--.--.--



2011.11.30

またしても 新バンド

今日は千客万来だったぜ・・・・
 
 
しかも 突然来たから
やたら疲れたわい(´Д`)
 
自分のペースが乱れるのは疲れる。
 
 
だがしかし
今夜は新しいバンドの初スタジオだぜ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日は 久々のび~玉で
ミゾモックだぜ!!
 
ソング?
トーク?
怪ライブだぜ!!

Posted at 21:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.29

インフルエンザ・・・・

の 予防接種してきました!!
 
一本イッてきちゃいました!!
 
しかし 4200円は なかなか高いですなぁ。
 
ぶっちゃけかかった後の薬代の方が安くないかい?
 
いやいや
インフルエンザにかかると
 
1:ライブはキャンセル
 
2:仕事も休み
 
3:しんどい
 
4:誰も寄り付かなくなる
 
5:そして薬代もかかる
 
↓↓↓↓↓↓
 
やっぱり ロクな事ねぇ。
 
損して 徳取れだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月1日
八王子び~玉
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
インフルエンザの予防接種は
増産はしないんだって!!
(医者の話し)
12月入ると 再入荷もしなくなるから
心配な方 お早めに!!
 
さて 今日も毎度の様に
風呂に浸かりながら日記を書いてるんだけど
医者から 長湯禁止令が出てるので
今日はコレだけ!!
 
 
あっ そうそう
八王子のコシ姉さんから
先日のPPの模様の写真を貰ったので
せっかくだから載せます!!
 
熱が出ちゃうZE!!
 

Posted at 19:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.28

ジョージ・ハリスン

昨日は長い一日になってしまった。
 
 
町田のミリメーターズミュージックに
ギターの改造の依頼をして来ました。
詳しくは また。
 
 
その町田に向かう途中
ビートルズのジョージ・ハリスンの
ドキュメンタリー映画がやっているという情報をゲット!!
12月2日までって事でいろいろ考えた結果
「今日行かなきゃ見れない」
ということになり
 
六本木ヒルズにあるTOHOシネマズまで行ってきました。
 
赤坂で働いてた頃
何回か六本木周辺を車で走ったけど
六本木ヒルズに行くのははじめて。
 
久々に、歩いてて場違いだなと思った(笑)
きれいな服着てるし
半分くらいが外国人(笑)
 
森ビルはでかいし
東京タワーは相変わらずカッコよかった!!
マックのチーズバーガーを歩きながら食べてたら
白人カップルにいきなり紙袋を指さされて
なんかベラベラ言ってるから
「メクドナ~ルド?」
って聞いたら
「どこにある?」みたいな雰囲気だったから教えてあげた!!
 
「ゴー ストレート」
(笑)
 
そしたら
「ハードロックカフェ?」
って聞かれたから
「┐(´~`;)┌ソ~リ~」
って言ったら
「OK ThankYou」
って言ってた(笑)
 
渋谷で働いてた時からよく外国人に道を聞かれてたけど
いつも思うのが。
 
「まぁ なんとかなる。」
 
(笑)
 
びびらないことだね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
チケットを買ってビックリ!!
「上映時間 四時間です。途中10分の休憩が入ります」
 
うっそ~ん!!そんなのはじめて(笑)
 
しかしまぁ 良く考えてみれば
人の人生をまとめるんだもんなぁ。
四時間でも短いか。
 
 
2001年11月29日
ビートルズのジョージ・ハリスンが死んだ。
 
そのニュースは高校の事務室で警備のバイトをしてた時に
兄貴からのメールで知った。
 
ビートルズが半分になっちゃった瞬間だった。
 
ジョン・レノンは俺が産まれる一年前に死んでた
 
ビートルズが死んだのを直接体感したのはこれがはじめてだった。
 
昨日見た映画は
ジョージの一生の中で
音楽をやってた時を中心にした映画でした。
 
ジョンとポールの話しはよく聞くけど
ジョージの話ってあんまり聞かないからね
ジョージ・ハリスンって人が見えました。
 
ビートルズの話し
インド音楽の話し
LSDの話し
クラプトンの横恋慕の話し(笑)
 
ポールやフィルスペクター
アストリット(ビートルズをマッシュルームカットにした人)
パティ(クラプトンに取られたジョージの元嫁)
まで、いろんな人が証言してくれてるけど
最後の リンゴスターのコメントが全てだった気がするなぁ。
 
 
しかし
いかんせん長い(笑)
見たい人は かなり気合い入れて行かないと(笑)
大好きなビートルズの話しとはいえ
ずっと座りっぱなしはちょっとキツイよ(笑)
 
もうすぐDVDで出るんだけど
劇場公開されるのが日本だけっ!!
ある意味 世界 唯一の体験が出来るわけです!!
 
是非 是非!!
 
 
しかし、昨日は町田に車を置いて行ったんだけど
終電が六本木 00:04発
 
映画が終わったのが00:00ちょい前・・・・
 
 
間に合わない(笑)
 
 
ダッシュで乃木坂まで1km弱(笑)
 
知らない道って 疲れるね。
くたくたでした。
 
よく考えれば 20:00から始まって
上映時間4時間なら
終電なくなるの分かりそうなもんなのにね(汗)
 
ちゃんと考えないで行動したから
映画の最後の方
終電が気になって 集中できなかった。
 
見に行く人はちゃんと時間調べて
作戦立てて見ましょう!!
 
 
そうそう
ジョージが死んだのが10年前
 
同じ 10年前に911が起きた。
 
その後すぐにポール・マッカートニーの呼び掛けで
いろんなミュージシャンや俳優女優が一同に集まったライブがあって
そのドキュメンタリーを12月9日(ジョンの命日の次の日)から
同じ劇場でやるみたい。
 
六本木・・・・
また行っちゃうか!?(笑)

Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.27

情けない

こんなに自分が情けないことはない。

今 車で走ってて右折しようとした時に
一人のおじいさんが横断してた。

信号よりちょっと遅めに歩き出したおじいさんに
俺は急ブレーキをかけた

おじいさんは俺に手を出して
止まれと言っていた。

ちょっと急いでいたし
おじいさんがやたらと叫んでいたように見えたので
俺は話しも聞かずに
「なんだ うるせ~」見たいな事を言って走りさった。



走り出してすぐに気付いた。


その道は一方通行で
侵入禁止だった。


あの おじいさんは俺に
「一方通行だから曲がっちゃダメだ」
と教えてくれてたんだ。


自分が情けなくて情けなくて
すぐに引き返しておじいさんを追いかけて
今 謝ってきました。

おじいさんは 全然怒ってなくて
むしろ 警察に捕まらなかったか心配してくれた。


情けない。


こんなに優しくしてくれる人に
俺は罵声を浴びせた。

しかも 話しも聞かずに。


俺は何様だ。


ただただ 頭を下げ続けて
おじいさんとはお別れした。



何をイライラしてんだ・・・・。

むしろ 怒鳴り付けて欲しかった。


おじいさんがくれた優しさが

俺を少し優しい人にさせてくれた。


もっと もっと しっかりしよう。
Posted at 15:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.26

大先輩

昨日は赤坂ブリッツにて
ロッカトレンチのライブを見てきました!!
 
この間日記に書いたように
ロッカトレンチは活動休止期間に入ります。
 
活動休止前 最後の東京公演が昨日の赤坂ブリッツだったので
ベースの河原真さんが招待してくれました!!
(前に書いたけど真さんはサークルの先輩)
 
 
よく 大きな会場のライブとかに行くと
別の入り口から 関係者が入っていくでしょ?
 
あれを体験してしまった(*´∇`*)w
 
でかい会場の
でかいステージに知り合いが立ってる。
 
その光景は不思議なもんで
最初、知り合いって風に見えなかった。
 
でも 演奏を見ると
あの時 学祭とかで見た真さんの弾き方のまんまだったから
間違いなく 知り合いなんだと確信しました。
 
 
ロッカトレンチのライブは初めてで
技量とか 旨いフレーズとか
そんなのももちろん有るんですが
俺は贅沢に
ほとんど 真さんとお客さんしか見なかった。
 
それが昨日 赤坂に呼んでもらった意味だと思ったから。
 
知らない人たちが 黄色い声援浴びせながら
お決まりの振り付けみたいな動きをしながら
先輩の事を見ている。
感動している。
 
それが全部でした。
 
 
でかい会場でやることが必ずしも成功とは限らないけど
 
成功してないと でかい会場じゃできないんだ。
 
いままで うつみ師匠やサードクラス先輩みたいに
普通に連絡が取れるの先輩達のライブを
でかい会場で見ることは有ったけど
 
プロになる前の
コピーバンドとかやってた頃から知ってる人が
こんな会場に立ったのは始めてみたから
 
なんつうか 今まで見たことなかった
スター街道みたいなのと 自分の見てきた道が
はじめて繋がった瞬間だったかもしれない。
(説明下手だね。ここは解らなくていいです)
 
 
終わった後
パスを持ってる人だけ二階席に集まって
事務所の社長さんや
メンバーからの挨拶とかがありました。
 
しっかり組織の中で音楽をやってるバンドのこういった結果には
しっかりとした責任みたいなのが有るんだなと
事の重大さを再確認した。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
会場には サークルの先輩達がたくさん来てた!!
ちょっとした同窓会みたいで嬉しかったぁ!!
 
そして この間のPPをまた祝福していただきました(照)
 
結婚した人
これからする人
子どもがお腹にいる人
夢を追ってる人
社会の中にしっかりいる人
 
それぞれに それぞれでした。
 
 
町田でラーメン食って
 
ウニ君家いって
はじめてゼクシーと言うものを見てしまった(笑)
 
 
で・・・でかい。
 
 
組長、ウニくんとこんな話しする日が来るなんてな。
 
 

Posted at 21:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.25

コスプレ

談志のコスプレ
ラクチン(笑)
 
マバンダナ1つでOKよ!!
 
アイバーソンのやつより
細めがいいかもね(笑)
 
昨日は八王子パパビート
ケーシナイトに出場!!
 
 
好き勝手やらせていただきました!!
 
 
ステージの上は本来
自分のやりたいこと
言いたいことを表現する場所だと思うから
俺は 俺のやり方で
談志への愛を表現しました。
 
好きだから好きって言って
歌いたいから歌って
真似したいからまねしました(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日本酒を呑みながらのライブは
ぐるんぐるんにしてくれた!!
 
口に含んで
ゴクンと飲み込むと
か~っ と旨い。
 
ちょっと口に留まらせると
苦味が来て
その後
甘味が来る
 
なんでも すぐに飲み込めば
みんなと同じ味を味わえるけど
 
一度口に留めて
自分の唾液と混ぜ合わせて
苦味も甘みも感じて
自分の味で飲み込む事もできる。
 
談志さんの話しにはそれがある。
 
垂れ流された情報を
ただ頭に入れず
一度心を経由して表現するから
だから味が変わる。
だから苦味もある。
だから優しさもあるわけだ。
 
 
昨日は
いい唄歌えた。
 
 
昨日はケーシくんとケンジさんのバンド
佐川が改名して
「トタントン」って名前になって
最初のライブでした。
二人から出る 新しい船出の決意を感じました。
素晴らしい。
 
 
今から 新しい船出を決めた
ロッカトレンチのライブを見てきます。

Posted at 18:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.24

例えば ワサビ、山椒、塩辛、ウニ

 
 
談志が死んだ。
 
 
昨日の話し
 
ユニクロの試着室で待ってる時
ふと見た ウニ君のブログで
立川談志が死んだのを知った。
 
 
亡くなったって言葉がどうもしっくり来ないので あえて
 
死んだ。
 
 
寄席に行ったこともなければ
まともに落語を聞いたこともない
 
だけど なんだろう
 
異常に寂しい。
 
それはきっと
談志からもらってたものがそれとは違う
清志郎さんから受けてたもんと同じ臭いがするからだろうな。
 
 
子どもの頃
立川談志は嫌いだったんだよ。
 
なんか 偉そうに感じたから。
 
 
忌野清志郎も嫌いだった。
 
篠原涼子とチュッチュしながら歌ってる姿が気持ち悪かったから。
 
 
でも 今はこんな気持ち。
 
強烈な人って 必ずしも最初から好きじゃないことが多い。
 
それは例えば
ワサビや山椒
塩辛やウニみたいに
子どもの頃に受け入れられないそれに近いかも。
 
強烈な刺激には耐えらんないんだよ。
 
 
談志さん
あなたの世の中の見方
もっと もっと感じたかった。
 
 
戒名
立川雲黒斎家元勝手居士
(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)
 
 
くくくっ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
談志と言うと
組長がモノマネしてたのを思い出すんだよなぁ。
 
昨日 ニュースを知った時も最初に浮かんだのは組長だった(笑)
 
懐かしいなぁ。
 
今度会ったら またやってもらおう♪
 
 
密葬は自分が良しとしない姿を弟子に見せないためだろう
って 志の輔さんが言ってた。
 
 
戒名といい
密葬といい
最後まで立川談志
 
自分を持ってないとできないなぁ。
 
 
最後まで
 
最後まで。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
短いから感じてみて
 
 
 
 
そして 自分で考えてみて

Posted at 18:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.23

鳥の進化について

鳥はなんで
お腹側 白系にしないんだろうか?
 
