--.--.--



2011.06.30

涼しげな顔

最近
ライブよりも ブログにお客が付いてる みうらうみです(苦笑)
 
でも うれしいのが
ブログ読んでくれてる人が
トマトや枝豆の成長を楽しみにしていてくれてる
という報告!!
 
あーざす!!
 
でも・・・・・
僕 本職は唄うたいでして。
 
 
がんばるんば ホイッ!!
 
後ね
ブログ読んでくれてる人や
久々に会った人が口々に
「痩せたんじゃない?」
って 言ってくるんだけど・・・・。
 
 
むしろ 太ったんですが・・・・・(笑)
 
たぶんねぇ・・・・
クマが酷いからじゃないかと。
 
まんねんクマさんな僕ですが
最近酷いらしい。
 
どれどれ?
と 鏡を見てみたら・・・・・
 
 
ギャ―――――
 
 
 
こりゃ確かに酷い。
 
でもね クマの治し方なんて知らないし
いうほど寝不足じゃないつもりだし。
 
この 節電の暑い夏
いろんな意味で 涼しげな顔に見えないかなぁ?(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そういえば 昨日 テレビで
「草育系男子」が増えてるってやってた。
 
一人で 植物を育てることに喜びを持ち
その多くは 人付き合いが苦手で
植物を友達の代わりにするんだそうで。
 
 
草育系・・・・・
 
俺だ(笑)
 
そうか・・・・どおりで・・・・・
 
ほっとけ(`ε´)
 
 
ぎゃ――――――
 

Posted at 19:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.29

実はいろいろ増えてます

うふふっ!!
 
ちょっと運が向いてきてる
昨日 今日(*^^*)
 
実は 動画関係が増えてます!!
 
凄い 個人的に上げたものが多かったから
わざわざ報告しませんでしたが
 
新曲「子守唄」
 
 
ウニ君と一緒に演奏した時の
「ラララ」
 
「五月の月」
 
そして 先日のフィーリングカップルでの変身忍者佐藤豪さんとの
ライブ模様
「こちらでダイジェストが見れます」
 
 
「生命力」
 
どれも ライブ会場でもなかなか見れないであろう物ばかり(笑)
 
見てみてください!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
って 業務連絡か(笑)
 
今日は相模原では
今年初の光化学スモッグが出ました。
 
はやっ!!
 
早くない?
 
そんだけ暑かったかぁ。
 
今年は原発の影響で水泳の授業受けない子もいるとか。
(正確に言うと ママにとめられてる)
 
っつうことは
夏休みの開放プールとかも行けないじゃん?
 
市民プールは ウォーキングのおばちゃんと
小学生で一杯か?
 
大変だぞ こりゃ。
 
 
そういやぁ 動画で思い出した!!
 
この間 幡ヶ谷で珍事件が起きた。
 
リハで唄い終わったら
共演のふじたゆかりちゃん(大阪からツアーできてます)が
不思議そうに
「どっかであったこと有ります?」
みたいな感じ。
 
俺の唄をどっかで聴いたことがあるとのこと。
 
いや・・・・
でも はじめてですが・・・・ 
 
って 思ってたら
 
どうやら たまたまユーチューブで
俺の節電ライブを見たとのこと!!
 
いやぁ そんなことってあるんですねぇ!!
 
今回の動画は 知らない人が見たらどう思うんだろ(笑)
 
 
 

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.29

実はいろいろ増えてます

うふふっ!!
 
ちょっと運が向いてきてる
昨日 今日(*^^*)
 
実は 動画関係が増えてます!!
 
凄い 個人的に上げたものが多かったから
わざわざ報告しませんでしたが
 
新曲「子守唄」
 
 
ウニ君と一緒に演奏した時の
「ラララ」
 
「五月の月」
 
そして 先日のフィーリングカップルでの変身忍者佐藤豪さんとの
ライブ模様
「こちらでダイジェストが見れます」
 
 
「生命力」
 
どれも ライブ会場でもなかなか見れないであろう物ばかり(笑)
 
見てみてください!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
って 業務連絡か(笑)
 
今日は相模原では
今年初の光化学スモッグが出ました。
 
はやっ!!
 
早くない?
 
そんだけ暑かったかぁ。
 
今年は原発の影響で水泳の授業受けない子もいるとか。
(正確に言うと ママにとめられてる)
 
っつうことは
夏休みの開放プールとかも行けないじゃん?
 
市民プールは ウォーキングのおばちゃんと
小学生で一杯か?
 
大変だぞ こりゃ。
 
 
そういやぁ 動画で思い出した!!
 
この間 幡ヶ谷で珍事件が起きた。
 
リハで唄い終わったら
共演のふじたゆかりちゃん(大阪からツアーできてます)が
不思議そうに
「どっかであったこと有ります?」
みたいな感じ。
 
俺の唄をどっかで聴いたことがあるとのこと。
 
いや・・・・
でも はじめてですが・・・・ 
 
って 思ってたら
 
どうやら たまたまユーチューブで
俺の節電ライブを見たとのこと!!
 
いやぁ そんなことってあるんですねぇ!!
 
今回の動画は 知らない人が見たらどう思うんだろ(笑)
 
 
 

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.28

aikoにベイビーが!!

チャッチャラ~ン!!
 
 
遂に 遂に
aikoちゃんに 実がなりましたよん(*^∇^*)
 
まだ 青い 小さい実ですが
こいつが 真っ赤な赤ちゃんになるのです!!
 
ちょっとかわいそうなんだけど
この暑いのに 水を少なめにあげると
濃い味になるそうです。
 
暑いけどね
大事に食べますよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日の夜は弦の張り替え。
 
手汗絶好調の季節になりましたので
弦のサビ防止に
新しい弦を実験で張ってみました!!
 
マーチンから出た コーティング弦
(弦のまわりに薄い膜をはってある弦)
こいつを張ってみた。
 
 
なんと 1セット 1450円(@_@;)
 
マーチンの一番売れてるだろう弦が
390円(八王子下倉楽器はかなり安いのだ)
 
果たして 特となるのか ならないのか・・・・・(笑)
 
一番の問題は 音と弾きごこち。
 
それは ほとんど違和感なし!!
普通の弦の方が ちょっとだけチャリチャリした音がするくらい。
 
そして ちょっとウケたのが
弦が金色だったこと(笑)
 
高級感ある(笑)
 
錆びないといいなぁ!!
 

Posted at 13:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.27

東京満喫

昨日は結局
 
渋谷
原宿
御茶ノ水
中野
高田馬場
新大久保
新宿
下北沢
 
とカセットMTR探して
東京中さ迷いまして
結果。
 
形すら拝めなかった(笑)
 
カセットMTRは
古すぎて修理もできないし
買い取りも販売もしない
って店がほとんど・・・・・
 
いろんな人に お店教えてもらったりして
期待に胸踊らされて行ったんだけどなぁ。
 
時代はデジタル化ですかね。
 
っつうわけで なかなか見つからないことがわかったので
のんびり行こうと思います。
 
だれか カセットMTR要らないのあったら
ご連絡ください。
 
 
しかし 都会は狭い。
数時間でよくもまぁ こんだけいけたもんだ(笑)
 
まだ 高円寺に一軒
多摩の方に二軒あるんだよなぁ( ̄ω ̄)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下北沢着いたら
バクTの新色作り!!
 
ケーブビーで
佐川とペリドットカフェを見て
 
合間に 八王子のみなさんと
汁べゑで一杯・・・・・二杯・・・・三杯・・・・・
 
 
原宿で 専属の髪切り職人にバッタリあったり
 
汁べゑでは たまたま馬浪の のすけさんが現れたり!!
 
ザキミヤンや
ハンバートハンバート、
バンバンバザールには結局会えず。
 
ギリギリまで遊んで
電車で寝過ごしそうになりながら
帰るのでした。
 
BGM:バンバンバザール/スケバンバ
 
(焼き物担当から揚げ物に昇格した光くんより)

Posted at 20:59 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.06.26

うみの買い物紀行

今日はぶらぶらり
お買い物
 
渋谷の楽器屋行ったり
下北にライブ見に行ったり
新しいTシャツ作りに行ったり。
 
やることいっぱい!!
 
やること 寄るとこいっぱいでも
大抵 寄り道しすぎて 回りきれなくなるので
本当に気を付けよう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の下北沢はすごいんだよ。
 
本田劇場には ザキミヤンブルーが居るし
(宮崎あおいちゃんです)
 
下北のライブハウスいくつか繋げて フェスみたいなのやってるんだけど
ハンバート ハンバート出てるし。
 
かなりスペシャルな町な訳です。
 
 
やばいぜ!!
どっちも見に行きたいぜ!!って思ってたんだけど・・・・
お高いので 困ったぜ。
と 思っていて 気付いたこと。
 
ミュージシャンって
わりと 会いに行けるんだなと。
 
ホームページみて
ライブの日と場所調べて
そこに行けば 本人に会えるんだなと。
 
秋元康がAKBの戦略について
「王道の戦略」と言ってたけど
 
会いに行けるアイドルって
たしかに よく考えたら そんなに特別なことじゃないのかもな。
 
それに引き換え
ザキミヤンブルーにかんしましては
次にいつ舞台やるかわからないからな!!
 
俳優さん、女優さんは
舞台で見るくらいしか こっちから会いには行けないんだと。
(握手会とか舞台挨拶は特別)
 
 
ならば・・・・・
と ザキミヤンブルーの方を取ってみましたが
 
チケットは既に売り切れでしたとさ(笑)
 
 
トホホ・・・・・。
 
※ザキミヤンの呼び方に関しての突っ込みは
受け付けません。
ただの思い付きです。

Posted at 11:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.25

海底忍者

昨日は パパビートで
フィーリングカップル 4対4
 
どんなイベントかは 一昨日の日記にて。
 
フロントマンチームと
バッキングチーム
向かい合って質問したり
自己PRしたりして
好きな相手と その場でユニットを組むんだけど
 
僕は 変身忍者佐藤豪さんと一緒にやったわけで
 
出順を決めるくじ引きで
僕は見事に 1番手を当ててしまったわけで・・・・・。
 
組んで ほんの10分で 20分の演奏(笑)
 
あははは・・・・
やっちまったぜ。
 
と思ってたら
さすが忍者先輩。
 
ぱぱぱ~とまとめて
 
まさかの・・・・・
まさかの優勝(笑)
ベストカップル賞に!!
 
(優勝カップならぬ、優勝どんぶりをもらいました)
 
いやぁ しかし みんな短い間に いろいろ考えてやるなぁ。
 
勉強になりもうした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
演奏中に忍者先輩が似顔絵を描いてくれました!!
 
うん。指名手配犯
 
しかし よくにてる(笑)

Posted at 23:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.24

風鈴ロック

こう暑いと
暑苦しく唄うことに
申し訳なさを感じます。

例えば 風鈴の音のように
聴くだけで 涼しく 爽やかにしてくれる
そんな唄い方をできないだろうか?

とか 考えてみる

手嶌葵さんみたいに唄えば涼しげだろうか?

つじあやのさんみたいに唄えば 朗らかだろうか?

チョーブや サザンみたいに
夏の風物詩になっちゃえばいいだろうか?


とにも かくにも
僕には無理なので(笑)

暑い日には 熱いお茶
みたいな感覚で
通り越しちゃって 涼しくなってください(笑)

もしかしたら体にいいかもしれないよ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9

★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)

★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

節電 節電といいますが

節電しますから いろんなところ調査してくれねぇかなぁ?

なにも 東電の人 全員で原発直してるわけじゃあるまいし

海や山
川や公園
とりあえず そこに あの謎のメカを持っていって
毎日 調査してくれないかな?

海は安全ってニュースで言ってたけど

水は平気でも 浜辺は?

釣りは?

シャワーは?

いろいろ教えてくれねぇかなぁ?
Posted at 18:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.23

さよなら人類

家の前を歩いてる黒ねこを
ツバメが 低く飛んでおいやってた!!
 
勇気あるなぁ・・・・・。
 
ピーピー言って
めっちゃ 怒ってたなぁ。
 
気が付いたら ツバメの数が増えたんだけど
これは ヒナ達が大人になったのか?
 
しかし あのスピードと
飛んでくる角度。
 
ありゃ 人間でも恐い。
 
 
ユーチューブを見てたら
知久さんが歌う「さよなら人類」っていう
レア音源を見つけてしまった!!
 
 
知久さんは たま の知久さんなんで
なぜレア?
と思うかもしれないけど
 
たま のさよなら人類は
途中で抜けちゃった 柳原さんが作って歌ってたから
抜けちゃってからは リクエストされてても断ってたんだって。
 
(※解散ライブの時 ワタナベイビーさんが 勢いでやらせた事あり)
 
それがなぜ?
と思ってみてたら
どうやら この日のライブは
とことん 喉の調子が悪かったらしく
チケ代 返金するとまで言ってたのよ。
 
そこで歌ったのが
さよなら人類
「低いキーの曲なら歌えるかな?」
って言って 歌い出してたけど
たぶん 申し訳ないから サービスしてくれたんじゃないかと。
 
プロなら 体調管理もしっかりしなきゃ
ってのも もちろん有るけど。
 
自分が今できる 最高のサービスをするってあたり
プロフェッショナルだなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
その知久さんが7月10日に西八王子アルカディアに出るらしい
 
さっそくチケットをとっちゃったから
ちょっと嬉しくて日記に書いちゃった(笑)
 
 
明日は 八王子パパビートで
フィーリングカップルライブ!!
 
フロントマン 4人
リズム隊 4人で
フィーリングカップルして
その場で作ったユニットで
その日のライブをやるってもの・・・・・。
 
大丈夫か?俺(笑)
 
 
このライブは
3月11日にやるはずだったんだ。
 
だからこそ あの日置いて来ちゃった 楽しみを
明日は取りに行く!!
 
 
投票でベストカップルを決めるらしいので
お近くの方 遊び来てください!!
 

Posted at 21:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.22

花の命は結構長い

なんてCMがあったけど
 
次生まれ変わったとき
花に生まれたら
例えばヒマワリならば
一生は 一年かぁと。
(種になってから、次の種をつけて枯れちゃうまでとして)
 
あっという間に 終わっちゃうから
また すぐに生まれ変わっちゃうから
花でいられる時間はあんまりないんだなぁ。
って考えてた。
 
 
でも・・・・
ん?ちょっと待てよと・・・・・。
 
実は 花にとっての時間の経過が
凄く遅かったらどうだろう?
 
人間の一生が80年だとして
一年は365日
一日は24時間
一時間は60分
・・・・・
とまぁ 有るじゃない?
 
でも 花にとっての一日が
人間にとっての 一年くらいの体感だったとしたら・・・・。
 
種になってから 種を出すまで
約一年。
365年生きてる感じなわけだ(笑)
 
人間にとっての 朝、昼、挽
花にとっての 春夏秋冬みたいに
ゆっくり流れる景色のようなものだったとしたら
 
 
花にとっての受粉の時期が
人間の結婚するような年だとしたら。
 
 
花に生まれ変わることは
実は とても長く楽しめるものかもしれないぞと
思ってみたりした。
 
だって うちのトマトや枝豆
一晩で全然違う姿になるほど
成長してる。
 
人間なら一年分くらい 成長してる!!
 
もしかしたら 時間の感じるスピードが違うのかもな。
 
現実と竜宮城みたいなかんじかもな!!
 
だから 植物が急に人間になったら
一気におじいさんになっちゃうな(笑)
 
(ひまわり大分長くなりました)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こどもの頃は
次 生まれ変わったら
鳥になろうと思ってた。
 
人間の時は 自分で空を飛べないから
次はそれがいいなと。
 
でも 最近気付いた。
 
空飛びたいなら
虫でもいいじゃないかと・・・・・。
 
う~ん なぜ気付かなんだ。
 
 
今日は ちょっと高いところを飛んでるツバメ。
 
凛としてかっこいいなぁ。
 
 
今日はなんかわかりづらい話だったね。
 
イメージっす!!
 
さてさて 生きることは汚れること
 
oh!!sentaku!!

Posted at 13:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.21

ステップユートの音

日は シームーンvol'9
来てくれた方
出てくれた方
本当にありがとうございます。
 
シームーンも なにげに9回かぁ。
 
昨日は 若手がたくさん集まってくれました!!
はじめましての タカギケイくん
服が 俺と同じようなお店で買ってまして
お互い 来てる服をどこで買ったか分かっちゃう感じ(笑)
いきなり ギターのペグが折れる
というハプニングから始まりましたが
素敵な唄を聴かせてもらいました。
何より 真面目なタカギ君の雰囲気が
歌にも行動にも出てました!!
緩いのは 服だけでした(笑)
 
久々の今村くん
俺はてっきり 前にシームーンに出てもらってたと思ってたら
今村くんの企画に俺が出たんだった(笑)
いやはや 失礼しやした。
缶コーヒーって曲の雰囲気
好きです。
 
んで 次がパパビートのスタッフでもあるM2くん
相変わらず MC最高だなぁ(笑)
面白かった!!
 
ん?曲?
・・・・そりゃぁ 最高だよ(笑)
 
4番手が くろちゃん
前に橋本で路上やってたときに久々に会って
その後スグにオファーしたんだけど
快く出てくれました!!
月と海 って曲があったり
海月(くらげ)の曲があったり
俺よりもシームーンしてたんじゃないか?
人柄が出た 優しい唄を聞かせてくれました。
ありがとう!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は ステップユートの初代ギタリスト
ウニ君と一緒に演奏しました。
 
一曲目が 雨が降るとだったんだけど
一年半ぶりにステップユートの音を感じてしまった。
 
あぁ そうそう ギターソロ こんな感じだった!!
とか
コーラスなんて ソロになって以来 入ったことなかったから
(あったかな?)
ちょっと鳥肌立った(笑)
 
懐かしい匂いを嗅いだ時みたいに
やりながら ステップユート時代の画が浮かぶんだけど
不思議と ウニ君がいた頃の画なんだよね。
 
りょーちんが弾いてたら 
きっと 後半のステップを思い出すんだろう。
 
そうかぁ。
 
そして ステップユート時代と同じような感じで
曲が走ってたなぁ(笑)
 
終わった時間が遅かったから
あんまりゆっくり話もできなかったけど
素敵な夜でした。
 
来月は2マン。
気合いを入れて。
 
 

Posted at 20:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.20

ホタルが出てくる

昨日は 久しぶりにコイツをスクリーンで見てきたぜ!!
 
 
いや コイツなんて失礼だな。
 
この方だな(笑)
 
お正月の定番だった寅さんを見れなくなって
何年だろう?
 
今なら また違う気持ちで見れるだろうと思って
橋本のMOVIXでやってる
チャリティー上映を見てきた。
 
ヒロインの吉永小百合さん きれいだったなぁ。
 
倍賞千恵子さん 人形みたいだったなぁ。
 
んで あの会場全体が
どっ と笑う感じ。
 
懐かしかったなぁ。
 
 
古い映画だから
音がバリバリでさぁ。
普通のセリフが
右から出たり 左から出たり
音が揺れまくるし
お決まりのおいちゃんとのケンカのシーンなんて
音がキツいこと キツいこと(笑)
 
でも 染みちゃうんだぁ。
 
オープニングで
♪パ~ パララララララ~♪
って始まったときなんて
思わず 拍手してしまった。
 
 
寅さんって だいぶ変わってる人に見えるけど
 
男ってみんな 実はあんなもんなんだよなぁ。
 
なんて 思ってみたりした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
男はつらいよ
の後は
男は光るよ。
 
近所の公園に 今年もホタルを見に行ってきた。
 
連日雨だったのと 日曜日って事で
昨日 子連れの山山山。
 
軽く上野にいる気分だった。
 
まぁ ぶっちゃけ 騒がしいわけですが
子どもがホタル見て 騒いでくれないなんて もっと嫌だからね。
 
 
昨日は 19:00くらいに公園に着いたんだけど
まだ空が明るくて 全然出てなかった。
 
30分くらい経って
ちょっと暗くなり始めた頃
 
一匹 ふわっ と飛んだかと思ったら
続いて 二匹 三匹・・・・・
いつの間にか 毎年見るような
たくさんのホタルが出てきてくれた。
 
やっぱ 一匹光出したら
こうしちゃおれんぞと 飛び始めたのかな?
 
イケメンも 不細工も
みんな意地張って光っては
恋をするわけだ。
 
寅さんみたいに
「また フラレたか。」
なんて 呟いてるやつも居るのかもな。
 
でも それでも
凄く優しい光で
人間は癒されるのでした。
 
 
寅さんに求めてた答えは。
 
まだ 出せなかった。
 
もうちょい 噛み砕こう。

Posted at 18:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.19

花が咲いた

aikoちゃんに 花が咲いた!!
 
 
ちっちゃくて可愛い
花が咲いた!!
 
とりあえず こいつにしっかり実をつけること!!
 
それが大事らしい!!
 
こいつに 実がつくかどうかで
ちゃんとトマトができるのか
葉っぱだらけになるのか決まるらしい。
 
まだ しばらく雨みたいだけど
大丈夫かなぁ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
駅前にある
俺が出た幼稚園!!
 
ん?
 
あれは・・・・・
ビワの木だ(゜_゜)
 
(見えないね)
 
いつの間にそんな楽しいもんが!!
 
これ 取って食べるのかな?
 
いいなぁ!!
 

Posted at 11:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.18

バクT欲しい人います?

俺がいつもステージで着てる
ハマチュン画伯作
バクの夢Tシャツ。
 
 
今 3色あるんだけど
もう 何枚か作ろうかと企画しております。
 
んで
下北沢のスティールファクトリーって所で作るんだけど
ここのお店 5枚以上作ると 一枚あたり
Tシャツ代込み1190円でできるのね!!
これに 他のと違う色のインクを使うと
+1000円になります。
(Tシャツの種類によってはもうちょい高くなります)
 
っつうわけで 大体 1190~2500円くらいの間くらいで作れるんですが
欲しい人いましたら
Tシャツのメーカー
Tシャツの色
Tシャツのサイズ
プリントの色
枚数を明記の上
コメントでも
メールでもいいので
連絡ください。
 
〆切は25日までにお願いします。
 
ちなみに Tシャツの色、メーカー
プリントの色とかは
スティールファクトリーのホームページ
で見れます!!
または 下北沢屋根裏の目の前
本田劇場の2階にあるスティールファクトリーに
直接行けば 実際のTシャツが見れます。
 
なぜ〆切が25日かと言うと
今、本田劇場に宮崎あおいちゃんが出てるから!!
もしかしたら・・・・
 
(*´∇`*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
じゃなかった!!
今作れば 夏はこのTシャツで楽しめるからです(笑)
 
あっ 大事な話が
このバクの絵
ハマチュンさんが 本格的に売り出しました!!
最近 ネットで絵とか写真を売りに出せるお店があるらしく
タグストック
 
PIXTA
 
フォトライブラリー
 
っていう、この3つのお店でハマチュンさんの絵が買えます!!
 
バクの絵はもちろん
最近はお天気動物の絵が凄く可愛くて好き!!
 
詳しくはハマチュンさんのブログ
まで!!
 
なんか 日記っぽくないから
余裕あったら また後で日記書きます(笑)
 
宮崎あおいちゃん・・・・・
居るかなぁ。

Posted at 17:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.17

雨に唄えば

天気 よくならないなぁ。
 
洗濯物も乾かん。
 
 
今年も弦がサビサビの季節がやってくる。
 
 
ネットで調べてみたら
マーチンからコーティング弦が出たらしい!!
 
ちょっと高いけど試してみようかなぁ。
 
 
普通の弦を コーティング弦に出来るっていう
コーティンググロス
っていう コットンも出てた。
試してみるかなぁ・・・・・。
 
効くかなぁ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
面白もない 普通な日記ですみませんねぇ(笑)
 
ちょっと時間が無いので
うなちゃん(ジジ)の寝顔でゆるして(笑)
 

Posted at 18:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.16

オリオリオリオン!!

寝過ごした・・・・・。
 
今朝の5:00くらいに皆既月食があって
見ようと思って目覚ましセットしたのに・・・・・。
 
鳴った記憶も
止めた記憶も無いまま
いつもの時間に起きてしまいました。
 
まるで除夜の鐘を聞き逃した子どものようです。
 
 
そうそう!!
「月」繋がりで
 
20日のシームーン
ステップユートの初代ギタリスト
ウニ君と一緒にやることになり
打ち合わせをしてきました!!
 
ラーメン食いに行ったら
ラーメンより まかない飯ってご飯の方が美味かったり
 
引っ越してきたばかりで 並べ始めたばかりのCDをあさったり
 
お菓子食べたり
テレビの配線直したり
 
帰りには オリオンビールからでた
新しい奴を一本もらって帰りました!!
オリオンリッチ!!
 
・・・・・
 
でも 新ジャンル(笑)
 
リッチはどこへ・・・・・。
 
打合せはどこへ・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
わが家の ジジが
今年もウナギ犬になりました!!
 
しかし 去年と違って
シッポが・・・・・
 
 
爆笑!!!!!!
 
アスパラ?
ライオン?
ドキンちゃん?
 
先っぽがポンポンみたいになって仕上がってきました(笑)
(気になって舐めてしまったのでちょっと形が変)
 
いやはや 更に ウナギ度数が・・・・・。
 
うん。
鰻で一杯
悪くないな・・・・。
 
食べれないから
見るだけだけどね。
 

Posted at 16:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.15

振り込め詐欺

ラジコって知ってる?
 
インターネットを通じてラジオが聞けるやつ。
 
音はクリアだし、途切れたり 雑音が入ることもない
とても便利!!
 
でも・・・・・
ラジカセやポケットラジオから流れてくる音の方が
なんだか好きなんだよな。
 
きっと ラジオはちょっと歪んだ音のもんだって
体に擦りこまれてんだろうな。
 
じいちゃんが残していったポケットラジオから
パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」が流れてる。
レコードみたいだ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は郵便局にお巡りさんが立っていた。
 
15日って 年金が入る日だっけ?
 
ATMの前に おじいさん おばあさんが並んでたから
振り込め詐欺防止の為なんだろうね。
 
詐欺ってのは どれも腹立つが
振り込め詐欺っちゅうもんは
人の優しさを利用した最低なもんだよな。
 
子どもや 孫が困ってる
お金で解決できるならばと
善意で振り込む。
 
例え 騙される側にも
「家族の声くらい 聞き分けろ」
とか
「こんだけニュースでやってんのに・・・・」
とか 注意する点があったとしよう。
 
でも
それじゃぁ この宙に浮いた優しさはどうすればいいのよ?
 
不良品を買わされたり
効力の無い数珠を買わされたり
そういう 欲望がらみなら120歩譲ってしょうがないとして
 
優しさや 愛情を利用したらダメだよな。
人を信じなくなっちゃう。
 
 
なんてことを
お巡りさんにジロジロ見られながら
考えてしまうのでした。
 
おっ ラジオから
ビーチボーイズの「サーフィンUSA」
海かぁ。
海も行きたいなぁ。
 
 
おっ、AKBの「エブリデイ カチューシャ」
 
 
・・・・・
 
 
海行きたいなぁ・・・・・(笑)

Posted at 12:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.14

自分の酒は自分で手に入れる

大学時代 先輩が
「自分の酒の金は 自分で払う」
って言ってたのを よく思い出す。
 
えらく酒を呑む人だった。
 
でも その言葉 好きだったりする。
 
奢ってもらったり
分けてもらうのもそりゃ嬉しいけど
やっぱ 自分の酒は自分で手に入れた方が気持ちがいいし
酔っ払える。
 
 
上の言葉が原因って訳ではないけど
 
自分の酒は 自分で作ってみようかと
今年こそは 梅酒を漬けてみようかと思ってたところ
 
バクの絵を描いた人
ハマチュン氏の父上が
たくさん 梅の実を採って来たとのことで
こいつは お裾分けしていただいて
濱口家と兄弟酒を・・・・・
 
と 思い 今夜うめの実を取りに行く約束をしていました。
 
すると ハマチュンさんから悲しいお知らせが・・・・・。
 
梅 ダメになっちゃった・・・・・。
 
むぉっ!!
こんな状態じゃ さすがに漬けられない・・・・・。
 
悲しいですが
兄弟酒は中止に・・・・・。
 
しかし 採って来たのが日曜日。
 
スーパーに並んでる梅は 常温で置いてあるのに
実はこんなに脚が早いのか・・・・
 
いい勉強になりました。
 
残念。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
勉強ついでに
ある文献で「どぶろくの作り方」を調べてみた。
 
 
ほほぅ・・・・
 
意外と簡単だなぁ。
 
二、三日でできちゃうみたい。
 
 
あっ!!でも あれですよ!!
やらないですよ!!
絶対に!!
捕まっちゃいますからね!!
(お酒には税金が発生するので 家で勝手に造ってはいけないのです)
 
法を犯したらね・・・・・
 
じゅるりっ・・・・
 
さすがにね・・・・
 
じゅるりっ・・・・
 
俺みたいな貧乏人はね・・・・
 
じゅるりっ・・・・
 
片ひざついて
「ロックンロール!!」
じゃ済ませてもらえないからね・・・・・。
 
じゅるりっ( ̄▽ ̄)
 
 
まぁ 大人の自由研究って事で
例え試しに造ってみても
 
流しちゃうけどねぇ~・・・・・
 
 
お口経由で・・・・。
 
 
あーっ ダメダメ!!
 
ロックンロール!!!!(笑)
 

Posted at 17:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.13

犬なでる俺

星守る犬を見てきました。
西田敏行さん
やっぱ大好きだなぁ!!
 
あんな切なくて
あんな笑える声出せる人
他に居ないよ!!
 
内容は まぁ 例のごとく書けないんですが
お察しのごとく どちらかと言えば
泣ける系の映画っす。
 
実際 映画館には鼻をすする音がそこいら中にしてました。
 
でもね 感想としては
俺は 泣けるって言うよりは
真剣に見てしまった感じだった。
 
感動の物語って感じで挑んだけど
それとはちょっと違う気もした。
 
んでね これはなんだろうね?
この感じはなんだろうね?
って エンドロール中考えてたんだけど
明るくなって 席を立とうとした時
後ろの席の男の子がこう言った。
 
「なんか 柴犬飼いたくなっちゃったよ」
 
 
そうだ(笑)
それで正解だ!!
 
考えるとロクなことない。
ただ ス―――っと染み込ませればよかったんだね。
 
ありがとう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
帰ってから いつものように飛び付いてきたジジを
いつもより ちょっと多めになでなで(笑)
 
こいつには いつも助けられる。
 

Posted at 16:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.12

まぁるいちきゅう

昨日は八王子パパビートで
八王子発
Dの意思を次ぐ男
オノディさんの 地球一周おかえりな祭をしてまいりました!!
 
いつもの如く ただの飲み会になると思いきや
がっつり4曲も歌ってきました(笑)
 
いやぁ しかし 力が抜けててスパーンと声が出ました(笑)
 
ラストには マスター高野さんとオノディさんが出てきて
いやはや 盛り上がった 盛り上がった!!
最後にスタンドバイミーをやったんだけど
ボーカルをやらせていただきました!!
久々のハンドマイク・・・・・
 
楽だぜ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日曜日畑仕事・・・・
 
 
むっ!?
 
むむっ(゜_゜)?
 
aikoさんと
つまみ枝豆さんに
つぼみがついてますよ~(☆o☆)
 
(aikoさん)
 
(つまみさん)
 
ついに 食いもんの匂いがしてきたぜ!!
 
ぐへへへっ(o`∀´o)

Posted at 18:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.11

6年越しの真相

昨日は 八王子パパビート
コシナイト68回目
来てくれた方
ありがとうございました!!
 
っつうか あえて言いましょう。
 
来た人 ラッキーだったねぇ!!
 
いやはや そう言いたくなるくらいに いい夜でした!!
 
お客さんが呼べなくて
一番悲しい夜は 昨日みたいな夜。
 
イベントも、ワンマンも、でかい会場のライブも、オーディションも
つまり 応援してほしいライブも
お客さんには来てほしいけど
 
いい夜だったぁ!!
って日に呼べてなかったのは
何百倍も悔しい。
 
 
昨日の共演者
あべたかしGold
心光賢さん
リトルキヨシさん
 
気が付くと ものすごく久々に
全員年上(笑)
全員先輩!!
 
いやはや つまりは この人達がまだやってんだから
全然問題ないわけだ(笑)
 
金様の話しは毎度毎度なのでいいとしまして
一言いうならば
キラキラみさこちゃん
笑顔キラキラだったぜ!!
 
 
次 心光さん
心光でシンミツと読みます。
いい名字だ。
 
三日月とハンチングって曲がじんときましたなぁ。
 
同時にちょっと羨ましかったりもした。
 
下北沢屋根裏に店長が山田さんになる前によく出てたらしい。
おぉっ。大先輩だ。
 
んで ラストはリトルキヨシさん
 
ステップが下北沢屋根裏に出始めた頃
下北沢の街中にリトルキヨシトミニマムgnk
のチラシが貼られまくってて。
そうか 今 この街のトップはこの人達なんだな。
 
とりあえず この人達とやれるようになろう。
 
と 思ってたのを思い出した。
 
その時の話をキヨシさんにしてみたら
クラブキューでワンマンやるから
相方と一緒に 障子のり持って
貼りまくってたんだって
笑ってた(笑)
 
そんときからずっと気になってたのが
あんなに街中に無許可で貼って
警察から連絡無かったのかな?
って事。
 
質問してみたら
なんも無かったって(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
はじめて出会ってから
(一方的にですが)
6年くらい?
 
やっと一緒にできたけど・・・・・。
 
 
感想としては
 
・・・・・・。
 
 
クッソー でした。
 
 
レベルアップ レベルアップ レベルアップ!!
 
俺 もっと頑張る!!
 
そして。
キヨシさんは 涙出るくらい いい人でした。
 
 
チャンスをくれた コシさん。
 
本当にありがとうございました。
 
最近 いろんな人に チャンスを貰ってる。
 
 
本当にありがたいことだ。
 
恩は必ず返します。
 
力をつけて。
 

Posted at 19:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.10

お葬式の時に流す曲

この間 幡ヶ谷でライブやったとき
BOF(ブックオフ)で発掘した
ハンバートハンバートのCD!!
最近 ずっと聴いてます。
 
AKB的に言うならば
ヘビーローテーションしてます!!
 
 
その中の一曲
「大宴会」
この曲を聴いて 目頭じんわぁぁぁ('_')
 
まずは聴いてみてくださいな。
 
 
自分の葬式を見てる
って図だと思うんだけど。
 
♪♪♪
朝が来てみんなが寝たら
俺はこっそり 行くのさ
♪♪♪
 
ぶわぁぁぁっ(/_;)
 
「逝く」
じゃなくて
「行く」
ってところも 好きだったりします。
 
自分が死ぬときの妄想をするのが大好きな俺としては
これだなと!!
 
この歌みたいな葬式を望んでいる所存であります!!
 
暗い?(笑)
 
全然暗くないよ!!
 
葬式=暗いなんて勿体無い!!
 
ぱーっと盛り上がって
骨は 打ち上げ花火で飛ばしてほしいくらいだ(笑)
 
みんなで集まって
酒呑んで
古い話や
最近の話し
有ること無いこと
奥さんや子どもに迷惑にならない程度に話してくれたりしたら
そりゃ 最高の葬式ですよと!!
 
そんな風になれるように
日々を生きていたいですなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
全然 関係無いんだけど
今日はバァちゃんの居る施設に行って
ばぁちゃんと話してきた。
 
バックに流れる
古く懐かしい曲のインストに
優しく手を叩いて
リズムをとる ばぁちゃん。
 
さすが その昔 踊りや三味線をやってただけある。
 
俺の顔は忘れても
歌は口づさめたりするのだ(笑)
 
懐かしさなのか
眠たいのか
まつ毛が濡れてた。
 
ふと 自分が爺さんになったらと考える。
 
福祉施設で懐かしの唄みたいに流れてる曲ってなんだろうね?
 
安室ちゃんとか
モー娘。AKBなんかが流れてたりするのかな?(笑)
 
あぁいう施設に居る人も
上は100歳くらいから
下は70歳くらいまで居るからねぇ。
 
時代を合わせるの大変だよなぁ(笑)
 
30歳違ったら 親子みたいなもんだもんなぁ。
 
どんな感じになってるんだろう?
 
どの世代でも 同じように口ずさめる歌。
 
ジャンルにとらわれず 口ずさめる歌。
 
そんな歌 残したいなぁ。

Posted at 16:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.09

ファン ファン ファン

AKBの総選挙のニュースを見ていて・・・・・


ファンに支えられてるんだなぁ。

と。


何千枚もCD買ってる人が居るとか!!

一枚 1000円?

・・・・・・。


おいおい・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~

★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9

★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いやぁ 本当
このCDが売れない時代に
自分の好きな子に 一票投じたいがゆえに
何枚も買うなんて。

愛ですね。


終わったら ブックオフはどんな状態になるんだろ?(笑)


いやいや
それはそうと

ロックの日にこの話題。

みうらうみを支えてくれてる皆さん。

AKBほどかわいくはないですが
いつも ありがとうございますです!!


媚びてま~す(愛)
Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.08

会いたい人には 会えるうちに

昨日 修行の後
下北沢屋根裏へ久々にGO!!
 
PAのクドテルさんが 辞めちゃうって話を聴いたので
一言 お礼を・・・・。
 
と思って行ったけど
もぅ 有給消化に入っちゃったらしく
屋根裏には来ないとのこと・・・・・。
 
 
しまったなぁ。
 
ステップ時代
だいぶお世話になったしなぁ。
 
タイミングかぁ。
しかたない。
 
まぁ 死んだ訳じゃなし!!
バンドやってるんだから どこかで会えるかもだ!!
 
 
もう一人
ブッキングの味間さんにも会いたかったのです。
先日 可愛い 可愛い愛娘が産まれまして
一言 おめでとうを言いたかったんだけど
昨日はおらず・・・・。
 
タイミングかぁ。
残念。
 
 
でもね 久々に THEスモモの あきさんに会ったよ!!
 
相変わらずの元気なねぇちゃんでした!!
あきさんが姉ちゃんだったら
酒を酌み交わしたりできて 楽しいだろうなと思っておりましたら
なんと あきさん
6人兄弟のトップだとか!!
どおりで 姉ちゃんオーラが素晴らしいわけだ!!
 
会いたい人には会えなかったけど
たまたま会えて すごく嬉しかった人が居たから
良かった 良かった!!
 
テルさん。
長い間おつかれさまでした。
テルさんがでっかいコンビニ飯を頬張る姿
忘れません!!
 
んで
ありがとうございました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 我が家のaiko様の
脇芽というのを取り除いた!!
 
あんまり 枝分かれすると
実に栄養がいかなくなるから
枝の根元に生えてくる
ちっちゃな葉っぱを取り除くんだって!!
 
 
そしたらねぇ・・・・。
 
指先 すげぇ 青臭くなった(笑)
 
あの トマト独特の青臭さが
葉っぱからMAXで出てまして
実は最近 水をあげるだけで臭い(笑)
 
凄いですねぇ 凄いですねぇ!!
 
しかもね その取り除いた わき芽ちゃん
土に撒くと 根っこをはって生き続けるらしい(@_@;)
 
なんちゅう生命力!!
 
 
指先があまりに青臭いので
バジル官房長官の葉っぱをちょっと潰してみる。
 
おぉっ!!
ハーブ系のナイス スメ~ル!!
 
さすが いいコンビです!!
 
 

Posted at 17:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.07

新幹線と新感線

今日はシンカンセンの話を二つ
 
古田新太
やっぱ好きだなぁ(笑)
古田新太、不倫報道逆手に貫禄の自虐コメント http://mixi.at/a9NSm3N
 
こんなこと書くと 女の子は怒りそうだけど
 
カッコイイと同時に
安心させてくれるようでしたよ。
 
 
まぁ 僕にはありえないですけどね!!
 
不倫とか浮気とか
欠片もない
アスパラガスのように
曲がらず 真っ直ぐな男ですからね!!
(ペラペラペラヽ(´ー`)ノ)
 
 
もう一つの新幹線。
 
なんと
相模原にリニア新幹線が来るとのニュースが(゜_゜)!!
 
2027年だそうな・・・・・。
 
 
・・・・・必要か?(笑)
 
モノレールの話しも
小田急がのびる話しも
(京王だっけ?)
完全に流されて
 
新幹線?
リニア?
 
マジで?(笑)
 
 
莫大な金が必要なんだろう。
 
今日届いた 市県民税の通知でヒーハー言ってるんですが。
 
また 上がりますかね?
 
政令指定都市になって
UP!!
 
新幹線通して
UP!!
 
うん!!
まさに アップアップ・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
★7月18日(海の日)
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
古田新太のシンカンセンは
 
劇団☆新感線
の シンカンセンです。
 

Posted at 20:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.06

熱苦しいぜ 幡ヶ谷!!

昨日は久々の幡ヶ谷36゜5
来てくれた方 ありがとうございました!!
 
んで
出演者のみなさん お疲れさまでした!!
 
これがまた 暑苦しいメンツでして(笑)
俺は 凄く 凄く楽しませていただきました!!
 
一番手 ユウジさん!!
この人が 全部決めてくれたよね!!
ライブハウスの雰囲気って 意外と一番手の人が握っているといっても過言じゃないのよ!!
無茶苦茶な人間なんだけど
いい唄うたうんだよなぁ。
 
2番手 水野裕志くん
この間のシームーンでもご一緒したので
水野くんだけ知り合い!!
むしろ 幡ヶ谷で今 唯一の知り合いと言っても過言でないくらい
よく会う(笑)
噂では中村ケーシを幡ヶ谷に連れてきたという
罪(笑)を犯したらしい。
水野くんの歌は 実は俺と路線が同じ気がする。
同じ線路か?って言われたら ちょっと違う気もするけど
中央線と総武線みたいなかんじ(笑)
そして いい声なんだ。
 
3番手は大阪から来た歌姫
ふじたゆかりさん!!
綺麗なタクトで線を引くように
しずか~な曲から
ポップな曲まで
俺のステージの前に 綺麗な花を咲かせていきました(笑)
 
んで 俺。
セットリスト
1、人
2、ホーム
3、人の手
4、生命力
5、小さな窓から
 
ちょっとあたらしい試みというか
古い事を呼び覚ましたというか
そんなライブ。
 
新しい「人の手」って唄を気に入ってもらえたみたいで
凄く嬉しかった!!
 
んで
ラストがマリエちゃん!!
はじめましてなんだけど
はじめましてじゃないような(笑)
ちっこい体(失礼)に
でっかいギルドのギターを使って
すげぇパワー!!!!
 
いや、でもね パワーだけじゃないんだよなぁ。
 
優しさや 悲しみをちゃんと受け止めてから歌ってるんだと思う。
(ちょっと恥ずかしい表現だなぁ)
 
セルゲームの時の
孫悟飯みたいな感じ(笑)
 
ちっこくて
優しさがパワーになるっていう(笑)
 
いやいや・・・・
失礼しやした。
 
 
とにかく
とにかくだよ!!
 
昨日のメンツで
また 一緒にやりたいよね!!
なんて 言い合えたくらい
気の合う人達でした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は たまたまだと思うけど
家族をテーマにした曲が多かったなぁ。
 
やっぱし 時々歌は
聴かなきゃいけないときに出会ったりする。
 
写真は昨日の出演者と。
灼熱(昨日のイベント名)をイメージして
 
左から
ふじたゆかりちゃん
水野くん
ユウジさん
マリエちゃん
みうらやすひろ
 

Posted at 18:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

八王子3件目

昨日は八王子グルービングママゴンにて
あべたかしワンマンライブに行きました!!
 
初ぐるまま!!
噂の焼きカレーを食べつつ
ライブを堪能しました!!
(ミッキー小唄オススメのカルボナーラも非常に旨かった!!)
 
八王子でよく聞くライブバーは4つ(?)
 
パパビート
びー玉
ぐるまま
ふらっとん
 
これで 残すは ふらっとんだけだ!!
 
長い間 八王子でライブやってるけど
ほぼパパビートしか出てないからなぁ
たまに違うお店行くと 非常に新鮮で楽しい!!
 
ぐるまま すごくお洒落だったなぁ。
 
おもわず モノクロでパチリッ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
頭の上にウッドベースがありまして
 
頭の上にビートルズのでかいポスターがありまして
 
頭の上にでっかいものがあるってカッチョイイなと!!
 
 
んなわけで(?)
今夜は頭の上にでかい書がある
幡ヶ谷36゜5にてライブ!!
久々に都心ライブだ!!
 
新しい友達もできるかなぁ♪

Posted at 15:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.04

時々 歌は

聴きたい時に
聴かなきゃいけないときに
ふと 偶然に流れてきたりするんだよなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は甥っ子の誕生日パーティー!!
 
 
仮面ライダーオーズからの
特注ケーキで乾杯!!
 
 
知らない間に
絵らしきものが描けるようになってた!!
 
俺は 年中でもちゃんと形にできなかったなぁ(笑)
 
うん!!
いいぞ!!
 
ただ・・・・
俺と弟の名前を そろそろ間違わないでくれ(笑)

Posted at 19:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

飼育

美味しいお肉とかのニュースを見てると
 
いい肉にされるやつらは凄い一生だなと。
 
奥田民生の「ビーフ」じゃないけど
♪♪♪
ビールを呑んで
マッサージしちゃうも~
♪♪♪
 
みたいなね。
 
大事に 大事~に育てられて
いいエサ食って
マッサージしてもらって
ビールやワインを呑んで
 
食われる(笑)
 
でもね
考えようだよね。
 
太く短くじゃないけど
王さまみたいな生活出来ますよ!!
そのかわり 20歳で死んでもらいます。
みたいな 悪魔の契約してるみたい。
そして 高く売られ
旨い 旨いと感動されて食べられる。
 
まぁ それはそれでアリかなと・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
まぁ かといって ゆっくり生きてりゃ
いろいろあるだろうから
面白いと思うけどね!!
 
 
あっ この間 スーパーにいて思ったこと
 
こいつら 飼えるかな?
 
だって アサリとかシジミとか
ハマグリまでも
生きてる状態で売ってるじゃない?
 
なら 食べないで飼育も・・・・。
 
ペットショップじゃないところで
ペットが買える不思議・・・・
 
でした(笑)
 

Posted at 19:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.02

ベン・フォールズ

紙飛行機
 
何年ぶりに折っただろう。
 
 
昨日は 渋谷C.C.レモンホールで
ベン・フォールズのライブを見てきた!!
 
その入口には
リクエスト曲を書いて
その紙を 紙飛行機にして一斉に飛ばして
ベン・フォールズが拾った曲をやる
っていう おもしろ演出がありまして
もちろん 僕も参加したわけで。
 
まぁ 僕が飛ばした曲はやってくれなかったんだけど
 
ベン・フォールズファイブ時代の曲あり
 
名曲のカバーあり
 
白紙のただの飛行機の時は
しばらく黙りこんだり(笑)
 
ベン・フォールズが唄う 雨に唄えば
すげぇ良かったなぁ♪
 
ドラム叩いたりもしたんだけど
普通に上手くてビックリ(笑)
 
 
おもちゃの楽器で演奏したり
 
みんなでコーラス入れたり
 
本当に楽しかった!!
 
ただね 本当に完全にランダムでリクエストだったみたいで
バックバンドの人
特にベースの人
何曲か何もできずに固まってました(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ずっと見たかったんだ!!
 
ベン・フォールズを聴くと
いつも後悔することがあって
 
大学2年の時 先輩にベン・フォールズ ファイブの
コピーバンドをやろうって誘われたんだけど
 
俺 英語覚えるのが苦手だったから
お断りしちゃったんだよな・・・・・。
 
その後 ライブで他の先輩が歌ってる
ベン・フォールズファイブをみて
 
・・・・・どはまりしていくわけです。
 
あの時 努力を惜しんでいなければ・・・・・。
 
 
俺がかけてる黒ぶちメガネ
ずっと ドラゴンボールGTの時の
孫悟飯をイメージして買ったって言ってたんだけど
 
本当は ベン・フォールズを意識してたんだよなぁ。
 
 
涙が出るほど かっこよかったっす!!
 

Posted at 21:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.01

屶でココ↓

ブシューっと 切られたような衝撃ね!!
 
 
あっ・・・・
 
いや 本当言うとそこまででもないですが
 
マツキヨで見つけたこいつ
 
 
ほんまやぁ(さんまちゃん風に)
って感触!!
 
じゅわぁぁ っとしない ナタデココって感じですね。
 
 
味は・・・・・
食感には勝らないっす。
 
今んところ
衝撃 No.1は ガジッシュだな!!
 
最近 見ないけど・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★6月5日
幡ヶ谷36゜5
 
★6月10日
八王子パパビート
~コシナイト~
 
★6月20日
八王子パパビート
シームーンvol'9
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今から渋谷はC.C.レモンホール!!
 
ずっと見たかった
ベン・フォールズを見てきます!!

Posted at 17:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
