--.--.--



2011.08.31

8月最後の夜

♪♪♪
そうか 8月には最後の夜が
あと一つだけ夜がある
夏が残した最後の夜が
あと一つだけ夜がある
♪♪♪
 
毎年 8月31日にはこの話ししてるかな?
 
ハイロウズのリラクシンに入ってる
ボートの歌詞です。
 
8月最後の夜です。
 
丁度 台風が来てますね。
 
この、日本の為に作られたような
日本縦断の無茶苦茶な台風が行ったら
夏は本格的に終わっちゃうのかな?
 
去年みたいに ダラダラ暑すぎる夏も潔くないけど
 
やっぱり夏が終わるのは寂しいね。
 
でも 今年の夏はやっぱね。
被災地の人達には 短いに越したことないのかな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
★9月23日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私事ですが
この一年で ハイロウズの白井さんと調さんに会えたんだなぁ
って 急にうれしくなった(笑)
ぶり返した(笑)
 
 
まだまだ まだまだ
 
来年の夏にはどんな自分がいるんだろう?
 
 
まだ 終わったと認めてないけどね!!

Posted at 22:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.30

決めたっす!!



11月12日
八王子パパビートで
ワンマンライブやることにしました!!
 
11月9日に誕生日をむかえて
30歳になります。
 
30周年ということで
ケジメのワンマンライブやることにした!!
 
昨日 一昨日のライブ見学で
いろいろアイデアが出てきて
うん!!んじゃ 
ワンマンでやりますかと!!
 
勝手に自分の中で決心したわけでして。
 
 
そんな昨日は・・・・
パパビートの大トトロ
秋山弘大先生の誕生日ライブでござんした!!
28歳 おめでとう!!
ってなわけで 集まった連中がマジすごい!!
ネコゼネコさん
宮崎名緒子さんとチッチさん
リトルキヨシさん
国吉亜耶子and西川真吾DUO
 
秋山くんはコレをマンカンなんちゃら
っていう 中国のフルコースに例えてたけど
フルコースって言うよりは
オールメインディッシュ(笑)
 
ラーメンと
寿司と
すき焼きと
焼肉と
ステーキがいっぺんに出てくるようなもんだった(笑)
 
はい。
お腹一杯ですよ大先生!!
 
ネコゼネコさんはちょっとしか見れなかったんだけど
 
宮崎さんの歌は勉強になるし
 
キヨシさんの歌には 中学 高校時代に戻されたし
 
国吉さんの歌には
散々泣かされるし
 
そんな中 秋山くんの歌には芯があった。
大きな体の真ん中に
秋山弘の芯を感じました。
 
イヘヘヘッ
おめでとうね(^-^)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
中学生の頃
冬は学ランに軍手ってのが流行った(笑)
 
あれはなんだったんだ(笑)
 
でも 俺には もう一つ軍手をする理由があって
それは 授業中
軍手の中にイヤホンを仕込んで
頬杖ついてるように見せて
音楽を聴くってのをやってて
そのために柔らかい軍手を使ってた。
 
時々 音漏れがしてるらしく
隣の奴や
後ろのやつに こっそり指摘されたりしてたなぁ(笑)
 
リトルキヨシさんの歌を聴いてて
あの頃 勉強机に頬杖ついて
音楽聴いてた感触を思い出した。
パパビートの手すりに頬杖ついて
あの時みたいに聴いてた。
 
あの頃聴いた歌
今の一番の芯になってるはずなんだ。
 
もう一度 あの頃に戻れて
それも 今 戻してもらって
凄くよかった!!
 
写真は
秋山弘大先生
ライブ後のエネルギー摂取の瞬間。
このオニギリがこの後幻のように一瞬で消えた・・・・・。
 

Posted at 16:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.29

本川バナナ?

昨日は パパビートで
佐藤定常君のレコ初ライブにお呼ばれされてきました!!
たくさんのお客さんやミュージシャンに囲まれて
ちょっと多めの35分
見てくれた方 本当にありがとうございました!!
 
定常君のミニアルバムのタイトルが「月」って事で
月が出てくる曲を多めに入れて歌いましたよ!!
 
1、九月の風
2、ららら
3、ハンカチ一つない僕だけど
4、人
5、生命力
6、五月の月
 
嬉しかったのは
聴いてくれてる人達の目が真剣だったことと
アンケートでの好きな曲の質問で
全部の曲に誰かしらが票を入れてくれた事。
 
本当にありがとうございました!!
 
対バンした
秋山くん、紙子さん、ペリドットカフェ
みんないい感じだったし
主役の定常トリオもイカしてたぜ!!
 
定常君のバンドの
笛の形のシンセサイザーを使ってた
バナナくんって人が
りょーちん(僕がやってたバンド、ステップユートのギター)に
よく似てたので
最後に記念撮影(笑)
そしたら カホンの
みさたまちゃんもそれに乱入。
 
結果的に 主役の定常君が居ない
定常トリオとの記念撮影に・・・・(笑)
 
いや・・・・・別に深い意味はないのだよ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は タワレコでCD1枚(ポイント3倍)
ブックオフで2枚
パパビートで2枚
(定常君のと紙子さんの)
合計 5枚も買ってしまった・・・・。
 
9月はいろいろ節約生活なのになぁ・・・(笑)
 
んなわけで みんなライブ見に来てね(o^-’)b
 
生きるためにライブやる!!
実感沸くぜ~!!
 
 
オマケは ペリドットのM2くん
M2くんのサインはこんななんだぜ!!
(このM2くん赤ちゃんみたいだ)

Posted at 16:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.29

本川バナナ?

昨日は パパビートで
佐藤定常君のレコ初ライブにお呼ばれされてきました!!
たくさんのお客さんやミュージシャンに囲まれて
ちょっと多めの35分
見てくれた方 本当にありがとうございました!!
 
定常君のミニアルバムのタイトルが「月」って事で
月が出てくる曲を多めに入れて歌いましたよ!!
 
1、九月の風
2、ららら
3、ハンカチ一つない僕だけど
4、人
5、生命力
6、五月の月
 
嬉しかったのは
聴いてくれてる人達の目が真剣だったことと
アンケートでの好きな曲の質問で
全部の曲に誰かしらが票を入れてくれた事。
 
本当にありがとうございました!!
 
対バンした
秋山くん、紙子さん、ペリドットカフェ
みんないい感じだったし
主役の定常トリオもイカしてたぜ!!
 
定常君のバンドの
笛の形のシンセサイザーを使ってた
バナナくんって人が
りょーちん(僕がやってたバンド、ステップユートのギター)に
よく似てたので
最後に記念撮影(笑)
そしたら カホンの
みさたまちゃんもそれに乱入。
 
結果的に 主役の定常君が居ない
定常トリオとの記念撮影に・・・・(笑)
 
いや・・・・・別に深い意味はないのだよ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は タワレコでCD1枚(ポイント3倍)
ブックオフで2枚
パパビートで2枚
(定常君のと紙子さんの)
合計 5枚も買ってしまった・・・・。
 
9月はいろいろ節約生活なのになぁ・・・(笑)
 
んなわけで みんなライブ見に来てね(o^-’)b
 
生きるためにライブやる!!
実感沸くぜ~!!
 
 
オマケは ペリドットのM2くん
M2くんのサインはこんななんだぜ!!
(このM2くん赤ちゃんみたいだ)

Posted at 15:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.28

チビクロチャンキン

昨日は 八王子ぐるままにて
べーあーしーたかちゃんきんさん
(あべたかしGold&キラキラみさこ)
のライブに行ってきました!!
 
ちょっとハーモニカも吹かせてもらって
ぐるままデビューしました(笑)
ぐるままさんは 凄くお洒落なお店でね
置いてあるグッズとか一つ一つが好きなんすわ!!
 
それはそうと
あの二人の会場を掴み取ってく感じ
やっぱすげぇなぁ!!
 
横に座ってた知らないお姉さんが
凄くニコニコしながら聴いてたのが印象的でした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先日 チャンキンさん(あべさん)が誕生日だったみたいだから
プレゼントにコレあげた!!
クリソツ チャンキン(笑)
 
あっは~(笑)
クリソツ チャンキン!!

Posted at 16:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.27

バランス

最近 ずっとモヤモヤしてたことが
一個消せた。

明日のライブ
バシッとキメられそうだ!!

・・・・・・

たぶん(笑)
あははっ


バランスのある生活って大事なんだなぁ。

やじろべぇみたいに両極端でうまくバランス取るのも可能だけど
なんだかんだ 真ん中の重りって大事なんだよ。
真ん中のピエロとかコケシみたいなところがしっかりしてないと
フラフラが押さえられないし
ふにゃふにゃしてたら倒れちゃうし

もっというなら
四角い積み木みたいに両極端なんて無いくらいに
その真ん中もしっかり肉付いてたら
フラフラもしなくなるんだな!!
フラフラすんのも疲れるからね。

うん!!
もっと 買ってきたばかりの粘土みたいな生活を送ろう!!

ずっしり しっかり
だけど どんな形にも変えられる。

んで その芯に
しっかり自分を持とう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★8月28日
八王子パパビート

★9月4日
幡ヶ谷36゜5

★9月9日
八王子パパビート

★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

抽象的な日記でごめんよ~

まにはねっ!!


あっ ツイッター見てたら
どうやら 増子さん
(怒髪天のボーカルで食べるラー油のCMのリーゼントの人です。)

アラバキでスローバラードを歌ったそうな!!

うわぁ 聴きたかったぁ。
Posted at 10:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.26

傷口から歌を作り出す男

こんばんわ 三浦膿です。
 
好きなものは
ジュクジュクしたもの
お風呂上がりのバンドエイド
ものもらい
眉毛の上辺りにできる大型の吹き出物
です。
 
心の傷口から生まれるような歌 唄ってます。
 
そんな僕ですが
昨日は
こんな人や
 
こんな人と一緒に歌ってきました。
新曲
膿が産み出される
思ったより評判よかったです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
★9月19日
八王子パパビート
シームーンvol'11
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はすげぇ雨だったなぁ。
 
雨がふ~る~と~
なんて悠長に歌ってらんないような天気だ。
 
ニュース見てたら
相模原中央 観測史上最高雨量
って書いてあった。
 
 
マジかぁ( ̄□ ̄;)!!
 
 
えっ・・・・
 
でも・・・・・
 
 
そうかぁ?(笑)
もっと凄いの何回も体験してる気がするが・・・・・。
 

Posted at 19:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.25

取りつかれたように眠い一日

これ 発明した人凄いわぁ~。
筒に磁石が仕込まれてて
クリップが取り出しやすいっていうもんなんだけど
便利だし シンプルだし 素晴らしいです。
 
ちょっとした発想。
 
発明ってそんなもんなんだろうな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★9月9日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この間 中吊りで知ったんだけど
 
今 離れ目が流行ってんの?
 
ハナレグミの永積さん
モテモテじゃん(笑)
 
研ナオコ
最高峰じゃん(笑)
 
しかし
それをメイクでできちゃうなんて・・・・。
 
人の顔なんて
ほんの一ミリ 二ミリの差なんだろうなぁ。
 
一ミリ 目が大きい。
 
一ミリ マツゲが長い。
 
一ミリ 鼻が高い。
 
そんなもんなんだろうなぁ。
 
 
なんて なんで今更?って話なんだが
 
昨日の夜中
急に目が覚めちゃって寝れず・・・・。
 
凄く眠い ねむい ねむ・・・・・
 
 
寝た(-_-)zzz
 
 
はっ(゜口゜)
今からライブだ!!
 
寝不足のお陰で見れた 朝焼け。
お天気雨の朝焼け。
朝から嫁に出る キツネ。
 
眠い(-_-)zzz

Posted at 17:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.24

恐怖が足音たてて やってくる・・・・・

昨日は八王子パパビートで歌ってきました。

ちょい遅れて到着すると・・・・・

あれ?様子がおかしいよ?


どうやら 昨日はリハする人が誰もいなくて
退屈なマスター高野さんと
スタッフえっちゃんが
心霊映像的なDVDをレンタルしてきて
それをみんなで見ておりました。

んでまぁ ライブが終りまして
(あれっ?ライブの話し飛んじゃった?w)

さっきのビデオ
最後しか見てないからもう一度見ましょう
と・・・・・・
見てしまいました。


正直 そんなに恐い感じではなかったんですよ。

わいわい がやがや見てる感じでした。

でも・・・・・

そう。
恐怖は一人になってからやって来るんですねぇ。


帰り道・・・・・
一人でトボトボ帰ってると
停まってる車の中
電気の消えた家の窓
道路のミラー

気になってしょうがないんですよ。

なんつうか 怖いっていうよりも
興味に近いような・・・・・

あんなDVD見た後に
なんか見ちゃったらどうしよう(>д<)

みたいなね・・・・・。
(強がってないよ!!)

そんな感じで歩いてました
重たいギター
いつものキャスター付きバッグを引きずりながら
一人トボトボ・・・・

キャスターの音が
ガラガラ ガラガラ

ガラガラ ガラガラ

ガラガラ ガラガラ


すると・・・・・
ガラガラに混じって。

タッ タッ タッ タッ・・・・・

ガラガラ ガラガラ
タッ タッ タッ タッ

人の走ってくる音。

あれっ?さっきは誰も・・・・・。
と振り返って見ると・・・・・

キャーッ(゜口゜)


振り返った瞬間に ランナーに追い越された( ̄□ ̄;)!!

いやぁ・・・・
普通のランナーだったんですがね(笑)

ガラガラの音がうるさくて
足音との距離感がちょっと違ったんだろうね。
こんなに近くに居ると思わなかったから
思わず「うっ(◎o◎)」
とか言ってしまった(笑)


いやぁ・・・・・

恐怖とは 自分で勝手に作り出してしまうもの


・・・・とでもいうのであろうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★8月25日
八王子び~玉

★8月28日
八王子パパビート

★9月4日
幡ヶ谷36゜5

★9月9日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰ったら 大変なことが起きてた。

島田紳助 引退。

なんだか 暴力団関係の人と関わりがあったとのことで。

あまりに突然でさっきのランナーよりビックリした!!

なんつうか・・・・・
どうもふに落ちないっていうか。

いきなりすぎて 無理っす。

正直 胡散臭い所もあるし
わりと上からの見方があるから
嫌いな人は嫌いだろうけど。

俺は 凄く好きでした。

それだけに残念。

でも 男が決めたことだからしょうがないけど。

それより もっと嫌なのは
これからしばらく 有ること無いこと
いろいろ勝手に盛り上がるんだろうなぁ。
ってこと。

ネット社会
スポーツ紙
ワイドショー
雑誌に中吊り

気持ち悪いことが一杯起きそうで怖い。

そして 悪いけどこんなことで騒いでる間に
マスコミや国が隠してるもっと危ないニュースが
うやむやに誰にも気付かれないようにされてるようで
そんなことまで怖くなる。


本当に怖いことが
ひしひしと来てる気がする。
Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.24

恐怖が足音たてて やってくる・・・・・

昨日は八王子パパビートで歌ってきました。

ちょい遅れて到着すると・・・・・

あれ?様子がおかしいよ?


どうやら 昨日はリハする人が誰もいなくて
退屈なマスター高野さんと
スタッフえっちゃんが
心霊映像的なDVDをレンタルしてきて
それをみんなで見ておりました。

んでまぁ ライブが終りまして
(あれっ?ライブの話し飛んじゃった?w)

さっきのビデオ
最後しか見てないからもう一度見ましょう
と・・・・・・
見てしまいました。


正直 そんなに恐い感じではなかったんですよ。

わいわい がやがや見てる感じでした。

でも・・・・・

そう。
恐怖は一人になってからやって来るんですねぇ。


帰り道・・・・・
一人でトボトボ帰ってると
停まってる車の中
電気の消えた家の窓
道路のミラー

気になってしょうがないんですよ。

なんつうか 怖いっていうよりも
興味に近いような・・・・・

あんなDVD見た後に
なんか見ちゃったらどうしよう(>д<)

みたいなね・・・・・。
(強がってないよ!!)

そんな感じで歩いてました
重たいギター
いつものキャスター付きバッグを引きずりながら
一人トボトボ・・・・

キャスターの音が
ガラガラ ガラガラ

ガラガラ ガラガラ

ガラガラ ガラガラ


すると・・・・・
ガラガラに混じって。

タッ タッ タッ タッ・・・・・

ガラガラ ガラガラ
タッ タッ タッ タッ

人の走ってくる音。

あれっ?さっきは誰も・・・・・。
と振り返って見ると・・・・・

キャーッ(゜口゜)


振り返った瞬間に ランナーに追い越された( ̄□ ̄;)!!

いやぁ・・・・
普通のランナーだったんですがね(笑)

ガラガラの音がうるさくて
足音との距離感がちょっと違ったんだろうね。
こんなに近くに居ると思わなかったから
思わず「うっ(◎o◎)」
とか言ってしまった(笑)


いやぁ・・・・・

恐怖とは 自分で勝手に作り出してしまうもの


・・・・とでもいうのであろうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★8月25日
八王子び~玉

★8月28日
八王子パパビート

★9月4日
幡ヶ谷36゜5

★9月9日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰ったら 大変なことが起きてた。

島田紳助 引退。

なんだか 暴力団関係の人と関わりがあったとのことで。

あまりに突然でさっきのランナーよりビックリした!!

なんつうか・・・・・
どうもふに落ちないっていうか。

いきなりすぎて 無理っす。

正直 胡散臭い所もあるし
わりと上からの見方があるから
嫌いな人は嫌いだろうけど。

俺は 凄く好きでした。

それだけに残念。

でも 男が決めたことだからしょうがないけど。

それより もっと嫌なのは
これからしばらく 有ること無いこと
いろいろ勝手に盛り上がるんだろうなぁ。
ってこと。

ネット社会
スポーツ紙
ワイドショー
雑誌に中吊り

気持ち悪いことが一杯起きそうで怖い。

そして 悪いけどこんなことで騒いでる間に
マスコミや国が隠してるもっと危ないニュースが
うやむやに誰にも気付かれないようにされてるようで
そんなことまで怖くなる。


本当に怖いことが
ひしひしと来てる気がする。
Posted at 19:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.23

全力干し

やっと晴れた!!
 
何日ぶりだ?
 
なんだか湿気臭くなってしまった帽子達を
リセッシュして天日干し!!
気が付けば 帽子増えたなぁ。
クリーニング代もバカにならないぞ?
 
みんな帽子の洗濯ってどうしてるのかな?
 
やっぱ 家で洗うのは無理だよね?
 
ってのが 最近の悩みです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それはともかく
 
昨日は夜「オーシャンズ」を見まして
大変 テンションが上がっております。
 
もうすぐ公開する「ライフ」も見に行くぞ!!
 
これが 最近の目標です。
 

Posted at 18:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.22

サヨナラピロー

♪♪♪
雨降りの朝で今日も会えないや・・・・
なんとなく・・・・
♪♪♪
 
っつうわけで
雨降り続き。
 
寒いし ダルいし 頭痛が痛いぜ・・・・。
 
そんな中
昨日は出会いと別れがありました。
 
ザ・マクラカバー氏
から
新・マクラカバーちゃんへ
 
この枕カバー及び枕は
俺が向ヶ丘遊園に引っ越すときに
通販で買った布団セットについてきたものでして
なんだか思い出一杯です。
 
はじめて使ったのは
新宿で大学の先輩と飲み明かして帰れなくなったから
まだ 引越しを済ませてない 新居に寝に行ったときだな。
通販で届いたばかりのベッドに
まだ タグのついてる布団を敷いて
おやしゅみなしゃ~い(-_-)zzz
って なった時か?
 
汗臭くとも
パーマ液臭くとも
頭を支えてくれた枕ちゃん
 
ヨダレを吸った日も有るだろう
 
人恋しい日には
ギュッと抱き締められてくれました。
 
じいちゃんが死んでしばらくした日
起きたら号泣してた時もあった。
そんな時は 涙も拭いてくれました。
 
 
そんな ある日
中の枕の柄が薄く透けて見えた日がありました。
 
しばらくすると そこから小さな穴が開き
 
気が付けばこの夏
大きな ブラックホールが開き
カバー 意味ないじゃん?
って 大きさになってしまいました。
お別れは寂しいけど
 
お前の内面の部分まで 汚してしまいたくないから・・・・・。
 
サヨナラ・・・・・
 
ピローカバー・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
新しく買った 枕カバーは
よく見ると 花柄です(笑)
乙女チックです(笑)
 
いろいろ探して こいつの
「まるで女子の服のような柔かさ」
の肌触りにノックアウトされまして
 
花柄の枕で寝てる
30手前の男ってどうよ?
って 思いつつも
誰が見に来るわけでもないので
決定っ!!
 
これで僕は毎日 お花畑の中で
優しい肌触りの中 寝ることが出来るようになりました(*´∇`*)
 
 
昨日の夜は ペイズリーのマクラカバー氏を横に置いて寝ました。
 
ありがとう!!
 
ありがとう。

Posted at 17:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.21

上がって 下がって

日大三高 優勝しましたね!!
すごいぜっ!!
 
春は 東海大相模
夏は 日大三高
 
地元の高校が優勝すると
本当に嬉しい!!
 
俺もがんばろう!!
 
 
 
・・・・と思いつつ。
 
 
最近 へたれてます。
 
なんだか ふわふわしてて
ぼけぇ~っとする。
 
いかんぞ!!
立ち上がれ 俺っ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この夏は変だなぁ。
 
6月くらいに 以上に暑くなったと思ったら
 
梅雨明けして 急に寒くなって
 
やっと 夏らしく 暑くるしくなったと思ったら
 
また 急激に寒くなって。
 
なんだか 新手のフリーフォールみたいだ。
 
お陰で ちょっとやられてます。
 
今日は ちょっと体調悪夫です。

Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.20

小学校の頃

この間 郵便局に行ったとき
 
たまたま 小中学生の時の同級生に会った!!
 
自分でも驚いたけど
自然とあの頃のあだ名で呼びかけて
凄く自然に話しかけちゃった。
 
そんくらい 変わってなかった
(失礼かな?)
 
話してみると 
どうやら2年くらいミャンマーで仕事してて
最近帰って来たとのこと。
 
んで 来週くらいには今住んでる岡山に帰るとのことで
んじゃ つぎいつ会えるか分かんないし
友達集めて 呑もうぜ!!
って話しになりまして
昨日は 小学校の頃の同級生と近所で呑んだ!!
 
俺は 飲むときは 下北沢とか八王子とか
今の活動の中心あたりが多いから
地元のお店とか全然知らないから
弟に紹介してもらったお店に集まったんだけど
なんか こんな家の近所で
こいつらと 酒を呑むなんて
あの頃は思いもしなかったなぁ(笑)
 
女の子はほとんど結婚して
子どもも居たりして。
むしろ 旦那も同級生だったりして(笑)
 
名字とか違うんだけど
変わらず あの頃の呼び方で
あの頃みたいなしゃべり方で
あの頃みたいに女の子の喋りには圧倒されて(笑)
 
なんだか 教室の休み時間みたいだった。
 
 
う~ち~
相さん
梅本
やおりん
山ちゃん
いしもっちゃん
 
三浦と呼ばれる 俺。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
話した内容は
くだらないことばかり
 
昔話から今の話し
先生の話や子どもの自慢
あの頃 誰が好きだったかなんて話しも出たなぁ(笑)
 
一晩明けて いま思い出すと
すげぇ恥ずかしいこともあるけど
 
まぁ・・・・
それも 別にいいじゃないかと(笑)
 
ジジィ ババァになっても
いつまでたっても 昨日みたいに
また くだらない話ししたいもんだ!!
 
また やろうなっ!!
 

Posted at 22:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.19

サイマル?

昨日は 月一のラジオ収録!!
 
ゲストは「よろずや」のお二人!!
 
 
引っ越しの手伝いから
犬の散歩まで
なんでもこなす彼等・・・・・
 
 
じゃなーいっ!!!!
 
 
素敵な音楽ユニットですよ!!
 
アフガンの復興チャリティーだったり
地震のチャリティーだったり
地元密着の素晴らしい若者でした!!
 
なんと パパビートでもやったこと有るらしく
今度は一緒にやろうね!!
って いう感じでバイバイしました!!
 
放送は 9月4日!!
18:40くらい!!
エフエムさがみ 聞いてくれ!!
 
んで・・・・・
電波の届かない人は
幡ヶ谷36゜5に来てくれ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ところがですね・・・・・
 
なんと エフエムさがみ
ネットでも聞けるようになったらしいです!!
 
サイマルラジオってやつらしいんだけど
まだ試してないです。
 
知ってる人居る?
 
っつうわけで「みうらうみの君の知らないメロディー」
世界中で聞けるようになったよん!!

Posted at 17:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.18

ヒステリックだよ おっかさん。

今朝は 隣の家の奥さんの
「キャーッ(゜口゜)」
 
って声が目覚ましだった。
 
 
普段 そこら辺で挨拶を交わすときは
わりと優しい感じの人なんだが
時々・・・・・
いや、ほぼ毎日
バカ息子 3兄弟を怒鳴り散らしてる声が聞こえる・・・・(-_-#)
 
今朝も
「3人も居て 何で誰も見てなかったのー(`□´)」
という 怒声が。
 
朝もはよからよくもまぁ あんなに声が出るもんだ。
 
いつもなら うるせぇなぁ(笑)
って 思って また寝る感じだろうが、
三人居て 何に気付かなかったら
あんだけの悲鳴がきこえるんだろうか・・・・・。
 
噴き溢れか?
アイロン放置か?
水漏れか?
 
まさか 冷蔵庫開けっぱなしくらいのレベルではないだろうな?
 
 
しまいには「パパー!!ちょっとー!!」
からの
ちょっとした 夫婦喧嘩なのか
親父も子どもに怒ってるのかわからないような
夫婦の怒声に変わった・・・・・。
 
 
おいおい・・・・
いよいよ気になって眠れないぜ。
 
ただでさえ 昨日は暑苦しくて寝れなかったんだ。
 
勘弁してくれ・・・・。
 
と 怒りの伝染病にかかりそうになった(-_-#)
 
 
しかし・・・・・。
あそこの上のお兄ちゃん
たしか 中学生以上の筈だよな・・・・。
 
中学越えてまで 親にあんなに怒鳴られたくないなぁ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んでもって 起きてみると
テレビでは 小中学生と原発との討論会みたいなのがやってた。
(眠けまなこで見てたからなんだかよくわからず)
 
 
ある女の子からの質問に対しての
原発側のトンチンカンな答えに
今まで見たことないような 冷た~い目をする女の子。
 
俺はね
朝から それがショックでしょうがなかった。
 
たしかに 政府も東電もくそったれだ。
 
でもね、そんなことより
子どもがあんな目をしてしまうような
それだけの 大人の価値にショックだった・・・・・。
 
大人の価値って どんだけ落ちちゃってるんだろ?
 
 
すみませんね。
そのニュースが伝えたかったのは
そんなことじゃないのは重々承知だし
 
あんな トンチンカンな答え出されたら
そりゃ怒るだろうけど・・・・。
 
なんつうかね。
 
恐いくらいだったんだよね。
 
人の心に呼び掛けるときは
そんな目をしたらいかん。
 
仮にも今まで一生懸命生きてきた人間なんだから。
 
そんな 悲しい気分。
 
そして、今感じてるその気持ち
大人になっても忘れないようにね。
 
 
 
さて、朝から悲しい日記になったので
 
オマケに写真を・・・・・。
 
被りすぎてしまった 男達。
 
久々に会った親戚みたいだ(笑)
 
 

Posted at 11:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.17

僕の夏休み

一日だけ夏休みをもらいまして
かわいこちゃんに会いに行ってきました!!
 
 
下北沢屋根裏のブッキングの味間さんと
屋根裏のアイドル みきちゃん夫妻の
6月に生まれた娘っ子!!
 
可愛いかったぁ(*^_^*)
 
みきちゃんと会うのも ステップ解散以来かなぁ?
 
すっかりママでビックリした!!
 
おっされぇ~なお店で
3日間煮込んだタンシチュ~などをいただきつつ
最近の屋根裏の話や
ソロになってからの話し
子育ての話しとか
なんやかんや話しまして
幸せパワーをいただいて
バイバイしました!!
 
味間さんと みきちゃんの娘だからねぇ。
 
これは間違いなく美人になるはずですので
今のうちに好印象を・・・・・
と思いましたが
俺が抱いたら 号泣した(>д<)
 
うん・・・・。
早くもふられたかな。
 
いや!!第一印象が全てじゃないからね!!
まだ わからんよ(笑)
 
いつか
「はじめて好きになった人はヤックンです!!」
なんて言わせてやるんだ!!
 
しかしまぁ・・・・・。
 
俺からパパにチェンジしたら すぐに泣き止みました(^-^)
さすがだなぁ!!
 
 
味間家御一行様とお別れした後は
なんとな~く 後楽園へ行き
ジェットコースターだぁ!!!!
 
なんて 行ってみたはいいものの。
 
よく見てみると なんか静か・・・・・。
 
 
あれっ?
ジェットコースター動いてないじゃん(゜_゜)!?
 
そっかぁ たしか後楽園で前に事故があったかもなぁ。
 
そっかぁ・・・・・。
 
ついてないが しかたないので
ジャンプショップで
船旅してきましたぁ(笑)
よく見て探してください(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
★9月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は はじめて青汁なるものを飲んだ。
 
いきなりの訪問販売で(笑)
 
一番生活だっけなぁ?
茨城から来た女の子で
一本サンプルくれて
後日感想を・・・・・
のパターンかと思ったら。
 
すみません インターンシップで来てるので
今日しかいないので
今飲んで 感想を聞かせてください。
とのこと(笑)
 
えーっ!?今飲むの!?
って思ったんだけど
面白いから飲んでやった(笑)
 
一旦 家に入って マグカップに作って
それを持っていき 目の前で(笑)
 
しかし・・・・・
30本 3000円。
 
地味に高いので買わなかった。
 
学生のインターンシップ。
熱い中の飛び込み営業。
更に インターンシップだから たぶん・・・・・
給料無し。
 
可哀想すぎたけど
得するのは そんなことを
たかがインターンシップでさせるクソ会社。
 
僕ができるのは 頑張ってね!!って言うことだけでした。
 
しかし 今回のはケールじゃなくて
桑の葉の青汁だったけど
全然平気だった!!
 
なんか 拍子抜けだったから
今度 ケールのやつ飲んでみようかな?
 
 
・・・・・・
 
 
恐いな(笑)

Posted at 21:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.16

歌 4日目

昨日は シームーンvol'10
見に来てくれた方
出てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
はじめましての人
久しぶりの人
いろんな人がいて楽しかった!!
 
昨日の今日で
ケーシときよみちゃんや
ミッキーや秋山くんも来てくれて
それも嬉しかったぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
魂出しきったけど
まだまだ精進なライブだったなぁ!!
 
これから なにげにライブラッシュ!!
 
もっと もっと出しきれるように!!
がんばるっ!!
 
写真は オマケ
結婚式2日目の前にボーリングに行ったんだけど、
体が軽すぎて ボーリングの玉に勝てない
花嫁(笑)
 
 

Posted at 11:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.15

結婚式でした

っつうわけで
 
昨日、一昨日と
中村ケーシくんと KIYOMIちゃんの結婚式でござんした。
 
場所は 八王子パパビート
 
一日目は親族も来ましての
わりと 結婚式らしい 結婚式。
 
二日目は オープンマイクの
わいわいガヤガヤ結婚式!!
 
二日間とも参加したんだけど
本当に 二日間ともそこに居れた事に幸せを感じたし
一生ものになるだろう二日間をくれた二人
そして 関わった人達に
心から感謝します。
 
 
パパビートっていう慣れた場所ってのもあって
ただただ儀式的ではなく
真剣に取り組んで
思いっきり笑ったり泣いたりできた。
 
そんな 他にはなかなか無いだろう
結婚式でした。
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
二人の事は 凄く好きなので
魂を込めて歌わせていただきました。
 
新しい曲も作って歌いました。
 
出しきった魂を
昨日、一昨日の幸せパワーで充電させてもらって
今から またパパビートで歌ってきます。
 
今日は終戦記念日か。
 
もう一度 魂込めて。
今夜も。
 
 

Posted at 19:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.14

結婚しました

俺の友達がね(笑)
 
 
まぁ いろいろどころか
いろいろいろくらいあったので
 
とりあえず写真で(笑)
 
 
 
 
 

Posted at 11:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.13

結婚します

今夜 友達が。
 
 
大事な友達なので
僕も嬉しいです!!
 
 
嵐の予感がします。
 
 
 
んっ?
あっ 今の天気の話ですよ(笑)
 
そんな!!めでたい日なのに!!
 
ま、まさかね・・・・・。
 
 
 
 
嵐の予感がします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日 スタジオに入りまして
今日やる曲のキー合わせをしてみました。
 
最近 通ってる相模原のスタジオ
ヴェルヴェットルーム!!
前に ここで紹介したら
猫二郎さんが行ったらしく
この間会ったときに話してくれました!!
 
そん時に ヴェルヴェットルームのエコバックを持ってまして
えらく自慢されたので 
その話しを店長さんに話してみたら・・・・
 
「あれ?三浦さん 持ってないの?」
 
どうやら オープン記念のノベルティーだったらしく
わざわざ出してくれた!!
 
なんと 限定100個のラスト一個(笑)
 
つくづく縁があるぜ!!
 
あっ 八王子に向かうにつれて
天気が良くなってきた!!
 
さすがだぜ!!

Posted at 14:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.12

墨を入れた

 
土曜日だと思って目覚めたら
金曜日だった・・・・・。
 
 
がっかり・・・・・。
 
 
ずっと 悩んでることがありまして
 
明日 何を歌うかなんですが・・・・・
 
いまだに 思い浮かびません。
 
 
なんにせよ 明日は特別な日になりそうです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
相変わらず 今日の話をしないよね(笑)
 
 
今日は横浜高校の試合を見てしまい
 
あまりに興奮してしまい
いろいろサボってしまったので
今 急いでます。
 
 
これで 負けてたら
なんもやる気になれんかったろうに。
 
 
んなわけで 取り急ぎ
そんな感じで!!
 
 
ちっちゃいトカゲを見つけて
思わず 拾ってしまったのでした!!

Posted at 18:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.11

武勇伝では無いけれど

先日、ジョー山中さんが亡くなった。
 
びっくりしたなぁ~。
 
曲をそんなに知ってる訳じゃないんだけど
 
ステップユートが解散するちょっと前に出た
アマチュアバンドコンテストみたいなやつのゲストで出てくれてて
スタンドバイミーを一緒に歌った記憶があります。
(ステージから客席に乱入してきたジョーさんに
マイクを向けられただけだけど)
 
あの日のコンテストは
結果とかも良かったし
バンドの最後の方だったから
結果的に凄く思い出に残ってて
 
変な話し ジョーさんの死によって
久々に また思い出してしまった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んでね、その時のジョーさんは
ニコニコしてて すげぇいい人だったんだけど
今日 ラジオを聞いてたら
ジョー山中さんの武勇伝的な話がたくさん出てきた(笑)
 
片膝謝罪の裕也さんや
ホタテマンの方とかとの
危ない話し たくさん聞けた(笑)
 
まじか~!?
 
人ってわからないなぁ(笑)
 
 
バンドマンって わりと
荒くれ者のイメージ有るのかな?
 
クスリの話しや恐い話しとかたまに聞くよね?
 
でも 実際に会って来た大先輩達に
そんな恐い雰囲気感じたことは・・・・・
 
う~ん ほとんどない。
(全く無いとは言わないけど結果いい人)
 
ただ いつも思うのは
大先輩達の話や振る舞いを見ていると
ブレないなぁ。って気がする。
 
いつも。どんな人でも。
そう感じます。

Posted at 16:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.10

JC

ジャズコーラス
大学で初めてライブやった時から
ずっと このアンプを使ってます。
 
理由は どこにでも有るからと
これしか使い方わからないからと
シンプルだから。
 
今はアンプはたまにしか使わないけど
未だにスタジオに入ったときは
こいつを使います。
 
久々にスタジオで使ったけど
ちょっと 音の作り方忘れてた(笑)
(ちょっと前の話ですがね)
 
 
楽器って やっぱ見た目も大事だと思うんだよね!!
 
ギターもベースもそうだけど
アンプもそうだと思う。
定番のマーシャルやフェンダーはもちろん
 
VOXやオレンジなんて本当にお洒落でカッチョイイ!!
 
ステージに有るだけで
音よりも早く
まずカッコイイ(笑)
 
古いアンプのデザインなんて
それだけでポスターにしたいくらいっすよ!!
 
 
って なんの話だっけ・・・・・。
 
 
あっ ジャズコーラス(ローランド)も
可愛らしさと シンプルなデザインで
凄く好きです!!
 
持ってないけどね~!!
買って~!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんでそんなこと思い出したかっていうと
 
久々に下北沢屋根裏でのライブが決まったから!!
 
震災直後くらいに出て
半年くらいかな?
 
そういや 屋根裏でもジャズコーラス使ってたなぁ~。
 
っちゅう
それだけのことから始まった話でした。
 
 
朝顔ニョロニョロ~っと
物干し竿を占拠してきてます・・・・・。
 
 
日大三高勝ったぜ!!
 
そんな暑い一日。

Posted at 16:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.09

88

パチパチパチパチパチパチ!!
 
ハハハハハハハハ(笑)
 
っつうわけで 昨日は8月8日
パパの日って事で
パパビートでのんびるしにいきました。
(のんびる:のんびりビール呑むの意)
 
どうせ また演奏無しの わいわいな感じだろうと
NO楽器&NOプラン
で胃薬だけしっかり飲んで乗り込みましたところ
俺が着いたところから 音楽会がスタートしました(笑)
 
くじ引きで出演順が決まるから
ドキドキしちゃったけど
 
まぁ なんとかかんとか
秋山くんの力もお借りして 無事にできました!!
楽器も体もプライドも貸してくれた
秋山くんありがとう!!
 
 
何がどうしてどうなったかは
あの場に居た人のみぞ知る。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
犬の散歩をしていると
「ア~~~~~ァァァァ・・・・・」
ってサイレンがなりました。
 
勝者と敗者が生まれた音。
 
夏だな!!
 
帝京は勝ったらしい!!
明日あたり 三高か横浜が有ったはずだ!!
 
 
今日は夏らしく 暑かった!!
 
長崎も暑かったかな?
 
幸せな日々が続きますように。

Posted at 17:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.08

コクリコ坂からの~

橋本七夕祭りからの~
ただの呑み会!!
 
 
っつうわけで
コクリコ坂から
見てきました!!
見てない人もいるだろうから
うん!!一言だけ。
 
「見た方がいい!!」
以上!!
 
脚本:駿
監督:吾朗
っていう 親子での共演だったけど。
 
あぁ ここは似てるよな
とか
 
あぁ ここは違うよな
とか
勝手に思っちゃうけれど・・・・・。
 
単純に 凄く好きな話しでした。
 
後ね 曲が素晴らしく好きだった!!
 
ラグタイム調っていいますか
軽快なピアノを中心にした曲は
本当に楽しくさせてくれました!!
 
あんな曲 誰かとやりたいなぁ♪
 
んなわけで
文句なし!!面白かった!!
なんなら 俺のことはこれから「メル」って呼んでくれ!!
 
 
からの~
 
 
終わったら 八王子のみなさんと合流して
橋本七夕祭り!!
 
いやぁ 暑いね~!!
んじゃまぁ とりあえずお酒買いますか!!
ってんで ビールやら酎ハイやらを買い込んで
かんぱ―――い(^^)/▽☆▽\(^^)
 
ピカッ(゜_゜)!!
 
ゴロゴロゴロ~・・・・・。
 
っつうわけで 乾杯した2秒後に雷が・・・・。
 
口もつける前ですよ・・・・。
乾杯の摩擦で稲妻呼んじゃいましたよ。
 
っつうわけで・・・・まぁ
 
かき氷で舌が真っ青になっちゃった子どもと戯れたり
 
鼓志團(コシダン)っていう太鼓の団体がいたり
 
お巡りさんに相合い傘してもらったり
細かく話すといろいろ有るんですが
あっけなく お祭り終了・・・・。
 
あぁ おばけやきし行ったり
じゃがバタにバカみたいにでかいマヨネーズをかけたり
ビール呑んだり
ビール呑んだり
ビール呑んだりしたかったなぁ。
 
 
んっ?
ビールなら呑めるじゃん!!
ってんで
八王子に移動しまして
そっからは ただの呑み会!!
 
ケータさんと みゆきちゃんも加わって
わいわいやりましたとさ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんなわけで
七夕飾りやら
屋台やらの写真は無し・・・・・。
 
っつうわけで雷ゴロゴロ直後の
タイパンサーズの写真を(笑)
 
浴衣は疲れるから
みんなでタイパンツで行こうZE!!
って写真です!!
(撮影のコシさん)
 
 
 

Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.07

バジル 初摘み!!

今夜はスパゲッティ~
っつうことで
 
トマトのaikoちゃんの護衛役
バジル官房長官を初摘み!!
 
実はバジルはずっと前から食べられるサイズになってたんだけど
トマトの葉っぱの奥に有るので
蚊に刺されるのも嫌だし
使い方わからないので そのままになってました。
 
しかし 今日はせっかくのイタリアンなので
一枚拝借・・・・
 
おぉっ!!
おぉぉぉぉぉっ!!
 
すげ~匂い(゜_゜)
 
思わず コアラになっちゃうかんじよ!!
 
しかし・・・・・
 
 
これ、どうやって食べるんだ?
 
っつうわけで
八王子のバジル摘みの先輩
りつこさんに聞いてみたところ
生で食べれるとのこと!!
 
やったぜ!!
乾燥させなきゃいけなかったらどうしようかと思った(笑)
 
んなわけで
こいつを 水でサーっと洗いまして
 
スパゲッティ~の上にむしゃむしゃちぎりまして
赤~いソースの上に散らしてあげたら
なんて綺麗なんでしょう(*´∇`*)
そして 指先までバジルに早変わり(笑)
 
 
でも ミートソースと一緒に食べたら
すっきり爽やか!!
美味しゅうございました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
このバジルがまだ小さい小さい双葉くらいだった頃
誤って 葉っぱをちぎっちゃったことがあったんだけど
その時から 凄くいい臭いだったんだよなぁ!!
 
三つ子の魂 百までだ!!
 
 
んで 今は 知久さんのDVDを見ながらメソメソしています。
 
ギター、ウクレレ、ハーモニカ
旨いなぁ・・・・
 
上手いだけじゃなくて
旨いなぁ・・・・・。
 
ちょっとしょぼんとなりながら
いじけてみたりする。
 
人間って面白い。
 
♪♪♪
耳がやたらに嘘をつく
通の凍る晩
僕は一人聴いてるよ
ねむけざましのうた
・・・・・
♪♪♪
 
 
お腹 一杯です。

Posted at 01:48 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.08.06

広島の原爆の日って事で。

今年は また新たに核について考える年になってるわけですが。

最近思うのは
核は いらないもの
っていうよりは
人間の力じゃ手に負えないものなんじゃないかって
そんな気がしてきた。

何でも人間の思うようにできると思ったらダメ。

たしかに アイデアは凄い。
(爆弾は別ね)

でも 頭の中で完成できても
手に負えないものってあるんだよ。


そんな考えであります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★8月15日
八王子パパビート

★8月23日
八王子パパビート

★8月25日
八王子び~玉

★8月28日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は久々に 夏らしい感じ。

原爆をくらった人は
暑かったんだろうなぁ。

汗も出なくなっちゃったりして
しんどかったろうなぁ。

と 想像してみる。

ゾッとする・・・・・。

この感覚 忘れないように。

残してくれた教訓
捨ててしまわないように。


今日から甲子園始まったね!!

熱い戦いがまた見れる!!
こういう戦いは いいね!!

がんばれっ!!
横浜!!
帝京!!
日大三高!!
Posted at 19:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.05

俺が美味そうにビール飲むところ見てくれ!!

なぎら
 
しびれ
 
笑顔!!
 
 
俺は
「歌うまいね」って言われるより
 
「ビール美味そうに呑むね!!」
って言われる方が嬉しい!!

Posted at 20:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.05

恵の夕立

たくさん採れました!!
 
朝顔もぐんぐん育って
今朝は ちょっとカッコイイやつが咲きました!!
練乳イチゴみたいだ!!
 
悩まされてた 連日の夕立も
植物にしてみたら 恵の雨なのかもしれないね!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
作品名:一口ちょうだい?
 
アロンアルファ凄いわ!!
爪楊枝の先っちょですらくっつけちゃう!!

Posted at 14:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.04

天気予想

最近 ヤフーの天気予報はずっとこんな感じ。
「今日は雨かぁ。明日も雨。
明後日から晴れそうだから 洗濯はその時だな」
 
いつまでたっても 明後日が来ない。
 
 
朝起きて 曇ってて
晴れてきたかな?
洗濯物 外に出そう!!
って外に出したら
いつの間にか 真っ黒な雲が覆ってて
洗濯物をしまったら 大雨が降る。
 
気が付いたら晴れてて
気が付いたら曇ってて
気が付いたら大雨で
気が付いたら夜が来る。
 
天気予報もなんもないよな。
 
自分で空見て
自分で風を感じて
天気を予想するしかないな。
 
何年か前から始まった ゲリラ豪雨。
 
いつの間にか当たり前に。
 
日本に夏はなくなっちゃうのかな?
 
春・梅雨・秋・冬
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
どんよりした夏は
どうも盛り上がらないなぁ。
 
あち~ しぬ~
と言いながらも
やっぱ 太陽ギンギンがいいなぁ。
 

Posted at 17:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.03

こども

昨日は酷いライブをしてしまった。
 
酔っ払ってたわけでもないのに
酷いミス。
 
しかも あんなに何回もやった曲なのに。
 
集中力が無いな。
 
そりゃ 好・不調はあるだろうけれど
底辺をもっともっと上げなきゃだ・・・・。
 
さて 切り替えて。
 
朝顔が咲いたよ!!
実は 朝顔は2号!!
一号はずっと前に咲いたんだけど
昼頃気付いたからすっかりしぼんでしまってた・・・・。
 
そして、ひまわりが咲いたよ!!
去年育てたひまわりの子ども!!
しっかり次に繋がったよ!!
 
去年のひまわりの事も思い出す。
 
嬉しいな!!
(これは去年の)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は じいちゃんに会いに行った!!
 
町田に住んでる 母方のじいちゃん!!
 
この間のメロンを届けに行って
 
大事な話をした。
 
 
 
じいちゃんの前で泣いてしまった。
 
 
 
泣きたいのは じいちゃんの方の筈なのに。
 
今年で30歳。
まだまだ子どもだ・・・・・。
 
 
さっきまで いい天気だったのに。
急に豪雨・・・・・。
 
 
参ったなぁ・・・・・。

Posted at 16:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.02

パーカッションの人でもないくせに

西の洞窟にて手に入れた
黒いドクロ
 
池ノ上の穴蔵で手に入れた
白いドクロ
 
 
あと 3色か・・・・。
 
早く力を手に入れなくちゃ。
 
 
冒険は続く。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月2日
八王子パパビート
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
8月に入って やっと蝉が目を覚ましたかな?
 
ちょいちょい聞けるようになりましたが
今年はヒグラシの声が聞けなかった・・・・・
 
地震の影響なのかな?
 
液状化じゃないけど
揺れで地面がギュってなっちゃったとか。
 
そういえば 3月11日のちょっと前
イルカが大量に打ち上げられたってニュースがあったけど
あれはやっぱり 地震の前触れだったんだろうか?
 
昨日は静岡でも大きな地震が来たし
まだまだ気が抜けないなぁ。
 
といっても 実は昨日のその地震中
電車だったから全然気付かなかった。
 
それ以降も何回か有ったみたいだけど
一度も気付いてない・・・・。
 
どうかしてるのか?
 
写真はこの間の西門ライブ
ハーフセンチュリーのメンバーのお子様によるバンド!!
 
親子でバンドマン(女の子だけど)
羨ましいねぇ!!
 
 
あっ
 
 
ドクロはマラカスみたいなもんっす(笑)
 
 

Posted at 15:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
