--.--.--



2011.07.31

一日 ずらす感じで(笑)

いやぁ 昨日も今日もライブでして
 
昨日はパパビート
今日は西門と
楽しいライブだったんだけど・・・・・
 
まずは 昨日の話し(笑)
 
昨日は八王子パパビート
呑んだくれの集まるライブへ来てくれたかた
本当にありがとうございました!!
 
出演者に
ドウゲン
山口土下座トリオ
猫二郎
サニー
関西ブルースオールスターバンド
 
いやはや 楽しいうたげ!!
 
そして 素敵な出会いがありました!!
 
関西人・・・・・
 
ん?
 
なバンド 関西ブルースオールスターバンド
久々に ハーモニカで乱入してしまった(笑)
 
始まる前までに 完全に出来上がっちゃってる人有り
 
湯タンポにコーンを入れて
でっかいシェイカーにしているお姉さんあり!!
 
そして 踊らすR&R!!
 
たっのし~(>д<)
 
土下座師匠と猫二郎さんと一緒に
ブブ~ッと
グイングイ~ンっと
プップクプ~って感じで
乱入しちゃいました!!
音楽は楽しい!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで 今日のライブなんですが・・・・・
 
集中力が切れたら急に・・・・
昨日の二日酔いがチャッチャラ~してきたので・・・・・
 
また 明日っつうことで(笑)
 

Posted at 20:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.30

食い物の話


ガリガリ君 なし味。
 
そう。噂には聞いていたが
毎年 食べたいなぁと思う頃には無くなってまして・・・・・
食べたことなかったんだけど
今回はmixiにて
「ガリガリ君なし味 今年分の生産終了」
とのニュースを嗅ぎ付け
急いでコンビニへ・・・・。
 
深夜2時にガリガリ君を食べる俺。
 
どんだけだ(笑)
 
パッケージが2パターンあったんだけど
チョー梨顔の方にしといた(笑)
 
ガリガリ君 俺と同い年なんだけど・・・・若いなぁ。
 
 
それから それから
北海道から今年もドラゴンボールが届いた!!
 
冷蔵庫が宝箱です(笑)
おばちゃんの家にお礼の電話をしたら
凄く元気そうだった!!
あの声聞くと 俺も元気出る(^-^)
 
 
あとね あとね・・・・
スーパーでこんなものが・・・・・。
カップヌードルごはん!?
 
前にパパビートのマスター高野氏が 
昔 カップヌードルのチャーハンがあったって言ってたが・・・・
 
これか!?
 
今日 持っていって検証してみます(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて オオトリです!!
 
ついに・・・・
 
遂に・・・・・
 
aikoちゃん 収穫です!!!!
 
最初に赤くなったやつを
そろそろどうかなぁ?
ってなでなでしてましたら・・・・・
 
ポロッ(◎o◎)
 
パンパンに張った 真っ赤なaikoの収穫です!!
 
さっそく洗って食べてみた・・・・・。
あま~いっ(*´∇`*)
 
カブトムシより
ロージーより
桜の時より
 
あま~い(笑)
 
まだまだ採れそうだ!!
こいつはたまらん!!
 

Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.29

人に話をする時に

ボールペンは インクを出すのが仕事。
 
ミスをして ボールペンにあたるのは筋違い。
 
悪いのは使った人間なんだから。
 
 
八つ当たりをされた時
 
自分は八つ当たりなんかしない人間になろうと気付く。
 
いつもは知らない間に 八つ当たりしたりしちゃってるくせに
 
自分がされて やっと気付く。
 
嫌な思いはしないように・・・・。
 
それと同時に させないように・・・・。
 
イライラは伝染病だってずっと言ってるけど
 
ニコニコも伝染するはずだから
 
どうせなら。
 
ねっ。
 
・・・・・・
 
 
 
「海辺の女の子」って漫画を読んだら
はっぴぃえんど が聴きたくなって
久々に「風街ろまん」を引っ張り出した。
 
相変わらずに 文学的な聞き方は一切しないで
ただただ好き。
 
ある大先輩に
「はっぴぃえんどは 下手うまの元祖や!!」
って言われて
 
今まで はっぴぃえんど は上手いと思ってたから
 
あれぇ?って思ってた。
 
今日 改めて聴いてみて。
 
う~ん なるほど。(笑)
 
センスは 技術を上回るんだなと。
(俺の聞き方かもしれないけど)
 
曇天模様の今日みたいな夏は
はっぴぃえんど がよく似合う。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
うだうだへばりつく暑さの7月は
とんでもない7月になっちゃった。
 
毎日のように 訃報が入った気がするな。
原田芳雄さんや
Xのタイジ
エイミー・ワインハウスに
レイ・ハラカミさん
 
まだまだたくさん。
 
今日も・・・・
伊良部・・・・・。
 
人に話をする時は
全てを話してあげなきゃいけないな。
 
喧嘩やチームとの話し
 
全部経緯が分かんなきゃ
どっちが悪いかも判断できない。
 
素晴らしい成績も
それを成し遂げるまでの努力も
 
経営も
失敗も。
 
だからきっと どんな有名な人も
そうでない人も
本当の話をしてくれるのは
近くに居てくれる人だけなんだろうなぁ。
 
遠くから 知らない人が渡してきた話しは
全部は信じられないよ。
 
回りに居てくれる人には
笑顔を伝染できるようにしよう。
 

Posted at 17:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.28

妄想スタジオ

カーステレオでクイーンを聴きながら

♪ドッ ストッ ミー ナー
ドッ ストッ ミ・・・
ハバナ グッター ハバナ グッター♪

とか言いながら興奮してると

この人達 どんなスタジオ練習してんだろ(笑)

とか 思ってる自分に気付く。

ボヘミアンラプソディ-
(ジョジョでも有名)
とか どうやって組み立ててんのよ(笑)
みたいなね!!


この聴き方 最近よく起こるんだよね。

前は 単純に なんかカッケー!!
で済んでたんだけど

最近は ビートルズがどんな感じで曲を組み立ててたかとか
そんなん妄想するのが好きだったりします。

リンゴはすぐに拗ねちゃいそうだよなぁ。
とか

ここの この謎のCメロを入れた経緯は何よ?

みたいなね!!

ただ 参考になるかっていうと・・・・・


なんのかなぁ?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート

★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ

★8月2日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スナックエンドウが大好きです。

来年は スナックエンドウもいいなぁ・・・・・。

昨日は スジを取るのを忘れて 大失敗してしまった。

スナックエンドウ大好きなんだ。
Posted at 17:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.28

見つけました

何日か前の日記に弟が あんず棒を買ってきてくれた
ってのを書いたんだけど
 
昨日 薬局を歩いてたら・・・・・
 
 
「あっ・・・・」
 
 
思わず 薬局で大きな声出しちゃって
 
 
んで・・・・・
 
 
買っちゃった(笑)
 
帰って これを見た時の 弟のドヤ顔(笑)
ブログに載せたかった・・・・。
 
はまったのか( ̄▽ ̄)
 
みたいなね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
祭の前の日
(パパビート誕生日会の帰り)
 
ケガをしたカブトムシを見つけた。
 
お腹から痛々しいものが出ちゃってる状態で
ひっくり返ってたのを
拾い上げてあげた。
(カブトムシはひっくり返されるとなかなか元に戻れなくて
そのまま疲れて死んでしまうのだ。)
 
それを木の枝にくっつけてあげて
そのまま帰ったんだけど
 
その次の日
同じ所を通って見ると・・・・・
 
なんと 同じ枝にぶらさがってる~(@_@;)
 
こやつ この枝を渡る力も無かったか。
 
ということで
もう一度キャッチしまして
移動・・・・・。
 
昼間だから 土に潜るかなぁ。
って思ったんだけど とりあえず 木にくっつきたかったみたいだから
大きな木につけてあげた。
 
小学生に捕まらないように
葉っぱの影に。
 
 
大丈夫だったなぁ。
 
元気に生きれますように。
 
写真は 移動中に ティッシュに
梅よろしを染み込ませて飲ませてあげました。
 

Posted at 00:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.26

探してました!!

たまたま寄った
○モトキヨシでフラフラと漂っていますと・・・・・
 
 
んっ?
ひゃ~っ!!こやつは!!
 
探してたんだよ~!!
高校?大学?
そんくらいの時期に買いまして
それ以来愛用してたんだけど
ここ数年 とんと見なくなっていた
ウーノの涼しいスプレー!!
 
メントールの5倍!!
この殺し文句が何を基準にしてるかはわかんないけど
とにかく涼しくなるのだ!!
 
こいつを 脇、延髄(首)更に 後頭部に
シュッ!!
っとすると えらく涼しいのだ!!
 
今までどこに行ってたんだよ!!
探したんだぜ!!
あまりに涼しいから 寒いって苦情が来たのかと思ったくらいだよ!!
 
やっぱり この節電の夏でカムバックしたのかなぁ?
 
オススメです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
「一見さん お断り」
 
そんな料亭ありますよね?
 
ずっと 疑問だったの。
 
なんでそんなこと言うのかなと。
 
ちょっと気にくわないくらいだった。
 
今日 カーラジオを聞いてたら
その答えが聞こえてきた。
 
なんで 一見さんお断りなのか。
それは
 
初めて来てくれる方に対して
最高のおもてなしをする自信がないからだそうです。
 
前に来たお客さんなら
出身地、仕事、性格、好き、嫌い
いろいろ知ってる上で
最高のおもてなしをしたいから
知らない人には それができないから。
だそうです。
 
それを話してた 永六輔さんは
えらく感心してたけど・・・・・。
 
確かに そこまで尽くすおもてなしは凄いけど
 
初めての人にも 感動を与えられてこそプロじゃないの?
 
と 俺は思ってしまうの。
 
はじめての人とでも サイコーのセッションができたり
 
知らないお客さんの前で歌ったり
 
ツアー回ったら 知らない店の知らないアンプだったり
 
それでもサイコーの演奏をする人たちに囲まれてるからだろうか。
 
急にでも なんでも
しっかりできるのが プロだと思うんだけどね。
 
アドリブとかテンション上がるしね。
 
どうでしょ?
 
 

Posted at 19:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.25

昨日の今日の今夜 3

今更になって
飛魚君用の替歌を思いついた・・・・・。
惜しい・・・・・。
 
 
既に 一昨日の昨日の昨晩のになってますが
 
昨晩は夏祭り!!
八王子のみなさんをゲストに向かえまして
地元のお祭りを堪能してきました!!
途中からウニ君達も加わって
7人で行動したんだけど
今年は 花火大会は無いし
八王子のお祭りも無いせいか
人がぐっちゃぐちゃ・・・・・。
ここはオールスタンディングの渋谷AXか?
みたいな感じでした(笑)
 
 
提灯には 頑張ろう日本って書いてあったりして
いつもと ちょっとだけムードも違ってたのか
担ぎ手の人達も気合い入ってたなぁ!!
 
(この御輿には無いけど・・・・)
 
やっぱり 活気って必要だ。
 
気遣いや 心遣いも大事だけど
 
元気無い時は 元気な人が元気でいなきゃ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
駅前のダイエーの駐車場が解放されてて
そこにはスーパーならではのリーズナブルな屋台がいっぱいあったり
テーブルやブルーシートが用意してあって
そこで飲み食いができる!!
 
大人だからよぉ
 
大人だからよぉ(*^_^*)
 
1000円札握りしめて行ってたお祭りと違うんだ!!
 
いっぱい買い込んで みんなで広げて
青天井の下 ちょっとずつ夕方になっていくのを見ながら
ゲラゲラ酒を呑む!!
 
生きてるって素晴らしいよね!!
 
毎日のようにこんなことができたら。
 
人間は200歳まで生きれる気がするよ!!
 
終わったら電車でちょっと行きまして呑み直し!!
ウニ君達と八王子のみなさん
打ち解けていただけて嬉しかったぁ!!

Posted at 13:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

昨日の今日の今夜 2


っつうわけで 今日!!
 
遂にがいっぱい!!
 
遂に1!!
 
枝豆!!枝豆なのか!?
 
 
遂に2
お祭りがはじまりました!!
 
遂に3
 
アナログ放送終了・・・・。
 
わざわざNHKをビデオに録画して(笑)
部屋でこの日のためにアナログのままにしといたテレビに
家族でかじりつきながら見てました(笑)
 
その瞬間は あまりに普通に訪れて
 
明日からまた見れる感じだった。
 
でも もう見れないのです。
 
何年か経って
そんなことあったねぇ。
になるわけです。
 
さて、地デジ以降はおわったぞ!!
 
次は 原発じゃないのか?
 

Posted at 15:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

昨日の今日の今夜の


昨日から行こう!!
 
書くことたくさんだ!!
 
順をおっていこう!!
 
 
昨日は八王子パパビート
けんじさんと飛魚くん
サプライズでみゆきちゃんの誕生日会!!
 
素敵な 素敵な夜でした!!
 
パパビートって店で歌ってることに 幸せを感じつつ
つくづく 俺にはおめでたい唄がないなぁと思うのでした(笑)
 
飛魚くんは 文房具をたくさん
 
けんじさんには甚平
 
みゆきちゃんには リラックマのイヤホンをプレゼント!!
 
喜んで貰えたかな?
 
写真は あべたかしGold&キラキラみさこからのプレゼント
寄せ書き団扇!!
 
またしても団扇(笑)
なんか 寄せ書きっていいよなぁ!!
羨ましい!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月23日
八王子パパビート
 
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
けんじさんには いつもお世話になってます!!
デートのけんじさんとやるバージョン!!
 
すげぇ 好き!!
バンドの時の顔になれる!!
 
飛魚くんは同い年!!
大好きな飛魚くんの唄
「クレヨンくれないか」を歌わせていただきました。
ありがとう!!
飛魚くんのステージ すげぇかっこよかったなぁ!!
 
負けたくないが
大好きだ(笑)
 
みゆきちゃんは普段はステージに上がる人じゃないから
パパビートのステージ上がるのは初めてじゃないかな?
一番いい話ししてました(笑)
 
 
何があっても 誕生日ってのはいいもんだ!!
 
 
こっちまで幸せ。

Posted at 12:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.23

テンツク

浴衣って コスプレだと思う?
 
浴衣になると 綺麗に見えるのは
コスチュームのせいなのだろうか。
 
いやいやしかし
日本人よ?
昔ながらの恰好するだけよ?
 
浴衣が綺麗に見えるのは
日本人としての魂にふれてる・・・・・
 
 
のかもしれない(笑)
 
 
とにかくだ。
 
お囃子聞こえてきて
子ども達がはしゃぎだして
浴衣がチラホラあらわれたら。
 
 
そりゃテンション上がるわな!!
 
きっと 日本人じゃなくてもだ。
 
お祭りって人の心をゆさぶるもんなんだよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月23日
八王子パパビート
 
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんな祭りを横目に・・・・・
 
今日は今から 誕生日会!!
 
八王子パパビートにて
麦畑飛魚くんと
けんじさんの合同誕生パーティー!!
 
 
飛魚くんは 俺と同い年。
 
先に30のステージへ。
 
最近 同い年のやつらが 次々に30になってく。
 
グラデーションを感じる。
 
 
さて 今日のライブに伴い
弦を変えてみました。
 
ダダリオのコーティング弦。
前回のマーチンのコーティング弦。
 
 
・・・・・・
 
 
錆びましたが・・・・(笑)
 
どゆこと!?
 
ダダリオは期待しております。
 
 

Posted at 18:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.22

台風一過

台風が抜けて行きまして
 
晴れましたな!!
ナウシカのオープニングで
でっかい姉ちゃんがフ~ってやってるみたいな
そんな雲が 散り散り載ってます。
 
 
畑が心配で見に行くと・・・・・
 
 
あらっ!!
aikoちゃん ちょっぴり赤くなってました!!
 
漫画ワンピースで名言があります。
 
「恋はいつだってハリケーンなんだよ!!」
 
そうか aiko嬢
少し大人になりました(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月23日
八王子パパビート
 
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
台風が通り過ぎたら
トンボに会った。
 
この間 長谷寺に行ったときに
変わった形のトンボを見たけど
こっちでは今季初だ!!
 
アゲハチョウも飛んで
次はミンミン蝉か?
 
夏本番!!
 
 
でも 今日はちょっと涼しい。
 
変な台風一過。
 

Posted at 15:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.21

no title


幼なじみのオバちゃんから でっかいキュウリもらった(笑)

Posted at 19:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.21

晩酌

酒はつまみで呑む方です。

つまみが何も無いなら
あんまり呑まない方です。

逆に 美味いつまみを手に入れたときは
多少 調子が悪くても呑んじゃう方です。


んなわけで昨日は豪華 つまみ祭り!!

弟が貰って来た エイヒレと

弟が買ってきた崎陽軒のシュウマイと

弟も好きな中川のキムチが手に入り

おっとこいつは
こいつは呑まずにいらいでか!!
と意気揚々と晩酌タイムでござんした。

おかげで バタンキュ~

昨日は涼しかったから 尚のこと バタンキュ~・・・・・。


エイヒレはともかく
キムチとシュウマイ。

水曜日に食べるメニューじゃないよね(笑)

アクオでも5秒で息リフレッシュできるか分からん。


しかし あれですな?
匂いの強いものって な~んでか力が沸くイメージあるよね?

人間でも キャラクター濃いやつって
匂い強そうなイメージあるよね!!

なんでかね?


・・・・・・


んなこと ね~か(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★7月23日
八王子パパビート

★7月30日
八王子パパビート

★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ

★8月2日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかしまぁ いい晩酌でござんした。

いい晩酌と言えば
原田芳雄さん お亡くなりになりましたね。
あんなに痩せちゃって・・・・・。

そのニュースの中で
いろんな俳優さん 女優さんが
遺体を囲んで 酒を交わしたって話しがあって。

あぁ なんて いい人生だ。

って 思ってしまった。

外に居る マスコミの人にまで振る舞い酒があったとか。

理解してくれる人
解ってくれてる仲間

幸せだなぁ。
Posted at 17:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.20

俺だ!!俺だ!!俺だ!!

結局・・・・・
 
あべたかしGold&キラキラみさこ作
みうらうみ団扇は
我が部屋に飾られることに・・・・。
どんだけ自分好きなんだ?
って部屋になってます。
 
ちなみに 真ん中のでかい似顔絵は
大学時代に先輩が描いてくれたもの。
 
眉毛 太っ(笑)
しかし よくにてる。
 
この人は今 俳優さん(役者さん?)をやってます。
 
 
さて、一夜開けて?
んっ?
 
二夜開けて・・・・
 
カレンダーを見てみると
ライブがたくさん(笑)
 
ほほほっ!!
これはサイコー!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月23日
八王子パパビート
 
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
やっぱ しばらくライブ空くとダメね!!
ふぬけてくる。
そういう性格みたいだ!!
 
たくさん詰め込んで正解!!
 
台風の具合はいかかですか?
ケガとか 被害とか無いですか?
 
気をつけて。
 
んで 台風去ったら 台風一過。
 
暑くなるから気をつけて。
 
 
 

Posted at 15:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.19

日本全国 うみの日 満員御礼!!

昨日は八王子パパビート
シームーンSP
日本全国うみの日
お越しいただいた方
本当にありがとうございました!!
 
出ていただいた
国吉亜耶子and西川真吾Duo
 
あべたかしGold&キラキラみさこ
本当にありがとうございました!!
 
それから
八王子パパビート
本当にお世話になりました!!
昨日はスタッフ全員パパビートに居ましたわ!!
休みで ちゃんとお金払って見に来てくれたのに
椅子の追加や ドリンク運んだり ローディーしてくれたり
なんて素晴らしい店なんだ!!
 
それから
ライブに来れなかったひとからもたくさんメールをいただきました。
本当にありがとうね。
 
 
俺は 本当に恵まれてる。
 
 
そう思った一日でした。
 
 
たくさん話したいことがあるんだけど
なるべく簡単に書きます(笑)
 
今回のライブは
一年前 ワンマンをやり終えた後からずっと決めてました。
 
よく オープニングアクトをやらしてもらってる
(やらされてる?)
あべさんを 逆にO・Aにして(笑)
 
国吉さん 西川さんをゲストに呼ぶってのもずっと決めてた。
 
しかしよく考えてみたら
年は近いが 普通にファンですからね!!
 
フラカンや真心なんかと一緒にやるのと同じくらい
緊張してたわけだ(笑)
 
あべさん と みさこちゃん
最近は東北や関西でバリバリライブやってて
月に一回くらいは会うんだけど
さすがにどんどん経験値積んでるのか
一体感がすごかったよなぁ。
 
みさこちゃんが イヤリングした・・・・・
それだけで あんなに会場盛り上がるなんて・・・・・
すげぇぜキラキラみさこ(笑)
 
んでね この人たち どんどんピースフルになってく気がする。
うん。うらやましくなるくらい。
 
ちゃ~んと 子ネタまで用意してくれまして
嬉しかったなぁ!!
 
国吉亜耶子and西川真吾Duo
この名前だけでお客さんはもちろん。
パパビートスタッフや
パパビートの出演者陣もたくさん集まる。
それだけ 強力な二人。
 
この二人と2マンスタイルで 一時間のライブをやる。
それはプレッシャーでもあり
物凄い楽しみでもある。
 
大抵こう言う時はリハから緊張する。
昨日もそうだった。
 
でも 本番がはじまったら不思議なことが起きて。
3曲目くらいかな?
「折鶴」っていう曲の辺り。
 
聴いててふと 体の芯に水が流れた。
 
あっ これは泣くやつだ
感動して 泣くときのあれだ。
と思っていたら。
一度流れた水が体を満帆にして
目から 鼻からあふれでそうになった。
 
やばい・・・・・
本番前に鼻がつまる('_')
 
ってごまかして くいとめた。
 
その瞬間から 緊張より 楽しみが上回った気がする。
国吉さんの歌と
西川さんの太鼓が
いつも 部屋で聴いてるみたいに 落ち着かせてくれた。
 
そうか。これが優しさか。  と そう思った。
 
そんな二組の後
ステージに立った訳だけど
不思議と落ち着いてました。
スラムダンクの山王戦の前のゴリみたいに
うまく落ち着けました。
 
たっぷり一時間。
去年のワンマンは3時間くらいやったけど
なんだかんだ カバーがたくさんあったので
自分の曲だけで組んだ一時間は
ソロになってからは 一番長かったかも。
 
いろいろ工夫して
いろんな見せ方してみました。
曲選び 楽しかった!!
 
1.人
2.ラララ
3.心から感謝を込めて
4.ハンカチひとつないぼくだけど
5.人の手
6.九月の風
7.ホーム
8.雨が降ると
9.デート
10.生命力
~アンコール~
11.ヘイジュードを歌って~唄うたいはただただ唄う~
12.小さな窓から
 
今回からはじめて
アンケートを用意させていただきました。
書いてくれた方 本当にありがとうございます。
 
帰ってさっそく読みましたが
一枚 一枚が手紙のようで
本当に嬉しかった。
 
好きって言ってくれた曲は本当にバラバラ(笑)
 
幅広く好きと言ってくれる人たちがいて 幸せ!!
 
そして ステージからみた風景。
やっぱり最高だなぁ。
 
だいぶ酔っぱらって 盛り上げてくれた人
 
しっかりした目でこっちを見てくれた人
 
そんな味方が目の前にたくさんいてくれたから
また 落ち着けた。
 
感謝します。
 
打ち上げで 00:00を回ったら ハッピーバースデー!!
お世話になってるケンジさんの誕生日に変身!!
 
次回のライブは
23日
その ケンジさんと 麦畑飛魚くんの
合同誕生パーティーライブ!!
 
気持ち切り替えて
よしっ!!次っ!!
 
来年は何やろうかなぁ(笑)
 
写真は O・AのあべたかしGold&キラキラみさこ
が作ってくれました
みうらうみ団扇と出演者!!
裏返すと・・・・・
素晴らしい(笑)

Posted at 17:02 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.07.18

海開き

リハ中です。
 
相変わらず リハが苦手だなぁ(笑)
 
国吉さん達のリハを見るのは実ははじめて。
 
楽しい(笑)
 
本日 18:00
八王子パパビート
海開きします。
 
 
あと
 
なでしこジャパンおめでとう!!
素晴らしい一日のスタートになりました!!

Posted at 17:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.17

相模原にスタジオができた!!

うみの日のライブの為に
久々にスタジオに入ってきた!!
 
カラオケで練習すると遊んじゃうので・・・・・。
 
んでね ネットで近くのスタジオを検索してみたら・・・・
 
 
あった あった!!清新に!!
(相模原の人にしかわからない地名でゴメン)
 
しかも 4月にオープンしたばがりの
出来立てホヤホヤの
新品ピカピカの
土足厳禁の(ウソ)
綺麗なスタジオ!!
 
こいつは見学ついでに・・・・
ぐふふ( ̄ω ̄)
なんて思って電話しましたら
若いお兄さんが出まして
 
むむむ・・・・・
これは年が近い雰囲気
友達になれるかな?
って倍率ドン!!で楽しみになっちゃったわけです!!
(ホモじゃないよ)
 
 
行ってみたら・・・・
綺麗な白い建物
更に!!
平屋なんですよ!!
 
スタジオっていうと
地下とかビルが多いんですが
平屋なの!!
 
中に入ると!!
 
キラッキラですよ(☆o☆)
更に・・・・
スタジオ内にパソコンがありますがっ!?
パソコンがあるスタジオなんて初めてだぜ!!(笑)
 
機材も 新しい臭いがするし
実際 スタジオとしても広々と使いやすかったです!!
 
清新のスタジオ
ベルベットルーム
オススメです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後 カード作ったり
アンケート答えたりしつつ
店主の横尾さんと雑談開始!!
 
凄くいい人で 年も俺の6個上
 
俺が 新しいスタジオにテンション上がりまくりなのを見て
中を案内してくれたり
 
ラジオのゲストを紹介してほしいって依頼してみたり
 
仕舞いには 冷蔵庫からコーラまで出してくれたり(笑)
 
はじめてあった気がしないくらいに
いろいろ話してしまった!!
 
スタジオがオープンしたのが今年の4月。
 
つまり 地震のすぐ後。
建てたばかりのスタジオが大地震にあったり
更に 計画停電とかにあったり
(エレキ楽器は電気がないと音が出ません)
いきなり凄いスタートになってしまったとか
 
相模原の音楽人にどんどん集まってもらって
交流の場になってほしいとか
 
熱い話しもしてくれました!!
 
熱い話に華が咲き
すっかり遅くなっちゃって
ブログの更新が遅くなっちゃったけど(笑)
 
つまり 何が言いたいかっていうと
 
気に入っちゃったわけです(笑)
 
スタジオの雰囲気も 人の良さも!!
 
俺も 自前のスタジオとか夢だから
凄く羨ましくなっちゃってね。
 
応援したくなっちゃったわけですわ!!
 
新婚ほやほや
スタジオ経営まで始めて
夢の詰まった
ベルベットルーム
国道16線の橋本五差路より ちょい横浜よりの
コーナンの裏辺りにあります!!
相模原周辺の方
是非とも!!
 
 
 

Posted at 02:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.15

最近の悩み

aiko(トマト)がいつまでたっても 赤くならない。
 
つまみ(枝豆)が花だけ咲いて
実ができない。
 
 
う~ん・・・・・。
 
 
悩みです。
 
でもね 解決した悩みもあります。
 
正月に ケンサキ?あたりめ?
かたいスルメと 日本酒でカーっ(>д<)
となって
♪♪♪
酒は ぬるめの燗がいい~
肴は炙った イカでいい~
♪♪♪
なんて 八代亜紀キメてましたら・・・・・
 
バキッ(゜_゜)!!
 
それ以来 ずっと 歯が痛くて
ご飯噛むにもいたかったので
左ばかりで噛んでたんですが
やはり 噛み合わせは体を変える
っつうことで 体に悪いので
半年のダラダラ期間を経まして
歯医者へ・・・・。
 
そしたら・・・・
 
 
割れておりました。
 
久々に歯医者で
「%@☆※£ゑ( ̄□ ̄;)!!」
(最後のゑは いてぇ のゑ)
ってなるほど痛かったので
 
麻酔をして 歯を削ることに・・・・。
 
びっくりしたんだけど
麻酔すると 歯茎白くなるのね!!
まるでここだけ蝋の塊みたい・・・・・
 
デーモン閣下に蝋人形にされたみたい
 
麻酔→魔酔
 
・・・・・・。
 
 
そんなのはどうでもよくて(笑)
 
今日 無事にシルバーがお口の中に導入されました(笑)
 
 
トホホ・・・。
 
まだ人生半分もあるのに
また サイボーグ化してしまった。
 
でも おかげさまで
右でかんでも 痛くないもん!!
 
やったね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて お知らせがあります!!
 
前に 大和ハギンズビーでご一緒しました
植田夕さんがやってるネットラジオで
みうらうみの「ハンカチひとつ無い僕だけど」
を流してくれました!!
 
コチラから
 
番組検索
「植田夕のぼちぼちいこか!」
を探していただくと聴けます。
大体真ん中くらいに僕の話と 曲があるんですが
ちょっと照れるくらいの 素晴らしい紹介をしてくれてます(笑)
それも楽しみつつ是非聞いてみてください!!
21日(木)までしか聞けないらしいので
連休中 空いてる時間にでも!!
 

Posted at 17:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.14

新着

新しいバクTシャツ
昨日できあがりましたぁ~!!
 
前回は黒一色だったバクちゃん
 
今回はカラフルに出来上がってます!!
 
18日の2マンに間に合ったから
どれか着てみよう!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし 女子サッカー盛り上がってるなぁ!!
 
今朝は 起きて携帯を開いて最初に見たニュースが
なでしこジャパンの勝利だったから
布団の中でガッツポーズからはじまるという
素晴らしいスタートでした!!
 
決勝が18日未明?
 
ぬぁ~ 2マンの日ではないか(゜口゜)
 
 
う~ん・・・・・
ちょっと迷うなぁ。
 
 
見たい・・・・・
 
 
でも 本当にいいニュースってのは
みんなを笑顔にする!!
 
管おろしもいいけど
明るいニュース 小さな物でもいいからたくさん流してほしいなぁ。
 
 

Posted at 19:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.13

杏みたいな夕焼け見てる

 
あんずみたいな夕焼けみてる
 
甘酸っぱい夏の夕暮れ
 
小さな鈴を二個付けた
赤いカバンの音がする
 
夕焼け見たら眩しくて
背中を向けたら真っ黒で
 
あんずに付いた水飴が
のびるみたいな影を踏み
 
小さな足で歩いてる。
 
 
・・・・・・
 
 
なんだこれ(笑)
上のはおいといて
夕焼けきれいっす。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 弟がいきなり
あんず棒を買ってきた(笑)
 
あんず棒
遊園に住んでた頃は 必ず冷凍庫に入ってたけど
最近食べてなかったなぁ。
 
ジャリジャリ冷たくて
おいしかったぁ!!
 
あんず棒食べると
いつも 小学生の頃を思い出す。
 
小5の時の 衝撃のあんず棒デビュー!!
 
その日 僕はクラス変えしたばかりで
前田くんっていう 新しい友達の家に初めて行っておりました。
 
なんちゅうか クラスの中心人物のオーラがプンプンの前田くん
ガンケシいっぱい持ってる前田くん
スッポンを飼ってる前田くん
そんな前田くんに・・・・・
 
あんず棒を振る舞われた。
 
前々から その存在は知ってたが
色といい 見た目といい
食べる気にはなれず むしろ嫌いなものリストに仮置きしてある
そんな存在だった。
 
 
う~ん 困った。
なんか いらないと言い出せない空気。
 
しかも 満面の笑みの前田くん。
 
勇気を出して食べた一口が始まり・・・・・。
 
 
うんまぁ~(゜_゜)
 
 
まじかぁ~
こんなにうまかったのかぁ!!
 
俺の反応があまりに良かったのか
それからというもの
前田くんの家に行くと いつも あんず棒を出してくれるようになった(笑)
 
あの味・・・・・
忘れられない。
 
 
遠くに行っちゃった 前田くん・・・・・。
 
 
今年も あんず棒食ってるかなぁ?
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
あっ
 
 
 
生きてますよ(笑)
 
遠くって言っても
山梨辺りです。

Posted at 19:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.12

腹筋野郎 俺!!

弟が目指してる就職先は
体力試験があるらしく
腹筋や腕立て、ランニングなんかを始めている。

実際 ムキムキになってきてるんだけど
腹筋が 60秒で60回以上できなきゃダメらしく
苦労してる。

そ・こ・で

俺もチャレンジ(笑)

陸部時代は余裕でしたが・・・・・


結果・・・・・


59回(゜口゜)


おしいっ(>д<)

しかし
弟 57回(笑)

腕相撲に続いて 兄貴の意地見せた(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)

★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかしねぇ 筋肉痛くてできないわけじゃないのよ。
腹筋自体は悲鳴をあげてないの・・・・・
問題は体力ね。

持久力がなかった。

たぶん 一秒に一回やったらできる(笑)
(負けず嫌い)
Posted at 20:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.11

語りべ

平塚の七夕祭りの後
西八王子アルカディアにて
知久寿焼さん(exたま)のライブを
よしみちゃんと山口土下座師匠と一緒に見に行った!!
 
久々の知久さんライブは
西八王子
 
西八王子久しぶりだなぁ。
中三の時 八王子高校に受験に行って以来だなぁ。
 
ちょっとだけ迷いつつ
アルカディアに到着!!
 
なんて素敵なお店!!
(撮影ダメだったから写真無しゴメン)
 
木造の建物に
バーカウンター
まわりには大量の本
一番素敵なのは ステージの後ろに天窓があって
外の光が入りながらのライブになること
(スタート18:00だったからまだ明るかった)
 
だんだん暗くなるステージ。
照明はピンスポ一つ。
 
こんなにシンプルながら
それが店の雰囲気も知久さん唄も含めて
ベストだった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
知久さんのライブはいつも不思議。
 
聴いてると 違うとこに行っちゃう。
 
ライブの楽しみの一つって
歌い手本人を目の前に聴ける
っていう 視覚的要素があると思うんだけど
 
昨日は知久さん見ないで
したばっかり見て聞いてみたりした。
 
するとね どっか違うとこに行っちゃうの(笑)
 
これ以上ないくらいに くら~くなったと思ったら
あったかく 優しくて。
たまに プッて笑っちゃうの。
 
知久さんのライブのあとはいつも心が満たされてます。
 
終わったあと しょぼたまのDVDを買って
ちゃっかりサイン貰ったり(笑)
いつもなら 一人でライブ行くから
なんか照れ臭くてもらえないんだけど
よしみちゃんと土下座師匠に背中押されまして(笑)
 
うひひっ・・・・
やっぱり ミーハーなので嬉しいなぁ(笑)
 

Posted at 20:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.10

秘密の会議

って訳でもないけど
 
昨日は町田で
パーティーの会議。
 
ビール飲んで
 
人生初のエスカルゴ食べて
いい気分で町田駅で記念撮影までして(笑)
いやぁ 楽しい呑み会だった!!
 
 
あっ・・・・
 
打ち合わせだった(笑)
 
 
ちゃんと 手帳にメモしたから大丈夫(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
所変わって 今日は朝から
平塚の七夕祭へ人生初参加!!
 
神奈川3大祭りというくらいあって
盛大に盛り上がってました!!
 
サッポロビール(星のマークだから)
でスタートダッシュキメて
 
シロコロとしらすボール
ラムネ飲んだり
かき氷食べたり
 
昼間の祭りを堪能しました!!
 
 
しっかり 短冊に願いを込めて
 
「平和・元気・笑顔」
 
すでに願い叶いました(笑)
 

Posted at 15:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.09

気合い入れに

7月18日の海の日は
2マンライブ!!
すごく大事な一日になりそうなんですが
7月はホールライブはその日だけ。
それだけ気合いが入ってるっちゃそうなんですが
ぶっちゃけ
現場離れすぎて、もんもんとしてきそうなので
エフエムさがみで収録のあと
ちょっと早く終わったので
八王子にライブを見に行ってきた!!
 
コシナイトvol'69
に KIYOMIちゃんと 猫二郎さんが出てたので。
 
 
そしたら 思ったよりいろんな人に会えまして
すごく素敵な夜になりました!!
 
この間 ボーイパーティーやった
唐草猫のヒデ子さんはいるわ
(ヒデ子さん泥酔につきあまり記憶無かったそうです)
 
スタジオ帰りの
佐川はいるわ
たまたま同じスタジオに居た
山口土下座師匠率いる
愛ちゃんと川崎くんは居るわ
 
仕舞いには 休みの筈の マスター高野さんが
犬のマッキーを連れてくるわ!!
 
ひやぁ~ 楽しい夜になりましたよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
猫二郎さんのライブ
勉強になるっす。
 
ロマンチストな言葉も
二郎さんが歌うと自然なんだよなぁ。
 
 
こんだけ楽しい夜なのに・・・・
 
車だったから キリンフリーとウーロン茶。
 
 
残念。
 
 

Posted at 15:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.08

スペースシャトル

昨日は 完全に七夕関係無いネタで日記を書いてしまいましたねぇ。
 
忘れてた訳じゃないんですが
今年 あんまり七夕のムード無かったですよね?
 
天の川が見れるところで 七夕祭してみたいなぁ!!
 
 
そんな中 今日は宇宙です(笑)
 
今日はスペースシャトルの最後の打ち上げの日だって
知ってました?
 
今回で30年の歴史にピリオドを打つそうで・・・・・。
 
30年?
 
おぉぉぉ!!スペースシャトルはタメですか(゜口゜)
 
これは是非とも見たいですぞ!!
 
調べてみたら
初打ち上げ 1981年4月12日だとか!!
 
俺の友達で4月12日生まれって誰か・・・・・・
 
う~ん プールサイドの矢代たくちゃんが
4月11日生まれだぁ(>д<)
惜しい(笑)
 
 
そんなスペースシャトル
やっぱ見た目がまずカッコイイよねぇ!!
 
タンク(?)赤って!!
 
更に 期待は 白と黒!!
 
シックだぜ!!
アメリカらしくないぜ(笑)
 
すまないが どのロケットよりカッコイイ・・・・。
 
更に!!
スペースシャトルは帰って来るっていうのが熱いよね!!
 
使い捨てじゃなくて
宇宙から降りてきて
ちゃんと着地するのよ?
 
パラシュートみたいのでブレーキかけるのよ?(笑)
そしてまた直して飛ぶのだ!!
 
すげぇ!!夢がある!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし・・・・
それも今回でラストフライトって事で・・・・。
残念。
 
知ってました?
スペースシャトルの次のロケット
まだできてないんですよ!!
 
次のやつの打ち上げの場所作るのに
とりあえずシャトルの打ち上げ台とかを改造しなきゃいけないから
一足先に引退だそうです。
 
しかも 次に作るのは
使い捨てタイプらしいです。
 
そっちの方が 予算も安全性もいいんだって!!
 
安全性の話し出ちゃうとね
カッコイイとかそこら辺は いったん置いておかないとね・・・・・。
 
いつか 宇宙に行けるかなぁ?
 
地球を、月を、見てみたいなぁ!!
 
だいぶ前に カウボーイビバップってアニメで
昔はこんなでかいロケットで宇宙に行ってたらしいぜ
みたいな歴史的産物として
スペースシャトルが出てきたことあったなぁ。
 
俺が ジジイになる頃には そんな感じになってるのかなぁ?
 
でも スペースシャトルで30年やってるからなぁ。
 
なかなか進まないものなんだろうなぁ。
 
なんとか 宇宙行きたいなぁ。
 
 
打ち上げは 日本時間で
9日 00:26
 
今日は悪天候だからやるか分からないらしいけど
楽しみです!!
 
 
無事に行って帰ってこれますように(>人<)

Posted at 15:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.07

助けて貰いました。

来た!!
 
キタッ!!
 
キタ――――ッ!!!!
 
カセットMTRをゲットしました!!
 
 
ちゃんと動く!!
カセット止まらない!!
詐欺みたいなやつじゃない(笑)
 
バンザーイ\(^O^)/
 
いやぁ 実は ここに行き着くには
物凄く 大人にお世話になりまして。
 
俺が 6月27日の日記で
東京中歩き回って カセットMTR探した
って話を書いたら
 
それを読んでくれた 風来直さん(かざきなおさん)が
mixiのつぶやきで だれか持ってない?
ってきいてくれて
それに たくさんの大人達からのコメントが付きまして
見事 その中の関さんって方が安値で譲ってくれたのですよ!!!!
 
すげぇっ!!
横の繋がりってすげぇ!!
 
古いものですからね
今でも動くって事は 大事に使っていただろうに
こんな見たこともない若造(?)に譲ってくださいまして
更に エフェクターまでオマケでつけてくれました(☆o☆)
貧乏人なので 本当に助かりました。
 
風来さん
関さん
ボイスにコメントをくださったみなさん
本当に ありがとうございました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで さっそく夜な夜ないじってみました(笑)
 
うん!!いい感じだ!!
前回とは違うぞ(笑)
 
ぐい~ん と回してみまして
 
「あー あー こんばんは。僕は松本市から来ました松本くんです これからいっぱい録音しちゃおうね」
 
っと コレが第一声(笑)
 
そうです このMTR先日 震度5強の地震があった
松本から送ってくれました。
地震後大変な時期に わざわざ送ってくれました。
 
本当に感謝してます。
 
なので あまり楽器に名前はつけないのですが
 
MTRは「松本くん」
 
エフェクターは「安達」
と名付けました。
 
ん?なぜ安達かって?
 
このエフェクター
REX50って機種だから!!
 
REXといえば安達祐実
(REX恐竜物語・・・・古っ!!)
♪♪♪
時の旅路を~越えて~
夢の山~を 登って来た~
それは 辛い別れと
激しい出会いが
今日も流れる
ヒストリー
♪♪♪
(米米CLUB:時の旅路)
 
REX恐竜物語の主題歌ね(笑)
 
 
うん 正に 時の旅路を歩いてきた
松本くんと 安達にぴったりじゃないか!!
 
たまたまじゃないぞ(笑)
 
 

Posted at 12:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.06

カッコイイ扇風機

死んだ爺ちゃんの家から
扇風機を持ってきた!!
 
古いデザイン
カッコイイぜ!!
ナイスな色
 
レバーで強さを変えるんだぜ!!
リモコン?
なんじゃそりゃ?
四畳半の狭い部屋じゃ
そんなもんいらないぜ!!
 
また この 日立のロゴが
昔遊んでた合体ロボの胸の辺りのキラキラしてるところ
みたいなギラつきでカッコイイ!!
 
涼しげな色だろ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この扇風機
俺が物心ついた頃には既にあった。
 
今日 綺麗に中まで掃除してあげたんだけど
モーターの所に
1981・10・28
って書いてあった。
 
これが製作日だとすると。
 
俺より長く生きてる(笑)
 
俺が子どもの頃
宇宙人の声をやったり
(これは今でもやるが)
指を切られないように ドキドキしながら
ちょっとだけ指を突っ込んだりしたのもコイツだ。
(これは今でもびびってできない)
 
それにしても
30年よ?
 
昔の道具ってのは 本当にしっかり作ってあったんだなぁ。
 
進化してるのか
退化してるのか
わからなくなるなぁ。

Posted at 16:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.05

情けなし

昨日の日記のタイトル
「ここは鎌倉だぜ」
にしようとしてたの忘れてた。
 
氷室 すみません。
 
 
昨日の日記
鎌倉歩きながら
ドリカムの「モンスター」
ってアルバムの曲で
 
♪♪♪
曇り空
見たかった紫陽花には早くて
半袖もまだまだ寒かった
友達と覗きこんだ
硬い 蕾
♪♪♪
 
って 唄を思い出したんだよ~
って 書こうと思ってたのに~!!
 
ドリカムすみません。
 
昼までは それを書こうと思ってたのに。
 
情けなし
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
じゃなかった。
 
昨日は久々にニュース見て激怒!!
 
なんだ あの復興大臣!!
 
あんまり ここで悪口とか言いたくないが・・・・・・
 
 
ふざけんな このクソ政治家!!!!
政治家風情が偉そうにしてんじゃねぇ!!
ぶっ飛ばすぞ!!
 
3ヶ月も 4ヶ月も被災地を待たせやがったくせに
 
数十分待っただけでなんだクソヤラ~!!!!
 
 
あげくの果てに
辞任?
 
辞めて済むか ぼけ~!!
 
てめえらが 動かなかったせいで
苦しんだ人がどんだけいたんだ?
 
犯罪者だ おめ~ら!!
 
税金詐欺だバカヤロー!!
 
 
何が 15%節電
 
何が 罰金!!
 
ふざけんな ボケ カス イモ!!
 
 
なんて マジで怒っちゃいました~!!
 
 
情けなし。
 
日本はいい国だと思います。
 
でも 政治家はクソだ。

Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.04

紫陽花

鎌倉で紫陽花を見てきました!!
 
ギリギリかなぁ?と思ってたんだけど
そんなことなく たくさん咲いてました!!
 
長谷寺のお庭はやっぱり綺麗!!
どの季節に行っても綺麗だなぁ。
成就院ははじめてだったんだけど
長谷寺とはまた違って 派手さ少な目のお寺。
 
・・・・・
 
と 思ってたら 雑誌の切り抜き見たいなやつが。
 
手相芸人の人の記事で
成就院はパワースポットで
不動明王様の像を携帯待ち受けにすると
縁結びに効くんだとか(笑)
思いっきり流行りのスポットでした(笑)
 
でも ここの階段沿いの紫陽花
凄く綺麗だった!!
 
紫陽花って 子どもの頃は全然興味なかった。
 
相模原の市花が紫陽花だからってのもあるのか
そこらへんにあふれてたし
モコモコしてる ブロッコリーみたいな花
くらいにしか思ってなかったの。
 
でも 最近 見方変わってきた!!
近くで見ると 凄くきれいな色で
一つ 一つの花の形がかわいいのね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
お寺巡ったら 海に!!
 
砂浜って凄い!!
ちょっと歩いただけで 足パンパン(笑)
 
持って行ったサンダルに履き替えて
オリオン買って
タイパンツまくって!!
 
 
やっぱり海はいいなぁ!!
 
 
ちょっと人が少なかったのは
やっぱり 風評か?
 

Posted at 21:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.03

ここは東京だぜ

唐草猫のドラム
ヒデ子先輩の家で焼肉パーティーと題した
ボーイパーティー(笑)
遅れていったから
既に会場は完成状態。
 
楠 二郎さん
山口土下座さん
馬浪のオッキーさん
チャーリー大内くん
プールサイドのたくちゃん
ヒデ子さんで
たのしいパーティー!!
 
なんの?
 
ボーイの?
 
とにかく笑ったわ(笑)
 
コレだよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
何を話したかじゃなくて
 
どんな飲み会だったか。
 
酒がうまい飲み会だった(笑)
 
 
先輩 サンキュー(笑)
 
 
詳しくは・・・・・
 
会ったら話しましょう!!
 
写メは氷室土下座介

Posted at 01:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.02

サヨナラまでのカウントダウン

昨日は 月一ラジオ収録!!
 
ゲストは 先月のチャクラの北脇さんに続いて
チャクラの柴田ヒロキさん
 
うちの番組始まって以来の 一つのバンドを二回に跨いでの紹介!!
 
うん!!いろいろ面白かった!!
放送は明日!!
よろしくね!!
 
んで 終わった後は 急遽路上練習。
 
かばん開けてみたら 財布を忘れてまして 室内連絡を諦めるという・・・・。
 
でも お陰で黒チャンや うにちゃんの唄も聴けたし
新しい人とも出会えたし
 
結果オーライ!!
やってよかった!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日から テレビの左下にこんなものが・・・・・。
 
 
おぉ・・・・・。
 
でも こんな経験 なかなかできないぞ?
 
自分の子どもや孫に
テレビが地デジ化される前には
カウントダウンが出たんだぞ!!
 
とか
 
アナログ最後の日は
こんな番組が流れたんだぞ!!
とかね 話すわけよ!!
 
そう考えると ちょっと邪魔ですがおもしろいぞと!!
 
う~ん 楽しみだ!!
 

Posted at 15:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.01

紫の花

遂に つまみ枝豆師匠にも
花が咲きました!!
かわいい かわいい 紫の花!!
 
豆が生まれるぞ~!!!!
 
っつうわけで
草育男子 みうらうみです(笑)
 
昨日は 下北沢CCOにて
師匠のライブを見に行ってきた。
 
 
さすが下北沢!!
歩けば知り合いに会う(笑)
 
偶然 マイルスのルック松下に会ったよん!!
 
屋根裏にも寄りたかったけど
時間いっぱいで無理でがんした。
 
 
師匠が前にいたバンド
ソウルフラワーユニオンの前メンバー
現メンバーでの3マン!!
 
ソウルフラワーの曲有り
その前のバンドの曲有り
最近できた 自分の曲有り
 
凄く 楽しかったし
聴けて嬉しかった曲もたくさんありました。
 
草育男子みうらうみ
久しぶりに魂の花にふれました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そうそう
俺 知らなかったんだけど
ゆうちょ→ゆうちょに振り込んだとき
振り込み手数料0円なのって
民営化に伴ってやってるキャンペーンなんだってね(゜_゜)
 
最初の一年だけのキャンペーンのはずが
キャンペーンの 延長 延長で
今も続いてて 麻痺してきちゃってるみたい(笑)
 
っつうわけで
9月以降 タダじゃなくなるかもしれないらしいっす。
 
キャンペーン延長したらわからないけど。
 
 
今日 手に入れた知識を話したかっただけです(笑)

Posted at 18:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
