2011.04.30

美味しいものたくさん!!

昨日は八王子パパビート
来てくれた方 ありがとうございました!!
 
世界を一周してきた
おのでぃ~さんのお土産のビールを呑んで
新メニューのタコライスを食べて
(CDは中村ケーシ君の新しいCD)
 
えっちゃんのお土産の いちごを食べて
美味しいブラウニーも食べて
 
食べて 食べて(笑)
美味しい日でした(笑)
 
あっ モスバーガーのBLTも食べた!!
やっぱり
ベーコン+レタス+トマトは間違いない!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
遂に 枝豆ちゃん達が
頭を出してきましたよ!!
 
素晴らしい!!
 
 
空芯菜も芽が出た!!
 
 
トマトのaikoも順調に出揃って来てます!!
 
 
ちょっと心配なのがバジルと ガジュマル・・・・・。
 
バジル伸びないなぁ。
 
ガジュマルもなかなか芽が出ない。
 

Posted at 19:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.29

決めた。かぁちゃん、俺 瑛太になる!!

町田を歩いていたら
 
 
あれ?
あれれ?・・・・
 
 
俺 瑛太になっちゃった!!
(オリラジのあっちゃんじゃないよ)
 
 
今度やる 瑛太と松田龍平の映画の
「まほろ横丁」の舞台が町田らしくて
その宣伝で 顔看板があったわけでげす!!
 
 
横には ペット役で出てたワンちゃんまで居て
 
キッス!!
しかも ディープ(笑)
 
 
あれ?
これってもしかして
瑛太と間接キス!?
 
んっ?
つうことは カエラちゃんと
間接の間接キス!?
 
 
 
っつうわけで
もっと 迫ってみたところ
 
 
失恋・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
町田には 例のカセットMTRを見てもらいに
町田のミリメーターズミュージックへ。
 
 
一言で解決。
 
 
「重症です」
 
ガーンッ( ̄□ ̄;)!!
 
まじっすか・・・・・。
 
たぶん 基板がいっちゃってるから
メーカーに出さなきゃ無理とのこと。
 
送料と修理代考えたら
次のを買った方がいいとの結論に・・・・。
 
 
やっちまった・・・・・。
 
 
でも 勉強になったね。
こういうのは ちゃんと対人で買うべきだ。
 
反省・・・・。
 
まぁ 勉強代って事で(笑)
 
 
・・・・・・。
 
 
泣いてもいいですか?(:_;)
 
 
でも 信用できる店とか教えて貰った!!
 
やっぱ いいお店だ!!
 

Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.28

太陽の絵を書いた


この間買ったペンで
太陽の絵を3つ
 
上の紙を
 
 
タンポポと
 
桜(梅だっけな?)と
 
空の写真に張り付けて
 
3枚の太陽の絵になりました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今夜は
月一 ラジオ収録!!
ゲストは
THE FLAPSの
ほりいひさしさんがゲスト!!
 
 
いやぁ 盛り上がりましたぜ!!
 
たくさんしゃべっちゃった(笑)
 
放送は5月1日!!
是非是非ですぜ!!

Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.27

カセットMTR

どんっ!!
 
どどんっ!!
 
じゃーんっ!!
 
カセットMTR買っちゃいました!!
 
6月にハマチュンさんの所で予定していた
レコーディングが中止になりまして
 
考えて 考えて 考え抜いた末に
自分でやってみようかなと。
 
時間もかかるし
金もかかるんだけど
今回考えてるレコーディングがちょっと特殊だったので
人に頼むのも大変そうなので
チロチロやってみようかと!!
 
間に合うようなら 30歳になる前に出したいなぁってね!!
 
 
それにしても カセットって・・・・・。
 
今となっては 成人の中でも
使ったことない人もいるかもしれない代物。
 
なぜ今さら カセット?
って思うかもしれないけれど
 
やっぱねぇ
アナログの音が好きなのよ!!
デジタルの方が便利なこともありますが
アナログでしか出せない音もあるわけだ。
 
しかし そんな半骨董のようなカセットMTR。
 
ジャンクじゃない物を探す方が難しい。
 
んで ヤフオクを見てたら
動作確認済みで 説明書付きっていうのが有りまして
これだーっ!!
ってね・・・・。
 
結局 送料込みで 5500円くらいかかりました。
 
それにしても思ったよりもでかかったなぁ。
(A2の紙よりでかいくらい)
 
これは部屋に置けない・・・・。
 
って事で
仏壇のある部屋でやることに・・・・・。
 
背中でじいちゃんが見てます(笑)
 
 
意気揚々ととりあえず録ってみる!!
中古だからね!!
動作確認も兼ねまして。
 
ジャーン!!
 
ハイポジ(笑)
J´Zよ!?
AXIAの(笑)
なつかしぃ!!
 
とりあえず テープといえば
AXIAかTDKかなと(笑)
この2本を購入!!
 
そうそう この袋を剥がすのが
なかなか上手くいかなくてイライラするのよ~!!
なんて 思いつつ
セット・・・・・。
 
説明書に従い マイクを繋ぎ
 
「あー あー あー
こんばんは みうらうみで~す」
なんていいつつ
チェック!!
 
ほ~ ちゃんと録れてるぜ!!
 
ってなかんじで それじゃ チャンネル2・・・・・。
 
「チャリラリラリラ~」
なんて歌いながら
ストップ!!
 
(゜_゜)?
 
ストップ ストップ!!
 
あれ?もういいよ~・・・・・
 
(@_@;)
ボタンが効かない。
 
ストーップ!!
 
 
(゜_゜)?
止まりましたが
一時停止状態から
まったくボタンが効かなくなりましたが・・・・・?
 
 
スイッチをつけ直してみる・・・・・。
 
ダメじゃん!!
治らないじゃん!!
 
ガーンッ( ̄□ ̄;)!!
開始 一時間で故障!?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
とりあえず 出品者にメールで問い合わせてみる。
 
 
返信無し・・・・。
(次の日に返信ありまして 
動作確認の時はそんなことなかったとのこと)
 
 
結局 治らず
修理に出して見ようかと・・・・・。
 
前途多難なスタートになってしまった。
 
平気なのか?
 
安物買いの銭失いか?

Posted at 20:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.26

準ペット

おはようっ!!
 
今年も我が家の恐竜が出てきました。
 
 
何年か前から毎年 我が家の庭でひなたぼっこしてる
トカゲくん!!
 
たぶん家の軒下にでも住んでるんだろう。
 
あれっ?
ちょっとでかくなってない?
 
しかし かっこいいなぁ!!
 
毎年会うし 名前を付けよう!!
 
何がいいかなぁ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
トカゲだしなぁ
カッコイイ名前がいいかなぁ。
 
もしかしたら メスかもしれないしなぁ。
かわいい名前が妥当かなぁ?
 
 
う~ん
考えてたら 夕方でした。
 
 
近所のガキに捕まるなよ!!

Posted at 17:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.25

新人さんいらっしゃい!!

銀行の窓口も新人さん
 
電話の相手も新人さん
 
駅には新歓に集まる大学生
 
 
新人さんいっぱいだ!!
 
頑張ってるなぁ。
 
だいぶ待たされたりはするんだけどね(笑)
 
地震以来
停電だったり
節約だったり
 
もんく言ってもしょうがないことあったりしたじゃん?
 
コレを期に いろいろ我慢できたり優しくなれたらいいのにね。
 
 
今頃 俺の大学の音楽サークルにも
今年も天才的なバカ達が沢山来てるのかなぁ(笑)
 
不思議と毎年
一人二人 天才的におもしろいやつがいるんだよなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
土曜日の夜はそんな大学の後輩のやってるバンド
57ピクチャーズのライブを見に行ってきました。
 
 
3年ぶりくらいかな?
もっとか?
 
今でも辞めずに
バンド続けてる後輩がいるってことが嬉しくてねぇ。
 
同時に負けてらんねぇぞと!!
 
そんなこんなで久々に見に行ったんだけど
ちょっと懐かしい感じと
成長してる(偉そうだな)その感じと
両方で凄くいい気分だった!!
 
 
んでね
実はそのライブに行く前に
マイルス(旧コークジーンズ)のボーカル
松下くんの誕生日会に顔出してました!!
 
たくさんの人が来てまして
松下くんの大学の後輩とかもたくさん来てた!!
 
31歳の誕生日に大学の仲間が来てくれるとか
素晴らしいねぇ!!
なんて思ったのでした!!
 
 
よしっ!!
美味い具合に 全部の話し繋がったぞ!!
 
 
渋谷 乙で呑んだ
HINANOってビール
瓶が素敵で持って帰ってきちゃった(笑)
 
 

Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.24

コンバクわ


バクは
思ったよりも速かった(笑)
 
そして 大きかったなぁ。
 
お腹一杯になるには
たくさん食べなきゃだ!!
 
 
多摩動物園はあったかくて
空は高くて
 
 
んで ちょっと寂しいのだ。
 
でも ありがとう!!
おかげで いい気持ち!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
久々だったなぁ!!
 
春はやっぱお出掛けだなぁ!!
 
 

Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.23

スラムダンク不眠症候群

最近 スラムダンクダンクを夜中に読み出して
寝るのが遅くなってます。
 
元々 井上雄彦さんは尊敬してたんだけど
今回の震災の後のあの人の動きにいたく感動しまして
ふと・・・また読みたくなりました。
 
ただ今 インターハイを賭けた
陵南との試合中です。
福ちゃんに 花道が負けたあたりです。
 
しかし スラムダンクはみんな優しいなぁ。
っつうか いいやつらだなぁ。
牧とかすげぇいいやつ!!
 
あと 彩子さんがねぇ。
いい女ですぞと!!
 
晴子ちゃんが 可愛いヒロインなら
彩子さんはいい女!!
 
そんな感じよ!!
 
っつうか スラムダンクダンクって 基本
この二人しか女の人出てこないのね!!
 
他のライバル達に 彼女的要素がちょっとも出てこない。
 
藤間とかモテそうなのに。
 
何度も読んでるのに
いろいろ感じるもんだねぇ。
 
凄いっ!!
 
 
しかし・・・・・
眠い・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は雨が凄いなぁ。
 
ガジュマルくんを避難させるために
プランターを見たところ・・・・・。
 
 
むむむむっ(゜_゜)!?
 
出たっ!!
出ましたぁぁぁ!!
 
アイコちゃん(ミニトマト)の発芽第一号がっ!!!!
 
 
チャッチャラ~ン♪
 
 
いやぁ 蒔いてから約2週間。
 
なかなか反応が無かったから
もしかしたら鳥に食べられちゃったかと思ったんだけど
ちゃんと生きてた!!
芽が出た!!
 
たまらん!!
たまらなく可愛いぞぉ!!
 
 

Posted at 14:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.22

凛々しく

キメ顔!!
 
 
斜め45度!!
 
珍しくカメラを向けてもこっち向いてくれた!!
この角度に自信あるのか?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
アジの横に付いてるギザギザには気を付けた方がいいね。
 
俺 いっつもアレで手切るんだよね。
 
地味に痛い。
 
ナイフみたいに尖っては
触るものみな傷つけた
 
by アジ

Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.21

バンドはじめて10年か。

最近 氷室京介の事をずっと考えてます。
 
BOOWYの歌を歌うってことね。
 
んで 全然まとまらない(笑)
 
 
よくさ 解散したバンドに
再結成しないの?
とか
再結成しなよ
とかすぐ言う人いるけど
 
 
しねぇから解散したんだろ?
って 思うわけ。
 
そんだけ覚悟したんでしょ?
ってね・・・・・。
 
氷室も現役でバリバリやってるし
オッサンの同窓会みたいにまだなりたくなかったんじゃないの?
 
ユニコーンはそこらへん結構はっきり言ってるからね(笑)
 
ボーカルは歌えちゃうからね
もし一人で歌っても
それっぽくなっちゃうから。
 
BOOWYの歌を歌うのと
BOOWYをやるのとは全然ちがうんだけどなぁ。
 
ちょっとかわいそうだよなぁ。
(ボーカル目線でごめんね~)
 
 
んなこんなで
ある 大学の先輩にメールを打って気付いたんだけど
 
俺、バンドはじめて ちょうど10年なんだ!?
って 気付きました!!
 
まぁ 大学のバンドサークルでのコピーバンドだけどね。
 
んで なんでそれに気付いたかっていうと
今度ね 夢が一つ叶うことになったのよ!!
 
元ハイロウズの白井幹夫さんと対バンすることになったの!!
八王子パパビートで!!
(5月19日です!!来てね!!)
 
俺がはじめてやったバンドが
ハイロウズのコピーバンドでして
遂に 本物と一緒にやれると(笑)
んで振り返ってみたら
あっ 19歳の時に大学入ったんだから
ちょうど10年前なんだぁ!!
って気付いたわけです!!
 
そっかぁ 10年バンドやってんのかぁ!!
なんて思いつつ
やっと本物と一緒にやれるのかと・・・・。
なかなか長かったなと(笑)
 
しかしまぁ そう考えると更に嬉しくなってきた!!
 
あの日 はじめて先輩達とバンド練習した時の興奮
今でも忘れないんだよねぇ。
 
鳥肌立ってはしゃぎすぎて
マイクぶつけて歯が掻けたんだよ(笑)
 
懐かしい けど まだ新鮮だ。
 
最近 同じ様な経験たくさんしてるからね!!
 
別に変わらんす。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんか 良さそうな思い出話を書いたけど
最初の方の文章が性格悪そうだよね(笑)
 
ずっと考えてんだけど
うまくまとまんないんだよね。
 
ちなみにBOOWYに関してはあまり知りません。
バンドマンとしての見方です。
 
 
今夜はレバニラ作りました!!
 
 
カンケーないね(笑)
元気出していきます!!
 

Posted at 20:23 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.04.20

種から木を育ててみよう 2

っつうわけで
夜中の続き。
 
 
晴れていたので早速種を巻いてみました!!
 
今日は「穀雨」って日らしくて
カレンダーに「種まきの好機」って書いてあった
(生協がくれたカレンダー参照)
 
だから、わざわざ平日でも今日蒔きました(笑)
 
種を注文したのが
4月5日の清明
 
種まきが
4月20日の穀雨
 
なんだか縁起良さそう!!
(意味はよくわかってない)
 
赤玉土に昨日取り出した種を
 
パラパラパラ
 
上から土を被せちゃいけないらしいので
鳥に食われないように
上から網を被せました。
 
日の当たるところに置いて
後は待つばかり。
 
平気かなぁ?
 
ちゃんと芽出るかなぁ?
 
楽しみだなぁ!!
 
 
後ね、この間の枝豆に付いてきた
空芯菜の種も蒔いてみた!!
 
朝顔科らしくて
種は朝顔そのもの!!
 
一日水に浸けておくと発芽率がよくなるらしく
一日つけておいてみた。
 
早く芽が出ないかなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
トマトが全然芽が出ない・・・・・
 
鳥に食べられちゃったのかな?
心配・・・・・・。
 
 
すると・・・・・
 
んっ?
 
ん―――っ(゜_゜)!?
 
バジルから芽が出てませんか!?
 
 
チャッチャラ~ン♪
 
 
発芽第一号です!!
 
可愛い
可愛すぎる!!
 
始まりましたぞい!!
 

Posted at 18:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.20

木を種から育ててみよう

夜な夜な
作業しております。
 
ボ・ガンボスのラストライブを見ながら
 
ガジュマルの種を取り出しております。
 
 
30歳になる記念に
記念植樹をしましょうと
出会ったのがガジュマル!!
 
妖精が住む木と言われてるらしいです。
 
どうせなら やったこと無いことやろうと
木を種から育ててみたくなり
沖縄からガジュマルの実を取り寄せました!!
 
 
実?
種じゃなくて?
 
ガジュマルの種は
それはそれは小さいのでして
もろい・・・・・。
 
だから 実から自分で取り出すのでした(笑)
 
しかしコイツがなかなか大変。
本来 鳥とかが実を食べて
フンとして出してくれた種が
芽を出して大きくなる仕組み。
 
よって 実を土に埋めてもダメらしく
 
1、実を割って中から種と思われる粒を取り出します。
 
2、そいつをお椀とかで軽く水洗いする
 
 
3、浮いてきた種を茶漉しとかですくって取り出す。
 
 
こんな作業を夜な夜なやってたわけです。
 
 
いやぁ しかし楽しい楽しい!!
 
コイツがこの先どんな風に育つのか
はたまた大失敗なのか(笑)
 
ウキウキしながら寝ます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
とりあえず おやすみ・・・・・。
 
いい一日になりますように。

Posted at 02:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.19

いつもの歌

昨日はシームーンvol'7
来てくれた方 ありがとうございました!!
 
出てくれた
東京哀人
水野くん
ビッキー
ロンサムハンサム
ありがとうございました!!
 
最近出会った 新しい仲間
東京アイト!!
機材トラブルとかあったものの
それはそれ ある意味楽しめたよ(笑)
(嫌な先輩だなぁ)
ちょうど 活動し始めて一年くらいとのことで
まだ これからも一緒にやりそう!!
 
 
水野くんとは
幡ヶ谷で半年前くらいにあったのかな?
昨日は喉がガラガラで・・・・・
って言ってたけど ハスキーボイスで
それはそれでカッコよかったけどなぁ。
病院行かなきゃ・・・・
って言ってたから ポリープかな?
ちょっと心配。
6月5日の幡ヶ谷36゜5でも一緒みたいだから楽しみだ!!
(すみません写真撮り忘れた)
 
 
言わずと知れた
ミッキー小唄の従兄弟のハワイ在住「ビッキー」
 
という設定・・・・
 
 
ミッキー小唄(笑)
 
こいつぁ~ 相変わらずいい歌歌うよなぁ。
曲くれねぇかなぁ(笑)
小唄くんの見てる風景って
どんななんだろうなぁ。
って思う。
 
ギタリストとしても好きだけど
ボーカリストとしても好きだから
また一緒にやりたいなぁ。
ハワイからじゃ 飛行機代大変だけどね(笑)
 
 
お久しぶりな塩倉くん率いる
ロンサムハンサム!!
 
