2012.03.31

竹原ピストルさんを体験しました。

昨日はよく呑んだなぁ。
 
お陰さんで今日は朝からボケボケで
お気に入りの茶碗を割ってしまった・・・・。
裏っ側に たぶん「シ」って書いてあるんだけど
それが笑ってるみたいに見えたりしてねぇ。
実は 既に掻けてたんだけど
気に入ってたから使い続けてたんだよねぇ。
 
くそぉ・・・・
申し訳ない事をしたなぁ。
 
お疲れさまでした。
 
 
さて
なしてそんなに酔っぱらったかと言いますと
素晴らしいライブをみたからでございます!!
 
昨日は八王子び~玉に
大好きな 竹原ピストルさんが来てたのです!!
 
高橋小一さんって方が
自信の40歳の誕生日と
弾き語り生活10周年を記念したイベントに
竹原ピストルさんを呼んでの2マンだったわけです。
 
 
俺が ピストルさんの音楽をちゃんと聴き始めたのは
今年に入ってすぐくらいかな?
 
前に幡ヶ谷36゜5で名前を見たとき
なんちゅ~名前だ(笑)
って思って調べてみたのよ。
 
そしたら 
野狐禅の人だったこと
 
国吉さん達や 抱きしめるズとかと一緒にやったりしてること
 
まっちゃんの「さや侍」に出てたこと
 
そして 何より
すげぇ カッコイイこと。
 
を知ったわけです。
 
ソッコーでCDを入手しまして
ライブ情報を見たら
なんと び~玉に来るじゃないですか!?
 
まるで導かれてるみたいだ!!
 
って・・・・よく見たら
ソールドアウト(-_-#)
 
それでもどうしても見たくて
ギリギリになって 店長のハリマさんに
立ち見でもいいから入れませんか?
って連絡したら・・・・いいですよと(笑)
 
 
本当
び~玉大好き(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
初めて見たピストルさんは
思ってたよりも 細かった(笑)
 
っていうか あの声と写真を見てて
すげぇでっかいイメージがあったから
そんなこと無かったってだけなんだけどね(笑)
 
でもね 一度ステージに上がると
迫力がね!!
何倍もでかく見えるわけです。
 
やられっちゃいましたね。
 
終わった後 ちょっとお話しさせてもらったんだけど
凄く気さくな方でね
いろいろ教えてくれた!!
 
でも ミーハーな俺はいっぱい聞きすぎて
「君は質問が多い子だなぁ」って言われたよ(笑)
(冗談でね)
 
そんだけね いろいろ知りたくなっちゃったのよ。
酔っ払うと調子に乗るのが悪い癖だなぁ(-_-)
 
しかし 俺としてはえらく幸せな時間だった!!
 
 
ちゃっかり サインとか貰いつつ
忘れられない一日でござんした。
 
う~ん・・・・
頭ズキズキする(-_-#)
 

Posted at 16:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.30

梅が散る

毎日 毎日 桜の開花予想。
 
それだけみんな春ってのは楽しみなんだよなぁ。
 
同じ様に過ごしやすい 秋 はここまで騒がれないのになぁ。
 
バッタバタで危ない運転の車ばかりの年度末
 
道にお巡りさんが有り余ってる年度末
 
みなさんお疲れさまでした
 
年末はね
正月の為に頑張れるけど
年度末って ただ忙しいだけだよね。
 
 
関係ある人も
関係無い人も
お疲れさまでした。
 
きっと 明日は桜が咲くよ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
道端に白い水玉が・・・・
 
早くも梅が散り始めたんだね。
 
今日は凄く暖かかった。
 
久々に コートを家に置いて出掛けてます。
 
よく見てみたら・・・・・
 
 
上から下までコーデュロイ(笑)
 
ぬいぐるみみたいになってます(^_^;)
 
まだまだ春服慣れしてないな。
 
 

Posted at 18:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.29

朝日

昨日テレビで初めて知ったんだけど
 
沖縄ってほとんど朝日が見れないんだって(゜_゜)
 
あんなに 太陽ギンギンのイメージがあるのに
こっちの 4分の1くらいしか朝日が拝めないとのこと。
 
 
う~ん 意外だった。
 
最近 めっきり朝焼けとは無縁だったけど
朝一から感動できるっていうのは
すげぇ 贅沢だよなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ 上のは 夕焼けね(笑)
 

Posted at 21:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.28

若者の車離れと言われますが

この間行った 嫁のお姉さんの家には
シトロエンとベスパという
非常にナイスな車とバイクがありまして
久々に 憧れてた車なんぞを思い出した。
 
正直、車にはあんまり詳しくないし
無いなら無いでしょうがないって思えるくらいの
最近よく聞く 車離れの若者でございます。
 
でもね 答えは簡単だと思うんだよね。
 
 
最近の車で買いたいと思うような車
無いんだよね。
 
正直・・・ダサイ。
みんな同じに見えるし
憧れないのよ
 
 
中学生くらいの頃って
クラスに一人二人 バイクとか車好きの男子が居るでしょ?
 
詳しくは無いけれど
それなりに憧れの車だって有ったわけ。
 
例えば ミニクーパーやワーゲンのバスとかビートルとか
今もたまに見るやつも好きでした!!
 
好きな車って
ベンツとかセルシオとかみたいな高級車好きとか
 
フェラーリとかポルシェみたいなスポーツカー好き
 
アウトドアとかレトロカーとか でっかいアメ車とか
いろいろ好みはあると思うんだけど
 
俺は ちょっとレトロなカワイイやつが好きらしく
スバル360とか
 
エルビス・プレスリーが乗ってたっていう
コルベットとか憧れたなぁ。
 
この間も海老名で見たんだけど
ケータハムセブンとかも好きだったなぁ。
 
「逮捕しちゃうぞ」ってマンガで
ケータハムセブンを知ったんだけど
本物を道で見た時は 目ん玉 星形になったよ
(☆o☆)
 
(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今の車でも好きなのはあります。
 
フィアット500とか
最近よく見るけど素晴らしいよね!!
 
あのルパン3世がカリオストロの城で乗ってた
フィアットの現代版ですね!!
コイツは素敵だ!!
 
トヨタのIQとかもナイス!!
 
燃費とか安全も大事なんだけど
やっぱ 車はカッコ良くあっと欲しいよね。
 
前々から思ってたんだけど
昔の人気有ったモデルに
今のエンジンとか電気自動車にしたらどうだろうかと!!
 
ボディーだって昔ほど重くないだろうし
いろいろできると思うんだよなぁ。
 
カッコイイ車
今の日本を救う気がするんだけどなぁ。
 
 
古い車とか 外車って
維持費が大変。
 
今の若者って余裕無いからなぁ。
そういうところビビっちゃう。
 
日本車のカッコイイ車。期待してます。

Posted at 20:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.27

ごめんなさいのその先

「ごめんなさい。」
 
って言葉の力。
 
たぶん 人間だけが使う力。
 
 
ごめんなさいを言ったら
一旦 怒りや悲しみをを抑えなきゃならんっていう
凄い言葉。
 
 
それだけに
「ごめんなさい」で許されない
そんな状況が 怖くてたまらなかった。
 
小さい頃
謝っても 謝っても親が許してくれなかったとき
それ以上 何をすれば許してもらえるのか分からなくて
頭ん中パニックになった。
 
 
ごめんなさいの言葉じゃ帰ってこない
弁償じゃ返せない物を壊してしまった時の
これ以上 何ができるか解らない時の
どうしようもできない感じ。
 
 
告白されて ごめんなさいを言った時の
ごめんなさいじゃ抑えられない気持ちだって解ってるからこそ
何を言ったらいいのか解らない感じ。
(経験有るかどうかは別としてw)
 
 
言葉だけ っていうあやふやな中で
気持ちを整理しなきゃいけない。
 
人間はそれができないといけない。
 
だけど ごめんなさいじゃ済まされないことは
やっぱり有るわけで。
 
 
テレビを見てると
そんなことばかりだ。
 
東京電力も
AIJも
政治も
 
あっちゃんの卒業もそうかもしれないよ?
 
秋元康だって 
あっちゃんにごめんなさいじゃすまないかもしれない。
 
 
ごめんなさいを言うべきか
言わないべきか
言う必要があるか
言わなくていいのか
 
 
曖昧だよな。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ごめんなさいを発明した人は
今の ごめんなさいが溢れる世界を想像してたのかな?
 
 
あっ 別に聖書を読んだわけじゃないです(笑)
 
わかりにくい日記でごめんちん(o^-’)b

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.26

先輩家族

夕暮れ時に
焼魚と沈丁花の匂い・・・・。
 
このコンビネーションはサイコーだね!!
 
サンマにはスダチを搾りたいタイプです(笑)
 
 
さて 昨日は久々に日記を書くのをすっかり忘れてしまった(笑)
 
昨日は嫁さんのお姉ちゃん家族の家に初めてお邪魔しました!!
 
うん・・・・
緊張したよね(笑)
 
 
その緊張をぶっ飛ばしてくれたのが
ちびちゃん二人♪
 
相変わらず なぜか子どもには人気ある(笑)
 
「小さな窓から」辺り
みんなのうたに採用してくれないだろうか(笑)
 
旦那さんが作ってくれた
うまい昼食に
いろいろこだわりのインテリアに車にバイク
楽しい話しに 子どもの声。
 
思わず ちょっと先の未来を想像しちゃったなぁ^^ 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
嘘みたいな話なんだけど
 
今日は相模原では ミゾレが降ったのです。
 
晴れの天気予報だったから 
自信満々で洗濯物を大量に干したんだけど
 
なんか 雲行き怪しいなぁ
って 窓の外を見ると
流星群かと思うような 大粒の雨(@_@;)
 
大急ぎでベランダに出ると
 
 
ん?
雨にしてははっきり見えますなぁ。(?_?)
 
服に付いた雨粒は・・・・
 
んっ?
固形ですが(笑)
 
 
いやはや
気候はそんなに寒くなかったからこそ
びっくりくり助!!
 
 
空はきっと寒かったんだねぇ。
 
 
そんな ミツルの日でした。
 
 

Posted at 21:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.24

はじめての売り切れ

雨のち晴れ
 
キラキラしてますね!!
 
 
しかし・・・・
 
雨のち晴れは
飛びそうだよなぁ(´Д`)
 
 
っつうわけで
病院行って 花粉症の薬を処方してもらってきたんだけど
 
薬局でまさかの
薬の売り切れ・・・・・。
 
うっそ~ん。
こんなのはじめて~ん(笑)
 
そんだけ 花粉症が始まってるって事なんだろうなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかしながら
14:00に入荷って言われたので
先程 いただいてまいりました!!
 
これで一安心(^-^)
 
 
そこで 教えていただいたんですが
花粉症ってのは目や鼻だけに出るもんじゃないんだって!!
 
体中で炎症が起きるから
口内炎や節々の痛みとかが出たりするんだって!!
 
 
どうりで この間 口内炎ができたし
熱っぽくなったわけだ(笑)
 
風邪じゃなかったんだ!!
安心した(^-^)
 
 
毎年この時期に風邪っぽくなるのも
それが理由だな!!
 
明日は マスク二重かな(苦笑)

Posted at 18:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.23

終始

ヘルパー2級講座 最終回
 
一日 座学のハードな日(笑)
 
 
俺は 一番後ろの席だったから
クラスみんなの後ろ姿とか横顔を見つつ
最後の授業を受けてました。
 
3月2日から始まったから
まだ たった20日前なんだけど
会ったのは7日間だけだったけど
 
寂しいなぁ。
 
最後はみんなの顔見ながら
ベッドや車椅子を使った学習が良かったなぁ。
 
もっと 話したかった
 
 
会社の研修とかと違って
みんな それぞれの生活や仕事や学校に行くので
本当に今日で会うのが最後の人がほとんどだろうな。
 
先生も含めて
嫌な人が一人もいなくて
また会いたいと思う人ばかりでした。
 
 
だがしかし
スタートにはまだまだ。
 
 
4月に入ったら
実際の介護の現場で実習。
 
今までと違って
本当の利用者さんが相手。
 
命にも関わるわけだ。
 
さて 次のスタートだ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実は 今日は家族的にもスタートな事があって
半分 そっちが心配な一日だったんだけど。
 
どうやら うまく行ったみたいだ。
 
 
また 一つ
 
「ほっ。」
 
 
一つ 一つ
「ほっ。」
を掴んで
人生の後半をスタートさせていかなくちゃ。
 
 
 
みんな お疲れさまでした!!

Posted at 21:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.22

「雪っこ」~東北のお酒を呑んで見よう 2~

鼻がつまってて
窒息寸前ですが
それでも気付いたよ!!
 
今年初の我が家のジンチョウゲ
第一号が咲きました!!
いい香り!!
 
昨日も一昨日も天気よかったからね~!!
 
 
さて
東北のお酒第2弾!!
ズバリ 前回も書きましたが 
このコーナーのきっかけになったお酒
岩手県 陸前高田の酔仙酒造のにごり酒
「雪っこ」でございます!!
(詳しくは酔仙で検索)
 
いろいろありましたが
しのごの言わず 呑むのが何より。
 
 
前回の花春も美味かったが
雪っこもまた
うんまいっ!!
 
俺の好きな甘口のお酒
しかもにごりだから さらになめらかっていうんですかね?
優しいのです。
 
 
しかし・・・・
 
このお酒 かわいい顔して
なんと 20~21度!!
旨いし 呑みやすいから
グイグイ行くと・・・・・。
ヽ(´ー`)ノ
 
雪っこ・・・危ない子だぜ・・・・。
 
でも おいしいなぁ(^-^)
 
こちらのお酒はファミマ.COMで買いました!!
5本セットで
¥1395+送料
 
かなりおすすめのお酒です!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて
昨日からセンバツ高校野球が始まりましたね。
 
石巻工業のあべくんだっけ?
選手宣誓。
 
素晴らしかった。
 
立派だった。
 
 
台本じゃない
気持ちでできた宣誓だった。
 
本当に一回りくらい年下の子なんだろうか・・・・
と思うくらいに 大きく見えたよ。
 
 
そんな石巻工業
今日の一回戦で負けちゃったけど
彼も言ってた様に
高校球児にできるのは 正々堂々 全力を出しきること。
 
だからだろうね仮設住宅の人達
「よくがんばった」
って にこにこしてたよ!!
 
 
雪っこの蓋には
がんばっぺし
って言葉と共に
福幸生原酒
って書いてある。
「復興」じゃなくて
「福幸」
 
それを作り出そうと してるんだな。
 
 

Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.21

好きな花を作ろう

今日は 朝からお葬式。
ばあちゃんの弟さんで
小さい時はよく墓参りで会ってたんだけど
最近はご無沙汰でした。


お経が終わると
棺の中に花を入れてあげるでしょ?

あれって 何の花でもいいのかな?

どうせなら好きな花がいいよね?

例えば 桜や沈丁花
(ずっとチンチョウゲだと思ってたけどジンチョウゲらしい)

夏なら ひまわりや朝顔

秋なら楓(花じゃないけど)コスモスもいいね

冬なら柚子(果実ですがw)とか

やっぱ いろいろと
入れていいもの 悪いものがあるのかな?

柚子とか変色するからダメって言われそう(笑)


好きな花ってあります?

あんまし無いかな?
特に 男は(笑)

好きな花いっぱい会ったら
しかも 季節ごとにあったら
一緒に入れてもらえるかなぁ?

なんて 思ってみたりした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっ!!
俺の友達にはお花屋さんもいるし
お坊さんもいるんだ!!
世話してくれたら嬉しいなぁ!!
何年後だかわからないけどね(笑)

今日 はじめて ナムアミダブツのお経を聞きました。

ナンマンダブって本当に言うんだなぁ。

そんなことも知らないくらい
あまりお葬式に出てないんだから
幸せなのかもしれないな。
Posted at 21:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.20

休日返上

ヘルパー2級講座 6日目
 
祝日なのにありました(笑)
 
しかも 休日ダイヤで更に10分くらい早いっていう。
 
 
でもね 正直 ちょっとおもしろかったりします。
 
今まで自分が送ってきた生活が
コレが こうなって こういうことだったのか!!
みたいな感じで紐解ける感じな事がたくさんあるから!!
 
 
次で最後なんだけど
いろいろあって 今日で最後の人も居たりして
始まったのが 3月の頭からとは思えないくらい
ちょっと切なくなってきました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
帰りにちょっと遠回りして
幡ヶ谷に寄って 忘れて帰ってしまったマイケルくん(マイク)
を向かえに行ってきました!!
長い間 置き忘れててごめんよ・・・・。
マイケルとも もうすぐ11年だもんな。
 
なんて ルンルンで
寄り道して 下北沢は天手毬に寄って
美味しいのいただきまして
うとうとしながらの帰宅であります!!

Posted at 21:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.19

バタバタ無心方

グダグダ考えそうならば
考えないようにするために
無理矢理にでもバタバタしてしまうのです。
 
考える暇も与えないために
バッタバタにするのです。
 
 
なんつって・・・・(笑)
 
 
今日はバッタバタのバッタバタだったなぁ(笑)
 
ぐへ~
助かった(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
津波に家を根こそぎ持っていかれて
放射能のせいで お墓を移転させられて
明日はじめて新しいお墓にお墓参りにいくという人と話しました。
 
それでも身内に犠牲者は居なかったらしいです。
 
その為か ワリと明るい口調で話してました。
 
 
ちょっと行けば 松茸取り放題なんだけど
入れなかったって言ってた。
 
 
「想定外」って言葉が飛び交ってたけど
実際 想定外だったんだろうなぁ
って 話を聴いてて思った。
 
でも 想定外じゃ済まされないんだよな。
 
 
確実は・・・・無い。
人間の完敗。
 
 
なら やっぱり 危ないもんは危なくない内に
なんとかしないといけないんだろうな。
 
 
それが何年かかろうと
始めなければ もっと時間がかかるんだな。
 
 

Posted at 21:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.18

新しく歩き出す靴

寒い中
一生懸命 車を洗っている紳士。


あれ?今日 雨じゃなかったっけ?

いいのか?



と思って歩いていたら
ユーロビートガンガンの

チャラいお兄さんの車に睨まれました。



よく見ると
左ウインカー出しっぱなし(笑)

中のカチカチが聞こえないんだね・・・・・


ケケケッ(´ー`)
この左曲がり野郎が(笑)


なんて思いながら トイレに行ったら

チャック全開でした。


ファイトー!!

一発!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は室内履きを買いに
街へくりだします。
Posted at 12:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.17

珍しい人からの便り

昨日 今日と珍しい人からの連絡が来た。

一件は 学生時代とステップユートの頃に散々お世話になった
スタジオ ブルームーン。
この度 10周年を迎えるらしく
たぶん なんかのお誘いなんだけど
留守電だったから 詳しくは分からず・・・・(笑)

留守電に入ってた懐かしい声に
凄く嬉しくて
話したいことたくさん有るんだよなぁ
って いろいろ思い出していました。


もう一件は 国吉亜耶子さん
内容は・・・・・

まだ ちょっと秘密ね!!

新しいアルバムができるらしい。
楽しみだなぁ!!


内容が全く伝わらない日記になってるけど
簡単に言うとね 久々の人から連絡があると
すげぇ嬉しいってこと!!


たまに この日記にも久々の人からコメントが有ったりするけど
それも凄く嬉しい。
(常連さんももちろん嬉しいw)

それは 携帯の画面に滅多に出ない画面が出たっていう
レアカード引いたときみたいな嬉しさもあるし

まだ ちゃんと繋がってたっていう嬉しさもあるし

その人の事を考えるっていう喜びもある。


いい土曜日になりました。


ところで 何の用なんだろ?


ツケとかなかったよな~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関係無いけど
「嬉しい」って漢字は
なんで 女 喜ぶ って書くのかな?


「嬉しぃ~」
っていう ちょっと黄色い声が聞こえてきそうだ。
Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.16

冷めても美味しいお弁当

資格スクール5日目
だいぶ皆さん慣れてきて
お喋りも楽しくなってきました!!
 
しかし いろんな年代がいるんですが
女の人が集まると 恋話に華が咲くんすねぇ(笑)
 
大学生から主婦まで
いろんな考え方を聞かせていただきました(笑)
 
 
今日は足を洗ってもらったりしたんだけど
先生に 冷たい足って驚かれた。
俺はなにげに冷え性なんじゃないか?って時々思う。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は三鷹の惣菜屋で働く友達のお店でお弁当を買いました!!
そいつが作ったカキフライ弁当に
メンチカツとコロッケを付けて
お腹いっぱい(^-^)
 
コロッケもメンツも50円だよ!?
ビックリくり助だよ(笑)
 
昼時で忙しかったから あんまし絡まずに
買うもん買ってバイバイしました!!
 