空から獲物を狙うとき
ちょっとでも保護色にすればいいのに。
 
 
カモメとかは白いけど
 
鷲とか
わりと 茶色要素おおいよね?
 
鷹は お腹側わりと白いか。
 
背中側は岩とか木に合わせて
茶色とかにして
お腹側は空に合わせて
白とか 青とか
いかがでしょうか?
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は 月一ラジオ収録!!
 
ゲストは 佐藤定常くん!!
パパビートで知り合った
爽やかスマイルボーイだよん!!
 
放送は12月4日!!
その日は幡ヶ谷でライブだ(笑)
 
エフエムさがみ聴けない人は
幡ヶ谷へGO!!
その後 再放送へGO!!(笑)
 
相模原周辺の人はラジオ聴いてから
幡ヶ谷へGO!!
出番は最後です(笑)
 
 
天敵無しのジジはストーブの前で寝てます。

Posted at 10:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.23

冬の最強セット

今夜は寒いなぁ。

しかし もう一枚足したら
既に冬の最強セットになってしまう。

プラス湯タンポが入ったら完結ですよ。


しかし・・・・


風邪引くよりはマシ。

しぶしぶ一枚足しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト

★12月4日
幡ヶ谷36゜5

★12月9日
八王子パパビート
コシナイト

★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

真冬はどうしよう。

この 冬の最強セットに潜りながら
中では寝袋・・・・

それは凄そうだ・・・・・
ふふふっ(´ー`)


なんて ちょっと気持ち悪くなっちゃうくらい
寒い。


脳ミソが凍ったら
ちょっとは長持ちするかな?
Posted at 02:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.22

ヤフーのトップ

ヤフーのトップニュースに
 
 
「ロッカトレンチ活動休止へ」
 
実は ベースの河原真さん
俺の大学のサークルの先輩。
 
入れ代わりだったから そこまで話したことはないけど
このニュースはちょっと前に知ってた。
 
 
 
ヤフーのトップニュースに載ってる先輩がいる。
 
その一方で 俺は何をやってんだ。
 
 
もちろん 真さんのレベルに追い付くには
まだまだ努力が必要だってのはわかってる。
 
わかってるけど
負けたくない。
 
 
もちろん 勝負の話じゃないよ。
 
 
負けたくないんだ。
 
 
昨日のライブみたいなことしてたらダメだ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
真さんから貰った一番の言葉
 
「ライブにはいい日悪い日はあってしょうがないけど
大事なのは底辺をあげること」
 
 
この言葉 最近 ずっと頭の中にある。
 
頭から 心にしっかり下ろして
 
もう一度。気合いの入れ直しだ。
 
 
昨日はシームーンvol'13
来てくれた方
出てくれた方
本当に 本当にありがとうございました。
 
 
頑張ります。

Posted at 17:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.21

血液ガッタガタ

血液型で
性格とか人柄とかみ見たりしますが
 
みなさん信じてます?
 
 
俺は
信じちゃったりします(笑)
 
信じるっていうより
あ~ 確かに
みたいなことがたくさんあります。
 
一昨日の相模原での打ち上げの時のこと。
あべさんから
「やすくんって AB型なんだね?」
って言われまして
 
「あべさんもAB?」
「うんAB(笑)」
 
 
あ~ あ~わかる(笑)
 
これです。
 
更に
みさこちゃんもABだった(笑)
 
 
あ~ あ~ あ~
なわけです(笑)
 
 
よく 献血のコーナーで
「AB型→大ピンチ」
って書いてあるけど
俺の回りには AB型が沢山居て
本当にABは少ないのか?
 
なんて 思ってしまう。
 
ABはABを呼ぶんだろうか?
 
保険証と一緒に
俺のまわりのAB型の知り合いリストでも入れておこうか。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その時 あべさんに
「やすくん たしかにABっぽいもんね~」
って言われました。
 
 
あんたには言われたくね~よ~(笑)
 
 
後ね 日々のリョージもABなんだけど
前に
「ヤスみたいなのが居るからAB型のイメージが悪くなるんだよ」
って言われたことがある。
 
 
お前には言われたくね~よ~(笑)
 
 
AB型あるある
AB型はお互い変なやつと思ってるけど
お互いに お前には言われたくないと思ってる
 
 
まぁ 人間みんな変なやつらばかりですよ(´Д`)
 
 
今夜は シームーン。
ワンマン後 はじめてのライブ。
 
出演に
中村ケーシ
サニー
タカギケイ
 
素敵な夜になりそうです。

Posted at 11:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.20

地元のライブ

昨日は 相模原はアニモカフェって所でライブを見てきました
 
出演に
あべたかしGold&キラキラみさこ(以下キンキラ)
サニーくん(バイオリンにあいちゃん、カホンに黒ヤギちゃん)
うにちゃんことアベエリカちゃん
 
みんな相模原周辺の人ばかり
場所も相模原
 
こんな地元なライブが行われてるとは!!
なぜ俺が出てない(笑)
っていうくらい楽しかった!!
 
うにちゃんは ちょっとしか見れなかったんだけど
サニー君達も
 
キンキラさんも
 
いやぁ さすがでしたわい!!
 
キンキラの金の字(あべさん)が
♪♪♪
やってきました相模原~
♪♪♪
って歌ったときのちょっと変な感じ忘れません(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後は 駅前のみん家で打ち上げ!!
 
終電が関係無いって なんて幸せ!!
 
 
MVPは お客さんで来てた むっちゃん!!
踊るヒット賞を連発してました(笑)
 
 
あっ 明日のシームーンにサニー君が出てくれます!!
 
ワンマンの打ち上げ一次会みたいに盛り上がっていくぜ!!
 
ちなみに二次会は木曜日のケーシナイト(笑)
 
夜露死苦!!

Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.19

お髭と松

今日はじいちゃんの3回忌で法事
 
久々に会う従兄弟とかいたりして
独特の空気でした。
 
 
今日は 生憎の雨だったんだけど
お坊さんから言わせれば
仏教の世界だと 雨はむしろいいくらいなものだとのこと
 
まぁ 雨も晴れも曇も大事な天気だ!!
 
 
後ね
あっちの世界でも
会いたい人 会いたくない人
いろんな人に会うんだって。
なるべく 会いたくない人を作らない生き方をして
むこうでも幸せに過ごしましょう
 
との事でした。
 
 
なるほど もっともだ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
帰りには 兄夫婦と甥っ子と一緒に食事へ。
 
幼稚園に行くようになって
一気にいろんな事覚えたなぁ(笑)
 
今日は 俺の髭で 
体中をジョリジョリされれのが気に入ったみたい(笑)
 
帰る前に 襖に描かれた松の絵をみて
 
「一緒だね♪」
 
 
いやいやいや(笑)
針葉樹って(笑)
 
 

Posted at 17:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.18

いいことだねぇ

今日は ばあちゃんの所に行ってきた。
 
ばあちゃんにいろいろ報告してきた。
 
相変わらず
「いいことだねぇ」
「ちょうどいいねぇ」
ばかりだったけど
今回の報告にはベストアンサーだな!!
 
そして 何より あの笑顔が見れたことが
一番の答えでした。
 
 
明日はじいちゃんの3回忌の法事
 
次はじいちゃんだな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はいつもとちょっと違って
ばあちゃんの隣の席のおばあちゃんとも話をした。
 
そのおばぁちゃんはだいぶしっかりしてて
時計も正格に読めるし
日にちも分かってた。
 
ただ 俺とばあちゃんをカップルだと思ってた(笑)
 
カトちゃんもビックリだぜ(笑)
 
 
 
相方とのこの間の写真を見せたら
「ちょっと違うんじゃ無いかなぁ?」
って言ってた(笑)
 
 
そのおばぁちゃんは こと有るごとに
「こうじょうの月」を口ずさんでた。
 
それに対して 勝手に体が動くのか
ばあちゃんが手拍子を入れてた
(俺と話してるのに)
 
改めて
 
音楽は脳ミソに勝る。
 
これだ。
 
そんな 一生歌ってくれるような唄作るのが夢だ。

Posted at 21:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.17

喰いっぷりのいい男子。

最近買ったもの
 
おやすみプンプン9巻
Tシャツ付
この間 下北沢屋根裏で歌った時
みんなに自慢したけど
あんまり分かってもらえなかった品。
 
ちょっと生地が薄いので 寒い。
でも好きだ。
 
 
次に
最近お気に入りの生姜湯
何年か前の誕生日プレゼントに
お客さんがくれたもので
最近近所の薬局でも置かれるようになったから買いました!!
味の濃さ
カリン入りな所
葛が入ってるからトロトロしてるところ
が気に入ってます。
ちょっと風邪気味か?
と思ったときや
風邪引きたくない時に飲みます。
あったまります。
お陰で今日もスヌーズ一回分寝坊しました。
 
 
最近買ったもの
たま「犬の約束」
このCDは廃盤でね
レアって書いてあった!!
でも 廃盤になった名盤なんだ!!
キンキラ(あべたかしGold&キラキラみさこ)
の二人にファミコンモドキを貰ったので
スーパーマリオ(イタリアの新首相にあらず)を買いに行ったら
その中古CDコーナーに有ったのでした。
地味に高く 新品価格より30%増しくらい。
 
こういうのを見つけた時のソワソワ感ったら無いです。
 
だって 次に出会えるのはいつか分からんのよ?
 
んで結果
ワンマン成功のテンションと
「自分への誕生日プレゼント」
っていう丸の内のOLがゴディバのチョコを買う時みたいな理由で
購入(*^_^*)
 
 
しかし 当たりだったぜ!!
内容はサイコー!!
ヤフオクで見たら 6000円スタートのやつも!!
 
よかった~(*^_^*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日の日記を書きなが
拓ちゃんと御飯を食べた時を思い出して
 
俺っていつからこんなに少食になったんだろう?
と 思った。
 
迷ったあげく
俺はチンジャオロースーセット
拓ちゃんはカシューナッツ炒めセットを頼んだんだったなぁ。
それをシェアしあって幸せ2倍だったんだが
 
拓ちゃんはおかわりしてたのに
俺は すぐにお腹一杯だった。
 
 
この間 けんじさん、りつこさんと御飯食べた時も
けんじさんは大盛り頼んでたなぁ。
 
俺は 大盛りやお代わり自由のお店でも
そういうのしないなぁ。
 
前は新宿JAMの近所のやよい軒で御飯3倍は食べてたのになぁ。
 
もちろん ダイエットなんてする訳でもなく
それが俺の食事サイズになっちゃった。
むしろ 太った気もする(笑)
 
喰いっぷりいい男の方がかっこいいなぁ。
 
うん。
 
あっ この間のワンマンの次の日
けんじさんとりつこさんに
いっぱい話を聞いてもらってしまった(^_^;)
 
なんか すんませんでしたm(__)m
 
聞き上手のけんじ兄さんに甘えてしまった(笑)
この場をおかりしましてm(__)m
 
 
これが最近書いてなかった辺りの出来事でした。

Posted at 11:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.16

10月10日の事

最近食べた焼魚は
アジ
ホッケ
サンマ
シシャモ
だなぁ。
 
ブリもサケもキンメもカワハギも食べてないなぁ。
 
いろんな焼き魚がちょっとずつ食べられる
焼き魚バイキングがあれば
いろんな魚の美味しさに気付くはずたなぁ。
 
一種類だと
「うまいなぁ」
で終わる事も
 
数種類食べれれば
「アジは身の味がしっかりしてるなぁ。
それに比べてホッケはあっさりしてるけどジューシーだなぁ」
とかそういうことに気付ける気がするんだよね。
 
魚 いっぱい食べてみたい。
 
 
さて
 
 
のろけた日記を読むのも飽きただろうから
この先は 読みたい人だけ(笑)
 
こんなモードな俺も珍しいので
せっかくなので 指輪物語を。
 
すげぇ楽しかったから
話したくて 話したくてしょうがなかったんだけど
秘密だったから 全然話せず・・・・
 
解き放たれた今は
まるで 王様の耳はロバの耳の床屋のように
話したくなっているのであります。
(ちなみに幼稚園の時に実際にその話しの床屋役をやりました)
 
 
10月10日
その日は世間様で言うところの3連休最終日で
八王子では コシさんの誕生日イベントが行われる日でした。
 
10日は仕事になったと嘘をつき(笑)
 
朝10:00から原宿にある
ついぶ東京工房へ
(いろいろ見られると値段がバレそうだな)
ここは 指輪を自分で作れる工房。
 
まるで美術の授業!!
先生がいて 教えてもらいながら作るのです。
 
その日はもう一人 わりと体格のいいお兄さんも受けに来てて
その人は フランスにフラワーアレンジメントの修行で留学する彼女に
フランス人に取られないように指輪を贈るって言ってた(笑)
(うまくいったかなぁ)
 
細い棒を渡されたところからはじまって
 
それを真っ赤になるまで焼き付けて
 
冷えたら 三角に折って 接点をまた焼き付けてくっつけます。
 
そいつをパワーでできるだけ丸にして(笑)
 
三角垂の棒に通してまして
木槌で叩きます。
叩いて 叩いて 叩きまくります。
 
この棒には線がついてて
その線が 指輪のサイズになってます。
だからぶっちゃけ お店で売ってないような
偶数号や
5.5号とかも作れる訳です。
 
サイズの線までのばしたら・・・・・
 
なんだっけな・・・・。
 
確かに 内側をヤスリで削った筈です(笑)
 
んで 今度は外側をヤスリで削って綺麗にして
最後に コンパウンドみたいなクリームで
磨いて 磨いて 磨きまくる。
 
すると ピッカピカの指輪の出来上がり!!
 
実際はもうちょい有るけど ざっとで(笑)
 
それに石と文字を入れてもらうために先生に預けました。
 
 
工房を出て 携帯を開いたらビックリ!!
 
「ポール・マッカートニー、3度目の結婚」
 
あはははははっ(笑)
記念すべき日に作ったもんだ!!
 
クロネコも寝てるわ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その後は その足で渋谷で働いてる
プールサイドの拓ちゃんのお店へ!!
拓ちゃんに報告しつつ 一人打ち上げのつもりが
拓ちゃんがちょうど休憩に入るタイミングだったので
一緒に中華料理屋で食事しながらの報告へ!!
 
すげぇ喜んでくれた(^-^)
拓ちゃんは当日来れなかったから
また報告に行かなきゃな!!
 
その後 拓ちゃんのお店で 
拓ちゃんオススメのヨナヨナエールで一人乾杯したのでした。
 
 
日にちは飛びまして
10月26日
工房に出来上がった指輪を取りに行ってきました。
 
その後 池ノ上で修行があったので
その前に下北沢屋根裏へ報告へ行ったのでした。
 
と ブログというより日記として
書いておきたかったから書いちゃった(笑)
 
 
指が細いので
指輪が小さくて指輪をしっかり押さえるのが大変だったなぁ。
何回も木槌で指打ったし
ヤスリで指が削れた。
あと しっかり指で持つから
指が腱鞘炎になった(笑)
 
※この辺りは ありがたみを持たせるための文章
 
 
でもね すげぇ楽しかったんだぁ(^-^)
 
指輪作ってみたい人
いいお店だよ!!
 
窓から イタリア料理と思われる匂いが入ってきてた
非常に穏やかな日でした。

Posted at 21:20 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.15

写真ありがとうございます!!

恥ずかしながら
せっかく写真を戴いたので
 
PPの時(?)
 
 
 
ケーキとの写真です!!
 
おぉ・・・・
ちょっと日にち経ったからか
だいぶ照れ臭いなぁ。
 
 
だいぶ冷静になってきまして
ライブを思い出したら
反省点たくさん・・・・。
 
ギター間違えすぎですね(´Д`)
 
更に 歌 力みすぎ。
 
修行の成果 全然見せれず・・・・。
 
修行の成果は
21日のシームーン
24日のケーシナイト
にて(笑)
 
いやぁ いくらPPが控えてたとはいえ
歌うたいたるもの 人前で歌うならばもっとしっかり聴かせねばだ。
 
がんばります!!
 
 
しかしながら
みんなのおかげで楽しくやらせていただきました!!
 
一応 ステージとお客さんの垣根を無くした
一体型ライブを目指したので そういった意味では
お陰様で楽しくできました!!
 
九月の風で演奏を手伝ってくれた方々
本当にありがとう!!
まるで 二ヶ月前に戻ったみたいだった!!
 
2部でのモンティーパイソンの曲も
あのみんなで口笛吹いてる感じたまらなかったなぁ。
 
その後の 心配ないからの新バージョン
あの曲は楽しすぎて 本当にPPを忘れかけた瞬間だった!!
 
そのせいか
その後の「人」「小さな窓から」は神がかってたなぁ(笑)
素晴らしいバンドメンバーに支えられたわぁ。
 
改めて
ケーシくん
きよみちゃん
けんじさん
あいちゃん
本当にありがとう!!
 
下北沢から来た人たちには 新しいもん見せれてよかったなぁ!!
 
 
んでね
もう一人
OAの谷岡`ウニ´澄仁
 
実は ウニ君に
「PPしようと思ってる」って話をしに行ったときに
OAをお願いしたんだよ。
 
あの日のヤングカルビの味 忘れないぜ(笑)
 
本当に 極一部の人には
だいぶ懐かしい画を見せれたと思います。
 
実際 俺も懐かしすぎて
ちょっと 目頭熱くなった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
後ね 驚いたことを二つ。
 
その日は 元日々のベースの潤くんが
奥さんと子どもを連れてきてくれてて
 
せっかくだから 急遽
前にその子の為に作った子守唄を歌ったんだけど
その曲をやってる間
彼はずっと俺の顔を見ててくれた。
これは嬉しかったなぁ♪
分かってたのかなぁ?
感激でした!!
 
 
後ね
最後の最後
ヘイジュードを歌って
を歌う直前
突然 左手の人差し指が固まった(笑)
 
折り曲げることができなくなっちゃった(笑)
 
あれは緊張か?
疲れか?
それとも30歳からの招待状(老化)か?(笑)
 
あの時はさすがに焦った。
 
んなわけでライブレポートでした。
 
~一部~
1、雨が降ると(ウニ君と)
2、ホットチョコレート
3、心から感謝を込めて
4、子守唄
5、ホーム
6、手をつなごう
7、九月の風
8、三十路の女(唐草猫)
9、デート
10、新曲
11、生命力
~二部~
12、大宴会(ハンバートハンバート)
13、オールウェイズ ルック オン ブライト サイド オブ ライフ
(モンティーパイソン)
14、心配ないから
15、人
16、小さな窓から
~アンコール~
17、ハンカチひとつない僕だけど
18、ヘイジュードを歌って~唄うたいはただただ唄う~
 
 
ザックジャパン
北朝鮮に負けちゃったね。
悔しいなぁ。
 
 
コシさんがmixiに載せてたやつを激写(笑)

Posted at 22:08 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011.11.14

大成功!!感謝!!

さてさて書きたいことがありすぎて
何を書いたらいいか分からなくなってきているんですが、とりあえず
みうらうみ生誕30周年ワンマンライブ&PP大作戦「サタデーナイトフィーバー」来てくれた方、賛同してくれた方。協力してくれた方、来れなくても応援メッセージをくれた方、本当にありがとうございました!!
いやはや、正直言うと こんなに沢山の反応っていうか賛同っていうか応援してくれる人が沢山いてビックリしちゃった(笑)
みんな大人だから 忙しいからさぁ
ここまで駆けつけてくれる人が居てくれて本当にありがたい限りでありまして
中には遠く大阪から飛行機でぶっ飛んで来てくれた人や(河村さんありがとうございます)
自分の送別会を延期して来てくれた人(二郎さんありがとうございます)
妊婦さんまで(笑)(潤くん、かおりちゃん、ハルハルありがとう!!)
仕事上がりに駆けつけてくれたり、奥さんや 彼女を連れてきてくれたり
連絡先がわからなくて告知できなかった人まで来てくれて(誰が誘ってくれたか知らないけどありがとう)
幼稚園からの知り合いから。中学、高校の同級生。大学のサークルのみんな。ステップユート時代の下北沢のバンド仲間。そして 今の俺を支えてくれてる八王子の皆々様。
30年に相応しい、30年分の仲間が会いに来てくれて、俺は本当に幸せもんだなぁ。と心から思ったのでありました。
それから、本番直前までメールやメッセをくれた方々。バタバタだったから返事できずにすみません。ちゃんとパワーいただきました。ありがとうございました!!
そして、OAのウニ君、一芝居打ってくれたPAの秋山くんに受付のコシさん、バンドメンバーのケーシくん、きよみちゃん、あいちゃん、けんじさん。本当にありがとう。心から感謝。
と まぁ まずは一番言いたい感謝の気持ちを。あとは・・・・
何を話しましょうかね?(笑)
 
昨日の日記のカウンターがいつもの3倍くらい見に来てくれてたのに、うまい肉を食べる自慢ですみません(笑)
でも 昨日の日記を読んでくれて写真をいただけたんですが。
携帯が古くてこの文章に貼り付けられず・・・・。
すみません。
 
みんなのおかげで背中を押してもらって、お陰様で
 
大成功!!!!(笑)
 
あのねぇ 月曜日になって冷静に12日の事を思い出してみますと
超恥ずかしい(笑)
でも 一生に一度くらい いいよね?笑ってくれ(笑)
 
あの瞬間
っつうか 小さな窓からが始まる辺りから完全に頭が空っぽになってしまい、実は何を言ったかほとんど覚えてない(笑)あたふたしててカッコ悪かったなぁ(>_<)
今ならもうちょいカッコイイセリフが・・・・って、無理か(笑)俺の限界だな(笑)
あの瞬間は視野がせばまりすぎて、彼女しか見えなかったけど、まわりから まるで カイジのように「ドックン ドックン」聞こえるくらいの熱い視線を感じてました(笑)
んで 我に返ると、泣いてくれてる人や、拍手してくれてる人、激写してくれてる人がたくさん(笑)あっ 作戦通り ケーシくんに合図しなきゃ!!って思ったあたりからパンパンクラッカーが鳴りだして、焦って ケーシくんに目配せ!!ケーシくんも焦ってたなぁ(笑)あはははっ(笑)みんなでリハでもやっときゃよかった!!
しかし その後の「いい女」にはビックリしたわぁ!!本当に知らなかったからなぁ!!嬉しかったぁ!!カウンター席のコッキー仲間からの熱を感じまして、思わずハーモニカを吹いてしまい歌い出してしまったけど、バンドメンバーとしては まさか歌うと思わなかったらしく、かなり焦ったらしい(笑)
中村夫妻の「そこまでコピってないですが~」って空気を察しまして お詫びにお姫様抱っこまでしちゃったぜ(笑)すまん すまん!! 
そっからは のっちゃってだいぶ恥ずかしいことしちゃったなぁ(笑)
でも みんなと一緒に歌った
ヘイジュードを歌って
あの景色は凄かった!!
痺れた!!
これがライブの醍醐味だよなぁ。
なんて 改めて思っちゃった!!
 
本当に 本当にありがとう!!
 
終わった後 一人一人に挨拶したんだけど
一人一人それぞれからの祝福をいただきました。
 終わった後の皆が酔っぱらいながら
笑って泣いてしてくれてる顔、いまでも思い出すと ニヤニヤしてしまうくらう嬉しかった!!男泣きしてくれてる人まで(笑)
 
もっともっと 一人一人と話がしたかったけどなかなかできず・・・・。半分くらい帰っちゃった後に、乾杯と記念写真を撮ったのでした。
 
もっと みんなが居る時に撮れればよかったなぁ。ごめんなさい。
 
まだまだまだまだ 話したいこと一杯有るんだけど、文字数制限がありまして、とりあえず 報告 第一段かな?
ライブの話しや指輪秘話はまた今度で(笑)
 一緒に呑む時にでも話を聞いてください!!
とりあえず ブログでの報告でした!!
 
何度言っても足りないけど関わってくれた全ての人に
  
心から感謝します。
ありがとうございました!!
 
これからも 相方ともどもよろしくお願いします!!
写真無かったから昨日 けんじさん宅で一枚(笑)
彼女 目瞑りかけ(笑)
俺は 焦点合ってない。
 
写真募集っ(笑)

Posted at 17:35 | 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2011.11.13

昨日の事を書く前に


霜降ってるぜ~!!
 
 
これを今から食す(笑)
 
 
昨日もらったんだ~!!
 
 
昨日のお話し
早くしたいんだけど
 
ちょっと 今パワー不足・・・・。
 
 
疲れが抜けないのが
30代の証か?(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
俺 昨日の写真 全然無いんだよね~。
 
いい写真ありましたらください(笑)
 
できれば 容量落としていただけたら(笑)
 
 
とりあえずは
OA ウニ!!
 
そして 愛情ケーキ(笑)
 
 
さてさて
 
 
焼けた(*´∇`*)

Posted at 20:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.12

寝れない・・・わけじゃない。

慌ててやった
111111ブログ
 
よく考えたら
11年11月11日11:11
なんだから
目指せ1111111111
じゃねぇか!!
 
どんだけ慌ててたか分かるだろ?
 
 
 
そして
敢えなく散りました。
 
 
しかも 二分も。
 
また 11年待ちます。
 
 
しかし ウニ氏から朗報が!!
 
このブログのカウンターが
39999
だったそうで(笑)
 
 
奇跡ってのはこう言う時に起こすんだぜ!!
 
 
 
って 起こすなら 明日にしてくれ!!
 
 
いよいよだぜ!!
今日は奇跡の残業で
23:00頃まで居まして
 
バタバタ仕度して
自分の曲の練習して(笑)
結局こんな時間に。
 
早く寝るって約束した皆様
すみません。
 
 
自分の曲の練習するほど
明日は最近あんまやらない曲をたくさん(笑)
 
 
さっき やっと決めましたが
自分の選曲に笑えるくらい
ご無沙汰のオンパレードです!!
 
 
そして
後半は・・・・・。
 
 
奇跡を起こす 四賢者に助けてもらいます!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
はいっ!!
 
 
 
寝ろっ!!
 
 
 
あっ ちなみに
11年11月11日11時11分は11.1℃だったらしいぜ(笑)
 
 
奇跡!!

Posted at 03:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.11

目指せ 111111

どうだ!!
Posted at 11:13 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.11.10

感謝する日

誕生日は自分の為じゃなくて
産んでくれた母親に感謝する日だって
たしか 永六輔先輩が言ってたけど。
 
昨日は本当にいろんな人に感謝しましたぁ!!
 
いろんな方から メールやメッセをもらって
支えられてるなぁ。
と心から思うのでした。
 
 
そう
寿司屋のレジのおばちゃんにも・・・・。
 
 
会計の時に
「誕生日なんですよ~」
ってテンションで言ってみたら
3番目くらいに高いお皿を
一枚無かった事にしてくれました(笑)
 
 
3番目・・・・・。
 
 
いやいや!!
値段じゃないよな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて
いよいよ 明後日が誕生日ワンマンだ!!
 
みんな来てね!!
待ってるよ!!
 
 
バタバタしておりますが
今からスタジオだ!!
 
 
むお~っ!!
 

Posted at 18:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.09

30歳になりました!!

夜中の00:00を過ぎた途端
 
 
シュワシュワシュワ~
 
 
っと煙が出てきて
よく見ると 顔がシワだらけに・・・・・
 
 
 
 
なんて事もあるわけもなく
なんら変わらず
絶賛 普通の一日を過ごしております(笑)
 
 
あっ!!でもアレだ!!
今日は37万キロだかなんか上に
小惑星が最接近してるんだった!!
 
 
 
誕生日メールくれた方
本当にありがとうございます!!
 
心の支えになります。
 
 
(笑)
 
 
 
ちなみに
30代最初のメールは
雲の関根による
誕生日とまったく関係無いメールでした(笑)
流石だぜ!!
 
 
本当の事いうと
12日のワンマンの方が気になっちゃって
どっちが誕生日当日だかわからないくらいっす(笑)
 
 
本当に 何かを同時にやるのとかが苦手なんだなぁ
と つくづく思いますわ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
29歳の目標として
曲をたくさん書く
自分がやる音楽の方向を決める
 
ってのが 実はあったりしたんですが
 
う~ん
どっちも まぁまぁくらいだなぁ。
 
後者の方
それでも定まってきた方だと思います(笑)
 
 
今年の目標は・・・・
「人の話をちゃんと聞く」
 
子どもみたいな目標だけど
今の俺にとって すごく大事になりそうです。
 
しっかりしなければ。
 
みなさん ご協力お願いします。
 
 
 
さてさて
今から お寿司だぜ!!
プップ~(^ε^)♪

Posted at 18:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.08

20代最後の日

昨日まで本当に
全然意識してなく
普通に淡々と今日が来て
 
 
ふと
 
 
そうか
 
 
なんて思って
どんなことがあったか思い出してみたら
 
急に実感沸いてきた。
 
 
10代に比べて
明らかに あっという間に過ぎた気がした20代だけど
 
思い出してみればやっぱり
それはしっかり10年分のいろんな事があったんだなぁ。
 
 
俺がジジイになって
 
死んで
 
こんな一生でした~
って年表を作ったとしたら
 
20代
 
音楽を本格的に始めた
 
酒を本格的に始めた
 
いろんな所に友達ができた。
 
 
これだな。
 
これに限るな。
 
 
んで もっと 簡単に済ますならば
 
 
「幸せだった」
 
 
これでOKだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんな今日は
朝から来客があったり
 
仏壇屋さんが仏壇をおじさんの家に持って行ったり
 
バタバタしながら過ぎようとしてます。
 
日曜日にたまたま聞いた
かりゆし58の
♪♪♪
もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい?
♪♪♪
 
って歌が たまたまさっきも聴けて
 
一応 自分に問いただしてみて。
 
 
 
うん、無い。
 
 
 
って 胸を張れてます!!
 
 
 
写真は 弟が誕生日プレゼントにくれた日本酒!!
 
スッキリ 呑みやすく
美味かった!!
 
 
 
17:08

Posted at 17:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.07

センス

要になるのは
センスなんだよなぁ。
 
まぁ 合う人 合わない人はあるだろうけど。
他との違いはそこでしょうと!!
 
 
昨日は
「ステキな金縛り」を見てきましたぁ!!
 
なにげに 三谷作品を映画館で見るのははじめてなんだけど
 
よく笑って
よく泣きましたわ!!
 
んで よく考えた。
 
 
しかし いい役者
いい話し
タイミングから毒要素まで
本当に このセンス好きだなぁ(笑)
 
会場が一斉に笑う
会場が一斉に突っ込む
会場が一斉に泣く
 
映画館がそんな感じになってるあたりに
本当にソレを感じるよね。
 
MOVEXで見ると
♪♪♪
みんなで見れば感動100ば~い
 
みんなで笑えば面白さ100ば~い
♪♪♪
みたいな歌が流れるんだけど
本当にそうだなぁ!!
 
(昨日見たのはTOHOでした)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
夜に「悪人」がやってたんだけど
 
ステキな金縛り
の深津絵里と
悪人
の深津絵里
 
全然違う人だったなぁ。
 
すげぇなぁ。
 
 
どっちも かわいかったなぁ。
 
 
 
(*´∇`*)

Posted at 19:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.06

突風

♪♪♪
鼻から空気を吸い込む度に
僕は有り難がったりしてられない
僕が思うことは極々僅かな事
君の事なんか全く考えない
 
右足一歩踏み出す度に
僕は嬉しがったりしてられない
痛みの記憶は体に刻みこまれ
生の終わりを思い呼び起こす
 
まるで日の光に傾く植物の様さ
そよ風には体を揺らし
突風に折れるのもいいだろう
 
いいだろ
♪♪♪
(真心ブラザーズ:突風)
 
 
今このタイミングで
突風がコピれたのは嬉しいなぁ。
 
 
うたいたいうたはうたいたいときに
 
 
就業時間が無いから
一日の終わりを充実したものにするために
ちょっとだけギターを弾く。
 
 
そしたらこんな時間
 
 
早く寝なきゃいかんのになぁ。
 
 
うたいうたはうたいときに
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そうそう 新宿で飲んだとき
サークルの仲間から
ちょっと早めの誕生日プレゼントを貰いました!!
 
 
お店のチラシの裏に 寄せ書きまで書いてくれて
嬉しいなぁ!!
 
 
後ね 思い出した!!
 
呑みながら 来れなかった人と電話で話したんだ!!
 
同級生ながら ずっと会って無いやつとか
遠くに住んでるやつとかと。
 
電話回す前に なんだか
「まぁ お互いがんばるべ」
 
ってな感じで閉めてたのが
 
あの頃とは変わらずとも
やっぱ 大人の生活してるんだなぁ
って思ったなぁ。
 

Posted at 02:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.05

俺の二十代前半

昨日は 新宿で大学のサークル仲間と呑みましてん!!
 
名古屋から後輩が遊びに来てて 会いに行った感じだったんだけど
お店も新歓コンパとかやったお店だったし
本当に久々のやつらと会えて幸せだったぁ!!
 
俺の20代前半の90%はこのサークルの思い出
って言っても過言じゃないくらいに
大学時代の思い出はたくさん有るんだなぁ。
 
実際に今でもこうやって顔合わせると
ただただ笑わしてくれるんだもん!!
サイコーです!!
 
しかしまぁ こいつらと呑むと
とにかく呑みすぎる(笑)
 
昨日も新宿の街を猛ダッシュで電車に乗り込み
フラッフラしながら歩いて帰って
気が付いたら朝で
今日は一日中 昨日の霧島さんとご一緒でしたわ。
 
 
よく 若い頃スポーツ万能だったお父さんが
子どもの運動会でこけちゃってるのあるでしょ?
 
イメージは変わらないけど
体がついていかないみたいな(笑)
 
あれですな・・・・。
 
 
よく見たら 11月4日
誕生日近かったみたいで
みんなでお祝いしてくれた!!
 
有りがたいなぁ!!
よく覚えてたよなぁ!!
 
んなわけで うれしくてニヤニヤしながら帰ってたのを
今 思い出した(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は 壊れたシャワーを直しました!!
 
なぜか くったくたであります(笑)
 

Posted at 22:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.04

パイパニック

あっ いや 別にそういうお店の話じゃなくて・・・・。
 
 
 
昨日はパパビートで
パイ投げライブ
「君に決めたvol'1」
でござんした!!
 
パパビートスタッフの
コシさん
秋山くん
M2くん
マスター高野さん
の四人で
出演者を選抜しまして
その出演者の中で
一番人気が無かった人
(集客ポイント+ライブ後のアンケート点数)
を呼んでしまったスタッフには
罰としてパイを投げつけられる
という そんなイベント(笑)
 
しかも パイを投げる係りは
その呼ばれた出演者。
 
無茶苦茶です(笑)
 
 
昨日のブログの写真は正に投げられる直前のパイでした。
 
 
高野さん
みうらうみ
 
 
コシさん
MIZOROCK
 
 
秋山くん
アンズ
 
 
M2くん
あずさちゃん
 
 
って感じの出演者と出演順でした。
 
 
結果としては
 
 
イケメン+優しい歌のアンズくんが 優勝!!
 
お客さんたくさんの あずさちゃんが近差で2位
 
んで だいぶ離れて
俺とミゾくんが同率ビリ・・・・・。
 
で、まさかのジャンケン勝負・・・・・。
 
 
結果が悪かった二人としては
もう パイを投げておいしい所をいただく事でしか
自分の居場所が無い状態。
 
 
結果・・・・・。
 
 
ジャンケン買っちゃった。
 
 
人気は無い
 
することもできない
 
 
おいらいったいなんなのさ・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んな感じのライブでしたが
実は昨日は20代ラストライブ(予定)でした。
 
セットリスト
1:心配ないから
2:雨が降ると
3:新曲
4:生命力
5:ヘイジュードをうたって
 
よく見るとバンドを初めて組んだ時からずっとやってる曲と
最近の曲と
前の日に見たビートルズのテレビ番組の影響と(笑)
バランスよく見えるなぁ(笑)
 
でも
特に特別なわけでもなく
なんら自然な感じのライブだったと思います。
 
一生歌うなら 通過点でやんす。
 
 
なんちゃって(笑)
 
 
ラストは
ちょっとヨーグルト風味のパイをくらい
まるでヨーグルトパック後のように
お肌つるつるのコシさんでお別れです。
 

Posted at 20:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.03

ドリフ




Posted at 21:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.02

ご褒美

昨日は月一のラジオ収録!!
 
誕生日月の放送って事で
ゲストは「Pop lip」という
かわゆいガールズボーカルユニット(*^_^*)
 
これは エフエムさがみからのプレゼントか!?
(注:たまたまです)
 
いやはや 緊張してしまった(笑)
 
 
放送は6日です!!
 
 
淵野辺発!!って事で
相模原のイベントにもどしどし出ていきたい感じみたいですので
気になった方居ましたら 呼んであげてください。
(メンバーは他に4人います)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
その後にゃ スタジオに籠って曲作り!!
 
お世話になってますベルベットルームにて
楽しく遊ばせていただきました!!
 
今回の曲は
左手の小指が痛くなりそうです(笑)
 
 

Posted at 21:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.01

屋根裏と約束

昨日は 久々の下北沢屋根裏!!
 
聴いてくれた方
本当にありがとうございました!!
 
気持ちよく歌わせていただきました!!
 
あのステージはきっと
俺が何歳になっても同じ気持で上がれる気がしたなぁ。
 
 
久々共演の
日々のりゅーじや
大瀬ゆうさく兄さんとも一緒にできてよかった!!
 
 
ゆうさくさんに アンプラグドをやられた時には
 
ヤバい かぶる(汗)
と思ってしまったけど
 
あの 3月の節電ライブ
忘れてしまわないように
「生命力」だけ アンプラグドで歌わせてもらいました。
 
 
これから先も忘れないように
屋根裏で生命力歌うときは
生音にします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
店長の 山田さんから
「楽に声がでるようになったなぁ」
との言葉を頂いて
 
修行の成果がでましたなと(笑)
 
 
もっと もっと いろんなアドバイスや意見も欲しかったけど
誉めてもらったことは本当に有難い!!
 
 
また 屋根裏で歌える日を楽しみにしてよう。
 

Posted at 20:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