サックスの加持くんは初めましてだったけど
王子的な優しい顔立ちで
世に言う イケメンでござんした!!
しかも アルトサックス!!
カッチョイ~!!
塩倉君のナイスな曲に
ナイスな音を加えたロンサムハンサム
パパビートにもどんどん出てくれないかなぁ?(笑)
塩倉くん 相変わらずいい呑みっぷりだったなぁ!!
この人の歌も酒をうまくするわい!!
 
また是非一献。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は 久々に雨が降るとを歌った。
 
地震後 なんだか歌う気になれなかったが
昨日の雰囲気は いつもの歌を歌いたい気にさせてくれた。
 
そしたら
ちょっと下手になってた(笑)
 
そしたら帰り道
雨が降ってた・・・・・
 
そしたら帰るちょっと前
Dの男が店に現れた。
 
世界を旅した旅の話 またゆっくり聞きたいなぁ。
 
 
昨日降りだした雨
 
最後にドバーッとやって
いきなり晴れた(笑)
 
そんな時もある!!
 

Posted at 11:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.18

この場をお借りしまして

え~・・・・
冒頭からあれなんですが
 
 
昨日はちょっと酔い過ぎまして
多大な迷惑をおかけしまして
すみませんでした・・・・・。
 
 
いやぁ~ 楽しかったぁ!!
なんて思いながら ヘラヘラ寝ましたが
 
朝起きて 蘇る記憶と共に・・・・・
 
 
酷い・・・・・。
恥ずかしい・・・・・。
 
うるさかったですよねぇ・・・・・。
 
すみませんでした。
 
 
酔っ払いの恥を一々反省してらんないんですが
最近ちょっと酷い・・・・・。
 
ここいらで一端 反省しなきゃならんと。
 
 
反省します。
 
 
 
さてさて
んなわけで 昨日はウルトラ楽しかったんだ!!
 
パパビートでチャリティーイベント!!
チキンカレーとカレーうどんが振る舞われまして
その売り上げをチャリティーに回すというもの!!
 
これがまた美味くてさぁ!!
 
うまいもの食べて
うまい酒呑んで
素敵な歌がたくさん聴けて
ついでに歌えて
 
幸せになっちゃったんだよねぇ(笑)
 
 
いや・・・・・
すみません
楽しかったっす(^-^;)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
春爛漫ですね!!
花を見たり
ハトにビスケットあげたり
あったかい一日を過ごしました!!
 
 
 
今夜は自分のイベント!!
そして 世界を回ってきた
あのDの意志を次ぐ男が帰ってきます。
 
 
今夜も素敵な夜になりそうです!!
 

Posted at 13:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.17

ファーマー×ファーマー

大安吉日!!
 
 
昨日の酒を引きずりつつも
朝からファーマー×ファーマー!!
 
今日は枝豆の種を埋めました!!
 
取り出してみると
こいつは正に「仙豆」!!
 
ナッパにやられた悟飯とクリリンに
悟空が仙豆をあげたときのように
優しく穴に撒いてあげました!!
 
ハトにほじくり返されないように
網をかぶせて
 
 
大きくなぁれよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今夜は八王子パパビート
カレーを食べて義援金を送ろう会!!
 
明日も八王子パパビート
シームーン!!
 
 
楽しみ 楽しみ!!
 
もうすぐ着くぜ!!
 
 

Posted at 16:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.16

ワサビにやられた

久々に 昨夜
名探偵コナンを見ました!!
 
実写じゃなくてアニメの方ね!!
 
 
俺がYAIBAを買い始めたくらいに
コナンが始まったんだよなぁ。
 
懐かしい。
 
 
昨日のは あんまり毛利探偵が活躍しなかったなぁ。
残念。
 
しかし
コナン君おもしろいなぁ。
 
(甥っ子とコナンくん)
 
 
程よく解けるレベルが素晴らしいよなぁ。
 
 
お腹空いたから
ひねり揚げのワサビ味みたいなのを食べたら
鼻がイタ~イ(*_*;
 
 
そして 食い終わったら
そのワサビにやられたのか
胃が気持ち悪い・・・・・
 
 
しまったぁ。
 
今から 八王子で呑むのに。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日のライブは
カレー食べ放題らしい!!
 
そのカレー代が義援金にまわるらしい。
 
ミッキー小唄
山口土下座師匠
ベーアーシータカちゃん金
などなど
出るメンバーもすこぶる素晴らしいので
 
消灯して節電して
パパビートへGO!!
 
んなかんじで
八王子到着!!

Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.15

通販2

そんなわけで
通販第二弾!!
 
一日遅れて シャンプー届きました!!
 
 
アジュバンのReシャンプー!!
 
ハゲたくないっす~・・・・・
って 理容師さんに述べたところ
教えてくれたシャンプーです(笑)
 
なんと こやつ
飲んでも平気なくらいに変なものが入ってないらしい!!
 
 
まぁ 飲んだことはないけどね(笑)
 
でもね お世辞じゃなく
洗い上がりが非常に気持ちいいので愛用しております!!
 
 
ジジ用のシャンプーではないっす(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
冷蔵庫を開けたら
 
むむむ・・・・
ひき肉がヤバい!!
 
っつうわけで
久しぶりにピーマンの肉詰めを食べたいなぁ
と思い やってみました!!
 
 
う~ん・・・・・
どうなのかな?(笑)
 
まぶした片栗粉がちょっとパリパリしてそうだ(笑)
 
 
片栗粉の使い方 いつまでたってもわからん・・・・・。
 
 
ぶわっ(@д@)
油が目にはねた!!
 
アヴリル~(あぶねぇ)
あと 3ミリずれてたら
右目が・・・・
丹下段平みたいになるところだった(@_@;)
 
 
実食は 風呂の後だ!!
頭皮まで洗ってくるぜ!!
 
ピーマン よく見てみたら
茨城産だった!!
 
ちょっとだけ貢献できたか?
9割肉ですが(笑)
 

Posted at 20:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.14

通販

もっぱら 通販であります。
 
 
あまり でかけらんないので
通販 よく利用します!!
 
そこらで売って無いので
通販 よく利用します!!
 
人と触れ合いながらの買い物も楽しいけど
通販の届くまでのワクワクと
届いた時の プレゼント貰ったみたいな
妙な嬉しさも好き!!
 
 
今日も届きましたん!!
枝豆の種!!
 
 
「秘伝」っていう品種で
またしても名前で選んだ感じですが
岩手の品種らしい。
 
親元は大変だろうけど
遠く 相模原の空の下
すくすく育てよ!!
 
 
おまけで付いてきたこいつ
 
「空芯菜」(くうしんさい)
なにやら カルシウムが
ほうれん草の4倍!?
なんじゃこりゃ!?
ネットで調べてみたら 中華とかでよく使われるらしく
発芽から20日くらいでボーボーになってた(笑)
しかし 本当にただの草って感じだったが平気か?
 
マジックで消してあるところには
「福島産」って書いてあった。
 
これが何を意味するのか。
 
いつもは福島産だけど
今は他から仕入れてますよ。
って意味なのか
 
秘密にしようと消しているのか。
 
ともかく わざわざ家に来てくれたんだ。
育ててみようかな?
 
 
もう一品
お気に入りのマスクが切れたので買いました!!
 
 
こっちにもオマケが付いてて
「エナジーガム」
 
 
ユンケルのガムなのかSATOが作ってて
まわりにはユンケルの広告が書いてある。
 
たしかにガラナとか入ってるみたいだけど
 
元気になるの?
このガムで?
 
一枚食べてみたけれど・・・・・・。
 
 
あはははっ(笑)
コメントは控えておきます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
通販で買うと
時々 こうやってオマケがついてきたりするから楽しい!!
 
新商品だったり
アイデアグッズだったり。
 
いろいろ考えてるんだなぁ。
生き残るって 大変なんだ。
 

Posted at 11:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.13

鬼が来た

甥っ子来襲!!!!
 
仮面ライダーオーズな彼は
とりあえず ひたすら敵を倒しては
生き返らせて
また倒す(笑)
 
そこらのマリオにゃ負けないくらいに死にました・・・・・。
 
生き返る度に雄叫びを上げるので
おじさんの喉はガラガラです・・・・・。
 
 
更に 仮面ライダーオーズな彼からは
専門用語が飛び交いまして
 
タトバ?
ラトラータ?
 
おじさん 理解するのが大変です・・・・。
 
 
飽きた頃に必ずやって来るのが
ユーチューブ鑑賞!!
 
これは楽!!
しかし 精神的にやられる(笑)
 
同じ映像 連続放送・・・・・。
 
ACJapan顔負けです。
 
 
しかし こう見ると
クッパって 偉くカッコ良くね?
 
 
いつから こんなカッコ良くなった?
 
ちょ~強そうじゃん!!
 
いいデザイン(^-^)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
外に出たら かけっこ!!
 
陸上部だからね・・・・・。
 
 
ぶっちぎってやりました(笑)
 
 
大人げねぇ~(笑)
 
しかし 大人は強いのである。

Posted at 19:46 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011.04.12

ファーマー

去年は ひまわりを育てましたが
今年もやります!!
ファーマー みうらうみ!!
 
とりあえず 日曜日にミニトマトとバジルの種を植えました!!
 
トマトの品種は「アイコ」
 
完全に名前で選んだ品種(笑)
 
でも 甘くて美味しいやつらしいよ!!
 
 
バジルは通販のオマケで着いてきたやつ(笑)
 
トマトとバジルは隣り合わせで育てると美味しくなるんだってよ!!
 
なにやら バジルのハーブ的な作用が
トマトに付きやすい 害虫とかを追い払ってくれるらしい!!
 
アイコが皇太子の娘なら
バジルは宮内庁のSPみたいなもんだ!!
 
 
そっち!?
そっちの愛子!?
 
 
まぁ いいや!!(笑)
 
 
トマトは通常 苗を買ってきて育てるらしいんだけど
せっかくだからね!!種からやりたかったの!!
 
 
失敗したらしたで
農業の大変さ解るであろう。
 
 
絶対にうまいトマト育てるぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
他に 枝豆と朝顔
ガジュマルの木を育てる予定。
 
わりと本気なホームセンターで
本気な土も買ったぜ!!
 
 
ファーマー ファーマー!!
 

Posted at 18:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.11

桜の花満開の下

昨日は
選挙
農業
花見
ライブ
 
正に 満開な一日でした!!
 
酔いました~
酔いましたよ~
 
 
震災から1ヶ月の選挙。
 
結果は結果。
 
足し算、引き算みたいな感じじゃないかな。
 
 
納得いかない 石原の発言。
 
これに対して
今までの都政と
今このタイミングでいろいろ変わる怖さ
 
この計算の結果の選挙だったのかもな。
 
変化よりも
せめて変わらない日常を欲してるのかもしれない。
 
まぁ 俺は神奈川県だから関われてないけどね。
 
 
石原発言も関係無く
八王子の藤森公園は桜満開!!
 
花見も満開!!
 
屋台が出たり
ヨサコイ踊ってたり
盛り上がってたなぁ!!
 
 
まぁ 都知事の一言くらいじゃ 変わらんっちゅう事だな。
 
 
パパビートのいつものメンバーと
気持ちよく呑ましてもらいまして
最終的に気持ち悪くなるわけですが(笑)
 
悪くない 悪くない!!
それも 酒の厳しさよ・・・・。
 
宮城の酒「浦露」ってお酒を持っていったら
ミッキー小唄も石巻の酒
「中垂れ」を持ってきてた!!
 
ひたすら日本酒!!
 
ピンクの花びらに
きれいな酒
美味しい。
 
(写真提供:りつこさん→写ってなくてすみません)
 
嬉しくて飲みすぎまして
記憶力 30%で
下北沢に移動。
 
爆睡で移動。
 
グ~・・・・・。
 
日々のワンマンライブを見学!!
 
 
えっと・・・・・
 
いいライブだったなぁ!!(^-^)
(記憶が無いわけではないがあるわけでもない)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
1ヶ月かぁ。
 
あれから もぅ1ヶ月経つのか。
 
いろいろ有ったくせに
早いなぁ。
 
原発もぶっ壊れて1ヶ月かぁ。
 
まだ 何か知らないところで
漏れ続けてたら
1ヶ月 漏れ続けてるってことか。
 
今朝も ヒ素が見つかったり
 
さっきも 震度6の地震が起きた。
 
怖いなぁ。
むしろ 今の方が怖いんじゃないかって気もするよ。
 
先のことは わからないけど
いろいろ 復帰させてくれたり
普通に戻してくれた方達の頑張りは
普段の1ヶ月よりも 大変だったと思います。
 
とりあえず。
最初の1ヶ月に お疲れさまでした。
と思い
 
この先の長い道のりをまた見つめなきゃな。

Posted at 20:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.10

我が学舎は とわにあり

選挙の為に 久々に小学校にの体育館に入った
 
 
何がびっくりしたって
全然変わらんことにビックリした。
 
 
桜が綺麗でさぁ
当たり前だけど 小学校の時に通ってた
通学路を行ったんだけど、
この道は 駅と逆だから 普段はもう通らないのよ。
 
そしたら 桜満開!!
綺麗だったぁ!!
 
 
駐輪場で 同級生に遭遇!!
旦那と子どもと一緒!!
 
旦那そっちのけで世間話(笑)
 
う~ん 子どもの頃 母ちゃんがやってた
井戸端会議はこんな感じだったのか?(笑)
 
一度だけ会ったことがある子どもも
いつの間にかでかくなってて
ジージへのプレゼントに
綺麗にまっすぐ延びた 枝を持ってた(笑)
 
そうそう
男の子は枝が大事だった(笑)
 
俺も綺麗な枝(剣のつもり)家に隠し持ってたなぁ(笑)
 
 
投票をパパッと済ませ
体育館に飾ってある校歌を読む。
 
 
あぁ こんなBメロ有ったなぁ!!
 
なんて 関心しつつ
読めば歌えるもんだなぁ。
って ちょっと嬉しかった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
校庭を少し歩いてみた。
 
いろいろ 個人的なこと思い出す。
 
 
タイムカプセルは埋めた場所も忘れたし
開けたかどうかも知らない。
 
記念日植樹はどれだったか忘れた。
 
 
作られた思い出は思い出せないけど
 
できた思い出はちゃんとある。
 

Posted at 11:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.09

春雨

久々の雨
 
ちょっと嬉しい。
 
いつもは屋根の下にある車を
外に出した。
 
 
拭けども 拭けども付く
あの黄色い粉におさらばだ!!
(今日だけだろうけど)
 
明るくなったり 暗くなったり
半分お天気雨みたいな感じ。
 
嫁入り中のキツネも大変だろうな(笑)
 
 
雨降って 地固まる
 
花や川にも雨は大事。
 
そんな時も必要だな・・・・・・
 
なんて また 直ぐに地震の話しに結びつけようとしちゃう。
 
まだ 怖がってるな。
 
 
さてさて
め組のダイゴ・・・・
 
じゃなかった!!
 
恵みの雨もいいんだが
そろそろ止んでいただきたい(笑)
 
明日はお花見なんだ!!
そろそろ止まないと
明日 お尻がグチョグチョになっちゃうよ(汗)
 
明日は 花見の後に
びーひーのマンワン
(日々のワンマン)
だ!!
 
楽しみ 楽しみ!!
 
週末が楽しみだと
元気も出るね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
緊急!!
4月17日
八王子パパビート
チャリティーライブに出ることになりました。
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
マスク無し!!
 
空気がうまい!!
 
そういえばこの間
海藻サラダにマロニーを入れたくて
一緒にふやかしてみたんだけど
全然固いのね・・・。
 
あれって お湯じゃないと戻らないのか?
 
春雨なら水でも戻るかな?
誰かしらない?
 
久々に春雨食べたいなぁ。
 
 
あと 東北の酒でうまいの有ったら教えて下さい。

Posted at 11:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.08

満月の夕を歌う夜

♪♪♪
風が吹く 港の方から
焼けあとを包むようにおどす風
悲しくてすべてを笑う
乾く冬の夕べ
♪♪♪
 
こうして始まる
「満月の夕」
って歌がある。
 
何日か前にも紹介したけど
地震が起きて一番最初に頭に流れたのが
この曲だった。
 
阪神大震災の時にできた曲だ。
 
この曲には 大きく二通りあって
関西で活動してた
ソウルフラワーユニオンから見た
いわば 関西版「満月の夕」
 
もう一つが
東京でテレビを通して地震を体験した
ヒートウェーブの関東版「満月の夕」
 
この二つのバンドによって作られた曲で
歌詞も違う。
 
 
遅れましたが
昨日は幡ヶ谷36゜5
来てくれた方 本当にありがとうございました!!
 
その幡ヶ谷36゜5の店内には
関東版「満月の夕」の詞が飾ってある。
 
 
店長の のぶさんは奥さんと一緒に
阪神大震災があった
1月17日は 毎年 向こうに行って歌ってる。
そんなお店。
 
 
地震があったその日に
頭に流れたこの曲の意味を 考えたかったのか
 
はたまた 一緒に考えて欲しかったのか
 
僕は昨日 関西版「満月の夕」を歌いました。
 
 
関西版?
相模原の人間が?
 
 
実はこの歌に出会ったのは
大学時代。
先輩がコピーバンドをやってたときだったの。
 
んで 俺もその後をついで(?)
ソウルフラワーのコピーバンドをやってた。
(ちなみにドラムは関根)
 
だから 俺の中では 満月の夕は関西版がスタンダードなわけ。
 
 
そこで 思い付いたこと。
 
また あの頃みたいに みんなで「満月の夕」歌いたいな。
って事。
 
前の日の夜中に急に思い立って
サークルのみんなに
ドバーッ と一斉送信(笑)
 
 
もぅ 大人だからね(笑)
やっぱり 全然集まれなかった。
 
 
それでも メールくれたり
残念がってくれた人がたくさんいました。
 
感謝。
 
 
集まってくれた
古くからの仲間と
他のお客さんや お店のみんなと
一緒に手を叩いたり
囃子を入れたりしながら
一緒に歌った 満月の夕
 
あの頃 感動した満月の夕を
歌うことができたかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
★5月1日
大和ハギンズビー
アコバトル大和
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は 企画者の豊島小南くんの誕生日って事もあり
 
打ち上げも大変盛り上がりました!!
 
 
やっぱりこのハコ好きだなぁ!!
 
また 6月5日が決まりました!!
 
都心はこのハコを中心にやるつもりです!!
 
 
♪♪♪
ヤサホーヤ
歌が聴こえる
眠らずに朝まで踊る
 
ヤサホーヤ
焚き火を囲む
吐く息の白さが踊る
 
解き放て 命で笑え
満月の夕
 
解き放て 命で笑え
満月の夕 
 
♪♪♪
 

Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.07

御入園~♪

怒るでしかしっ!!
 
 
じゃないよ(笑)
 
うちの甥っ子が 今日 幼稚園の入学式だったらしく
制服姿を見せに来てくれた!!
 
本人的には
制服がコナンくん
(未来少年じゃないよ)
帽子がルフィ
らしいよ(笑)
 
かわいいなぁ(*^_^*)
 
しかし 年少さんだから
これが終わったら ほとんど 
体操服にスモッグで登園なんだってさ!!
 
せっかくの蝶ネクタイが 遊べないねぇ(笑)
 
 
桜もバッチリで
今日は天気も良かったから
いい入学式になったことでしょう!!
 
おめでとう!!
 
 
幼稚園からの付き合いで
今でも連絡取るやつとかいるからね
たまに 幼稚園の頃 思い出す。
 
たくさん友達作れよ!!
モテモテになれよ!!
歌の練習なら付き合うぜ!!
 
 
あっ それどころか
俺が今からライブだぁ~(笑)
 
急がねばっ(゜_゜)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
車で 市役所前の桜並木を通りました!!
 
 
あと半分くらいかな?
 
今年も楽しみ♪
 
 

Posted at 17:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.06

選挙のハガキ

10日が選挙だから
そこら中で 選挙カーだらけ。
 
みんな同じ事言ってら~ね。
 
地元上溝(僕の地元です)出身の・・・・・
 
とか言われてもなぁ。
同じ相模原市民でしょ・・・・・
みんな地元だよ(笑)
 
どうやら 今回も
何をしてくれるのか
何をやりたいのか言えるやつがいないようだけど
ポストの中に入ってた一枚のハガキ。
 
「無所属 29歳」
よく見てみたら 隣の中学&高校出身!!
 
日々のリョージがその高校だったからメールしてみたら
案の定 知ってる顔だった(笑)
 
いやはや・・・・・
同い年で市議会議員立候補。
 
 
いろんな人がいるねぇ~。
 
 
「このままじゃダメだ!!」
って書いてあるけど
そのスーパースマイルブロマイドをもっと小さくしていいから
何がダメなのか 何をしたいのか
この狭いハガキに分かりやすく書いてくれよ・・・・・。
 
優秀な学校でてますが
テストに名前と写真だけ貼って 
100点もらったこと無いでしょうよ?
 
売れないバンドマンが友達ばかり集めて
集客多そうに見せるのとはワケが違うんだから
出身や俺の知り合いの名前で票を集めようとしないでちょんまげ。
 
 
はい~・・・・
愚痴っぽくなっちゃったじゃんか。
 
 
同い年で 友達の友達だからね
受かったら頑張って頂いて(笑)
 
わしは 自分の歌が届くように歌います。
 
 
明日はライ~ブ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
近所の薬局でコイツが安売り!!
 
 
キャーッ!!素敵!!
 
オールレーズン大好き!!
 
うまいよね~♪
 
なんて 平和を噛み締めつつ
自分もなんもできてねぇじゃん
って 反省してみる。

Posted at 17:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.05

新しい遊びを考えた

今日は入学式みたいだなぁ。
 
朝から おめかしした親子が通ってって
体の半分くらいのランドセル揺らしてたわ!!
 
「ランドセルは自分でえらびたいなぁ~v」
の 芦田まなちゃんも 入学式ですかね?(笑)
 
うちの甥っ子は今年から幼稚園だから
もうちょいしたら 制服姿の写真が送られてくるかもな!!
 
楽しみ 楽しみ♪
 
 
そんな中
新しい遊びを考えてみた。
 
題して「辞書ゴルフ」
 
~ルール~
英語でも日本語でも何でもいいから辞書を用意します。
 
例えば「入学」
って言葉を 辞書で調べます。
 
それに ゴルフみたいにパーを用意します。
 
パー:「5」として
ページをめくる回数が5回ならパー
4回ならバーディー
3回ならイーグル
もちろん
1発でそのページが開けたら ホールインワン!!
 
みたいなかんじ!!
 
もちろん逆に
6回ならボギー
7回ならダブルボギー
みたいなね!!
 
学生さんには辞書使う練習になるし
辞書も柔らかくなるし
ついでに覚えられたらいいじゃない?
 
大人は暇潰しにでも(笑)
 
「愛」とかなら探しやすいからパーを減らしたりして
 
逆に
「Information」みたいに探しにくいのはパーを増やしたり
ニアピンみたいな感じにしてもいいし!!
 
 
まぁ パー作るのめんどいからねぇ。
 
もっと単純に 10単語タイムレース
みたいな感じでもいいと思うんだけどね
 
なんて 遊びを考えてる
辞書を引かない この頃です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうか
最近は 辞書使わないか(笑)
電子辞書とか
アプリでポチッか(笑)
 
辞書の匂い好きだったなぁ。
ジーニアスの英和辞書の匂いが大好きで
ほとんど 引かずに オイニ~を嗅いでたなぁ(笑)
 
そんなことしてる学生も もぅいないのかなぁ?
 
変態みたいだが
俺ら世代には、辞書の匂い好き
たくさんいたはずだ!!
 
 
入学式の話題から 早々に寂しくなる
センチメンタル 30(サーティー)
 
 
今日はいい天気で
桜も咲き始めて
本当にいい日だね!!
 
おめでとうございます!!
 

Posted at 15:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.05

大人

大入
 
大人
 
携帯だと大してわかんないなぁ(笑)
 
 
・・・・・・
 
 
んなことはどうでも良さそうで
どうでもよくなくて
昨日のパパビートは大入り 大入り!!
 
パパビートマスターの高野さんの誕生日パーティーでした!!
 
