--.--.--



2011.03.31

新しいこと始めてみよう

3月31日かぁ。
地震から 時間がぐるぐる回ってるみたいに
先に進まないというか
同じ一日を過ごしてる感じがする。

ニュースだったり
広告だったり
みんなのコメントだったり。

同じことグルグル・・・・・。

今日が3月31日だってことは
数字でしかなくて
本当に今日が年度末?
明日から新年度?
って感じだ。


しかしまぁ
新社会人になる人や
進学、進級する人達には
新しいスタートや
新しい出会いが一杯な毎日がやって来るわけだ!!


俺も ついさっき
新年度に向けて(?)
一つ 動いてみたことがあります。
詳しくは まだ決まってないから書けないんだけど
連絡するとき えらく緊張した。

実をいうと ここ数日
その一歩にビビって 動き出せずにいた。

でも 今日はいろんな意味でケジメの日だからね!!
俺も 一歩出してみたわけです。
負けてらんないからね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月7日
幡ヶ谷36゜5

★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7

★4月29日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桜が咲き始めてるみたい。

元気くれるからね
桜はね!!

花見を自粛する気もないし
悲しみにフケる気もない。

切っても 切っても枝は出る。
枝の先に花は咲く。

負けずに出てきた花を見て
感動して 元気出す。

桜は 春にぴったりじゃないか!!
Posted at 17:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.30

カムカムグミグミ

4月のシームーンに出てくれる
東京哀人の川崎くんが
mixiボイスで書いていた
「忍者メシ」
 
気になって 気になって 気になり過ぎて。
 
次の日に 即購入(笑)
 
 
前から気になってはいたんですが
なんつうか勝手に
酸っぱいタブレットかなんかだと思ってて買ってなかったの。
 
しかし 話を聞くと なんと「グミ」!!
しかもハードグミ!!
 
これは食ってみないと!!
と なったわけです。
 
それと 同時に横にありました
こいつも購入。
 
 
ア、アルデンテ!?
 
深キョンの耳たぶくらいか!?
(古いね・・・スパ王のCMです)
 
 
購入後、即開封(笑)
まずは 忍者メシ。
 
か・・・・固い。
出始めの頃のシゲキックスと同じ固さだな!!
さすがUHA味覚糖!!
 
こいつはちょっと・・・・・
固すぎやしませんか(笑)
 
口の中がなぜか 唾の泡だらけ(笑)
 
うん・・・・
美味いが 疲れた。
 
 
次っ!!
深キョン・・・・・
じゃなかった(汗)
アルデンテ!!
 
おっ!!こいつは中々よい歯応え!!
ちょい酸っぱい感じでうまいっす!!
 
ピュアグミに似た感じだ!!
 
 
やはり グミ 止まりませんなぁ・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は暖かかったなぁ。
だいぶ楽だった。
 
向こうは暖かかっただろうか。
 
 
みんなに聴いてほしい唄
「満月の夕」
 
今度の幡ヶ谷で歌ってみようかと。
 
他人のフンドシだけどね。
いい唄は人を繋げる。
良かったら一緒に唄いましょう。

Posted at 16:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.29

凄いっしょっ!!

清志郎さんのホームページには
クイズdeゲット
ってコーナーが有って
清志郎さんに関するクイズに答えてプレゼントを貰う
っていうコーナーがあるのよ。
 
えらくマニアックな問題で
しかも 当選者は大体毎月3人・・・・
 
 
 
なんだけど・・・・・
 
 
 
当たっちゃったのよ~
へ(^-^)乂(^o^)ノへ(^-^)乂(^o^)ノ
 
 
すげぇべっ!!
すげぇべっ!!
 
 
いやはや 突然ポストになんか膨らみのある
ファンクラブ用の封筒が入ってて
最初は 5月2日にやる武道館のライブが中止になっちゃって
そのお詫びになんかくれたのか?
なんて思いながら 恐る恐る開けたら・・・・
 
カランッとバッチが3つ・・・・・。
 
なんぞな?
と中の手紙を読んでみると
クイズで当たったとのこと(☆o☆)
 
 
飛び上がっちゃったぜベイべー!!
 
 
さら~に テンション上がるのが
ホームページの当選者の所に
「みうらうみ」
 
 
ワッショ――――イ(≧▽≦)ゞ
 
 
いやはや
いい事ってあるもんだな!!
 
こりゃ 本当!!
忘れちゃいかん!!
 
いいことってあるもんだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はスカーっと晴れたから
意味もなく ズボンを洗いまくった(笑)
 
 
色落ち激しいから 他の家族のとは一緒に洗えないからさ
洗うのちょっと遅れちゃって
完全に乾かなかった・・・・・
 
まぁ そんなときも有るわけだ(笑)
 
ちょっと 電気の力を借りまして
夜に ストーブの前に置いときます。
 
 

Posted at 17:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.28

けじめですね

ちょっと前の話だけど
土曜日は八王子パパビートで 
リスクくんのワンマンを見に行ってきました!!
 
 
リスクくんは今回のライブで一端お休み。
 
何やらマッサージのお仕事をするらしく
そういう学校に行くんだって!!
 
俺の一個上なんだけど
しっかり考えて 自分で決めたんだろうね。
カッコイイです!!
 
そんなケジメライブ!!
なんと 最後の最後
アンコールには新曲を用意してた!!
 
これには驚いたけど
あくまで 活動休止って事で
この新曲が最初で最後じゃないよ
って意味で捉えました。
 
実は リスクくんとは
ステップが下北沢屋根裏のオーディションだか初ライブで会った
古い仲なのよ。
 
パパビート初期メンバーも ちょいちょい減ってるし
寂しいけどね・・・・・
 
立派に資格取って
是非返って来てほしいもんです!!
 
ワンマンお疲れさまでした!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで
 
昨日は 新しいペンを買いました!!
 
 
綺麗なペンなんだぁ!!
一本のお値段もわりとしたけど
大人だからね!!
欲しいもんは 働いて買うんだ!!
 
 
このペンで 太陽の絵を描くつもりです。
 
 

Posted at 19:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.27

それならそれで

地元の電車が動かないので
 
非常に不便。
 
 
しかし
しかたないんだなぁ。
 
だって 地震起きちゃったんだし
遠くで困ってる人もいるし
俺だけがしんどいわけでもないからね。
 
 
っつうわけで。
 
 
小学生以来くらいの
神奈中(笑)
 
 
久々の地元のバスを乗り継いで 駅まで行く。
 
 
バスもたまにはいいもんだ。
 
最近はパスモがあるから
小銭を用意しなくていいからね!!
 
んでね 自転車屋さんにも行ったよ!!
 
 
電車が無いならチャリを漕げ!!
 
 
小学生の頃は どこいくにもチャリだったのに
いつのまにこんなにヤワになっちまったんだ・・・・・。
 
 
最近のチャリはお洒落だね!!
 
綺麗な色
お洒落なサドル
タイヤの色も黒だけじゃないし!!
 
いやはや 1台ほしいところだが
今ある オンボロオレンジ号で我慢だ・・・・・。
 
 
無いなら無いで
いろいろ楽しみたいもんだね!!
 
 
まぁ・・・・・
 
 
早く復活はしてほしいけど・・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
運動不足だからね
運動も大事!!
 
自分は幸せ!!
 
もっと 大変な人と比べてじゃないよ?
 
そんな下げすんだ考え方じゃなくて
 
自分は幸せだと 思うこと
それが更に幸せを呼ぶ気がするんだよな!!
 
 
 

Posted at 22:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.26

ピアノの先生

寒いから 手を擦ると
自然と指をポキポキやってしまう。
 
 
そしたら 電車の隣の人がちょっといやな顔した。
 
 
そういや 俺が子どもの頃習ってたピアノの先生
 
指とか首とか
ポキポキすると
「いたいっ(>_<)」
って言って嫌がったなぁ。
 
 
なんてことを思い出した。
 
 
あの先生の事 思い出すの何年ぶりだろ?
 
元気だろうか?
 
あの当時で 今の俺とたぶん変わらないくらいの年だから
今じゃ すっかりお母さんだろうな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ぜ~んぜん やる気無くてうまくならなかったピアノ。
 
まさか 今 俺が唄をうたってるなんて
先生は想像もしないだろうな(笑)
 
わかんないもんだねぇ。
 
ピアノは全然だめだったけど
今ならちょっとくらい音楽で遊べる気がするな(笑)
 
 
最近ちょっと真面目すぎたから
普通な 呟きみたいな日記でした。
 
 
さて
やっと 八王子着いた。
 
今から リスクくんのライブ。

Posted at 20:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.26

ぼくがもってるもの

昨日は 下北沢まで行って
浜 洋介さんのイベントを見てきました!!
 
久々に ビシバシくるバンドサウンドに
やっぱ 電気の力も必要だなと
ノリノリにしてくれた電気君に感謝。
 
 
その一発目が
ヘンリーヘンリーズ
っていうバンドだったんだけど
 
なんと 16歳!!
 
キャー!!一回り以上に違う!!
 
が・・・・・
 
その演奏には何か
脳みその奥にしまってあった何かを
ペシッ と ビンタされたような感じ。
 
と 同時に
ステップユート後半くらいから
考えたり 悩んだりしてたこと
全部ひっくり返されたような気になった。
 
抱きしめるズを初めて見たときに似てるかも。
(その前のバンドだったけど)
 
 
でもね
かといって 今 そこに戻ったらダメなんだよ。
 
それは ウソなの。
 
 
なんつうかな
今 中学生の頃みたいな恋愛できないじゃん?
 
みたいな感覚。
 
芯は変わらずとも
戻れないもの。
 
を感じたわけです。
 
 
 
今の僕は 今の僕で
戻らないけど
忘れちゃいけないもの
見せてもらいました。
 
 
んで 2番手が
全く 真逆(笑)
 
俺が 学生の頃から憧れてる人達の集団
 
うつみようこグループ
 
元ソウルフラワーの
うつみようこ さん
 
元ハイロウズの
調さん
 
元くるりの
森さん
 
んで ギターに
フラワーカンパニーズのボーカル 鈴木さんの弟
鈴木 純也さん
 
 
・・・・・・。
 
うおぃっ!!
どのバンドも 大学時代にコピーしたよ(笑)
 
 
まぁ 当然ガビーンッ(古っ)ですよね。
 
このメンバーに途中から
フラカンの竹安さんが参加したりして・・・・・。
 
そんとき思いました。
 
渋谷AX
赤坂ブリッツ
クラブチッタ
でかいハコで
でかいスピーカーで
でかい音
たくさん聴いて来たけど。
 
カンケーないね(笑)
 
迫力って話じゃ どのライブハウスも本当は大差無いわ。
 
要は演者が出す音がやっぱり第一にあって
その発信源がショボけりゃ・・・・そりゃ。
 
今度は大先輩方に教えられました。
 
 
3番手は 鶴瑞輝さん
去年の年末に同じく
浜さんのイベントで出会った方なんだけど
それ以来 CD聴きまくってます。
ぶっちゃけ 影響受けてます(笑)
 
22日の屋根裏のライブに
浜さんと一緒に見に来てくれて
そのときに再会したんだけど。
 
その人柄がね・・・・。
まず 完全にいい人だから。
歌に完全に出るわけですわ。
 
何やら こっちに引っ越してきたらしく
まだあんまりライブ決まってないから
時間あるうちに 是非一緒にやってみたい・・・・
なんて密かに考えてるのだ(笑)
 
 
んで ラストが浜さん!!
いやはや こんだけのイベント起こした時点で凄いんだが
こんだけのメンバーのラストにしっかりと
浜さんワールドに持ってくところがね
また 凄いんだわ!!
ここまで 本当に身の回りの事を好き勝手歌える人 なかなかいない(笑)
 
本当によんで頂いて感謝な一日でした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで
こんだけのイベント見て。
もう一度 しっかり自分を見てみる。
 
実は この21・22日のライブを通して
ちょっと見つけたものがあって
更に 昨日のライブでそれがもうちょいはっきり見えた気がした。
 
30歳になるまでに
自分を見つける目標。
ちょっと近づいてる気がする。
 
そして
ちょっと チャレンジしてみたいことも・・・・・。

Posted at 11:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.25

春の選抜

あーっ!!
 
二日連続忘れた・・・・。
 
昨日は横浜高校
今日は日大三高
 
世の中のこの雰囲気で
大好きな高校野球すらすっかり忘れてる・・・・・。
 
どうかな?
せっかく頑張ってるんだし
各局の枠を越えて こういう
明るい 爽やかなニュースをもっと流さないかな?
 
斉藤祐希の時もそうだし
松坂やK・Kコンビの時もそう
高校野球は 日本を元気にすると思うんだけどなぁ。
 
とか言いながら
完全に忘れてんだから世話ないね(苦笑)
 
横浜は昨日負けちゃったけど
日大三高は あの明徳義塾に勝ったみたいだぞ!!
 
うぉ~っ!!見ればよかった・・・・。
 
 
んなこんなで
昨日の夜 いろいろ頑張りまして
21日・22日の
八王子・下北沢での節電ライブ
ユーチューブにアップしました!!
 
下北沢は ほぼノーカットなんだけど
 
八王子のライブは一曲目の「虹」をアップしてません。
 
理由としては・・・・・
パパビートに来てくれた人は分かるかもしれないけど
ある固有名詞を
ドカーンっと叫んじゃったから(笑)
 
プライバシーも有りますし
めでたい話ですが 自粛しました(笑)
 
後は 大体そのまんまにアップしましたので
是非 曲順そのまま見て
ライブ感を味わってみてください!!
 
「みうらうみ・節電」
とかで検索できると思います。
 
サンプル
パパビートの一曲目
「スタンドバイミー」
 
または
mixiコミュニティ
からでも見れます!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
みんなで歌ったり
「わははっ」って叫んでみたり
元気になれるようなライブをしたつもりだから
どっかで辛い思いをしてる人にも 届いたらいいなぁ。
 
 

Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

元気が元気を産むのです その2

っつうわけで
次の日は 下北沢屋根裏!!
 
ステップユート解散以来
遂に 屋根裏に出れました!!
 
21日のパパビートに続いて
この日もたくさんの人が来てくれて
嬉しかったなぁ!!
 
バンド時代からの友達から
弾き語りで会った先輩
古いお客さんや専属の理容師さんまで(笑)
 
いやはや みんな元気で良かった!!
 
久々の屋根裏の楽屋も
ステージからの光景も
 
なんも変わってなかったな。
 
 
共演の人達も
はじめましての人もいたんだけど
みんないい人でね!!
楽屋での会話とか面白かった!!
 
 
この二日間
俺なりの節電として
ノーマイク、ノーアンプでやってみました。
 
 
マイクスタンドにメガホン付けて
生歌 生ギター
 
パパビートはいつも アコースティックで歌ってるから
大丈夫な気がしてたけど
 
屋根裏はバンドでしかやったことないし
奥行もあるから
正直 ちゃんと聞こえるかな?
とか思ったけど
大丈夫だったみたいでよかった!!
 
アコースティックの演奏ってのは
電気が無くても何とかなるんだからね
なんとかなるんなら やった方がいいじゃん!!
ってだけでやってみたんだけど
いつものよりも お客さんとの距離が近く感じたのは
生音による そのまま届く音のせいか?
よく聞こえないから 耳を傾けてくれるお陰か?
とにかく なんだか伝えやすかった気がします。
 
ただ・・・・
やっぱ力むんだろうね
ピッキングが強すぎて 
爪が割れたり
ささくれ割れたり
前で見てた人達には 
ちょっとスプラッターなもんを見せちゃたかもね・・・・。
ごめんなさい。
 
更に やっぱ歌は全身運動だね。
えらく疲れた。
只でさえ 風邪で咳が酷くて疲れてたから
腹筋 背筋 特に疲れたわ(笑)
 
やっぱり なんだかんだ 電気の力は大事だ。
 
頑張れっ!!東電の現場の人達!!
(東京・東北共に)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それからですね
CDの売り上げを義援金にするって話し
本当に嬉しいことに たくさん買っていただけました!!
中には もう既に持ってるのに もう一枚買ってくれたり
100円~って事で
もっとたくさん払ってくれたり
紙のお金まで・・・・。
 
ありがたい事です。
 
必ず 赤十字の方に振り込みます。
 
その時はまたブログにでものせますので!!
 
この気持ち 必ず届けます。
 
 
なんだかね この二日間のことは 
もっともっと一杯話したいことがあったんけど・・・・・
なんだかなぁ・・・・・
よく分かんなくなりそうなので
こんな感じの文章になっちゃったんだけど・・・・・。
 
 
本当に 元気貰えた!!
ありがたい ありがたい二日間でした!!
 
来れなかった人達にも早く会いたいぞ!!
 

Posted at 13:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

元気が元気を産むのです その1

幸せな二日間でした!!
 
21日・22日と
ライブ見に来てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
後ね、実は 来れ無くてもメールくれたりした人がたくさんいて
その人達にも感謝です。
 
21日の八王子パパビート
シームーンvol'6
 
もぅ ずっと前から楽しみでね!!
 
共演の
秋山くん
ゆーすけくん
(サポートにケータさん)
土下座師匠
佐川
 
こんなこと言ったらあれだけど
この悲しいいろんな事が
このタイミングでまだ良かった・・・・。
 
って 思ってしまうくらいに
素敵なメンバーでした!!
 
 
んで
こんだけのメンバーが集まったなら
たくさんのお客さんも来てくれるわけだ
 
パパビートの常連から
それぞれのお客さんまで
 
それが凄く嬉しかったんだわ!!
 
 
計画停電とか始まった辺りから
地元の電車がストップしちゃってね。
全然 人に会えないし
ガソリンも手に入りにくいから あまり外にも行けず。
 
八王子のみんなの状況はブログとかでしか分かんなかったからさ
いろんな人達に会えて 本当に本当によかった!!
 
やっとこさ歌えて
いつものみんな
うまい酒
 
日常が やっと戻ってきてくれた気がした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
次の日にもライブだけど
嬉しすぎて つい呑みすぎた。
 
でも 幸せでした!!

Posted at 00:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.23

夢の時間

昨日、今日と
ライブ来てくれた方本当にありがとう!!
 
夢のように 幸せな時間でした!!
 
会いたい人がいる
会いたかった人がいる
 
状況は違えど
こっちも同じ。
 
 
ライブレポはまた 今度。
 
 
眠い・・・・・。
 
 
今夜は バクのTシャツを着て寝る。
 
いい夢見れそうだから
美味しい夢を食べさせてあげよう!!
 
 
ありがとうさぎ!!
 
おやすみなサイ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
幸せっ!!

Posted at 03:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.22

いいことは重なるもんで

サイコーに幸せな夜でした!!
 
詳しくは また明日にでも書くけれど
パパビートにいつもの人達が
いつもの顔で一緒に居てくれた。
これが 本当に幸せなのです!!
 
 
それからね本番直前に
ず~っと 話がしたかったやつから
やっとこさ メールが来た!!
 
待ちくたびれたぞ!!
心配したぞ!!
 
そして
 
サイコーに嬉しいぞ!!!!
 
地震・津波・原発・余震・停電・買い占め
 
悪いことも 続くことあるが
 
いいことだって ほら!!
 
ほら
ほら!!
 
これでもう 絶対に大丈夫です!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日もサイコーの歌を唄えそうだ!!
 
一杯書きたいけど
取り急ぎ 嬉しさが漏れた分だけ(笑)
 
 
待ってろよ!!
下北沢!!

Posted at 01:37 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011.03.21

専属の理容師

今日からの二日間
八王子パパビートと
下北沢屋根裏
っていう、僕にとって大事なハコでの
2デイズライブがある。
 
ステップ辞めてからはじめての屋根裏だったり
 
はじめてチャリティー的な事をしてみたり。
 
新たな一歩を出すために
大事なライブになるから
気合い入れて髪を切った。
 
だらしない 寝癖だらけの頭を
バシッと短くした。
 
 
そして
いつも 僕の髪を切ってくれる河村さんが
3月一杯でお店を出るって事なので
祝酒を買って会いに行きました!!
 
長らくの専属の理容師!!
生えぐせから髪の固さまで
よく分かってくれてるのだ。
 
何ら変わりなく
いつものちょーしでサクサク切ってくれて
あっという間に さっぱり気合い刈り!!
 
地震のすぐ後の 一番 電車がパニックした日に
若い人達のコンテストが有ったらしく
物凄く苦労して開場まで送った話し
とか
ニュースの話しとか
義援金の送り方とか
 
なんだか 楽しいだけの話しではなかったけど
そういう話を 真剣に
自分からの目線で話してくれる河村さんと話すのが
凄く楽しかったりするのです。
 
 
河村さんがオススメしてくれた動画があります。
 
JR九州の新幹線開通のCM
 
これを見たら
あ~ 日本は絶対に大丈夫だな
って思った。
 
と言ってました。
 
俺も見たけど 同じ感想。
 
日本は狭い。
狭い中にぎゅうぎゅうに住んでる感じもするけど
 
例えば 右手が怪我したなら
左手が頑張る。
 
頭が痛いなら
足で歩いて病院に行く。
 
足が痛いなら 頭使って病院まで行く。
 
全部が沈んだ訳じゃないんだって
そう思えるよ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
前にも日記に書いたけど
 
大学時代から
ただで髪切ってくれたり
 
コンテストに出てみたり
 
ずっとお世話になりました。
 
 
本当にありがとうございました!!
 
帰るときに 河村さんがいいました!!
 
「まぁ やすとはこれで切れるわけじゃないし」
 
 
そっ!!
まぁ そんな感じなのだ!!
 
また 髪切って下さいね!!
 
 

Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.20

明日もがんばろうなって言ってほしかったわけさ

昨日は バンディッツのワンマンライブ!!
 
しばらく行けてなかったけど
やっぱいい歌歌うね!!
 
 
鼻歌って歌があって
 
サビが
♪♪♪
明日もがんばろうな
♪♪♪
 
って言ってる。
 
もちろん 地震よりもずっと前にできてる歌だけど
 
「明日もがんばろうな」
って言ってもらいたくてね。
 
 
バンディッツがどういうつもりで作ったかは別として。
 
今日も 明日も 明後日も
 
がんばろうな
 
って事なんだろうな。
 
っつうわけで
明日もがんばろうな!!
 
明日はライブ!!
 
明後日もライブ!!
 
今度は俺の番だ!!
 
俺もがんばろうな!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
君は見ているかい?
今夜は満月だよ
もしも見ているなら
今すぐに電話してくれよ
 
・・・・なんてな。
♪♪♪
 
昨日は 本当に綺麗な満月だったなぁ。
 
たくさんの人が見ていたかな?
 
 

Posted at 16:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.19

自然

楊枝入れの豚ちゃんに水を入れて
チンチョウゲの花を1組だけ 失敬。
 
 
こいつが玄関にいてくれるだけで
風に運ばれた 甘酸っぱい香りが
家を綺麗にしてくれる。
 
 
夕焼け空が凄く綺麗で
久々に一枚・・・・
 
 
新しい家が建ったから
あんまりよく見えなくなったけど
ジジ(犬)と一緒に
少し ぼけぇ っと見つめる。
 
本当に綺麗。
 
 
 
いつも同じ。
 
毎日、毎年感じる感動。
 
 
自然って素晴らしい。
なんて思ってたけど
 
その 大自然に痛めつけられて
凄い力にやられて。
悲しい思い
辛い思い。
 
そうか
これも大自然だ。
 
原発は大自然じゃないけど・・・・・。
 
 
夕日をみて綺麗と思うことも
 
花がいい香りだと思うことも
 
地震に合うことも
 
地球っていう 大自然の中で
生かされてるんだなぁ。
と 改めて思うのでした。
 
 
今日 東北弁バリバリの
中学生くらいの少年が二人 近所を歩いてた。
 
ここらじゃ 見たこと無いなぁ。
 
テレビがつくようになったとか
なんとか言ってたから
もしかしたら 震災にあって
こっちの知り合いの家に 避難しに来たのかもしれない。
 
なんて 勝手に思ってしまった。
 
その二人に
吠えまくるジジ・・・・・。
 
 
こいつも ある意味、大自然か(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
只今 下北沢へ移動中。
 
バンディッツのワンマンに向かう。
 
 
最寄りの電車が運休だから
自転車を漕いで
遠い駅まで行く。
 
 
長い 坂道を登りながら。
貧弱な足が 大自然(坂道)にやられる・・・・・。
 
 
負けるな
オレ・・・・・・。

Posted at 20:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.18

静か~な街

コンビニ行ったら停電中で
メール便出せなかった。
 
 
んじゃって事で郵便局行っても
停電で出せなかった。
 
でも 計りは動くらしくて
値段だけ教えて貰って
家に帰って 切手貼って出した。
 
 
メール便は安いけど
切手が無いんだよなぁ。
 
手紙と一緒に届く
ちょっとだけオマケの
ポケット美術館!!
 
 
改めて 切手を見て思うのでした。
 
 
真っ暗なコンビニに入ると
 
し――――ん
 
としてて
 
あんまりちゃんと聞いてなかったけど
コンビニって いろんな音が聞こえてたんだなぁ
って気付く。
 
静かな店内だと
お喋りや独り言も自粛しちゃうしね。
 
どんよりした店内に
いつもの ちっこい金髪のねぇちゃんの
「ありがとうございました!!」
っていう声だけが
懐中電灯みたいに ピカーッ と輝くのでした。
 
やっぱり 元気が元気を作り出す。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
去年の7月に
たいやきやいた
っていう6曲入りのCDを出しまして
それは 50枚限定の手作りCDだったんですね。
 
んで
その後は「音言」っていう
たいやきやいたから2曲だけ引っ張り出した
無料音源を置いてあったんだけど。
 
この度
 
たいやきやいたリバイバル
ではないんだけど
元の6曲入りにして音言を
一枚 ¥100から
で出そうかと思い付きました!!
 
それはなぜ100円からなのかっていうと
CDの売上を全部 義援金にしてみようかと思ったのです。
 
だから 100円から。
あとは おこころで(笑)
 
貰ったお金は 必ず全額 寄付します。
今んところ 日本赤十字社にしようと思います。
 
たいやきやいたのCDなんてもう持ってるって人は
僕は嬉しいけど
そっちはどうしようもないだろうから
もう一枚もらって誰かにあげるか
いらなかったら寄付だけでもいいし
みうらうみシールくらいならあげれます・・・・(汗)
一応 ジャケットは違うんだけど・・・・(笑)
 
 
21日の八王子パパビート
 
22日の下北沢屋根裏から
とりあえずスタートしようと思います。
 
 
あれ?
これは 桜か?
満開だけど・・・・・。
 
ちょっと違うやつなのかな?
 
早く暖かくなるといいな。

Posted at 17:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.17

現場

今日は 月一のラジオ収録!!
 
ゲストは八王子のクイーン オブ シーフード
うにちゃんこと
アベエリカ!!
 
今回は4月19日
橋本の杜のホールでのビッグイベントの宣伝できてくれたんだけど
 
 
・・・・・
 
 
計画停電の影響で エフエムさがみの局内はバッタバタ。
 
どこが停電始まった
とか
元気になる曲○○をリクエスト
とか
次々入る新し情報をバシバシ流す!!
 
外はバタバタ!!
喋り手は落ち着いて話す
 
ガラス一枚挟んで全然違う世界。
 
 
そんな中 録音してくれる人が
急遽 外に出ちゃってたので
うにちゃんと ちょっとの間
打ち合わせしつつ 食事&待ちぼうけ(笑)
 
どうやら エフエムさがみの停電は無いことが決まったらしく
意外と早く 収録ができましたが
 
俺等の知らないところで
現場ってこんなに動いてるんだな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
収録中 地震が来た。
 
4階にあるせいか 結構揺れて
戸惑ってしまいました(笑)
 
 
その地震が起きた時も バババ~っと動いて
新しい情報をゲットして
喋り手に伝えたり
 
それやりながらも 収録してくれたり。
 
 
現場。
 
 
これが 今起きてること。
 
 
情報の場であったり
東電や原発の現場であったり
警察や自衛隊、救助隊であったり
 
そして
被災地のみんなであったり。
 
 
その現場には そこに必ず
全力で動き回ってる人がいるはずなんだ。
 
 
信じよう。
 
 
現場を信じよう。
 
 
それしかできないんだから
せめて。
 
 
今起きてることが
全力だっていうことを信じたい。
 
 
 

Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.16

ケルルンクック

チンチョウゲが次々花開いて
我が家のお庭は
甘酸っぱいいい香りがします。
 
風に乗って
甘酸っぱい香りが・・・・・
 
 
って・・・・・・
 
 
風、強~っ!!!!
 
 
花粉!!倍率ドン!!
さらに倍!!
 
ヤバい!!
鼻水垂れる
 
 
ギャーッ!!
鼻かめない・・・・・・(;□;)!!
 
 
本当に勘弁してくださいよ。
買いだめやめてください・・・・・・。
 
買いだめてる人は いざとなった時に
ちゃんと 避難場所のみんなに配ってくれるんでしょうか?
 
たくさん買いだめたそのティッシュやトイレットペーパーが
無駄にならないくらいに 
絶対に崩れない家に住んでるんでしょうか?
 
ジュルジュル・・・・(鼻音)
 
 
野菜とか麺類は意外と買えた。
 
カップ麺と水、ガスボンベとかも無いみたいね。
 
ごみ袋が全然余ってるなぁ。
トイレットペーパーは確保しても
ゴミはそこら辺に捨てればいいって考えか?
 
僕は買いだめしません。
うちにはまだ有るから。
 
あっ、ティッシュは買わせて(汁)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 幡ヶ谷36゜5の のぶさんから
4月7日の詳細が来ました。
 
お店は ちょっとグラスやボトルが割れちゃったりしたらしい。
 
ライブ中止にする所もたくさんあるけど
パパビートだったり
36゜5だったり
個人経営してるお店は生活かかってるからなぁ。
 
その分 俺は頑張って唄うぞ!!

Posted at 20:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.15

笑って 笑って

今宵も停電無し・・・・・・

なんかちょっと
いいのかなぁ・・・・・
って思ったりする。

みんなが節電頑張ったからだな!!
って昨日は思ってたけど・・・・

八王子は停電してるらしい。

そういうのあると・・・・・

なぜ?
みたいな感じになる。


しかし お陰で さんま御殿見れた(笑)

久々のバラエティー番組に
笑って 笑って

笑いに飢えてたんだなぁ。
って 気付く。

そして やっぱり笑うって幸せだなって気付く。

ニュースももちろん大事だけど
元気出さなきゃいけないからね!!


しかし アレだな。
ACのCM
いい加減 違うのやってほしいっす。
CM 1ターンの間に
同じやつが何回も・・・・・

悪いが いい加減 狂いそうになる・・・・


いや、基本的にはいいCMなんだけど
こう何回も聞かせられると 逆効果。
催眠にかけられるようだ・・・・・。

前のCMでもいいじゃない?
募金のCMなんかいいじゃない。

まぁ、いろいろ間に合わないんだろうな。

なんで普通のCMダメなんだろ?
やっぱり自粛してるのかな?
理由が知りたいっす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6

★3月22日
下北沢屋根裏

★4月7日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブ告知 書いてる意味
ちゃんと有ります。

ライブ ちゃんとやります!!

停電でも 生歌で歌います!!

負けるもんか
負けるもんか

ライブはエンターテイメント!!

元気にさせる
心に伝える
みんなと一緒にいられる

こんなときこそ 歌うんだ!!

でっかい声で歌うんだよ。


ありがとウサギ!!


あっ やっぱり催眠かかってる・・・・。

明日も がんばろう!!
さよなライオン!!

あっ・・・・・・
Posted at 21:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.14

頭を使う日

mixiのボイスが少しずつ
悲しみや 怒りの書き込みが増えてきているなぁ
 
これは想像以上に怖いことだぞ?
 
 
とか言いながら俺も
今日の計画停電に振り回されて
ちょっと疲れなぁ。
 
俺の所は 第2グループだったから
9:20~13:20
18:20~22:00
の二回だったかな?
 
結局 停電は無かったんだけど
 
無いですよ
っていう報告が無いから
いつ停電になるかも分からず
ドキドキしてました。
 
夜は寒いだろうから
懐かしの石油ストーブも出したりして!!
 
 
いざというときの為に捨てずに置いてあったこいつを見て
今が「いざ」なんだな。
って 改めて感じて
気合いは入ったけど
大振り 3球三振でしたね。
 
 
しかし 電車にはビックリしたね。
俺は 電車乗らないけど
 
電車に乗れないためにこんなにたくさんの人が
何もできなくなるのかと。
 
電車が動いてること
コンビニが開いてて商品があること
お金を払えば物が買えること
 
当たり前だと思ってた事ではじめて世の中は動いているんだな。
 
当たり前に電車に乗れるから
当たり前に鉄道会社にお金を払って
それで鉄道会社の人はゴハンを食べる。
 
当たり前に電車で会社に行って仕事するから
お給料貰えて ゴハンが食べられる。
 
もしかしたら その人はパン屋さんで
いつもの駅員さんが買い物に来てたりしたら
その人が居なかったら美味しいパンは食べれないかもしれない。
 
 
何にもない日常にはしっかりと
一人 一人が必要だっていう仕組みができてるのかもしれない。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
停電な夜を想像しながら
頭を使った。
 
何時までに○○をして
今日は ××よりも△△を先にやらなきゃ
 
みたいなね。
 
 
昔 昔の人はそうだったんだろうか?
 
日が暮れる前に帰って
夕御飯を作って
暗くなる前に寝る。
 
明るい間にしかできないこと
しっかり考えながら。
 
 
そんなこと考えながら
まるで 昔 昔の生活みたいに
何もなくなってしまった被災地の映像を見て
 
 
がんばろう!!
がんばろう!!
 
俺も
がんばろう。

Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.13

テレ東戻ったみたいで

一日半ぶりの普通の番組だね。
 
 
いや、逆に大事だと思います。
 
一日中悲しい映像ばかりじゃ 心が弱っちゃうしね。
 
下に ニュース流してるんだし
緊急の時はニュースになるし
こういうのは不謹慎じゃなくて
いい選択じゃないかと!!
 
しかも音楽番組。
 
お陰でちょっと和んだ。
 
 
ギターを触る。
何ができたわけじゃないけど
生命力を歌う。
 
 
♪♪♪
生きてー
 
どんなに情けねぇ人生でも
どんなにダセェ人生でも
 
生きてー
♪♪♪
 
心を込めて。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
テレビ局
現地の映像もいいんだけど
現地の声ってもっと聞けないのかな?
 
避難してる人はそれどころじゃないか・・・・・
 
 
毛布が欲しいとか
食べ物が欲しいとか
トイレが欲しいとか
節電してほしいとか
 
政治家は信用が薄すぎるから
いつ動いてくれるかわからないけど
 
訴えたら誰かが動けるかもしれないしね!!
 
凄まじさや
どれだけ破壊されたかは
何となくわかった
 
現地の実際に困ってる人の状況が知りたいな。
 
せっかく 何局もあるんだから
 
NHKはニュース
日テレは安否情報
TBSは物資情報
フジは現地の人の声
テレ朝はその他のニュース
時間によって 普通の番組をローテーション
みたいにできないかな?
 
 
そんなにうまく行かないか・・・・・。
 
とにかく どこまわしても同じだから
思ったよりも情報が少ない気がする。

Posted at 01:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.12

冷静

今日になって とりあえず
家族全員無事だということが分かって一安心。
 
ばぁちゃんを守ってくれた施設の方に感謝。
 
 
mixiボイスとかで
震源に近い辺りの友達の家族の方も無事との報告が度々見れて
安心しました。
 
りょーちんの実家も岩手なんだけど
どうやら みんな無事だったみたい!!
安心しました。
 
 
それと同時に
昨日の地震直後からずっと流れてる
津波や火災の映像・・・・・。
怖くて 怖くて
目をおおいたくなるな。
 
映像を見る度に
自分の無力さと
自然の力を感じるけど
 
一旦落ち着いて
まわりを見る。
 
今はできることをしよう。
 
 
色んなデマや混乱を呼ぶチェーンメッセージもあるけれど
凄く悲しいけど
しっかり自分で判断していかないとな。
 
 
ってわけで
ちょっと冷静になろうと思います。
 
こっちもいつ地震が来るか分からないし
ニュースを見てるといてもたってもいられないけど
気張り続けると疲れちゃうからね。
程よく気持ちの入り切りしないとな。
 
 
まずは身の回りだな
自分の家族を守ります。
 
それから 節電!!
これは本当に大事みたいだから
節電しよう!!
直接 むこうに影響があるかもしれない!!
 
あと 東京は東京で
(神奈川だけど・・・)
東京の力を取り戻そう
日本の中心
世界の東京だからね
ここが機能しなきゃ話しにならん。
いつもの東京を取り戻さなきゃね。
 
 
それから やっぱり
体を壊さないようにしなきゃな。
不安だし 怖いけど
しっかり食べて
しっかり寝なきゃだ!!
それこそ いざとなった時に動けないからね!!
 
 
う~ん
まとまりのない文章。
 
もっと 大事な事がいっぱいある気がするが
 
冷静に・・・・
冷静に・・・・
 
 
今日待ちに待ったチンチョウゲの花が
一粒花開いた。
 
いい匂い
そして綺麗だ!!
 
 
誰が読んでくれてるかわからんが
 
 
踏ん張ろう!!
生きてるんだから!!

Posted at 20:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.11

こっちは少し落ち着いたか。

遠い友達
近くの友達
みんな無事だろうか。
無事なら余裕ある時に
mixiボイスとかこのコメントで皆で連絡取り合おう。
 
電話は全然ダメみたいだし
もっと余裕無い人が使おう。
 
津波がとにかく凄いから
海関係の仕事の人
救助関係の仕事の人
特に心配だ。
 
津波の映像が本当に怖くて
悲しい。
 
 
いざ起きてみるといろいろ分かることがあったけど
また 後日。
 
とりあえず mixiとツイッターは標準に動いてるのかな?
いろいろ連絡取れて助かりました。
 
今夜は タジン鍋を使って火を使わない料理にして
 
窓は鍵かけず
 
枕元にヘルメットとラジオ付き懐中電灯を置いて寝よう。
 
 
まだまだ余震が来てるけど
体が酔っちゃって
余震になかなか気付かん。
 
エレベーター乗った後みたいにフワフワする。
 
 
TVKが使える!!
相模原関係では人的な被害は無いらしい。
 
避難場所とかも紹介してる。
 
これからが正念場!!
 
 

Posted at 20:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.10

ジョー・オダネル

戦場カメラマンって仕事。
 
渡部陽一さんのお陰でだいぶ有名になりましたが
 
何年か前
俺が 向ヶ丘遊園のアパートで一人でテレビを見てた時
俺は 生まれはじめて
写真で泣きました。
 
 
ジョー・オダネルって人が撮った
長崎の原爆投下後の一枚の写真。
 
(文章も読んでね)
 
 
ギター弾いてたか
ネットでもやってたか
あんまり覚えてないんだけど
 
この写真と
この文章を読みながら泣く広末涼子。
 
耳に入ってきた文章で
ふとテレビを見て、
気付いたら泣いてた。
 
自分でもなんだか分かんないくらいに
急に涙が溢れて来てたから
変な話し
不思議だと思うくらいだった。
 
 
それから 何度かジョー・オダネルの話を聞いたりしたけど
今夜 テレビで
渡部陽一さんがこの写真を紹介してた。
 
ジョー・オダネルは
この写真を45年間 封印してたらしい。
 
あまりに悲惨過ぎて
原爆を落とした事を戦争を終わらせた
正義の事だと思ってるアメリカでは
こんな写真出せなかったらしい。
 
 
でも 彼は出したんですね。
 
 
彼は
あの時 長崎に行っていたせいで
被爆してたそうです。
 
この写真を
どう思われようと 出さなきゃいけないと思ったみたい。
 
 
この写真
何度見ても 泣きそうになる。
 
今日は弟と一緒に見てたから
必死で涙をこらえてしまった。
 
 
ピンと伸びた姿勢と
噛みしめた唇。
 
あの頃の日本男児としての姿勢と
子どもとしての顔
 
悔しくて
悲しくて
それでも真っ直ぐと立っている。
 
真っ直ぐと 炎を見つめてる。
 
生きている。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
渡部陽一さんは
もっともっと取り上げるべきだと思う。
 
終戦記念日には
第二次世界対戦の話しも大事だと思うけど
 
今を
現代の話をもっとすべきだと思う。
 
戦争しないって言ってる国なんて
ほとんどないんだよ。
 
日本人は進んでることやってるんだから
 
時代遅れのやつらに
教えてあげなきゃいけないんだ。
 
 
って 他人のこと言えないんだけどね。
 
 
 

Posted at 00:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.09

赤坂の頃

胃酸をうまく使って
電力作れないかなぁ・・・・・?
 
 
って
その話しはもういいか(笑)
 
そんなわけで新宿JAMにて
旧友 ルノワールのワンマンライブを見てきました!!
 
なんとまぁ いままで作った全40曲をやるっていう
おもしろライブ(笑)
 
さぞかし長くなるだろうと思っていたけど
スタートがなんと20:20!?
 
ケツ無し 朝までコースか!?
みたいなね(笑)
 
まぁ そんなはずもなく
途中メドレーとかを入れつつ
バシバシやっておりましたわ(笑)
 
 
何度もここに書いてるかもしれないけど
ルノワールとは長いんだ。
 
っつうか 今は出会った頃のメンバーは
Voのヨネしかいないんだが
 
はじめて出会った
L@N赤坂でのライブ。
 
あの時の景色を思い出しちゃったよなぁ。
 
原色のジミー
あの頃とアレンジとか技術も変わってるんだけど
今でも あの時と同じようにドキドキするなぁ!!
 
会場には
同じように 赤坂で会った
小山田織音くんや
ステップの最初のベーシストの あきひけも来てて
尚のことね。
 
カールも デュエムも元気かなぁ?
(ルノの最初のベースとドラム)
 
 
胡散臭い会社のイベントだったけど
あの時のあのメンバー
なんだかいい顔してたよなぁ!!
 
長くやって来ると
小慣れてきたり
偉そうになったり
色んな人の力が加わったりするからねぇ
 
そうなっちまったとは言わないけど
そうなりたくないなぁ。
 
 
なんて
あの頃のみんなの顔思い出して 考えてみた。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
結局 遅刻して早退するっていう
半分くらいしか見れない感じになってしまったが
いろんなもん貰ったぜ!!
 
ルノワール サンキュー!!
 
あと 途中で帰ってごめんね(笑)
 
 
あと あと・・・・
 
長ぇぞ!!バカヤローッ(笑)
 
 
あきひけとは
ステップユート解散ライブ以来だったけど
大きくなった 娘の写真を見せてくれた!!
 
いやぁ 美人さんになりますぜ!!
 
 
家族の為に 馬車馬の様に働いてるみたいだけど
 
がんばれっ!!
 
忙しいのに
友達のライブに行くあきひけは
やっぱいいやつだ!!
 
体壊すなよ!!
 

Posted at 18:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.08

サイボーグ

乳首にLEDを埋め込んで
自分の乳首を
光る乳首にする
って研究をする夢を見て起きた
みうらうみです。
 
 
なんとも不思議な話でしてね
誰も笑わず
本当に真剣にこれに取り組んでるんですわ。
 
問題はね
どうやって電力を得るかだったんですよ。
 
昔 理科の実験で
電球の線の両端に銅板つけて
レモンに刺すと電球がつく
みたいな実験なかったっけ?
 
それをなんとか利用できないか?
 
とか
 
それだとつきっぱなしになるかもだから
筋肉の収縮運動を利用して
好きな時に点灯出来るようにできないか?
とか
 
スイッチじゃないのよ?
 
完全埋め込みなのよ!!
 
皮膚から漏れる ポワ~っとした光を目指してるのよ!!
 
 
んで まぁ なんでこんなこと日記に書いてるかって言うと
 
もし 本当に乳首にLEDをいれるのが流行った時に
そいつを特許取ろうとするやからに
まったをかける為さ!!
 
 
・・・・・・・
 
 
プチサイボーグ化
流行るかもしれないよ~!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて
そんなこんなで
この間告知しました
ケーシくんとKIYOMIちゃんの動画収録してきたってやつ!!
 
どうやら もうすぐ上がるみたいよ!?
 
どしどし ダラダラ見てほしい(笑)
 
詳しくはまた書きます!!
 
 
んなわけで
ルノワールのワンマン見に
新宿に向かいます。
 
 
あっ!!
磁石を埋め込んで電気作れないかな!?
 
 

Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.07

小旅行

いつもの 1㎞未満の道も小旅行に感じるくらいに
雪景色って町を変えてくれますな。
 
 
丸く刈られた植木は
本当に雪帽子だなぁ。
 
 
梅の花にも雪が積もって
綺麗ですなぁ。
越乃寒梅呑みたいなぁ。
 
前を歩いてる女子高生の足跡が小さすぎて笑えたり
 
子どもが着てるカッパの柄がパンダ柄で
むしろ目立たなくて危ないな
とか
 
ちょっと車停めとくだけで
あっという間に目の前真っ白になったり
 
 
スタッドレスすら穿いてない車で
ゆっくり ゆっくり走りながら
楽しい小旅行でございました。
 
みなさんは元気ですかね?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今週 ワンピース休載だった。
 
週の始まりな感じがしないなぁ。
 

Posted at 12:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.06

モニター越しに呑もう

昨日から今朝にかけて
ケーシくんの家で
ケーシくんとKIYOMIちゃんのバンド
むじなが新しく立ち上げた
ユーチューブでの番組の収録に行ってきた!!
 
放送はいつになるかまだ未定だけど
また ここにでも書き込みます!!
 
お酒を呑みながらダラダラやってるんで
是非、暇なときに
晩酌のお供に見てもらえたら
一緒にその場に居たみたいになれて楽しいかも!!
 
パソコンを前に相づち打ったり
突っ込み入れたりしてみてください!!
 
寂しくなんてないよ!!
きっと楽しいよ(笑)
 
30分くらいの番組の筈が
やってみたら一時間近くやってしまった(笑)
本当にくだらない話から
音楽の話まで
内容があるのか無いのかわからないが
きっと楽しいです!!
 
ポロリ涙してしまうような話しも・・・・・
 
無いか!!
 
無いな(笑)
 
最終的にどんな形になるのか楽しみです!!
 
きっと楽しいよ!!
(3回目)
 
終わった後
朝までお話し。
 
久々に朝までなんて飲んだなぁ。
あんまり何話したか覚えてないけど
ゆっくり話してみたいなぁって思うようなことを
話せたかんじだ!!
 
朝の光を拝んでから睡眠。
 
お昼頃起きて
ハンプティーダンプティーみたいに腫れ上がった顔を見て爆笑(笑)
 
そのまま何故か
「今日から俺は!!」の実写版ビデオを鑑賞。
 
あれはヒドイ(笑)
酷すぎて爆笑!!
漫画を読んだことある人は
レンタルしてでも見た方がいい!!
 
ポロリ涙が出る場面も・・・・・
 
 
 
無いか!!
 
無いな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
3人でダラダラしてて
テレビ見たり
ダイヤモンドゲームしたり
気が付いたら24時間一緒に過ごしまして
 
バイバイ。
 
寂しかったぁ(涙)
 
最後にKIYOMIちゃんが作ってくれた
スパゲティ 美味しかった!!
(むくんだキリストではないです)
 
 
今日 運動しなすぎ。
永遠 コタツに入りっぱなしでしたね。
 
まぁ いいじゃないか。
 
放送楽しみだけど
ちょっと恥ずかしい。
 
素と緊張の間が
恥ずかしいね。
 
 
何が書きたいか分かんなくなってきましたが
要するに
見てみてくださいな!!
 
また 書きます!!
 
 
ケーシくん
KIYOMIちゃん
あと
お便りくれたり協力してくれた方
 
本当にありがとうございました!!
 
 

Posted at 23:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.05

超音波

また日記が更新されなかった・・・・・。
 
穴があいた。
 
 
たのむぜFC2。
 
 
そんなことはどうでもよくて
 
なにやら悲しいニュースが。
 
イルカがたくさん打ち上げられちゃったとか。
 
何があったんだろう?
 
あの人達は超音波で
いろんなものが分かるって聞いたことがあるけど
 
それが狂ったんだろうか?
 
人間の仕業じゃないといいなぁ。
 
へんな超音波流したりしてたとかさ。
 
地震とか火山の前触れとかも怖いよね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それより 何より
 
まずは 生きてるイルカ達が助かるといいなぁ。
 
この間 江ノ島水族館で会ったばかりだから
尚のこと悲しい。
 
がんばれっ!!
 

Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.05

鼻水タレ蔵

もぅ 僕のことは
ハナミズタレゾウ
って呼んでください。

鼻咬み過ぎて
鼻が取れそうです。

一年分の鼻水出ました。

脱水症状です。


今日
タイヤがLEDでキラキラ光る車椅子を見ました。

おぉ こんなオシャレな車椅子もあるんだなと。

いろいろ不便はあるだろうけど
こうやってカスタマイズすることもできるのか!!


俺も花粉症とうまく付き合わなきゃな。



・・・・・・




ムリ(-_-#)
鼻水 ダラダラの助

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月11日
八王子パパビート
コシナイト

★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6

★3月22日
下北沢屋根裏

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 00:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.03

グミちょー

たまに
異常に
グミを
食べた
くなり
ますね。
 
こんばんは
みうらうみです。
 
 
今日はその グミ病が出まして
コンビニにグミを買いによりました!!
 
 
カジッシュっていう見たこと無いやつがありまして
よく買うサワーズと迷ったわけです。
 
買いに行ってる時点で
口の中は あのちょっと硬めの
サワーズの弾力を噛みたい口になってるわけなんですが
 
どうやら カジッシュはまた新食感らしい・・・・・
 
散々迷った結果
新しい扉を開いてみることに。
 
 
結果。
 
 
当たり!!
新食感だ!!
ちょっと硬めの好きな弾力の後に
なんかよくわからんツブツブを感じるぞ?
 
なんだ?
このツブツブ感
どっかで・・・・・
 
 
サラミ・・・・?
 
 
いや ちょっと違うなぁ(笑)
 
 
とにかく 新しい扉を開けてみてよかった!!
 
ただ ちょっと残念だったのが
まわりの粉が 普通に甘かった。
 
サワーズみたいな酸味の粉好きっす。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
気になるお菓子といえば
これじゃないっすか?
 
 
ベビースター
おやつコロッケ
 
気になりすぎて食べてみましたが
 
う~ん コロッケ・・・・・ではないな。
Bigカツに近いカンジでした。
 
気になる度数ではかなり高かったんだけどなぁ。
 
堂本剛と今井翼が
なんであんなに顔変わっちゃったのかな?
ってくらい 気になってたんだけどな。
 
あっ 味自体はおいしいっす(笑)
 
 
ちなみに この日記と
くみちょーは無関係です。
 
 
鼻つまって 思考回路がダメダメだ・・・・・。
 
 
写真は変わりすぎてしまった
彦摩呂
(刑事貴族より)

Posted at 22:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.02

刑事ドラマで一杯。

話しは 180゜×2変わって
 
カランカランで
2個前の日記
刑事貴族!!
 
 
DVD借りてきちゃった(笑)
 
 
頂いた泡盛の古酒を
琉球ガラスのグラスに入れて
一杯やりながら見ました!!
 
夕焼けみたいで綺麗なグラスだなぁ!!
 
 
気持ちのイイ夜です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一個前の日記
読んでくれた人が結構居て
嬉しいなぁ。
 
いつもキレててもね(笑)
 
立て直しの一杯でした!!
 
眠い・・・・・
刑事貴族の話ししたいのに・・・・・・
 
 
あぁ・・・・・

Posted at 01:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.01

冷たいと思われるかもしれませんが。

ニュースが悲しすぎるね。
 
 
ニュースが悲しすぎる。
 
 
小学生の学級会議以下の国会中継。
 
 
あんな あげ足取るだけの言い争い
今しなきゃダメか?
 
気にくわないから 会議を欠席した?
そんなこと 普通の企業でやったら
即日クビですよ。
 
もちろん 給料1ヶ月分返して
ボーナスも返して
ヘタしたら 抱えてた仕事に対してのお詫びに
賠償金払わさせられて。
 
仕事もしないで 税金から給料もらおうなんざムシが良すぎるだろ。
 
チームと気が合わないなら離党する。
それか 納得させるような意見を言わなきゃならんのよ。
 
それが政治家の仕事でしょ?
 
いい案が浮かばないんじゃなくて
浮かべろよ!!
 
漫画を書くのが漫画家の仕事
料理を作るのが料理人の仕事
ケガや病気を治すのが医者の仕事
 
あんたらは 国を動かすのが仕事だろうがよ?
 
 
ほらほら
仕分け対象がゴロゴロ居るじゃない?
仕事しない政治家はクビ。
 
杉村大蔵が言ってたよ?
年間¥2000万くらいもらってて
更に 月に100万くらいもらってたって。
(本当かどうかは知らん)
単純に考えて 月に260万以上でしょ?
 
その浮いた260万で 働き口が見つからない人とかに
月に1万だけあげてみなよ?
260人助かる。
家も電気もガスも無くても
月に一万円あれば 飯が食える。
本当に生きる為だけだけど
死なない位には食えるだろ。
 
金なんて本当は余ってんだよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月11日
八王子パパビート
コシナイト
 
★3月21日
八王子パパビート
シームーンvol'6
 
★3月22日
下北沢屋根裏
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
更に悲しいのは
地震の話し。
 
なんで 行方知れずの人達の家族を現地に行かせたの?
 
冷たい言い方かもしれないけど
 
迷惑だろうによ?
 
むこうは大変なのよ。
水や電気はちょっとずつ回復してきたみたいだけど
それでも大変だろ?
 
食料も家も大変だろうに。
 
そんな所に なんで今
何にもできない人間を行かせるのよ?
 
身元確認に行くならわかるよ?
違うじゃん?
 
行くだけ行って
被災地にも近づけず
情報も無く
ただひたすら待機。
 
でも 腹は減る
なにも出来なくてイライラする
ふがいない
心配だ
 
それで 向こうで救助活動してる人や
情報を集めてる人に苦情でも言ってみなよ?
 
これほど悲しくて迷惑な話しは無いんだよ。
 
150人以上亡くなってるのが分かってて
身元確認ができてるのがたったの8人でしょ?
そんだけ 時間かかるし
大変なんだよ。
 
悪いけど 俺は
今すぐ帰った方がいいと思います。
 
むこうで一生懸命働いてる人や
生きるために食料や水やあったかい場所が必要な人の為にもね。
 
 
悲しいけど
悲しいけど
何もできないなら
手に負えないなら
せめて迷惑にならないように。
 
そう思うのは僕だけでしょうか?
 
 
きっとね
家族もわかってるんだよ。
何もできないけど
せめて 側に居たいとか
もし 無事だったら直ぐに会いたいとか
助けてくれた人や
見つけてくれた人がいたら
お礼が言いたい。
もし、万が一自分の声に気づいてくれたなら
もし、万が一自分が助け出すことが出来るならば
できることが有るならば
何でもやってあげたい。
 
きっと そうなんだ。
 
そこは わかるつもりだけど。
 
それどころじゃない現実も
現地には有るわけだ。
 
 
悲しいな。
 
 
こんな気持ちになってまで
なんで 現地に行かされたのか。
 
何にも対策が打てない政府の連中のせめてもの動きか?
 
地震大国日本が聞いて呆れるな。
 
被災地の現実はよくしってるだろうに。
 
 
よく 知ってなきゃいけないだろうに。
 
 
真面目で 熱く
つまんない日記でしたね。
 
 
悲しいよぉ。
 
 
 
あっ!!
スカイツリーが600m越えたとか!!
素晴らしいね!!
 
超頑張ってるね!!
 
楽しみだってある!!
 
 
上を向いて歩こう!!
高すぎて見えないかもしれないけど(笑)
 
 
こんなところで ウジウジ文句たれてるのも悲しい。
 
 
がんばるぞっ!!
 
 
 

Posted at 16:32 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
