2012.04.30

見つけた!!(完全版)

花を買いました!!
 
今年から 母ちゃん二人になったから
サプライズで二人分
一昨日の日記に書いた
聖蹟桜ヶ丘の花屋で働いてる友達の所で
人の良さそうな花束作ってくれ
とお願いしました(笑)
 
んで そのまんまその子と
ウニ君とウニ君の嫁さんと一緒に
久々の聖蹟で呑もう!!
って話だったんだけど
その花屋の子は 忙しいらしく来れなくなっちゃいました・・・。
 
俺と ウニ夫婦。
相模原市民3人で聖蹟桜ヶ丘で呑む不思議(笑)
 
町田でいいじゃん(笑)
 
でも・・・・・
聖蹟はお互いの思い出の町だから!!
 
 
ちょっと前の日記で書いた
聖蹟桜ヶ丘ブルームーン
っていうスタジオで待ち合わせ。
 
久々のブルームーン!!
ちょっと改装されてたけど
メンバー募集とかライブチラシを貼る掲示板にはなんと!!
 
うっは~!!懐かしい(笑)
ステップユートのポスターです!!
 
毎月のように重ねていったんだけど
最後が2007年!!
 
長い間 張っておいてもらえて・・・・。
 
暖かいなぁ。
 
本当に感謝です。
 
 
その一番最初のポスターにこの写真が!!
 
ステップユートの初期メンバー!!
 
雷門の前で撮ったんだよ!!
松風って人力車屋さんの橋本さんって人が
撮影してくれたんだよなぁ!!
 
一円も払ってないのに なんて暖かい。
 
アー写としては
いろんな人に小バカにされたけど
俺はサイコーに好きだった写真なんだよな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで 久々の聖蹟だったもんだから
すげぇ 呑んだわけだ。
 
終電乗れなくて
八王子から町田までタクシーしちゃうくらいに。
 
そして その後 さらにウニ君の家で呑み・・・・・。
 
次の日 家探しの内見なのに・・・・・。
 
 
話を聞いてる所までは
眠いだけで 大したことなかったんだけど。
 
物件に向かうまでの車が・・・・・。
 
まさかの新車で・・・・・。
 
臭いにやられて
出発から200mくらいで・・・・。
 
「やばいかも」の5文字が脳裏に現れる。
 
それに気付いちゃった時点で
「かも」の2文字は消えて
「ヤバい」に変わる(笑)
 
4件行くうちの 二件目が今回仮契約したところ。
 
入った瞬間から
パーッと いい感じじゃないか?
って気になれた!!
 
ただ 体調はパーッとしなかったから
二件目が終わったところで
一度 コンビニに寄ってもらうという
ワガママを聞いてもらい
4件目が終わった後にも
近いのスーパーに行かせてもらい。
 
実は半分 内見
半分は内面との戦いでした(笑)
 
二件目で気に入ってしまったから
その後のは それどころじゃないくらい(笑)
 
大人な感じではなかったですが
また一歩 ちょっと前進(^-^)
 
 

Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.29

見つけた!!

二日酔いでR。


ちょっと しんどいやつでR。


なので ちょっと短めに。


家の 仮契約してきました!!


内見の車の中で
何度も生唾を飲みながら・・・・・。


いいと見つけたんだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うぅ・・・・・

また 元気になったら来ます(笑)
Posted at 18:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.28

友達の○

年賀状が届いた。



今日 我が家のポストに・・・・・。



って なんのこっちゃですよね(笑)

でもね!本当に今日 年賀状が届いたの(笑)


この間 友達から
俺宛の年賀状が家に置き去りになってました
とのメールが届きまして(笑)

すみませ~ん。
との事だったんだけど

そんなん

めちゃめちゃ気になるじゃん(笑)

なので 久々に子どもの顔も見たいし
今からでも 送ってくれと頼んだのであります。


そのやりとりから
しばらく また忘れられたであろう時間を経て(笑)

今日 我が家に届いたわけです!!

子ども・・・・
でかくなったなぁ。

なんつうか 形が大人になった!!

バランスが人間らしくなってきた(笑)
(子どもってなんか丸いじゃん?)


正直、深い内容はなかったんだけど(笑)

遅れてきた年賀状。

一気に届く 正月の奴より
ちょっと レア度が増して 嬉しいかも(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな 友達を紹介してくれた友達に
今から 会いに行ってくる。

だいぶ 久々である。


久々な分
会うだけでも 嬉しいのである。


久々に あの町で呑んで来る。


レッツゴ~♪
Posted at 18:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.27

8823

生まれ変わるなら
ツバメが良いなぁ。
 
って 思うくらいに
最近ツバメがカッコよく見えてならない。
 
一日中 家の前の電線に居ては
我が家を守っているのか
ピーピー言っております。
 
何より 見た目がカッコイイよね!!
 
飛び方から佇まいまで
 
そして 顔にアクセントの赤!!
 
おぉっ!!素晴らしい!!
 
 
今までは オナガ鳥が大好きで
生まれ変わるなら オナガだなと。
 
白黒のシックな感じと
キリッとしたクチバシ!!
 
と 思いきや チョコチョコ歩いてる姿のギャップ!!
 
素晴らしい!!
 
 
ちょっと ツバメに浮気心・・・・
 
 
って 思いながら歩いてたら
 
目の前を緑の流星が!!!!
 
 
おぉっ!!ウグイス(☆o☆)
 
綺麗だなぁ。
 
可愛いなぁ。
 
声もいい。
 
なんて また 浮気心・・・・(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ユーチューブで久々にスピッツを聴いた。
 
 
綺麗な声だなぁ。
 
 
俺は アーティストぶってるミュージシャンなんてダサい
と思ってんだけど
草野マサムネは アートだなぁ。
って思う。
 
しかも それが 嫌らしくないからカッコイイんだ。
 
だから スピッツは別格です。
 
ドコドコ ドッチャーン!!
 
って始まる ハヤブサって曲が好きでね。
 
バカだから歌詞は全然覚えらんないんだけど
たまらなく 興奮する。
 
 
後ね スピッツ聴いてると
横で 友達の声が蘇る。
 
大学時代 色んなコピーバンドを見たから
こういう現象がよくあるんだ。
 
音楽を聴くと 思い出す。
 
 
あっ・・・・
 
ハヤブサもカッコイイなぁ・・・・・(笑)
 
 
今日はグリーンアスパラ(笑)
ゴールデンボンバー並に
アスパラで ハヤブサのイントロやりながら茹でます(笑)
 

Posted at 21:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.26

楓の花を見たことがあるかい?

秋と言えば 真っ赤に染まった
楓が綺麗ですが
 
その楓に花が咲くのを知っているかい?
 
俺は知ってるよ!!
今日 初めて見たから(笑)
 
 
今日 ふら~っと歩いてたら
相模原市某所にて緑が綺麗な楓の木を発見!!
 
まずビックリしたのが
楓ってこんな早くから あの姿なんだ!?
って事。
 
冬になって散って
それから こんなに早く元に戻っているのか!?
って 事。
 
へ~ 緑も綺麗だな~
と 葉っぱを見てみると
 
むむむっ(゜_゜)
 
この 葉っぱの後ろに隠れてるのはなんじゃらほい?
 
よく見ると コレは花だ!!
 
更によく見ると たくさん咲いてるじゃないか!!
 
ん?・・・・・
 
すみません 俺んとこのカメラでは全然分からないね(^_^;)
 
Wikipediaに写真があったので
ちょっとお借りします。
 
 
なんつうか
今 町中に落ちてる 桜の花びらが落ちた後の
ハゲちゃったやつみたいな花でした(笑)
 
小さい 小さい花です。
 
 
手の形の楓の葉っぱで 顔を隠してるような
愛しいやつです。
 
是非 見つけたら 葉っぱの裏を見てみてください!!
 
 
それにしても
 
主役にもいろいろ有りますな!!
 
桜だったら あんなに短いのに 花が主役。
 
楓は明らかに葉っぱが主役。
 
林檎や蜜柑なら果実が主役
 
コーヒーやアーモンドなら種が主役
 
イチョウは・・・・
葉っぱかな?
銀杏の実かな?
 
(笑)
 
でもきっと その裏で
あんまり有名じゃ無くても綺麗なもんがあるのかもね!!
 
例えば じゃがいもの花って綺麗だって
ベッキーもCMで言ってたし
 
桜の木が燻製に使うのにナイスだったりさ!!
 
目立つ所ばかり 見てたらダメかもね。
 
 
だから 小沢が無罪とかよりさ
町で頑張ってる政治家とかいるかもしれないよ?
そっちをもっとニュースしてあげなきゃな?
 
橋本や石原よりも役に立ってるやつ
目立たないけどいるかもしれないよ?
 
ロクデナシのニュースばかり流すから
まず 政治が嫌いになるんだよ。
 
これから ニュースも
今日のいい政治家と今日のロクでもない政治家
って 二つに分けて流した方がいいよ!!
 
そうすれば いいことするやつも増えるかもしれないじゃん?
 
いい事しても成り上がれないから
クソッタレなズル賢いやつばかりになっちまうんじゃなかろうか?
 
 
えっと・・・・
何の話だっけ?(笑)
 
そうそう
 
楓の花 見てみてね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
自然の神秘!!
 
 
北海道からアスパラが届きました!!
 
今年も異常なデカさです(笑)
 
ちょっと ドラマー気分です(笑)
 
今日はホワイト
明日はグリーンか(^-^)
 
 
 

Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.25

刺身を焙る

夕方の買い物に行ってみると
時々 刺身の値段が下がってたりするから素晴らしい!!
たまにはいいんじゃないかと
今日は海鮮丼にするぞと!!

意気込んで 買って帰りました!!


ルンルンで 包丁を入れようとしたところ


・・・・待てよ。


こやつ 焙ったら
倍率ドンで美味くなるんじゃなかろうか?


寿司屋の炙り系のやつ
大好きなオイラです!!


両サイドに フォークをさして
コンロで炙って見た。

脂でパチパチ 花火が起きる!!

もぅ それは俺の胸の中のお祭り心を鼓舞させるには
これ以上ない輝き!!


軽く 焙ったところで
包丁を入れてみると・・・・・。


な、なんか 炙ったところ
バラバラになっちゃうんですが・・・・。


う、・・・・
なんつうか 刺身にシーチキン散りばめたみたいになって
正直・・・・・

ちょっともったいない事した感が・・・。


とにもかくにも
食べたら美味いはずである!!

ひとっ風呂浴びて
更に美味しい気分にするのである!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

料亭とかの焙った刺身。

やっぱり 切れる包丁と
切る腕が必要なんだなぁ。
Posted at 21:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.24

必ず 見てくれ!!

昨日の日記に書いた
5月20日 ユメクウ会の告知動画
さっそくアップされました!!
 
俺のダイコンっぷり!!
正に 三浦大根(笑)
 
そして 昨日も書いた 反省箇所・・・・。
 
 
う~ん ドラえもんに挨拶行きたいくらいだぜ。
(俺のは性的表現ではないですw)
 
何は ともあれ
このイベント 必見!!
 
特に 下北沢方面の方々
いいもん 見れるぜよ!?
 
しかしながら
俺の紹介文
ありがたいくらいの内容!!
 
本当嬉しいかぎりです!!
 
前にもパパビートのマンスリーで
コシさんやM2君が素晴らしい紹介をしてくれたけど
 
本当、有り難いです。
 
こういう風に見てくれてる人がいるってことが
本当幸せですよね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
新しい バクTも注文しちゃったし
楽しみだなぁ!!
 
あっ バクのTシャツの販売もします!!
1800円で夢を買え!!
 
そして このTシャツで寝ると
恐い夢を食べてくれるという都市伝説・・・・・。
 
 
 
今さっき 俺の頭の中で生まれました!!
 
 
でも・・・・
いい夢見れそうなデザインよ(笑)
 
(色はこれじゃないです。詳しくは特設ブログで)

Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.23

妄想出演者

土曜日の話をちょっと。
 
土曜日はパパビートにて
コシさんと秋山くんの共同企画を見てきた。
 
出演に
猫二郎
トタントン
ミッキー小唄
リトルキヨシ
秋山弘
 
う~ん
素晴らしいメンツ!!
 
出たかった(笑)
 
あはははっ!!
こういう いいメンツの企画を見ていると
自分だと どんな演奏をするのか
妄想タイムに入るときがある。
 
そして 歌詞とかができたりもする。
 
 
そんなわけでした。
 
 
写真は新しいギターを手に
嬉しそうな猫二郎先輩!!
う~ん ホワイトファルコン 綺麗だったなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後
上にある 5月20日の企画の為の
動画を録画しました!!
 
う~ん・・・・
 
 
恥ずかしいね(笑)
 
 
撮ったはずのインタビューが消えてたり
 
パパビートにいた人に話しかけられたり
いろいろトラブルがありましたが
なんとか撮り終えました!!
 
まだアップされてないけど
近々アップされると思います。
 
他の出演者の分の動画はこちらから!!
 
★ユメクウ会特設ブログ
 
ただねぇ・・・・・
俺はちょっとこのインタビューで後悔してることがある。
 
そんなのも 探しつつ是非覗いて見てください!!
 
そして 幡ヶ谷まで来てくれ!!
 

Posted at 18:10 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.04.22

ワンピース展に行ってきた!!


六本木ヒルズに
ワンピース展を見に行ってきた!!
 
色んな展示物や原画とかあって
ワンピース好きにはたまらなかった!!
 
最後の部屋に 作者の机を再現したコーナーがあったり
絵を実際に描いてるところの映像があるんだけど
なるほどこれは 物凄く細かい作業だぞと
こんなことやりつづけてるのかと感心しました。
 
同じ部屋に 原画が
ずら~っと飾ってあるんだけど
是非 机と動画を見てからをオススメします。
原画の見方が変わると思います。
 
 
後ね その週のジャンプに載ってる分の原画もあるから
コミックス派は注意です。
 
原画は思ったよりも修正が少なくて
この人マジですげぇなと(笑)
 
最近、PCで色付けしてる人がジャンプにも多いけど
やっぱ手で描いてるのはすげぇなと
アナログの力感じちゃいました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後は 展望レストランで
ワンピース展特別メニューがあります!!
 
 
そこで遂に
夢にまで見た マンガ肉を(゜口゜)
 
 
半分以上骨だったが(笑)
こちそう様でした。
 
思ったよりも子どもが全然居なかったなぁ。
 
まぁ ちょっと大人の楽しみかもって気もしました!!
 
6月17日まで!!
是非っ!!
 

Posted at 19:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.21

一人 一軒家

デミグラスソース?
ドミグラスソース?
 
 
まぁ そんなことはどうでもよくて
今日からちょっとの間 一人暮らしです。
 
親が沖縄旅行に旅立ちまして
コイツと二人きりです。
 
親を町田まで送って
オッシャ!!
自由だし 寄り道して買い物でも!!!!
 
 
っと ハンドルを切ったんだけど
信号待ちで気付いちゃったんだよね。
 
 
財布無いことに・・・・。
 
 
っつうことは
免許不携帯・・・・。
 
 
大人しく帰りますか。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ともかく 今日はゆっくりやりますか。
 
とりあえず 車のエアコンを掃除。
 
この箱一つで エアコンの消毒みたいなのができるんだって!!
次にエアコン使うのがちょっと楽しみ。
 
 
ちょっと 楽しみ
をたくさん集めると
だいぶ幸せ
 
 
かな(^-^)
 
 

Posted at 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.20

珍しく ライブの日記

日にち変わって
4月20日
先程 八王子から帰って参りました。

今日のライブ

っていうか ここ2、3回ライブ
色々変化がありました。

自分で言うのもなんですが
変わった気がします。

その理由は明らかなんですが

良いのか 悪いのか分からんけれど
とにかく すっきりした気がする。

それは ライブがっていうよりも
歌い終わった後が。

だから 俺的には いい変化です。


結局 指先は治らず
今日はピックだけ。

久々の曲をやったり
いつもの曲をピックだけにしてみたり。
ある意味じゃ 凄く面白かった!!

家で 作ってきたライブっていうより
いつもに増して ステージの上で色々考えて
ステージの上で音を作るっていう
本当の意味でライブってのが
いつもより ちょっとあったかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブの反省をブログとかに書くのは
非常にダサいのですが

実はちょっと嬉しかったりしてます(笑)

5月は企画が2本もある!!

負けたくないライブだから
今から楽しみであります。

セットリスト

1、人
2、桜
3、月とビール
4、小さな窓から
5、雨が降ると
6、生命力

生命力でトラブルが有ったけど
それも含めて いい経験になった!!
Posted at 01:00 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2012.04.19

ヒーロー

 
この間 たまたまテレビを回してたら
MXテレビでドラゴンボールZがやってた。
 
もう 終わりの方で
あと 2、3回って所か
パンちゃんと天下一武道会に出る会で
すっかりおじいちゃんと呼ばれてる我等が悟空の
孫には弱そうな所が描かれてた。
(孫悟空だけにw)
 
 
俺等みたいなドラゴンボール全盛期からすると
その光景は既にただのアニメの主人公ではなくて
なんつうか 家族とか親戚、はたまた親友の成長を見てるみたいに
妙に微笑ましくなった。
 
幼稚園の時に始まったドラゴンボールが
高校生くらいまでやってたのかな?
 
少年時代からおじいちゃんになるまで
一緒に成長したみたいな感じなのかな?
 
 
たしか 最終回のナレーションで
「みんな悟空が好きだった」
って言うのが流れるんだけど
本当 そうなんだよなぁ。
 
悟空嫌いなやつなんて 俺等の世代の男子には
居ないんじゃないかな?
 
今のそれがモンキー・D・ルフィならば
俺等のヒーローはやっぱり
孫悟空だな。
 
 
なんて 再放送を見ながら思うのは
最近 自分のまわりで
自分の友達の子どもを見る機会が増えて
 
更に 自分にもそんな時間が近づいてるからなのかもしれないな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今日は八王子でライブである。

Posted at 19:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.18

家を探しております

いよいよと言うべきか
やっとと言うべきか
そろそろと言うべきか
 
 
新居を探しております。
 
色々事情がありまして
実家の近く辺りで探してるんだけど
我が町にこんなにたくさんのマンションやアパートが有ったとは
と気付かされる。
 
そして中には
昔友達が住んでた家だったり
よく通る道沿いの物件だったり
なんだか ちょっと他人の家を覗いてる気分になる(笑)
 
それと同時に なんつうか
小学生の頃に引っ越したやつの
家庭の事情的なものまで感じたりして。
(別に深刻な話じゃなくね)
すげぇ わくわくするのと
色々 大人になったんだなぁ
って事とか
複雑に混ざっております(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一人暮らしはしたことあるけど
今回は自分だけがOKならいいってもんじゃないから
同棲してる友達とかって
どんな基準で家を決めたかとか聞いてみたいなぁ。
 
あと 大学時代に ワンルームなのに同棲みたいにしてたやつらとか
よくやってたなぁって思うわ。
 
 
なんかアドバイスありましたら
ご指導お願いします(笑)
 

Posted at 22:21 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.04.17

指切り

街を歩いていましたら。
 
 
「贈り物に たばこ」
の幟が揺れてました。
 
そうか 煙草は贈り物に良いような物だったのか。
 
煙草は吸えないんだが
あれは 味を楽しむもの
香りを楽しむもの?
気分を休めるもの?
雰囲気を作るもの?
 
何にせよ
 
贈り物で ちょっとした木箱に入ったりしたら
非常に大人ないいものに見えるなぁ。
 
紳士のたしなみ
みたいに見えるなぁ。
 
昔勤めた会社の社長が
一本 5000円とかする葉巻を吸ってたんだけど
あれは いい香りだったなぁ。
 
全く似合わないが
ジジイになって この香りのする爺さんは
凄くお洒落なんじゃないか?
って気がしました。
 
贈り物に煙草。
 
たしなむ煙草。
 
う~ん かっこいいなぁ。
 
そして そういう吸い方する人は
他人に迷惑をかけない吸い方をする気がするなぁ。
 
 
と 吸えない煙草のことを
もくもくと妄想するのでした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
話しはガラッと変わりまして
 
指を切りました。
 
包丁で
 
右手の中指の先っちょ・・・・。
 
包丁でなんで右手?
って感じですが
 
オクラを切った包丁を洗おうとしたら
手が滑って・・・・・
 
久々にスプラッターな量のお血血が・・・・。
 
はい~ いやな想像そこまで~(-_-#)
 
 
右手の中指って 日常でこんなに使うのかと
驚いてる所です。
 
10本の中で一番使ってるかもなぁ。
 
不便である・・・・。
 
 
そういえば
子どもの頃 中指を立てるのが流行りましたなぁ。
 
 
その中で
左手の中指を立てたら 
ファッ●!!
 
右手の中指を立てたら
大好き!!
って意味だって言われたことがあるんだけど・・・・・
 
今考えると
それは流石に嘘だよな~(笑)
 
あの頃は何も思わなかった(笑)
 
そういう小学生の嘘って 
どこで生まれるのかね?(笑)
 
 
数々の遊びもどこで生まれるんだろうね?
 
1は苺の真っ赤なパンツ
2は日本偉い人
3は坂から落っこちて
大事なキ●タマ擦っちゃった
アカチン塗っても治らない
クロチン塗ったら毛が生えた♪
 
なんてね(笑)
 
クロチンってなんだよ(笑)
 
 
 

Posted at 21:20 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2012.04.16

夢のマイスタジオ

時には一昨日の話を(笑)
 
一昨日は
相模原の音楽スタジオ
ベルベットルームスタジオの1周年記念パーティーで
ちょっと歌を歌ってきました!!
はじめて スタジオライブってやったよ!!
 
ありゃ 近いねぇ!!
 
いつか 完全アンプラグドのライブをやってみたいんだけど
スタジオライブならよく聞こえるかもね!!
 
 
しかし そっか~
ベルベットルームに行きはじめて
まだ 一年も経ってないのか。
 
なんか そんな感じしないなぁ。
 
レコーディングしたり
久々の友達に会ったり
ラジオ収録したり
いろいろあったもんなぁ。
 
うん 通っててよかった!!
 
一昨日も素敵な出会いが一杯有った!!
 
3月で高校卒業したばかりの若者がわんさかきてたんだけど
 
いろいろ話をしてみたら
なんと 高校の後輩だった(笑)
 
たぶん ちょうど一回り下の後輩になるのかな?
 
中には 陸上部の子まで(笑)
 
いやはや 出会いってビックリするわ!!
 
 
後ね、プラネタリウム関係の仕事をしてるバンドマンにも会った。
 
5月21日のキンカン日食の話や
 
ベテルギウスの超新星爆発の話とか
 
星に関する事 いっぱい話してくれて
 
更に プラネタリウムでライブやった話とか
ちょ~羨ましかった!!
 
素敵な方達がたくさんいるなぁ!!
 
これだからたまらないなぁ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
旗に寄せ書きしたり
 
外でバーベキューやったり
すげぇ 素敵な夜になりました!!
 
 
あっ そうそう
花束を持っていったんだけど
今回は ガーベラをたくさん持っていきました。
この間 千年パレードのライブで貰ったガーベラが
まだ 全然元気だったので
こいつは長持ちする花だということで
願をかけまして(笑)
 
さっき 花言葉を調べてみたら
 
「辛抱強さ」ってのがあったんだけど・・・・・。
 
 
ちょっと違ったか?(笑)
 
辛抱しないで
パーっと 人気なスタジオになってほしいね(笑)
 
 
とりあえずの一周年!!
 
本当におめでとうございました!!

Posted at 21:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.15

ご挨拶

彼女のご両親にご挨拶に行ってきました。

約束の時間までコンビニで時間潰しながら


ブツブツ ブツブツ・・・・・


まるで セリフを確認するように(笑)


結果



案ずるより生むが安し
(漢字あってる?)



快く 迎え入れてくれました。


セリフ(w)も まぁ それなりに(笑)


くわしくは
また 会った時にでも・・・・・。



とりあえず

また一つ
「ほっ」


いろいろ 話を聞いてくれた方々
ありがとうございました!!
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012.04.14

時には昔の話しを(しつこいけど続き)


ポスターを見ると
なんと 今日は新入生歓迎ライブの最終日。
 
こりゃ 一年生に扮して
「コッキーに入りたいです!!
好きなベーシストはドナルド・ダック・ダンです!!」
とか言いながら 最後まで見て
そのまま 打ち上げに参加し
一年呑みやがれ
みたいな雰囲気になった所を
「バカヤロ~ こちとら 29代会長よ!!」
とか言いながら
正体をばらす
という妄想を繰り広げながら
 
私。ケツカッチンなので帰りました(笑)
 
若いものには 迷惑かけられん。
 
まだ明るい951の教室をパチリ。
あの黒板の前が
俺の最初のステージ。
あれは一生忘れないな。
 
 
帰り道 色んな友達の家の前を通った。
 
ウニくんの家
たくちゃんの家
関根の家
エリカさんの家
まちゃの家
阿久津くんの家
プリの家
じゃずおの家
なつえさんの家
そして
ザビエル氏の家
 
なんと 散々みんなで呑み明かしたあのアパートが
大型改装中だった!!
あんまし 綺麗にしないで欲しいなぁ(笑)
 
紅の豚のエンディングでもある
加藤登紀子さんの
「時には昔の話を」
 
この歌を聴くと みんな ザビエル氏のあの部屋を思い出す。
 
♪♪♪
小さな下宿屋に
いく人も押し掛け
朝まで 騒いで眠った。
 
嵐のように毎日が燃えていった
息が切れるまで走った
 
そうだね
♪♪♪
 
うん。
 
そうだったね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
酒を買い出しに行ってたサンクスは
セブンイレブンになってたし
 
ホテル野猿の裏辺りにあったあの怪獣のオブジェも
無くなってた。
 
すた丼にはまさかのメニュー
 
お隣のTSUTAYAとモスは無くなってた。
 
元 麺こくは
インドカレー屋さんになってたし
 
いつも網の穴から 首を出してた可愛い柴犬は
居なくなったのか
それとも室内犬になったのか?
ウニくんの家の近くにある
自販機で夜桜が楽しめるスポット
今年も綺麗だったよ!!
 
肉のウィークリーのあった場所は
壊れたバスの溜まり場になってた。
 
大栗川は相変わらずきったない川だったけど
川沿いの桜はやっぱ綺麗だった。
 
 
帰り道 くみちょーと一緒によくビール呑みながら
多摩センターまで歩いた。
 
今日は呑まなかったけど
久々に歩いたら くったくただよ(笑)
 
よくあんなとこ気の抜けたビール呑んで歩けたもんだ。
 
 
みんな元気にしてっかなぁ?
 
学生の頃は
こいつらは 一人として 社会に出れないよなぁ。
って思ってたけど
みんな 立派に働いてるらしい。
 
 
卒コンの時 思わず言っちゃった
「コッキーが人生でサイコーの時にならないように
一生 上り調子にします」
みたいな発言
 
いまでも ちょっとプレッシャーになったりする(笑)
 
でも 今でも同じように思ってる。
 
それだけ サイコーだった。
 
♪♪♪
どこに居るのか今ではわからない
友達も幾人かいるけど
 
あの日の全てが虚しいものだと
それは誰にも言えない
今でも 同じように見果てぬ夢を描いて
走り続けているよね。
 
どこかで
♪♪♪
 
 
今回の日記は関係無い人には
まるで 暗号みたいな日記でしたね。
すみませんね。
 
なんか 自分なりの 似たようなものあったら
思い出してみてください。
 
もうすぐまだ新しいステージだ!!
 
資格も取れたし
また 頑張れよ!!

Posted at 02:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.13

時には昔の話しを(コッキーポップに捧ぐ)

今日はヘルパー実習最終日
 
なんと 俺が行ってた某T京大学の通学路に有る
デイサービスのホームでした。
 
トランプやったり
かるたやったり
坊主めくりやったり
まるで土曜日の夜だった(笑)
 
 
みんな優しくてね だいぶリラックスしてできました!!
 
さて いよいよ これで全部こなしたぜ!!
 
後は資格証を待つばかり
 
 
ちょっと早く終わったので
帰りに寄り道して 大学に行ってみた。
 
懐かしい道のり
 
長い坂を上がると そこにはいつもの仲間がいたんだよな。
 
この溜まり場には 当然 俺を知ってるやつはいなくて
俺は 形の変わってしまったベンチに座りながら
桜を浴びながら
知らない後輩を隠し撮りした(笑)
 
今でも溜まり場でギター弾く恥ずかしいやつらが居たよ(笑)
 
ベンチに座りながら いろいろ思い出し笑いしながら
にやにやしてるオッサン一人・・・・。
 
警備員に捕まる前に移動(笑)
 
 
俺の初ステージ
951教室。
授業中だったから 紛れ込んで
落書きしてやった(笑)
 
 
 
図書館棟が無くなってたり
 
いつも通り抜けてた6号館が閉鎖されてたり
 
いろいろ変わってたけど
 
それでもよかった。
 
 
だって 俺が通ってたのは
溜まり場と951だけだったもん(笑)
 
 
つづく・・・・

Posted at 21:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.12

気分のいい一日

世間では
ミサイルが飛んでくるかもしれなかった今日ですが
 
僕は気分のいい一日でした。
 
 
天気はサイコーにいいし
陽気もサイコー
桜は散らずにがんばってくれてて満開だったし
 
スーパーに行ったら
高校卒業以来ぶりくらいになる
友達一家に会いました!!
 
結婚したって話しは聞いてたんだけど
最近 こっちに引っ越してきたみたい!!
何より 元気な子どもに会えたのが嬉しかったねぇ!!
 
また スーパーで会えるかな(笑)
 
 
それからね
今日は ラジオのリスナーさんにCDを渡しに行きました。
 
と 言っても
 
なんと ステップユート(前にやってたバンド)のCDw
 
ラジオを聴いてて気に入ったらしく
CDを探してるというので
んじゃ あげますよと(笑)
エフエムさがみまで持っていきました!!
 
押し入れをひっくり返して
いろいろCDを集めたんだけど
ちょっと懐かしかったなぁ。
 
エフエムさがみへの道中
ステップユート作品集
(俺も持ってないやつ)
を聴きながら行ったんだけど
いろいろフラッシュバックしましたね!!
 
このリスナーさんには感謝しなきゃだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今朝のニュースかな?
 
普通に生活してる 沖縄の方がインタビューで
「大切な一日を 北朝鮮に邪魔されたくないから」
みたいなこと言ってた。
 
 
実際 ミサイルかどうかも一応わからないけど
非常に同感だ。
 
 
俺は 今日 いい一日だったぞ!!
ざまぁ見ろ!!
 
写真は満開の桜・・・・
分かりづれぇ(笑)

Posted at 22:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.12

気分のいい一日

世間では
ミサイルが飛んでくるかもしれなかった今日ですが
 
僕は気分のいい一日でした。
 
 
天気はサイコーにいいし
陽気もサイコー
桜は散らずにがんばってくれてて満開だったし
 
スーパーに行ったら
高校卒業以来ぶりくらいになる
友達一家に会いました!!
 
結婚したって話しは聞いてたんだけど
最近 こっちに引っ越してきたみたい!!
何より 元気な子どもに会えたのが嬉しかったねぇ!!
 
また スーパーで会えるかな(笑)
 
 
それからね
今日は ラジオのリスナーさんにCDを渡しに行きました。
 
と 言っても
 
なんと ステップユート(前にやってたバンド)のCDw
 
ラジオを聴いてて気に入ったらしく
CDを探してるというので
んじゃ あげますよと(笑)
エフエムさがみまで持っていきました!!
 
押し入れをひっくり返して
いろいろCDを集めたんだけど
ちょっと懐かしかったなぁ。
 
エフエムさがみへの道中
ステップユート作品集
(俺も持ってないやつ)
を聴きながら行ったんだけど
いろいろフラッシュバックしましたね!!
 
このリスナーさんには感謝しなきゃだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今朝のニュースかな?
 
普通に生活してる 沖縄の方がインタビューで
「大切な一日を 北朝鮮に邪魔されたくないから」
みたいなこと言ってた。
 
 
実際 ミサイルかどうかも一応わからないけど
非常に同感だ。
 
 
俺は 今日 いい一日だったぞ!!
ざまぁ見ろ!!
 
写真は満開の桜・・・・
分かりづれぇ(笑)

Posted at 21:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.11

花散らしの雨

最近 桜の見れる時期が短くなった気がするんだよな?
 
子どもの頃は 
一分咲き
五分咲き
八分咲き
とか なんとなく感じられた気がする。
 
ここ何年も 一気に咲いて
一つの日曜日を通り過ぎたら
散っちゃう気がするんだよね。
 
年取って 時間が過ぎるのが早いだけなのかなぁ?
もうちょい見ていたい。
 
 
さて 昨日までは満開だったんだ!!
 
昨日 久々に「桜」が歌えてよかった!!
 
ステップ時代には ほぼテッパンだった 桜
 
この季節になると自分の曲でありながら
必ず思い出してしまう。
 
そして いつも同じ気持ちになれる。
 
 
さて!!
 
その歌詞はどこでしょう(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
4月19日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は はじめましての
根木くんっていう男の子が居まして
この春に 浜松から引っ越してきたばかりみたい!!
なのに パパビートで早くも4回目らしい(笑)
 
新しい仲間ができて嬉しいなぁ!!
 
この春は 音楽的なお別れは無かったなぁ。
 
ちょっと ホッとしながら
新しい出会いに乾杯
 
 
写真は パパビートの新メニュー
フランクフルトと
えっちゃんの粋なはからい(^-^)
 

Posted at 20:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.10

出てきたよ

蟻を見た

蝶を見た

足長バチも見たし

ツバメも帰ってきた。

上着も脱いだし
いよいよだ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


せかせか働いてる蟻を見て
こいつらは寝ぼけるって事を知らないのか?
と感心してしまった。

春は 虫にしてみたら
花も咲くし
腹も空くし
稼ぎ時なのかもな。


さて 久々のライブだ!!

久々に アレ歌うかな
Posted at 18:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.09

花より団子

んなわけで
なぜか二日酔いにもならず
意外と元気だった今日だったんですが
 
昨日は ずっと呑んでたなぁ(笑)
 
12:00に相模原駅に集合して
その間に 駅地下のスーパーで買っておいた
ビールやら なんやらをウェルカムドリンクにして
とりあえず 改札前で乾杯!!
 
ビール呑みながら 桜祭りを目指す!!
 
 
着いて スグに なんと和太鼓を叩けるコーナーが!!
 
さすが みなさん音楽家
いい顔しながら遊んでましたわ!!
 
しかし 打楽器って難しいなぁ。
左手なんて ほぼ他人の腕じゃないかってくらいに
うまく動かなかった(>д<)
 
その先は
とにかく 食い物(笑)
 
珍しい物を見つけては
即購入の大人達!!
お陰さまでいろんなもの食えた(^-^)
 
 
しかし 全然写真撮るの忘れたなぁ(笑)
 
桜祭り中 唯一撮ったのがこれ
 
モンキーを白バイにした ナイスなバイク(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
桜祭りの 残り半分を!!
って 気分だけは有ったものの
時間が無い・・・・
 
っつうわけで
夜の八王子での夜桜に向けて
八王子へGO!!
 
でも 相模原色の強いところは見れたので OKってことで(笑)
 
 
そんなわけで 八王子まで行ったんだが・・・・・
 
 
さ、寒いっすね?
夜桜の気温じゃないっすね?
って事になり(笑)
 
予定変更!!
八王子の姉こと コシさんの実家がやってる お好み焼き屋さん
夕焼けにて 花なしパーティー(笑)
 
カレンダーの桜の写真が綺麗だったなぁ(*´∇`*)
 
つまりは 桜は口実ってわけね(笑)
 
仕事帰りや
結婚式帰りや
病み上がりも集まっての
気分は夜桜パーティーでした!!
 
 
帰り道
相模原駅の蛍光灯が照らした夜桜
 
白と黒
 
石川さゆり辺りの着物みたいだ!!
 
今年もやっぱり綺麗だなぁ!!
 

Posted at 21:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.08

春満開!!


八王子のみんなをよんで
相模原 桜祭りだよ!!

酔っぱらったから
以上だよ(笑)

Posted at 21:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.07

チキンラーメンチップス!?

また FC2トラブルによって昨日の日記が更新されてなかった。

ったく・・・・・。

リアル感がなくなったわ。


んなことは まぁいいとして。


先日
(リアルの話をしながらいきなり先日でごめんちんw)


薬局で見つけたこいつ
チキンラーメンチップス


味の想像は・・・・
簡単にできたんですが(笑)
まぁ 安いし(おそらく売れ残りの88円)
お一つ・・・・・


っと。

今日 たべてみたんですが
(リアルタイムよ!!)


これは 美味いぞ!!

思ったよりも チキンラーメン!!

って いうよりも
チキンラーメンをお湯に入れる前の
パリパリの麺に近い味!!


思い出されたのは
一人暮らし時代

月に一度 有るか無いかなんだけど
チキンラーメンが安売りする日が有りました。
普段はサッポロ一番
もしくは
それモドキみたいなやつが安売りしてるんだけど
たま~に チキンラーメンが安くなる。

それを買って
お湯を
か・け・ず・に
袋の中でバキバキに砕いて
おやつとして食べるのです。

これがまた ショッパイのよ(笑)

ビールのお供にするもよし!!
チョコレートと交互に食べて
甘い→ショッパイ→甘い→ショッパイ
の永遠ループを楽しむもよし!!

サラダに乗せるもよし!!

気が向いたら
ちょっとだけ カップに入れて
お湯を注いだら ちょっとしたスープになりますよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 21:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.07

力(ちから)

今日は ホームヘルパー実習
この間の施設実習と違って
今回は 利用者さんの家に行くタイプ。
 
緊張も増します。
 
 
そんな一日の始まりですが
渡されてた地図が全然間違ってるという
トラブルから始まりました・・・・・。
 
渡されてた地図を
更に自ら グーグルマップで住所検索して細かいところまで出したのに
全然違うところを指してました。
 
なんだったんだ?
 
とにかく・・・・
怒られるのも
帰らされるのも
資格が取れないのもまっぴらなので
全力疾走の40%OFFくらいでダッシュ!!
 
クタクタ 汗かきから始まりまして
直ぐに まさかのバイクでの移動・・・・(>д<)
 
寒いよ?
そりゃ 寒かったさ。
サム・クックさ・・・・。
 
 
雨まで降りやがって・・・・。
 
 
でもね 今回は この間と違って
買い物行ったり
料理やったり
掃除したり
いろいろやらせてくれたから
やりがいありました!!
 
他人の家で料理作るのって
こんなに勝手が利かないかと
他人の家の包丁って こんなに使いにくいかと
いろいろ勉強になりました。
 
実習も残り一個!!
いよいよだぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて そんな最後に回った一軒なんですが
ちょっとの間 外で待ちぼうけを食らってました。
 
すると 上からパタパタと鳥の暴れる音。
 
 
見てみると 一羽の鳥が 利用者さんの家の雨戸に
羽だか 足を引っ掻けているらしく 動けない模様・・・・。
 
その状況で羽をバタつかせるもんだから
壁は血まみれ。
 
「かわいそうだけど 鍵が開くまでちょっと待っててな?」
って 発言したところ。
指導員の方から
「私たちの仕事では 二階に上がることは許されていません」
とのこと・・・・。
 
サービス外の所に入って
盗難でも起きたらアウトとのこと。
 
サービス外でも それくらい良くないか?
と思った。
 
命だぞ?
 
とはいえ 実際に動けない自分・・・・。
 
資格とか
罪とか
約束とか
 
優しさとか・・・・。
 
 
俺が今から始める仕事ってなんなんだろ?
って思ってしまった。
 
もしかしたら 向いてないかもしれない。
なんて思ってしまうには 十分だった。
 
お願いして 家族の方に 置き手紙だけ残してもらって
その場を去りました。
 
 
聞くところによると
家族が帰るのは
約一時間後とのこと。
 
大丈夫だっただろうか。
 
 
謝りきれない。
 
 
その反面 それが自然ってもんなのかもしれない
なんて 慰めをかけてみたり。
 
 
クソッタレだ。
 
 
 
トボトボと帰り道・・・・・
 
 
坂の途中で まんまるの満月を見た。
 
 
雲の隙間から 薄曇りに輝いて。
 
 
勝手な話だけど
なんだか 鳥は助かったんじゃないかって気がした。
 
勝手なもんだけど
そう 教えてくれたように見えた。
 
 

Posted at 09:26 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.04.07

力(ちから)

今日は ホームヘルパー実習
この間の施設実習と違って
今回は 利用者さんの家に行くタイプ。
 
緊張も増します。
 
 
そんな一日の始まりですが
渡されてた地図が全然間違ってるという
トラブルから始まりました・・・・・。
 
渡されてた地図を
更に自ら グーグルマップで住所検索して細かいところまで出したのに
全然違うところを指してました。
 
なんだったんだ?
 
とにかく・・・・
怒られるのも
帰らされるのも
資格が取れないのもまっぴらなので
全力疾走の40%OFFくらいでダッシュ!!
 
クタクタ 汗かきから始まりまして
直ぐに まさかのバイクでの移動・・・・(>д<)
 
寒いよ?
そりゃ 寒かったさ。
サム・クックさ・・・・。
 
 
雨まで降りやがって・・・・。
 
 
でもね 今回は この間と違って
買い物行ったり
料理やったり
掃除したり
いろいろやらせてくれたから
やりがいありました!!
 
他人の家で料理作るのって
こんなに勝手が利かないかと
他人の家の包丁って こんなに使いにくいかと
いろいろ勉強になりました。
 
実習も残り一個!!
いよいよだぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて そんな最後に回った一軒なんですが
ちょっとの間 外で待ちぼうけを食らってました。
 
すると 上からパタパタと鳥の暴れる音。
 
 
見てみると 一羽の鳥が 利用者さんの家の雨戸に
羽だか 足を引っ掻けているらしく 動けない模様・・・・。
 
その状況で羽をバタつかせるもんだから
壁は血まみれ。
 
「かわいそうだけど 鍵が開くまでちょっと待っててな?」
って 発言したところ。
指導員の方から
「私たちの仕事では 二階に上がることは許されていません」
とのこと・・・・。
 
サービス外の所に入って
盗難でも起きたらアウトとのこと。
 
サービス外でも それくらい良くないか?
と思った。
 
命だぞ?
 
とはいえ 実際に動けない自分・・・・。
 
資格とか
罪とか
約束とか
 
優しさとか・・・・。
 
 
俺が今から始める仕事ってなんなんだろ?
って思ってしまった。
 
もしかしたら 向いてないかもしれない。
なんて思ってしまうには 十分だった。
 
お願いして 家族の方に 置き手紙だけ残してもらって
その場を去りました。
 
 
聞くところによると
家族が帰るのは
約一時間後とのこと。
 
大丈夫だっただろうか。
 
 
謝りきれない。
 
 
その反面 それが自然ってもんなのかもしれない
なんて 慰めをかけてみたり。
 
 
クソッタレだ。
 
 
 
トボトボと帰り道・・・・・
 
 
坂の途中で まんまるの満月を見た。
 
 
雲の隙間から 薄曇りに輝いて。
 
 
勝手な話だけど
なんだか 鳥は助かったんじゃないかって気がした。
 
勝手なもんだけど
そう 教えてくれたように見えた。
 
 

Posted at 08:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.04.05

アラレちゃんとアサリちゃん

アラレちゃんとアサリちゃんって
ちょっと似てない?
って事に気付いてしまった
そんな今日でした。
 
 
みなさん
家の中の謎の引き出しってあったりしない?
 
もしかして この何十年も開けてないであろう引き出しから
ドラえもんのタイムマシンが現れるかもしれないじゃない?
 
 
もしかして この引き出しの向こうには
ブラジルのマンホール辺りに繋がる
ワープゾーンがあるかもしれないじゃない?
 
 
 
そんなことは 別に思わないんだけど。
 
 
 
完全に飾りでしかないであろう
小物入れの引き出しを
何を思ったか 開けてみたら。
 
 
一段目
空っぽ。
 
 
二段目
小さな電球。
 
 
三段目
 
(゜_゜)!!
 
 
ライブ情報を見てからにしようか?
(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
アラレちゃんと
 
 
アサリちゃんの
 
小さなトランプ出てきた(笑)
 
 
開けてみるもんだな。

Posted at 21:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.04

笑った 笑った

昨日は日記サボってしもうた(-_-#)
 
書くタイミングがないくらいな一日でした。
 
 
昨日 一昨日とホームヘルパー2級の現場実習。
有料老人ホームに行ってきました。
 
何がしんどって
朝が早い(笑)
 
相模大野からバスでちょっと行って
更に10分弱歩くんだが
バスでの通勤なんて初めてなんで
バスが来る時間間隔も どれくらい押す物かも分からなかったから
初日なんて 30分も早くついてしまった。
 
 
初日は 認知症の進んでる利用者さん
 
二日目は もうちょい軽度の認知症の方
のいる階でした。
 
着くやいなや 97歳のおばあさんと話をしてたんだけど
感情や話しが色んな方向にいくんだよね。
でも 怒ったりする訳じゃなく
ひたすらに俺にはなすのでした。
 
正直 何を言っているのか9割わからなかったんだけど
たまに見せる 満面の笑顔がね
忘れらんねぇなぁ。
 
認知症がだいぶ進んでるって言っても
歌は歌うし
何より優しい人ばかりだったなぁ。
 
遠くから 手とか振ってくれるんだ(^-^)
 
二日目の方達も優しくてね
自分のしんどいところや 昔の話をしてくれた。
 
中には 勉強に来たんなら 私の車イスを押してみなさい
って わざわざ自分から実習の相手をしてくれる方まで。
 
後ね 話し聞いてたら
近所のバッティングセンターの店主だったかたがいたりした!!
いや~ ビックリしたね(笑)
 
 
ただね 実習生だから見てらんないのか
全然仕事させてくれなかった。
 
だから ひたすらに自分でやること探して
ニコニコ笑顔を作る感じでね。
 
なかなか本当の笑顔が作れなかった。
 
こんなに 笑顔疲れしたのは
パチンコ屋以来だ。
 
 
かくにも
実戦の場に一日中居たのは初めてだったから
自分にこれからやってくる生活に
気合いが入りました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日は その後
八王子パパビートのパパこと 高野さんの
58歳の誕生日パーティーに行ってきた!!
 
パパビートレギュラーのそうそうたるメンバーが(笑)
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
カケツケタワケデ。
 
いや~ 笑った 笑った(笑)
 
MVPはハマチュンさんかな?
 
店の電話の音まで味方につけたからね(笑)
 
 
高野さんの若い頃のオリジナル曲まで飛び出して
なんとも素敵な夜になったわけよ!!
終了がちょうど00:00。
高野さんのシンデレラタイム
どこのライブハウスより盛り上がってたぜ!!
 
来年も祝わせてくれよ!!
 
絶対だよ!!
 

Posted at 21:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.02

三歩進んで 二歩下がる

昨日もハシゴ。
 
昨日はまっ昼間から新宿はゴールデンエッグ
ってお店で千年パレードのレコ発にお邪魔さん。
ちょっと前の日記に書いたんだけど
千年パレードのレコーディングにちょっとだけ参加しまして
それの完成パーティーだ
 
それにしても 長くやってても
知らないライブハウスって有るもんだ
どおりでライブ帰りの電車には楽器持ちが溢れてるわけだ。
 
会場には
ステップユート時代のベース ふじにゃんが居たりして
久々に会えて嬉しかった。
なにが嬉しいって にゃんはいつも会う度に
呼んでくれればいつでもベース弾くよ
って言ってくれるとこ。
 
新しい いいベースも買ったんだってよ!!
是非拝みたいもんだ!!
 
千年パレードのライブに行くと意外な人に会うことがある。
 
前に 馬浪マラカス団と繋がってた時はビックリしたもんだ
(昨日もノスケさんに会った)
 
昨日も 前にラジオのゲストで出てくれた
刈川くんに会うっていうビックリが(笑)
 
いや~ いつも思うんだが
この人達の交友関係の広さには驚かされる
それは 音楽もそうだけど
千年パレードの人柄なんだろうな。
 
昨日のライブもそんな力を感じる
人柄溢れるライブだったなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
冒頭に書いたように
昨日はハシゴ
 
千年パレードのライブが終わった後は
立川にGO!!
学生時代 ステップユート時代に散々ぱらお世話になった
聖蹟桜ヶ丘ブルームーンっていうスタジオの
10周年のパーティーに参加!!
 
って言うより 顔を出した。
 
千年パレードと被ってたんだよね。
 
最後に行ったのはいつかな?
 
久々に会ったマスターと奥さんのリカさんは
俺が思ってたよりも全然変わってなくて
もっと シワとか増えてて欲しかったくらいだよ(笑)
 
それにプラスして サークルの奴等や
前に居たスタッフとかまでいたりして
なんだか タイムスリップしたみたいだったよ。
 
この春からいろいろと生活が変わりそうなんだけど
それと同時に音楽生活も変わるかもしれないけど
ニャンに会えたり
ブルームーンに行ったりして
なんだか いろんな人に会って来たんだなぁ
って
いろんな人に世話になったし
世話したなぁって振り返ってみた。
 
♪♪♪
一日 一歩
三日で 三歩
三歩進んで 二歩下がる
♪♪♪
なんて 歌があったけど
 
そうか それはマイナスイメージじゃなく
三歩進んだら
二歩下がって ここまで進んできた足跡を
もう一度見て 感謝したらいいんじゃないの?
って 事かもしれないなぁ。
 
 
それからね
夫婦としての大先輩の貫禄みたいなもんまで見せてもらったよ。
歌の内容なんかより
二人が一緒に歌ってるってだけでサイコーなんだな。
 
ある意味じゃ アイドルだよ(笑)
 
いろんな人に 結婚報告もできたし
素敵な一日でござんした!!
 
写真はサークルの奴等と
 

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.01

夜のウタゴエ

昨日は月一 ラジオ収録
ゲストはオプションX
この間 レコーディングした月光団のテーマで
ベースを弾いてくれた 山尾さんのバンドです!!
 
だいぶ楽しく収録できました(笑)
収録中にデコポンが・・・・・
 
 
放送は今日 18:40!!
チャンネルはエフエム83・9で!!
 
 
からの・・・・
 
 
昨日はハシゴして
トタントンのレコ発イベントに行きました!!
 
 
が・・・・
 
 
着いた時には 最後の曲(-_-#)
 
とりあえず 写真をパチリ(笑)
 
昨日は知り合いもたくさん来てたから
ライブが終わってからも楽しかった(笑)
 
やっぱり 月一くらいで こうやってみんなと騒いでいたいなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近 チョイチョイ感じているのだが
 
ここに来て 兄ちゃん 姉ちゃんが増えた感じだ。
 
この年になると
同世代以上のミュージシャンはあんまりいなくなるんだけど
 
逆に落ちていたのか
今でもやってる人たちとは
より深くなってる気がする。
 
トタントンのケンジさんしかり
 
猫二郎さんしかり
 
昨日はオプションXのみなさんとも
いろいろ話せた。
 
音楽以外でも いろいろ話を聴いてくれる人が
居てくれる気がする。
 
幸せなこってす。

Posted at 12:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |