--.--.--



2011.02.28

刑事貴族

んがぁ~
 
肌 ボロボロでやんす。
 
 
花粉症の薬のせいなのか
アレルギー効果なのか
ただの目の掻きすぎなのか
 
よくわからんけど
肌が荒れて
のどがかわく・・・・・。
 
 
な~んて 病弱不幸っぷりな文章を書いてみる(笑)
 
おやすみプンプンの新刊を読んだせいだな(笑)
 
こんなもんは ほっときゃ治るのだ!!
 
 
さて
朝からマーチンだぜ。
 
マーチンはマーチンでも
鈴木雅之だぜ(笑)
 
昨日 テレビで鈴木雅之が
もう涙はいらない
って曲を歌ってましてね。
 
懐かしいなぁと。
 
鈴木雅之を見ると 三つ思い出す。
 
一つは ハゲ上がってしまった田代マーシー
 
二つ目は 大学時代 町田アクトの前で関根がやってくれた
鈴木雅之のモノマネ(笑)
(あれは今思い出しても思い出し笑いできる)
 
三つ目は 小学生の時ハマりまくった
刑事貴族(でかきぞく)っていう 刑事ドラマ。
 
 
知ってるかい?
水谷豊かは相棒をやる前
もっと 荒くれ刑事をやってたんだぜ!?
 
そのエンディングテーマが
鈴木雅之の「もう涙はいらない」
だったのよ。
 
もちろん 8センチCD持ってました!!
 
もっと言うなら その前のエンディングテーマ
陣内大蔵の「空よ」も買ってます(笑)
 
空よにいたっては
今でも歌詞見ないで(正にソラで)一番くらいなら歌えるぜ!!
 
 
って 何の話だっけ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
刑事貴族でしたね。
 
毎週 刑事貴族を見た次の日は
同じく刑事貴族にハマってた
クラスのやつと 話をしては
本城さん(水谷豊)になりきってこう言うんですね。
 
「あ~ら お恥ずかしったらありゃしない」
 
 
うぉ~  今思い出しても痛快なセリフだぜっ!!
 
 
ちっこいのに 強くてさぁ!!
緑のミニクーパーで犯人追いかけるんだよ!!
 
今考えると さすが貴族!!
外車だね!!
 
んでね エンディングテーマでは 何故かそのミニクーパーが
無人で走ってるのを 本城さんが追いかけてる
っていうね(笑)
 
 
興奮して Wikipediaしてみましたら・・・・
 
なんと
本城さん(水谷豊)は
刑事貴族2からのではありませんか!?
 
しかも 刑事貴族1では
最初半分が舘ひろし
後半半分が郷ひろみ
 
あははははっ(笑)
 
舘ひろしが殉職して
アメリカ帰りの郷ひろみが来たらしい(笑)
 
なんとも 太陽にほえろの流れですなぁ(笑)
 
 
更に 刑事貴族
何故か 3だけがDVD化されてるらしい。
 
うぉ~ 見たい 見た過ぎる!!
 
2の後半から3の半ばまで出てる
夏実ちゃんっていう 女刑事が好きでした(笑)
 
 
おや?
写真を見て気付いた方います?
 
横に居るのは寺脇さん!!
 
そうなんですわ!!
 
相棒よりずっと前に
水谷&寺脇コンビは誕生してたわけですねぇ!!
 
 
さてさて
熱く語りすぎましたな。
 
誰か 覚えてる人いないかなぁ?
 
 

Posted at 18:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.27

愛しい 愛しい夜でした

昨日は パパビートにて
ミッキー小唄企画
ミッキーズブックを見て参りました!!
 
出演
デキシーキャッツ
のすけ
山口土下座トリオ
あべたかしGold
ミッキー小唄
 
 
非常に 豪華な夜でした!!
 
 
酒が 美味くて 美味くて
本当に酔っぱらった♪
 
愛しい 愛しい夜だったのよ!!
 
楽しいとか
嬉しいとか
文章は難しいね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こんなときは
ドキドキするとか
ワナワナするとか
擬音って便利かもね!!
 
頭ん中を表現するんじゃなくて
体ん中を表現できるから。
 
 
ワナワナする夜でした(笑)
 
土下座さんは
来月のシームーンにも出てくれるから
一緒にできるのが本当に幸せだ!!
 
 
写真はライブ終了後のスィンギンタイム(笑)
こんな感じになるだろうとハーモニカを持って行ってたのさ♪
 

Posted at 12:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.26

眠れないぜ。


ゾンビ肉 マズイ。
 
 
 
ギョエ~(;□;)!!
 
 
呪いのメールか!?
 
 
って よく見てみたら
MIZOROCKくんではありませんか(ほっ)
 
そうか
俺が誕生日に買ってあげた
中華街産ゾンビ肉が不味かったらしい(笑)
 
一口でやめてしまうほどとは
さすが共食い(笑)
 
 
ごめ~んね!!
 
 
 
しかしまぁ これ深夜2:00よ?
びっくらこいたでな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
更に夜中に・・・・・
 
眠れない・・・・・。
 
 
 
鼻かゆい
耳かゆい
目がかゆい
喉痛い
 
 
始まりましたね。
花粉症・・・・。
 
昨日は暖かかったから
布団を干したんだけど
それが大間違い。
 
うんがぁ~(>д<)
 
なんて言いながら寝るはめに。
 
 
クソッ。
バカテレビのやつら
わざわざ 今年の花粉は昨年の10倍!!
なんて くだらねぇこと言いやがって・・・・・。
 
2倍だろうが
10倍だろうが
症状は出るんだからそんなこと言わなくていいの!!
 
病は気からって言葉知らないのか!?
 
そんなことくらいで 経済効果も上がらんだろうに!!
 
 
クワーッ(`□´)
 
 
って 八つ当たりはそんくらいにして。
 
 
お腹減った。
 
なんか作ろう。
 
眠くて 空腹はいかん。
 

Posted at 13:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.25

元気ですかー!!!!

元気があればなんでもできる。
 
便器があればフンでもできる・・・・・
 
 
ははは・・・・・
 
 
バカヤローッ!!
 
 
 
っつうわけで
春一番が吹きましたなぁ。
 
もしかして とは思いましたが
こんなに早かったっけ?
 
 
ともあれ
風の強い日が好きな僕としては
あんまり外に出れなかった今日は残念でした。
 
 
昨日は中々おお忙しでして
 
ラジオ収録後に
ダッシュで八王子に行きまして
中村ケーシ ワンマンを見てきました!!
 
 
ラジオのゲストは岳琉(タケル)さん
優しい優しいしゃべり方でありましたが
歌には熱いものがあるかたでした!!
 
放送は3月6日!!
よろしくね!!
 
 
その後 ピュ~っと八王子パパビートへ!!
 
ちょっとしか聴けなかったけど
完全一人のケーシくん
なにげに久々かもな。
 
噂の新曲を聴きたかったんだけど
どうやら 間に合わず。
 
 
終わった後のケーシ君との会話。
 
「ワンマンってすげぇ疲れますね」
 
『歌って結構パワーつかうからねぇ』
 
あはははっ(笑)
しかし やっぱしたくさん歌えるのっていいよなぁ!!
 
また ワンマンやろうかなぁ。
 
なんて ちょっと感化されつつ。
 
やるなら もっと曲を作らねばな。
 
と 思うのでありました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そうそう
ラジオに出てくれた岳琉さんが
おもしろいお店を教えてくれました!!
 
下北沢チベットチベット
 
大仏ダイニングなんだって(笑)
思いッきり中に大仏ありました!!
 
ライブもできるらしいので
神様に興味は無いが
これは一度行ってみたいなと!!
 
 
今日は非常にあったかかったので
今年 初アイスを食べました!!
 
 
美味いっ!!

Posted at 19:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.24

遅ればせながら


また Tシャツ届きましたぁ!!
 
 
って 訳ではなく
実はこの間作ったTシャツ
一枚 色が違ったのよ。
 
んで 取り替えてもらいました!!
 
 
ブルースプリュースっていう
名前も素敵な色!!
 
 
ともあれ
これで揃った!!
 
良かった良かった!!
 
 
そういえば
このバクの絵
ハマチュンさんの「バクの夢」って絵本からなんだけど
 
なんと この「バクの夢」
ネットで読むことができました!!
 
 
こちらから読んでみてください!!
きっと あなたも好きになるよ!!
 
 
あとね
ネット番組みたいのに出ることになりました!!
 
って いっても
「むじな」こと
中村ケーシくんと
きよみちゃんが立ち上げた番組で
ユーチューブで流れるようなやつなんだけどね(笑)
 
俺が第一回目のゲストらしく
タイトル決まってない
流れ決まってない
見てくれる人・・・・・
 
 
い、いるに違いない(笑)
 
不安~(-_-#)
 
 
その番組では
番組宛の質問や意見はもちろん
みうらうみに質問や意見
無茶振り
とかも募集してるみたいです。
 
むじなのコミュニティ
のトピック「むじな番組第一回」か
 
この日記とか
みうらうみコミュニティー
にあるきよみちゃんが立てた
トピックでもいいし
なんなら直接俺にメールでもいいので
ふるって ご参加ください!!
 
メールだったら
その場で答えろってかんじだけどね(笑)
 
 
あの・・・・・・
これ 是非お願いします。
何にもないと 寂しいだけじゃなく
番組成り立つかすら危ういので(笑)
 
 
バンディッツ、日々と一緒に
動画トゥーザフューチャーやったときを思い出すなぁ(笑)
あれは楽しかった!!
 
今回は告知メインじゃないから
更に面白くしますよ!!
 
収録は3月5日
それまでによろしく!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ヤフーニュースを見てたら
 
 
な な なんと!!
BBクイーンズ復活!!
 
これは 久々にテンション上がるニュースだったぜ!!
 
ド派手な格好で
タッタタラリラ
とか言ってるけど
マジで筋金入りのプロ達の集まりですからね!!
 
これは楽しみだ!!
ライブ見たいなぁ!!
 
BBクイーンズの真ん中の人と
 
うつみようこ と
 
秦万里子は同一人物に見えませんか?(笑)
 
失礼しました。
 

Posted at 17:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

うれしい報告

最近は 夜中に更新が多いから
いったいいつの日記だか分からないなぁ(苦笑)
 
 
昨日の夜から
朝方にかけて
うれしい報告やお誘いがたくさん来た!!
 
 
どの話しも僕を幸せにしてくれたり
喜ばせてくれたり
楽しみにさせてくれたり
 
素敵な夜でした。
 
 
夜をテーマの一つにした曲を作り中です。
 
いい曲ができたらいいなぁ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そうそう
21日のライブの帰り道
駅で 同級生に会った!!
 
何やら 仕事で表彰されたらしく
表彰式の帰りで たらふくうまいもんを食ってきたとか。
 
 
おめでとう と思う気持ちと同時に
 
名誉よりも
メシの話をしてくれたそいつに
なんだか 変わらない嬉しさを感じたりした。
 
30歳目前の僕の同級生は
みんな それぞれ頑張っているんだな。
 
俺も頑張るっ!!
 
 
 
市役所前の桜並木は
少しずつだけど固い固いツボミがついてきてました。
 
 
 

Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

手紙を書くよ

昨日の日記
ハイテンションだなぁ(笑)
 
まぁ 今日は無事に二日酔いだったわけですが。
 
 
昨日着てたTシャツ
実は秘密でバクの絵の作者
ハマチュンさんに送ってたのでありました!!
 
昨日 ちょうど届いたらしく
喜びの写真をブログにのせてくれました!!
 
(昨晩のお話し3って記事がそれ)
 
 
プレゼントを喜んで貰えると
本当に嬉しいよねぇ!!
 
 
Tシャツと一緒に手紙を添えたんですが
手紙っていいですなぁ。
 
書いてるときに 相手の顔を思い浮かべて書く
 
んでもって
ちょっと遅れて その時の自分が届く。
 
タイムマシンみたいだ!!
 
 
メールや電話の方がよっぽど便利だけど
 
手紙はまた違った良さが有るのだよ!!
 
CDとレコード
MP3とカセット
みたいなもんかね!!
(違うか)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
とにもかくにも
なんだか 昨日は自分の周りには
本当に素晴らしい人がたくさん居るなぁ!!
 
と 思うのでした!!
 
写真は飛び上がるイルカ
ベストショット!!
 
 
って日記を 昨日の夜中に書いたはずが書き込まれてないなぁ。
 
メールサイト側にまで昨日の酒が回ったかな?

Posted at 11:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.22

る~らら な気分だ♪

シームーンvol'5
来てくれた方
出てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
 
今 自分はモーレツに気分がいいのでありまして
 
そのままのテンションで日記を書いチャオズ!!
 
みたいなカンジなわけだ!!
 
おりゃっ!!
 
 
まず 今回は
うにちゃんこと
アベエリカ嬢
 
きよみちゃんこと
KIYOMIちゃんを一緒にブッキングしたいなぁ!!
って所から始まりまして
 
それに対してサニー君が
この日出たい
と 夢のような事を言ってくれた
極めて目出度い日だったのであります!!
 
一発目 うにちゃん
ますます うまくなっちゃって
おじさん マイッチングだぜ!!
 
ってカンジでありました!!
 
俺のワンマンに来る前に書いたっていう
君の歌
凄く良かったよん!!
 
うにちゃんの歌詞はとても綺麗で
わしの思い浮かばない領域だから
今回もすげぇなと思ったわけであります!!
 
 
続いて 歌姫
KIYOMIちゃん!!
この子と一緒にやる時は だいぶ気合いが必要なのよ。
 
まさかの一曲目に
デートを歌ってくれて
きよみちゃんのデート
久々に聞けて 本当に嬉しかった!!
 
俺の中のデート
KIYOMIちゃんの中のデート
このズキズキした歌を歌いきってくれるのは
KIYOMIちゃんしかいないね!! 
 
今回は いろんなタイプの曲を織り混ぜてくれて
本当に聞き応えがあった!!
 
そして俺のベロは出っぱなしだった(笑)
 
ギャ~ッ!!
悔しいほどいい!!
 
 
サニー君の歌は優しくて優しくて。
友達の歌をしっかりとサニー節にするあたり
この人 本当にピアニストか?
って思ってしまう(笑)
 
森高千里のわたらせ橋
久々に聴いたが 響きましたねぇ!!
 
みさこちゃんの鍵盤ハーモニカ
よかったよ~(^-^)
 
 
さて 僕ですが
自慢の新Tシャツを着て
はじめてのライブ!!
 
 
・・・・・・・
 
 
っと ここまで風呂で書いて寝てしまいました。
 
 
さて 僕ですが
新しいTシャツを着てはじめてのライブ!!
 
新曲から ずっと歌ってる曲まで
今日は
ポーーンッ
と声が出て 気持ちよかった!!
 
アンコールでやった生命力
自分で言うのもなんだけど
いいカンジだった!!
 
 
えへへへ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
何が言いたいかって言うと
 
今日は 生きててよかったって思うような
素敵な夜だったわけだ!!
 
来てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
 

Posted at 01:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

スイスイスイ~っと


茅ヶ崎から泳いで
江ノ島水族館に侵入!!
 
 
は できなかったので
ちゃんとチケ代払って侵入!!!!
 
水族館
ず~っと行きたかったんだ!!
 
シーズン的にはちょっとな気もするけど
 
本当に 本当に綺麗でした!!
 
 
でっかい水槽でダイバー気分を楽しんだり
 
 
イルカショーを見に行ったり
 
 
大好きなタカアシガニや
 
 
ハコフグを見たり
 
 
写真はいっぱい撮ったんだけど
ブログではここまでしか載せれ無いんだって。
 
 
また 機会が有ったらのせていきます!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
江ノ島水族館
チケット ¥2000だったんだけど
 
なんと 年間パスが
¥4000!!
 
休日に一日中 水槽やイルカ見てても
全然いいよなぁ!!
 
水槽維持費より安いかも(笑)
 
近くにすんでる人は本当に羨ましい。
 
 
しかし
下北沢行くのと
片瀬江ノ島行くのと
大して電車代変わらなかった!!
 
海にちょっと親近感♪
 
 

Posted at 13:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.20

渋谷

渋谷は
ウエステッドタイム
というお店に行ってきました!!
 
今日の目的は
旧友 コークジーンズ
改め
マイルス
 
今日もノリノリでニコニコなライブだった!!
 
ステップのベース
フジニャンがベースを弾いてるマイルスははじめてで
それも含めて 見れて嬉しかったなぁ!!
 
(この写真全然わかんないね)
 
会場には不思議と知り合いが(笑)
八王子で知り合った
安藤三緒さん
 
あべたかしGoldのベース
ふるしゅんさん
 
が居たと思ったら
元ルートラッツのキョージが居たりして
 
下北仲間
八王子仲間
いろいろ会えた 不思議な夜でした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
駅を降りて
いつものように 岡本太郎の絵を見に行き
 
ドーンっとパワーをもらい会場へ。
 
古巣 渋谷。
 
 
新しい店がバンバンできる中
何にも変わらないのが
この街の色。
 
 
うん
 
やっぱり季節に一度くらいは
俺は渋谷に来た方がいいな。
 
そう 思った。
 
 
下北とも 八王子とも違う
 
日本中探しても類を見ない
チクチクするほどの刺激がある。
 
ここで働いたから出来た歌だって有るしね。
 
 
写真がぶれてるのは
109の写真なんて 止まって撮ってたら恥ずかしいから
歩きながら撮ったから(笑)
 
やっぱり好きでした。
 
 
しかし
行く前に肉まん一つ
会場でカレーを食べて
帰りにパンを一つ。
 
 
ハングリーじゃなくなったなぁ。
 
だから ぶくぶく太るんだな。
 
 
渋谷に行って
改めて 絞めなおしだ。

Posted at 01:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.19

ユニフォーム

 
チャッチャラ~♪
 
 
待っていたのはコイツでした!!
 
新しいオリジナルTシャツ!!
 
しばらくはコイツでステージに立ちます!!
 
 
このバクの絵は凄く大好きな絵で
レコーディングをしてくれた
地獄の門番のハマチュンさんの描いた絵本
「バクの夢」
のバクでございます!!
 
ハマチュンさん どうもありがとうございます!!
 
 
着たいなぁって思うようなTシャツが無いなら
作ればいい!!
 
どうせなら 大好きな絵がいい!!
 
更にそれが友達の作品なら
もぅ 言うこと無いじゃない!!
 
んで作ったの!!
 
 
他にあと2色とりあえず作ってあって
更にインクとかサイズ変えて何枚か作りたいなと!!
 
 
ステージでこのTシャツ見たら
誉めちぎってください!!
 
きっと いいライブします(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
腹減らして夢を喰う
 
大好きなソウルフラワーの曲にある言葉
 
いい年して稼ぎもなく
夢ばかり見てんだ(笑)
 
 
とりあえず 21日のシームーンから着ていこうと思います!!
 
最初はどの色にしようかな♪

Posted at 19:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.19

待っていた 19日

やっときた 19日!!


誕生日とか
記念日ってわけじゃないんだけど

朝からソワソワしています。


寒くて トイレットも近いので
倍率ドンッでソワソワしてます。


また来ます。
Posted at 10:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.18

あと少し あと少し

あったかいねぇ。

雨もドバーッと降って

風もブワ~っと吹いて

梅も咲いて

陽も延びて

そして 我が家には遂に
ひなあられが導入された!!

いやはや
コイツを風呂桶いっぱいにして・・・・・・

※あとは 何日か前のポン菓子の日記と同じ。


ライブもあと少し あと少し。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

★3月11日
八王子パパビート
コシナイト

☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏

ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日 間違えて箸を噛んでしまって
ずっと使ってた箸を折ってしまった・・・・。

ショック・・・・・。

100円なんだけど
ツルツルせず
ザラザラし過ぎず
先も細いし
形も好きでした。


同じのが あと 2セット有るんだけどね(笑)


でも 悪い事した。
いままでありがとう。
Posted at 13:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.17

歌詞は聞かない

歌詞

実はあんまり聞いてないんだ。


なんて言ったら

俺の歌う歌詞もちゃんと聴いてもらえなくなるだろうか?


まぁ それならそれでしょうがないんだけど


実際の話し

歌詞

実はあんまり聞いてない。


じっくり歌詞を聞き取りながら
5分くらいある曲を真剣に理解しようなんて
全然しない。


自分の曲を作る時は
歌詞だって真剣に考えてるよ?


でも 他人の曲の歌詞をそこまで聞かない

むしろ 曲が面白くないと
どんなにいい歌詞でも
聴こうともしない。



でも



他人の曲を聴いて
泣いちゃう時もある


真剣に歌詞を聞いて
「こんなに切ない事いってるのかぁ」

なんて思うことより


歌詞もロクに理解しないのに
急激に涙が溢れてくる曲の方が凄く無いですか?



っと 言うことを感じながら
一つの曲に今日も 涙が出る。


理解もいいけど

感じること


これ
人との付き合いにも言えないかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

★3月11日
八王子パパビート
コシナイト

☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏

ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

哲学じゃないんだ。


もっと 内にあるもの
基本装備のものに触れたいの。
Posted at 01:11 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.16

「虹」という歌

午前中に高校生達が
まるでストⅡのチュンリーの背景の様に
ゾロゾロ自転車で帰って行きましたが
学年末テストですかね?
 
受験シーズンに雪降ったりで大変だと思いますが
俺の知り合いの受験生達はもちろん
みんな頑張って欲しいもんですね。
 
 
ん?
もう 大学受験はほとんど終わりか?(笑)
 
終わってたら
お疲れさまでした!!
 
 
しかし あれですな。
最近の女子高生はコート着ないのね?
 
寒くないのかな?
いや 寒いに違いない。
(なんか英語を和訳したみたいにな文だな)
 
あと カーディガンがピンクの子をよく見ますね。
 
俺等の時は 水色ですら学年に一人くらいしかいなかった。
 
たしか 美術部の子だった。
 
 
そこで 気が付いたんだが・・・・・。
 
 
カーディガンって みんな毎日同じの来てたよね?
 
あれは何故だ?
 
制服はまぁ そう何枚も無いとして
カーディガンは自由だろ?
 
なんか みんなそれぞれの色が有って
あの子はキャメル
あの子は紺
あの子は白
みたいに みんな毎日同じの着てたなぁ。
 
まぁ ラルフ・ローレンとかバーバリーとか流行ってたから
そう何着も買えないって言われたらそうなんだろうが
 
普段着感覚で
ブランドではないが 今日は紺、明日はキャメル
とかって 着回してる人が居てもおかしくなかったろうに。
 
 
それを当たり前と思って
いままで気付かなかったとは
 
うん・・・・・
制服文化ってよくわからんな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
話しは全く変わりまして
久々に自分のホームページの
歌詞のコーナーを見てビツクリ!!
 
「虹」載って無いじゃ~ん(笑)
 
俺の中では
ルノワールのヨネが誉めてくれた歌
として認識のある「虹」ですが
 
今日 改めて ホームページに載せてみて
久々にこの歌詞に触れてみてビツクリ!!
 
 
なんか・・・・・
すげぇ 歌詞だな(笑)
 
 
「僕の苦いとこも食べてね」
って・・・・・(笑)
 
このフレーズの意味
完全に俺にしかわかんないだろ(笑)
 
しかし 他の歌詞はともかく
このフレーズだけは 浮かんだときのことを覚えてるんだ!!
 
面白いもんですね!!
 
 
曲に対するイメージもそれぞれにあると思いますんで
ここには書きませんが
ステップユートの超初期のこの歌詞
久々に歌いたくなりましたわ!!
 
 
詩の切り方
「虹色」ってアルバムに載せた時と変えました。
 
マシンガントーク仕様にしました(笑)
 
あと
新曲も2曲
歌詞を載せてみましたので
まだ聴いたこと無い人は
上のURLから是非覗いて見てください。
 

Posted at 17:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

肝油ドロップ

ギターで指が固くなってくると
ちょっと嬉しい。

下手は下手なりに
ちょっとはがんばってるんだと
そう思える。


それをさわってたら

なんだか 肝油ドロップみたいだなぁ
って思ってきた。


うん
あれは 何のために食べてたんだろう。

肝油って書く位だから
肝臓の油なんだろう。

魚の物だって話しも聞いたことある気がする。



・・・・・・



サメだっけな?

魚じゃないなぁ。


一日 4個までとかだった気がするが
わざわざ コソコソ隠れてもっと食べてた(笑)

そこまでするほどの物じゃなかった気がするけど。


食べてた人いる?

どんな効能があるったのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

★3月11日
八王子パパビート
コシナイト

☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏

ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 21:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.14

向ヶ丘遊園

ブイン ブイン ブイ~ンと車を走らせて
 
南大沢
堀之内
永山
聖蹟桜ヶ丘
 
向ヶ丘遊園。
 
 
何をしに行ったって?
 
メシを食うところを探してさ迷っていました(笑)
 
 
大学時代行った
永山の沖縄料理屋が潰れてたり
 
聖蹟のラーメン屋が無くなってたり。
 
 
気付けば古巣
向ヶ丘遊園の「はやと」ってお店に行くことに。
 
ここの塩ラーメンは凄く美味しいよ!!
 
塩とんこつが人気みたいだけど
モンゴル塩ラーメンが凄く好き。
 
ちょっとだけ入ったシソの薬味が
凄くスッキリさせてくれます。
 
 
引っ越しの時
引っ越しの手伝いをしてくれた
リョーチンと一緒に食べたのが最後。
 
 
そう
僕は向ヶ丘遊園に住んでました。
(もちろん遊園地じゃなくね)
 
 
ステップ初期の頃
遊園から聖蹟まで原チャリを飛ばして通ってた道を
車で飛ばしながら。
 
 
坂から見える聖蹟の街をバックに
寒い稲城の辺り
ラーメン屋ドラゴンボール
稲田堤の養老
梨の看板
ディスクユニオン
ブックセンターいとう
よく入れたガソリンスタンド
松屋の横の危ない穴ぼこ
三角のカラオケ
坂の辺りの交番
 
シェルが見えて警察署の坂を登ると
遊園の街が見えてくる
 
 
ラーメン食べて
住んでた家をちょっと覗きに。
 
 
狭くて急な坂道
知らない家
防空壕
デブネコは冬だから
たぶんどっかの家の中だろう。
 
 
背中丸めて
ギターを背負って
 
右上に月。
 
 
白く塗り替えられたアパートの201号室は
蛍光灯じゃない光が灯ってました。
 
窓の所にプランター。
 
今の俺ならちょっと話が合うかもな。
 
 
そのお風呂のシャワー
俺が付けさせたんですよ(笑)
 
トイレのシールはもっと前の人です。
 
 
なんて思いながら
 
ふぅーっ
 
っと白い息吐いて
バイバイ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
2月12日が相模原に帰ってちょうど3年。
 
ラーメン屋でたまたま思い出した。
 
別に導かれたわけじゃないけどね。
 
 
3年か。
住んでた時間より長くなったな。
 
 
愛しくはあるけど
後悔も未練も無い。
 
 
引っ越しの時通った道を
そのまま走って相模原に帰りました。

Posted at 11:51 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.13

やはりオリジナル

よく考えると
ドラゴンボール 超武道伝2に
セルジュニアが普通に出てきてるってのが凄いよなぁ。
 
 
それどころか
ザンギャって・・・・・。
 
映画の敵で
更にサブキャラ(笑)
 
 
なんか 他に居たろ?(笑)
 
 
なんて思う 日曜の朝です。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
セルゲーム 架橋ですね。
 
怒りの悟飯
人気なかったけど俺は好きだった。
 
小さい体で。
 
 
 
サタンとチチの声が違うなぁ。
 
 
やっぱ オリジナルだなぁ。
 

Posted at 09:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.12

夢で会えたなら

夢に鳥山明が出てきた。
 
 
いや
 
 
よく思い出してみると
あれはマシリトだ。
 
アラレちゃん時代の編集長
鳥嶋さんこと マシリトだ。
 
 
たぶん・・・・・。
 
 
鳥山明さんと
俺と
他の漫画家の方々
 
それを取り仕切る人 それが
小雪だった(笑)
 
小雪プロデューサーに次のライブの曲順を相談する
って夢でした。
 
 
さてさて
 
 
昨日は八王子パパビートにて
コシナイト!!
 
デキシーキャッツの二郎さんの誕生日パーティー
ってわけで 遊びに行ってきました!!
 
 
はいっ
コレ誕生日プレゼント!!
 
いやぁ すげぇぜ!!
 
 
こんな立派なバッファローの角
なかなか手に入りませんよ?(笑)
 
 
しかし ライブはやはり一級!!
カッコよかったぁ!!
 
終わった後は
ミッキー小唄氏の車で送っていただきました!!
 
チェッカーズ全快で
雪道を走る走る!!
 
遅くまで ミッキーと
メシ食ったり
くだらない話ししたり
いろいろ相談したり
 
 
ミッキー 遅くまで付き合ってくれてありがとう!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
♪♪♪
夢で会えたなら
夢で会えたなら
♪♪♪
 
って デキシーキャッツは歌ってたけど
 
パパビートで飲んだハイボールが小雪を呼び
 
ミッキーに話した
悟空とベジータの話が
鳥山明を呼んだんだろう。
 
 
そして その前には 昨日のパーティーの続きの夢を見てた。
 
 
続いてます。
続いてますね。
 
 
牛が出てこなかったなぁ(笑)
 
 

Posted at 14:17 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011.02.11

雪が降る町

ついに降りましたなぁ。
 
面倒くさいなぁ
と思う反面
 
やっぱりテンション上がってんだ。
 
 
昨日 携帯で音楽聴きながら八王子へ移動してまして
 
八王子駅についた途端
携帯がバグりまして
それまで聴いてた曲がブチッと切れたと思ったら
勝手にランダムになって
ユニコーンの「雪が降る町」が流れてきた!!
 
あれにはだいぶビックリしたけど
 
まぁ そんだけ 八王子舐めんなよ
って話なんだろうな(笑)
 
今朝のニュースは 八王子駅がたくさん流れてた。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで
雪の中 下北沢にてお買い物!!
 
 
途中 ハウシンカの北沢くんが店長やってる
天手毬にて 担々麺。
 
寒い体をポカポカにしつつ
楽しくいただきました!!
 
今日は 植物のショッケンもいまして
大変和やかにいただきました!!
 
 
天手毬の担々麺
本当に美味しいよ!!
 
マックの裏です!!
行ってみてくださいな!!
 
 
んなわけで
 
今から 雪の都(?)
八王子に向かいます。
 

Posted at 17:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.11

血塗られた夜

八王子び~玉にて
MIZOROCKくんの誕生日パーティーに参加してきました!!
 
3ヶ月連続でMIZOROCKくんの企画に出てまして
今回も凄く楽しかった!!
 
出演者もなにげにみんな知り合いで
 
先月も一緒だった
ミキちゃんとショージくん
 
久々の定常くん
 
よいたまごの小川さん
 
いやはや
みんな いろいろ話のネタを持ってるもんですなぁ!!
 
 
MIZOROCKくんは
誕生日のせいか
いつもより 多めに血のりを付け
テーブルにボタボタ垂らしてた(笑)
 
「ハリマさん(マスター)
ミゾ君 机汚してましたぜ!!」
 
 
血のりって凄いね!!
 
汗かいて広がった血のりは
マジでリアルで
ミゾくん 演奏中に鼻血出しても誰も気付かないで
出血多量になっちゃうよ!!
 
 
一緒にJAM歌ってくれたり
リクエストに応えてくれて
嬉しかったぁ!!
 
いやはや 素敵な夜でした!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今日はミゾくんに
フラカンの深夜高速を歌ってみた。
 
今年30歳っていう
俺と同じ節目の彼に
(学年は一個上だけど)
この歌を歌いたくなったのでした。
 
♪♪♪
行こうぜ 行こうぜ
全開の胸で
行こうぜ 行こうぜ
震わせて行こうぜ
 
もっともっと
もっともっと
見たことな居場所へ
 
ずっと ずっと
ずっと ずっと
種を撒いて行く
 
全開の胸
全開の声
全開の素手で
 
感じることだけが全て
感じた事が全て
 
生きていてよかった
生きていてよかった
生きていてよかった
生きていてよかった
 
♪♪♪
 
 
生きていてよかったと思うことがたくさんある
そんな30代でありますように。
 
誕生日おめでとう!!

Posted at 03:27 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.02.10

のびしとけばよかった。

年一の健康診断!!

最近は例年よりも体調がいいから
今回は何の心配もないぜ!!


しかし あれだ・・・・・

太りましたね。

平均体重より2.5kgくらい多かった。

55kgくらいが一番体が楽なんだが

57.8kg。

それよりもショックだったのは
腹周りを測った時の
なんかだらしないヘソまわり・・・・。

ヘルシア緑茶のCMみたいな気分だった。


しか~し!!
もっとショックだったのが
身長が169.7cmだった。

あ~っ(ノ>д<)ノ

あと3mm頑張れれば。

体重計のあと そのまま乗せられちゃったんだけど
測られながら
なんか 体伸びきってないなぁ。
って思ってたんだよね。


あぁ 測る前に ぐい~っと伸びしてたら
もしかしたら 夢の170代が見えたかもしれないのに。


ショック・・・・・

チャンスを棒にふった気分。

まるで 伊東浩司が100Mで
最後流したにも関わらず10秒00を出して
日本人初どころか
黒人以外で初の9秒台出せたかもしれないチャンスを逃したような
そんな気分だ。



・・・・・・



わかんないよね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月10日
八王子び~玉

★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5

★3月11日
八王子パパビート
コシナイト

☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏

ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今夜は び~玉でライブ!!

ライブっていうより
トーク。

いや・・・・・
今日の目的は
MIZOROCKくんの誕生日だった。

是非 一緒に祝いに来てください!!

び~玉は 料理も美味しいよ!!
Posted at 15:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.09

昔の人の知恵

昨日の夜は至福の食事でございました。
 
 
前の日記で書いた鮪を捌き
 
大好きな日本酒で ちびりちびりと。
 
 
しかし
板前さんってのは凄いね!!
 
包丁の差も勿論あるだろうけど
あんなに綺麗に しかも速く
切れないっす。
 
もっと 上手い人が切ったら
もっとうまかったのかもな!!
 
うん、凄いっ!!
 
 
上手い肴に
美味い酒
 
リンカーンを見ながらケラケラと!!
 
 
幸せだ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 ラジオを聞いててはじめて知ったんだけど
 
裁縫道具に針山ってあるっしょ?
 
針刺しか?
 
あれって 古いやつとかだと
お母さん達それぞれで作ってて
中のクッションには 髪の毛が使われていたそうな。
最初聞いた時には
 
「なぜに髪の毛・・・・・」
 
って ちょっと不気味な気分になったんだけど
その理由は
髪の毛の油で針が滑りやすくなるから
だそうで。
 
すげぇっ!!
って なりましてね。
何となく 日記に書きたくなったのでありました。
 
 
昔の人はいろいろ考えて
いろんなことを便利にしてきたんだなぁ。
 
 
人に感心する日記でした。

Posted at 13:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.08

今日を頑張れる理由

んふふっ
 
 
今夜は こいつと
 
 
こいつだ
 
 
 
兄ちゃんが買ってきてくれた
中トロ
 
 
大好きなにごり酒
五郎八
 
 
ンフフフ・・・
 
朝も早よから仕込みました。
 
 
塩水に漬けてから
冷蔵庫で解凍するらしい。
 
 
今日に備えて酒も買い
 
 
夜へ
 
夜へ・・・・・。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
更~に!!
 
朝から嬉しい事が
 
3月の2デイズライブ!!
 
21日のシームーンに大好きなあの師匠が出てくれることに!!
 
こりゃぁ すげぇ2日間になりそうだぞ!!

Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.08

裏はショッキングピンク

気が付けば
 
 
あぁ 日記忘れてた。
 
って事で
ギターを弾きながらの
これっ!!
 
 
昨日の中華街の龍じゃないよ。
 
僕のアコギのストラップ!!
 
 
実は 世界に一つの改造品。
 
 
実はコイツ 裏がボロボロ。
 
 
買った当初はなんだか光る紫だったんだけど
 
日焼けの後の皮が剥けるように
紫がボロボロ剥がれてきて
今では もう 半分以上がショッキングピンクに!!
 
さすが安物(笑)
 
 
でも 値段は関係無いの!!
 
俺は このストラップを一目見た時から
大好きだったのよ!!
 
 
しかし あまりの安さと 売ってたのが楽器屋じゃなかったって事で
ちょっと不安になり 一週間考えて
次に行った時に買いました!!
 
付け根の所がゴムでできてて
あまりにひどかったので
付け根が革の安いストラップを買い
付け直したわけ!!
 
 
でも ほらっ!!
 
使ってみたら 超お気に入り!!
 
そこら辺の 高くてダサいストラップがバカみたいだぜ!!
 
どんな物も 自分が気に入ったものが世界一なんだよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
それにしても
ショッキングピンク
 
 
何故にこの色?
 
 
ショッキングピンクって名付けた人も凄いよね(笑)
 
ぶっ飛ぶくらいのピンクだからね(笑)
 
 
はぁ。
 
 
最近 夜更かしだ。

Posted at 02:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.07

中華街的旧正月

思いつきで
旧正月中の中華街に行ってみた!!
 
結構盛り上がってるかもなぁ。
 
なんて 期待しながら行ってみたら
 
 
盛り上がってるどころじゃなかった(笑)
 
 
人人人人!!
 
 
日本人観光ツアー
外国人ツアー
もちろん 中華街に住む人まで
 
人間チャンプルー!!
 
 
とりあえず
 
 
飯っ!!!!
 
 
酢豚
炒飯
青椒肉絲
カシューナッツ炒め
食べたいものたくさんあったんだけど
バイキングにしても全然食べれない人間なので
今回は青椒肉絲のチャーハンセット!!
 
 
美味しかったぁ!!
 
 
あとね
俺、一つ大人になりました!!
なんと
ザーサイが食べれるようになりました!!!!
 
いままで 食わず嫌いだったけど
ただの漬物じゃなかった!!
 
美味しいじゃないか!!
ザーサイ!!
 
 
しかし アレだね
リアル中国人の中華料理屋は
マイペースだ(笑)
 
そして そういうのに触れると
日本人って大変なんだなぁ。
って 思う。
 
遅いなぁ
とか
デザート出てないなぁ
とか思ってるくせに
言えない人。
 
逆に 大したこと無い事に
いちいち難癖つける人。
 
 
どうでもいいことなんて
たくさん有るんだなと。
 
だからハゲるんだと(笑)
 
まっ そういう部族だから(笑)
良いとこもたくさんあるしね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それでも
「すみません、おそいね~」
って言ってくれたお姉さんに
感謝。
 
謝謝。
 
 
さてさて
 
街はピークに達しまして
テレビで見るような
龍が出たり
 
 
米米CLUBがいたり
 
(違うぞっ!!)
 
 
喜び組がいたり
 
(冗談でもまずいぞ)
 
 
いやはや
凄かったぁ!!
 
 
また 明日に続きます。
 
 
眠い・・・・・。
 

Posted at 02:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.06

呑ませたい酒がある 聴かせたい歌がある

晩酌しながら歌を歌っておりまして

ブログに書くつもりが
mixiボイスに書いてました。


この 部屋で歌ってる感じ
この 一人ぼっちな感じを聴かせたいなぁ。
なんて 思いつつ
こんなことを思い付いた。


題して
「呑ませたい酒がある 聴かせたい歌がある」


出演者が
自分のオススメのお酒を持ってきて
それを 試飲してもらいつつ
一曲歌う。

例えば僕は
「ささいち」っていう 山梨の日本酒が大好きなんだけど
こいつは 日本酒にしては度数が高くて
20度近くあるのよ。
それでいて キツ過ぎず 甘味があるのよ

そこで一曲
「小さな窓から」

みたいなね。
(別に うんちくはいらないけど)


別に 勝ち負けをつけるでもなく
ただ お互いに好きなものを出し合う。

って いうね。

うん 楽しそうである。



あっ 歌ってたら
口の中噛んだ・・・・・。

酔っぱらって来たかな?


そろそろ寝よう。



このイベントに賛成の方
声かけてください。
もちろん ミュージシャンじゃなくてもOKです。

美味しいお酒が知りたい。
Posted at 02:41 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2011.02.05

ポン ポン ポン

なんでポン!!
味ぽん
ピンポン
みんな大好きだが
 
 
時々 食べたくなる
ポン菓子
 
 
手にいっぱいに盛って
 
クチいっぱいに入れて
半ば溺れるくらいにモグモグ。
 
 
この食い方がもうサイコーなのです!!
 
 
小さい頃の夢
風呂桶いっぱいのポン菓子のお風呂に入って
 
体全体でポン菓子食べまくりたい。
 
 
この夢は 今も変わらず・・・・・。
 
 
風呂桶いっぱいは 掃除とか大変そうだから
 
せめて
洗面器いっぱいにして
顔全体で食べてみてぇなぁ(*´∇`*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
しかし 上の写真
 
よく見ると
イモ○○の大群みたいだな。
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
いや・・・・・
 
 
 
風呂桶いっぱい食べたいです。
 
 
本当です。
 
 

Posted at 20:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.05

古い友達

八王子で歌ってきました!!
 
大学の先輩 くみちょーをはじめ
 
M2くん
ジャストサイズジャスティスさん
 
俺が パパビートに出始めてスグくらいに
よく一緒にやってた人達とのライブで
 
なんだか
懐かしさ半分
安心半分と
なんとも言えない空気の中
 
新曲を2曲
ずっとやって来た曲を3曲
カバーを1曲
 
エレキギターで歌ってきました!!
 
久々に弾いたエレキギターは
ボロッボロの演奏で
実は反省してました。
 
甘えすぎた。
 
 
ほったらかしにしてたあげく
こんな演奏でごめんね。
 
それでも やっぱ このテレキャスが大好きで大好きで
弾いていて気持ち良かった。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
久々に会った くみちょーは
服装から体格
酒の飲み方まで何ら変わらず、
僕を数ヵ月前に戻して
10年間をフラフラさせてくれました。
 
 
この春で 組長と出会って10年かぁ。
 
つうことは
バンドはじめて10年か。
 
 
 
帰る間際
久石譲の武道館でのコンサートをみんなで見た。
 
きっと あの場にいたら
ソワソワして
泣いちゃって
鼻血出てたかもしれん!!
 
俺もあのDVD借りよう!!
 
これは 決定事項です!!
 
 
今日の感想
 
すげぇ 楽しかった!!
 
あと
 
やりたいことを やりたいようにやるには
そう簡単にはいかないんだなぁ。
ってこと。
 
あと
チャイと
ビールと
鳥カラ丼が
凄く美味しかった!!
 
 
よく 酔うた。
 
 
感謝。
 

Posted at 02:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.04

豆が大好き!!

豆撒いて
 
 
夕飯は豆乳鍋!!
 
 
つまみに ミックスナッツ!!
 
 
豆っ!!豆っ!!豆~っ!!
 
 
豆大好き!!
 
ミックスナッツとか
顎が疲れるまで喰いたいわ!!
 
 
できれば 甘く煮たりしてるよりも
カリカリ ボリボリ食べたいのよ!!
 
 
みなさん 年の数だけ福豆食べたかね?
 
 
あれ?
 
年の数より 一個多く食べるんだっけ?(笑)
 
 
とにかく
30個近く食べたら
わりとお腹いっぱいですわ(>ε<)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近 いただいた
殻付きアーモンド!!
 
 
アーモンドって こんなカッコイイ殻がついてるのか!?
 
しかも 塩がついてなくても美味いぞっ!!
 
 
しかし
落花生といい
アーモンドといい
豆の殻って 見れば見るほど不思議だ。
 
繊維みたいなのが固まって
ショックには強いし
 
上手く割れるようになってるし
 
なんて 良くできてるんだ!!
 
う~ん
自然ってスゴいなぁ!!

Posted at 01:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.03

改めて、あけましておめでとうございます!!

今日は 旧正月!!
 
改めて 今年もよろしくお願いします!!
 
 
更に 今日は節分
夕方には 豆を蒔きます!!
 
更に 更に 今日は恵方巻きを食べます!!
いや 食べました!!
今年は わけあって
スーツで車の中
 
 
GPSで位置を確認して
今年は 南南東!!
 
ウッチチ ハッ ウッチチ ハッ ウッ!!
 
ファミリーマートの恵方巻き
おしいかった!!
 
 
更に更に更に
今日は立春!!
 
たしかに ちょっとあったかい(*^_^*)
 
梅も咲き始めたし
嬉しいなぁ!!
 
2月くらいが一番寒いけど
折り返して春に近づいてる分
逆にテンション上がるなぁ!!
 
11月・12月くらいは
先が見えないから 憂鬱になるわけよ。
 
でも 本当に もうすぐ春だ!!
 
 
いやっはっはっ!!
 
早く 暖かくなんないかなぁ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
はぁ 忙しい 忙しい!!
 
楽しいこといっぱいで
忙しいよ!!
 
 
明日はライブだ!!
 
明日はエレキを使うよ!!
 
天気いいから ギターケースを干しました!!
 
 
楽しいなぁ!!
 
 
改めて みなさんにとって素敵な年でありますように!!
 

Posted at 14:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.02

猫年

2月2日
 
ニャンニャンの日か。
・・・・・・
 
 
1月1日は
ワンワンで犬だな。
 
2月2日は
ニャンニャンだから猫
 
3月3日は
ミャーミャーだから猫
 
4月4日は
よん~よん~だから犬か
 
5月5日は
ゴロゴロだから猫
 
6月6日
ぐる~ぐる~だから犬にしよう
 
7月7日は
な~な~だから猫
 
8月8日は
や~や~だから猫
 
9月9日は
キュ~ン キュ~ンで犬
 
10月10日は
ワオ~ン ワオ~ンで犬
 
11月11日は
ワンワンワンワンで犬
 
12月12日は
ワンニャンワンニャンだから引き分けだ!!
 
 
結果
犬:6
猫:5
引き分け:1
 
 
っつうわけで
十二支には猫年は無いって事になったみたいです。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
うん
 
もちろん 嘘です。
 
 

Posted at 13:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.01

おやすみプンプンを読みまして


もんもんとしております。
 
ソラニンを描いた
浅野いにおさんのマンガ
「おやすみプンプン」
 
表紙といい
キャラクターといい
前々から気になってまして
 
何日か前に
ふと マンガ読みたいぞ!!
と思い 一巻を買ってみました。
 
 
するとですね・・・・・
 
はまってしまいまして
ブックオフオンラインで今出てる7巻まで大人買い(笑)
 
 
いやはや・・・・・
凄い世界観!!
 
 
と 言いたいところですが
 
実はこの世界
俺たちがいるこの世界から
靴一個分離れてないくらい
隣にある世界じゃないかと思う。
 
 
だから 嫌な人は凄く嫌かもなぁ。
なんて思って他人に薦めるのをやめました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月4日
八王子パパビート
 
★2月10日
八王子び~玉
 
★2月21日
八王子パパビート
シームーンvol'5
 
☆あと
3月21・22日は
2デイズイベント!!
3月21日(祝)
八王子パパビート
3月22日
下北沢屋根裏
 
ただ今いろいろ考え中
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
はい
僕は 好きです。
 
 
2枚の鏡越しに
自分を写すように読んでます。
 
 
プンプンは
いつでも自分と写し変えられるようにできてんだな。
 
 
読んでる人いる?

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
