--.--.--



2012.05.31

アイアム ハーモニカ

今日は うにちゃんこと
アベエリカ嬢のレコーディングに参加して来ました!!
 
八王子び~玉ってハコでご一緒した 
ショージ君って青年の家でのレコーディングだったんだけど
実に楽しかったぁ!!
音楽以外にも いろいろ勉強になりました(笑)
 
さて 今回は「君の唄」って曲の
ハーモニカ&ガヤ(後ろで騒いでる役)を頼まれまして
参加させてもらったんだけど
いや~ 他人の曲を作るのって 難しいね。
 
自分の曲でさえ イメージを形にするのが難しいのに
他人の中の物を聴き出して
そのイメージに合うように作るってのは
こんなに大変なものかと。
バンドってすげぇよ(笑)
 
あーだ こーだ質問しながら
いろいろ確認しつつ
とりあえず 嬢にはOKいただきました(笑)
 
ハーモニカ・・・・難しいねぇ。
そして 体力使うね(笑)
 
 
しかしまぁ やっぱり音楽は楽しい!!
 
参加させてくれてありがとう!!
 
 
うにちゃんがいいこと言ったなぁ。
 
「ハーモニカって色んな音出せるんですねぇ」
 
いやぉ ごもっともだ。
 
そして もっと もっと可能性も感じたぞ!!
 
これだから アナログ楽器はやめらんねぇなぁ!!
 
 
 
 

Posted at 20:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.05.31

ナイトコマルシ

新しい家の電気の申し込みの紙を
書き書き・・・・
 
 
当然 東京電力さんなわけで。
 
 
なんの抵抗もできず 申込書に名前を書く俺・・・・・。
 
 
ソーラーパネル買う金なんか有るはずなく
黒板五郎なみの自家発電をすることもできず。
 
ペンを置く。
 
 
最近 思うんだ。
 
ずっと 隠して来たけど
 
今回の原発の件。
悪いのは東電や政治だけじゃなく
 
一番悪いのは 俺たちみたいな 
無抵抗のやつらなんじゃないかって。
 
確かに 作ったのは俺じゃないけど
じゃぁ だからといって あの地震より以前
無知な僕たちは ヘラヘラしながら
電気の有り難みだけを感じていたじゃないか?
 
本当は危ないって分かっていたとしても
どっかで 自分を守るため
仕事をするため
生活するために当たり前に電気を使って
電気代払って 好き勝手やってきてたじゃないか?
 
中には居たかもしれない
清志郎さんが 何年経っても
「ラブミーテンダー」を歌ってきたように
間違ってるって言い続けてた人も居るかもしれない。
 
でも それすらもファッションや 
活動としてしか見れてなかったりして。
 
 
今こそ やりなおそうと
やっぱ間違ってた。
って 原発反対を掲げるには 今が大事だと思う。
 
だけど 同時に
今までの自分達にもしっかり反省しなきゃなって思うわけだ。
 
そして 自分の無力さと 貧乏臭さと 情けなさと
全部ひっくるめて
 
東電に書類を送るのでした。
 
 
 
情けない。

Posted at 01:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.29

お土産はギターだよ!!

月一 ラジオ収録でござんした!!
ゲストは「まんづ」さん!!
 
幡ヶ谷36゜5で出会った
モヒカンの弾き語りのまんづさん!!
今日もパリッと立てて来てくれました!!
 
相変わらず いざぎいいモヒカンだぜ!!
遊びじゃないモヒカンだぜ!!
 
 
初めて買ったギターが
修学旅行で東京に来た時に買ったギターとのこと!!
 
すげぇよ!!
修学旅行のお土産 ギターだぜ?
俺なんて「新鮮組」って書いてあるハチマキだよ?(笑)
 
イカしてるZE!!
 
 
ちなみに・・・・
そのギターはなんと〇〇だったというオチまで(笑)
 
 
放送は6月3日 18:40
エフエムさがみ 83・9MHZ
 
是非 立派なモヒカン込みでチェックしてくれ!!

Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.28

降ってきちゃったなぁ。

最寄り駅までは なんとか雨を回避できたんだけど
着く前に降ってきちゃったなぁ。
 
東京に竜巻警報みたいなのが出てたけど
30年半生きてきて
東京に竜巻警報なんて出たの初めてじゃなかろうか?
 