高野さんの古くからの友人 知人 バンド仲間
パパビートのレギュラー陣
常連さん
スタッフ
大人が大入り 大入りよ!!
 
 
はい、大入りって言いたくて
ここまで ちょっと無茶な文章になりましたが
本当に素敵な夜でした!!
 
酒のんで 歌って 踊って
子ども連れた人だったり
今でも現役でやってて めちゃくちゃ素敵な演奏をしてくれたり
すげぇ迫力の歌を聴かせてくれたり。
 
大人って素敵だなぁって。
そんなふうに思った夜でした。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
僕もちょっとだけ参加させてもらいました
 
やると聞かされてた「スタンドバイミー」は案の定無し(笑)
 
でも そこでなんとかしなきゃ パパビーターじゃないからね!!
 
 
なんとかなったかな・・・・・?
 
 
あはははっ(笑)
とにかく
ハーモニカ 楽しかったです(笑)
 
 
昨日の高野さん達の演奏を聞いて
ちょっとしたお喋りや やりとりを聞いて
 
ちょっとだけ 先のことを考えてみる。
 
俺が 高野さん達くらいの年になった時も
こうやって パパビート連中や
ステップ時代に出会った人
大学のサークルのやつら
これから出会う人達と
一緒に 音楽 楽しんでいたいなぁ。
って 思う。
 
とうの高野さんはだいぶ爺さんになってるな。
平気かな?(笑)
 
まぁ 平気だろ?
殺しても死なないよ(笑)
 
 
俺が バンド辞めるあたりにやたら言ってた
 
「一生歌いたい」
って言葉は、
結局 こういうことかもな。
 
なんて 思ったりした。
 
やめれないんじゃないよ。
 
辞めれるようなもんじゃないだけ。
 
 
大先輩達をみて そんなことを思いました。
 
まぁ んなことはどうでもよくて
 
とにかく めでたい!!
高野さん 57歳おめでとうございました!!
 
(スーパーマリオ 57歳)

Posted at 09:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.04

うめ~!!

4月2日
池ノ上にて
修行開始 一日目!!
 
スーパーマリオの一面しか遊べてなかった感じだった!!
クッパ倒したつもりでいたけど
まだ先に何面も残ってることを分からされた。
 
そんなかんじ。
 
わけわかんないでしょ(笑)
 
 
まだ全然消化できてないけど
できるだろう
できるはず!!
 
 
よく学び
よく泣き
よく怒り
よく考え
よく見て
よく聞く
 
あそぼ~ ~ ~だ!!
 
(一部歌詞改造)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んでね せっかく遠くまで来たから
矢代の拓ちゃんを誘って
光くんが働く 下北沢のお店
汁べ へ!!
 
たくさん話したなぁ!!
 
んでな 本当にうまいんだよぉ!!
何もかも美味い!!
 
酒も美味くて
料理も美味くて
しゃべりも上手い
んで
楽しい友達がいる。
 
そりゃ 最強でしょ!!
 
べろん べろんの べろんくらいまで酔っぱらいました(笑)
 
楽しいお酒は 
どんな高級なお酒より一番うまいっ!!
 
よく笑い
よく呑み
よくしゃべり
よく考え
よく食べ
よく寝る
 
あそぼ~ ~ ~ ♪
 
(だいぶ改造)
 
 
とまぁ ここまでは昨日書いたはずの日記・・・・・。
 
また 更新されず。
 
はぁ・・・・。
 
 
そんなことも知らずに
昨日は吉祥寺ブラブラ散歩。
新しい帽子と 新しいズボン
(あえてパンツとは言わない)
買い物ブギウギして 井の頭公園に桜見物・・・・・
 
 
 
のつもりが。
 
人 いっぱ~い!!
空が白いのに
地面が青い(笑)
 
でも 咲き始めの桜たちは 関係無く綺麗でした。
 
な~んて歩いてたら前から見覚えのあるフワフワが・・・・。
 
ルノワールのヨネ登場(笑)
 
もしかしたらいるかも
なんて思ってたけど
まさか 本当にいるとわ(笑)
 
自粛 自粛が委縮に変わり
不謹慎という言葉が正義の合言葉
みたいなクソッタレな世襲はほっといて
元気な人等が溢れてたわ!!
 
東海大相模も優勝したし
素晴らしき二日酔いの昼下がりでした!!
 
つづく・・・・・
 
 

Posted at 19:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.04.02

祝!!還暦!!

今日は忌野清志郎さんの誕生日でございます!!
今日で60歳!!
めでたいぜベイべー!!

還暦の真っ赤なマントで歌う清志郎さんを見てみたかったが
まぁ そこは人生いろいろだからしょうがねぇべな!!

っつうわけで 清志郎さんの歌を聴きながら
時に マスクの中でこっそり口ずさみながら
下北方面 池ノ上まで移動中だぜ イェィ!!

今までの自分にハイタッチしてバイバイ!!
レベルアップするために 修行してきます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月7日
幡ヶ谷36゜5

★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7

★4月29日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪♪♪
ジャーンプ!!
夜が落ちてくるその前に

ジャーンプ!!
もう一度 ジャンプするよ!!
♪♪♪
Posted at 16:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.01

いざってときになぁ

エイプリルフールねぇ。
 
今年の自粛ムードで
エイプリルフールも見送りなところが多いみたいです。
 
その自粛がどんだけ影響あるのよ?
 
「悲しみにくれて・・・・・」
とか言ってながら
ただの 企業イメージ守るためでしょうがよ!!
 
 
あっ その時点で ウソ成立じゃん?
OKじゃん(笑)
 
かわいいウソにしようよ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月7日
幡ヶ谷36゜5
 
★4月18日
八王子パパビート
シームーンvol'7
 
★4月24日
日本武道館
シームーンスペシャル
~金さえ使えばvol´1~
 
★4月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
いやぁ しかし
いざ 嘘をつけと言われても
なかなか思い浮かばないもんですなぁ。
 
新年度早々
ストラップの椎茸くんの足がもげる
っていう嘘みたいなことは起きたんだけどなぁ。
 
なんか 思い付いたらまた書きます・・・・・。
 

Posted at 16:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |