--.--.--



2011.05.31

お供えもの

今日は月一 ラジオ収録!!
 
同じ エフエムさがみでミュージックボックスって番組をやってる
チャクラってユニットから
北脇さんが来てくれました!!
 
いやはや 面白い話がたくさん聞けましたぞい!!
 
放送は6月5日
幡ヶ谷のライブを見て
帰りにラジオの再放送を聴いて帰るのが
素敵なプランだと思います(笑)
 
 
んで 終わった後
ふと思いついて 橋本で軽い路上ライブ!!
 
橋本での路上は 2回目!!
 
前回と違って まわりには
先に来てた路上ミュージシャンが・・・・
 
最初 ちょっと モジモジしながら
場所探し・・・・・
 
路上は始めるまでがいつもくじけそうになる(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
歌いはじめて数曲
ワンカップを三つかかえたおっさんが見に来てくれた。
 
安室奈美恵やスピードをリクエストされたけど
「あれ むずかしいんすよ」
と誤魔化して 高田渡やコブラツイスターズで我慢してもらった(笑)
 
もうちょいしたら
最近パパビートにも出てる
くろくんが見に来てくれた!!
髪型がだいぶ変わってて
全然わかんなかった(笑)
 
んで 最後の曲を歌ってたら
一人のお母さんが 声をかけてくれて
「パチンコの景品だけど」
って お茶とおにぎりをくれました!!
 
ありがたや ありがたや。
俺が宿無しだったら
これで今夜も腹を空かさず眠れたよ。
 
終わった後も 冷えた手をマッサージしつくれて
暖かくしてくれました。
 
ありがたや ありがたや。
 
ギターケースの前には
俺が買ってきた水
 
よっちゃんがくれたコーヒー
 
おばちゃんがくれた
おにぎりとお茶
 
まるでお地蔵さんだ(笑)
 
でも 本当にありがたいね。
 
頑張って唄えます!!

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.05.30

写楽

上野で
写楽展を見てきた!!
 
 
一週間前くらいに
新聞に広告が載ってて 即決定!!
 
一度 見てみたかったんだぁ!!
 
たった10ヶ月の活動期間で
146作品を残して
急に消えた 謎の浮世絵師
東州斎写楽
 
カッコイイ・・・・・。
 
セックス・ピストルズよりも 刹那だ(笑)
 
 
版画だからね
同じ作品が 何枚か飾ってあったりするんだけど
保存状態だったり
初版とその後で色が違ったりして
今のコピーと違って
同じ様で 同じ作品は無かったんだ。
 
いやぁ 浮世絵って しっかり見たのはじめてなんだけど
本当にに細かくて 凄い作業だなと!!
そして 本当に綺麗だったぁ。
 
浮世絵って 近くでしっかり見ると
結構 ボコボコしてるんだよ。
 
桜や 着物の模様を出すのに
なんか ボコボコしてる。
あれは どうやって刷ったんだろうか?
 
 
あとね ちょっとおもろいのが
まぁ ほとんどが歌舞伎役者の絵なんだけど
 
例えば 一番有名なこれ
三代目大谷鬼次の江戸兵衛
大谷鬼次っていう人が
江戸兵衛って役を演じてるんだけど
肩に 家紋みたいなのが入ってるのね。
その家紋の真ん中に「鬼」って書いてあるの(笑)
 
例えば 有名な人で
市川團十郎って居るじゃない?
海老蔵の親父です。
あの人の何代も前にも團十郎はいて
その人の絵だとします。
市川家の定紋(家紋みたいなの)は
三枡っていう 「口」を三つ重ねたやつなんだけど
それの真ん中に「團」って書いてあるのよ!!
 
最初見た時は
へ~ わかりやすい!!
くらいにしか思ってなかったけど
良く考えたら
おかしいよね?(笑)
 
鬼次がやる 江戸兵衛なら
江戸兵衛の着てる服に
「江」って書いてあるならまだしも
「鬼」って・・・・。
役者の方の名前!?
 
今で言えば
織田裕二が踊る大操作線で着てるジャンパーに
「世界陸上」って書いちゃってるみたいなもんよ?
 
 
違うか・・・・
 
 
ギバちゃんが踊る大捜査線で
語尾に「そいや!!」って付けてるようなもんよ?
 
 
・・・・・違うか。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ともあれ
歌舞伎の世界では
役者先行なんだなと。
 
海老蔵が武蔵をやるから面白い
 
武蔵をみたいんじゃなくて
あくまで 海老蔵っていう俳優が見たくて
それが武蔵なだけなんだなと。
 
凄いね!!
 
ポール・マッカートニーがトイレの神様を歌うようなもんだな!!
(全然関係無くても聴きに行きたいという例)
 
書きたいこといっぱいあるけど
後は 見に行ってください!!
 
絵も 音楽も同じだね!!
美術書よりも
CDよりも
ライブ(実物)は凄い!!
 
6月12日までっす!!
 
俺よ・・・・
なぜ口を開けてしまった。
 
や~っ!!

Posted at 13:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.29

「あ」のくち

台風です。
 
とくにいつもと変わらない雨が
相模原に降っています。
 
昨日は下北沢クラブキューに
師匠のライブを見に行きました。
 
ギターに ウルフルケイスケさん!!
同い年で 20歳くらいの時からの友達なんだって!!
 
さすが 人生の半分以上 一緒に居るだけあって
初ライブとは思えない感じ!!
 
俺も ずっとやってたら
今一緒にやってるやつらと
こういう感じでできるのかなぁ?
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後 ちょっとお話をして
 
一緒に行った ウニ君と
ひかるくんの働く 汁べゑ へ!!
 
いつ行っても いちいち旨いなぁ(笑)
 
昨日は はじめて 空芯菜の炒め物を食べました!!
 
空芯菜 旨い!!
 
我が家の 空芯菜もいつか・・・・・(*´∇`*)
 

Posted at 10:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.28

薔薇の花束

お隣さんのバラが満開!!
 
♪♪♪
薔薇は 薔薇は
気高咲いて
 
薔薇は 薔薇は
美しくぅ
ちぃぃ るぅぅぅ
♪♪♪
 
でも・・・・
こうしてみてみると。
 
花屋さんの薔薇は
なんであんなに真っ直ぐなんだろう?
 
しかも 一本の枝の先っちょに
一つの花。
 
これも 木に咲いてるのと違う・・・・。
 
種類が違うのかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ 重要な訂正事項が・・・・。
 
5月26日の日記で
7月24日に相模原で野外ライブと書きましたが
どうやら 日にちが変更されたらしく(笑)
7月31日になりました!!
 
7月最後の日曜日!!
お待ちしてます!!
 

Posted at 13:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.27

マッシーン!!!!

第5の季節
梅雨入りしましたねぇ。
 
雨かぁ。
 
なんで 晴れとか曇りが好きかっていうと
たぶん 雨は面倒くさいからだと思うんだよね。
 
傘さしたり
服や靴が濡れたり
洗濯物が乾かなかったり。
 
だって 雨は雨で
いい音したり
蜘蛛の巣が光って綺麗だったり
水溜まりができたり
楽しいこといっぱい有るのにね。
 
「雨が降ると」って歌はそういう歌です。
 
 
 
嘘です(笑)
 
 
我が家に新しいマシーンが届きました!!
 
Zoom Q3HD
 
簡単に言えば
ちっこくて
綺麗に音が録れる
ビデオカメラっす!!
 
こいつがあれば
ちょちょいとライブ開場にカメラ持っていけて
ちょちょいと録画して
ちょちょいとユーチューブに上げたり
ちょちょいと盗撮したり
ちょちょいと復習できたりするのです!!
 
 
えっ?
 
そうだよね!!
復習大事だよね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最初は何撮ろうかなぁ!!
 
そっか 最初のライブは幡ヶ谷36゜5だからぁ
満員電車に乗っかっていくかもなぁ!!
 
って おーいっ!!
 
誰か突っ込んで~(ノ>д<)ノ
 
って これブログ~(>д<)
 
ヘイヘイヘ~イ!!
 
 
まぁ 何が言いたいかっていうと
新しいマシッーンでテンション上がっちゃったぞと!!
 
あと 箱に入ってたフワフワが
柔らかくて気持ちよかったぞと!!

Posted at 20:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.26

相模原狭し

今日届いた 東京電力からの請求書
 
計画停電中の料金を割引ました
 
みたいなことが載ってたんだけど・・・・
 
 
うち 一回も停電無かったんだよね。
 
いいのかな?
 
なんていう 朝からスタート。
 
結局 雨は降らない一日でしたね。
 
例年だと この時期の台風は
日本を避けていく傾向があるらしいんだけど
天気予報だと
まんまと 日本縦断・・・・・。
 
去年は猛暑
今年は地震
原発は人間の力だからしょうがないとして
台風までいつもと違うルートだなんて。
 
日本は何かしたのかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日
小学生の頃習ってた 習字の先生と話す機会がありまして
最近 ウクレレを始めたとのこと。
 
よくよく聞くと
FMさがみの前にあるスクールで通っているとのこと!!
 
へ~!!あそこで(゜_゜)
 
なんて 話していくうちに
何やら フラダンスもやるかもって話し・・・・。
 
あれ?
って思って 話を聞いてみたら
7月24日に相模原の商店街でやる
フリマイベントのステージに立つとのこと・・・・・
 
 
それ・・・・・
 
俺も出るんですが(爆笑)
 
まさか こんなところで
書道の先生と
音楽で対バンすることになるとは(笑)
 
世の中わからんもんだねぇ。
 
そして
相模原 狭っ(笑)
 
 
っつうわけで
7月24日は野外で歌います!!
たっぷり 45分
もちろん 無料!!
 
是非とも♪

Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.25

この気持ちはなんだろう?

この気持ちはなんだろ~?
 
目に見えない エネルギーの流れが
 
大地から足の裏を伝わって・・・・
(春に:谷川俊太郎)
 
なんて歌を 合唱したのを思い出してしまう
この気持ちはなんだろう?
 
昨日の 修行の帰り道
下北沢ビレッジウ゛ァンガード
 
 
こ、このサンダルは・・・・・
 
去年 俺が見つけて
勝手に 一人で大ヒットしてた
ニコチンサンダルではないか(゜_゜)
(ニコチン:ニコニコちゃんの略)
 
 
う~ん・・・・・
なんか複雑なのです。
 
自分の中のヒット商品が
ビレウ゛ァンのセンスと合った気がして
ちょっと嬉しい気持ちと(*^^*)
 
「これ ビレウ゛ァンに大量に売ってるやつだよね?」
って この夏言われた時のことを考えると
 
いやっ、これは去年自分で選んだやつでして・・・・・
 
みたいな ケチな発言をしそうな・・・・・
 
 
なんつうか
簡単に言うと
ビレウ゛ァンに売り出されると
流行りそうで嫌だなぁ・・・・・・。
 
 
という。
ケチ臭い 感じになってしまってるわけです。
 
 
でも・・・・
改めて 並んでるの見たら
 
全色欲しいなぁ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
いい天気!!
 
我が家の畑も
どんどん 大きくなってます!!
 
aikoさん
「はーいっ!!」
 
つまみさん(枝豆)
「はいっ!!」
 
マネージャー(バジル)
 
空芯菜も元気だけども
写真がこれ以上載らないので
また・・・・・。
 

Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.24

トレンド

男子高生(以降 DK)が クラスの女の子の話をしております。

斎藤さんって子をべた褒めなんですが
どんな子なのか こっちまで気になります(笑)

さてさて
今日は寒かったねぇ。

もう着ないと思ってたジャケット着用で
本日、修行であります。

今週は 雨ばっかし・・・・・

いよいよ 梅雨入りですかね?
この梅雨 注目は
遂に液体洗剤になった
部屋干しトップですね!!

我が家を救ってくれることでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★6月5日
幡ヶ谷36゜5

★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~

★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この春 注目!!
とか

この夏のトレンドは
なんて言いますが

(言い回しが古いのはおいといて)

梅雨のトレンドも
もっと取り上げるべきだよなぁ。

むしろ 四季じゃなくて
五季でもいいくらい。

梅雨をしっかり受け入れて
雨季も楽しむ。

これですよ!!


・・・・・・


はぁ・・・・・
でも めんどいもんは めんどい。
Posted at 19:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.23

柔らかい

昨日は乳しぼりの後
豪雨にも負けず
近くのたまご屋さんにプリンを食べに行きました!!
 
ホンジャマカの石塚さんが前にテレビで訪れてた所なんだけど
 
いやぁ テレビ効果凄い!!
小さなお店に 次々と車が入れ替わり立ち代わりですわ!!
 
柔らかくて
凄く 濃厚で美味しかった!!
 
 
そうそう
動物といえば
この間 八王子でありがとウサギ見ました!!
 
 
・・・・・・
 
 
あっ・・・・・
俺ですね・・・・。
 
土曜日は あべたかしゴールデンナイト!!
 
 
来てくれた方ありがとうございました!!
 
笑ってくれた方
本当に 本当にありがとうございました(笑)
 
またしても 前座をやることになりまして
今回は・・・・
まぁ 汚かったよね(笑)
 
素敵な夜になりました!!
 
尊敬する
国吉亜耶子&西川真吾DUOのお二人
 
改めて まじまじと見てみまして
 
柔らかいなと。
 
柔らかいから 優しいんだなと。
 
今 修行中の事を 目の前でやられて・・・・・。
 
これかっ!!
って 感じです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後
パパビート女子部による
服の交換会!!!!
 
 
ライブ以上に 凄まじいパワー(笑)
 
敵わんわけです。
 
 
男ははしっこで
酒を呑むばかりです。

Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.22

休日

ライブ×ライブ週間
終了!!
 
 
今日は ゆっくり休日。
 
 
近くの公園へ。
 
 
犬と子どもの世界。
 
あと フラダンスしてる
おばあちゃんのいる世界
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
相模原公園には
ちょっとした動物園みたいなのがあって
 
そこで 生まれてはじめての
乳しぼりを体験してしまった!!
 
 
あったかくて
柔らかくて
結構うまく絞れたよ!!
 
ありがとう かな子(牛)
 
シロツメクサはクローバー
 
たくさんの中にいる
四葉はなかなかみつけらんない。
 

Posted at 16:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.21

ある絵描きのお話し

俺が最近 ステージで着てるTシャツ
夢を喰う バクT!!
 
(今日も着用中)
 
この絵を描いた ハマチュンさんが
世界デビューしました!!
 
ペイレスイメージズ
 
って会社と
フォトライブラリー
って会社で
インターネットで絵を売り出せることになったらしく
一枚 300円ちょいくらいから買えます!!
 
どんな作品かっていうと
たぶんここに写真を載せたら 怒られちゃうんで
例えばこんなやつ
 
ハマチュンさんの人柄が出てる
優しい作品です。
 
優しい気持ちになりたい方
最近 なんだかなぁ・・・って方
オススメですよ!!
 
んなわけで
とりあえず 一枚購入してみました。
 
大好きな 月が描かれてる作品。
 
いいことがありますように。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は あべたかしGoldによる
ゴールデンナイトのOAをやってくるんだが・・・・・
 
今日のヤフーの占い
「理解されにくい日」
 
 
・・・・・・。
 
 
おいっ(笑)
 
それ、一番怖い言葉なんだけど。
 
がんばりま~す(笑)
 
 

Posted at 11:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.20

うたがうたいだす


昨日は八王子パパビート
来て下さった方
本当にありがとうございました!!
 
俺が バンドを始めるきっかけになったバンド
ザ・ハイロウズのピアニスト
白井幹夫さんとの共演っていう
忘れらんない夜になりました!!
 
ちょうど 10年前
19歳の時に 
初めて人前でライブやったのが
ハイロウズのコピーバンドで
その時 ピアノを弾いてくれた先輩が
わざわざ静岡から見に来てくれたり
 
浪人時代
高校の軽音部の部室に忍び込んで
一緒にブルーハーツとか歌ってた
高校の同級生が見に来てくれたり
 
なんかね いろんな意味で 特別なライブになりやした!!
 
そして 恐れ多くも白井さんの前で
ブルーハーツのネオンサインを唄っちまった(笑)
手伝ってくれた ケンジさん
ありがとうございました!!
 
 
ネオンサインを歌ってるとき
お客さんや 共演者の方の顔
いい顔だったぁ!!
 
正に 唄がうたいだした時間だったなぁ!!
 
 
白井さんのライブ・・・・
一曲目から「泣かないで恋人よ」
 
♪♪♪
遅すぎることなんて本当は
一つも有りはしないのだ
何するにせよ 思った時が
きっとふさわしい時
♪♪♪
 
うん!!
本当にそうだった!!
 
他にも めんたんぴん時代の曲や
浅川マキさんの曲
BIG HIPの曲まで歌ってくれて
ひゃ~でしたね!!
 
そして・・・・
最後には出演者みんなで
青空を歌った!!
 
ブルーハーツの歌を
本物の演奏で歌えるなんて
 
感動(:_;)
 
 
みんな コーラスまで完璧だったのが笑えた(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後
白井さんとたくさん話した
ブルーハーツの事や
俺の曲のこと
地震の事や
危ない話し(笑)
 
ガブガブ酒を呑みながら
焼きそばを二人でつついて(笑)
 
凄くね 真剣に話したよ!!
 
俺が
「白井さんの うたがうたいだす って曲大好きなんですよ!!」
って話したら
 
「俺も好き!!」
って 即答された!!
 
自分が作った唄を
あんなにはっきり 好きって言えるのって
実は凄くカッコイイことなんだ!!
 
後ね
喜びや 嬉しさの話をして
それが 凄く意気投合して
嬉しかったなぁ!!
 
どんなに高い酒より
ライブの後のビールの方が 美味いに決まってるってね!!
 
感動は ブランドじゃ感じらんないんだってね!!
 
うん!!
最高!!
 
それにしても
すげぇ 呑む人だなぁ(笑)
 
結局 2:00近くまでパパビートで一緒に呑んでた(笑)
 
おかげで僕は今 大変です・・・・・。
 
白井さん 今日もライブなのに・・・・
すげぇ(笑)
 
 
んなわけで 時間を忘れすぎて
帰れなくなった俺を
優しく家まで送ってくれた
ミッキー小唄氏。
 
本当にありがとう!!
 
助かりましたm(__)m

Posted at 21:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.19

リハーサル

リハーサルのしかたって
長くなやってるんだけど
未だにわかんない・・・・。
 
白井さんのリハをちょっと見る。
 
 
やっぱし 知識と感覚は大事だな!!
 
 
と。
 
 
しかし・・・・・
かっこええ(笑)
 
 

Posted at 16:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.18

橋本にパンダが・・・・

膨れ上がった財布・・・・・・
 
どうして俺はいつもこうなんじゃ・・・・
 
レシートステレナイーズ
ってチームがあったら
庶務くらいにはなれるだろう。
 
 
だめだめ!!
財布壊れちゃう!!
 
捨てないと・・・・
 
 
と レシートの整理をしていると・・・・
 
 
むっ?
 
むむむっ(゜_゜)!?
 
イトーヨーカ堂のレシートなんだけど・・・・
 
担当者(発行者?)
パンダさん!?
 
 
(゜口゜)!?
 
 
いやいやいや・・・・
 
えーっ(●д●)!?
 
 
あっ そうかぁ!!
あのフォークバンドの「かぐや姫」(神田川を歌ってた)
のベースの 山田パンダさんかぁ!!
 
そうかぁ 最近は南こうせつ一人でやってるから
ちょっと一日店長的なね!!
 
♪若か~ぁ~った~あの頃~
なに~も~怖く~なか~った~
ただ~ レジの~打ち間違えが~
こ~わ~か~あ~った~♪
(かぐや姫:神田川)
 
 
 
って ちがーう!!(゜_゜)
 
レジは おばはんだったはずだ!!
 
あれ?
橋本にも パンダ?
 
仮にパンダとして
「パンダさん」って・・・・
 
自分に、さん付けしてるし・・・・・。
 
吉川晃司である・・・・
 
じゃなかった。
 
奇っ怪な話である。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日は遂に 白井さんとのライブじゃ!!
 
うん・・・・
ドキドキしてる。
 
山田パンダさんは・・・・・
出ません(笑)

Posted at 23:41 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.05.17

パパと話す

昨日は八王子パパビート
シームーンvol'8に来てくださいまして
ありがとうございました!!
 
パパビート 6周年月間のシームーンに
ケーシくん
秋山くん
KIYOMIちゃん
っていう 古くからの友達と一緒に出来て
なんだか嬉しかったなぁ!!
 
きよみちゃんが
「ハンカチひとつない僕だけど」
を歌ってくれまして
これは 嬉しかったなぁ!!
他の人が 自分の歌を歌ってくれるとき
どう飲み込んでくれて
どう消化してくれたのか
考えながら聞くと 凄く楽しい!!
 
あの曲 ミッキー小唄も歌ってくれたんだ♪
 
ぐふふっ・・・・
人気の曲だ(*^_^*)
 
 
終わったあと よくマスターの高野さんと話をするんだけど
 
だいぶ久々に アドバイスを貰った!!
 
はっ!!としましたねぇ!!
なるほどなと。
 
酔っ払ってると 大抵どんな話したかうる覚えだが
昨日の話しは 今日一日 頭から離れなかった!!
 
それだけ
「なるほどな~」
だったわけだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日 なにげに嬉しかったのが
ライブの最後 ステージで挨拶してたら
高野さんの奥さんがニコニコ聞いていたこと。
 
5年くらいパパビートに出てるんだけど
基本的にキッチンから出てこない 奥さんとは
まだ しゃべったことがない・・・・。
 
なんかね
凄く嬉しかった!!

Posted at 20:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.16

新しいもの

今週発売のジャンプから始まった新しい漫画!!
 
 
この漫画大好き!!
 
一話目にして いきなり大好き!!
 
っつうより・・・・
 
実は読み切りが何ヵ月か前にあって
その時に めちゃめちゃ好きでして
連載にならんかねぇ?
と思ってたら
なりましたね!!
最高です!!
 
今日が その初日な訳で
今日からジャンプ買い始めた人も
このマンガだけは途中からじゃないわけで!!
 
良かったら触れてみてください!!
 
別に 知り合いでも何でもないが
コマーシャルでした(笑)
 
 
さて 昨日は地元っちゃ地元
子どもの頃の大都会
町田でブラブラ~っとしてきました!!
 
ウォッシュボードにシンバルを付けるための金具を探してみたり
新しいピックを買ってみたり
 
ペットショップ(ではないんだけど)で
ヤドカリの飼育のしかたを教えてもらったり
おもしろ雑貨をあさってみたり!!
 
は~ 楽しかった!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今週は凄く忙しい。
 
今日はシームーンで
 
18日にスタジオがあって
 
19日に白井さんとのライブがあって
 
21日に あべたかしGoldのイベントのOAがある
 
更に 19日までに覚えなきゃいけない曲の練習と
 
21日までに作らなきゃいけないネタと(笑)
 
チラシに CD。
 
おぉっ!!
久々に 頭つかって 計画的に行動だ!!
 
さて、いきなりだけど
今日 新曲やることにしました!!
 
新曲・・・・・。
 
っつうより 子守唄を作ってみたので
みんなの前で歌ってみようかなって。
 
さてさて どうなることやら。

Posted at 15:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.15

家族の風景

みうらうみ
 
デビュー!!!!
 
 
チーズフォンデュ
 
デビュー!!!!
 
生まれてはじめて
チーズをフォンデュしました!!
 
 
おいおい 知ってるかい!?
チーズフォンデュには
片栗粉を入れるんだぜ!?
 
じゃぁ チョコフォンデュには?
 
知らねーよ こんにゃろー!!!!
 
あはははっ!!
 
・・・・・
 
そんだけ楽しい夜でした!!
 
昨日は 時々ドキドキベーシスト
潤くんの家にお呼ばれして
チーズフォンデュパーティー!!
 
ビーヒーのツーテー夫妻も加わって
楽しいよるになりました!!
 
 
んで 潤くんの国鉄・・・・
じゃなかった
 
潤くんのJr(息子)にも初対面!!
 
かわいかった~(*^.^*)
 
ジュニアと遊ぶために
何個か玩具を持っていったんだけど
ニワトリのオモチャが一番反応よかったな!!
 
突然ひとがいっぱい来たから
ちょっとビックリして
ママにベッタリだったなぁ(笑)
それも またかわよきかな!!
 
また一緒に遊んでね♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
潤くんの唯一の失敗は
紅の豚を流してしまったこと・・・・・
 
酒+ジブリ=みうらがうるさい。
 
すんませんでしたねぇ(汗)
 
本編より0、5秒早くセリフを言ってしまう悪いクセがでまして
・・・・・。
 
次は 一時停止して教えてあげるからね(笑)
 
奥さんと 潤くん
 
本当に仲良しだった!!
 
パパとママであり
夫と妻であり
恋人だっていう空気が
 
素敵な家族を作るんだろうなぁ・・・・。
 
おかげで だいぶリラックスできました♪

Posted at 13:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.14

植物

昨日の日記で書いた
駅前の桜の木
 
今日見てみたら 根元まで切られてた
 
 
木くずに隠れる年輪。
 
桜は一年で これだけ成長するのか。
 
 
幹があれば また枝も生えるかと思ったけど
大人たち 本気みたいです。
 
少し触って
ありがとうを言って
ただ今 電車の中!!
 
友達に会いに行く。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 日曜日に蒔いた朝顔の種から芽が出てた!!
 
やったぜぇ!!
 
 
朝顔は 蒔く前に 一晩水に浸けておくんだけど
鉢が無くて余ったのを
瓶の中に放置してたのよ
 
そしたら・・・・・
 
 
きゃーっ(゜口゜)!!
 
土がなくても芽が出てる!!
 
 
すげぇっ!!
植物 つえぇ!!
 
 
凄い。
 

Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.13

一本の桜ごときで

本当に悲しく思うやつだっているんだ・・・・・。
 
 
今年の春
駅前のお稲荷さんの家が無くなってた。
 
地震の影響かな?
って思ってたんだけど・・・・。
 
どうやら違ってたみたい。
 
お稲荷さんのとなりにあった桜の木が・・・・・。
 
 
切られちゃったみたい。
 
俺 ここの桜すごい好きで
 
空の青
踏み切りの赤と黄色
お稲荷さんの朱色
そして 桜のピンクが
凄く綺麗でね。
 
花との距離も近いし
 
形も綺麗だったの。
 
(写真は一昨年の桜)
 
なのに・・・・
バッサリ。
 
 
なぜ?
何故なのよ?
自転車置き場だとしても
そんなに邪魔にならないし
 
車が通れる幅はないし。
 
何がしたいの。
 
 
悲しい。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
生まれてはじめて
シンバルというものを買った!!
 
ピッコロが生んだ子どもで
天津飯をボコスコにしたやつ・・・・・
シンバル・・・・・。
 
 
そ~のシンバルじゃなくて
ドラムセットに付いてる
シンバルね!!
 
ちっこい
8インチのやつを買ったんだけど・・・・・。
 
あれ?
 
わりとでかいですが(゜_゜)
 
 
レコードのEPくらいの大きさがある。
 
俺のイメージでは
CDくらいのイメージだったんだが・・・・。
 
そして よくみると わりとボコボコしてんだなぁ(◎o◎)
 
結構知らないもんだ。
 
ただの安物だからか(笑)
 

Posted at 13:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.12

はりま王

昨日は八王子パパビート
ハリーズニャイト!!
 
とても素敵な夜になりました!!
 
はじめましての
酒井少年
(さん付けすんのもなにかなと)
たかはしようへいさん
 
本当に出会えてよかった!!
 
たかはしさんは 今回の震災・・・・のせいなのか?
電車が止まってしまい
満員電車の中 ギターを持ってたら
ギターが折れてしまったとのこと・・・・
 
なんて悲しい。
 
ギターが折れたなんて
どんだけ悲しいだろう。
 
想像してみる・・・・・
 
 
ヤバい・・・・・
涙出てきた・・・(/_;)
 
酒井さんは
史上最強のギャップマンだった!!
この衝撃は 体験しないとわからん(笑)
二人とも必ずどっかでシームーンに呼びたいと思います!!
 
んでね
主催の はりまさん!!
俺が パパビート出たての頃
はりまさんはパパビートで働いたりとかしてて
たびたびご一緒してたんだけど
今は八王子びー玉ってハコでマスターしてます。
 
ひっさびさの共演だったんだけど
わざわざ 懐かしい曲をセレクトしてくれて
 
うわぁ~
 
みたいな感じになりました!!
 
パパビートに50人くらい集まって
みんなでドラゴンズの応援歌を演奏する
っていう ご機嫌な計画をたててるらしく
こりゃ楽しみであります!!
(なんか、のっぺらぼうみたいになってしまった)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今朝は 朝から衝撃ニュースが。
 
上原美優ちゃんが死んじゃったって・・・・。
 
ショック通り越して
悲しくてしょうがなかった。
 
昨日 正にYahooのトップの広告の所で見たばかりで
 
なんで・・・・・
って気持ち。
 
なんだろう?
この「悔しい」気持ちはなんだろね。
 
なんつうか 嘘がない感じで好きだったんだけどなぁ。
 
嘘が無いから 辛かったのかもな。
 
全然 知らない人だけど
なんかね・・・・
悔しいです。
 
 
そうそう
はりまさんがね
昨日 いいこと言ってた。
 
「俺は(はりまさんは)34歳だけど、
みんな とりあえず 34までは続けててね
そんで その頃も こうやって集まって
一緒に歌おう」
 
みたいなこと言ってた。
 
先はわからないからね
神様に聞いても
仏様に聞いても
占い師に聞いても
パソコンで調べても
 
だから やめんのも自由だし
止めないけれど
(それは演者も客も両方のこと)
 
俺は なんとか続けようと思います。

Posted at 18:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.11

夜道を~ 一人で~ 歩いて~ いたら~

どこから~
なにやら~
カレーの~
におい~
 
(真心ブラザーズ:素晴らしきこの世界)
 
 
って これ 夕飯じゃなくて
花火だよ(゜_゜)!!
 
 
すげぇなぁ
今時の花火は カレーの匂いが出せるのか(笑)
 
これなら 近所の公園でやっても
煙臭いって怒られないかもね!!
 
 
まぁ 俺としては
花火が燃える匂い好きだから
全然いいんだけどね。
 
むしろ 風流だなと。
 
花火大会も続々自粛で・・・・。
 
残念だけど 一発すら上げる金もないので
今年は 手持ち花火になりそうだ。
 
俺が小さい頃は
そこら中で 家族が花火をやってたけど
 
最近 あんまり見ないなぁ・・・・・。
 
やっぱ 煙とかで怒られちゃうからかなぁ?
 
それくらいで 通報する
大人よ・・・・
自分達も子どもの頃 やったろ?
 
自分の子どもが小さい頃 やったろ?
 
 
狭い国だからね
まわりが気になってしょうがないね。
 
 
大学時代
合宿で余った線香花火が出てきて
ベランダでやったりしたなぁ(笑)
 
今年も どっかで花火やろう。
 
浴衣に下駄
 
花火でチラチラ見える
女の子の顔がまた綺麗に見えるのだよ。
 
 
線香花火やったりして
女の子の方が先に落ちちゃって
「俺の勝ち~!!」
「や~!!ズルい!!もういっか~い」
「だめだめ~!!もうおしまいだよ~!!」
「えーっ!!また買いに行こうよ~」
な~んてやりとりをしながら
(実際は落ち着きない俺が大抵先に落ちるが)
心の花火に火がついちゃったりして(*^o^*)
完全燃焼・・・・・
 
 
 
・・・・・・失敬。
 
 
 
日本の花火は世界一だと思うよ!!
 
風評被害も関係無いし
日本のバカな上のやつらが自粛ムードならば
 
世界中で 日本の花火
上がらねぇかなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今週は あめあめあめ
 
間引きの力って凄いね!!
 
枝豆が みるみるでかくなってる(笑)
 
 
 

Posted at 11:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.10

冷やし中華はじめました。

あっつ~・・・・
 
つい 昼に冷やし中華作っちゃうくらい暑かったなぁ。
 
でも ちょっと気持ちのいい暑さだったね!!
 
雨が降って いい夕涼みだったし!!
 
 
昨日の夜中の日記
大事なこと書き忘れました。
 
「それでも いろいろやらねばならんのだ!!」
 
これ書かないと ただのイジケムシみたいだ!!
 
 
さてさて
ポチっちゃったウォッシュボード
早速届きました!!
 
 
遠く 仙台からやって来たこいつ。
勝手に造花の葉っぱが付いてるのがナイス(笑)
 
そして ちょっと小さいのだけど
軽いのだ!!
 
問題は一つ・・・・・
 
これ どこで練習しよう・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日は びー玉のマスター
はりまさんと チョー久々の対バンだ!!
 
楽しみだ!!

Posted at 21:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.10

いろいろできる人

修行の帰りはいつも思うこと。


俺は唄のことしか考えられねぇっす。


カッコイイー!!

唄うたいの鏡!!

唄うたい 一本道!!


みたいに 聞こえますが・・・・・。

実は その逆・・・・。

唄の事

もっと言うと
唄の事の一ヶ所だけの辺りでこんなにも頭一杯になるのに

ギターも上手くなりたいし

いい曲作りたいし

ライブやりたいし

お客さん一杯にしたいし

生活したり

人と仲良くしたり

スケジュール調節したり

ラジオやったり
イベントやったり

お腹空いたら 料理作るし

栄養バランス考えたり
同じものばかり作らないようにしたり

こんな服着たいとか
今日はどんな格好してでかけようとかかんがえるし

お金も大事だし
将来も大事だし

ボ~っとしてたら
危ないこともたくさんあるし。

下手な死に方したくないし。

美味しいお酒も呑みたいし(笑)


いろいろ考えたり
やらなきゃいけないこと
一杯有るんだなぁ。

んで やりたいこともいっぱい。


でも 追い付かないのよぉ。
って 思うわけです。
(長くなりましたなぁ)

だから
ギターうまくなりつつ
唄もうまくなれたりする人が
本当にすげぇなぁ。
なんて思うわけです。

更に健康で人に好かれて
おしゃれさんで
ギターもうまくなりつつ
唄もうまくなりつつ
いい曲をつくれる
なんつったら凄すぎ(笑)

よく 一日が40時間あったらば
とか 聞くけれど

俺は今 脳みそがもっと欲しい。

そして もっと頭がよくなりたい。

一個しかない頭が
これじゃ困る(笑)

珍しく ネガティブな感じの内容ですが
勘違いしないように。

物凄い ポジティブな話です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト

★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8

★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかしまぁ
こんだけ頭一杯なのは
幸せな事なのかもしれん。

高校生から大学に入ろうとか

大学から 何かに就職しようとか考えてたとき

本当に空っぽだった。

今思うと 空っぽだった。

だから 今は
ぐわ~!!でも
幸せなんだろう。

ドMなんだろう(笑)


んでもって
そんなこと思ったのも忘れて
今日はウォッシュボードを買ってしまったわけでして・・・・


あはははっ(笑)
参った 参った

参ったけど・・・・
楽しみ!!
Posted at 00:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.09

いっぱい人に会いました!!

連休終了~
 
元気出して行こうぜ・・・・・。
 
 
でもね 数年前までは
連休終了が本当に歓喜の言葉だったのよ!!
 
僕は 渋谷の109の目の前の
某パチンコ屋でバイトしてたことがあり
ゴールデンウィークなんつったら
なんでそんなにマリンちゃんに会いたいかね?
って感じで 忙しかった・・・・。
 
だから ゴールデンウィークなんて
本当にいらないイベントでした(笑)
 
それとは関係無いんだけれど
昨日は野暮用で渋谷でお買い物!!
 
そしたら
いろんな人に会っちゃったぜ!!
 
しかも 下北、八王子関係の人とたくさん(笑)
 
酒屋に行けば
某大好きなリズムマンが働いてたり
(これは会いに行ったんだけど)
 
唐揚げをムシャムシャ食べてたら
「やすさんっ!?」
なんてステップ時代からの常連のお客さんに声かけられて
ビックーン( ̄□ ̄;)!!
となって 振りかけようとしてた レモンをかけ忘れたり(笑)
(動揺しすぎ・・・・)
 
細い小道を歩いてたら
たぶん ステップ解散以来くらいに
大学の先輩にバッタリ会ったり!!
(しかも なぜか金魚を持ってると言う不思議)
 
よっしゃ 下北行って
元唐草猫の光くんが働くお店で
いっぱいやろうぜ!!
な~んて
いのあたま線に乗ろうとしたら
某長い付き合いのバンドのボーカルの彼女にばったり会ったり
(しかも パーマかけたて!!似合ってましたよ)
 
下北の「汁べ」(光くんのお店)
 
で呑んでたらば
後から
あべたかしGold
みさこちゃん
ミッキー小唄
フルシュンさん
そして あべさんの新しいドラムの方
が入ってきまして
 
ありゃりゃりゃ!!
なんて、合流することに!!
しかもフルシュンさんの誕生日パーティーも兼ねて
って事だったから
 
一杯が二杯になり
二杯が三杯になり
酔いが二日酔いになり・・・・・(笑)
 
 
うわ~ ビックリしただよぉ~!!
なんて出会いが一杯な
なんだか 幸せな一日でした!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ 昨日は母の日でしたね!!
 
なんか やりました?
 
僕は 某リズムマンの酒屋で
ぶっちゃけ 拓ちゃんのいる酒屋で
拓ちゃんセレクトのワインを一本
買わせていただきました!!
 
プレゼントしたものだけど
飲むのが楽しみだ(笑)
 
拓ちゃんが素敵に包装してくれました!!
ありがとう!!

Posted at 11:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.08

間引き

らんま の許嫁
あかね の 姉
 
 
それは「なびき」
 
 
これ 去年も言ったっけ?
言ってないっけ?
 
忘れた(笑)
 
 
本日 快晴!!
 
 
今年初の日焼け止めも使用。
 
 
朝から オーバーオールで
ファーマー ファーマー!!
 
 
今日は・・・・・
間引き・・・・。
 
枝豆と
 
aiko(ミニトマト)
 
 
を間引き・・・・
 
きれなかった・・・・。
 
 
またやってしまった。
(去年のひまわりでもやりました)
 
他のプランターに
なんとか 植え替え。
 
だって 捨てれないよ。
 
育ちのいいやつを残すったって・・・・・
 
小学生の頃
オール 1でも
 
大人になって華咲くやつもいるだろうに。
 
(これも去年書いたか?)
 
 
暑いので トカレフ(トカゲ命名しました)
も横でひなたぼっこしてた!!
(今日は写真撮れず)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
トマトの横に生えてる 長いやつ・・・・・
 
これ 実は去年のヒマワリの子孫です。
 
たぶん 台風で飛ばされた種が
プランターに落ちてたんだろうね!!
 
嬉しいなぁ!!
 
コイツは 違う鉢に植え替えてあげました!!
 
 
バジルは間引きするほど生えてこず・・・・。
 
どうやら 種まきの時
土を被せたらいけなかったらしい。
 
 
小さな葉っぱがもげたので
匂いを嗅いでみたら
既に立派なバジルの香りがした!!
 
楽しみだなぁ!!

Posted at 12:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.07

雨が変わったか?

今日の雨
なんだか あったかい季節の雨だなぁ
って感じた
 
冷たいっていうより
ベタベタしたかんじ。
 
っと 思ってたら
台風1号が出たみたいね!!
 
あったかくなるぞぉ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日は早起きできたらば
悲しい行事
間引きをしようと思ってます。
 
切ないです。
 
亀田興毅 かっこよかった!!
 
お腹すいた。

Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.06

ウォッシュ ウォッシュ

洗濯板をガシャガシャ鳴らして歌を歌う

昔の人は 楽器なんて買えなかったから
洗濯板ならして歌ったりしてたんだって!!

コークジーンズ(現マイルス)の松下くんが
下北で路上やってるときによく使ってたよね!!

あれっす。

あれをやりたくて
現在 ウォッシュボード(洗濯板)を探してます。

ウォッシュボードに
ちっちゃいシンバル付けたり
自転車のチリンチリン付けたり
カスタムカスタム!!

まるで着せかえ人形(笑)

チョー 楽しそう!!


って ちょっと調べてみたら
意外に高いぜ ウォッシュボード(笑)

ビンテージを買ったなら
中古の洗濯機買えちゃうくらい(笑)

安いやつ無いか
今度 フラフラ雑貨屋さんを探してみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト

★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8

★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ユーチューブで
ウォッシュボードを検索してみたら すげぇオッサン見つけた!!

見てみて!!
爆笑だよ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=azb9kN1fgwc&sns=em
Posted at 21:44 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011.05.05

こどもの日

甥っ子が来て

ゲームに夢中で

オシッコ漏らして帰りやがった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト

★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8

★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお休み。
Posted at 17:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.04

アンチちょいワル

先日 生まれてはじめて
オーバーオールと言うものを買ってみました。
 
 
サロペット?
オーバーオール?
 
まぁ いいや(笑)
 
すかすかしますね(笑)
 
そして だいぶピースフル(笑)
 
歌のお兄さんみたいになりやした。
 
でもアゴヒゲ生えてるから
極小ワル(笑)
 
しかし 上の肩にかかってる紐の所
外れないか心配になりますね。
 
フラカンのグレートさんなんか
これでライブやってんのか!!
すげぇな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
天気いいなぁ。
そんな日には オーバーオール気持ちいいかも!!
 
今日はちょっとお買い物ついでに パパビート。
 
昔 オーバーオールがトレードマークだった
高野さんにあってこよう。
 
(今日はオーバーオールじゃないペコ先輩と)

Posted at 16:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.03

武道館

っつわけで
AKB・・・・・
 
A:あの
K:清志郎さんの歌を
B:武道館でいろんな人が歌うライブ
 
に行ってきました!!
 
 
2000年にやった清志郎さんのデビュー30周年のイベント
リスペクトを彷彿させるメンバー!!
 
レヨナ
金子マリ
斉藤和義
奥田民生
クロマニヨンズ
スカパラ
YUKI
真心ブラザーズ
泉谷しげる
サンボマスター
ハナレグミ
原田郁子
矢野顕子
トータス松本
浜崎貴司
高野寛
ゆず
宮沢和史
に対して
 
チャボさん
新井田さん
梅津さん
片山さん
藤井さん
キョーンさん
っちゅう豪華メンバーが演奏するっちゅうね!!
 
それはそれは 豪華な日だったわけです!!
 
16:00スタートで
終わってみたら
22:00(笑)
まさかの6時間!!
 
でもね 本当すげぇと思ったのが
始まったばかりでいきなり 尿意 をもよおしてた僕ですが
最後には それを忘れてたってこと(笑)
 
すげぇ!!
(出ちゃったわけじゃないよ)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月11日
八王子パパビート
ハリーズニャイト
 
★5月16日
八王子パパビート
シームーンvol'8
 
★5月19日
八王子パパビート
共演に元ハイロウズの
白井幹夫さん!!
必見です!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
圧巻のライブを見せられて
 
うん やっぱこの場に立つレベルの人達は
マジですげぇなと。
 
精進したわけであります。
 
 
書きたいことは山ほどあるんだけど
 
なが~い なが~い
しかもネタバレになりそうなのでまた。
 

Posted at 19:16 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.05.02

ベイべー!!


AKB48のライブに来ました。

Posted at 15:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
