また 一緒にやりたいなぁ。
 
一緒に 遊びたい。
 
 
 
途中 抜け出して
ハウシンカの北沢くんが店長やってる
担々麺屋さん
「天手毬」で 愛情担々麺を食べました!!
 
 
あべたかしGoldとジャッカンパラダイスオーケストラのみなさんは
この 担々麺に納豆が乗ってる
愛情担々麺が大好きとのこと。
 
 
いつもは普通の担々麺だったから
はじめて食べたけど
 
あれはいけるぜ店長!!
 
 
さて
今夜は年内ラストライブだ!!
 
2010年も
いろいろ有ったなぁ。
 
一人になって どれだけ力が付いたろう。
 
 
2010年総括!!
 
勝負だっ!!
 
 
 

Posted at 10:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.28

やったぜ!!寛平さん!!

足と風の力だけで
世界一周中の間 寛平さん!!
 
今日 ユーラシア大陸を走破しました!!!!
 
 
フランス~中国の青島まで!!
 
途中でガンになったり
 
車のガラス割られたり
 
-20℃の雪山から
 
50℃超えの砂漠まで
 
すげぇいろいろあったけど
 
遂に 青島まで行っちゃいました!!
 
 
すげぇなぁ
すげぇなぁ!!
 
 
最後の方は
ボロボロ泣きながら走ってたけど
 
そりゃそうだろうなぁ!!
 
 
ここまで
39420.1km
 
 
残るは
日本海をヨットで渡って
お正月に福岡に到着して
 
大阪まで走るだけだ!!
 
 
日本に帰るだけだ!!
 
 
すげぇ!!
本当にすげぇ!!
 
 
まだまだね
寒い日本海ですから
なんのトラブルもなく
渡りきって欲しいものです!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
っつうわけで
今から 下北沢!!
 
 
ルートラッツのゴールを見に行ってきます。
 
 
 
足下はもちろん!!
 
 
 

Posted at 19:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.27

タイミング

今日 車を走らせてたら
 
 
犬が吠え合ってた
 
 
 
鎖に繋がれてる犬と
 
散歩中で思いっきり飼い主を引っ張る犬
 
 
凄い剣幕
 
なんだけど・・・・・
 
 
散歩中の方
 
パンダの着ぐるみを着させられてて
 
 
吠える顔の頭には
可愛いパンダが・・・・・。
 
 
あぁ・・・・・
なんて哀れな犬。
 
 
バカにされてるんだろうな。
 
 
「オラッ!!何ガンつけてんだ!?ワンワン」
 
「はっ?ガンなんかつけてねぇよパンダ野郎」
 
「ぱっ、パンダは関係ねぇだろ!!」
 
「恐くねぇんだよ パンダ野郎!!
第一 そんなにクマだらけの目じゃ
どこが目だかもわからねぇよ!!」
 
「ばっ!!それは俺の目じゃねぇだろうが!!」
 
「へっ(笑)何言っても恐かねぇよ!!人間なんぞに
そんなもん着せられやがってプライドねぇのか!?」
 
「言うな!!それだけは言うな!!この子はいい子だ」
 
「うるせぇ パンダ野郎!!笹でもくれるのか!?
白黒付けたきゃこっち来いや!!
パンダだけにな(笑)」
 
「畜生!!覚えてやがれ!!」
 
「次はトラの頭でも付けて来いや(笑)
まぁ 来年はウサギ年だから 今更虎は着れねぇだろうがな(笑)」
 
「畜生!!さ、再来年は龍だ!!それまで待ってろよ!!」
 
「ハイハイ さいなら!!良いお年を!!バニーちゃん」
 
「畜生~っ」
 
 
 
みたいなね・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
最近 気付いたんだけど
 
俺って 怒るタイミング下手だ。
 
 
怒るのって実はタイミング大事だ。
 
 
ちょっと遅れるだけで
凄く カッコ悪いし
逆に理不尽に見える。
 
 
俺、怒るの下手だ。
 
 
あの時 怒っとけば良かったって事が
しょっちゅうある。
 
 
だから
怒るツボが分からないってよく言われるんだ。
 
 
かといって
怒りっぽくはなりたくないし。
 
 
 
まぁ
 
 
 
いっか(笑)
 
 
 
ヘラヘラしてよう。

Posted at 22:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.26

色と景色

チェブラーシカと
クマのがっこう
の映画を見てきた♪
 
 
なんだか知らんが
チェブラーシカ好き!!
 
 
ギターケースに付けてるくらい好き(笑)
 
 
 
そんな チェブとジャッキーを見に行って
 
 
色ってすごいなぁって思った!!
 
 
色合いや
色の濃さで
こんなにも優しくなれるかと!!
 
 
内容は言わないけど
いい気分!!
 
 
そして
 
結構笑えた(笑)
 
 
お正月映画なのかな?
 
是非とも!!
 
 

Posted at 18:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.25

クリスマスですな!!

メリッす!!
 
 
 
えっと・・・・・
 
 
 
とりあえず X'masネタではじめてみたものの
 
特に何もない一日を過ごしております・・・・。
 
 
しかし
天気いいなぁ。
 
 
ホワイトクリスマスにはほど遠いけど
 
今夜は月が見れそうだよね!!
 
 
 
と 書いて数時間。
 
 
書くこともなく
悶々と過ごしていると
弟からチョコレートをもらいました(笑)
 
 
ビレッジバンガードで
世界一美味いチョコレート
と書いてあったらしく
一つくれたんですが
 
 
にっ!!
¥231 !?
 
 
マジか?
 
 
と思い
こういう物は
直ちに感想を言うものだと
即食い。
 
 
 
感想としては・・・・・。
 
 
 
 
あまい(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
しかしまぁ なんだか 面白い食感でしたね!!
 
 
なんか ガリッとするものが入ってました。
 
 
しかし
231円は取りすぎだわ(笑)
 
 
 
はぁ・・・・・・
 
 
 
甘すぎる口に
自らお茶を入れ
なんとかする。
 
 
っつうわけで
もうしばらく 悶々としたクリスマスは続く・・・・・。
 
 
 

Posted at 16:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.24

別腹が有るのなら

俺は 胃を二つ作りたい。
 
 
前の日にたらふく呑んでも
 
次の日は もう一つの胃を使えばいいのだから。
 
 
 
しかしまぁ
素晴らしき2デイズだった!!
 
 
昨日は パパビートスタッフ
スーパーえつ子の誕生日パーチーに行ってきた!!
 
 
何が素晴らしいって
前日に 光くんのライブで呑んでた人達が
そのまま たくさん来てたこと(笑)
 
まさに 第2ラウンド!!
 
KO必至!!
 
ふらふらになっても君は行けヤス!!(笑)
 
 
さら~に
えっちゃんが振る舞ってくれる料理が
美味いこと 美味いこと!!
 
 
いやはや
すげぇっすわ!!
だてにスーパーじゃないね!!
そのへんのえつ子とは
ワケが違う!!
 
 
びっくりしたのが
チーズに塩辛が乗ってたおつまみ!!
 
 
最初出てきたときは
ライブ中で薄暗かったし
 
おいおい・・・・
罰ゲームか?
と思ってしまったが
 
見た目に騙される事なかれ
 
こいつはマジで美味い!!
 
 
そして簡単っていう!!
 
 
素晴らしい!!
今度 家でもやろう。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日は
えっちゃんの妹ぎみも来ておりまして
一緒に料理を作ってくれてたみたい。
 
すげぇぜ!! この姉妹。
 
 
そして
えっちゃんの 家族への思いに
羨ましさすら感じてしまった夜でした。
 
 
 
写真は ドラマードランカー
山口土下座師匠。
 
この人が楽しそうに飲んでいるだけで
酒が何杯もうまくなるのです。
 
 
えっちゃん 誕生日おめでとうね!!
素敵な一年になりますように!!
 
 

Posted at 17:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.23

一年で一番長い夜


冬至。
 
 
それは
今日の15:00くらいまで続きました。
 
 
昨日は
八王子マッチボックスにて
原田光 フリーターラストライブ!!
開場 23:30
開演 00:00
を見に行ってきた!!
 
ファンキーフォンキーズ
 
佐川
 
唐草猫
 
っていう 3バンド
全編出場っていう
ある意味 ワンマンより大変な演奏を
 
本当にあっという間に終わらせてくれた。
 
 
 
すげぇ 嬉しくて
 
すげぇ 寂しくて
 
 
楽しくてしょうがない夜だった。
 
 
 
俺が 学生の頃
パラダイスドラゴンフライ
っていう 先輩がやってるバンドを見に行くと
 
いつも楽しくて
 
時たま唐草猫が出てて
すげぇ好きだった。
 
 
 
俺は
その頃の新宿JAMに
憧れがあった。
 
 
そこにはいつも
 
鶴 ってバンドと
ドブロク ってバンドと
唐草猫の名前があって
JAMにプッシュされてるのがよくわかった。
 
 
ステップユートがJAMに出始めた頃
 
俺がパパビートにはじめて出た時
 
いつも 唐草猫のフライヤーとかポスターが目に入った。
 
 
 
憧れの先輩。
 
 
 
そんなカンジ。
 
 
光くんは
3つ年下なんだけど
 
今でも 先輩な感じに見える。
 
 
 
昨日のマッチボックスは
 
 
なんだか あの頃憧れた
新宿JAMを感じた。
 
 
あれから 俺も何年も音楽やってるけど
 
 
やっぱり
大先輩なのでした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
来ているお客さんは
光くんの勇姿を見に来たお客さんはもちろん
 
JAM時代とかからの仲間がたくさんいた。
 
 
みんな いい顔。
 
 
 
本当にいい顔。
 
 
音楽に合わせて
グラスを合わせて
 
 
お酒を涙で割る
 
 
笑って 泣く。
 
 
 
そんな夜が嬉しくて
 
 
まだまだ一緒に居たくて
 
長い 長い夜を抜けて
 
 
長い長い二日酔いに悩まされた
今日(笑)
 
 
今からまた八王子。
 
 
スーパーえつこの誕生日。
 
 
長い夜は
今夜も続きます。
 
 
 
ピカルくん
がんばって!!
 
 
今度は
下北でっ!!
 

Posted at 19:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.22

魚が病気になりました

この間書いた
登録したその日に
そのサイトが閉鎖する事が決まった
ハッピーアクアリウム(モバイル版)
 
 
このゲーム
餌をやりすぎても
太ったりしないし
 
放置してても
なにも起こらないし
 
そういう所が あんまし面白くなくて
閉鎖になっちゃうんだろうなぁ・・・・・。
 
 
って
3日くらい放置してしまい
 
久々に見てみたら・・・・・。
 
 
 
なんと!?
水槽が汚れてたせいで
金魚が病気になっていました!!
 
 
キャーっ!!
 
 
っと 思いつつ。
 
 
実は こんな事も起きるのかと
感心してしまった(笑)
 
 
病気はすぐに治してあげたんだけど
 
いやはや
まだまだ捨てたもんじゃないですな!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今回の出来事で学んだこと
 
 
真面目に飼育しすぎても
面白いことは起きない。
 
 
 
うん。
人生の教訓にもなりそうだ!!
 
 
なんか
いろいろ あるから
面白いっ!!
 
 
 
毎回 毎回
まだ 誰も水槽を見てくれてないよ(泣)
って表示が出ます。
 
 
良かったら
 
 
ウルトラ暇なら
 
 
見に来てください(笑)
 

Posted at 14:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.21

期待外れ・・・・

そんな夜だった。
 
 
 
だって。
 
 
 
みんな 良かった(笑)
 
 
俺さ
始めましてな人ばかりの時は
結構ドキドキするんだけど
 
みんないい人で
企画者なのにだいぶリラックスさせてもらった(笑)
 
 
サイコーに期待を外して
ウキウキな夜でした
 
 
昨日は
シームーン vol'3
来てくださった方
本当にありがとうございました!!
 
 
今回は
うにちゃんこと
アベエリカ嬢以外
みんなはじめまして!!
 
 
うにちゃんは
相変わらず やさしい歌唄うし
 
 
NOB+さんは
はじめましてだったけど
実は相模原市民だってことが分かりまして
親近感沸きまくりだし
 
クボタアツシさんは
ツアーの方で
神戸から来てくれた!!
スウィ~トなギターインストで
ウットリ!!
 
 
嫌味の無い技術ってサイコーですわ!!
 
それができる人はなかなかいないのよ!!
 
 
よいたまごさんは
俺が大学行ってるくらいの頃から
多摩センターで路上をやってたらしい。
 
もしかしたら出会ってたのかもしれない!!
 
オープニングと
エンディングを
シームーンバージョンに変えてくれて
 
サイコーに盛り上がりましたん!!
 
 
 
っつうわけで
のりのりになった僕は
わりと連日歌ってるにも関わらず
声も順調で
のびのび歌わせていただきました!!
 
 
幸せっ(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
新しい友達ができると
嬉しいなぁ!!
 
一生歌ったら
どんな友達ができるんだろ?
 

Posted at 22:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.20

温もり

土曜日
 
 
あべたかしゴールデンナイト
 
来てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
おかげで 熱いステージになりました!!
 
 
しかしまぁ
楽しいイベントでござんした!!
 
俺が2010年
いろいろお世話になった
 
ハマチュン
あべたかし金
(お世話した?)
との共演
 
はじめましての
寺本桂さんは
まさかの親子ユニット!!
 
久しぶりのお客さんから
 
2010年に出会ったお客さんまで
 
いやはや
2010年
ラストスパートの頭のライブに相応しいものになりやした!!
 
 
楽しさはこの一枚で
十分伝わるかと・・・・・・。
 
グッジョブ!!
濱口先輩!!
 
 
 
 
日曜日!!
 
中村ケーシくんの実家がやってる
アトリエ兼カフェ
おおぷなあ
へ行きました!!
 
 
実は
11月をもって閉店してしまったので
そのお疲れパーティーだったんだけど
 
このお店で
ケーシ君と2マンの練習したり
 
はじめて美味しいと思うコーヒーを飲んだり
 
みんなで鍋囲んだり
 
裸で冬の流星群の中を
俺も飛び回ったり・・・・・。
 
 
まぁ いろいろあったわけでがんす(笑)
 
 
凄く素敵な店でね。
 
 
名残惜しい人達が
たくさん集まってた。
 
 
即席ライブあり
思い出話あり
懐かしい写真あり。
 
(ケーシママと写真の真ん中はケーシパパ)
 
 
あったかいのです。
 
 
 
木の温もりと
人の温もりと
石油ストーブの臭いと・・・・・
 
 
笑いが溢れてた!!
 
 
僕もちょっとだけ歌わせて貰って
麦畑飛魚くんと
ケーシくんと
一緒に歌なぞ歌いました!!
 
(写真提供:りつこさんありがとうございます!!)
 
 
 
俺がもっと大人になって
 
それでも歌ってたとして
 
こうやって 友達や
子どもの友達がたくさん集まってくれたら
どんなに幸せだろう?
 
って考えてしまった。
 
 
閉店のお疲れ会だから
嬉しいだけじゃないかもしれないけれど。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
みんな 帰った後のお店は
ちょっと寒くて
 
それでも笑いながらみんなでゴミの分別とかして。
 
 
ちょっとだけ
大学時代のくだらない夜と
帰る前の早朝とを思い出してみたりした。
 
 
 
繋がってるんだな。
 
 
やっぱり
大人は楽しいよ。
 

Posted at 17:19 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010.12.19

写真で綴る 今日の出来事

味噌
 
 
寿司
 
 
パーティー
 
 
ライブ
 
 
ケーシ君の実家のカフェ
 
オープナーに来てます。
 

Posted at 18:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.18

たい子さん

たい子さんは
 
明太子のたい子さんだと子どもの頃思ってたけど
 
鯛子さんだね!!
 
 
海老で鯛を釣るどころか
 
海苔で鯛を釣ったわけだ!!
 
 
しかし
海苔と鯛の息子が
イクラって(笑)
 
 
 
 
っつうわけで
 
ペヤングの明太子味を食べました!!
 
 
あのペヤングが
塩焼きそば!?
 
 
更に 明太子焼きそば!?
 
って ちょっとショックを受けつつ
 
 
まぁ モノは試しだぞと。
 
 
ビージーズの
サタデーナイトフィーバーみたいに
 
邪道が はまる時もあると・・・・・。
 
 
 
結果。
 
 
 
やっぱ ソースが一番美味い。
 
 
塩も明太子も
相変わらず ジャンクだったけど
 
 
ならば 
俺の塩と
スパ王のタラコでいいぞと。
 
 
 
ペヤングのソース焼きそばは
それにしかない味があるからね。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
はい。
 
っつうわけで
今夜はサタデーナイトフィーバー!!
 
八王子パパビートで
クリスマスライブしてきます!!
 
 

Posted at 17:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.17

ひまわり娘

♪♪♪
誰の為に咲いたの
それはあなたの為よ
(中略)
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい
♪♪♪
(伊藤咲子:ひまわり娘)
 
 
ひまわりって
太陽を追って
太陽の方を向くっていうじゃん?
(実際はそんなことなかったけど)
 
なんか
輝いてるものしか見ない
っていう 感じもして
「ひまわりみたいな人が好きです」
 
みたいな事を聞くと
 
 
そうかなぁ?
って思ってた。
 
 
でも
この歌詞を見たら
太陽→あなた
ひまわり→わたし
 
お互い いつも見つめてる
わけじゃないですか?
 
