--.--.--



2012.02.29

歴史に残る一日

4年振りの2月29日
みなさんどうでしたかね?
東京事変のラストライブを見に行ってる人達には
なかなかしんどい環境になっちゃったよね・・・・。
 
 
そんな中
私 面接でござんした。
 
 
昨日から雪の予報が出てたから 覚悟はしてたけど
 
まさか こんなに降るとは・・・・・。
しかしながら 履歴書用の写真が今日出来上がる・・・・
それを取りに行かなければ・・・・・
 
徒歩で往復50分くらい
 
車で20分くらい・・・・・
 
悩んだんだけど 
 
 
車で。
 
まずはタイヤをスタッドレスに・・・・
 
と思って タイヤを外してみたら
 
なんと ボルトの位置が合わない(笑)
 
うっそ~ん(?д?)
そんなもん全メーカー共通じゃないの~?
 
どうしよう・・・・。
 
と 死んだじいちゃんが前にサイズ間違えて買った
チェーンが有ることが判明!!
 
装置してみるも・・・・・
ちょっとブカブカ・・・(苦笑)
 
一応 近くを試走してみることに・・・・・・。
 
ん?
なんだか行けそうだぞ!?
 
行っちゃうか!?
って感じで とりあえず写真を取りに行くことに・・・・・。
 
いや~ タイヤ交換もチェーン装置も久々だったなぁ。
 
なんて思いながら 写真ゲット!!
 
これでなんとか面接に挑めるぞ!!
 
と したくをして 親に駅まで送ってもらってたら・・・・・
 
 
ガシャン(゜_゜)
 
 
ん?
と後ろを見てみると・・・・・
 
チェーン取れちゃってるよ~(笑)
 
やばいぜ!!
と言いながら捨てられたスルメイカみたいに
道に落ちてるチェーンを回収・・・・・。
 
大急ぎで装着(汗)
スーツで 何やってんだ・・・・
なんて笑えてきた。
 
 
そんな思いで 駅に到達したら
今度は電車が来ない(笑)
 
やっぱりね。
とは思ったが この極寒で何分待つのか分からないってのは
正直しんどかったなぁ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んな こんなで いつもなら全部が1時間くらいで済むところを
午前中かけて 会場到着!!
 
不思議と落ち着いてたなぁ。
 
それどころか 久々の面接にちょっとテンション上がってた(笑)
 
完全に一人だと思ってたのに
もう一人 おっちゃんがいた。
 
最初 面接官かと思って
「トントン 失礼しま~す」
なんて 出かい声で言ってしまった(笑)
 
面接と簡単な論文を書いて終了。
 
ライブのMCで喋るのは慣れてるし
毎日のブログのお陰で 論文もなんとか書き上げた。
 
学生の時と比べて成長したもんだ。
 
これでダメなら合わなかったって事で・・・・(笑)
 
 
帰り途中
少年が釜倉作ってた。
壁から作る当たり小学生らしい。
崩れて下敷きになってないといいけど・・・・。
 
ソウルフラワーを聞きながら家に着いたら・・・・・
 
ドーンッ!!!!
 
 
弟が本気(マジ)で作った 雪だるさんが・・・・・。
 
 
丸い・・・・・。
 
 
やっぱ 大人はスゲェな(笑)
 

Posted at 20:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.02.28

月の動きは結構はやい

ユーチューブを見ていると
横に関連映像とか
繋がりが有りそうな映像とか出てくるっしょ?
 
あれを辿って行くと面白いよね。
 
 
先日 忌野清志郎さんの「JUMP」って曲を見ていたら
筑紫哲也さんが清志郎さんに「JUMP」について
インタビューしてる動画に繋がり
 
そこから 井上陽水が「最後のニュース」を
筑紫さんの追悼番組で歌ってる動画につながり
 
そこから 筑紫さん最後の多事争論に繋がって
 
そこから どうつながったか忘れたけど
ただひたすら無音で月を撮影した
って映像に繋がった。
 
面白いもんだね。
清志郎さんがチョイチョイと繋がって
満月になっちゃった(笑)
 
ただ 不思議とまったく関係無いって気がしないんですよね。
 
この満月の動画
ビデオカメラを固定して撮ってるみたいなんだけど
月が動いてるのが 完全に目に見えて分かるんですよ。
 
わずか4分ちょいでフレームアウトしちゃうんです。
どうやら早送りとか 
カメラを動かしたりはして無いみたいなんだよね。
 
月ってこんなに速く動くんだねぇ。
 
是非 見てみてください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
筑紫さんの多事争論
ニュース23の大事なコーナーでしたよね。
 
筑紫さんは ジャーナリストでしょ?
だから ニュースとしても面白いし
着眼点や意見が面白い。
ただのアナウンサーじゃなくて
ジャーナリストだから 自分の答えをニュースの中に混ぜてくる。
 
その意見に賛成か反対かはまた別として
垂れ流しにならなし、考えるんだよな。
 
紙に書いてあること読むだけがニュースじゃないと思うんだよね。
 
ましてや 視聴率を意識するのは
ニュースじゃないと思うんだけどなぁ
 
バラエティー
漫画や映画
情報やグルメ
そしてニュース
いろいろあるけど
それぞれに役割があるんだから
そこに特化してほしいな。
 
そしたら くだらない占い師の話や
不細工(俺意見)の詐欺なんてニュース
いつまでもトップで流してる場合じゃないって
自然となるはずだしなぁ。
 
 
すんません
今この二つのニュースを見るのが
気持ち悪すぎて嫌いなだけかもっす。
 
 
放射能の話し
基地の話し
自分に関わる話し
もっと ゆっくり聞かせてよ。
そして 噛みついてよ。
 
 
っつうわけで
最初の忌野清志郎さんの
「JUMP」に戻るわけ。
 
 

Posted at 21:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.27

水玉の車に乗っかって

車のボディーが
ジンベイザメみたいに水玉模様ですわ・・・・。
 
花粉 はじまりましたねぇ。
 
去年の今頃は
来年こそは治療して花粉症卒業だぜっ!!
って 決めてたのに・・・・
 
いやね
aikoさんがやったっていう
舌の下に ちょっとずつ花粉のエキスみたいなのを染み込ませて
それを半年くらいやり続けて
花粉に慣れさせる
みたいな治療をやったって聞いてたのよ。
 
だから シーズン終わり次第 
治療を始めようと意気込んでいました。
 
 
しかし・・・・・
まだ認可されてないのか
病院が見つからない。
 
んなこんなで
今年もね・・・・・。
 
お付き合い よろしく哀愁。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

Posted at 21:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.02.26

最大の魚


八景島シーパラダイスに20年ぶりくらいに行きました!!
 
 
目的はズバリ!!
世界最大の魚
ジンベイザメ!!
 
 
ショーのタイトルが
ウェルカム ジンベイ!!
 
 
まさか!!
ジンベイザメが芸をやるのか!?
 
 
と思って行ってみたら・・・・・
 
 
その先は シーパラで(笑)
 
 
ショーの水槽にいる ジンベイザメ
下からも見れるのです。
 
下から見てみると
やっぱ でっけ~!!
 
そこで 少年と意気投合して
いろいろお話を聞かせてもらいました(笑)
彼はシャークボックスという人形セットで
ジンベイザメの人形を持っていると教えてくれました!!
 
ありがとう!!
お土産売り場で探してみるよ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
他にも イルカやベンギンに触れたり
 
ガラス越しにイルカと会話したり(笑)
海亀とペンギンが愛想がよかった!!
 
久々のシーパラ!!
ちょっと寒かったけど
満喫しました!!
 

Posted at 20:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.25

大森うたえもん

夢がMoriMori!!
っていう番組で
SMAP、森口博子、森脇健二などと共に
キックベースチーム
ドリームスで6番、7番くらいを打ってた
 
 
と いうあたりで記憶が止まっておりますが
 
今日 久々に思い出しました。
 
 
話しは変わりまして
 
髪を切りました。
 
最後に切ったのが ケーシくんと きよみちゃんの結婚式あたり
と記憶してるので
夏以来・・・・・
 
散々延びっぱなしで
ゴキブリの羽みたいになってきたので
 
切断
 
 
よくある 安いお店でカットのみ
1890円
 
 
カットしてくれた兄ちゃん
 
 
雑っ(笑)
会話に心無し(笑)
 
前に切ってくれた人は どうやら当たりだったようだ。
 
まぁ 1890円
 
飲み放題にビールがない
みたいなもんだ。
 
飲み込もう。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
話しは戻りまして
大森うたえもん
 
なんで思い出したかっていうと
 
髪切った俺を
鏡で見て思い出したのさ。
 
 
こうなる予定が
 
こうなったのでした(笑)

Posted at 22:54 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2012.02.24

HappyLife

久々の超大型寝坊をしてしまい
頭スッキリです(笑)
 
ここ一週間で
出産報告を2件
結婚式のお誘い1件
たくさんの幸せ報告をいただいております!!
 
それに加えて
このだんだん春に向かってる感じ
17:00過ぎてんのにキャッチボールできる明るさ!!
 
いいね
 
いいね
 
レトルトソースで試しにやってみた
うどんカルボナーラが
案外うまくいったり
(しかも 安上がり)
 
金はなくとも
うまい具合に給料日まで持たせられたり
 
生協から届いたキャベツが立派だったり
 
寝坊さえしなければ
にゃんにゃにゃ~ん
な日々です!!
 
 
夕焼け 綺麗だなぁ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
出産報告って何件も貰ってるんだけど
赤ちゃん見せてもらうのも嬉しいけど
母子共に元気です!!
って報告が凄く嬉しいし
安心します。
 
今回のも どっちともうまく行ったみたいで良かった!!
 
「安産スッポン 安産スッポン」
ってタモリ式の安産祈願したしな(笑)
 
みんな 名前の通り
すくすく育ってくれぃ!!
 
 

Posted at 17:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.23

キャロル・キングを抱きしめて

先日 オフィスサーファー(ネットサーフィン)してた所
我らが相模原が誇る大会社
ブックオフオンラインさんの方で
素敵なCDをたくさん見つけました!!
 
その中で キャロル・キングって人のライブ盤を
2枚ポチッとしまして
ウハウハ待っていたんですが
 
いつまで経っても商品が届かない・・・・。
 
あんれ~?
 
と思い PCメールを確認したところ
 
なんと!!
一枚欠品になってしまったのでよろしいでしょうか?
とのメールが・・・・。
 
そうかぁ。
この了解をしなかったから 他のも届かなかったのかぁ。
と 残念だがしかたがないので
了承して待っていた所
 
届いたのはキャロル・キングの
DVDだった(笑)
 
よく見てなくて気付かなかった・・・・。
 
 
っつうわけで キャロル・キングのCDはお預け・・・・・
 
来る前からユーチューブとか見て楽しみにしてたのに。
 
 
と がっかりしてたら・・・・・
 
今度はブックオフオンラインで
キャロル・キングの「つづれおり」という
名盤中の名盤を500円で発見!!
LPでは持ってるんですが
CDでは持ってなかったので・・・・・
 
ポチッとな(笑)
 
ルンルンで待っていたら
来ました 来ましたよ~!!
 
紙袋をオ~プ~ン♪
 
って 見てみたら
ケースがバッキバキ・・・・(-_-#)
 
マジかぁ・・・・
どうしてこうもキャロル・キング運が無いんだ・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで 今日 やっと新しいケースが届きまして
完成しました(笑)
 
お風呂でも「つづれおり」
 
寝るときも「つづれおり」
 
キャロル・キングに癒されております。
 
割れてない 綺麗なケースの内側に居る彼女は
とってもキュート!!
俺の小学校1、2、3年生の担任の
望月先生に似てます(笑)
 
 
やわらか~い 二の腕みたいな声で
そっと包んでくれますよ!!
 
是非 試聴してみて
人に優しくしたくなります。
 
 
キャロル・キング
「You´ve got a friend」

Posted at 20:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.02.22

ニーハイソックスを買いに。

また FC2(このブログの会社)マジックで
日記が更新されてなかったなぁ。
 
また シームーンの最終回っていう 
わりとタイムリーに載せたかった記事のタイミングで・・・・・
 
 
この間 びっくりドンキーで
注文したはずが 機械トラブルで届かなかった時は
飲み物 無料で付けてくれたぞ?
 
