2011.10.31

ひじっ!!

ピザ
 
まるまる一枚食べてみたい。
 
 
あの
最後の一枚は誰が食べるの?
みたいな空気を気にしないで
黙々と
 
なんなら切らないで丸のまま(笑)
 
 
やっぱ 食いきれないかなぁ?
 
 
この間 ピザ食べ放題のお店に行ったんだけど
そこは 好きなだけ取るっていう
バイキングスタイルではなく
焼きたてのピザをお店の人が各テーブルを回って
「トマトとシーフードのピザでございます いかがですか?」
 
「あっ じゃぁ 一枚お願いします」
 
みたいな感じで頼むシステムで
 
更に ピザ食べ放題コースには
もれなく ハンバーグかパスタ
一人前が付いてくる
というタイプのお店で
 
なんなら ピザ食べ放題
って言うよりは
ハンバーグかパスタを食べたら ピザも好きなだけ食べれます
 
って感じの
メインはピザじゃなくないっすか?
って感じのお店だったの。
 
だから
 
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
 
「じゃあココは?」
 
ん?ピザがたくさん食べたいです!!
 
10回10回クイズを無視したくなるような
 
そんなハロウィンの午後です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
興奮 しすぎましたね。
 
 
その時に気付いたんだけど
俺は トマトとチーズが乗ってるピザを
ピザとして認識してるらしく
 
ピザ用の口になってるのに
 
「餅めんたいピザ」
 
「バジルとアルパラのピザ」
 
「鳥照り焼きピザ」
 
とか ドシドシ持ってこられても
 
いやぁ 美味そうだから食べますが
 
トマト系は?
 
と なってしまったわけです。
 
 
やっぱ イタリアンはトマトとチーズが欲しいな!!
 

Posted at 17:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.30

お裾分け

う~ん
 
日本酒はやっぱり恐いね。
 
 
久々に 朝からフラフラ二日酔い。
 
帰りにどんな話ししたか
断片的に思い出しつつ
 
タカヲくん大丈夫だったかな?
 
 
でもね 凄いんだよ!!
 
シャワーって 体の外側だけじゃなくて
内側も洗えちゃうんだ!!
 
朝 シャワー入ったらだいぶスッキリした!!
 
二日酔いもだいぶよくなった(笑)
 
 
昨日は お祝い有り
レアもの有り(失礼)
幸せパワーいただきまして
ちょっと調子に乗りすぎた(笑)
 
うるさくてすみませんm(__)m
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
やりたいことや
行きたい場所がたくさん有るのは幸せだ!!
 
 
今日は ゆっくりしました!!
 
あっ そうそう
父ちゃんの誕生日だったので
お酒と服を買ってあげました!!
 
お裾分けを期待して
菊水っていう 俺の好きな日本酒をあげたことは
ちょっとだけ秘密で(笑)
 
おめでとう!!
 

Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

元気一杯です!!

チョー 生きてるぅ!!
 
ウケるぅ!!
 
地球あるぅ!!
 
ウケるぅ!!
 
 
 
はぁ・・・・・
 
っつうわけで 地球は救われました。
 
これも ○○教の××さんのお陰なんでしょうか?
 
この日に備えて 核シェルターでも作ってた人がいたとしたら
 
仕事やめて 全財産使い果たしちゃった人が居たとしたら
 
誰に賠償してもらえばいいんでしょ(笑)
 
 
ちょっとずれるけど
日本って UFOに攻めこまれる
インディペンデンスデーみたいな映画あんまないよなぁ
 
ケロロ軍曹かドラゴンボールZくらいじゃなかろうか。
 
これってやっぱ 軍事力で世界一という自信がある
アメリカ人が
「俺達のヤバそうな敵って言ったら 
宇宙人クラスじゃないと勤まらないでしょ
チョー ウケる~」
 
とか思ってるから むこうの映画に多いんでしょうか?
 
 
な~んてことも考えつつ
 
今日も 慎ましく過ごしました。
 
 
新曲のアイデアを携帯にメモしたり
 
宮川賢のラジオで爆笑したり
 
冷蔵庫にある残った食材を屈指して
夕飯を作ったり。
 
 
なんにもない今日を
有りがたく生きるのでした。
 
 
もしかして 今回のこの出来事は
地球滅亡の日を意識させて
普通にやってくるなんでもない一日に
有りがたさを感じさせる為の
そんな リセットだった
 
 
 
のかもしれない。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで
今日は日野で
あべたかしGold&キラキラみさこ
国吉亜耶子and西川真吾DUO
のライブを見に行くつもりが
すっかり長引いて間に合わず
途中下車して八王子に呑みに行くことになりました(笑)
 
何でもない
ちょっと胃が弱ってはいるが
友達が居てくれる夜です。
 
 

Posted at 20:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.28

最後の食事

地球滅亡の日と言われている今日
 
 
ニュースですら全然取り上げていない今日
 
 
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
 
 
僕はというと
最後の食事にコイツを選びました!!
 
 
ジャ~ン!!
カップヌードルごはん!!
 
ずっと前に買ったのに
食べてないのを思い出して
今日やってみたぴょ~ん!!
 
水と かやくみたいなやつと 乾燥ごはんを混ぜまして
レンジで5分くらい!!
 
出来上がりはこちら!!
 
う~ん 思ったよりもベチャベチャですなぁ(笑)
 
乾燥ごはんは まるで雛あられを
更にちっちゃくしたみたいなやつでした!!
 
あいつがこうなるのか!!
 
 
あとね 箱に
「約おにぎり2個分」って書いてあったんだけど
そんなに多くありませんでした!!
 
 
肝心の味だけど・・・・・
 
 
う~ん まぁ。
可もなく不可もなくな感じで(笑)
 
いいともに出てた
西田敏行さんの面白さと
深津絵里さんのかわいさに夢中で
あんま印象に残らないような味でした(笑)
 
 
ただ
美味い 不味いでいうならば
 
美味いです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんな 最後の食事でしたが
 
正直 すっかりそんな日だって忘れてたんだよね~(笑)
 
だから こんな安易なものに手をつけてしまった(笑)
 
 
しかし・・・・
 
あながち バカにもできないよなぁ。
 
今年は 日本は本当にいろんな被害があったし
 
タイの洪水
今日が満潮みたいだし。
 
あながち ノストラダムスの時みたいに
ただ なんもなかったね~
とは 言えないよな~。
 
 
♪♪♪
何億光年 輝く星にも寿命があると
教えてくれたのはあなたでした
♪♪♪
 
って 山口百恵が歌ってたけどねぇ。
 
 
さて
今夜は スタジオでバンドであります!!
 
我が人生に一片の悔いも無いような
そんな 生きてる感触味わってきま~す!!
 
 
生きてたら また明日~(o^-’)b
 

Posted at 16:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

気の合わない話し方

朝は なるべく
はなまるマーケットを見るようにしてます。
 
ニュースを見ることはとても大事なんですが
一日のスタートから 胸くそ悪いニュースを見たくないので
なんとなく はなまるマーケットあたりで落ち着いてます。
 
ただ 今日はなんだか違った。
 
 
特ダネに出てたTPP反対を唱える学者さん(?)
の話し方が
近年 まれに見るくらいに
ムカついたから見てしまった(笑)
 
 
しか~し 話してる内容は凄く大事なのよ。
 
マスコミのTPPに対しての報道の仕方が片寄ってるとか
こんなもん アメリカだけが特をする
アメリカに流されてるだけだとか
 
うん!!なるほど!!
それは確かにテレビでバンバン言わなきゃいかんぞ!!
 
って 内容なの。
 
 
ただね・・・・・
 
 
こいつ すんげぇ~腹立つ話し方なんだよね(笑)
 
 
白熱し過ぎて
用意されたグラフとか 倒しちゃうし
 
人をバカにしたような話し方・仕草・笑い方。
 
昼ドラとか 漫画で出てくる
絵に書いたようなインテリキャラみたいのいるじゃない
あんなかんじよ(笑)
 
 
しか~し!!
 
さっきも言ったように
凄く大事な話をしてるのよ。
 
だからこそ
 
 
もったいないの。
 
 
 
青く染めた 松坂牛みたいなもんよ。
 
北の将軍様(金ちゃん)が歌うビートルズみたいなもんよ
 
 
内容はいいんだけど
受け付けない・・・・・。
 
内容はいいんだけど
コイツの意見じゃなければ聞きます。
 
みたいな感じだったのです。
 
 
「人は見た目が9割」
みたいな本が昔流行りましたが
 
話し方 伝え方ってのも
凄く大事なんだなぁ。
 
勉強になるわぁ。
 
気を付けよう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうかですね。
 
明日 世界滅亡の日らしいですよ?
 
知ってた?
 
何やら マヤ暦の最後が2011年10月28日とか?
 
いやいや 2012年が地球滅亡の日とか
 
っつうか もともとは今年の5月だったとか
延期されて10月21日のはずだったとか。
 
 
しかし どうしようかなぁ。
 
 
明日
 
 
大安吉日なんだよなぁ。

Posted at 16:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.27

気の合わない話し方

朝は なるべく
はなまるマーケットを見るようにしてます。
 
ニュースを見ることはとても大事なんですが
一日のスタートから 胸くそ悪いニュースを見たくないので
なんとなく はなまるマーケットあたりで落ち着いてます。
 
ただ 今日はなんだか違った。
 
 
特ダネに出てたTPP反対を唱える学者さん(?)
の話し方が
近年 まれに見るくらいに
ムカついたから見てしまった(笑)
 
 
しか~し 話してる内容は凄く大事なのよ。
 
マスコミのTPPに対しての報道の仕方が片寄ってるとか
こんなもん アメリカだけが特をする
アメリカに流されてるだけだとか
 
うん!!なるほど!!
それは確かにテレビでバンバン言わなきゃいかんぞ!!
 
って 内容なの。
 
 
ただね・・・・・
 
 
こいつ すんげぇ~腹立つ話し方なんだよね(笑)
 
 
白熱し過ぎて
用意されたグラフとか 倒しちゃうし
 
人をバカにしたような話し方・仕草・笑い方。
 
昼ドラとか 漫画で出てくる
絵に書いたようなインテリキャラみたいのいるじゃない
あんなかんじよ(笑)
 
 
しか~し!!
 
さっきも言ったように
凄く大事な話をしてるのよ。
 
だからこそ
 
 
もったいないの。
 
 
 
青く染めた 松坂牛みたいなもんよ。
 
北の将軍様(金ちゃん)が歌うビートルズみたいなもんよ
 
 
内容はいいんだけど
受け付けない・・・・・。
 
内容はいいんだけど
コイツの意見じゃなければ聞きます。
 
みたいな感じだったのです。
 
 
「人は見た目が9割」
みたいな本が昔流行りましたが
 
話し方 伝え方ってのも
凄く大事なんだなぁ。
 
勉強になるわぁ。
 
気を付けよう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうかですね。
 
明日 世界滅亡の日らしいですよ?
 
知ってた?
 
何やら マヤ暦の最後が2011年10月28日とか?
 
いやいや 2012年が地球滅亡の日とか
 
っつうか もともとは今年の5月だったとか
延期されて10月21日のはずだったとか。
 
 
しかし どうしようかなぁ。
 
 
明日
 
 
大安吉日なんだよなぁ。

Posted at 16:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.26

人出没注意!!

また 急に寒くなったもんだ。
 
異常気象とか言ってるけど
数年後には当たり前になってそうで怖い
 
ゲリラ豪雨だって
最近じゃ騒がなくなってきてるしね。
 
タイの洪水とか毎年みたいになったらどうしよう。
(あれは人災かもしれないらしいけど)
 
 
熊が街に現れたり
サルが街に現れたり
当たり前になったらば
毎年 毎年 熊や猿と戦うのかな?
 
 
毎年 毎年 麻酔銃を射たれて
フラフラしながら山に帰る熊や
 
マスコミにおちょくられては 退治されるサルを見るなんて
耐えらんないなぁ。
 
 
でもね その反面思うわけだ
 
例えば 俺等が山を歩いてて
熊に遭遇しました。
母と子の親子で熊は子を守るべく
俺等に爪を立てました。
 
って事があるとして
 
 
人の住む街に
熊が現れて 自分の子どもや家族
友達や恋人 仲間(人)を守るために
熊やサルを撃退するのは
同じ事なのかなぁ?
 
って・・・・・。
 
お互い 自分や自分の大切なものを守ろうとしてるんだ。
って思うと
可哀想と思うことが間違ってるのかなぁ。
 
 
漫画みたいに みんなみんな仲良しなんて
やっぱ無理なのかなって。
 
なんで 食べたり 食べられたりしなきゃいけないのかなぁ
 
生存競争って・・・・・
 
 
 
な~んて 渦巻きにのまれそうになるので
途中で考えるのをやめます。
 
 
ただただ なんだかニュースに腹が立つのです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近 パッタリと 荒ちゃんニュース見なくなったなぁ。
 
市民になったあたりがゴールなんだろうな。
 
しかし たくさんの人が来てたよなぁ。
 
屋台まででて まるで祭りみたいで(笑)
 
 
街起こしのために アザラシ捕まえてきて
川に放流するような事が起きないといいなぁ。
 

Posted at 18:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.25

ネーミングセンス

歯が浮くっていうじゃない?
 
 
 
あれって マジなんだぜ?
 
 
 
今日は歯医者に行きました。
 
この間 行ったばかりだから
歯はきれいなんだけど。
 
今回は 歯茎。
 
謎の歯茎痛でと歯が浮く感じで
物を噛むのが痛くて痛くて
 
 
こ、これは・・・
歯肉炎・・・・?
 
 
と思い 慌てて歯医者へ行ったのです。
 
 
一通り見て 先生が一言。
 
 
「疲れだね」
 
 
つ、疲れ?
 
あのぉ ぶっちゃけそこまで疲れてないんですが・・・・。
 
先生 曰く
ストレスや疲れ、寝不足や風邪の前触れなんかに
歯と 顎の骨(?)の間に リンパが一杯になるらしく
それによって 若干歯が上に浮かされる
 
そう。正に歯が浮く状態になるらしいのです。
 
それによって 歯は若干バランスを崩して
若干グラグラする。
それで痛いみたい。
 
 
更に 最近 物がよく挟まるんですが、年のせいですかね?
と訪ねたところ
 
歯が浮く事によって 
下の方の若干細い部分が出てきて
歯と歯の間に隙間ができるんだそうで
それが物が挟まるようになった原因だろうと。
 
 
病は気からと言いますが
本当にそう。
 
これを聞いたら 痛みがだいぶ楽になった(笑)
 
治療方としては
リポD飲んだり
よく寝たりしなさい。
 
とのこと(笑)
 
 
いやぁ しかし
今までずっと この歯がゆい感じを
「歯が浮く感じ」って言った人
本当に上手いこと言うなぁ。
って思ってたけど
まさか 本当に浮いてたとは。
 
う~ん 勉強になりました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
秋のビックフィッシュ
ウロコ雲。
 
これもまた ネーミングセンス抜群だよなぁ。
 
 
ウロコ雲の夕焼けを見て
 
あぁ・・・秋刀魚食いてぇ
 
ってなり
 
秋刀魚を想像するだけで
 
 
あぁ うまい日本酒呑みてぇ。
 
ってなる。
 
 
そうして
ビールの季節から日本酒の季節に
更には 熱燗の季節になっていくんだなぁ。
 

Posted at 21:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.24

JAMで見てた頃

一昨日のやすこちゃんの誕生パーティーの時
ハマチュンさんがおもむろに出した紙
 
それは 2004年の新宿JAMでのイベントのチラシだった
 
出演
コフィック
ドロップス
パラダイスドゴンフライ
プールサイド
 
 
約7年前かぁ
俺がマンマユートを始めたか 始める前か
その辺りだなぁ。
 
パラダイスドゴンフライ(以下パラゴン)
プールサイド
は 俺の大学の先輩で
よく ライブ見に行ってたなぁ。
 
特にパラゴンはしょっちゅう顔出してた
・・・・と思う(笑)
 
プールサイドは知り合いがドラムの拓ちゃんだけだったから
そんなに・・・(笑)
 
今となっては ボーカルのドウゲン君の方が
拓ちゃんよりもよく会うくらいだ。
 
分からないもんだなぁ。
 
ドウゲンくんにはじめて会ったのが マンマユートの初企画
八王子リップスだった気がする。
 
 
鶴をはじめて見たのも リップスだったなぁ。
 
はじめて 外バン(大学意外でのバンド)で衝撃を受けたんだよなぁ。
 
この当時 JAMのブッキングやってた森田さんは
今は 鶴のマネージャーらしい。
 
 
コフィック時代のハマチュンさんは会ったこと無いけど
 
はじめて虹色タクトで会った時は衝撃だったなぁ。
 
MC中にファミコン(テレビ持ち込みソフトはスーマリ)やる人
後にも先にもこのバンドだけだった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あの頃 学生の俺が見てきた
JAMやBBストリートのライブには
いつも 憧れが付いてきた。
 
唐草猫
馬浪マラカス団
チャーリーアッパーカットフィーバー
 
今となっては パパビートで普通に話すけど
かなり憧れてたし
今もそうだと思うんだよね。
 
 
 
若いやつらの前でもっとやろう。
 
 
若いやつらに衝撃与えられるようになろう。
 
 
んで 先輩にはどんどん衝撃受けよう。
 
あの頃と何ら変わらないんだ。
 
ライブハウスには衝撃がある。
 

Posted at 20:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.23

外車でGO!!


昨日は
幡ヶ谷で 中村ケーシくんのワンマンを堪能したあと
 
 
やすこ嬢の誕生日パーティー!!
 
 
素敵なダブルブッキングでした!!
 
ケーシくんの新曲
4曲やったらしいんだけど
2曲しか聴けなかった。
 
でも いい曲だった!!
 
 
最後はちゃんと失笑させてくれて(笑)
 
ケーシくんはスポーツやる時
ちゃんとクールダウンするんだなと。
 
 
いや、アイシングするんだなと(笑)
 
 
まぁ 冗談はさておき 素敵な夜でした!!
 
その足で やすこちゃんの誕生パーティー!!
 
着いてみたら 主役はすでにデロデロ(笑)
 
バックに何故か地獄の門番を流しながらのパーティー(笑)
 
横には 門番(現ソフトクリーム)の本人。
 
シュールに素敵なパーティーでした!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
幡ヶ谷からパーティー会場に向かうのに
ハマチュンさんの車で向かったんだけど
 
ハマチュンさんの車
チョー素敵なんだ!!
 
フィアットのパンダって車なんだけど
 
まるでオモチャ(笑)
(失礼)
ワイパーとかキュッキュッしてるし
 
内装がアナログだし
 
キュンキュンしながらのドライブでした!!
 
左ハンドルでギアチェンしてるハマチュンさんは
すげぇ かっこ良かったぜ!!
また ドライブしたい!!
 
 

Posted at 18:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.22

お墓に花が咲く

うちの庭には お墓がある
 
我が家の初代守り犬
シェットランドのロッキーくん
 
俺が浪人生してて 気が狂いそうになってた18歳の夏
眠りっぱなしになってしまいました。
 
そのロッキーは骨だけになっちゃって
うちのお墓にいるんだけど
 
この時期になると 花を咲かせます。
 
ちょっとだけ植えた花だったんですが
いつの間にか こんなに(笑)
 
既に お墓の石は見えないんですが
逆に 石なんかよりもそこにいてくれる気がして嬉しいです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この間 ふと思ったんだけど
ジジ(2代目守り犬)の散歩をしててたまに
「犬のオシッコお断り!!」
みたいな張り紙があるじゃない?
 
でも あれって犬からしてみたら
いつからココがお前の物になったんだよ?
って話だよね。
 
犬にしてみれば
私有地も空き地もただの地面だよなぁ。
 
いつから 人の物になったんだよな~
 
なんて 思ってしまった。
 
 
ただ・・・・
 
 
ご近所付き合いもあるので
 
ジジにさせないようにさせてる俺は
やっぱり人間です。
 

Posted at 16:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.21

勝手に新バンド!?

今何時!?
う~ん 眠すぎね~♪
 
んな感じで
昨日はかなり適当な日記だったなぁ。
 
でも 熟女に誉められたのは本当だぜ!!
 
 
んで どんくらいぶりだろう?
バンド練習!!
 
ダグアウトのケンジさんと何回か一緒にはやってるけど
今回は
 
ギターに 
中村ケーシくん
 
バイオリンに 
橋本あいちゃん
 
ドラムに 
ケンジさん
 
コーラスに
KIYOMIちゃん
 
っていう それはそれは
バンドなのである!!
 
ここまでちゃんとバンドやるのは
ステップユート以来かもしれないなぁ。
 
 
 
俺、緊張しちゃったよ・・・・(笑)
 
 
 
バイオリンっていう楽器が入るのは生まれてはじめてだし
メンバーに女の子がいるのもはじめて。
(大学時代にはそういうバンドもあったけど)
 
なんつうか
どんな感じで進んでいくのか分かんなかったんだけど
はじまってみれば さすがパパビーター
いつもの感じで楽しくやらせていただきました!!
 
早くみんなの前でやりたいこの感じ
何年ぶりだろ!?
 
11月12日のワンマンでお披露目です!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日はメンバーにお話しをしました。
 
そしたら 倍率ドン!!で みんな気合い入れ直してくれて
やっぱり心のあるバンドだなと
感謝しなおしたのであります。
 
ありがとうございます。

Posted at 10:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.20

心のクリーニング

昨日出したクリーニングを取りに行きましたところ
 
店員の美熟女に
「オシャレさんですね」
 
な~んて 言われちゃいまして
 
更には
 
「大学生ですか?」
 
なんて 言われちゃって
上機嫌です(*^.^*)
 
今からスタジオです♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうわけで
実は車です。
 
また書きます(笑)

Posted at 19:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.19

寒さ対策な一日

えらく寒い日だったなぁ。
 
みなさん平気だったでしょうか?
 
ついに コートをクリーニングへ。
 
ついでに帽子も・・・・・
 
はぁ・・・・
600円かよぉ・・・・
 
って 思ってたら
450円くらいだった(゜_゜)
 
なんだ!?
 
なんだ?このちょっと嬉しい感じは!!
 
たかが 150円!!
 
されど 150円でしょ!!
 
 
って言っても 5つくらい出すと
もう一つ買えるくらいになっちゃうんだけどね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
とは言っても
一つ帽子をガマンすれば
5つの帽子が助かるんだぜ!!
 
 
 
な~んて 行ったり来たりを
いつもクリーニングの前に考えてしまう
せこい 30手前です(笑)
 
 
我が家の玄関が壊れてしまったので
玄関を直しました。
(ドアノブがイカれただけでちゃんと閉まる)
 
めんどくせ~と思って誰も手を付けなかったんですが
今日の寒さに痺れを切らして
俺が・・・・・。
 
 
グリスでベタベタになってもです。
 
 
 
そんな 普通な一日。
 
 

Posted at 18:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.18

一周年

昨日は八王子パパビート
シームーン vol'12
 
つまり シームーン一周年!!
 
 
ゲストに
ミゾロック
花村コロ
佐藤定常
 
来てくれた方
出てくれた方
本当にありがとうございました!!
 
 
シームーンやって一年かぁ。
 
いろんな人に出てもらったなぁ。
 
八王子の知り合いはもちろん
下北時代の仲間
び~玉で会った若者
 
シームーンに出たいって言ってくれる人なんかいると
本当に嬉しかった!!
 
昨日出てくれた定常くんとか正にそう!!
ありがたいです。
 
 
あと
一緒にブッキング組んでくれた
っつうか ほとんど組んでくれた
パパビートスタッフの方
特に秋山くん
本当にありがとうございます。
 
かなりやばすな時も有ったからなぁ。
助かりました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最終回モードな日記ですが
全然そんなことはなく(笑)
11月はワンマンもシームーンもあるんだZE!!
 
目指せコシナイト!!
 
どんどん成長するイベントになれますように!!
 

Posted at 21:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.17

虚しき歌唄い

昨日の日記の続き。
 
 
西門ライブは
結局 途中で中止になっちゃったのです。
 
 
俺が歌ってる時に お巡りさんが来まして
話しは聞こえなかったけど
どうやら 音がデカイとか
苦情が来たとかそんなとこでしょ。
 
まぁ そんなことは下北沢時代から慣れてるので
音をだいぶ小さくして続行。
 
 
俺はとりあえず 残り一曲歌いまして
終了。
 
 
その後のバンドがセッティングして
始めますよ~・・・・
って瞬間に・・・・。
 
 
撤収命令が・・・・。
 
 
一瞬 耳を疑った。
 
冗談かと本気で思った。
 
だって 警察がストップするなら
その場で直ぐに解散。
更には
解散するのを警察が見届けるはず。
 
 
でも 中止命令は その後・・・・・。
 
 
っていうことは
商店街側か主催者側による決定。
 
 
その場では
俺が白熱し過ぎて 中止にさせちゃったから
本当に申し訳なかったと思ったけど
 
冷静に考えれば
 
商店街あげてのフリーマーケットで
商店街あげてのライブだったはず
 
んじゃ 中止になったのは
住民や商店街側と主催者側の話がちゃんとついてなかった
 
更には 商店街側、
住民側がやってほしくてやってたライブじゃなかったってこと。
 
 
 
なんだか 無性にむなしくなった・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
比べることは
決して いいことじゃないと思うけど
 
この間お世話になった
あきる野音楽市場。
 
苦情なんか来なかったし
むしろ 暖かった。
 
ギター弾き語りすら許してもらえなかった相模原。
 
 
ちょっと寂しい。
 
 
本当は だいぶ寂しいんだけど
 
 
俺が歌ってる時 警察が来たとき
 
「負けるな~!!」
 
って叫んでくれた人が居た。
 
 
もっと 聞きたかったって言ってくれた人も居た。
 
 
そして、出演者やスタッフの方が優しくしてくれた。
 
 
それが凄く嬉しかったし
申し訳無かった。
 
 
 

Posted at 18:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.16

惨敗

今日は 相模原は西門で野外ライブ!!
 
 
だったんだけど・・・・・。
 
 
いろいろありまして
 
 
終わった後
ボーリングへ(笑)
 
 
「全部 ぶっ壊してやるぜ!!」
 
って 意気込みだったかどうかは別として(笑)
 
 
すっきりするはずが・・・・・
 
 
 
惨敗。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ぐへ~っ(*_*)
な日でありました。
 
 
 
 
 
まぁ そんな日もあるわな!!
 
 
とりあえず 今日のライブスタッフの皆様
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
 

Posted at 19:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.15

新しい誕生日

糸ようじが苦手です。
 
いや
下手くそなんだろうな。
 
商品としては 非常にナイスだと思います。
 
 
でも 糸ようじやると
必ず 歯茎にキズをつけてしまう。
 
 
わりと 歯と歯の間がしっかり閉まってまして
糸ようじがなかなか上手く入らない。
 
すると 付け根の方のちょっと細くなった辺りで
一気に ズボッ(@_@)
って入って 歯茎に激突してしまうのです。
 
 
北海道で買った 乾燥ホタテ。
 
こやつが 本当によく詰まる(笑)
 
 
糸ようじで ホタテは取れるんだけど
 
今度は 傷口の薄皮がピラピラして 
結果変わらないっていう・・・・・。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日 ばあちゃんの誕生日の話を書きましたが。
 
実は 昨日 新しい命が生まれてました!!
 
 
いとこの兄ちゃんとこで
女の子!!
 
ばあちゃんと同じ誕生日!!
 
ちょうど ばあちゃんに
もうすぐ産まれるかもよ~!!
って話をしてたところでした。
 
 
相変わらずばあちゃんは
「ちょうどいいね~」
が口癖だったけど
 
ばあちゃんの言う通り 本当にちょうど良く生まれてきたね(笑)
 
 
って こんな文章を打ってる最中
 
友達から出産の報告が(笑)
 
 
ちょうどいいね~。(笑)
 
 
明日は 西門で野外ライブ!!
 
歌いたい気分だったから
 
ちょうどいいね~(^-^)
 
13:00出番です!!

Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.14

ばあちゃんの誕生日

今日は ばぁちゃんの誕生日!!
 
八十・・・・・五?だっけな(笑)
 
 
相変わらず 俺の事は覚えてないし
最近は話してる最中に寝ちゃうけど(笑)
 
でも
 
ありがとうございます
ありがとうございます
 
って 言う ばあちゃんは
変わらず優しいばあちゃんだ(^-^)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近のばあちゃんの口癖は
 
「ちょうどいいよ~」
 
ひ孫の 運動会の話をしても
「ちょうどいいね~」
 
北海道が寒かったって話をしても
「ちょうどいいよ~」
 
(笑)
 
すべてを受け入れるイエスマン!!
 
 
でもね
 
きっと 分かってなくて言ってるんだとしても
 
全部を否定する人じゃなくて
 
全部を受け入れるようになったばあちゃんは
やっぱすげぇなと。
 
きっと 今は 芯にあるもんが出てるんだと思うんだよね。
 
 
好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
納得行かないもんは 主張する
 
そんな人 かっこいいけど
 
 
相手を受け入れられること
そっちの方が実は強いのかもな。
 
 
なんて 思ったり。
 
 
 
ウトウトしたあとの笑顔。
 
 
また来年も祝おうね!!
 
 
今日 誕生日だって話をしたら
隣の席のおばあちゃんが
「んじゃ 一杯やって 祝おうかね!!」
だって(笑)
 
見習います(笑)
 
 

Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.13

日本語に訳す

いきなりですが・・・・・
 
 
 
英語の歌ってよ~
内容がギッッシリ詰まってんだよ~(´Д`)
 
 
英語の歌を日本語にしようとしてる時の壁。
 
言葉数の違い。
 
 
日本語の歌(邦楽)ってのは例えば
 
ド・レ・ミ
に対して
あ・い・う
 
って感じで
一音に 一文字ってのが多いのよ。
 
例えば
ドレミファミレド
に対しての
カエルのうたが
 
 
みたいなね!!
 
 
それに対して
英語の歌(洋楽)は
一音に対して
一単語って感じが多いのよ。
 
例えば
レ・レ・ファ・ソ
に対して
Love Love Me Do
(ビートルズのラブミードゥー参照)
みたいなね!!
 
※音符が違ってたらすみません(笑)
 
 
4音で
愛して、愛しておくれ
って 11文字必要っていうね(笑)
 
 
今、一曲カバーしようとしてるんだけど
できれば 日本語に訳したくて。
 
 
これがまた 言葉数が多い歌でして(笑)
どうしても 言葉数を減らさないと 音符に入りきらないのです。
 
そんな時は
訳した後
うまい具合に内容を崩さないように頑張って言葉を減らす
 
 
これをすることになります。
 
 
愛しておくれ
愛して?
(極端ですが)
 
みたいなね。
 
これが 文章なんだから面倒くさい(笑)
 
 
明日の夜 君の家に行くから待っててね
 
みたいなのを
 
明日 君んち行くね いてね
(ちょっと変)
 
更に
 
あす 君んちで会おう
 
みたいな感じに何とかするわけです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
普段 あまり詩の世界を覗き過ぎない
(考えなすぎ)
な俺ですが
これをやると 詩の内容をよく考えるようになります。
 
 
Aメロの長さで この文章の内容を
なんとか入れ込むには どうすればいいか。
 
そうすると 必然と、まずは詩を理解しなきゃいけなくなるわけで。
 
んで あと
俺なら こう言おうとか
この言葉は 無くしちゃおうとか(笑)
それをするのも楽しかったり 辛かったりします。
 
 
つまり 何が言いたいかっていうと
今んところ 煮詰まってるぜ!!
助けてくれ~(>_<)
 
って事。
 
近々 披露できたらと思います。
 
口笛吹いて行こうぜ!!
 
 

Posted at 20:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.12

ちからぬく

昨日はパパビートでライブ!!
 
はじめましてから
久しぶりまで
非常にためになる夜でした!!
 
終わった後に
なんだか いつの間にか
うまい具合に仲良くなってる感じ
ライブハウスとかではよくあるんだけど
昨日も終わった後 面白かったなぁ(笑)
 
福原くんと
夕焼けさんの絡み
端から見るとサイコーにおもろかった(笑)
 
 
北海道行く前くらいから
非常にバッタバタでして
昨日はだいぶクタクタでして
 
更に 店に入ったら
マスター高野さんが風邪引いてたりして
だいぶピンチな夜でしたが
 
なんだか うまい具合に力抜けてて
声が ス―――っ と出た感じだった。
 
 
ほぉ。
師匠が言ってたのはこの感じか!!
 
体感するのが一番だね!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日 気付いたんだけど
俺 30歳になるまでに
あと 一ヶ月切ってるんだね!!
 
全然 気付かなかった。
 
流れるままに30だな!!
 
人生折り返しまで あとちょっち(^-^)
 

Posted at 17:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.11

クイーンの誕生日

昨日はパパビートで
八王子のクイーン コシさんの誕生日パーティーに行ってきました!!
 
コシさんが許したやつしか八王子駅の改札を通してもらえない
という噂を俺が流しちゃうくらいの
クイーンノブクイーンのコシ様だけありまして
集まった連中がまた凄かったわ!!
ハズレなしとはまさにこの事!!
 
前の人がどんだけいいライブしても
きっちり自分のライブをキメてくる連中ばかりのライブで
いやはや・・・いい勉強になりました!!
 
 
そして
さすがに コシ様!!
献上物もたくさんでして
ありゃ 持って帰るの大変だぜ(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ふらふら~っと 帰り道
 
 
足元で変なもんを蹴った感触が・・・・。
 
 
よく見ると
 
カエルちゃん(゜口゜)
 
 
これは生きてるのか?
って ツンツンキック
 
 
おぉっ!!
生きてる!!
 
 
しかし ここは道路のど真ん中よりちょっとズレてる辺り。
このままだと完全にタイヤと一体化した
ど根性カエルになるに違いない・・・・・。
 
 
そこで カエル救出作戦!!
(迷惑だったかもしれないが)
 
あっちの草原に置いてあげて
なんだか元気無かったから
鞄の中にあった ジャスミンティーをかけてみた。
(今思うとだいぶ迷惑な気がする)
 
あのカエル君は
元気になったのだろうか?
もうすぐ 眠る時間だよ?
 
キックしてごめんねm(__)m

Posted at 16:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.10

鎌倉買い出し紀行


昨日は鎌倉へお出かけ。
 
買い物の為だけに鎌倉へ(笑)
 
 
北海道の皆様へ
この間のお礼もかねてちょっとだけ(^-^)
 
 
んで ついでに 俺の探してるものもちゃっかりと(笑)
 
 
探してなかったものまで うっかりと(笑)
 
衝動買いで
オカリナを買ってしまった。
 
謎のオカリナ職人のオッチャンに
鎌倉で出会ってしまいまして
凄くいい音したのよ!!
んで 思わずね(笑)
 
今回はいろいろ探し回って
江ノ電で
鎌倉、長谷、江ノ島
あたりをぐるんぐるん。
 
江ノ電はいいねぇ。
時間はかかるけどやっぱいい。
 
昨日なんか駅で行き過ぎちゃって
ドア一つ分後ろにもどったからね(笑)
あと、アナウンスのマイクの調子が悪いのか
「ガガガガーッ  ピ~!!」
みたいになってた。
 
それでもみんな笑って過ごしてた(^-^)
 
中央線が同じ事したらちょっとしたニュース沙汰よ?
 
 
しかし昨日の鎌倉は
今まで行った中で一番混んでた。
三連休で
紅葉の季節(ちょっと早いけど)
ちょうどいい気候
って所ですかね?
 
中国語
韓国語
英語
ドイツ語
関西弁
九州弁
東北弁
赤ちゃん言葉(笑)
 
なんでもござれの雑種天国でしたわ。
 
とりあえず 買いたい物は大体買えました!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
全然 お参りとかできなかったんだけど
江ノ島神社の弁財天様だけお参りしてきた。
 
弁天様は音楽とか芸術の神様らしいんだけど
嫉妬深い神様らしく
女の子と一緒に行くとダメなんだって(笑)
(噂です)
 
昨日は一人だったから
んじゃ お参りしていきましょうと!!
 
とても 綺麗な方でしたよ(^-^)
 
 
ただ・・・・・
 
よく考えてみたら
今は10月(神無月)
神様はみんな 伊勢神宮に出張中でした(笑)
 
 
でもね
帰りに町田のクロサワ楽器で
こんなウクレレを買っちゃいました(笑)
本当はネットとかで買ったらもっと安く買えるんだけど
楽器は出会いだからね!!
ちょっと高くても 出会って 鳴らしてみて決めたいからね!!
 
後ね 楽器にちゃんと古里を作ってあげたいので。
 
 
とにかく 衝動買い2!!
 
ジョン・レノンの誕生日に
こんなラブ&ピ~スなウクレレを買えてよかった!!
 
弁天様のおみちびきかな!!
 
 
あっ ちなみに
今日 ポール・マッカートニーが3度目の結婚をしました(笑)
 
 
ポールもおめでとう!!
 

Posted at 17:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.09

話しておこう

昨日は ウニ君と呑んだ。
 
ウニ君っていうのは本名じゃなくて
前にやってた ステップユートってバンドの
最初のギタリストで
大学の一応先輩。
 
 
昨日は八王子でも見たいライブがあったんだけど
話しておきたいことがあって
昨日はウニ君と町田でサシで呑んだ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
話した内容なんて大して覚えてないんだけど
 
しっかり染みてるもんだ。
 
昨日話したことが
胸ん中でちゃんと栄養になってる。
 
 
んで 11月12日のワンマンのオープニングアクトを
ウニ君にやってもらうことになりました!!
 
ウニ君のハートに火をつけました!!
 
帰り道に コイツにも会いました(笑)
 
ユニコーン帰りのナックル組長(笑)
 
 
さて
 
昨日は一人旅。
鎌倉買い物紀行です。
 

Posted at 11:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.08

運動会 キターッ!!

今日は甥っ子の運動会!!
 
去年は入園する前のゲストみたいな感じでしたが
無事に 年少さんになりまして
今年は正式に運動会!!
 
 
知らない間に
踊ったり
行進したり
友達できたり
 
いろいろ出来るようになってて
ビックリしちゃうぜおじさんは(笑)
 
 
えっと・・・・
 
んなわけで 俺はビデオ係りでして
写真撮れず・・・・・
 
帰ってから
仮面ライダーフォーゼのベルトをしめて
「宇宙!!キターッ(^o^)/」
 
っていう 彼にとって今一番カッコイイポーズだけで許してください(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
年長さんのリレーを見てて
あぁ・・・・
俺も わりと足速かったんだよなぁ。
って 思い出した(笑)
 
幼稚園の時 足がちょっと速かったことにより
カール・ルイスみたいにオリンピックに行く
って決めたと思うと・・・・・
 
それを 18歳までやってたと思うと。
 
甥っ子の今
バカにできないくらい大事だな。
 

Posted at 19:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.07

我が家の秋

たくさん採れました!!
 
何年か前に
母ちゃんにバッサリいかれてしまった
我が家の栗の木
 
過去には 兄貴の眼球に
イガが当るというハプニングもあったらしい
我が家の栗の木!!
 
 
切られて丸裸になっても
ちょっとずつ枝を伸ばし
今年はたくさん採れました!!
 
ちなみに
写真の二倍くらいの量の
栗虫(イモムシ)に食われた栗もありました(笑)
 
本当は栗虫に食われてた場合
その栗を 水に漬けて
水攻めをして 栗虫を出して
残りの食われてないところを食う
っていう手があるんだけど
(ばあちゃんや 母ちゃんはやってた)
そこまでしなくても・・・・・
と 思いまして 食べるのをやめました。
 
 
本当は食われてるくらいのムシの方が美味かったりするらしいんだけどね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
よく見てみたら・・・・・
 
 
お隣のマンションの庭にたくさん我が家の栗のイガが(@_@;)
 
お隣さんには 子供も居る・・・・・
本当に申し訳なかったですm(__)m
 
 
かといって お裾分けできる量でもないので
こっそり 片付けだけしてきました(^_^;)
 
 
あとね、弟がバイト先で
笹飴というものをもらってきた。
 
溶かした飴(砂糖)を笹で挟んで固めた物・・・・・
だと思うんだけど。
 
 
い~い香り(*´∇`*)
 
 
まだまだ知らないうまいもんが有るんだなぁ。
 
 

Posted at 16:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.06

自分の仕事

普段に戻りました。


眠い・・・・。


大量の洗濯物を干すも
雲が出たりして
ピンチです。

続きは明日だな。


こっちに帰ってきたら
すっかり 秋の格好になってて
北海道帰りで ちょっと大げさな服装だった俺的には助かった

しかし 冬仕度を何もしてなかったので
暖房は0・・・・
やばいぜ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★10月11日
八王子パパビート

★10月17日
八王子パパビート
シームーン

★10月31日
下北沢屋根裏

★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の旅行で凄く勉強になったのは
自分の仕事に自信持ってる人は凄いってこと。

市場でこだわりの物しか売らない人

他の店よりも絶対にうまいと言える料理人

自分の建てた家はあったかいと言えるおじさん


自分に自信
もっともっていいんだ。


意外に難しいことです。


アップルのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

56歳。

うちの親より年下。


もっと おもしろいもん たくさん見たかった。

お疲れさまでした。


さて AUからも出るみたいだぞ!!
楽しみだ!!
Posted at 17:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.05

さらば 北海道。

あさ ちょっと早く起きて
おじさん おばさんの家で朝食をごちそうになりました!!
 
最後まで 美味しいものをいただきました!!
 
旅の中
撮り続けたビデオ(撮影当番は俺)を見ながら笑い
旅を振り返りました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
別れは寂しいねぇ。
千歳まで送ってもらって
ずっと一緒に旅した
おじさん おばさんとお別れ・・・・・。
 
本当にお世話になりました。
 
 
羽田に着いたとたん
ぐわぁぁぁって つかれが出まして
今はウトウトしながら書いてます。
 
 
写真は おじさんの家の犬
ガムとピノ!!
かわいかったぁ!!
 
 
んで
 
 
 
ジジ~!!
ただいま!!

Posted at 22:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.04

北海道 4日目 登別~札幌

最初にいっときます
 
だいぶ酔ってます(笑)
 
今日は
登別の地獄谷
支笏湖
札幌 狸小路
サッポロビール園
でござんした!!
 
 
狸小路は 
中野サンモールと
吉祥寺サンロードと
近所の商店街を足したみたいなところ(笑)
 
でも ここのギャルはわりとマシな方ですな(笑)
 
そして 土産屋には 中国人の嵐でした!!
 
お土産屋さんは みんな広東語話してた(笑)
 
そんな中で お土産を買いつめて
 
サッポロビール園へ!!
 
ハトコのみなさんが集まってくれて
呑むわ騒ぐわ!!
 
本当に腹いっぱい食べて呑みました!!
 
サッポロクラシック美味いなぁ(*^_^*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ハトコの子ども達
初めて会ったのがちょうど10年前。
 
今は 一番下で小1だった子が 高2
 
一番上の小5だった子が 就活だって!!
 
 
俺も30才か(笑)
 
 
どおりでだな(笑)
 
みんな 立派になりすぎで
立派な生き方をしてない俺は
酒の飲み方しか教えらんなかったわ(笑)
 
東京来たら たくさん遊ばせてやるからな!!
(危ないのじゃなくね)
 
何よりも たかだか旅行に来ただけで
親戚中集まってくれるみんなに
本当に感謝!!
 
 
優しい♪

Posted at 22:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

北海道 4日目 登別~札幌

最初にいっときます
 
だいぶ酔ってます(笑)
 
今日は
登別の地獄谷
支笏湖
札幌 狸小路
サッポロビール園
でござんした!!
 
 
狸小路は 
中野サンモールと
吉祥寺サンロードと
近所の商店街を足したみたいなところ(笑)
 
でも ここのギャルはわりとマシな方ですな(笑)
 
そして 土産屋には 中国人の嵐でした!!
 
お土産屋さんは みんな広東語話してた(笑)
 
そんな中で お土産を買いつめて
 
サッポロビール園へ!!
 
ハトコのみなさんが集まってくれて
呑むわ騒ぐわ!!
 
本当に腹いっぱい食べて呑みました!!
 
サッポロクラシック美味いなぁ(*^_^*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ハトコの子ども達
初めて会ったのがちょうど10年前。
 
今は 一番下で小1だった子が 高2
 
一番上の小5だった子が 就活だって!!
 
 
俺も30才か(笑)
 
 
どおりでだな(笑)
 
みんな 立派になりすぎで
立派な生き方をしてない俺は
酒の飲み方しか教えらんなかったわ(笑)
 
東京来たら たくさん遊ばせてやるからな!!
(危ないのじゃなくね)
 
何よりも たかだか旅行に来ただけで
親戚中集まってくれるみんなに
本当に感謝!!
 
 
優しい♪

Posted at 22:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

三途の川を渡って来たのさ

登別は地獄谷にて
 
三途の川を発見
 
せっかくなので
予行練習。
 
 
一歩くらいだった(笑)
 
 
その後は
日本屈指の透明度を誇る
支笏湖へ!!
綺麗だったぁ!!
深いとこまでよく見えるんだなぁ。
 
 
支笏湖には木が生えたまま埋まってるらしく
 
落ちると木に引っ掛かって浮かんでこないらしい。
 
 
いろいろありますなぁ・・・・・。

Posted at 17:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

北海道 3日目 洞爺湖~登別


今日のコースは
洞爺湖一周
有珠山
昭和新山
室蘭の地球岬
登別温泉
地獄谷の鬼花火
 
そんな感じでした!!
 
 
昭和新山は世界でも珍しい程の新しい山なんだって!!
昭和78年に噴火があったらしく
煙がもくもくしてた。
 
そっから 高速乗って 室蘭下車
地球岬へ。
本当は峠を越えて 登別に行くつもりだったけど
北海道は記録的早さの雪の観測
 
しかたなく 高速経由にしたんだけど
行ってよかった!!
 
この 地球岬
本当に綺麗だった!!
 
青い海
白い波
丸い水平線
 
綺麗だなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はそんなに距離を走ること無く
 
わりとゆっくりと旅できた。
 
んで 疲れを落とすべく
登別の湯へ
 
すげぇ ラッキーな事に
たまたま 地獄谷の鬼花火ってイベントが 今日で最終日!!
 
ビックリしたことに
登別と 神奈川の海老名が姉妹都市らしく
 
海老名の人達が来てた!!
 
んで なんだかよくわからんが
白井貴子も来てた(笑)
 
 
最終日なので
閻魔大王(観光協会の人)
登別市長の挨拶から始まりまして(笑)
 
ドカーン!!
とやってくれました!!
帰り道の張り紙
「起こすな 山火事!!」
 
 
うん・・・・
本当だね(笑)
 

Posted at 22:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

古い被災地

キングキャッスル
サミットホテルを見ながら
洞爺湖を一周!!
洞爺湖は 綺麗な透明で
空が映ると青くなる!!
 
その後 有珠山へ。
 
11年前に噴火した有珠山。
 
前に道路が有ったところが陥没して水がたまってたり
大きな工場が潰れちゃってたり。
これが火山の力なのかと・・・・・。
 
 
すっかり 寂しい雰囲気になっちゃってた散策路
 
噴火当時は寄付や支援があったろうけど
今は小さな募金箱だけ。
 
やっぱり 続けることが大事なんだな。
 
 

Posted at 16:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

北海道二日目 函館~洞爺湖


今日は 朝から出まして
たちまち岬
石川啄木の墓
元町
五稜郭
函館朝市(行ったのは昼)
大沼公園
洞爺湖で花火
 
っちゅう一日でした!!
 
朝市では
ガイドブック片手に歩いてたら
謎のおじさんが 親切に(?)
信用できるお店「つたばぁちゃんのお店」
を教えてくれて
あのお店は朝市唯一苦情の無い店だと(笑)
 
言われた通りいろいろ教えてくれた!!
 
今のタラバは美味しくないとか
ゆでたタラバを安く売る店は古いタラバを捨てないように売ってるんだとか(笑)
(これだけ書くとただの文句みたいだけど本当にいいひと)
 
んで その信用できるお店が推薦する
美味しい海鮮丼のお店へ!!
たしかに うんまかった!!
 
やたらと小さなお皿にいろいろおつまみ出してくれたり
本当のイカソウメンの作り方教えてやるって
実演で見せてくれたり
(本当にすげぇ包丁捌きだった)
みんないい人!!
 
包丁が磨ぎすぎて へこんでるくらいの包丁だったのには驚いたわ!!
 
 
それを平らげて
また つたばあちゃんのお店へ!!
ストーブ取り囲んで
大試食会!!(笑)
 
帰る俺たちを走って追いかけて
おまけをくれたり
本当にいい経験した!!
 
みなさん
函館行ったら
お土産は つたばあちゃんのお店
食事は茶夢!!
オススメです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
大沼公園で
矢代拓矢氏推薦の大沼ビールを購入!!
 
これで つたばあちゃんのお店からもらったイカ
 
大沼ビールのゴールデンコンボ完成!!
 
 
洞爺湖に着いたら
やっぱりありました!!
 
銀たま使用の洞爺湖木刀(笑)
 
 
洞爺湖で毎日やってる
花火を船から見つつ
ちょっと一杯!!
 
今年は自粛で花火見れなかったから嬉しかった!!
 
 
終わって 温泉
上がって 大沼ビール!!
 
今!!
 
 
日付まわってる~(笑)
 
 
スーパーダッシュダイジェストでした!!
 

Posted at 00:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

三郎先輩

岬から青森が見えました!!
 
八王子の山の神
北島三郎大先生の母校らしいです。
はるばる来たぜって歌っちゃうぜ 函館~
 
 
そして 素晴らしい 和洋折衷!!
 

Posted at 10:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

雨降りの朝

函館は生憎の雨
 
チャリティーのワッペンみたいなのに
「友」
って書いてあるのを見て
 
友って言う字は
十と又で友なんだなぁ。
 
 
十又くらいしたら
「友達だよ!!」
って言い訳できるってことかなぁ?
 
 
なんて ふわふわ考えたり。
 
 
つまり・・・・・
 
 
 
眠いです(-_-)zzz
 
 
さて そろそろ出発です。

Posted at 08:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |