--.--.--



2012.01.31

近頃の・・・・

最近の女子高生って
なんか みんなタイツ穿いてない?


いや
別に今更 女子高生の生足が・・・・
なんていいませんよ?
婚約もしたし(笑)


単純にそう思っただけなのよ。


中には カラータイツや柄物
更に今日見たすげぇやつは
柄タイツにカラフルなレッグウォーマー(笑)

何でもアリだな(笑)

制服さえ纏ってればいいのか!?


でもねぇ
しかしねぇ・・・・・。


俺は今の女子高生の方がいろいろ正解だと思うのよ。


俺が高校生の頃は
スカートの下にはく防寒着がジャージだったからね(笑)

今考えると あれってすげぇ汚らしくないか?(笑)
全然かわいくない。

更に
みんな ラルフ・ローレンかイーストボーイのカーディガンに
バーバリーのマフラー。
あまり個性がない時代でしたねぇ。

今は結構いろいろ種類いるもんね!!

パーカー着てる子もいるし
ニーハイの靴下もいるし(笑)

未だにルーズソックスとか履いて渋谷とかにいる子みると
貫いてるなぁ。って
ちょっと嬉しいもん(笑)

いつか ルーズソックスも
逆にオシャレみたいになったりしてね(笑)


俺たちが ブルースやスイングのLPを買うみたいに

ギャルたるもの
一度はルーズソックス通っておかないとね。
みたいな(笑)


っていう くだらない日記でした。


ちなみに カラータイツ好きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 20:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.30

灼由美子

昨日は幡ヶ谷36゜5
灼熱vol'17
お越しくださった方
本当にありがとうございました!!
 
昨日は
はじめましてが半分
知ってる顔が半分っていう
非常に気持ちの楽なブッキングでござんした!!
 
最初に「KAE×マツコ」という美少女二人組からスタート!!
っていうあたりも素晴らしいですね(笑)
でもね
可愛らしいルックスとは裏腹に
芯のある二人だった気がします。
また一緒にやりたいっすね!!
 
可愛いし・・・(*´∇`*)
 
続きまして
大好きな福原正登くん
パパビートで何回か一緒になったんですが
とにかく彼のキャラがすき!!
こういう言い方すると語弊があるかもしれないけど
いい意味で退屈な歌を歌うのよ(笑)
つまんない歌じゃないよ?
ぼ~っとしてる時って変なことたくさん思い付くでしょ?
それが歌になったみたいな(笑)
「ハゲたおじさんの頭は暗い夜道を照らすのさ」
って(笑)
 
彼の飄々としたところが完全にツボです(笑)
 
3番手の まんずさん!!
写真で分かるかな?
 
こんなモヒカンなかなか見れないよ(笑)
ザ・モヒカン(笑)
なんと一回立てるのに
小さなスプレー一本位使うらしい(汗)
すげぇぜ!!
もったいなくて頭洗えないぜ(笑)
そんな今にも「ひでぶぅっ」と言いそうな彼ですが
優しくて熱い歌を歌うんだ。
MCの青森訛りが更にその暖かさを出してくれますね。
そして何より相模原在住!!
素晴らしい!!
そのうちラジオに是非!!
 
俺の前はMIZOROCK!!
なんかこの出順
どんどんモンスター化する出順だなぁ(笑)
 
ミゾくんの
♪ジーザス ジーザス♪
って曲
普段の生活の中でいつの間にか口ずさんでるときがある(笑)
 
ん?
俺も モンスター化して来てるのか!?(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は ボ・ガンボスの「夢の中」をカバーしてみた。
 
1月28日が どんとさんの命日って事と
単に最近歌いたかったから(笑)
 
どんとさんはキーが高いから
いつもちょっと下げて逃げちゃうんだけど
昨日は元キーで。
 
下手でもなんでも
オリジナルキーで歌いたかったから。
 
 
そしたら 俺が歌い終わった後
PAやってたクニミツさんが
ボ・ガンボスのCDを流してくれた!!
 
 
本当・・・・・
そういうところ この箱大好き!!
 
 
伝わった気がする。

Posted at 22:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.01.29

肩から下が無いライブ


昨日の日記
「清志郎さんのライブ」って書きましたが
 
 
ん?
みうらくんは遂に幻覚に手を出したか?
と思った方も居たかもしれません。
 
 
それが あながち嘘じゃないのよ!!
昨日は 立川のシネマツーっていう映画館にて
ナニワサリバンショーっていう 
清志郎さんの大阪でやったイベントを
映画にしたやつを見に行きまして
それがなんと
ライブ形式で見れるっていう
半分映画
半分フィルムコンサートみたいな感じのイベントなんす!!
 
この映画館は
その昔清志郎さんの「おはようダーリン」って曲の中で
「セントラルに映画見に行く約束だろ?」
って言う歌詞に出てくる
 
旧姓セントラルって名前の映画館
その恩を返すべく
館長が粋なイベントを用意してくれたわけです。
 
よって
紙吹雪OK
クラッカーOK
コスプレや大熱唱もOK
っちゅう おもろいライブ!!
 
んなわけで 俺等もやっちゃいました(笑)
映画館を・・・・・
ちらかしまくってきた(笑)
暗いから写真がうまく撮れなかったんだけど
イメージで言うと
映画館の座席5列分くらいを
紙吹雪で埋めつくした・・・・
くらい投げてきた(笑)
 
投げた紙吹雪がスクリーンに影として写された時
ちょっと中に入れた気がした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
スクリーンにでっかく映された清志郎さん。
 
音響もバッチリ!!
迫力もバッチリ!!
画面と思うと 首から下が無いんだが
見つめてると思えば
首から下も見えてくるもんだ。
 
本物のライブの時も
「あっ 今 目が合った気がするぅ」
なんて勘違いしちゃうじゃない?
あの感覚をフルに使うと
スクリーンの中に入れるのよ(笑)
 
んなわけで 俺は昨日
大阪に行った気分でした!!
 