自然の力 尚も爆発中だ。
 
 
そして 電車の中で 傘を持ってるのが俺だけなんだが
みなさん 凄すぎるぜ。
 
中には ギターをソフトケースに入れてる人も。
 
幸運を祈る。
 
 
本日 初めての夜勤。
 
 
既に眠い(笑)
 
 
幸運を祈る。

Posted at 15:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.27

西友のお弁当

カカクヤスク
 
 
西友。
 
 
最近 西友のお弁当の安さに 脱帽であります。
 
 
あと 一ヶ月 給料の無い私には
本当に神の様です(笑)
 
 
あと 今 電車に入ってきた人の顔が
ラッシャー板前にそっくりなのにも
ビックリです(笑)

Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.26

時間と余裕

時間と金に余裕があると
いろいろ優しくなれるよね~。
 
 
って 松屋の新人研修中のおばさんを見て思った。
 
 
牛飯並っていうクイックメニューを
いつまでも 待てるのは
時間に余裕があるから。
 
そして 新人のおばちゃんを優しく見守れるのも
時間に余裕があるから。
 
 
あとは お金に余裕があったら
「おばちゃん頑張ってるし サラダも付けちゃおっかな!!」
なんて 余裕も生まれそうだが・・・・・
 
 
それは無理なのでR(笑)

Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.25

相模原市役所にて昼食

気付いたら日記忘れてた。
 
昨日は いろいろお買い物など。
 
家を探す時はカーテンの大きさとかが通常のサイズでいけるか
コレも大切だね(笑)
 
規制のサイズじゃないので オーダーになりそうだ・・・・。
 
少しずつだが 部屋に物が入り始めてきた。
新しい家電ってだけでテンションが上がる(笑)
 
 
昨日は 部屋の掃除をしたり
ガスの立ち会いしたり
必要なもの買い出しに行ったり
割と行動しました!!
 
その中で 嫁はんが住民票の移動って作業をしたんですが
ちょうどお昼の時刻だったから
そのまま市役所の食堂へ!!
お蕎麦 200円とかの激安(笑)
 
浪人時代 町田の市役所によくご飯食べに行ったなぁ・・・・
 
あそこのチャーハンはなんだかうまかった。
 
 
我が町を見ながら食事して
なぜか売ってた 海老名サービスエリアのメロンパンも購入(笑)
池袋で作ってる
海老名市の名物メロンパンを
相模原市役所で買う不思議(笑)
 
あんなに並ばなくても買えるよ~!!
 

Posted at 06:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.23

なんと!!総集編!!

先日のユメクウ会の日記を書いてて
 
 
しまったぁ・・・・・
写真とかなかったぁ・・・・・
 
 
って思ってたら
なんと 総集編をKIYOMIちゃんが作ってくれました!!
 
下のURLから
二つに別れて見れます!!
前編
 
後編
 
 
ありがたや ありがたや!!
 
来れなかったかたは 是非 これで!!

Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.22

青臭いやつ書いた

青臭い詞を書いた
曲になるかは知らないけれど
青臭くて 恥ずかしい感じだ。

勘違いしちゃいけないな
スマートな人間じゃないよな。

下手くそなギターを掻き鳴らして歌ってるのは
悲しいかな変わらないもんな。


なんておもって
青臭くなりました。




曲になるかは知らないけれど。
Posted at 19:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.21

ユメクウ会→金環日食

昨日は幡ヶ谷36゜5にて
ユメクウ会 vol'2
来てくれた方 本当にありがとうございました!!
 
本当に素敵な夜になりました。
 
ケーシくん、KIYOMIちゃん、はまちゅんさん
それぞれがそれぞれに
「やられた~」って感じだった!!
 
夢をテーマにした新曲作りもそれぞれに
「ほ~ こんな感じで曲を作るのかぁ」
なんて 感心しました。
 
まぁ そういう 硬い話しもそうなんだけど
とにかくね
すげぇ 楽しかった!!
 
リハから既に楽しかった!!
 
新しく はまちゅんさんが作ってきた
バクのポロシャツ
略してバクポロ!!
こいつがまたナイスでね!!
さすが バクの産みの親だ!!
 
昨日のユメクウ会で
改めて 友達に感謝。
そして 夢は諦めたくねえなぁ。
って思えたのでした。
 
ユメクウ会のテーマ
まだまだ こちらで見れます!!
来れなかった方も 是非!!
 
 
そして 打ち上げ後はネムンネムンで帰りました(-_-)zzz
 
帰ったら 即寝・・・・。
 
 
気付いたら朝・・・・・
 
 
いかんっ!!日食が(゜_゜)!!
っちゅう事で 自分を奮い立たせまして(笑)
 
昨日鍵をもらったばかりの
なんにもない新居へ向かう・・・・。
 
予報は曇りだったけど
思ったより薄いぞ!!
行けるのか!?
 
なんて思いながら
ドリカムの「時間旅行」を聴きながら向かう。
 
 
しかし・・・・
新しい家のベランダから一生懸命太陽を探すも・・・・・
 
太陽がどこに有るかもわからない。
 
とりあえず 近くに有る 小学校へ向かう。
小学校へ行けば どの方向を見てればいいかくらいは分かるだろう。
 
しか~し ちょうど登校中の子ども達は
空なんか見ずに 遊んでる 遊んでる(笑)
 
う~ん 太陽はどこなんだ・・・・・。
 
新居で嫁と合流して
ベランダで太陽を探していると
思ったよりも 高い位置に・・・・・
 
「ん?あそこが一番明るいか?」
 
って 見ていたら
 
 
ほっそ~い 輝きが!!
 
 
「あった!!!!」(゜_゜)
 
ツブツブの雲の隙間から
ちょっと またちょっと。
細く輝く線が・・・・・。
 
 
なんて綺麗!!
なんて しばらく見ていると
それは 綺麗な輝くリングになりました!!
 
 
薄雲のおかげで 肉眼で見れました。
日食グラスで見ると逆に全く見れないくらい。
 
さっき行った小学校からは
JAXAの人でも来てたのか
ちょっとした実況が聞こえてきて
あぁ あっちでも 同じもんを見てる子ども達が。
 
 
mixiやツイッターを見てみれば
日食のつぶやきが沢山。
 
あぁ 友達も同じ空を見てる。
 
テレビをつければ全国で
なんなら世界中で
おんなじ太陽見てる。
 
 
これって 今 凄いこと起きてないか?
 
一部とはいえ
世界が一つになりかけてないか?
 
 
って 思ったら今日有ったこと
夢が一つ叶った気がしたんだよね。
 
 
帰って 日食の終わりを見守って。
 
 
さて
 
いつも太陽に 洗濯物を乾かしてもらいますか!!
 
 
なんだかんだで
いつもの太陽に感謝!!
 
 

Posted at 16:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.05.20

新しく住む場所。

ユメクウ会へ向かう電車の中です。
 
行く途中 同級生とその家族に会いました!!
 
娘っ子 大きくなってたなぁ!!
 
駅に行く途中に実家があるから
たまに ばったり会ったりしてたんだが
その度に大きくなってて
その度に
「大きくなったねぇ」
って 言ってしまう(笑)
 
俺も成長したいよん(>д<)
 
バイバ~イ!!
なんて言ってくれちゃって
おじさん やる気アップよ(^-^)
 
 
さてさて
ユメクウ会もさることながら
今朝は 新しい家の鍵をもらって来ました!!
 
遂に 完全に我が家です!!
さっそく中に入って
カーテンのサイズやら
洗濯機置き場の幅なんかを計って
最後に 大量のゴキブリホイホイをセッティングしてきました(笑)
 
嫁はんと お義母さんと三人で
黙々とゴキブリハウスを組み立てる画・・・・
なかなかシュール(笑)
 
 
これからは
こんな風景を見ながら生活をするのか。
こんなに高いところに住むの初めてだ!!
 
物凄く広い訳じゃないが
友達集めて 呑み明かしたいなぁ!!
 
 
また一つ 夢ができたね!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 15:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.19

ユメクウ会の楽しみ方

まずは 大前提
 
ライブの楽しみ方なんて
人それぞれでOK!!
 
ノルのも
ただ 静かに見るのも
コール&レスポンス
を完全に無視するのも
到底人間とは思えない動きで踊るのも
自由。
 
 
自由・・・・なんだけど
ここはあえて補足の意味で(笑)
 
明日は遂に幡ヶ谷36゜5にて
第二回 ユメクウ会
出演
ハマチュン
中村ケーシ
KIYOMI
みうらうみ
 
開場 18:00
開演 19:00
¥2000(1D付)
絶対に損はさせないぜ!!
 
そんなイベントを楽しむために
 
1、ユメクウ会のテーマを聴くべし!!
 
嵐にしやがれ風に言うならば
「ユメクウ会のテーマを聴きやがれ!!」(アナゴさんの声)
 
この間録音したユメクウ会のテーマが
イベントより先にユーチューブにアップされてます!!
コイツを見て 一緒に歌いましょう!!
ユメクウ会のテーマは
メンバーそれぞれがAメロ部分を作ってきて
その場所を歌ってます。
その歌い手の個性も感じてくれ!!
 
 
2、夢の歌を作りやがれ!!(セルの声)
今回のイベント
テーマ曲のAメロともう一つ宿題がありまして
それは 「夢」をテーマにした新曲を1曲作ってくること!!
それぞれで 最低1曲の新曲があるってことです!!
同じテーマで作るそれぞれの新曲。
これは楽しみだ!!
 
 
3、バクTを着やがれ!!(他になんの役だっけ?)
 
基本的には開場限定発売の「バクT」
俺がいつもステージ衣装に着てるやつです!!
(色は異なります)
なんと1800円!!
コイツはこの夏のトレンド間違いなしだぜ!!
コイツをみんなで着て危ない会合の雰囲気を作ろう(笑)
 
 
4、告知動画を見直しやがれ!!(花沢さんのお父さんも実は同じ)
 
こちらのユメクウ会特設ブログ
 
または
ハマチュンブログ
にて
ユメクウ会の告知ムービーが全部見れます!!
コイツを見ると 
それぞれの意気込みとダイコンっぷりが見れます(笑)
俺のムービーの問題発言も見てください(笑)
 
 
後はね
幡ヶ谷36゜5は料理も酒もうまいから
それも是非味わって欲しいっす!!
 
明日は待ってるよん!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は衝撃ニュースが・・・・・
 
「残念! 世界中で大人気のジャッキー・チェン、アクション映画からは引退へ。
 
ショック・・・・
ジャッキーがアクションやめちゃうなんて
キース・リチャーズがギターやめちゃうのと同じよ。
 
寂しさしかない。
 
でもまぁ 58歳だもんな。
パパビートの高野さんと同じ年だよ?(笑)
 
むしろ お疲れさまか。
 
是非 日本で講演会とかやりまくって欲しい。
 
死ぬまでに会ってみたい人であります。
 
 
また ジャッキー映画見直そう!!
 
あの頃と同じ 吹き替え版で(笑)
 

Posted at 22:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.19

ユメクウ会のテーマ

日にち変わって一昨日の日記に書いた
ユメクウ会のテーマ
先程 ユーチューブにアップされました!!
 
 
仕事が早いぜ!!
 
ありがとう!!
 
真夜中だけどなるべく長い時間見れるように!!
 
さてさて みんな必ず一回は見よう!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 02:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.18

早朝トレイン

こんなに早くの電車に乗るの何年ぶりだろ?
 
ちょっと ウキウキしてたりもするが
 
その何倍も・・・眠い(-_-)zzz
 
 
思い出すのは高校の部活の大会。
 
地区予選はいつも小田原の競技場で
部旗を張るっていうただそれだけのために
めちゃめちゃ早くから家を出てた。
 
最寄りの電車の始発じゃ間に合わないから
親に車で送ってもらって
横浜線の早朝電車からのスタートになった。
 
懐かしい。
 
 
今思うと
部旗をゴール前に張って気合いを入れるのと
ゆっくり体を休ませて走ること
いいタイムが出るのは明らかに後者なんだが・・・・・
 
そういうことじゃないわけだ。
 
部全体のモチベーションの問題なのだ。
 
陸上は個人競技だけど
あくまで チームでの戦いだったんだなぁ。
って そう思った。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
坂を上がったら
傘の向こう側に青空が見えてきた。
 
 
感謝。
 

Posted at 05:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.17

ユメクウやつら

きたる 20日のユメクウ会に向けて
ユメクウメンバーとスタジオリハでございました。
 
同じスタジオで
定常くんや ショージ君と会う偶然(笑)
世間は狭いね!!
 
さてさて
実は ユメクウ会には今回から
ユメクウ会のテーマっつうもんができたらしく
メンバー一人一人がAメロの部分を
作ってくるという宿題が・・・・・。
 
それを発表しつつ
いろいろ考えて作っていったわけですが
 
うん・・・・・
素晴らしい歌が出来上がったぞ(笑)
 
これは当日は
こう御期待!!
 
 
と 言いたい所ですが
なんと イベント前日に
前倒しで聞けちゃうのです(゜_゜)
 
 
いいの!?
 
いいんです!!
 
 
なんでってそれは
みんなで歌いたいから!!
 
気になる そのチャンネルは・・・・・・
 
 
お知らせの後(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
お知らせの後
って書きましたが
お知らせの中に載ってましたね(笑)
 
ユメクウ会 特別ブログ
にて 見ることができます!!
 
 
できるはずです(笑)
人任せですが(^_^;)
 
今日のスタジオの楽しい雰囲気
そのまんま聴ける感じです!!
 
6畳位の部屋を想像して
自分もそこに居るんじゃないかという錯覚に浸りつつ
歌えそうなポイントを見つけてみてください!!
 
まってる4!!
 

Posted at 23:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.17

さらば 国民健康保険

あっ 気付いたら0時過ぎた(笑)
 
おやすみでも やること沢山よ。
 
とりあえず 国保とサヨナラしてきました。
ちゃんと お世話になりましたとお礼言ってから引き渡したよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ユメクウ会に向けて
新曲作り
テーマは夢!!
 
 
とりあえず・・・・
 
 
寝る(笑)
 
 
大体できたのだぁ~

Posted at 01:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.15

イーチャン リャンチャン

明日はや~すみ~♪
 
ってね 大瀧詠一も言ってますわ(笑)
 
んなわけで ホームから徒歩3分の所に住んでる
ウニ君を呼び出して
一杯だけ 付き合ってもらった。
 
お互い やらなきゃいけないこと一杯だから
マジで 生中一杯とヤングカルビ一人前ずつ(笑)
合計で1500円を切るっていう(笑)
 
ほんの一時間くらいの酒の場だったけど
助かったよ相棒。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ダックダンが死んだ話や
 
友達の話し
 
ウニ君の式の話とか
ビール一杯でよくこれだけ話せたもんだ。
女子か!?(笑)
 
続きは 20日のユメクウ会だ!!
 
 
俺 この日のライブ
凄く いいライブにできる気がするんだよね~!!
 
ドナルド・ダック・ダンが演奏するアルバムを聴きながら
帰宅中の みうらうみでした!!
 

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.14

日食グラス

買っちゃった♪
昨日シフトが出て
なんと 奇跡的に金環日食の日が休み(☆o☆)
 
前日がユメクウ会で希望休だから 
絶対ダメだとガッカリしてたんだけど
本当に奇跡!!
 
嬉しすぎて 買ってしまった(笑)
 
デザインはまるで
「学研の付録」だけど
こやつは しっかりプラッチックでできてます!!
 
他のは紙だったからね
すぐにボロボロになっちゃいそうで。
 
どうせ買うなら 何回でも
別に日食じゃなくても太陽が見れるように
こいつにしたんです!!
 
地味に980円とか・・・・。
 
嫁はタダでもらってたのに(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さぁ そんな金環日食の前日のユメクウ会
世紀の天体ショーなみに
いいライブしまっせ!!
 
そして 今さっき
友達から子どもが産まれたとの連絡をいただいた!!
春生まれとは素晴らしいね!!
 
本当におめでとう!!
 

Posted at 22:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.13

魂のあるところ

昨日は八王子パパビート
7周年アニバーサリーライブ!!
あべたかしGold&キラキラみさこ
との2マンライ~ブ!!
 
来てくれた方
本当にありがとうございました!!
9曲+アンコール1曲。
久々にたくさん歌いました!!
 
たくさん歌った後の 魂出しきった感。
しっかり味わえました。
 
ちょっとでも 誰かの胸に染みたかしら。
 
 
あべさんたちのライブは
 
 
・・・・・流石だった。
 
 
悔しいなぁ(笑)
 
でもね
 
ちょっと 嬉しいのであります。
 
 
後ね OAでは うにちゃんこと
アベエリカが俺の曲を歌ってくれた!!
「心から感謝を込めて」
なかなかマニアックな曲を選んだよね(笑)
 
それから
俺と あべさん達の間には
ベリーダンスなるものを踊る 
manaさんって方が出てくれたんだが、
 
 
(゜_゜)どうなってんの?
って動き!!
猿まねすらできない やわらか~い動きに
一同唖然。
 
 
俺はと言えば
虹とか 月とビールとか
懐かしい曲も混ぜつつ
暑苦しくいかせてもらいました!!
 
しかし MCってのはいつも難しい。
 
短く言いたいことをまとめなきゃいけないが
いつも 言葉が足りない気がする。
 
受けとる側を信じるよりしかたないんだけどね。
自分で消化してください。
 
終わった後のビールが美味かったってことは
心ん中絞り出せたんだろう。
 
次はユメクウ会@幡ヶ谷36゜5
 
更に 魂解き放ちます!!
 
最後にまたしてもパシャリ!!
パパビート本当に素敵な場所だよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はね 俺にとっちゃ 大事な日でした。
 
新しく働く場所の初出勤日でした。
 
まだ 何もやらせてもらえないから
本当に情けないやつだったけど
 
ちょっと待っててね!!
 
頑張るから!!
 
そう言いたくなる一日でした。
 
これから この川見て通う。
今日の夕焼けは 応援してくれてる気がするよ。
 
そんな 新しい一歩を出した今日
ドナルド・ダック・ダンが死んだとのニュースが入ってきた。
 
昨日 俺が 五月の月を歌ってた頃
ブルーノート東京で出演してたってのに
今日 東京のホテルで亡くなったとか。
 
また一人。
 
 
か・・・・。
 
明日は清志郎さんとブッカー・T&MG´Sが一緒にやってたCD聴いていこう。

Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.12

さらば 渋谷!!

昨日で 9日間の研修終了!!
 
最後には 写真撮ったり
打ち上げやったり。
 
結構面白かったなぁ!!
 
久々の渋谷生活も満喫できたし!!
 
次に 同期に会うのは8月だ!!
そん時は みんなして立派になってるかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて
今夜は あべたかしGold&キラキラみさことの2マン!!
 
 
負けない(笑)

Posted at 18:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.11

サニーバースデーサービス

研修最終日の電車である。
 
軽い頭痛と胃のもたれ有。
 
簡単に言えば
軽い二日酔い(笑)
 
昨日は酒が美味かったなぁ!!
 
昨日はサニーくんの誕生日ライブ!!
パパビート7周年のアニバーサリー期間に
こんなにも初期からの仲間が集うライブも無いんじゃなかろうか?
 
そうそうたるメンバーがサニー君を祝っていました!!
そして 酔っ払っておりました(笑)
 
サニー君が30歳。
平均年齢はそれ以上って事もあって
仕事上がりにニョロニョロ集まってきては
「おつかれ~」って言いながらグラスを合わせる。
 
その「カチーン」って音が
その人のスイッチ切り替えの音であり
ゴングなのかもしれないな(笑)
少なくとも 俺はその瞬間から
疲れとか忘れた。
 
ゴングってのはね あながち言い過ぎではなくて
仲の良い 楽しい仲間でありながら
みんなそれぞれに ただじゃ済まさないライブはやらないんだよね(笑)
 
それぞれに自分だけ滑らないようにwいいライブするんだよ!!
 
だから 好きなんだよね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ケーキが二個有るのは
もう一人 誕生日が近い ナナちゃんって子のため!!
 
せっかくのお祭りだからね
みんなで みんなのお祝いをするのが
パパビート流だね!!
 
いっぱい話したし
いっぱい呑んだ!!
 
サニー君はみんなに感謝してたけど
みんなもサニー君に感謝してたはずだよ!!
 
そんな 感謝の夜でした!!
 
40歳の時もやろうよ?
 
誰かが売れててもやろうよ!!
 

Posted at 08:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.10

待ちくたびれた

やっと 歌う時間が来た。


今夜 パパビートでサニーくんの誕生日パーティーライブ!!


バタバタし過ぎて なかなかライブできてなかった。


が、しかし こっからが本番だ!!


明後日は2マンだし

20日は久々の幡ヶ谷でユメクウ会。


溜まってるぜ!!

大きな声出したいぜ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=YVsgOf6BNoQ&sns=em
特設ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/yumekuukai/?guid=ON

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな日記をギュウギュウ詰めの電車の中で書く俺。


早いところ売れて
運転手付きの車で行きたいぜ。


まぁ 電車も運転手付きだけど(笑)
Posted at 18:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.09

お仕舞いはいつも雨

最近 雨運が悪い
 
この間の日曜日も
俺が 車から降りて 西友に辿り着くまでの間だけ
土砂降りだった。
 
 
今日もそうだった
研修先に「二日間ありがとうございました!!」
って挨拶した次の瞬間
 
ザァァァァー(-_-#)
 
今思うと 研修最終日はいつも雨だ。
 
しかも 駅まで距離が有るところばかり雨。
 
最近 雨運がない。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
12日は 今んとこ 晴れだよな?
 
もし雨でも 必ずパパビートへGO!!

Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.08

セニーザ

今日は町田で実習。
 
疲れちゃったけど 久々の町田!!
 
ちょっと寄り道して楽器屋さん(笑)
 
クロサワ楽器に有った
ギルドの F-50っていう御年33歳のギター
でっかい音でパンチ有ったなぁ(>_<)
 
しかしながら 今はまず
マンションの初期費用・・・・・。
 
 
なら ちっちゃいウクレレは?
って 良く見たら
ウクレレ大特集の拡大コーナーが!!
 
期待を膨らませて
いざっ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実はずっと探してるウクレレが有る。
 
ハワイの夫婦がやってるブランドで
セニーザっていうウクレレ。
 
10年くらい前かな?
横浜のクロサワ楽器で弾いたとき
値段に対しての音の感じがすごい好きで
それから セニーザのウクレレで気に入るやつを探していた。
 
クロサワでしか扱ってないみたいなんだけど
最近見ないから この拡大コーナーに期待していたんだけど
 
・・・・・
 
やっぱり 無い。
 
お店の人に
「セニーザって やめちゃったんですか?」
って聞いたところ
 
「う~ん」と困った顔。
 
クロサワが手を引いたんじゃなくて
たぶん もう 作ってないんじゃないかという話でした。
 
そっかぁ。
 
夫婦でこじんまりやってたらしいし
旦那は耳が聴こえないって話しも・・・・。
 
やめちゃったのかなぁ?
 
残念だなぁ。
 
まぁ それも巡り合わせなんだが。
 
楽器も 女も出会いだからね!!
 
一目惚れしても すれ違いの時はすれ違いなんだな。
 
また 気が向いたら 作って欲しいなぁ!!
 

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.07

クララ・サーカス

今日は朝から健康診断!!
 
今回も問題無さそうだけど
なんと!!目が良くなってた!!
 
今まで 0.7だったのが
 
右 0.9
左 0.8
 
きゃ~!!
 
どうりで 昨日のスーパームーン
チョ~綺麗に見れたわけだ(☆o☆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
せっかく 新宿まで来たので
ちょっと寄り道(笑)
 
リニューアルした 新宿タワレコを見学~♪
 
ふんふんふ~ん とCDの棚を見ていたら・・・・。
 
「クララ・サーカス(゜_゜)!!」
 
 
 
説明しよう!!
クララ・サーカスとは昔 ナゴムにいた女性バンドで
たまの知久さんがカバーしてた
「ルンペンとラプンツェル」っていう名曲があるんだけど
このクララ・サーカス
音源っちゅう物をソノシート一枚と
ナゴムのオムニバスにしか出してない。
なので 知久さんが歌ってるやつは 
それはそれは素晴らしいんだけど
原曲を聴いてみたい~
っていう 現代のファン達には
完全に謎のバンドだったのだ・・・・・。
 
そのクララ・サーカスのCDが
まさかのCDがタワレコに有る!?
 
なぜだ!?
 
とにかく ルンペンとラプンツェル
入っているのか?
 
と 恐る恐る曲目を見てみると
有りやがった(゜_゜)
防犯シールで隠れてるけど
間違いない!!
 
しかも・・・・
DVDでの映像まで(笑)
 
どうやら 今年出たばかりらしくて
ライブのCDとDVDの二枚組で
2600円!!
安いっ!!
 
それより・・・・
き、聴きたい・・・・
 
あの名曲を作ったのは
どんなバンドなんだ!?
 
お財布の中身は だいぶ寂しかったけど
他のタワレコに有るとは限らない。
 
っつうわけで 買っちゃいました!!
 
タワレコのエスカレーター横で
ソッコー ウォークマンにぶち込んで
 
いざ・・・・・・。
 
 
ほほぅ・・・・・。
謎が解けたぜ!!
 
ある意味 アハ体験した気分!!
 
この 超情報化社会で手に入らなかったもの。
 
やっと 聴けた(T_T)
 
音はね・・・・
これで発売していいのか?
ってくらいの
本当にライブをライブハウスの録画サービス
で録ったであろう
雑音あり、聞き取りにくいとこあり
っつうかんじ。
 
それでも いい買い物したぜ!!
 
ただね・・・・
 
歌詞カードに 歌詞無し(笑)
あんまり 情報も無し
結局 謎度数はまだまだ謎(笑)
 
さて ルンペンとラプンツェルが流れてきたから
今日はここまで!!
 
明日もいい事ありますように。

Posted at 22:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.06

しまった(゜口゜)!!

今日は月一 ラジオ・・・・・・
 
 
 
放送日でした(笑)
 
しかも ゲストは
あべたかしGold&キラキラみさこ!!
 
 
12日に行なわれる2マンの話しも満載の放送でしたが
みんな聞いてくれたかな?(笑)
 
 
さ、再放送は・・・・
 
ノーカットで聴けちゃうよ(^-^)b
 
 
 
 
 
 
ごめん
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
12日の2マン。
いよいよ 一週間切ったなぁ。
 
必ず見に来てくれ!!

Posted at 22:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.05

おとうと君

昨日の浅草クラウド
猫二郎さんのライブを見に行ったんだけど・・・・・
ギリギリ間に合わなかった(-_-#)
 
迷わなければ一曲くらい聴けたかもなぁ。
 
 
久々のクラウド
チョイチョイ中が変わってたなぁ。
 
あと 三社祭の前だから
ライブハウスの中に提灯が飾ってあった!!
 
 
猫二郎さんには間に合わなかったんだけど
 
その後の
大阪モノレールってバンドと
トラベラーズってバンドが
フンゲ~かっこよくてさ
大満足でござんした!!
 
う~ん すげ~人って
本当にいっぱい居るんだなぁ。
 
二郎さんが 前々から 
トラベラーズの凄さを語ってくれてたんだけど
俺も完全にやられちゃいましたねぇ。
 
 
あっ そうそう
俺、サックスの武田真治にトイレ譲りました(笑)
 
 
 
って 言っても
めちゃイケの武田真治じゃなくて
トラベラーズのサックスの方が
武田真治さんって名前なんだよね(笑)
 
顔は違えど
サックスの方は 負けず劣らず
すげぇ~ かっこよかった~!!
 
 
大先輩達に刺激いただきました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は トラベラーズのゲストで
チェッカーズの弟くん事
藤井尚之さんが来ていたのだ!!
 
とんねるずのみなさんのおかげです
 
懐かしいなぁ。
 
「息くれよ」
 
とかは言えず(笑)
 
でも すげぇ気さくな方で
一緒に写真撮ってくれました!!
優しいなぁ
 
 
そして 楽屋に入れてくれた
二郎さんも
優しいなぁ♪
 
 
楽しい時間をありがとうございました!!

Posted at 13:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.04

懐かしい道を通っている。

そして 迷っている(笑)
 
 
何年ぶりかに
浅草クラウドに向かっている。
 
雷門の前をまっすぐなのか
もうちょい国際通り側なのか
記憶の選択迷ったあげく
後者を選んでしまい
迷ってしまった・・・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
でも着いたよ(笑)

Posted at 19:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.03

渋谷で18:00

今日も 男ばかり抱き締めておりました(笑)
 
普段使わない筋肉を
ブンブン使ってクタクタでしたが
 
今日は終わった後
2組も友達と会えた!!
 
名古屋からGWで来てるけどってことで
久々に ちょっとしたはなしでもしようかと
モヤイの前で待ち合わせ(笑)
 
新車を買ったとか
30歳に相応しい会話をした(笑)
 
その後は この方と夕飯を!!
 
二人で 焼き肉屋をハシゴして
間に はなまるうどんを挟んで(笑)
そりゃもぅ お腹一杯です。
 
 
なんつうかね
久々は久々なんだけど
なんか そんなこと感じないような
逆にレアな感じがなくて
それが嬉しかったかも。
 
拓ちゃんが溜めた スタンプカードで
ビールを3杯頼み
今日入ってきた ハッピーニュースの男が居ると想定して乾杯した!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
う~ん
文章がまとまらない・・・・・。
 
酔っぱらってて
更に眠気がヤバい(笑)
 
っつうわけで
バイなら。
 
 

Posted at 23:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.05.02

2012,5,2

♪♪♪
君と二人暮らせるのなら
他に何もいらない
毎朝君のすぐ側で
目を醒ますだけさ
後は何も 何もいらない
何もかも上手く運ぶさ
僕と二人暮らしておくれよ
生活を始めよう
 
愛し合ってるなら
他に何もいらない
例え空が落ちてきても
二人の力で受け止められるさ
 
まるで雲の上を歩いてる
毎日そんな気分さ
♪♪♪
 
イエーィッ!!
愛し合ってるかい!?
5月2日は忘れらんない日。
 
 
今日は 出勤二日目にして寝坊して(笑)
ダッシュで家を出ました!!
 
研修場所は宮益坂のすぐ近く。
この辺りに有った
「青い森」っていうライブハウスで
RCサクセションは歌ってたんだぜ!?
 
昨日 今日と休憩中には
不動産屋に電話してた。
 
マンションに入るためには審査が必要なんだけど
俺 昨日から仕事始まったばかりだから
審査する会社がいろいろ心配しちゃって
在籍確認書ってやつを提出しろとうるさいわけだ。
 
それを本社に電話したら
通常 一週間ほどかかる書類を
なんと 研修会場まで持ってきてくれた!!
 
本社がすぐ近くとはいえ
なんて有り難い!!
 
この紙さえあれば 遂に家が決まる!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
と 思ったら・・・・。
 
今日 その管理会社休みなんだって・・・・。
 
そして 不動産屋は明日からゴールデンウィークらしく
 
結局 結果がわかるのは 7日以降・・・・・。
 
早く出してもらった意味無し。
 
まぁ しょうがないよね。
 
会社の心意気に感謝だ!!
 
 
終わった後は
日本武道館へ!!
 
今日は 忌野清志郎ロックンロールショーの日
 
まぁ チケット無いんだけどね(笑)
 
去年もやってた募金するとバッジが貰えるってやつ
それだけでも!!
 
って ちょっと寄ってみたんだ。
 
 
ランダム再生になってる清志郎マイベスト
イヤホンから九段下に着いた瞬間に
「雨上がりの夜空に」が流れ始める奇跡(笑)
 
そして外は土砂降り(笑)
 
募金箱の所のお姉ちゃんの計らいで
ちょっとした裏テクを使い
バッジを4個いただき
くれぐれも宜しくね!!
と 寄付してきました。
どさくさに紛れてタオルも買っちゃった(笑)
 
帰りに 武道館の下のコンビニで
さっきの書類を不動産屋に送ってやったぜ(笑)
 
今は 中央線で帰宅中。
 
吉祥寺あたりで ちょっと降り間違えて(笑)
 
国立を通過して帰ります。
 
国立によろうかな?
とか思ったけど
 
そんな事してる暇あったら
下手くそなギターの練習しろ!!
って 言われた気がしたから・・・・。
 
俺は 俺の唄を 歌うよ!!
 
今夜は雨降りだけど
どんなに雨が降ってても
その上には やっぱり月があるんだぜ!!
 
 

Posted at 20:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.05.01

スタート

5月1日
今日から 新しい仕事です!!
 
今日から9日間の研修で渋谷。
 
それが終わったら 遂にホームに配属!!
 
の 予定です(笑)
 
久々に渋谷に出勤したんだけど
井の頭線の詰め込まれた感じ
雑種天国な町の感じ
やっぱり 渋谷は渋谷だ。
 
ただ ヒカリエっつう新米が ドカ~ンとピカピカしてたから
通り抜けしてやったぜ(笑)
 
 
幸か不幸か ちょうど着いた時に案内された席が
ど真ん中の どセンター。
プロジェクターの横っていう
AKBで言うなら あっちゃんの席。
 
眠さMAXだったのに。
 
先生と目が合えば話しかけられるし
 
たまたまランダムで読まされる会社理念でも当たったし
 
提出書類の事でも2回呼び出され
(しかも 俺は悪くない)
 
グループディスカッションでも 
おばさんに発表押し付けられたし。
 
間違いなく 今日一番 教室で名前を呼ばれたのは俺だ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
 5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
告知動画
特設ブログ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それでもウトウトしてんだから
他の席なら寝てたかもな(笑)
 
とりあえず
 
本当にはじまっちまった。
 
まだ 研修中なだけ気楽だけどね!!
 
 
そんな初日は
今から帰って ラジオ収録だ(笑)
 
さっさと慣れて
さっさと いつものスタイルに戻すぞ!!
 

Posted at 19:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