 
おぉっ!!
そういう見方すると
なんて一途な花なんだと・・・・・・
 
 
改めて
見る方向とか
考える方向って大事だなと
思うのでありました。
 
 
そんな歌詞を書いた
阿久悠さんに
以前 歌詞を書いてもらったっていう
中島寿朗さんって方が
昨日ラジオのゲストで来てくれた!!
 
サザンオールスターズとかと一緒にやってたって言うんだから
大大先輩ですね!!
 
凄く ラブ&ピースな会話になりました!!
 
 
放送は
1月9日 18:40
エフエムさがみ83.9
夜露死苦!!
 
 
しかし
最近 相模原市民のミュージシャンに
普通にライブハウスとかでも出会えるようになってきて
凄く嬉しい。
 
 
そうそう
明日のイベントの
あべたかしGoldも相模原市民。
 
昨日 急遽決まりましたが
何やら くじ引きで
プレゼントをあげるコーナーもあるみたいで(笑)
 
当然
まだ何にも用意してないぞ(笑)
 
 
っつうわけで
明日のライブは そんなお得なコーナーもあります!!
 
是非遊びに来て!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
♪♪♪
涙なんか知らない
いつでも微笑みを
そんな君が好きだと
あなたは囁く
♪♪♪
(さっきの歌の続き)
 
 
いつも笑顔なんて
そりゃ~ 無理だ。
 
 
どんな人にも
多少なりとも辛いことはあるだろうし
 
むしろ 仕事とか勉強とか
普段 あんまし面白くないと思う人の方が多いよな。
 
 
それでも人は
他人の笑顔が好きなんだな。
 
 
自分だって 同じだってわかってるのに
 
笑顔の方を見たいんだな。
 
 
これを歌ってる時の
伊藤咲子さんは
えらく ニコニコしてる。
 
 
アイドルだ。
 
 
笑顔で歌って欲しい歌
 
笑顔になりたい歌
 
 
笑顔は
他人を元気にする。
為だけのものではないんだけどね。

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.16

謎の飛来物

っつうわけで
 
 
我が家も地デジ化されました。
 
 
さらば アナログテロップ
 
さらば 画面を縮める黒いやつ
 
 
っても
俺の部屋はまだブラウン菅だからね(笑)
 
完全にアナログフィッシュですわ(笑)
 
 
 
んなことはどうでもいいようなニュースが!!
 
 
神奈川県の
鎌倉、茅ヶ崎、藤沢あたりに
 
謎の黒い粉が降ったとか!?
ニュースでやってた!!
 
 
 
黄砂や噴火の報告は無く
原因不明とのこと・・・・・
 
 
さら~に!!
 
 
その黒い粉
磁石に反応するんだってさ!?
 
 
益々謎だ!!
 
 
これは 先のニュースが楽しみだぞ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
我が相模原にも届いてるだろうか?
 
 
 
気になります。

Posted at 12:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.12.15

地デジ化へ

今まさに
我が家のテレビ
地デジ化に向けて
工事中であります。



こんな大変そうなことを
全国、全世帯にやらせるのか・・・・・。



この工事の大変さ
もっとCMでやったほうが良くねぇか?


あんまり 秒殺で終わるもんでもないので
混まない感じでお願いします。

みたいなね。



しかし
金ちゃんの地デジのCMはナイスだよなぁ!!

「地デジだって!!勝手に変えちゃってごめんねぇ」

って やつ。


確かに 今までこれだけCMとかでやってたから
当たり前な気がしてたけど・・・・・・


勝手にやってることですからねぇ。
工事費も何万もかかるしねぇ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!

★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3

★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まぁ それはともかく

なんか いろいろ新しくなるのは楽しみだ!!
Posted at 15:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.14

ホルダーコレクター


ホルダーコレクター
ヘルタースケルター
(ザ・ビートルズ)
って なんか似てるよね。
 
・・・・・・・
 
 
似てないね。
 
 
はいっ!!
 
 
っつうわけで
 
また買ってしまいました・・・・・・
 
ハーモニカホルダー。
 
これで 4個目。
 
ギター弾きながら
ハーモニカを吹くために使う
首からかけるやつです。
普通 お店で買う時
こいつらは
ビニールに入って売られてるので
試しに付けてみるとかできないのよね。
 
更に言うと
俺は 他人より若干首が長いのか
どうも しっくり来ない。
 
それで
悶々としてる間に
買っちゃうか・・・・・。
と なるわけです。
 
 
それでは紹介して行きましょう!!
 
(別にいいって?)
 
まずは 初代ハーモニカホルダー
 
 
コチラは
ハーモニカメーカーでは一番有名であろう
ホーナーのハーモニカホルダー。
 
大学時代に買ったのかな?
 
僕は ホーナーってメーカーの
スペシャル20っていうハーモニカを
大学時代から、ステップユート後期まで使ってまして
今でも 何個かはこれです。
 
だから
やっぱりホーナーのホルダーがいいんだろうと思い購入。
 
 
しかし、細いから
ふにゃふにゃ安定しないので買い替え。
 
今はもぅ この形売って無いんじゃないかな?
 