 
本物のステージ衣装なんかも飾ってあって
ちょっと得した気分でした!!
 
終わった後は 缶ビールで乾杯!!
楽しかったぁ!!
 

Posted at 15:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.28

どんな事が起きても心は穏やかに

昨日は 師匠のライブを見てきました!!
 
下北沢CCOのほっとワインには
ちょっとだけシナモンをかけてまして
それがすげぇうまく感じた!!
 
ワインはあまり飲まないけど
アリだな!!とおもったわいん!!
 
 
久々の師匠のライブ。
後ろの方でこっそり見ようと思ってたら
店員さんが気を使ってくれて
一番前の席に案内してくれた(笑)
 
いや~ 申し訳ないっす(笑)
 
しかし さすが特等席!!
勉強になりやした!!
 
師匠の舌。
柔けぇなぁ。
(もちろん変な意味じゃなくw)
 
教わってることが実態になってる。
一番わかりやすい授業でした。
 
ライブ中に俺を紹介までしてくださいまして
大学時代からの憧れの人なので
感無量でござんした。
 
終わってからは
打ち上げっつうか 師匠を囲んでの談話会。
 
ヘンリーヘンリーズって知ってる?
高校生の非常にナイスなバンドなんだけど
そのボーカルのミナトくんって子が居て
ちょっと話したんだけど
非常にいい子でした(笑)
この子からあのパワーある曲が生まれるのかと
感心してしまった。
 
そのお母さんも来てたんだけど
ちょ~おもろい人だった(笑)
もしかして お母さんの方が年が近いかもな(汗)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 1月28日は 師匠とも仲がいい
どんとさんの命日です。
 
だけど 今から立川にて
清志郎さんのライブに行ってきます!!
 
 
師匠の最近のテーマが
「どんな事が起きても心は穏やかに」
らしいのですが・・・・・。
 
今朝の地震。
正直ビックリしすぎて何を持ち出そう
とか 全く考えられなかった。
 
持ったのが 携帯と枕って・・・・。
 
まだ あれから一年も経たないのに
気が抜けてたな。
 
気を付けよう。

Posted at 18:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.27

無事に退院しました。

一昨日 入院しました
じいちゃんですが
本日 無事に退院いたしました。

心配おかけしました皆様。
ご迷惑かけた皆様。

本当にありがとうございました。
Posted at 18:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.01.26

同級生

昨日は八王子パパビートにて
いとうゆーすけくんと
ハイパーしんごさんの共同企画で
俺と同級生の三十路の奴等が集うライブをやって来ました!!
 
共演に
いとうゆーすけ
麦畑飛魚
ハイパーしんご
桜田雅大(トランジスター)
 
あと 最後に三十路バンドとして
みかっち(Vo)
さとぷ~ (Dr)
ダービー(Ba)
 
っちゅう方々!!
 
この人達全員 同級生(笑)
 
でも 顔見知りなのが
ゆーすけくんと 飛魚くんだけ。
 
どんな感じかなぁ?
と思ってたけど
すげぇ楽しかった!!
 
なんつうか クラス替え初日みたいな感じだった(笑)
 
 
後ね びっくらこいたのが
昨日出てた人らはみんな
歌うまいのねぇ!!
 
トランジスタ-を長いことやってる桜田さんも
さすがだったし
 
三十路バンドの みかっちさん
いや~ 久々にドカーンと歌ってくれる女の子に会ったよ!!
声でかいの(笑)
パンチ有ったなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は じいちゃんが腹痛で入院するっていうトラブルがあり
遅刻しちゃって ゆーすけ君の演奏が聴けなかった(-_-#)
 
申し訳なかったです。
 
久々にスーツで歌うことになっちゃったんだけど
 
ちょっとオーティス気分(笑)
 
たまにはいいね!!
 
 
最後にやった三十路バンドセッション!!
学祭みたいで楽しかったぁ♪

Posted at 21:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.25

つづき

山に雪がたくさん積もって
いつも見てる山なのに
なんか外国に来た気持ちになれるな~!!
すげぇ寒いけどね(笑)
 
 
さて。
 
 
忘れていたわけじゃないんです。
 
1月13日
フィーリングカップルの結果発表(笑)
 
 
うわ~ 今更~
って感じですが・・・・
 
結果から言いますと
優勝は
猫ニ郎さん&辻田孝さんペア!!
意外な事に二人ともメタルファッカーだったという共通点が(笑)
やっぱ そんなあたりで うまく噛み合ったのかしらね?
 
優勝賞品の金と銀の一輪刺しを手に入れました!!
 
と同時に 次回の出場権も獲得!!
次回はメタルのコピーをやるのか!?
こう御期待(笑)
 
さてさて 僕はと言いますと
同い年の紅一点
さとぷ~さんとやりました!!
優勝した猫二郎さんのやってたバンド
唐草猫の「三十路の女」を演奏し
更に今日やるイベントの宣伝をたらふくし(笑)
優勝を逃すという(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで 何が言いたいかと言いますと
 
今夜 そんな三十路の奴等が集まって
イベントが行われます!!
 
八王子パパビートにて
17:30開場
18:00開演
¥1200+D
(味噌汁付)
共演はみんな同級生!!
いとうゆーすけ
麦畑飛魚
ハイパーしんご
みうらうみ
桜田雅大(トランジスター)
三十路バンド
(出演順)
 
俺の出番は19:25
ちょっと早いんだけどみんな素敵な共演者だから是非に!!
 
入口で「三十路です」と言うと
¥200割引があるらしい(笑)
 
 
フィーリングカップルの日は
終わってからみんなで談笑!!
 
さとぷ~さんと 猫二郎さんが初めて買ったCDが
嘉門達夫だったって話で盛り上がり
BGMに嘉門達夫をながしながらの
懐かしトーク!!
 
なんだ?この店(笑)
 
まさか そんな最中
パパビートの100m先ではホストが刺されてたとは知らず
わいわいがやがや。
 
本当に楽しい時間でした!!
 
 
 

Posted at 15:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.24

一番上のお兄ちゃん

今日は一番上のお兄ちゃんが来た


とは言っても 俺の兄ちゃんではなく
イトコで一番上のお兄ちゃんだ!!

その兄ちゃん(たっちゃん)がトップで
その弟(だいくん)が二番目
うちの兄ちゃんが三番目で
俺が四番目

五番目が俺の弟なんだが
五つも離れてるうえ
弟が生まれた後にまたドドド~ンとイトコが生まれたから
たっちゃん~俺
弟~一番下まで
って感じで 遊んだ思い出は違う。

某W大学を出て
銀行員になり
今は中国に転勤中のたっちゃん
完全に一番上として見本そのものだ。

また その奥さんも えらくいい人で
うちの親戚としてはあり得ない
穏やかで優しい人なんす(笑)

今は旧正月って事で中国は長期休み!!
久々に遊びに来てくれたって訳だ!!

たっちゃんに会うと途端に末っ子になってしまう俺(笑)

一番下だったから世話を焼いてくれたのは一番上のたっちゃん。

走り方を教えてくれたのもたっちゃん
遊びや ちょっと悪いことも
たっちゃんが教えてくれた(笑)
何より 普段威張り散らしてる 俺の兄ちゃんが
急に弟な雰囲気になることが好きだった(笑)
末っ子はいろいろ守って貰えるのだ(笑)

今でも俺は 人を小バカにする時のしゃべり方は
たっちゃんを意識してる気がする(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年行った中華街の旧正月の話をしたり

中国人はあんまりゲッペイが好きじゃないって話を聞いたり(笑)

日本の味って言って ハトサブレを出してあげたら
日本のお菓子は本当に美味いって言ってたわ!!

たった30分くらいだったけど
なんだか ちょっとだけタイムスリップした気分だったなぁ。
Posted at 22:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.23

イエスタデーワンスモア

カーペンターズを聴いている。
 
「未成年」の時に出した茶色いベストアルバムが
今んところ 俺のカーペンターズの全てだけど
何度も聴き返してはしばらくハマる。
 
カーペンターズって言ったら英語の授業
英語の授業と言ったらカーペンターズが聴ける時間
っちゅうくらいに
誰しも一度は英語の授業中に聴いたことがあるだろうけど
俺は初めて聴いたのが小学校4年かな?
合奏コンクール的なやつで
イエスタデーワンスモアを演奏したんだよなぁ。
 
今から思うと
お洒落な曲を選んだよなぁ。
完全に石川先生の趣味だよなぁ(笑)
 
ピアノを習っていたせいで
こういう合奏的なものではいつもみんなと違う楽器・・・・。
 
だから みんなと若干思い出が違う。
 
練習も大概一人。
 
イエスタデイワンスモアの時は
大太鼓をやらされた。
 
♪ドーン ドドン
  ドーン ドドン♪
 
これの繰り返し。
 
なんも面白くないし
ピアノ関係ないし
むしろ一番誰でもできたであろうパート。
 
みんなと一緒に縦笛吹いてたらなぁ。
 
ただ。
今でも アルバムの最後に流れてくる
イエスタデイワンスモアを聴くと
あの頃の縦笛の音が聞こえてきます。
 
正にこの曲の歌詞みたいに
よみがえってきます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
カーペンターズにロックはほとんど感じない。
(ちょっと感じる部分の話しは長くなるから割愛)
 
それでも何回も聴いちゃうのは
優しくされちゃうからなんだろうなぁ。
 
 
カレンの声は
優しくて
悲しい
 
年上のいい女って感じだ。
 
今夜も頭を撫でられる。
 
そんな感じだ。
 
 
ちなみに兄リチャードは
昔のカレーの箱に描いてある外人さんの絵
みたいなイメージの人。
 
 

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.22

コマンタコブ~?

んなわけで
昨日は ウニ君の家でタコパでござんした!!
家でやるたこ焼きも
綺麗にできるもんだねぇ!!
 
そして美味い!!
いやはや 更に楽しさもプラスされて
またやりたいなぁ!!
 
 
って
プレートはウニ君の家のもんなんだけどね(笑)
 
 
酔っ払った頃に・・・・
 
出ました!!
 
ウニ君の思い出コーナー(笑)
 
 
懐かしの大学時代の写真や
ステップユートの最初のツアーのビデオを見たりして!!
 
う~ん 懐かしい。
 
これで本気で天下取ろうとしてたのか?
っていう恥ずかしさと
 
ただただ 楽しそうな 衝動的な雰囲気に
いろいろ気付かされたり。
 
 
うん。
この頃の最強がありましたね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
兵庫のみんなは元気にしてるだろうか?
 
改めて ありがとうって言いたくなりました。
 
写真は喉仏関西代表
たくろう大先生!!
リョウチンにちょっと似てる。

Posted at 18:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.21

初くる!!

見ろっ!!
 
コレが俺の人生 初くるだ!!
 
 
 
 
 
えへへっ!!
結構うまくいったんだよ!!

Posted at 21:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.21

初くるなるか!?

ウニ君の家に押し掛けまして
たこ焼きパ~リ~!!
 
 
俺・・・・
 
 
俺・・・・
 
 
たこ焼き焼くの初めてなんだ!!!!
 
 
うまくやれるかしら?
 
楽しみ!!
 
 
とりあえず コレッ(笑)
 

Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

初雪

♪雨は夜更け過ぎに~
   雪へと変わるだろう♪
 
 
ってこの事か!!
 
相模原は積もることもなく
見るにはちょうど綺麗くらいのミゾレが降っております。
 
しかし アレだね。
言い回しって大事だ。
 
♪雨は明朝未明 雪に変化するでしょう♪
じゃ カッコ悪いもんなぁ。
 
曖昧でいいんだな。
想像力だよ!!
 
 
八王子はやっぱ寒いらしく
積もったみたいね?
ニュースで見ました。
 
下北沢はどうだろうね?
みんな元気かね?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.19

初雨

念願の雨が降りました!!
 
今年初の雨
「初雨」(しょう)とでも言いましょうか?
 
あしたにゃ 雪って噂も有りますが
今現在 わりと暖かいので
無いかな?
 
ともあれ
サハラ砂漠よりも乾燥していたという昨今
本当に恵の雨でござんす。
 
肌は痒くなるし
野菜は高くなるし
何よりギターが割れちゃうんじゃないかと・・・・・。
 
やっと一安心。
 
 
話しは変わるけど
イタリアの豪華客船の沈没事故。
 
亡くなられた方の一人は
愛用のバイオリンを取りに行って
そのままいなくなってしまったとか・・・・。
 
「おかしも」
なんて 避難訓練で言われてましたが
「もどらない・・・・」
 
でもね
愛用の楽器って
買えるもんじゃないのよ。
 
それこそ
「もどらない」なの。
 
それによって 彼も
「もどらない」になってしまっては
まったくもって意味はないんだが・・・・・。
 
本当に 悲しいくらいに
 
わかるよ・・・・。
 
としか言えなかった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は月一のラジオ収録!!
ゲストは「Ring OUT」
 
なんと 古淵で楽器屋もやられてるとのことで!!
 
面白いお話たくさん聞けました!!
 
放送は2月5日 18:30くらい!!
 
よろしくね!!
 

Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.18

こみ上げる思いです。

家に帰ってみたら
 
なんだか石油臭い・・・・。
 
 
よく 耳をすますと・・・・
 
「ウィ―――――ン」
 
 
まさかと思って
倉庫を開けてみると・・・・
 
なんと 石油まみれ。
 
 
我が家の石油ポンプは電動式の奴で
タンクに一杯になったところで
ポンプの先っちょにあるセンサーによって
勝手に止まる仕組み。
 
だがしかし そこが注意点!!
運転自体は止まってるから
スイッチを切り忘れちゃったりするんだよね・・・・。
 
今回もまさにそれで
うちの親父がアレなもんで
やっちまいまして・・・・・
センサーが空っぽと判断したのか
タンクの無いところで噴水状態になっていたらしく
倉庫内は石油まみれ・・・・・。
 
 
本当ね いつも言ってるんですよ
スイッチ入れっぱなしだと電池すぐなくなるから
必ずスイッチは切れと!!
 
まったく 本当に
ガミガミガミガミ・・・・・・
 
 
だがしかし
今まで 一度止まったものが動き出して
吹き出たことなんて無い・・・・・・。
 
こりゃ スイッチ切り忘れたのも悪いが
他社製品がそんな誤作動が起きてないんだから
欠陥商品なんだ!!
 
と いきなりキレ出しまして
親父は苦情の電話へ・・・・。
 
 
一人 取り残された俺・・・・。
 
 
父さん 苦情は片付けてからにしてください・・・・・。
 
 
と 思いながらも
外まで流れてる石油。
 
もし 誰かがタバコでも捨てたら
真冬の大キャンプファイヤー決定。
 
 
(-_-#)
 
 
それはまずいし
何よりこの臭い
ご近所に大迷惑なため
親父の苦情の電話をBGMに片付け作業。
 
ひたすらに 新聞を丸めては吸わせたり
いろいろ。
 
 
昼飯時で お腹ペコペコ。
 
更に くそ寒い中
振るえと嗚咽に涙しながらやりましたよ。
 
 
どうだい 女将さん・・・・。
 
 
泣かせてくれよ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
泣く泣く掃除してる中
後ろで文句いう親父・・・・・。
 
 
必死で謝罪だけは避けてるであろう
むこうの苦情係。
 
 
確かに 袋には赤文字で
「必ずスイッチを切ってください」
と書いてある。
 
スイッチも切らないアホがいけない。
 
だけど それならば
「また動き出して溢れだす恐れがありますので
必ずスイッチをお切り下さい」
と書きやがれ!!
 
実際 他社製品はそんなこと無いんだ。
 
 
親父と相手のやりあいは
完全に堂々巡り。
 
 
被害を受けてるのは
俺・・・・・
 
 
だんだん 腹が立ってきた・・・・・。
 
 
苦情を言うなら 俺だろう?
 
 
それに メーカーさんよ。
そんなに話ができないアホなのか?
 
「スイッチを切らなくたって
知らないところで溢れるようじゃ困るだろ」
 
↓ に対して
 
「了解いたしました。今後はそのようなことがないように
更に開発を進めて参ります」
 
 
コレでOKじゃん?
 
別に 訴えようとか 金くれとか言ってる訳じゃねぇんだ!!
 
ただ 危ないから 直してくださいって言ってんだ!!
 
 
・・・・とだけ言いたくて
親父に電話を変われと言っても
ヒートアップしてるバカ親父。
 
被害者の俺を無視。
 
 
そのまま キレ続け
電話終了・・・・・。
 
 
泣いていいですか?
 
 
とにかくですが
島忠で買った
こちらのスイッチが黄色いスライド式のポンプ
アホンダラです。
ちゃんとスイッチを切りましょう。
 
 
たまの愚痴。
許してください。

Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.17

忘れちゃいけない

昨日はシームーンvol'16
来てくれた方 本当にありがとうございました!!
 
2012年になってもう一度
気持ちをギュッと絞め直した昨日のライブ。
 
伸びたところも
その逆も見つけられたっす!!
 
毎回成長していきたいっすね!!
 
 
共演に
中島雄士くん
中村ケーシくん
谷岡ウニ澄仁
 
楽しかったぁ♪
 
 
ウニ君は昨日が弾き語り2回目
 
両方とも俺のイベント(笑)
 
しょうがねぇなぁ
俺が居ないとライブもできないのかぁ( ̄ω ̄)
 
とか言ったら うるさそうですが(笑)
今のウニ君の歌は
なんか好きである。
 
 
 
ヘタだけど(笑)
 
 
 
うまい 下手の外側の
衝動があるからなんだろうな。
 
 
うん。
負けてらんないな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は1月17日
阪神大震災があった日だね。
 
忘れちゃいけない日なのに
 
今日が17日だってことも忘れかけてた。
 
ごめんなさい。
 
 
そして
今日は俺のギター
B-25を買った日でございます!!
 
なにげに 6年。
 
 
・・・・・・
 
 
がんばらねば。
 
 
そして今日は
先輩が入籍するという
素晴らしい日でした!!
 
天気も良かったし
素晴らしい門出!!
 
本当におめでとうございます!!
 
 
今夜は
世界中の人に自慢したいよ
 
 
満月の夕
を大切なギターで唄おう。

Posted at 21:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

センター試験

毎年 毎年 よく問題が起きるもんですなぁ。

まぁ 700箇所以上でやってれば
何かしらトラブルはあるか。

大人だって
組織だって
完璧じゃないって事を教えるにはいいかもね(笑)


トラブルで2時間待たされて
緊張が途切れたやつ
逆に2時間分勉強できてよかったやつ
いろいろいるだろうから
プラマイ0って事で(笑)

2年後には笑って酒飲めるしさ!!

よくなったか 悪くなったかは その人の力

それこそ 大学出てから何十年も使う
本当に必要な力だと思うしね。


とか 言いつつ

今年 センターを受けてた
北海道のハトコ達のところで起きてたら

それで実力出せてなかったら

そりゃ~ ファッ●だぜ!!


そんなもんだ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて 俺は俺で勝負だ。

今夜 八王子で待ってるぜ!!



来て~(笑)
Posted at 18:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.15

心に針治療

刺激を受けました。

久々にガツーンと。


おかしなもんで
いいライブを見ると
ブワーッと新しい曲が湧いて来たりするのです。

それはもちろんパクリとかじゃなく
本当に全く関係無い内容だったりします。

なんつうか
景色がはっきり見えるようになる感じなんですよね。

カフェオレ見たらカフェオレのストーリー

ライブを見たらライブのストーリー。


例えば「人」って歌とかは
まさに他人のライブを見てる時に降りてきた言葉から作りました。

昨日は そんな日でした。

刺激を受けて
心のツボに 針治療されて
ぶわ~っと 目が覚めたような一日でした。

途中からだったけど
GUDAGUDAさん
KIYOMIちゃん
井上ヤスオバーガーさん

ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて 明日はいよいよ レギュラーライブ。

ウニ君や 中村ケーシくんといった
相手にとって不足のないライブ。


全部 出してくるよ!!
Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.14

フィーリングカップル

 
 
 
 
第4回
フィーリングカップル
4vs4
 
栄冠は誰の手に
 
 
つづく・・・・・

Posted at 23:54 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.01.13

きゃり~ぱみゅぱみゅトレーニング方

昨日 ばぁちゃんのホームに行った時
食事の前に お口の体操をしてた。

「たっ」って言って 舌に力を入れたり
この間は 早口言葉をゆっくり言ったりしてたけど・・・・・


ふと考えた。
「きゃり~ぱみゅぱみゅトレーニング」

お年寄りには さすがに酷なので

年を取る前からのトレーニング。

一日 10回
「きゃり~ぱみゅぱみゅ」
と綺麗に言う練習をしてたら
年取ってから ろれつが回らなかったりしなくなるだろぅ。


というトレーニングでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遂に本日!!
今年 初ライブ!!

もぅ 喉がなまっちゃって なまっちゃって(笑)

しかも フィーリングカップル!!
こりゃ やりがいあるぞ!!

是非 見に来てください!!

2012年1月13日(金)
八王子パパビートhttp://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
18:30開場 19:00開始
2200円(ドリンク付)
佐藤豪・塩越和子 共同企画
「第4回フィーリングカップル4vs4」
【司会】コシさん
【ゲスト】みうらうみ&ニンジャマシン18号(第3回優勝コンビ)
【ルール】
●フロントマンチーム
●バッキングチーム
各4人づつに別れてフィーリングカップルを行う。
トーク、実演の後、其々相方にしたい出演者を指名。
相思相愛でカップル成立(残った場合も)。
各コンビで20分のステージを即興で演じる。
お客様には投票用紙を配り、演奏後、誰が一番似合っていたかを投票して貰いベストカップルを選出する。
本大会より前回優勝コンビが4番枠に収まりゲームに強制参加。

【フロントマン】
猫二郎(ディキシーキャッツ)
野坂明宏(さいころ)
小文吾。(UMACOU)
みうらうみ
【バッキング】
辻田孝(トランヂスター ドラム)
さとぷぅ(NaSH BAND PARADE カホン)
サッチー(ザラザラフィルター カホン)
ニンジャマシン18号(ボンゴ 紙とペン)

告知ページhttp://hp.kutikomi.net/gogogo/?n=page11
Posted at 16:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.12

達者でな

今日は新年初
ばぁちゃんの所に顔が出せた!!
 
今日はお昼近くにホームに行ったから
昼食が出てくるのを待って
初めてご飯を食べさせてあげた。
(ご飯を食べさせていいのは知らなかった)
 
軟らかいお粥に
離乳食みたいな食事だったけど
おいしいって言って食べてくれた。
 
軟らかいお粥や
お味噌汁を溢さない様に口に運ぶのは難しいなぁ。
 
そして 人の口の中の感触ってよく分からないから
実は スプーンが奥に入り過ぎてたり
逆に手前過ぎて食べにくそうだったりしてるみたいだった。
 
たしかに自分でスプーンで食べてる時も
ほんの1cm奥に行っただけで
オエッてなるのかもしれない。
 
難しいもんだ。
 
 
後ろのラジカセで流れてた
昭和の流行り歌に手を叩きながら
楽しそうに聴いてるばぁちゃん。
(半分寝てますが)
そこに たまたま じぃちゃんの十八番
三橋美智也の「達者でな」が流れてきた。
 
正月に親戚が集まった時なんか
よく酔っ払ったじいちゃんがこれを歌ってたな。
途中
「お~らお~ら 達者でな  お~らお~ら 風邪引くな」
って歌詞を主音の後ろで歌うところがあるんだけど
そこを父ちゃんや おじさん おばさんみんなで歌ってた。
だから 俺にとっちゃ
「風邪引くな」の歌って感じだ。
 
ワンピースのサンジの旅立ちのシーンでも
「風邪引くなよ」
ってセリフがあるけど。
 
凄く愛のある言葉だと思うんだよね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さすが じいちゃんの十八番と言うべきか
 
他の曲とは違って
ばぁちゃん 歌ってた。
 
ばぁちゃんの歌声 久々に聴いたなぁ。
 
 
 
・・・・・・
 
最近 涙もろい。
 
 
今日は一緒に歌ったり
食事したり
 
久々に家に ばぁちゃんが居た時みたいに過ごせた。
 
感謝。
 
 
明日はね
やっとこさ今年初歌い。
 
詳細はこちら
2012年1月13日(金)
八王子パパビート
18:30開場
19:00開始
2200円(ドリンク付)
佐藤豪・塩越和子 共同企画
「第4回フィーリングカップル4vs4」
【司会】コシさん
【ゲスト】みうらうみ&ニンジャマシン18号(第3回優勝コンビ)
【ルール】
●フロントマンチーム
●バッキングチーム
各4人づつに別れてフィーリングカップルを行う。
トーク、実演の後、其々相方にしたい出演者を指名。
相思相愛でカップル成立(残った場合も)。
各コンビで20分のステージを即興で演じる。
お客様には投票用紙を配り、演奏後、誰が一番似合っていたかを投票して貰いベストカップルを選出する。
本大会より前回優勝コンビが4番枠に収まりゲームに強制参加。
 
【フロントマン】
猫二郎(ディキシーキャッツ)
野坂明宏(さいころ)
小文吾。(UMACOU)
みうらうみ
【バッキング】
辻田孝(トランヂスター ドラム)
さとぷぅ(NaSH BAND PARADE カホン)
サッチー(ザラザラフィルター カホン)
ニンジャマシン18号(ボンゴ 紙とペン)
 
 
 
です!!
明日はなにげに 2ステージ(笑)
今年もよろしくお願いします!!

Posted at 16:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.11

111

ますます寒い。

春まではあと3ヶ月か4ヶ月か。


あれから10ヶ月ですね。

俺がこれだけ寒いと思って寝てるんだから

きっともっと寒いんだろう。


夏と比べて 節電節電と言わなくなったけど
「節電ブーム」の終わりなのか?

それとも 本当に平気なのか?
天気予報のついででいいから教えて欲しいもんだ。


今日は人に優しくしてもらった。

本当に有り難い。

本当にラッキーだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方辺りから 真っ黒い雲が出てきて
久々の雨に期待したけど
結局降らなかったなぁ。

カラカラ過ぎるから
一雨欲しいけど
こっちで雨が降ったら東北方面も寒くなっちゃうかな?
なんて ちょっと思う。
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

キャンプはカレー 神社は甘酒

甘酒を飲みまして

甘酒は 外で飲むと
3倍うまいなと思ったわけで


家で コタツでゆっくり飲むのもいいんですよ?

うまいんですが。


「うわぁ あったけぇ~」

みたいな感動分
外で飲む方がうまいなと感じました。


ともあれ
甘酒 ほっこりしますね。

白い猫を買うことになったら
甘酒と名付けよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今夜は タジン鍋で蒸し野菜と一杯です。
Posted at 22:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

成人式10年生

ボーリングで 嫁に勝てない・・・・・。
 
時速16kmのピンクの玉でストライクを取られると
ガビーン(古いね)となるんですわ。
 
 
ボーリング・・・・
へたくそです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし
成人式の男子ってのは
どうしてあんなにダサイですかねぇ・・・・・。
 
相模原の田舎臭さからなのか・・・・
 
汚いホストみたいなやつばかりでしたが・・・・・。
 
 
とか言いながら
カブト型の帽子を見つけて
テンション上がってる
成人式後10年の男・・・・・。
 
振袖は可愛かった(*´∇`*)

Posted at 00:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.08

吉祥寺ぶらぶら日和

久々に吉祥寺に上陸!!
 
目的は無くてもぶらぶら出来るのが吉祥寺のいいとこね!!
 
家の近所で どんど焼きをやってたから
もしかしたら 井の頭公園で どんど焼きやってるかな?
って 公園に行ってみたら
 
今日は 大道芸とか路上出店のお祭り(?)みたいな感じで
たくさんの出し物が出てました
 
そこで ついつい
カリンバという楽器を買ってしまいました!!
手の平サイズで可愛らしくて
更に手作りなんでがす!!
 
いい音するんだ!!
今度 見せてあげるね♪
 
作ったおじさんは 昭島の人らしくて
壊れたら直してくれるって言ってた!!
アフターケアバッチリだ!!
 
しかも 音を鳴らす針金の所は
ヘアピンでできてるらしく
折れても なんとかなりそうだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
吉祥寺には「ピカ」っていう
顔面紙芝居のおっちゃんが居まして
もちろん今日も出てました!!
過去に色々ありまして
知っては居たんだけど
実際に見るのは初めて。
 
紙芝居って言うよりは
ほぼ枠より外に出てましたが(笑)
クイズでプレゼントくれたり
歌ってプレゼントくれたり
観客参加型で完全に子ども達の心をつかんじゃってました!!
プレゼント欲しさに
がんばって歌ってたんだけど
貰えなかった女の子なんて
泣きべそかいてた(笑)
 
そんな中・・・・
 
 
私 プレゼントもらっちゃいました(笑)
 
歌をがんばったとのことで
ピカオリジナルマグネットをゲット!!
大人で唯一のゲット!!
ありがたいやら 申し訳ないやら(笑)
 
この間のディズニーシーの時といい
俺は路上パフォーマーからよく目立つらしい(笑)
 
いやいや 客で目立ってる場合じゃないんだぜ
おれっ!!
 
ピカさんは 井の頭公園でしょっちゅうやってるみたいだから
よかったら見に行ってみてください!!
風刺も効いてたりして 大人でも十分面白いですよ!!
 

Posted at 19:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.07

ほっと あんこ

あんこ 温めブームである。
 
川崎大師の厄除け饅頭なるものを
じいちゃんから毎年貰うんだが
これを レンジで30秒暖めるだけで
格段にうまくなるのだ!!
 
あと 小さいあんパンとかも
レンジでチンすると
ふわっふわになって美味い!!
 
あっ 小さいあんパンに関して言えば
オーブントースターでちょっと暖めると
表面パリパリの
中はあったかになりこれも美味いです!!
 
今年は ぜんざい食べてないなぁ。
 
外で食べると 嘘みたいな価格するから
できるだけ家で作ろう・・・・。
 
ホットあんこで
ほっとしましょ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先日行った浅草の人形焼きも
熱々でうまかったぁ!!
 
浅草の話し たくさんあるんだよ。
 
浅草から帰って
風景を思い出しながら
浅草キッドを歌いました。
 
ビートたけしが歌う「浅草キッド」には
鯨屋って店が出てくる。
 
本当は「捕鯨船」ってお店らしく
ホッピー通りのちょっと外れかな?
役者さんの写真がたくさん並んでる通りに有りました。
 
中にはびっしりサインが(笑)
入口のガラスには原哲夫(北斗の拳)
中にはでっかい ちばてつやの明日のジョーが!!
そして その上には たけしさんのサインが有りました。
 
 
煮込みを食べながら 一杯やってると
店員のお兄さんがスタスタ走って
オッサンを一人 店に連れ込みました。
 
その人は 入口の目の前に座ってた俺に
すみません すみませんと挨拶しながら入ってかて
店のお姉ちゃんにお年玉あげてました!!
 
どうやら「P6」さんって芸人さんらしく
中に張ってあったポスターに名前があった。
 
本当に 芸人さんはお年玉配るのか!!
と 変なところで感心してしまった(笑)
 
 
唄には
「煮込みしかない鯨屋で」
って歌ってるんだけど
実際は 鯨料理が中心。
「鯨(げい)を喰らって 芸を磨け」
って店の看板に書いてあるくらい
芸人さんを応援してるんだろう。
 
 
しかし 後半になると
入って来るお客さんに
「すみません 煮込み終わっちゃったんです」
って 言うと
お客さんは また来ますと帰って行った。
 
おぉ さすがだなぁ。
と 煮込みが食べられたことをラッキーと思うのでした。
 
 
外に出ると
店の前の看板には
「予約済み」の文字。
ここには ビートたけしの写真が入る予定なんだが
たけしさんは まだそんな器じゃないと断ったらしく
予約になってるってのは有名な話し。
 
そうか 鯨屋の目の前だったのか。
 
 
去年から今年にかけて
いろいろ「幕」が降りた。
 
浅草キッド
煮込みの様に よく染みます。
 

Posted at 21:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.06

福袋あげます

いつものスーパーで買い物をすると
 
レジのむこうの袋詰めの台に・・・・・
 
 
福袋・・・・?
 
 
セロテープで貼られたそれは
うっすら中が見える気もするし
見えない気もするくらいの
あやしい感じ。
 
 
これ・・・・
何?
 
くれるわけ?
 
いやいやいや
これは飾りでしょ?
 
でも・・・・
所々 抜けてるって事は誰か持っていってるのか?
 
 
う~ん 気になる・・・・。
 
中を開けてみたい・・・・
しかし・・・・・
 
 
レジのお姉ちゃんの視線が・・・・・
 
 
また このお姉ちゃんが
「高校1年です!!初めてのアルバイトで
まだレジも速く打てなくて・・・・・」
みたいな子で
無垢な瞳で見ているわけで・・・・
(たぶん実際は見られてないが)
 
 
こんなに何でも無く置いてあるんだ
どうせ中身は裏のフィットネススクールのチラシか
良くてもそのクーポン券だろう・・・・。
 
 
でも・・・・・
それなら逆にもっと分りやすく置いたり
チラシの端っこに キャンディーでもつけて
置いておくでしょ!!
 
福袋で中身が飴玉一つ入ってない
チラシだった時の主婦の怒りは
いくら年中笑いっぱなしのエアロビの先生でもわかるでしょ?
 
 
 
 
「お兄さん これもらっていいの?」
 
 
 
 
ん?
 
 
んんん~っ(゜_゜)
 
 
となりの台でマイバックに詰め込んでる
いかにも聞いてくれそうな
推定60代前半のおばちゃんが
バイトのお兄さんに聞いた―――――!?
 
 
 
 
「いいですよ~ 中身空っぽなんで(笑)」
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
だよねぇ・・・m(__)m
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんなわけで
今夜はレバニラです。
また 片栗粉をダマにして焦がしてしまいました・・・・・。
 
 
畜生・・・・・。
 
 
片栗粉か・・・・。
 

Posted at 21:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.05

さて 始めますか。

昨日は パパビートで新年会!!

ライブハウスに行くと
始まるって感じするね!!


まぁ・・・・
ライブはしなかったんですが(笑)


八王子の父ちゃんに挨拶して
友達に挨拶して

呑んで 呑んで 呑んで(笑)

楽しい夜でござんした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 22:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.04

ちらほら

1月4日

ちらほら仕事が始まるこの変な日


2日の夜より
左足の人差し指が謎の激痛にかかり
今日は病院に行くつもりが・・・・

今日まで冬休み・・・・。


っつうか 病院って木曜日休みだから
明日も休みか?


どうなるんだ・・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4

★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 20:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.03

行動日2

浅草は浅草寺
からの
花やしき
 
からの 煮込みで一杯
 
 
はしごして
ビートたけしの行き着けの
捕鯨船
 
鯨(げい)を喰らって芸を磨け!!

Posted at 21:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.03

行動日


湯島天神
から 浅草に向かう途中に
大手町で箱根駅伝のゴールが見れた(?)
 
そして 今はここです!!
 
 

Posted at 15:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.02

ぐだぐだなふつかめ

朝起きたら
もう 山の神が激走してました・・・・。
 
もったいないが
ずっとこんな睡眠取りたかったんだ!!
 
だからOK!!
 
 
んで 箱根を見切ってから
母方のじいちゃんの家にGO!!
 
いやぁ 遅くなってスミマセン(汗)
 
が!!
 
調子悪いと嘆いてたテレビを
配線いじって直してあげたので
許してね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで 帰ってからは
高校の友達と
ガストでグダグダ・・・・・。
ただでさえグダグダな絡み方だったが
 
おっさんになり さらにキレがなくなり
酷い有り様でした(笑)
 
 
名古屋と池袋でがんばってる二人。
 
山盛りポテトより 色々あるみたいだ。
 
一人は ジャズドラムを習い出したいらしく
また音楽仲間が増えそうだ!!
 
 
んなわけで
ドリンクバーのコーヒーで
お腹タプンタプンです(笑)

Posted at 23:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.01.01

2012年 元旦

新年明けまして
おめでとうございます!!
 
このブログを読んでくれてるくらいコアな方には
昨年中 さんざんお世話になったことでしょう。
 
心から感謝を込めつつ
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
 
 
ここ何年か ライブハウス関係で年を越してましたが
今年は家でゆっくりしました。
 
年越しの瞬間は相方と近所の神社に行きまして
ちょっと奮発した御賽銭にていろいろよろしくお願いしてきまして
 
見事 大吉ゲット!!
エヘヘヘッ
なんでもうまく行くってよ~(*´∇`*)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
御神酒って ちょっとだけなのね(笑)
 
帰りにコンビニでもう一杯買って
家で一人酒。
大好きな菊水一番しぼりをやりながら
地デジでのおみくじ引いたら
また大吉!!
 
 
こりゃこりゃ~とにんまりしてたら
 
ニュース速報!?
 
まさか北朝鮮がなんかやったか!?
と思ったら。
 
オウムの福田が出頭!?
 
いやぁ ビックリ!!
 </DIV>
しながら床につく・・・・。
 
 
一富士
二鷹
三茄子
ときまして
 
甥っ子襲来のニュースで叩き起こされまして
慌てて お年玉とおせちの用意。
 
バタバタしてましたが
楽しみにしてたものが!!
 
誕生日にミッキー小唄から貰った
八海山の大吟醸(●^o^●)
「八王子の、うみさん」って意味で選んでくれたらしい!!
ありがたや ありがたや~
と おせちで一杯・・・・。
 
うん!!うまいっ(*^∇^*) 
うまい酒を呑みつつの
甥っ子との仮面ライダーすごろく・・・・。
 
こんなハイテンションでやるもんでしたっけ?
スゴロク・・・・(笑)
 
「宇宙キター!!」
の掛け声と共に 肩車・・・・
っつうか 肩の上に立つ(笑)
 
くたくたで
もぅ ぐるんぐるんの宇宙酔い状態でmixi見たら
 
 
ルノワール解散!?
 
 
ん?エイプリルフールは年度のはじめじゃなかったけ?
とおもいつつ
なんのこっちゃ分からんが
元旦ですからね?
質問攻めも野暮でしょう?
 
って事で
コタツで蜜柑しております。
 
 
みなさん よい一年でありますように!!
 
 
 

Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