いや 本当に美味しかったよ!!
ちょっとだったけど ナポリタンが絶品でした(笑)
ごちそうさま!!

Posted at 18:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.15

花春~東北のお酒を呑んで見よう 1~

んなわけで
この間書いたように
東北のお酒をいろいろ呑んで見よう!!
って事で 第一段!!
 
福島県会津若松
花春酒造
「花春にごり酒」
 
にごり酒独特のお米の甘さの後に
しっかりと苦味が来ますねぇ。
 
大変美味しくいただきました。
 
 
町田の小田急で買いまして
他にも福島の日本酒があったんだけど
 
花春って名前
今日がチンチョウゲ初日だったってことと
 
もともと 東北のお酒を呑んでみよう
って 考えるきっかけになったのが
酔仙って会社の
雪っこっていう にごり酒だったので
にごり酒呑みたいなぁ
って気分だったので コレにしました!!
 
ラベルが凄くシンプルで
最近よくある 甘さと辛さの表とか
どうやって呑むのがオススメ
みたいな文章がまるで無しだったから
完全に謎だったので 呑むのが凄く楽しみだった!!
 
麹のザラザラ感もチョイチョイ残ってるので
なんつうか 見た目より男らしい感じでした!!
 
 
今日も 青森で津波
千葉で震度5強
 
相模原もだいぶ揺れて
その揺れ方が 311を思い出してまう。
長いフワフワしたやつだったから
凄く心配しました。
 
千葉の人平気だったかなぁ?
 
一年経とうが なんだろうが
まだまだ余震が続きそうです。
 
そんだけとんでもないパワーだったんだな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
これから チョイチョイ
月に 一、二本くらい呑めたらいいなぁ。
 
いい出会いがあるといいなぁ。
楽しみだなぁ♪
 

Posted at 12:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.14

チンチョウゲ 2012

今日 町田にて 今年初のチンチョウゲの香りを確認しました!!

この間 内定を戴いた所に
初めて行って 中を見学させてもらいました!!

その帰り道の事でした。

いよいよ 春が始まるぞ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日行ったところは
去年の6月にできたばかりで
凄く綺麗だった!!

人も凄くいい人たちだったから
ちょっと安心した!!


一つ・・・・


今日 亡くなられた 利用者さんが居たと聞いた。

その人とは 会うこともできなかったわけだ。


心の糸を 今一度 ピンと引っ張って
そういうことも 経験してくんだと
しっかり 刻み込みました。

今日 何より学んだことかもしれないな。
Posted at 18:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.13

そうか!!

資格スクール 4日目

このスクールは先生が毎回変わる。
(同じ先生の時もあるけど)

今回の先生は仙台出身で
震災で親戚を亡くしたそうだ。

実際に身内が亡くなった人と会うのははじめてかもしれない。


先生は この間の11日で一周忌を迎えて
ちょっとホッとしたって言ってた。

そうか あの11日は
亡くなった方のほとんどの人の命日なんだ。

凄くたくさんの人の 一周忌だったんだ。

たぶん 普通に病気で亡くなった人みたいに
一周忌の法要とかもゆっくりできてないんだろうな。

そして 三回忌やその先もそうなのかもしれないな。


そうか そうだよな?
全体を見てしまって
地震があった日って見てしまってたけど
家族や友達にとっては 一人 一人の命日だったんだな。


ホッとしたってのは
そうか 一つ ケジメがついたってことなのかもしれないな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 19:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.12

310

土曜日はパパビートでライブ!!
 
呑み放題に鍋までついて
いつもの顔でのライブ!!
 
久々に呑みまくったなぁ。
 
朝起きた時の頭の痛いこと(笑)
 
そんな形で 3月11日の朝を向かえました。
 
不謹慎?
 
俺にとっちゃ 大事な夜でしたよ?
 
魂込めて歌って
魂とふれ合えた気がしたし
 
いっぱい笑った!!
 
笑って 笑って 笑いまくってやった!!
 
まわりに友達が居てくれて
本当に幸せだよ。
 
本当だよ。
 
凄く大事な事だよ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日 写真張るの忘れちゃったんだけど
昨日の夕日。
 
昨日は月も久々に顔出してくれて。
 
 
今日もいつもの一日でした。
 
 
大事だよ。
 
 
 

Posted at 21:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.11

みんな何してるかな?

日本全国
世界も含めて
一年という時間を意識した日です。



僕は
何もできませんでした。



1年っていう数字
今一度感じたら。
すっ と胸にしまって置こうと思います。

時間は時間

そうじゃなくて 生きさせること。

自分の中にしっかり 生きさせておかなくちゃいけないよね。



みんな 何を思って
何をしてただろうか?


そう 思って一年を向かえました。


近くの友達も
遠くの友達も
憧れの人達も

どんな一日を送ったかな?


今一度 みんな元気でいてくれたことに
感謝。



そして 一緒に居てくれるパートナーにも
感謝。
Posted at 21:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.10

「呑」

今日はパパビートで
呑み放題のオープンマイク(?)

ちょっと遅れて
今向かってます。

準備中 震災のドキュメンタリーをやってて
思った事ひとつ。


この一年間 CDの売り上げを貯めて
寄付しようとしてきたけれど

それは継続するとして
次は 東北のお酒を呑もうとおもった。

凄くざっくりした話なんだけど(笑)
向こうは もう動き出してる人がたくさん。

漁に出てる人
パン屋さんを再開した人
保険屋さんとかみたいに目に見えないものを売る人
生活が一転してこっちで働いてる人

いろいろいるかもしれないけれど
俺はお酒が好きだから
だったら お酒を呑もうと。

この間の青森の「六根」みたいに
ドンピシャなお酒にも出会えるかもしれないし
自分の好きなことで なんかできたらいいよね!!
って気持ちになりました。


お菓子が好きな人は
お菓子を探してもいいとおもうし

服が好きな人は
服を買ってもいいし

自分の好きなものちょっと調べて
買ってあげれたら
誰かの生命力になるかもしれないよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月10日
八王子パパビート

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日テレビで見たのは
「粋仙」っていうお酒だったんだけど
向こうでは有名なお酒みたい。

テレビでやらないような 小さな会社もあるんだろうな。

全部は無理だけど
誰かの力にはなれないだろうか?

どうだろうか?
Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.09

走り出せ、中央線。

「中央線」はブームじゃなくて矢野顕子から入ったくちです。
 
 
資格スクール 3回目
 
 
中央線はよく遅延するイメージが有るけれど
まさか 3回目にして本当に止まるとは・・・・・。
今んところ 確率33%(笑)
 
今日はお弁当持参って事で
コンビニに寄る時間があったのでいつもより早起きして
一本早いのに乗りました。
 
そしたら 遅延・・・・。
 
ついてるんだか
ついてないんだか・・・・・。
 
いつもの電車なら確実にアウト。
 
遅刻すると授業受けれないのよ・・・・。
 
それにしても 遅延のせいで 久々にラッシュだった。
 
普通のが鮨詰めなら
今日のは押し寿司。
バッテラ(湿気臭いし)
 
満員電車の嫌なところは
あの 自分の為しか考えてない空気だよね。
 
子どもが居ようと
年寄りが居ようと
自分が乗り込むために グイグイ人を押しまくる。
 
とはいえ 自分もそんなことしてるんだけどね。
 
あの感じがよくないよね。
 
しまいにゃ 満員でイライラしたせいで
女の子とかにワザとぶつかって出るオッサンまで居るでしょ?
あぁいうのは 階段から落ちればいいよね(´Д`)
 
何十年も経つのに 満員電車はかわらないよね。
団塊の世代が引退したら 
少子化の影響で満員電車が無くなるんだろうか?
いつか 満員電車ってなに?
って言われる日が来るんだろうか?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月10日
八王子パパビート
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近 カラッと晴れないね~。
ここらで一発晴れてくれないかなぁ?
 
 

Posted at 18:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.08

まだ 年明けてなかった。

昨日の夜ふと・・・・・
 
 
あっ 年末のガキ使まだみてねぇ(笑)
って気付いて 久々にビデオというものをいじる。
 
 
録るだけ録って
いつも見ねえんだよなぁ。
 
まぁ ガキ使の場合 6時間もあるからね。
見てる時間がないってのが現状で
ちょっとずつ見ればいいだけの話なんだけど
見始めるとはまるって分かってるからさ
中々手が出せなかったんだよね。
 
案の定 昨日は2:30まで見てしまった(笑)
 
まだまだ 半分以上有りそうだけど
まぁ ゆっくり ゆっくり 年度末までに年末を迎えときます(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月10日
八王子パパビート
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
正月に湯島の天神様に行って
お守り送った 北海道のハトコの一人から
無事に 第一志望の大学に合格したって連絡が来ました!!
なんと 国公立(゜_゜)
 
すげぇぜ!!
俺も また明日 勉強頑張らんとな(笑)
 
 
よく頑張ったよなぁ!!
本当おめでとう!!
 
大学は楽しいぞ(^-^)

Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.07

眠れない夜

やっちまいました。
 
はじまっちまいました。
 
 
ついに昨日
花粉で目 鼻が痒くて起きてしまいまして
更に寝れなくなった・・・・・。
 
 
仕方ないから起きて
去年の薬を探してみるも
眠くてやる気でない・・・・・。
 
 
面倒くさいから 我慢して寝る努力を・・・・・。
 
 
う~ん・・・・
やっぱ無理だ。
 
 
イライラ MAX・・・・・。
 
 
全力で薬を探したら
それっぽいのがあった。
 
「タリオン」って薬なんだけど
一応 違うとまずいので
ネットで検索・・・・・。
 
 
すると
「タリオン」はギリシャ神話の女神
タリア(花の盛り)からきているらしく
花と鼻を掛けて名付けられたそうです。
 
 
・・・・・・
 
 
ダジャレかよ!?
 
 
と おかげさまでちょっと和みまして
就寝できましたとさ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月10日
八王子パパビート
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.06

人生の後半が動き出した一日

今日はホームヘルパー2級口座の2回目

出勤ラッシュからちょっと後の
程よく混んでる電車は
今の俺にはちょうどいい刺激です。

久々に電車通いで
イヤホン詰め込んで
今日の気分の曲を流して・・・・・。

前は当たり前過ぎたけど
今は ちょっと新しい刺激です。


今日は久々に
YO―KING先輩の
「デフロスターロック」

大学生の頃の通学時間 まんまだな。


前回は全部座学。
服装も自由

でも 今日からは
名札付きのエプロンも着るし
何より 実際に生徒を使っての
体位変換やベッドメイキング
車椅子への移動とか
実際に俺が ばぁちゃんのホームで見たりしてたことを
自分の手でやったんだ。

今まで 文章と映像だけだったものが
やっとこさ「動き」になった。


コピーバンド始めた気分だよ(笑)


時間が過ぎるのも早くて
体もちゃんと30歳で・・・・・(笑)

うとうとしながら家路に着きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月10日
八王子パパビート

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰って 炬燵に入りながら
かりんとう ボリボリ食べてたら
知らない携帯から電話がありました・・・・・

男のかりんとうタイムだった僕は
ちょっと怖いのもあり 一度留守電にしたんですが

かりんとうタイムしてる場合じゃなかった。


ホームの人事の方からの電話。

「先日の面接の合否について電話しました・・・・・」


・・・・・・・。


とりあえず 一旦
ジャンプの剣道マンガ「クロガネ」を一話分読みまして。


さて・・・・・
行きますか。


二階に上がって 深呼吸ひとつ


手帳の3月と4月のページを往復して


着信履歴から一発。


3コール。


口が上手く回らんなぁ。


・・・・・・


「合格いたしました」

しか覚えてない(笑)


「よかった~」

の 一言を吐き出してからは ベラベラ喋ってしまった(笑)


二次面接があるって話だったけど
それをぶっ飛ばしての
「内定」
いただきました!!!!


っ!!!!!!!!!!!!!


ハーフタイムが終わって
やっとこさ 後半


スタートしました。


ここまで 何人も友達にお世話になりました。

本当にありがとうございます。



よしっ!!
んじゃ 張り切っていきますか!!

待ってろ!!
Posted at 22:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.05

真夏のソーダが美味いように

昨日は幡ヶ谷36゜5にてライブ!!
2ヶ月に一度くらいのペースで出てる 幡ヶ谷。
いつの間にか 結構出てるなぁ。
だいぶ慣れてきた!!
いいペースである。
 
昨日は共演に
おのゆうごさん
吉原芳広さん
まんづさん
fuuちゃん
 
いや~ 毎回幡ヶ谷では
「灼熱」っていうタイトルのブッキングライブなんですが(笑)
 
昨日は 本当に暑苦しかった(笑)
 
外は極寒だったんだけどなぁ。
 
はじめましては
おのゆうごさん
いや~ 唄がね~
スパーンッとストリートで3振取るような
きっちり 綺麗に音程取れる人だなぁって
感服しましたわぁ!!
 
また ギターに詳しい感じだったのよ!!
いろいろ教えてもらいたいわん!!
 
 
吉原さんは逆に
スーパー変化球!!
でもね フニャフニャカーブじゃなくて
ストレートで牽制球くらいの方向にドカーンと投げたはずが
直角に曲がって キャッチャーミットに入るみたいな
基本は、どストレート!!
「縁日が全滅しちゃった」っていう歌い出し。
鳥肌立ったなぁ。
 
 
前回も一緒だった
まんずさん!!
前回会ったときより モヒカンがハッキリしてた(笑)
彼の目線(唄の中のね)すさまじいんだよなぁ。
今回は更に
まんずさんのいろんな話が聞けて
それがテッパンでウケた(笑)
 
羨ましい・・・・。
 
 
灼熱のオアシス ふ~ちゃん!!
本当に居てくれてよかった(>д<)
 
ぶっちゃけ 脱水症状寸前よ?(笑)
ふ~ちゃんには 戸惑いブッキングだったかもしれないけど
店的には 素晴らしいブッキングでした(笑)
 
 
昨日は
カバーを二曲も歌った。
珍しいライブでした。
 
歌いたい唄があるときは
歌いたい唄を歌いたいわけだ。
 
そうそう
昨日から新メンバーが入りました!!
 
イカスだろ!?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月10日
八王子パパビート
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ そうそう・・・・
 
買っちゃった(笑)
 

Posted at 21:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.04

一生・・・・

29日の大雪の時
弟が作った 雪だるま
真ん丸な体に
じゃがいもの目
ニンジンの鼻
テンガロンハット
っていう 広大な顔でしたが
 
その日の夕飯で 目ん玉は料理され
自慢の鼻は 次の日の昼飯になりました(笑)
 
 
翌3月1日は快晴
オゾン層の破壊による強力な紫外線が彼の体を蝕みます。
 
3月2日 一日雨
酸性雨が体に染み渡り
 
首が・・・・・。
 
3月4日
お雛様の身代わりも虚しく
自らが 墓の形となりました。
そのまま土に帰り
涙の雨を降らし
綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて 今夜は幡ヶ谷36゜5にてライブ!!
 
20:50出番です!!
 
生きてーって叫びます!!
 

Posted at 18:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.03

忘れ物

俺としたことが・・・・・・
 
 
 
ひなあられ食べるの忘れた(;_;)
 
 
っつうか いつの間にか 3月3日か(汗)
 
節分終わりくらいから ひなあられって出るからさ
まだまだ余裕で構えてたら・・・・・
 
まだ明日なら買えるかなぁ?
 
 
そういえば 私 30歳にして
はじめて 雛人形の意味を知りました!!
 
あれって 身代わりになってくれるんだってね!!
 
悪いことが起きないように
お雛様が身代わりになってくれるんだって!!
 
だから 川とかに流すのかな?
子どもが溺れないように 先にお雛様を流してるのかな?
 
地方によっては 子どもを一回溺れさせる儀式があるんだとか。
 
それは 先に悪いことを起こしておいて
後に 悪いことが起きないようにするまじないをかけるとか。
 
それに似た感じかね?
 
無責任につらつら書いてしまった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はお蕎麦屋さんに行きました!!
 
こどもが なが~いお蕎麦を
腕いっぱい伸ばして おちょこに入れてる様は
かわいいよね♪
 
親からしてみたら 服が汚れそうで心配だろうけど(笑)
 

Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.02

自己紹介って凄い

今日の話しは
まったく唄うたいとしてのオーラ無し。
 
唄うたい みうらうみだけが好きな人は読まないでね(笑)
 
また 明日!!
 
バイビ~!!
 
ってべつにいつもオーラある日記じゃないか(笑)
 
あっ 一つだけ!!
メガシャキって凄いんだぜ!!
 
眠くならなかった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
って メガシャキの話しは前にもここに書いたか(笑)
 
 
今日から 週に2回
3月いっぱい
ホームヘルパー2級の資格セミナーに参加することになりました!!
 
2月から自宅勉強して 今日からスクーリングです。
 
いつもより だいぶ早く起きて 三鷹まで・・・・
懐かしの通勤電車です。
 
いや~ 小学生って 朝早いのね(笑)
頭が下がります。
 
 
会場には14人って言ったかな?
若者半分
大先輩半分みたいなかんじで生徒が居ました。
 
意外に多くて ちょっとびっくり!!
 
でも やっぱ 女の人が7割って感じでしたね。
 
 
久々のあの感じ・・・・・
新しいクラスの 誰とも話せない感じ・・・・
 
また この感じからスタートかぁ・・・・
 
なんて 緊張してたんだけど
 
自己紹介したらね
なんだか急に 人として認識できたみたいに
急に話しかけたりできるようになるのね~(゜_゜)
 
当たり前だけど 全員初対面なんだけど
自己紹介聞いて 何かしら話のカケラを見つけては
お互い 歩み寄ろうとするんだよね!!
 
自分はこんな感じの人間です!!
 
これだけ証せば 人は受け入れてくれるんだ!!
 
実はライブとかにも通じるかもな!!
大事だ!!
 
 
今日は実技無しで 9:30~17:30まで
座学・・・・・。
 
初回の緊張感が無ければ だいぶ危険(笑)
 
でもね なんつうか
それぞれにちゃんと 資格を取りたい理由が有って
それぞれに ガンバレッ!!って言ってあげたくなった!!
 
よって この先もいい勉強になりそう!!
 
 
自己紹介で 結婚することにしたから
資格取りに来たって言ったら
自然とクラスから拍手喝采でした(笑)
 
結婚パワー スゲェ(笑)
 
 

Posted at 21:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.01

始まりはいつも突然

今日は月一 ラジオ収録!!
ゲストは刈川圭佑さん

約一年半ぶりくらいの2度目の出演ですが
相変わらず綺麗な顔立ちで(笑)

東北でキーボードを寄付してきたって話とか
いろいろ盛りだくさん話しました!!

放送は 3月4日
18:40くらいから
83・9エフエムさがみ!!
ユーストリームの再放送や
サイマルラジオとかでも聞けますよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

★3月10日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここで ちょっと裏話を!!

終わった後 刈川くんと 番組MCの蝉丸さんと雑談交わしてたら

綺麗な顔立ちの刈川君には妹さんがいるとの話し

これはやっぱ 妹さんも綺麗な顔立ちなんでしょ~?
なんて 言ってみたら びっくり仰天!!

某大学の準ミスに輝いたとか(゜口゜)

うお~い!!
と写真を拝見したところ
AKB顔負けの美人さん・・・・・。

しかも 刈川君とはまたちょっと違う顔立ち・・・・・


ここの両親 どうなってんだ・・・・・?


更に びっくりしたんだけど
妹さんは声の仕事をしているとのこと!!

すると・・・・
「月光団で一つコーナーでMCを募集してるんですが・・・・」
と 蝉丸氏・・・・。

いろいろ 話してると 完全に適役(笑)

本人居ない所での話なんでわからないけど
もしかしたら 月光団にまた美少女が一人加わるかも・・・・

月光団の女性陣
非常に人気でして 男どもは・・・・・

ここに まさかの準ミスが入ったらば・・・・・

リスナーさん
男子のコーナーも聞いてくださいね(笑)

しかし 始まりって突然だなぁ。

月光団の女性陣
なにげに
元々うちのコーナーのゲストだった人が2人居たりします(笑)
これで刈川妹が入ったらば・・・・・


ボーナスください(笑)

いや~ 出会いって凄い!!
Posted at 22:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |