--.--.--



2011.12.31

よいお年を。

昨日 今日で大掃除。
 
掃除だけは 本当に苦手なんですが・・・。
 
来年は この家を出ることになるだろうから
たまにはしっかり掃除してみる。
 
 
弟が買ってきてくれた
石焼き芋を頬張りながら
 
年賀状を書いてみる。
 
ハガキ一枚に思いを書くのは
なかなか難しい。
 
 
いつの間にかいい時間だけど
ゆっくり流れた時間でした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
「良いお年を」
 
この言葉がこんなにピッタリ来る年もなかなかないかもな。
 
2011年
 
みなさん本当におつかれさん!!
 
年越してスッキリ何か変わる訳じゃないんだけど
明日は変わらず明日だけど
それでも
 
おつかれさん!!
 
 
今年は何年かぶりに家で大晦日を過ごします。
 
来年からは違うだろうから。
 
 
今年もありがとう!!
 
みなさん
 
 
良いお年を!!
 
笑おう!!

Posted at 20:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.30

歌い修めた

昨日はパパビートで歌い修めてきた。
 
2011年は 試練の年だったかもしれないな。
 
震災とかもそうだけど
自分が今何がやれて
自分がどれほどのものなのか
まざまざと見せられた気がした。
 
 
まぁ 細かいところは 自分の胸ん中でしっかり確認するとして
 
大雑把にいうと
もっと もっとしっかりしなきゃだ!!
 
 
昨日は婚約者と一緒に
バンバンバザールの「こんな気持ち」って歌を歌った。
 
緊張してた彼女はハモリの所でまんまと俺の唄につられw
終わった後へこんでた。
 
こんなときに 男ならしっかりフォローできなきゃな
って 俺も反省したわ。
ステージ慣れしてるんだからね。
 
スキーのインセトラクターみたいに
余裕で助けてあげれなきゃな(>_<)
 
 
唄うたいとしても 旦那としても
しっかりしなきゃいかん!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
終わった後は 集まったいつものメンバーで談笑!!
ちょっとずつ帰っていく友達に
「よい御年を~」
なんて言いながら ちょっと寂しくなる。
 
きっと みんな同じ事を感じてたんじゃなかろうか?
 
一年前の同じようなイベントでの気持ちとちょっと違う
 
「みんなここにいてくれて幸せ」
を感じてたんじゃなかろうか?
 
 
帰りに 猫二郎さんを送って行ったら
カワイイ猫殿と会わせてくれた!!
 
回るレコードを永遠に舐め続ける キララと
お腹が床に付きそうなマンチカンのウナギ(笑)
深夜ですが至福の時間でござんした!!
 
 
 

Posted at 20:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.29

歌い納めますか

トイレの電球を替えようとしたら
まわりのカバーが劣化してて
まるで液体窒素に浸けたかのように大破しまして
それの片付けで大遅刻・・・・・
 
トイレにはそれはそれは綺麗な女神さまが居るんやで・・・・
 
と呟きながら
 
 
綺麗に 綺麗に・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今夜は今年最後のライブ!!
 
パパビートで歌ってきます。

Posted at 19:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.28

命運

仕事用の年賀状・・・・。
 
毎年700枚以上刷ります。
 
 
プリンターで住所をスタスタ刷りながら
ハガキが切れたら足して 切れたら足して・・・・・
 
 
ふと・・・・・
 
 
ここでちょっと順番変えただけで
ハガキの当たる人が決まったりするんだろうなぁ。
 
 
でかいもんが当たるかどうかは別として
 
切手シートなら700枚あればどっかに当たるでしょ?
 
そう考えると 命運を握ってる気になるぜ・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
どうでもいいが風邪っぽい・・・・・。
 
ギリギリだから 今日は早く寝よう。
 
 

Posted at 20:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.27

カサカサである

も~ぅ 五つ寝ると~
お~正月~♪
 
 
っつうわけで
この唄を歌っても突っ込まれないくらいに年末ですな。
 
 
昨日は甥っ子からプレゼントのお礼の電話を貰いまして
 
カシオのキーボードをあげたんだけど
後ろで鳴ってたのはパーカッションの
 
パスッ パスッ パスッ
 
って音ばかりでした(笑)
 
「そのキーボードは電車の音やヘリコプターの音もでるんだよ」
と教えてあげると
 
「うん 知ってるよ~!!バイバ~イ」
とあしらわれてしまいました・・・・・。
 
 
そうか こいつには
音楽より先に人の道を教えねばならんな・・・・・。
 
 
 
(笑)
 
 
とはいえ可愛いわけです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明後日はパパビートでオープンマイクの忘年会!!
 
今からその曲を練習してきます!!
 
いつか 甥っ子や自分の子どもと演奏できたら楽しいだろうなぁ!!
 
 
おじさん ピッチがずれてるよ(叱)
 
 
父さん リズム感無さすぎ(叱)
 
 
そんなコードも押さえられないの?(呆)
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
やばい。
練習しとかねば(汗)

Posted at 17:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.26

サンタ目撃情報

12月26日 未明
神奈川県相模原市にてサンタクロースを名乗る
30代男性が現れました。
男性は
「甥っ子にプレゼントを届けに来たんです~」
と言い放ち そのまま逃走
その後 追いかける取材陣に対して
「甥っ子の~(゜口゜)」
といいながら 襲いかかるなどした末
家宅侵入罪で逮捕。
 
「甥っ子は寝ているので 明日になったら全て分かります」
と述べているものの 事実関係は明らかになっておらず
今もなお取り調べ中。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
う、嘘だよ?
 
 
 
んなわけで 独身最後のクリスマスは
ゆったりゆらゆら過ごしました。
 
サニーくんの 鳥の叩き売り
あいちゃんの サンタコスプレを見に行ったものの
 
サ二ーくん
「鳥は昨日で売り切った」
とのこと
 
あいちゃんも いつものあいちゃんでした(笑)
 
 
散々お邪魔しまして
(ごめんね~)
 
多摩センターでイルミ~を見てきました!!
 
大学時代から
なにげに毎年なんかしらのきっかけで
多摩センのイルミ~を見てる気がするなぁ。
 
今年は永山のどっかの高校の吹奏楽部の演奏も聴けて
気分3割増でした!!
 
うまいもんも食って
きれいなもん見て
最後に逮捕されて
 
素敵な一日でがんした!!
 
 
ただ・・・・・
 
 
サンタ活動二件で
夜中まで行動してたので
 
 
今日は 眠い・・・・。

Posted at 19:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.25

クリスマスキャロル

八王子のクイーンによるデビューライブを見てきました!!
 
パパビートの姉さんコシさんが
マスター高野さんに無茶ぶりされたらしく
その日にカウンターでおそらくミルクティーを飲んでたであろう
ミッキー小唄に話を振られた所から始まったらしいです。
 
メンバーに
コシさん
ミッキー小唄
けんじさん
えっちゃん
さすがパパビーター
なんとかしちゃいますね(笑)
 
コピーをやるのかと思いきや
まさかのオリジナル!!
 
しかも・・・・
 
 
カッコイイ(笑)
 
そこになぜか笑ってしまうくらいのできばえ!!
 
なんと ミッキーが依頼から一週間で3曲作ってきたらしい(笑)
 
 
コシさんが歌ってる姿なんかなかなか見れないから
貴重なもん見させて貰いました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後は
23日に誕生日だったえっちゃんのお祝い!!
 
ケーキが二個も用意されてて
人気者だぜっ!!
 
独身最後になるであろう
 
いや なるはずのクリスマスイブには
八王子のお世話になってる女子の為に出掛けたのでありました(笑)
 
 
そして サンタさん
ありがとう!!
 
三田さん・・・・・
 
 
サンタさん・・・・・

Posted at 19:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.24

タイミング悪し

西武新宿線が脱線で全線ストップとの事で・・・・・。
 
よりにもよって
一年で5指に入るであろう忙しい日に
しかも 正に今から使うであろう時間に
全線ストップとは・・・・・
ついてないにも程がある。
 
しかしまぁ。
相模原市民の俺には影響無しなわけで・・・・。
 
八王子に向かいます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
電車の中で「君に届け」を広げて気づく・・・・・
 
 
 
はっ(゜_゜)
クリスマスイブに独りで少女漫画を読む30代男性・・・・・・
 
 
 
寂しすぎる・・・・・。
 
でも 続きが気になる・・・・・
 
くるみちゃんの作戦に 爽子はやられてしまうのか!?
 
 
でも 視線も気になる・・・・・。
 
イヴで無ければ堂々と・・・・・
 
 
ん?
 
イヴでなくてもひげ面の30代(♂)が
「君に届け」はちょっとアレか・・・・(笑)
 
 
みなさん 良い夜にして下さい!!
 
俺は呑むっ★彡
 

Posted at 19:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.23

俺はガンマン

荒野で一人
 
鳴り響く目覚まし時計を
次々に撃ち抜くガンマンになる夢を見た。
 
 
 
当然 寝坊だよね。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで午後から
「モノノケ島のナキ」って映画を見てきた!!
 
3D 楽しいけど
レンズ傷付きすぎでちょっと目が疲れたなぁ。
 
しかし いい映画だった。
 
何度かウルってしまった。
 
途中 泣く場面で
遠くの席の子どもが
オンオン 号泣しはじめた。
 
そんなに感情移入してもらえたら
ナキだって嬉しいだろうに!!
 
その子の号泣に ウル・・・・。
 
 
この映画は「泣いた赤鬼」
っていう有名な絵本が元になってるんだけど
帰りに本屋さんを覗いてみたら
ありました!!「泣いた赤鬼」
しかし・・・・・
まさかの 作絵が浦沢直樹に(笑)
 
 
ジョディ・ロックウェルだわさ(笑)
 
 
ジゴロー先生に頭上がらない赤鬼じゃねぇか(笑)
 
 
ヤワラノミチハイチニチニシテナラズダワサ!!
 

Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.22

寒暖の差

楓 きれいっすねぇ。
見渡すと 意外とまだ秋っぽいですよねぇ。
葉っぱとかまだ結構ある。
 
 
もみじって 寒暖の差が激しいほど綺麗な赤になるんだって!!
寒暖の差があるってことは
風邪とか引きやすくなるし
しんどい感じもありますが
いいこともありますなと。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ところで・・・・
 
昨日から
「君に届け」
を読み始めてしまった。
 
風早くん・・・・
すげぇなぁ。
 
嘘だと思うだろうけど
中高生時代はワリと爽やかだったんすよ。
 
 
そう 言われてたんですよ(笑)
 
 
しかし・・・・・
風早くんすげぇわ。
 
 
そして・・・・
なめてた。
 
二巻の友達のあたり。
ベタにウルってしまった(笑)

Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.21

写真いただきました。

先日のレコーディングで
葉っぱさんというカメラマン(カメラウーマン)が来てくれまして
レコーディング風景を撮ってくれてました!!
 
ニコンの古いフィルムカメラを使ってまして
出来上がった写真は暖かい感じの
ちょっと懐かしい色の写真でした!!
 
 
・・・・・
 
 
って 普通ここで実物を載せる所ですが・・・・
 
すみません この携帯では受け取れず
申し訳ないんですが
パソコンの画面を撮影したので
なんとなく雰囲気を掴んで下さい(笑)
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Nikonっていう字体が今のと違うくらいに
だいぶヴィンテージな感じの一眼でしたが
何より 手巻きレバー式ってのが素敵でした!!
俺が小さい頃
はじめて触ったカメラも手巻き式だったなぁ。
 
懐かしい。
 
一枚 一枚 グイッとレバーを引いてフィルムを出す。
 
なぜか 次元大介の速打ちを思い出す。
 
関係無いですね(笑)
 
 
この独特の色は
やっぱフィルムの味なんだろうなぁ。
 
前に どっかで
「古い感じの写真をとりたいのですが 撮り方のコツを教えて下さい」
っていう質問に対して
A「古い感じの写真が撮りたければ 古いカメラを使ってください」
っていう答えを見たことがある。
 
 
もっともだ。
 
 
古い枯れた感じのギターの音は
古い枯れたギターを弾かなきゃ鳴らないのと同じだ。
 
じいさんみたいな声で歌うには
じいさんにならなきゃダメなのと一緒だ。
 
 
この写真のなんか懐かしい感じは
長年撮られて来たカメラから出る哀愁と
それを愛して使ってて
うまく引き出せる葉っぱさんのチカラなんだと思いました!!
 

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.20

2011!!年内ラストライブ

昨日はシームーンvol'14
ご来場&御出演ありがとうございました!!
 
出演に
ハマチュンさん
福原正登くん
 
まさかのバクTシャツ二人に挟まれた福原くん(笑)
ごめんね。用意しとけばよかったか(笑)
 
 
しかしまぁ
人の焦ってる顔ってのは
あんなに厳しいものか(笑)
 
一番手のハマチュンさん
例え目の前に女子高生が居ようと
例え目の前に淡谷のり子が居ようと
「絶対 今 鼻毛出てる!!」
と言える男なんですが
 
唯一・・・
唯一の弱点である
子ども(女の子)がお客さんに来てしまった。
 
マスター高野さんの友達が
たまたま高尾山帰りに
6才と5才の娘を連れてきまして
完全にピンチ。
 
斬鉄剣にコンニャクみたいなものですよ。
 
完璧なんてないわけです(笑)
 
またその子らがめんこい娘でねぇ。
ありゃ俺でも生命力とかためらう(笑)
 
 
ステージの上で「赤鼻のトナカイ」を歌い
ポキポキ折れまくりのハマチュンさんに対して
僕は終わった後 
トイレで鼻毛を出してきてあげることしかできませんでした。
 
 
さて その後は福原くん
昨日の3人の中で唯一
子どもが怖がらないであろう福原くんのセッティング中に
嵐は嘘のように帰って行ったのでした(笑)
 
 
福原くんは俺が白井幹夫さんとご一緒した時に出会った
若い歌うたいなんだけど
俺は あの雰囲気がなんか好きなんです。
 
更に言うと ステージ降りた後の素の福原くんが凄く好き!!
 
昨日も あんな事件の後だったけど
飄々と歌い上げてくれて
おかげで その後歌いやすかった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は 長めに歌いました。
 
そしたら 何年ぶりくらいに
声がひっくり返った(笑)
 
声が枯れてたっていうよりは
単にコントロールが下手でした。
まだまだだなぁ。
 
歌 もっともっとうまくなりたい。
ちょうど一年後
僕はどれくらい歌えるようになってるだろ?
 
頑張るぞっ!!
 
そんなわけで 今年のライブは昨日で終わり!!
正確に言うと29日にオープンマイクのライブがあるけど
それは 是非というよりは 気が向いたら来てください
って事で(笑)
 
この一年 一度でもライブに足を運んでくれた方
本当にありがとうございました!!
 
心から
 
よい御年を!!
 

Posted at 21:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.19

完璧な流れ

昨日はレコーディングからの→忘年会!!
 
音楽を楽しんだ後に酒を飲む一日
コレって完璧な流れじゃないか!!
 
 
昨日は
朝10:00から集まって
終了が16:00!!
 
そっから打ち上げ代わりのラーメンパーティー!!
山尾さんは次があるらしく今回は先に帰っちゃったけど
結成1ヶ月足らずでレコーディングまでして
すっかり和んだ雰囲気でございまして
ラーメンも美味かった!!
 
そして 無期限の活動休止です!!
ピストルズよりも刹那(笑)
 
後は横尾先生よろしくお願いします!!
 
終わった後は
八王子へ向かって忘年会へ!!
今年 結婚した人
婚約した人ばかり!!
忘年できない忘年会(笑)
 
みんな優しい!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
久々のレコーディングで
いろいろ甘いところを感じつつも
やっぱ楽しいんだよなぁ。
 
コーラス うまく入れられる唄うたいになろう!!
来年の目標の一つにしよう!!
 
そして今回のレコーディングで感じたもの。
「うまく 合わせてくれる人って本当にありがたいなぁ」
 
スタジオリハ4時間だけでレコーディングするなんていう
ひどいスケジュールなんですが
それでもうまい具合に作ってもらえたのは
メンバー全員がうまく合わせる事ができる人だったからだろうなぁ。
 
長年やってるバンドで
目も合わせないでキッチリできる
みたいなのとは違うんだけど
うまい具合に相手を受け入れて自然にできるミュージシャンは
本当に楽しくさせてくれます。
 
そして 八王子にもそんな人がたくさんいるわけで
 
つきましては そんな人が周りにいてくれて
俺の唄に音をつけてもらえてるのは
チョー幸せなわけだ!!
 
後ね
一つの出会いは
3にも4にもなるね!!
 
春過ぎくらいにたまたま見つけたスタジオで
意気投合したオーナーと出会って
そこでレコーディングしたくなって
俺の知り合い(しかもバラバラの知り合い)を紹介して
オーナーの知り合いを紹介してもらって
知り合いから知り合いが生まれて
それが知り合いだったり ご近所さんだったり(笑)
 
本当に面白いなぁ!!
 
一度会ったら友達で
毎日会ったら兄弟だ(笑)
 
今夜はシームーン。
ハマチュンさんと福原くんは初対面で
全然違うタイプ。
繋がるかなぁ!!
繋がって欲しいなぁ!!
 
 

Posted at 11:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.18

バックシャインボーイズ レコーディング


 
 
 
 
今日は朝からこの間日記に書いた
ラジオのオープニングテーマを作るバンド
バックシャインボーイズのレコーディングです!!
 
バンドレコーディングなんて
ステップユートのレコーディング以来だから
まる2年ぶりだなぁ。
 
一人になってからレコーディングの事もいろいろ考えてきたけど
いざその日になると忘れちゃうもんだ。
 
しかし 楽しいなぁ!!
とても結成1ヶ月足らずとは思えん(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今は ウニ君のギター録りなのでおやすみ中!!
 
スタジオ側からのはからいで
カメラ撮影まで入ってます!!
 
カメラのハッパさん仁王立ちです!!
プロデューサーではないです(笑)

Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.18

死なねぇで欲しい人ばかりだ

おも~い!!
 
重いタイトルですが
改めてそう思ったわけで。
 
 
今日は下北沢屋根裏とケーブビーの梯でした。
 
ケーブビーには鶴坊さんと 浜さんを
屋根裏には日々とピストンズを
 
 
ピストンズは今年一杯で解散だから
見るのはたぶん 今日が最後。
 
しばらくご無沙汰だったから
正直 最後だけ見に来てちょっとせこい気がしてたけど
一曲目にヒーローをやられたから
一気にフラッシュバックして
あの頃の屋根裏に帰らされた。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
感想なんてもんは特にいいたくないけど
 
俺のまわりには 死んでほしくない人だらけだ。
そう 思っちゃったんだ。
 
バンドが解散しても
生きてりゃどっかでその人の演奏や唄を聴ける。
 
この後 もっといいバンドを作るかもしれないし
どっかのバンドに加入するかもしれないじゃん?
 
だから 死んじゃうっていう本当に最後以外は
また 会えるし 聴ける。
 
 
な~んて事を考えちゃったのは
今日の屋根裏には あの頃の仲間がたくさん来てたから。
 
ちょっとした同窓会みたいだった。
 
 
バイバイサヨナラヒーロー
僕のヒーロー
 
バイバイアリガトヒーロー
僕のヒーロー
 
 
 
バイバイアリガト ピストンズ!!
 
 
いいやつばかりだ。

Posted at 02:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.17

イヤホンを探しています。

使ってたイヤホンが断線したのか
たまに変な音になるので
そろそろ違うのにしなきゃいけないなぁ。
って感じです。
 
この携帯を買った時についてきたやつだから
かれこれ 4年かぁ・・・・・。
がんばったよな!!
 
 
んで それがソニーだったし
最近 ソニーがいいイヤホンを出しました
みたいなCMをやってたから
ちょっと調べてみたところ
 
なんと 何万もするじゃないか!?
 
よくミュージシャンがレコーディングで使う
ソニーのヘッドホンを持ってるけど
それの倍くらいするってのはどういうことだい?
 
作り手が実際にOK出した音を越えようってのかい!?
 
 
まぁ いいや。
他のをポチポチポチ
 
シュアーやボーズ
オーディオテクニカ
そこら辺も見てみる。
 
う~ん
やっぱいいやつは高いのね。
 
シュアーやボーズにも
5・6千円あたりのモデルもあるけど
どうなんでしょうか?
 
ボーズとかシュアーとかワリと有名どころのイヤホン(カナル型)
使ってる人がいたら教えてください。
 
他に手頃でオススメ有りましたら教えてください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今から久々に下北沢に向かいます。
 
行けることならしょっちゅう行きたい町ですが
最近なかなか行けてないなぁ。
 
んなわけで
今夜はダブルブッキングです!!
楽しんできます!!
 
 

Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.16

大きな病院

大きな病院に行くと
いろんな人がいるなぁ
大変そうな人
幸せそうな人
退屈そうな人
なんでもないような人

ちょっとだけ自分を見つめなおせる。


それは 他人の不幸を見て
自分はマシだと思ってるのかなぁ。


う~ん
それともちょっと違う感じです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は
足の不自由なおじいさんが
車椅子のおばあさんを引いてた。

ブツブツ喧嘩しながらも
ばあちゃんは車を押してもらえて
じいちゃんは車を杖代わりに


大変そうだなぁ・・・・・

でも その反面
ささえ合ってる感じにも見えた。


綺麗に見すぎかな?
Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.15

流れ星 銀

昨日は新バンド(?)
ラジオのテーマ曲を作るためのバンドにてリハでした!!
 
なかなかのハードデイズナイトで
 
22:00~00:00でスタジオ
その後 俺の月一ラジオのゲストとして出てもらうため
そのまま スタジオ内で収録。
 
って感じで 終わったのが夜中の1:00過ぎでした。
 
 
ラジオに出るなら
バンド名と曲名を決めなきゃいけないって事で
メンバーと あ~だこ~だ話し合いまして
バンド名が
「みうらうみとバックシャインボーイズ」
 
曲名を
「あぁ 月光団~それいけさがみ月光団のテーマ~」
という名前になりました!!
 
曲名はともかく
 
なぜバックシャインボーイズ?
 
それはとあるモーテルからはじまる長い長いお話が・・・・・(笑)
 
放送日は1月8日
18:30くらいから
エフエムさがみ 83.9にて!!
サイマルラジオでもエフエムさがみ聞けます!!
再放送は
是非聞いてみてください!!
 
そのテーマ曲
「あぁ 月光団」はその番組のオープニング
16:00から毎週聞けますので
1月1日からはそちらもチェックね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
全部が終わってスタジオを出ると
満天の星空!!
 
昨日は双子座流星群が来てるって事で
ちょっと空を見上げたら
 
す――――っ★彡 
 
 
お~っ てな具合でしばしみんなで流れ星鑑賞!!
 
そしたら・・・・
 
 
★彡★彡★彡
 
なんと 三本の筋で流れ星が(☆o☆)
 
こんなのははじめてだ!!
 
そぅ それはまるで流れ星 銀の額の傷のように・・・・
 
(笑)
 
 
みんなで星を見る。
 
なんだか素敵な時間でした!!
 

Posted at 21:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.14

いただきもの

いただきものが いっぱいです。
 
りんご、みかん、柿
なんていう果物から
 
山芋、里芋、大根、チンゲンサイ
といったお野菜
 
この間も日記に書いた
荒巻鮭やお歳暮関係
 
我が家の一室はただいま食物庫みたいになってます。
 
本当にありがたい限りです。
 
 
そんな中
弟が奇妙なものを頂いて来た。
 
 
これ なんだと思う?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
答えは 耳かきでした(笑)
 
先っちょに小さなカメラが付いてて
穴の中を見ながら耳がかけるという代物!!
 
さぞ 楽チンに耳が綺麗にできる
と思いきや・・・・・
 
 
む・・・むずい。
 
 
まず、カメラに気が行くでしょ?
更に 耳かきの先っちょの距離
ターゲットとの距離
右なのか左なのか?
 
鏡見ながら 自分で髪を切ったことある?
 
アレみたいな難しさ(笑)
 
更に カメラの向きとか角度とか
見たい方に傾ける
イコール
ターゲットが取りやすくなる
訳でもないのよ。
 
 
難しいです・・・・。
 
 
でも 30才にして
はじめて自分の鼓膜を見れた!!
 
ほほぅ 俺に素敵な音を届けてくれるのは君か!!
 
なんていうか 真珠の薄皮みたいに綺麗です。
 
ブログに載せたいくらいですが
あまりに生々しいのと
難しいので やめときます(笑)
 
 

Posted at 16:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.13

ポロリ

先日の海底忍者のライブでの事
 
始まる前にチューニングしてたら
 
 
ポロリ・・・・・。
 
 
 
コレが
 
こうなってしまいました。
 
うっそ~ん(-_-#)
一個足りない~・・・・。
 
 
ギタリストの方
ペグの先っちょが取れちゃったんですが
これはアロンアルファとかでくっつけて平気なんすかね?
 
ご意見募集。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日知った衝撃ニュース・・・・・
 
全国のam/pmが絶滅・・・・・。
 
 
うそだ~?
 
本当に?
 
なんか 最近見た気もするんだけど
本当に無くなったの?
 
前に友達がバイトしてたりして
チョイチョイ行ったんだけどなぁ。
 
っつうか コンビニでそんな事あることにビックリだよ・・・・。
 
ダウンタウンがCMしてた頃
懐かしいなぁ。

Posted at 16:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.12

10年越シー


人生初の東京ディズニーシーに行ってきました!!
横目にしか見たことない状態で
気が付けば10周年とのことで
一応 みうらうみを名乗る以上 挨拶に伺わねば!!
 
って訳でもなく・・・・
 
前に 大学の同級生の結婚式のビンゴ大会でゲットした
タダ券を有り難く使わせていただきました!!
 
結婚式が22年の4月・・・・
途中 震災の影響や
風邪
仕事
ライブ
と色んな理由で こんなに遅くなっちゃいました(笑)
 
溜まってるぜ!!ベイべー!!
とばかりに 前日の月食見学で
睡眠時間 二時間半という大学生みたいなノリで
車を走らせたところ・・・・・・
 
駐車場の場所がわからず迷子・・・・
更に 余裕をかましてたリトルジョー(おしっ○)が
徐々に鬼化してくるというピンチ・・・・
そして やっとみつけた駐車場は渋滞・・・・
寒さ対策の筈が 冷や汗だらだらで到着!!
着くやいなやの 駆け込み寺でした(笑)
 
そんな所から始まったから
ぶっちゃけ アトラクションの待ち時間なんて
全然余裕でした(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さてさて 全部を書くと卒論くらい長くなりそうなので
かいつまんで まずは一言・・・・
 
「チョー たのしかったぁぁぁ♪」
 
タワーオブテラーのファストパス取れたから
うまい具合に時間も使えたし
いいタイミングで路上演奏が始まったり
そのドラムが古田新太にクリソツだったり
クリスマスウィッシュっていうショーの座席を抽選で当てたり
ダメ元で最後に行ってみたインディージョーンズのやつが
待ち時間30分くらいで入れて
うまい具合に最後のショーに間に合ったり
 
いろいろラッキーだった!!
 
あのね!!思うんだけどディズニーリゾートだったり
他の遊園地だったり
行ったなら 
多少バカなくらい楽しんだ方がいいね!!
 
派手にリアクションしたり
音楽に手拍子したり
行き交う列車の知らない人に手を降ったり
知らない人の写真を撮ってあげたり
 
普段できないほどに
ニコニコ楽しいのを振り撒くといいことがある!!
 
路上演奏の人に指名されてリクエストを出せたり
うまい写真を撮ってもらえたり
カワイイ女の子が手を降ってくれたり(*´∇`*)
(↑コレだけなかったけど)
 
遊園地で調子に乗らないのは
カラオケ行って歌わないのと同じだよ(笑)
 
しかも それをさせてくれるような
必要以上にニコニコしてるキャストが居てくれるじゃん!!
 
やはり 素晴らしい!!
 
 
さて テンションはあがったままなので
お土産話しは そのうち
嫌でも聞いて下さい(笑)
 
最後の電飾系のショー
綺麗すぎて ちょっと泣きそうになった。
 
あれは見た方がいいです。
 
 
ジーニーになりたい(笑)

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.11

月が繋いでくれる

こんにちわ!!
絢香です(笑)
 
昨日は皆既月食
みんな見ました?
 
いろんな所で 月を見てるかなぁ?
って思ってmixiで呟いてみたら・・・・・
 
案外 みんな近場に居た(笑)
 
 
遠距離賞は 谷岡オカン様!!
 
 
つまり
ウニ君のお母さんね(笑)
 
いやぁ 元気そうでなによりです~!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
綺麗だなぁ~
ってずっと言ってたけど
 
よくみて見たら・・・・
 
綺麗の雰囲気とはちょっと違うかも(笑)
 
不思議・・・・
不気味・・・・
 
 
いや
やっぱ なんだかんだで綺麗だった(笑)
 
いろんな所で いろんな人が見てたんだろうな。
 
 
♪♪♪
君も見てるかい
今夜の月は
びっくりするほど
綺麗なんだぜ
♪♪♪
 
 
まさにだ(笑)
 
 
帰り道に 狸を見た(笑)
流石なのか!?相模原!!
 
♪♪♪
月が~ 出た出た
月が~出た~
あれ!? 無い 無い!?
♪♪♪
 
 
狸もびっくりだ(笑)
 

Posted at 20:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.10

本日の海底忍者


 
 
 
 
 
何があったかは
無限大の想像力を駆使して感じてくれ!!
 
 
海底忍者 次回公演
 
2012年1月13日(金)
八王子パパビート
18:30開場
19:00開始
2200円(ドリンク付)
佐藤豪・塩越和子 共同企画
「第4回フィーリングカップル4vs4」
【司会】コシさん
【ゲスト】みうらうみ&ニンジャマシン18号(第3回優勝コンビ)
【ルール】
●フロントマンチーム
●バッキングチーム
各4人づつに別れてフィーリングカップルを行う。
トーク、実演の後、其々相方にしたい出演者を指名。
相思相愛でカップル成立(残った場合も)。
各コンビで20分のステージを即興で演じる。
お客様には投票用紙を配り、演奏後、誰が一番似合っていたかを投票して貰いベストカップルを選出する。
本大会より前回優勝コンビが4番枠に収まりゲームに強制参加。
 
【フロントマン】
猫二郎(ディキシーキャッツ)
野坂明宏(さいころ)
小文吾。(UMACOU)
みうらうみ
【バッキング】
辻田孝(トランヂスター ドラム)
さとぷぅ(NaSH BAND PARADE カホン)
サッチー(ザラザラフィルター カホン)
ニンジャマシン18号(ボンゴ 紙とペン)
 
告知ページ(絶賛編集中)
 
 
 
夜露死苦

Posted at 00:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.09

黄金の国

ゴールド神社がある近所の神社
龜ヶ池八幡宮の参道。
 
黄金の国ってのは
この季節のイチョウを見て言ったのかなぁ?
 
綺麗すぎる。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
※変身忍者佐藤豪さんとのユニット
 海底忍者での出演になります。
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今夜は八王子パパビートで海底忍者でのライブ!!
 
海底忍者ってのは前にフィーリングカップルってイベントで
カップルになった変身忍者佐藤豪さんとのユニット。
 
今宵も海底忍法をおみまいするぞ!!
 
 
今夜は月が凄く綺麗!!
 
右には夕暮れ
左には月
 
これ以上贅沢言ったら罰当たる。
 
 
最近はいい具合にライブの日に晴れる。
 
ラッキーだ。
 

Posted at 18:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.08

偉人伝

今朝の折り込み広告に
 
 
懐かしいなぁ。
 
学級文庫とか図書室に有ったよなぁ。
 
どうせ漫画なんだし あの時読んでたら もっといろんな事知ってたろうに・・・・・
 
 
「がっきゅううんこ」
なんて 口の両端を引っ張って
遊んでる場合じゃなかっ・・・・・・
って  ん!?
 
数ある偉人の中に
 
 
マイコーじゃないですか!?
 
ポゥッ(゜O゜)
 
 
マイケルの一生を書いてるわけ!?
 
まだ もろもろちゃんと解決してないのに?
 
すげぇな おいっ!!
 
しかも 全50巻の毎週出るパターンみたいなやつの
第8回!!
 
モーツァルトよりもでかいぜ!!
 
すげぇなぁ おい。
結構、謎に包まれてるのになぁ。
 
気になる。
 
日本ではフィンガー5っていう
パクリみたいなのも出た!!
とか載ってないかな?
(個人的にはフィンガーもジャクソンも好きです)
 
 
お姉ちゃんがステージでポロリして問題になったとか
載せちゃダメだぞ!!
 
 
ウィアーザワールドの時のマイケルは
みんな一本のマイクを共同で使ってるんだけど
マイケルは一人で一本なんだぜ!!
しかも音もスゲェキラキラしてるんだぜ!!
とか
そのドキュメンタリーのレポーターのお姉さんの髪型は
時代を感じるデカさなんだぜ!!
とか書いてないかなぁ。
 
ないかぁ・・・・。
 
 
 
ちなみに今日はジョン・レノンの命日。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
※変身忍者佐藤豪さんとのユニット
 海底忍者での出演になります。
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
拝啓 ジョン・レノン
あなたがこの世から去り随分経ちますが
まだまだ世界は暴力に溢れ
平和ではありません。
 
 
だけど・・・・
 
政治とは違うところで
困ってる時は助け合える
ってのも感じた一年でした。
 
 
ピストルなんて 無くなる日が来るといいですね。
 
 
「ジョン・レノンはなんで死んだの?」
 
「ピストルで撃たれちゃったんだよ」
 
「ピストルって何?」
 
「人殺しに使われた武器だよ」
 
「へ~ 怖い時代があったんだねぇ・・・」
 
 
マイケルはどう書かれるんだろう?
 

Posted at 16:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.07

おろしちゃいました

はじめて
魚を3枚におろしてみました!!
 
 
いや~・・・・・
 
 
難しいっすね(笑)
そして 我が家の包丁
全然切れない。
 
正に 刃が立たないとはコレですな(笑)
 
 
北海道から届いた新巻き鮭
毎回思うんだけど
こんなでかいやつが 本当に川で泳いでるんだろうか?
 
そして こんなでかいやつを
なぜ熊はいとも簡単にぶっ飛ばせるのだろうか。
 
自然界凄いっす。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
※変身忍者佐藤豪さんとのユニット
 海底忍者での出演になります。
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
前に 北海道でイカそうめんを作ってるときの
板さんの包丁捌きを見たけど
本当によく切れる包丁だったなぁ。
 
研ぎすぎて 刃の方がへこんでたからね(笑)
 
いやはや
包丁の切れ味って
本当に料理に左右するんだなと思いました。
 
鮭くん
下手くそでごめんね(>_<)
 
 

Posted at 21:36 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.06

ギター改造計画

一昨日のライブからギターの音が変わりました。
 
いつも使ってるギブソンのB-25ってギター、良くも悪くも
「チャリ~ン♪」
って感じの音が特徴なギターなんです。
 
その音がいい意味でチープで好きで買ったんだけど
俺の歌って 高音の方がパーンと目立つ感じがするので
んじゃ ギターの音にもうちょい低音を入れてみようと思って
思い切ってちょっと改造してみました。
 
 
ギターの弦が生えてきてる所
そこをブリッジといいます。
 
ギターには穴が空いてて
そこで音を拾うっちゃ拾うんですが
 
そのブリッジからも弦の振動を拾ってます。
 
僕のギターはアジャスタブルブリッジっていって
弦の高さを変えることができる
一応画期的なブリッジになってます。
 
しかし このアジャスタブルブリッジ
支えてる部分が浮いているため
弦の振動を拾うのに両端に付いてるネジから
ギターのボディーに伝わる感じになります。
それによって「チャリ~ン」とした音になります。
 
アジャスタブルブリッジじゃない普通のブリッジのやつは
支えてる部分からボディーに直接伝わるため
木が鳴ってるってイメージですかね?
ちょっと 下の音と深みがあります。
 
 
今回改造したのは正にそこ!!
 
この弦を支えてる部分に
薄い板みたいなものを敷いてあげて
ネジからじゃなくて 直接ボディーに音が伝わるようにしました。
(写真はネットに落ちてたもの)
 
 
それによって 弦の高さを変えることはできなくなったんだけど
音は確かに深みがでました!!
 
ジャラ~ンって鳴らした後にボディーを触ると 
振動が格段に違うのが解ります!!
 
きらびやかな感じは少し減りましたが
ちょっと しっかりした音になりました!!
 
イメージとしては
チュン・リーから サクラに変えた感じです(笑)
 
マリオカートで言うならば
ノコノコからヨッシーに変えたくらいです(笑)
 
ボディーが小さいために
一般的なギターよりはまだちょっと音が軽めです。
 
だから リュウやマリオほどのパワーは無い感じです!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
※変身忍者佐藤豪さんとのユニット
 海底忍者での出演になります。
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ギターって木でできてるから
湿気たり 乾いたりする。
 
あとね、振動によって木が絞まってきたりするんだって!!
 
今回の改造でだいぶ振動が伝わるようになったから
木の成長も早くなるかもしれないな。
 
あとは 弾いてる時のジンジン伝わる感じが上がって
自分としては 今までよりも少し
感情の震えをギターに伝えられてる気がした。
 
まだちょっと違和感があるんだけど
まだまだこれから!!
 
また楽しみができた!!
 

Posted at 15:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.05

もう一つの拠点

昨日は幡ヶ谷36゜5
来てくれた方 ありがとうございました!!
 
俺はほとんどが八王子でのライブだけど
幡ヶ谷36゜5でのライブにもだいぶ慣れてきて
完全に都心でのホームって感じになってきました!!
 
しかし
俺が歌ってるハコは
どのお店も人がいいよなぁ。
恵まれてます。
 
昨日は吉原さんっていうミュージシャンと仲良くなれました!!
たま好き
ビックリマン好き(笑)
それだけで あんなに音楽でも同じ臭いがするもんだ!!
嬉しいなぁ♪
 
一昨日の夜まで声がガラガラで
ちょっとヤバいかなと思ってたんだけど
 
師匠から伝授された
「喉が痛い時は ゴクンと唾を飲みこんで
喉が痛いことをしっかり確認して
あとは しっかり喉開いて唄えばええんや」
という言葉を信じて歌ったところ・・・・。
 
 
本当だ(゜_゜)
全然歌えてしまった(笑)
 
枯らさないのももちろん大事だけど
枯れちゃった時の歌い方をマスターできたなら
そりゃ強いわけだ!!
 
また一つ経験できた!!
また一つ唄がうまくなった(^0^)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
※変身忍者佐藤豪さんとのユニット
 海底忍者での出演になります。
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
幡ヶ谷36゜5には
のぶさんと うぅみちゃんっていう
素敵な夫婦が居る。
 
その二人にPPを報告できた!!
 
そしたら うぅみちゃんが
ウクレレで
「幸せ~ 幸せ~ みんな幸せ~」
って唄を作ってくれた(笑)
 
はたから見たらただの酔っ払いですが(笑)
これこそが歌うたいだよな~♪
 
やっぱり素敵なお店だ!!
 
次は1月29日に参上します!!
 
下北 新宿あたりの都心組の方
新しく買った手帳に今すぐチェックだ!!
 
素敵なお店に招待するよ!!
 
 

Posted at 20:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.04

幡ヶ谷に月昇る

ギターの改造
今日のライブに間に合った!!

風邪もギリギリ歌えるようになった!!

天気も久々の月が見える。

いい日だ。こういう日にライブできてラッキーだ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★12月4日
幡ヶ谷36゜5

★12月9日
八王子パパビート
コシナイト

★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出番は20:50から
お近くの方は是非っ!!
Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.03

お遊戯会

今日は朝一から
甥っ子のお遊戯会を見に行ってきました!!
 
 
着いた時にステージでは
年中さんのタンポポ組かな?
が うらしま太郎をやってた。
 
いやぁ ソレが実にうまくやっててですねぇ
今 年少の甥っ子は
来年 このレベルをやるのか?
と思うと すげぇなと!!
 
んでね その後が 甥っ子の年少クラス
もも組さんのお遊戯だったわけだけど
 
いや~ びっくらこいた!!
さまになってるじゃないか!?
 
この間 あった時に お遊戯会なにやるの?
って聞いたら、照れてたのか
「やらないよ~」
の一点張りで 完全に謎に包まれてたんだけど
行ってみたらば ちゃんとやってるじゃない!!
 
若干 協調性に欠ける所もあって 危なっかしかったけど
大人の話しに対して 
全てNOで応えるようなパンクボーイだったあいつが
ちゃんとやってるって事が 感動だったよね~!!
そして この子ども王国をまとめあげた先生は
本当にすげぇや(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
風邪を引いちゃったから
そそくさと退散したんだけど
年長さんのやつも見てみたかったなぁ。
 
一年あれば 人はこれだけ変われるんだと分かるだろうな(笑)
 
 
俺の時は
年中で「ねずみの嫁入り」のナレーター
 
年長で「王さまの耳はロバの耳」の床屋だったなぁ。
 
本番前に クワとハサミが壊れたのを思い出したわ(笑)
 
 
そして 改めて
芦田茉奈ちゃんと
鈴木福くんの凄さに脱帽です(笑)
 

Posted at 21:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.02

獅子唐の辛いのを食べたんだよ

獅子唐の辛いやつを見分けるコツってないんですかね?
 
ピーマンはヘタの部分が大体6角形くらいになってるんだけど
そこが多角形な方が苦味が少ないらしい。
 
だから ヘタが五角形とかだと 若干苦味が強いんだろう。
 
ちなみに ピーマンを細切りにするときは
ヘタを上にした時 立てに切るより
横に切った方が甘くなるらしい。
 
コレは実際に立て切りと横切りで試しに食べてみたら
本当に横だと甘かった!!
 
事実です!!
 
 
あっ そうじゃなかった
獅子唐だよ!!
 
昨日は八王子び~玉でミゾモックナイトでした!!
 
そこで食べた 獅子唐が
大当たりで(笑)
実は ミゾ君のライブ中
ヒ~ヒ~言ってたのでした・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ ライブ?
 
ライブは楽しかったよ!!
 
相変わらずの怪ライブでござんした(笑)
 
 
 
 
う~ん 写真だけ見ると
マジでなんなんだ?
って感じですなぁ(笑)
 
 
獅子唐が辛いとビックリするんだよなぁ。
信じてたのに裏切られた気分だ。
 
 
でも はりまさんの料理はそれを超越する美味さなのでした!!
 

Posted at 21:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