 
ん?
どうなんだ?FC2!!
 
なんか 付けろ!!
 
 
なんて どうにもならないケチ臭い文章を
FC2が見てないところでぼやいてる僕は
今日 ニーハイソックスを買いに
ファッションセンターしまむらに行ってきました。
 
 
・・・・・暗いし キモいですね(笑)
 
 
あの 某けいおん部のアニメの影響なのか
最近は女子高生のなかでも密かなブームの
ニーハイ。
 
いくら主婦の御用達のしまむらとは言え
そのコーナーに行くのは だいぶ恥ずかしい(+o+)
 
ささっと買って帰りましょうとか思ってたんだけど
 
・・・・・
 
いっぱいあるのねぇ(笑)
 
しかも 58cm、60cm、70cm
とか 長さもたくさん有るのね!!
 
 
ほほぅ。こういうのを考えながらGirl達は買うのか。
 
俺等世代で言えば ルーズソックス!!
メートル越えとかあったもんな(笑)
 
とかいいながら
 
ん?待てよ?
58cmとかって ちゃんと膝上まで行くのか?
 
なんて思いながら
おもむろに 自分の足で図ってみる・・・・・
 
あっ 違うんです 違うんです(汗)
そういう趣味でもネタでもなく・・・・(>д<)
 
 
って いう感じに急いでレジに!!
 
 
(゜_゜)ん?
って顔の店員さん。
(そう見えてしまう)
 
ピッ ピッ とバーコードを読み取ってるんだけど
どうしても 一つ読み込めない・・・・
 
 
「・・・・速くしてくれ。」
 
 
あれ~ おかしいですね~?
 
なんて・・・・・
またしても機械トラブルか!?
びっくりドンキーならドリンク無料だぞっ!?
 
なんて 考えてたところで やっと読み取れて
購入(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで はじめてのニーハイソックスを手に
ばぁちゃんの所へ。
 
実は今回の買い物
ばぁちゃんが 足が寒いと言っているらしく
膝上まで上がる 靴下を買ってくれと施設に頼まれたのでした。
 
僕の趣味じゃありません(笑)
 
 
着いたとき ちょうど風呂上がりで
足の爪を切ってもらってた ばあちゃん。
ナイスタイミングとばかりに 
さっそくニーハイを履いてくれました!!
 
いつものごとく
「ちょうどいいです」を連発する ばあちゃんでしたが
いつもの口癖とちょっと違って
笑いながら俺を見て言ってくれてた。
 
本当に喜んでくれたんかな(^-^)
 
また行くよ!!
約束だよ!!

Posted at 21:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.22

シームーン 最終回

昨日は 八王子パパビートにて
月一企画「シームーン vol'17」
 
このシームーン
今回で最終回でございました。
 
ゲストに
大西勇
RINA
麦畑飛魚
米澤渉
 
最後に相応しく 素敵なメンツでございました!!
 
飛魚くんは 同級生で尊敬する歌うたい。
いままで シームーンに呼んでなかったことに
当日 本人に言われて気が付いた。
嘘かと思ったわ(笑)
 
彼が出てるとね
俺 頑張れるんだよ。
それは 負けたくないって感情とちょっと違って
単に好きだから(笑)
 
俺にとっちゃ SEで好きな曲流すよりも
ずっと奮い立たせてくれるんだよね。
 
昨日なんか ブルーハーツの「トゥーマッチペイン」
を歌ってくれたから
なんだかね いてもたってもいられなくて
了解も得ずに ハーモニカ吹きにステージ上がっちゃった(笑)
 
そしたら いい顔で迎えてくれたよ!!
 
ありがとう!!
 
 
 
久々登場のヨネこと
米澤渉(ex ルノワール)
俺の音楽人生で もっとも古い音楽仲間の彼です。
 
突然 ルノワールを解散させやがって。
驚いたのと同時に
暇かな?と(笑)
また一緒に歌わせてくれよと。
お誘いしました。
 
ちょっとだけ 音楽と距離を置いてたみたいだけど
シームーンの最終回に 快く出てくれました!!
 
ヨネが一緒だとね。
なんか俺 頑張っちゃうんだよね。
 
それは 負けたくないってのも有るけど
それとは別に 衝動が帰ってくるからなのかもな。
相変わらず モノクロが似合うな。
 
 
お陰さんで 指先は冷えてるものの
心は熱々!!
 
予定に無い曲までやっちゃって
弦で指まで切っちゃって(笑)
 
う~ん 相変わらず下手くそだなぁ。
 
なんて 思いながら
ちょっとだけ 何か取り戻せた気もした。
下手くそなギターを掻き鳴らして歌う
って雨が降るとで歌ってた時のような物を
ちょっと取り戻せたのかもしれない。
 
 
なんてね(笑)
 
ただ 下手くそなだけだ!!
 
 
そんな 昨日の演奏でしたが
情熱だけ伝わったのか
けんじさんと飛魚くんが飛び入りしてくれて
小唄くんが狂ったチューニングを直してくれた。
(演奏中に)
 
ありがたかったなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
たった 17回だったけど
 
すげぇ 勉強になった。
 
 
今月のパパビートのマンスリーには
来月のシームーンをピックアップみたいに載せてくれてある。
 
印刷に間に合わなかったってことなんだけど
17回もやってんのに 全然人気なかった企画を
毎月 毎月 どっかしらでとりあげてくれて
本当に感謝してます。
 
それと同時に なんにも力になれなかったことに
情けなく思います。
 
もっと もっと 力つけなきゃな。
 
それから 一番迷惑かけた
ブッキングの秋山くん。
この場をおかりして 本当感謝します。
 
そして 最後になりましたが
いままで一度でも シームーンに足を運んでくれたかた
 
出てくれたみなさん。
 
本当 ありがとうございました。
 
 
感謝

Posted at 10:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.22

シームーン 最終回

昨日は 八王子パパビートにて
月一企画「シームーン vol'17」
 
このシームーン
今回で最終回でございました。
 
ゲストに
大西勇
RINA
麦畑飛魚
米澤渉
 
最後に相応しく 素敵なメンツでございました!!
 
飛魚くんは 同級生で尊敬する歌うたい。
いままで シームーンに呼んでなかったことに
当日 本人に言われて気が付いた。
嘘かと思ったわ(笑)
 
彼が出てるとね
俺 頑張れるんだよ。
それは 負けたくないって感情とちょっと違って
単に好きだから(笑)
 
俺にとっちゃ SEで好きな曲流すよりも
ずっと奮い立たせてくれるんだよね。
 
昨日なんか ブルーハーツの「トゥーマッチペイン」
を歌ってくれたから
なんだかね いてもたってもいられなくて
了解も得ずに ハーモニカ吹きにステージ上がっちゃった(笑)
 
そしたら いい顔で迎えてくれたよ!!
 
ありがとう!!
 
 
 
久々登場のヨネこと
米澤渉(ex ルノワール)
俺の音楽人生で もっとも古い音楽仲間の彼です。
 
突然 ルノワールを解散させやがって。
驚いたのと同時に
暇かな?と(笑)
また一緒に歌わせてくれよと。
お誘いしました。
 
ちょっとだけ 音楽と距離を置いてたみたいだけど
シームーンの最終回に 快く出てくれました!!
 
ヨネが一緒だとね。
なんか俺 頑張っちゃうんだよね。
 
それは 負けたくないってのも有るけど
それとは別に 衝動が帰ってくるからなのかもな。
相変わらず モノクロが似合うな。
 
 
お陰さんで 指先は冷えてるものの
心は熱々!!
 
予定に無い曲までやっちゃって
弦で指まで切っちゃって(笑)
 
う~ん 相変わらず下手くそだなぁ。
 
なんて 思いながら
ちょっとだけ 何か取り戻せた気もした。
下手くそなギターを掻き鳴らして歌う
って雨が降るとで歌ってた時のような物を
ちょっと取り戻せたのかもしれない。
 
 
なんてね(笑)
 
ただ 下手くそなだけだ!!
 
 
そんな 昨日の演奏でしたが
情熱だけ伝わったのか
けんじさんと飛魚くんが飛び入りしてくれて
小唄くんが狂ったチューニングを直してくれた。
(演奏中に)
 
ありがたかったなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
たった 17回だったけど
 
すげぇ 勉強になった。
 
 
今月のパパビートのマンスリーには
来月のシームーンをピックアップみたいに載せてくれてある。
 
印刷に間に合わなかったってことなんだけど
17回もやってんのに 全然人気なかった企画を
毎月 毎月 どっかしらでとりあげてくれて
本当に感謝してます。
 
それと同時に なんにも力になれなかったことに
情けなく思います。
 
もっと もっと 力つけなきゃな。
 
それから 一番迷惑かけた
ブッキングの秋山くん。
この場をおかりして 本当感謝します。
 
そして 最後になりましたが
いままで一度でも シームーンに足を運んでくれたかた
 
出てくれたみなさん。
 
本当 ありがとうございました。
 
 
感謝

Posted at 00:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.20

新しいメガネを作った!!

何年ぶりか
新しいメガネを作った!!
 
ちょっと丸みがあって
茶色いベッコウみたいなやつ。
 
 
最後に作ったのが 黒ぶちメガネで
パチンコ屋さん時代のはずだから
4、5年前か?
 
レギュラーメガネが3本あったから だいぶ満足してたんだけど
先週 海老名のオプトレーベルってお店で一目惚れしちゃったやつが有りまして
しかし その時は 下北にフリサトのライブ見に行く約束してたから
時間の関係で諦めたの。
 
 
それからというものの
毎晩 毎晩 そのメガネを思い出しまして
4800円・・・・
う~ん 今の俺にはちょっとな。
でも 欲しいな・・・・・
 
なんて 眠れなくされまして。
 
 
まるで キャバクラのNo.1ホステスに恋しちゃった
安月給のサラリーマンみたいな事態になっちゃったので
 
 
出会い・・・大事だよな。
 
 
なんて 言いながら
一週間遅れで 迎えに行ったのでした(笑)
 
 
海老名では
あっちのステージでは 和太鼓団体
 
こっちのステージでは アイドルとオタク
という 奇跡的なチャンプルーで
街の音が染まっていました。
すごいなぁ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
新しいメガネって凄いね
レンズって綺麗だとこんなにクリアなのか(笑)
 
ルンルンで町田に出掛けまして
ルンルンでギターを試奏してたら
なんとそこへ 馬浪の のすけさんが(笑)
ビックリですね~!!
 
ギター屋さんで話が弾み
行きたいと思ってたラーメン屋さんが15:00でもう閉まってる
というニュースと
美味しいカレー屋さんの話をしました。
ギターの話し無し(笑)
 
ギター屋さんすみません(笑)
 
 
さてさて
今夜は 突然最終回を迎えることになりました
みうらうみマンスリー企画
シームーンであります!!
 
同じく突然解散した
ルノワールの元ボーカルのヨネ
大好きな 麦畑飛魚くんが出てくれます!!
 
新しいクリアなメガネで
たくさんの人の顔を見たいので
是非とも遊びに来てください!!
 
19:00スタートです!!
 
 
 
 

Posted at 16:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.19

ヒトノバンド

昨日は 
コークジーンズ
改め
マイルス
改め
千年パレード
のレコーディングに参加してきました!!
レコーディングチームが
あべたかしGold氏
馬浪マラカス団
備前守
とかのレコーディングをやったフルシュンさん
なんと たまたま嫁の知り合いという
菊ちゃんさん(゜_゜)
 
いや~ 人って繋がるねぇ(笑)
 
 
4曲を
5人+メンバー二人で
ストンプやクラップ
コーラスを入れてきました!!
 
 
いや~ たのしかった!!
 
それから
他のバンドの雰囲気を感じられて
刺激がありました!!
 
ここはこんな感じで作るんだ
とか
ここはステップと似た空気だなとか
ちょっと懐かしかったりもした。
 
しかし あれだね
自分のレコーディングじゃないってわかってるのに
つい 口を出しちゃう(-_-)
 
余計な事を言わないと決めて来たのに
つい・・・・・。
 
 
ごめんね。
 
まぁ いいものを作りたいっていう
チームの一員になれてたってことで許して(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
このレコーディングの中で
ルックのふるさと 宮城の
地震の後の雰囲気を歌った曲がありまして
とても素晴らしい曲でした。
 
地震から一年くらいで俺は何も歌えてこなかったけど
やっと 何かできた気がして
 
申し訳なさと
感謝みたいなものを感じてしまった。
 
 
 
 

Posted at 21:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

風の子

今日は急遽 甥っ子のおもりに狩り出されました(笑)
ずいぶんおしゃべりになってきて
怖いとか 楽しいとかの感情も一丁前になってきた!!
 
 
しっかし・・・・
 
 
くっそ寒かったなぁ。
 
 
久々に公園に行って
お尻ついて滑り台滑った(笑)
 
ジジも滑り台やらせたら
プルプルびびりながら滑ってった(笑)
 
 
甥っ子はさすがだね!!
鼻水は両鼻から流しながらも
寒いなんて一言も言わないもんなぁ。
 
風の子とはよく言ったものだ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終始 ジジに追いかけ回されたあげく
転んでベソかいて(笑)
 
今日も元気だ!!
 
 
しかし 赤ちゃんの頃は
転んでも泣かない子だったのに
すっかり甘えるのが得意になった!!
 
うそ泣きも 涙流すまでがんばるからね(笑)
 
写真は 大好きなボヨンボヨンのやつ
 
そして ジジに迫られ困る様子(笑)

Posted at 19:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.17

もぅ だっけ?

テレビで 堀越高校が
今日卒業式だったってニュースやってたんだけど
こんなに早かったっけ?

まだ2月半ばだよ?
もうちょい居させてあげればいいのにね?

バレンタイン もらい逃げだ(笑)


あっ バレンタインで告白できなかった女子にとっちゃ
リベンジのチャンスだね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんて くだらない心配をしつつ

心配すべきは自分自身・・・・・

昨日は久々に歌ってきた。

スタジオで孤独な闘いが繰り広げられてました。

声は体
動かさないと鈍るねぇ・・・・・。


鍛え直しだ。
Posted at 21:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.16

5円切手

スーパーで迷子の女の子。
 
泣きそうな顔して 俺の所に来たから声かけてみたら・・・・・
 
 
 
逃げられた(笑)
 
 
 
心配で後ろをついてった所に
ギャルママ発見!!
 
 
 
・・・・・
 
 
完全に変態に見えますよね(笑)
 
 
まぁ いいや。
 
そんな事より
5円切手って見たことあります?
 
最近 ちょっと使う機会がありまして買ったんだけど
 
 
素敵じゃない?
 
古いヨーグルトの瓶とかに描いてありそうな
シンプルで素敵な雰囲気!!
 
やっぱあれかな?
安い切手だから プリントが単色なのかな?
 
しかし お陰で素敵です!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

Posted at 20:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.02.15

チョコとミント

小学校の頃
母ちゃん ばあちゃん
習い事の先生から貰ったチョコの数まで
必死に数えてた男
みうらうみです。
 
 
そんなチョコの日に生まれた
猫二郎さんを祝うべくパパビートに行きました!!
 
なにげに久々のパパビート。
集まったいつものお友達と会うのも結構久しぶりでございました!!
 
だからね 祝いに行ったはずが
俺のテンションも ウナギ上りでござんした!!
 
二郎さんには あるルートから仕入れた
マイボールをプレゼントしました!!
ご迷惑品のつもりが 意外な大喜びで(笑)
いや~ う、嬉しかったですよ!!
 
チョコミントみたいな エメラルドグリーンのボール
よくお似合いですよ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しばらく振りのパパビート
知らない間に 高野パパが大変な事になった話しとかを聞きまして
ビックリ(汗)
 
やめてくれ やめてくれ・・・・。
 
ちなみに今は ちょ~元気です(笑)
 
 
写真は昨日のディキシーキャッツ!!
 
う~ん 俺もたまにはこんな男前な格好で歌ってみようかな。
 
 
まずは このだらしない髪の毛をなんとかしなくちゃな(笑)

Posted at 20:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.14

世代交代

相変わらず
バレンタインデーキッスばかり流れてますが

そろそろ 違う定番曲は出てこないですかね?

今の国生さゆりを見て
あの曲がかわいいとは思えないでしょ(笑)


最近だと「チョコレートディスコ」ですかね?


パヒュームで いけるかい?


なんてな


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 20:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

下北には会いたい人がたくさん居る


昨日は映画の後 下北沢へ。
 
下北に行くと 会いたい人がたくさんいてねぇ。
 
ちょっと時間がなかったから
行き着けの服屋行って ちょっと雑談したら
すぐに クラブキューへ。
 
フリサトのライブを見てきました。
 
いろいろメンバーチェンジが有って
新体制でのフリサトははじめてだったんだけど
相変わらず すげぇ真面目にやってるなぁって感心しましたわ!!
 
俺とかバンドやると楽しすぎて
いろいろどうでもよくなっちゃうのよ!!
だからレコーディングとか嫌いだし苦手なの。
 
でも フリサトはちゃんと詰めるとこ詰めてんだろうねぇ。
 
気持ちよ~く 揃えるところ揃えてくれるから
グッとくるんだよね。
 
うん。恐れ入りやした。
精進します!!
 
っとまぁ そんな事より
メンバーと会えて話せたのが嬉しかったんだけどね!!
 
 
本当はね
ライブは対バンまで見るのが礼儀なんですが
はじめに言ったように 下北にはいろいろ会いたい人が居るんだよ。
 
2番手のフリサト終了後は
唐草猫のひかるくんが働く 汁べゑへ!!
 
うまい肴と 美味い酒を呑んで来ました。
 
中でもヒットしたのが
ひかるくんに 甘めの日本酒って事でリクエストしたら出てきた
青森のお酒「六根」
コイツは 久々の大ヒット来ましたよ!!
この酒は美味い!!
さすがだぜヒカル師匠!!
 
カウンター越しにいろいろ話してくれて
こっちも色々と やっとこさ報告できた!!
 
そしたらね!!
こんなの作ってくれた!!
大根がハート(笑)
 
ありがとう(T^T)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
成長によって できる持ち場の数が増えるらしいのだが
ひかるくんは 始めて一年ちょいで 
もう全持ち場クリアしたんだって!!
 
一年で3箇所回れれば納得の世界で
5箇所全部回ったんだって!!
すげぇよな!!
更に〆には ひかる君考案の塩雪見だいふく!!
これがまた 呑みの〆にピッタリな
すっきり塩アイス!!
 
いやはや やりますなぁ。
 
 
フリサトといい
ひかる君といい
どんどん進んでいくなぁ。
 
負けてられん!!
 
 
どっちも また行くよ!!
 
 
他にも 天手毬や屋根裏
帽子屋の犬にも会いたかったなぁ。
 
素敵な事だ!!

Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.12

映画

映画が終わった後
外で向かえてくれるスタッフっていうのは
どういう気持ちなんだろう?
 
すっきりする映画
涙する映画
笑いまくった映画
怖かった映画
当たりだった映画
ハズレだった映画
 
各スクリーンで出てきた人の顔が
みんな違うだろうと思うんだよね。
 
 
今日もまた映画を見てきました。
 
海老名にて「しあわせのパン」
家の近くでは海老名でしかやってなくて
久々に海老名に上陸でした。
 
 
優しい気持ちになりたい人は
一度も見てみたらいいと思います。
 
正直 ほっこりするくらいを想像してたんだけど
いい感情をもらいました。
 
 
主題歌がまた
清志郎さんと矢野顕子さんの
「ひとつだけ」
俺からしてみたら だいぶやられちゃいました。
 
 
会場から出てくるときの顔は
まるでコットンシーツのような
優しい顔になってると思いますよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先週から
「三丁目の夕日」
「日本列島」
「しあわせのパン」
っていう3作を見ました。
 
 
「しあわせ」って何か それぞれに感じたのでした。
 
 
幸せだ。
 

Posted at 18:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.12

本来の・・・・

先週に引き続き
映画第二段!!
「日本列島」っていう動物のドキュメンタリー映画みたいなのを見てきた。
 
よくある動物のドキュメンタリーっていやぁ確かにそうなんだけど
暖かくなりましたよ。
 
会場が「んふふふっ」
っていう 何とも言えない
可愛いもんや 面白いもんを見たときの
独特の笑い声で包まれてました(笑)
 
 
終わった後 知人からいただきました割引券を使い
近くの温泉施設に!!
 
寒いけど やっぱ露天はいいねぇ!!
 
さすが連休なのか混みぎみで
ちょっとニホンザル気分(笑)
 
裸の♂どもがいっぱいいると
いろんな人がいておもろいねぇ!!
 
熱いのがダメな人
子どもに振り回されてる人
じっと腕組みの頑固そうな人
かけ湯が バシャーンって跳ねる
ワイルドな♂(笑)
 
あれは何なのかね?
男らしさなのかね?
またそんな人に限って
わりと速くサウナからでちゃったりして(笑)
 
纏うものが何にもなくても
性格や生活が出るのね。
 
映画を見た後だから
ちょっと 人間のドキュメンタリーも見れた気がした(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
淵野辺にあります
やさいつけ麺のドラゴン!!
 
この間 ホンジャマカの石塚さんがテレビで紹介してたから
行ってみた!!
 
いやぁ おいしかったぁ!!
お店の人も 恐そうに見えて
凄くいい人!!
 
つけ麺って そこまではまったこと無かったけど
はじめて またきたいなと おもいました!!
 
先週に引き続き
淵野辺のラーメン屋は人がいい!!
 
 

Posted at 03:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.10

加湿器

ここ最近のインフルブームに対抗するべく
 
パキパキ割れる爪に対抗するべく
 
先日 加湿器をだした。
 
夏に出した扇風機と同様
俺が物心ついた時からある加湿器で
プラズマやナノな感じの素晴らしいもんは出ないんだけど
でもこいつは モクモクと霧を出してくれる
目に見えて「効いてるぜ!!」って感じだ。
 
 
できることは 湿度を上げること
それだけ。
 
科学的なすげぇやつにはなれないけれど
 
不思議なパワーがある。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんな歌うたいになりてぇなぁ。
 
 
できることなんて
数少ないんだから。
 
 
おしっ!!

Posted at 20:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.09

合わない薬

合わない薬ってあるんですねぇ。

ビックリしちゃった。


今日は来客があったんですが
その人が風邪気味でして
帰った後、念のため 手洗いうがい
それから 親父御用達の喉シュッシュをやったんだけど・・・・・

その喉シュッシュが合わなかったのか
喉の端っこがくっついたみたいになっちゃって
まるで 指突っ込んだみたいに
えずいてしまいまして・・・・・

リバース・・・・・
(すみません)


その後 水飲んだり
うがいしたりするものの
それも・・・・
(>д<)


しまいにゃ 血痰まで出る始末・・・・。


お腹が空きまくりまくりすてぃ~ぬだったから
胃液しか出なかったものの
どうやっても治らず
とりあえず じっとガマンしていることにしました。

今は ちょっとイガイガするくらいで
オエッとは来ない。


いやぁ ビックリした(笑)


しかしまぁ これがライブ前とかに使ってたらと考えると
それこそゾッとする・・・・・。


生きどぇぇぇ・・・・(>д<)

なんて シャレにならなすぎる(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやはや 汚いブログですみません。

安心してください。
みなさんが想像するよりも遥かに綺麗な
まるで水に近いアレでした(笑)



それにしてもですが

昨日の新潟の地震は平気でしたかね?

慣れって怖い。
震度5強の地震があったのに
新聞の一面は愚か
ニュースもくだらねぇ政治家の言い争い。

本当に平気でしたかね?

あれだけ雪が降って
あんなでかい地震が来て
雪崩とか起きてないですかね?


なんで こうからなるかなぁ。
Posted at 22:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.09

再会

夕食の買い物から帰ると
怪しい車が(笑)
 
中には中学の陸上部仲間が乗ってました!!
左の彼→マサ
半年くらい前かな?
久々に会って呑んで以来なんだけど
最近私情でチョイチョイ相談とかしてまして
体感的にはあんまり久しぶりではないんだけど
やっぱ会うと嬉しいなぁ!!
 
 
右の彼→あきくん
記憶の中では10年ぶりくらい!!
最後に会ったのは大学時代かな?
全然 連絡取り合ってなくて 今何してんのかも知らなかったけど
今日 なんとなくわかった(笑)
 
なにげに 俺が初めてエレキギターを買った時の原因の人です。
一緒に今は無き八王子ロックインの旧店舗に行ったなぁ。
その時が八王子初上陸。
あの頃はこんなに八王子に通うようになるとは思ってなかった
 
 
久々過ぎると 何から話したらいいか分かんなくなるもんで
近況から始まって
他の同級生の近況やらなつかし話
しまいにゃ うまいケーキ屋の話しに!!
 
女子かっ(笑)
 
 
いや しかし
二人とも変わらんなぁ。
あの頃と変わらない立ち位置と役割(会話の中での)
懐かしかったなぁ。
 
なんだかんだで
みんな近所に住んでるみたいだから
また 遊びたいもんだ!!
 
んなわけで気付いたら日にちが回ってまして
日記が遅くなりました(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日から何年かぶりのお勉強が始まった。
 
昔から記憶力にはまったく自信がないが
 
更に自信喪失・・・・。
 
とりあえずがんばるんば!!
 

Posted at 00:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.07

鬼は内 福は外

カーラジオから素敵な話をいただきました。

あるホスピスの豆まきでの話し
最初は
「鬼は外 福は内」
だった掛け声がいつの間にか
「鬼は内 福は外」
に変わっていたとのこと。


なんでかっていうと


人間には
腹ただしいとか
イライラする
という鬼の感情があります。
その 鬼の感情はグッと胸の中にしまいこんで

反対に
嬉しいとか
楽しい
などの福の感情はどんどん外に出してあげるようにしましょう。

という事だそうです。


うわ~ こりゃ 一本とられましたなぁ と
思わずブログにメモ(笑)


確かに
鬼だからって 豆撒いて追い払うだけじゃ
また鬼が怒ってやって来るかもしれないもんね。

鬼にだって福をあげれば
心が変わるかもしれないからなぁ。


覚えておこう。
子どもに聞かせてあげたい話だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年は節分関係でいいこといっぱい聞いちゃったな!!


さて・・・・・


次は お待ちかねの 雛あられだ\(^O^)/
Posted at 11:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.06

東京

赤坂で働いてた頃は
トラックで渋谷や銀座・池袋
川越や浦和とかも行ってた
 
あの頃スカイツリーの建設が始まってたら
楽しみながら運転出来たかなぁ?
 
 
あんなで~っかい建物を立てて何になるんだろ?
っていう現代的な感情と
 
でっかいもんができるだけでテンションが上がっちゃう
原始的な感情と
両方ある。
 
 
なんだか 反対な気もするけど
 
ほら、新宿のビル街とかみると
怖くなったり
アホらしく見えたりするのは
現代人の感想だと思うんだよね?
 
昔の人は
でっかい大仏作ったり
でっかいお墓作ったり
でっかい事にテンション上げてた気がするんだよね。
 
そういうことです。
 
 
昨日は三丁目の夕日を見てきました。
 
その中で
焼け野原だったこの街が
家が立って
世界一の東京タワーができて
今度はオリンピックだぞ!?
 
ってシーンがあったんだけど(ちょっとネタバレごめんね)
 
作ってく人間ってのは
どんだけ力があるんだと思いました。
 
 
焼け野原だった東京を
必死で作って作って
今でも作ってるんだけど
 
いつからだろうね?
住みづらかったり
汚いってイメージになったのは。
 
作ってる側は必死なんだろうけどね。
 
 
三丁目の夕日を見てると
今の東京の冷めた雰囲気感じないじゃん?
 
東京はどうなっちゃったんだろうね?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんだか 散らかった文章になっちゃったね・・・・。
 
すんません。
 
 
昨日は 大勝軒っていうラーメン屋に行った。
 
つけ麺で有名なあそこじゃなくて
同じ名前の相模原の老舗です。
 
ビックリしたんだけど
従業員さん みんな家族じゃないかなぁ?
直接聞いてないけど そんな感じでした。
見た感じ 孫の代まで手伝ってる感じ。
 
なんだろうな?
 
雰囲気だけで ラーメンが3倍はうまくなった!!
 
三丁目の夕日を見たあとだからか?
 
 
いや・・・・
違うなぁ。
 
 
今の俺には凄く染みちゃったんだな。

Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.05

秘密基地の終わり方

いいともで 秘密基地の話ししてるんですが

みんなやってたんだなぁ。
同じようなこと。

俺は近くの防空壕跡だったなぁ。

そんときにできた傷今でも残ってるわ(笑)


でも・・・・
秘密基地がどうやって終わったか覚えてないんだよなぁ。

飽きて ほったらかしにしちゃったのか
先輩的なお兄さんグループにのっとられたのか
親に見つかって怒られたのか

あの秘密基地は今どうなってるのか・・・・。

これ読んでる男子諸君は
どうやって終わったのか覚えてますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 20:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

豆持参

干した布団に
植物の影が・・・・。
きれいな模様付になりました!!
 
 
今朝は朝から
外に撒かれた豆を踏み潰して回りました。
 
だいぶ暇人に見えるけど
潰してあげないと
スズメやオナガが食べれないでしょ?
 
ハトやヒヨドリばかりに食べられたら不平等なので
細かくしてきました(笑)
 
 
 
んなわけで 昨日は豆まき!!
大きな声で豆を撒くのは恥ずかしいですが
日本の大切な行事ですからね。
受け継ぎたいですよね!!
 
今年は自分が育てた枝豆→大豆に進化した豆も撒きました!!
 
相模原も放射能の数値が上がってきたと聞きまして
せっかく育てたけど 断念しまして
そのまま昨日まで育てて(放置だけど)
やっとこさ 育てたかいが発揮された所です!!
下ではジジが狙ってますね(笑)
 
豆まきはジジにしてみたらば
マリオのコインがいっぱい取れる
ボーナスステージみたいなもん(笑)
 
 
福は内~
って言ったそばから物凄い速さで拾ってく(笑)
 
福の神に噛みついてなければ良いけれど・・・・(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
残念なのは
恵方巻・・・・・。
 
毎年 ハイロウズの
♪ウッ チチッ ア~ ウッ チチッ ア~♪
っていう曲を聴きながら食べてたのに
今年は家族と食べたためできず・・・・(笑)
 
まぁ 今を大事にだ!!

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.03

KOI

たまたまマガジンを開いてみましたところ
絶望先生の中に素敵な文章が

豆っていう字を横にすると
KOI→恋になるんだそうです。




おぉ――――っ(゜_゜)
なるほど!!

凄くね!?凄くね!?

たまには恋人同士
豆を投げ合うのも良し

キャッキャッ投げ合ってる内に
「鬼は~そと~」
って 誰が鬼嫁よー(゜口゜)
なんて事になり 全力投球の豆を投げられるも良し

このKOI豆 あの娘に届け~
なんて 好きな娘の家の方角に豆を投げるも良し

「豆」ってマジックで書いた豆を
好きな娘の部屋の窓に投げ込み
「ちょっと~ なんのつもり~?」
なんて言いながら
プリプリ出てきた彼女に対して
「それKOIって読むんだ」
なんて言って
「いや 気持ち悪いから(-_-#)」
ってフラれちゃうも良し。


たまには キュンキュンする豆まき
いいじゃないっすか(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 14:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.02

寄付金控除

東日本大震災とかで寄付したお金。
確定申告の時に証明できれば
寄付金控除って制度があるらしく
人によっては9割くらい返してもらえるんだって(゜_゜)

そんなのあるんだねぇ!?

詳しくはよく分からないんだが・・・・・。

例えば 10000円寄付したとして
9割り返ってきたら
9900円返ってくるのか?

そしたらさ それをラッキーって
懐に入れて終わらせるんじゃなくて
そのまんま9900円また寄付したら
来年また控除受けて
8910円返って来て
それをまた寄付して・・・・・

ってやっていったらさ
この先何年も無理せず寄付できるんじゃない?

大事なのは続けることだろうから
ちょっとずつ減っちゃうけど・・・・
だんだん良くなるまで無理せず続けられるならいいよね!!

何度も言いますが
詳しくはよく分かってません。
みんながみんな9割り返ってくる訳じゃないみたいだし
証明できるものがなければ控除できないみたい。
だから コンビニや募金箱に入れたやつはダメみたい。

たくさん寄付された方もそうでない方も
調べてみる価値はあるかもね!!

んで自分に無理のないように
人のために何かできたらいいんじゃない?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし・・・・
そういうニュース
何でもっと早くから言ってくれないのかなぁ?
分かってたら もっと寄付金集まるかもしれないし
お互い無理しないですんだかもしれないのに。


俺だって
いつでも 女の子の話とお酒の話ばかりしか
書かない訳じゃないんだぜ!!

内容に謎が残りすぎてるけどね(笑)
この内容の薄さでも動くかどうかはあなた次第だ(笑)
Posted at 21:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.01

ダブル乾杯のススメ

昨日は プールサイドの
矢代拓ちゃんと久々に呑み明かした!!
昼にちょっとしたことでメールして
また今度休みの時にでも呑みたいね~
って話をしてたら
「今夜は?」って来たので
んじゃ行きますかと(笑)
 
拓ちゃんや ウニ君 組長
みたいな大学の連中と呑むときは
今でもフットワーク軽くいたいなぁと思うなぁ。
 
しかし ビックリしたね!!
 
久々に新宿降りたら
コマ劇がコッパ微塵になってた(笑)
 
そして 見渡す限りに
生ビール190円とか激安居酒屋のネオンが・・・・・。
 
う~ん ありがたいが
なんだかちょっと切ないねぇ。
お酒が大人なものじゃないみたいだ。
 
 
とか言いながら
生ビール180円のお店「アルプス」にて呑む(笑)
だって お金無いんだもん(笑)
 
 
着くやいなや聞かれるのが
「お先にお飲み物お伺いしますぅ」
の言葉。
 
 
「生4つお願いします!!」
 
「えっ?」
 
「いや、ダブル乾杯したいので 二人だけど4つください」(笑)
 
っつうわけで
180円の生ビールを
両手にかかげて
 
乾杯\(^O^)/(笑)
 
両手に花とは言いますが
両手に生!!
気持ちいいよ~!!
乾杯後、右で呑んで左で呑んで(笑)
 
ただし!!
両手が塞がるので 写真は撮れず(笑)
 
セルフタイマーを待ってられるほど
喉に余裕はないからね!!
 
安酒とはいえ
気持ちいいっす!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
いろいろ話したなぁ。
 
懐かしい話から
婚約の話し
楽器の話しもしたし
意見が合わない時はちゃんと納得させてくれるし!!
 
 
そう 人間には倫理機能があるからな・・・・。
(って その場にいなきゃわからんか)
 
 
ビックリしたのが
チャーリーの大内くんが結婚したって話と
 
あと シンバルの鳴らし方の話し。
 
ドラムセットのシンバルの話じゃなくて
オーケストラとかで ジャ~ンってやるやつあるじゃん?
手で持つやつ!!
 
アレを拓ちゃんはやってて
その話がすげぇ面白かった!!
 
金属でもウォーミングアップがいるし
金属でも成長するんだって!!
 
いや~勉強になるわ~。
 
拓ちゃんとの音楽の話しは
そこらのただマニアックな話ししたがる人と違って
面白い知識が付くから楽しいなぁ!!
 
 
へべれけになるまで呑んで
近くで残業中のウニ君を呼び出し
ビールまで奢らせるという(笑)
 
更に 待ち合わせ場所間違えて
新宿に轟く声で
「コッキーポップのウニ~!!」って叫んだり(笑)
(ちなみに アルタからライオン像の所で聞こえたらしいw)
 
ご迷惑 おかけしました(笑)
 
 
正直行って 終電逃したし
寒い中帰ったり
今日は 一日中吐きそうだったけど
 
 
そんなの 全然構わない面白さがあった!!
 
一生やりたいよ!!
 
 
拓ちゃんがお祝いにワインをくれた!!
このワインは新居に引っ越したり
籍入れた時にでも記念に呑もうと
嫁さんと約束した!!
 
 
写真は大塚名物幕末呑み

Posted at 21:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