 
続いて こちら!!
2代目ハーモニカホルダー
 
 
こちらは
日本のメーカー
トンボのホルダー。
 
実は初代を買う時
この トンボと迷った。
 
明らかに トンボの方がメジャーな感じで売られてて
値段も
トンボ:600円くらい
ホーナー:1500円くらい
と 格段に高かった。
 
それでも 僕はホーナーが好きだったから
ホーナーにしたわけ。
だけど・・・・・
 
結局コイツに手を出した。
 
幼馴染みの女の子を捨てて
クラスのマドンナを好きになっちゃったみたいな(笑)
 
コイツは たぶん一番メジャーなやつじゃないかな。
使いやすいんだけど
まだちょっと ふにゃふにゃするのと
 
固定するネジが
固かったり、柔らかかったり
なんだか 勝手が悪くなってしまったので
3代目に浮気(笑)
今でも 使ってます。
 
そして コイツが
3代目ハーモニカホルダー
通称:マッチョ
 
 
K&Gっていうメーカーのやつで
コイツがお店で売ってるのは見たことない。
ネットで購入。
 
清志郎さんが
ワンマンショーっていう弾き語りのイベントで使ってるのを見て
 
「なんだ!?このマッチョなやつは!?」
と思い いろいろ探してたところ
 
サウンドハウスってサイトで発見!!
 
 
ちょっと高かったけど
買っちゃいました!!
 
 
マッチョだから
ぶれない!!
見た目もキラキラしててカッチョイイ!!
 
しかし・・・・・
 
ちょっと短いんだよね・・・・・・。
 
首の長い僕には
ちょっと吹きにくい。
 
更に 横に広いのでズレる。
 
最近使ってる
ホーナーのオールドスタンバイ
っていうハーモニカだと
小さくて うまく止まらないため
 
う~ん っと思ってたところ、
ホーナーが最近出してるハーモニカホルダーは
 
ソフトマッチョで
更に広さも10穴ハーモニカ用
更に 更に
値段も手頃・・・・・
 
ってなわけで・・・・・
 
買っちゃいました!4代目!!
 
 
さすがに悩みました。
4つも要らないだろうと・・・・・。
 
無駄使いは・・・・・。
 
でも買っちゃった(笑)
 
コイツも お店で売って無いんだよねぇ・・・・・。
 
なので また 頼りのサウンドハウス。
 
届いたのをつけてみると・・・・・・。
 
うん!!
いいぞっ!!
 
ブレない!!
短くもない!!
よしっ!!
 
しかし・・・・・。
 
なんだか ちょっと歪んでるのか
ハーモニカを装着するとき
ちょっと硬い・・・・。
 
更に
横のネジが曲がってるみたいで
絞まりが悪い。
 
よく見ると
ちょっと錆びてる・・・・・・。
 
あはははっ(笑)
ドイツ人しっかりしてくれ(笑)
(ホーナーはドイツのメーカー)
 
まぁ いいさ。
これくらいの個体さは
覚悟してたから。
 
18日のライブでは
半ば無理矢理にでも持っていくぞ!!

Posted at 20:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.13

車について

ふと、


突然ですが。


日本の車なのに

車の名前はみんな
外国語だ。
(又は外国語っぽい)


と 気付いてしまい。


なんだか 残念になる。



バイクはね
有るのよ!!


忍者ってやつが!!


あと 隼って書いてあるやつとかね!!



しかし
車には無い。
俺の知る限り
思い浮かばない。



なんでだろうねぇ?


日本語にもカッコイイ響き
有るのにね!!



外国人に漢字はウケるのにね?



大した意味は無いのに
響きで付けてるのたくさんあるでしょ?



マークII なんて
訳したら「2個目」
だよ?(笑)
(マークXは十個目)


ムーブ
「動く」・・・・・


動かなきゃねぇ(笑)



ライフ
「生活」・・・・・


たしかに。軽だからね!!
生活密着型ですわ!!



BB(Black Box)
「黒い箱」


キューブ
「立方体」


ロードスター
「道路の星!!」
(惜しい!!ドーロスターがいいね)


プレジデント
「大統領」


・・・・・・
乗ってるの 天皇陛下だし。



今こそ
カッコイイ日本語車で
円高に打ち勝とうぞと!!



・・・・・・・




適当な事 言ってるね(笑)



でも
本当・・・・・
なんでだろね?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!

★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3

★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


18日のライブは
クリスマスだし
なんか プレゼントでも用意しようと思います。



たぶん・・・・・。
Posted at 21:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

乾かない内に

中華街の肉まんを食べると
 
 
悟空になった気になれるから素敵だ!!
 
 
あと 押し売り甘栗は
中華街を端から端まで歩く間に
試食のだけ食べればOKだ!!
 
 
 
そんくらい
たくさん 甘栗屋がある。
 
 
剥きながら歩くの大変だし(笑)
 
 
 
 
長い間
神奈川県民やってるけど
 
 
はじめて 大観覧車に乗った!!
 
 
そして
はじめて 観覧車でゾクッとした(笑)
 
 
観覧車の扉の鍵は
もうちょいマジな奴にしてほしい。
 
 
 
今日の メインは
実は映画でした。
 
 
トータス松本の
ドキュメンタリー(?)映画!!
「マイ ウェイ・ハイ ウェイ」
 
 
コレがみたくて。
 
 
 
いつもなら
 
 
疲れたから
ブログは明日書こう・・・・・
 
 
と なるんだけど。
 
 
 
乾かない内に
書きたくなりまして。
 
 
 
率直な感想は・・・・・
 
 
「な~んだ!!トータスもおんなじ感じだ!!」
 
 
でした。
 
 
この映画を先に見た
ある 友達の感想だと、
 
 
「こうやって 曲が生まれていくんだ」
 
 
みたいな感じだったから
 
 
トータス松本が
どんな感じで曲を産み出すのか
 
みたいなのが気になって
どうしても見たくなりました。
 
 
 
だから
あの感想。
 
 
今 新しい曲を何曲か抱えてるから
尚のことリアルに見れた。
 
 
 
んで 人のふり見て我がふりなんちゃらじゃないけれど
 
 
自分が曲を作ってく段階で・・・・・
 
 
まぁ・・・・
 
ギター抱えて
大学ノートに書き込んだりしてる雰囲気を
想像してくれたらいいんだけど
 
 
 
自分自身
その曲や詩に対する
「答え」・・・・・
 
 
違うな・・・・・
 
 
想い・・・・かな?
 
 
見たいのを理解していくっていうか
 
消化されていくっていうか・・・・・
 
 
 
そういう事が
実は起きてるんだなって
気付いた。
 
 
 
内容が
フィクションでも
リアルでもね。
 
 
 
 
終わった後
きっと ミュージシャンみんなに見て欲しい
とか思うだろうなぁ
 
 
って 思ってたけど。
 
 
 
この 映画。
 
 
 
他のミュージシャンは
見ても 見なくてもいい気がした。
 
 
 
ただ 俺としては
 
 
なんだか
ほっとしたかもしれない。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
実は
もう 一個
 
 
「たまの映画」
って映画が見たくてしょうがない。
 
 
 
12月25日からなんだけど
 
 
 
トータス松本
 
 
たま
 
 
 
この二つのドキュメンタリー。
 
 
 
俺にどんなモノをくれるか。
 
 
 
はたまた なんにも残らないか。
 
 
 
 

Posted at 01:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.12

チャイナタウン

最近太りました・・・・・・
 
 
久々に 服がきつくなるくらい・・・・・
 
 
 
しかし
ここはチャイナタウン
 
 
思う存分
食べチャイナ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 15:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.11

一文字の力

首が吊りそうである



ピキピキしてる。



首吊りそうな訳じゃない。



首が吊りそうなの。



「が」
が付くか 付かないかだけで

全然意味が違うよね。


首が吊りそうな奴には
近づかないであげた方がいいと思うけど


首吊りそうなやつには
そっと 力を貸してあげたく・・・・・・




あっ 自殺の手伝いじゃないよ!!?



そっちじゃなくて
優しくしてあげたい
って意味で!!



話を聞いたり

何かをやってあげたり・・・・・



やって・・・・・?



「殺って」じゃないからね!!?




ふぅ~っ・・・・・・。




ニホンゴ
ムヅカシイネェ・・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!

★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3

★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あぁ 話がズレましたね。



そう
一文字よ。


一文字有るか無いかで
意味も変わる。



普段喋る たくさんの言葉

たくさんの書く字
読む字


一文字の集合が
言葉や文章なんだからね。


パチンコ
だって
一文字いなくなったら・・・・・・。




・・・・・





パチン!!
だからね!!



叩かれそうな店なんて
なかなか入らないわけで・・・・・・。




・・・・・・・・




いやはや。


一文字も大切。


一人も大切。



大勢の中の一人だけれども


あなたがいないと
困る人や
寂しい人がいるんだよ。




・・・・・・・。




って いう
無理矢理綺麗なまとめ方でいかがでしょうか?(笑)
Posted at 11:03 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.12.10

友達の友達は皆友達

浜 洋介さんのレコ初ライブを見に
下北沢ケーブビーに行ってきました!!
 
 
いやぁ ケーブビー久々だったなぁ。
スッカリ スタッフも変わり
 
知ってる人は
PAのヒオキさんだけだった。
 
 
浜さんとは
ステップ時代に
クラッツってバンドのギタリストとして出会って
 
そのあと
タイマーズの章二丸さんの誕生日ライブでまたであって
 
 
 
夏に行った
セッチューフリーのチッタのイベントで
フラカンのスタッフやってるところでまた出会って
 
 
今回は
レコ発
しかも ギターにフラカンの竹安さん
 
 
ベースに中ノ森BANDのユッコさん
(実はユッコさんの旦那さんは大学の先輩だったりする)
っちゅうこともあり
 
これは豪華ですなと
見に行ったら
対バンに ドカンズが!!
 
 
お客には
バンディッツのヨッチンや
沢田ナオヤさんが来てたりして
 
 
 
 
おいおい・・・・・
 
 
一人の人間から
どんだけ知り合いや大先輩に出会うのだと(笑)
 
 
 
いやはや
出会いは不思議なものであります。
 
 
 
途中からしか見れなかったんだけど
 
 
 
九州から来た
フーテンってバンドの
鶴坊さん。
 
 
初めて見たんだけど
 
あまりにカッコ良くて
CDを2枚購入。
 
 
浜さんのCDと合わせて
合計3枚
 
更に 最初のバンド(見れなかったけど)が
無料CDをくれまして
 
 
一気に CDたくさん生活へ(笑)
 
 
 
楽しい。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
浜さんのライブ
最高だった!!
 
 
 
町のパン屋さんの歌から
 
 
警察大っ嫌いって唄まで
 
 
感情のままに唄うから
 
浜さんはカッコイイんだなぁ。
 
 
 
っつうわけで。
 
 
 
今日は何があったか。
 
 
 
二日酔いで
酒臭い一日でした(笑)

Posted at 22:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.09

左はパッチリ、右はドロン、これな~んだ?

答え:みうらうみの目
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
ものもらいになりました(-_-#)
 
 
 
 
この
地味に痛い感じ。
嫌だよねぇ。
 
 
 
 
ものもらいって・・・・・
 
 
こんなもの
いらねぇし(苦笑)
 
 
 
 
プラズマクラスターが欲しいです。
(加湿器付のやつ)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
左目は
ただいま パッチリであります。
 
 
普段は 奥二重なんだけど
 
 
ちょっと疲れて
顔がむくむと
片方だけ 二重になっちゃうのよ(笑)
 
 
 
それがまた
左右 アンバランスで
変なんだ(笑)
 
 
 
それにプラスして
右が ものもらいだからね。
 
 
 
海老蔵より左右のバランスが悪い・・・・。
 
 
しかし
こいつを買ったから
平気だぜ!!
 
 
早く治れ!!
 
 
 
あっ!!
下北沢関連の皆さま
 
 
みうらうみ
1年2ヶ月振りに
屋根裏の舞台に戻ります!!
 
 
3月22日(火)
ラブ アコースティック vol'30
 
詳しくはまだわからないけど
サトウリュースケくんとご一緒みたい。
 
 
八王子は東京じゃないと思ってる皆さま。
 
 
100歩譲って今回は認めるから
3月22日は
空けといて下さいな!!
 
 
新しい手帳に
すぐにチェケラッチョ!!
 
 

Posted at 18:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.08

仲間がいるのさ

毎年 毎年書いてるんですが
 
今日は
ジョン・レノンの命日ですね。
 
 
1980年12月8日
日本時間の13:00くらい
(ちょうど今頃だね)
 
 
ニューヨークのダコタハウスの前で
 
 
 
パンパーンッ
 
 
 
っと 打たれてしまったわけであります。
 
 
 
 
それから
30年経つわけですが
 
 
 
何が変わりましたかね。
 
 
 
 
昨日のライブでは
イマジンを歌いました。
 
 
 
何も変わらないどころか
 
今まさに隣で
本当に ミサイルが飛ぶかも知れない。
 
 
 
30年も経ったのに。
 
 
死んでも 
世界中で イマジンが歌われてるのに。
 
 
 
 
真心ブラザーズの
「拝啓、ジョン・レノン」は
いつになったら 過去の曲になるんだろうか。
 
 
 
残したいほど好きだけど
 
早く 古くさいと言われる
ダサい歌になってほしい。
 
 
♪♪♪
拝啓、ジョン・レノン
あなたがこの世から去りずいぶん経ちますが
まだまだ世界は暴力に溢れ
平和ではありません。
 
♪♪♪
 
(拝啓、ジョン・レノン)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日のライブは
 
ほとんど 初めて会う方達でした。
 
 
みんな
自分の歌にポリシーを持ってて
 
なんだか
新しく仲間ができた感じで
嬉しかったなぁ。
 
 
 
♪♪♪
夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
君一人じゃない
 
 
仲間が居るのさ
 
♪♪♪
 
(イマジン)
 
 
次の
12月18日のライブでは
 
ハッピークリスマスを唄おうと思う。
 
 
♪♪♪
WAR 
IS 
OVER
 
IF 
YOU 
WANT 
IT
♪♪♪
 
 
一緒に歌ってくれる方
募集します。
 
 
一緒に歌ってほしいのです。
 
 
戦争は終わる
あなたが望むならば。
 
戦争は無くなる。
 
(ハッピークリスマス)

Posted at 13:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.07

雨が降ると といいつつも・・・・・

雨降るのかなぁ?
 
 
帰りまでもって欲しいなぁ。
 
 
 
最近
ライブの日にピンポイントで
雨の予報が出る。
 
 
 
いくら
雨が降ると歌う人間として知られてるとはいえ
 
 
 
めんどい・・・・(笑)
 
 
っつうわけで
 
今夜は八王子パパビートで
歌います。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 
★12月7日
八王子パパビート
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
先日
 
新しい手帳を買った。
 
 
手帳を買うと
いよいよ 新しい年が来るなぁ。
と 思う。
 
 
すでに
年明けてからのライブもチラホラ決まってきてるからね
 
 
ありがたい話だ。
 
 
 
 
あっ・・・・・
 
 
傘忘れた。
 
 
 
マジで降らないでくれ(笑)

Posted at 18:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.06

ロマンチックあげるよ

 
キラリンッ!!
 
 
宮ヶ瀬のイルミネーションを見てきました!!
 
 
何やら
宮ヶ瀬のクリスマスツリーは
 
 
日本一とのこと。
(上の写真の奥がそれ)
 
 
全然 知らなんだ(笑)
 
そんなに遠くもないのに(笑)
 
 
 
しかし
 
 
 
 
着いてみれば
花より団子(笑)
 
 
とりあえず
ツリーに行って
写真だけ一枚撮りまして・・・・・・。
 
 
 
呑む!!
 
 
喰う!!
 
 
笑う!!
 
 
 
いやはや
 
楽しいのが一番でありますね!!
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 
★12月7日
八王子パパビート
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
しかしまぁ みんなよく食ったなぁ(笑)
 
 
ぴったんこカンカンの
泉ピン子なみに
 
通る店 通る店
次々に寄っては 美味いものを見つけてました(笑)
 
 
 
最後は
ケーシ君と
愛を誓い・・・・・
 
 
 
ブルーマンショー
みたいになりましたとさ。
 
 
車を出してくれた
オノDさん
ありがとうございました!!
 
 
 

Posted at 23:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.05

誰か教えて!!

この夏
家の庭に
ユリが咲きまして
 
 
今は
種みたいなのを付けました。
 
 
 
んでね
 
そうだ!!
 
この種、他に撒いたり
 
他人にあげたりして
 
 
我が家のユリの花を広げようと
 
 
そう思って
中身を出してみると・・・・・。
 
 
ん?
なんか ヒラヒラしてるだけで
種的な粒が・・・・・
 
 
無いんですが。
 
 
 
 
なんだ?
 
って事で
検索してみたところ。
 
 
ユリは
球根で増えるとのこと。
 
 
・・・・・
 
 
そういや そんなこと聞いたことあったなぁ。
 
 
 
んじゃ・・・・・
 
 
この 種みたいなもの
 
 
 
なんだ?
 
 
 
知ってる方いたら
是非 教えてください。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
 
★12月7日
八王子パパビート
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
5月から8月に咲くみたいなんだけど
 
 
実は
昨日見てみたら
 
新しい花が咲いてた。
 
 
花の世界でも
時代遅れな奴がいるんだなぁ。
 
 
 
本当はこの後ろに
種みたいのがあったんだけど。
 
 
今朝 写真を撮りに行ったら
無くなってた・・・・。
 
 
 
今朝
町内清掃があったからなぁ・・・・・。
 
 
刈られてしまったかぁ。
 

Posted at 11:09 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2010.12.04

竜馬伝を見て

たまたま 竜馬伝の最終回の再放送を見た。


オリジナルの方は

愛知県知事選だかなんかのニュースが入っちゃったらしく
(しかも、暗殺のシーンで)

ものすごい苦情が来たみたいね。



まぁ 解る気もするけどねぇ。



俺も そのニュースを聞いたとき
正直、
NHK もっと タイミングとか考えようよ
と 思ってしまった。



今回 実際に暗殺シーンを見てても


たしかに
この空気でニュース入ったら
腹立っただろうなぁ。

と 考えながら見てた。




んだけど・・・・・・



良く考えてみたら



日本を変えようとした竜馬の最後の場面。



今 県を、日本を動かそうとしてる
政治家の当選のニュース


必ずしも
「≠」
じゃないのかもな。



と 思えてきた。



現代で
何かをしようと
政治をやろうとしてる。






ならね。




届いた 怒りはそのまんま

現代の政治家への
「期待無し」
の現れなんだな。


あとは
世間への感心なしか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~


★12月7日
八王子パパビート

★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!

★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3

★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大河ドラマって
第一話の時点で
もう最終回が分かってる訳じゃない?


それは

「主人公の死」




まぁ 当たり前か
歴史上の人物だからね。



そして
その人が死んでも
時間は進んで
今に繋がってるわけだ。




んでもって
それは
坂本竜馬も
徳川家康も
俺も
あんたも

みんな同じ事なんだよなぁ。
Posted at 14:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.03

体の一部を機械化するならば・・・・

僕は
乳首からジュースを出せるようにします。
 
 
 
 
なんのこっちゃ?
って話なんですが。
 
 
 
昨日は、はじめて
八王子びー玉で歌ってきました!!
 
 
MIZOCOCKくんのイベント
MIZOMOCKナイトってイベントだったんだけど
 
 
MCの時にクジを引いて
そこに書いてある事に
答えていくというシステム。
 
 
そこで出たのが上の質問。
 
 
 
ペットボトルって意外とかさばるからねぇ。
 
 
 
しかし
楽しい夜でありました!!
 
 
 
 
びー玉店長の
はりまさんの料理は
本当に美味い!!
 
 
だいぶ前から有名な
ニャーハン(チャーハン)
も いただきましたが
いやぁ!!
うまい うまい!!
 
 
 
次は何を食べようかなぁ!!
 
 
 
っつうか
ちょっとしたものが美味いから素晴らしいね!!
 
 
オニオンスライスや
 
キャベツの湯引き
 
豚キムチも美味そうだったなぁ!!
 
 
いやはや
飯だけ食いに行ってもいいくらいです!!
 
 
 
更に
はじめて一緒にやる
ショージくんや
 
企画者のMIZOROCKくん
 
楽しいライブをサンキューでした!!
 
 
 
っつうわけで
来月の1月20日も同じイベントに同じメンバーで
出ることになりました(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 
★12月7日
八王子パパビート
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
最近
出るライブのほとんどが
企画ライブになってきた。
 
 
 
本当にありがたいなぁ!!
 
 
夜中の超雨も
うまく回避して帰れまして
良かった 良かった。
 
 
 
雨上がりの今日。
 
 
散歩日和だねぇ。
 

Posted at 14:10 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.12.02

モジモジくん

サードクラスのレコ発ワンマンを見に
吉祥寺はマンダラ2まで行って参りました!!
 
 
やっぱいいなぁ。
 
 
チームとしての雰囲気にまずやられるんだよねぇ。
 
 
憧れのチームです。
 
 
 
パパビートで
ホフディランのワタナベイビーさんの
前座をやらせてもらった時に出会ったんだけど
 
間違いなく
2010年に出会った中で
一番 革命を起こされたバンドだなぁ。
 
 
まるでストーカーの様に
ライブを見に行っては
お近づきになりたくて
モジモジと話す俺・・・・・
 
 
カッコ悪い(苦笑)
 
 
今日だって 終わった後
モジモジしてなかなか話しかけれず
 
梅酒ロックばかり進む俺。
 
 
 
 
あぁ・・・・・
情けなや。
 
 
 
やたらモジモジしてる
俺を見たければ
是非 サードクラスのライブに(笑)
 
 
いやいや
冗談じゃなく
すげぇバンドよ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 
★12月7日
八王子パパビート
 
★12月18日
八王子パパビート
あべたかしGoldと
ハマチュンさんと
クリスマスイベント!!
 
★12月20日
八王子パパビート
シームーンvol'3
 
★12月29日
八王子パパビート
これが激動の
2010年ラストライブ!!
共演に
国吉亜耶子&西川真吾DUO
も登場!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
嬉しかったのは
ベイビーさんが
俺のこと覚えてくれてたこと!!
 
 
しかし
「なんか 雰囲気変わったよね?」
って言われまして
 
 
「なんか 悪そうな感じになった!!」
 
とのこと・・・・・。
 
 
そっかなぁ・・・・(笑)
 
 
 
しかし
俺って
久々の人に会うと大抵
「なんか 雰囲気変わった?」
とか
「服装(髪型とか)違うから気付かなかったよぉ」
とか言われる。
 
 
自分ではそんなつもり無いんだけどなぁ(笑)
 
 
謎だ。
 
 
 
がんばって
サインなどいただいたりしました。
 
 
モジモジのクセに
ミーハーです。
 
 
 
勘違いしてはいけないが
サードクラスのみなさんは
凄く気さくでいい人達です。
 
そこは間違えないように。
 
 
帰り道
新しいCDをさっそくウォークマンで聴く。
 
 
当たり前だが
今年出会った曲ばかりだ!!
 
うん
嬉しい。

Posted at 00:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
