2011.01.31

胃~が~い~た~い!!はい はいっ!!

昨日 一昨日と
よく酔っぱらいました!!
 
 
昨日の結婚式は
高校の陸上部の奴の結婚式!!
 
久々に全員集合で
楽しかったっす!!
(つっても いつも欠席するのは俺なんだが)
 
 
二次会は
ほとんどが新郎新婦の大学の仲間だったんだけど
 
久々に コールが鳴り響く中での飲み会だった(笑)
 
はじめて
ドドスコしたり
パ~リラしたり
ビンダビンダした(笑)
 
ほほぅ・・・・・
他の大学の奴等は
こういう感じの飲み会だったのか!!
 
 
俺が居た音楽サークルのコールは
ライブの後の打ち上げが多かったから
そのバンドの曲を歌って
バンド単位で呑ませたり
 
「殿下の宝刀 ヨココマネチ」
とか
 
「デ●に人権を」
とかみたいな
他の人には誰にも分からないコールだったなぁ(笑)
 
上手いこと言うやつがヒーローみたいなね!!
 
店に居た 他の客は
何のことやらさっぱりだったはずだ(笑)
 
 
なんてことを思い出しながら
妙に新しい 世の中のコールに
手を叩くのでありました(笑)
 
 
あはははっ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月21・22日
2デイズイベント
21日八王子パパビート
22日下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
高校の頃の
陸部の話や先生の話し
集まれば大抵 同じような思い出話しなんだけど
それがまた 楽しかったりするのだ。
 
 
全員 今年30歳だか
やっとこ一人結婚したな(笑)
 
また 何年か先に
昨日の話ししような!!
 
(新郎はお巡りさんだからこんな格好なのだ)

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.30

線引き

昨日は
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

来てくれた方ありがとうございました!!

去年はたくさん あべさんにお世話した・・・・・・


お世話になったので
お客さんからも ちょっとずつ顔を覚えてもらえて!!

凄く嬉しい!!


更に はじめましてな
吉田あきらさん!!

ガットギターで優しく優しく。
凄く素敵だった!!

顔良し
曲良し
歌良し
ギター良し
ファッション良し
性格良し!!

結婚したいくらいの
カッコイイお兄さんでした!!


しかし 結婚もうしてました(笑)



あべさんも相変わらずナイスなライブで
(今更 感想も書きようがない(笑))
昨日は 非常に気持ちのよい一日でした!!


熱くるしい男の3マンってタイトルがついてたんだけど

あべさんは
ナイスポップ

吉田さんは
優しい音色


そうか
暑苦しいにもいろいろあるなと


俺みたいに
火炎放射機発射!!
みたいな暑苦しさも有れば

太陽みたいな 熱さ
熱した石のような熱さ
熱々料理みたいな熱さ

いろいろだなと。


そんな中
昨日は間違いなく
暑苦しいくらいの夜でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月4日
八王子パパビート

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日はライブ見てて
いろいろ線引きができた。


フェンス立てちゃうと
行き来出来ないから

一本のロープを張るような
そんな線引きをしてた。

凄く スッキリしました。



空は青くて
凄く綺麗!!

結婚式日和だ!!


今から 結婚式に行ってきます!!
Posted at 12:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.29

ハモちゃん ポリっちゃって

まぁ 結果としては・・・・・。
 
 
 
う~ん
あんまし変わらないんじゃない?
 
 
って感じでした。
 
 
青錆びが
青くなくなって 茶色くなった程度。
 
全体的に
ちょっとくすんだ気さえする。
 
 
夜中だから ちゃんと吹けなかったけど
音も・・・・・
 
よくなってる気はしないなぁ。
 
 
 
しかも
パーツをストーブの前で乾かしてたら
プラスチックの部分が熔けて
曲がっちゃった(笑)
 
 
なので
他の 使えなくなったハーモニカからパーツを失敬しました。
 
 
ケチで取っておいて良かった(笑)
 
 
結果は
まぁ 明日吹いてみてから
かな・・・・・。
 
 

Posted at 02:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.28

ポリデントします。

我が家で起きた
バラバラ事件・・・・・。
 
 
 
ED殺人事件。
 
 
あっ!!
別にそのEDじゃなくて・・・・・。
 
EとDのハーモニカな訳でして
 
だったら D・Eにしろって感じですが
この バラバラにされた悲しさが・・・・・・
 
 
って 別に そういう話じゃないんだよ!!!!
 
 
実は今 ちょっとした実験をしております!!
 
 
たまたまネットで見つけたんですが
 
入れ歯洗浄剤でハーモニカが綺麗になるらしい!!
 
というものでしてね!!
 
知ってる人もいるかもしれませんが
ハーモニカって楽器は うっす~い板みたいなのを震わせて音が鳴るんだけど
 
 
コイツがツバや埃で
錆びたり汚れたりすると
音が悪くなったり
最悪出なくなったりするわけです
 
今までは ちょっとくらいなら分解して
爪楊枝とかで 汚れを落としたり
 
あまり酷いと買い替えてたんですが
 
この方法が成功するならば
 
爪楊枝でリードを折る心配もないし
 
何より金・・・・
 
 
いやいや
 
 
何よりも「エコ」でしょ(笑)
 
 
地味に¥3000とかするし・・・・
 
 
いや・・・
エコでしょ(笑)
 
 
 
死んだ 爺ちゃん
が残してくれたポリデントを拝借しまして。
 
 
大事に 大事に
 
ポチョンッ・・・・・。
 
 
シュワ~!!
 
 
さてさて 結果はどうなることやら。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実は 新曲でEのハーモニカを使う予定。
 
 
失敗したら・・・・・。
 
 
あははははっ(笑)
 

Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.28

ビールと映画

映画館でビール呑みながら見るのって
実ははじめてかもしれないな。
 
 
昨日は 新宿で「たまの映画」って映画を見てきました。
 
 
ポップコーンとか置いてあるコーナーには
 
知久さんセット
(サッポロビール+シール)
 
石川さんセット
(サッポロビール+ナッツ+シール)
 
滝本さんセット
(コーヒー+なんとか+シール)
 
(※滝本さんセットは売り切れって貼り紙があったから
 真ん中に何があったか分からないのよ。)
 
ってのがあって
 
僕は知久さんセットにしました。
 
 
ビールを呑みながら
映画を見るのって幸せだなぁ。
なんて 思いながら
たまの映画を見ていました。
 
 
この映画はドキュメンタリーなんだと思うけど
 
ドキュメンタリーって言うよりも
僕が知久さんとお話しさせてもらった時と同じ雰囲気だった。
 
ただ話してる内容が
たまの話しだって話し。
 
 
サッポロビールを湯飲みに注ぎながら
話す知久さん。
 
 
違う場所で呑みながら話す 石川さん
 
 
また 違う場所で いろはすの蜜柑味を横に話す滝本さん
 
 
あぁ
きっと みんな一緒に居てもこのまんまなんだろうな
なんて思いながら
僕はサッポロビールを呑みながら
一緒に見ていたわけであります。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
だから 見るときは
ビールなりコーヒーなり
横にあると 非常に臨場感あるかも。
 
 
知久さんのお父さんが亡くなった時の話しがあるんだけど
 
 
ごめんね
こんな言い方すると 誤解を生むかもしれないけど
 
 
僕は嬉しかった。
 
そういうところで
僕も同じような感覚です。
ってのを思って、
こういうの おんなじ考え方の人やっぱいるんだ!!
っていう 喜びがありました。
 
 
所々で
いろいろ 「ハッ」とすることや
「うんうん」と思うことや
「な~るほど」と思うことがありまして
凄くニコニコして帰りました。
 
 
知り合いが出てたり
(って言っても大先輩だが)
 
監督が同じ年だったり
 
いろんな角度で楽しめました!!
 
 
ミュージシャンのドキュメンタリーだけど
この映画は ミュージシャン以外の人に是非見てもらいたいです。
 
 
「やりたいことだけ」
 
これ キーワード。
 
新宿は今日までだけど
明日から渋谷
2月後半から吉祥寺でもやるみたいです。
 
くわしくは
 
なるべくやりたいことだけ
なかなかうまくいかないけど
やりたいことだけ
 
知久さんがそういってた。
 

Posted at 13:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.27

笑顔を忘れずに

まぁ なんつうか
今日は 大好きな
ボ・ガンボスのどんとさんの命日って事で
昨日の夜中から どんと祭しております!!
 
 
大好きな写真!!
 
 
クイックジャパンに載ってた写真なんだけど
この笑顔見ると
いつも こんな顔で笑っていたいなぁ
と そう思う。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
どんとさんの歌を聴きながら
 
新宿へ向かってます。
 
ずっと見たかった「たまの映画」が
新宿でやるの明日までらしくて
急遽 新宿へ(汗)
 
気が付けば 一月も終わりなのかぁ。

Posted at 19:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.26

長い夜

昨日のサッカーは凄かったね!!
 
 
後半35分くらいから見たんだけど(笑)
 
いやぁ
歯喰いしばりすぎて
顎が痛い・・・・・。
 
こりゃぁ もっと見てたら・・・・・。
 
後半全部で
また顎関節症
 
全編見てたら
歯がなくなってたかもね(笑)
 
どんなに危ない試合でも
勝てばOK!!
スッキリしましたわぁ!!
 
 
 
そんなわけで
長い夜でございました。
 
 
夕方から
月一のラジオ収録。
 
ゲストは 「南はおと」さんっていう
アニソン歌手をやってる娘なんだけど・・・・・・
 
 
酉年生まれの
12歳年下
17歳でございました。
 
♪♪♪
だ~れも居ない 海
二人の愛をたしかめたく~て~
♪♪♪
 
ですよ。
(この曲のセレクトの時点で・・・・)
 
しかも
お父さん40歳らしく
お父さんとの方が年が近いっていうね(笑)
 
 
しかしまぁ しっかりした娘でねぇ
ハキハキ挨拶してくれるし
トークも面白いし
やりたいことはっきりしてる!!
 
おかげで しっかりオッサンしてられました(笑)
 
 
放送は2月6日
18:40くらいから
エフエムさがみ
83.9メガヘルツ
(オッサンがんばりました!!)
 
 
 
からの・・・・
 
 
昨日は
カラオケルームにて
歌の練習(笑)
 
 
近くにスタジオが無いので
カラオケルームにギター持ち込んで
一人 歌うわけですが
 
今回は 階段の目の前の部屋でして
かなり 怪しい雰囲気出まくりで
ポロポロやってました(笑)
 
 
♪♪♪
暗い部屋で一人
テレビ(カラオケ)はつけたまま~
♪♪♪
 
なんて 休憩ついでに歌った
イエモンのJAMで93点(笑)
(この曲 得意なんだよね)
 
その後 調子に乗って 採点しまくり千代子!!
 
 
あぁ 楽しかった!!
 
 
って うぉいっ!!
 
 
新曲の練習だったのを忘れてた(笑)
 
つうわけで
29日のライブでは
新曲やってみる・・・・やも。
 
 
約3時間歌いまして
帰宅。
 
 
そしたら
サッカーやってたわけだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
試合の後
ちょっと外に出てみたら
いたる所で電気がついてた。
 
みんな サッカー見てたのかな?
 
隣のおじいさんの家もついてた。
 
 
おぉっ いよいよ凄い視聴率!!
 
 
でも なんか その感じ ちょっと嬉しかったりもした。
 
 
 

Posted at 16:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.25

乾杯

いや・・・・
 
なんつうか
 
短めにまとめてみようと思います。
 
 
大学時代
散々呑み明かした
 
聖蹟桜ヶ丘
養老乃瀧がなくなったらしい。
 
 
毎回 ライブの後の打ち上げはここで
薄いヨーロービールを流し込んでた。
 
 
 
大学の先輩達と話したりすると
 
「また 養老でみんなで呑みたいっすね」
 
って 必ずと言っていいほど話してた。
 
 
 
やらなかったら
どんなに悔やんでも
それまで。
 
 
 
 
大学時代
毎回 タダで髪を切って貰ってた。
 
 
カットモデルって言うには申し訳ないくらいに
金のない貧乏バンドサークルの奴等は
どんだけお世話になったのやら。
 
 
一度だけ 恩返しになるかならないか
本当にカットモデルになって
横浜でのコンテストみたいなのに出た。
 
 
 
日曜日に髪を切りに行ったら
その人は 3月に店を辞めることになってた。
 
 
男が決めたことだから
ここは快く
次を楽しみにしたいところですが、
 
俺の髪のクセ
こんなにも把握してくれてる人他に居ないからさ
 
 
また 切ってくださいね!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
乾杯!!!!
 
 
 
一番 ピッタリな言葉じゃないか!!
 
 
 
今 ここに書けなかった思い出は
 
 
誰か 一緒に話してくれよ。
 
 
今なら もうちょい美味しいお酒も行けそうだけど
 
 
味なんてわからないくらいにさ
 
 
乾杯しよう!!
 

Posted at 18:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.24

いいにおい

夜に雨が降ってくれたから
空気がちょっといい臭いでしたね!!

もうちょい降ってもらいたかったけど
だいぶ潤った。


やっぱ 晴れもあれば 雨もなきゃいけないんだね。

改めて確認。


嫌な事ばかりの人が

「なんか いいことないかなぁ~」

って言うのは当然として


全て 順風満帆の人が

「なんか 刺激が欲しいよなぁ」

なんて 考えるのと似てるのかもな。


♪♪♪
なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ち解るでしょ?
♪♪♪
(情熱の薔薇:ブルーハーツ)


ってね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

★2月4日
八王子パパビート

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


だから
頭が寒くて 夜中に目が覚めたようなことも
受け入れようと思うんだ。


素敵なナイトキャップを見つける楽しみができるかもしれないしね。


い~っ キシッ(>д<)
Posted at 19:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.23

滑りまくること雪のごとし

スケートに来ました!!
 
 
キム・ヨナも来たあのスケート場へ!!
 
 
隣のオッサンが
刃を研いでおります。
 
 
なんだか 研ぎ石みたいなのを
何種類も使ってます。
すごいっす。
 
 
 
あと
髪を切りました!!
 
 
また 長友カットです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今日から パパビートのアイドル
オノディーさんが 世界に出航します!!
 
寛平さんが帰ってきたと思ったら
今度はオノディーさんです。
 
 
Dの意志を受け継いで
 
彼は 海の男になるわけです。
 
 
うみ代表として
素晴らしい船出を祈ります!!
 
 
 

Posted at 16:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.22

モーニングコールをよろしく

最近 目覚ましの音を変えました
 
みうらうみです。
 
 
5分感覚のスヌーズを
40分間かけ続けないと起きれない人なんですが
 
最近はそれですら起きれず
寝坊多数。
 
 
疲れてんのかなぁ?
 
 
そんなことないと思うんだけどなぁ。
 
 
とにもかくにも
それではいかんだろうと
長年使ってきた目覚ましの音を変えてみることにしました。
 
 
慣れちゃったせいで
反応しなくなってるのかもしれないから。
 
 
最初の20分は
何やら この間 無印良品で買い物したときに
チラシが入っていてダウンロードした
無印のCMの曲らしいもの。
 
 
優しい音楽で少しずつ体に刺激を与えます。
 
 
後半 20分は
スーパーマリオブラザーズのあの曲!!
 
そう
1-1から流れるあの曲です!!
 
一気にテンションを上げる作戦であります・・・・・が。
 
 
 
朝一 マリオは正直
 
うぜぇ・・・・・。
 
 
しかし
うぜぇ と思うくらいでないと
きっと起きれない・・・・・。
 
 
脳みそにムチ打って
あったかい布団から
寒い 冬の朝に出ていかせる。
 
 
冬なんて 昼間が短いんだから
それに合わせた活動時間に減らせばいいのに。
 
 
そして
夏は 暑いから 夕方からちょっとだけ活動すればよい。
 
 
朝から 自分にムチ打つ
ドMな みうらうみでした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
そうそう
 
寛平さんのゴールで
すっかり興奮して流してしまってましたが
 
1月20日は
八王子び~玉
MIZOMOCKナイトに来てくれた方ありがとうございました!!
 
何げに いつもと違うギターを使ったり
 
普段あまりしない
曲作りの話や
 
新曲をやったりして
 
ちょっとマニアックな夜になりました(笑)
 
 
び~玉は出るの2回目だったんだけど
 
び~玉は パパビートより
お客さんとの距離が超近い
 
だから 60%くらいで歌わないといかん。
 
(あんだけ近くて全力で歌ったら
ただの説教かキレたやつにしか聴こえん)
 
 
すると 必然と歌い方が変わってくる。
 
 
歌える曲も変わってくる。
 
 
それがまだまだ上手くできなくて
 
次の日は喉がガラガラでした。
(小さい声で歌うと喉を使ってしまうようだ)
 
 
うん。
 
いつでも ちゃんとしたものを聴かせられるように
いろんな歌い方を研究しなきゃいかん。
と 改めて思ったのでした。
 
 
写真は
MIZOROCKくんがくれました。
 
なんか
山小屋で歌う
キャンプ場のお兄さんみたいだな(笑)
 
 
靴は 寛平さんモデルの靴!!

Posted at 17:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.21

RUN 寛平 RUN

ずっと 応援してきた
間寛平さんのアースマラソンが
 
今日でゴールになるはずだ。
 
 
なんだろう。
 
 
 
嬉しい反面
寂しい。
 
 
 
実は バンド解散とかの辺り
 
 
ぐわぁ~
 
 
ってなった時に
アースマラソンのブログ読むと
 
がんばるべっ!!
 
って気になれたのでありました。
 
 
 
世界ってすげぇなぁ。
 
とか
 
寛平さん頑張ってるなぁ。
 
とか見てると
いろいろ元気をもらったのでした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんつうか
卒業みたいなもんだね!!
 
 
必ず ゴールが来るってわかってたし
信じてたんだからね。
 
 
寂しいけど
おめでとうなわけだ!!
 
 
今夜は19:00から
ゴールの生放送見るぞ!!
 

Posted at 16:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.20

作文苦手だった。

今日は「大寒」

一年で一番寒い日にふさわしく

今朝は 浄水器で水道が詰まった
って オヤジが言ってた。


水道管が凍るんじゃなくて
ちょっと凍ったのが
浄水器に溜まりにたまって
水が出にくくなったって辺り

中途半端な街
相模原にぴったしだ。


そんな大寒に
東京で一番寒いんじゃないか?
って街「八王子」で歌うってんだから
自殺行為だよな。

でもきっと ビールが美味いんだ。


それが ライブバーだ。



毎日 毎日 ブログを書き続けて 何日になるかな?


ふと 思い出した。



俺、作文きらいだったよな。



小学校の時
今日は作文って言われて
わら半紙にコピーされた 作文用紙が配られるだけで嫌だった。
(考えてみたら、コピーするより買った方が単価安くね?)


毎日日記
みたいな宿題も
半分以上 絵にしたし

読書感想文も
改行 改行で文字数稼いだし

作文は 一行抜かしで当たり前のように出したし

題名と名前と本文
の間は 2行抜かした(笑)


今考えると嫌なガキだ。



そんな 文章嫌いな俺が
毎日 毎日 作文・・・・ではないけど

文章を書いたり

作詞、作曲するなんて
ちっとも考えてなかったなぁ。


不思議なもんだ。



漢字は
今も 昔も大の苦手

漢字、英単語とかそういうのは
小学生以下・・・・・。


だから 文章も苦手だったのかもな。


漢字が書けない事が
恥ずかしかったりしたのかもしれない。


まぁ おかげで ひらがなだらけ(笑)
文字数は稼げたんだけどね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

★2月4日
八王子パパビート

☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何が起こるかわからないよなぁ。


そう考えると
本当に人生は面白い。


重っ(笑)




一年で一番寒い今日は
大好きな「上島竜平」の誕生日らしい。


さすがっ!!



って こういうくだらないこと
誰かに話したいだけなのかも。


今日 誰が どこで読んでくれてるか分からないけど


つぶやくんじゃなくて
文章にしちゃう。


いっぱい 話したいんだよ。
Posted at 15:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.19

乾燥剤食べちゃった(笑)

いやぁ 人間 腹減ると何するかわからないですねぇ(笑)
 
 
先日
お土産に スイートポテトをいただきまして
 
小分けの袋に入ってるやつなんだけど
 
コイツをね
レンジでチンしたら
美味しかったのよ!!
 
 
ホカホカのスイートポテト!!
 
 
んなもんで
今日も小腹が空いたので
チンしてホカホカスイートポテトしちゃうぞと
レンジでチンしたところ
 
 
 
ボンッ!!!!
 
 
 
って破裂音が・・・・・。
 
 
前回 暖めた時は
袋をちょっとだけ開けてやったから平気だったんだけど
 
今回はそれを忘れちゃいまして・・・・・。
 
大爆発・・・・・。
 
 
トホホ・・・・
と レンジの中を拭く前に
 
爆発しても ポテトはポテト!!
あったかいうちに
袋に残ってるホカホカポテトちゃんを食べました。
 
爆発したせいか
前回よりも幾分フカフカ!!
 
 
ちょっと 焦げ目もついてたりして・・・・・・
 
 
って・・・・・
 
 
よく見ると
中に入ってた 乾燥剤まで
口が開いてるじゃ あ~りませんか(゜_゜)!?
 
 
するって~と・・・・
焦げ目だと 思って食べたツブツブは・・・・・
 
 
 
(@д@)
乾燥剤・・・・
食べちゃったかも。
 
 
 
慌てて 
GO TO 4番!!
(4番ってのは バイト時代の「トイレ」を意味するいんご)
 
 
口の中のものは
ボッシュートしましたが・・・・・。
 
 
これ
平気なのか?
 
 
オヤジの話によると
知り合いで 乾燥剤作ってる人が居て
食べても平気なようには作ってる
と聞いたことがあるとのこと・・・・・。
 
 
袋を見ると・・・・・
 
 
「食べられません」
 
 
ですよね~(笑)
 
 
 
 
トホホ・・・・
と思いながら
レンジをきれいにしました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
って 告知してみたものの
 
明日とか本当に出れるのか?
 
 
死んじゃったら
一昨日のライブがラストか・・・・・。
 
 
生命力 歌っといたけど
録音しとけばよかった(笑)
 
 
リアルだった。
 
 
いつでも
後悔の無いように
生きなきゃならんな。
 
 
な~んてね(笑)
暗くなるほどの事でもなかろう♪
 
 
 
結果どうなったか・・・・・
 
明日のライブで確認しにきて(笑)

Posted at 18:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.18

海月

これで
「シームーン」って読んだ人は
相当 僕の友達です!!
 
 
これで
「くらげ」って読めた方は
かなり博識です!!
 
 
まったく読めなかった方は・・・・・・
 
 
俺と同レベル(笑)
 
 
 
昨日は シームーン vol'4
来てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
昨日の出演者を発表します!!
 
 
トップバッターは
ノウミユウシくん!!
 
 
はじめましてだったんだけど
凄くいい人でね!!
リバーブを多用して
ふぉあ~って空間を作り
更~に 彼の歌には
「情熱」って言葉が似合う気がしました!!
 
自転車選手の事を歌った曲があるんだけど
今度 いろいろ教えてもらおう!!
 
ありがとうございました!!
 
 
2番手は
安藤三緒さん!!
 
この間のKIYOMIちゃんの誕生日の時もご一緒だったんだけど
 
やっぱすげぇわ!!
あの 声の延び
俺も 見習いたいんだけどなぁ。
 
新曲の「最後の歌」
よかったっす!!
何げに 今までに無い雰囲気だったなぁ!!
 
 
3番手は
コークジーンズ改め
「マイルス」
 
改名して ほぼはじめてのライブを
昨日やってくれて
そんな大事な日をくれて 嬉しかった!!
 
彼等とは 何げに長いんだ。
 
いつも一緒にやる時は
ルック(ボーカル)に負けたくないぞと。
 
だから 一昨日の飲み会も
途中から ソフトに転向したもんね!!
 
しかし それでもやっぱ凄かった!!
 
 
今回は 一緒にやれるのが嬉しくて
ボ・ガンボスの「ポケットの中」って曲を一緒にやった!!
 
 
当日 会場で急に俺から誘ったんだけど
すぐに覚えてくれた ギターのハロくん!!
さすがだぜ!!
 
 
楽しかったぁ!!
 
 
楽しかったなぁ!!
 
 
やっぱ 俺は彼らが大好きで
だから もっと もっと一緒に
高め合えたらなぁって思ったのだ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
★2月4日
八王子パパビート
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日のライブの切っ掛けは
実は 安藤さんと ハロくんが
おんなじ職場って話を聞いて
 
なら お互いの共通の知り合いの俺が
シームーンで一緒にやろうよと!!
そんな感じになったのだ。
 
更に ノウミくんと 安藤さんも知り合いだったらしく
なんだか いい感じに
いい仲間ができました!!
 
 
最近 凄く感じることがある。
 
俺、歌を唄うのが本当に好きだ!!
 
そして それと同じ様に
歌を通じて近くに来てくれて人達が
大好きだ!!
 
だから まだまだまだまだ
歌うよ!!

Posted at 21:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.17

満月の夕

阪神大震災から16年かぁ。

俺が 13歳かな。

遠い昔の様に感じるけど

きっと 自ら体験した人には
いつまでも忘れられない事なんだろう。


今日は こっちは月がきれい。


あっちは月が見えるだろうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4

★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は 今日は
いつも使ってるギター
B-25を買った日でもある。


渋谷のイシバシ楽器から
コイツを持って帰る時のこと
よく覚えてる。


もう 5年かぁ。


全然うまくならないけど

今からライブ

ヘタクソなギターを掻き鳴らして
今日も歌う。


♪♪♪
ヤサホ~ヤ
歌が聞こえる
♪♪♪


むこうでも 誰か歌ってるんろう。
Posted at 18:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.16

一年


下北沢にて新年会!!
 
 
久々にステップユートメンバーも集まって
楽しい夜になりやした!!
 
 
あれから 一年かぁ。
 
いろいろあったから
凄い前に感じるけど
 
やっぱ
一年は 一年だっ!!
 
それぞれの一年と
変わらない一年があったなぁ。
 
 
いろいろ 思いつつ
 
計画してくれた仲間に乾杯!!
 
来てくれて仲間に乾杯!!
 
美味しいお酒でした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
明日は
遠く 八王子でライブ!!
 
相手は改名して「マイルス」になった
下北沢の旧友コークジーンズ!!
 
更に
俺のアコギを買った記念すべき日。
 
 
ソロになって 二周目。
 
心を込めて
歌うのみ。
 
 

Posted at 23:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.15

鬼が出た

今日は お昼前に
優しい出来事があって

お昼くらいに
つまらないことがあって

夕方に少し孤独になって

夜に 鬼が出た。


なんでもないような日だったのに

鬼が出た。


鬼はどこの隙間からか飛び出して

汚い顔で
人に聞かれたくないような言葉まで吐いて


その後は
僕の心に戻って
悲しい顔で膝をかかえて
チクチク針を刺した


泣きべそかいて
鼻をかんで
目を閉じた


鬼と話をして
歌を歌った



鬼は
ゆっくりと 穴に潜って
見えないところにいるけど

底が浅いのか
深いのか
よく見えない 暗いところに
一人 隠れてった。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4

★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新しい曲ができました。

「人の手」って曲。



眠たい。



怒ると どっと疲れが出る。


まぁ 寝ろ。
って ことなんだろう。
Posted at 02:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.14

ズポズポの実


えー
 
私 ズポズポの実を食べて
スッポン人間になってしまった
みうらうみです!!
 
 
食らいついたら端さない
ハウンドドッグだぜっ!!
 
 
と 思って食べてみたところ
 
どうやら そっちのスッポンじゃぁなく
 
トイレの詰まりを治す
あいつが腹から生えて来まして
 
どんなに引っ張っても抜けないぜ!!
 
という あまり使えないだけで
カナヅチになるという・・・・
 
更には
ギターが抱えられないお腹になってしまいました。
 
 
そこで登場した彼!!
 
ズポズポの能力を引き抜いてくれるべく
 
 
殴る
 
蹴る
 
投げる
 
噛みつき虫の穴に落とす
 
透明人間になって
炎パンチをする
 
 
などなど
あらゆる技を使って
 
スッポンを抜いてくれました!!
 
 
ありがとう!!
某大先輩ミュージシャンの息子よ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ってなわけで
昨日は パパビートの先輩常連客
オノディーさんが ピースボートで世界一周するってんで
みんなで 送り出そうぜ会
に参加して参りました!!
 
そうそうたるメンバーの中
オープンマイクと知らずに
何も考えてかないでステージに上がり
困ったちゃんな演奏をしてしまった
酔っ払い みうらうみ。
 
手伝ってくれた
ケンジさん 小唄くん・・・・・
すみません。
 
何より オノディーさん
すみませんm(__)m
 
 
おかげで明るい歌を作ろうという決心がつきました!!
 
んで その後は
唐草猫の次郎さんや
ミッキー小唄
オノディーさんの同級生、ジープ橋本氏
 
など 素晴らしいライブを繰り広げるも
 
ズポズポを抜いてもらっていたため
みうらうみは戦闘中
内容はあまり見れず。
 
 
最後に出ました
オノディーさん
 
 
メンバーは
ミッキー小唄
ダグアウト ケンジさん
そして
パパビートマスター
高野さん!!
 
ウォウッ!!
 
 
普段のオノディーさんから
 
マイルス・オノ・D・ビス
と化し
ダンディズムを教えてくれました。
 
 
彼もまた
「D」の名を持つものだったのです!!
 
 
最後の スタンドバイミーの歌とハーモニカを
飛び入りさせてもらい
 
名誉挽回できたかな・・・・・(笑)
 
 
世界一周。
 
 
羨ましいなぁ!!
 
 
でっかい世界の話
たくさん聞かせてください!!
 
 
「D」の意志を
世界で示してきてください!!
 
 
 

Posted at 20:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.13

お菓子

チョコパイって
なんでか やたら高級に見えるんだよねぇ。
 
子どもの頃
誕生日会みたいなパーティーでしか
なかなか食べれなかったからかな?
 
 
久々に食べたけど
やっぱり美味かった!!
 
 
一人暮らししてた頃
帰り道のショップ99で
たまに チョコパイがあった。
 
ロッテのやつじゃないんだけど
6個入りで103円
 
なんて 魅力的(笑)
 
 
こいつは 間に挟まってるのが マシュマロのタイプで
 
これを 冷蔵庫で冷やして食べると
外のチョコがパリパリになって
美味いのだ!!
 
 
しかし
あまりの安さゆえ
買ってすぐに 6個全部食べてしまったこともあり
 
それじゃイカンと
一日2個までとかにしてたなぁ(笑)
 
こいつを バイトから帰ってきて
コーヒーにバーボンをちょっと入れたやつを飲みながら食べるのが
冬の習慣だった!!
 
 
あとね
バイトの休憩中に
異常にお腹が空くので
 
1番休憩(長い休憩)は お弁当
 
2番休憩(短い休憩)は お菓子ってしてた!!
 
その時によく
例のチョコパイ 1つ
ミスターイトウのチョコチップクッキー
(5枚入り小分けタイプ)
を持っていってたなぁ!!
 
 
うん
チョコチップクッキーはやっぱり
ミスターイトウだ!!
 
って 俺はOLかっ(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
チョコパイ一つで
いろいろ思い出してしまった!!
 
 
あっ この間
ダグアウトのケンジさんから
うまいお菓子を頂いた!!
 
その名も
「チョ ウンマッ」(笑)
 
(国内製造ってどっちの国だよ!?)
 
 
マジか!?
って 名前だが(笑)
 
本当に ちょ~うまい!!
 
 
唐辛子を揚げた(?)やつと
ピーナッツってだけなんだけど
 
意外と 食える辛さなのよ!!
 
 
ビールには最適でござんした!!
 
カルディで売ってるのかな?
 
 
酒呑みは是非っ!!
 
 
 
んっ?
そういえば チョコパイって
パイ生地じゃなくねぇ?
 
 
OK?
 
OKなのか!?

Posted at 16:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.12

一日に満たず

本日はお寒い中
この 悲しいブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。


以前 こちらに書き込みました
魚を育てるアプリ
ハッピーアクアリウム(モバイル版)ですが
無事 その活動期間を全う・・・・・



・・・・・・・



全う しないまま終わりやがったー!!!!

ぶざけるなぁぁぁ!!


mixiではじめた
魚育てるゲーム
ハッピーアクアリウム

登録したその日に
まさかの 閉鎖の知らせがあり、


今日がその 閉鎖の日だったんだけど

今日は チョイチョイ餌あげて

水槽も綺麗にしてあげて

ツンツン遊んであげて
夜中の00:00まで サヨナラを言おうとしてたら・・・・・


今 夕方のおやつをあげようとしたら


「このアプリは存在しません」


やられたぁ(>_<)


そうだった

いつだって こいつらは
突然な奴等だったぜ!!


っつうわけで

サヨナラも言えずに
お別れしましたとさ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4

★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しかしさぁ
1月12日まで
って書いてあったら
一応 その日中は遊べるようにしとけよなぁ。

最後までハラハラさせる奴等だったぜ。


ハロルド
(カクレクマノミ♂)

たま
(カクレクマノミ♀)

どんと
(カクレクマノミ子ども)

らんちう
(金魚♂)

ぎが
(金魚♀)

あずき
(ヤドカリ♀)

だいず
(ヤドカリ♂)

あおい
(サワガニ♀)

ユーリ
(えび)


サヨナラ・・・・
(;_;)



そういえば
最終日だから
mixiに書き込んでみたんだけど
誰か水槽見てくれた人いたのかな?(笑)

居たらスミマセン(^_^;)
Posted at 18:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

石の上にも30分

っつうわけで

生活が段々戻っていきますなぁ。

三が日終わって、またすぐに連休。

この じんわりと生活を戻される感じ
一月はよくできております。


んなわけで
昨日は 初めての岩盤浴体験!!

汗をたっぷりかきまして
つるりん タマゴ肌だぜ!!


しかし
30分なんだけど

汗って出るもんだねぇ!!

そして
汗ってのは オデコあたりから出始めるのかと。

なぜだ?
やっぱり 頭を冷すことから始めなきゃいけないからか?

汗が 毛穴から出てくるのを見るのが楽しくて

心地よく眠くなる石の力に負けないように
目を見開いて見ていたのでした。


岩盤浴 気持ちいいよ!!
是非に是非に。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4

★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト

★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト

☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし
やはり お風呂っていいよなぁ。


金持ちになったら
自宅にスタジオを作るのが夢なんだけど

でっかいお風呂も追加しよう。


んでね
昨日はいままでにないくらいに
月がきれいだったぁ。


湯けむりに 青い月

思わず
「ありがとうございます」
と 言ってしまった。


感謝。
Posted at 19:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

ゾロ目

11年1月11日11時11分



はい~っヽ(´∇`)ノ
Posted at 11:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.10

岩盤浴を体験しよう

今から
はじめての
岩盤浴に挑戦してみようと思います。
 
 
 
岩盤浴の部屋から出てくる人が
やたら汗をかいてます・・・・・・。
 
 
 
ドキドキします。

Posted at 16:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.09

どんと焼き

駅の下の公園では
 
今日は どんと焼きをやるらしい!!
 
 
お守りやら
書初めやら
たくさん置いてあった!!
 
 
思わず駆け寄って
 
ピックを一枚・・・・・(笑)
 
 
歌も ギターも
もっと もっと 上手く
そして
届くようになれますように!!
 
 
 
煙は どこまで飛んでいく・・・・・
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
ボ・ガンボスの どんとさんは
 
やっぱり どんと焼きから来てるのかな?
 
 
どんと焼きの
「どんと」って なんだ?
 
 

Posted at 13:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.08

エレキギターを復活させる

最近はすっかりアコギ
 
 
4月(?)に結婚式で弾いて以来
 
ご無沙汰しちゃってて
 
 
夏には 弦が錆びすぎて
自然と切れる
といった、本当に友達想いでない事をしてしまい
 
 
その後 弦すら張らずに置いておいた
エレキギター
 
 
遂に復活!!!!
 
 
埃を拭いて
 
ギュッてして(笑)
 
張りますは
お高い弦で有名な
エリクサー!!
(まさに復活にふさわし!!)
 
 
この弦 なんで高いかっていうと
 
金属の弦のまわりに
うっす~い ビニールみたいのが塗ってある。
 
それによって
錆びなくて 長持ちしちゃうぜ!!
 
って 代物なのだ!!
 
 
しかし!!
復活はしても やはり弾き語り。
 
っつうか 今ほしい音的に
アコギを弾く率が断然高い。
 
しかし この間のように
弾かないと
錆び錆びになっちゃう。
(錆びた弦は 音が悪いだけでなく、ネック関係が削れるのだ)
 
 
そこで ちょっと奮発して
エリクサーの登場なわけだ!!
 
 
このまま 初めて買った大事なギターを
オブジェにするには悲しすぎるからね!!
 
 
 
お陰さまで
復活!!!!!!
 
 
ほったらかしにしてごめんね。
 
 
やっぱり お前も大好きだぜ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今現在 使う予定はないけど
 
また こいつが弾けて幸せ!!
 
 
僕は歌う
 
ヘタクソなギターを
掻き鳴らして歌う。
 
 
本当にエリクサーが錆びないかも楽しみだ!!
 
 
ちょっと 生音小さく感じるのは
やっぱコーティングされてるからか?
 
 
お陰さまで
こんな時間になってしまいましたとさ。

Posted at 02:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.07

折衷案

ライブハウスって
 
 
っつうか
 
ライブって
 
音楽だけのものじゃないんだぜ!!
 
 
って事を
改めて感じた日でしたねぇ!!
 
 
昨日は
2011年 初ライブ!!
 
国立はっぽん にて
KIYOMIちゃんのBirthdayイベントに出てきました!!
 
 
共演者に
今井しずか(日本舞踊)
中村ケーシ
安藤三緒
しのぶ(マジック)
ハマチュン(朗読)
あべたかしGOLD
そして
KIYOMIちゃん!!
 
よくもまぁ これだけ面白い人達を集めたもんだ!!
 
 
日本舞踊って
目の前で見るの生まれて初めてだったんだけど
 
いやはや・・・・・
綺麗だなぁ。
 
桜の花を見たり
 
綺麗なお寺や
仏像を見たときみたいな・・・・・
 
う~ん・・・・
うまく 表現できないな(笑)
(仏像って・・・・←失礼)
日本って きれいな国だ!!
 
って 感じでした(笑)
 
 
うまく 表現できなくてごめんね。
 
 
あとね
後ろにでっかい影ができるんだけど
それがまた良かったですね!!
 
 
そういや
フラダンスって
一つ一つの動きに
意味があるみたいなんだけど
 
日本舞踊とかも そういうの有るのかな?
 
また 見たいっす!!
 
(写真提供:きよみちゃん)
 
 
マジックの しのぶさん
 
前に 屋根裏にムジナが出てた時に
お客さんで来てた時に 見せてもらったんだけど
今回は 音楽に合わせてやったり
話術を使ったり!!
 
いやぁ!!楽しかった!!
 
次は昨日やらなかった
カードマジックを是非!!
 
 
朗読の ハマチュンさん
 
そう
地獄の門番のハマチュンさん
 
俺のCDを録音してくれたハマチュンさん
 
ホタテがほんの少し開いてる ハマチュンさん
 
 
朗読もやっちゃうんです!!
 
大好きな
「バクの夢」
久々に聞けた!!
 
 
それはそれは
ブルーハーツが
リンダ リンダを歌ってくれてるときみたいに
 
それ 聞きたかったんだよぉ!!
 
って感じ!!
 
 
うん!!
 
やっぱ カッコイイ!!
 
(写真撮りそこねた)
 
 
そんなこんなで
音楽以外でも
たくさんいいもの見させてもらいました!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
KIYOMIちゃん
 
 
この子は本当にねぇ・・・・。
 
参っちゃいましたよ。
 
 
今までは 意地もあり
 
きよみちゃん 歌うまくなったなぁ。
 
なんて思ってごまかしてましたが・・・・
 
 
昨日のライブの
アイスクリームマン
(もといアイスクリーム メ~ン)
 
 
これの 最後。
 
 
完敗でしたね(苦笑)
 
 
今年はね
いろいろ認めていきます(笑)
 
自分をごまかさない。
 
 
KIYOMIちゃんの歌
 
すげぇっす。
 
 
2月のシームーンに出てくれることになったよ!!
 
 
是非見に来てください!!
 
 
そして 来月も一緒にできるのが嬉しい!!
 
負けないぜ!!
 
 
あっ そうそう・・・・・
 
Tシャツシリーズ(笑)
 
 
こいつが 我が家の洗濯物として干されてた(笑)
 
 
 
あはははっ(笑)
ごめんね ケー○くん!!
 
 
 

Posted at 20:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.06

多摩欄坂を登り始める手前のライブハウスに出てくる

さて
 
新年初ライブだ!!
 
 
2011年の始まりは
国立はっぽんで
KIYOMIちゃんの誕生日ライブ!!
 
 
めでたい×めでたい
 
サイコーのスタートじゃないか!!
 
 
忌野清志郎さんの歌をを聴きながら
国立へ異動中。
 
 
JUMPのティンパニーの音で
既に泣きそうだぜベイベ~!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
MIZOMOCKナイト
 
★1月29日
八王子パパビート
あべたかしゴールデンナイト
 
☆3月22日
久々に下北沢屋根裏で唄います!!
待ってろ!!下北!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
KIYOMIちゃんのプレゼント用に買った
口琴を無くした
ドジ男 29歳
 
静かに国立へ移動中。
 
 
 

Posted at 18:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.05

食い合わせ

うん
 
 
 
一言 言おう。
 
 
 
 
カラシとクリームって合わないんだぜ。
 
 
 
昨日は
パパビート新年会!!
 
 
オープンマイクの筈が
ステージの上にライトがつくことも無く
 
 
鍋&焼肉のパーティー!!
 
そして
ペリドットカフェのMMくんが買ってきた
 
 
カルタ
 
メンコ
 
おはじき
 
そして トランプ。
 
 
MMくん曰く
お正月関係の物は既に無かったとのこと。
 
 
 
んでな・・・・・
 
 
罰ゲームには
MMくんが作った
カラシorショウガ入りの
プチシュークリーム。
 
 
 
酔っぱらうと・・・・・
 
頭働かないんだよねぇ。
 
 
 
んで・・・・
 
食うわけだ。
 
 
 
たまに パパビートの飲み会で
聞いていたセリフ。
 
 
「MMの野郎・・・・・」
 
 
これ、体感。
 
 
から~い・・・・・
って感想もそうだけど、
 
何より。
 
 
不味い・・・・・。
 
 
 
おかげで 酔いが・・・・・
 
 
覚めるわけもなく
ただただ 気持ち悪いのでした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日・今日あたりから
生活が元に戻ったやつらがたくさんいるかな?
 
 
明日は遂に
2010年 初ライブ!!
 
国立はっぽん
久しぶりだなぁ!!
 
 
歌うぞぉ!!
 
 
みなさん
2011年の生活も
お互いがんばろうね!!

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.04

涙の日本上陸

遂に 間寛平さんが
世界を一周してきて
今朝 福岡に着きました!!
 
 
もぅ 朝から
涙  涙で・・・・・
 
 
 
だって・・・・・・
 
 
 
 
寝坊しちゃって
その瞬間見れなかったんだもん(T_T)
 
 
 
 
あぁ・・・・・
 
 
 
ゴールは大阪
 
 
それこそは・・・・
 
 
それこそは・・・・
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
いやぁ・・・・・
しかし
 
今夜は新年会なんだが
 
 
明日こそは起きれるだろうか?
 
 
明日こそ
 
 
明日こそ

Posted at 13:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.03

毎年 3日は外に出る

去年は
浅草とか行ったけど
 
今年は
吉祥寺にて
オサレ~なランチ
 
花びらが乗っちゃってるのよ?
 
ふははっ!!
花のように生きるのだ!!
 
 
更に
ハートの描かれた
カフェオレを飲み
 
 
う~ん
 
 
 
シルブプレ~
 
 
 
 
うん
 
 
 
かっこよくなりきれないのである。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし
セールなんて久しぶりだが
 
すげぇな!!
 
 
待ったかいがありました!!
 
 
 
しかしまぁ
 
女子は強いな(笑)
 

Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.02

今だからこそ叫ぼう!!

新春 シャンション・・・・
 
 
 
チンシュン チャン・・・・
 
 
 
シンチュン シャンションチュン~
 
 
シンシュン チャン ドン ゴーン!!
 
 
・・・・・・
 
 
OK!!
 
結果オーライ!!
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月6日
国立はっぽん
 
★1月17日
八王子パパビート
シームーンvol'4
 
★1月20日
八王子びー玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
みんな 気を付けなね!!
 
 
三が日のスーパーって
 
19:00くらいには閉まっちゃうんだぜ!!
 
 
駆けつけたときに
シャッターが閉まりまして
 
今夜は
肉抜きの寄せ鍋だぜ!!
 
 
 
新春 シャンソンショー!!
 
 
 
おら言えた~!!
 
 
 

Posted at 20:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |